ガールズちゃんねる

20代後半集合です

619コメント2017/11/12(日) 20:12

  • 501. 匿名 2017/11/11(土) 10:33:08 

    めっちゃ月日経つの早くないですか?
    30までに第一子出産してたかった。
    もう間に合わない。結婚すら。
    でも自分がまだ結婚する自信がないだけ。
    25過ぎてからどんどん体力なくなるし肌の老化も進むし何も取り柄ないし。

    +17

    -1

  • 502. 匿名 2017/11/11(土) 10:33:28 

    大人になりきれてない

    +14

    -0

  • 503. 匿名 2017/11/11(土) 10:34:28 

    もうきっと次の20代後半トピには参加できないんだろうなぁ
    辛い
    30代前半トピで会いましょう泣

    +27

    -1

  • 504. 匿名 2017/11/11(土) 10:35:25 

    トピ画は平成だけど昭和も含まれてますよね?

    +20

    -1

  • 505. 匿名 2017/11/11(土) 10:39:41 

    27か28あたりが一番焦ってるような?
    周囲もうるさいし。
    なんであんなに焦ってたんだろう。
    29になると心が少し落ち着きます。

    +15

    -0

  • 506. 匿名 2017/11/11(土) 10:46:25 

    結婚してるけど子供いらない。
    旦那もどっちでも派。
    私達の年代でも生涯小梨は生きづらいのかな?
    都会住みだから多少はマシかな。
    芦田愛菜ちゃん並みの子なら産んであげてもいいかなレベルだわ。

    +5

    -5

  • 507. 匿名 2017/11/11(土) 10:49:05 

    年相応にしっかりしていくように頑張って気をつけてるって感じ

    +4

    -0

  • 508. 匿名 2017/11/11(土) 10:57:49 

    来年30歳なのに、リアルに結婚できない気がしてきた。
    田舎で未婚のおばさんは肩身狭いよ。

    +13

    -0

  • 509. 匿名 2017/11/11(土) 10:59:56 

    この歳まで実家暮らしでしかも田舎とか終わってるわ

    +5

    -0

  • 510. 匿名 2017/11/11(土) 11:01:19 

    年齢って何なんだろうね
    言わなきゃわからないものなのにただその数を数え続けて
    それがその人を表すアイデンティティの一つとなるなんて恐ろしいわ

    +13

    -0

  • 511. 匿名 2017/11/11(土) 11:03:06 

    精神的に幼すぎてこの先不安
    全てを放棄したくなる

    +12

    -0

  • 512. 匿名 2017/11/11(土) 11:08:36 

    もうすぐ28。迷走しすぎて占いにハマってます(笑)
    一人の占い師にどっぷりではなく片っ端から試してはその度に後悔。
    みんな当たり障りのないことしか言わない。
    ズバッと具体的な予言をする占い師なんてそうそういない。
    ただ、「元彼が私のことどう思ってるか」とほぼ全員に聞いて
    ほぼ全員に、脈なしと言われた(笑)
    今は複数で飲みに行けるくらいの仲だけど、私が遠くに引っ越す予定なのでもう会えないのかな。

    +8

    -1

  • 513. 匿名 2017/11/11(土) 11:14:08 

    26歳です。
    以前から結婚願望強くて25歳で結婚しました。 いざ子供が欲しいと思ったら子供出来ず、人工受精始めます。
    安易にまだ20代だから、子供できるだろうと思っていたので凄くショックでした。

    +13

    -0

  • 514. 匿名 2017/11/11(土) 11:18:58 

    25歳。恋人いたことない。アスペで仕事辞めて、今は職業訓練行ってる。
    友人は名刺の肩書きが変わった。周りとの格差が激しい。恋愛や結婚は諦めています。

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2017/11/11(土) 11:20:29 

    結婚したい〜って言って婚活上手くいかなかった友達が不倫し始めてドン引き
    現実見たくないならもっと別の方法あるし、余計傷付くだけだよ
    友達の事は好きだけど不倫って行為が気持ち悪い

    +10

    -0

  • 516. 匿名 2017/11/11(土) 11:21:38 

    若い友達が増えた!
    結婚して子供がいる同世代がおばさんに見える。

    +10

    -2

  • 517. 匿名 2017/11/11(土) 11:22:41 

    妬み嫉みはいやらしいよ。
    自分が友人より優れてると思ってるってことでしょう?
    現状の自分なのは過去の自分の影響。
    自分に責任取れるのは自分だけ。
    私がネガティヴだからそう思うだけかもしれない。

    +5

    -0

  • 518. 匿名 2017/11/11(土) 11:23:04 

    20代後半で彼氏いない人は自分に自信がないんじゃない?
    あるいは理想が高いし選びすぎなんじゃない?
    女なら、好きになってくれた人との結婚も幸せだと思うよ!

    +7

    -5

  • 519. 匿名 2017/11/11(土) 11:23:25 

    20代なら結婚相談所とか行けばまだまだモテると思うよ
    相手を好きになれるかは分からないけど
    私は無理だからかこのまま10年後も独身かぁ、寂しいな

    +6

    -0

  • 520. 匿名 2017/11/11(土) 11:24:33 

    かなり年下の彼氏ができた!

    +6

    -0

  • 521. 匿名 2017/11/11(土) 11:24:34 

    今の生活に飽きてきたから結婚もいいかもなぁ
    結婚に飽きたらどうするんだって感じだけど
    離婚は絶対したくない

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2017/11/11(土) 11:25:51 

    痩せ型なのに背中の肉がすごい
    運動されてますか?

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2017/11/11(土) 11:28:22 

    >>430
    同い年!私も口内炎!やっと治りかけて来た〜
    430さんも早く良くなりますように〜

    +1

    -0

  • 524. 匿名 2017/11/11(土) 11:41:20 

    1日に結婚の約束をしていた彼に「元カノが1番の理想だった」と言われ突然フラれました
    しかもラインで。
    絶対元彼よりも幸せになってやる。

    +33

    -0

  • 525. 匿名 2017/11/11(土) 11:41:53 

    未婚→+ 
    既婚→ -

    +24

    -18

  • 526. 匿名 2017/11/11(土) 11:44:23 

    早く結婚したい 
    周りは皆結婚してて焦りしかない

    +7

    -0

  • 527. 匿名 2017/11/11(土) 11:45:05 

    29歳。彼氏もいないし今後もできる気がしない。結婚して他人と一緒に暮らすなんて無理だよ〜;;猫が一緒にいてくれればそれで幸せだけど、結婚してる人からしたら「負け惜しみwww」って思われてるんだろうなー。段々人と関わるのが面倒で仕方なくなる…

    +12

    -0

  • 528. 匿名 2017/11/11(土) 11:46:04 

    彼氏も友達も趣味もないよ

    +2

    -0

  • 529. 匿名 2017/11/11(土) 11:46:59 

    処女→+ 非処女→-

    +7

    -20

  • 530. 匿名 2017/11/11(土) 12:01:34 

    メイクと服
    迷走中です

    +8

    -0

  • 531. 匿名 2017/11/11(土) 12:17:27 

    恥かしながらまだ経験ないです
    高校生でもしてるのに(ーー;)

    +7

    -0

  • 532. 匿名 2017/11/11(土) 12:23:31 

    ドクターXにゆとり医者出てきてゆとり世帯も平成生まれも若さの象徴ではなくなったと感じるようになった。数日前29歳なったけど今年は鬱病でリタイアして無職になってしまったり年齢=彼氏いない歴更新したりろくな一年じゃない。最近頭の臭いとほうれいせんとしみが気になってきた。

    +2

    -0

  • 533. 匿名 2017/11/11(土) 12:35:04 

    29歳です。30までには結婚してるだろうと思ってたのに彼氏いなくて焦ってます。

    +7

    -0

  • 534. 匿名 2017/11/11(土) 12:36:29 

    29歳になりました。
    子どもの頃は、29なんてかなり大人だと思ってたのに、いざ自分がなると全然大人じゃないなぁと思った…。
    みんなこんな感じで歳を重ねていくのかな〜。
    体や顔については、老いを感じるけど。。

    +24

    -0

  • 535. 匿名 2017/11/11(土) 12:43:16 

    20歳くらいの時はそのうち
    結婚なんてできるっしょー!
    と調子こいてたら
    あっという間に26歳
    独身彼氏なし、、、

    +8

    -0

  • 536. 匿名 2017/11/11(土) 12:46:11 

    >>535
    全く同じ
    こうなるとは思わなかった_| ̄|○

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2017/11/11(土) 12:46:46 

    一人暮らしが最高すぎるんだけど!

    +5

    -0

  • 538. 匿名 2017/11/11(土) 12:49:04 

    >>509
    私もおんなじ状況だけど来年上京することにした

    +2

    -0

  • 539. 匿名 2017/11/11(土) 12:55:26 

    付き合って1.2年の彼と25〜で結婚して結婚式して子供産んでマイホーム建てて二人目できて…
    って友人が何人かいるけどほんと順調そうでいいなって思う…
    はーうらやましい

    +12

    -0

  • 540. 匿名 2017/11/11(土) 12:58:22 

    ソフトボールやってたからお尻と肩幅がデカイそして背も低い
    そして筋肉落ちてきてぶよぶよしてきた
    おばさん体型まっしぐらだ…30代になってもっと痩せにくくなる前に痩せなくちゃ…(泣)

    +6

    -0

  • 541. 匿名 2017/11/11(土) 12:59:10 

    >>522
    筋肉をつけると綺麗に脂肪が落ちるよ!
    筋トレしてもムキムキにはならないから安心して\(^^)/

    +5

    -0

  • 542. 匿名 2017/11/11(土) 13:00:50 

    >>527
    私も猫と暮らしてるけど、猫に逃げた?って聞かれる!逃げてへんわ!結婚もしたいとは思うけど、猫との暮らしも幸せ!

    +3

    -0

  • 543. 匿名 2017/11/11(土) 13:05:21 

    >>2

    すんごーいわかる。

    +1

    -0

  • 544. 匿名 2017/11/11(土) 13:06:32 

    26歳、3人の子持ち、介護福祉士です。
    最近になって同級生が1人目出産ラッシュが多くなり、疎遠がちだった友達から子育てについて相談されることが多くなりました。
    それにしても、eggやランズキ、アゲハを見てきた世代としては、近頃の女子高生が個性無さすぎに見えるし、男の子も何かりゅうちぇるみたいなん多くてついてけないわ…(*´∀`*)

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2017/11/11(土) 13:09:52 

    着実に老いてきている

    +3

    -0

  • 546. 匿名 2017/11/11(土) 13:11:32 

    男の人ってすぐ年齢聞いてくるね
    応えるの嫌になってきた

    +5

    -0

  • 547. 匿名 2017/11/11(土) 13:12:55 

    ニートです

    +3

    -0

  • 548. 匿名 2017/11/11(土) 13:15:35 

    27の代です。こんなですが彼氏もいてまだまだ遊ぶ友達はいるけど、冷静に考えたら親のことも考えてそろそろ結婚しないとなぁ。と思います。
    歳だけとって心はまだ20くらいで止まってる…。
    結婚してる友達から3人目できたー!って連絡もちらほら入り、自分はなにやってんだ。でも結婚めんどくさいなぁ。と毎日葛藤です。はぁ。小さい頃に戻りたい。

    +9

    -0

  • 549. 匿名 2017/11/11(土) 13:15:43 

    >>318
    すごいね!
    おめでとう笑
    いい日に生まれたね!

    +2

    -0

  • 550. 匿名 2017/11/11(土) 13:18:40 

    >>509私もまっったく同じ状況。結婚してない友達も同じ状況なのがまだ救いだけど、本当にそろそろ1人暮らししようと思ってる…お金も貯めたいのに…

    +0

    -0

  • 551. 匿名 2017/11/11(土) 13:20:23 

    キャリアがある人が羨ましい〜!
    受験失敗して学歴コンプあるまま就活したけどあまり上手くもいかず。

    25歳でボーナスでバーキン買ったりしてるキャリア女子見ると嫉んでしまうよ。

    +15

    -0

  • 552. 匿名 2017/11/11(土) 13:21:11 

    肌のハリ、たるみ、シワが顕著に分かるようになった。でも、わたしの中で30代は内面から出る美しがあると思うので今のうちに綺麗な人やものを見て外と中から美意識を高めるのが楽しくて仕方ない!

    若くなりたいわけではないが、同年代の人たちよりは差をつけたい!!だから今の20後半手を抜かない!!!

    +15

    -0

  • 553. 匿名 2017/11/11(土) 13:22:55 

    >>551
    ボーナスでバーキンか…大手勤務なんだね

    +11

    -0

  • 554. 匿名 2017/11/11(土) 13:24:11 

    28歳独身彼氏なし。
    昨日3人の人に早く結婚しなよ!いい人いないの?って言われたー( ・∇・)大きなお世話だ!結婚したい気持ちは人一倍あるんだぞ!

    +16

    -0

  • 555. 匿名 2017/11/11(土) 13:24:29 

    20代後半なんてまだまだこれからだと思うんだけど、違うかい?

    +9

    -2

  • 556. 匿名 2017/11/11(土) 13:24:36 

    >>470
    すごい分かる〜!
    4月生まれ損だよね

    +4

    -0

  • 557. 匿名 2017/11/11(土) 13:25:55 

    >>554
    そんなに心配してくれるんなら誰か紹介してくれ!と言ってやれい

    +4

    -0

  • 558. 匿名 2017/11/11(土) 13:27:17 

    >>470
    私も88年4月生まれなんで気持ちわかるー!
    3月生まれの友達が羨ましい…
    もう30まであと半年ないよー
    ほんと20代が終わるなんて、信じられない!

    +8

    -0

  • 559. 匿名 2017/11/11(土) 13:28:50 

    お恥ずかしながら今までCLUBで働いていました。
    ようやく就職できましたが、人生挽回できるんだろか……。

    +5

    -1

  • 560. 匿名 2017/11/11(土) 13:32:32 

    目の下のところのシミにずーっと悩んで高い美容液やらパックやらサプリやら試したけど効果なし。
    思い切って美容皮膚科でレーザーしたら、めちゃくちゃ綺麗になった!
    美容皮膚科だったから6万したけど私のシミだったら(ADMというやつ)保険適用だと1万くらいでできるところもあるらしい。
    今まで使ったお金はなんだったんだ(°▽°)
    シミに悩んでる人は絶対皮膚科受診すべき。

    +9

    -0

  • 561. 匿名 2017/11/11(土) 13:32:47 

    >>539
    うちもそうだよ
    なんで自分だけって思うよね
    妹がそうだからつらい

    +6

    -0

  • 562. 匿名 2017/11/11(土) 13:34:01 

    >>503
    うん!
    新婚子育てトピックで会おうね!
    お互いがんばろうね
    幸せを祈ってるよ!

    +3

    -2

  • 563. 匿名 2017/11/11(土) 13:35:59 

    >>467
    貯金えらいよ
    コツコツ頑張る467さんいいことあるからね!

    +5

    -0

  • 564. 匿名 2017/11/11(土) 13:39:34 

    良い人いないの?とか色々土足で聞いてくるわりに良い人いない。出会いがないって事を言ったら蔑んだ表情する周り、友達。誰か紹介してと言ったらガッツいてる、焦ってる、可哀想と蔑んだ表情。

    この一連のくだりは、ほんっとに、ただの冷やかしなんだなと思う。

    +7

    -0

  • 565. 匿名 2017/11/11(土) 13:39:38 

    >>357
    おめでとう!
    綺麗目で、大人っぽい感じがいいかもね
    頑張ってね!

    +5

    -0

  • 566. 匿名 2017/11/11(土) 13:42:39 

    >>341
    これからこれから!

    +2

    -0

  • 567. 匿名 2017/11/11(土) 13:53:17 

    27で離婚した!
    こんなことになるとは思わなかったけど、すっきりしてるからいいんだ。

    +14

    -0

  • 568. 匿名 2017/11/11(土) 13:53:37 

    人の結婚とかどうでもよくなって3回連続結婚式断った。

    +6

    -2

  • 569. 匿名 2017/11/11(土) 13:58:50 

    20代後半の人が自由に話すトピなのに話題のほぼ100パーセント恋愛、結婚のことだね。そういう年齢ということだね。

    +18

    -0

  • 570. 匿名 2017/11/11(土) 14:06:14 

    >>470
    私も88年4月生まれなんで気持ちわかるー!
    3月生まれの友達が羨ましい…
    もう30まであと半年ないよー
    ほんと20代が終わるなんて、信じられない!

    +2

    -0

  • 571. 匿名 2017/11/11(土) 14:13:57 

    30になったら楽になるってほんとかなあ。
    恋愛も、仕事も272829あたりって、周りと足並み揃えなきゃって、周りばかり見ちゃう。。。自分の人生だから自分が生きたいように進めばいいだけなのに〜〜!

    +8

    -0

  • 572. 匿名 2017/11/11(土) 14:23:48 

    メイクと服
    迷走中です

    +3

    -0

  • 573. 匿名 2017/11/11(土) 14:24:57 

    格差がでてきて悩まなくて良いことでも悩んじゃうんだよな〜

    +5

    -0

  • 574. 匿名 2017/11/11(土) 14:27:51 

    恋活アプリで知り合った人とこれから会ってきます〜。

    かなりお久のデート?だけどめんどくさいな。
    トイレで時間潰してから行くかな。

    結婚願望無くてフリーターの26歳とかいるのかな。

    +10

    -1

  • 575. 匿名 2017/11/11(土) 14:28:35 

    >>20
    去れ

    +3

    -0

  • 576. 匿名 2017/11/11(土) 14:30:47 

    >>574
    行ってらっしゃい\(^o^)/

    +1

    -0

  • 577. 匿名 2017/11/11(土) 14:33:26 

    >>576
    行ってきます_:(´ཀ`」 ∠):

    今日の人はお金払ってくれるかな〜奢ってほしい

    最低だね私。笑

    +8

    -1

  • 578. 匿名 2017/11/11(土) 14:43:17 

    28歳。
    夫が浮気して、離婚になりそう。
    浮気相手が運命の人なんだって...。

    夫の子供が欲しかった。
    これから、バツイチなんて不安しかない。

    +22

    -0

  • 579. 匿名 2017/11/11(土) 14:45:05 

    ポッキー買ってこよう

    +5

    -0

  • 580. 匿名 2017/11/11(土) 14:46:34 

    >>572
    派手にならなければ好きなのにすると良いよ
    20代なんだし。

    +1

    -0

  • 581. 匿名 2017/11/11(土) 14:48:05 

    このモヤモヤ感は30過ぎたら消え去るもんなんかな

    +1

    -1

  • 582. 匿名 2017/11/11(土) 14:52:40 

    29歳です。平成ではなく昭和63年。
    バブル味わえず、ゆとりだのさとりだの人生諦めモード世代かな〜それなりに生活できて、毎日働いて、土日はぼーっと!良きかな、、

    +15

    -0

  • 583. 匿名 2017/11/11(土) 14:55:25 

    24歳で結婚して翌年離婚(子供はいません)、今は29歳で彼氏もいません。もう一回幸せになれるといいなー。

    +8

    -2

  • 584. 匿名 2017/11/11(土) 14:57:09 

    来年3月で30のギリ29ですが…
    やはり老化を受け入れられません。
    白髪、シミ、シワ…
    30後半になれば、もうすぐ40だし〜と思えそうなものだけど、まだかろうじで20代なのに!と思ってしまう自分がいます。

    +11

    -0

  • 585. 匿名 2017/11/11(土) 15:02:06 

    化粧するの面倒くさい
    女捨ててま〜す

    +2

    -1

  • 586. 匿名 2017/11/11(土) 15:03:59 

    >>584
    まだ20代です!

    +2

    -0

  • 587. 匿名 2017/11/11(土) 15:10:43 

    25歳は20代後半仲間入りですか?

    +7

    -0

  • 588. 匿名 2017/11/11(土) 15:11:56  ID:Bk3579ddmA 

    職場では30代は、まだまだ若者扱いですが、
    やっぱり20代にお別れするの、さびしい。
    20代は、別にイケイケでもなく、土日はごろごろ
    寝てることが多かったなー(°_°)
    もっと遊んでおけばよかった!
    いろいろとまじめすぎた!

    +8

    -0

  • 589. 匿名 2017/11/11(土) 15:14:09 

    何年も付き合った彼氏に振られて早半年、出会いなんて全然ありません
    お腹周りの肉付きがだんだん増えていくし、仕事はつまらないけど一人暮らしで奨学金もいっぱい返さなきゃいけないから辞められないし、なんか憂鬱なことばっかり
    楽しみなんて食べることしかないよ!

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2017/11/11(土) 15:19:30 

    最近彼氏を好きになりすぎてたので、
    目標を結婚から自分の趣味の充実にかえた!

    放置しはじめると焦るのか、彼氏から前よりたくさんLINEとかくれるようになった(笑)

    +5

    -0

  • 591. 匿名 2017/11/11(土) 15:20:36 

    もうすぐ25歳!
    25歳になったら、奨学金の返済残高が10万切る!!!!

    歳はとるものだけど、てに入れるものもあるよね

    +9

    -0

  • 592. 匿名 2017/11/11(土) 15:40:04 

    >>590
    自分の時間も大切だもんね。
    その程よい放置が彼氏さんには効果的かもよ(笑)

    +5

    -0

  • 593. 匿名 2017/11/11(土) 16:29:59 

    26歳。
    この歳になってKpopにハマり、韓国語を独学で勉強することが楽しくて仕方なくなってます。
    いつか韓国語を教える仕事をしたいなと、夢もできました。
    なんか充実。

    +6

    -1

  • 594. 匿名 2017/11/11(土) 16:43:00 

    既婚、子持ちです。
    昼顔妻です。
    生理がきません。
    オワタ\(^o^)/

    +3

    -5

  • 595. 匿名 2017/11/11(土) 16:47:35 

    同い年の仲間がたくさんいて嬉しい
    この年齢って中途半端だよね。若い子でもないしおばちゃん扱いも微妙だし
    私の職場では若い部類だけどギリ20代っていうプライドだけで保ってる

    +5

    -0

  • 596. 匿名 2017/11/11(土) 17:52:40 

    新婚で今年28。20代のうちに子供…と思っていたのにもうすでにリミットが近づいている。。はーでも新婚の2人の時間も欲しいし、子供がいない間に趣味とかもっとした方がいいのかな。でも子供だってすぐできるかわからないから早く行動しないと。でも仕事だってあるし…と焦ってる間に時間が経っています。。

    +6

    -0

  • 597. 匿名 2017/11/11(土) 17:53:14 

    19歳の男の子に
    ギリギリ20代なんだ

    って言われた…

    +3

    -0

  • 598. 匿名 2017/11/11(土) 17:58:55 

    年内で30になるけど20代を病気と介護で過ごしふと気づけば周りのように仕事も恋愛も何もなくて寂しさや切なさで一杯。親の故郷で介護してるから友達も知り合いすらいないし。想い描いていた20代とあまりにかけ離れてて地味につらい。今からきちんとした仕事に就けるのかな?結婚できるのかな?って不安でしかない
    暗い気持ちを投下してごめんね
    みなさんが仕事に恋に遊びにと20代を満喫できますように!

    +8

    -0

  • 599. 匿名 2017/11/11(土) 18:36:25 

    充実している人達羨ましいな
    私もやりたいことやろうかな

    +5

    -0

  • 600. 匿名 2017/11/11(土) 18:57:00 

    年々疲れがとれなくなってる

    +2

    -1

  • 601. 匿名 2017/11/11(土) 18:58:03 

    早く年金ほしい

    +5

    -1

  • 602. 匿名 2017/11/11(土) 19:31:04 

    27歳独身彼氏は4、5年近くいません。
    周りの友達は結婚、出産ラッシュですが結婚願望もなく子供も嫌いなので羨ましいとは思いませんが…自分だけ置いてけぼりにされてるような気がして虚しく感じることがあります。

    +8

    -0

  • 603. 匿名 2017/11/11(土) 19:44:58 

    >>555
    そうさ!これからさ!
    転職するぞ〜〜

    +7

    -0

  • 604. 匿名 2017/11/11(土) 19:48:51 

    >>598
    なかなかそこまでできないよ
    よく頑張ったね
    仕事も結婚もこれからだよ
    わたしも転職しようと思ってるよ
    お金稼いでおしゃれしよう
    わたしもあなたの30代応援してるよ
    20代の時間は無駄じゃないって思えるはずよ!
    幸あれ!

    +10

    -0

  • 605. 匿名 2017/11/11(土) 19:51:29 

    >>603
    転職仲間だね
    頑張るぞー\(^o^)/

    +4

    -0

  • 606. 匿名 2017/11/11(土) 20:45:54 

    高卒で18歳からずっと同じ業界で働いてるんだけど、最近独立して自分でやってみたい欲求がすごい。
    でもお客さんから見たらまだまだペーペーで舐められるだろうし、クレームとか処理しきれるだろうか?もっと社会経験つんだほうがいいのか?と自問自答。
    ちなみに昔から夢だったけど実家が貧乏で進学できなかった看護学校への進学も諦めきれてない。
    欲張りすぎると思うけど一度だけの人生だしやりたいことは全部やりたいんだ!

    +8

    -0

  • 607. 匿名 2017/11/11(土) 21:09:32 

    すくすく子育てうざ
    低体重で騒ぐな 大げさな母親。

    +3

    -3

  • 608. 匿名 2017/11/11(土) 21:12:44 

    結婚して 子供いるならいいだろ
    こっちは相手もいねーよ
    泣きたいのはこっちだわ
    メンヘラな母親

    +5

    -1

  • 609. 匿名 2017/11/11(土) 21:15:24 

    いじめがあって人間不信
    いじめっ子だけ結婚してママになれていてムカつく
    いつか地獄に落ちろと思う

    +8

    -1

  • 610. 匿名 2017/11/11(土) 21:25:42 

    >>609
    私もそれ
    性格悪いけど、不幸になればいいのにと願ったのに結局幸せになってる

    +2

    -0

  • 611. 匿名 2017/11/11(土) 21:29:09 

    >>606
    やりたいことやると良いと思う
    後悔しないようにね

    +1

    -0

  • 612. 匿名 2017/11/11(土) 21:53:57 

    25歳の早生まれです!もうすぐ26歳
    去年周りの友達が一気に結婚し、話題が子供、家庭事情ばかりになり置いていかれてしまった感じになりました。
    そんな自分は彼氏いない歴年齢で、発達障害があるため非正規であまり人と関わらない仕事をしています。
    障害の為周りに迷惑をかけないように今の仕事をしているけど自分だけ時間が止まっているような感じがして最近自分の人生これでいいのかな?と悩むこの頃です。

    +8

    -0

  • 613. 匿名 2017/11/11(土) 22:24:40 

    25歳
    いじめで男性不信
    いじめっ子のフェイスブックの画像に爆笑
    お前にこれはないわ
    20代後半集合です

    +6

    -0

  • 614. 匿名 2017/11/11(土) 23:29:07 

    >>468
    私も28です。ワーホリか世界一周行きたいです。でも多分行けるのは30ギリギリかも…私は手に職系なので、海外でも働けるし、帰ってきてからも働き口に心配はないので少し立場は違うんですが…

    あなたは、なんでワーホリ行きたいんですか?
    帰ってきたら仕事や結婚はどうするんですか?
    この質問にハッキリ答えられるなら行っても良いんじゃないでしょうか(^^)?

    偉そうな事書きましたが、私のワーホリ行きたい理由は簡単に答えるなら、スナフキンに憧れてるから。です。笑
    違う価値観に触れて、色んな景色を見て、知らない事を知っていきたいから自由にさすらいたいんです。
    人生は1度しかないし、明日死ぬかもしれない。身近な人が急に亡くなって強くそう思うようになりました。後悔しないように、やりたい事をやる!それだけです。
    海外では特に、自分の意見を持つ事が大事です。
    日本人にはバカにされるかもしれないけど、自分で決めて責任持って、やりたい事をやるなら、胸をはるべきじゃないでしょうか?
    捨てるものと得るものを天秤にかけるのは自分にしかできないです。そして私は結婚できるかだけが不安です…笑

    +4

    -1

  • 615. 匿名 2017/11/12(日) 03:17:21 

    28歳。結婚1年子なし。
    旦那親と同居だし、入籍する前からレスだし子供いつになるのかな。最近浮気もされたしなー。
    とりあえず仕事頑張ることにした!!
    独身の友達といるほうが楽〜〜!!

    +6

    -0

  • 616. 匿名 2017/11/12(日) 11:37:23 

    来月29歳になる私は9年付き合った彼氏に結婚しないなら別れると言ったらそのまま振られた
    ただいまどん底中

    +8

    -0

  • 617. 匿名 2017/11/12(日) 15:00:03 

    この年になると3月生まれが羨ましくなる!
    3月生まれの友達はまだ28歳!
    4月生まれの私は30歳まで半年きった!

    +8

    -0

  • 618. 匿名 2017/11/12(日) 15:03:27 

    小学生の頃、15年後に掘り出そうって
    学年でタイムカプセルを埋めたんだけど
    あっという間に15年過ぎちゃった!
    何埋めたかも正確に覚えてて
    かなりの黒歴史だからあけるのが恐ろしかったんだけど
    結局どこに埋めたかの記憶が皆あいまいで
    掘り出せなかった。覚えてる事と忘れてる事が
    あるんだなーって思ったよ!

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2017/11/12(日) 20:12:22 

    >>616私も似たような感じ
    転勤(ちょっと違うけどまぁ意味的には)決まり、来年からついていきたい気持ちもあり、結婚の話をしたら玉砕

    頑張って幸せになろうね(;_;)

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード