ガールズちゃんねる

【ドラマ】たったひとつの恋見てた人【語りたい】

83コメント2017/10/27(金) 00:20

  • 1. 匿名 2017/10/01(日) 16:42:38 

    約12年前のドラマですが、特に秋・冬になると見たくなるドラマの一つです。
    亀梨くんの影のある感じがすごくカッコよくて、綾瀬はるかもお嬢様役が似合っていて毎回キュンキュンしてました。
    久しぶりに見たら、このドラマのファンの方と語り合いたくなりました!
    【ドラマ】たったひとつの恋見てた人【語りたい】

    +122

    -1

  • 2. 匿名 2017/10/01(日) 16:43:35 

    中学生の頃どハマりしてた!

    +38

    -2

  • 3. 匿名 2017/10/01(日) 16:43:39 

    KAT-TUNの主題歌よかった

    +105

    -1

  • 4. 匿名 2017/10/01(日) 16:43:50 

    光るおもちゃ振ってたのを見て
    同じの買ったのを思い出したw

    +105

    -0

  • 5. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:02 

    この小さな〜

    +29

    -0

  • 6. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:03 

    田中聖、この時はかっこよかったのになー

    +82

    -1

  • 7. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:12 

    めっちゃ好きだった。小説も買って好きなシーンは何回も読んでる!

    +20

    -1

  • 8. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:25 

    >>5
    街〜で〜

    +33

    -1

  • 9. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:32 

    このドラマすき!
    STAR JEWELRYに実際の指輪展示されてるんだっけ?
    KATーTUNの主題歌もよかった。

    +67

    -2

  • 10. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:38 

    過去の大好きなドラマの一つです!
    綾瀬はるか可愛かったし憧れました。

    +77

    -1

  • 11. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:59 

    戸田恵梨香可愛かったよね
    【ドラマ】たったひとつの恋見てた人【語りたい】

    +167

    -3

  • 12. 匿名 2017/10/01(日) 16:44:59 

    >>8
    この時〜を〜

    +16

    -1

  • 13. 匿名 2017/10/01(日) 16:45:28 

    >>12
    生きて〜

    +16

    -1

  • 14. 匿名 2017/10/01(日) 16:45:30 

    >>12
    生き〜て〜

    +10

    -1

  • 15. 匿名 2017/10/01(日) 16:46:03 

    綾瀬はるかが使ってた携帯が可愛かった!

    +25

    -2

  • 16. 匿名 2017/10/01(日) 16:46:17 

    >>12
    生きーてー

    +9

    -1

  • 17. 匿名 2017/10/01(日) 16:46:22 

    大好き!DVDに焼いてて完全保存版にしてます!
    秋、冬には 必ず見ます!!!
    当時綾瀬はるかちゃんの 服装とか真似してて
    ワンピースばっか着てました!笑

    +56

    -1

  • 18. 匿名 2017/10/01(日) 16:46:29 

    桜木町の夜景が綺麗でいつか絶対ここでデートしてみたい!って思っていた

    +30

    -0

  • 19. 匿名 2017/10/01(日) 16:47:13 

    弘人が菜緒を襲った男たちに話をつけにいくシーン。突きつけられたナイフの刃を握りしめて「今度手出したら殺すからな」。すごく好きだった。

    +57

    -0

  • 20. 匿名 2017/10/01(日) 16:47:23 

    もう12年も経った事にビックリ
    当時中学生だった私は綾瀬はるかのマンションに憧れたな〜

    +79

    -2

  • 21. 匿名 2017/10/01(日) 16:47:29 

    >>12
    過ごして~

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/10/01(日) 16:47:33 

    やがていつからか君といるこの場所が
    【ドラマ】たったひとつの恋見てた人【語りたい】

    +42

    -4

  • 23. 匿名 2017/10/01(日) 16:47:38 

    綾瀬はるかの衣装がすごく好みだった!
    当時、私は中学生だったけど大学生になったらこんな格好したいなーって思ってたなぁ

    +56

    -1

  • 24. 匿名 2017/10/01(日) 16:48:40 

    >>18
    わたしも!
    当時小学生だったので、その夢が実現したときはわたしも大人になったなぁって思った。

    +8

    -0

  • 25. 匿名 2017/10/01(日) 16:53:59 

    >>16
    僕らは〜出〜会った〜

    +9

    -1

  • 26. 匿名 2017/10/01(日) 16:56:18 

    確か2006年のドラマだったので11年前のはず?

    +12

    -0

  • 27. 匿名 2017/10/01(日) 16:56:50 

    この時の亀梨くんが一番すきです。
    貧乏な訳が本当にぴったりだと思います!
    【ドラマ】たったひとつの恋見てた人【語りたい】

    +84

    -1

  • 28. 匿名 2017/10/01(日) 16:59:06 

    今の旦那と付き合いたての頃みてました(笑)

    旦那がよく亀梨に似てるとこの頃言われていて亀梨が大好きになりました ꒰  *‾ʖ̫‾ ꒱

    懐かしさを思い出させてくれます(笑)

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/10/01(日) 16:59:48 

    うわーーー懐かしい!好きだった!
    亀ちゃんほんとにかっこよかったよね。
    そっか、田中聖も出てたんだなー笑
    久しぶりに観たいです。

    +48

    -0

  • 30. 匿名 2017/10/01(日) 17:02:25 

    私、お嬢様でも何でも無いけど元カレと生きてる世界が違い過ぎて元カレ思い出す。ちょうどこの放送されてる時に付き合ってたからかな。

    +18

    -1

  • 31. 匿名 2017/10/01(日) 17:02:40 

    再放送してほしい

    +52

    -2

  • 32. 匿名 2017/10/01(日) 17:06:02 

    みてた!すきだった!
    あんなお嬢様ってほんとにいるんだよね?笑
    いいな笑

    +17

    -1

  • 33. 匿名 2017/10/01(日) 17:11:55 

    えええ!もうそんなに前!?
    中学生にウケそうな設定と内容だなぁって思ってた。

    +10

    -3

  • 34. 匿名 2017/10/01(日) 17:12:58 

    このドラマ大好きだった!綾瀬はるか可愛い
    このドラマで綾瀬はるかが使ってた携帯と偶然同じやつ使っててかなり嬉しかった(笑)

    +10

    -1

  • 35. 匿名 2017/10/01(日) 17:15:19 

    +46

    -1

  • 36. 匿名 2017/10/01(日) 17:15:50 

    スタージュエリーのお嬢様役だったよね

    +27

    -1

  • 37. 匿名 2017/10/01(日) 17:17:07 

    +36

    -2

  • 38. 匿名 2017/10/01(日) 17:19:16 

    お似合いだったなー

    +32

    -4

  • 39. 匿名 2017/10/01(日) 17:20:52 

    結婚前に旦那と一緒に見てた。
    影響されて結婚指輪は
    star jewelryにしましたw

    +40

    -0

  • 40. 匿名 2017/10/01(日) 17:23:35 

    本当好きだた
    途中で流れる曲が好きだったんだけど
    なんていう曲だったんだろ?笑

    +20

    -0

  • 41. 匿名 2017/10/01(日) 17:23:44 

    +31

    -1

  • 42. 匿名 2017/10/01(日) 17:28:01 

    綾瀬はるかってこの時の雰囲気の方が良くない?
    綺麗なお嬢さんって感じで

    +75

    -1

  • 43. 匿名 2017/10/01(日) 17:28:19 

    綾瀬はるか魔女の格好してたよね?
    それがとてつもなく可愛かった!
    戸田恵梨香も可愛かったんだけど今は顔が痩せちゃってこの頃と顔が違うくなっちゃったね

    +42

    -2

  • 44. 匿名 2017/10/01(日) 17:29:23 

    綾瀬はるかは今のナチュラルメイクよりこの時のようなしっかりメイクが似合うと思う
    綺麗なお嬢様って感じがしてた

    +63

    -1

  • 45. 匿名 2017/10/01(日) 17:29:33 

    みてた!
    楽しくみてたけど、当時既に大人だった私は、実際は同じような経済環境で育った者同士のほうが長続きするんだよなぁ。なんて冷めた目で見てた^_^;

    +11

    -0

  • 46. 匿名 2017/10/01(日) 17:31:05 

    プールに二人で落ちるシーンは思わず「えー!」って言っちゃった(笑)衝撃的だったけどロマンチックで好きなシーン!

    +8

    -1

  • 47. 匿名 2017/10/01(日) 17:31:49 

    一話で綾瀬がパーティーに着ていく服に亀梨が水かけて、結果綾瀬はカジュアルな格好でパーティーに出てたけど、あれって一旦家に帰ったのかな?お嬢様の役だから他にもパーティーに着ていく服持ってそうだけど。

    +5

    -2

  • 48. 匿名 2017/10/01(日) 17:32:43 

    あの時亀梨君の弟役やってた子は今はもう子供がいるんだよね。時間がたつのって早いなー
    【ドラマ】たったひとつの恋見てた人【語りたい】

    +53

    -0

  • 49. 匿名 2017/10/01(日) 17:34:01 

    大好きなドラマでした!このドラマに影響されて、スタージュエリー大好きになりました(*´ω`*)
    ただ、綾瀬はるかの服装が何かダサくて、戸田恵梨香の服は良かっただけにスタイリストひどいと思ってた(笑)

    +2

    -12

  • 50. 匿名 2017/10/01(日) 17:36:57 

    小学生だったけど好きな人がひろとって名前だったから勝手に重ねて見てた笑

    +5

    -2

  • 51. 匿名 2017/10/01(日) 17:37:37 

    イチャイチャシーンで、亀梨が綾瀬の耳触りまくってて、あー普段遊びまくってるんだろうなーと思ってた(笑)

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/10/01(日) 17:41:29 

    >>40
    僕らの街で

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/10/01(日) 17:41:43 

    +74

    -1

  • 54. 匿名 2017/10/01(日) 17:46:07 

    平岡祐太と綾瀬はるかはポカリな2人だね

    +17

    -1

  • 55. 匿名 2017/10/01(日) 17:49:23 

    このドラマ以降
    土9枠の視聴率が
    下がったよね。

    +7

    -8

  • 56. 匿名 2017/10/01(日) 17:52:36 

    綾瀬はるかの衣装はミナペルホネンが多かったよ。
    地味な色多かったですよね。

    +5

    -1

  • 57. 匿名 2017/10/01(日) 17:58:44 

    亀梨くん、貧乏役が似合いすぎだった!
    すでに大人気アイドルだったのに。
    暗い話だけに、ハッピーエンドなのが嬉しかったな。

    +37

    -0

  • 58. 匿名 2017/10/01(日) 17:58:59 

    綾瀬はるかが最後の方で着てた茶色のコートとか、水色のダッフルとか可愛かった

    +14

    -2

  • 59. 匿名 2017/10/01(日) 18:00:28 

    >>51
    私も耳をずっと触ってるの気になった。
    別に遊んでるとは思わなかったけど、彼女にはしてたんだろうなー。

    +24

    -0

  • 60. 匿名 2017/10/01(日) 18:04:44 

    飛び蹴りしたの衝撃だった(笑)

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/10/01(日) 18:05:39 

    田中くんの奥さん役がブサイクで驚いた。

    +18

    -0

  • 62. 匿名 2017/10/01(日) 18:08:07 

    このドラマの前に綾瀬はるかがヤンキー娘役してたけど、このお嬢様役の方がすごく似合ってた。
    品のある女優さんだよね。

    +11

    -0

  • 63. 匿名 2017/10/01(日) 19:15:22 

    懐かしい~毎週楽しみにしてました

    +3

    -0

  • 64. 匿名 2017/10/01(日) 19:33:43 

    この間久し振りに
    見返してみたんだけど
    やっぱり良かった
    キュンキュンする

    +14

    -0

  • 65. 匿名 2017/10/01(日) 19:47:23 

    亀梨君の陰のある、ギラギラ感と優しさが格好良すぎた

    今は、すっかり丸くなってしまったけれど…
    大人になりましたね

    +20

    -0

  • 66. 匿名 2017/10/01(日) 20:00:54 

    このドラマを見て、横浜へ引っ越しを決めた私が通ります〜(笑)話はベタと言われるけど、映像も音楽も大好きです(๑´ڡ`๑)

    +8

    -0

  • 67. 匿名 2017/10/01(日) 20:09:01 

    コートのボタン引っ張って
    ハグするシーン好き!!!

    +19

    -0

  • 68. 匿名 2017/10/01(日) 21:13:20 

    この時の亀梨の雰囲気がすごくツボで大好きだった
    影と色気があってどことなく儚げなところが良かったな
    あと田中聖もいい味出してた
    これとかマイボスとか脇での演技が上手くて役者に向いてそうと思ってたから本当にもったいない

    +19

    -0

  • 69. 匿名 2017/10/01(日) 21:39:03 

    視聴率は低めだったかもだけど、私は好きなドラマだった

    +14

    -0

  • 70. 匿名 2017/10/01(日) 22:49:57 

    この頃亀梨にどハマりしてて見てた!
    地元が桜木町まで電車で45分ぐらいのところで、大人になった今考えれば近いんだけど、中学生だった私にはたまにしか行けない場所で、あの夜景とかにものすごく憧れた。今でもあのロケ地近辺を通るとこのドラマを思い出してあれ何年前だっけ〜と考え切なくなるw

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/10/01(日) 22:54:28 

    >>53かわえ〜(^^)綾瀬はるかは本当路線戻して欲しい…。タレ目だから眉毛も細く釣り上げた方が似合う!

    +13

    -0

  • 72. 匿名 2017/10/01(日) 23:38:37 

    >>51

    亀ちゃん、耳を触りながら触りながら囁く声がエロ格好良かった
    【ドラマ】たったひとつの恋見てた人【語りたい】

    +15

    -0

  • 73. 匿名 2017/10/02(月) 03:32:00 

    探しても、探しても
    が歌詞で1番に出てくるフレーズなんだけど少数派なのか。ここじゃないのか?

    あの光る変なの買いましたよ懐かしいなー。

    +0

    -0

  • 74. 匿名 2017/10/02(月) 04:06:55 

    若いって、良いなー。
    このドラマを改めて見て思います
    亀梨君も若くて、色気が駄々漏れてしたね
    今は、歳をへて、落ち着いてしまったけれど…
    今は今なりに、素敵だと思います

    +8

    -0

  • 75. 匿名 2017/10/02(月) 08:59:19 

    >>40
    cool whispersって曲ですかね??
    すごく素敵な曲ですよね。

    +1

    -0

  • 76. 匿名 2017/10/02(月) 10:30:03 

    綾瀬はるか住んでたマンション。私なら怖くて住めない!それに廊下が狭すぎてタンスとか運ぶの大変だなんて変な事考えてたな~。ピアノは絶対無理だとか。お母さん、その数年後に亡くなっちゃったのは残念。財津さん(お父さん)は凄いはまり役だったな~。女性の外人さんが唄ってた寂しそうな挿入歌もピッタリだった。

    +5

    -1

  • 77. 匿名 2017/10/02(月) 14:50:10 

    ディカプリオのロミオとジュリエットを彷彿とさせる内容や場面が多かったよね

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/10/03(火) 22:26:42 

    こんな恋したいなぁと思ってた。
    自分で作った指輪捨てるシーンが切なすぎる。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/10/04(水) 21:52:11 

    当時見てて、久々に見たいなーって思って今ちょうど見てたからびっくりした!
    大人になった今の方が立場を考えての亀梨くん演じる弘人の葛藤やまっすぐな綾瀬はるかちゃんのお互いの気持ちに共感したり切なくなる!
    このドラマ大好きです(^^)
    このドラマを見てからスタージュエリーのアクセサリーも好きになった。
    そして何より戸田ちゃんが可愛すぎて女なのにときめく。笑

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/10/07(土) 08:21:02 

    大好きで録画をDVDに焼いて保存版持ってます!!当時職場がみなとみらいで、亀ちゃんが撮影に来てる!と噂を聞き付け、こっそり抜け出して見に行ったこと数回。亀ちゃんほんとにかっこよかったし、話がおもしろかった。綾瀬はるかが亀ちゃんの昔の悪友につきまとわれ危ない目にあったのを、亀ちゃんが助けに入った乱闘が印象深いです!

    +0

    -0

  • 81. 匿名 2017/10/13(金) 00:35:27 

    この時期になると思い出してDVD見返したくなるね。サントラがいい感じ!

    +1

    -0

  • 82. 匿名 2017/10/27(金) 00:14:57 

    トピたってたのー?知らなかった。
    もっと早く気付けばよかった(T_T)

    +0

    -0

  • 83. 匿名 2017/10/27(金) 00:20:08 

    年齢が20歳の設定で私も20歳だったから憧れのドラマだった。いつかあんな恋愛したいって思ってたけど、もちもん叶わなかったw

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード