ガールズちゃんねる

合コンの心得!

116コメント2017/10/12(木) 19:45

  • 1. 匿名 2017/10/11(水) 10:58:39 

    今度の週末、久しぶりに合コンに誘ってもらいました。
    これまで何度か合コンに参加してきましたが、食事に行くまで発展する人はいても、それ以上になる人はいませんでした。
    社会人で出会いもなく、20代半ばと若くないため、チャンスは一つたりともむだにしたくありません。
    合コン経験者の皆さま!こんな私に心得を教えてください!
    合コンにくる男にいい男はいないなどのコメントはご遠慮ください。。合コンでも行かないと本当に出会いがないので。。泣

    +64

    -8

  • 2. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:40 

    がっつく子より控えめな子の方がいい男ゲットしやすい。がっつく子には相応の男ばかりだよ。

    +75

    -3

  • 3. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:44 

    そこそこ気が利く女を演じる
    あまりやり過ぎると逆効果

    +38

    -2

  • 4. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:55 

    イケメンかフツメン迷うよね

    +11

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/11(水) 10:59:58 

    全ては顔!

    +5

    -6

  • 6. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:23 

    ニコニコする!

    +47

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:40 

    金のかかる女に思われないこと

    +11

    -2

  • 8. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:40 

    あはははw
    合コン頼り笑
    無様ww

    +8

    -50

  • 9. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:46 

    なんで相談所に登録しないの?
    合コンに来る貧乏人より、お見合い市場に居る結婚前提の金持ちのちゃんとした男の方が万倍いいのに。
    20代なら玉の輿狙えるのに、その辺の合コンに時間を割くとは、本当にもったいない。

    +11

    -34

  • 10. 匿名 2017/10/11(水) 11:00:51 

    モテる人はモテる。モテない人はモテない。

    +57

    -3

  • 11. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:19 

    わたしの友達は枝豆の豆を箸で出して
    箸で食べてて、可愛い子だったから
    えー!おもしろーい!って言われてたよ

    +4

    -12

  • 12. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:20 

    出世しそうな男を狙え!

    +23

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:36 

    ちゃんと自分から話しに行くこと。待っててもチャンスはこないよ?

    +28

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/11(水) 11:01:49 

    20代なら結婚相談所に登録した方が引く手あまた

    +9

    -11

  • 15. 匿名 2017/10/11(水) 11:02:22 

    >>11
    面白いけど変わった子だから微妙じゃないかなぁ…

    +13

    -0

  • 16. 匿名 2017/10/11(水) 11:02:24 

    派手な化粧や服装はチャラい男が寄ってくる
    清楚な感じでまとめよ

    +19

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/11(水) 11:02:29 

    飲みすぎない。無理してお酒を飲まない。

    主さん、20代半ばは若いよ!

    +78

    -2

  • 18. 匿名 2017/10/11(水) 11:02:33 

    非美人ですが、合コン後必ず1人とは食事に行ってました!
    いいなと思う人がいたら、ターゲットを絞ってアピールするのがいいと思います。
    もちろん周りにも気を使いながら、あからさまにならないように!

    +31

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/11(水) 11:03:38 

    第一印象大事!
    美容室でもいってきな!

    +24

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/11(水) 11:03:48 

    女ならサラダ取り分けろよとか言う男は地雷

    +59

    -3

  • 21. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:20 

    家庭的な性格であることをアピールせよ

    +6

    -0

  • 22. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:43 

    合コンの心得!

    +8

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:48 

    合コンって誰かとくっつきたい人たちの集まりだからその場で頑張れば恋人はすぐにできるかもしれないけどその人の人柄全部掴むことは難しいから、その後はうまくいかないんじゃないか?

    +14

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/11(水) 11:04:51 

    とりあえずお持ち帰りされて(しても良し)既成事実を作る

    +8

    -19

  • 25. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:01 

    その時の参加男性がハズレでも、いつか人脈が増えて縁ができるかも
    だから精一杯頑張って

    わたしはそれで結婚できたよ

    +87

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:09 

    合コンで黙っててもモテる私。
    顔って大事!

    +25

    -14

  • 27. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:17 

    聞き上手に回れ

    +7

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:38 

    合コンとはやりもくと見たり

    +8

    -9

  • 29. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:41 

    取り敢えず
    笑っとけ!

    +16

    -1

  • 30. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:44 

    +7

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/11(水) 11:05:45 

    清潔感と笑顔を忘れずに

    +12

    -0

  • 32. 匿名 2017/10/11(水) 11:06:00 

    合コン最中は、控えめに。
    終わってからは、積極的に。

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/11(水) 11:06:45 

    >>30
    合コンの心得!

    +5

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/11(水) 11:07:04 

    タイプじゃなくても職業が良ければつなげとき

    +29

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/11(水) 11:07:20 

    2人でご飯までは行くんでしょ?
    なら合コンの心得と言うより、一対一の恋愛の進め方の問題だと思う。

    +37

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/11(水) 11:07:33 

    白系、露出、ふわふわ

    +6

    -0

  • 37. 匿名 2017/10/11(水) 11:08:05 

    お酒を飲むのはほどほどに・・・
    初対面で大酒飲みは嫌われる

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:15 

    >>9
    >>14
    婚活トピで、相談所の惨状は伝えられてきてますが…
    合コンの方がある意味普通の男性に会える確率は高いかと。

    +29

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:24 

    胸のあきすぎた服やミニスカートは
    ただエロい女に思われるね。
    ニコニコ笑顔で、嘘でもウケてあげる。シラーーって顔は絶対ダメ!
    二件目行く時とか連れの女の子同士話さないで 男の子と積極的に会話する!けどガッツクワケでもなく。
    あと 仕切るのはNG。けどさり気なく優しさみせる→すぐティッシュ差し出すとか(笑)

    +19

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:39 

    その合コンのみで出会うわけではなく、そこからつながりをみつける気持ちで!

    +6

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/11(水) 11:09:46 

    気配りしすぎるとモラ男の餌食になるからほどほどに

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/10/11(水) 11:10:51 

    「さ…さすが〜!」
    「し…知らなかった〜!」
    「す…すご〜い!」
    「せ…センスいいですね〜!」
    「そ…そうなんだ〜!」

    +19

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/11(水) 11:11:13 

    鎖骨見せ

    +3

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/11(水) 11:11:41 

    ホディタッチ

    +5

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/11(水) 11:11:51 

    そこで誰かみつけようとするからダメなんじゃない?
    そのあと、ふたりでご飯までは行けるのに、
    そのあとが続かないのは
    たぶん、必死感がでてるんじゃない?
    この出会い逃したくない!とおもって接してるとメラメラオーラが相手に伝わる

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/10/11(水) 11:15:00 

    相手の職業とか場所にもよるけど、女子アナファッションって実際あんまりウケよくない印象。カジュアルっぽい方がとっつきやすい!

    +1

    -4

  • 47. 匿名 2017/10/11(水) 11:16:52 

    JC、JKとの合コンないかなあ

    +3

    -10

  • 48. 匿名 2017/10/11(水) 11:18:36 

    好みのタイプがいなかったからって開始早々タバコ吸い出したらいけませんよ

    +4

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/11(水) 11:18:49 

    合コンで彼氏できました!

    最近周りで合コンからのお付き合いがかなり多いです。
    全員初めましての合コンより、男性メンバーが女性幹事の友人とか、ある程度素性がわかってる合コンの方が、カップル率が高いです!

    +38

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/11(水) 11:19:26 

    自分より可愛い子を誘わない

    +5

    -6

  • 51. 匿名 2017/10/11(水) 11:25:24 

    >>50
    いつの時代!?笑
    かわいい子揃えてると会自体の盛り上がりが違いますよ!
    自分が素朴でも、男性の中に一人ぐらいは美人苦手な人もいるかもしれないし。笑

    +16

    -3

  • 52. 匿名 2017/10/11(水) 11:28:12 

    過度なアピールをしない。

    +0

    -1

  • 53. 匿名 2017/10/11(水) 11:29:28 

    >>3
    それなー!そういうのは見抜かれているからね!

    +2

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/11(水) 11:33:39 

    主さん、がっついてる感じが出ちゃってるんじゃない?
    ニコニコ、聞き上手に。
    あんまり猫かぶり過ぎず自然に。
    服装も自分らしく。

    合コンとデートでギャップがありすぎて続かないのかも。

    +3

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/11(水) 11:35:06 

    社会人合コンは低レベルの男しかきませんよ
    時間の無駄です
    大学生までが合コンだと思うけど

    +3

    -13

  • 56. 匿名 2017/10/11(水) 11:43:34 

    >>1
    20代半ばと若くないため、チャンスは一つたりともむだにしたくありません。

    え?20代半ばでしょ???

    『20代半ばと若くないため』は言い過ぎ。
    人生はながいよ、自分の価値を下げないほうがもてると思うな。

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/11(水) 11:44:41 

    たとえ、みんなが不細工だったとしてもそいつにイケメンの友達がいるかも知れないと思って次に繋げられるよう、接しよう!

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/11(水) 11:45:22 

    聞き上手の方がモテるよ

    +4

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/11(水) 11:45:31 

    最初から結婚願望出しすぎはNG!結婚焦ってる女は雰囲気に出てる。いい感じになってきて付き合う時に結婚の話出すのはありだけど初対面はなし。

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/11(水) 11:46:10 

    普段と変わらないけど少しだけ気を利かせるといい。

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/11(水) 11:46:23 

    なんだか文書から滲み出る必死さが…会ったこともないけど出てるのわかる。

    +1

    -6

  • 62. 匿名 2017/10/11(水) 11:47:05 

    ハンカチやティッシュは持参すべし。

    +3

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/11(水) 11:47:54 

    20代半ばなんて羨ましい。29まではガンガン合コン行けばいいよ!30代になると厳しいからね

    +14

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/11(水) 11:48:51 

    ちょっとだけ理想を下げてみたら。
    楽しくお話しできた人とかいなかったかな?

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/10/11(水) 11:48:52 

    上手く行く時はいく、行かない時はいかない。
    まっいっかって気持ちは恋愛では大切たよ。

    +6

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/11(水) 11:50:09 

    清潔感大事よ

    +2

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/11(水) 11:51:12 

    笑顔、清潔、聞き上手これで大抵はイケる

    +3

    -1

  • 68. 匿名 2017/10/11(水) 11:52:06 

    イケメンにも不細工にも同じ態度で!

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/11(水) 11:54:40 

    いい男がいるかどうかこればっかりは運もある。
    出会いって運だと最近思う

    +10

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/11(水) 11:55:48 

    若い子と張り合わない

    +3

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/11(水) 11:57:13 

    合コンを同じ人に何度か計画してもらってメンバー変えすると
    1回目は1軍メンバーがくる
    2回目は2軍補欠と1軍の前回都合が悪かった人
    3回目は3軍なので期待ぜろ

    1回目のメンバーと気が合えば
    その同じメンバーで再度集まって
    交流を深めると楽しい

    男性も女性も次回も計画してくれる
    リーダー的な友達と必ず仲良くしておいた方がいい
    可愛い子とイケメンと男女の仕切りや盛り上げ役はメンバーに必ず必要

    +8

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/11(水) 11:58:15 

    20代半ばは、結婚までとなると2~3年は最低かかるから頻繁な飲み会はあまりお勧めできないよ
    子供欲しくないならいいけど、出産は食事と生活習慣が悪いと子供できないから
    丈夫な体だったら別だけど
    頭には入れておいた方がいいと思う

    +0

    -13

  • 73. 匿名 2017/10/11(水) 12:01:13 

    普段の1億倍気を利かすこと

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/10/11(水) 12:06:09 

    合コン初回は顔見せ程度だから
    次回は昼間の遊びを計画して
    再度みんなで集まれるようにして
    その後お気に入りがいたらデートしたらいいと思う

    初回では全員が楽しく盛り上がることだけを考えて
    男性達に楽しかったので
    もう一度会いたいと思われる女性グループでいる

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/11(水) 12:10:21 

    皮肉だけどイケメンや楽しい人ほどヤリモク多いから気をつけて

    +4

    -4

  • 76. 匿名 2017/10/11(水) 12:11:35 

    男にとっての合コンは遊びです
    合コンに来るような軽い女を本命にはしない

    +1

    -9

  • 77. 匿名 2017/10/11(水) 12:12:54 

    合コンに来るのはビッチ

    +1

    -10

  • 78. 匿名 2017/10/11(水) 12:13:36 

    ノーブラで行く

    +2

    -9

  • 79. 匿名 2017/10/11(水) 12:14:26 

    今26歳ですが4年くらい前に合コンで知り合った人と結婚して最近子供も産まれました(*^^*)
    理系大手ですが男ばかりで出会いがなかったみたいです。
    なんだかんだで男性って素直なこが好きな気がします。

    +11

    -6

  • 80. 匿名 2017/10/11(水) 12:14:29 

    所詮合コンに来るような男ですよ、いいんですか?そんな男で。

    +4

    -12

  • 81. 匿名 2017/10/11(水) 12:23:43 

    アホガールになって盛り上げましょう

    +1

    -2

  • 82. 匿名 2017/10/11(水) 12:24:35 

    初対面の女の子とも仲良くする。みんなで楽しく喋れるようにする。質問されたら答えた後に男性にも同じ質問をする。

    +3

    -2

  • 83. 匿名 2017/10/11(水) 12:30:03 

    自分だけかもだが、だんだん小学校の給食時間みたくなるからつまらない、男子は男子と女子は女子だけ話すみたいな

    +3

    -4

  • 84. 匿名 2017/10/11(水) 12:39:54 

    どんな服着ればいいですかね

    +1

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/11(水) 12:40:20 

    とにかく聞き役になると良いと思います。
    盛り上げつつ、会話を広げる!

    +0

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/11(水) 12:45:26 

    >>84
    仕事後なら男性のスーツに合う
    キッチリめ服装
    休日ならお洒落カジュアルに

    +4

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/11(水) 12:49:45 

    お見合いでないのだから
    質問攻撃してくる人が1番避けられてた
    合コンは出会いを楽しむ場だから
    その場を楽しむ会話をしたらいい

    +8

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/11(水) 12:58:04 

    美男と美女の合コンは
    付き合っている人がいるから
    合コンはストレス発散程度の飲み会遊びだから
    彼氏彼女つくりで参加してない

    中以下の合コンは
    集団お見合いの意識で参加してるから
    運が良ければ彼ができる

    先方がどんなメンバーが事前に聞いておいた方がいいですよ

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/11(水) 13:03:14 

    年収や会社名を聞かない!!
    仕事の内容を「難しそう!すごい!」と誉めながら聞いたり、よく遊ぶ場所ついでに職場の場所を聞き、あとで会社名を調べる(笑)

    +6

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/11(水) 13:08:24 

    その場を楽しむ!
    ハズレだなと思っても何処か楽しい所を見つける。
    楽しそうにしてると相手も悪い気しないよね。

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/11(水) 13:11:47 

    露出ではなくピタっとした服で胸アピール。
    後はニコニコ。

    これでほぼ毎回釣れる。

    +6

    -2

  • 92. 匿名 2017/10/11(水) 13:12:37 

    サラダなど取り分けるより 取って下さい笑とお皿出した方がウケが良い。
    ポツンとしている人に振ると特に良い。

    +7

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/11(水) 13:52:55 

    >>22
    こういう女性に絶対男性は近寄らない。

    +2

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/11(水) 14:09:23 

    オトコかぁ。。
    わたしは男自体、苦手で嫌いだけどそれで二十代後半までズルズルしてしまったからなぁ。
    でも、結婚はやはりしたいしなぁ。。

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/11(水) 14:16:40 

    タイムリー!昨日、合コンでした。
    盛り上げ役をしてたら見事に私だけ誰からも連絡がきませんでした(・з・)
    そのかわり女性陣からは凄く感謝されましたが、やっぱり女性は盛り上げ役するよりも、男性の話をニコニコ笑って聞きつつ、会話をほどほどに楽しむのが一番だと思います!

    +9

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/11(水) 14:39:07 

    既婚者が混じっていることがあるから要注意
    最近独身詐欺のトピで話題になった



    +3

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/11(水) 14:47:01 

    合コン さしすせそ
    「さ…鯖の味噌煮くらい作れますよ〜!」
    「し…白髪はまだないです〜!」
    「す…酢飯でいいですか?」
    「せ…せめてお名前だけでも〜!」
    「そ…それなりに生きてます」

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/11(水) 15:20:11 

    >>97
    さ しか使わない予感

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/11(水) 15:33:01 

    いい匂いさせる。

    +3

    -0

  • 100. 匿名 2017/10/11(水) 16:11:07 

    男は自分の話を聞いてくれて共感してくれる子に好感を持つ。
    ただし相づち打ったり、たまに自分の話もしないとダメだよ。
    あなたとお話しするのが楽しいです的な雰囲気を作るのだ!

    +4

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/11(水) 18:09:44 

    カワイイ子がいたら、よいしょする❕
    カワイイ子には敵わないから、敵対視するよりも。
    よいしょして盛り上げる。

    気持ち的には辛いかもしれないけど。
    僻みは分かりやすいからね。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/11(水) 18:12:38 

    あんまりブリブリな格好は避ける。

    適当な時間で帰る。(終電には間に合う)

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/11(水) 18:14:07 

    合コンが接待みたいな時。
    (女の子はキャバ扱い)

    とことん飲んで、金を出させる。
    出来ればタクシー代も徴収。

    +3

    -2

  • 104. 匿名 2017/10/11(水) 18:14:41 

    座敷など確認する。
    足が臭いとノックアウト

    +0

    -0

  • 105. 匿名 2017/10/11(水) 18:15:55 

    男性を見て、これはハズレでも。
    連絡先は確保して、次に繋げる。

    中身が合わない人でも、
    その友達や同僚は当たりかも

    +1

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/11(水) 18:17:03 

    面白いことを言おうとしない。
    盛り上げるのは男の役目と思って、
    女を貫く。

    少し仲良くなってから、面白い部分を出す。

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/11(水) 19:50:05 

    笑顔では聞き上手に徹する
    気に入った人が居なければ 友達の多そうな人と仲良くなり 次につなげる!

    +2

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/11(水) 20:46:35 

    一食抜いてお腹空かせて行こう!!
    元気いっぱい食べる女の子は好感持たれるよ♥

    +1

    -1

  • 109. 匿名 2017/10/11(水) 22:11:52 

    >>38
    本当これ
    というかこの手のトピで必死に相談所勧めてる人って業者な気がするわ、最近w

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/11(水) 23:09:03 

    >>97
    「す」がどういう状況か知りたいわ。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/11(水) 23:31:09 

    さりげないボディータッチが効くらしいです!
    あくまでもさりげないやつ!
    トイレ行く時に肩触るとか。そういうのでドキッとするらしいです。笑
    私はこの前のコンパでやろうと思ってたのにやり忘れてました!笑
    やり過ぎるとヤリモクとか引かれたりするので気を付けて!

    +1

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/11(水) 23:40:04 

    >>74
    まさにこれで私は初めて合コンで彼氏出来ました!笑
    合コンで出会って数ヶ月後、友達がその合コンにいた別の男の人と遊んでたのがきっかけでまた集まろうという話になり、
    皆で遊ぶ→いいなぁと思った人(今の彼氏)からLINE来て二人で遊びに行く→皆でまた遊ぶ→二人で遊ぶ→以後月に1.2回デート繰り返し付き合う

    まずは合コンを楽しかったと思ってもらって、皆で再度集まるって手法も有りかと(`・ω・´)

    +4

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/12(木) 03:50:34 

    主さーん!20代中ばは若いよ!!大丈夫大丈夫(^ν^)飲みすぎてトイレに籠るのはダメだよ!
    昔王様ゲームってあったけど、今もするのかな?あれやり出す奴ら本当嫌だった!!男同士で仕組む人いたよね

    +0

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/12(木) 04:03:42 

    なんだかんだ笑顔だったかな
    人の話ちゃんと聞いて笑ってたら帰りぎわに話しかけてくれたり、連絡先聞いてくれたりあったよ

    あとは距離感
    普通の時は近くないけど、飲み物とかない時にメニュー渡して一緒に見るその時だけグッと近づく

    +1

    -1

  • 115. 匿名 2017/10/12(木) 08:33:13 

    >>9
    人生負け組になるのが嫌だからです。私を貴方と一緒にしないで下さい。

    +1

    -1

  • 116. 匿名 2017/10/12(木) 19:45:17 

    今日合コン服見に行きましたが全然ピンとこなくて困りました…
    季節的にもニットでいいのかシャツに何か羽織るのがいいのか…
    王道にワンピースが良かったのですがあまり売ってなくて。泣
    オススメのブランドとか有りますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード