ガールズちゃんねる

「財布にコレ入ったらオバサン!」レジでぎょっとされる痛い中身とは?

93コメント2017/10/02(月) 16:46

  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 19:33:24 

    1・お金がたまる? 開運グッズあれこれ

    たとえば、このようなものがあります。
    ・ヘビ:弁財天の使い、生命力が強い
    ・カメ:浦島太郎伝説、カメの甲羅が縁起の良い形
    ・カエル:「お金がカエル」にかけている
    ・打ち出の小槌:ふれば何でも望みのものが出てくる
    ・ひょうたん:口が小さい形から、一度取り入れたものは逃さない
    ・鈴:鈴の音が運気を引き寄せる
    ・サイコロ:「目が出る」=「芽が出る」結果が出るという意味がある

    これらアイテムの特徴のひとつが、価格がお安いこと。目立つように財布に付けている人もいますが、できるだけ小さな元手で何とか得をしようとしているかのようにも見えてしまいます。そんな虫の良さが前面に出てくると、おばさんオーラを発してしまうのです。


    2・レシートやポイントカードが10枚以上

    おばさんの財布に共通しているのは、「お金が欲しい!」「得したい!」という欲望が全開で丸出しになっていること。
    (一部抜粋)
    「財布にコレ入ったらオバサン!」レジでぎょっとされる痛い中身とは?|MONEY|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 女の欲望は おいしく。賢く。美しく。
    「財布にコレ入ったらオバサン!」レジでぎょっとされる痛い中身とは?|MONEY|OTONA SALONE[オトナサローネ] | 女の欲望は おいしく。賢く。美しく。otonasalone.jp

    一生涯の「お金の相談パートナー」、フィナンシャルプランナー(FP)や士業の有資格者を探すサービス「FPCafe」に所属する女性FP4人が、みなさんのお役にたてるコラムを交代で書いていきます!今回は私、タケイ啓子がお送りします。 どんなにオシャレにドレスアップしている女性でも、見た瞬間にガッカリしてしまうものがあります。お人柄は、ちょっとした仕草や言葉遣いだけでなく、持ち物からもにじみ出るもの。お店のレジや、お金を集める時にふと見えてしまう財布もそのひとつです。

    +8

    -153

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 19:34:50 

    ほっといて!

    +584

    -6

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 19:35:10 

    普通に全部当てはまらないw

    +256

    -7

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 19:35:11 

    くだらね

    +203

    -1

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 19:35:36 

    いちいちうるさい

    +239

    -2

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 19:35:43 

    正直、客にそこまで興味ない。
    財布の中なんか見ないよ。

    +316

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 19:35:47 

    そんなに他人の財布観察してる人の方が品がないし気持ち悪さすら感じる

    +367

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 19:35:53 

    スーパーのレジしてましたが、おばあちゃんがチャックに鈴つけてる率高かったです(笑)可愛い(笑)

    +330

    -5

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:11 

    1
    そもそも開運グッズがお財布に入らない。
    それより人の財布そんなに見る??

    +132

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:11 

    姑からの、いらぬお土産あるある。

    +17

    -0

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:17 

    期限切れのクーポン等は本当に痛い

    +16

    -23

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:18 

    チラッと覗き見しないでくれる?

    +171

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:21 

    好きな人の髪の毛入れてます!
    その人の写真の裏に貼り付けてますよ!
    いま9本目!
    早く明日にならないかな

    +4

    -87

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:29 

    レジやってたけど、いちいちチェックしたことないわ

    +103

    -0

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:34 

    おばさんだから別にいい

    +49

    -1

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:37 

    ポイントカードぐらい、いいじゃん!

    +189

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:47 

    ポイントカードやたらとたくさん持っているおばさんいるけどほんとに全部使っているのか気になる

    +14

    -4

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 19:36:51 

    ポイントカードはやりくり上手でいいじゃん
    私は仕事の領収書でいつも財布パンパン

    +82

    -1

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 19:37:00 

    蛇 亀 蛙?!
    キモいし入れたくない

    +6

    -26

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 19:37:04 

    若い子の方が開運グッズ入れてる印象!

    +10

    -11

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 19:37:18 

    陰毛

    +2

    -30

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 19:37:23 

    私はレジで人の財布の中身を気にする人にゾッとします。

    +200

    -0

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 19:37:49 

    小銭入れに耳栓入れてるわ
    無くさないようにいつもそこに入れる

    +5

    -5

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 19:37:58 

    レジでお金払う時に財布からポロっとリボンかヒモがついた五円玉が落ちたお客さんいた。

    +32

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 19:38:03 

    ばあちゃんが旅行に行った時買ってきてくれた、お土産のカエルのお守り付けてるけど?なんだかんだ鈴も付いててバッグの中から出しやすいからいいじゃないか。

    +45

    -0

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 19:38:15 

    二千円札入れてたら運気が良くなるとか恋愛運下がるとか聞いたことある

    +2

    -0

  • 27. 刺身牧場 2017/10/01(日) 19:38:20  ID:lg3b2yRAM3 

    おばさんとか関係無いけどね
    金運アップしたいっておまじない程度で使ってるだけで
    なんでもかんでも外見的な見方をするのはどうかね

    +47

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 19:38:31 

    初詣で引いたおみくじに入ってた小さい開運のお守りみたいなのは入ってる

    +56

    -0

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 19:38:54 

    >>8
    落とした時や、カバンに入ってるか鈴の音で確認しやすいんだって

    +51

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 19:38:55 

    >>13
    どんな意味があるの?おまじない的な感じ?

    +4

    -0

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 19:39:01 

    ガルちゃん民なら黙って紫の財布

    +35

    -7

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 19:39:20 

    鈴は許してあげてよ。
    おサイフを落とした時に鈴の音で気づくってのあるからさ。

    +103

    -0

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 19:39:43 

    財布の中身まで他人にどうこう言われたくないわ、覗き見されてまで

    +27

    -0

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 19:39:59 

    >>13きもっっ!!

    +7

    -0

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 19:40:58 

    ポイントカード➕保険証、診察券も入れています。

    +54

    -0

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 19:42:38 

    おみくじについてきたこういうの小銭入れに入ってるよ
    「財布にコレ入ったらオバサン!」レジでぎょっとされる痛い中身とは?

    +125

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 19:43:48 

    買い物するたびにレジでクーポン出るから
    買う可能性のある物は捨てずに持っておくよ!

    +26

    -1

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 19:43:52 

    >>8
    20代ですが、チャックに鈴ついたお守りつけてます(笑)
    でも、なんか恥ずかしいから、レジの時は挟んで隠してます(笑)

    +15

    -1

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 19:45:57 

    お札と小銭を分けてるみたいで
    何人も並んでるのに「あれぇ〜」とか喋りながら
    ちまちま出してるおばちゃんみるとイライラするね

    +8

    -3

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 19:46:02 

    TSUTAYAでバイトしてた時
    入会 更新で 免許証に20代の頃と思われる写真を貼り付けてる60代のおばちゃんがいたなぁ
    「すいません〜 これぇー」って苦笑い
    あひゃひゃ!!!って笑いながら剥がしてくれた

    +14

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 19:46:29 

    主性格悪すぎ

    +13

    -2

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 19:46:31 

    >>36
    私もこれ入れてるw
    中学生の頃からなんとなく
    毎年年始に新たなものを入れてる



    +9

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 19:48:09 

    客の財布覗いてくるほうがよっぽど卑しい人間

    +57

    -0

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 19:48:59 

    小さいお守りなんていじらしくてかわいいじゃないか。
    虫がいいなんて意地悪い。

    +24

    -0

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 19:49:01 

    へびの抜け殻

    +7

    -1

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 19:49:15 

    縁結びの石が入っているのはダメ?

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 19:49:42 

    レジやってたけど人の財布なんて見た事もなければ何が入っててもギョっとなんかしないよ下らない…

    +34

    -0

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 19:50:43 

    ポイントカードは仕方ないんじゃないの?
    数十枚以上あるよ、そんなに使わないけど何かの時に使う。
    何処でも行くから、あ、忘れた!家に取りに帰らないと、ってなんかにはいかないよ。

    +19

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 19:51:06 

    レジしてた時も、普通に友達と遊んでる時も、他人の財布なんてチェックしないよ♪

    +17

    -1

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 19:51:35 

    こんなトピ採用するならビフォーアフター実況やってほしかった

    +7

    -0

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 19:52:35 

    お財布に木の打出の小槌のストラップ付けてから金運良くなったよ

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 19:52:40 

    他人の財布を覗き見する人の方が品性卑しくて気持ち悪い。
    一緒にポイントカード探して、と言われでもしない限り、目をそらすもんでしょ。

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 19:52:42 

    猫のひげを入れてる

    +4

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 19:55:02 

    神社にケンカ売ってるのかえww

    +6

    -0

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 19:55:15 

    財布の柄やデザイン見たりはするけど中身までは見ない

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 19:56:07 

    私お財布大好きだからレジの時お客様の財布みちゃう。(中身は見てません)
    この年代にこのブランドかーとか。
    この財布気になってたんだよなーとか。使いやすそうかなーとか、この色はかわいいなーとか見てしまいます。お財布毎年買い換えるので参考にさせて貰ってます。

    最近かわいいなーと思ったのが80代くらいの、おばあちゃんがツモリチサトのドロップの財布持っていたことです、おばあちゃんの可愛らしさと似合っていて、こういう可愛らしさがあるおばあちゃんになりたいなって思いました。

    +9

    -2

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 19:58:13 

    何入れてようがいいじゃん。ほっとけ

    +6

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 19:58:45 

    ヘビ年だから干支のお守り付けてるだけなんだけどな…

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 20:07:42 

    言ってる事はそこそこまっとうだけど
    言う方が下品でしょというトピってたまにある
    味わい深くてそれはそれで()

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 20:11:30 

    ポイントカードは減らしたいくらいだからもうこれ以上作りたくないんだけどさぁ、作りませんか作りませんかすぐ出来ますよ無料ですよってうるさいから、黙らせるために作るってのもあるんだよ… その結果財布がブクブクに太って、ほんとうんざりする。いっそ全部有料にして欲しいくらい。

    +1

    -1

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 20:11:40 

    私だってポイントカードいっぱいあるよ!!
    地元で作ったものや結婚してから作ったものなど☆
    棄てられずに置いてある。最近カード入れ買ったから整理しなきゃいけない。

    +0

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 20:17:11 


    このぐらいだと若い人でもつい入れっぱなしのパターンはあるかもしれないけど
    さらに、オカンアートで装飾したやつ入れているのはオカンだけ。

    +3

    -2

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 20:22:42 

    誰がオバさんだって‼︎

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 20:33:05 

    >>24
    もち投げのやつじゃない?

    +3

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 20:33:50 

    おばさんダッサwww

    って言いたいんだろうか

    +0

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 20:34:12 

    他人の財布の中身を最速でチェックするの?
    そんな人見たことないし何が入ってたってぶらさがってたっていいよ、細かい事気にする人がいるんだね

    +5

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 20:37:28 

    私もガラスのカエル入っているよ。
    息子が修学旅行のお土産で買って来てくれたやつ。(財布変えても又入れている。今では可愛げない大学生だけど、可愛かった時の思い出。
    だから、ほっておいてね。

    +6

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 20:40:51 

    私20代だけど財布にお守りとか入れてる(笑)
    あと、おつりが777のレシートとか、思い出の物買った時のレシートも(笑)

    +3

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 21:02:32 

    レジ打ちやってるけどお客さんのお財布の中身なんて気にしたことない。
    たまにカード入れがパンパンな人とかみると「すごい量だなぁ」って思うことはあるけど。

    +2

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 21:03:19 

    ガラス製の小さなふくろうのお守りつけてますが
    なにか問題でも!?

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 21:18:23 

    他人の財布の中なんかどうでもいい

    何が入っていようが関係なし

    +0

    -1

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 21:21:02 

    2はべつにいいやん。
    Tカードは2万
    携帯支払い用は1万
    ローソン5千円
    セブン7千円
    アニメイト2万
    とかたまるから、バカかになんない。
    1〜2万は私にとって大金なんです



    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/01(日) 21:28:18 

    うちの母60代も鈴つけてる
    バッグに入れたか度々不安になるから、バッグごと振ると音で財布が入っているかいないか素早く確認できるんだそうな。

    +4

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/01(日) 21:37:35 

    あんまりボロい財布とかはギョッとするからつい目に入るけどね…

    あと、娘さんのお下がり?ってなあまりに年齢層にそぐわない合皮ピンクのフリルつきキャラクター財布とか。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/01(日) 21:42:41 

    ごめん。
    ちっさい金の亀入ってるわ。
    お金貯まらないけど。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/01(日) 21:47:05 

    縁起物とか、パワーストーンのブレスレットしてる人ってなんか金に困ってる感半端ない。

    +2

    -3

  • 77. 匿名 2017/10/01(日) 21:50:43 

    旦那に持たされてるブラックカード・プラチナカードがたくさん入ってるよ
    お金持ちの男性の妻が憎い貧乏記者の嫉妬ね

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/01(日) 21:54:41 

    カード入れに入れるより
    財布に入れてた方が早く出せるよ。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/01(日) 22:09:32 

    私の財布がレシートだらけなのは、ただ単にズボラなだけ。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/01(日) 22:13:31 

    よそ様の財布の中身や
    バッグの中身に興味を持ち
    覗く?見る事は行儀が悪いわ。
    その人がいいなら、いいじゃないの。
    人様のお金は人様の物だもの。

    +3

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/01(日) 22:15:31 

    お守り入れてるわ…
    私は人の財布ジロジロ見たことないけど、ババ臭い(笑)とか思われてんのかな…

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/10/01(日) 22:51:09 

    斎藤一人の金持札に期待しつつ小銭入れに入れてる私は一体。
    蛇の抜け殻を見つけた日には喜んで持って帰るわよ。綺麗に洗い、よく乾かしてチャック付きの袋に入れて財布に入れてるババアだよ。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/01(日) 23:17:54 

    人様の財布の中覗くなんて下品だなー

    +2

    -0

  • 84. 匿名 2017/10/01(日) 23:34:30 

    >>29
    スリ防止にもなる。

    +2

    -0

  • 85. 匿名 2017/10/01(日) 23:55:34 

    引かれるかもだけど、私へびの脱け殻を入れてます(;゜∇゜)
    おばあちゃん家で見つけたもので、汚れや破れがなくてすごくキレイな状態のものです。
    しかもかなりのサイズです。
    ばあちゃんがこんなキレイなのは珍しいし金運のお守りだからあげると言われて、キレイに消毒して袋に入れて密封してます。
    でも見えた人はギョッとするかもしれませんね(--;)

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/10/02(月) 00:36:23 

    高龍神社のお守り入れてます
    蛇の皮
    ご利益ありそう!

    +1

    -0

  • 87. 匿名 2017/10/02(月) 00:38:46 

    いちいち、うるせーな!
    ほっとけっつーの!!

    +2

    -0

  • 88. 匿名 2017/10/02(月) 06:49:39 

    外に出てる鈴ならまだしも、人のお財布の中なんか見えるかな。
    小銭をさがすためにトレイの上にそういう小物を出されたら一瞬ギョッとするだろうけど。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/10/02(月) 07:27:35 

    学生だってTカードやマツキヨカードやネイルサロンや美容室のポイントカードとか、財布にポイントカードをいっぱい入れているよね

    +0

    -0

  • 90. 匿名 2017/10/02(月) 10:02:49 

    全てのアイテムが入ってる…

    +0

    -0

  • 91. 匿名 2017/10/02(月) 10:45:43 

    他界した父のおみやげのお守り付けてるよ
    インドの財運モチーフ
    バカは勝手にぎょっとしてろ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/10/02(月) 10:47:58 

    ネットに自分の事は書き込まないのが賢いとされてるのに、他人の財布の中身まであげつらって小金を稼ぐ奴もいるんだねえ

    +1

    -0

  • 93. 匿名 2017/10/02(月) 16:46:13 

    レジの人が他人の財布のぞいてるなんていやしいね

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。