ガールズちゃんねる

コンプレックスと恋愛

110コメント2017/10/28(土) 14:58

  • 1. 匿名 2017/10/26(木) 20:36:11 

    主は30代です。病気で片方の胸をとり、再建手術を受けました。再建のお陰でパッとみた感じは、胸があるのですが、シリコンが中に入っています。
    今、彼氏はいませんが、これから恋愛や結婚もしたいです。ただ、どうしても胸のことがコンプレックスとなり、これから恋愛できるのかなぁって不安になることがあります。もし、これから誰かをすきになり、両思いになったとき、どのタイミングで打ち明けよう…とか。早々に考えてます(-_-;)
    一度、ガッツリ落ち込みましたが、今は女性として他の部分に自信を持ちたいなと、料理をしたり髪を伸ばしてキレイにしてみたり、色々と前向きに頑張っているところです(^^)
    それぞれ、性格的なものや身体的なものでのコンプレックスがあったけれど、そこを乗り越えて恋愛されている方や、前向きに頑張っているかたと色々とお話できたらなと思いトピックをたてました!
    よろしくお願い致します。

    +232

    -5

  • 2. 匿名 2017/10/26(木) 20:37:30 

    コンプレックスは誰にでも
    一つある

    +180

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/26(木) 20:37:53 

    主さん
    大丈夫。あなたの事を好きになってくれた人なら、きっとそんな事これぽっちも気にしないと思う!
    良い恋愛が出来ますように✨

    +291

    -4

  • 4. 匿名 2017/10/26(木) 20:38:03 

    いま、このトピみて「貧乳すぎる」と書こうとした自分を殴りました

    +199

    -11

  • 5. 匿名 2017/10/26(木) 20:38:03 

    コンプレックスと恋愛

    +9

    -14

  • 6. 匿名 2017/10/26(木) 20:38:08 


    コンプレックスと恋愛

    +7

    -18

  • 7. 匿名 2017/10/26(木) 20:38:11 

    引かれたりしたらどうしようってネガティブになっちゃうよね(´・ω・`)

    +125

    -3

  • 8. 匿名 2017/10/26(木) 20:38:27 

    コンプレックスと共に生きてます

    +97

    -3

  • 9. 匿名 2017/10/26(木) 20:38:27 

    幸せは心が決める

    +39

    -5

  • 10. 匿名 2017/10/26(木) 20:38:38 

    相手が騒ぐからコンプレックスになるんだよね。

    因みに商売人は、コンプレックスを解消する事で商売してる。
    例えば美容業界なら、デブとか罵ってエステやダイエット食品買わせるとか。

    +58

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/26(木) 20:39:15 

    主のその前向きな気持ちが良い。
    きっと理解のある人と巡り会える。
    頑張れ!

    +202

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/26(木) 20:39:21 

    主さんと同じく、他の部分で魅力的でいようと努力しています。お互いがんばろう!

    +74

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/26(木) 20:40:01 

    男はおっぱい大好きだけど
    それで全てを決める人はほとんどいないよ

    +183

    -2

  • 15. 匿名 2017/10/26(木) 20:40:23 

    業者には気をつけよう!

    「人の弱みに付け込む」ような悪徳商法も見られる。

    「他人より劣っている」「魅力が不足している」といったコンプレックスは、当人には簡単に克服できなかったり、解消できなかったりするものが多い。コンプレックス産業では、このような人の心理的な問題を解決して、当人に自信を持たせる事で対価を得ている。その解消方法も、練習や学習による習得や、物品を使用させる事で欠点を隠したり、または何等かの操作で肉体や行動を矯正したりする。

    +5

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/26(木) 20:40:37 

    コンプレックスの乗り越え方は人それぞれだけど、好きな人が出来たとして胸のことは恋愛の妨げにはならないという男の人は多いと思います
    好きになっちゃったら関係ないって思うよね

    +50

    -4

  • 17. 匿名 2017/10/26(木) 20:40:49 

    おヘソの下からおまたの上までざっくり傷跡あります。子宮筋腫とったとき。

    理由を説明したら、納得してくれて、結婚できました

    +104

    -3

  • 18. 匿名 2017/10/26(木) 20:41:59 

    前向きで素直な主さんは良い女性だよ
    きっと素敵な人が現れるよ!
    コンプレックスと恋愛

    +55

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/26(木) 20:42:01 

    コンプレックスは魅力

    +3

    -13

  • 20. 匿名 2017/10/26(木) 20:42:49 

    話するのは辛いと思うけど、勇気をもって頑張って欲しい\(^^)/
    私だったら、胸が作ったものとか本物とか関係なしに、主さんの命があって良かった!って思うけどな⭐

    +65

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/26(木) 20:43:05 

    主さんに幸あれ
    コンプレックスと恋愛

    +164

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/26(木) 20:44:35 

    おっちゃんは64年生きてきたがそんなこと心配するだげナンセンスなんだな。そりゃあ誰だってコンプレックスの一つや二つあるさ。でも、あなたのことを心底愛してくれる人ならそれすら愛おしいもんなんだな。

    +22

    -23

  • 23. 匿名 2017/10/26(木) 20:45:19 

    見方を変えれば、いい判断材料になるんじゃないかな?
    気にしない!と言ってくれた男性なら、これから2人になにか困難が有っても一緒に乗り越えられそうな気がする、なんとなく。

    +115

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/26(木) 20:46:12 

    わたしもお股の形がコンプレックス過ぎる。
    幸い今までそれでサヨナラされた事ないけど

    +4

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/26(木) 20:46:21 

    私が男なら、逆に気遣うぐらいで別にマイナスには受け止めない。
    主のことを好きになる相手なら、そんなことでどうにかなる様な軽い人ではなさそう。
    大丈夫!誰にだってコンプレックスはある!付き合う相手にだってあるかもしれない。

    +74

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/26(木) 20:46:54 

    育ちが悪過ぎることがコンプレックスです。
    親が筋金入りのDQNなんです。
    箸の持ち方も魚の食べ方も、言葉遣いもすぐカッとなるところも、その他マナーも大人になってから自分で矯正しました。
    MARCHではありますが、ちゃんと大学も給付型奨学金で卒業しました。自慢させて下さい、首席で卒業できました。就職もしました。

    でも、ふとした時に育ちの違いが分かるんです。
    貧乏だったから、お金があっても安物の服を買う癖があるんです。というかお金の使い方が分からないんです。
    服装が貧乏臭いって片思いしてる人に言われました。服を買いに行こうと誘ってくれたので、喜んで応じたら
    「やっぱり貴女と服買いに行っても俺に得がないし嫌だ」って。
    なんか馬鹿にされるんですよね、いつも。そしてコンプレックスがどんどん増幅します。

    +68

    -11

  • 27. 匿名 2017/10/26(木) 20:47:20 

    1さんに比べたらどうってことないようなコンプレックスなんだけど、
    私は掌多汗症がコンプレックス。
    彼氏どころか、友達と触れ合うのにもすごく気を遣う。
    お付き合いだってまず最初に手を繋ぐのに、それが怖くて仕方なかった。
    ずーっと気にしてて(+モテないのも相まって笑)、20代中盤まで彼氏いたことなかった。
    でも、初めてできた彼氏に打ち明けたら、
    自分が思ってたよりずっとすんなり受け入れて貰えたよ。
    (しかも私から好きって告白した笑)
    これがあるからダメだって、最初から諦めなくて良かったって思ってる!

    +59

    -0

  • 28. 匿名 2017/10/26(木) 20:47:39 

    >>2
    一つじゃ足りない

    +27

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/26(木) 20:51:13 

    こういうトピでわざと傷つけるようなコメントする人って実生活でよほど誰からも相手にされてないんだろうね。

    主さん!文章から滲み出ている人柄の良さと前向きに行動している姿勢とっても素敵ですよ。
    私も一生付き合わなくてはいけないコンプレックスがあります。ですが受け入れてくれる彼もできましたよ!
    主さんのこと 受け入れてくれる人は絶対にいるはずです!

    +85

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/26(木) 20:51:13 

    昔大流行した「ルールズ」では、初めて暗闇の中で服を脱ぐときに何気ない調子で言う。となってたよ。参考になるかわからないけど、ケネディ一族と結婚した女性は絶賛してた。

    +5

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/26(木) 20:51:27 


    コンプレックスだらけだった。
    毛深い、丸顔、短足、剛毛などキリがない。
    中高生のときは毎朝足の毛剃ってた(笑)
    初めてできた彼氏(元)にも指摘されて落ち込んだ時期もあった。
    レディーガガを聴いたら気にならなくなりました。
    誰でもコンプレックスはあるからね。
    今は私のコンプレックスを気にしない人と結婚してます。
    主さんも良いパートナーが見つかると思うます!

    +80

    -1

  • 32. 匿名 2017/10/26(木) 20:53:25 

    伝えるのは自分のタイミングで
    受け入れるかどうかは相手の自由
    もしかしたら傷付く事もあるかもしれないけど堂々と人生楽しんで欲しい

    +29

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/26(木) 20:55:57 

    バツイチ40代、妊娠線だらけのたるんだお腹してるし、肩から胸にかけてサルコイドーシスの手術跡もあり、左胸は引きつれていて形が崩れてます。別れた旦那には汚物だとか、さんざんディスられて自信なんてないけど、そんなの気にしない。あなたは魅力的です。って言ってくれたのが今の7つ年下の旦那です。
    コンプレックスを忘れることはできないけど、人柄を見てくれて受け入れてくれる人はちゃんといるはずです。
    おかしな言い方かもしれませんが、コンプレックスがあるおかげで、外見重視な男は近寄って来ても逃げて行ってくれたので、逃げなかった今の旦那みたいな男は信用できる心優しい人だとわかるという利点はあります。今だから言えるだけかもしれませんが。
    あなたは自分をお手入れして、前向きで、女性として素敵ですよ。

    +103

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/26(木) 20:56:54 

    主と付き合って、胸を受け入れられない男ならばポイしてください。
    大事なのは心なので。

    +60

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/26(木) 20:57:38 

    はーい!小さい頃大やけどして今も顔半分ほどアザがある。
    小さい頃から結婚なんて諦めてたよ。いじめられたし色んなことがあった。
    でも「俺に会うためによくここまで頑張った、お前の生き様が好きだから見た目なんてどうでもいい」ってくれる人と出会ったよ。
    人生何があるかわからないよ。いつか報われる。

    +131

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/26(木) 20:58:45 

    ワキガの私よりは全然大丈夫だよ!(笑)
    コンプレックスというか、もはや嫌われるの分かってるから恋愛するつもりないです!
    主さんに幸あれ(*´∇`*)

    +64

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/26(木) 20:58:57 

    主さんならいい人見つかると思う!!
    魅力がある!

    +29

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/26(木) 20:58:59 

    私は先天的に乳腺がなく、思春期からずーっと胸がコンプレックスで、両胸パッドを入れて生活してました。
    高校から2年間付き合った人にも、そのあと3年間付き合った人にも胸を見せることが出来ませんでした。それでもその方たちは私を受け入れてくれました。
    それから社会人になり出会った人と数ヶ月お付き合いしてから、生まれて初めて胸の悩みを打ち明けることができ、その人と結婚しました。
    主さんも、そんなに心配しなくても絶対に大丈夫ですよ(^-^)!必ず、外見でなく主さん自身を愛してくれる人に出会えると思います。

    +77

    -0

  • 39. 匿名 2017/10/26(木) 21:01:40 

    主さんはなーんにも悪いことしてないんだから自信を持って!!
    コンプレックスを受け入れてくれない人はこっちから願い下げだ!

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/26(木) 21:04:13 

    >>22
    ジジイ気持ち悪い。
    図々しくコメして来んな。
    どうせ他のトピではエゲツない荒らししてるんだろ。なにがおっちゃんだよ、本気で気持ち悪い。氏ね

    +13

    -5

  • 41. 匿名 2017/10/26(木) 21:04:18 

    汚肌です
    ガルちゃんで肌のこと言われてる松潤こじはる桐谷美玲よりももっと

    友達と楽しく話をすることはできるけど、
    恋愛はどうしてもマイナス思考になってしまう
    相手の顔見て話すことができない
    いない歴イコール年齢です

    +44

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/26(木) 21:09:40 

    マイナス魔、ここにもいる。よほど病んでいるのね。

    +3

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/26(木) 21:14:48 

    >>35
    彼の言葉に涙が出ました。

    コンプレックスを持って悩んでる人は人の痛みが分かる本当に優しい人だと思う。
    文面から滲み出てる主さんの人柄や魅力に惹かれて好きになる男性が絶対にいるよ。
    皆さんと同じく、幸せになれるよう心から願います。

    +31

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/26(木) 21:15:15 

    私は子どもの頃から髪の毛が薄くて、今はフルウィッグです。ウィッグかぶってると、声かけてくれる男性はいっぱいいたので、いろんな人と付き合ってきたけど、結局自分に自信が無くてカミングアウトも出来ず、自分から離れてしまってました。

    今の彼には、なぜか嫌われてでも本当のことを話したいと思い、別れる覚悟で話したら、そんなことどうでもいい!お前が好きなんだと言ってくれて。涙が止まらなかった。来年結婚します。

    打ち明けられないほどのコンプレックスは苦しいですよね。気持ちがよく分かります。でも、やっぱり明るく楽しく自分らしく生活してるのがいいですよ。その方が幸せだし、そんなあなたを受け入れてくれる人は必ずいます!

    +76

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/26(木) 21:16:26 

    >>26
    うーん、コンプレックスに感じるとこ「育ちの悪さ」じゃない気がする。そこじゃない、なんだろ、文面から伝わるめんどくさい感じ。

    別に安い服着てる、選ぶ=育ちが悪いじゃないよ。
    値段関係なくうまく着こなせてる人はたくさんいるし。

    首席で卒業されたのは努力の賜物だとはおもうけど、marchレベルでそれは自慢にしないほうがいいよ。

    +7

    -23

  • 46. 匿名 2017/10/26(木) 21:18:12 

    主さんみたいな前向きで素敵な女性なら、主さんのコンプレックス含めて受け止めて愛してくれる男性絶対いると思います!
    応援してます\( ˆoˆ )/

    +13

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/26(木) 21:25:37 

    私は諦めたというか他人から感染した病気なのでしかも悪質なウィルスで再発が見つかりました。やはり交わりを考えると怖くてできません。また感染しないとも限らないので恋愛はもちろん結婚も男性に憎悪がある内は難しいです。

    主は前向きでいいと思う、これから先、主を丸ごと好きになってくれる人と出会います様に

    +7

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/26(木) 21:27:02 

    Be My Baby?

    +2

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/26(木) 21:27:10 

    肌すごく汚いし、すっぴんだと整形の傷跡が酷いです。整形したのもコンプレックスだったからで後悔はしてない。

    化粧後の顔を好かれてもスッピン見せたら引かれると思うと恋愛したくないです

    +9

    -0

  • 50. 匿名 2017/10/26(木) 21:28:28 

    コンプレックスも丸ごと受け止めてくれる人と出会いたいですね♡
    どこにいるのかな〜( i _ i )

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/26(木) 21:31:44 

    私は一度太りすぎて肉割れが全身にでき、他の人と温泉は入れません…自分でみても気持ち悪い。
    痩せたら皮膚がたるみ、胸がおばあちゃんのように垂れしぼみました。&アトピーもち。
    おかげで恋愛がうまくいかず、もう無理かな〜って思っていましたが、旦那は何にも気にせず結婚してくれました。胸が垂れてるのも笑ってくれます。

    受け止めてくれる男性いますよ。必ず(^^)

    +34

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/26(木) 21:32:33 

    >>45
    うわー嫌な言い方。じゃああなたは首席で卒業できるの?それとも一流大学卒業してるのかな?どっちにしろ感じ悪すぎー。

    +18

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/26(木) 21:32:37 

    >>26
    そんなひどいこと言う人のどこがいいんですか?
    貴女のようなしっかりした女性にはもっと優しい人が似合うと思います

    +19

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/26(木) 21:34:25 

    好き避けしてしまうデブなので全くもてない

    +6

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/26(木) 21:36:33 

    >>45あなたの方がだいぶ面倒くさい感じだなぁって思った
    大学の話題になると噛みつく人がいるのはガルちゃんの風物詩

    +15

    -1

  • 56. 匿名 2017/10/26(木) 21:37:27 

    >>36
    私も同じ!
    手術も考えたけど別の体臭がきつくなることがあるらしいから恋愛は諦めた!

    +6

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/26(木) 21:39:55 

    今ひとつ伸びないトピだね、なんだろ、

    +3

    -9

  • 58. 匿名 2017/10/26(木) 21:40:33 

    私は20代なんですが薄毛です。
    なので髪が濡れるようなところに
    遊びに行けないし帽子を
    被ったりするような遊びもできません。
    絶対脱げない髪形になるので。
    すごくコンプレックスです。
    肌も毛穴がひらいていて汚くて
    顔も近づけたくありません。

    いつかなんにも気にしないで
    思いっきりを好きになった人と
    一緒にいたいです。

    +29

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/26(木) 21:40:53 

    わたしはアトピーで全身がカサカサ、ぶつぶつです。薬は毎日塗ってますがこの肌で嫌な思いもたくさんしてきました。

    裸を他人に見せるくらいなら死ぬほうがマシ、ってくらいコンプレックスで、好きな人に引かれたらどうしようと思うと積極的になれません…前向きになりたいとは思いますが…

    +29

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/26(木) 21:41:36 

    私も20歳の時に左胸を病気で手術し傷跡が残っています。
    胸のことを打ち明けて見せられた人とそうでない人がいたけど、打ち明けた4人全員(元彼)は、なにも気にしないよ?と言ってくれました。
    今はフリーで色々自信がなくなっていましたが、主さんの前向きな言葉を読んで、私も頑張ろうと思えました。

    +23

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/26(木) 21:45:18 

    >>45
    そちらのほうがよっぽどめんどくさいの気づかない?
    的外れなイヤミ臭い説教は虚しいよ
    何をコンプレックスに感じるかは人それぞれ

    +6

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/26(木) 21:50:26 

    >>45
    大学絡みでコンプレックスでもあんの❓
    march校を首席で卒業なんてそうそうできないけどね。見苦しい言いがかりはやめや

    +21

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/26(木) 21:52:02 

    高齢処女なのが多少コンプレックスです

    +23

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/26(木) 22:05:09 

    難治生のある皮膚炎にかかっていて、湿疹が出来て顔が汚いです。お化粧もほとんど出来ず、困ってる。でも恋愛も結婚も諦めません。

    +28

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/26(木) 22:05:26 

    オザワうざい

    +2

    -8

  • 66. 匿名 2017/10/26(木) 22:08:50 

    >>26
    「服装が貧乏臭い」って他人に言う人のほうが育ちが悪いと思うから
    気にしなくていいと思う

    +40

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/26(木) 22:09:44 

    自分の努力ではどうすることもできないものがコンプレックスだと、自分の中で葛藤がありますよね。
    でも苦しんだ分、人に寛容で人をまるごと受け入れられるし、人の痛みには共感や思い遣りを持てる人が多いと思う。上から目線で人を責めたりしないから人を癒せる人だと思うし。それって男性にとってはすごく欲しい要素なのではないかな。
    顔や体のことにガタガタ言うような男性は薄っぺらいよ。自分だって加齢臭プンプンの汚いジジイになるのに女性の外見ばかり気にする男性なんてこっちからゴミ箱送りでいい。
    主さん、人よりつらい思いをした分、人の何倍も幸せになる番ですよ。中味の良さは歳食っても色褪せないから本当の強味になるんではないかな。

    +24

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/26(木) 22:23:30 

    私は性別適合手術して女性になりました。
    幸い、見た目や声でバレることはまずありませんが、やっぱり昔の過去のことは消し去れません。それを知って離れるかも、、、って。
    今、真剣にアプローチしてくれる人がいるんだけど、どうしたらいいのか。。

    +39

    -1

  • 69. 匿名 2017/10/26(木) 22:24:40 

    私も生まれつきの心臓病で0歳の時に手術し、胸とお腹に大きな傷跡があります。
    初めて体を見せたのが今の彼氏で、初めて見せる時に緊張しましたが
    気にしないよ、今は身体大丈夫?と気遣ってくれました。
    すごく安心しました。より彼氏のことを大切にしなきゃと思いました。

    +35

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/26(木) 22:30:56 

    文面から溢れる主さんの性格の良さや朗らかさをわかってくれる人が必ずいる。
    胸のことは想像も出来ないくらい本当に残念で悲しい出来事だったと思うけど、それを乗り越えた主さんを拒絶するような男なんて、あなたには勿体ない!
    絶対に大丈夫。
    人生色んなことがあるけれど、生きていてよかったと思える日が必ず来るよ。焦らず、ゆっくりと。

    +33

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/26(木) 22:31:15 

    複雑な家庭で育ったのがコンプレックスです
    相手の家庭がまともで、この人は愛されて育ったんだなって
    感じるほど、私とは住む世界が違うなと落ち込んでしまいます

    +40

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/26(木) 22:37:08 

    自分じゃどうにも出来ない事
    生まれた環境や体の特徴は自分が悪いわけじゃないから気にしなくていいんだよ
    私は兄弟が障害者だけど、今付き合ってる彼氏には初めて言えた
    彼は医療従事者だからかすんなり理解して拍子抜けだった
    私に対して苦労したんだねって共感すらしてくれて救われた
    その他私は家庭環境もあんまり良くなかったけど、彼は私の話ただ聞いてくれた
    この人はよく出来た人だなーと思うけど、彼も私に自分の仕事の事や悩みや話聞いてもらえて嬉しいんだって
    持ちつ持たれつ、これが男女なんだなと初めて知ったよ

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/26(木) 22:45:10 

    自分の人を見る目を信じるってのも大切だよね

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/26(木) 22:48:40 

    >>41
    ニキビ肌ぼこぼこの友達何人かは体型と清潔感大事にしてるから結婚してる。
    大丈夫だよ。
    ニキビやアトピーなんかは体質が大きいし。

    +8

    -2

  • 75. 匿名 2017/10/26(木) 22:50:21 

    逆にこれといったコンプ(細かくあげればあるけれど)はないけど、
    誰にも必要とされない自分に泣ける。コンプレックスあっても求められている人は
    その人自身が魅力的なんだと思う。

    +25

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/26(木) 22:52:41 

    家庭環境が悪かったのがでかいのか
    全てコンプレックスだった
    自分の存在自体嫌だった

    今は30すぎたこんな私でも
    好いて貰って
    結婚できて
    有難い

    +19

    -0

  • 77. 匿名 2017/10/26(木) 22:59:15 

    私もかなりニキビ肌
    小学生から男子にからかわれたり
    向こうから声かけてきた男性でも、私が振り向かないと肌荒れてるねーとか負け惜しみ言う人もいたり
    友達で肌強い子は何もしてなくても肌褒められて羨ましかった事も沢山
    けど彼氏はいつも可愛いねって言ってくれる
    私がコンプレックスなのたぶん分かってるから決して彼から話題にしてこない、優しい人

    +22

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/26(木) 23:01:23 

    みんな悩みは違えどいろいろなコンプレックスかかえてるんだね、、
    私は楽しい青春時代を摂食障害で台無しにしてしまって、高校卒業から大学卒業くらいまではガリガリ(入院したくらい)、入社後は徐々に回復したものの反動がきて2年前くらいから一気に太り続けて今は標準通り越して肥満領域、、まだまだ完治してなくてこんなにも体型に振り回される事が辛い( ; ; )ガリガリの時は生理きてなかったけど当時の彼には言えなかったし、太った今は恋愛対象として見てもらえないだろうからかなり臆病になってる。そろそろ良い歳だしこの先打ち明けられる様な人と出会えるのだろうか、、
    普通の恋愛がしたいだけなのにな(>_<)

    +20

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/26(木) 23:08:40 

    大丈夫だよ、主さん。
    胸なんて言わなきゃわかんないんだし、そんなことで主さんを受け入れない
    人は居ないと思うよ。
    私なんかパッと見てすぐわかるハゲだよ。
    抜毛症で20代前半からハゲだよ。
    自信持って!主さんは素敵だよ。

    +23

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/26(木) 23:12:55 

    私は身長が143cmしかありません。
    だから凄く自信がないです。
    周りからは広瀬すずに似てるとかモテそうとか言われますが、145cm以下の自分に全く自信がモテないので、21年間彼氏がいません。
    告白されても、セックスの時には裸を見せなきゃいけないと思うと凄く抵抗があって断ってしまいます。
    わたしはこのまま彼氏が一生出来ないんだろうなと
    泣きたくなります。
    145cm以上欲しかったです。

    +15

    -6

  • 81. 匿名 2017/10/26(木) 23:22:21 

    >>80
    あなたの気持ちはわかる。
    私は170cm超えてるからやっぱりコンプだもん。
    平均身長よりだいぶ離れてるとコンプだよね。
    でもね、小柄で顔が広瀬すずに似てる時点で、
    あなたはその気になればすぐ彼氏作れると思うよ。
    実際告白されてるわけだし。
    私は告白すらされない。

    +25

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/26(木) 23:36:54 

    高齢処女
    帯状疱疹の痕がお腹にある
    デブ
    性格も難ありと友達に言われた経験あり
    父親が厳格で毎日怒られて育ったので、今でも自分に全く自信が持てず、卑屈に育ちました。

    こんな私に奇跡的に彼氏が出来ましたが、他にも山ほど女がいるのに何故私?騙されてるの?からかわれてるの?物好き?と疑いが晴れません。
    自信が無さすぎて近寄るのも怖いので、まだ手を握ったぐらい。恐ろしくて裸なんて見せられません。こんなの見せたら嫌われそう…。

    +12

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/26(木) 23:39:18 

    初めて好きになった人に好みのタイプを聞いたら、
    「身長は低めで細身で目がぱっちりな子がタイプかな。」って言われた。

    私は身長165cm以上、目は小さい、ゴツい。
    全て真逆。
    わざと私を離れさせるために言ったのかな?
    辛いな。
    華奢で可愛い子に生まれたかった。

    +24

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/26(木) 23:40:29 

    肉割れと元々ある茶ジミ
    この二つが嫌で嫌で今まで拒否って来た
    もっと20代大事に使えば良かった

    +4

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/27(金) 00:17:35 

    私は子供ができないと医者に言われ、その時期に彼氏に浮気されその相手との間に子供ができそっちと結婚されました。
    そんなんだから恋愛も白けた感じにしてきてしまいましたが全部受け入れてくれる相手と結婚が決まりました。

    主さんが前向きに乗り越えようとする姿に誠実な男性は受け止めてくれると思います!

    +17

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/27(金) 00:20:04 

    もともとはスリム体型だったけど、思春期にぶくぶく太り
    標準体重ちょうど~数キロオーバーの自分(つまりぽっちゃり)。
    こんなんで彼氏とか出来ないわ…と思ってたけど、
    世の中ってうまく出来ているもんで、ぽちゃ好きの彼氏が今まで3人できました。
    長年のぽちゃ生活でこしらえた脂肪のおかげでEカップなので喜ばれる。
    男性ってカップ数ばかりに目が行くから、
    アンダーがメーカー標準サイズぎりぎりなのは問題視されなくて助かる。笑

    +1

    -3

  • 87. 匿名 2017/10/27(金) 00:24:21 

    顔ニモ負ケズっていう本おすすめ。
    表紙を見ればわかるけど、おそらくここに書き込まれている人たちよりはるかに色んなハードルが高い人たちのインタビューが載ってるけど、大体みんな明るく普通に恋愛してるよ。それぞれの恋愛事情についても掘り下げて話しているし、まだ読んでない人は手に取ってみて。

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/27(金) 02:23:47 

    私は毒親で勉強とか仕事はがちがちに教育されたけど、今の彼氏は人と接するときはこうやって言わないと誤解されるよとか教えてくれる。彼氏は学歴ないけどお金儲けはできるし、社交的。恋愛すると自分にないものが、学べる。

    +7

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/27(金) 02:24:02 

    世の中は痩せてて肌綺麗でライフスタイルはこんなのがいいってもてはやすけど、実はそんなことより人として常識とか思いやりあって、ってとこが大きいと思う。(意外と少ない)

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/27(金) 02:44:36 

    主です。たくさんのコメントを本当にありがとうございます。あたたかく励ましてくださった方、色々と乗り越えて素敵な彼と出会われた方、同じ様にコンプレックスを乗り越えようとしている方、コンプレックスを書き込んでくれた方、ほんとうにありがとうございました(*^^*)
    励ましてくれた方は、内容が内容なので色々と考えたり言葉なども選んで書いてくださったのではと思います。
    大切な時間をありがとございました。
    そして、自分の拙い文章を読んでくださり、人柄を感じるなどと言ってくださる方がいるなんて、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
    表面的なものだけに目が行き、周りが羨ましく見えてしまったり卑屈になってしまっていた時期もありましたが、しっかり落ち込んだ時期を乗り越えて、私の1番の夢である、大好きな人と恋愛する!ということを叶えたいなと頑張っているところです!
    本当はおひとりおひとりにアンカーをつけてお返事したいくらい胸に響くコメントばかりで、はじめから何度も何度もコメントを読み返しています。

    +25

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/27(金) 02:58:52 

    私はかなり毛深いのがコンプレックス。
    デート前に剃らないとチクチク。
    剃っても毛深すぎて、皮膚の下の毛透けて見える。
    ほんと生まれてくる性別間違えたのか、それとも猿なんじゃないかってレベル。
    あと親が毒親で、何にもさせてもらえないから異常なレベルで世間知らず。
    親がいなくなったらどうやって生きていくんだろ。
    自立しようとするとキレてくる。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/27(金) 03:08:05 

    主です。続きです(^^)
    30代で、恋愛経験が少なめなので、病気で手術をして胸をなくしたことを男性はどう思うのだろうとばかり思っていましたが、 コメントで、皆様の素敵な彼氏さんや旦那様の話を読んで、胸がないから男性は受け入れてくれないかも…なんて、私自身が男性に対して失礼なことを考えていたかもと、思いました。
    世の中には、心優しく素敵な男性がたくさんいるのですね。
    恋愛をしたいと思いながらも少し臆病になっていましたが、必要以上に自分に自信を無くさず、これから一歩ずつ踏み出していこうと思いますo(^-^o)(o^-^)o
    どこかにいる私の運命の男性、これから出会えるの楽しみにしてますよー!笑
    あと、トピずれになりますが、スピードワゴンの小沢さん、女性に対して失礼なことや傷つくことを言わないタイプで、なにげに好きなので、トピ画に、なって個人的に嬉しかったです( ・∀・)笑

    +23

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/27(金) 08:05:12 

    >>80
    5〜6cmくらいのヒール履いてオシャレしてごらん。
    多分凄くモテると思うよ。
    小柄な子はヒールがあるからいいじゃない。
    私は逆に180cm近くあるから絶対ヒール履けない。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/27(金) 08:08:36 

    >>80
    ごめんね、あなたは本当に悩んでるんだろうけど
    顔ブスの私からしたら「何を贅沢な…」と思ってしまった。
    女って身長とか胸より、顔を重要視されるからね。
    顔が悪かったら整形しない限り、そこで終了。
    整形しても美人になれる保証なんてないし。

    +9

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/27(金) 08:11:55 

    みーんな少なからずコンプあるよね。
    美人ですらあるんだから。
    橋本環奈ちゃんとか長澤まさみみたいな超可愛い人達ですら、身長が低い、身長が高い、っていうコンプがあるみたいだし。
    コンプがない人間なんていないよ。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/10/27(金) 09:14:45 

    >>89
    それ!
    どんなに若くてキレイでやせてても歳は取る。美魔女と言われてる女性とか、移り変わるものに必死でしがみつき続ける根性は大したもんだし、ああいうの好きな人も多くいるだろうけど、ああいった作り物感満載なものにはひとつも魅力を感じない人もいる。
    災害が起きてメイクもできない、キレイに装えないときなんて、人格が備わってなかったらただの空っぽでしょう。
    しがみつけるものがない人は強いかも。自分が自分を悲観して見捨てないで、人を受け容れて朗らかにいれば、どんな人なのか知りたいと感じてくれて、受け容れてくれる人は必ずいる。どのぐらいで現れるかは人それぞれだろうけども。自分には38年して現れました。

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/27(金) 10:43:06 

    自分のコンプレックスについて考え始めると、どんどん深みにはまっていって心臓がバクバクします。
    でも年を重ねるごとに楽天的な考え方ができるようになったので、
    一度落ち込んでも前向きな気持ちに戻すことができるようになりました。
    みなさんの投稿を読んで、精神的にまた少し楽になりました。

    +5

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/27(金) 10:59:18 

    恋愛しなきゃいい。

    相手のことも考えて!

    おたく等みたいなブスと歩く男のキモチも考えて!
    逆も同じ。

    もうね。不細工は淘汰されるしかないんだよ。

    +0

    -10

  • 99. 匿名 2017/10/27(金) 11:18:12 

    >>98
    嫌なら最初から一緒に歩かんだろう。
    嫌なら寄ってくんなってだけの話し。オマエみたいな人格障害者はこっちだって願い下げだから。
    何様か知らないがなんでいちいちオマエの指図受けねばならんのか。
    てか、オマエどうせブサなんだろう❓

    +4

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/27(金) 11:49:11 

    >>98 どうしたの?何か辛いことでもあったの?話、聞くよ?!

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/27(金) 12:47:09 

    >>98
    ・・・なんか、可哀想な人。

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/27(金) 13:27:05 

    >>83
    外見の事しか言わない男なんて絶対にやめた方がいいよ。もし付き合えても性格悪いから嫌な思いするだけ
    そんな大したことない人とあなたは釣り合ってないから傷付く必要なんてないよ

    +2

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/27(金) 15:37:45 

    学生時代辛いことがあり、乳腺炎になりました。
    また、両肩(後ろ)には出来物があり、医者に「手術すると出産できない可能性がある」と言われたので、薬を塗って治療していますが中々よくなりません。

    身体を見せるのがコンプレックで、恋愛しても自分は無理なんじゃないかなと思い辛いです。

    +3

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/27(金) 16:16:27 

    >>99
    だから最初からそうだって言ってるじゃん?
    仲間でしょ?私達は。

    ブスなりに素敵な恋愛ができるとでも思ってるの(笑?

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/27(金) 17:22:10 

    コンプレックスと変愛に空目した。
    小沢のせいだと思う。

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/27(金) 20:12:40  ID:6l5YL9ISpU 

    私は、38歳の会社員デス。
    21歳の時に卵巣のうしゅという病気で
    卵巣を片方取ってしまい、女性として
    の自信をなくしてしまいました。
    だからすごく気持ちわかります。

    しかし、腕がないとか もっと身体が
    不自由な人も結婚してるんだと思い、
    内面も外面も
    磨き頑張ろうと思っています。
    結婚できるかもわかりませんが!
    主さんは若そう!理解してくれる人いますよ!
    絶対に

    +5

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/27(金) 21:59:13 

    主さんの悩みと一緒にしてはいけないと思うけど私は顔がどうしてもコンプレックス。本当に嫌い。
    そのせいで、恋愛は受け身で絶対に自分からはいけない。

    +1

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/28(土) 01:16:06 

    14みたいなやつほんと嫌い
    性格悪すぎ

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/28(土) 01:51:15 

    >>108 主です(*^^*)怒ってくれてありがとうございます。確かに、けっこうひどいこと言われてますよね笑
    ですが、逆に低レベル過ぎてビックリするくらい何も感じませんでした笑
    私自身が、再建した方の胸も、偽物とか思わずに、自分の大切な体の一部だと思ってるので、無意識に華麗にスルーしてました(*^^*)
    逆に、なんかかわいそうに思いました。何か満たされなかったり、悩んでいて、こんな攻撃の仕方で発散してるのかも…と。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/28(土) 14:58:50 

    再び、主です!14が消えてる!たくさんの方が通報してくださったんですね。本当にありがとうございます。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード