ガールズちゃんねる

美容に興味がない人。

213コメント2017/10/16(月) 06:46

  • 1. 匿名 2017/10/09(月) 20:16:28 

    私は面倒くさがり屋なせいもあって、美容やお洒落にそこまで興味がありません。きちんとメイクをする、髪を巻く、化粧水・乳液で肌を保湿...なんてことを毎日する気力もありません。そんな方、ガルちゃんにはいらっしゃいませんか?
    美容に興味がない人。

    +333

    -37

  • 2. 匿名 2017/10/09(月) 20:17:04 

    もー
    ありのままで生きていく~

    +259

    -23

  • 3. 匿名 2017/10/09(月) 20:17:23 

    清潔感がないのは迷惑ですがそうでないならべつに

    +328

    -10

  • 4. 匿名 2017/10/09(月) 20:17:41 

    ニート時代はまじで興味なかった
    必要もないし

    +83

    -13

  • 5. 匿名 2017/10/09(月) 20:17:52 

    わかります。わき毛の処理とかも面倒。何で女だけしなくちゃいけないのか。男も全員わき毛処理して欲しい!

    +324

    -28

  • 6. 匿名 2017/10/09(月) 20:18:13 

    主、年代は

    +104

    -12

  • 7. 匿名 2017/10/09(月) 20:18:17 

    仕事の都合もあるから最低限はするけど、それ以上はめんどくさい。

    +236

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/09(月) 20:18:25 

    私もチョー面倒くさがり~

    +139

    -8

  • 9. 匿名 2017/10/09(月) 20:18:26 

    トピ画からは興味ありそうに見えるw

    +236

    -3

  • 10. 匿名 2017/10/09(月) 20:18:33 

    終わりンゴね

    +24

    -31

  • 11. 匿名 2017/10/09(月) 20:18:42 

    さすがに化粧水とクリームをつけるのは面倒でもやってる
    それすらやらなくなったらもう終わりかなって

    +286

    -18

  • 12. 匿名 2017/10/09(月) 20:18:55 

    >>5
    わからんでもないけど男はヒゲの処理がめんどくさそうだね

    +171

    -7

  • 13. 匿名 2017/10/09(月) 20:19:11 

    更年期に入ったからか、美容に注ぐ気力が無くなった・・・

    +153

    -9

  • 14. 匿名 2017/10/09(月) 20:19:25 

    テストや、勉強で頭がいっぱいだからな~

    +16

    -17

  • 15. 匿名 2017/10/09(月) 20:19:33 

    義務教育みたいに肌の構造とか抑えてくれないかな
    メイクの仕方とか。
    みんなどうせやらないといけないんだから

    +229

    -7

  • 16. 匿名 2017/10/09(月) 20:19:36 

    美容おしゃれに興味ある人をひきずり落とそうとして嫌がらせしないでね

    +16

    -32

  • 17. 匿名 2017/10/09(月) 20:19:51 

    >>11
    >それすらやらなくなったらもう終わりかなって
    >それすらやらなくなったらもう終わりかなって
    >それすらやらなくなったらもう終わりかなって

    私終わってるのか・・・

    +356

    -17

  • 18. 匿名 2017/10/09(月) 20:19:56 

    肌を保湿しなくても普通のコンディションでいられるならしなくていいんだけどねー。
    最低限はしないといけなくて面倒くさいよ。
    決して好きでやってるわけではない。

    +126

    -7

  • 19. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:03 

    楽しみなデートがあるとか、イベントがあると頑張れるけど、なんにもないととたんにどうでもよくなる。
    ダイエットも途切れちゃう。

    +191

    -4

  • 20. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:17 

    肌断食いいらしいね

    +49

    -20

  • 21. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:18 

    しばらく皮膚科でもらった化粧水とクリームだけ塗ってたらシワが目立ってきたから数年ぶりに美容液を買いました。

    +97

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:25 

    たまにすごくさめる時はあります

    +128

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:29 

    興味はあるけど自分がやるとなったら別問題。生まれ変わったら美意識高い系になろうと思ってます(笑)

    +30

    -6

  • 24. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:29 

    美容に興味がない→人の目を気にしなくなる→デブ、の負のループにだけはお気をつけください

    沼で朽ちたアラフォーより

    +298

    -5

  • 25. 匿名 2017/10/09(月) 20:20:39 

    わーたーしーはーおーしゃーれーがーわーかーりーまーせーんー

    +31

    -8

  • 26. 匿名 2017/10/09(月) 20:21:14 

    仕事の時はめんどくさくて最低限のファンデと眉毛しかしてない。
    出かける時オンリーでめちゃくちゃ気合い入ります。
    普段は脇毛もバーバーでやばいです。

    +141

    -8

  • 27. 匿名 2017/10/09(月) 20:21:28 

    私もやってない
    ガルちゃんはコスメにお金かけてる人多いから
    意外と美意識高い人が多いのかな

    +158

    -5

  • 28. 匿名 2017/10/09(月) 20:21:35 

    美容というか化粧が面倒。下手くそだからか化粧してんのになんで化粧しないの?とか聞かれるし。

    +82

    -2

  • 29. 匿名 2017/10/09(月) 20:21:56 

    嫌いではないけど、美魔女とかシルクさんみたいに24時間356日美容の事考えたり実行したり出来ない。

    顔洗うの面倒くさい時もお肌に悪いカップ麺やお菓子を食べる事もある。

    芸能人ならそれなりに気を付けなきゃいけないのも分かるけど一般人でそんなに美容に気を使って何になる??とか思っちゃう。

    +211

    -8

  • 30. 匿名 2017/10/09(月) 20:22:02 

    おしゃればっかりしている人が大嫌いです

    +38

    -59

  • 31. 匿名 2017/10/09(月) 20:22:04 

    いい年して最低限の化粧しかできないし
    持っていない。女として終わっている。
    でも必要最低限以外出歩かないし友達もいない。
    一生独身だし近所親戚付き合いもない。
    と言い訳して生きている。

    +170

    -5

  • 32. 匿名 2017/10/09(月) 20:22:11 

    逆に羨ましいよ。
    肌も髪も、保湿しないとカサカサのパサパサだし、おしゃれをするというより、
    人目にさらされてもやばくないレベルを保つためにやってる感じ。
    たまに、肌とか髪とか雑に扱っててもすんごい綺麗な人いるよね。

    +218

    -2

  • 33. 匿名 2017/10/09(月) 20:22:44 

    美容ばっかりの人苦手やわ

    +74

    -31

  • 34. 匿名 2017/10/09(月) 20:22:47 

    普段ほとんどスッピンで過ごしていますが、昨日婚活パーティーに初参加するためにバッチリメイクしてみました。

    鏡の中の私は妖怪人間ベラに変身しており、すぐにキャンセルの電話をいれました。
    行ったらきっと「早く人間になりたい」とかネタにされそうだったんで(笑)
    写真載せたいぐらいです。

    +222

    -5

  • 35. 匿名 2017/10/09(月) 20:22:57 

    興味がないわけではない、お金がない。

    +45

    -5

  • 36. 匿名 2017/10/09(月) 20:23:08 

    興味ないです。
    洗顔は牛乳石鹸だし、化粧水&乳液は無印。
    高い美容液とか美顔器を買おうと思った事もない。

    +115

    -11

  • 37. 匿名 2017/10/09(月) 20:23:09 

    何にもやらない人の年齢が気になります…

    +107

    -3

  • 38. 匿名 2017/10/09(月) 20:23:15 

    顔面50の人が50頑張れば100になるけど
    私が50頑張ってもせいぜい30だしその時間と金でゲームするわ

    +79

    -5

  • 39. 匿名 2017/10/09(月) 20:23:42 

    お化粧ババアwwww

    +3

    -22

  • 40. 匿名 2017/10/09(月) 20:23:43 

    私も興味ないです笑
    全然、化粧品名とか分からない…
    友人に〇〇っていうメーカーの化粧品、知ってる?と言われても知らないと言うしかありません笑
    今日もデパートのトイレに行くとき、化粧品売り場を通らないといけないのですが、化粧品売り場に多くの人がいてすごいな〜と逆に尊敬します笑

    +121

    -4

  • 41. 匿名 2017/10/09(月) 20:24:13 

    >>17
    女以前に人として面倒くさいって言われない?

    +9

    -27

  • 42. 匿名 2017/10/09(月) 20:24:26 

    >>36
    洗顔は牛乳石鹸で化粧水と乳液は無印の美容に興味ありまくる私……涙。

    +122

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/09(月) 20:24:35 

    鬱のどん底期はもう廃人状態。
    今はちょっと持ち直してコスメトピ見たりして楽しめてる気がする。

    +119

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:38 

    なんかさー
    これ〇〇〇〇で買ったのとか
    これめっちゃユーメーのメーカーなのとか
    うざくないですか

    +9

    -29

  • 45. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:42 

    20代の時テキトーにやってて死ぬ程後悔してる。
    おせっかいババアって思われても綺麗な肌なのに
    手入れが無頓着な若い子みつけては今からちゃんとしてないと後悔するよって言ってまわってる。

    +143

    -10

  • 46. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:50 

    >>26
    バーバーって(笑)

    +120

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/09(月) 20:25:53 

    >>5
    え、まじかー
    みんなそんな感じ?

    男性のわき毛
    ある方がいい→プラス
    ツルツル希望→マイナス

    +86

    -44

  • 48. 匿名 2017/10/09(月) 20:26:50 

    たまーに「よし、頑張って綺麗になろう!」と思い立つけど大体3日くらいで忘れる

    +145

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:24 

    仕事中やたら長いトイレ休憩をとり、臭くなって(化粧の臭い)帰ってくる同僚にイライラしてしまう。しかも1時間毎に。臭いからやめてほしい。

    +25

    -8

  • 50. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:40 

    ずっとテキトーだから後悔するよって言われてもピンとこない

    +22

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:42 

    私はぁお洒落に興味が湧かないでくさぁいい
    そこにー男はきません
    求めてなんか、いませんー

    変な髪にー 変な髪になって
    このぉ大きな腹を 揺らしていきますぅ
    (千の風になって調で…)

    +3

    -40

  • 52. 匿名 2017/10/09(月) 20:27:43 

    顔がちんちくりん&あか抜けないでプロにしてもらっても化粧が似合わない…
    特にオフィス用っぽいメイクが壊滅的に似合わない。

    +49

    -2

  • 53. 匿名 2017/10/09(月) 20:28:43 

    休日なんかは朝、水で顔洗っただけで何もつけない日もある。もう終わってると思う。

    +26

    -6

  • 54. 匿名 2017/10/09(月) 20:28:55 

    病気以外で何もケアしないなら女捨ててるって言われても仕方ないと思う
    言わなきゃ分かんないんだし。黙ってればいいだけ

    +23

    -6

  • 55. 匿名 2017/10/09(月) 20:28:56 

    以前、メレンゲの気持ちで何とか十和子さん(美容に興味が無さすぎて名前も覚えられない…)の美の秘訣みたいなのをやってたけど、よくもまぁほんな面倒な事をするなぁ~って冷めた目で見ていた私。

    +71

    -8

  • 56. 匿名 2017/10/09(月) 20:29:15 

    おしゃれな人は羨ましいけど、おしゃれの押し売りしてくる人は苦手。

    +98

    -3

  • 57. 匿名 2017/10/09(月) 20:29:16 

    >>41
    ネットに慣れてないって言われない?

    +7

    -5

  • 58. 匿名 2017/10/09(月) 20:29:32 

    まぁ冬はいろいろとボーボー

    +28

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/09(月) 20:30:03 

    私です。子供産んでからそうなった。女から母になった。

    +28

    -11

  • 60. 匿名 2017/10/09(月) 20:30:22 

    ないです。肌、歯、顔、スタイル、髪・・。これだけは、レベル維持しています。ってあっても良いと思う。が、めんどーです。

    +25

    -2

  • 61. 匿名 2017/10/09(月) 20:31:09 

    >>57
    便乗乙って言われない?

    +4

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/09(月) 20:31:46 

    美容に関心を持って、クソデブスヒキニートから脱出したい!

    +36

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/09(月) 20:31:57 

    メイクとか興味ないけど、目の回り真っ黒にしてる人見ると歌舞伎役者かよと思う

    +30

    -3

  • 64. 匿名 2017/10/09(月) 20:31:58 

    仕事が激務で化粧もしないで化粧水すらつけないで過ごしてた時特に変化なくて本当に必要か?ってなった

    +34

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/09(月) 20:32:15 

    昨日新規の美容院行ったんだけど、私がヘアアレンジに興味ない事をものすごく馬鹿にされた。仕事忙しくて、美容にまで気が回らないの!

    +65

    -3

  • 66. 匿名 2017/10/09(月) 20:32:33 

    >>20
    毎日肌断食日ww

    +32

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/09(月) 20:33:14 

    女を捨てたわけではない!
    ただ、ただ興味がないだけです!
    女っ気ないと言われるが、だからって女捨てたわけではない!
    化粧水や保湿はしてるさ!
    化粧もしてる!
    アクセサリー全般興味なし!
    服とかもシンプルなものが好きなだけ!

    +73

    -4

  • 68. 匿名 2017/10/09(月) 20:33:46 

    アラフォーです
    化粧水、乳液、化粧どころか日焼け止めすら
    したことない
    めんどくさいし、どーでも良い

    +16

    -20

  • 69. 匿名 2017/10/09(月) 20:33:59 

    アイメイクしたことない

    +10

    -7

  • 70. 匿名 2017/10/09(月) 20:34:00 

    >>34
    普段化粧しないと化粧下手になるよね、ほんと
    私は週に一度はしっかりメイクするようにしてる

    +49

    -1

  • 71. 匿名 2017/10/09(月) 20:34:24 

    ずーっと化粧して頑張ってきて30代突入、ファンデが乗らないファンデが浮く顔がくすむ目尻にファンデが食い込む、全てを理解した32歳の現在、仕事には日焼け止め+白粉だけして行ってる。
    肌の調子が本当に良く朝ゆっくりしていられるから睡眠も充分に取れる。
    ちなみに肌はそばかす多いですが、隠すのやめて開き直りました!

    +44

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/09(月) 20:34:33 

    >>53
    全然大丈夫じゃない?
    私なんて休日は顔洗わないよ

    +62

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/09(月) 20:34:40 

    30歳すぎて髪質が変わってきて清潔感を維持したいから今更矯正をしたよ。
    髪の手入れやアレンジ苦手な私からしたら矯正は艶がでるからみすぼらしさは出ないで楽。

    +19

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/09(月) 20:35:01 

    雑談トピで、いつもコスメの話しかしない女性って、自分磨きはエステとネイルと高い美容液買ったとか自己満足の自慢ばかりで彼氏がいないと書いてるとやっぱりなと思う。
    男性からみたら金がかかりそう、中身がなさそうなだけ。

    +2

    -30

  • 75. 匿名 2017/10/09(月) 20:35:33 

    何もつけなくても色白むきたまご超うる肌なんで何もしてませんね
    聞かれたらSK-IIって言ってるw
    遺伝最高

    +108

    -6

  • 76. 匿名 2017/10/09(月) 20:35:40 

    外に出る時だけ ちゃんとしてる。アラフォーがすっぴんとか迷惑だろうから。

    +62

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/09(月) 20:35:46 

    化粧はファンデと、チークと、色つきリップだけ。ゲジ眉だから眉カットはしてる。
    これで精一杯。

    +34

    -2

  • 78. 匿名 2017/10/09(月) 20:36:29 

    化粧水と乳液、日焼け止め
    髪を乾かす
    歯を磨く
    コンタクトをはずす
    これは絶対しないと!
    とがんばる

    これぐらいのことだけど
    私にとっては頑張らないと出来ない
    他のネイルやら髪を巻くやらはもう無理です

    +88

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/09(月) 20:36:38 

    20代だけど、最低限の手入れしかしないよ。
    どうしたら化粧とか興味持てるんだろう。

    +6

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/09(月) 20:37:27 

    海外に転勤したり、引越し続きで人付き合い無くなってどんどん美容に縁遠くなった。そういう時って「楽がいちばん。美容なんてバカバカしい」って本気で思ってた。今は、またおしゃれもメイクも楽しんでるけど。

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/09(月) 20:38:05 

    >>75
    キーーーッ!

    +46

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/09(月) 20:38:20 

    毎日美容ブログ見て化粧品ジプシーとかしてた頃よりも、
    どうでもよくなって適当にしてた頃の方が肌きれいだった
    今はほどほどにしてる

    +19

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/09(月) 20:38:38 

    思う~
    頑張っても自分なんかが
    変わるわけないって思うから

    むしろ変な方向に行くし
    結婚式とかね?たまにしか頑張らないからだと
    分かってるんだけど

    +8

    -1

  • 84. 匿名 2017/10/09(月) 20:38:55 

    >>64
    分かる
    付けなくなって3日目くらいから、乾燥しないように顔自らバリアを張ったかの様なしっとりした感じになって、肌の調子も良くなった

    +17

    -3

  • 85. 匿名 2017/10/09(月) 20:39:57 

    周期がある
    やらないときは本当に何もしない
    日焼け止めすら塗りたくないから外出は夜にする
    そういう時期が数年続いたけど、1ヶ月くらい前に急にフルメイクに目覚めた
    すごく楽しい

    でも飽きたらまたグウタラになると思う

    +57

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/09(月) 20:42:06 

    40代
    なにもしてない。リップクリームくらい。
    固形石鹸で洗うだけ。
    顔そりは時々やるかな。

    +22

    -4

  • 87. 匿名 2017/10/09(月) 20:42:12 

    自分の中でブームがある
    ストレッチとかしだすときに
    美容に目覚めて何ヵ月かでおわる

    いまはブームがなかなかこなくなってきた

    +25

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/09(月) 20:43:15 

    美容と化粧・コスメ大好きで
    美容に興味無いとかどんな女いんだよー
    と興味本位で覗いたけど
    皆様のコメント読んで思った
    休日は顔洗わないとか(←私だ)
    髪を乾かす(←いつも自然乾燥)
    冬ボーボー(←脱毛したとこ以外は夏も)
    なんなら化粧水?みたいなのもオールインワンだし?最近はシャンプーとかもリンスインシャンプーみたいなやつだけど…


    …あぁ。皆様の場合は興味無しで
    私の場合はズボラなんだと自覚したわ…

    +50

    -1

  • 89. 匿名 2017/10/09(月) 20:47:02 

    トピ主です。皆さんコメントありがとうございます。来年から社会人になるのできちんとメイクの仕方を覚えなければと思うのですが、どうしても面倒くさくなってしまって... また肌が弱いのもあって、今は日焼け止めとパウダーで仕上げています。

    +32

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/09(月) 20:49:39 

    元から綺麗な人なんだろうね
    コンプレックスも少なくて何もする必要が無いという。

    +43

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:04 

    >>17
    私も終わってる!!

    +5

    -1

  • 92. 匿名 2017/10/09(月) 20:50:40 

    >>42
    年齢は33になる歳ですが、肌や髪は綺麗だと言われます。今までも高くても2,000円程度化粧水&乳液&洗顔料しか使った事がありませんし、シャンプーも普通にドラッグストアで買うものです(ラックスやパンテーンなど)。
    思えば若い頃もニキビなどの肌トラブルは無かったと思います。
    生まれ持ったものなのでしょうか…

    +20

    -1

  • 93. 匿名 2017/10/09(月) 20:51:11 

    >>89
    なんだ、トピ主さんは若いじゃん。
    まだまだ適当でも大丈夫だよ。

    +81

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/09(月) 20:53:49 

    オールインワンのやつとBBクリーム、色つきリップのおかげで生きやすくなった
    すっぴん丸出しだと化粧しないの?とか聞かれてうざい

    +21

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/09(月) 20:54:54 

    >>92
    42です…すみません、同じ33歳になる歳です。
    そして同じような感じです…

    +5

    -1

  • 96. 匿名 2017/10/09(月) 20:54:58 

    >>89
    日焼け止めだけはしっかりとね。
    首も手の甲も忘れずにね。

    +27

    -0

  • 97. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:18 

    >>89
    トピ主が30代だと思ってたら若かった件w
    日焼け止とパウダーで十分だからね…

    +80

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/09(月) 20:56:39 

    接客しているので最低限は身綺麗にしているけど、痩せようとか、綺麗になろうという気持ちはほとんどない。
    理由は旦那の無関心。
    結婚数ヶ月でもう新婚じゃないと言い放ち、可愛い下着を着けても無関心、ダイエットしても分からない、変わってないと言われ、レスだし、半年に一回位の気まぐれなセックスのために綺麗な自分を保とうとは思わない。
    子供が欲しいから話し合って狙って二人子供がいるからもういいや。
    自分のためにと頑張った時期もあるけど、最愛の旦那に興味をもってもらえないならやる意味は無い。

    +25

    -5

  • 99. 匿名 2017/10/09(月) 20:58:05 

    まぁハッキリ言って終わってるよ
    でも馴れ合って楽しいならいいんじゃない?

    +8

    -5

  • 100. 匿名 2017/10/09(月) 20:58:36 

    仕事辞めてから、メイクはもちろん、風呂も面倒になって限界まで入らなくなった。
    着替えないから、なんか臭いけど慣れれば平気。スーパー行く時はファブリーズする。
    たまに入浴するとサッパリして、綺麗になった私!て錯覚を起こす。

    +16

    -24

  • 101. 匿名 2017/10/09(月) 20:59:34 

    色々気を付けても、結局顔は変わらず不細工なままだと気づいてからはもうほとんど何もしてない…
    可愛かったら一生懸命手入れするけどなぁ。
    鏡に向かって自分の顔を眺めるのも嫌…

    +47

    -3

  • 102. 匿名 2017/10/09(月) 20:59:49 

    顔パックなんか気休めだろって思う
    何にも変わらないよ
    ちょっと女の子気分を味わいたい時にしてるくらい

    +13

    -4

  • 103. 匿名 2017/10/09(月) 21:03:27 

    >>89
    日焼け止め塗って、夜に落とすのだけをちゃんとやれば大丈夫。

    +9

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/09(月) 21:10:01 

    >>101
    それわかる
    秋色コスメとかクリスマスコフレとか可愛いケースの化粧品が出されても
    でも私の顔にこんな素敵なの使うなんて…似合わなさすぎるっておもっちゃう
    その前に肌もきったないからデパコス買いにデパート行くのも無理だけどさ

    +42

    -1

  • 105. 匿名 2017/10/09(月) 21:10:22 

    >>68シミとかそばかすとか無いの?

    +7

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/09(月) 21:11:59 

    興味なくてもしないといけないのが現実。

    +28

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/09(月) 21:18:05 

    興味がないのと面倒くさいではずいぶん違うぞ。

    +28

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/09(月) 21:21:17 

    朝は洗顔からスキンケアまでできちゃうパックを使い始めた(笑)

    +3

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/09(月) 21:22:57 

    保湿はおおざっぱにオールインワンでちゃちゃっとw
    眉くらいはたまに整える
    髪も乾かす時にトリートメントだけはつけてかわかす
    朝は髪とかすだけとかして、結ぶ時は一本、それすらめんどいからヘアクリップで挟むだけ(笑)
    メイクは付き合ってた時少しやってたくらいで(10代後半でしかも遠距離で会う回数少ないし)、それ以降は結婚してから子供の入園卒園とか大きな節目の行事のみで、今年30だけど未だにメイクがうまくできない
    メイクは顔に薄くても塗りたくる感がイヤで…

    +17

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/09(月) 21:23:28 

    面倒くさくてもしなくちゃ行けないことなんて腐るほどあるじゃん
    何もしないの?

    +9

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/09(月) 21:25:03 

    腐ったババアの吹き溜まり

    +12

    -9

  • 112. 匿名 2017/10/09(月) 21:26:32 

    これただのズボラトピだよ

    +48

    -0

  • 113. 匿名 2017/10/09(月) 21:28:15 

    化粧水はオールインワンの1000円以下のもの。毛染めもセルフ。
    服装はみすぼらしくない程度にはしてる。

    +9

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/09(月) 21:28:31 

    興味大有りでクリスマスコフレだって買うけどいざ使うのが面倒くさくて全然使ってない私が来ました
    基礎化粧品すら面倒で使ってません
    でも興味大有りなの!こんな奴他にいますか?

    +15

    -2

  • 115. 匿名 2017/10/09(月) 21:28:44 

    >>86
    社会に迷惑だよ。

    +1

    -15

  • 116. 匿名 2017/10/09(月) 21:31:48 

    土台が悪すぎて化粧いみないような気がしてきた

    +24

    -3

  • 117. 匿名 2017/10/09(月) 21:33:14 

    鬱になる前は、毎朝毎晩体重をチェックし、毎日アスリート並みにスポーツし、ブランドの化粧品を使い、仕事はネイル禁止だけど休日は必ずネイルを楽しみ、洋服も身体にぴったりくるものを着てた。

    鬱になり、最初はネイルを塗らなくなり、体重計に乗らなくなり、スポーツをやめ、メイクをやめ、基礎化粧品はちふれのオールインワン、20キロ太った今、服はユニクロ。

    +50

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/09(月) 21:33:24 

    ぶっちゃけ何もしないほうが肌がきれいになる
    友人も薄化粧だけど肌キレイ
    今日ノーメイクだわって言われて、は?うそ?ってなる

    +47

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/09(月) 21:36:11 

    鬱はしゃーない
    生きてるだけで丸儲け

    +64

    -0

  • 120. 匿名 2017/10/09(月) 21:40:42 

    美容もやり過ぎるとノイローゼ気味になるよね。
    ほどほどが一番だね。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2017/10/09(月) 21:50:20 

    半身浴を1日2回、食べ物に気を使う、サプリメントを摂る、ストレッチしながら30分かけて基礎化粧品を付け、30分かけてメイクをし、40分かけて髪を巻いてもブツブツだらけの超・汚肌、髪はギトギトで生理的に嫌われるブスのエリートです。
    もう◯んだ方がいい。
    興味と結果はイコールではない。

    +18

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/09(月) 21:53:02 

    私は美容に興味ナシだけど、
    やれまつエクだの、
    美容好きなくせに、
    首とかにイボがあったりする人みると、
    先に、そっちの処理が先じゃない?
    って、思ったりしてます。

    +34

    -10

  • 123. 匿名 2017/10/09(月) 21:56:27 

    必要最低限の事しかやらないかな。
    その項目を充実させるほど家のお金回せないんだよね…
    余裕あればもっとグレード高いものにするとか、メンテナンスもこまめにしてるんだろうけど。

    +3

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/09(月) 21:56:56 

    興味が無くても面倒臭がりやでも自分は何やってもブスだと嘆いても良いから、とりあえず社会人なら最低限の身なりはしてくれ

    特に清潔感が無いのは色々アウト

    +12

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/09(月) 22:00:48 

    すごく美意識が高く、美容代にお金掛けてる友達がいるけど、その効果をまったく発揮していない。ドラッグストアの安い基礎化粧品使ってて子育てに疲れてる私の方がまだマシ…。
    正直いくらお金掛けても人によってはムダだと思っちゃう。

    +14

    -19

  • 126. 匿名 2017/10/09(月) 22:04:30 

    厚化粧禁止の会社でラッキーだと思ってる

    +12

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/09(月) 22:06:12 

    >>121
    いや、単純に色々と不器用なだけなんじゃない?

    ブツブツの肌は皮膚科、ギトギトの髪は美容室。
    その時間とお金をプロに頼って色々してみれば結果は変わってくると思うけれど

    +16

    -2

  • 128. 匿名 2017/10/09(月) 22:12:44 

    美容に興味ないって人の方が肌きれいだよね。
    逆に、コスメ大好きって人は弄り過ぎて肌ボロボロの人が多い。

    +27

    -5

  • 129. 匿名 2017/10/09(月) 22:12:45 

    ありがとう。
    ひと通りはやってみたけど遺伝としか。。。
    でも負け惜しみだけど人柄は褒めて貰えるのでキモい人を不精と決め付けて差別しないでね(泣)

    +8

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/09(月) 22:15:47 

    お風呂上がって、化粧水→乳液が面倒臭い。
    一応、2~3日に1回はやるようにしてるけど…。

    +6

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/09(月) 22:16:13 

    アトピー理由にヒルドイド以外塗っていません。
    ずぼらなんだろうけど、痒くなるのが怖くて。

    +18

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/09(月) 22:29:17 

    メイク動画を見るのは好き。
    誰かにメイクしてもらえるのも好き。

    だけど、自分でやるとなると…面倒臭い。
    基本眉しか描かない。

    +5

    -0

  • 133. 匿名 2017/10/09(月) 22:41:30 

    私はメイクするのは好きですがそれ以外の美容がめんどくさいです。
    スキンケア怠っていけないのはわかってるんですが・・
    仕事から帰ると毎日体調悪いので・・

    +6

    -1

  • 134. 匿名 2017/10/09(月) 22:41:45 

    たま~にお高めの化粧水やらクリームやらをいただく機会があるけど、
    普段プチプラのばかり使ってるから、高い化粧品のニオイがダメで全く使えない(>_<)

    +16

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/09(月) 22:51:22 

    何もしなくても肌が綺麗な人は羨ましいです。
    私ももともと肌が綺麗だったら多分、化粧も何もしなかったかも。
    子どもの頃から肌がすごく汚くて、けれど人より丁寧に清潔にしているのに不潔みたいに言われます。
    美容外科にまで行ってお給料はほとんどそこにかけたけど、肌はボコボコのままなので化粧で隠すしかないです。
    もともと肌が綺麗な人がメンテナンスしたらさらに綺麗になるのに勿体無いって思うときあります。
    肌だけ取り替えて欲しい。
    女性は、肌が綺麗なだけでとってもかわいく見えるので肌が綺麗なのは最強ですよね。

    +39

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/09(月) 22:51:57 

    >>121
    やり過ぎ。サプリ止めてみたら?ギトギトなのは栄養過多なのかもよ?
    それと基礎化粧40分て何をしてるの?言葉は悪いけど、沢山塗りたくるとそれだけ肌に触るってことだから、負担もそれだけかかるよ。

    +11

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/09(月) 22:56:39 

    前髪ながいよ〜

    +6

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/09(月) 22:58:31 

    肌が弱いのでお化粧はアイメイクのみ。日焼け止めも塗れない。下手したらアイメイクもパンパンに目が腫れちゃうから、ほぼ眉毛を書いただけで仕事してる。 
    結婚式や参観日などキチンとしないといけない日は前日からアレルギーの薬を飲まないと出来ない。
    だから一年中日焼けしてます。幸い肌はきめ細かくてシミも出来にくい体質みたいで40過ぎてもまだ目立ったシミはない。
    興味はあったけど、出来ないから興味を持たないようにしてます。肌が丈夫なら色々なお化粧してみたいよ。

    +4

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/09(月) 22:59:30 

    >>121
    便秘とかはしてない?腸内環境整えると肌質は改善するかもよ。

    +7

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/09(月) 23:01:01 

    ネイルに凝っている人たちが理解できない・・・
    長い爪が怖い。

    +30

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/09(月) 23:06:11 

    コスメトピ見るのは楽しいけど、自分がやるとなると別。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/09(月) 23:08:18 

    自称コスメフリークとか美容オタクってな人が本当に理解出来ない。
    雑誌の美容のページはいつもパラパラとめくるだけ。
    綺麗でいたいとは思うけど本当に興味がわかない。

    +12

    -2

  • 143. 匿名 2017/10/09(月) 23:08:20 

    肌が弱いとか理由があってメイクやスキンケアを控えてる人ならいいけど、ただズボラな人によくオシャレしてると嫌味を言われることがよくある

    モテるのももちろん身綺麗にしてる方なのに手間をかけない選択を自らしているズボラな人たちに妬まれるの正直面倒くさい

    そういう人じゃないなら美容に興味がなくても全然問題ないしなんとも思わない
    美容なんて個人の自由

    +13

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/09(月) 23:12:07 

    化粧下手くそすぎてスッピンです。
    ネットや本で基本を見ながらやると気持ち悪い仕上がりになる。
    うまくいかないし、めんどくさいしで保湿しかしてない。
    無駄毛も見ないところはたまにしか処理しない

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/09(月) 23:28:33 

    >>121
    ここでアドバイスするのはかなりトピズレかもしれないけど、少しでも良くなれば、と思ったので書き込ませてもらうね
    長くなるけどごめんね。

    まず、一日に二回半身浴をすると身体の必要な油分が流されて乾燥して余計に油がでてしまうよ
    もし皮膚科に行くきっかけがあったら調べてみて欲しいんだけど、もともと脂性肌なのと乾燥して油がでるインナードライ肌があるから後者だったら半身浴は一日一回までにしてね。
    それからサプリメントだけど、これも肝臓に負担がかかるものだからあんまりたくさんの種類を摂取するのは控えてね。内臓に負担がかかるとニキビの原因にもなるから。
    それからエリートさんということはもしかするとデススクワークとかあんまり体を動かさない仕事とかされてるかな?
    超時間座ってたり姿勢が悪かったりすると内臓に血液を送ってる血管が圧迫されて機能しにくくなることがあるの
    そうすると内臓にまた負荷がかかったりしてこれがニキビの原因にもなるんだって
    あと、人によってはニキビができやすい食べ物もあるから気をつけて!
    アルコール、タバコ、コーヒー、ニンニク、アーモンド、チョコレート、コレステロール、糖質
    炭水化物もニキビができやすくなるらしいからなるべくお米で栄養とってね!小麦はニキビできやすい!

    あとスキンケアや便秘については他の人も教えてくれてるから参考にするといいと思うよ。スキンケアはあんまり触りすぎたり栄養を与えすぎるのも良くないし、便秘も肌に影響するから気をつけてね。

    知ってることも多く書いちゃったと思うし忙しいとなかなか難しいと思うけど、あんまりストレス溜めないように、気楽に!
    美容が好きな貴女が綺麗になれるよう祈ってます!

    +41

    -2

  • 146. 匿名 2017/10/10(火) 00:04:06 

    ヒルドイドもステロイド入ってるから、アトピーなら、やめた方が良いよ。
    アトピーは、何も塗らないのが良いみたい。
    サプリメントより、食事だよ。

    +2

    -15

  • 147. 匿名 2017/10/10(火) 00:32:01 

    コスメトピは敷居が高くて見られない。

    +1

    -0

  • 148. 匿名 2017/10/10(火) 00:37:04 

    興味あり過ぎて若いのに厚化粧とか、
    浪費半端なければ自然体のままがいい

    +4

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/10(火) 00:59:37 

    肌断食、成功したらその後すごくラクになった。
    冬も全く乾燥しないしお金もかからない。
    毛穴が小さくなって適度に潤ってさらさらしてる。なんか、基礎化粧品は絶対必要って洗脳されてた気がする。メディアの偏向報道と同じで躍らされてたっていうか。
    好きで楽しんでる人はいいけど、私は手入れしてた頃より今の方が肌きれい。ミネラルファンデでお化粧もできるし。日焼け止めは石鹸で落ちるやつ。とにかくクレンジングしないだけで全然違う。

    +8

    -0

  • 150. 匿名 2017/10/10(火) 01:36:02 

    みんなをザワつかせてしまった121ですw
    小さい頃からアトピーで、ステロイドの副作用で成人した頃が一番酷くてゾンビになりました。
    何度死のうと思った事か
    幸い、周りの助けもあって引きこもりを経て無事に生還しました。
    私からしたら毎日外に出られる事、半袖を着られただけで本当に自分を褒めてやりたいくらいなのに、心無い仕打ちをたくさん受けて、悔しくて悔しくて、半分ノイローゼ状態なのかも知れません。
    優しい皆さんありがとう。
    他の方も言われてましたが、肌さえ綺麗なら人生違いました。
    的外れな努力でも、不潔、汚いと思われたく無かった。
    見る方が不快なの、じゅうぶん承知してます。
    迷惑をかけて申し訳ないです。
    それから私はブサイクのエリートであって、生きてるのがやっとの駄目ウーマンです。
    キャリアウーマンにしてくれてありがとう(笑)
    キッツwやっば!怖っわ!を浴びせられながら、明日目が覚めたら何かが変わってるかも、と必死で報われない努力ををしてる人が居るという事を知って貰えるとありがたいです。
    確かにケアが過剰かも知れませんね。
    肩の力を抜いて見ます。
    本当にありがとう。

    +40

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/10(火) 01:39:12 

    >>146
    あなたアトピーじゃないですよね?
    ヒルドイドはステロイド入ってないし、何も塗らないほうが良いって根拠はあるんですか?
    民間療法としても賛否ある脱ステ推奨派の方ですか?
    保湿とステロイドでコントロールすべきアトピーの人もいます。いい加減なこと言わないほうがいいと思いますよ

    +25

    -1

  • 152. 匿名 2017/10/10(火) 02:09:46 

    さっきアラサーなのにセルフ白髪染めした

    +0

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/10(火) 04:35:33 

    ヒルドイドにステロイドは入っていません。>>146

    +15

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/10(火) 04:36:46 

    >>11
    す、すみません。
    私、なんにも付けません。家にクリームとか化粧水ないわ。
    ハンドクリームもつけない。
    150円くらいで買った石鹸で洗うだけで、そのままです。
    すっごい楽だし、お金もかからないし。

    誰も言わないけど、基礎化粧品って無駄。それで綺麗になってます?
    ならないでしょ。つけてもつけなくても同じ。
    もともと綺麗な人は綺麗だし、そうでない人は化粧水つけようが何しようが変わらない。

    +15

    -9

  • 155. 匿名 2017/10/10(火) 05:03:41 

    >>99
    でもさ、一生懸命美容とか頑張ってる人も綺麗じゃないので一緒だよ。
    みんな全然美人じゃないし、可愛くもなくて気持ち悪いよ。
    化学薬品顔に塗って色つけて。
    そういうのがサマになるのはスチール写真とかテレビ映画の中だけ。一般人がやっても見苦しい。
    舞台とかもそうだけど、そういう場所はかなり厚く塗るのは仕事上しょうがない。
    一般人がパーティとか行く?行かないでしょ。
    すっぴんでいいよ。
    人生長いようで短い。美容とか無駄なことやるくらいなら別のことに時間使ったほうが有意義。
    美容に気を使って綺麗にでもなるならいいけど、全く変わらないどころが汚肌になるだけだし。

    +9

    -22

  • 156. 匿名 2017/10/10(火) 05:06:09 

    >>154
    冒頭で、すいませんって言いつつ
    後半めっちゃ偉そうw
    何もしなくて大丈夫ってことは、スッピンで人並みに小綺麗っていうレベル?
    それなら羨ましい。

    +12

    -0

  • 157. 匿名 2017/10/10(火) 05:18:47 

    >>155
    美意識低い・高いのトピって荒れることが多いのに、このトピわりと
    平和だなーと思ってたらやっぱり荒らす人が出て来て笑ったw
    >>155の周りにはきれいな人がいないだけだよ、そりゃ。
    メイクして美容も頑張ってる誰かを間近で見て、この人きれいだなーって
    感激した経験がないんでしょ。
    それかあなたのきれいの定義が一般とはちょっと違うのかもしれない。
    ただあなたは天然でナチュラルな美人を見ても、あの人はきれいじゃない!
    って難癖つけると思うな。
    >>155の見た目はどんなだか知らないけど、心がきれいじゃなくて、
    貧しい人なんだと思います。あと生まれてこの方ずっと不幸なんだろうなと。

    +15

    -6

  • 158. 匿名 2017/10/10(火) 05:19:51 

    >>155
    なんか、朝からすっごいギスギスしてるね。

    +11

    -1

  • 159. 匿名 2017/10/10(火) 05:23:47 

    >>155
    芸能人は生で見てもすっごい綺麗だよ。唖然とするよ。一度生で見てみたらいいのに。
    155の容姿のスペックに興味あるわー。外見のケアに全然関心がない人なのかな?

    +11

    -1

  • 160. 匿名 2017/10/10(火) 05:42:10 

    トピ主さんや他の人も「私ってズボラかな?テヘペロ!」みたいな、ほのぼのした感じだったのにね。

    +19

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/10(火) 05:55:58 

    >>150
    私もアトピー持ちなんだけど
    皮膚科合ってる?
    合う皮膚科に出会うと驚くほど改善されるよ。まず、そこを探すのが凄い大変だけど…人生変わる。
    人によっては口コミ?を聞いて結構遠い県外に通う人もいる
    あと、合う温泉に出会うことも大事だから、休日は温泉の旅とか出てリフレッシュしたら?
    肌に有名な地元の人が通う温泉なんかは
    アトピーで肌ボロボロでも
    ドヤ顔で「ここはアトピーも治るから通いなさいよ」と言ってくれるおばちゃん多いよ。

    後はアレルギー検査をとことんやってみるのも良いよ。

    +6

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/10(火) 05:58:21 

    >人生長いようで短い。美容とか無駄なことやるくらいなら別のことに時間使ったほうが有意義。

    こういう人に限ってそれは時間の無駄だろ!?っていうようなしょーーもないことにハマってたりするよね・・・

    +28

    -3

  • 163. 匿名 2017/10/10(火) 06:00:29 

    ごめん、もう一言!

    >一般人がパーティとか行く?行かないでしょ。

    パーティー行くよ!?
    逆に一回もパーティー行ったことない人とかいるの?
    少なくとも披露宴なんかに呼ばれたりするよね?

    +26

    -7

  • 164. 匿名 2017/10/10(火) 06:01:07 

    色の濃淡が分からなくて似合わない服を買う(´д`)
    友達は違いが分かるらしい。一緒に行くと真顔で駄目出しを食らうwwww

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/10(火) 06:33:14 

    >>163
    パーティーとか披露宴に呼ばれない人なんだよ…
    普通の生活してたら、どちらかには呼ばれるよね。
    謎な人だなぁ…

    +19

    -2

  • 166. 匿名 2017/10/10(火) 07:45:20 

    「普通」ってなに?
    なんか人のことバカにする人って美容云々の前に性格どうにかしたほうがいいよ

    +7

    -3

  • 167. 匿名 2017/10/10(火) 08:06:47 

    仕事が接客業だから化粧はするけど、ファンデとか下地とかよく分からんしドラッグストアの安いやつ使ってる。自分の肌の色に合ってるかもよくわかんない。
    来年30だし百貨店のファンデ買ってみたいけど安いファンデつけてあんなキラキラしたとこ怖くて今更行けない。笑
    アイシャドウとマスカラなんて100均のだし。
    どうせ毎日夜落とすな、高いの意味ない気がして。

    +13

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/10(火) 08:13:40 

    アラサーになるまで本当に全く興味がなかった。社会人になって最低限の化粧は覚えたけど、学生時代なんてほぼほぼすっぴん。化粧水のあとの乳液が必須なのも最近知った。べたべたするのが嫌で飛ばしてた…

    姉が美容や化粧に興味ありのタイプだったので、少し引いた目で見ていたけれど、基礎のお手入れだけはちゃんとしようと最近になって心を入れ替え始めたところ。

    でも、元々が全く興味のない人間なのでいつまで、続くやらw

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/10(火) 08:17:40 

    ひと通り化粧品持ってるし、毎日使うけど、コンシーラーを使いこなすとかマッサージやパックをする領域に行ってない。
    なんか、塗るだけで終わってるよ。

    +1

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/10(火) 08:18:39 

    20代だけど自分の顔と体がブスすぎて興味が持てない
    林真理子とかおしゃれしても歯を綺麗にしても正直ブスのまんまなのによく足掻き続けるなぁと感心する。嫌味じゃなく

    +18

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/10(火) 08:23:39 

    >>167
    タッチアップの前につけてきたファンデ落とされるから、大丈夫よ。

    +4

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/10(火) 09:13:46 

    美容関連に過度なお金をかけようと思わないです。

    どうしても無駄と感じてしまうので。

    あ、でも めんどくさいっていうのはないです。

    ネイルアートをみても、可愛いねとは思いますが爪に1万もかけてお洒落する価値があるとは思わないです。

    ズボラではありません。

    +7

    -0

  • 173. 匿名 2017/10/10(火) 09:38:08 

    年とともに化粧も面倒臭いし、色々なヌルヌルした感覚やファンデなどの毛穴塞がれてる感覚、わざとらしい匂いもダメになってしまいました。でトリートメントもボディーソープもヘアケア剤もファンデも使わなくなりました。
    今の私のボディーケアといったら、無添加石けん、ノンシリコンシャンプー、無印の敏感肌化粧水、スイートアーモンドオイルで済みます。

    肌の状態は良くも悪くもて感じだけど、終わってるよね・・・

    アラフォーです(T . T)

    +5

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/10(火) 10:21:20 

    美容に興味ない=風呂も入らないってのがチラホラいたけどそれは不潔だから。
    全く違うんだけど。
    汚いよ風呂にも入らないって。

    +8

    -1

  • 175. 匿名 2017/10/10(火) 12:08:55 

    冬は長袖で隠れることをいいことに生やしっぱなしです。
    自分で終わってるなって思います。

    +4

    -0

  • 176. 匿名 2017/10/10(火) 12:23:04 

    お金がもったいない

    +6

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/10(火) 12:58:36 

    >>115
    社会のために生きてないです。
    自分のために生きています。

    美容に興味ない人もいるんだってば
    ほんとにさ。

    +6

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/10(火) 13:02:36 

    石鹸ですら使ってない。洗顔は水のみ。
    化粧水も乳液も日焼け止めも使ってない。
    肌は白くてつるつるだといわれるけど、シミ・そばかすは有るが気にしてない。
    顔面のパーツは悪いが気にしてない。

    年齢が気になっている人が居るけど、こどものときからずっとそう。
    「年頃になればお洒落や美容に気を使うようになる」って世間はいうけど
    まだ、お年頃が来てないらしい。アラフォー。

    +7

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/10(火) 13:08:04 

    たぶん、美容にそんなに興味ない人は、人のこととか人の化粧とか気にしないと思う。

    私は化粧に興味ない、苦手なだけでファッションやヘアスタイルとかにはそれなりに興味はある。

    化粧はなんか窒息しそうな感覚になる。

    +10

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/10(火) 13:08:10 

    >>165
    長年生きているけど、パーティ」は行った事ないぁ。
    どんないきさつでパーティ行くの?

    披露宴は行った事有るけど、アレルギーだからとスッピンで行ったわ。
    誰も何も言わなかったし、そのときの友人達とは今でも仲良し。

    +6

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/10(火) 13:09:34 

    人それぞれでいいと思う!

    自分と違うからって批判する必要はないから。

    +3

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/10(火) 13:11:52 

    >>179
    他人のスッピンと化粧した顔の区別がつかない。
    口紅の色を変えたとか、眉毛の有無とか気がつかない。
    みんな良く見てるなーと。

    +7

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/10(火) 13:15:16 

    >>182
    そう、そんな感じです。
    スーパー行っても、たぶん披露宴とか行っても気にしないし見ないし、あんまりわからないかなって思います。真っ赤な口紅とかはわかるけどね。

    +1

    -0

  • 184. 匿名 2017/10/10(火) 13:20:18 

    いつからメイクをし始めればいいんだろう(´・_・`)
    妹は髪巻いたりカラコンしたりそういうオシャレ好きだけど、自分は全く興味ない
    従姉の結婚式で美容院でヘアメイクしてもらったけどああいうのを毎日しなきゃいけないのかなーと思うと複雑
    しかも顔そんなに変わってなかった(-.-)

    +0

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/10(火) 13:31:17 

    化粧がマナーとは私は思ってないけど、戦うのが面倒なのでアレルギーです、と言う。

    +5

    -1

  • 186. 匿名 2017/10/10(火) 14:17:30 

    >>180
    まだ若いのかな?
    結婚式はもちろんだけど、
    知り合いや親戚の人が賞をもらったり、開業記念や、ホテルレストランで誕生日パーティ呼ばれたりとか、大人になると必ず何かしら年に数回はパーティがあるから、楽しみになるよ。
    そのパーティも、誰かを盛り上げる会なのか、みんなで盛り上がる会なのかを判断して、ドレスもメイクも考えるのが、ほんっと楽しい。

    +9

    -7

  • 187. 匿名 2017/10/10(火) 15:12:58 

    >>170
    たしかに林真理子はブスよね(笑)
    でも若い頃に比べたら垢抜けたし、だいぶマシになったと思う。美容やファッションに気を使うようになったからでしょうね。
    昔のブスでダサい女性のまま年を取っていたら、今の見た目はかなり恐ろしいことになっていたと思うわ…。

    +9

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/10(火) 15:18:42 

    >>180
    横レスだけど、一般人が行くパーティーなら、学生時代なら卒業パーティー・謝恩会、社会人だと披露宴や会社関係のパーティーあたりじゃない?
    私は最近だと、会社の創立記念パーティーがありましたよ。

    +6

    -0

  • 189. 匿名 2017/10/10(火) 15:58:24 

    >>186
    >>188
    長年生きていると書いているので若くはありません。
    本当に無いですね。ぐらい?
    誕生日会やクリスマス会は家でしますし、
    卒業パーティー・謝恩会はあるとしても制服じゃないですか?
    懇親会・忘年会なども普段着ですし、
    創立記念パーティーするような大きな会社でもありません。

    住んでいる階層が違うのでしょう。
    世の中、色んな人が居るんですよ。

    もしパーティに誘われても、行かないかスッピンで行きます。

    +3

    -3

  • 190. 匿名 2017/10/10(火) 16:32:06 

    >>189
    卒業パーティーや謝恩会が制服って、よほど特殊な学校にいらしたの?

    +6

    -1

  • 191. 匿名 2017/10/10(火) 16:43:28 

    綺麗になりたいという願望はある。そしてなれないだろうなって諦めもある。紫外線と乾燥にだけ気をつけて他は何もやってない!!

    +2

    -1

  • 192. 匿名 2017/10/10(火) 17:07:24 

    化粧品のコマーシャルがフォトショだらけだから参考にならない
    10代の頃はいろいろ買うの好きだったけど
    口紅もシャドウも使いきれないし
    だんだん旅行とかにお金使いたくなってきた

    +6

    -1

  • 193. 匿名 2017/10/10(火) 17:16:06 

    おしゃれさんになりたいけど
    髪→ゴワゴワトリートメントしてもやばい。おくれ毛なんてしようもんなら疲れ果てた母ちゃんみたいになる。若白髪もひどい。
    顔→輪郭ほんこん。目も小さいしとりあえずブス。
    化粧しても目はなんとかなるが輪郭がホンコンだからやっぱりブス。目も悪すぎて瓶底眼鏡だから目がさらに小さくなる。損してる。コンタクトは昼寝するとき外すの面倒だから普段しない。
    体型→そんな太ってはないけど子供いるしケツでかい。アンバランス。食べるとお腹出すぎて千と千尋の大きくなった顔なしみたくなる。

    頑張らなくちゃいけないところが多すぎるし、頑張ってもどうにもらないところがたくさんで諦めてる。もともとズボラだしな。脇毛もボーボーだしさ

    +4

    -2

  • 194. 匿名 2017/10/10(火) 17:43:06 

    >>146
    横ですが医療関係者です。処方されて使っている人達が誤解するといけないので。
    ヒルドイドにステロイドは一切含まれていません。
    馬鹿がアトピーを語るんじゃない。

    +8

    -1

  • 195. 匿名 2017/10/10(火) 17:46:00 

    みんなお化粧もしないのに、私はブスだとかパッとしない人生だとかうだうだ言うのー?
    だったら、お化粧したりお洒落して人生楽しんだ方が絶対いいのに!

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/10/10(火) 18:29:32 

    アメリカンと付き合ったとき
    メイクをすると嫌がられた
    わざとらしいのが嫌いみたい
    娼婦みたいらしい
    知る限り、日常で外人は化粧ほとんどしてない

    +7

    -0

  • 197. 匿名 2017/10/10(火) 19:02:26 

    うん、まあここ日本だから。

    +11

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/10(火) 19:10:01 

    海外でファンデーションをつけるのは特殊な職業(娼婦)だけだ言われたけど本当?でも『youは何しに日本へ?』見てると年配の女性でもメイクしてない人が多いよね

    +1

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/10(火) 19:17:13 

    興味があって『たっぷり水分を与えて油分でフタだよ!』と20年前の美容を押しつけてくる人もウザいよ

    +4

    -0

  • 200. 匿名 2017/10/10(火) 19:59:44 

    >>195
    ここは、美容に興味が無い人のトピですよ。
    お洒落とお化粧と美容以外のことで充分、人生を楽しんでますよ。

    +3

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/10(火) 20:00:40 

    というかメイクは苦痛でしかない。

    +4

    -2

  • 202. 匿名 2017/10/10(火) 22:56:55 

    今までは美容的なことはしたことないけど、39歳になって急にしわ・しみが目立ってきて、パウダーファンデ塗っても隠し切れず見苦しくなった。志村けんのひとみばあさん?のような顔。仕方なく保湿して、下地やファンデをうるおい重視のものに変えたらマシになった。美容に興味ないけど人に不快感を与えない見た目でありたい。

    +2

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/10(火) 23:03:53 

    私自身は美容にかなり無関心だけど、友達や妹が鏡見ながら下地からメイクを完成させるまでを横で

    見ているのはかなり好き。

    +6

    -0

  • 204. 匿名 2017/10/10(火) 23:13:54 

    美容は必要性を感じないとやらないよね。はっきり言って趣味だもん。
    オフィスとか披露宴とかで最低限の身だしなみができれば問題ないとは思う。

    でも夏の日焼け止めだけはした方がいいと思ってるよ。ガンは怖いぜ

    +3

    -0

  • 205. 匿名 2017/10/10(火) 23:15:11 

    美容に興味ない人って、人にどう思われてるかはあんまり気にしないのかな?
    私は割と他人の評価を気にしてしまって思った通りの言動が出来ないので
    他人の評価を気にしないっていう人はすごく羨ましいよ。

    +3

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/11(水) 01:37:46 

    綺麗にしてた方が鏡見るのが楽しい(╹◡╹)休日出かけて遊びに行かなくても自分の顔見るだけで楽しいときある。でも美意識高過ぎるとちょっとお肌が荒れただけでイライラするし頑張ってる分不調が出ると精神的に不安定になる。美に対して少しは手を抜きたいけど性格だからなぁ…(^^;)

    +1

    -3

  • 207. 匿名 2017/10/11(水) 06:06:46 

    化粧したい人はすればいいよ~

    +3

    -0

  • 208. 匿名 2017/10/13(金) 21:56:02 

    146です。子供がアトピーと診断されました。
    馬鹿なんて見てもないのにいうなんて最低な人間ですね。
    皮膚科によって違うし、今いっているところは、アトピーとやけどの治療で有名です。そこで言われました。アトピーの人はあまり使わない方がよいです。

    +0

    -0

  • 209. 匿名 2017/10/13(金) 22:01:16 

    146
    こんなたたかれるなんて思ってなかった。
    久しぶりにがるちゃん開いたのに。
    今まで塗ってあげてました。小児科では、どんなに塗っても大丈夫ですと言われました。だから、ずっと塗ってあげてたし良いと思っていたけど、赤みがあるところは塗らない方が良いですよね。

    +0

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/14(土) 13:19:54 

    そろそろムダ毛処理とネイルしなくてもバレない季節になりましたね。ありがたや。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/14(土) 13:27:03 

    ヒルドイド、ステロイドが入ってなくても長期使用するもんじゃないと思いますよ。医薬品だもの。美容品とは効果も副作用もケタ違い。

    あと、ヒルドイド単体だと保険適用できなくなる説浮上してるんで(健康保険組合連合会 ヒルドイド でググってみてほしい)、常用してる方は代替品探すかスッパリやめるかした方がいいかもですね。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/16(月) 06:33:37 

    否定と貶し合いの坩堝だね。
    症状は人それぞれじゃん。

    +0

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/16(月) 06:46:11 

    面倒くさがって何もしない代わりに、日焼け止めを塗ることは徹底してた。
    それも面倒くさくなって日中は無駄に出ないことにした。
    主婦か夜勤に徹した。
    乾燥気味でヒリヒリする時にだけワセリンを塗るようになった。
    日焼け止めもファンデも塗らないからクレンジングもしなくて済んでホント楽(^-^)v
    肌は保湿と放置に限る。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード