ガールズちゃんねる

やっぱり『SEX AND THE CITY』が好き!

611コメント2017/11/07(火) 22:28

  • 501. 匿名 2017/10/16(月) 19:23:41 

    >>495
    これね!! どっかに売ってたら絶対欲しい♡
    やっぱり『SEX AND THE CITY』が好き!

    +14

    -0

  • 502. 匿名 2017/10/16(月) 19:36:33 

    >>472ミランダは首も長いし肌も白くて綺麗だね

    +19

    -0

  • 503. 匿名 2017/10/16(月) 19:45:31 

    >>502
    赤毛が美しくて、組み合わせる服の色と
    引き立てあってすごく素敵ですよね〜。

    +16

    -0

  • 504. 匿名 2017/10/16(月) 19:51:21 

    ここでエピソード読んでるだけで思い出して涙が出てくるの私だけ?

    +19

    -1

  • 505. 匿名 2017/10/16(月) 20:04:12 

    キャリーの部屋とかNYのライフスタイルに憧れすぎて何100回と英語字幕でみて単語帳とか作ってた。結果英語それなりに話せるようになったよ! 好きこそ物の上手なれ

    +32

    -0

  • 506. 匿名 2017/10/16(月) 20:28:16 

    >>499
    映画でそんなシーンあったんですね!
    今日みなおしてみます^_^ありがとうございます。
    でも、大人になってからの出会いですよね?
    羨ましいなー。
    SATCの話ができる友人が近くにいないので、このトピ楽しいな^_^

    +9

    -0

  • 507. 匿名 2017/10/16(月) 20:43:22 

    >>501
    それですっ!!すごく印象に残ってます(^^)どこのブランドですかね!!

    +6

    -0

  • 508. 匿名 2017/10/16(月) 20:47:41 

    マニアックで好きなシーンは、キャリーがエイダンと別れた後、マンションを買いとらなきゃいけなくなったエピで、キャリーがお金含む自分の価値って何なの?って考えてる頃、シャーロットもまた自分の価値を探していたってシーン。
    ゆったりした音楽が流れて仕事探しの電話を切った後、過去の結婚指輪を見ながら大きな花を飾ったキレイな玄関をアンニュイに歩くシャー。
    楽しく外で弾ける日もあれば、家(内)で静かに自分と向き合う日もこれまた人間には必要なんだよね~と思った静かで好きな場面です

    マニアックすぎて憶えてる方いるかしら…w

    +28

    -0

  • 509. 匿名 2017/10/16(月) 20:47:46 

    パリのエピソード観ててキャリー不憫だなぁって思うけど転勤族の妻はこんなの日常茶飯事なんだぞって気持ちも出てくる 笑 でもやっぱり結婚してないと覚悟も違うよね。。。

    +17

    -1

  • 510. 匿名 2017/10/16(月) 20:51:14 

    >>490
    >>491わかってくれる人がいるだけですごく嬉しい(笑)あのワンちゃん激カワでしたね!あとキャリーが持ってるピンクのヒョウ柄っぽいトランク欲しい!ヴィヴィアンでしたっけ?!

    +13

    -0

  • 511. 匿名 2017/10/16(月) 20:53:41 

    サマンサの大ぶりイヤリングは印象に残るの多いよね
    私は女性が横座り?してるみたいなデザインのシルバー系イヤリングがサマンサによく似合ってておぼえてる

    +12

    -0

  • 512. 匿名 2017/10/16(月) 20:54:02 

    最終回のキャリーのセリフだけど
    SATCは常に自分への愛(自立と自信)と愛する人への愛って言うのが本当にこのドラマの普遍的なテーマだと思う。

    SATC誤解してる人に伝えたいのは
    女同士がうるさくしてるだけでもない、
    男漁りしてるわけでもないんですよってこと。

    +27

    -0

  • 513. 匿名 2017/10/16(月) 20:54:36 

    トーキントーキントーキン!
    パゥンパゥンパゥンパゥン!
    わかりますか?(笑)

    +11

    -0

  • 514. 匿名 2017/10/16(月) 20:58:38 

    今日見た、キャリー35歳の誕生日のエピでの我らがサマンサ姉さん。

    キャリーが「もう35歳なのよ、」って悲しんでる時にサマンサが「私なんて140歳よ」って言って、しょんぼりするみんなを笑わせてた!

    さすがですよね、姉さん。
    本当に素敵

    +38

    -0

  • 515. 匿名 2017/10/16(月) 21:09:42 

    今仕事終わった めっちゃお腹減った
    シャンハイガーデンがあればいいのに

    +16

    -0

  • 516. 匿名 2017/10/16(月) 21:10:47 

    >>461
    私もすごく好き!元気でる!そのときのBGMも好き!

    +7

    -0

  • 517. 匿名 2017/10/16(月) 21:12:31 

    サマンサの魚イヤリング(笑)
    さっき話に出てたホタテのシーンでした(笑)

    +13

    -0

  • 518. 匿名 2017/10/16(月) 21:15:06 

    >>513
    くぅぅわからなくて悔しい 笑
    ヒントくだされ!!

    +6

    -0

  • 519. 匿名 2017/10/16(月) 21:30:09 

    >>510
    キャリーの仕事だけどサマンサを連れ出して列車ふたり旅の時の、ピンク柄トランク可愛いよね。
    あまり詳しくないけど、ヴィヴィアンで同じデザインの小さめバッグ検索で出るからたぶんヴィヴィアンのだね

    +13

    -0

  • 520. 匿名 2017/10/16(月) 21:32:41 

    >>513
    1つ目はキャリーがエイダンに言ってる
    2つ目はキャリーがスタンフォードに言ってます!

    +10

    -0

  • 521. 匿名 2017/10/16(月) 21:34:27 

    >>513
    けっこう何周か見てるつもりだけど、わかんない。
    DVD見たいけど家族がソファで天才小学生クイズ見てるから確認できないw

    +6

    -0

  • 522. 匿名 2017/10/16(月) 21:41:13 

    >>519これですよねー♬かわいい!
    やっぱり『SEX AND THE CITY』が好き!

    +15

    -0

  • 523. 匿名 2017/10/16(月) 21:48:16 

    >>520
    おっ、1つ目当たりだ⭐
    2つ目はDVD確認したいっ
    ただ、うちの母はかなり真面目なタイプなので、SATCでも刺激強いので一緒に見れないよ、私も母もいい大人なのに(笑)
    お母さまと一緒に見て感想言い合ってる方うらやましいわ(^-^)

    +6

    -0

  • 524. 匿名 2017/10/16(月) 21:52:34 

    >>520
    ちょっとみてくるw

    +5

    -0

  • 525. 匿名 2017/10/16(月) 22:03:53 

    >>513

    Talking×3

    キャリーが30分か1時間ぐらい私はここにいないと思って。
    みたいなこというけど結局すぐ
    シースルーのカーテンあけて
    エイダンにくっつくんだよね。

    帰宅して誰もいない部屋で過ごしたい
    っていうキャリーの気持ち分かるわ~
    一人暮らしに慣れると特にそうなる。

    +14

    -0

  • 526. 匿名 2017/10/16(月) 22:10:33 

    >>521>>523>>524>>525
    2つ目のは、シャーロットの2回目の結婚式の会場に着いたときに。。

    +6

    -0

  • 527. 匿名 2017/10/16(月) 22:13:56 

    わかったバスルームでの会話だ!!
    ヒントありがと〜!!

    +6

    -0

  • 528. 匿名 2017/10/16(月) 22:16:18 

    いま映画見始めたんだけど、
    キャリーが古着の白い服で結婚式でることにアンソニーが
    花嫁が無名のドレス?招待状のが豪華よ
    って嫌味いってキャリーが聞こえてるわよって言ったら
    わざとよ!!
    って大声で言うアンソニー最高!!

    +30

    -0

  • 529. 匿名 2017/10/16(月) 22:27:55 

    アンソニーっておもしろい事しか言ってないよねw

    シャー「目が不自由でこんな美しい秋の日が見れないなんて、それより最悪なことってある?」
    アンソニー「上下デニムのコーデ」

    のシーンで大笑いした記憶ある
    最近はまた上下デニム流行ってるけどね!

    +24

    -0

  • 530. 匿名 2017/10/16(月) 22:41:11 

    シャーがア○ルファ○クを要求されて、キャリーが皆んなを緊急招集して一人づつをタクシーで拾って相談会をした時、タクシーの運転手にタバコを吸おうとしたのを注意されて
    「タバコも吸わないでお尻の話が出来るわけないでしょ!」
    (すいません、台詞うろ覚えです)
    ってところ大笑いした!

    それにしても緊急自体に集まってくれる友達っていいなあ〜

    +24

    -0

  • 531. 匿名 2017/10/16(月) 23:00:30 

    気になってるのはミランダの子供の名前がブレイディ・ホッブス・ブレイディなのかどうか笑 赤ちゃんが先に来てあとから結婚したからしょうがないけど気になる

    +8

    -0

  • 532. 匿名 2017/10/16(月) 23:11:04 

    >>526

    ラビットなんとか?

    ハリーの男友達とキャリーがHしたんだけど
    そいつがウサギみたいなHする男。で、キャリーが腰いためて出席して
    これ私がラビットとHしたのバレバレじゃない?っていうやつ。

    +13

    -0

  • 533. 匿名 2017/10/16(月) 23:21:58 

    ケンカエピソードでは
    ミランダのキャリーを本気で心配する
    思いやりに泣ける。

    ペトロフスキー追いかけてパリに移住しようとするキャリーを
    ミランダだけ喜んでくれなかったり

    服屋でケンカしたシーンもキャリーの男問題。
    ビッグと寄りを戻したから怒ったんだっけ?

    放っておいてよ!と思いながらも
    おせっかいな親友の思いやりって後々、嬉しいんだけどね。


    +18

    -0

  • 534. 匿名 2017/10/16(月) 23:24:24 

    >>505

    単語帳かぁ~私は文章をノートに書き写して声に出して読んだりしてる。
    一つ一つの単語、けっこう難しいよね。

    +8

    -0

  • 535. 匿名 2017/10/16(月) 23:24:39 

    いまシーズン4見てます!
    キャリー35歳なんですね。
    私はいま36歳で年齢が近くてビックリ。
    日本じゃこんなドラマ作れないだろうなぁ
    キラキラしていて、歳を重ねるのも悪くないって思える。子育て真っ只中の私には眩しい話。

    +16

    -0

  • 536. 匿名 2017/10/16(月) 23:25:23 

    こんな夜中にsatcのコメ見てたら
    食べた事ないけどタフィー食べてみたくなっちゃった。

    +11

    -0

  • 537. 匿名 2017/10/16(月) 23:35:42 

    ピンクのヴィヴィアンのトランク、実はプレミアついてるんだよね?
    4人とも性格もファッションも個性的でお金持ちなのに何故かわかる!わかる!って事が多くて人生のバイブルになってる。

    +18

    -0

  • 538. 匿名 2017/10/16(月) 23:37:10 

    >>536

    何回も観てるのにタフィーがどんなものなのか
    知らなかったけどあんなにバクバク食べるものなのかな?アトランティックシティーにて

    +7

    -0

  • 539. 匿名 2017/10/16(月) 23:49:41 

    丁度シーズン1をレンタルして3話まで見た!懐かしい。ビックと出会うところ。ビックやっぱり紳士でカッコいいです♡♡でもリアルだとエイダンがいいかな〜うーん。夜遊びしたい!でも30代さん三人の子持ちには厳しいぜ。若い時、コスモポリタン呑んでたw

    +6

    -1

  • 540. 匿名 2017/10/16(月) 23:51:59 

    タフィーでキャラメル?だよね。
    昔、ハロッズショップで働いていたときタフィーってあってキャラメルみたいだった。
    チューイングキャンディ?
    歯の詰め物とれそうだなぁと思ってみてたー

    +4

    -0

  • 541. 匿名 2017/10/17(火) 00:01:56 

    1つのストーリーにそれぞれのエピソードもうまく絡み合うのが本当によく出来てると思う。
    ゴシップガール、OC、アリーマイラブみんな好きなドラマだけど最後グダグダ感否めなくて。
    こんなに面白いドラマ旦那は全く分かってくれないんだよね。
    顔長い!とかおばさんしか言わないし。
    そこじゃない!

    +9

    -0

  • 542. 匿名 2017/10/17(火) 00:04:54 

    >>540

    Wikipediaで調べたらそんな感じだった~
    シャーロットと乗ってたトロリーから
    タフィー食べたいしって言って降りたキャリー。
    真っ白なたべものかと思ってたよ~

    +6

    -0

  • 543. 匿名 2017/10/17(火) 00:09:10 

    ファッションもインテリアもレストランやカフェの描写も良かった!
    4人とも大好きだったな!

    +7

    -0

  • 544. 匿名 2017/10/17(火) 00:09:52 

    >>534
    単語難しいの多いよね!もともと小説だったものを脚本化してるからキャリーの1人語りの所だけすごい難しかったりするよね!w 勉強なったわ

    +5

    -0

  • 545. 匿名 2017/10/17(火) 00:12:03 

    男性はSATCってタイトルだけでもうアレルギー起こす人もいて、ちゃんと観てみろよって思う 笑 なんか女子がメンズをこき下ろしてるだけのドラマだと勘違いしてるよね

    +15

    -0

  • 546. 匿名 2017/10/17(火) 00:16:24 

    >>544

    このトピでは吹替で観てる人と半々みたいだね。

    CARRIE:
    Once upon a time, an English journalist came to New York ...
    ある日、イギリスのジャーナリストがNYにやってきた。

    +8

    -0

  • 547. 匿名 2017/10/17(火) 00:21:27 

    ドラマの最初のほうだけ
    キャリーのナレーションが
    カメラ目線だよね。
    BIGから電話きて、
    声が上ずってたかもって言うの
    すごくワクワクした。
    恋の始まりほど楽しい時はない♪

    +15

    -0

  • 548. 匿名 2017/10/17(火) 00:27:44 

    ミランダがキャリーの留守電に「あなたの友人ミランダホッブスはゴミ箱からケーキを取って食べました」ってやつ超ウケた

    +28

    -0

  • 549. 匿名 2017/10/17(火) 00:27:56 

    何かの番組で爆笑問題の太田が「ミランダがまた遊んでるのよ」って言ってて、他の女性タレントが「違う。ミランダじゃなくてサマンサ!」って直してて、太田SATC見てたのかって思ったことがある

    +8

    -0

  • 550. 匿名 2017/10/17(火) 00:31:38 

    >>548

    ジワるw
    最後、洗剤をかけるんだよね。

    +12

    -0

  • 551. 匿名 2017/10/17(火) 00:39:57 

    こちらのトピの終わりにミランダがチョコにハマる話が好きと書かせていただいた者です。
    共感してくれる方がいて嬉しい。
    映画3無しの事情もわかるトピなので貼っておきますね
    映画「セックス・アンド・ザ・シティ」第3弾が中止
    映画「セックス・アンド・ザ・シティ」第3弾が中止girlschannel.net

    映画「セックス・アンド・ザ・シティ」第3弾が中止残念です(´・ω・`) キャンセルの理由については、サマンサ・ジョーンズ役を演じるキム・キャトラルの多すぎる要求にスタジオ側が答えられず、サラとキム、クリスティン・デイヴィスとシンシア・ニクソンの4人が...

    +8

    -0

  • 552. 匿名 2017/10/17(火) 00:46:35 

    素顔のままで 見ましたー!
    何回みてもキャリーが立ち上がるとき鳥肌たっちゃう。あのカメラマンすごい素敵だな。
    キャリーが立ち上がったことに勇気を貰って他の三人も自分の問題に立ち向かうんだね。
    よく出来てるエピソードだわ。

    コメントでサマンサの相手役のレズの人が汚らしいってあって、ちょっと納得してしまった笑
    皆さんおやすみなさい!

    +16

    -0

  • 553. 匿名 2017/10/17(火) 00:56:03 

    サマンサが消防署で鉄棒みたいなのから降りてきて可愛かった。
    しかもH終わったら勝手に消防士の服着てるし。w
    そのとき急に出動になって鉄棒からいっぱい消防士が降りてきて
    俺の服返せ!!みたいなシーン。

    +21

    -0

  • 554. 匿名 2017/10/17(火) 01:07:55 

    キャリーがビッグの前でおならしてしまった回で
    サマンサにおなら出ちゃったって打ち明けたら
    勘違いして えっ?今?やめてよって言うところ。
    キャリーは真剣に悩んでたのに(笑)

    +17

    -0

  • 555. 匿名 2017/10/17(火) 02:29:08 

    本当に大好きなドラマ。皆のコメント見てたら胸が熱くなってしまいました。

    ビッグがカルフォルニアだっけ?に行く前にツイストみたいな踊りをするシーンが何気に好き。曲もステキだったな。

    +15

    -0

  • 556. 匿名 2017/10/17(火) 08:45:42 

    幸せはつかむものってエピソードのラストの曲と「安全ネットがあるから何があっても大丈夫」みたいなキャリーのセリフが大好き!

    +17

    -1

  • 557. 匿名 2017/10/17(火) 09:47:53 

    タフィーわかってくれる人いて嬉しい。
    しかも丁寧にどんな食べ物かまで教えてくれてありがとう。
    チョコみたいなのかぁって思ってたよ。
    あの回、なんかアトランタシティーのOLDAmericanな感じが凄く好き。

    +9

    -0

  • 558. 匿名 2017/10/17(火) 11:16:58 

    やっぱりSATCは偉大だなー。
    私が好きなのは愛は階級を超える?の回で4人がペディキュアしてもらいながらスティーブのが給料低いことをミランダが相談するシーン。
    仲良くならんでやってもらってるのが可愛いし、
    ミランダがなんで男に気を使って地位や名誉や財力を抑えなきゃなんないの!?
    って言うのをサマンサが
    ブラボーハニー、ブラボー!
    って言うのがめっちゃカッコいい!

    +21

    -0

  • 559. 匿名 2017/10/17(火) 19:08:02 

    >>520なんだっけー!!エイダンがキャリーに口出し?束縛?してくるとかの回での喧嘩のなかのやりとりだっけー?違うっけー?

    +5

    -0

  • 560. 匿名 2017/10/17(火) 19:29:00 

    今日高松宮なんとかの受賞でアレクサンドルペロトフスキー役の俳優さん日本来てるよ!!
    全然老けてなかった!むしろセクシーだった!

    +16

    -0

  • 561. 匿名 2017/10/17(火) 19:52:45 

    >>560
    うそー!そんな有名な俳優なの??びっくりした!

    +5

    -1

  • 562. 匿名 2017/10/17(火) 20:43:11 

    >>336
    そう、またこのトレイ一家(マクドゥーガル家、ね)が家族でたしなむのが「テニス」ていうのがね…
    やっぱり間違ってもサッカーじゃないんだ、テニスなんだ!っていうね。

    +6

    -0

  • 563. 匿名 2017/10/17(火) 21:14:38 

    このトピ落としたくないなー

    「ウサギのセックスよ!パパパパパパ!」も結構ウケたw

    +19

    -0

  • 564. 匿名 2017/10/17(火) 22:13:21 

    >>561
    ソ連からアメリカに亡命したバレーダンサーだよ。アメリカに来てからは俳優もしている。

    +8

    -0

  • 565. 匿名 2017/10/17(火) 22:21:25 

    ドラマの吹き替えを2回見ているんですが、皆さんの字幕が良いと言うコメントを見て今日から字幕版で見始めました!
    吹き替えのサマンサはコメディ色強いけれど、本物はセクシーなハスキーボイスなんですね(*^^*)

    +8

    -0

  • 566. 匿名 2017/10/17(火) 22:24:11 

    SATC見てから頑張ってまたヒールで出かけようとしてるのに連日雨っていう( ; ; )(>_<)
    キャリーみたいにタクシー移動なんて無理やー。

    +9

    -0

  • 567. 匿名 2017/10/18(水) 00:16:27 

    いま話題のハービーワインスタインが名前だけ出演してた笑 パーティーから帰りたいスミスをパーティーに残るように言うシーン
    やっぱり『SEX AND THE CITY』が好き!

    +5

    -0

  • 568. 匿名 2017/10/18(水) 07:55:20 

    >>286
    私も見ました(^-^)
    あっ‼︎ だ思ったのに義実家で見て居たので、誰にも言えず、、、
    妹と見てたら騒げたのにな〜

    +2

    -0

  • 569. 匿名 2017/10/18(水) 07:56:06 

    坂東玉三郎のニュース - 最大限の情熱で挑戦する姿勢 20世紀代表するバレエダンサー、ミハイル・バリシニコフ氏 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMAN
    坂東玉三郎のニュース - 最大限の情熱で挑戦する姿勢 20世紀代表するバレエダンサー、ミハイル・バリシニコフ氏 - 最新芸能ニュース一覧 - 楽天WOMANwoman.infoseek.co.jp

    最大限の情熱で挑戦する姿勢 20世紀代表するバレエダンサー、ミハイル・バリシニコフ氏, ミーシャのニックネームで親しまれ、20世紀を代表するバレエダンサーの一人。空中で静止したかにも見える優雅な動きや繊細な表現で観客を魅了してきた。 旧ソ連・ラトビ...

    +6

    -0

  • 570. 匿名 2017/10/18(水) 09:28:13 

    SATCみたいな華やかなファッションって最近流行らないのかなー。雑誌とか見てると暗めな色合いのシンプルコーデばかりだよね( ; ; )
    不景気だからかなー。。

    +6

    -0

  • 571. 匿名 2017/10/18(水) 10:55:03 

    私は音声は日本語で字幕表示させて見ています。
    訳し方の違いを楽しんでます。
    サマンサの声優さんはアニメでもよく聞くから、サマンサにしか見えなくなる

    +5

    -0

  • 572. 匿名 2017/10/18(水) 13:41:56 

    ウサギのセックスよ!パパパパパ!の件を書いたものだけど

    こーいうのが、このドラマが男性ウケしないとこだろうなーと思う。
    男性って、女性に貶めされるのめっちゃ嫌がるし、
    ましてそれがセックスのこととなったら…。

    +10

    -0

  • 573. 匿名 2017/10/18(水) 17:17:04 

    >>571

    斬新!日本語音声で英語字幕で観てますの?

    +2

    -1

  • 574. 匿名 2017/10/18(水) 19:54:21 

    ミランダやサマンサがよく付けてるようなジャラっとしたピアスに憧れる!
    結構奇抜なデザインなのが多いのにすっごく似合ってて真似したいけど、私には難易度高くて使いこなせないな〜

    +3

    -0

  • 575. 匿名 2017/10/18(水) 22:58:47 

    >>573
    そうなんです笑
    子供がいると、テレビの音が掻き消されるのが嫌で字幕にしながらテレビも見てます。
    なんか癖になってしまい笑
    あと、字幕で見たほうが見落としがなくて頭に入ってきます。洋画見ながら何かしてしまうので字幕だと見落としちゃうんです〜

    +5

    -0

  • 576. 匿名 2017/10/18(水) 23:01:21 

    >>573
    ちなみに、日本語音声で日本語字幕なんです。
    全然英語の勉強とかではないのですが、聞き逃しちゃうので字幕表示してます。
    それでも斬新です笑

    +4

    -0

  • 577. 匿名 2017/10/19(木) 01:54:35 

    >>576

    確かにダブル日本語だと入ってきやすいですよね。ちなみに私はストイックにダブル英語にするエピソードと
    やっぱり日本語字幕でちゃんと観るときがあります。

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2017/10/19(木) 05:28:06 

    映画1のキャリーが雇った若い女の子ルイーズって歌手のJenifer Hudsonだよね?All dressed in loveを歌ってる。

    映画2ではライザミネリの歌に合わせてサマンサがノリノリなのと
    ライザミネリが「Good luck」って言うところ好きです!

    +8

    -0

  • 579. 匿名 2017/10/19(木) 08:04:16 

    テンション上げたい時はSATCのテーマソングが1番!映画のオーケストラバージョンと中東バージョンどちらも最高!
    衣装が良いのはもちろんだけど音楽もいいんだよねSATCって。

    +9

    -0

  • 580. 匿名 2017/10/19(木) 13:29:28 

    L.A.のエピソードでキャリーがジャグジーつき豪邸に住んでる男に抱かれた朝、家の人が帰ってきて「娼婦は連れ込まないで」って言われるんだけど「私はキャリーです」って堂々と自己紹介するところが何かカッコよかった!

    +11

    -0

  • 581. 匿名 2017/10/19(木) 13:55:27 

    >>580

    その豪邸の持ち主もキャリー、キャリー・フィッシャー
    (スターウォーズのレイア姫役の女優さん)って
    ところが洒落がきいていましたね!

    +9

    -0

  • 582. 匿名 2017/10/19(木) 22:39:14 

    キャリーがエイダンに復縁を請おうと家に行く時、
    「男が大胆な行動に出ると、大抵ロマンティックだといわれる。しかし女がやるとおかしいだのサイコだの言われてしまう」
    っていうの、納得出来てしまうのが悲しい(´;ω;`)

    +12

    -0

  • 583. 匿名 2017/10/20(金) 14:03:47 

    まだこのトピに人いるかしら?
    このトピみて1から見直そうとしたら、1話の吹き替えで、サマンサがビッグを初めてみた時に
    「次のドナルド・トランプよ」って言ってる!!
    ビックリし過ぎた(笑)

    +16

    -0

  • 584. 匿名 2017/10/21(土) 18:03:01 

    このトピ見て勢いでメルカリでDVDセット購入したんですが、まさかの日本語吹き替えも字幕もない…めっちゃショック…

    +6

    -0

  • 585. 匿名 2017/10/21(土) 21:48:55 

    >>584
    それはショックでしたね。。

    でも一度見たことあるならエピソードは頭にあるし、
    内容わかった上で英語のみでみると
    英語のヒアリングトレーニングになりますよきっと!

    +7

    -0

  • 586. 匿名 2017/10/21(土) 23:55:43 

    >>585そうですね!!
    せっかく手に入れた憧れのDVDなので
    前向きに考えます!

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2017/10/22(日) 08:24:53 

    映画もドラマも何回も見てるけど毎回シーズン6からキャリーの事が生理的に無理になるんだよね、顔もイライラしてくるし、38の大の大人がニートになって恋愛至上主義とか言ってたり、相手が仕事6年ぶりの大舞台でかなり切迫つまって忙しいのに子供みたいに駄々こねたり、本屋さんの時のベレー帽にアイスブルーのコートとかさすがに老けた顔にあのファッションは似合わない!
    毎回イライラするけど、この4人の友情は素晴らしくて又見ちゃうんだよね

    +9

    -0

  • 588. 匿名 2017/10/22(日) 08:30:12 

    >>572前戯も腰振りも下手なくせにペライドだけはバカ高いからね男は!

    +6

    -0

  • 589. 匿名 2017/10/22(日) 13:55:43 

    キャリーのスカーフを三角にしておでこに巻いたファッションにはつい笑ってしまうw
    昭和のおばけコントの幽霊の定番だもんね
    あの巻き方はアメリカのファッション業界で一時押してたのかな?

    +7

    -0

  • 590. 匿名 2017/10/22(日) 16:21:36 

    主です!トピ立てたのだいぶ前なのに今もコメントしてくれる方、プラス押してくれる方いてくれて嬉しいです(o^^o)
    もう少ししたら年末。今年はミランダのようにカップラーメンで年越ししようかなSATC 見ながら( ^ω^ )

    +10

    -0

  • 591. 匿名 2017/10/22(日) 17:14:53 

    主さん楽しいトピをありがとう!

    今週末は雨で出かけられないからシーズン4を観て時間潰してる(*^^*) みんなのコメントみてエピソード観返してるよ

    +7

    -0

  • 592. 匿名 2017/10/22(日) 20:17:47 

    まだ見てる方いらっしゃるなら、書きますね

    四人でローフードレストラン行った後、キャリーとミランダが2人で次のカジュアルなお店行って「食事ってこれよね」って言いながら、厚みのあるピザとコーラとかドリンク飲んでるシーンが好き

    他にも食欲を刺激するシーンが多くて、SATC見る時はあらかじめ軽食用意して見てる

    おしゃれも力入れたくなるけど、反対にダイエット的にはヤバいの(;゜∇゜)

    +12

    -0

  • 593. 匿名 2017/10/22(日) 21:14:08 

    >>592分かります!このドラマは1番食欲げ増す!!このドラマ見る時は我慢しないでジャンク系とかガンガン食べちゃう

    +8

    -0

  • 594. 匿名 2017/10/22(日) 21:16:22 

    あとスミスみたいな人本当素敵あんなかっこいいのに優しくて一途に想ってくれる!スミス最高

    +14

    -0

  • 595. 匿名 2017/10/22(日) 21:37:07 

    自分も仲良し四人組の友達感覚で観ちゃう♪(^^)
    もーキャリーは相変わらずだなーとか呆れたり応援したり楽しい!
    皆さんのコメント読んでまたドラマ見直したくなってきたー!!

    +6

    -0

  • 596. 匿名 2017/10/23(月) 00:42:59 

    ここのスレで影響受けて今シーズン1の4話まで見ましたがライターのキャリーのメイクありえないんですけど。ライターメイクもダサいしヘアーもクルクル似合ってないんですけど。
    サンマンサ?もネットで見た事あるバブル期のクラブで着てるようなコーデだし古すぎませんか?
    ライターがなんとかくキモいです

    +2

    -4

  • 597. 匿名 2017/10/23(月) 02:36:33 

    >>596
    最初はやっぱり古いですよね。
    日本だってその時代コギャルだし。
    シーズン1は1997年?かな。
    私も人気って聞いて10年前に見ましたが、最初はファッションや見た目が無理って思いながら見ました。キャリーが苦手で…

    でも、シーズン2辺りから面白くてエピソードも深くて良かったですよ^_^
    好みはあるかと思いますが、私はすっかりファンになりました。特にシーズン3.4が好きです。
    好みもあるので仕方ないですが、私は諦めず見て良かったです!
    おやすみなさい^_^

    +11

    -0

  • 598. 匿名 2017/10/23(月) 12:22:54 

    >>596

    ファッションやメイク、髪型は
    20年近く経つのでどうしても仕方ないですよね。

    当時のマンハッタンの最先端トレンドかぁと思って
    見ています。

    でも、シーズン進むにつれ、友情を軸に
    女性が直面する 数々の普遍的な問題に
    それぞれ迷い挫けそうになりながらも
    立ち向かい支えあう姿が共感するし、
    勇気を貰えるから
    こんなにずっと人気なのではないかと思います。

    (それもずっと暗く深刻でないのも、またいい)

    +5

    -0

  • 599. 匿名 2017/10/23(月) 17:31:53 

    海外ドラマトピでデスパレードな妻たちが人気だったのでシーズン2まで観てみたんだけど、
    暇を持て余した主婦たちが狭い人間関係の中で問題を大きくしたりデートデート言ってるのが
    生々しくてハマれなかった・・・思春期の子供達も無茶苦茶で・・・人がガンガン死ぬし・・・

    SATCはキラキラしているからテンション上がるんだよね
    ファッションも参考になるかどうかは別としても見てて楽しい

    +7

    -0

  • 600. 匿名 2017/10/23(月) 17:50:05 

    私もシーズン3以降が特に好きだな。
    シーズン1の後半やシーズン2あたりから、ストーリーに少しずつ味や深みが出てくる感じかな。

    先日珍しくオーケストラのコンサート行ったんだけど、追憶を演奏して、本家のベット・ミドラーやイケメン俳優より、あの四人がカフェで歌うシーン浮かんじゃって、どの回か忘れちゃったけど、次の休みにDVD引っ張り出して見てみるつもり

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2017/10/24(火) 20:52:09 

    今日見返してて改めて感動して泣いちゃう回がありました。

    恋人のファミリーっていうシーズン2の回。
    彼氏がすぐ○ちゃうことに悩み、彼の母親に慰められて、彼氏の母親が良い人で後ろ髪ひかれながら別れるやつ。

    キャリーが最後に
    大事なのは家族だ。時には憎たらしいこともあるけど結局家族の元に帰る。自分が生まれた家庭か、自分が選び取った家族の元へ。
    このナレーション流れながら3人がいるカフェにいくの。

    3人がキャリーじゃん!何してるのさ、早く入っておいでよ!って招き入れるの最高。゚(゚´ω`゚)゚。

    +8

    -1

  • 602. 匿名 2017/10/25(水) 14:16:25 

    >>600です
    やっと、別れてもお友達?の回の4人が追憶を歌うシーン見れました
    うろ覚えしてて、カフェじゃなくて、休日昼間のバーで歌ってて、追憶のヒロイン女優さんはバーブラ・ストライザンドでした
    うろ書きごめんなさい

    4人が集まって食事や飲んでるシーンやっぱり好き

    +5

    -0

  • 603. 匿名 2017/10/25(水) 14:22:28 

    ミランダとスティーブが、洗濯室?で、実は両想いだった!展開が胸キュン。胸キュンあんまりしないドラマなのに!

    +8

    -0

  • 604. 匿名 2017/10/25(水) 23:03:52 

    シーズン2で精神科で知り合った男と良いかんじになってやった後、男に症状きいたらやった女に興味が無くなるって。でキャリーは男を見る目ってチョーウケる

    +6

    -0

  • 605. 匿名 2017/10/26(木) 00:29:05 

    あとアルコール中毒者が最後家の外で叫びながら全裸になって歩いていなくなるのもウケる こういうコメディ要素があるから笑えて楽しい

    +5

    -0

  • 606. 匿名 2017/10/26(木) 01:08:41 

    >>603
    私もこのシーン、何回か見てるのに目がうるんじゃう⭐

    今日、久しぶりに早送りでキャリーがエイダンと付き合ってる最中にビッグと泥沼不倫する展開見たけど、こちらはいつ見ても胸糞悪いなぁと思ってしまう

    だから不倫以外のシーズン・好きなエピソードをよく見ちゃうんだよね
    それで憶えてる回と、えっそんなシーンあったっけみたいな差がある

    +4

    -0

  • 607. 匿名 2017/11/01(水) 02:30:42 

    キャリー本当うざいー!キャリーがオナラした回でいくらSEXが減ったからってビッグがボクシングみててやめてって何回も言ってるのに、しつこすぎ。
    キャリーの顔がうけつけないから余計イライラする

    +3

    -0

  • 608. 匿名 2017/11/04(土) 04:11:13 

    >>500
    知らなかった!
    書いてくれてありがとう!

    +1

    -0

  • 609. 匿名 2017/11/05(日) 09:17:13 

    キャリーて、よーく見ると猿顔だね。
    歯茎出して思いっきり笑うと馬だけど。
    それでも映画3見たかったなぁ

    +4

    -0

  • 610. 匿名 2017/11/07(火) 22:08:19 

    ホントに大好き‼︎
    観たら元気になれる‼︎
    が、自分には、あんな友達がいない事が悲しくなるけど。
    映画1の、クリスマスにミランダの家に向かうキャリーのとこ好き。
    他にも沢山好きな場面ある♡♡♡
    でも、映画2では、キャリーはワガママ過ぎ。と、思った〜。ビッグがテイクアウトして来たらイライラ。とかとか。
    日本じゃ逆にありがたい。
    旦那が毎回テイクアウトで大丈夫の上に、自分で買って来てくれるなんて。楽〰︎〰︎♡

    +3

    -0

  • 611. 匿名 2017/11/07(火) 22:28:04 

    映画が中止で悲しい

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード