ガールズちゃんねる

ブスで得したこと

194コメント2017/10/10(火) 13:00

  • 1. 匿名 2017/10/05(木) 22:42:54 

    私は見るも無残な顔をしています。
    両親も祖父母もなので、サラブレッドです。
    幸いにも?明るいブスキャラを確立させ、友達にも恵まれ、イジメにあったりはしませんでした。
    ですが、毎朝鏡を見るたびに、あぁ…また今日も顔が散らかってるなと落ち込みます。

    美人が得をするのは分かりますが、ブスでもこんな利点があるよ!と言うのを教えて下さい

    +381

    -6

  • 2. 匿名 2017/10/05(木) 22:43:41 

    おばさんたちに敵認定されない

    +764

    -5

  • 3. 匿名 2017/10/05(木) 22:43:48 

    皆無

    +148

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/05(木) 22:43:48 

    ひがまれない

    +565

    -2

  • 5. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:09 

    ない

    +102

    -4

  • 6. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:14 

    ん!?

    +5

    -5

  • 7. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:17 

    痴漢とかに狙われにくい
    変人もいるから無いとは言い切れないけど

    +430

    -9

  • 8. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:22 

    ブスで得したこと

    +208

    -7

  • 9. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:23 

    夜道余裕。

    +348

    -17

  • 10. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:33 

    踏み絵になる
    心のキレイな人が誰かわかる

    +453

    -6

  • 11. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:34 

    ブスで得したこと

    +65

    -1

  • 12. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:37 

    ブスで得したこと

    +106

    -4

  • 13. 匿名 2017/10/05(木) 22:44:50 

    性的被害にあいにくい

    +299

    -30

  • 14. 匿名 2017/10/05(木) 22:45:12 

    嫉妬されない

    +346

    -5

  • 15. 匿名 2017/10/05(木) 22:45:18 

    人を顔だけで選ぶ男は寄ってこない

    +542

    -3

  • 16. 匿名 2017/10/05(木) 22:45:19 

    ないよー、なにも。

    +62

    -3

  • 17. 匿名 2017/10/05(木) 22:45:27 

    無条件で良い人扱いされる

    +258

    -10

  • 18. 匿名 2017/10/05(木) 22:45:50 

    むごいのぅ...(´・ω・`;)

    +108

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/05(木) 22:45:51 

    またこのトピ…。
    来なけりゃいいんだけど、わかってるけど。

    ブス、美人で得すること損すること、それの質問系。得しますか?損しますか?……


    なんかフットの後藤の顔が浮かんできた…。

    +20

    -28

  • 20. 匿名 2017/10/05(木) 22:45:59 

    性格の良い男がわかる

    +269

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:00 

    得したこともなくはないけど損したことの方が大きすぎる。
    美人の友達2人は過去にストーカーに被害に遭ってたけど私は絶対一度もないし絶対に心配ない。
    まぁもうアラフォーだけど。

    +188

    -4

  • 22. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:05 

    >>9
    ナンパはされないだろうけどレイプや痴漢には注意しなよ
    ブスだからって体は女だからね 

    +398

    -6

  • 23. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:13 

    不細工や旦那と結婚して、同じくブスな子供が産まれること!

    +12

    -15

  • 24. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:16 

    色眼鏡で見られないから自然体でいられる

    +163

    -1

  • 25. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:18 

    ストーカーとは無縁。

    +139

    -5

  • 26. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:24 

    モチベーションないまま人生頑張ってきたから心が強い

    +77

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:29 

    ブスでもすごく明るくて
    モテる子いるよ!

    +182

    -13

  • 28. 匿名 2017/10/05(木) 22:46:52 

    >>14
    奇跡的にイケメンと付き合ったら100倍の嫉妬がありそうw

    +220

    -3

  • 29. 匿名 2017/10/05(木) 22:47:42 

    私メイク美人だけどメイク時はおばさんに距離置かれがちだけどメガネスッピンでブサイク全開だと敵とみなされなかった
    女が多い職場は得

    +214

    -3

  • 30. 匿名 2017/10/05(木) 22:47:49 

    >>17
    きっとされてないよ

    +11

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:17 

    明るいデブは人気者

    +143

    -8

  • 32. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:18 

    ブスで得したことなんてなに1つない
    可愛い友人は好きになった人を彼氏にできた 自分はそういうことが1度もない

    +175

    -5

  • 33. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:22 

    >>15
    かといって中身みる男なんていないがな...

    +103

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:51 

    運命の人っと結婚出来て処女を捧げられた
    もしモテてたら無理だったと思う

    +22

    -16

  • 35. 匿名 2017/10/05(木) 22:48:56 

    どんくさくても女の人は優しいです

    +73

    -3

  • 36. 匿名 2017/10/05(木) 22:49:08 

    人の本性が見える

    +151

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/05(木) 22:49:10 

    ババに妬まれない

    +124

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/05(木) 22:49:16 

    友達にも恵まれいじめもなかったんでしょ?
    自分で得したこと書いてるじゃん。

    ブス、デブと書けばあたりの強いコメントされることもなく、マウンティングしたい人達がよってくるだろうからね。

    +70

    -6

  • 39. 匿名 2017/10/05(木) 22:49:27 

    私、美人だけど目立たない様に気をつけてる
    僻みって本当にこわいから

    +59

    -32

  • 40. 匿名 2017/10/05(木) 22:49:38 

    >>27
    そういう子もいるけど特殊だし、どうしてあのブスと!?って噂になったりしてる

    +32

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/05(木) 22:50:00 

    化粧映えする

    +67

    -7

  • 42. 匿名 2017/10/05(木) 22:50:13 

    一度も痴漢されたことがない

    +61

    -5

  • 43. 匿名 2017/10/05(木) 22:50:16 

    幸いB専の変態に引きとられた。

    +148

    -1

  • 44. 匿名 2017/10/05(木) 22:50:32 

    >>31
    いじられキャラ

    +9

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/05(木) 22:51:17 

    ブスでも美人でも、性格悪けりゃ嫌われるわ。
    ブスやからいい人扱いとか、ババァに優しくされるとかないわ。

    +138

    -6

  • 46. 匿名 2017/10/05(木) 22:51:36 

    美人の友達は、ご飯のお誘いやナンパを断るの大変そうだったよ。
    夜道で酔っ払いに声かけられたり、怖いって言ってた。
    そういう意味ではちょっと安心???

    +153

    -2

  • 47. 匿名 2017/10/05(木) 22:51:59 

    全部無理やりいい方向にもっていこうとしてるね
    このコメ欄見てやっぱりブスは損だと思ったわ

    +66

    -4

  • 48. 匿名 2017/10/05(木) 22:52:02 

    >>13
    地味ブスのほうが狙われやすい

    +83

    -3

  • 49. 匿名 2017/10/05(木) 22:52:04 

    >>31
    デブじゃなくてブスの話

    +19

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/05(木) 22:52:12 

    持ち物や服を褒めてもらえる。見た目褒めるところゼロだからかな

    +67

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/05(木) 22:52:13 

    ブスだけど元カレにストーカーされたよ。こういう例もあるよ。

    +14

    -8

  • 52. 匿名 2017/10/05(木) 22:52:21 

    垢抜ければおしゃれ顔になれる

    +12

    -12

  • 53. 匿名 2017/10/05(木) 22:52:56 

    見るも無残なブスって今まで現実で見たことないけどなー

    +34

    -8

  • 54. 匿名 2017/10/05(木) 22:53:34 

    常に何をしても
    平均的なとこで
    許してもらえる

    +10

    -3

  • 55. 匿名 2017/10/05(木) 22:53:35 

    >>1
    祖父母の代から無残というのなら
    それは「サラブレッド」ではなく「駄馬」と言うべきでは?

    +39

    -20

  • 56. 匿名 2017/10/05(木) 22:53:38 

    NYで野宿w 誰にも襲われることなく無事帰国w 

    +123

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/05(木) 22:53:48 

    美人は生涯、ブスと1億の差が出るんだって。一億分得するって意味ね。

    武田久美子が言ってた。その通りだと思う。

    +103

    -5

  • 58. 匿名 2017/10/05(木) 22:54:14 

    南米では澤穂希が絶世の美女だったり、
    中東ではデブがモテたり
    日本ではブスってだけ

    +89

    -4

  • 59. 匿名 2017/10/05(木) 22:54:19 

    >>31
    男に嫌われてるよ

    +24

    -4

  • 60. 匿名 2017/10/05(木) 22:54:23 

    男の性欲なめたらあかん

    +41

    -4

  • 61. 匿名 2017/10/05(木) 22:55:11 

    若いうちに変な男に引っかかってデキ婚とかない

    +32

    -4

  • 62. 匿名 2017/10/05(木) 22:55:14 

    >>48
    意外とそうなんだよねー。これ、女性自信も勘違いしてる
    美人でも気が強そうなのは狙われにくいらしい

    +80

    -3

  • 63. 匿名 2017/10/05(木) 22:55:39 

    彼氏をフルと
    思いっきり
    逆上される

    美人は泣きつかれるのに

    この差は何

    +21

    -2

  • 64. 匿名 2017/10/05(木) 22:56:20 

    「ブスなくせにw」とかガルちゃんでもよく見かける言葉

    ブスは性格良くてもそうやって思われて生きていくのよ

    +61

    -3

  • 65. 匿名 2017/10/05(木) 22:57:28 

    >>62
    通報されないと思って
    ババア襲った人いたね

    中国だっけ

    +28

    -1

  • 66. 匿名 2017/10/05(木) 22:57:36 

    自分より少しかわいい人に希望を与える

    +55

    -2

  • 67. 匿名 2017/10/05(木) 22:58:16 

    痴漢やストーカー、レイプ被害に合う可能性が美人より低いです。私は顔は中ほどですが小学校高学年から痩せているのに胸が大きくスタイルが整っていたのでそれだけでも痴漢、ストーカー、レイプ未遂に散々苦しんできました。キレイな人なら尚さら大変なことでしょう。金銭問題以外で事件に巻き込まれて命を落としてしまった少女や女性はどんな顔のかたが多いか考えてみてはいかがでしょうか。

    +13

    -19

  • 68. 匿名 2017/10/05(木) 22:58:20 

    美人は3日で飽きる
    ブスは味がある

    +4

    -28

  • 69. 匿名 2017/10/05(木) 22:58:33 

    >>61 ブス女のほうが若くしてデキ婚してる確率高い 若さがあるうちに男捕まえなきゃっていう生き物としての本能が凄まじいんだよ

    +103

    -1

  • 70. 匿名 2017/10/05(木) 22:58:41 

    コンビニ店員やってた時。
    軽薄な男性がレジに来ない
    厄介な男性客に絡まれない
    一緒に入ってた美人は大変そうだった

    +108

    -2

  • 71. 匿名 2017/10/05(木) 22:58:46 

    >>22
    心配してる良いコメントなのか
    落としてるんだかw

    +6

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/05(木) 22:59:03 

    ブスで得したことなんて何一つありませんが?とりあえず来世は美人に生まれることができるよう、真面目に誠実に暮らして徳を積んでるところです…
    ブスで得したこと

    +84

    -3

  • 73. 匿名 2017/10/05(木) 22:59:06 

    男の人をブスとかチビとか美人が馬鹿にするせいで男の人もブスにブスって言っても問題ないと思ってる

    +19

    -2

  • 74. 匿名 2017/10/05(木) 22:59:41 

    >>15
    逆に、詐欺師が寄ってくる
    騙しやすいからね

    +18

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/05(木) 23:01:13 

    >>39
    ブスのトピに来てこの書き込み
    救いようのない性格ブス

    +10

    -7

  • 76. 匿名 2017/10/05(木) 23:02:02 

    >>68
    その言葉本当に信じてる?
    ブスは不快を与え続ける
    美人は人を幸せにする

    +15

    -8

  • 77. 匿名 2017/10/05(木) 23:02:27 

    >>75
    家に鏡が無いんじゃないの

    +9

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/05(木) 23:02:32 

    ブスの方が既婚率高い
    独身率が高いのはちょい美人

    +93

    -6

  • 79. 匿名 2017/10/05(木) 23:02:34 

    こういうわざとらしい捏造トピックスは、本当に外見に劣等感がある者にとっては残酷だという事を知って欲しいです。当事者が申請するはずがないです。

    +21

    -2

  • 80. 匿名 2017/10/05(木) 23:04:30 

    ないよね。

    ブスで得なことあるわけないし!

    現実を見ましょうよ……………………

    +51

    -1

  • 81. 匿名 2017/10/05(木) 23:05:26 

    ガルちゃんでブスなくせにwと言われても平常心でいられる
    可愛いコは腹わたが煮えくりかえると思う

    +54

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/05(木) 23:06:10 

    10年以上、夜遅くに自転車で帰宅してるが、全く痴漢に合わなかった。
    良かった 良かった

    +80

    -1

  • 83. 匿名 2017/10/05(木) 23:06:34 

    下世話でごめんだけど
    ブスで空気だから誰も私に警戒してなくて、色んな人達の内緒話が耳に入ってくる

    +96

    -3

  • 84. 匿名 2017/10/05(木) 23:06:47 

    万が一結婚できたら、あなたの旦那さんは顔で女を選ばない人格者だと思われて得するよ!

    +94

    -1

  • 85. 匿名 2017/10/05(木) 23:07:02 

    ブスな私に優しくするなんて何か裏がある!と徹底的に男性を疑うようになったので騙される被害を未然に防げています。
    得してるのかは微妙ですがね。

    +66

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/05(木) 23:08:34 

    ナンパ・変質者に遭う可能性が低い。

    男が自分を恋愛対象と見ていないし、好かれる心配がない。(美人の友達はこの対処が1番大変そう)

    美人に比べて掛ける美容費が少ない。(意識低い故に…)

    性格や行動に問題ない限りはあまり女子からいじめられにくい。(美人は何しても絶対に誰かから僻まれる)


    こんなもんか??

    +89

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/05(木) 23:09:06 

    美人たちがナンパされて足止めをくらっているなか、ブスは颯爽と道路を闊歩できる

    +87

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/05(木) 23:09:27 

    >>68
    ブスは一日目というチャンスを貰えることすら叶わない

    +48

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/05(木) 23:09:56 

    色んなものに選ばれなくて済む
    学祭とか、会社の求人とか

    +36

    -2

  • 90. 匿名 2017/10/05(木) 23:09:57 

    >>84
    言われてる。
    初対面でも無条件で「お優しい方ですね」と言われてるわW

    +23

    -1

  • 91. 匿名 2017/10/05(木) 23:10:09 

    トピ画最高ww

    +4

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:02 

    ブスは上昇するのみ!
    美人はもう下降するしかない

    大吉と凶みたいなもの

    +15

    -7

  • 93. 匿名 2017/10/05(木) 23:11:29 

    物事には良い面と悪い面が必ずある。
    ブスでいいことが一つもない、は嘘。

    +26

    -4

  • 94. 匿名 2017/10/05(木) 23:12:12 

    >>82だけど、職質には何度かあったわ

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/10/05(木) 23:13:07 

    読んでて思ったんだけど、美人が損してる系の話って美人が損してるだけで私達が得しているわけではないのでは…?

    +78

    -3

  • 96. 匿名 2017/10/05(木) 23:14:51 

    ブス貧乳デカ女なのにコスメや筋トレが好きなんだけどジムでいやらしい視線がないよ

    +48

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:05 

    ヤリモク男がよってこない!

    +31

    -4

  • 98. 匿名 2017/10/05(木) 23:15:46 

    中身を見てくれる

    +6

    -7

  • 99. 匿名 2017/10/05(木) 23:17:58 

    田中角栄の名言
    人は自分よりもブサイクで頭の悪いやつを可愛がる

    可愛がられるのが良さではないでしょうか

    +99

    -2

  • 100. 匿名 2017/10/05(木) 23:21:46 

    >>53
    ビューティーコロシアムレベルの女性が職場にいた。気立てが良くてホントに良い人だった
    柴田理恵にカバを足したような人だった
    ロバート秋山みたいな人と結婚して

    +44

    -0

  • 101. 匿名 2017/10/05(木) 23:22:08 

    あの人いっぱいありそう

    +1

    -0

  • 102. 匿名 2017/10/05(木) 23:24:30 

    >>53その辺歩いてるの、だいたいブス

    +4

    -7

  • 103. 匿名 2017/10/05(木) 23:25:15 

    嫌な言い方w

    +1

    -0

  • 104. 匿名 2017/10/05(木) 23:26:20 

    >>99
    見下されてるだけじゃんw

    +10

    -6

  • 105. 匿名 2017/10/05(木) 23:26:48 

    人に妬まれない。
    私といると友達がより一層可愛く見えるらしく、
    よく彼氏を紹介される。(別に得でもないな)

    +51

    -1

  • 106. 匿名 2017/10/05(木) 23:27:18 

    ガル民の仲間になれる

    +14

    -0

  • 107. 匿名 2017/10/05(木) 23:28:59 

    ブスは注目されないから、どんな格好しててもいい

    +69

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/05(木) 23:32:26 

    一夜のアバンチュールは皆無!!!

    +22

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/05(木) 23:33:31 

    来世に期待しまくり

    +24

    -1

  • 110. 匿名 2017/10/05(木) 23:39:03 

    女は優しくなって男には興味持たれないから平和に仕事が出来る。美人の友達は職場で女には冷たくされてタイプの先輩には言い寄られて付き合えたみたいだけど向こうが相当な遊び人だったらしくてすぐに振られ、せっかく正社員で入った職場辞める羽目になったらしい。

    +70

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/05(木) 23:40:44 

    美人薄命
    ブスは長生き?

    +31

    -0

  • 112. 匿名 2017/10/05(木) 23:47:55 

    店員さんに優しくされない。
    ブスにこそ、親切にして売上伸ばせば良いのに……って思う(笑)

    +82

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/05(木) 23:49:31 

    痴漢にあったことない!(笑)

    +16

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/05(木) 23:51:16 

    一番特なのは有村架純みたいな素朴だけど見る人によっては可愛いタイプ。うちの職場の子がまさにこれでおじさんから若い男まで人気だし、女とも上手くやってて遊びやランチに誘われたりしてる。

    +35

    -5

  • 115. 匿名 2017/10/05(木) 23:52:24 

    しつこく誘われない!
    男女の面倒ないざこざに(「◯◯←私と浮気した」ドロボー猫扱いされないから)巻き込まれない
    こっちから上手く転がしたりしない限り(出来ませんが)変に愛人、不倫、浮気相手の対象として見られない。

    +16

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/05(木) 23:59:31 

    職場にいる美人のことを好きになった男が2人いて、美人が来るまでは友達同士仲良く働いてたのに美人が来てから2人で取り合いし出して険悪になってた。ブスはややこしい争い事に巻き込まれずに済むから気楽。

    +62

    -1

  • 117. 匿名 2017/10/06(金) 00:12:41 

    ブスは同性からの嫉妬で精神的に滅入るって事がないでしょ

    美人は同性から嫉まれて嫉妬、嫌がらせ、攻撃されて精神的に不安定

    ブスは嫉妬される事に無縁だから平和

    +60

    -1

  • 118. 匿名 2017/10/06(金) 00:15:42 

    「昔は美人だったのに今は…」って言われない

    +48

    -2

  • 119. 匿名 2017/10/06(金) 00:19:21 

    ストーカーや痴漢にあったことない
    ナンパもない

    +24

    -2

  • 120. 匿名 2017/10/06(金) 00:28:19 

    職場の美人見てると男には常にいやらしい目で見られ、還暦過ぎたじじいにはセクハラされてるし気持ち悪くて大変だなと思う。店長なんてXmas何が欲しいかって話題になった時美人の◯◯さんが欲しいとか言い出して美人さんひいてたし。

    +64

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/06(金) 00:28:40 

    もともとブスだから、年取った時変動が少ない

    +58

    -1

  • 122. 匿名 2017/10/06(金) 00:30:39 

    あるわけない(._.)

    +6

    -0

  • 123. 匿名 2017/10/06(金) 00:40:24 

    周りに希望を与えられる。

    +10

    -1

  • 124. 匿名 2017/10/06(金) 00:43:44 

    ブスでも良いことはあっても、ブスだから良いことなんてない

    +11

    -0

  • 125. 匿名 2017/10/06(金) 00:49:43 

    ない。
    私ブスだけどレイプ未遂、痴漢に遭ったよ。
    それに私ブスだからって理由で10年以上もいじめられてきた。
    世の中顔だよ顔。
    ブスは損。

    +46

    -1

  • 126. 匿名 2017/10/06(金) 01:01:20 

    ブスでもブスなりに きちんと身なりしてなきゃ嫌われますね。。最低老けて白髪 満開、
    落ち窪んだ目元…ブスのくせに メンテナンス怠ってましたーm(_ _)m

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2017/10/06(金) 01:38:09 

    >>22そうだよね!!1番安全はデブスだよ!ちかんも強姦もあわない!重いから 最強

    +24

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/06(金) 01:40:17 

    恋愛沙汰やお洒落で学業を疎かにすることもなく
    だめんずに引っかかり苦労することもなく
    合コンやクラブとも縁がなく真面目に過ごし
    職場では誰からも関心を持たれず平穏で
    ブス自覚あるため同レベ顔面の彼と早々に結婚し
    パート先で言い寄られることもなく不倫とは無縁
    毎日無難でそこそこ幸せに生きていますよ

    +26

    -1

  • 129. 匿名 2017/10/06(金) 01:52:07 

    職場に主みたいに顔が散らかってるくらいのブスいるけど、どんなことあっても、いつも蚊帳の外で平和に仕事してるよー

    +9

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/06(金) 01:56:19 

    人に優越感を与えられる
    引き立て役として貢献出来る

    …悔しい、虚しい、悲しい…

    +9

    -0

  • 131. 匿名 2017/10/06(金) 01:58:40 

    数日前の美人トピと違い過ぎる…
    [やっぱり美人は得だな]と思ったこと
    [やっぱり美人は得だな]と思ったことgirlschannel.net

    [やっぱり美人は得だな]と思ったことブスバージョンが盛り上がったので逆バージョンも 立ててみました。まずは主から。 いろんなことがあったのか、あまりはしゃがない人が多い。

    +8

    -2

  • 132. 匿名 2017/10/06(金) 02:06:00 

    >>131
    爆発しろ!

    +17

    -2

  • 133. 匿名 2017/10/06(金) 02:12:46 

    ブス・ブ男のカップルは人前でもイチャイチャして熱い!
    人目を気にしないで生きている感じがする。

    +16

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/06(金) 02:30:28 

    ざっくりした印象だけれど、周りを見ると明るいブスが幸せな結婚生活や家庭を手に入れているような気がする。
    無駄にハイスペックを狙わない謙虚さと家庭向きな安心感や母性を兼ね備えているような。

    +32

    -1

  • 135. 匿名 2017/10/06(金) 02:38:37 

    浮気しなさそうと信頼される

    +23

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/06(金) 02:50:16 

    性的搾取されない。
    元々大層な容姿ではないため年齢により衰えたことにさほど落胆しないしそのことにより周りの態度も変わらない。

    +17

    -1

  • 137. 匿名 2017/10/06(金) 04:11:13 

    クラスの男子が美人の子にしつこく言い寄ってるのみてガッカリしたなー

    ブスはそういう場面と無縁だから、幻滅した事も無いし上から目線にもならない。
    それなりに好物件だと思います!

    +14

    -2

  • 138. 匿名 2017/10/06(金) 04:33:34 

    度がすぎるブスは良いことない。
    幼少期→周りに親に似てないといわれる。
    ブスといわれる。
    学生時代→怪物みたいなブスがいると有名になる。野次をとばされる。男子にも女子にもさけられる。
    社会人→就職がなかなか決まらない。
    街を歩いてたら野次をとばされる。

    +27

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/06(金) 05:10:30 

    ヤンキーが更生すると持ち上げられるように
    マイナスからの出発だから好感度が上がる場合がある
    ちょいブスどころか、初対面で同性でも引いたくらいのドブスの友人は
    態度が爽やかなので、接する機会が多い人には同性、異性共にモテていた
    弄られるレベルを超えたブスだけど卑屈なところがない、と
    逆におとなしい系の顔立ちの美人の友人は
    普通程度にキツイことを言うだけで悪しざまに言われてた
    男は勝手に優しい美人を期待して酸っぱい葡萄、女は嫉妬だと思う
    見ようによってはブスにも可愛くも見える普通が一番得だね

    +20

    -1

  • 140. 匿名 2017/10/06(金) 05:13:39 

    職場にブスいるけど性格キツくて口調かなり悪い。イケメンはブスを避けてるけど外見だけで避けてるワケじゃない。ブスでも性格よくて穏やかな人なら男の対応も変わると思う。ブスは性格もブスが殆どだからブスとブサメンは避けるのは正解。果物や野菜と一緒。

    +9

    -1

  • 141. 匿名 2017/10/06(金) 05:48:09 

    性犯罪に巻き込まれない

    +0

    -7

  • 142. 匿名 2017/10/06(金) 06:01:40 

    ブスだけど若い頃は割とチヤホヤされアラサーになった今はもうそういうのもなくなったけど今の方が断然楽だ
    昔を懐かしむこともあるけれど今が本当の自分なのだと受け入れられるし
    結婚はできたしブスなりのそこそこの人生を謳歌するぞ

    +3

    -3

  • 143. 匿名 2017/10/06(金) 06:41:47 

    若いときだけじゃん顔なんて。
    性格悪いと顔に出るし、逆もあるし。表情が大事。女は愛嬌だよ。

    +4

    -10

  • 144. 匿名 2017/10/06(金) 06:58:09 

    クソブスなのに、卑屈になって悪循環な思考から中々抜け出せないので、ブスの弁えをご教授願いたい。

    +13

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/06(金) 07:07:12 

    主さんの場合は、明るさを形成した。

    +19

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/06(金) 07:48:42 

    超絶ドブスな知人が結婚、今や3児の母
    旦那さんはめちゃくちゃかっこいい
    何が良かったんだ?

    +1

    -6

  • 147. 匿名 2017/10/06(金) 07:49:20 

    誰からも結婚のプレッシャーをかけられない

    +4

    -1

  • 148. 匿名 2017/10/06(金) 07:53:55 

    主さんは家族全員、っていうところが良かったんだと思う。よかったというのも変だけど、「母親だけ妙に美人」とか「姉だけ、妹だけ顔立ちがいい」パターンで家族内で見下されてたり、マウンティングされてたりすると心が病むと思う

    ブスじゃない子でも、家族に恵まれなくて、自信が身につかなかったり人間嫌いになっちゃう子もいるから

    +32

    -0

  • 149. 匿名 2017/10/06(金) 07:54:31 

    >>146
    少なくともそういう言い方する人よりは性格がましだったのでは?

    +7

    -1

  • 150. 匿名 2017/10/06(金) 07:55:13 

    >>143
    いやー年取ってからも違うよ

    +7

    -0

  • 151. 匿名 2017/10/06(金) 07:55:57 

    >>144
    「ブスは品良く」By いとうあさこ(ガルちゃんで見た格言)

    +17

    -0

  • 152. 匿名 2017/10/06(金) 08:00:43 

    ブスがおばさん世代になったら
    美魔女みたいに若さに執着したり
    美を保つのに必死になる必要がないから穏やかに
    歳を重ねる事が出来る。

    +12

    -3

  • 153. 匿名 2017/10/06(金) 08:16:20 

    ブスな上にデブなのに性犯罪に遭った時、ブスで得することなど何一つないと思ってしまった
    神様ひどい

    +21

    -1

  • 154. 匿名 2017/10/06(金) 08:19:39 

    世の中の大半がブスなので悪目立ちもないし溶け込めるから楽

    +27

    -1

  • 155. 匿名 2017/10/06(金) 08:54:15 

    痴漢にあわない

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/10/06(金) 09:11:49 

    そこそこの男でも好かれるとうれしい

    +14

    -1

  • 157. 匿名 2017/10/06(金) 09:40:18 

    ブスキャラでオープンな性格だと割と男子と仲良くなれて男友達つながりでついでにイケメンとも仲良くなれる

    +10

    -1

  • 158. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:33 

    >>39賢いね。
    ちょい美人ほどしゃしゃるよね。笑

    +13

    -0

  • 159. 匿名 2017/10/06(金) 10:12:38 

    >>133

    この前映画館のロビーでブス、ブ男カップルが人目も気にせずにいちゃいちゃしてたわ。
    目のやり場に困った。

    +7

    -0

  • 160. 匿名 2017/10/06(金) 10:18:15 

    明るいブスは人気者

    そりゃ自虐で笑わせれば人気者になるよ。
    でも、悩みなさそーとか少し大人しくしてるだけで今日静かだね。らしくないとか言われて嫌になる。
    しおらしくしてたらしてたで、ブスがキモい、何か面白いことしろって苛められたし。

    +7

    -0

  • 161. 匿名 2017/10/06(金) 10:22:47 

    >>151
    あちゃこ姉さん真っ裸で品良くと言われても笑

    +7

    -0

  • 162. 匿名 2017/10/06(金) 10:51:07 

    私、若い頃は芸能界に何度もスカウトされるくらい可愛かった。
    学生時代は、毎日ストーカーによる無言電話、度重なる下着泥棒、電車での痴漢、そして待ち伏せなど、とにかく沢山怖い思いをしました。
    おばちゃんになって美しさは無くなったけど、今は平和に過ごせて幸せです。

    +4

    -9

  • 163. 匿名 2017/10/06(金) 11:14:59 

    >>23
    ブスのスパイラルだよね

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/10/06(金) 11:17:50 

    >>107
    服装気にしなくなりさらにブス度増す

    +5

    -0

  • 165. 匿名 2017/10/06(金) 11:19:49 

    写真写りブスです(だからって美人ではない、至って平均レベル)。
    写真見てから対面すると、「写真写り悪いんですね~」とか言われて
    わりと男受けが良かった。

    昔は「なんてブスなんだろう・・」って写真が大嫌いだったけど、
    今は後から評価が上がる方がいいから、
    もうネタみたいにくだけて写ることにしてる。

    +14

    -0

  • 166. 匿名 2017/10/06(金) 13:08:06 

    ウザいナンパや性的ロックオンされない。
    同性からひがまれることもない(笑)
    で、私にもさりげなく親切にしてくれる男こそ本物❤︎
    とわかるのでいいことづくめです。
    ちなみにモテも全く目指したことありません。

    +15

    -0

  • 167. 匿名 2017/10/06(金) 13:18:48 

    勝手に住み分けしてくれるから快適な人間関係が確保できる

    +8

    -0

  • 168. 匿名 2017/10/06(金) 13:25:35 

    >>144
    私、先月ブスが明るく生きるにはのトピ立てました。
    そこで、
    ・プライドが高いから、落ち込む。美人と比べない
    ・のびしろがあると思えば良い
    ・年取ると美人とブスの差が縮まる
    ・笑顔でいること
    など、優しいコメントをたくさんもらいました。
    時々、思い出して自分に言い聞かせています。

    +26

    -0

  • 169. 匿名 2017/10/06(金) 13:36:43 

    ブスの場合損することが多くない?ニコニコしてないとブスの癖に性格も悪いのかと罵られ、聖人君子でいることを強いられる気がして辛い
    美人だと気が強くて周りがグサッとくる発言をしても、まぁ美人だから仕方ないよね~で済まされることの方が多い

    +8

    -1

  • 170. 匿名 2017/10/06(金) 13:44:01 

    >>169
    確かに。一緒にレジしてて美人がツンツンしてても何も言われないけど、ブスのわたしが普通の表情していただけで愛想がないと怒られる
    なにこれW

    +21

    -1

  • 171. 匿名 2017/10/06(金) 14:11:44 

    いい具合のブスじゃないと難しい。
    敵対心持たれないのいいけど、バカにされる、軽く見られるというのがあるから、程よい愛されブスになるのに、やっぱり内面や服装とかが重要と思って頑張ってる。

    +8

    -0

  • 172. 匿名 2017/10/06(金) 15:31:19 

    私の旦那スッピンだと、夜中一人でコンビニに買いもの行かされ、化粧してるとついてくる。。。。

    +4

    -3

  • 173. 匿名 2017/10/06(金) 15:59:13 

    男を見る目が養われる。
    自分の経験だけどこいつならイケそうと思われても今まで男から受けたいじめなどで警戒心が強いので意外に頭が悪い割にだまされないし落とせない。
    貞操観念も自然に強くなる。

    +9

    -0

  • 174. 匿名 2017/10/06(金) 16:04:06 

    おばさん敵対視する人は自分可愛いから、イジメられるとか、妬まれる?とか思ってんのかな?それは大きな間違いだと思うけどな。ヤッパリ人なつこい子は、おばさんからも好かれると思うよ。それは顔とか関係なくね

    +8

    -3

  • 175. 匿名 2017/10/06(金) 16:12:28 

    人目を気にしない。だって誰も見てないもん

    +2

    -1

  • 176. 匿名 2017/10/06(金) 16:18:26 

    モテないから、変な男につかまりにくい

    +8

    -0

  • 177. 匿名 2017/10/06(金) 16:29:07 

    >>58
    南米で澤が美女ってのはネットの人達のネタだよ
    信じた人が南米の人に聞いたら、そんなわけないと怒ったらしい
    確かに澤を見てる写真があったけど、日本の名の知れた選手だから見てただけみたいだし

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/10/06(金) 16:31:15 

    ブスはブスでも、ガチブスとメイクで変われたりモテるブスとは全然レベルが違うし人それぞれなので、こんなにブスがいっぱいいるんだなと安心しちゃダメだよ

    +8

    -0

  • 179. 匿名 2017/10/06(金) 16:43:12 

    >>175
    結構みんな人を見てるよ
    ここのサイトでも変な服の人いたとか街の中はブスばかりとか書いてる人いっぱいいる
    実際私も見てしまう

    +1

    -0

  • 180. 匿名 2017/10/06(金) 16:44:11 

    >>156
    好かれるならいいじゃん

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/10/06(金) 16:45:34 

    変な期待しなくてすむ!明るい面白いブスは友達沢山出来るんでない?指原だって人気あるし!

    +2

    -0

  • 182. 匿名 2017/10/06(金) 18:35:39 

    >>181
    指原は一般人の中でいると
    小顔だしおしゃれだし
    まあまあ可愛いから比較対象にならない。

    +11

    -0

  • 183. 匿名 2017/10/06(金) 19:21:59 

    「男と結婚して養ってもらう」という選択肢が無かったので、
    勉強頑張って、今は国家資格持ちの公務員。
    同級生のかわいかった子は、モラハラ夫や不倫夫に苦しめられても生活のために
    離婚せずがんばってるの見ると、経済的に自立してて良かったとは思う。
    ブスの負け惜しみかもしれんけどw

    +13

    -1

  • 184. 匿名 2017/10/06(金) 20:40:49 

    私が女の人間関係で悩まないのは、ブスだったからか!!
    自覚がなかったわ!

    +15

    -0

  • 185. 匿名 2017/10/06(金) 21:43:55 

    >>184
    いや その文章だけでもわかる明るい性格のおかげだよ

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/10/06(金) 22:04:21 

    私を好きになる男は皆私の性格に惚れた人。
    顔目当ての変な男は絶対やってこない。おかげで、優しい旦那と結婚できました。
    可愛かったらストーカーとか寄ってきたり、ヤンキーに勧誘されたり、大人になっても変な男ばかり吸い寄せて大変そう。
    そこそこブスに生まれて幸せです。

    +8

    -0

  • 187. 匿名 2017/10/06(金) 22:10:22 

    ストーカー殺人のニュースを見るたびブスでよかったー!て思う。

    +6

    -0

  • 188. 匿名 2017/10/06(金) 22:32:00 

    美人だけど
    必ず女子のあたりが強くなる
    理不尽な嫌がらせを受ける
    男性がチヤホヤすればするほど、女子に僻まれる。でも女子の僻みや妬みの気持ちは、自分にはないからわからない。
    美人はいいことばかりじゃないよー
    親友でさえ、嫉妬心で敵対心むき出しになる。

    +12

    -1

  • 189. 匿名 2017/10/06(金) 22:40:39 

    ブサイクのみならず、性格も良いとは言えない自覚あり
    人の悪口言うし、怒ると感情的にもなる
    スタイルも、顔デカいし、褒められるような部位なし
    だけど、何故か須藤元気似の医者彼氏ができた。
    しかも婚約まで、何の障害もなく進んだ
    理由は、ただ一つ
    相手の親族から、金目当てとか、男遊びしていた
    そういう類の疑惑を抱かれず、勝手にいい人認定受けたから
    彼も親族から何の反対も出なかった事が嬉しかったみたいで
    私への信頼度がうなぎのぼり状態
    ブスで幸せなんて言うつもり無いが、周辺から要らぬ誤解や嫉妬を生まない
    そういう利点があることだけは、間違いない





    +5

    -0

  • 190. 匿名 2017/10/06(金) 22:49:45 

    優しくて収入もあり家事もできるブス専の夫と出会えた(指原と黒木華が好みとのこと。二人ともごめん)。

    +4

    -0

  • 191. 匿名 2017/10/06(金) 22:54:11 

    ブスの方性格悪い説あるよね
    男はみてる

    +3

    -0

  • 192. 匿名 2017/10/06(金) 23:10:40 

    ざわちんに限りますけど、
    顔面が長くてでかいと、手が小さく見えるよ!
    ブスで得したこと

    +1

    -0

  • 193. 匿名 2017/10/07(土) 00:03:20 

    下膨れだからか老人に好かれる。
    私的にはショックだけど義祖母に「お月様みたいな顔で嫁ちゃんは可愛い」
    と可愛がられてる。
    ばあちゃんからしたら褒め言葉みたいだけど私はモヤモヤする。笑

    +0

    -0

  • 194. 匿名 2017/10/10(火) 13:00:00 

    毛利る の意味

    自分の好きな男が、美人と楽しくしているのを見ると、不倫だー!!と周りに噂をばら撒き、美人を潰そうとする。
    周りは、ハイハイとブスに合わせるように見せるが、一方で美人にもフォローを欠かさない。
    本当はブスの嫉妬だとみんな知っている。

    毛利る の意味2


    フェイスブックやツイッターなどで、
    自分の色黒ブス顔をアップにして、遥か遠くに好きな男のシルエットを写している。
    ものすごーく小さくて顔がわからないようにしているが、写された男は自分がブスから勝手に写されたことを知らない。ましてやブスのSNSに載せられているのも知らない。
    ブスが自分には彼いますよー!の虚言アピール画像によくある話。肖像権侵害もいいとこだ!
    ブス 毛利!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード