ガールズちゃんねる

【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

329コメント2017/11/23(木) 15:59

  • 1. 匿名 2017/11/01(水) 23:05:47 

    人それぞれなのは重々承知してます。
    肌にいい事はたくさんやってきました。野菜とフルーツはたくさん摂ってるし、枕カバーもこまめに洗ってるし、お菓子やジュース、脂っこいのも摂らないし、普段は22時には就寝してます。皮膚科にも行ったのにどうにもならないので、これで効果あったの私だけかも?って言うマニアックな方法やアイテムを教えて下さい!
    混合肌で毛穴とニキビ痕が気になります。
    今はハトムギ茶を飲んで効果を期待してる所ですが変化なしです。
    皆さんはどれだけ継続して効果がなかったら辞めますか?
    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +319

    -9

  • 2. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:28 

    諦める

    +23

    -104

  • 4. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:51 

    何もせずに皮膚科へ

    +52

    -95

  • 5. 匿名 2017/11/01(水) 23:06:54 

    腸内環境を整える

    +625

    -2

  • 6. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:19 

    美白とピーリングはしてますか?

    +15

    -44

  • 7. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:33 

    皮膚科へどうぞ

    +21

    -70

  • 8. 匿名 2017/11/01(水) 23:07:42 

    糖質は肌にはあまり良くないので、フルーツはそんなに食べない方が良いかも

    +480

    -22

  • 9. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:05 

    漢方よいですよ。

    +237

    -12

  • 10. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:08 

    皮膚科行ってるみたいだけど、やっぱりそれが1番だよ!

    +39

    -31

  • 11. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:09 

    ルイボスティーはどう?
    私の実家子供の頃からルイボスティーで、母と私たち姉妹ニキビ知らずの肌だよ。

    +410

    -46

  • 12. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:11 

    ねぇ主、今23時だよ?
    寝なくて大丈夫??

    +473

    -173

  • 13. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:12 

    医者やエステティシャンにはスキンケアは気休めだからスキンケアでは治らないと言われたので、フォトフェイシャルやレーザー、点滴などがおすすめです。

    +240

    -18

  • 14. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:30 

    内臓が冷えてない?
    内臓からくる肌荒れもあるよ!
    肌荒れは辛いから早く良くなるといいね

    +412

    -4

  • 15. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:34 

    ハトムギを米に混ぜて食べてる
    私にはあってる

    +23

    -6

  • 16. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:42 

    フルーツは程々がいいですよ( ´ ▽ ` )ノ

    +177

    -4

  • 17. 匿名 2017/11/01(水) 23:08:54 

    化粧しない、顔洗わない!
    最終手段はこれです!

    +48

    -63

  • 18. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:03 

    いろんな皮膚科行ってみるべし!
    高いスキンケアより処方された薬が一番効く
    私はニキビが酷くて5件くらい皮膚科行ってやっと自分に合うもの処方してくれた

    +315

    -11

  • 19. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:23 

    ピルの服用
    トランサミンとシナールの服用

    外から何やっても駄目な人は、結局医薬品の効果がいちばん高い

    +249

    -19

  • 20. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:35 

    足の裏をたまにマッサージする。
    次の日全然肌の調子が違ってびっくりした。

    +226

    -6

  • 21. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:41 

    酸性水で洗顔してみるとかはどうでしょうか

    +10

    -13

  • 22. 匿名 2017/11/01(水) 23:09:41 

    >>12
    申請したのは22時前かもよw

    +460

    -5

  • 23. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:06 

    >>12
    トピ申請したのは数時間前かもよ!

    +424

    -5

  • 24. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:14 

    毎日湯船につかってる?
    私はこれで体の肌荒れがなおったよ

    +234

    -13

  • 25. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:16 

    私は鍼と漢方でよくなった。

    +23

    -5

  • 26. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:19 

    常に痛いニキビが3.4個はあるのが当たり前だったのに病気でピル飲み始めたらぴたっとなくなった

    +180

    -10

  • 27. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:21 

    ちょうど一年前くらいかな。
    しこりニキビが次から次へとできて、乾燥もすごくてファンデをしても割れて汚くて今まで肌トラブルがなかったから本当に嫌だった。
    食事は特に気にしなかったけど思いきってスキンケアを一切やめて朝の冷水で洗顔だけにしたら嘘みたいに治っていったよ!
    私はたまたまかもしれないけど、やたらと塗りまくるよりもリセットするのが大切なのかな、と思った。

    +248

    -12

  • 28. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:31 

    生理不順ではないですか?
    私も長年ニキビ・肌荒れに悩まされていましたが子宮内膜症が見つかりピルを飲み始めたら肌荒れが一気になくなりました。
    ホルモンのバランスが悪かったみたいです。副作用もありますし、病院に行かなきゃいけないですし人によってはデメリットもありますが、私にはメリットの方が多かったです!

    +153

    -7

  • 29. 匿名 2017/11/01(水) 23:10:50 

    アミノ酸のドリンクとか、悪くはないよ
    私には合ってた

    +12

    -4

  • 30. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:09 

    下品で申し訳ないけど、オ○ニーするとニキビができることがわかったからしないようにしてる

    +20

    -75

  • 31. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:33 

    ピル飲んでは?
    肌荒れにきくよ
    生理も把握できやすくなるし、イライラが抑えられたりいろいろいいこと多いよ
    あと子宮が休まるので、卵子の老化スピードが遅くなり将来の不妊対策にいいよ

    +46

    -47

  • 32. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:35 

    朝から白湯飲む。
    ジュース飲むなら辞めて肌がよくなるまでは
    水にしたらいいよ。

    +239

    -2

  • 33. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:39 

    美肌になるには時間がかかると思うから今やってることを継続して、あとは肌の事をあまり気にしないで他の事に没頭する
    あとはリフレッシュを兼ねて温泉とか岩盤浴に行くとか

    +94

    -3

  • 34. 匿名 2017/11/01(水) 23:11:59 

    私は美白の化粧品が1番効果あったけど
    後は、納豆、ヨーグルトを夜食べる様にしてます。半年は続けてと言ってました。
    今、半年経ちますが、血液検査で免疫は上がってきたよ。お肌の調子も悪くはないと思います。

    +166

    -4

  • 35. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:01 

    毛穴とニキビ痕はなかなか良くならないと思うよ!だから今より悪くならないようにすることを考えたらどう?

    +136

    -6

  • 36. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:08 

    フェイシャルに行ったら?

    +14

    -6

  • 37. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:08 

    運動して汗をかいて入浴してごはんでタンパク質とビタミンCを取って起きるまで寝る。
    あとはノリノリで生活すれば肌が後からついてくるから。

    +176

    -7

  • 38. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:20 

    > 皮膚科にも行ったのに


    経験上、皮膚科はかなり当たり外れデカい

    発疹+色素沈着で悩んでたけど
    リアルの知り合いとかから評判よかった
    都内の某クリニック行ったら
    2か月ぐらいで完全に綺麗になった

    そのクリニックは住宅街にひっそりあるんだけど
    常に混んでて待合室から人が溢れ出てた


    何事も情報収集大事
      

    +318

    -6

  • 39. 匿名 2017/11/01(水) 23:12:23 

    >>1
    いま気にしてることを忘れる
    ストレス良くないよ

    +61

    -2

  • 41. 匿名 2017/11/01(水) 23:13:00 

    ファンデやめたら肌綺麗になったよ

    +42

    -7

  • 42. 匿名 2017/11/01(水) 23:13:04 

    私肌だけは綺麗
    ただいわゆる敏感肌で基礎化粧品もかゆくなることが多いからあまり使わないけど
    おばちゃんになった今でも特に問題無いよ
    こういうのは体質もあると思う

    何が言いたいかというと、美肌に執着せず自分の長所を伸ばしていったほうが得な気がするよ
    色々試すのが楽しいうちはいいけど、根詰めるまでやるとコンプレックスになったりするし

    +12

    -86

  • 43. 匿名 2017/11/01(水) 23:13:23 

    皮膚科ではなく婦人科へ行ってみることをオススメします。

    +41

    -9

  • 44. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:14 

    皮膚科に行ってもよくならなかった。と言っていますが皮膚科でも合う合わないがあると思います。先生によって薬もやり方もいろいろありますし、私は2週間に一度皮膚科に通っていますが見違える程綺麗になりました。もっと若い時に行っておけばよかったなぁと後悔しています。主さんも諦めずに他の皮膚科に行ってみるのはどうですか?一件行っただけで決めるのは早いと思う。まぁ、一件とは主さん言ってませんがw

    +142

    -8

  • 45. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:26 

    汗はかいてますか?
    1日1回は汗をかくと決めて運動始めたら良くなりました
    お風呂でかく汗じゃなくて運動で!
    長風呂は逆効果なので

    +151

    -4

  • 46. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:50 

    皮膚科じゃなく、美容皮膚科に行く。

    +32

    -6

  • 47. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:51 

    米食べて
    あと水たくさん飲んで

    +64

    -8

  • 48. 匿名 2017/11/01(水) 23:14:55 

    整腸剤って効きますか?ビオフェルミンとかザ・ガードコーワとか…

    効くよ→+
    気休め、利かなかった→ー

    +10

    -36

  • 49. 匿名 2017/11/01(水) 23:15:40 

    私もスキンケア系は何してもだめで、あごにきびがひどかったけど、低用量ピル飲んでる期間はにきびほとんど出なかったよ
    あと、ナノケアスチーマーはきめ細かくなったことが実感できました。

    +98

    -5

  • 50. 匿名 2017/11/01(水) 23:16:17 

    グリチルリチン酸2K→坑炎症
    アラントイン→肌補修、坑炎症


    これが入ってる物を使う。
    アルコール、鉱物油なしは基本。
    それにセラミドも補えばだいぶ変わるよ。
    本当はおすすめ商品教えたいけど
    ステマ言われるからなぁ(´・ω・`)

    +111

    -3

  • 51. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:26  ID:AFIDvRp5nS 

    私もここ最近肌荒れで悩んでたけど
    この際、洗顔クリームは使わず、ぬるま湯で顔を
    洗って皮膚科で処方されたローションと飲み薬で落ちついてきたよ~! 
    あれこれ塗ると逆効果なのがわかった!
    主さんもシンプルなケアにしてみるのはいかがですか??

    +36

    -5

  • 52. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:33 

    ピルは人によって副作用の差が激しいし、飲む種類によっては肌荒れが酷くなるから、医者から言われない限り安易に勧めないでほしい。
    私、がるちゃんでピル良いよって見てから医者から処方されたピル飲んで吐き気とこむら返りが出て肌荒れ治るどころじゃなかった。
    ホルモンバランスは確かに崩れてて、漢方にしてもらった。
    一番効いたのは冷えを改善することだったかも。

    +118

    -8

  • 53. 匿名 2017/11/01(水) 23:17:55 

    >>50
    ステマ言わないからおすすめ教えて欲しいな(´・ω・`)

    +247

    -0

  • 54. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:21 

    生理が不安定で汚肌だったのを、ピルと似た薬を婦人科でもらい飲んで半年ぐらい、明らかに変わったわ。
    ついでに心も体も健康にもなったし、ホルモンバランスなどストレスも減った。

    +10

    -2

  • 55. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:22 

    皮膚科って普通の皮膚科?そうじゃなくて美容外科やってる皮膚科に行って、皮膚科のすすめる化粧品使って(NOVとかエンビロンとか)フォトフェイシャルかピーリングで、とりあえず今できてるニキビ跡の肌をきれいにする。それと並行で基礎化粧品と食生活変えてニキビができにくい肌に変えていく。いずれにせよ長期戦だよ。ニキビ跡でクレーターみたいになってたら絶対美容外科の範囲。お金はかかるね。

    +69

    -1

  • 56. 匿名 2017/11/01(水) 23:18:48 

    お風呂に長時間使って、洗顔したら肌の調子が良くなる
    けど浴槽洗うのが面倒で毎日はできてない(^^;

    あと、がるちゃんの引き出物トピか何かで熊野筆を貰って使ってみたら毛穴マシになったって書いてたから買ってみたよ!

    毛穴のザラザラとれてツルツルになるけど毛穴がマシになってるかはまだ分からない

    +12

    -6

  • 57. 匿名 2017/11/01(水) 23:19:42 

    >>50ですが追記。


    リキッドファンデを辞める。
    下地にジメチコンなど肌を塞ぐ物が
    入っているのは使わない。
    これも結構効果ありますよ。

    +107

    -1

  • 58. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:28 

    どくだみ茶
    こまめなビタミンC摂取(1日に10g以上)
    砂糖を避ける
    紫外線避ける
    赤身肉と魚をよく食べる

    経済的に余裕があるなら
    定期的なビタミンC点滴、グルタチオン点滴
    美容皮膚科で普段使ってる市販の化粧品、スキンケア商品の解析をしてもらう
    場合によっては美容皮膚科の化粧品、スキンケアにかえる。

    +64

    -2

  • 59. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:42 

    私はアラフォーですが、ずっと肌が綺麗と言われます(残念ながら顔の造りは可愛くないです)。
    年齢が10代なら、肌が荒れるのは仕方ないです(ホルモンバランスの関係)。
    20代以上なら、ストレスを溜め込まない、便秘をしない。化粧しすぎない(毛穴に汚れが詰まるから)。
    私はオイルでのクレンジングが肌に合わず、洗顔フォームとクレンジングが同時にできる洗顔料や普通の石鹸を使っています。
    家に帰ったらまず洗顔します。
    顔が脂とほこりでベタベタしている気がして、、、。
    元々あまり好きではないので、化粧をしている時間は短いのも肌トラブルが少ない理由かな?と思います。
    主さんの肌が少しでもよくなりますように。

    +48

    -10

  • 60. 匿名 2017/11/01(水) 23:20:50 

    私も一時期ニキビだらけの汚肌が何ヶ月も続いたけれども、原因は化粧品のパウダーでした。
    コスメを見直してみるのもいいかも。

    +72

    -0

  • 61. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:11 

    >>30

    マイナス多いですが、私もです。男性ホルモンが増えるからですかね、、、?

    +61

    -3

  • 62. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:12 

    >>50
    ぜひ教えて下さい!

    +21

    -0

  • 63. 匿名 2017/11/01(水) 23:21:46 

    納豆食べ続けてみてください。
    私はあるときから納豆にハマって、本当に毎日食べるようになってから周囲の人にとにかく肌を褒められるようになりました。
    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +122

    -7

  • 64. 匿名 2017/11/01(水) 23:22:02 

    漢方効いたよ

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/11/01(水) 23:22:13 

    リキッドファンデーション塗るときにスポンジではなく綺麗に洗った素手でやるようにしたらニキビがなくなった。
    スポンジやパフなど、化粧道具って意外と不衛生になりがちだから気をつけてみるといいかも。

    +97

    -5

  • 66. 匿名 2017/11/01(水) 23:22:57 

    スクワット(徐々に回数増やして250回)
    プロテイン(朝ホエイ、間食ソイ、寝る前カゼイン)
    ビタミンC
    魚中心の食事

    +25

    -7

  • 67. 匿名 2017/11/01(水) 23:23:09 

    お肉食べてる?お肉は肌荒れの改善に効くビタミン群豊富だよ、脂質もある程度は摂った方がいいよ。
    あと便秘してない?体に毒素を溜めないことはとっても大事。
    エアコンのフィルター掃除もしてね、埃で肌荒れすること結構あるよ。

    +118

    -4

  • 68. 匿名 2017/11/01(水) 23:23:25 

    漢方の人は、どんな漢方がどんな症状に効いたか書いてほしい
    私は桂枝茯苓丸が美肌になると効いて飲んでるけど、効果は今のところわからない

    +48

    -3

  • 69. 匿名 2017/11/01(水) 23:23:26 

    >>50
    教えてほしい!

    +28

    -0

  • 70. 匿名 2017/11/01(水) 23:24:27 

    一番のデトックスはウンチ。
    しっかり出すこと大事よ

    +172

    -3

  • 71. 匿名 2017/11/01(水) 23:24:41 

    毛穴が気になるということだけど、保湿しっかりしてる?
    乾燥からくる毛穴の開きじゃない?

    +1

    -1

  • 72. 匿名 2017/11/01(水) 23:24:58 

    顔の表皮はサランラップ程度の薄さだから
    こすらない、乾燥させない、無駄に触らない
    ことが大切だよ

    +80

    -1

  • 73. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:04 

    食事はニキビ改善に効果ありませんでした。少なくとも私の場合は、、
    漢方&ピーリング&イオン導入でだいぶマシになりましたよ!

    +18

    -3

  • 74. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:18 

    私も、皮膚科いくつも回ったし美顔エステ行ったしクロロフィル行ったし高い化粧品買ってたけど、全然変わらなかった。
    でも一切どこにも通わなくなって高い化粧品やめて、ハトムギ化粧水(ドラッグストアの安いやつ)とニベアしたらニキビ引いた。
    たまにできるけど今はニキビよりシミが気になるくらいになったよ!

    +21

    -7

  • 75. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:50 

    主さん冷え性はどう?
    生理不順とかない?

    +26

    -1

  • 76. 匿名 2017/11/01(水) 23:25:57 

    良質な油はとった方がいいですよ。

    あと肉も毎日80~100グラムはとる。

    +32

    -5

  • 77. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:14 

    >>50ではないけど、アピットジェルがその二つを満たすと思う
    抗炎症作用だから、美肌というよりも肝斑をできにくくするんじゃない
    予防的な要素がでかい
    漢方誰か教えちくりー

    +35

    -3

  • 78. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:35 

    お風呂あがりにタオルで拭く前に、全身に化粧水浴びる

    肌は水分含んでるときは綺麗にみえるから、その水分を閉じ込めるためにも濡れてるときに化粧水を浴びてついでにオイルも浴びて蓋をする。

    わたしはこれで毛穴、くすみが改善されたよ

    +19

    -4

  • 79. 匿名 2017/11/01(水) 23:26:44 

    便秘しない。むしろ快便だけどニキビできるよ。泣

    +134

    -1

  • 80. 匿名 2017/11/01(水) 23:27:18 

    仕事のストレスで生理不順になった時が1番荒れてた。
    仕事やめたら少しずつ良くなってきたよ!
    ストレスが1番良くないと思った。

    +23

    -0

  • 81. 匿名 2017/11/01(水) 23:27:43 

    首とか変なところにニキビできる〜
    痛いし治らない

    +124

    -1

  • 82. 匿名 2017/11/01(水) 23:27:51 

    白湯を飲むのがオススメ。

    +29

    -1

  • 83. 匿名 2017/11/01(水) 23:28:14 

    お肌の調子って体質にもよるよね…
    4人姉妹の知り合いがいるんだけど、暴飲暴食してもスキンケアに気をつかわなくても、思春期の頃からニキビも吹き出物も一度も無いらしい。4人みんな。いつ見てもお肌きれいでツヤツヤしてる。みんな50代なのに綺麗。

    超敏感肌な私は、毎日のトマトジュースが一番きいたかな。今はやめちゃったけど。パックとかはどれだけお肌に優しいものを使ってもだめだった。

    +100

    -2

  • 84. 匿名 2017/11/01(水) 23:28:25 

    これプラス>>5自分にあった化粧水、乳液ちゃんとつけて仕上げにこれオススメ!
    翌朝、ハリが出てしっとりもちもちした感じになる
    個人差あるかもだけど
    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +45

    -7

  • 85. 匿名 2017/11/01(水) 23:31:04 

    >>42
    ただ自分が肌綺麗って言いたいだけって感じする(笑)(笑)
    長所のばすとかじゃなく荒れてたりするのを良くしたいんだよ(笑)

    +134

    -0

  • 86. 匿名 2017/11/01(水) 23:31:45 

    皮膚科に10年通って保険効く薬は全部処方してもらったけど良くまりませんでした。

    +68

    -5

  • 87. 匿名 2017/11/01(水) 23:32:33 

    私も一時期乾燥肌で肌荒れて「肌汚い」て親に言われてたけどそれがムカついて調べたりしたら、洗いすぎもよくないって書いてあって、それまでは顔がキュッキュなるまで洗顔してたけど洗顔ネット買って泡立てて軽く洗って美顔器して、化粧水、乳液してってやったら「肌綺麗なったね」とか友達には「肌綺麗!何使ってるの?」て聞かれるようまでになったよw

    +50

    -3

  • 88. 匿名 2017/11/01(水) 23:32:54 

    恋をする

    +14

    -14

  • 89. 匿名 2017/11/01(水) 23:33:35 

    枕カバーやタオル類は毎日洗濯する
    寝具も顔にあたる掛布団や毛布も清潔に

    化粧のファンデパフも安いのでいいからこまめに交換する

    +34

    -1

  • 90. 匿名 2017/11/01(水) 23:33:56 

    タンパク質摂取と全身の保湿してますか?

    タンパク質積極的にとると肌に作用しますよ。
    体重×0.8〜1.3を目安にとるようにしてから肌の調子良いです

    この時期、夏のダメージが肌荒れとしてあらわれるからテッカテカになるくらいオイル塗って保湿すると良いですよ。

    +36

    -2

  • 91. 匿名 2017/11/01(水) 23:35:37 

    トレチノインでケミカルピーリングする
    1ヶ月もすれば毛穴レスつるつる肌になる
    美容クリニックでも、セルフでもできる

    +4

    -2

  • 92. 匿名 2017/11/01(水) 23:37:12 

    >>77
    漢方、何知りたい?
    教えるよ!

    +41

    -2

  • 93. 匿名 2017/11/01(水) 23:37:36 

    水分は、お茶やコーヒーよりも水の方がお肌にはいいよ。
    透明感でます。

    +64

    -2

  • 94. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:06 

    >>91
    年齢にもよるよね。美容皮膚科で20代前半はケミカルピーリングはすすめないって言われた。

    +54

    -1

  • 95. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:27 

    私、納豆ほぼ毎日食べてるから肌キレイな方なのかな
    ナッツ類も毎日ちょっとずつ食べてる

    +55

    -4

  • 96. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:31 

    皮膚科は合わなかったけど、心療内科の安定剤飲んだらストレス減ってニキビなくなったよ

    +17

    -2

  • 97. 匿名 2017/11/01(水) 23:38:46 

    ちょっと変わってると言われますが、肌の調子がよくなった方法です
    洗顔後はタオルを使わずに、ティッシュペーパー2~3を顔全体にのせる
    水分を吸収するように、絶対にこすらない。

    +94

    -1

  • 98. 匿名 2017/11/01(水) 23:39:15 

    主さん、肌綺麗にならない〜(泣)って思って色んなスキンケア商品使いすぎてない?
    シンプルイズベストだよ

    +85

    -3

  • 99. 匿名 2017/11/01(水) 23:40:03 

    野菜は生野菜より温野菜がいいよ
    冬は特にね。葉ものは体を冷やすから、根野菜がいい

    +30

    -3

  • 100. 匿名 2017/11/01(水) 23:40:26 

    水、お茶(ルイボスティー、マテ茶、どくだみ茶、ローズヒップティー)を身体の水を入れ替えるイメージで飲むようにする
    肌の乾燥は水分不足もあるから。

    脂溶性のビタミンCは細胞に効くから摂取してみるのも検討してみるといいよ。
    エスターC飲むようになって毛穴と乾燥がマシになった。

    +54

    -1

  • 101. 匿名 2017/11/01(水) 23:40:57 

    本当は漢方は漢方薬局に行って体質に応じて煎じてもらった方が委員だけどなぁ

    +13

    -4

  • 102. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:07 

    なにかを足して治らなかったたら
    引いてみて。
    食べ過ぎや栄養の取りすぎかもよ。

    +78

    -1

  • 103. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:35 

    アレルギー性鼻炎で薬を処方された時はお肌の調子がよくなったよ。
    飲まなくなったら元通りになった。

    +20

    -2

  • 104. 匿名 2017/11/01(水) 23:41:57 

    多嚢胞卵巣症候群だとニキビできやすくなるよ

    +14

    -3

  • 105. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:08 

    サプリを飲む
    ビタミンA.C.E.B
    ビオチン
    シリカ
    グルタチオン
    あとは皮膚科でビタミンCイオン導入
    日に当たらない
    肌にあまりふれない
    便秘をしないよう腸美人を目指して繊維を摂る

    +48

    -2

  • 106. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:09 

    日焼け止めしてますか?
    紫外線が毛穴や肌荒れの原因かもしれませんよ

    +19

    -1

  • 107. 匿名 2017/11/01(水) 23:42:20 

    筋トレしたら肌綺麗になった
    腕立てとスクワット

    +38

    -1

  • 108. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:05 

    >>100
    脂溶性のビタミンCなんてあるの?
    初めて聞いた!

    +28

    -2

  • 109. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:32 

    腸内洗浄やると綺麗になるよ。つらいけど。私便秘じゃないけど腸内洗浄で肌がピカピカになった

    +5

    -13

  • 110. 匿名 2017/11/01(水) 23:43:58 

    筋トレ、たんぱく質、オメガ3

    体動かしてよく食べて良質な脂を摂る

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2017/11/01(水) 23:48:01 

    >>108
    パルミチン酸アスコルビルリン酸

    皮膚に浸透させると、肌にもともとある酵素の作用が働き、リン酸基・パルミチン酸基のこの2つがどんどん分解されていき、肌の中でビタミンCへと変わっていく。

    つ今までビタミンC最大の弱点であった肌への浸透性が非常に悪いという点を克服し、さらに美肌における効果は変わらない。

    +14

    -3

  • 112. 匿名 2017/11/01(水) 23:48:48 

    運動をして汗を流す

    +8

    -3

  • 113. 匿名 2017/11/01(水) 23:48:57 

    ロコイド軟膏とかもう使ってますか?
    結構ニキビに効果あるよ。

    +3

    -17

  • 114. 匿名 2017/11/01(水) 23:49:13 

    外から中からビタミンC摂取

    +13

    -3

  • 115. 匿名 2017/11/01(水) 23:49:46 

    今まで肌荒れ時期に1番効果があったのはドクターシーラボのV100っていうオレンジ色の瓶の化粧水
    ニキビがひいて肌が安定した

    +13

    -8

  • 116. 匿名 2017/11/01(水) 23:50:35 

    水溶性ビタミンCは即効性が期待されるけど排出もはやいからこまめにとってね
    ビタミンフラッシュして自分の許容量知るといいよ

    +47

    -1

  • 117. 匿名 2017/11/01(水) 23:51:26 

    腸内環境の為に毎日ヨーグルト食べてたけど乳製品が合わない人は肌荒れるって聞いて、乳製品辞めたら綺麗になったよ

    +57

    -1

  • 118. 匿名 2017/11/01(水) 23:51:47 

    メラノCCの美容液は肌荒れ(ニキビ、ニキビ痕)に効く

    でも長期使用すると元々のバリアも破壊されて荒れやすくなるから一長一短

    +43

    -0

  • 119. 匿名 2017/11/01(水) 23:52:27 

    >>111
    ありがとう〜!
    APPSのことかな。

    +6

    -0

  • 120. 匿名 2017/11/01(水) 23:53:02 

    馬油

    +23

    -0

  • 121. 匿名 2017/11/01(水) 23:53:59 

    ビタミンCはサプリはおしっこに出ちゃって効果ない。
    一説では10%しか吸収されないらしいです。
    だから食べ物からとった方が良いよ。

    +14

    -12

  • 122. 匿名 2017/11/01(水) 23:53:59 

    恋をする

    +24

    -5

  • 123. 匿名 2017/11/01(水) 23:54:52 

    >>117
    私もヨーグルト合わない
    好きなんだけどね

    +27

    -0

  • 124. 匿名 2017/11/01(水) 23:56:54 

    水をたくさん飲む。一気に飲むんじゃなくてこまめに飲む。トイレ行ったあとも必ず飲む。
    あとはあれこれしないで一旦何もしないでみる。自然治癒力があるから身体にまかさてみるのも良いと思います。

    +91

    -1

  • 125. 匿名 2017/11/01(水) 23:58:59 

    こんなとこ見てないで早寝早起きして規則正しい生活

    +8

    -9

  • 126. 匿名 2017/11/01(水) 23:59:31 

    ハトムギ茶だとかなり量を飲まないと意味ないってどっかのトピで見たよ。
    妹が酷い肌荒れで皮膚科行っても治らないからヨクイニンの錠剤勧めたら少しづつ綺麗になってる。
    アレルギー無いならオススメ。

    +52

    -3

  • 127. 匿名 2017/11/02(木) 00:00:45 

    ハトムギよりドクダミにしては?

    +20

    -0

  • 128. 匿名 2017/11/02(木) 00:02:46 

    佐伯チズさんの美肌の本を読む

    +4

    -10

  • 129. 匿名 2017/11/02(木) 00:03:23 

    医療や介護の現場で栄養補助食品としても使われている「CP-10」は試してみてはいかがですか?栄養補助というだけあってカロリーはやや高いですが、褥瘡(床ずれ)など皮膚トラブルの治療に使われることもあります。飲料タイプとゼリータイプがあるので、おやつ感覚でも食べられます。
    楽天やAmazonでも買えますよ。値段はやや高めですが…。

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2017/11/02(木) 00:05:21 

    私は騙されたと思って白湯を続けてたら便秘と汚肌が改善してきてます

    +36

    -1

  • 131. 匿名 2017/11/02(木) 00:08:13 

    既に出てたらごめんね!
    朝も夜も白湯飲んでたら、肌がキラキラしだしたよー!試してみてー!

    +67

    -1

  • 132. 匿名 2017/11/02(木) 00:08:58 

    ビタミンCならこの2つ
    アイハーブって通販で買えるよ!
    アマゾンより安い!
    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +25

    -1

  • 133. 匿名 2017/11/02(木) 00:09:22 

    とこれ!
    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +50

    -2

  • 134. 匿名 2017/11/02(木) 00:10:20 

    >>119
    そうです!APPSの本名!笑

    +10

    -2

  • 135. 匿名 2017/11/02(木) 00:10:46 

    DHCコラーゲン毎日寝る前に6錠服用
    低分子コラーゲンをお肌に
    洗顔は温湯ですすぐだけ
    メイクした日だけポンズ赤クレンジングクリームを使う

    毛穴目立ちがおさまり、化粧のりもいいです。

    +5

    -4

  • 136. 匿名 2017/11/02(木) 00:11:21 

    >>133
    リプライセル続けるの大変だね

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2017/11/02(木) 00:11:31 

    ヨクイニンの美容液、錠剤

    +3

    -0

  • 138. 匿名 2017/11/02(木) 00:12:48 

    新しい皮膚科を探した方がいいよ
    ここで真に受けて悪化したら大変だよ

    +41

    -3

  • 139. 匿名 2017/11/02(木) 00:12:49 

    ・豆乳を飲む。(飲み過ぎ注意)
    ・化粧品を肌に優しいものに替える。
    (ミネラルなどの肌に負担がないもの、スキンケアはシンプルな無添加系に)
    ・ストレスの原因だった仕事を替える

    上記3つで15年悩んでいた顎ニキビが出なくなりました!

    +27

    -1

  • 140. 匿名 2017/11/02(木) 00:15:34 

    私も約10年ニキビに悩まされた25歳です
    数ヶ月前までニキビだらけだったのに最近急にニキビが出来なくなりました!
    変化があったことは、

    クラシエのミュオというクレンジングと洗顔料にした
    朝も洗顔料を使って洗顔している
    化粧水をオルビスにした
    毎朝のコーヒーをノンカフェインにした
    納豆を食べることをやめた
    乳液の代わりにロート製薬のヘパソフトを塗ってる

    かな〜(^o^)

    +27

    -1

  • 141. 匿名 2017/11/02(木) 00:19:06 

    歳とったらニキビも枯れたよ

    +30

    -6

  • 142. 匿名 2017/11/02(木) 00:20:00 

    >>136
    高いけど効果はしっかりあるので化粧品よりサプリにお金かけてます!

    +5

    -2

  • 143. 匿名 2017/11/02(木) 00:25:40 

    スキンケア用品ではないけれど。

    洗顔はどうしてますか?
    しっかり、もっちりたっぷりの泡で、
    包み込んで、肌を擦らず泡を優しく動かす感じ。30秒くらいを目処に。
    ダイソーの洗顔料泡立てるヤツが楽チン。
    即効性はないけれど、基本中の基本だし、
    続けるとやはり、違うよ。

    +32

    -0

  • 144. 匿名 2017/11/02(木) 00:25:53 

    >>121
    リポソーム化されてるものもあるよ
    少量を回数分けて飲めば吸収率あがるよ
    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +22

    -0

  • 145. 匿名 2017/11/02(木) 00:26:12 

    洗顔をせっけん素地だけでできている無添加せっけんにする。
    肌荒れしにくくなりました!

    +41

    -0

  • 146. 匿名 2017/11/02(木) 00:33:24 

    美容皮膚科いいよ
    使ってる化粧品の成分全部調べて解説してくれるし、どの成分が自分に合うのか、肌荒れ引き起こしてるのかってことも教えてくれる
    食品で足りてない栄養も血液検査と食べたもののリストから考えてくれる
    自分の生活習慣見直すきっかけになるし、無理なく自分にあった健康的な生活習慣が手に入れられて、肌荒れ改善するよ
    自由診療だから高いけど、無駄なスキンケア用品や美容用品にお金かけるよりも結果が出る

    +26

    -0

  • 147. 匿名 2017/11/02(木) 00:34:49 

    髪の毛が当たって肌を刺激しないように、
    家ではヘアバンドで髪の毛をあげてます。

    あと、洗顔後乾いたタオルで顔を拭くんじゃなくて、濡らしたタオルで水気とります。

    些細なことですが、肌が違う気がします。

    +31

    -0

  • 148. 匿名 2017/11/02(木) 00:39:03 

    ホルモンバランスをリセットするとかで、ニキビ肌ならピルがいいって婦人科で聞いた。

    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/11/02(木) 00:43:05 

    癖で顔を触ってたりしない?
    気づかないうちに頬杖をついたり、鼻をポリポリして肌が荒れてたことがあったけど、指摘されて止めたら肌荒れが少し治まったよ!

    +22

    -0

  • 150. 匿名 2017/11/02(木) 00:45:32 

    豆乳とトマトジュース!

    +6

    -0

  • 151. 匿名 2017/11/02(木) 00:46:43 

    この類のトピ見かけたらいつも書くんだけど、毎日水を1.5リットル飲んだら本当に綺麗になる(常温か白湯をこまめに飲むこと)
    周期の28日(肌年齢によって変わる)超えた頃から突然綺麗になるからびっくりするよ
    今も変わらず不規則な生活だけどザラザラにはなってないから100%と言っても過言じゃないくらいおすすめ
    騙されたと思って1ヶ月間試してみてほしい。ちなみにわたしはがるちゃんで見て騙されたと思ってやった(笑)
    コーヒーとか緑茶とか利尿作用のあるものをよく飲んでる人はそれ以上に水を摂取することを心掛けるだけでもやってみて

    +103

    -5

  • 152. 匿名 2017/11/02(木) 00:54:55 

    塩洗顔

    ぬちまーす、雪塩など沖縄のパウダーソルトで洗顔!
    検索するといっぱいでますよ!
    ニキビには効くと思います。

    +5

    -2

  • 153. 匿名 2017/11/02(木) 00:55:34 

    >>151
    水って水道水でいいのかな?
    貧乏だから水買えない‥

    +78

    -1

  • 154. 匿名 2017/11/02(木) 00:58:09 

    パトラ試してみてください、与えずに免疫を活性化する化粧品。CMやパッケージが垢抜けないから敬遠しがちですが、使ってみると自力でよくなった感じがします。
    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +1

    -21

  • 155. 匿名 2017/11/02(木) 01:01:06 

    エステスクールの先生が永久脱毛をすれば肌はきれいになると言ってました。

    +6

    -2

  • 156. 匿名 2017/11/02(木) 01:01:33 

    皮膚科を変える。
    私の経験上
    例えばですが
    藤原紀香クリニック
    米倉涼子美容皮膚科
    とか女性のフルネームの皮膚科で完全予約制のとこがオススメです。
    お住まいの県や市で有名な皮膚科が必ずあるはずです!
    あきらめないで合う皮膚科を探しましょう!

    +56

    -4

  • 157. 匿名 2017/11/02(木) 01:02:28 

    私は何もしない…顔も水で洗ってる。
    にきび1つも出来た事無いし、化粧水無しでもプルプルだよ30代ですけど。

    +1

    -30

  • 158. 匿名 2017/11/02(木) 01:03:39 

    しょっちゅう吹き出物できて油ぎっしゅなニキビ肌だったけど、子供産んだら肌質変わった。吹き出物なくなって寧ろ乾燥するように。肌って変わるよね。

    +21

    -3

  • 159. 匿名 2017/11/02(木) 01:15:02 

    かぼす+ハチミツ+お湯 ずっと飲んでたら結構効くよ!美味しいしオススメ(*´ー`*)

    +27

    -2

  • 160. 匿名 2017/11/02(木) 01:16:55 

    わたしも一時期皮膚科、運動、食事、塗り薬といろいろ試しましたが全部だめでした。
    たまたま投稿者さんみたいに相談サイトへ相談したところ、低用量ピルがいいとありました。
    避妊目的でなくても、ホルモンバランスが整うので、肌も綺麗になるし、生理の周期もわかるし、生理痛は和らぐしで、めちゃいいです!飲み始めてから1年以上経ちますが、とても効果を感じています。肌の悩みから解放され、ストレスもなくなりました。
    ただ、婦人科行ってもらわなきゃいけないのと、少々お値段がかかるところがデメリットなんですが、お金に余裕があったらぜひ!

    +12

    -1

  • 161. 匿名 2017/11/02(木) 01:17:12 

    >>48
    ビオフェルミンよりミヤBMの方が効きます。処方薬です。

    +17

    -2

  • 162. 匿名 2017/11/02(木) 01:21:02 

    化粧しない。私は長年顔に湿疹ができてステロイドを塗っていたけどファンデーションや日焼けどめをやめたらよくなりました。

    +7

    -2

  • 163. 匿名 2017/11/02(木) 01:27:18 

    中学高校と、鏡を見たく無い程の汚肌でした。男子に陰口叩かれたこともあります。
    ニキビ、毛穴の黒ずみ、毛穴の開き、テカリ……

    それが、20歳を超えたあたりから徐々によくなり、今ではたまに肌を褒められます。

    私には効果があったことを箇条書きします。
    ・日常に飲むお茶をホットのルイボスティーにする
    ・オバジの酵素洗顔と、美容液
    ・シャワーではなくお湯に浸かり汗をかく
    ・寝る前、肌がベタつくようなら軽くベビーパウダーをはたく。パフはその都度洗濯する
    ・皮膚科処方の塗り薬
    ・ファンデーションは使わず、下地にミラコレのパウダーのみ
    ・お風呂上がり、まだ顔が濡れた状態でホホバオイルを一滴手にとり、よく伸ばして顔につける

    +34

    -0

  • 164. 匿名 2017/11/02(木) 01:45:32 

    水道水の水質も肌に関係してるかも。
    私は仕事の関係で2つのマンションを借りてるんだけど、一方にいるときに決まってニキビができるし肌がごわつくし、とにかく調子が悪かった。
    皮膚科に行っても良くならなくて2年近く悩んでたんだけど、あるときドライヤー後の髪もパサつくことに気づいて、水質の問題か?と。
    洗顔後に精製水で軽くすすぐようにしたら、嘘みたいに肌荒れしなくなったよ。今まで水のことなんて考えたことなかったから驚いた。

    +106

    -1

  • 165. 匿名 2017/11/02(木) 01:48:22  ID:r5iP2EKtot 

    化粧品ミネラルブランドにしたらめっちゃ肌綺麗になったよ

    +9

    -0

  • 166. 匿名 2017/11/02(木) 01:55:57 

    ニキビ跡もあるし、しょっちゅう吹き出物ができます
    しかし、無印良品の高保湿化粧水をたっぷりつけてからホホバオイル数滴でお肌の調子が良くなりました!
    あと、ルイボスティーは抗酸化作用もあるらしく数年飲んでますが、これも良い気がします!

    +19

    -4

  • 167. 匿名 2017/11/02(木) 02:01:23 

    私もピル服用したらすぐニキビなくなった
    ここ3ヶ月服用中止してるけど
    またニキビ出てきた
    スキンケアは変えてないし
    完全にホルモンバランスだと確信した

    +39

    -0

  • 168. 匿名 2017/11/02(木) 02:08:45 

    あたしは皮膚科で出してもらえる高濃度ビタミンCスティックでニキビ跡がほぼ無くなりました!普通は0.何パーセントのビタミンCしかスキンケア類には入っていないんですけど、これは85%!お値段はリップクリームの大きさで7000円でお高めですが、これが無かったら全然違ったと思います!
    市販でも売っていますが皮膚科の物とは微妙に違うらしいです!

    あと99%紫外線カットしてくれる日焼け止めビーヴァンジョア!こちらも結構お値段しますが、かなり持ちますし焼けません!
    ニキビ跡は日焼けしたらシミだらけになるので、なるべく早めに治ること祈っています!

    ちなみに主はおいくつですか?

    +7

    -2

  • 169. 匿名 2017/11/02(木) 02:30:22 

    白湯すごいな

    +64

    -0

  • 170. 匿名 2017/11/02(木) 02:37:03 

    北原美顔のスキンケアと白粉。私の場合はどうやらファンデーションが詰まりやすく、クレンジングを見直しても全然ダメで…白ニキビを繰り返していたようです。白粉は肌に残っていても大丈夫なものらしく、結果、ニキビがへりました。

    +7

    -0

  • 171. 匿名 2017/11/02(木) 02:39:41 

    ツイッターで話題になってた、豆乳とキレートレモンは?
    綺麗になったって人多いし安いから手軽にできるよ

    +20

    -1

  • 172. 匿名 2017/11/02(木) 02:39:50 

    >>61
    逆じゃない?
    気持ちよくなると出てくるのが女性ホルモンで、肌を綺麗にすると聞いたけど。

    +23

    -2

  • 173. 匿名 2017/11/02(木) 02:45:46 

    主さん凄いなぁ、努力家、
    見習いたいです!

    +39

    -0

  • 174. 匿名 2017/11/02(木) 02:50:41 

    たくさんのニキビ跡(赤~紫の色素沈着、できたばかりの小さくて浅いクレーター)が改善した者です。色々したので何が一番よかったのか分かりかねますが、効果があったと感じたものを綴ります。

    (1)食事を意識
    食べたもので体が作られていきます。胃腸が弱っていると内臓や肌に栄養がいきわたらないので、胃腸に負荷をかけず労ることを意識してました。

    ・冷えたもの生物を避ける→サラダ、刺身、アイス、体温より低い飲み物など。冷えて胃腸の活動が弱まる。生理前や最中は特に控える。
    ・白砂糖を避ける→砂糖の分解にビタミンが使われてしまう。

    ・レバーを積極的に食べる→鉄分は皮膚代謝がアップ。ビタミンAは細胞の分化を促す効果がある。
    ・タンパク質は必ず摂る→肌をつくる材料はこれ。

    ・小麦粉をつかったものは避ける→私の場合、パンを食べると便秘になる傾向があると気付いたので極力控えてます。グルテンフリーで検索すると色々でてきます。
    ・空腹の時間をつくる→胃腸を休める。
    ・水分を摂る→小腹が空いたと感じる時、実はそれは水分不足だったりする場合があると知り実践。空腹が収まり何故か便意も催しスッキリ。

    検索すればより詳しいものが出てくると思います。参考にしたのは、色んな漢方薬薬局屋さんのブログ(体質や症状によって摂るべき食材や生活の仕方が変わってきますので当てはまるものを探してみてください)と、「美肌になる栄養セラピー/定真理子、山本博意」という本です。

    (2)漢方薬
    専門の漢方薬薬局で問診してもらうと体質にあった漢方薬を処方してもらえます。生活習慣や食生活も指導してくれるところもあります。しばらくして、ニキビ跡だけでなく、諸々の肌の悩みが改善されました。本当に白くて艶々で綺麗な肌になりました。ただお値段がするのと先生との相性もあり続きませんでした。ですがお勧めです。

    (3)皮膚科の薬で効果があったもの
    ・ビーソフテンクリーム→炎症でない赤みに塗ってくださいと指示され、ニキビ跡になりそうな部分に塗っていました。血行促進、皮膚保護剤です。使用期間や塗り方を間違えると、赤みが強くなりますので注意です。塗りやめればなおります。

    ニキビ跡には、皮膚代謝、そのためには皮膚に栄養を送るための材料と運搬するための血が必要、材料と血は食事からえられるので、
    ・胃腸を整える・必要な食材(材料)を摂る・妨げになることは控えてる
    という感じでしょうか。

    皮膚そのものへは、皮膚科から処方された薬が一番だと思います。今、処方されている薬の塗り方や頻度、量は合っていますか?先生に確認されてみてもいいかもしれません。その際に違和感を抱いたら、通われてる病院の薬があっていなかったり、誤診の可能性を考えられます。肌荒れ(ニキビならニキビなど)専門の皮膚化や、症状を診る設備が整った病院を探されるのも手かもしれません。

    長文で申し訳ないです…。よくなることを祈っております。

    +133

    -1

  • 175. 匿名 2017/11/02(木) 03:02:33 

    内からのケアで、今まで気をつけてた生活習慣にプラスビタミン剤、乳酸菌。
    料理や飲み物に白砂糖をなるべく使わず(てんさい糖や蜂蜜で代用)、粉末生姜で内臓を温める。
    毛穴汚れには角栓ケアを謳ってるクレンジングオイル(乾燥肌には要注意)
    スキンケアは拭き取りケアととセラミドの商品を1つ加えて、あとは肌に合った好きなもの。

    私も主さん同様、悩みまくって試行錯誤したけど、
    後は人事を尽くして天命を待つ…
    やるべきことはやってしばらく肌のことは気にせず過ごしたら、人の5倍くらいあった毛穴が3倍くらいには落ちついたよ。
    まだまだだけどねw

    +27

    -1

  • 176. 匿名 2017/11/02(木) 03:20:03 

    最近柔軟剤を再度使うことにしました。
    その結果肌質が変わったのかニキビだらけに...
    一年ほど前は柔軟剤入れえもニキビできなかったのに...
    柔軟剤やめた今ニキビが治ってきています
    毛穴にも色々な種類があるので、まずはそれを確認してから対策を考えるといいと思います。
    例えば毛穴のひらき・黒住・たるみ、それぞれによって治療法も違うので(^-^)

    +3

    -3

  • 177. 匿名 2017/11/02(木) 03:41:37 

    考え事しない。
    考え事(悩み事)あると肌荒れ酷くなる。

    保湿する。
    仕事中、こまめにミスト化粧水かけるようにしたら、肌トラブルが殆どなくなった。
    肌の水分量が良好なほど、バリア機能が良く働くのかな。

    キレートレモン飲む。
    ビタミン剤(第三類医薬品)飲むより、キレートレモン1日1本の方が効いてる気がする。

    +35

    -6

  • 178. 匿名 2017/11/02(木) 04:29:06 

    騙されたと思って、リプライセルを飲み続けてみて下さい。

    +9

    -8

  • 179. 匿名 2017/11/02(木) 05:16:53 

    3件、違う皮膚科に行ってみましたがどれも治らず…
    今行ってる4件目でやっと治りました!

    その時服用してる薬の処方箋持って行って、改善して貰ったよ!

    お陰様でニキビの薬名詳しくなった

    +9

    -1

  • 180. 匿名 2017/11/02(木) 06:25:28 

    >>38
    どこの皮膚科か教えて欲しい(T_T)
    無理ならヒントだけでも

    +2

    -2

  • 181. 匿名 2017/11/02(木) 06:42:34 

    >>81
    それはニキビじゃなくて粉瘤かもしれないよ。

    +7

    -0

  • 182. 匿名 2017/11/02(木) 06:57:04 

    とにかく冷さない!ホッカイロお腹に貼る!
    あとクレンジングは丁寧に乳化させる!安くていいのでパックで保湿!

    +27

    -0

  • 183. 匿名 2017/11/02(木) 07:11:50 

    主です。
    トピ申請したらすぐ寝てしまいました(°_°)
    皆さんたくさんの回答ありがとうございます!
    皮膚科は3件行ったのですがよくならず、田舎なのでもう近くになくて…
    利尿作用のあるコーヒーが好きなので、気持ちの分もう少し水の量を増やしてみようと思います。
    ヨクイニンの錠剤やどくだみ茶など、気軽に出来る物から試したいと思います⊂( ˆoˆ )⊃

    +94

    -0

  • 184. 匿名 2017/11/02(木) 07:25:54 

    酷いニキビ、肌荒れだったけど出産したらピタリと治りました

    +6

    -2

  • 185. 匿名 2017/11/02(木) 07:26:00 

    >>176
    柔軟剤?ってどういうこと??

    +1

    -2

  • 186. 匿名 2017/11/02(木) 07:37:02 

    薬膳鍋行ったら次の日めちゃくちゃツルツルになった!良い便がたくさん出た(*^^*)

    毎日は無理だけど、安いエステよりも内側から要らんもの出す努力すると肌が生き返る感じかする♡♡♡

    嫌いじゃなければわーきゃー女子会に使うと楽しい嬉しいで一石二鳥♩

    +26

    -2

  • 187. 匿名 2017/11/02(木) 07:43:49 

    最近ドラッグストアでクラシエのヨクイニンタブレット買って飲んでます!私には聞いたのか次の日から手触りがぜんぜん違くて、大きいニキビができなくなりました!7日分のもあるので、試してみてはいかがですか?(^^)

    +22

    -0

  • 188. 匿名 2017/11/02(木) 07:46:30 

    年齢によるから、まず年齢では?
    ニキビあとは自己ケアではどうしようもない面もある
    治せるといえば毛穴だけど、毛穴も年齢によってたるみ肌ではしょうがないところもあるので、ケアや食生活よりも舌運動の方がいいし。

    +8

    -0

  • 189. 匿名 2017/11/02(木) 07:57:58 

    ピルって飲むの止めたら元通りじゃない?
    ピルで出る血は生理とは言わないから、飲まなくなったらまた生理不順に逆戻り。

    +8

    -0

  • 190. 匿名 2017/11/02(木) 07:59:54 


    薬剤師さんが「果糖は良くない」という内容のことを言ってたんですが、
    具体的にどう良くないのかは聞きそびれてしまいました…
    なので、あまりフルーツをとりすぎるのも良くないのかも?です。

    あと、「自分は肌が汚い、なにをやっても綺麗にならない」っていう精神的な面も大きいと思います。
    私もトピ主さんと同じような悩みを持った時期がありましたが、皮膚科の先生に
    「薬を必要とするほどの肌荒れもないよ?
    生活習慣にも気をつけてるみたいだから、そういう精神的な不安というか、そこからの肌荒れかな?と思います。
    一応保湿剤を出すけど、おまもりがわりだとおもってもらったら」
    という言葉のおかげて、なんとなく楽になって肌荒れも収まったという経緯があるので…

    +33

    -1

  • 191. 匿名 2017/11/02(木) 08:02:21 

    栄養補給も大事だけど、胃を休ませることも大事だよ。
    私も主さんみたいに色々試したけど、結局は気張らず自然体が1番だと気付きました。
    朝昼は少しのお米と納豆だけ、夜だけ栄養を満遍なく食べるとかの方が良いかも。まあ人それぞれだけどね。

    +20

    -2

  • 192. 匿名 2017/11/02(木) 08:33:17 

    アトピスマイル試してみて
    試供品セットがあるよ
    私も主と同じでクロロフィルとかさんざんさまよって
    20年前くらいにこれに出会った
    以来ずっと使ってる
    ちなみに、化粧水は尿素とグリセリンまぜたの作って使ってる

    +5

    -2

  • 193. 匿名 2017/11/02(木) 08:36:49 

    >>192
    追加

    ドクダミ茶もおすすめするよ
    飲み始めは2倍くらいの濃い目に出して
    一週間程でスッゴい量の便が出る

    +17

    -1

  • 194. 匿名 2017/11/02(木) 08:43:03 

    真面目にコメントします。
    約7年ほど顎ニキビに悩まされました。

    低用量ピル→治ったけどずっと続けられない
    どくだみ茶はと麦茶→基礎体温が一度アップした。ニキビには効果なし
    養命酒→ニキビにはわからない。便秘が治った
    皮膚科抗生物質→即効性あり。治ったけどずっと続けられない
    漢方→飲み始めて半年ぐらいからききはじめた。
    フォトフェイシャル→ニキビ跡には効果あり。
    トレチノインハイドロキノン→ニキビ跡には効果あり
    ケミカルピーリング→今も週2してます。効果あり

    ざっと思い出しただけで、色々してました。

    今ニキビが凄く落ち着いてます
    生理前とかはどうしても出来てしまうけど
    今は命の母を飲んでます。
    私はホルモンバランスからくる、ニキビだったようで、よく効いてます。
    あと、ランコムのジェニフィック。

    +22

    -1

  • 195. 匿名 2017/11/02(木) 08:44:37 

    温泉とかホットヨガとか酵素風呂とか行くと肌の調子いいよね!気持ちもリフレッシュするし、ストレスは良くないよね。
    あと、納豆大好きでよく食べるけど、お肌の免疫力がアップするような気がする…

    +8

    -0

  • 196. 匿名 2017/11/02(木) 08:52:31 

    ピルがいいっていうの聞くんだけど、病院いかないといけないし、ちょっと億劫で。
    ドラッグストアで売ってる、命の母ホワイト(若い人がのむやつ)試したら、調子いいです。
    やっぱり女性ホルモンが関係してるのかなー

    +20

    -0

  • 197. 匿名 2017/11/02(木) 09:01:44 

    美容目的フルーツは1日400gだって。健康なら200g

    美容本に書いてあったよ

    +8

    -1

  • 198. 匿名 2017/11/02(木) 09:02:05 

    私は一番効果あったのが納豆。
    美容のために食べていた訳でなく、今年の春ごろから体調崩しやすくなって、免疫力を高めたいと思い毎日飽きずに続けられそうな納豆を食べてたら、頻繁に繰り返してた吹き出物が出なくなった。
    一緒に毎日食べてた旦那も、肌のキメが整ってまさかの美肌になった。笑

    +47

    -1

  • 199. 匿名 2017/11/02(木) 09:04:39 

    どこかのサイトで、避妊以外はほぼ同じ効果と聞いた『命の母』!
    半信半疑でしたが、ホルモンバランスがびっくりするほど整って、生理前のイライラや肌荒れ、冷え性、肩凝りにも効きました。
    私は今30代ですが『ホワイト』よりも『A』の方が合ってました。
    あとは玄米、酵素サプリ、豆乳は適量摂ってます。

    +17

    -0

  • 200. 匿名 2017/11/02(木) 09:06:23 

    >>153
    数百円で買える浄水器はどうですか?

    +4

    -1

  • 201. 匿名 2017/11/02(木) 09:54:38 

    自分の経験談だから主さんに合うかはわからないんだけど…

    ①カフェインを含む飲み物をやめてローズヒップティーかにハト麦茶にする
    ②白砂糖の入ったものをやめる
    ③カバー力のあるファンデをやめて軽いBBクリームとお粉にする
    ④皮膚科処方の保湿剤をつける

    ②の砂糖は肌を老けさせる要因になると聞いたことがありやってみました
    最初は禁断症状?でイライラしたけど慣れると平気でこれで肌トーンが少し明るくなった気がする
    ④は元々乾燥肌で皮膚科で処方されたクリームを手に塗っていてそのまま顔に押さえつけてるだけです
    今このクリームの美容目的での処方が多く問題になっているので美容目的では処方されないと思いますしニキビ肌なら蓋をすることになるので合わないと思います

    もし肌が丈夫ならピーリングも考えてみてもいいかもしれない
    どちらにせよ普通の皮膚科ではなく美容皮膚科で相談してみてはどうでしょうか?

    +11

    -3

  • 202. 匿名 2017/11/02(木) 09:56:43 

    命の母、気になる~!買ってこようかな。

    +10

    -4

  • 203. 匿名 2017/11/02(木) 10:01:55 

    汗をかけ。
    小麦粉を摂取するな。
    シャワーではなく湯船につかれ。

    +18

    -8

  • 204. 匿名 2017/11/02(木) 10:02:58 

    桂枝茯苓丸という漢方を飲んでから、生理不順が治って肌もきれいになりました!
    生理前に荒れてかゆくなって大変だったのも無くなって、かなりの救世主です、漢方!
    あとはシナールとトラネキサム酸を皮膚科からもらってます。(シミ対策)
    漢方医のいる皮膚科に行くといいですよ。
    漢方は効きがゆっくり、と良く聞きますが私は飲み始めて1ヶ月で効果が出ました。

    +17

    -1

  • 205. 匿名 2017/11/02(木) 10:04:48 

    敏感肌なので化粧品は全てNOVです。
    NOVに変えてからトラブル起こらなくなりました~
    よくなる、というよりは悪くならないって感じです。

    +14

    -1

  • 206. 匿名 2017/11/02(木) 10:12:19 

    エンビロンってドクターズコスメおすすめです!
    高いけど本当にニキビできなくなったし、ニキビ跡も薄くなりました。

    +9

    -1

  • 207. 匿名 2017/11/02(木) 10:21:14 

    >>136
    個人的にはリプライセルよりエスターCの方が効果あった
    コスパ的にも助かってる。リプライセルのシリーズ高いよね

    +16

    -1

  • 208. 匿名 2017/11/02(木) 11:02:19 

    ゴシゴシせず、とにかく優しく撫でるようにクレンジングと洗顔をするだけで肌質が良くなる気がする。

    +15

    -1

  • 209. 匿名 2017/11/02(木) 11:22:33 

    >>1
    美容皮膚科で施術してもらう
    ニキビ跡の黒ずみなんかはきれいになるかも
    凹んでなければだけど

    +3

    -1

  • 210. 匿名 2017/11/02(木) 11:23:55 

    アレルギー検査してみてください
    ただの肌荒れだと思っていたのがアレルギーによるものってこと結構ありますよ!
    ブラマヨの吉田さんはいろいろな食品にアレルギーをもっていて大変だそうです
    かくいう私も豚肉がだめなので豚肉→鶏肉にしたら肌荒れが治まりました!

    +43

    -1

  • 211. 匿名 2017/11/02(木) 11:24:23 

    大豆製品たくさん食べる
    豆乳とか納豆とか
    爪や髪や肌に影響するから大事
    お通じが悪いのも肌に出るよー

    温かい飲み物飲んで内臓温めるのもいいって聞く
    知り合いはローズヒップティーを葉?実?ごと飲んでるそうで美肌ですよ

    +5

    -4

  • 212. 匿名 2017/11/02(木) 11:44:17 

    一番速効性があるのは、一週間から10日くらいの断食合宿。ちゃんとプロの断食道場とかお寺で。その間、化粧しない、洗顔は、できれば水だけ。保湿はセラミド配合のもの、クリームやパックや美容液は無し。
    断食道場のメニューには無かったけど、毎日、顔ストレッチしていました。
    一回ザラザラになって、カサカサになって、それからツルツルしっとりになって、ニキビもできなくなりました。カサカサを耐える間が地獄でしたが、耐えた価値がありました。お肌も体も完全にリセットできます。

    +6

    -13

  • 213. 匿名 2017/11/02(木) 11:45:44 

    美肌の自分がしていること

    プロバイオティックス、ビタミンC、ビタミンB、ビタミンEを飲み、スキンケアではメイク落としはホホバ油。石鹸は無添加のシアバター配合石鹸。化粧水は1000円ほどのものでマヌラオイルで蓋。

    プロバイオティックスが一番効いていると思う。

    +15

    -3

  • 214. 匿名 2017/11/02(木) 11:47:12 

    主さん
    私もいつだったか、顔中吹き出物だらけになり、悩んだ時期がありました。
    お金をほとんど基礎化粧品やエステ、美容クリニックに使いました。鏡が見れない、人と近距離になれない、精神病むくらい、悩みますよね。
    どんな方法も合う合わないがあるので、とことん試して納得いく方法が見つかるといいですね。

    +51

    -1

  • 215. 匿名 2017/11/02(木) 12:00:07 

    皮膚科!
    ただの皮膚科より、美容皮膚科併設されているところ。
    エステとか、美容クリニック(整形なんかしているところ)はダメ。
    きちんと皮膚の診断してくれるところ。
    きちんと保険適用範囲内で診てくれて、それ以上希望なら
    保険適用外で見てくれるところ。
    レチノール、保険適用外だけど効いたよ。
    少し刺激あるから、使用法ちゃんと聞いてね。

    +21

    -1

  • 216. 匿名 2017/11/02(木) 12:02:33 

    どういう風に汚肌なのかにもよる。

    ひどく乾燥して粉が吹くくらいならセラミド多めの化粧品、
    謎のアダルトニキビならイハダというのも私には良かった。

    年中、肌トラブルが多かった私も今はオーガニック化粧水(海外製)のを使うようになったら、
    肌が安定してます。自分に合う化粧品探しって大変ですよね。

    +11

    -1

  • 217. 匿名 2017/11/02(木) 12:07:47 

    >>129
    cp10を半年くらい飲んでたけど、糖分とカロリーと値段が気になったから、粉の安いコラーゲンペプチドに変えた
    褥瘡への効果はこのコラーゲンペプチドだけが効いている
    傷のない人はコラーゲンを飲んでも無意味なんで気をつけて

    ニキビを治したいならトレチノインが効くけど、一時期剥離でとんでもないことになる可能性があるからやる時期に気をつけて

    アトピーの炎症には黄連解毒湯が効いた
    桂枝茯苓丸はいまいち
    ニキビ以外の汚肌の人はどれだけ予防できるかが鍵
    だから上にでてる抗炎症成分の入った化粧品を使うのもあり
    あとは保湿と紫外線対策だね
    これを根気よく継続する

    +7

    -1

  • 218. 匿名 2017/11/02(木) 12:19:52 

    桂枝茯苓丸は実証向けだから、
    日本人にはあまり合わないかもね〜
    意外と白人に向いてそう
    桂枝茯苓丸は合えば即効性あるらしいよ

    +8

    -1

  • 219. 匿名 2017/11/02(木) 12:19:54 

    美容クリニックでレーザーとかフォトフェイシャルとかやれば手っ取り早いんだろうけどさ、お金かかるな。
    でも、30歳になってから大きなニキビというか吹き出物が増えたし跡が消えにくくなってきたから、お金貯めて通おうかな。

    +7

    -1

  • 220. 匿名 2017/11/02(木) 12:20:20 

    フォトフェイシャルってどれでも良いんでしょうか?

    私は赤いニキビ跡が何年経っても治らず、ライムライトが気になってるんですけど…。
    一回2万円するから効果なかったら辛い…。

    +19

    -0

  • 221. 匿名 2017/11/02(木) 12:23:58 

    最近ドラッグストアでクラシエのヨクイニンタブレット買って飲んでます!私には聞いたのか次の日から手触りがぜんぜん違くて、大きいニキビができなくなりました!7日分のもあるので、試してみてはいかがですか?(^^)

    +21

    -1

  • 222. 匿名 2017/11/02(木) 12:25:18 

    >>219
    でも元のニキビを断たないとイタチごっこな気がする。

    +3

    -0

  • 223. 匿名 2017/11/02(木) 12:26:49 

    >>220
    赤いニキビ痕なら
    ジェネシスかクリアタッチだと思うよ

    +3

    -1

  • 224. 匿名 2017/11/02(木) 12:33:20 

    まかないこすめの凍りこんにゃくというスポンジでお風呂あがりに顔をくるくる撫でるのおすすめです!
    100円ショップにある類似品も試しましたが全然ダメですぐ捨てたので700円くらいすると思うけどまかないこすめの方がいいかと、、。
    余分な角質、産毛が除去されて化粧水の染み込み具合が良くなりますよ♪

    +10

    -2

  • 225. 匿名 2017/11/02(木) 12:43:08 

    <<38

    その皮膚科知りたいなぁ(*´ω`*)

    +1

    -1

  • 226. 匿名 2017/11/02(木) 12:46:01 

    私も顎や頬にニキビがずっと繰り返し出来て悩みの種でした。色々と調べて実践した結果、半年ほどで赤みもニキビもかなり改善されましたよ(^ ^)
    まず、なるべく皮膚に刺激を与えない!
    洗顔料は手の平いっぱいに泡立てて泡でやわやわと洗う。クレンジングと洗顔料は30回以上はすすぐ。
    ティッシュで顔の水分を取ったらセラミド入りのスキンケアで丁寧に。必ず保湿。
    朝も同様に洗顔後にしっかり保湿。

    あとはリプライセルとビタミンCのサプリ、白湯をちまちま飲みました。
    顔の皮膚には触らない、極力皮膚に刺激を与えないという点を気を付けてきました!参考になればと思います!

    +19

    -0

  • 227. 匿名 2017/11/02(木) 12:50:59 

    NOW社のパントテン酸(チョコラBBでもOK)
    乳酸菌サプリ
    ※お酒は控える

    これを一緒に飲んでみて欲しい!
    ニキビは体の内側から治ります。
    ビタミンBは皮膚や粘膜を作ります。

    私もすごく悩んでたけど、
    3カ月で肌がターンオーバーするから結果出て、スゴくキレイに治りました‼
    主さん、3カ月私を信じて飲んでみて欲しい。
    悩みが無くなるといいですねq(^-^q)


    +16

    -3

  • 228. 匿名 2017/11/02(木) 13:01:14 

    >>183
    コーヒー…は控えたほうがいいかと思います。カフェインはビタミンB郡を消費してしまいます。
    ビタミンB郡は、タンパク質を肌の材料として生かす働きをしてくれます。不足すると代謝が促されません。

    肌荒れで悩まれてる方の水分摂取は極力、水や白湯など何も混ざってないものがおすすめです。その次にハトムギ茶など肌に良いとされるハーブティー系がいいかなと思います。

    もちろんあれダメこれダメで嗜好品をたしなめないのはストレスになってしまうので、今日は最高の日!!だからコーヒー飲もう♪とか、疲れちゃったから好きなことしよ!コーヒー飲も♪とか特別な日に自分にプレゼントするようにすると、いいかなと思います。m(__)m

    +40

    -1

  • 229. 匿名 2017/11/02(木) 13:03:02 

    >>185
    柔軟剤って簡単に言えば洗濯物を最後にコーティングするんです。
    ふわふわにして香り付けする効果があるのですが、洗剤と違ってすすぎがよくされていないので
    (手洗いではなく洗濯機を使用した場合)大げさに言うとコーティングされた柔軟剤を顔に塗っている形になります。
    お肌が弱い人には背中ニキビの原因の一つでもあります。
    私は柔軟剤をやめて洗剤も無添加のものにしました。
    柔軟剤・洗剤何を使っても大丈夫な人、柔軟剤のみダメな人、洗剤すらダメな人それぞれです。
    個体石鹸で洗濯する方もいますよ。
    私の肌トラブルの一つの原因としてあげさせて頂きましたが(^-^)

    +10

    -0

  • 230. 匿名 2017/11/02(木) 13:17:44 

    汚肌だったけど皮膚科の薬プラスヨクイニンプラスビタミンで20代後半には普通の肌に。このままいくんだなあと思ってたら30代前半、妊娠したら肌ボロボロに。
    それ以降何しても治りません…
    アトピー復活プラスニキビできまくる。
    体質が変わってしまったのかな。
    30代だと色素沈着もなかなか消えないし、なかなか難しい。
    主さん若くてニキビだけなら頑張ればよくはなるよ。

    +12

    -1

  • 231. 匿名 2017/11/02(木) 13:19:55 

    日焼け止めの可能性もあります。
    日焼け止めにも、紫外線などを吸収する効果があるもの・跳ね返す効果があるものなど種類があります。
    市販で売られているSPFが高いもののほとんどは前者(紫外線などを吸収するもの)です。
    オーガニックのお店では後者(紫外線などを跳ね返すもの)が売られていることが多いです。
    シミの事を考えるとSPFの高い日焼け止めを使いたくはなるのですが、肌の痒みや湿疹・ニキビの原因となっていることもあります。
    私は皮膚が弱いので(全身に肌トラブルを起こします)慎重に選び、医師に相談した上で皮膚科で販売している飲む日焼け止めと併用して日焼け対策をしています。
    主が日焼け止めを使用しているのであれば可能性の一つとしてあるかもしれませんね。

    +5

    -1

  • 232. 匿名 2017/11/02(木) 13:23:06 

    あえて何もしない。私は週3くらいでなにもつけないです、洗顔のあと何も付けません。化粧は綿棒で隅々まで落とします。特にまつげの際、鼻まわり。
    朝はエビアンの水スプレーで拭き取ります。
    あと、天然水を口に含んで10文化の日経ったら出す、毒素出しもオススメです!
    飲み物は水にレモン入れたものを飲んでます。ビタミンc大切です!!
    トマトジュースを1日2杯飲むのもオススメです!
    自分の食べたいものを忠実に摂取していいと思います。ストレスは良くないです!
    これらを初めてからニキビができにくくなりました。地道に頑張りましょー!

    +5

    -6

  • 233. 匿名 2017/11/02(木) 13:33:22 

    実は豆乳や豆類はイソフラボンが良く作用する人しない人がいて、常用するのがマイナスになるひとがいる。
    ソースは私。色んなトピにあるのを一通りして皮膚科も色々いったのにたまに出るニキビやくすみも治らずなんでーってなって調べてもらったらそれで、豆乳の変わりにホットのルイボスやローズヒップとかのノンカフェイン系にしたら肌に透明感がでてあれはなんだったの状態まで回復した。
    良いと思って食べてるものがアレルギーだったり、アレルギーまでいかないけど合わないと身体に出やすいみたい。

    +26

    -2

  • 234. 匿名 2017/11/02(木) 13:37:09 

    >>233
    どうやって調べたんですか?

    +1

    -0

  • 235. 匿名 2017/11/02(木) 13:42:10 

    主が毎日メイクしてるかにもよるんだけど…
    私はメイク用品が原因だったよ(アレルギー)
    かゆくもなんともなかったんだけど、皮膚科のモニターでアレルギーチェックしたらファンデーション(プ○マ)とアイシャドウ(ヴィ○)がひっかかった。ついでにシャンプー類(ク○ア)も。
    そのせいで悪くはならないけど良くはならなかったみたい。
    今はエトヴォスとかヴァントルテとかミネラル系で色々試して探してきてるけど、どれつかってても肌荒れが明らかに減った。

    +13

    -0

  • 236. 匿名 2017/11/02(木) 13:44:17 

    >>234
    美容内科で血液検査!
    アレルギー検査みたいな感じだったよ。

    +13

    -0

  • 237. 匿名 2017/11/02(木) 13:47:25 

    >>236
    ありがとうございます!
    IGE抗体とかですかね?

    +1

    -0

  • 238. 匿名 2017/11/02(木) 13:48:04 

    >>183
    ヨクイニン書いた者です。
    赤いブツブツが顔中にできていた妹に勧めたら赤みがひいて凹凸が減ってきました。
    ひと瓶飲み終わりもう少し続けるそうです。
    妹も美容皮膚科や高い化粧品以外はここに書いてある事ほぼやってましたよ。
    もちろん皮膚科にもかかってましたが全然治らずでした。
    ヨクイニン主さんにも効果あるといいですね。

    +12

    -0

  • 239. 匿名 2017/11/02(木) 13:52:43 

    >>233
    しかもあんまり摂ると乳がんになりやすいとか聞いて怖い。
    ホントかどうかわからないけど女性ホルモン活発化して癌が育つとか言われたら信じちゃうよ。

    +20

    -1

  • 240. 匿名 2017/11/02(木) 13:55:06 

    思春期にニキビをつぶしたり
    洗顔ブラシでゴシゴシこすったりで、今かなりの汚肌。
    毛穴の開きと角栓の詰まりが一番の悩みで、角栓抜きは毎晩してた。

    サプリが好きで今もタイムリリースのビタミンCやら
    乳酸菌やら他にも美肌のために色々飲んでるけど
    私の汚肌史上一番効いてると思ったのはレチノールのクリーム。
    毛穴がなくなることはないし、角栓もできるんだけど
    詰まるまでの時間がかなり延びた!
    結果、あんまり顔をいじらなくなった。

    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +8

    -0

  • 241. 匿名 2017/11/02(木) 14:41:55 

    主はおいくつですか?まだお若いのかな?20代後半から急に私の肌は落ち着いて綺麗になって人に褒められるようになったよ。20代前半でニキビ出来やすくて汚くてSKⅡ使ってたんだけど、改善されなくて、コスメデコルテに変えてマシになって、そのあとランコムに変えてから綺麗になりました。
    あとテカリがひどいから朝洗顔してたけど、それは肌を乾燥させてるって言われて、朝の洗顔も水だけに変更したら皮脂が出なくなって調子良くなったよ。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/11/02(木) 14:53:21 

    >>232
    10文化の日…?

    +28

    -1

  • 243. 匿名 2017/11/02(木) 14:54:30 

    特に生理不順ってほどでもないけど、命の母気になるな

    肌もだけど、生理前にやたら眠くなるのとか、食欲すごいのよくなったりするのかな

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/11/02(木) 15:09:33 

    若いと命の母ホワイトのが合うかもよ。
    あとルビーナめぐり

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/11/02(木) 15:14:16 

    命の母はPMSのイライラ時に飲むと軽減される気はする。
    肌への即効性はありません。1か月飲み続けたわけではないのでなんとも言えませんが。

    +4

    -0

  • 246. 匿名 2017/11/02(木) 15:15:09 

    眠気は取れませんでしたよ

    +1

    -0

  • 247. 匿名 2017/11/02(木) 15:24:20 

    >>12
    またまた採用された時間がその時間だったんじゃないですか?トピ立ててすぐに採用されるわけじゃないですよね。

    +1

    -0

  • 248. 匿名 2017/11/02(木) 15:24:21 

    私も肌荒れ酷くて皮膚科に行ったりしたこともあったんだけど、シュウウエムラのクレンジング使い始めて、劇的に良くなったよ。
    血管がすけるくらい皮膚が薄い方なのでオイルクレンジングは避けてたんだけど、知人に紹介されてためしに小さいボトルで使ってみたら翌朝肌荒れが収まっててびっくりした。
    カウンターで試供品も貰えるからぜひ試してみてください。
    【切実】何をしても良くならない汚肌にオススメな方法、スキンケア用品を教えて下さい‼

    +8

    -0

  • 249. 匿名 2017/11/02(木) 15:45:31 

    主さん、四六時中お肌やニキビの事考えてませんか?
    何してもダメなら一旦頑張るのを止めて、好きな物を食べて自由に過ごしてみてはどうでしょうか?
    ニキビは考えれば考える程ストレスで悪化しますし、食べたい物を我慢するのも結構ストレスになりますよ。

    +10

    -1

  • 250. 匿名 2017/11/02(木) 15:49:52 

    毎日納豆とヨーグルトと肉と魚食べる
    お菓子、ジュースなどの甘いもの禁止
    炭水化物は日に一食

    ある日爆発するけど、肌荒れは劇的に解消するよ

    +5

    -0

  • 251. 匿名 2017/11/02(木) 15:59:18 

    スキンケアはもちろんやってるだろうけどとにかく保湿に力を入れる!
    毎朝晩のパックはもちろん、化粧水美容液乳液クリームも多めにゆっくり時間をかけて!

    私はニキビだらけの肌がコンプレックスで人と目を合わせられないほどだったけど、混合肌だと思ってたのが重度の乾燥肌だったみたいで気づくまでスキンケアの種類も間違えてたし、保湿力の高い自分に合ったものを探しまくって今は初対面の人には肌が綺麗と言われるようにまでなったよ!

    毛穴が気になるのは乾燥からじゃないかな?
    キールズの登山家のために作られたバーム保湿力高くておすすめ!

    +19

    -2

  • 252. 匿名 2017/11/02(木) 16:09:44 

    リプライセルのビタミンCはもう半年ぐらい飲んでるけど、効果を感じたのは最初だけだった。
    3千円するし他にもサプリを買ってるからエスターCにかえようかなぁ。

    +11

    -2

  • 253. 匿名 2017/11/02(木) 16:17:44 

    *早寝早起きで生活リズム改善へ。
    *毎日ヨーグルト1つは欠かさずに腸内環境改善へ。
    *スキンケアは高い物安い物関わらず、化粧水は惜しみなくたっぷり入れてあげる。肌を触ってひんやりしてるとしっかり入っている証拠を確認。最後にしっかり乳液で蓋をするのをお忘れなくで肌トラブル回避へ。
    *お水は沢山飲むこと。一気にではなく少しずつを繰り返し。

    +21

    -2

  • 254. 匿名 2017/11/02(木) 16:19:40 

    >>252

    エスターCは家族が飲んであまり効かないって言ってたよ。
    個人的にお勧めなのが処方薬のシナール。

    1gを朝昼晩出してもらっているんだけどリプライセルより効くよ。

    +7

    -5

  • 255. 匿名 2017/11/02(木) 16:22:35 

    顎〜頬にニキビが大量に出来て肌に自信なんか全くなかったけど、炭酸の洗顔物を使ったら嘘みたいに肌トラブルなくなって綺麗になったし、実際、肌綺麗になったけど何使ったの?って聞かれました。個人差はあるだろうけど、こういうのもあるよって事で書きました!肌が調子良いとメイクも楽しいに綺麗に仕上がると嬉しいですよね!!お互い頑張りましょう♡

    +26

    -1

  • 256. 匿名 2017/11/02(木) 17:04:42 

    肌綺麗になりたいねぇー

    +66

    -1

  • 257. 匿名 2017/11/02(木) 17:07:37 

    >>233
    私も豆乳アレルギーで飲むといい歳なのにニキビできます。豆乳は発酵していないのでアレルギー発症しやすいから毎日とらないほうがいいです。

    +8

    -0

  • 258. 匿名 2017/11/02(木) 17:39:02 

    ビタミンCパルミテートと青汁を朝晩飲みだしてから凄く肌の調子が良い
    粉ふくほどの乾燥肌だったけど綺麗に治った
    あと1番効くのが良質な睡眠
    時間じゃなくて室温とか寝具とかこだわると良いよ

    +6

    -1

  • 259. 匿名 2017/11/02(木) 18:03:23 

    スキンケア情報じゃないので申し訳ないんですが、ここの皆さんが主さんや悩んでる方へ良くなってもらいたいという、優しい気持ちで色々書き込んでくれてるのが読んでて温かい気持ちになりました( ´͈ ᵕ `͈ )悩んできたからこそ、悩んでる人の気持ちをわかってくれるんだなぁと…ケア情報と同じぐらい、その優しさも真似しよう!と思います

    +85

    -0

  • 260. 匿名 2017/11/02(木) 18:10:23 

    >>259 あなたも、とってもいい人だね!あなたの人の良さに、ほっこりした気分になったよ〜♪ありがとう♪

    んで、私もニキビ肌すごいんですけど最近は割と調子いいです。
    1ヶ月前から、ヨクイニン、どくだみ茶、ルイボスティーを始めたからかな?
    あと、納豆が肌に良いと聞いてたべはじめました。苦手でどうやっても食べられなかったんだけど、高菜を混ぜたら食べれるようになりました!
    やっぱり、皮脂が多いのは男性ホルモンが多いからなのかなぁ、と思い。
    男性ホルモンを抑制する食べ物を意識して食べてます!

    +43

    -0

  • 261. 匿名 2017/11/02(木) 18:32:54 

    去年上司(女性)から「お肌が本当にかわいそう。エスケーツーつかったら?試しで。本当にいいわよ」と。結果!初めて肌荒れがおさまりました!上司に感謝です!一年使い続けていますがいい状態です!高い化粧品は散々試してだめだったのでエスケーツーも同じだろうと今まで避けていましたが、お試しからやってみるのもいいかもしれません。

    +17

    -9

  • 262. 匿名 2017/11/02(木) 18:33:03 

    ビオチン(1錠5mg以上の高含有量のもの、輸入サプリでOK)
    強ミヤリサン錠(整腸剤だが、お腹が緩くなる人もいる)
    ビタミンC(高価なものでなくてもOK)
    1日3回食後(ビオチン、ミヤリサンは朝夕でもOK)
    手湿疹対策で飲み始めたが、2週間位で肌が変わったと、私は実感しました。

    +16

    -0

  • 263. 匿名 2017/11/02(木) 18:38:03 

    私も5年前までひどいニキビでした。
    皮膚科で排膿を何ヶ月かしてもらい、ニキビの元?を出してもらいました。
    あとはここ2年美容鍼灸に行っています。
    今はたぶん人生で1番肌が落ち着きました☺️
    鍼は合う合わないありますが、一度行ってみてもいいかと思います。

    +5

    -1

  • 264. 匿名 2017/11/02(木) 18:39:41 

    VCローションがよいです。濃度の高いものがオススメ。一ヶ月くらいで、吹き出物がなくなりました。シミも出来にくいです。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/11/02(木) 18:40:11 

    主さんは生理不順とかはないですか?
    私はピルも皮膚科も漢方もダメで、1年くらい悩み、別の用で婦人科に行った時に
    多胞性卵巣症候群と診断されました。
    症状としては油性肌、多毛、生理不順などで10人に1人くらいの割合でなるみたいです。
    多胞性卵巣症候群だと改善は難しいようで、手術で切るか(一時的)、妊娠すると一時的に治るようです。

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/11/02(木) 18:47:04 

    >>187

    いい情報ありがとうございます⤴⤴
    さっそく明日買いに行ってきます⊂( ˆoˆ )⊃

    +5

    -0

  • 267. 匿名 2017/11/02(木) 18:52:43 

    >>238

    いい情報ありがとうございます♪
    ハトムギ茶を数カ月飲んでますが、長い期間飲まないと効果がでないと書いてる方がいたので、ヨクイニンの錠剤試して見たいと思います( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )

    +5

    -0

  • 268. 匿名 2017/11/02(木) 18:56:14 

    >>261

    コメントありがとうございます!
    SK-II気になってたところです。
    どれくらいでいいかも?って感じましたか?
    ラインで使いましたか?

    +4

    -0

  • 269. 匿名 2017/11/02(木) 19:07:59 

    とにかく肌に良いとされる化粧水、美容液、ファンデーション等たくさん試しました。
    最初は良いのですが結局肌は汚いまま…
    ふとネットで見たクレンジングをやめて石鹸洗顔にしました。
    その為に石鹸で落とせるファンデーションに変えてスキンケアもワセリンのみ。
    きれいとまではいきませんが、毛穴、赤みなどは少なくなりました。
    合う、合わないがあるかもしれませんが一気に全てをやめなくてもまずはクレンジングをやめてみるのは良いかもしれませんね。
    肌は気になりますから少しでも合う方法がみつかるといいですね^_^

    +9

    -0

  • 270. 匿名 2017/11/02(木) 19:10:24 

    アトピーで混合肌で超敏感肌です。
    自分でスキンケア用品作ったり、本当にできること全部やってもダメだった。
    でもコラーゲンのサプリを飲むようになったら良くなったよ。
    サプリは胃で消化されるから意味がないとか色々言われてるけど、私には効果絶大でした!
    店頭にあるものやネットでしか手に入らない物など、色んなメーカーの色んなサプリ(ビタミンとか鉄など)試して、たどり着いたのがFANCLのコラーゲンでした。
    しかも同じFANCLでもドリンクタイプやパウダータイプだと効果なくて、普通の錠剤のサプリだけ。
    自分に合う物見つかるまで、探しまくって試し続けるしかないよね(;_;)

    +14

    -0

  • 271. 匿名 2017/11/02(木) 19:15:45 

    スキンケアはトラブル予防、トラブル起きたら皮膚科に行かないと治らない。
    なるべく病院に行きたくないので鳥ささみ、トマト、オリーブオイル摂取と保湿頑張ってます。
    外部より内部からのケアを日常的にした方がいい。

    +5

    -0

  • 272. 匿名 2017/11/02(木) 19:32:23 

    去年テレビでやってたホットトマトヨーグルト。
    ヨーグルトとトマトジュースを弱火で人肌よりちょっと温かいくらいに温めて飲む。
    肌の潤いと毛穴にめちゃくちゃ効果あった!沸騰させないように気をつけてね。

    +9

    -0

  • 273. 匿名 2017/11/02(木) 19:32:39 

    エンビロンオススメです。ドクターズコスメなので、皮膚科やエステサロンでしか買えないけど。

    +13

    -2

  • 274. 匿名 2017/11/02(木) 19:45:09 

    >>273
    そのエンビロンに注目しております。
    効果はいかがですか?

    +12

    -1

  • 275. 匿名 2017/11/02(木) 19:49:54 

    私は大人になってから急に肌荒れが酷くなりニキビだらけに。皮膚科の薬も効かず諦めていたのですが、別の病気の治療の為に飲み始めた低用量ピルで驚くくらい綺麗になりました。
    ピルには副作用もあるのでおすすめはしませんが、ホルモンバランスを整えるのも大事かもしれません。

    +6

    -0

  • 276. 匿名 2017/11/02(木) 19:57:43 

    30過ぎても常に頬や眉間眉周り、顎に赤ニキビが出来てる。
    ひとつ治るとまたひとつ別の場所に…。
    しかも大事な予定があるときに限って目立つ位置に出来たりして。
    いろいろお金かけてやったけど治らなくて半分諦めてた。
    でも妊娠して、6ヶ月ぐらいから突然出来なくなって肌が落ち着いて、自分史上いちばんの美肌になった!ほんとツヤツヤ。鏡見て幸せだった!
    それは産後半年まで続いた。私のゴールデン期間でした。
    今はまた戻っちゃった。
    あれは体内のホルモンバランスが良かったのかな?
    ピル飲めばまた良くなるかな?

    +9

    -4

  • 277. 匿名 2017/11/02(木) 20:06:13 

    体の免疫力をあげるのおすすめです。
    お風呂にゆっくり浸かる→体を温めて血行を促す。老廃物が排出されて栄養が回りやすくなる。
    紫外線対策→日焼けのダメージが肌のターンオーバーを遅らせてニキビも治りにくくなるし、角質がたまりやすくなってスキンケアの浸透の妨げになる。一年中降り注いでる紫外線から肌を守るとターンオーバーが整って治りやすくなる。だから紫外線対策は一年中がおすすめ。

    +7

    -0

  • 278. 匿名 2017/11/02(木) 20:14:09 

    >>277
    そのターンオーバーを整える作用があるのがヨクイニンです。
    ヨクイニンの回し者みたいになってる私のスマホはヨクイニンサプリの広告まみれになってしまった。
    効果を目の当たりにしたからつい。
    お肌って凄く大事だしコンプレックスになるもんね。
    皆さんのお肌が綺麗になりますように。

    +23

    -0

  • 279. 匿名 2017/11/02(木) 20:14:17 

    私も28歳の今までどれだけ良い基礎化粧品を使っても、皮膚科に行っても一向にニキビ肌が良くならなくて、細かいニキビが出来てはまた新たな所にでむしろどん増えてく一方で…思い切って肌断食しました!基礎化粧品を一切辞めて洗顔はシャボン玉石鹸で優しく洗うのみ。
    最初は乾燥がめちゃくちゃ気になるしカッサカサでお肌も逆に酷くなって不安だったけど今は生理前に顎にニキビが出来るぐらいで一切無くなりました!
    スキンケアで栄養分を外から補い過ぎると肌自体が自分の力で水分や油分を補う事が出来なくなってしまうらしいです。

    化粧品も石鹸で落とせるヤツに変えたりとなかなか大変でしたが、やって良かったです。
    ただ、好転反応?と言うやつで半年程は本当にニキビと乾燥が肌断食前より酷くなったのでその時期を耐えなければなので結構キツかったです(>_<)

    +4

    -0

  • 280. 匿名 2017/11/02(木) 20:16:26  ID:qJ1v4DEmAI 

    私は、黒酢やりんご酢をのみつづけてたら綺麗になったよ
    半年は毎日飲んでた

    +3

    -2

  • 281. 匿名 2017/11/02(木) 20:31:02 

    >>274私にはすごく合ってます。まだ初めて半年くらいですけど、使うファンデの量が減りました。人生を変えるスキンケアって言われてて、合う人には本当にその通りだなぁって思います。とは言え、私はエンビロンに惚れ込んでて信者のようになっているのであんまり参考にしないで。良かったら試してから判断してみてください。エンビロン使用者には、私みたいな信者が多いので鬱陶しいと思うかも。。

    +6

    -0

  • 282. 匿名 2017/11/02(木) 20:39:32 

    親不知抜歯したらブツブツだらけの肌の半分以上のブツブツがなくなった!
    虫歯や親不知も関係あるんだ!とびっくり!

    +22

    -2

  • 283. 匿名 2017/11/02(木) 20:45:55 

    わたしはおでこと顎に吹き出物ができるタイプで、じゃあなんでおでこと顎だけなんだ?と考えてみると頰より明らかに毛穴や皮脂腺が多い部分。

    ってことは毛穴対策や皮脂対策をすれば変わるかも?と思いいくつかやってみました。

    まずはクレンジングをオイルから毛穴の汚れに特化したクリームや角質ケアできるミルククレンジングにしました。個人的にオイルはメイク汚れは綺麗に落ちるけど、皮脂汚れはクリームでクルクルする方が落ちる実感があったからです。

    使ったのはプレディアのクレンジングクリームとアクセーヌのクレンジングミルク。プレディアのは泥の力で毛穴汚れが落ち、アクセーヌのは角質ケアのものになります。そのときによってどちらか1つを使っています。
    その後の洗顔料も角質ケアできるアクセーヌの泡洗顔料。

    そして朝の洗顔。元々朝はぬるま湯洗顔なのですが、その前に拭き取り化粧水でおでこ、鼻、顎の皮脂が出やすい部分を拭き取ります。使っているのはラクイック?の拭き取り化粧水です。そのあとぬるま湯洗顔。

    結果、おでこや顎の吹き出物が出にくくなりました。出る頻度が激減したんです。常に一つはある状態から1ヶ月に一つ程度まで。


    わたしは昔から甘いもの、お肉、揚げ物、パン類が大好きでよく食べるのですが25歳までは全く肌荒れしなかったんです。社会人になったのも20歳からなのでストレスを突然感じるようになったわけでもなく…
    わたしはとにかく毛穴や皮脂腺が多い部分にできるという共通点があったので食べ物とかストレスが関係あるわけではないなと思いました。そういう部分にできるのが大人ニキビらしいので年齢的な部分もあるのかと。

    できる場所を確認し、なんでそこにだけできるのかなど原因や共通項目を確認すると対策も見えてくるかと思います。

    わたしのように皮脂が気になる方や、Tゾーンや顎の吹き出物が気になる方は毛穴や角質ケアが良いと思います。

    +15

    -1

  • 284. 匿名 2017/11/02(木) 20:48:47 

    皮膚科10件ハシゴして自分に合う所をやっと見つけました。

    ニキビ、色素沈着、毛穴、オイリー…徐々にですが改善されました。
    美容皮膚科よりも皮膚科がオススメです。

    +1

    -0

  • 285. 匿名 2017/11/02(木) 20:50:19 

    クロロフィル化粧品。私もニキビが酷くて皮膚科も美容皮膚科も行ったけど、全然ダメだった。クロロは面倒だしお金もかかるし最初は化粧もできないけど、劇的に良くなった。それを見てた友達も通い始めて劇的に良くなってた。合わない人もいるから、全員に勧められる訳じゃないけど、私には効果てきめんだったよ。
    教室に当たり外れあるから、そこだけ注意かな。

    +1

    -0

  • 286. 匿名 2017/11/02(木) 20:55:58 

    ファスティングしてみたらどうだろう。

    +1

    -0

  • 287. 匿名 2017/11/02(木) 20:56:40 

    >>285
    相談だけならタダだし、化粧品代以外は掛からないし私の場合は3ヶ月でだいぶマシになったよ。

    +1

    -0

  • 288. 匿名 2017/11/02(木) 20:58:51 

    ニキビあとはどんな金持ちでも治せてないからね。もう細胞が傷ついてるんだよ。
    毛穴もニキビ肌体質ならもとから大きめなんだろうし。
    今ニキビ出来てないなら、それが貴方のいい状態の肌なんじゃない?納得いかないだろうけど。
    けしょうすいよりも光フォトとか、美容皮膚科でやってる施術しないと無理だと思う。

    +10

    -0

  • 289. 匿名 2017/11/02(木) 21:07:22 

    洗顔も固形の純石鹸を奨める専門家も入れば、
    クレンジング後に弱酸性の洗顔料で洗うことを奨める人もいて、
    何が正解は個々の肌質によるから、
    トピ主さんも試行錯誤と勘で良策を見つけるしかないんじゃないかな?
    ちなみに化粧水で保湿して乳液で蓋をするとよく言うが、私は乳液をつけると痒くなる。

    +19

    -0

  • 290. 匿名 2017/11/02(木) 21:09:01 

    顎のアダルトニキビは大腸に問題があり場合が多いらしいと言われて毎日ホットヨーグルト、ぬるま湯、デカフェ系ホットドリンクにしたら落ち着いてきた!
    手軽だからとりあえず試してみて\(^^)/

    +6

    -0

  • 291. 匿名 2017/11/02(木) 21:10:47 

    こないだ初めて使うBBクリームで肌荒れして、試しに家にあった母親が使ってるユースキンを塗ってみたらあっという間に治った。
    皮膚科行こうかと思ってたけど、ユースキンすげーって感動した笑。

    +2

    -1

  • 292. 匿名 2017/11/02(木) 21:11:52 

    >>278
    私もニキビトピとかでエトヴォスとかミネラルコスメ書いてたらスマホ広告が、エトヴォスばっかり 笑い

    +1

    -0

  • 293. 匿名 2017/11/02(木) 21:21:25 

    あの〜トラネキサム酸て効きますか?
    単体では効かないのかな。
    全く効かなかったのでやめたんだけど、何と一緒に飲むんですか?

    +2

    -0

  • 294. 匿名 2017/11/02(木) 21:39:20 

    シュウウエムラのクレンジングオイル使いだしたら肌の悩みなくなった
    1本1万円は高いなと思ったけど、半年使っても半分残ってるから充分だ

    +0

    -8

  • 295. 匿名 2017/11/02(木) 21:48:00 

    私だったら美容皮膚科でレーザーを当てると思うけど、市販のものであれば、れんげ化粧水はサリチル酸配合なのでマイルドなピーリング効果があるかもしれない。
    独特の使用法と冷蔵庫保存が面倒で私は挫折したけど。
    あと使ったことはないが、タカミクリニックのタカミピーリングも有名だよね。

    +1

    -0

  • 296. 匿名 2017/11/02(木) 21:50:13 

    顎ニキビには意外と歯石が関係してる場合があるよ
    歯医者行ってみて

    +2

    -2

  • 297. 匿名 2017/11/02(木) 21:51:38 

    もし漢方を試すなら保険診療してくれる病院に行ったほうがいいよ。
    金額が違う。

    +9

    -0

  • 298. 匿名 2017/11/02(木) 21:52:52 

    小麦粉を取る量を減らした。完全には無理だけど、朝はごはん食にして、麺類も控えた。吹き出物がほとんど出なくなったよ!

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/11/02(木) 22:04:53 

    >>268さんへ☆
    261です。お試しセット(プレ化粧水、化粧水、乳液)を買いましたが私は合わないとすぐ荒れるので始めの一週間は化粧水だけ試しました!二日目で手触りがかわり、三日目には始める前にできていた赤ニキビも鎮静されたため、一週間後は変化が見てすぐわかるくらいでした。こんな高い化粧水続けていくのは金銭的に辛いんですが、目に見えて肌がなおっていったので食費を節約してでも続けていきたいです。268さんのお肌にも合いますように。

    +0

    -0

  • 300. 匿名 2017/11/02(木) 22:06:48 

    ↑書き忘れました。ちなみにプレ化粧水と乳液は私には合いませんでした(*_*)化粧水と、エスケーツーの美白の美容液はline使いしています。

    +2

    -0

  • 301. 匿名 2017/11/02(木) 22:15:09 

    エンビロンのCクエンス4まで使ってました。
    良いけど肌が強くなる訳でも無いし毛穴にも
    そんなに効いて無い気がする

    +4

    -3

  • 302. 匿名 2017/11/02(木) 22:19:41 

    *白湯
    *発汗(湯船に浸かる)
    *納豆
    *トマトジュース
    *ヨクイニン

    が多数で効果アリそうだね。

    +35

    -0

  • 303. 匿名 2017/11/02(木) 22:27:48 

    気付いたら陥没ニキビ跡が増えてた…
    泣きたい…

    +2

    -0

  • 304. 匿名 2017/11/02(木) 22:33:27 

    トピタイ、広告みたいw

    +5

    -0

  • 305. 匿名 2017/11/02(木) 22:37:14 

    足裏シートや岩盤浴等のデトックス、おすすめです。

    +3

    -1

  • 306. 匿名 2017/11/02(木) 22:45:54 

    >>294使う量少なすぎません?一回4プッシュだからそんなに長くはもたないと思うんだけど。

    +16

    -0

  • 307. 匿名 2017/11/02(木) 22:48:02 

    朝一白湯を飲む、ビタミンEとCの美容成分が入った化粧品を使用する。ビタミンC誘導体はたくさん種類があるのでネットで調べてどれが効果あるのか一通り使ってみると良いかも。それでも消えないニキビ痕にはメキノールが入った医療クリームを塗っています。少しずつ薄くなっていきます。

    +4

    -2

  • 308. 匿名 2017/11/02(木) 22:50:35 

    リプライセル

    +3

    -1

  • 309. 匿名 2017/11/02(木) 22:52:57 

    私は顎ニキビはコーヒーフレッシュをやめて
    牛乳を入れるようにしたら出無くなったよ
    発酵食品は腸にいいけどヨーグルトより自家製糠漬けのほうが効いた
    野菜や果物はほどほどにして
    ザ・日本人、的な食事を心がけたほうがよさそうな気がする
    べたべたスキンケアするより保湿とUVケアだけにする、シンプルに

    +20

    -0

  • 310. 匿名 2017/11/02(木) 22:53:25 

    >>153
    浄水器つけてしまえばいいと思いますよ!

    +3

    -0

  • 311. 匿名 2017/11/02(木) 22:57:53 

    色々試してみた結果、習慣だからといって毎回化粧水→乳液→クリームを塗るんじゃなく
    乾燥していないときは何もせず素肌のまま、乾燥が気になるときは化粧水と乳液で保湿、と肌の様子に合わせるようにするのが私には合ってた!

    +9

    -0

  • 312. 匿名 2017/11/02(木) 23:06:08 

    年齢というか、時期もあるよね…
    思春期は油分が多くて何してもニキビが治らなかった。
    24歳の今は、もちろん生理前や睡眠不足の時は荒れるけど、シンプルなケアでそんな荒れたりはしてない。
    気にしすぎるのもストレスになると思うので、そのうち良くなると思ってケアするのが良いのかなと思います!
    あとケアのしすぎ、色んなものを使うのは余計に肌に悪そう(>_<)

    +9

    -0

  • 313. 匿名 2017/11/02(木) 23:08:02 

    私は乾燥肌で、頬と鼻の毛穴が目立ってたんですが、
    カスターオイルを塗り始めてから毛穴が目立たなくなり、
    吹き出物は殆ど出てません。
    後は紫外線に当たらないようにする。

    +5

    -0

  • 314. 匿名 2017/11/02(木) 23:16:32 

    私は美容皮膚科に通って、今月からトレチノイン塗ってる!
    効果はまだわからないけど、モニターによると5ヶ月後には肌がつるんとしてるらしい

    +4

    -1

  • 315. 匿名 2017/11/03(金) 00:07:54 

    >>306
    4プッシュ使ってるけどなぁ…
    あ、土日は彼氏の家に泊まってるから
    その分減りが少ないのかも

    +4

    -15

  • 316. 匿名 2017/11/03(金) 00:26:33 

    イソジンを塗る。
    うそじゃなく本当に綺麗になる。
    毛穴という毛穴がしみるけどそのあと細かいカサブタになる。
    そのカサブタがとれて 顔の腫れが引いた後はトゥルントゥルン!
    いや、とんとにほんと。

    +1

    -13

  • 317. 匿名 2017/11/03(金) 00:36:07 

    >>68効いて× 聞いて○

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/11/03(金) 00:42:00 

    >>92じゃあ、もったいぶらずに書いてよ。

    +4

    -1

  • 319. 匿名 2017/11/03(金) 12:56:45 

    舞茸ダイエットをやってた時に、痩せはしなかったけど肌がめちゃめちゃキレイになったよ
    毎日、炒めた舞茸をひたすら食べてた
    私もなにやってもニキビが治らなかったんだけど、これは効いた
    継続して食べてたのがよかったみたい
    やめると元にもどったから

    +18

    -0

  • 320. 匿名 2017/11/03(金) 13:02:17 

    イソジンは手術前の消毒には使うけど、傷とか炎症してる部位はダメですよ
    病院でも、イソジンを直接傷に塗りません
    あくまで処置をする前の皮膚を清潔にする消毒、もしくは保つものです

    看護師より

    +16

    -0

  • 321. 匿名 2017/11/03(金) 13:23:17 

    基礎化粧品だったら、JurliqueとWELDAのクリームがオススメ
    カレンデュラというハーブを使ってるんだけど、抗炎症作用があり、私はニキビに効きました
    アトピー性皮膚炎の子とかも使うみたいです
    ステマじゃないです!

    炎症を抑えて保湿を保つことが重要みたいです
    私は拭き取りクレンジング(ビオデルマ)して水洗顔、保湿化粧水(オーガニック化粧水)+クリームで大分良くなりました

    肌荒れって落ち込むし、本当にストレスですよね

    +8

    -0

  • 322. 匿名 2017/11/03(金) 16:41:08 

    美容皮膚科に通ってる汚肌の私のおすすめ。
    ミネラルウォーターをたくさん飲んで岩盤浴で良い汗を沢山かいて毒だしする。
    あとは、女性ホルモンの値を婦人科で異常ないか調べる。
    合成繊維の服はなるべく直接肌に当たらないようにする。

    +4

    -0

  • 323. 匿名 2017/11/03(金) 16:46:57 

    ローヤルゼリーのサプリを飲み始めて肌の調子が良くなった。

    +5

    -1

  • 324. 匿名 2017/11/03(金) 20:49:23 

    みかんの生せっけん良いですよ
    トゥルントゥルンになります
    少し高いけど

    +1

    -5

  • 325. 匿名 2017/11/04(土) 12:20:02 

    >>153
    トピ見るのすっかり忘れてた。もう見てないかもだけど一応書いておきます
    水はミネラルウォーターがおすすめ!

    私も水買うのな〜…と最初は思ったけどよくよく考えたらすごくコスパいいんだよ
    1ヶ月大体2500円かからないぐらいで肌は綺麗になるし肌が綺麗にならなかったとしても確実に健康にはなるし何より安全で誰でも気軽に試せるって化粧品には無い利点だと思う
    逆にどんな高い化粧品を使ったところで100%効果が返ってくるわけじゃないし完全に肌に良いってわけでもないし人によって合う合わないがある
    だから化粧品探すよりまずは水を飲見始める方が効率的でもあるし、それにみんな化粧品にはお金かけるけどそれと比べたら食費にはお金かけないでしょ?でも美容のこと考えたら食費にお金かけるべき!
    体の内側からじゃなきゃ本当の改善はできないしね

    +7

    -0

  • 326. 匿名 2017/11/04(土) 12:28:15 

    >>325
    あと一時期健康に良いからって緑茶だけ飲んでたんだけどすごく肌がガサガサになったんだよね
    その後利尿作用があることを知って緑茶をやめたらまずはガサガサが治って、水を飲み始めたらもちもちになってきた
    だから水分量って本当に大事なんだなって実感した

    利尿作用のあるもの飲んだら体内の水分が尿として出てしまうんだよ
    じゃあ体内に行き渡る為の水分はどこから出すのかってなると、便から水分を取ることになる
    そうすると便から取った水分が肌に行き渡って水分を取られた便はかたくなって便秘になってしまう
    それが汚肌の原因にも繋がる

    だから日頃コーヒーとかをよく飲む人は控えるか水をいっぱい飲んだ方がいい
    本当かどうか試しにやめてみたらいいよ

    +12

    -0

  • 327. 匿名 2017/11/04(土) 22:08:33 

    >>299

    合う物だとそんなにすぐ効果を実感出来るんですね‼羨ましいです(♡´艸`)

    まずはお試しセットを買ってみようと思います。詳しく教えて頂きありがとうございます!

    +0

    -0

  • 328. 匿名 2017/11/05(日) 12:33:45 

    数日前にここを読んで、災害備蓄用wのミネラルウォーターとトマトジュースを試しに飲んだら、肌がきめ細かくなったー!ポイントはやっぱり、ちょこちょこ小まめに飲む事。あと、朝と夜にビタミンCとBと乳酸菌のサプリを飲んでる。

    +3

    -0

  • 329. 匿名 2017/11/23(木) 15:59:45 

    腕の皮膚も、顔の皮膚も同じ。腕の皮膚が普通に綺麗なら、腕にはしてなくて、顔にはしてることが原因。
    原因→洗顔、クレンジング、化粧水、乳液、リキッドファンデ ですよ。
    荒れてるってのは、もはやケガと同じ。擦りむいた膝に化粧水塗りますか??洗顔フォームで洗いますか?
    良かれと思って、保湿だからと思ってしてることが原因です。
    原因のものをやめて、純度の良いサンホワイトなどのワセリンで肌を保護すると、たちまちよくなりますよ。隠したいなら、ワセリンを薄く塗った上に、パウダーファンデーションがいいです。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。