ガールズちゃんねる

仕事が長続きしない夫

319コメント2017/10/11(水) 19:02

  • 1. 匿名 2017/10/06(金) 11:48:17 

    私の夫ですが仕事が長続きしません。
    飽きっぽいのかプライドが高いのか、転職しては嫌になってまた転職して〜の繰り返しです。
    そしてこの状況で子供が欲しい家が欲しい等と言うのでそろそろ現実を見てほしいです。
    私も仕事していますが高卒すぐ働きに出ており、泣き言言わず生活のためと思って働いてきたので、ただの甘えにしか思えません。

    こういう人はもうどうにもならないんでしょうか。

    +453

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:03 

    すまんな
    仕事が長続きしない夫

    +177

    -1

  • 3. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:17 

    仕事が長続きしない夫

    +47

    -6

  • 4. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:17 

    結婚しない方がいい男代表

    +765

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:28 

    仕事が長続きしない夫

    +255

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:30 

    ええ、ただの甘えです
    ちゃんと話合った方がいい

    +439

    -6

  • 7. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:32 

    離婚しな

    +443

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:31 

    離婚一択

    +448

    -10

  • 9. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:48 

    どうにもならない。
    子どもがまだなら離婚をおすすめする。

    +602

    -7

  • 10. 匿名 2017/10/06(金) 11:49:52 

    ただのくそ男じゃん

    +360

    -5

  • 11. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:12 

    ならないね
    何で結婚したの?
    してから気付いたの?

    +324

    -5

  • 12. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:14 

    何回も転職していると正社員なれませんよね、将来不安ですね

    +389

    -6

  • 13. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:21 

    +24

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:23 

    主さんが定職あるから甘えてるんだよ
    離婚視野に入れて、怒った方がいいよ

    +368

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:32 

    子供いならいなら離婚した方が良い案件。

    +390

    -6

  • 16. 匿名 2017/10/06(金) 11:50:38 

    ならないです。
    一生ぶらりぶらりします。悪くなることはあっても良い方向に転ぶことはまずないかと思います。
    あなたがしっかり養っていく覚悟がないなら子作りもマイホームもやめておくべきです。

    +348

    -2

  • 17. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:00 

    子どもできる前に別れた方がいい

    +226

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:04 

    仕事が長続きしない夫

    +173

    -2

  • 19. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:13 

    無責任な男だね

    +135

    -5

  • 20. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:13 

    ヒモ体質のクズ男じゃないか

    +180

    -6

  • 21. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:38 

    子供産む前で、家買う前で良かったね!

    私は男は忍耐力だと言われてきたので嫌な事があるたび転職する人は無理です!
    継続は力なり!

    +399

    -6

  • 22. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:41 

    困るねそれは。
    安定するまで子作りは考えた方がいいよ。

    +57

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:41 

    うちのお父さんがそうで、私が幼稚園の時に離婚したよ。
    子どもがいないうちに離婚した方がいいと思う。

    +270

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/06(金) 11:51:48 

    仕事をコロコロ変える男はダメだ
    子供を作る前に、ちゃんと生活設計を

    +226

    -2

  • 25. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:10 

    若いうちから何回も転職してる人は多分組織に向いてない。早いうちに独立した方がいい。

    +22

    -14

  • 26. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:12 

    辞め癖は治らないよね。

    +144

    -3

  • 27. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:13 

    仕事が長続きしない夫

    +74

    -3

  • 28. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:31 

    どうしてそんな人と結婚したの?
    結婚する前に現状を予想はできなかった?

    +125

    -23

  • 29. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:33 

    転職ぐせは治らないと思うよ
    そのうち年取ってどこにも採用されなくなるよ

    +244

    -4

  • 30. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:37 

    そのような男は一生治りません!
    主が腹をくくるか、今のうちに別れるか、だね。

    +138

    -2

  • 31. 匿名 2017/10/06(金) 11:52:54 

    子供がいない内に別れた方がいい
    子供できてからそんなんされてたら
    お金もたないよ!
    収入ない月だって出てくるかもしれないし
    貯金いっぱいあればいいだろうけど
    それでもすぐなんだかんだなくなるし
    子供も仕事続かない子になるよ

    +154

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:12 

    主さん、それは大変だ…
    ご主人はなにかやりたい仕事があるのかなぁ?
    それとも単純に労働することがいやなのかな。
    絶対子どもができる前に、定職なり資格なり話し合っておいたほうがいいよ。
    話し合いもできないor決められないならば、子どもは作らないほうがいい。主さんが本当に大変になるよ。

    +52

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:21 

    子供産まれたり家買っちゃったらいよいよ地獄になるパターンだよ…。

    +173

    -2

  • 34. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:24 

    お子さんはいないのね。私だったら離婚する。と言うか、こんな男とは
    結婚しない。今後の見通しがつかないじゃん。
    子供や家なんて絵空事にしか思えない。

    +149

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:38 

    私の父って本当に転職ばっかりしてたからずーっと貧乏でお金なかったよ。子供心ながらにずっと恥ずかしくて性格は歪んだよ。父はずる休みも普通にして、私が成人したら生活費を家に入れなくなったし最低な人種だと今でも軽蔑してる。母がどうして離婚しなかいのか今でもわからない。
    というわけで主さん、子供がいない今だからこそ離婚しな。そんな父親をもつ子供の人生は悲惨なんだよ。

    +236

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/06(金) 11:53:55 

    実際は仕事が大してできるわけでもないのに
    自己評価だけは高くて
    周りはバカだぐらいに思ってるのかな
    ウシジマくんでそういうダメなやついたよね

    +153

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/06(金) 11:54:01 

    転職何回もしてたら住宅ローンすら通らないと思う。勤続年数や年齢みられるし。

    +165

    -0

  • 38. 匿名 2017/10/06(金) 11:54:01 

    残念な兄がそうです

    俺は仕事が出来ると思っていてその割にはお腹痛いとかですぐ休む

    歳をとり今は真面目に働いているけど世の中の旦那さんは出世して年収も上がって行くのにいい歳してペーペー並み

    妹ですがお嫁さんには離婚を進めました

    +185

    -2

  • 39. 匿名 2017/10/06(金) 11:54:18 

    父も7~8回転職したけど、
    最終的には自分で会社つくって落ち着いた。

    +33

    -7

  • 40. 匿名 2017/10/06(金) 11:54:39 

    プライドでも何でもない。ただの飽きっぽい怠け者。主さんと結婚してなかったら生保確定者だね。家だって主さんに買ってもらって楽したいし子供も可愛い時しか面倒みないタイプ。

    +138

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/06(金) 11:55:08 

    うちもです。
    結婚したら落ち着くと思ってたのが甘かったです。
    うちは子供は作らないから、なら私が養ってやればいいか!と内心思っています。
    でも毎回会社の文句が始まると、そろそろ辞めるって言い出すな、と本当に憂うつになります。

    +180

    -4

  • 42. 匿名 2017/10/06(金) 11:55:16 

    性格に難ありだから周りと合わなくて辞めたくなるのかな。たぶん治らないと思うな。
    年齢がわからないけど、主さんも働いて自立出来てるから別れた方がいいと思う。

    +59

    -0

  • 43. 匿名 2017/10/06(金) 11:55:41 

    離婚は考えていないのですか?

    +48

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/06(金) 11:55:42 

    でもそんなころころ転職先見つかるってなかなか凄くない?当たったらでかそうだけど…
    女って何かにつけてすぐ離婚しな!って言うよね。自分も女だけど。

    +11

    -19

  • 45. 匿名 2017/10/06(金) 11:56:29 

    そんな旦那をあてにせず主さんが養って一生稼ぐしか道はない

    +51

    -1

  • 46. スネーク自宅警備員 2017/10/06(金) 11:56:45  ID:jZEW1iiinC 

    >>1そういう男なんだと、現実を見た方がいいのは貴女だと思う


    +56

    -3

  • 47. 匿名 2017/10/06(金) 11:57:25 

    転職出来ない年齢になった時焦っても遅いよ。旦那一人で苦しむか、主さんも巻き添えか・・・
    離婚しないなら、主さん一人の収入でも食べさせる覚悟が必要かもね

    +56

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/06(金) 11:57:42 

    私なら子どもいないうちに別れるわ。そんな人に付いていかないといけないほど不自由してないし、時間の無駄だもん。

    +55

    -2

  • 49. 匿名 2017/10/06(金) 11:57:53 

    離婚したけど父がそんな感じで母が妊娠中に仕事辞めてきたらしい。
    母は「ああいう父親なら居ても居なくても同じ」だそう。

    +125

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:11 

    転職は悪じゃない。
    皆、一つ所に長期間勤める事を美徳としないで欲しい。

    主さんの旦那様は給料が上がってたり(もしくは技術的なステップアップ)
    していませんか?

    程度の差はあれ、最低でも家族が困らなければ良い。
    と割り切る事もアリかなと自分は思います。

    +25

    -42

  • 51. 匿名 2017/10/06(金) 11:58:28 

    >>37
    同意
    40歳前には住宅ローンを組まないと普通の人でも審査は通りにくい(頭金の額で多少は違うけどね)
    転職は癖だから劇的に変わるって事はないよ
    嫌なら=辞めればいい の図式が出来上がってる

    +75

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/06(金) 11:59:14 

    >>50
    キャリアアップしてたらトピ主は書くと思うよ

    +27

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/06(金) 12:00:11 

    結局辞めても嫁(主)の収入あるし〜、子供いないし〜って思って辞めるハードル低くなってそう。

    +46

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/06(金) 12:00:53 

    早く離婚しないと大変な事になりますよ。

    +75

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/06(金) 12:00:56 

    将来の見えない人に時間を費やすのは無駄なこと
    あなたの人生も限りあるものなんだから勿体無いです

    +48

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/06(金) 12:03:33 

    目的がしっかりしてる転職なら悪ではないけど、つまらない理由での数多い転職は迷惑でしかないわ

    +28

    -0

  • 57. 匿名 2017/10/06(金) 12:03:55 

    私の旦那はとっても真面目で温厚で保守的だけど、今の会社で4社目です(39歳)ソフト開発が一段落したら次を手掛けるか他社に行くか検討してます。
    いろんな職業があるので転職が良い事もありますよね。ただ、ローン申請とかドキドキしました。大丈夫でしたが(笑)

    +15

    -19

  • 58. 匿名 2017/10/06(金) 12:04:54 

    そのうち主さんの収入をあてにされるよ。

    +25

    -1

  • 59. 匿名 2017/10/06(金) 12:05:23 

    ど~にもなりません。
    子どもがいないのなら早く別れましょう。

    人生を棒に降りたくないのなら、一刻も早く離婚すべきです。

    子どもが出来れば終わりだよ…………

    私みたいに後悔してほしくない。
    一生を暗い道で過ごしてほしくないです。

    はっきり言います。

    男の価値は仕事、安定した仕事、
    安定した稼ぎです。

    それがない男は他がどんなによくても全く意味がないです。

    価値がないです。

    死んだ方がマシな男です。

    断言します。

    一生を棒に降った私が言うんだから間違いないです。

    若いうちはともかく、職の安定しない男が35過ぎるとどれ程醜くなるか…………
    (見た目も性格も)
    恐ろしいです。

    とにかく男は仕事が出来てナンボです。

    仕事が出来る男の子どもしか産むことは出来ないです。

    不良遺伝子の子どもは残すべきでないです。

    +192

    -12

  • 60. 匿名 2017/10/06(金) 12:05:28 

    何歳なのか気になる。

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:29 

    仕事が長続きしない夫

    +55

    -2

  • 62. 匿名 2017/10/06(金) 12:07:57 

    子どもできる前に別れた方が今後のあなたの為だと思います!!

    +26

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:15 

    >>61

    クズがよく言うセリフ

    +81

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/06(金) 12:09:55 

    転職ばっかするひと家買うときローン組めないかもよ

    +61

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:01 

    子どもは作んないほうがいいと思う。主さんがもし子ども希望してるなら、本気で離婚も視野に入れたほうがいいと思うな

    +27

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/06(金) 12:10:35 

    >>44
    人手不足で賃金の安い中小企業なら、よほど年齢がいってない限り割りとかんたんに雇うよ

    +31

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/06(金) 12:11:41 

    家事はしてくるの?

    +7

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/06(金) 12:12:12 

    仮にローン組めても、こども生まれてローンの支払いが始まった途端また旦那さんが仕事辞めたりして地獄見るよ

    +78

    -3

  • 69. 匿名 2017/10/06(金) 12:14:10 

    >>10
    男が転職繰り返したらクソ男
    女が転職繰り返したら自己研鑽、成長

    男が仕事しなければクソニート
    女が仕事しなければ家事手伝い

    なんてご都合のいい解釈なんだ

    +16

    -33

  • 70. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:07 

    子供が1番被害受けるパターン。
    毒親育ちの友達は、みんなお父さんが働いてない…やっぱり大黒柱は必要だよ、最初からお母さんが大黒柱でお父さんが主夫は別として…

    +44

    -4

  • 71. 匿名 2017/10/06(金) 12:15:19 

    大学時代の友達(男子)がそういうタイプです。奥さんがしっかり者で
    薄給なのにきちんと貯金もして生活を成り立たせていますが、普通なら
    離婚案件でしょう。
    ちなみにその男子のお父さんもそういうタイプで、お母さんが苦労されていました。
    こういう性格って遺伝するんですかね。
    個人的には離婚をお勧めしたいです。

    +67

    -3

  • 72. 匿名 2017/10/06(金) 12:18:25 

    職を転々とする人って、年金まともに支払ってないよね
    そういう人って貯金どころか、借金抱えてるパターンが多い。。

    +72

    -4

  • 73. 匿名 2017/10/06(金) 12:19:48 

    >>69

    私はそうは思わないけど

    女性も転職無駄に繰り返す人はどうかと思う
    いい歳した健康な家事手伝いって金持ちじゃない限り大丈夫限りって思う

    +32

    -3

  • 74. 匿名 2017/10/06(金) 12:22:10 

    男は仕事が基本だよ!

    +48

    -3

  • 75. 匿名 2017/10/06(金) 12:22:31 

    子どもとか持ち家とか論外ですよ。
    そういうのって治るものじゃない気がする。
    子どもなんて作らないで離婚した方が、主の長い人生のためには良いと思うな…

    +54

    -1

  • 76. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:21 

    男叩きのトピだ
    かわいそう

    +9

    -25

  • 77. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:30 

    俺はこんな地味な仕事じゃない、もっとデカイ仕事ができる!
    あいつらはわかってないんだ!
    と思ってる典型的な勘違いタイプ。
    私ならム~リ~。じゃあお前は何が出来るんだよ?って言っちゃう。

    +84

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:39 

    職を転々としてたら、そもそもローン通らないと思うけど…

    +23

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/06(金) 12:23:44 

    どんな職種なのですか?

    飲食業は結構いろんな調理場を転々としている感じがします

    +9

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:03 

    眞子さま、いくら開かれたとはいえガルちゃんにトピ立てしてはいけませんよ

    +107

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:07 

    私の夫もそうでした。
    真面目で子煩悩な優しい人なので、いつかいい仕事に出会えると思ってました。
    でも、ブラックなところばかりで、転職を繰り返すと企業も採用してくれなくなり、親に紹介してもらったりしました。
    そしたら、紹介だとプレッシャーがかかる、と言う理由で続かない。
    で、結婚15年目でやっと家から追い出しました。
    最後には、
    「君がちゃんと稼いでくるから甘えてしまうんだよ」
    と、意地でも自分の非を認めませんでした。
    子どもは3人。これから楽しくシングル生活です。追い出してスッキリです。

    主さんはまだ若い。
    私のようにならないでね。

    +126

    -5

  • 82. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:11 

    うちの旦那大学出てからずっと同じ会社
    一度も休んだこともない
    そこだけは尊敬するわ

    +174

    -8

  • 83. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:20 

    一昔前ならそれでもなんとかなったみたいだけど(旦那の両親がそう。義母が家計を支えて義父は職も女もフラフラ。それでも4人の子供育て上げてとマイホーム買ってた)
    これからの時代は厳しいよね。

    +14

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/06(金) 12:24:34 

    きちんと理由聞いてみれば?

    男性に対するセクハラとかパワハラもあるからはなしずらいのかもしれない

    +5

    -4

  • 85. 匿名 2017/10/06(金) 12:26:08 

    1度不動産へ行って、支払いシミュレーションしてもらって、現実の大変さを思い知ってもらえばどうでしょうか

    +20

    -1

  • 86. 匿名 2017/10/06(金) 12:27:22 

    こういう人って、子供できたり家建てたりして家庭環境が安定すると、なぜか本腰入れて働かなくなるんだよね
    意味がわからないんだけど
    そんでしっかり主夫やってくれるかというとそうでもなくて、なんだかんだ理由つけて家でゴロゴロするだけになる
    本当にすぐ別れたほうがいいよ

    +94

    -2

  • 87. 匿名 2017/10/06(金) 12:31:12 

    子供作れば責任感も出て転職癖も直るかな〜?なんて絶対思っちゃだめだよ!!!!!

    +115

    -1

  • 88. 匿名 2017/10/06(金) 12:31:15 

    手に職があって、転職先が困らないで、無職期間を作らないなら転職も可。

    でも、そうじゃないなら不幸な家庭の出来上がり。
    妻が働いてるからやめてもいいと思っている。
    うちの父がそうだった。今でも恨んでる。
    自分の子が親を恨むような子になってほしくないなら離婚したほうがいい。

    +14

    -2

  • 89. 匿名 2017/10/06(金) 12:33:28 

    学生なんだけど、こういうタイプの男の人って見分ける方法ある?
    結婚する前はわりと真面目に働いてたりして、わからないんだよね、たぶん
    個人的にDVと同じぐらい嫌だから絶対避けたい

    +51

    -1

  • 90. 匿名 2017/10/06(金) 12:33:28 

    主の旦那さんどんな仕事してるんだろう

    +18

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/06(金) 12:33:35 

    彼氏がフリーターでバイトをコロコロかえるんですが今から不安視した方がいいですかね?

    +28

    -4

  • 92. 匿名 2017/10/06(金) 12:33:42 

    転職を繰り返しているくせに持ち家?子供?
    家のローン組めないからポーンとキャッシュで数千万出せるならいいんじゃない?

    +45

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:25 

    でもきちんと転職しても内定頂けるんだから容量は良さそう

    +4

    -9

  • 94. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:48 

    皇室ディスるって世が世ならどうなってることが。
    世も末ですな。

    +8

    -6

  • 95. 匿名 2017/10/06(金) 12:34:55 

    >>87
    ダメ夫を持つ妻ってこう思いがち。
    子供ができたら浮気やめてくれる!責任もって働いてくれる!

    夢見ちゃダメ。現実を見て。

    +98

    -2

  • 96. 匿名 2017/10/06(金) 12:35:46 

    >>91
    結婚はしちゃだめ。避妊もしっかりね。

    +41

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/06(金) 12:36:22 

    何歳なのか気になる。

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/10/06(金) 12:38:08 

    子供いないなら、まだ間に合うよ!
    逃げて!

    +12

    -3

  • 99. 匿名 2017/10/06(金) 12:38:56 

    仕事なんて多かれ少なかれ行きたくない思いを抱えながらも働きに出るじゃない。その我慢がきかないで辞めてしまううえに、転職ばっかでキャリアアップとかの成功体験をして働く満足度を得られてない人ってまずいと思う。転職が成功してるのもまだ若いからなだけかもしれないよ。

    +17

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/06(金) 12:40:34 

    >>1
    自分に自信がなかったり生きがいを見つけられないとこんな感じになる
    人として同情するけどこういう人と深く関わると不幸になるよ

    +7

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/06(金) 12:42:42 

    うちの旦那だ。
    お金欲しいよー

    +7

    -1

  • 102. 匿名 2017/10/06(金) 12:43:21 

    本当は別れさせたいだけのひがみコメだったりして(笑)

    +4

    -26

  • 103. 匿名 2017/10/06(金) 12:47:19 

    勤めてる病院に受診する兄妹、半年に一回ペースで保険証が変わるので、その度に「国保」社保」と、書き換えて、カルテがめっちゃ汚いです。
    必要最低限の会話しかしたことがない、ほとんど知らない親子だけど「また旦那さん転職したの!?あなたも大変ねぇ。子どもたちもう高校生じゃない」と、奥さんに言ってしまいたくなります。
    男女平等とか言うけど、男はやっぱり職をコロコロ変えるのは良くないと思います。
    ヘッドハンティングは別として、コロコロ転職するのは治らない病気と同じ。
    離婚を考えても良いんじゃないかな。

    +85

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/06(金) 12:49:02 

    家事してくれるならいいかな~とも思うんだけど。
    実際その状況じゃないから言えるだけかもしれないけど。

    +3

    -3

  • 105. 匿名 2017/10/06(金) 12:51:20 

    主です 初めてトピ立ってビビってます。

    主23歳、夫27歳です。仕事の件以外は問題なく、家事も手伝ってくれますし私も夫の事は大好きなので離婚は考えていません。

    私は結婚前まで正社員でしたが、夫の要望で結婚を機にパートに切り替えて手取りは10万程度なので、金銭的に私を頼る気はないと思います…

    +15

    -56

  • 106. 匿名 2017/10/06(金) 12:52:03 

    私の父親がそう
    結局私が中二の時には無職になってそれ以来ずっと引きこもって遊んでる それまでも働いては辞めて遊んで働いて辞めて遊んでの繰り返しだったそう
    子供が受験前なのに理解できないしそういう人は責任感がないから子供なんて論外だと思う

    +62

    -2

  • 107. 匿名 2017/10/06(金) 12:52:38 

    家事をしてくれるのであれば良いけど、こう言うのに限って家事もね・・

    +26

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/06(金) 12:53:01 

    こんな男と結婚した理由が分からない…

    +56

    -3

  • 109. 匿名 2017/10/06(金) 12:53:10 

    >>106
    不幸だったと思う?

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:12 

    友人の父親がまさにこんなタイプで、郵貯の貯金を利用されたって泣きながら、うちに泊まりに来たことを思い出すんだわ。だけど結構逞しくって、今時珍しい6畳一間に6人家族で、随分と面白い子でアットホームなんだなと思ったんだけどね。

    +23

    -3

  • 111. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:32 

    >>105
    離婚しろとまでは思わないけど、子どもとか持ち家は諦めたほうがいいよ。

    +67

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/06(金) 12:56:49 

    >>105
    奥さんも低収入でパート…
    頼る気はないのに転職を続けてるってヤバいね。
    でも大好きで離婚する気はさらさらないんだったら、ここで皆が何言っても仕方ない。
    不安な一生を過ごすしかないね。

    +94

    -2

  • 113. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:42 

    離婚する気はないなら子供と持ち家は諦めないと!
    田舎の二人暮らしならなんとかなるんじゃないー?

    +52

    -0

  • 114. 匿名 2017/10/06(金) 12:57:56 

    >>111
    私は別に子供は良いと思うんだよね。お金があっても不幸なところは不幸ではあるよ

    +5

    -13

  • 115. 匿名 2017/10/06(金) 12:58:08 

    >>105
    夫婦関係は良さそうだね!
    やっぱりきちんと理由聞いて見なよ!
    旦那さんの理由を聞くのも一つだよ 

    私の知り合いの男性が逆セクハラとか結構あったり、パワハラで職を転々としてたことあったみたいだけどその愚痴を聞いてくれて理解してくれる人がでかて違うといってたよ

    +28

    -2

  • 116. 匿名 2017/10/06(金) 12:58:15 

    私の周りは転職したことない人が多いからびっくり

    結婚してるならまずいんじゃない?

    +46

    -2

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:25 

    自分が稼げて財産あるならいいけどまともに働かない人とは子供どころか結婚すらしたくない。

    +8

    -2

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:34 

    主の夫は正社員なの?
    うちなんてフリーターだった夫と結婚したけど、3年ずっとフリーターだったよ。子供欲しくても作らなくて、やっと社員になったけど安月給だし…
    夫をしっかりさせるのも妻の勤めだと思う。うちはだんだんと頑張ってもらいます笑

    +33

    -11

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 12:59:57 

    >>116
    別にいいんじゃないかなって思う事はある
    夫や彼氏の悪口をいいまくりながら、お仕事にも励めるしね。それこそ女性の活躍じゃん。そのうちちゃんとした女性の総理も出て来そうな予感もあるものだしね

    +3

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 13:00:49 

    長続きしないなんて嫌な事があればすぐ辞めちゃうんでしょ。
    そんな責任感もなく忍耐力もない人は無理。
    結婚に向いてないと思うよ。
    そういう男性は一生変わらないと思う。
    でも離婚する気ないなら、解散!

    +58

    -5

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 13:01:44 

    やっぱりね、惚れた弱みというのはあるのよ。友人ももう父親と別れてくれって母親に泣いて頼んだらしいけども、母親はサラサラそういうつもりはないのよ~!とか言っていたんだけどね。だけど母親にラクをさせてあげたいって頑張って勉強していて、妹さんと二人してきちんと資格も取ったし、父親が役立たずで良かった面もあるんじゃないかと思ったんだよね

    +15

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 13:02:16 

    >>105
    結婚を機に悠長にパートに切り替えてる場合じゃないw
    夫が不安定なら妻がバリバリ働いて備えないとじゃない?

    +78

    -1

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 13:03:23 

    >>122
    なるべく二人で一緒にいたいんだろうと思う
    愛の為にお金が必要だから、愛の為に働く♡みたいな

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:02 

    >>2
    福岡の南蔵院ですね!

    +2

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 13:04:29 

    こういう家庭に産まれた人って、本当に不幸だった?

    +18

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 13:05:08 

    パートって‼︎
    なんか主さんもありえない…

    +51

    -8

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 13:05:10 

    ま、若いからね~次の転職で固めて欲しいね。子どもは次のとこが転職最後になったら作るってことでどう?20代までに正社員で続くとこに身を固めてほしいとこ。

    +21

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 13:06:16 

    >>66
    同族の零細とか3Kの仕事だと引く手あまたじゃん

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 13:07:29 

    >>105
    旦那さんがそんななら、パートに切り替えてる場合じゃなくない?

    +40

    -1

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 13:07:32 

    主さんもまだ若いし、子どもは安定するまで作らないほうがいいよ。
    相手が30になってもまだ転職繰り返すなら離婚したほうがいいかもね。

    +18

    -2

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 13:07:58 

    親が離婚してるんだけど
    高3のときに不倫で離婚したんだけど、当時の父はなんとパチスロやらモータースポーツやらで生計を立ててました。
    下の兄弟が小さくて、私は進学を諦め家を出ることに。。。
    母も限界だったようで、また母子家庭になりました。
    今は良いかもしれないけど、ゆくゆく続いていくと不幸は主だけじゃなくなるからね。
    父も本当は頭のいい学校の出で、ちゃんと働いてた時もあったんだけど、運の悪い人で仕事が続かず転職多かったみたい。
    実の父じゃないからいーんだけどさ。

    +28

    -1

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 13:09:45 

    子どもはやめといたほうがいいと思います。旦那さんの癖が治らなかったら、苦労するのは子どもですから。

    +35

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:00 

    子供は案外しっかりとして、母親としては幸せかもしれないよ

    +3

    -14

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 13:11:20 


    引き離そうとする人は
    ただの結婚に必死な女の妬みだったりしてw

    +7

    -25

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 13:12:01 

    まー主さんもまだ若いしね。
    旦那さんも30過ぎて転職繰り返すようなら考えれば?
    このままだと将来苦労することは見えてるけどまだ若いからわからないんだろうね。

    +26

    -1

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 13:13:23 

    >>1

    ご主人今おいくつですか?

    そして、何回転職しました?

    最短記録と最長記録は?

    +5

    -9

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 13:13:40 

    なんか学生時代の友人の父親がこんな人だったけれども、本当に面白い子ではあったのね。がめついな・・と思う事も多々あったんだけどwでもね兄弟の仲も良くって、母親思いで、しっかり者で、チラシとか配っている人がいるじゃん。無視したら受け取っているから「ゴミになるだけじゃん」って言ったら「私もバイトしていた時にティッシュなら受け取ってくれるけどチラシだと受け取ってくれないから」とか言ってて、私も面倒臭いけど、それからチラシを受け取る事にしたのね

    +8

    -1

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 13:14:49 

    >>134
    でも実際金の切れ目は縁の切れ目って言うからね。

    +17

    -1

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 13:15:31 

    夫の要望で結婚を機にパートに切り替えて

    え?
    俺が稼ぐからパートくらいでいいよって言ったってこと?
    定職も就かず転職繰り返してるくせによくそんな要望出せたね。

    +62

    -2

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 13:15:37 

    >>138
    なかなかそうはならない時もあるのよ。多分セックスとかの相性が良いんじゃないかね?

    +8

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 13:15:47 

    >>134
    転職繰り返す旦那とか普通にありえないでしょ。
    夫婦二人なら主さんが頑張ればいいだけだからまだいいけど、この状況で子どもが欲しいとか持ち家欲しいとか言う旦那はおかしい。前のほうのコメで言ってる人いるけど、住宅ローンも通らないかもよ。

    +39

    -1

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 13:17:48 

    >>140
    じゃ、末永くどうぞとしか言えない(笑)

    +32

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:12 

    23歳だからまだ危機感がないのかな
    友人が23歳で裕福なお嬢様だけど、ヒモと付き合って養ってるの思い出した
    愛があれば~とか言ってたけど、稼げない男に価値はなし

    +36

    -2

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:41 

    傍からみただけでは、他人の幸せや不幸はわからないものだと思う事があるの

    +5

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 13:20:49 

    離婚考えてないから離婚勧めても無駄
    転職は癖だから治らない
    それでもトピ主が好きなら当人の人生です

    そうとしか書けないわトピ主へ

    +45

    -1

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:34 

    離婚したくないのなら、主が大黒柱になるしかないんじゃないの?そういう癖って多分なかなか治らないよ。主がバリバリ働くしかない。

    +17

    -1

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 13:21:47 

    主まだ23で若いし、正社員に戻ってちゃんとした男性とやり直せると思う。
    23でこんな不安定な人とずっといるってもったいない…
    主が30過ぎてたら何も言えないけど。

    +57

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:04 

    てか、転職繰り返してるから主さんも悩んでるんでしょ?良いとは思ってないんだよね?そりゃそうだよ、普通に考えて将来不安になるわ。不安になって当たり前だよ。転職繰り返すお父さんって嫌だよ。そんな家で生まれた子供はかわいそう。両親がお金でけんかするようになってそんな冷めた家庭環境で育った子なんてロクな人間にならんわ。

    +1

    -2

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 13:22:47 

    主です
    仕事の合間に見てるので全てコメント見られなくてすみません。帰ったらゆっくり読みます…

    夫は正社員です。
    現在の収入ですが、残業代と休日出勤手当諸々貰えるので手取りは30〜35万程あります。とても待遇の良い会社らしいのですが、そろそろ辞めたいモードに入ってきているので、なんて声を掛けていいのかわからず悩んでおります。はっきり言うべきなんでしょうか…

    +60

    -2

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:25 

    でも、どうする?
    色々な相性はイマイチだけど、安定のある男 +
    相性がピッタリだけど、不安定な男 -

    結構悩まない?

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:47 

    「ごめん、結婚しててもまだふらふらしてて。
    ちゃんと長く働ける会社みつかるまで正社員で働いて家計を支えてくれるかな?」
    って言ってるならまだしも自分が定職にもつかずにパート要望って意味が分からない。
    どういうつもりなんだろう…

    +36

    -2

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:34 

    >>149
    まあもうそういう人だし、仕方がないんじゃないかね?
    主さんも嫌なら別れれば良いと思うけど、そう相性の合う人もいないものだったりもすると思うけどね。何を選んで、何を捨てるかだろうね

    +8

    -0

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 13:24:57 

    >>149
    離婚せずこれからも一緒にいたいんだよね?一度きちんと話し合うべきだよ。

    +26

    -0

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:11 

    >>149
    声のかけ方も難しいよね。。励ましたいけど、逆にプライド傷つけることになったり。知らんふりして出かけてリフレッシュさせるとか?

    +10

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 13:26:25 

    夢だけは大きい
    ヒモ体質の男っているよ
    そういう男に限って亭主関白で妻が正社員だと辞めさせてるw
    私はおばちゃんだから色々と見てきたけどね

    +54

    -0

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:37 

    転職数度繰り返すくらいならいいと思いますよ
    収入があるんですよね
    元夫なんて無職です
    それに比べたら全部天国だと思います

    +7

    -4

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 13:27:50 

    知り合いで、旦那さんが転職繰り返してたけど
    自分に合う仕事見つかったらずっと続けられてるってパターンもあるにはあったよ。
    でもね、なんか主のコメ読んでると
    主も甘いなぁって印象が拭えないんだよ…
    まだ子供いないなら、正社員で仕事探したら?
    いくらご主人の要望って言ったって、今の状況じゃ要望なんて聞いてらんないでしょ。
    主も実は働きたくないんじゃ?

    +54

    -2

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 13:28:43 

    主夫になってもらうのもありなんじゃない?主夫パートで働いてもらう。

    +7

    -2

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 13:29:04 

    大変だろうけど、子供が出来ても反面教師で頑張る事もあるだろうし、母親としては幸せなだけじゃない?あなたがいて、私がいる♡って感じで、周りにああだこうだと言われながらも、幸せな一生を送るわけじゃん

    +1

    -13

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 13:30:32 

    働くのって大変だよね。夫に感謝しようといや、いつも思うけど、改めて思う。私はわがままだよ。

    +18

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 13:31:54 

    めったにない例だろうけど、優良企業と言われていた山一証券とか東芝の例もある。
    いきなり旦那がリストラ対象になるって事は往々にしてある事だから
    パート以外にも手に職を付けるとか、色々考えとこうと思ったわ。

    +22

    -2

  • 162. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:00 

    しかも裕福だったりするとそれだけで幸せだと思われたりして、大変な面もあるけど、もうここまでくると誰もそんな「羨ましい」だなんて思わないから「大変ねぇ」ってむしろ気を遣ってくれるしね。それで子供も「こんなビンボーは嫌ッ!」って頑張るわけじゃん。ニートなんてやっていられないだろうから。良い事だらけじゃん

    +5

    -0

  • 163. 匿名 2017/10/06(金) 13:32:15 

    >>159
    反面教師で頑張るって…子どもにとっては迷惑でしかないわ。

    +36

    -1

  • 164. 匿名 2017/10/06(金) 13:33:53 

    >>163
    だけどこういう家庭の子供ってしっかりとしているじゃない。現実的だったりするしね

    +3

    -13

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 13:34:47 

    >>163
    いや、本当そうだよ!私は反面教師の毒母で育ったけど、本当そう!迷惑。まともな親に育てられたかった!!!!!!!!!!!

    +26

    -1

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 13:35:23 

    >>164
    幼い頃から親を見て育つから、しっかりせざるをえないんだろうね。可哀想に。

    +30

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 13:36:01 

    >>165
    でもお金があるからって、幸せとも限らないじゃない?
    もっとスゴイところだと世間体ばかりだったりして、両親不仲でお互いが浮気しているところもあるのよ

    +3

    -15

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 13:36:08 

    結婚5年の間に会社2回辞めて、近々3回目の退職予定
    子供一人、私資格なし無職妊娠中、持ち家なし、30代後半
    離婚した方が良いでしょうか?

    +51

    -2

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:28 

    >>168
    旦那さんの退職理由は何??

    +30

    -0

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 13:37:58 

    私も同じような男と結婚していたけど自分が30になった時にこのままじゃ人生大変なことになると思い離婚した。あんな男と付き合い、結婚までした自分は大馬鹿だと思った。今は別の普通に働いている男性と結婚して子どもにも恵まれて幸せです。

    +31

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 13:39:08 

    >>167
    でも、とりあえずお金ないと生活できないじゃん。他の不幸な家庭環境を持ち出して比べてもしょうがない。

    +10

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 13:40:28 

    >>161
    いや東芝とか山一だと水面下で再就職先って決まってるのよ
    大手企業の優秀な人材はどの企業も狙ってる
    だからみんな苦労して大手企業に入社をするんだけど

    今の学生は大手でも倒産やリイトラとか言って大手軽視している風潮が馬鹿だなあと思う

    +38

    -4

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 13:43:33 

    >>167
    でも主さんは不安視してるし、ほとんどの人が不安だと思う。中には気にしない人いるかもしれないけど。子どもは敏感だし、いじめられたりするかもよ。子どもは特にみじめな思いさせたくない。

    +9

    -1

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 13:45:15 

    >>168
    なに二人目作っちゃってんのよ!

    +59

    -3

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 13:46:42 

    離婚一択
    時間がもったいないので早く逃げて。
    金づるにされてるよ、主さん

    +12

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 13:48:37 

    >>168昔から子供はたくさん欲しくて年齢的にも一人っ子は可哀想で強行突破しました。
    退職理由はそれぞれ違います。事後報告で退職されたこともあります。

    +4

    -17

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 13:53:03 

    >>176
    子どもいるのにそれはやばくない?正直ありえないんだけど。

    +47

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 14:00:00 

    >>41
    人間って、まあ自分がやればいいかと思っていても、平等性を求めちゃうから、年月がたつと、旦那のせいでうつ病とかイライラして怒りやすい性格になりそうだから、こっちは、黙って働いて、家事もしてんだから、自分もせめて黙って働け。なんで、愚痴をずっと聞かなきゃいかんのだと言ってやったらどうだろうか。

    +6

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 14:03:00 

    >>176
    え?正直思った事書くけど、
    旦那、家族もちだって責任感なさすぎるでしょう。自分の事だけだよね。そんな人いる?てか、家族ですらなくない?

    +46

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 14:06:48 

    旦那さんが30歳になるまでに人生設計をしっかり2人で話し合わないと
    よほど手に職でも無い限りは30歳過ぎたら男性と言えども『非正規』の職しかないのが現実
    景気良いなんてアナウンスは中間層が壊滅的減り極端に二極化(低所得と高所得)しただけ
    求人の中身は、サービス業と介護職と非正規や期間工なのが実態
    日本はまだまだ新卒神話が根強いのよ

    +30

    -1

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 14:09:22 

    >>168
    自分ひとりの問題じゃないよ。
    家族を養って守っていくって意識があったらそんな無責任な事できないでしょ。
    よく2人目作ったよね…

    +39

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 14:10:15 

    >>59 その通〜り!!!と思う!!

    周りみても、安定した仕事してない男は総じてダメ野郎だよ。
    そういう人何人か知ってるけど、
    やっぱりいつも精神不安定な感じ。

    若い時見た目の良さにチヤホヤされてた奴なんかそう。
    鬱ぎみになったりドヨーンとした人相になってる。

    結婚相手にしても付き合う相手にしても、
    甲斐性ある男を選ぶべき!!!
    同情してたら身がもたないしお先ホームレス、破滅するよ!!

    +14

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 14:10:59 

    転職の内容にもよるよ
    IT業界なんかは転職するの当たり前だし
    転職前提の業界もたくさんあるよ

    +15

    -3

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 14:10:59 

    ほんとに…
    改心するまでは家も子供もやめといて。
    生まれてくる子供が不憫。
    小さいうちは良いけどお金かかるよー?

    +14

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/06(金) 14:20:19 

    たまに出てくる、結婚してるのを妬んで二人を引き離そうとしてる〜とか茶化してるコメントって主?
    こんな夫婦を誰が羨ましいと思うんだろ(笑)

    +54

    -2

  • 186. 匿名 2017/10/06(金) 14:23:54 

    いっそのこと家事覚えてもらって専業主夫にさせれば?

    +2

    -4

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 14:24:59 

    あくまで個人的な意見ですが

    仕事が長続きしないイコール離婚した方がいい、とは限らないんじゃないですか?

    旦那様のことを働く機械でしかないと感じでいるのであればそうかもしれません。

    それでも愛していて、一緒にいたいと思うんだったらお金の問題はなんとかなることなのでは?プータローとかいうんでもなければ。

    +7

    -19

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 14:27:09 

    ・転職したとしてもずっと働くことができる。

    ・自分の健康管理ができる。

    ・貯金ができる。

    これのどれかひとつでも出来れば大丈夫じゃない?

    +10

    -6

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 14:32:17 

    関係ないけど、
    プータローってめっちゃ久々に聞いた!笑
    昭和生まれには通じるよ☆

    +41

    -1

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 14:34:03 

    子供とかローンとかないうちに離婚しました
    自分が食べさせていくっていう覚悟ないとムリ

    +22

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 14:39:40 

    >>186
    主さんがパートじや無理。
    子供作ったとして、妊娠中、切迫早産で絶対安静とかも珍しくないのに。

    +25

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 14:41:16 

    >>187
    うん、主が大黒柱になればいいと思うよ
    主が男並みに稼げるなら子どもも持ち家もいけるんじゃない?

    +7

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/06(金) 14:41:53 

    >>189
    ちびまる子ちゃんの??

    +2

    -10

  • 194. 匿名 2017/10/06(金) 14:46:20 

    結婚2年で4回転職した夫がいる知人いるけどいざとなれば親がいるから大丈夫って言っていたけど、価値観が違うのかしら心配

    +9

    -0

  • 195. 匿名 2017/10/06(金) 14:49:06 

    旦那さんどういう性格傾向だろう。
    ①責任感も強くて真面目だけど性格が優し過ぎて我慢ばかりして周りに合わせてばかりで、優しいからきつく当たられやすくて人間関係のストレスで追い詰められるタイプ。
    ②責任感がなくて我慢を知らず何か指摘されるとすぐにカッとなって投げやりになり、周りと歩み寄りや協調ができない子どもっぽいタイプ。
    どっちも、仕事を転々としてしまうリスクを持ってる。
    あと、適性もある。旦那さん、何が得意で何が好きだろうか。
    興味もない、苦手な分野ならやって行けなくなって当然。仕事は我慢ばかりで続けられるもんじゃないから。例えば、喋りが苦手なのに喋りを要求される仕事を続けるなんて無理。
    生活優先だから好き嫌いは言ってられないと思うけど、適性ってある。
    私は女で、今は再婚して専業主婦だけど、10年間、母子家庭の母だったことがあり、人間関係でつまずいてつらかったことがありましたが、一家の大黒柱は辛くても仕事からは逃げられない。相当なプレッシャーでした。世の中のちゃんとした旦那さん方は皆、こんな、しにたくなるような思いでいても逃げられずに頑張ってるんだなと思いましたよ。
    確かにご主人の姿勢は感心しないけど、やみくもに動くんじゃなく、ハロワやジョブカフェに相談に行ったりも必要かもしれません。
    スキルが足りないなら所業訓練や独学もできます。
    長くなって失礼しましたが、一家を支えるプレッシャーは並大抵のものじゃないです。
    人間は機械じゃないし、いくら男で大黒柱でも、つらい思いのままでは働き続けることはできません。

    +19

    -2

  • 196. 匿名 2017/10/06(金) 14:49:42 

    23歳で大好きな人ねぇ。
    一生子供作らないなら結婚した意味なくない?

    +2

    -12

  • 197. 匿名 2017/10/06(金) 15:02:35 

    よくそんな男と結婚したね?なんで?失礼ですが見る目がない&考えが甘いとしか思えない。
    そんな男は早く捨てるべき。

    +20

    -0

  • 198. 匿名 2017/10/06(金) 15:04:35 

    最低3年以上働かないとお家のローン組めないよ〜!

    +10

    -0

  • 199. 匿名 2017/10/06(金) 15:05:35 

    >>103

    うちの旦那もコロコロ転職するから保険証もコロコロかわってその度にコピーとってとか…。
    私は1人なのに窓口が複数で「すごいよね…」とかヒソヒソ聞こえてきました。
    医療事務って個人情報扱ってるんだから気を付けて欲しい!
    自分んちに負い目があるから強くも出れない、ほんとなさけなかった!
    当の本人は私がこんな思いをしてるなんて考えてもいないんだろうけど…。

    +25

    -3

  • 200. 匿名 2017/10/06(金) 15:27:28 

    離婚まではしなくてもいいけど一家の大黒柱なんだから自覚してほしい。
    離婚も簡単じゃないんだから。

    +12

    -0

  • 201. 匿名 2017/10/06(金) 15:35:52 

    こういう人と結婚する時、結婚式で誰が主賓の挨拶してくれるの?結婚式しなかったのなら、旦那はこの問題から逃れられてラッキーだったのかもね。そういうの思うと、結婚式ってやっぱり意味あるよね。この旦那が地雷物件てわかるもん。

    +40

    -1

  • 202. 匿名 2017/10/06(金) 15:42:29 

    >>201
    結婚式するしないに関わらず職歴は聞くでしょ。

    +10

    -1

  • 203. 匿名 2017/10/06(金) 15:45:25 

    学生時代、できれば中高大、長い期間クラブ活動を変わらず辞めずにやってた人は転職繰り返す人少ない気がする。私は帰宅部ばかり付き合って失敗したから。

    +26

    -5

  • 204. 匿名 2017/10/06(金) 15:50:53 

    私、仕事続かないから
    男じゃなくて良かった笑

    +39

    -2

  • 205. 匿名 2017/10/06(金) 15:53:13 

    子供ってお金かかるよ!いないなら今のうちに別れた方が。

    +21

    -0

  • 206. 匿名 2017/10/06(金) 15:54:32 

    >>157
    主です
    過去に1度天職だと思える仕事に就き長い事勤めていたらしいのですが、非正規で先が見えないとの事で辞めたそうです。

    私が正社員からパートに切り替えた理由ですが、過労で2度程倒れ鬱を発症した事もあり、夫から辞めてくれと言われたのがきっかけです。甘えていると言われればそれまでかもしれません…

    +24

    -8

  • 207. 匿名 2017/10/06(金) 16:00:23 

    23じゃまだいいんじゃないかな。てか23で手取り30以上って優秀!
    話し合って、逃げグセはつけないように何歳までに落ち着くなど決めてそれでダメなら離婚するとか。まだ同級生学生の人も多い中立派ですよ。
    子供と家はまだ先伸ばしのほうがいいかもだけど

    +4

    -20

  • 208. 匿名 2017/10/06(金) 16:01:06 

    >>206
    主も、主の旦那も
    その状況で子供が欲しい
    家が欲しいとか言ってないで
    そろそろ現実を見なよ。
    今は貯金いくらあるの?

    +54

    -1

  • 209. 匿名 2017/10/06(金) 16:01:58 

    >>207
    旦那は27歳だよ。

    +17

    -0

  • 210. 匿名 2017/10/06(金) 16:06:01 

    >>153
    ありがとうございます
    子供欲しいなーと言われる度に お金掛かるよとは言っているのですが、もっと真剣に話し合ってみます……

    +17

    -0

  • 211. 匿名 2017/10/06(金) 16:13:06 

    主さん、悪いこと言わないから別れたほうがいいよ
    私の父がそんな感じだったんだけど、本当に苦労したよ 地獄だった
    もし離婚したくないなら、子供は作らないで!!

    +46

    -0

  • 212. 匿名 2017/10/06(金) 16:15:54 

    私の友達も旦那が仕事しなくて結婚生活一年で離婚したよ。バツがつくし残念だけど子供できる前でよかったと思う。

    +14

    -0

  • 213. 匿名 2017/10/06(金) 16:17:36 

    トピ主さんより悲惨な状況の私もいます…。
    夫はきっと発達で友達もいません。人とのコミュニケーションが致命的にダメで、どこに行っても人間関係で辞めます。私には優しいのですが外にでるともうだめで。
    器用貧乏で仕事だけはとてもできるんですが、楽しいのは一年目だけ。そのうちぼろが出て事務員さんと上司に嫌われちゃ続くわけが有りませんよね。現在は鬱になって有給消化中です。
    マンション買ってるのに最後の転職だと言ってたのに、三年たたずこれです。こんな状況で子供ほしいとか言うんですよ。私ももう頭おかしくなりそうです。

    +60

    -1

  • 214. 匿名 2017/10/06(金) 16:19:50 

    うちも2人目妊娠中に転職してから、ずっと転職繰り返してる。
    子供いないなら絶対離婚したほうがいい!
    職が続かない旦那との生活は地獄ですよ。

    +21

    -1

  • 215. 匿名 2017/10/06(金) 16:20:24 

    >>213
    発達なら子供はますますやめといた方が…

    +58

    -1

  • 216. 匿名 2017/10/06(金) 16:28:09 

    >>215ですよね。もう色々諦めてます。
    トピ主さんは20代でまだやり直せていいなと心から羨ましく思います。
    私の夫は若い頃から同じ轍を何度踏んでも、何度人に優しく穏やかにと言ってもできません。
    嫌われて当然の事しかできない病気と思ってます。
    私の人生はこの先も心配と不安ばかりして終わりそうです。もう疲れた。

    +26

    -0

  • 217. 匿名 2017/10/06(金) 16:32:47 

    >>208
    具体的な金額は伏せますが100万以上はあります

    +5

    -11

  • 218. 匿名 2017/10/06(金) 16:36:49 

    >>1
    別れる
    主さんはしっかりしてるよね

    +2

    -1

  • 219. 匿名 2017/10/06(金) 16:42:53 

    >>217
    100万単位でしょ?
    少ないわ。

    家一括で変えるくらいないと…

    +31

    -3

  • 220. 匿名 2017/10/06(金) 16:44:57 

    >>219
    変えるじゃなくて買えるです。
    500万あったら500万以上ありますって言うだろうしな。
    夫婦の貯金額としては少なすぎて不安…

    +23

    -0

  • 221. 匿名 2017/10/06(金) 16:45:47 

    >>217
    ドヤってる風だけど少ないよ。
    25歳一人暮らしの私でも350万あるからね。

    +25

    -5

  • 222. 匿名 2017/10/06(金) 16:48:38 

    >>219
    >>220
    >>221
    すみません書き方が悪かったですね
    私自身も明らかに少ないと思っています…

    +16

    -0

  • 223. 匿名 2017/10/06(金) 16:52:33 

    子供は作らないようにね。

    +19

    -1

  • 224. 匿名 2017/10/06(金) 16:56:20 

    「子どもも欲しいし、もう転職はやめて欲しい」みたいに話し合いできないかな?難しい?

    +13

    -0

  • 225. 匿名 2017/10/06(金) 17:00:01 

    シンママになる未来しか見えないな

    +15

    -0

  • 226. 匿名 2017/10/06(金) 17:01:09 

    27歳の男が結婚して100万しかなくて子供と家が欲しい!?
    無料のファイナンシャルプランナーにでも行って現実を教えてもらいなよ。
    二人とも子供作っちゃダメな夫婦だよ。

    +45

    -0

  • 227. 匿名 2017/10/06(金) 17:18:40 

    出産するにしても
    家を建てるにしても
    離婚するにしても
    シングルマザーになるにしても
    再婚するにしても
    主が正社員になっておいて損はないのでは?
    23歳パート10万じゃどうしようもないよ。

    +40

    -0

  • 228. 匿名 2017/10/06(金) 17:18:53 

    その歳で100万ちょいって‼︎
    いい歳なんだしちゃんと現実を見なよ?

    +15

    -0

  • 229. 匿名 2017/10/06(金) 17:28:45 

    >>39

    うちの父も同じぐらい転職して、最終的に会社つくりました。あまりに似てたので、ついw
    会社は設立10年を迎えました。

    +8

    -1

  • 230. 匿名 2017/10/06(金) 18:01:32 

    主さんはある意味幸せですね。
    こういう状況なのに現実を見れないなんて。

    +16

    -1

  • 231. 匿名 2017/10/06(金) 18:05:21 

    そういう男性は、他の面でもクズだよね
    捨てなよ 粗大ゴミだから

    +15

    -2

  • 232. 匿名 2017/10/06(金) 18:10:33 

    主です 度々すみません
    転職回数ですが非正規含め3回です
    一応本人もまずいと考えているらしく、転職するなら次で最後と話しています。私も1年パートで休養したためそろそろ正社員に戻りたいと夫に話しています。

    あと少し話が変わってきていますが、私自身は子供も家も当分望んでいません 子供については今の仕事を続けてくれるならあと2、3年でと考えています。ですがこの状況(転職したいしお金もない)で子供も家も欲しいと言っている夫になんと言ったらよいのか悩んでいるところです

    +27

    -1

  • 233. 匿名 2017/10/06(金) 18:20:16 


    もしかして トピ主、眞○様!?

    +16

    -3

  • 234. 匿名 2017/10/06(金) 18:24:28 

    うちも発達あると思うでも結婚した15年前はそんな概念もなく、社会不適合者だと思ってた。
    子供が診断されてなんか納得した。
    子供は「自閉症スペクトラム」だから旦那も自閉傾向アスペ傾向がある。と考える方が納得する。

    転職して1年くらいすると周りが敵だらけになるみたい、コミュニケーションが苦手。私は友達の友達だったから親しくなるのもは早かったけどそもそも環境が変わるのには適さないと思う。
    そして近づいてくるのは、利用されたり騙そうとしたり不利なシフトを回そうとするようなやつらばっかり。
    今の職場は10年くらい続いてる。
    何度も転職されると、辞める雰囲気の時はわかるよね。
    今は続いてるけど何回か辞めるのはほのめかされた。自分か新しい環境が苦手たと言うのかわかったのと、ある程度長くなったら仲良くしてくれる人もちらほら出来た事が続いてる要因だと思う。

    本人の世帯主としての責任とか家族に迷惑をかけるとか、そこら辺は本人の感情優先なので今も薄いと思うよ。そこがアスペだよね。

    +22

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/06(金) 18:39:19 

    >>232
    300万貯まったら子供を作ろう、
    頭金500万貯まったら家を買おうって言えばいいのでは?

    +30

    -2

  • 236. 匿名 2017/10/06(金) 18:40:12 

    夢見るおじさんですね
    このままいても無理だと思う
    子供ができる前に離婚されたほうが

    +16

    -1

  • 237. 匿名 2017/10/06(金) 18:55:10 

    そのうち貯金食い潰されるよ。

    +8

    -1

  • 238. 匿名 2017/10/06(金) 19:03:52 

    >>235
    いつも言っています
    それでも毎日のように欲しいーと言うのでどうしたものかと頭を抱えています
    もしかしたら本気ではなく戯言なのかもしれませんが…

    +5

    -3

  • 239. 匿名 2017/10/06(金) 19:03:59 

    自分の娘が職を転々とするような社会的落伍者と結婚するなら命をかけて絶対とめる。
    一生金に苦労するのがわかりきっているからだ。
    貧困は継承し、こどもがおとなになっても貧困から抜け出せない。
    生活保護世帯のこどもはおとなになると高い確率で生活保護になるのだよ。
    親に金がないから良い学校に行かせることもできないし就職も酷いところにしかいけずそれこそ職を転々し、生活保護に堕ちる。
    どうしても結婚するならこどもはつくるな。

    +13

    -2

  • 240. 匿名 2017/10/06(金) 19:11:23 

    うちの義兄がそれ。
    幸い結婚してないから被害は実の両親くらいで済んでるからいいけど。

    義兄の場合は学歴で差別するの良くない、人を馬鹿にしたり罵倒するのは良くない、と一見正論にみえる理由で「馬鹿にされた、罵倒されたから辞めた」とか言っちゃうタイプ。
    無駄にプライド高いっぽい35歳。
    そろそろ転職も厳しくなりそうだけどね。

    +12

    -1

  • 241. 匿名 2017/10/06(金) 19:38:41 

    >>238

    全体を捉えるのか苦手なんだと思うよ。
    月々いくらかかるとか、子供がほしいならこのくらいのお金がかかるとか多分数字見て把握できるタイプじゃないから、転職しようとしてるのにそんなこと言うんだと思うから絵やグラフにしてみたら?

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/10/06(金) 19:47:32 

    >>1

    ちょっと、IQが低いのかも!
    うちの弟みたい!

    夫婦揃って夢みたいな事を言ってて、周りは結婚事態反対したのに、反対押しきるために妊娠して結局子供が出来たけど、お母さんになってお嫁さんも現実を見たのか一年しないうちに離婚したよね!
    全然具体的に物事を進められないくせに、口では「変わろうと思ってる」とか言うの!って言うかほんとに頭が足りないから先の事とか考えられないしなんとかなると思ってる。
    自分1人でさえまともに社会人してないのに夫や父親なんて完全なキャパオーバー!
    周りがこんだけ反対してもバカは失敗しなくちゃわからない。本人同士は同じようなおバカさんだったけど、やっぱり母になると女の子もお花畑じゃいられないとわかったみたい。

    +22

    -3

  • 243. 匿名 2017/10/06(金) 19:58:09 

    >>238
    そのうち、子供と家くれないなら仕事辞める!!って言うかもね。
    それか結婚辞める!離婚する!!って言うかも??
    まあそしたらラッキーだね笑

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/10/06(金) 20:00:41 

    >>59
    そこまで言わなくても。ハッキリ言ってどっちもどっちだよ。あなただって男に寄生しようとしてるじゃん。

    +2

    -2

  • 245. 匿名 2017/10/06(金) 20:16:54 

    別れたほうが絶対良い!
    私の元ダンナがそうだった。なんやかんや言い訳して働かなかった
    お子さん居ないのなら今のうちに(๑•̀ㅂ•́)و✧

    +7

    -1

  • 246. 匿名 2017/10/06(金) 20:40:00  ID:X3sXOqWWku 

    リストラ宣言され仕事やめました。
    その後にブラックに当たりまくりで、5年くらいコロコロ変わりました。
    最終的に上場企業の派遣→正社員になりました。

    こんな場合もありますので…

    +10

    -0

  • 247. 匿名 2017/10/06(金) 20:59:20 

    >>39
    >>229
    私の父も同じです!若い頃は仕事続かず、祖父と祖母に甘えていたらしいですが、自営始めて会社起こして、それから20年以上休みなく働いています。
    会社勤めだったらもう定年の年なのに、まだ頑張ってる。尊敬してます。
    稀有なパターンかもしれないけど、こんな家庭もありますよ。

    +6

    -1

  • 248. 匿名 2017/10/06(金) 21:04:40 

    >>247
    人の下で働けない人が経営者になるからねぇ。
    でも主は貯金100万しかないから起業は危険では?

    +16

    -0

  • 249. 匿名 2017/10/06(金) 21:15:16 

    主さんは子供を1人育てるのには2000万かかるのにはご存知?

    +9

    -0

  • 250. 匿名 2017/10/06(金) 21:16:28 

    なんか主も甘いよね…

    鬱になったのがなんとなくわかるよ、ごめんね

    +9

    -2

  • 251. 匿名 2017/10/06(金) 21:22:13 

    我が家と同じ状況でビックリです。しかも貯金も少ないのにマイホーム買って現在は地獄です。
    家さえなかったら別れてるのに。

    +24

    -0

  • 252. 匿名 2017/10/06(金) 21:23:21 

    夫婦2人で暮らすならいいけど子供をつくることだけは絶対やめて。
    うちは父が仕事が長続きせず転職から無職になったひとだったけど母のストレスがすごくて娘に当たったり愚痴ったりで私は中学で鬱になりました。家のなかもいつも殺伐としていていい思い出がありません。子供なのにいつも家の問題ばかり気にしていました。何回離婚をお願いしたことか。父は呑気にゴロゴロしてましたけどね。子供が不幸になるよ。

    +33

    -0

  • 253. 匿名 2017/10/06(金) 21:29:30 

    前の職場にいました。
    既婚子あり。転職ばかりのプライド高い怠け者。
    口癖は「専業主夫になりたい」だった。

    +18

    -0

  • 254. 匿名 2017/10/06(金) 21:42:18 

    >>250
    鬱になったことありますか?

    +0

    -0

  • 255. 匿名 2017/10/06(金) 21:50:29 

    主は今は世帯年収500万くらいあるから危機感ないのかもね。
    でも主が出産で無職になって、旦那が仕事辞めたら無収入になるんだよ。
    そしたら貯金100万円なんて4ヶ月も生活できないからね。

    +27

    -1

  • 256. 匿名 2017/10/06(金) 21:57:14 

    そんなに転職ばかりしてると住宅ローン組めなくてマイホームも買えない。

    +9

    -1

  • 257. 匿名 2017/10/06(金) 22:01:51 

    >>94
    皇室の人間があんなんと結婚する方が世も末だわ

    +11

    -1

  • 258. 匿名 2017/10/06(金) 22:03:09 

    なんかウケる

    +6

    -0

  • 259. 匿名 2017/10/06(金) 22:05:12 

    >>69
    ダッセェ男
    女をディスる前にてめぇが働けよw

    +6

    -4

  • 260. 匿名 2017/10/06(金) 22:07:06 

    耳が痛くなる…
    私の旦那もそうです。
    旦那32歳、私29歳で子供は居ません。
    旦那はFラン四大卒後何度も転職。
    サボったりはしないけど、ブラックばかりを転々としてました。
    転職歴を理由に何社も落とされました。
    今年も半年間転職活動して(その間無職)やっと新しい職種の会社に採用され、今回はやる気があると言っていますが既に信用していません。
    旦那は貯金は600万程ありますが、子供が居たらすぐ無くなる額ですよね。
    結婚前、転職癖を理由に何度も別れ話をしましたが、優しくて私の事をとても大切にしてくれるので結婚にふみきりましたが、無職期間は家事もそこそこしかしてくれず、散らかった部屋でスマホいじってる旦那に何度も手が出そうになりました。
    大切なら稼いでくれよな…
    ここ読んでて気づいた。
    浮気癖と同じで転職癖も治らないんだね…
    旦那の事、好きだけど愛してないわ。

    自分で書いてて悲しくなって来た…

    +45

    -1

  • 261. 匿名 2017/10/06(金) 22:13:19 

    家欲しいならまず三年は
    同じ所に勤めないとローン審査に
    通りません。

    +9

    -0

  • 262. 匿名 2017/10/06(金) 22:27:36 

    ご主人も奥さん働いてると
    甘えちゃう部分あるし、
    主さんも鬱になったりして
    頼っちゃう部分があるんだろうけど
    お互いが甘えてると沈んでいくだけだよ。
    依存は底なし沼でジタバタしてる
    みたいなもの。

    二人一緒になって運気がマイナスに
    なってるなら合わないんだよ。
    お互いに足の引っ張り合い。

    次、辞めるなら別れます。
    位の区切り、けじめを付けた方がいい。

    +10

    -0

  • 263. 匿名 2017/10/06(金) 22:39:37 

    でも世帯年収500万以下でも子供産んでなんとかやってる人結構いない?転職グセの有無はともかく

    +20

    -2

  • 264. 匿名 2017/10/06(金) 22:40:53 

    子どもって本当にお金かかるよ。
    小さいうちは服や靴はすぐ小さくなるし、意外と細々した出費が嵩む。

    +14

    -0

  • 265. 匿名 2017/10/06(金) 22:44:37 

    これからの時代、1つの会社に長く勤める方がリスクなのに…
    1つの環境に慣れすぎると、そこを辞めざるを得なくなった時に他の環境に適応できなくなるよ。

    +12

    -2

  • 266. 匿名 2017/10/06(金) 22:47:26 

    転職繰り返してブラックばかりって、ブラックじゃない所はそもそも面接までいかないんだよ!
    書類で落とされるの。
    明日からでも来てくださいなんて所は人がコロコロ変わるから誰でもいいからそこのポジション埋めてくれればいいだけだから。
    ヘッドハンティングでもない限り転職は大体元職より下がるよね。
    ハローワークってブラックとブラックを交換してるようなもんだと思うよ!
    良い所に勤めてる人や職場環境のいい人はまず辞めないからそんな案件は中々出回らない。

    +36

    -0

  • 267. 匿名 2017/10/06(金) 23:06:25 

    うちの夫も転職だらけ。
    子ども2人います。大丈夫大丈夫って気軽に仕事辞めてきます。最初は腹が立ったけれど、無職期間を作らないでくれればまぁ良いかと思うようにしました。

    +20

    -1

  • 268. 匿名 2017/10/06(金) 23:07:21 

    >>263
    いっぱいいるよね。
    私の両親は350万でも二人生んだよ(私と妹)
    ただし祖父母同居で嫁姑戦争すごかったw
    もちろん貧乏暮らしで夫婦仲最悪。
    割れ鍋に綴じ蓋の夫婦でしたよ。

    +6

    -0

  • 269. 匿名 2017/10/06(金) 23:23:32 

    旦那さんは周りがベビーブームや家を購入してるのみて自分もって思ってるだけと言うか、考えが子供なんだよね。
    仕事もどうにかなると思ってるんだろうね!
    主、子供かかえて子供産める?
    支え合うって主が支えるだけじゃないよ、主も支えてもらうんだよ。いざとなったら支えられるかな?
    好きな時は外野の声は届かないと思う。
    でもいつもあなたの絶対的見方の母親には言ってた方が良いと思う。

    家や子供なんて、そんな賭けはまだ時間空けた方がいいよね。

    とりあえず二人でファイナンシャルプランナーのところに行ってみた?人生設計の相談で。
    住宅会社は悪徳に捕まると頭金なくてもどうにかこうにかローンを通す裏技使ったりするから要注意!下手したらローン通ったら、考えもまとまらないのに地獄への片道切符だよ!

    +9

    -1

  • 270. 匿名 2017/10/06(金) 23:40:20 

    即離婚案件。
    子供いなくて、よかった!(ブルゾンちえみで言ってみる)

    +9

    -3

  • 271. 匿名 2017/10/07(土) 00:11:18 

    離婚が正論だけど嫌いではないなら多分無理だろうね
    主が働いて旦那が主夫になるしかない
    女性タレントでも多いよ。夫がヒモの人

    +9

    -0

  • 272. 匿名 2017/10/07(土) 00:28:11 

    なんだかんだでさ。

    『自分の生活危うくなるから転職する男はカス』

    って言ってるように聴こえるんだけど。

    『私が支える』的な発想ってないのかな?

    ガル民だから"そう"なんだと思いたいところだけど。
    なんか寂しいね。旦那≒ATMなの?

    そもそもそういう相手と結婚するしかなかった自分の度量を
    鑑みるって感覚ってないのかな?

    詰まるところ保身。と思うけど。

    ダサ(笑

    +3

    -21

  • 273. 匿名 2017/10/07(土) 00:34:01 

    >>259
    いや正論でしょ。

    事実は事実として捉えないと。
    馬鹿じゃ理解できないかもしれないけどさ。

    +2

    -4

  • 274. 匿名 2017/10/07(土) 00:48:57 

    正社員なぜ手放した!?

    今からでも主も就活した方がいい。

    +4

    -0

  • 275. 匿名 2017/10/07(土) 01:00:21 

    >>213
    それって仕事ができるかどうかもあやしいよ。
    仕事が凄くできたら、周りが一目おくので、
    性格に難があっても、仕事は続けられる。
    私の周りにそんな感じの人がたくさんいる。

    +7

    -0

  • 276. 匿名 2017/10/07(土) 01:02:16 

    だから私は働かない。

    +1

    -1

  • 277. 匿名 2017/10/07(土) 01:22:13 

    わたしの友達の旦那もそうだよ。

    中卒で仕事選べる立場じゃないのに、俺が本気出せばいつでも働けるからーと言って、次の仕事も決まってないのに辞めて半年位フラフラしてる。

    でもその子も結婚する為にわざとデキ婚して、2人目も作ったよ。どうしてそんな旦那と一緒になったのか本当不思議。

    主さんまだ子どもいないなら絶対別れた方がいい。

    +16

    -0

  • 278. 匿名 2017/10/07(土) 01:38:17 

    男女共同参画社会ですよ?男性は転職ダメで女性はOKという理屈が そもそもおかしいですね。ガルちゃんの民度はこの程度かしら?

    +2

    -5

  • 279. 匿名 2017/10/07(土) 02:26:27 

    主...
    なんて言うべきか悩んでるって、辞めたら離婚したいでいいんでないの?
    私を不安にさせないで!って言えば?
    愛されてる自信ない?

    +8

    -0

  • 280. 匿名 2017/10/07(土) 03:03:05 

    >>278
    仕方ないんですよ。

    男女平等と言いながら、都合のいい時は性差を前面に出してくるのが
    コイツ等ですからね。

    此処は特にそれが酷い。

    いい加減目さますべきはどちらか?という問題はありますね。
    子供の話出してくるなら、そもそも簡単に股開くの辞めたら?って話もあったりして

    +7

    -3

  • 281. 匿名 2017/10/07(土) 05:54:02 

    わたしの知ってる人も一緒!
    中卒で貯金ゼロなのにプロポーズして
    それをOKする馬鹿嫁。
    新婚旅行で祝儀のほとんどを馬鹿みたいに使って
    旅行から帰ってきたら子供がデキてたのに
    気づいたパターン…
    旦那は転職ばかりで結婚直前にも
    仕事を変えてた。
    そして今は3人目妊娠中。

    マジで馬鹿。

    +12

    -0

  • 282. 匿名 2017/10/07(土) 06:36:52 

    主の旦那さん、過去に天職だと思える仕事は長く続いたって言ってるけど今27でしょ?それですでに転職3回って。
    大卒なら長くって言ってもせいぜい3.4年では?
    それは長いとはいいませんよ…
    転職が続きすぎて主さんも感覚おかしくなってるのでは?
    続ける人は10年単位で地に足つけて働いてますよ

    +16

    -0

  • 283. 匿名 2017/10/07(土) 06:54:50 

    昨日ニュースになってた自宅に火つけて嫁と5人の子供殺した旦那もそんな感じだったよ。

    +10

    -1

  • 284. 匿名 2017/10/07(土) 07:03:53 

    >>272
    当たり前だろ。
    「私が支える」のは旦那が毎日仕事して金稼ぐこと。
    「旦那が支える」のは私と子供の生活。
    支え合って生きていくの。
    そんなこともわかんねえなら結婚すんな。愛と理想だけじゃ飯食えないぞ。

    +6

    -0

  • 285. 匿名 2017/10/07(土) 07:11:56 

    >>265
    この言葉、転職を繰り返す元彼が言ってた~!
    その会社で何かを得たり、成果を出す前にコレ言って辞めるの。

    +4

    -0

  • 286. 匿名 2017/10/07(土) 07:22:59 

    うちの主人も転職癖があり、結婚前から含め5回くらい転職繰り返し、組織が向いてないなーと思ってたけど、最終的に会社を設立して今何千万円と稼いでます。
    自分でやるようになってからは、通勤やしがらみのストレスがなくなり、経営は大変だけど仕事が楽しいって言っています。

    +6

    -0

  • 287. 匿名 2017/10/07(土) 07:46:35 

    >>284
    私の、プラマイボタンが反応しないんだけど、
    このコメントにプラス100押したい~!

    +4

    -0

  • 288. 匿名 2017/10/07(土) 08:10:48 

    結婚してすぐママ友になった人のご主人がそうだった。結婚当初は自営してたけど、経営が悪化したのかすぐに倒産。
    元々お坊っちゃん育ちで殻にこもるタイプなのに
    その後は教育関連の営業とか性に合わない職種については転職、無職の繰り返し。
    お見合いしたときの釣書は社長だったし
    家も新築してこどもも二人居たのに
    奥さんの心労は大変だったと思う。
    家も売ってしまったし
    性格も変わった

    +8

    -0

  • 289. 匿名 2017/10/07(土) 08:20:26 

    主です
    昨日は「しんどい…行きたくない…」と夫がお豆腐メンタル化していたのでどうしたものかと悩んでいましたが一晩寝たらスッキリしました 大好きなチョコパン食べて、今日は元気に 仕事頑張る!と行ってくれたので良かったです

    コメント全て読みました。
    離婚するつもりはないので、また夫がトンチンカン発言をしたらそろそろ真面目に話し合おうと思います。ありがとうございました。

    +9

    -8

  • 290. 匿名 2017/10/07(土) 08:29:58 

    そんな人ずっと変わらないよ。何年かしたら転職してる夫に今現在苦しまされてる。もう40過ぎてずっと新卒と同じような給料しかない。
    周りは同じ時期に戸建てに住み始めて、子供いて、二人目、三人目、専業主婦。まともに働いてるから幸せそう。家の前通るたび楽しそうな声がする…

    +8

    -0

  • 291. 匿名 2017/10/07(土) 08:36:40 

    >>289
    アホクサ
    夫はかまってちゃん→いい歳して気持ち悪い
    主はでもでも女→勝手に不安がって鬱
    割れ鍋に綴じ蓋でお似合いじゃん!
    暗そうな家庭だね!

    +14

    -1

  • 292. 匿名 2017/10/07(土) 08:40:37 

    私の知り合いは妊娠中に、転職癖のある旦那が突然「資格取りに学校通うわ~!!」と仕事辞めてきてパニックになってた。子供生まれた後も旦那は結局無職。友達も正社員じゃなかったから、どうやって生活してるのか謎。それ見てたら、男の人は家事育児してくれなくても仕事熱心なだけで充分長所なんだなって思えてきた。

    +11

    -0

  • 293. 匿名 2017/10/07(土) 08:56:32 

    旦那ずいぶん幼稚だな〜〜小学生みたいw
    まぁそんなもんか男なんて
    そんな精神年齢で子作りしても子供が二人になるだけだね〜。
    収入の問題だけでなく家事育児すべて主に降りかかってくるなこりゃあ

    +8

    -0

  • 294. 匿名 2017/10/07(土) 09:18:50 

    職場の悩みって9割人間関係なんだって!
    仕事内容が合わないとか色々言ってても、人間関係がよければわざわざ辞めようとは思わないはず。
    転職が多い人はまずコミュニケーション力を勉強して、長い人間関係を築く事を目標に頑張ってみるとか!

    +8

    -0

  • 295. 匿名 2017/10/07(土) 09:31:51 

    うちの旦那はパチンコにスロット大好きで困った人だけど、生活に支障が出るわけでは無いし、お酒飲まないから飲みにも行かないし酒代もかからないから目をつぶってる。その代わり仕事に対しては糞真面目。どんなけ体調が悪かろうが絶対休んだりしない!朝8時前に出勤してから平均帰宅は夜の10~11時。これで仕事がいい加減な人だったら絶対無理です。ママ友の旦那さんも転職ばかりで大変そうです。早く落ち着いてくれると良いですね。

    +3

    -0

  • 296. 匿名 2017/10/07(土) 09:33:58 

    >>291
    普段は明るいですよー!
    人の発言一つで嫌だなと思ったりイラッとするのは誰でもあると思うんですが…291さんは無いんですか?

    +1

    -4

  • 297. 匿名 2017/10/07(土) 09:37:58 

    >>289
    主さんのコメントなんか呑気すぎないか?

    +22

    -0

  • 298. 匿名 2017/10/07(土) 09:38:14 

    アメリカでは転職してない方が無能扱いされると言ってる45才が身近にいるよ。
    30代までは派遣を探して職を得ていたけど、給料はどんどん下がり続けてた。
    本人は有能なつもりだけど、ちょっと微熱があるだけで休んだり早退したりを繰り返し、上司に叱られたらキレてやめるを繰り返した。
    転職回数は20回越えてる。
    40すぎたら仕事も選べないし、年収300円台だよ。

    +8

    -0

  • 299. 匿名 2017/10/07(土) 09:43:19 

    >>296
    横だけど
    仕事やめたい…って気分になることは何度もあるけど実際にやめたことは一度もないわ笑
    主の旦那は実際に何度もやめてんじゃん笑
    今までの主のコメ見る限り、「昨日ゴキゲン直って行ってきまーす!って明るく出勤したと思ったら、今日退職して帰ってきた」がありえる旦那じゃん笑
    チョコパン云々で安心してる主も阿呆だよ

    +18

    -0

  • 300. 匿名 2017/10/07(土) 09:47:31 

    主さん子供が居ないからか呑気に思える
    これが子育て中とかだったら
    不安で不安で涙止まらない。

    +11

    -0

  • 301. 匿名 2017/10/07(土) 09:53:41 

    >>183
    ITでも転職歴(特に短期間で辞めた場合)が多い場合仕事は35過ぎたらなくなるよ。転職しても5回まででステップアップでなければ厳しい。
    辞め癖がついていると見なされて正規雇用はまずないよ。
    上で書いた45才がまさしくそう。

    +1

    -1

  • 302. 匿名 2017/10/07(土) 09:59:00 

    共依存の幼稚な似た者夫婦だね。

    +14

    -0

  • 303. 匿名 2017/10/07(土) 09:59:31 

    >>295
    職場に風邪で咳すごくても絶対休まない人いますが、職場の人からするとすごく迷惑なんだよね〜!
    マスクの防御力なんてたかがしれてるし。

    +4

    -0

  • 304. 匿名 2017/10/07(土) 10:16:42 

    父が転職→無職を繰り返していた。
    小学生の頃、夏休みや冬休み、父も家にずっといる年があった。

    50歳位の時の年収、280万円だった(恥)

    私なら絶対そんな男は選ばない!!

    +7

    -0

  • 305. 匿名 2017/10/07(土) 10:28:19 

    主です 厳しいコメントありがとうございます。
    自分でも多少呑気な自覚はありましたが、みなさんのコメントを頂いてさすがにまずいなと思いました。
    私の周りの既婚者の話を聞いている限り、うちの夫はまだマシな方なのかな…と思い込んでいたので、匿名の意見の大事さを痛感しました…

    +17

    -0

  • 306. 、 2017/10/07(土) 11:12:37 

    >>305
    えっ周りの既婚者の方々いっちゃ悪いがレベル低くない?私の地域そんな旦那さんほぼ居ないよ。
    地域性か私の実家のど田舎なんだけど、そういう転職ばっかりの旦那ちらほらいる。早くそんな田舎出たくて東京出て結婚したら、やっぱり田舎の男はレベル低すぎたと実感してるよ。
    稼ぐのも当たり前だけど、仕事できるから仕事でのストレスあんまり溜めないし、土日も子供みて家事も手伝っての人が多いよ。

    +6

    -1

  • 307. 匿名 2017/10/07(土) 11:30:44 

    離婚したほうがいい
    そういう人は変わらないよ
    子どもができてからじゃ手遅れ

    うちの母がそれで苦労した
    母が働き、子どもを育て、家の事もしてた
    父親は何もしない
    人格的に問題もあった
    母は無理しすぎて癌になって闘病中です

    +2

    -0

  • 308. 匿名 2017/10/07(土) 11:38:46 

    厳しい事言うけど主さんも客観的に婚活市場ではいい条件の人じゃないからね。
    見た目もそこそこで手堅い年収で真面目で年齢も合うとか
    ×無し独身女性のターゲットだから。相手が初婚なら大抵初婚希望だろうし。

    +5

    -0

  • 309. 匿名 2017/10/07(土) 11:43:55 

    >>168
    え?今妊娠中なの?
    5年の間そんな状況なのに、よく子供つくったね
    親が金持ちとかなの?

    +5

    -0

  • 310. 匿名 2017/10/07(土) 11:55:36 

    >>306
    東京ではありませんが私も夫もそこそこ都会育ちです。小学校の同級生とたまに会って喋ったりしますが旦那が借金隠してたとか、酒タバコギャンブル依存気味…そんな方が多いです。都会と言えど全ての人間が真面目とは限らないですね。

    +5

    -0

  • 311. 匿名 2017/10/07(土) 11:56:18 

    主の武器は見た目はわからないけど、若さしかない。離婚するなら早めに。
    その前に旦那に現実を分からせるのも手だね。あなたの仕事に対する態度
    が不安定過ぎて甘過ぎるから離婚してしっかりしてる男性をさがしたいって言えば?
    あなたの事は好きだけどって加えて。

    +4

    -0

  • 312. 匿名 2017/10/07(土) 12:05:21 

    >>308
    >>311
    男性が苦手なので、夫以外の方とは付き合う気も結婚する気もありません…例え離婚したとしても一生独身でいるつもりです

    +4

    -0

  • 313. 匿名 2017/10/07(土) 12:50:42 

    >>284

    だから"アナタ"が働けばいいんですよ。
    誰も永久にそうしろなんて言ってない訳でさ。

    それとも、よっぽど愛の無い結婚をされたのかしら?
    今まで散々旦那によりかかってきたのでは?それを当然だなんて錯覚してはいけないよ。

    アナタは運がいいだけ。





    +2

    -2

  • 314. 匿名 2017/10/07(土) 17:08:23 

    >>260 に書き込んだ者ですが
    なぜこんなに+が多いのだろう…
    ダメダメだから離婚しなって事かな?(汗

    +3

    -0

  • 315. 匿名 2017/10/07(土) 23:18:11 

    今は既婚でパーですが、わたし自身バリバリ働いて来た方なので、言い方はきついかもしれませんがそんな方は眼中にないです。
    同期とかに会社の愚痴を言って慰め合う男も嫌いです。

    +0

    -0

  • 316. 匿名 2017/10/07(土) 23:18:52 

    >>315です
    パートの間違いです。

    +0

    -0

  • 317. 匿名 2017/10/08(日) 19:38:55 

    >>304
    うちの旦那よりいいよ。
    うちの旦那、52歳で年収200万です。
    パン工場のバイト……………………

    勿論、最初からこーでなく、39で、リストラされてそうなったのだけど、
    私は年収300万の超絶ブラック企業勤めです。

    +0

    -0

  • 318. 匿名 2017/10/08(日) 20:17:54 

    >>89
    完全ではないかも知れないけどご参考になれば。
    (1)仕事を選ぶ基準がおかしい。
    (2)人に頭を下げられない。
    (3)何でも人のせい。周りが尻拭い。
    (4)自分だけの趣味や楽しみに生きてる感じ。
    (5)人生観がない。

    +0

    -0

  • 319. 匿名 2017/10/11(水) 19:02:25 

    上から目線多すぎ、何様だよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード