ガールズちゃんねる

タイミング法で妊娠された方

108コメント2017/11/10(金) 19:03

  • 1. 匿名 2017/11/03(金) 00:15:05 

    第1子を出産後、第2子を2回稽留流産しました。
    (2回とも胎嚢しか確認できず。1回目は自然排出。2回目は掻爬手術)
    その後、生理が10日~2週間くらいダラダラと続くようになってしまい、病院で診てもらうと「排卵がうまくできていないのかもしれない」ということでした。
    第2子を希望していることを伝え、タイミングを診てもらうことになりました。
    先月から診てもらいましたが、昨日から生理が始まり、1回で妊娠するとは思っていませんでしたが、がっかりしてしまいました。

    タイミング法で妊娠された皆さん、始めてどれくらいで妊娠されましたか?

    +93

    -22

  • 2. 匿名 2017/11/03(金) 00:16:44 

    しつれいですがおいくつですか?

    +114

    -10

  • 3. 匿名 2017/11/03(金) 00:16:44 

    >>1
    主さん、基礎体温は付けていますか。 まずはそこからかと思います。

    +198

    -11

  • 4. 匿名 2017/11/03(金) 00:16:51 

    タイミング5回目です。
    このあとステップアップの予定でした。
    排卵誘発は毎回やってました。

    +106

    -5

  • 5. 匿名 2017/11/03(金) 00:17:26 

    化学流産してしまいましたが4回目で
    陽性反応は出ました!
    私も排卵上手くできなくて薬とタイミング法で
    再び頑張ってる最中です。
    お互いに妊娠しますように、、、♡

    +149

    -9

  • 6. 匿名 2017/11/03(金) 00:17:49 

    タイミング法で妊娠された方

    +10

    -67

  • 7. 匿名 2017/11/03(金) 00:17:57 

    ルナルナ使ってるよー

    +51

    -30

  • 8. 匿名 2017/11/03(金) 00:17:58 

    タイミング法自体は半年くらいしてたけど
    本当にちゃんとタイミング取れたのが
    1回しかなくてその1回で妊娠したよ
    病院で今日タイミング取ってねと言われても
    そんなにうまくいかないし

    +166

    -6

  • 9. 匿名 2017/11/03(金) 00:18:01 

    タイミング法、1回目で妊娠しました!

    それまではアプリのルナルナファミリーで自分でタイミングとっていましたが一年半授からず…
    不妊専門クリニックで検査して、ヒューナーテストも兼ねたタイミング初回で授かれたので、担当医に感謝の気持ちでいっぱいです。

    +147

    -5

  • 10. 匿名 2017/11/03(金) 00:18:14 

    二人とも一度で妊娠しました。

    トピ主さんお身体大切にしてください。

    +20

    -32

  • 11. 匿名 2017/11/03(金) 00:18:15 

    タイミング法で妊娠された方

    +5

    -18

  • 12. 匿名 2017/11/03(金) 00:18:36 

    彼とタイミング合わせて一緒にイクとできやすいってやつとは、また違いますか?

    +9

    -100

  • 13. 匿名 2017/11/03(金) 00:18:52 

    排卵してるかわからないんなら排卵検査薬使ってみたら?

    +145

    -5

  • 14. 匿名 2017/11/03(金) 00:19:10 

    基礎体温も何も付けてなくて生理不順だったけど、子ども欲しいねってなって何日かに分けて中出ししたら一回で出来ました。

    +10

    -31

  • 15. 匿名 2017/11/03(金) 00:19:43 

    婦人科に通い始めてから半年で授かりました。
    最初に多嚢胞とわかり、生理の周期を整えるのに3カ月、その後クロミッドを処方してもらって2回リセット、3周期目で妊娠しました。
    ちなみにアラサーです(当時も今も)

    +62

    -2

  • 16. 匿名 2017/11/03(金) 00:20:13 

    排卵検査薬でタイミングはかりました。第一子は2回目で妊娠。第二子な1回目で妊娠しました。

    +29

    -9

  • 17. 匿名 2017/11/03(金) 00:21:48 

    数ヶ月排卵検査薬使って自分でタイミング法して
    出来ないから病院でタイミング見てもらった。
    5回目で成功したよ。

    +31

    -3

  • 18. 匿名 2017/11/03(金) 00:23:35 

    自分が思ってた排卵日よりも少し前にエッチしたら一発でできました。
    結婚して10年、超レス生活だったのでびっくりしました。

    +144

    -11

  • 19. 匿名 2017/11/03(金) 00:23:38 

    結構みんな早いんだね。排卵前日にタイミング?

    +12

    -6

  • 20. 匿名 2017/11/03(金) 00:23:50 

    卵子が出るタイミングと精子が体内で生存できる時間をすべてカバーしたくて、生理が終わった日から数えて1週間後から1日置きに10日間しました。

    +100

    -7

  • 21. 匿名 2017/11/03(金) 00:25:26 

    トピ画なんでそんなびっくりしてるん

    +11

    -4

  • 22. 匿名 2017/11/03(金) 00:26:57 

    先月から始めました。
    毎月しっかり生理が来るのにちょうど生理予定日(28日)に少し茶色のおりもの。が、3日ぐらい続きました。
    着床出血にしては長いですよね?こんなこと初めてだし検査薬するか悩んでる。

    +13

    -4

  • 23. 匿名 2017/11/03(金) 00:27:23 

    海外の排卵検査薬だと安いので、
    まとめ買いして毎月タイミングはかりました!
    身体の中から温めたり生活を見直し始めてから4ヶ月目に授かりました^ ^

    毎月ちょっと早めにタイミングとつてましたが出来ず、
    いつもより遅めのタイミングで1回しか取れなくて諦めてたら、それで出来ました!
    主さん、応援してます。

    +22

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/03(金) 00:30:00 

    1人目は排卵誘発剤と排卵検査薬と基礎体温とルナルナと出来る限りの事をしましたが2年かかりました。生理来るとへこみますよね。
    旦那さんの協力が得られるなら怪しい日+前後の日3日間頑張ってみたらどうでしょうか?

    +18

    -3

  • 25. 匿名 2017/11/03(金) 00:30:20 

    >>20です
    すみません間違いました。
    生理が終わった日から数えて3日目から1日置きに10日間しました。

    +12

    -2

  • 26. 匿名 2017/11/03(金) 00:31:05 

    32歳ですがルナルナで排卵日確認して1か月で出来ました!奇跡!

    +29

    -10

  • 27. 匿名 2017/11/03(金) 00:31:18 

    生理不順でピル服用していて辞めた月に赤ちゃん出来ました。多嚢胞気味と言われてました。基礎体温測ガタガタでしたが排卵辺り狙いました。

    +8

    -4

  • 28. 匿名 2017/11/03(金) 00:33:31 

    一人目を基礎体温とタイミング方とフーナーテスト?という性行為した翌日に精子の動きを見て、元気な精子が少ない場合は今日もして!みたいな方法を提案され、4ヶ月で妊娠し、出産しました。
    今、二人目不妊で流産し、生理が戻るのまちです。
    ちなみに年齢は23ですが、不妊認定されてます。

    +11

    -14

  • 29. 匿名 2017/11/03(金) 00:33:33 

    26歳。タイミング法で4ヶ月かかり妊娠しました。毎月生理が来るたび落ち込みました。

    +11

    -19

  • 30. 匿名 2017/11/03(金) 00:33:37 

    3年かかりました。
    タイミングで妊娠できて2回流産してるので、ステップアップしませんでした。

    +14

    -3

  • 31. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:54 

    基礎体温でタイミングを取り、半年ぐらい駄目で排卵日の少し前から頑張り始めたら出来ました

    +15

    -3

  • 32. 匿名 2017/11/03(金) 00:37:47 

    ずっと避妊してたけど、自分が不妊体質か確かめる為ゼリー状のおりもの出た時に解禁したら一度で出来た‼
    これはタイミングがあってたってことかな。

    +21

    -6

  • 33. 匿名 2017/11/03(金) 00:38:55 

    自己流タイミングで半年出来ず病院で診てもらって1回で出来ました。

    +23

    -2

  • 34. 匿名 2017/11/03(金) 00:41:23 

    避妊やめて3ヶ月で授かった
    最初の一月は基礎体温と排卵検査薬使ったけど空振りで、あとは何もしてなかった

    授かった時の排卵日はルナルナ予測より2週間も遅れてて、まさかのタイミングだった!

    しっかりタイミング取るならクリニックが良いんだと思う

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2017/11/03(金) 00:42:00 

    私は2人目から排卵検査薬を使い始めたのですが、主さんと同じく2回続けて流産してしまい、昨年やっと無事妊娠、出産できました。
    排卵するかなと思う5日前くらいから、毎日排卵検査薬を使ってタイミングを取った結果、毎回2~3クール目には妊娠できてました。
    海外製の検査薬は安いので、惜しみなく使えますし、正確に反応します!
    主さんに元気な赤ちゃんが授かれますように☆ミ

    +25

    -1

  • 36. 匿名 2017/11/03(金) 00:45:26 

    そろそろ子どもが欲しいなあと思っていた矢先、不正出血が、、、婦人科へ行き、せっかくなのでこれを機にタイミングを見てもらうことにしました。

    基礎体温を一からつけて、言われたとおりの日に夫婦生活をしたら、2ヶ月目に授かりました。

    まだ12wですが、健康な子どもが生まれて来てくれることを願うばかりです。

    +76

    -2

  • 37. 匿名 2017/11/03(金) 00:46:13 

    タイミング`法´っていうけど、単純に排卵期に合わせて性交するだけだから、方法も何も当たり前だわ!って感じだよね…。

    しかも、これで出来る人は婦人科トラブルない健康な女性のみだよね。

    +134

    -4

  • 38. 匿名 2017/11/03(金) 00:46:47 

    軽いタイミング法かも。

    旦那が長期出張中に自分ひとりできる範囲の妊活している時、病院へ子宮頚がん検診も兼ねて、記録した基礎体温表持って行き相談。内診しながら排卵近いかもね〜頑張ってみて〜との事。ちょうど旦那の帰宅日とも重なり妊娠しました。五年できなかったけど、歩いたり足湯したり夏でも靴下履いて寝たり、とにかく血流改善と体を温めたのが良かったのかもしれないです。

    +11

    -3

  • 39. 匿名 2017/11/03(金) 00:48:23 

    基礎体温を測り、排卵日前後の1週間くらいの間に2〜3日に1回とかでタイミング取ってできました。一度じゃ難しい気がして…

    +5

    -2

  • 40. 匿名 2017/11/03(金) 00:48:51 

    結婚が遅かったアラフォーです
    元々持病の子宮内膜症でピル常用しており、結婚を機にピルやめて内膜症ではなく不妊治療通院に切り替え、タイミングと人工をスケジュールに合わせて行ってました(2人の仕事の都合もあったので)
    基本的には基礎体温、通院しての卵胞チェック、排卵検査薬とデュファストン服用は毎月やってました

    人工2回目がダメで、タイミングにした月に授かりました
    ピルやめて10ヶ月目でした
    葉酸入りサプリ飲んだり、ルイボスティー飲んだりはしてました

    排卵検査薬が高いので、生理くるとまた来月の買いに行かないとな〜と落ち込んでましたね

    +7

    -5

  • 41. 匿名 2017/11/03(金) 00:51:36 

    プラスかつかない!なぜ!?

    +8

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/03(金) 00:51:59 

    私の場合は基礎体温が参考にならなかった。体温の上下に関係なく排卵されてて、そのせいで結果的にタイミングをずらして一年を過ごしてしまいました。

    +7

    -7

  • 43. 匿名 2017/11/03(金) 00:58:48 

    生理不順じゃなければ排卵期に毎日もしくは2日にいっかいタイミングとればいけるかな?
    排卵検査薬は買ってある

    +7

    -4

  • 44. 匿名 2017/11/03(金) 01:00:34 

    基礎体温と排卵検査薬で、一度で妊娠しました。でも、基礎体温は1年、排卵検査薬は2ヶ月くらいは使用してタイミングを見極めました。あと産婦人科で漢方を処方してもらってました。

    +6

    -4

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 01:09:01 

    先月から始めて避妊をやめルナルナの排卵日予測に合わせてタイミングをとりました。
    生理前になると胸が痛くなり、そろそろ生理になるなという感じになるのですが、1週間前からビックリするほど胸の外側が痛くて謎の下痢が続いています。
    もうすぐ生理予定日なのでリセットになるのか心配です。

    +4

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 01:09:35 

    1人目は基礎体温と排卵検査薬を使っていました。けど毎日基礎体温をはかるのがストレスになりやめて、検査薬だけで妊娠。
    2人目も検査薬だけでタイミングを図って、妊娠。
    海外製のたくさん入ってる検査薬を使ったのでケチらずに毎日使えてよかったです。

    +4

    -1

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 01:10:22 

    二人目一周期で。
    排卵日っていうより生理開始日10日頃から15日ぐらいまで、なるべく回数を重ねる。
    しんどいけど、数うち当たる作戦は実は一番すごいと思ってる。
    大抵すぐできたーという夫婦は排卵日とか関係なくとにかく回数が多い。

    +16

    -6

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 01:10:48 

    これで大成功した芸能人は工藤静香だよね。人気は失ったけど。

    +5

    -3

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 01:13:26 

    皆さん年齢も書いてほしい

    +8

    -2

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 01:13:33 

    身体に問題ないって言われたからタイミングで続けて1年で授かりました!!
    問題無いならすぐ出来るかな〜って思ったけど違った(^^;
    本当に赤ちゃんは授かり物ですね!!
    毎月協力的だった旦那さんにも感謝です!!

    +28

    -2

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 01:17:24 

    病院へは通わずネットの排卵日予測計算を用いて4回目で妊娠しました。
    でも3回まで排卵日にするのがよいと勘違いをしてました。排卵日からするのでは遅いのですね。
    排卵予定日の2日前から毎日、もしくは一日置きにするといいそうで、その後一回で妊娠しました。
    主さんに可愛い赤ちゃんが授かりますように☆

    +17

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 01:17:35 

    私は起きる時間がバラバラなので、基礎体温計が活用出来ず、プチアイビスで大体の排卵日調べてました。
    唾液を塗布して拡大鏡でみるものです。
    繰り返し使えるので便利でした。
    あとはおりものが透明なネバネバ状になってきたら、そろそろだなーと判断してました。

    4か月後、無事授かりましたー
    その月は1回しかしていなかったので、まさかでした。

    +9

    -4

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 01:18:45 

    1年近くなので12回かな。でも、結局タイミングみてない時に妊娠。

    その後、二人目欲しいと思ってもやはり中々出来ず病院行ってタイミング1回で妊娠。
    不妊外来ではなく地元で腕が良いと評判のおじいちゃん先生。一人目は評判の婦人科と不妊専門外行ってたのに先生の腕なのか運なのか。

    +11

    -5

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 01:39:30 

    自己タイミングを半年(基礎体温、市販の排卵検査薬)
    不妊専門病院にて、卵管造影検査と精液検査をして卵胞排卵チェック1回目のタイミング法で妊娠しました。

    +9

    -1

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 02:02:37 

    片側卵管閉鎖で約7年。諦めなくて良かった!

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 02:45:35 

    アプリのルナルナでタイミングとっていました。
    一人目27歳の時、タイミング始めて半年で妊娠。でも、6ヶ月の時に死産しました。
    二人目は28歳の時、妊活を意識して4ヶ月程で妊娠。
    三人目は30歳の時、妊活始めて1ヶ月で妊娠。
    たまたま相性がよかったのか、お互い体調がよかったのか、早めに妊娠しました。
    一人目の子は残念な形になりましたが、その子がいたから今二人の子宝に恵まれたんだと思っています。

    +36

    -3

  • 57. 匿名 2017/11/03(金) 03:07:52 

    はい。一年くらいは自分で基礎体温つけて。でもダメだったので不妊専門の病院通ってさらに4回目で妊娠しました。
    うちはレス気味なので月一のみでした…でも可能なら排卵日前に回数重ねたほうがいいです。

    +11

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/03(金) 04:25:10 

    アラサーです。今更ながら妊娠すごくしたいです(><)!!
    因みにわたしは、2日が排卵日予定でした。
    何時に排卵なのかわからないのですが…
    31からの、日付変わって1日の夜中にエッチしたのですが、タイミング的に排卵が2日の夜なら、ちょっと早くて、せいしが一日半しか生きないらしいから、間に合いませんよね?
    2日が排卵日なら、1日の、朝か、日付変わる一日の夜がベストですよね?
    子宮後屈と、子宮の壁が薄くて一日とかで生理が終わってしまうので、余計妊娠しづらいみたいです泣
    排卵日の2日前ってこれがあってるのでしょうか?、

    +6

    -11

  • 59. 匿名 2017/11/03(金) 06:52:54 

    婦人科でタイミング法と排卵を促す注射をして、3回目で妊娠しました。
    アプリで調べていた排卵日は正確ではなかったし、病院でしっかりタイミング取ってもらう方が確実だなと感じました!

    +9

    -2

  • 60. 匿名 2017/11/03(金) 07:20:22 

    病院へは通わず、タイミング2回目で妊娠しました。
    基礎体温は測ってましたが、正直排卵日がよく分からず……海外製の排卵検査薬を使いました。
    自分が思ってたより早めだったみたいで、タイミングとったあと強く陽性(これから排卵しますのサイン)出た時妊娠しました。

    +3

    -1

  • 61. 匿名 2017/11/03(金) 07:21:42 

    私も基礎体温と排卵検査薬で授かりました。今まではルナルナだけだったり基礎体温だけだったりで授からなかったけど、確実さが欲しくて排卵検査薬を使って1回目で授かりました。ルナルナの排卵予定日と全然違っていたのでアプリはあんまりあてにならないなと思いました。。目安程度でしたね。

    +6

    -1

  • 62. 匿名 2017/11/03(金) 07:32:51 

    自己流のタイミングを書いてる人が多いけど、主が言ってるのは不妊外来の病院でやるタイミング法のことなんじゃないの?

    +27

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/03(金) 07:38:06 

    >>41
    不妊様のせい

    +2

    -5

  • 64. 匿名 2017/11/03(金) 07:48:03 

    33歳。結婚して一年半、お互い仕事が忙しく中々妊活もできませんでしたがそろそろ本格的に子供が欲しいと思い、市販の排卵検査を使って一回で妊娠しました。元々ルナルナでゆるく排卵日は記録はしてたけど、生理不順だった自分には実際の排卵日とかなりずれてました。
    まさか一度で妊娠すると思ってなかったので
    驚きましたが、これだったら早く検査すればよかったと思いました。ちなみに日本製は高いのでネットで海外製を買いました。

    +6

    -2

  • 65. 匿名 2017/11/03(金) 07:48:56 

    タイミング法といってもきちんと排卵できていなければ意味がない。

    +8

    -0

  • 66. 匿名 2017/11/03(金) 08:05:48 

    今妊娠中です。
    タイミング法1年半やりましたが、そのうち半年は小さい病院だったため血液検査で排卵確認できずチョコレート嚢胞の手術をしようと転院した先で黄体機能不全がわかり無駄にしました。
    今年の1月から総合病院に転院し、半年タイミング→うまく排卵せず→チョコレート嚢胞の手術→手術後正常排卵→2周期で妊娠しました。

    内膜症持ちの方、温存派の医師にはタイミングを勧められると思いますが手術も考えてみると変わるかも知れません。

    もっと早く手術すれば良かった。

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2017/11/03(金) 08:08:51 

    排卵検査薬も黄体機能不全とか最後の最後で排卵し損なう人には意味無いよ。
    排卵検査薬陽性だったけど、3日後に卵胞チェックで病院行ったらまだだったから注射で排卵させて妊娠した。
    たまたま検査薬に合わせてタイミングとってたのの精子がまだ生きてたみたい。

    排卵しそう!って時に線が出るからうまく排卵できないとその通りにならずほっとくと卵がしぼんでしまうらしい。

    +4

    -3

  • 68. 匿名 2017/11/03(金) 08:11:36 

    タイミングと人工授精繰り返して、転院先でもタイミングと人工授精やって、でも転院先の病院の人工授精痛くて一回でやめてタイミングでの妊娠だったけど、三年掛かった
    妊娠した時の年齢は30歳、原因は多嚢胞でした
    卵胞育てる薬も飲んでました

    +3

    -1

  • 69. 匿名 2017/11/03(金) 08:15:25 

    私もずっと生理不順だったので、結婚を機に婦人科で検査したら排卵してないと言われました(>_<)
    排卵誘発剤を服用しながら、1年ほどタイミング法をして、これで出来なかったらステップアップというところで授かりました!
    その1年の間に、卵管造影もしました〜。

    +5

    -1

  • 70. 匿名 2017/11/03(金) 08:15:41 

    二人目、基礎体温付けだしたけど3ヶ月はガタガタで排卵してない感じでした。
    また3ヶ月して妊娠したけど流産してしまいそこから半年でようやく妊娠できました。
    排卵検査薬強陽性になった日から体温下がるまで毎日してました。旦那はもう無理と言いつつ協力してくれたので良かったです^_^

    +1

    -1

  • 71. 匿名 2017/11/03(金) 08:18:07 

    主です。
    みなさん、コメントありがとうございます。
    私は現在32歳で、第1子は自然妊娠で30歳で出産でした。
    基礎体温はずっと付けていて、排卵検査薬も使っています。
    クリニックで生理開始5日以内に1度、排卵日付近で1度、診てもらい、排卵を促す注射をし、タイミングを取るよう言われ、2日後くらいにきちんと排卵したかの確認にクリニックに行きます。
    生理が来たら、また5日以内に来てとのこと。
    なのでまた近々行ってきます。

    +12

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/03(金) 08:22:33 

    結婚して2年、そろそろ子供かな…と思っていた頃のある夜、お風呂入るときにパンツ脱いだらビヨーンっておりものついてたので、「排卵した!」と思って挑んでみました。
    毎月 目で確認出来るわけじゃないので、何か今日できそう!と根拠のない自信がありました。笑
    そしてめでたく妊娠!

    初産36歳です(^-^)

    +16

    -8

  • 73. 匿名 2017/11/03(金) 08:25:33  ID:ndN2X5x8vT 

    2人とも1周期で。
    大体この時期かな?という時に2日に1回のペースで仲良ししました。

    +3

    -4

  • 74. 匿名 2017/11/03(金) 08:35:20 

    結婚して半年ぐらいは避妊していたけど、避妊やめて4ヶ月ぐらいで出来きました。若かったので回数が多かったからでしょうか。

    +4

    -2

  • 75. 匿名 2017/11/03(金) 08:37:48 

    34歳。排卵検査薬使って半年出来なくて、いったん検査薬お休みした月に出来た。
    基礎体温は続けてたんだけど、体温が上がって排卵が終わってるであろう日に一回だけしたのが当たった。ちなみに男の子。

    +1

    -2

  • 76. 匿名 2017/11/03(金) 08:38:41 

    高齢出産で産もうと思ってる人は子供の事考えてますか?
    自分が50過ぎまで健康でいれると言えますか?
    自分の介護の為に子供は産まないで下さい、お願いします

    親の介護で苦しんでいる者より

    +3

    -28

  • 77. 匿名 2017/11/03(金) 09:03:48 

    38歳の時、結婚したと同時に婦人科にかかりました。
    ちゃんと妊娠できるか不安だったので卵管造影をして問題無しだったのでタイミング開始して4回目で妊娠しました。
    恐らく早い部類だとおもうけど、たった4回でも旦那と喧嘩になって大変でした。

    +18

    -1

  • 78. 匿名 2017/11/03(金) 09:04:12 

    1人目が自然妊娠できても2人目が自然妊娠できるとは限らないからね
    タイミング指導は受けてるんだし、何回か試してできないようなら人工してみるのもありかもしれませんね

    +6

    -0

  • 79. 匿名 2017/11/03(金) 09:25:55 

    31歳、5ヶ月で妊娠しました。
    排卵検査薬で3ヶ月したもののできず、
    病院で診てもらったところ、私は排卵検査薬の陽性から5日後に排卵していました。
    病院のエコーが確実だと実感しました。

    +7

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/03(金) 09:26:57 

    今まで経験した事のない高齢出産の影響が出始めるのは10年後以降か…
    社会問題にはなってるね多分

    +1

    -12

  • 81. 匿名 2017/11/03(金) 09:27:08 

    PCOSで自然排卵が難しく排卵誘発のタイミング法をしました。それでも誘発自体がうまくいかない月がありましたが、1人目は3回目で妊娠(治療を始めて10ヶ月)、2人目は2回目で妊娠、流産。流産後の治療再開で3回陰性後に体外にステップアップしました。

    +2

    -2

  • 82. 匿名 2017/11/03(金) 09:29:48 

    十年間ビルを飲んでいました。
    飲むのをやめて基礎体温を測り始めて一度生理がきましたが2ヶ月目にはすぐ妊娠できました。
    多分1ヶ月目は基礎体温も微妙だったのでピルをやめた後で安定してなかったのかなと思いました。
    排卵日前後一日置きにするといいと先生が言っていてその通りにしたらすぐ出来ました。

    +3

    -4

  • 83. 匿名 2017/11/03(金) 09:36:14 

    >>58
    精子は1週間くらいは生き延びると聞きました。私も子宮後屈ですが2度目で妊娠できました。
    ルナルナで排卵日を予測して排卵前に1回とそこから一日置きに2回くらいしたらすぐ妊娠しましたよ。
    35歳です。

    +5

    -1

  • 84. 匿名 2017/11/03(金) 09:36:58 

    不妊治療を初めてから約1年で妊娠しました
    最初の頃は原因を探る検査で、2ヶ月後くらいからタイミング法が始まった感じかな~
    フルタイム勤務で年末は激務だったのと心が折れかけてたってのもあって2ヶ月くらいお休みしたこともあったから実際には1年未満かな
    生理がくる度に落ち込む+先生の態度で更に落ち込むこともあったけど適度に力を抜いていきましょう!
    みなさんのもとに可愛い赤ちゃんが授かりますように♡

    +10

    -1

  • 85. 匿名 2017/11/03(金) 09:52:26 

    タイミング法って何?

    +0

    -10

  • 86. 匿名 2017/11/03(金) 09:52:56 

    排卵日狙って一回でできた

    +1

    -9

  • 87. 匿名 2017/11/03(金) 10:34:35 

    私は多嚢胞で2回目で妊娠しました
    二人目は自然にできました
    多嚢胞の人の子供は自閉症の確率が高いって記事を見てびっくりしてます
    海外の研究結果らしいけど、みなさんどうですか?
    うちは一人目は今のところ引っ掛かりはありませんが二人目が言葉が遅くて心配している所です

    +4

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/03(金) 11:01:32 

    第1子、第2子は市販の排卵検査薬のタイミングで妊娠したのですが、第3子はなかなかできず…
    1年経ってもできなかったのでクリニックでクロミッド&HCG注射でのタイミング法をしました( ˘ω˘ )低温期が長いため卵子が古くなってたみたい。4周期目で無事妊娠できました。

    +0

    -2

  • 89. 匿名 2017/11/03(金) 11:02:06 

    >>85
    排卵日にタイミングを合わせることですよ〜

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/11/03(金) 11:20:44 

    自己流タイミング2周期目で妊娠しました。
    基礎体温、排卵日検査薬はしてました。
    あとは気休めだけど、毎日ルイボスティーとアーモンドミルクは飲んでたかな。
    レス夫婦なのですが、シリンジ法でタイミングをとり、無事授かりました(^^)

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/11/03(金) 11:42:16 

    生理周期がややずれる体質なので排卵日付近の10日間くらいを1日おきにタイミングとったら1周期目でできましたƪ(˘⌣˘)ʃ
    運が良かったです!

    +1

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/03(金) 11:53:08 

    2020年からセンター試験がマーク式ではなく記述式になったり、小学生からプログラム教科が必修になったり、早期英語教育も進んでますよね。

    今このトピにいるお子さん達が小学生に上がる頃には、私達が小学生だった頃とだいぶ教育内容が変わっていくのかなぁと思います( °o°)
    プログラムが必修になるってことは、自宅でパソコン使って勉強することも出てくるのかな?
    なんだか想像つかない世界です。

    +1

    -8

  • 93. 匿名 2017/11/03(金) 12:18:24 

    タイミング法で妊娠しました。ずっとルナルナでタイミングをとっていましたが妊娠せず不妊治療専門クリニックに通ってタイミングを見てもらっていました。今回だめだったら次回から人工授精にしましょうってとこでやっと妊娠。初期検査でお金はかかりましたが病気の有無や自分の健康状態などがわかったうえで妊娠できて安心しました。ルナルナはずれていることもあるからといわれました。

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/11/03(金) 13:50:38 

    二人目、まず基礎体温を3ヶ月測って記録してから病院に通って、半年でできました
    病院で先生に「今晩頑張ってください」って言われた日の2日後もしたのがよかったのか…
    とりあえず排卵日付近は可能ならコンスタントに頑張ってみては?

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/03(金) 13:54:36 

    基礎体温を測り、市販の妊娠検査薬を使ってタイミングとりました。3回目で妊娠しました。
    三十路で若くもないので、半年自己流でダメだったら不妊治療で通院しようと思ってました。

    +1

    -2

  • 96. 匿名 2017/11/03(金) 13:56:17 

    ※最初に言っておきますね、私は女性です!

    30代後半で妊活して、タイミング法で妊娠できました。
    でもやっぱり妊活してる時って、旦那も自分も行為を楽しみにくくないですか?私は毎月、排卵日に合わせて注射したり、検査したり、準備万端で子作り頑張りましたが、タイミング法で3日連続頑張ったある日、なんとなくリラックスしてお互いが盛り上がった回に赤ちゃん出来たんです…
    やっぱり感じるのって大事なのかも、と思いました。引き付けて離さないみたいな。なかなか、難しいですけど、乱れてみてはどうでしょうか!?

    +9

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/03(金) 15:47:25 

    不妊科で、まだスタートしたばかりですが、
    タイミング法、真っ最中です 。
    排卵が早いので、黄体ホルモンうち、
    クロミッドだかは、まだです。
    それは、飲むと違いますか?
    一先ず、排卵はしてるとのことで、保留なんですが。

    +0

    -0

  • 98. 匿名 2017/11/03(金) 15:53:26 

    >>96
    30後半、ずっとレスでした。相手の考えが変わり、遅いですが、妊活してます。
    ですが、ブランクとゆうか、日頃のストレスやらが非常に強く、気持ちよくなれません。
    昔を思うと、やってる間、終始気持ち良かったのですが、やっぱ老化?ホルモンのせいもあるのかな?と 思う毎日です。
    気持ちよさも、妊活に影響するのかな?
    脳と子宮は、密接ですよね。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/11/03(金) 17:06:33 

    排卵誘発剤とタイミング法で1年病院に通ったけどダメで嫌になり休憩しました。
    でも諦められず病院を変え相談したら卵管造影を勧められ見てもらったら詰まってました。
    基礎体温を計っていたので、そのタイミングで行ったら一発で妊娠。
    こんな事なら早くこっちの病院行けば良かったよと後悔しました。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/11/03(金) 17:14:49 

    不妊治療専門のクリニックでタイミング指導を受けて4回目で妊娠しました。
    毎回、内診での卵胞チェックと血液検査でしたが4回目だけは卵胞の育ちが遅く誘発剤の注射をしてもらった上でタイミングをはかったら無事に妊娠できました。ルナルナも使ってましたが排卵日がずれる事が多々ありました。
    また私の場合は甲状腺ホルモンが妊娠・出産のための数値に届いていない事が最初の検査でわかり服薬で数値が安定してきたのも良かったかもしれません。健康診断等では正常値でも不妊治療では問題となる数値がある事を初めて知りました。
    なので自己流のタイミング法でなかなか授からない方は不妊専門のクリニックで検査だけでも受ける事をおすすめします。

    +3

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/03(金) 23:24:13 

    アラフォーだったけど、一回で妊娠しました。

    +3

    -2

  • 102. 匿名 2017/11/04(土) 00:13:49 

    不妊治療で二人ともタイミングで授かった。
    クロミッド飲んで、排卵日近くでタイミングして二人とも半年位かかったかな。
    毎月、タイミング後から生理くるまでフライングで妊娠検査薬をして何本無駄にしたかわからない。

    +3

    -0

  • 103. 匿名 2017/11/04(土) 09:20:42 

    多嚢胞で昔から子供は出来にくいかもと言われてました。
    なので子供が欲しいと思ったと同時に基礎体温を付け始め➕排卵検査薬を使ってグラフがガクッと下がったのと検査薬で陽性が出たのでその日にタイミングをとったらその一回で授かりました(^ ^)

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/11/05(日) 04:26:51 

    自己流タイミング4回後、クリニックに行きタイミング法4回で授かりました。29歳でした。
    今妊娠8ヶ月です(出産は30歳)。

    確かにタイミング合わせがメインだけど、排卵誘発の点鼻薬をしたり、陽性確認後hcgが下がり気味の時は筋肉注射したりと、細やかなサポートがあったから、ここまで来られた部分もあるのかな、と思います。

    +3

    -0

  • 105. 匿名 2017/11/05(日) 14:29:49 

    基礎体温、排卵検査薬の併用
    排卵検査薬はアメリカのアマゾンから輸入しました

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/11/07(火) 01:13:57 

    タイミングで半年くらい。当時28

    +0

    -0

  • 107. 匿名 2017/11/07(火) 01:15:13 

    タイミングで半年くらい。当時28歳

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/10(金) 19:03:29 

    妊活する少し前から命の母と葉酸を飲み始めて、海外製の排卵検査薬を使って2回目で妊娠しました。
    あと、赤ちゃんにこのお父さんお母さんの所に行きたいなって思ってもらえるように、普段から仲良く喧嘩しないように心掛けてました。

    +3

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード