ガールズちゃんねる

知覚過敏の人!

56コメント2017/11/03(金) 13:03

  • 1. 匿名 2017/11/02(木) 21:55:08 

    知覚過敏です。歯医者さんでシュミテクトを勧められました。使ってる人色々種類ありますが何使ってますか?
    知覚過敏のこと、対策、歯磨き粉など参考にさせてください。

    +49

    -1

  • 2. 匿名 2017/11/02(木) 21:55:42 

    アイス前歯で噛めない

    +93

    -1

  • 3. 匿名 2017/11/02(木) 21:56:42 

    シュミテクトって痛みを抑えるだけで、治ってる訳ではないんだよね
    だから使用止めたらまた痛み始める

    +88

    -1

  • 4. 匿名 2017/11/02(木) 21:57:05 

    矯正をしてから一時期知覚過敏がひどい時がありました。それからずっとシュミテクト使ってます。ホワイトニングが多いかな。高いけど、デントヘルスは良く効きました。

    +40

    -0

  • 5. 匿名 2017/11/02(木) 21:57:27 

    忘れてることが多くてズキーンってくるから本当いや

    +23

    -1

  • 6. 匿名 2017/11/02(木) 21:57:40 

    歯周病じゃない?

    +11

    -1

  • 7. 匿名 2017/11/02(木) 21:58:11 

    トピ画のやつ使ってる

    +26

    -0

  • 8. 匿名 2017/11/02(木) 21:58:21 

    歯医者行くとシュミテクトの試供品毎回貰えるけど、何であんなに持ってるのだろう

    +27

    -0

  • 9. 匿名 2017/11/02(木) 21:58:34 

    知覚過敏で歯医者行ったけど、歯自身が自然にコーティングされるまでは痛むよって言われた

    +17

    -0

  • 10. 匿名 2017/11/02(木) 21:58:45 

    スマホのゲームをやる時、車の運転中などに歯を無意識に食いしばっていたみたいで、意識して歯を離すようにしたら、知覚過敏が嘘のように改善しました!
    歯ブラシは鉛筆を持つように優しく、力を入れずに細かく動かすと指導されました。
    冬には外で話すことも出来なかったほどなのに、今ではほとんど意識しないで過ごせてます

    +36

    -1

  • 11. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:04 

    シュミテクト222本使ってるけどきいてないよ。

    +28

    -4

  • 12. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:23 

    冷たいサラダのドレッシングが痛い

    +27

    -0

  • 13. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:28 

    ガリガリ君は命がけで食べてる

    +40

    -0

  • 14. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:40 

    私も歯医者で薦められた。
    速効性はないけど使わないより使った方がいいってレベルだそうです。
    早急になら歯医者で処置してもらった方がいいかも。

    +21

    -1

  • 15. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:44 

    はい!大学から知覚過敏ひどくて、治療もシュミテクトましたけど治らなくて…

    原因は歯ぎしりでした!!! 根元がボロボロになって露出してた…
    マウスピースつくって歯ぎしりの負担を減らしてから、染みなくなりました!

    犬歯の長さ、チェックしてみてください。
    すり減ってたら歯ぎしりの可能性強いです。

    +21

    -1

  • 16. 匿名 2017/11/02(木) 21:59:58 

    大人の歯に生えかわった時から
    ずっと前歯でアイス噛めない

    +8

    -1

  • 17. 匿名 2017/11/02(木) 22:00:36 

    自然治癒しないものは歯周病への第一歩と歯医者で言われ治療してシュミテクト使用していましたがあまり効果は感じられませんでした。
    毎日の予防って大事だけど定期的に歯科へ通う方が大事だなって。

    +7

    -1

  • 18. 匿名 2017/11/02(木) 22:00:55 

    神経近くまで削った歯がしみる
    冷たいのと熱いのでも沁みる
    でも歯医者には極力神経は抜かないほうがいいと言われた
    でもこのままにして悪化しないか心配

    +25

    -1

  • 19. 匿名 2017/11/02(木) 22:02:18 

    シュミテクトを使っていても、口をゆすぐ際の水が既にしみます。
    もう、使いはじめて三週間なのに。

    +38

    -1

  • 20. 匿名 2017/11/02(木) 22:03:58 

    しばらくの間、シュミテクトを使っていて改善しましたが、ちょっと使わ間に再発しました。
    こんなに簡単に悪くなるんだとびっくりしてます。(普通の歯磨き粉に変更後でした。)

    +17

    -0

  • 21. 匿名 2017/11/02(木) 22:06:27 

    歯医者さんに行ったら一回の治療で治りましたよ

    +2

    -2

  • 22. 匿名 2017/11/02(木) 22:08:41 

    冷たい物より硬い物を食べたらなるんだけど、そんな人いる?
    歯医者さんで風を歯にあてられるのすら怖くてビクビクする。
    ホワイトニングとか怖くて出来ない…

    +24

    -0

  • 23. 匿名 2017/11/02(木) 22:09:27 

    下の前歯が知覚過敏になっちゃった。歯医者に行って2回薬塗ってもらったらよくなったよ。

    +2

    -0

  • 24. 匿名 2017/11/02(木) 22:10:54 

    歯医者さんに行って薬を塗ってもらうと治ります
    染み込んで徐々に硬化するそうです。
    なので塗ってすぐには効きません。
    それでダメな時には光で固まるプラスチック?を貼り付けてもらいました

    +12

    -0

  • 25. 匿名 2017/11/02(木) 22:11:31 

    歯石取ってもらったら知覚過敏になった
    冷や汗でるくらい痛かった
    今は大丈夫だけど

    +5

    -0

  • 26. 匿名 2017/11/02(木) 22:14:46 

    長年知覚過敏に悩まされてます。原因は長期に渡る歯ぎしりと喫煙と間違った歯磨きの仕方と思われ。歯ぎしりは30のときに歯列矯正始めたらピタリと止まりました。定期的に歯医者に通いデンタルフロスも毎日かけてるので歯は綺麗です。けど知覚過敏は完治せず(涙)シュミテクトには随分助けられてます。

    +10

    -0

  • 27. 匿名 2017/11/02(木) 22:19:07 

    シュミテクトも何やっても効かなかった…
    アイス噛めないから舌で溶かすしかない。
    氷をかじったりしてる人が信じられない!

    +17

    -0

  • 28. 匿名 2017/11/02(木) 22:24:22 

    >>25
    歯垢とエナメル質は全く違うものですよw

    +4

    -1

  • 29. 匿名 2017/11/02(木) 22:35:28 

    永久歯が生え揃った頃には既に知覚過敏だったから、当時は大人の歯=染みるんだと思ってた。
    棒アイス食べれないのがつらい。冷たいものを食べるときに表情が歪むのがつらい。

    +2

    -1

  • 30. 匿名 2017/11/02(木) 22:37:02 

    あぁ痛いですよね〜

    一度あの痛み経験してしまうと次もでは!?とビビる

    歯医者さんのオススメ使ってる。高いー

    +3

    -0

  • 31. 匿名 2017/11/02(木) 22:39:00 

    かなり小さい頃からスッパイモノ辛いモノ食べ過ぎて前歯が軽くギザギザで知覚過敏…歯並びは良いんだけど(´-`).。oO
    アイスはもちろん、冷えた果物も上顎と舌ですり潰して食べてるw冷たい→コーヒーとかも温度差で歯が死ぬw

    +3

    -1

  • 32. 匿名 2017/11/02(木) 22:41:29 

    シュミテクトのプロエナメル?って種類を歯医者さんでオススメされて使ってます。

    効果は2週間は続けて使わなないと分からないそうです。
    私の場合無くなって間に合わせで他の歯磨き粉を使うと段々染みてくるので、シュミテクトの効果はあると思ってます。

    +6

    -0

  • 33. 匿名 2017/11/02(木) 22:43:22 

    ホームホワイトニングやりすぎると、たまにズキーーン!!となる。
    シミ留めのジェルを10分くらいやってからやるとマシらしいんだけど、面倒&ケチってしまう貧乏性。
    諦めてます。。。

    +2

    -0

  • 34. 匿名 2017/11/02(木) 22:49:38 

    食いしばりで知覚過敏になって歯がしみます。
    日中は噛み締めに気をつけてと言われて今より酷くなるようならまた来てと言われました。
    酷くはなってないけどめちゃ染みるんですけどー。
    今より酷くなるならって、、、、。
    歯医者かえようかな。
    シュミテクトききません。
    いまはコルクール使ってます。

    +5

    -1

  • 35. 匿名 2017/11/02(木) 22:52:29 

    もう常温のみかんやトマトですらしみる…
    シュミテクト使ってても全然ダメですね
    歯医者が怖くて行けない…

    +13

    -0

  • 36. 匿名 2017/11/02(木) 22:52:47 

    歯磨き粉をやめたら治りました。
    歯ブラシをこまめに洗いながら20分磨いています。

    +5

    -0

  • 37. 匿名 2017/11/02(木) 22:58:06 

    行きつけの歯医者さんはシュミテクトはあまり効かないと言ってた。
    高いけどデントヘルスは効いてるからかれこれ5年使ってる。
    知覚過敏の人!

    +11

    -1

  • 38. 匿名 2017/11/02(木) 23:18:15 

    私も矯正してて知覚過敏になった
    今もそのピンクのシュミテクトずっと使ってるよ
    おかけで痛みはなくなった!

    +3

    -0

  • 39. 匿名 2017/11/02(木) 23:22:55 

    こないだ子供と遊園地いって、ぐるぐる回るブランコみたいなのに乗った時、横にいる子供に楽しいねーって笑いかけたら、
    風が歯にしみて激痛。こんな事で!?ってびっくりした。

    +15

    -0

  • 40. 匿名 2017/11/02(木) 23:27:10 

    ガリガリ君をガリガリ出来ない

    +4

    -0

  • 41. 匿名 2017/11/02(木) 23:27:36 

    もう諦めてる

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/11/02(木) 23:40:39 

    シュミテクトホワイトニングを使っても効果がなかった。ピンクの歯周病ケアのを使ったら沁みなくなった。私だけかな。

    +7

    -1

  • 43. 匿名 2017/11/02(木) 23:45:22 

    遺伝もあるらしいですね
    私も父親も知覚過敏ですが、シュミテクト使ってたけど…効かなくて今は違う歯磨き粉を使ってる
    前に比べると落ち着いてる。前はアイスも染みる程だったのに。段々と慣れました

    +2

    -1

  • 44. 匿名 2017/11/02(木) 23:47:44 

    歯科医師です
    シュミテクトは2~3週間毎日使い続けると効果がでます
    より効果を得たい場合には歯を磨いてうがいした後、歯ブラシや綿棒などでしみる部位に直接塗布するといいです

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/11/03(金) 00:16:41 

    シュミテクトはずっと使ってます。
    でも、100円くらいの安い歯ブラシがなにより良くなかったようで、
    最近300円くらいの歯ブラシに変えたのがいちばん効果がありました。
    今はほぼ症状なしです!

    +7

    -0

  • 46. 匿名 2017/11/03(金) 00:34:33 

    >>28
    歯石を取ったら
    一時的に知覚過敏になる事がありますよ

    私はシュミテクトは効かなくて
    sensitiveをずっと使ってます

    +4

    -0

  • 47. 匿名 2017/11/03(金) 01:04:35 

    シュミテクトのデンタルリンスのほうが効いたよ。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/11/03(金) 01:11:31 

    私もかれこれ5年くらい悩んでる!
    シュミテクトやってるのに。
    つい痛くないほうの歯で噛み続けてたら、顔が歪んできた。

    +3

    -0

  • 49. 匿名 2017/11/03(金) 01:34:01 

    喫煙も、原因なのね…

    +2

    -0

  • 50. 匿名 2017/11/03(金) 01:56:50 

    電動歯ブラシ愛用してたら知覚過敏になった!

    それから二度と使わないと決めた!笑

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/11/03(金) 02:40:42 

    >>37

    私もシュミテクトは
    使ってみたけど
    まったく効果なくて
    デントヘルスのにしたら
    知覚過敏が治まったよ

    +2

    -1

  • 52. 匿名 2017/11/03(金) 06:43:55 

    もう5年くらいシュミテクト使ってるけど、すごくしみる。冬の冷たい空気でもしみる。
    歯医者さんでしみ止めを定期的に塗ってもらってるけど、すぐしみる。
    私の歯の食いしばりが原因と言われています。
    意識して歯を離しているけど、気付くと食いしばってる。
    疲れてる日なんかは、朝起きた時食いしばり過ぎて顔に疲労感がある。

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/11/03(金) 06:47:20 

    私はライオン システマセンシティブを使ってる

    +0

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/03(金) 07:57:52 

    わたしもアイスクリーム食べる時、冷たい飲み物飲むときなど知覚過敏に苦しめられていましたが、ある日歯医者さんで歯石取りしてもらったらほとんど感じなくなりました。

    年齢と共に歯茎が下がり歯石が積もり、それがしみていた?と考えていますが、本とのところはどうなのか、わからないけど歯石もとれて一石二鳥、一度になさってみてはいかがでしょう?

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/11/03(金) 08:57:29 

    >>8

    歯科医院勤務です。
    シュミテクトの会社に電話すれば大量のサンプルが送られてくるため、無料でお渡し出来ます(^^)

    +3

    -2

  • 56. 匿名 2017/11/03(金) 13:03:52 

    冬は水が冷たいからうがいが辛い

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード