ガールズちゃんねる

ブルゾンちえみ、キャリアウーマン役で声優初挑戦「夢のようです!」

76コメント2017/11/11(土) 11:28

  • 1. 匿名 2017/11/07(火) 08:24:07 


    (左から)上川隆也、ブルゾンちえみ、山本耕史
    ブルゾンちえみ、キャリアウーマン役で声優初挑戦「夢のようです!」 | ORICON NEWS
    ブルゾンちえみ、キャリアウーマン役で声優初挑戦「夢のようです!」 | ORICON NEWSwww.oricon.co.jp

    お笑い芸人のブルゾンちえみが、映画『ジオストーム』(2018年1月19日公開)の日本語吹き替えで声優に初挑戦することが6日、わかった。ヒロインという大役を任され、「映画を観ている時間が一番好きなので、吹き替えのお仕事ができるのは夢のようです! 私が演じるのは、女性シークレット・サービスという、まさにキャリアウーマン!」と、はまり役に喜んでいる。


    主人公の優秀な科学者で気象コントロール衛星の開発者、ジェイク・ローソン(ジェラルド・バトラー)の吹き替え声優に上川隆也、ジェイクの弟で国務省職員のマックス(ジム・スタージェス)に山本耕史が決定した。

    聞き取りやすい“声”の魅力にも注目されていたブルゾンが演じるのは、山本が吹替えを務めるマックスの恋人で、女性シークレット・サービス・エージェントのサラ(アビー・コーニッシュ)。すばらしい美貌の持ち主でありながらも大統領の緊急事態には男性顔負けの銃捌き&カーチェイスを見せる“スーパーキャリアウーマン”という役どころで、“35億”ならぬ、“70億人の命”を救うため、ジェイクら科学者たちによる宇宙班と、マックス&サラの地上班はともに地球を守るために立ち上がる。

    +44

    -37

  • 2. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:07 

    山本耕史はジュラシックパークひどかったぞ

    +76

    -13

  • 3. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:19 

    もう突っ込む気力がない…
    映画制作者はアホばっかりだ

    +107

    -7

  • 4. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:31 

    いい声してるもんねー!

    +225

    -21

  • 5. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:34 

    上川さんと山本さんはまあ大丈夫なんでは
    ブルゾンは未知数

    +17

    -10

  • 6. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:40 

    吹き替え向きの声と話し方だからぴったりだと思う

    +247

    -12

  • 7. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:44 

    >>2
    ジュラシック・ワールド

    +10

    -1

  • 8. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:49 

    下手な吹き替えはいらつくから棒読みじゃなきゃいいけど

    +13

    -3

  • 9. 匿名 2017/11/07(火) 08:25:58 

    いやもう何度あのフレーズいっても無駄

    +9

    -6

  • 10. 匿名 2017/11/07(火) 08:26:59 

    映画楽しみ~

    +11

    -4

  • 11. 匿名 2017/11/07(火) 08:27:09 

    ネタは行き詰まったから、声優に転身したらいいかもね。ドラマ出演も意外と好評だったし。

    +117

    -7

  • 12. 匿名 2017/11/07(火) 08:27:21 

    なんかの番組でナレーションしてたけど聞きやすかった

    +135

    -8

  • 13. 匿名 2017/11/07(火) 08:27:25 

    露出過多なブルゾンちえみに飽きてきた

    +32

    -23

  • 14. 匿名 2017/11/07(火) 08:27:26 

    上川隆也の声は美ボイス

    +18

    -7

  • 15. 匿名 2017/11/07(火) 08:28:01 

    吹き替えは上手いと思う

    +119

    -9

  • 16. 匿名 2017/11/07(火) 08:28:03 

    >>3
    トイストーリーの影響力えげつない。
    たしかあそこ辺りからだっけ。話題目的で素人呼んだの。しかも山寺と玄田をキャンセルしたやつ。

    +44

    -5

  • 17. 匿名 2017/11/07(火) 08:28:47 

    上川隆也さんも山本耕史も大好きだから兄弟役ってなんとなく嬉しい
    出来ればドラマで共演が見たかったわ

    +22

    -5

  • 18. 匿名 2017/11/07(火) 08:31:11 

    とりあえず流行りの人を吹き替え起用すんのやめてくれ。
    下手で事故だぞあれ。

    +56

    -9

  • 19. 匿名 2017/11/07(火) 08:31:24 

    棒読みじゃなければいいよ

    +32

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/07(火) 08:31:39 

    ブルゾン今年はよくやるねー

    +28

    -3

  • 21. 匿名 2017/11/07(火) 08:31:48 

    声優使ったらいいじゃん…っていうのもわかるけど、
    昔から俳優さんが声優やってるしいいんじゃない?とも思う
    最近は声優さんが俳優や女優やってたりするしな~
    演技力あればいい

    +51

    -9

  • 22. 匿名 2017/11/07(火) 08:35:26 

    ブルゾンちえみはドラマの演技も高評価だったし通る声してるから声優もいけんじゃない?

    たぶん見ないけど、いいと思う。

    +112

    -9

  • 23. 匿名 2017/11/07(火) 08:36:18 

    その時流行った芸人はもれなく海外作品の声優やらせてもらえる。吉本はとくに。

    +8

    -2

  • 24. 匿名 2017/11/07(火) 08:37:21 

    ブルゾンはお笑いとしては早くも頭打ちだから今のうちの転身は賢明かも
    芸人としてはブリリアンのほうが生き残る!

    +14

    -6

  • 25. 匿名 2017/11/07(火) 08:37:51 

    出たパクリタレント

    +4

    -14

  • 26. 匿名 2017/11/07(火) 08:40:54 

    アニメ声優でもひどいやついる
    飲み物飲むときに、ング、ング、、て言いながらwwあれにはワロタ
    キャリア何十年もある有名女声優歌手

    +8

    -1

  • 27. 匿名 2017/11/07(火) 08:41:48 

    勝手に本編にはないネタぶっ込むのだけはやめてね。
    よく芸人が声優やるとその人の持ちネタを台詞に加えてきてあれ凄く嫌。
    「待つのよ」「35億」なんて言ってないのに台詞に加えたらブルゾンに幻滅する。

    +25

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/07(火) 08:42:17 

    >>21
    上手くない人が多いから嫌なんじゃん

    +8

    -3

  • 29. 匿名 2017/11/07(火) 08:44:03 

    ブルゾンいい声してるよね~
    聞きやすい声というか。

    演技力あるならいいと思う。

    +83

    -3

  • 30. 匿名 2017/11/07(火) 08:46:25 

    ブルゾン上げ気持ちわる

    +11

    -18

  • 31. 匿名 2017/11/07(火) 08:47:39 

    この作品関係ないけど、日曜にNHKで放送している「THIS IS US 36歳、これから」って海外ドラマで高橋一生が声優してるんだけど、棒読みすぎて下手くそ。

    吉本芸人と言えば岡村の「LIFE」は最悪だった。
    いい作品なのに吹き替えじゃもう見れない。NY生まれNY育ちNY在住の白人が関西弁とは作品台無しによくできたもんだ。

    ブルゾンは作品を台無しにしないでね。

    +18

    -2

  • 32. 匿名 2017/11/07(火) 08:50:38 

    本当に聞き取りやすいしいい声だからけっこうハマるんじゃない?

    +20

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/07(火) 08:51:02 

    >>3
    そう?ちえみいい声してるからじゃない?

    +28

    -5

  • 34. 匿名 2017/11/07(火) 08:51:07 

    高山みなみ風になるかな

    +1

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/07(火) 08:53:07 

    声が聴きやすい。あとは演技力だね。
    これが成功すれば食いっぱぐれないと思う。
    頑張って!

    +48

    -4

  • 36. 匿名 2017/11/07(火) 08:56:28 

    山本耕史はジュラシックワールドの役よりは合ってそう
    あれは見た目が合ってなさすぎた

    +16

    -3

  • 37. 匿名 2017/11/07(火) 08:57:04 

    ナベプロって本当いい仕事ばっか貰えるよね
    ネタひとつしたかない芸人なのに

    +12

    -2

  • 38. 匿名 2017/11/07(火) 08:58:34 

    ブルゾンの声が良いって男の人が周りに数人いる。まだ未知数だけどハマったらオファー増えるかもね。ますますWithBの存在が…

    +24

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/07(火) 09:00:03 

    上川さんはアニメの声優も凄く良かったので良いと思う!

    +14

    -4

  • 40. 匿名 2017/11/07(火) 09:02:06 

    お笑いやれよ

    +9

    -8

  • 41. 匿名 2017/11/07(火) 09:04:06 

    川上はドリーのタコ役のハンクうまかったから良い
    ブルゾンは滑舌良いからOK
    山本って声が曇ってるというか声優向きじゃないな

    +10

    -6

  • 42. 匿名 2017/11/07(火) 09:06:17 

    あのわざとっぽいキャリアウーマンの喋り方が吹き替えにはぴったりハマりそう。

    +38

    -3

  • 43. 匿名 2017/11/07(火) 09:06:17 

    いいと思う
    あの声で掴んだチャンスだもん
    チャンスすら掴めない人が多いのによくやったよブルゾン
    頑張ってほしい

    +35

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/07(火) 09:08:40 

    声優は、声優さんわまたは上手な俳優さんでお願いします。話題性で金儲けばかりかんがえてますが。

    +8

    -3

  • 45. 匿名 2017/11/07(火) 09:09:51 

    今はネタでブレイクしてるが、フリートークはイマイチ…
    声や滑舌は良いから声優やナレーション業に力入れてみるのも良いかも

    +8

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/07(火) 09:15:35 

    なんか最近出過ぎだよね。
    たいして面白くないのに。
    この前しゃべくりでマツコも絶賛してたし。
    あんまり好きじゃなくなってきた。
    WithBは好き!

    +5

    -13

  • 47. 匿名 2017/11/07(火) 09:15:50 

    >>36
    見た目のキャラに合う声を当てられないのを総じて下手と言うんじゃないの?
    キャスティングの問題?

    +1

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/07(火) 09:17:52 

    >>47
    声質の問題はプロの声優でもミスキャストと言われることあるよ

    +14

    -1

  • 49. 匿名 2017/11/07(火) 09:19:01 

    >>27
    でもさぁ
    ブルゾンが望まなくても台本に書かれたら
    言わなきゃ仕方ないぞw

    +27

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/07(火) 09:19:58 

    >>12
    BSプレミアムの番組ですね
    内藤大助がカナダを馬で旅してた
    あまり聞いたことないナレーターだなぁと思ったら、ブルゾンちえみってテロップが出て驚いた
    BSプレミアムはまだ小学生時代の芦田愛菜ちゃんとか、ナレーター選びが結構攻めてる

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/11/07(火) 09:21:14 

    最近はプロの声優でも微妙な人多いよ
    顔だけのアイドル声優が増えてるしね

    +9

    -2

  • 52. 匿名 2017/11/07(火) 09:21:38 

    私もなんかの番組で、ナレーションが聞きやすかったから誰かなーって思ったらブルゾンだったからびっくりした!すごい良かった!

    +9

    -2

  • 53. 匿名 2017/11/07(火) 09:21:49 

    withBのほうが芸がないから駄目だろ
    なんでこの2人が評価されてるかホント理解できない、イケメンでもないし
    ブルゾンも来年居るか分からないけど

    +4

    -4

  • 54. 匿名 2017/11/07(火) 09:23:08 

    >>49
    だよね、アドリブなんて入れるわけないんだから
    制作側が悪いよ、その場合
    話題作りのためにそんなことはしないで欲しい

    どうでもいいけど山本耕史がプリキュアの声優やったときは
    バイキンマンとかフリーザ様の声に似ていた。すごく上手かった。

    +17

    -3

  • 55. 匿名 2017/11/07(火) 09:25:38 

    声がいいのも才能の一つ
    努力しても手に入れられるものじゃない。恵まれた才能を 活かせるよう演技力つけて頑張って欲しいな。

    +21

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/07(火) 09:38:39 

    アニメは百歩ゆずってまあいいけど
    海外映画はプロの声優にしてほしい

    +2

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/07(火) 09:40:55 

    ブルゾンは声質とか抑揚が声優向きだね
    アニメよりも外国人の吹き替えの方
    だから結構ハマりそうだとは思うけど、基本吹き替えは本業の人にやって欲しいよ

    +11

    -2

  • 58. 匿名 2017/11/07(火) 09:54:30 

    ブルゾン今年はよくやるねー

    +2

    -0

  • 59. 匿名 2017/11/07(火) 09:58:41 

    だいたい映画館では字幕でみるでしょ
    だからいいんじゃないの

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/11/07(火) 10:09:16 

    >>59
    ところが最近の人は好んで字幕版を選択して観る人が多いらしいよ
    字幕読むのが面倒とか画面見ながら短時間にサッと字幕が読めないとか
    そんな人が増えてるらしい

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/07(火) 10:14:19 

    舞台挨拶か番宣でブルゾンちえみwith上川山本をやるんだなw

    +12

    -2

  • 62. 匿名 2017/11/07(火) 10:35:31 

    声がきれいだから、ナレーターみたいな仕事もできるのでは?と思っていた。
    やっぱり、声を生かした仕事がすぐ来るのね。

    ブルゾンの声は聞き取りやすいし、程よくセクシーだから好き

    +10

    -1

  • 63. 匿名 2017/11/07(火) 11:19:23 

    アニメに俳優使われるのは微妙だけど、こういう海外ドラマや洋画の吹き替えは、むしろ俳優の方が合ってる気がする。
    やっぱり生身の演技用とアニメ用の声の使い方って違う気がするし。
    上川さんは声も素敵だし、ひとつひとつの言葉をとても大事にされてるから、聴いてみたくなる。

    ブルゾンは個人的にあまり好きじゃない。

    +3

    -2

  • 64. 匿名 2017/11/07(火) 12:10:35 

    数年前のアニメとか見てると
    こいつ何処行ったんだっけみたいなのばっか

    +1

    -1

  • 65. 匿名 2017/11/07(火) 12:21:56 

    ちえみちゃん好き

    +5

    -3

  • 66. 匿名 2017/11/07(火) 12:38:22 

    ブルゾンちえみが、本田翼みたいに残念な声やしゃべり方だったらブレイクはしなかったし
    声優のオファーもなかったかも。
    あの声としゃべり方、人柄、ルックスで評価され
    ブレイクしてドラマや声優に繋がったのかも!
    ナレーターや声優に向いてると思う。

    +5

    -2

  • 67. 匿名 2017/11/07(火) 13:00:02 

    withBのどっちかが山本耕史似だと思う

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/11/07(火) 13:03:53 

    この人の出てたドラマ見てたけど
    発声が吹き替えっぽいなって思ってた
    合うと思うよ

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/11/07(火) 13:14:10 

    アメリカのドラマ好きでよく見てるみたいだからノリは分かってるだろうし声がいいし何とかなるのでは

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/07(火) 13:35:46 

    字幕がサッと読めないくらい喋ってる映画のときには吹き替えは凄く有難い

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/11/07(火) 14:01:42 

    withBのコージじゃなくダイキに
    耕史が似てるんだっけ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/07(火) 21:27:30 

    フリートークつまらないし、芸人としてまだまだ駆け出しなのに、
    海外関係の仕事したいとかLilicoみたいな仕事したいとかそんなんばっかり言ってて、
    そのうち足元すくわれそう
    いまはガルちゃんでも味方多いけど、ここの掌返しのスピードの早さたるや
    ああ、こわ

    +1

    -0

  • 73. 匿名 2017/11/08(水) 02:07:39 

    >>47
    骨格が声質を左右するんだけどね

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/11/08(水) 21:17:04 

    コメが伸びないって、ことはブルゾンも人気なくなりつつあるんじゃない?

    +0

    -3

  • 75. 匿名 2017/11/10(金) 13:17:08 

    >>74
    ゆりやんおつ。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/11/11(土) 11:28:53 

    >>74
    確かにアンチすらいなくなった気がする。

    ブルゾンの評価って「良い人っぽい」「声は聞き取りやすい」は
    よく目にするけど、「面白い」は皆無だからね。
    裏方にまわった方が長生きできるかも。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。