ガールズちゃんねる

休憩中にガムを噛んでいたら怒られてガチギレ!?上司が悪い派「労基法違反&暴行」vs 部下が悪い派「人としてのマナーとしてどうか?」

147コメント2017/10/22(日) 03:23

  • 1. 匿名 2017/10/04(水) 19:43:57 

    休憩中にガムを噛んでいたら怒られてガチギレ!? 上司が悪い「労基法違反&暴行」 vs 部下が悪い「人としてのマナーとしてどうか?」 | ガジェット通信 GetNews
    休憩中にガムを噛んでいたら怒られてガチギレ!? 上司が悪い「労基法違反&暴行」 vs 部下が悪い「人としてのマナーとしてどうか?」 | ガジェット通信 GetNewsgetnews.jp

    休憩時間でも、上司から仕事の話をしにやってくる……。これだけでも賛否両論が出てきそうですが、ある『Twitter』ユーザーが、新人が休憩中にガムを噛んでいるところに部長がやってきて咎められて頭を叩かれて、それにブチ切れるというエピソードをツイート。それに対してさまざまな意見が展開されていました。



    この部長が悪いとする意見の多くは、「休憩時間の過ごし方は個々人の勝手」というもの。労働基準法違反や暴行にあたるとするユーザーも見られました。

    また別のユーザーは、上司がひと言足りなかったのでは、と指摘。

    【「休憩中ゴメン、食べながらでいいから聞いてもらえる?」
    なぜこの程度が言えないのか。相手の休憩する権利を侵害しようとしているというのに。】

    一方で、新人の落ち度を指摘するユーザーたちは、親しくない人と接するマナーを問題視。とりわけ目上の人に対する態度ではないという意見が目立ちました。

    【帰って来ないって今の若者怖いwww
    上司云々置いといてツレでもない人と話すのにガム噛みながらって話すって、マナーとしてどないやろ?^^; 】

    また、ほかのユーザーからは、次のようなツイートも。

    【休憩中に悪いね、とかガムかみながらでいいよって言える上司になりたいし
    仕事の話だとわかった瞬間ガムを捨てられる部下になりたいよね】

    +349

    -10

  • 2. 匿名 2017/10/04(水) 19:45:09 

    短気は損気

    +216

    -7

  • 3. 匿名 2017/10/04(水) 19:45:40 

    休憩時間ぐらい許したれと思ったら、どっちもどっちな内容だった

    +471

    -15

  • 4. 匿名 2017/10/04(水) 19:45:40 

    【「休憩中ゴメン、食べながらでいいから聞いてもらえる?」
    こういう事いってもらえるならいい上司だと思う

    +637

    -5

  • 5. 匿名 2017/10/04(水) 19:45:51 


    休憩中でしょ


    ほんなら喫煙所でタバコ吸いながら話しててもガチギレするのか、この上司は

    吸ってるところに話しかけにいって
    上司と話してるんだからタバコ消せ
    とか言うのかな、メンドくせ

    +650

    -7

  • 6. 匿名 2017/10/04(水) 19:45:53 

    【休憩中に悪いね、とかガムかみながらでいいよって言える上司になりたいし
    仕事の話だとわかった瞬間ガムを捨てられる部下になりたいよね】

    これ。

    +607

    -3

  • 7. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:03 

    こういうことがあるから、透明な飲み物が誕生したんですね
    休憩中にガムを噛んでいたら怒られてガチギレ!?上司が悪い派「労基法違反&暴行」vs 部下が悪い派「人としてのマナーとしてどうか?」

    +299

    -7

  • 8. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:08 

    休憩中にう○こしてたら「休憩中にう○こするな!」とは言わんだろうに

    +226

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:13 

    休憩時間だからガム噛んでてよくない?

    +455

    -6

  • 10. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:26 

    上司と話するならいくら休憩中でもガムは捨てるな〜

    +42

    -60

  • 11. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:44 

    ちょっとこの上司えらそうだな

    +264

    -6

  • 12. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:49 

    ガムを噛んでるところに急に来られて頭を叩かれたら腹立つよ

    +504

    -2

  • 13. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:51 

    どのみちこの新人はバックレてたよ

    +155

    -35

  • 14. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:54 

    どっちもどっち

    +26

    -22

  • 15. 匿名 2017/10/04(水) 19:46:57 

    大リーガーなんてガムは噛むわひまわりの種食べるわしてるよね

    +36

    -9

  • 16. 匿名 2017/10/04(水) 19:47:16 


    休憩中コーヒー飲んでるとしたら

    コーヒー飲みながら聞いてんじゃねえ!
    って言ってるのと同じじゃん?

    +311

    -7

  • 17. 匿名 2017/10/04(水) 19:47:18 

    どっちも極端だなw

    +99

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/04(水) 19:47:25 

    周りを不快にするガムの食べ方の人いるよね。

    クチャクチャ音たてて噛む人、本当に嫌!
    不愉快!

    +29

    -42

  • 19. 匿名 2017/10/04(水) 19:47:35 

    法律的にはガムを噛んでも悪くはない
    常識的には不快になるひともいる
    ガム噛んで損するなら噛まない方が得
    シンプルにそれだけ

    +17

    -29

  • 20. 匿名 2017/10/04(水) 19:47:50 

    仕事中でもガムぐらいいいと思う。
    営業とか接客業は別として

    +223

    -10

  • 21. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:11 

    これは上司が悪いわ 休憩中はその人の自由な時間
    仕事の話してくるのも迷惑だし、頭叩く!?何サマだよ!?

    +332

    -5

  • 22. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:18 

    >>18
    その話は今、関係ないから

    +81

    -5

  • 23. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:19 

    ガムの内容より、手を出すのはどうかと思う

    +199

    -2

  • 24. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:21 

    休憩中にガムを噛んでいたら怒られてガチギレ!?上司が悪い派「労基法違反&暴行」vs 部下が悪い派「人としてのマナーとしてどうか?」

    +64

    -34

  • 25. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:27 

    ガムって脳の活性化に良いからね
    仕事中に噛むのは正解

    +130

    -2

  • 26. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:29 

    手を出したんだし訴えられたらいいのに上司w

    +181

    -4

  • 27. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:42 

    ずっと近くでクッチャクッチャ音立てて食べてたら部下が悪いと思います。

    無音でいたなら上司が悪いと思います。

    私からは以上です。

    +6

    -53

  • 28. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:46 


    頭まで叩かれたら
    そりゃキレますわ

    殴り返さなかっただけでも部下のが大人

    +246

    -10

  • 29. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:50 

    あー、私も似たような事あったわ…
    立ち仕事で足が痛いから休憩中にヒールを脱いでたら後から来た先輩に話しかけられて話してて、その後上司にチクられて3時間ぐらい説教くらった…。
    みんな休憩中はヒール脱いでるのにさ。

    +128

    -2

  • 30. 匿名 2017/10/04(水) 19:48:50 

    今時ガムぐらいでグダグダ言うなよ

    +88

    -8

  • 31. 匿名 2017/10/04(水) 19:49:40 

    休憩中でも、上司きたらすぐガム捨てるなぁ。とはいえ頭叩くような上司は嫌だ。

    +106

    -4

  • 32. 匿名 2017/10/04(水) 19:49:42 

    休憩中に話しかけられてもガム噛んでたらすみませんって言って出しちゃうかな

    キレてくる上司は論外

    +105

    -3

  • 33. 匿名 2017/10/04(水) 19:49:52 

    >>18
    クチャクチャ音たててガム噛んでたなんて、当事者しか分からないでしょ
    なんで今、音の話してんの?

    +82

    -4

  • 34. 匿名 2017/10/04(水) 19:49:57 

    ガムをカム行為がむかつくんでしょ。
    そういう上司は無能だよね。

    +116

    -3

  • 35. 匿名 2017/10/04(水) 19:50:11 

    休憩中なんだからガム噛んでても良いと思うけどな
    上司と話すからといっても休憩中のちょっとした話ならいちいち捨てたりしないよ

    +110

    -4

  • 36. 匿名 2017/10/04(水) 19:50:21 

    休憩時間に仕事の話をしてこないで

    +146

    -4

  • 37. 匿名 2017/10/04(水) 19:50:36 

    休憩中でも目上の人と話す時は舌の下に押し込んで話さないといけないと思います。人として。

    +10

    -23

  • 38. 匿名 2017/10/04(水) 19:50:48 

    ガムは頭を冴えさせるんだからねっ

    +30

    -3

  • 39. 匿名 2017/10/04(水) 19:50:54 

    私は人がガムを噛んでるとイライラしてしまいます。
    ガムはマナー違反ですよ。

    +2

    -60

  • 40. 匿名 2017/10/04(水) 19:51:04 

    口が渇くというので
    休憩中マナーに煩いマダムが噛んでいるよ。

    お菓子というより、機能性で噛んでいる人多いんじゃね?

    +95

    -1

  • 41. 匿名 2017/10/04(水) 19:51:05 

    仕事となんら利益が関わらないのに怒るとか、会社に取っていらない人材だわ。トラブル起こすだけ

    +22

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/04(水) 19:51:05 

    今時ガム食べる?ミンティアとかじゃなくてガム?

    +3

    -43

  • 43. 匿名 2017/10/04(水) 19:51:47 

    嘘松っぽい。
    書き方かな、そんなブチ切れ方するー?
    言い返すとしてももっと違う言い方すると思うけど。最近話題になりたいに必死で盛りすぎな書き方する人多いからなぁ。

    +7

    -21

  • 44. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:10 

    両者ともクダラナイ

    +8

    -15

  • 45. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:16 

    仕事中でもガム食べてます

    話しかけられても
    クッチャクッチャしなければ
    誰も気にしないと思いますが

    +84

    -3

  • 46. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:18 

    叩かれたなら叩き返してもいいよ

    +6

    -15

  • 47. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:27 

    自分は小心者だから、この新人のようにブチキレることができないので
    こんな風に怒りを態度に出せるこの新人が羨ましかったり憧れたりしちゃう

    +69

    -3

  • 48. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:28 

    >>15
    あれにはちゃんと意味がある、割愛するけど

    +9

    -1

  • 49. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:29 

    ガムがマナー違反とか…
    過剰すぎるだろ

    +75

    -3

  • 50. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:36 

    休憩時間は労働者のものだから、接触しに行った上司に落ち度がある。

    +98

    -1

  • 51. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:40 


    部活中に水飲むな!
    って言われて育ったジジイ世代きらい

    効率下がってるよ?

    +56

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:51 

    歳とっている人の方がガムかんでいるイメージ
    NHKの健康番組でも、加齢からのドライマウスのはなしでガムのことをやってたし。

    +5

    -3

  • 53. 匿名 2017/10/04(水) 19:52:56 

    ガムを噛むのってメリット多いからね

    +21

    -0

  • 54. 匿名 2017/10/04(水) 19:53:11 

    >>46
    それはダメ 叩かれて訴えるのが1番お利口

    +11

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/04(水) 19:53:56 

    ガムなんて別に捨てなくても、口の中で隠しながら会話位出来るやろ。
    クチャクチャしなければ良いのは?

    +37

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/04(水) 19:54:34 

    それでもすみませんって謝るな
    新人の時なんて理不尽なこと沢山あるよ、でもみんなそれをのみ込んで頑張ってるんじゃないのかな。
    そんな経験した人は自分が上司になった時優しくなれるんじゃないかな。

    +4

    -14

  • 57. 匿名 2017/10/04(水) 19:55:02 

    ここまで


    嘘松なしか!!!


    +2

    -12

  • 58. 匿名 2017/10/04(水) 19:55:28 

    この上司ガム噛めないんだよ入れ歯できっとwww

    +26

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/04(水) 19:55:53 

    休憩時間に仕事の話をするとか、休憩じゃないじゃん。
    しかも、それで部下がガムを噛んでるのが不満で叩くとか、どっからどう考えても上司の方がおかしい。

    +55

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/04(水) 19:56:09 

    >>8
    そうだよ!
    もし、小の方をしてる最中に隣に来て、
    「なに 小便しながら聞いてるんだ。止めろ!」
    とか言うのか、この上司は。

    +17

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/04(水) 19:56:12 


    そもそも休憩時間なら口臭マナーとしてガムを口にしていても何も問題ではない
    むしろ上司のほうが絶対口臭いんだからガム噛めよ

    +41

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/04(水) 19:57:22 

    >>58
    なんだ そうだったのかW

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/04(水) 19:57:24 

    叩くのもだめだし椅子蹴ってどっか行くのもいらつくのはわかるけどやれば損だ。上司のこういう大人気ない無駄な暴力行為ってなぜ寛容に許されてるのかそこが問題。やっぱりこづいたりはムカつかせるだけで意味は全く無いと思う。人に教える時って自分の感情のコントロールが1番大事だと思う。私も部下がいるので上司のやり方には疑問がある。よしんば言うにしても「差し出がましいかもしれないけど他の人と話す時はガムを捨てておきなさいね。無駄に揉めないためにも。」位で良かったよ。

    +6

    -1

  • 64. 匿名 2017/10/04(水) 19:59:34 

    流れとして美しいのは、
    上司が来て新人に話しかける → 新人、噛んでいたガムを捨てる → 仕事の話 → 話が終わってから、上司「休憩中にゴメンね。ちょっと急いでたから」 
    だと思う。

    +5

    -15

  • 65. 匿名 2017/10/04(水) 19:59:45 

    新人も中々だけど、
    なんかもう日本の社会って色々めんどくさい。

    +26

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/04(水) 20:01:09 

    叩いたらダメ。

    +20

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/04(水) 20:01:15 

    >>7
    まじですか…
    何で透明にする必要があるのか疑問だった
    日本の職場ギスギスし過ぎ
    必要以上にイライラカリカリした人
    たまにいるよ
    そういう人って意地悪だししつこいし
    本当に面倒くさい…

    +25

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/04(水) 20:01:59 

    休憩中に、話しかけに来て人の頭叩くって…まず上司の頭がおかしいわ。
    人の頭叩く?すぐ手が出る時点でダメだわ。

    部下の気持ちがわからなくもない。

    +49

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/04(水) 20:03:59 

    労働基準法では、休憩時間について 一斉付与を明記してあります。
    窓口応対の方が、そこの窓口でクチャクチャとガムを噛む…など
    社会通念上明らかにおかしい、などの場合以外は適用されると思います。

    +18

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/04(水) 20:06:18 

    完全に上司が悪いだろ
    パワハラやん

    +28

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/04(水) 20:07:42 

    そもそも休憩中に仕事の話するな

    +20

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/04(水) 20:08:26 

    これ上司が駄目でしょ
    休憩中に話しかけといて叩くとかやり過ぎ
    今の時代にまだこんな人いるんだね

    +31

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/04(水) 20:09:34 

    う〜ん。どっちもどっちかな。

    +6

    -9

  • 74. 匿名 2017/10/04(水) 20:10:29 

    上司が悪い
    休憩中にいきなり来て目の前で吐く事も出来ないし…咀嚼音凄くて注意程度なら分かるけど
    叩くとか意味が分からない…
    食事中でも食べるのやめろとか言うの?人権侵害じゃん
    部下の言い分が正しい
    椅子は蹴ったらダメだけど
    椅子に罪はない

    +26

    -1

  • 75. 匿名 2017/10/04(水) 20:11:05 

    上司が嫌だな
    自分のほうが人の休憩時間奪ってるのに、それにも気付かず頭叩くって…

    +34

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/04(水) 20:12:27 

    でもなんとなくわかるかも。
    後輩が休憩中に弁当早く食べて音楽聴きながら寝てたら、上司が来て「これだからゆとりは嫌だね、家と一緒にしてんじゃないよ」と言われて怒られてたけど…
    どっちの気持ちもわかるけど…やっぱ会社だからなぁ〜

    +4

    -18

  • 77. 匿名 2017/10/04(水) 20:13:22 

    営業とかだと食後に気を使って噛む人もいるよね…
    上司ってだけで部下には脳みそ使わなくなるの?

    +19

    -1

  • 78. 匿名 2017/10/04(水) 20:15:13 

    ガムを噛んでる時に頭を叩いて喉に詰まって窒息したらどうすんの。

    +21

    -1

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 20:16:59 

    「休憩中にごめんね」この一言さえあればこんな事にはならなかったのに
    ていうか休憩中のガムくらい許してやれ…

    +20

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/04(水) 20:18:27 

    これパクツイだよね。かなり前にも話題になってたけどその時も叩かれてた

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/04(水) 20:18:36 

    休憩中に仕事の話されたら腹立つなー
    今も上司から仕事の連絡きて死ぬほどムカついてる。時間の区切りはちゃんとつけてほしい

    +11

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/04(水) 20:20:07 

    低レベルな戦い、どっちもどっちではあるけれど。
    まぁ、新人のうちは、理不尽なことや誤解でたくさん怒られるから、そこで切れちゃう人は、使われる側は向いてない。

    +2

    -7

  • 83. 匿名 2017/10/04(水) 20:20:14 

    上司が目の前きて話始めたらガム出せなくない?そっちの方が失礼なような

    +20

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/04(水) 20:21:04 

    休息中にいきなりやってきて、理由はどうあれ暴力振るうって異常でしょう。

    ただちょっとトピずれだけど、
    みなさん、ガムって人のいるところで噛めるの?
    どんなに静かに噛んでいても、クチャクチャって音がするよね。
    人のいるところでガム噛むっていうの、気持ち悪い。

    +1

    -7

  • 85. 匿名 2017/10/04(水) 20:21:41 

    会社の休憩中って仕事中でしょ

    休職中なら解るけど

    +1

    -19

  • 86. 匿名 2017/10/04(水) 20:25:28 

    休憩中にガムを噛んでリラックスしてから仕事する方が効率良いと思う

    +16

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/04(水) 20:26:18 

    上司が話してる間もクチャクチャ噛んでたのかな?
    せめて、口は止めてないとイラッとくるかも。
    それを、言っちゃうか言わないかは人それぞれあるだろうけど。

    +9

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/04(水) 20:26:44 

    馬鹿なおっさんの世代だと休憩中の煙草は常識でガムだと怒る

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/04(水) 20:27:08 

    前に書いてる人いたけど
    このテの問題はいろんな所で起きてるはずなのに
    なぜか煙草だけは問題ないとされてるよね。
    休憩じゃなくても一服するという名目なら煙草は
    何も言われない、でも休憩中にガムをかむとか
    飴を食べながら上司の話を聞くのは、マナー違反とされてしまう。
    どっちもどっちとは思うんだけど、お互いにそこを気遣い出来れば普通の会話で済んだはずなのに
    。。

    +23

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/04(水) 20:37:08 

    >>88
    かなり前にお昼に出掛けて神社の出店でアメリカンドッグ買って食べた人が、休憩とは言え遊びに
    出掛けてアメリカンドッグなんか買ってきて
    社会人として恥ずかしい、と上司から注意された話があったけど、別に休憩オーバーして小躍りしながら食べてた訳でもない。タバコは休憩じゃなくても吸ってるのに、と投書が新聞に載った時
    年配者は「タバコは情報交換の為に必要な場合もある」とか「昼休みにアメリカンドッグは何の
    生産性もない」みたいに言ってて、当時は私は
    中学生だったけど、タバコも生産性なんかないのになと思ってた記憶がある。

    +19

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/04(水) 20:37:35 

    新人の気持ちがわかります。この件だけじゃないはず。日頃の 理不尽なあれやこれやが 積もり積もっていた結果の ブチ切れではないでしょうか。

    +16

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/04(水) 20:37:50 

    うちは上司がガム噛んでいるよ。
    口臭を気にしているみたい。

    女性は歯磨きしちゃうけど

    +9

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/04(水) 20:43:47 

    今回の事だけじゃなく、上司に不満があって、溜まりにたまってぶちギレだと思う。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/10/04(水) 20:45:26 

    関係ないけどガムのCMでよく息爽やかとかやってるけど、いくらガムの香りでも息は嗅ぎたくない

    +6

    -0

  • 95. 匿名 2017/10/04(水) 20:48:15 

    休憩中だろうが上司と喋ってる時にクチャクチャやってたらそら怒るわ
    ガム噛んでる時に新人に話しかけちゃいけないってどこの国の何様なんだろ。

    +5

    -8

  • 96. 匿名 2017/10/04(水) 20:52:02 

    自分は仕事中もガム噛んでるよ。
    集中力のいる仕事だし、集中を持続させるためにいろいろやる。
    結果、短い時間で効率のいい仕事ができるのが一番だと思ってる。接客業ではないし、それよりもマナーというなら、こんなにバカバカしいことはない。

    +16

    -1

  • 97. 匿名 2017/10/04(水) 20:57:25 

    >>84
    口閉じなよ。
    人のガムの音なんて聞こえない。

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/10/04(水) 20:57:40 

    そんな会社やめていいんじゃない?
    人の頭叩くとか頭おかしいんだよ

    +11

    -0

  • 99. 匿名 2017/10/04(水) 21:00:32 

    休憩中って分かる旗を頭に付ければ分かるのでは?
    ご飯を食べてトイレに行こうとして声を掛けられて仕事になってしまう
    休憩中って分かればいいと思う

    +5

    -1

  • 100. 匿名 2017/10/04(水) 21:03:18 

    「○○君」
    「はい(クチャクチャ)なんでしょうか(クチャクチャ)」
    「休憩中悪いけど急ぎの仕事があって」
    「(くちゃくちゃ)わかりました(くちゃくちゃ)」
    こういう事なら不愉快に思わずにいられる自信がない

    +8

    -3

  • 101. 匿名 2017/10/04(水) 21:05:58 

    いちいちツイッターに書くなよ、こういうこと。
    上司にテメエなんて言ったら、どうなるか
    わからないバカ。怖いね、こういう激情タイプ。

    +2

    -7

  • 102. 匿名 2017/10/04(水) 21:07:11 

    上司が話し出したら歯茎とほっぺたの間にガムを一旦片付けるのが正解w

    +13

    -0

  • 103. 匿名 2017/10/04(水) 21:09:55 

    >>6

    結論出てた。

    +2

    -1

  • 104. 匿名 2017/10/04(水) 21:16:38 

    その新人も普段から態度が悪く上司はキレたんじゃ?

    昔、同じ部署の7つ年下の女の子が仕事中ガム噛んでてびっくりして堪忍袋の輪が切れた思い出した。その子は普段から少し非常識な所があった(改めて注意するまでも無い小さ〜い事)。これは仕事中だから怒っていいと思うけど、積み重なるとキレちゃう事はあるという話。
    上司だって普通の人間だからね。
    休憩中でも職場でガム噛んでる姿に腹が立ったのは共感した。
    ちなみにガム噛んでたその子には、感情的にならないよう私が直接注意しないで上司に言ってもらった。

    +1

    -17

  • 105. 匿名 2017/10/04(水) 21:33:02 

    上司に話しかけられたら、ガムを出すか話の間はくちゃくちゃしないようにしたり、口の隅っこに隠す?くらいはするかな。
    私も腹立つと思う。でもいくら相手が悪くても手を上げたらだめだよね…

    +6

    -0

  • 106. 匿名 2017/10/04(水) 21:33:58 

    だったら休憩中に話しかけんなよ。
    こんな上司要らねーよ。

    +10

    -1

  • 107. 匿名 2017/10/04(水) 21:41:08 

    >>104
    その新人より、入社7年以上も経つ中堅なのに、細かい人の粗を気にしすぎるあなたみたいな人の方が余計やっかいな社員だよ。
    堪忍袋の輪って…仕事もたいして出来なそうだし。

    +14

    -0

  • 108. 匿名 2017/10/04(水) 21:48:28 

    休憩中のガムね、話しかけられて捨てるまでしなくても、ほっぺの隅っこにしまって置くかな…

    +9

    -0

  • 109. 匿名 2017/10/04(水) 21:51:07 

    その上司、もし 自分は休憩中だろうが仕事中だろうがタバコばかり吸ってたとしたら、完全に無能上司だな。

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/10/04(水) 21:52:12 

    いきなり話しかけて来たら、ガム捨てる間も無いよね。

    +5

    -0

  • 111. 匿名 2017/10/04(水) 21:56:10 

    >>8
    話ずれてるぞ(笑)
    そもそもうん〇に仕事の話を持ち込まないだろ(笑)

    +0

    -1

  • 112. 匿名 2017/10/04(水) 21:56:43 

    ほっぺに入れとく。

    +0

    -1

  • 113. 匿名 2017/10/04(水) 21:58:07 

    休憩中に上司と居たくないし、まして、仕事の話なんて絶対にしたくない。休憩時間の意味がない。仕事の話は仕事中にできないの?休憩中に仕事の話ってどんだけ仕事できない上司なの?新人が気の毒だわ。

    +8

    -1

  • 114. 匿名 2017/10/04(水) 22:28:11 

    休憩中に仕事の話をする上司が悪いと思う
    以前いた職場の上司さんは昼休憩も上司が一緒にいたら気が休まらないだろうから食事に誘ったりしないと言ってた

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/10/04(水) 22:34:22 

    こういうのが論争になる時点で息苦しい世の中になって来たなぁって思うわ
    なんでも許せって訳じゃないけどお互い寛容さを忘れないようにしたいよね

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/10/04(水) 22:40:55 

    そもそも、休憩中に仕事の話って、休憩じゃなくそれ業務だよね?
    残業代出ないよね?サービス残業だよね?

    マナーがどうとかって、休憩中に仕事の話するのはマナー違反じゃないの?

    ちょっとくらいいいじゃない、そのくらいで文句言うなんて社会人として云々・・・
    そういう人が10人いれば、昼休み潰れるの!!

    すみません、愚痴です。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/10/04(水) 23:05:43 

    仕事中でもガム噛んでるわー、偉い人の前だと口に入れてたとしてもその時は存在を消す。そうでもなければ話しながら適度にクチャケチャしちゃう。
    気をつけよ…

    +5

    -0

  • 118. 匿名 2017/10/04(水) 23:28:15 

    上司のやってることがめちゃくちゃ。 これ暴行罪とかにならないのかな?

    +5

    -0

  • 119. 匿名 2017/10/04(水) 23:29:58 

    休憩中だしいいと思う。
    でも上司とか関係なく人と話すときにあんまりガムかみかみはしないかも。
    わざわざ出すのも癪だし上顎とかに貼り付けとくかなー。
    なんかこの話しはどっちも我慢が足りないよね。

    +1

    -1

  • 120. 匿名 2017/10/04(水) 23:55:01 

    休憩にガムってダメなの?
    もう20年前だけど、はじめて行ったロスで空港職員がガム噛みながら働いてたなー。
    小学校でもガム噛みながら授業受けてOKと言ってたな。

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/10/04(水) 23:56:35 

    部下は悪くないと思うけど、
    社会的、会社的に見ると部下が悪い事になる日本の闇

    +3

    -2

  • 122. 匿名 2017/10/05(木) 00:04:24 

    20分しかない昼休み中にご飯食べながらとかはまぁ分かるけど、ガムは..注意されても普通は出して、すみませんでした。でしょう..

    +1

    -7

  • 123. 匿名 2017/10/05(木) 00:21:00 

    ガム噛んでてもいいけど、話聞くときにクチャクチャ言わせてたら腹立つよ
    相手が話してるときくらい、口を動かすのを我慢できなかったのかな
    友達でも真剣な話の最中にクチャクチャしてたら、話を聞いてないように思えるよね

    +2

    -2

  • 124. 匿名 2017/10/05(木) 00:25:44 

    噛むをの止めればいいだけでしょ。
    会話してる間はガムは歯とほっぺの間に収納。

    +0

    -1

  • 125. 匿名 2017/10/05(木) 00:30:01 

    いつものお昼休憩はみんなと食堂で食べてたけど、その日は体調悪くて自席で休んでた時にガンガン仕事の話をしにきた人いたな~
    あんまり話しかけてきて休憩時間が無くなりそうだったからトイレに避難した…

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/10/05(木) 00:43:38 

    いや自分の気に入らないことしてるからいきなり頭殴るとかただの犯罪者なんですけど

    +5

    -0

  • 127. 匿名 2017/10/05(木) 01:14:48 

    休憩中まで仕事第一
    日本っておかしいね

    +6

    -0

  • 128. 匿名 2017/10/05(木) 02:22:24 

    人によっては会社でご飯食べ終わったあとに歯磨きする余裕ないとミントやキシリトールのガム噛んだりしますよね。 仕事中だって眠気覚ましに噛む人もいるし。

    仕事の効率上げるための行為だし気になりませんよね。むしろどんな理由であれ人を叩くのはあり得ない、その光景見たらその上司と仕事するの怖いと思ってしまう。





    +3

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/05(木) 04:24:15 

    これ新人が食事中でも同じこと言うのかな
    人の休憩時間奪っておいて頭叩くとか上司がありえない
    休憩が休憩じゃなくなってる

    +2

    -0

  • 130. 匿名 2017/10/05(木) 04:25:26 

    新人に笑ったwスカッとするわ

    +0

    -1

  • 131. 匿名 2017/10/05(木) 05:38:03 

    休憩中なら有りでしょ。
    つい先日、地元の婦人会が交通安全のマスコットをドライバーに配布してる時に、交通整理していた警官はガム噛んでたよ。
    公人がガム紙ながら仕事って、さすが暇な警察官はバカだなっと思ったわ。

    +1

    -3

  • 132. 匿名 2017/10/05(木) 06:15:16 

    人が仕事の話してるタイミングで飲み物に手を出すのは失礼だと思う。

    だから飲み始めたらこちらも黙って、飲み終えてから続きを話す。

    +0

    -1

  • 133. 匿名 2017/10/05(木) 06:51:46 

    >>104
    おまえの堪忍袋は輪になってるんかい?

    +2

    -0

  • 134. 匿名 2017/10/05(木) 08:22:19 

    休憩は会社からの施しじゃなくて立派な労働者の権利
    休憩時間に電話番などの仕事を長年押し付けられた人が辞めるとき時間外労働として裁判で請求が通ったのを知らんのか

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/10/05(木) 10:32:59 

    上司が駄目だろ。
    休憩中に、仕事の話し持ち込んで
    ガム噛んでたら、頭叩かれるとか
    あり得ないわ。

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/10/05(木) 11:33:49 

    逆に仕事中にガムクチャクチャしながら話かけてきた上司おったわ。人が話してる時は口開けてクチャクチャするし目つきが見下す顔しててキモいしムカついたけど我慢してた。今思い出してもムカつく。

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/10/05(木) 11:36:40 

    休憩中にガム噛んでても別にいいけど、
    上司に話しかけられた時の部下の態度がどうだったのかが気になる。
    もしその部下がクッチャクッチャさせながら「はい?」って返答してたらそれは部下が悪いと思う。
    いくら休憩中とはいえど上下関係は変わらないから話しかけられてる最中はほっぺに隠すとかすればいいと思う。
    まぁそれでも怒る上司はおかしいけど。

    +0

    -0

  • 138. 匿名 2017/10/05(木) 12:41:35 

    仕事中もガム噛んでるよ。
    集中力が出て良いんじゃなかった?
    だからスポーツ選手もガム噛みながらやってるって。

    +2

    -0

  • 139. 匿名 2017/10/05(木) 13:14:11 

    仮に部下が日頃からどんなに態度が悪かろうと、ガム噛みながら迷惑そうに上司の話聞いてたとしても上司が手を上げたのはアウト
    そして仕事中にブチ切れてどっか行って戻ってこない部下もアウト
    似た者同士だな

    +2

    -0

  • 140. 匿名 2017/10/05(木) 15:22:31 

    臭いから噛んで

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2017/10/05(木) 16:00:10 

    三人しかいないのにタバコ休憩にしょっちゅう二人でいかれて、さぼってるのに、
    上司にトイレ行きすぎとおこられた。
    意味わからん。。

    +4

    -0

  • 142. 匿名 2017/10/05(木) 16:06:11 

    >>141
    タバコ吸わない人からしたらタバコ休憩って意味が分からないよね
    そっちがニコチン中毒ならこっちは生理現象だわ
    生理現象の方が大事だわ

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/10/05(木) 17:22:13 

    休憩時間にガム噛んでて悪い事は無いし、上司と喋る時にガム噛んでても別に悪いとは思わない。

    逆にガム噛んでる部下に自分から話しかけておきながらガム噛みながら話す部下にキレて叩く上司が社会人失格。

    云われなく叩かれてキレるのは当たり前なので部下は悪く無い。

    結論として、上司が一方的に悪い。

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/10/05(木) 19:25:27 

    叩くんじゃなくて普通に教えりゃ良かったのに
    こういうときは一言断って先に出すべきだよって
    でも休憩時間に仕事の話しに行ったのも上司だし手を出したのも上司となると上司の方が悪いんじゃない

    +1

    -0

  • 145. 匿名 2017/10/05(木) 19:28:59 

    部下を叩く上司も、会社の備品(椅子)を蹴る部下もどっちもクズ。

    +0

    -0

  • 146. 匿名 2017/10/22(日) 03:18:18 

    休憩中話しかけたなら悪いねって言って去り際もう10分プラスで帰ってきて良いよくらい言える上司でいたいわ。

    +0

    -0

  • 147. 匿名 2017/10/22(日) 03:23:16 

    人と話す時にガムをクチャクチャしながら喋る人は殺意わくなー私は。本当無理だもんクチャラー。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。