ガールズちゃんねる

一人っ子っぽい人とはどんな人ですか?

509コメント2017/11/14(火) 02:47

  • 501. 匿名 2017/11/01(水) 16:16:41 

    >>496

    私の方こそごめんなさい。
    何か辛い時は理由づけして納得させるしかない時ありますよね。
    私も親の事で苦労しています。
    きょうだいがいてもいなくても頑張っていきましょうね。

    +2

    -0

  • 502. 匿名 2017/11/01(水) 17:53:05 

    ムダを嫌う。

    +2

    -0

  • 503. 匿名 2017/11/01(水) 17:57:32 

    >>462
    めっちゃ同意。
    忘年会とかで自分から立って誰かにお酒をつげに行ったりしない。移動してまで誰かに挨拶とか声掛けしない。
    ずっと座ってる。

    盛り上げない、立てない、サービス精神ない。少なからずある

    +3

    -0

  • 504. 匿名 2017/11/01(水) 17:58:52 

    実はちゃっかりしてる。
    客からもらったお菓子とか、もらい損ねたりしない。

    +3

    -0

  • 505. 匿名 2017/11/01(水) 18:15:58 

    >>459
    静香ちゃんってひとりっ子なんだ?
    2人姉妹の次女に見える

    +0

    -1

  • 506. 匿名 2017/11/01(水) 20:23:02 

    >>501
    失礼なこと書いたのに
    わざわざお返事までいただいて、ありがとうございます( ;∀;)

    ひとりっ子って、
    皆さん、身近な誰かを見て、コメントしてると思いますが、
    心の大きな、こんなひたむきで
    素敵な方もいるってことを痛感しました。

    私は姉妹二人で、親の後始末&介護をして支えてますが
    ひとりっ子の方は
    同じことをひとりで、
    それも、相談したり、助け合ったりする人もいない。
    (親切な親戚とかおられればいいのですが)
    ちょっと想像を絶する光景です。

    本当にごめんなさい。
    そして、私のひとりっこ偏見を変えてくださって、
    ありがとうございました。

    +1

    -2

  • 507. 匿名 2017/11/02(木) 05:16:05 

    気が利かない
    空気読めない
    意地悪
    ウソつき
    我が儘

    +2

    -2

  • 508. 匿名 2017/11/02(木) 18:11:44 

    >>483
    私の場合は長男が合います。
    末子は一番合わない気がした。

    +0

    -0

  • 509. 匿名 2017/11/14(火) 02:47:49 

    マイペースで自分の世界がある感じ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード