ガールズちゃんねる

ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

1079コメント2017/11/01(水) 09:49

  • 1001. 匿名 2017/10/24(火) 18:27:39 

    私も今回まさかのインフルエンザになり行けなかった(T_T)
    こういうこともあるから期日前投票に行くことに決めたわ

    +13

    -0

  • 1002. 匿名 2017/10/24(火) 18:28:33 

    スルーしないとこいつには飯うまになるよ
    スルーしよう!

    +11

    -0

  • 1003. 匿名 2017/10/24(火) 18:29:00 

    >ウーマン村本「立憲民主は民主って名前がついてんだなら民の主でしょ。なら主人らしく、選挙に行かなかった人の気持ちを考えろよ」

    この人は何を言ってるの?
    民主の意味も解っていないのでは…

    +16

    -1

  • 1004. 匿名 2017/10/24(火) 18:29:34 

    芸人って政治に口出すやつ多いよねー
    議員のお声がかかるの待ってるのかな?

    +14

    -1

  • 1005. 匿名 2017/10/24(火) 18:30:45 

    >>1004
    議員待ちだと思うよ
    立民からw

    +8

    -1

  • 1006. 匿名 2017/10/24(火) 18:32:07 

    芸人がどんどん選挙に首突っ込むようになってるの、すごく嫌だ
    お笑いとかバラエティは気楽に見たいのに、見るとこの人らが言ってる過激なことを思い出す
    なんで政治に口出しするんだろう
    政治は政治家とそれに詳しい人に語ってほしい

    +14

    -1

  • 1007. 匿名 2017/10/24(火) 18:32:18 

    こいつの発言は

    仕事を覚えるんじゃなくて
    俺に分かるように教えてくれない

    お前のために世界が回っていると勘違いしたバカの価値観と一緒

    +14

    -1

  • 1008. 匿名 2017/10/24(火) 18:34:37 

    馬鹿じゃないの。
    選挙で国民が投票した人間が選ばれる事がどれだけ尊いことか理解できないなら、チャイナや南米の独裁政権の国にでも移住しな。
    てか、天安門虐殺がなんだったのかすら理解できてないでしょコイツ。そんなんだから選挙の重みがわかんないんだよバアカ!

    +7

    -1

  • 1009. 匿名 2017/10/24(火) 18:38:41 

    熊本の被災者とか漁村のおじいちゃんとか
    そういう人のことを助けて豊かにしたいなら、それこそ政治を勉強しなくちゃいけないよ
    そして、自分が解らない人に政治を説明するんだよ
    助けたいとか救いたい気持ちって、そういうことだと思うけどな

    +14

    -1

  • 1010. 匿名 2017/10/24(火) 18:41:44 

    きも、何言ってんのこいつ。
    前から頭おかしいやつだと思ってたけど、確信しました。

    +6

    -1

  • 1011. 匿名 2017/10/24(火) 18:42:52 

    こいつを政治番組起用したのかどこ?
    「朝生」&「報ステ特番」
    テレ朝ということ?
    納得w
    スルーw

    +8

    -2

  • 1012. 匿名 2017/10/24(火) 18:46:26 

    売れない芸人だし、台本で言わされてるんでしょ、アナウンサーの早くモリカケ!みたいに

    在日マスゴミは選挙の結果、日本国民の声がど―――しても受け入れられなくて、台風ド直撃の選挙だってのに
    「投票率が少ない!!!これこそが自民の意味の無い選挙への抵抗の証!すなわち投票してない半分の人は安倍が嫌い!これぞ民意!!」
    って事にしたいみたいだから

    +7

    -1

  • 1013. 匿名 2017/10/24(火) 18:47:21 

    熊本の仮設住宅の数を政治家が知らなかったことに「そんなことも解らないのか」って言ったんだってね。
    それは担当大臣が把握してたらいいことでしょ
    なんのために復興大臣がいるんだよ

    +13

    -2

  • 1014. 匿名 2017/10/24(火) 18:48:02 

    北朝鮮とかで荒れている国際情勢におかれても政治に興味が持て無い自分の無能さに文句言えばいいのに。
    あなたより歳下ですが選挙に行きましたよ。

    +8

    -0

  • 1015. 匿名 2017/10/24(火) 18:50:06 

    結局、弱者を利用してるだけに見えるんだよね
    漁村のお年寄りや熊本のことをこの人は凄く言うけども
    本当に救ってほしいなら勉強するよ、知らないままでいられない
    結局はそういう人を使って「自分は頑張ってます」って言いたいだけでしょ

    LGBTのことを真剣に考えてる人が、人にハゲなんて言うもんか
    自分でどうしようもないことの辛さを知ってる人なのに

    +13

    -0

  • 1016. 匿名 2017/10/24(火) 18:51:26 

    いやいや、バカが例え話しても伝わらないから。
    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +15

    -2

  • 1017. 匿名 2017/10/24(火) 18:52:47 

    >>1016
    民主の意味も解ってない人間が、何語っても無駄だよ

    +8

    -1

  • 1018. 匿名 2017/10/24(火) 18:54:20 

    だってさ、国民の半数以上が投票に行ってないってこの人言ったんだよ
    でも投票率50を超えてるでしょ?
    そのことすら調べられない人でしょ

    +7

    -0

  • 1019. 匿名 2017/10/24(火) 18:54:21 

    民主主義で攻撃的なのは必ず少数派という悲しい事実。

    +3

    -0

  • 1020. 匿名 2017/10/24(火) 18:55:54 

    >>1016
    いろんな新聞て、朝日、読売、日経の3誌だそうですよ。

    +5

    -1

  • 1021. 匿名 2017/10/24(火) 18:57:09 

    >>990
    あなたが何様?村本が言い返しそうな言いぐさだね。あなたがどの程度か知らないけど人に頭が悪い文章とかよく言えるよね。不愉快ならあなたが消えれば?

    +0

    -1

  • 1022. 匿名 2017/10/24(火) 18:58:08 

    >>1020
    それで、リプで「産経も読まないとバランスとれない」って突っ込まれてたwww

    +10

    -1

  • 1023. 匿名 2017/10/24(火) 18:58:39 

    >>1013
    国会でどんな法案が議論されてるかも知らないのによく言えたもんだねw
    馬鹿丸出し。

    +9

    -0

  • 1024. 匿名 2017/10/24(火) 19:01:06 

    >>1016
    コイツからの電話を受けて説明する専門家は苦労しただろうな…

    +9

    -0

  • 1025. 匿名 2017/10/24(火) 19:02:13 

    もう顔も見たくないし声も聞きたくないね。
    この一件で干されればいいのに。

    +6

    -1

  • 1026. 匿名 2017/10/24(火) 19:03:21 

    >>1023
    うちの実家も東日本で被災したとこなので、あんまりバカなこと言うのがいるとイライラする
    仮設住宅は必要な数を県なり自治体が決めて、復興大臣と相談したらいい
    そして掛け合うのが復興大臣の仕事だよね
    部門ごとに把握してたらいい話

    +5

    -0

  • 1027. 匿名 2017/10/24(火) 19:13:21 

    >>1016
    the MANZAIチャンピオンって肩書を引っ提げてすべらない話に参加した時に唯一滑った芸人だったね。医療ミスですか?

    +5

    -1

  • 1028. 匿名 2017/10/24(火) 19:19:36 

    >>1016
    それに対しての100%の答えなんて誰にもわからないよ。M-1だって事前に優勝予想された人が必ず一番の笑いを取って優勝するとは限らないじゃん。「この人ならやってくれるだろう」「この政党ならやってくれるだろう」って自分で見極めるんだよ。専門家に聞いたって言うけど、その専門家だって自分の支持する政党の良さと敵対政党のマイナス要素しか言わないよ。

    +0

    -0

  • 1029. 匿名 2017/10/24(火) 19:20:01 

    >>1000 なにがいいたいのかよく分からない。

    +2

    -0

  • 1030. 匿名 2017/10/24(火) 19:20:40 

    >>1003
    国民に主権があるから「民主」なのにね。
    民の主って王様じゃん。

    民主主義とは真逆だよ笑

    +6

    -0

  • 1031. 匿名 2017/10/24(火) 19:22:58 

    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +12

    -0

  • 1032. 匿名 2017/10/24(火) 19:25:43 

    >>1031
    いやまぁ、ある意味芸人としては正しい行動なのかも知れない・・笑

    +2

    -2

  • 1033. 匿名 2017/10/24(火) 19:28:55 

    今回の選挙でそんなにも興味持てないなら、これからの政治にも興味持てないでしょ。

    東京に住んでいて、メディアで働いてこれじゃぁね。ワイドショーですら偏向報道であっても政治の話をしてるのに。そういうのに出てない芸人さんなんでしょうかね。

    +3

    -0

  • 1034. 匿名 2017/10/24(火) 19:32:33 

    バカなの?毎日政治の問題だってテレビでやってるだろ。お前らが芸能ニュースと天気予報と占いだけ見てチャンネル変えるから知識がないだけのくせに、周りのせいにすんな。

    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +10

    -0

  • 1035. 匿名 2017/10/24(火) 19:38:16 

    30代の投票率を下げた一人だね。30代の投票率が高ければその世代が納得する政策が出るかもしれないのに。
    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +3

    -0

  • 1036. 匿名 2017/10/24(火) 19:40:54 

    まさに類は友を呼ぶだね。バカの友達はバカ。
    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +3

    -1

  • 1037. 匿名 2017/10/24(火) 19:41:07 

    これは政治に感心ないのは、つまらないメディアのせいだって意味かもしれない。

    もりかけ飽きたし、結局問題無いのにダラダラ話をのばしてるし。

    +3

    -0

  • 1038. 匿名 2017/10/24(火) 19:45:07 

    テレビよりネットニュースのが面白い
    ネットニュース見てたら、関心わくんでない?

    +4

    -1

  • 1039. 匿名 2017/10/24(火) 19:46:20 

    >>1001
    今年の流行早いよね~。
    うちの叔母夫婦、二人ともインフルエンザにかかったよ。

    今回は台風もあったから期日前投票が安牌なのかもしれないね。

    +2

    -0

  • 1040. 匿名 2017/10/24(火) 19:48:37 

    ただの思い込み。行かなかった理由がそれぞれにあろうとも、そんなの伝わらない。
    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +3

    -1

  • 1041. 匿名 2017/10/24(火) 19:49:30 

    >>1040
    「私、選挙行かなかったんだー」って言うような人が周りにいない。

    +4

    -0

  • 1042. 匿名 2017/10/24(火) 19:52:16 

    もう意味が分からない
    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +7

    -0

  • 1043. 匿名 2017/10/24(火) 19:57:02 

    >>1042
    村本は、自分が嘘つき人間の可能性を暴露してるって事なのかな。

    まともそうじゃないから、変な人はテレビに出さないでほしい。

    +6

    -1

  • 1044. 匿名 2017/10/24(火) 19:59:43 

    参政権は税金で買うものじゃないです。そして税金払ってなくても18歳以上なら権利はあります。外国に住んでいてもあります。政治プランナーと週一で議論してるともtweetしてるけど、それでこの知識って…
    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +7

    -1

  • 1045. 匿名 2017/10/24(火) 20:15:44 

    昨日のドラマ面白かったよね~って話してる人たちに俺、テレビ見ないんだよねって聞いてもないのにドヤる人並に村本さんダセーよ?
    視聴率低いならもっと興味もつ番組作れよって
    制作に言ったら見直したのに。
    生活があるから出来ないか。

    +2

    -2

  • 1046. 匿名 2017/10/24(火) 20:27:33 

    熊本地震から1年半、ウーマン村本"益城町"で単独ライブ!被災地の現状と不満とは|ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT #65|AbemaSPECIAL【AbemaTV】 - YouTube
    熊本地震から1年半、ウーマン村本"益城町"で単独ライブ!被災地の現状と不満とは|ウーマンラッシュアワー村本大輔の土曜The NIGHT #65|AbemaSPECIAL【AbemaTV】 - YouTubeyoutu.be

    毎週土曜深夜1時からAbemaTVで放送中! 毎週土曜深夜1時!ウーマンラッシュアワー村本大輔が深夜モンモンとしているアナタにお送りする2時間生放送 どんな発言が飛び出すかわからないノンリミットLIVE! ◆これまでの放送が全編観れるのはアベマTVだけ! 【無料】好き...

    +1

    -2

  • 1047. 匿名 2017/10/24(火) 21:21:22 

    今年で選挙参加2回目の私からすると…
    投票することが政治に興味を持つ第一歩だと思うよ。
    急に政治に興味が出てくる→選挙に行く
    なんてほとんどないでしょ。

    選挙に行く→投票するからには少しニュース見て予備知識つけようかな、投票したからには少し結果が気になるかな
    これが普通の流れ。
    興味ないから行かない!って映画じゃないんだからさ…

    +6

    -1

  • 1048. 匿名 2017/10/24(火) 21:23:45 

    >>1036
    どんな理由でも、自分達で選ぶのか選挙だよね。

    +4

    -1

  • 1049. 匿名 2017/10/24(火) 21:55:43 

    >>1034
    10000歩譲ってもし政治で大事な事をメディアが扱わないせいで投票に行かないとすれば、批判するべきはメディアであって政治家ではないと思うわ。
    そもそも論でいえば情報が少ないと批判する前に自分で調べろって話だけど。

    +6

    -1

  • 1050. 匿名 2017/10/24(火) 22:01:26 

    >>1044
    納税は国民の義務ですがね。
    偉そうに言ってるけどw
    参政権は権利だけど権利を行使した人だけ政治に文句言えるんじゃないかな。
    権利の上に眠るものは保護に値しないのよ。

    +4

    -1

  • 1051. 匿名 2017/10/24(火) 22:53:35 

    お笑いで小金を手に入れたら今度は権力が欲しくなって賢いアピ、若者からの支持アピしながらチラッチラッと政党の方を向いてる
    でも今回の長谷川豊の惨敗と党全体への悪影響はみんな見ていてこんな半端な芸人くずれなんてどこも擁立しないよ

    +4

    -1

  • 1052. 匿名 2017/10/24(火) 22:57:22 

    結局のところ炎上狙いなんだろうね。
    いや、元々の性格もあるか。

    +4

    -1

  • 1053. 匿名 2017/10/24(火) 22:58:58 

    >>1044
    口だけの雑魚って…ww

    +3

    -1

  • 1054. 匿名 2017/10/25(水) 00:20:47 

    芸能界での立ち位置もまだまだ不安定やのに、毒吐いてる暇あるんやったら
    お笑いに邁進せぇ ボケが。

    by 松本人志

    +9

    -3

  • 1055. 匿名 2017/10/25(水) 00:50:22 

    >>1016
    そもそもさー、この人矛盾してんだわ。
    テキトーに票をいれたかないんだよね?
    なのに3週間で支持政党を決めようとするなんてさ、テキトー以外の何物でもない!

    普段からニュースや新聞に目を通してれば色んな事が見えてくる。日本が抱えてる問題がね。
    北朝鮮問題、憲法改正、経済、偏向報道等々。
    そんな自分の想いを託して票を投じるんだよ。

    この人が周りから嫌われるのわかる。関わりたくないよね。左翼以外は、、

    +6

    -2

  • 1056. 匿名 2017/10/25(水) 00:54:51 

    選挙もなく独裁政治の北朝鮮の人達ってダメだと思ってましたが、山尾志桜里を当選させちゃう愛知県民の良識の無さを見ると選挙って意味あるのか疑問に思う。

    +4

    -3

  • 1057. 匿名 2017/10/25(水) 00:56:49 

    小渕しかり、稲田しかり、ダメな人でもお金や権力あれば当選してしまう日本の村社会。。。日本没落まったなし!

    +3

    -10

  • 1058. 匿名 2017/10/25(水) 01:01:53 

    なんなの?左翼政治家目指してんのかな?
    もう、政治発言する事でしか注目されないレベルに落ちぶれてしまったね。。

    てか、村本って権力に弱いよねwww
    誰彼構わずケンカうってる様にみえるけど、長い物にまかれるタイプ。かなり計算して立ち回る人。

    上西小百合と結婚したらいいのにwww
    すっごくお似合いだから!
    で、山本太郎の党に入ったらいい。気があうんじゃない?

    +8

    -3

  • 1059. 匿名 2017/10/25(水) 01:09:03 

    >>1057
    日本陥落とか、、左翼がずっとそう言ってるね。

    てか、本気で日本陥落、日本沈没しそうになったのは民主党政権時だったっていう事実…!
    ブーメランすぎてw
    あの3年間酷かったね…
    アナタあの時代に帰りたいの?

    +7

    -2

  • 1060. 匿名 2017/10/25(水) 01:30:19 

    >>662
    論点すり替え、あっちの奴だね(ToT)

    +2

    -2

  • 1061. 匿名 2017/10/25(水) 01:42:46 

    選挙行ってないのに選挙の番組でてどやってたのかと思うとほんま寒い。ツイッターのぞいてきてほしい。ほんまやばいですよこいつ。

    +4

    -1

  • 1062. 匿名 2017/10/25(水) 03:50:09 

    >>1061
    見てきたけどドン引きしたーー((((;゜Д゜)))
    選挙を性的表現で例えてる!お前がブスだから○○○入れなかったんだよ!とか書いてる!この人正気じゃないよーー!
    吉本さんこんな人野放しでいいの?怖くなちゃった…。
    心底軽蔑した。

    +4

    -2

  • 1063. 匿名 2017/10/25(水) 04:57:04 

    要は仕事が欲しいのね。
    人とは違う、カッコいい等と引っ張りだことなり、人気が出てこの人は望んでないのに政界や世論が「日本の為に必要」と言われて政界入り。
    テレビ出始めの頃の売れてない時の女の子や同期へのネジ曲がった見方や、売れてからの確執なんかを聞いてるとそんな妄想してそう。
    政治家は勿論、こんな人に政治を語らせる様ならテレ朝、日本のメディアもいよいよ御仕舞い。
    大島監督や野坂さんなんかの頃に比べてキャスティグ能力が明らかに落ちたね。

    +3

    -1

  • 1064. 匿名 2017/10/25(水) 05:20:25 

    逆にコメンテーターやりません、政治家なりませんならこいつの発言の意味がわからんわ
    SNSでの発言も含めて
    何を目指してるのかね
    「総理大臣」とか幼稚なことを言いそう

    +5

    -2

  • 1065. 匿名 2017/10/25(水) 09:23:12 

    >>381
    田原に安倍さんが10-20代の若者からの支持が凄いあるけどどう思う?安倍さんをどう思う?支持する?
    みたいな質問されて「あ。うぅ~ん。。」
    って。本当答えられてなかった笑

    +5

    -2

  • 1066. 匿名 2017/10/25(水) 10:34:18 

    村本って、逆張りバカだと思う。

    そうやって必死に注目浴びようとしてんだよ。
    とにかく、多数派の意見に反対反対ー!っていつもさけんでるよ。この人。
    真剣に相手にせず冷めた目で遠巻きに見るのが無難

    +4

    -2

  • 1067. 匿名 2017/10/25(水) 11:19:18 

    >>1016
    この例えってあってるの?医療サービスは受ける受けないは自分で選択できるし、気に入らないなら病院も変えられる。でも、政治は決まったら嫌でもそのルールに従うしかない。消費税30%まで上げますって公約の政党が与党になってそれが決まれば、どんなに嫌でも30%払うしかない。自分はこの政党に入れてないので8%しか払いませんってできないじゃん。

    +3

    -0

  • 1068. 匿名 2017/10/25(水) 12:59:10 

    AbemaTVの選挙番組で投票するにも『私の初めてはこの人がいい』的な話になって全員苦笑いしてた。
    医療に例えるのも処女(童貞)に例えるのも意味不明で全然おもんない。
    こんな人に選挙を語らすなよ。
    芸人でもソフト路線なら宇治原、尖った路線なら竹山、いろいろいるだろうに。

    +4

    -2

  • 1069. 匿名 2017/10/25(水) 13:23:15 

    一つの発言がずっと付いて回るって長谷川豊見てわかってるはずでしょ
    この人ももう終わり
    長谷川同様反応しないで放っておかないと同類だと思われちゃうね

    +5

    -2

  • 1070. 匿名 2017/10/25(水) 13:28:07 

    こういう人は無視ですね。いろいろ偉そうに語られても結局はこの人って自分自身に関心持って欲しいだけなんだなとしか思えないし。
    ただ、いつかは知らないけど本当に彼がアメリカに行った時に日本人に恥をかかせるような事が無いかだけは気掛かりですが。

    +1

    -2

  • 1071. 匿名 2017/10/25(水) 16:33:36 

    この人、本当に日本人?

    +0

    -2

  • 1072. 匿名 2017/10/25(水) 16:35:13 

    >>1062
    吉本芸人で常識ある人、博識な人って誰なんだろう

    +0

    -2

  • 1073. 匿名 2017/10/25(水) 16:37:06 

    >>1059
    ウーマン村本大輔、衆議院選挙の投票に行かず持論「選挙に興味なかった俺たちが国民の総意」「政治に興味をもたせろ」

    +0

    -2

  • 1074. 匿名 2017/10/26(木) 00:20:54 

    週に一度は専門家と議論し、分からないことは専門家に電話で聞き、新聞を3種読み、ニュースも見る。投票する権利を得てから10年以上経っている。それで分からないって、もう手遅れだと思う。どんなに選挙に行くことが重要かこの人に訴えても理解されるはずがない。

    +1

    -1

  • 1075. 匿名 2017/10/26(木) 03:07:00 

    SNSがなきゃ何もできないバカ。
    舞台で笑わせてみろ!
    給料貰ってるんだろうが。

    +0

    -2

  • 1076. 匿名 2017/10/26(木) 03:59:45 

    >>1016
    本当に。
    3週間って、テスト前の勉強じゃないんだから。
    しかも、わからないと専門家に電話できくってどういうこと?誰に聞いたのかしら?
    本当に学びたいなら、東国原さんのように大学に行けばいい。(無理なら、聴講生として学ぶこともできる)
    なんとかしたいなら、自分が議員として立候補すればいい。無責任に不平不満ばかり言うのではなく、自分が行動すればいい。
    こういう、文句ばっかり言う人は、人のために何かするなんてことできないだろう。

    +0

    -1

  • 1077. 匿名 2017/10/28(土) 05:23:00 

    >>1019
    この件の多数派の攻撃性は無視ですか。

    +2

    -0

  • 1078. 匿名 2017/10/28(土) 05:28:18 

    論への反対ではなく人格攻撃とかするような国民ばかりじゃハナっからまともな政治なんて無理。
    村本もコイツ叩いてる奴もこのコメント書いてる奴も同類。いや、俺は最下位で。

    +1

    -0

  • 1079. 匿名 2017/11/01(水) 09:49:22 

    選挙行くのなんて当たり前の事だろ
    行ったくらいで何か凄い事やった気になってる人もアレだわ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。