ガールズちゃんねる

[実況・感想] 頑張れ!!スーパー大家族SP~2017夏~

1712コメント2017/10/07(土) 16:23

  • 1501. 匿名 2017/10/01(日) 10:31:08 

    同じ人ばっかコメントしてるでしょ、笑
    人の家庭のことはもういいからちゃんと家事育児しな!あ、それか満たされない独身の人の妬みかな?

    +22

    -16

  • 1502. 匿名 2017/10/01(日) 10:31:38 

    >>1498
    誰も叩いてないけど。

    子どもが偏差値40の底辺校に通っている、というのが叩きになる理由を説明してくれる?

    +3

    -25

  • 1503. 匿名 2017/10/01(日) 10:31:46 

    ここまで両親が綺麗な格好してて子供達もボロお下がり着てない大家族いなかったから荒れてるね
    取材前から子供たちはボロボロのお下がりは着せられてないしヤラセはないって子供がツイッターで言ってた
    しかし両親エネルギッシュだな
    11人育てるなんて想像つかない

    +130

    -5

  • 1504. 匿名 2017/10/01(日) 10:32:06 

    漆山さんち、お母さんもお父さんも幸せそうで、羨ましい
    普通の一般家庭の何倍ものお金があるんだろうな~

    +115

    -6

  • 1505. 匿名 2017/10/01(日) 10:32:38 

    >>1502
    頭悪すぎて可哀想になる
    わざわざ「底辺校」って言葉を使ってるんだから悪意があるのはちゃんとわかってるよ

    +19

    -3

  • 1506. 匿名 2017/10/01(日) 10:33:14 

    こういう番組で嫌なのはさ、子供が少ない母親は楽で、大家族のお母さんのが頑張ってると思われることかな。
    子供が少ないぶん、ひとりひとりの子供に手をかけてあげてると思う。

    それが過保護だとか、いやいや大家族が放置すぎるとか討論するとどうしようもないよね。
    どっちも大変じゃ、だめなのかね。

    +143

    -18

  • 1507. 匿名 2017/10/01(日) 10:35:02 

    >>1502 うわぁ....

    +9

    -2

  • 1508. 匿名 2017/10/01(日) 10:35:09 

    漆山家は子供思いで清潔感あってオシャレで羨ましい部分はあったけど、夜ごはんの時間が遅いのとか気になった。お母さんも2時過ぎまで洗濯物畳んだり、、お父さんも手伝えば早く終わるのに何してるんだろ?って気になった

    +172

    -7

  • 1509. 匿名 2017/10/01(日) 10:36:44 

    睡眠2時間とかで性欲わくのがすごいなと思う。
    普通は性欲どころか食欲もなくなりそう。

    +183

    -3

  • 1510. 匿名 2017/10/01(日) 10:37:11 

    体力ある人羨ましい。
    知り合いは夜勤あり正社員で働きながら、夜勤明けや休みの日は趣味のバレーボールしたり、旅行いったり、めっちゃ体力ある。
    本人は、「家にじっとするのが苦手」って言ってた。

    私は夜勤ありの正社員時代、休みの日ぐったりで、
    しかも体調崩して仕事やめた経験があるので…。
    体力と要領が良い人羨ましいです。

    +84

    -2

  • 1511. 匿名 2017/10/01(日) 10:38:18 

    >>1506
    うちはニ人子供いるけど、漆山家のお母さんは本当に大変だと思うよ。見ながら自分も反省したし頑張らなきゃと思った。やっぱ子供の人数多い方が大変なのは確かだと思う。

    +116

    -8

  • 1512. 匿名 2017/10/01(日) 10:38:31 

    >>1508
    私も気になったけどお父さんお店のこと済ませて遅く帰ってくるってどこかで見た
    前回の放送かな?
    あとテレビで料理は手伝ってたけどお父さんあまり存在感なかったw

    +33

    -1

  • 1513. 匿名 2017/10/01(日) 10:40:23 

    >>1508
    21時にご飯は大人でも遅めだよね。
    子供は寝る時間を考えると…。
    太りそう。

    +57

    -4

  • 1514. 匿名 2017/10/01(日) 10:40:51 

    >>1501
    お前もな、というコメント待ちかな、この人

    +2

    -2

  • 1515. 匿名 2017/10/01(日) 10:42:35 

    この家、そこまで綺麗だったかな?
    他の大家族にしては…というだけで、全然普通レベルだと思う。
    普通の家庭はここよりも綺麗じゃない?
    この家族より少ない家族なのに、この家より汚いとか生活感あるとか言ってる人はヤバイと思う。
    煽りではなく、まじめに。

    +17

    -33

  • 1516. 匿名 2017/10/01(日) 10:44:23 

    美容室の家族しか見てないけど、見ててこんなに気持ちの良い大家族初めて!!!
    こっちまで明日から頑張ろう!ってものすごいプラスのエネルギーもらったよ(^^)ありがたい

    +125

    -10

  • 1517. 匿名 2017/10/01(日) 10:44:43 

    粗探しばっかおつかれ

    +19

    -5

  • 1518. 匿名 2017/10/01(日) 10:46:35 

    >>1517
    あら探しをしてる人のあら探しをして、お疲れ様です。

    +11

    -21

  • 1519. 匿名 2017/10/01(日) 10:47:04 

    子供が好き、子育てが好き・楽しいって言うお母さんなんだなって思った。

    私はそこまで子供が好きじゃないし、育児を苦痛に感じるタイプだから。

    +136

    -4

  • 1520. 匿名 2017/10/01(日) 10:48:30 

    昨日の大家族に影響されて、明日こそは早起きしてパッパッと動いて部屋の大掃除も頑張るぞー!って思ってたけど…
    今、まだ朝起きてから朝ごはん食べただけで動いてない(笑)動かずガルちゃんしてたら今の時間。

    +107

    -1

  • 1521. 匿名 2017/10/01(日) 10:50:58 

    インスタのアカウント知りたい…

    +4

    -2

  • 1522. 匿名 2017/10/01(日) 10:51:30 

    日本人を取り上げてくれないか?
    日本人で大家族は貴重な存在だろうな…

    +5

    -6

  • 1523. 匿名 2017/10/01(日) 10:51:49 

    >>1521
    大家族で検索してきたら出てきたよ

    +7

    -0

  • 1524. 匿名 2017/10/01(日) 10:56:26 

    インスタで洗濯する回数が多過ぎて、洗濯機が3年で故障したいつものことみたいなこと書いてあって笑った。笑
    普通は最低5年はもつよね。うちは10年くらいつかってたのもあったよ。

    +61

    -3

  • 1525. 匿名 2017/10/01(日) 10:58:51 

    >>1523
    ありがとう!娘のは見つかったけどママのが見当たらない〜

    +0

    -0

  • 1526. 匿名 2017/10/01(日) 11:00:42 

    ちょっとズレるけど、
    子供4人とか5人とかのママが周りに居るんだけど、もれなく、子供多いからほんと大変!子供1人とか2人とか楽でいいよね〜みたいな言い方をしてる。
    イヤイヤ好んで産んだの自分だろ?
    大変なの承知で産んだの自分だろ?って言いたくなる。
    大変さを旦那に求めるのは100%理解できるけど、
    周りに大変だ大変だ、あなたは楽でいいよねってほんと違うと思う。

    +168

    -6

  • 1527. 匿名 2017/10/01(日) 11:01:42 

    >>1525
    遡ってごらん
    あるから

    +3

    -0

  • 1528. 匿名 2017/10/01(日) 11:03:51 

    インスタで、わざわざ子供達のお弁当をハロウィンのキャラ弁にしててすごいなって思った。
    普通ならたとえ一人分でもハロウィンだからってキャラ弁にしなきゃいけないわけでもないのに、5人分とかいろんなキャラ作ってた。
    忙しいママでも、こういうところで愛情が伝われば子供達嬉しいだろうなぁ。

    +84

    -2

  • 1529. 匿名 2017/10/01(日) 11:09:11 

    見習いたいなと思うところもあったけど、妊娠が趣味特技とか言っちゃうような人はなんか苦手だわ。

    +28

    -11

  • 1530. 匿名 2017/10/01(日) 11:15:35 

    >>1526
    全然関係なくてワロタ
    漆山家みたいに子供が宝とか原動力とか言ってくれたほうが清々しくていいよね

    +33

    -0

  • 1531. 匿名 2017/10/01(日) 11:22:32 

    >>1529
    なんかそれ冗談で「周りからこう言われるんです」って言ったのを切り取られたみたいだよ
    インスタで暴露?してた。笑

    +45

    -1

  • 1532. 匿名 2017/10/01(日) 11:22:44 

    お父さん、オムツ変えたりしてたよ
    お風呂上がり服着させたり
    ミルクあげたり
    寝かせたり…
    やってると思うけど…

    +53

    -4

  • 1533. 匿名 2017/10/01(日) 11:28:52 

    >>1526
    わかるわかる。
    5人産んだら大変なの、自分でわかってるくせに!って思う。

    自分が大変だから、子供少ない家庭に嫌味を言う人よりは、漆山家のように、子供たち大好き!夏休みは天国!って言ってて、大変だけど楽しい!って言う人のほうがいい。

    +85

    -1

  • 1534. 匿名 2017/10/01(日) 11:31:22 

    お父さんは、基本大家族を養わないといけないから、「仕事」が中心でいいんじゃない?
    お母さんが晩御飯のために早く仕事を切り上げて、
    お父さんが夜遅く(9時ごろ?)まで、美容室の細かい仕事してるんでしょ。

    全くお父さんが家事育児を手伝わないわけじゃないんだから。

    +78

    -2

  • 1535. 匿名 2017/10/01(日) 11:31:25 

    大学に入って遊びまくるより...ってところで嫌になった。
    これは大学生活送った人が言う台詞。

    私は短大だから詰め込み授業だったけど
    四大はその二倍勉強するんだよね?遊べるかもしれないけど、ウェーイな奴等も意外としっかり単位取ってるよ。

    +56

    -43

  • 1536. 匿名 2017/10/01(日) 11:31:51 

    >>1447
    うわー……最低……絶句

    +45

    -3

  • 1537. 匿名 2017/10/01(日) 11:32:58 

    >>1531
    そこだけテレビで放送されたw
    とか書いて、あー気いつよそうって思った。

    フジテレビだけ選びました!ってアピールしてたよ。

    +16

    -9

  • 1538. 匿名 2017/10/01(日) 11:34:14 

    >>1527
    見つかった!ありがとう!

    +1

    -2

  • 1539. 匿名 2017/10/01(日) 11:34:59 

    >>1535
    普通の高校生って具体的な大学生活知らないからそんなもんだよ
    専門行くと詰め込みで勉強や実習あるから大学生活より遊ぶ余裕はないからそれを学校側から言われるんじゃない?

    +44

    -3

  • 1540. 匿名 2017/10/01(日) 11:35:03 

    上の方で、旦那にもっと頑張れ〜って言われるって書いてたけど、旦那が言うのはムカつくかも。

    育児家事メイン母親が、子沢山ママをテレビを見て、私も頑張ろう!!って思うのはいいけど、
    育児家事メインでしてない仕事メインの父親が、
    母親に育児家事もっと頑張れよ〜って言うのはムカつく。

    +29

    -0

  • 1541. 匿名 2017/10/01(日) 11:35:38 

    >>1537
    この人何がそんなに気に食わないの?
    インスタにまでケチつけだして怖いんだけど…

    +18

    -5

  • 1542. 匿名 2017/10/01(日) 11:36:20 

    >>1537
    あなたも結構気が強そうに見えるね。笑

    +19

    -6

  • 1543. 匿名 2017/10/01(日) 11:37:46 

    ダメだ…。自分が今不幸で人生うまく言ってないから、小姑のように粗探ししてしまう…。
    みんなのコメントみて、幸せな家族を妬んだり嫌味言ったらダメだな。
    人を妬んでも、自分が幸せになるわけじゃないのに。
    幸せな人や優秀な人って、努力してるもんだからな。

    +64

    -6

  • 1544. 匿名 2017/10/01(日) 11:45:59 

    >>1490
    結婚相手で夫の人生も変わるよなぁ
    …今の私じゃダメだ、夫を幸せにしたい、と
    気持ちを新たにしました!
    イライラ、グチグチ妻なので。。

    +29

    -1

  • 1545. 匿名 2017/10/01(日) 11:50:27 

    夕食9時って遅すぎるよ。子供は寝る時間だし睡眠不足になるし改善しないと‼
    睡眠時間も特殊な体質なら別だけど、テレビのやらせ感もあるし毎日2、3時間はあり得ない。

    +40

    -10

  • 1546. 匿名 2017/10/01(日) 11:55:23 

    >>50
    子作りしてるからねる時間がないんじゃない

    +8

    -4

  • 1547. 匿名 2017/10/01(日) 12:05:36 

    お父さんが手伝わないんてまはなくて、お母さんのこだわりが強いから手伝えないんだと思うよ。

    +15

    -1

  • 1548. 匿名 2017/10/01(日) 12:09:30 

    体力があるって言うより、生命力があるって言うのがしっくりくる。凄いよこの家族の遺伝子。
    でも、親父はもっと頑張れ。

    +44

    -2

  • 1549. 匿名 2017/10/01(日) 12:14:48 

    金使いすぎ感

    そんな稼いでなさそうなのに不思議に思ったのが第一印象

    カリスマ美容師や都内の金持ち相手じゃなさそうだし
    田舎の美容院って儲からないよね

    なのにあんなでかい家に外食にプールやら与えすぎ

    +7

    -37

  • 1550. 匿名 2017/10/01(日) 12:19:48 

    まったく2組目の家族が話題あがってなくて草

    +7

    -0

  • 1551. 匿名 2017/10/01(日) 12:27:17 

    >>295
    うちは、両親が理容師でした。

    運動会、授業参観、保護者会
    みんな欠席(笑)
    子どもより、お客様第一だから。

    小学校のころは習い事ばかりしてた。
    かまえないから、預かってもらう意味があったそう。
    学童は親が家で仕事してるから入れず。

    中学、高校は家に帰ったら店の手伝いをしてた。
    学校が休みの日も。
    友達とも約束出来なかった。
    ちょうど親の仕事が最高潮に忙しい時期であてにされてた。

    育ててもらったので有り難いとは思うけど、
    学生時代はもう戻らないんだよね…(ー_ー;)

    +124

    -1

  • 1552. 匿名 2017/10/01(日) 12:28:43 

    >>1528
    キャラ弁嫌いだから何とも思わないな。
    そんな暇あるなら寝れば良いのに、と思っちゃう。こういうの書くと妬みとか僻みとか言われるんだろうけど。

    +9

    -30

  • 1553. 匿名 2017/10/01(日) 12:28:52 

    >>1535
    ほんとだね。
    家族の中だけでそう話してればいいよね。
    発信することではないね。

    +70

    -2

  • 1554. 匿名 2017/10/01(日) 12:40:26 

    >>413
    さっきから兄弟上げが凄いねw兄弟で揉めた経験ないなんて青いねw

    +7

    -3

  • 1555. 匿名 2017/10/01(日) 12:42:14 

    ×スーパー大家族
    ○DQN家族

    +44

    -16

  • 1556. 匿名 2017/10/01(日) 12:43:18 

    >>1549
    典型的な姑でワロタ
    流石に発想がゲスい貧乏人の僻みだよ

    +44

    -3

  • 1557. 匿名 2017/10/01(日) 12:48:32 

    >>1520
    録画して旦那と見たら気まずいのなんのって(笑)
    お母さん凄すぎて自分の腐り加減が際立つわぁー
    (笑)
    平日、子供達を送り出してからソファでゴロゴロしてたら何もせずに子供達が帰ってくる時間になってもーた!!なんて日も…旦那には口が裂けても言えねーーーー

    +197

    -3

  • 1558. 匿名 2017/10/01(日) 12:51:52 

    小5~小1の年子達を観て、股が痛そう…と思った。

    +67

    -1

  • 1559. 匿名 2017/10/01(日) 12:53:37 

    >>1410

    手取り収入って(笑)

    維持費や税金、社会保険の計算も出来ないのかよ(笑)

    +39

    -3

  • 1560. 匿名 2017/10/01(日) 12:53:43 

    最初の家族の小学校の運動会。
    夜中から場所取りして、あんなテント張ったりテーブル出したり…凄く大変そうだと思った。
    うちはまだ再来年からだけど、ああいう風じゃない事を祈る。

    +88

    -3

  • 1561. 匿名 2017/10/01(日) 12:54:38 

    キャラ弁作る暇があるなら夕飯の支度済ませてしまえば良いのに、と思ってしまった。

    +17

    -18

  • 1562. 匿名 2017/10/01(日) 13:02:28 

    夕食は、遅くなっても親が作りたいのかな。
    他の大家族だと上の子が作ったりとかあるけど、それはさせないようにしてるとか。
    他の家事は皆で分担してるけど、料理はお母さんが頑張りたいのかな~と思った。

    +105

    -0

  • 1563. 匿名 2017/10/01(日) 13:06:14 

    >>1561
    イベントの弁当がキャラ弁なだけでしょ?
    毎回だったっけ?見逃したかな

    +18

    -1

  • 1564. 匿名 2017/10/01(日) 13:06:36 

    >>1562
    火を扱わせるのって怖いから任せられないとかかな

    +14

    -1

  • 1565. 匿名 2017/10/01(日) 13:07:41 

    皆でお寿司行って2万超えても「いつものことです」と笑顔。
    この穏やかさがいい漆山さん。

    +151

    -4

  • 1566. 匿名 2017/10/01(日) 13:11:17 

    美人ママとは思えんけどすごい頑張ってるお母さんと思う!

    +89

    -2

  • 1567. 匿名 2017/10/01(日) 13:14:48 

    >>137
    なに勝手な事言ってんの?そうゆうの辞めなよ

    +12

    -5

  • 1568. 匿名 2017/10/01(日) 13:18:58 

    大家族は石田さんしか見ないと決めています。
    たいてい無法地帯。性にだらしない。ひもじい。
    (身の丈に合う家族計画をしていないため)

    +5

    -24

  • 1569. 匿名 2017/10/01(日) 13:22:01 

    >>1567
    間違えてマイナス押しちゃった
    ここで見たけどインスタ見てたらお母さんとお父さんとお兄さんが協力して友達と可愛いヘアセットと服でディズニー、ジャニコン、イベントたくさん行ってて全然世話を「押し付けられてる」って感じはなかった
    その長女に対してお母さんのコメントが「可愛すぎる」で心が暖かくなったよ〜
    しかもツイッターやインスタでお母さん大好き、産んでくれてありがとう、お母さんみたいになりたいって方法前からめっちゃ書いてて家族大好きなんだなって微笑ましかった
    特殊な家庭だからあれこれよそ者は言いたくなるけど本人たちが幸せなら何よりだ

    +110

    -1

  • 1570. 匿名 2017/10/01(日) 13:27:01 

    >>1560
    運動会私もびっくりした、今の運動会ってあんな?
    テントとか夜中からの場所取りとか

    +37

    -2

  • 1571. 匿名 2017/10/01(日) 13:28:15 

    夫婦の相性がよくて子供できやすいんだろうね。もう子供いらないんだったら、よっぽど気を付けないと。
    あとお母さんが超健康体なんだよ。
    私も39才だけど、子供二人だけでも疲れるわ。もう産む自身ない。

    +101

    -1

  • 1572. 匿名 2017/10/01(日) 13:29:45 

    >>1508
    夜ご飯の時間遅いよね、でも、あれは共働きあるあるだよ、、迎えが8時になる事なんて当たり前にあるからね

    +73

    -3

  • 1573. 匿名 2017/10/01(日) 13:33:42 

    漆山家はお母さんもお父さんも若そうに見えたけど一体何歳なのかな?

    +9

    -1

  • 1574. 匿名 2017/10/01(日) 13:35:32 

    >>1573
    お母さん40歳って出てたよ

    保育園だと夜ご飯は祖父祖母に任せてるって親も結構いるよね、遠方で頼れないか、なんでも自分でやりたい性分なんだろうね

    +67

    -0

  • 1575. 匿名 2017/10/01(日) 13:36:51 

    >>1570
    テント張ってる家もあったけどあんなの毎年苦情でないのかな?後ろの人見えないよね

    +31

    -1

  • 1576. 匿名 2017/10/01(日) 13:38:49 

    >>1569
    本人たちが幸せなら何より。本当にそう思います。


    人の子供に対して「この子は親を恨んでそう」なんて、他人が言う事じゃない

    +30

    -1

  • 1577. 匿名 2017/10/01(日) 13:40:22 

    >>1341これ本当に?
    不妊治療でやっと一人授かった私からしたら、20何回も妊娠出来る事が凄すぎるんだが。

    旦那さん、奥さん共に臓器が健康なんだろうね。

    +70

    -1

  • 1578. 匿名 2017/10/01(日) 13:41:35 

    インスタ見てきたけど長女が、世界で一番厳しくて世界で一番優しいお母さん、産んでくれてありがとうってメッセージ作ってて他人の子だけど泣いたわ。あんなん言ってくれる子供育て上げただけでもすごいよ、子供が少なかったとしても素直にお母さんに産んでくれてありがとうなんて言えないよね

    +100

    -3

  • 1579. 匿名 2017/10/01(日) 13:43:26 

    美容師家族、再婚じゃない?
    あんな子供産んで綺麗にいられる訳がない。
    てか、育てられない。

    +4

    -35

  • 1580. 匿名 2017/10/01(日) 13:46:38 

    >>1579
    え?再婚なら尚更無理じゃない?他人の子あんな楽しそうに育てられる?
    再婚なら納得の意味がわからない

    +28

    -1

  • 1581. 匿名 2017/10/01(日) 13:47:04 

    >>1579
    さすがに妬みが過ぎる

    +36

    -2

  • 1582. 匿名 2017/10/01(日) 13:48:39 

    今YouTubeで見ているけど
    ひさしぶりに突っ込み処のない大家族見ているよ
    両親笑顔で子供たちも親思いで見ててホッとするよ

    +55

    -3

  • 1583. 匿名 2017/10/01(日) 13:48:50 

    >>1572
    でもさ、あの時間でお風呂も入ってないよね?
    大きな子はいいけど低学年は明らかに寝不足だよね
    保育園みたいにお昼寝がある訳じゃないし
    せめてお風呂入ってれば寝る時間も早くなるのにと余計なお節介を思った

    +37

    -10

  • 1584. 匿名 2017/10/01(日) 13:52:03 

    >>1583
    共働きで22時就寝なら普通じゃない?、共働き叩きしたいならごめん、でも親頼れず働くならどうしてもご飯、お風呂、寝かしつけだけで22時になってしまう

    +56

    -6

  • 1585. 匿名 2017/10/01(日) 13:52:15 

    大家族=DQNのイメージしかない、小汚いだらしない両親が頭悪そう。見てられない

    +6

    -21

  • 1586. 匿名 2017/10/01(日) 13:53:18 

    >>1581
    僻み過ぎました(笑)

    +4

    -5

  • 1587. 匿名 2017/10/01(日) 13:53:23 

    >>1583
    夕方には子供たちは家に帰ってるから小学生組はお風呂くらい自分で入ってるんじゃない?

    +22

    -0

  • 1588. 匿名 2017/10/01(日) 13:54:35 

    とにかくあのお母さんは素晴らしい❕
    いつも笑顔でって言うのは簡単だけど凄く難しい事だよ❗
    共働きで3人育てて6時間眠れても疲れた疲れたと愚痴っていた過去の私…m(_ _)mでした❗

    +77

    -5

  • 1589. 匿名 2017/10/01(日) 13:55:30 

    >>1580
    そうですね、再婚じゃないか。
    楽しそうにしてたから、いいね!!

    +7

    -0

  • 1590. 匿名 2017/10/01(日) 13:57:47 

    なんか絶賛だから今録画見てるけど女の子が洗濯物畳みながら、お母さんは辛い顔見せなくてずっと笑顔、だからみんな笑顔なんだと思うって言ってて衝撃。働いて家事して睡眠時間も短くて子供に辛い顔見せないってすごいよね、普通上の子とかには愚痴っちゃいそうなのに

    +95

    -2

  • 1591. 匿名 2017/10/01(日) 14:00:40 

    >>1583
    録画見てるけどご飯食べる前にお風呂入ってると思うよ、みんなパジャマで髪濡れてる子もいたし

    +22

    -1

  • 1592. 匿名 2017/10/01(日) 14:01:50 

    >>1583
    なんでお風呂入ってないと思ったの?
    そんな場面あった?

    +14

    -0

  • 1593. 匿名 2017/10/01(日) 14:06:39 

    尋常じゃない体力の持ち主なんだよ。あとセックスも好きなんでしょ。
    じゃなきゃ、あんなに働きながら家事も子育てもして(上の子に手伝ってもらってはいるけど。)
    睡眠時間2、3時間なのに子作りは欠かさず、毎年の様に出産するなんて
    普通の女性は到底無理だし、頼まれてもなりたくもない。

    もちろんあのお母さん本人が、子供大好きで楽しいって言っているのだし
    あのご家族が幸せなのだから叩くつもりは全く無い。お金もそこそこあるみたいだしね。

    ただこれ見た人が、な~んだじゃあ、子供1、2、3人育てるなんて余裕でしょ?
    それで大変だなんて言っているお母さん達は甘えている!みたいに思われるのだけは迷惑!

    +108

    -6

  • 1594. 匿名 2017/10/01(日) 14:10:00 

    お母さん今の方がかわいいし若く見える
    [実況・感想]  頑張れ!!スーパー大家族SP~2017夏~

    +96

    -0

  • 1595. 匿名 2017/10/01(日) 14:12:02 

    めっちゃ広いよねあの家、更に今増築中らしいし、掃除機ダイソンだし滑り台やらブランコやら大型室内遊具も置いてるし、服も浴衣もみんな可愛いの着てるし、、、大金持ちだな。

    +100

    -2

  • 1596. 匿名 2017/10/01(日) 14:12:28 

    空手の八木家も頑張ってたけど、漆山さんの穏やかさが良すぎて印象が薄くなってしまった…

    いや、八木さん家も父親を尊敬してたり、子供達も口数少なくても努力してたり良かった

    +30

    -2

  • 1597. 匿名 2017/10/01(日) 14:14:23 

    あんなニコニコで仕事も家事も子育てもやってくれる奥さんいたら旦那さんそりゃ大事にするし大好きなままでいられるんだろうなー、こんな嫁でごめんってなったわ

    +18

    -1

  • 1598. 匿名 2017/10/01(日) 14:23:17 

    美容師大家族。
    石田家以来のホッコリ系大家族だった
    本当に感動したもん!
    私は二人しか育ててないのに夏休み大嫌いだった駄目母だったなぁ⤵
    「子供たちの笑顔のために働いている」
    言えないよ…
    なんか、おばちゃんは涙出て来ちゃったよ

    +65

    -1

  • 1599. 匿名 2017/10/01(日) 14:23:41 

    睡眠短いのはやらせでしょ?って言ってる人いたけど本当にこのお母さんは普段からショートスリーパーみたいだよ
    お兄ちゃんとお姉ちゃんのSNSに書いてた
    あとお母さんは鹿児島の人だから祖父母がお手伝い…もなかなかできないよね

    +65

    -1

  • 1600. 匿名 2017/10/01(日) 14:34:50 

    ショートスリーパーはいるよ。
    うちの父親がまさにそれ。
    わたしが幼いころから30代の今まで基本2.3時間睡眠だよ。
    経営者で仕事も遊びも子育ても全力って感じの人でとにかく博識。
    それでもまだやりたいことだらけで時間が足りないらしい。
    稼いでる人はこの手の人多い。

    +35

    -1

  • 1601. 匿名 2017/10/01(日) 14:37:25 

    経済力がある・両親が人並み以上に体力がある・夫婦仲が良い(夫婦仲が良ければ、大抵家庭の中は明るいし、子供達も大らかに育つ。)
    の三つが揃っていないと、今の日本では大家族になったらいかんね。

    でもそこそこ経済力があっても、多くの人は、貯めたり他の事に回したいし
    だいたい、大人数の子供を産んで育てる事自体考えもつかないのだけど。

    +92

    -3

  • 1602. 匿名 2017/10/01(日) 14:37:57 

    寿司屋でサイドメニュー頼むの怒らないのもすごい、、私子供2人なのに回転寿司屋でジュースとかデザートとか勿体無いと思っちゃう貧乏性

    +215

    -11

  • 1603. 匿名 2017/10/01(日) 14:42:42 

    保育所あずけて美容院休みのときにやりまくってそう。

    +17

    -31

  • 1604. 匿名 2017/10/01(日) 14:43:31 

    結婚したら美容師辞める女の人も多い中仕事続けられる環境子供たくさん産める環境何もかも羨ましい

    +98

    -4

  • 1605. 匿名 2017/10/01(日) 14:45:33 

    親が趣味妊娠とか恥ずかしくて死にたいわ。

    +51

    -32

  • 1606. 匿名 2017/10/01(日) 14:45:51 

    うん、体力って生まれながらの遺伝もあるからね。私は昔から運動部も入ってたし、かなり遠くの学校だったからひたすら歩いてたけど、持久力も体力もつかなくて40歳の今も疲れやすくて苦労してる。
    友達は同い年だけど20代並みの体力でうらやましいよ。

    +81

    -3

  • 1607. 匿名 2017/10/01(日) 14:46:58 

    妬むな!行き遅れの子供も産めない約立たず女どもが(笑)

    +18

    -32

  • 1608. 匿名 2017/10/01(日) 14:48:25 

    あのお母さん見て自信なくした人はアベマTVであたしんち見て自信取り戻して!
    フィクションだけど(笑)

    +97

    -1

  • 1609. 匿名 2017/10/01(日) 14:48:29 

    うち4人兄弟で母親ショートスリーパーだったよ、産まれもっての性格とか特性もあるんだと思う。
    母親もいつも働いて遊んで全力だったけどいつもニコニコ笑ってた、理想だけど私には母親みたいな母親は無理ですw

    +56

    -4

  • 1610. 匿名 2017/10/01(日) 14:54:07 

    やっぱり大家族は渡○家みたいに貧乏で変な母親の家じゃないと見応え感じない

    +76

    -20

  • 1611. 匿名 2017/10/01(日) 14:56:04 

    >>1610
    巣穴覗いて大変そうなの見て優越感に浸るのが面白いのに、経済力あって事件もおこらずみんな楽しそうなのはつまんないよね

    +24

    -10

  • 1612. 匿名 2017/10/01(日) 14:56:49 

    インスタ見たけどりおくん壮絶な事故だったんだね。
    母の日にだけど自分が苦しいのにトラックにはねられてごめんねたいへんなのにもっとたいへんにしてごめんねって他人ながら泣けた。
    命助かって本当に良かった。

    +122

    -2

  • 1613. 匿名 2017/10/01(日) 15:02:09 

    経済的に余裕あって家族みんな仲よさそうで幸せそう
    それでもやっぱりこういう家に生まれなくて良かったと思うわ…
    両親と同じ道に進むならいいだろうけど、
    勉強好きな子には地獄の環境
    まあこういう家にはそもそも知能の高い子って生まれないから関係ないか

    +14

    -25

  • 1614. 匿名 2017/10/01(日) 15:12:07 

    石田家も素敵で人気だけど皆大きくなったから、次は昨日一番手で出た大家族がスペシャルになりやすいかもね。
    まあ、今までの大家族特有のドロドロはなさそうで見ごたえないかもしれないが。

    +54

    -4

  • 1615. 匿名 2017/10/01(日) 15:13:50 

    色々経費で落とせてるんだろうなーって思った!

    +71

    -6

  • 1616. 匿名 2017/10/01(日) 15:18:03 

    この少子高齢化の中こんなにたくさん子供産んで凄いと思う。
    なんで文句言ってる人がいるのかわからない。
    ちゃんと子育てもしてるのに。
    これだけやってれば立派じゃん。

    +99

    -3

  • 1617. 匿名 2017/10/01(日) 15:18:53 

    そうそう、渡津家やらなくなってつまらない。悪い意味で個性的な夫婦じゃないと面白くないんだよね。

    +36

    -3

  • 1618. 匿名 2017/10/01(日) 15:20:52 

    自営は経費で落とせる上に夫婦2人共美容師だから、たぶんサラリーマンだと年収2千万くらいに相当する生活はできてると思う。

    +79

    -8

  • 1619. 匿名 2017/10/01(日) 15:22:02 

    >>1373
    本当、突っ込み処の無い家族だったなぁ~☺
    見ていて此方まで元気を貰いましたよ
    でも、私も色々辛かった3年前に見たら僻んでしまったかもしれないな
    リア充大家族だったね

    +24

    -2

  • 1620. 匿名 2017/10/01(日) 15:22:48 

    運動会の弁当、頑張ったの唐揚げとおにぎりだけ。あとはチーーンチーーンチーーン……でした。

    子どもはキャラ弁にしたーって言ってたのに、ヤル気が起きず。

    あーー明日も仕事かぁ…こうやって日曜日が終わってゆく

    +70

    -0

  • 1621. 匿名 2017/10/01(日) 15:24:57 

    トピずれだけど
    この経費のおとし方厳しくしてくれないかね?
    自営だけズルしてるじゃん!
    経費でなんでも落とせるなら国民年金だって
    国保だってちゃんと払えるでしょうよ。

    こっちは消費税払ってるのに
    脱税して自分たちのものにしてるなんて
    増税されるより腹が立つよ。

    +23

    -45

  • 1622. 匿名 2017/10/01(日) 15:28:04 

    昔の話だけど、元夫が姉と共に会社を立ち上げて、経費でガンガン落としてたよ。
    元夫の姉なんて当時幼稚園に通う子どもと乳児がいたけど、仕事めちゃくちゃ融通効くもんだから、「仕事しに行ってんだか息抜きに行ってんだかわからない(笑)」って抜かしてたな。
    漆山さんもそんな感じなんじゃない?
    仕事=ストレスフリー=自分の居場所=いつでも息抜き出来る場所 なんだよ。
    だから元気なんじゃない?
    これが都内の会社員だったら、さすがの漆山さんもグッタリだと思うよ。

    +103

    -11

  • 1623. 匿名 2017/10/01(日) 15:30:08 

    漆山ママのInstagram見たけど、本当に凄いね!!
    人生おもいっきり生きてる感じするわ
    私もアラフォーで漆山ママと同世代だけど、もうすっかり老け込んでるよ。なんか見習わないとって気持ちが芽生えた。

    +57

    -5

  • 1624. 匿名 2017/10/01(日) 15:35:18 

    経費厳しくって行っても、実際家庭での生活必需品はだいたい本当に美容室の必需品でもあるから厳しくしても意味ないと思う。
    いちいち田舎の一美容室の洗剤の量までチェックはしてられんでしょうし。
    それチェックするのにまた莫大な税金使って人雇うのも馬鹿馬鹿しいし。

    +42

    -3

  • 1625. 匿名 2017/10/01(日) 15:37:18 

    私は経営する力ないから雇われてる
    まさか経費にまで文句言う人がいるとは

    +63

    -3

  • 1626. 匿名 2017/10/01(日) 15:47:33 

    車、ガソリン代、携帯代も経費でおとしてると思うよ
    自営うらやましー

    +40

    -22

  • 1627. 匿名 2017/10/01(日) 15:49:02 

    今、録画見ました
    美容師大家族が余りに素晴らしくて沖縄は印象に残らなかったよ
    次も見たいと思うのは美容師一家だな…沖縄も悪くは無いけどお父さんの怒鳴り声が駄目でした
    悪い人ではないんだろうけどね…

    +53

    -3

  • 1628. 匿名 2017/10/01(日) 15:50:56 

    ママ友でいるよ、漆山さんみたいなひと。
    子どもは1人しかいないけど、とにかくパワフル。
    フルタイムで仕事して、土日は娘と旅行。朝方娘とジョギングしてから、出社してる。
    いつ休んでんの?って思う。
    私も!と思って頑張って土日旅行行って、次の日ジョギングしたら、職場で腰が痛くてヒーヒー言って終わった(笑)
    仕事が教育系なんだけど、多動のグレーゾーンの人って、大人になってからとにかくパワフルだよ。
    家でじっと本読んだりするより、動いていたい、走っていたいって人結構いた。

    +47

    -2

  • 1629. 匿名 2017/10/01(日) 15:53:39 

    なんかいい家族大絶賛な意見多いけど、普通じゃない?私の家こんな感じで毎日笑い声溢れてたし、母親もっと頑張ってたし、経済的にももっと余裕あった。
    このトピ見て自分普通じゃなかったのかーと思ったww

    +3

    -38

  • 1630. 匿名 2017/10/01(日) 15:55:14 

    漆山家ママと親友が重なったよ
    親友も3人目が双子で大変だったけど漆山ママみたいに自営業に家事にオシャレにいつも笑顔を絶やさずに全力で生きていたっけな
    やっぱり睡眠も四時間とかで身体も細かった
    行き急いで45歳で逝ってしまったよ
    漆山ママ、40過ぎたらご自愛下さいね

    +61

    -3

  • 1631. 匿名 2017/10/01(日) 15:57:01 

    >>1602
    えー…子どもかわいそうだな。サイドメニュー頼んでなんぼだよ。しかも回転寿司とかでしょ?ジュースもデザートも頼んでなんぼだよ。。みんかどれだけ貧乏なの。。

    +13

    -33

  • 1632. 匿名 2017/10/01(日) 16:04:09 

    11人ほぼ年子で産める身体がもう超人特異体質
    芸能人と一般人のスタイル比べるようなもん

    +42

    -1

  • 1633. 匿名 2017/10/01(日) 16:06:18 

    >>1629
    4人家族とかなら普通かもしれないけど、11人だよ?
    それでこれが普通はないわ。
    あまり想像力のない方なのかしら。

    +43

    -0

  • 1634. 匿名 2017/10/01(日) 16:10:46 

    閉店後のお店でやってると思う
    ごめんゲスくて
    まだまだ産みそう

    +19

    -21

  • 1635. 匿名 2017/10/01(日) 16:16:08 

    >>1618なわけあるか、サラリーマンの年収2000万って世間一般にはなかなか居ないよ。
    美容師2人で働いたってたかが知れているし、そこまで行くわけないでしょ。経費で落とせるって稼ぎによるからね。

    +28

    -4

  • 1636. 匿名 2017/10/01(日) 16:18:15 

    >>1577
    私は子ども4人出産して間に2回流産してるけど、かかりつけの産婦人科の先生が子宮がとても元気できれいって言われた
    多分ここのおかあさんの子宮も頑丈なんだと思う
    妊娠してる期間は排卵も生理も止まるから子宮が疲弊しないし、それもあるかもね

    +29

    -0

  • 1637. 匿名 2017/10/01(日) 16:21:06 

    >>1631
    みんか?
    お寿司屋さんなら寿司食えって家、別に普通にあると思うけど。
    貧乏性なのもあるけど寿司屋でケーキは邪道だと思う人もいるし、そこまで批判する事?

    +9

    -1

  • 1638. 匿名 2017/10/01(日) 16:21:08 

    息子さん事故にあってたんですね。。一命とりとめてほんとよかったです。

    +25

    -1

  • 1639. 匿名 2017/10/01(日) 16:23:21 

    子供好きで体力あるからできるよね。
    自分だったらお金がたくさんあっても、子供を授かりやすい身体でも、自分の性格上無理だ。

    +8

    -0

  • 1640. 匿名 2017/10/01(日) 16:25:08 

    全く分からないんだけど、経費で落とすと言ったってそんなにお金が浮くもの?
    何もないところからお金が湧いてくるわけでもないし、
    相当収入がないと11人子供がいてあの生活は無理だよね

    それにしてもあのお母さんニコニコしてるしパワーみなぎってるしすごい
    あのお母さんより年下で子供1人しかいない私の方がずっと疲れた見た目してる…反省

    +33

    -1

  • 1641. 匿名 2017/10/01(日) 16:25:26 

    >>1612

    インスタ見たけど私も泣けた。インスタに事故後の母の日に娘が送ったムービーもあったけど泣けたわぁ。日頃のお母さんの頑張りをちゃんと見てるし大好きなのが伝わる。

    +20

    -1

  • 1642. 匿名 2017/10/01(日) 16:26:51 

    >>1610

    笑笑

    私も渡津家の特番見たいけど、もうないの?

    +9

    -2

  • 1643. 匿名 2017/10/01(日) 16:29:06 

    >>1635
    あなたのまわりに自営いないでしょ?
    美容室ではないけど、似たような業種の経営してるからわかるけどそのくらいはいくよ。
    田舎でそこそこ流行ってるなら特にね。
    単純に収入が二千万あるって意味じゃなくて、経費でおとせるから生活レベルが年収二千万のサラリーマンと同じって話だよ。

    +22

    -4

  • 1644. 匿名 2017/10/01(日) 16:30:05 

    美容院の家族は父親が特に常に外ヅラな感じがなんか気になったわ。
    まぁ、子供達みんな明るいし元気だから良いと思うけど。

    +4

    -6

  • 1645. 匿名 2017/10/01(日) 16:31:31 

    >>50
    子供が沢山いるからセックス好き。とは限らないと思う
    子作りの為じゃなくてもセックスするでしょ?

    +14

    -3

  • 1646. 匿名 2017/10/01(日) 16:32:29 

    まだ、こういうバカ親子の番組をTVで流してるの?

    こんな、くだらない家族の日常を見て喜んでるアホがいるんだね(笑)

    +4

    -15

  • 1647. 匿名 2017/10/01(日) 16:35:33 

    >>1

    どこが、美人ママなの?

    スゴイ、不細工なママが写ってるけど・・・?(笑)

    +4

    -22

  • 1648. 匿名 2017/10/01(日) 16:35:54 

    >>1626
    専門学校生の長男を店でバイトさせてることにしてたりして

    +15

    -2

  • 1649. 匿名 2017/10/01(日) 16:39:05 

    >>1634
    たしかに家じゃなかなかできなそうだもんね
    閉店後の帰宅前なら二人だから余裕でできるね

    +10

    -3

  • 1650. 匿名 2017/10/01(日) 16:39:30 

    経費で落とせる生活してる人がみんな裕福なわけではないのに経費経費ってなんでしつこいの?

    +15

    -5

  • 1651. 匿名 2017/10/01(日) 16:42:47 

    漆山家、祖父母セレブ説もあるけど本当にセレブなら、あの番組のオファー受けないと思うよ。

    +51

    -10

  • 1652. 匿名 2017/10/01(日) 16:45:08 

    ショートスリーパーは存在するよ!起きてても体が省エネモードだから大丈夫らしい…。

    +56

    -0

  • 1653. 匿名 2017/10/01(日) 16:47:09 

    飲食とかと違って材料費やらにほとんどお金がかからない上に人件費もかかってない。
    そこそこお客さんがいたら結構な収入だと思うよ。
    子どもも多いから子ども関係の知り合いはみんなあの美容室に通ってそうだし。

    +96

    -5

  • 1654. 匿名 2017/10/01(日) 16:47:54 

    漆山長男「大学入って遊びまくるより専門。」て、大学生に失礼だよ。

    +30

    -61

  • 1655. 匿名 2017/10/01(日) 16:50:35 

    >>1654

    目的なく大学行くよりもって意味じゃない?夢が決まってるなら専門の方が良い場合あると思う。

    +127

    -6

  • 1656. 匿名 2017/10/01(日) 16:51:38 

    埼玉で最寄り駅近くでハーブカラーリングも他より安価だから繁盛してるみたいよ!年収1000万位という…あくまで、噂。

    +65

    -3

  • 1657. 匿名 2017/10/01(日) 16:54:25 

    漆山家は、子ども達もエネルギッシュだよね。
    SNSでの発信力、対応力すごすぎ。

    +57

    -2

  • 1658. 匿名 2017/10/01(日) 16:54:35 

    1584
    共働き叩きをしてるんじゃないよ。
    子供のことを考えたらお母さんの働く時間を考えた方がいいと思っただけ。
    私だって共働きだけど17時半までの仕事を探して子供優先にしてるよ。ましてや1歳の子もいるのに。
    だけど、綺麗で清潔感あってオシャレなパワフルなお母さんは憧れる!

    +9

    -19

  • 1659. 匿名 2017/10/01(日) 16:54:48 

    >>1607
    字 間違えてるよ

    +9

    -2

  • 1660. 匿名 2017/10/01(日) 16:54:52 

    頑張れスーパー大家族で検索したら前回の動画がみれたよ。何分かごとに広告でてくるのがウザかったけど。
    私子供二人なのに自分の息抜きばかり考えていて反省したわ。お母さん、可愛いし、あんなに頑張ってるのに疲れた感じもなく素敵。お父さんイケメン。子どもも素直に育っていて、何よりみんな楽しそう。
    私も子育て楽しもう。

    +95

    -2

  • 1661. 匿名 2017/10/01(日) 16:55:27 

    他トピでは旦那が美容師だとフルボッコなのにちょっとお金があると自営は良いな美容師は儲かるなだってw

    +72

    -3

  • 1662. 匿名 2017/10/01(日) 17:01:44 

    漆山家は取材は何回も断ってたみたいだけど

    石田さん家が飽和してきたので続けられるなら

    これからも見てみたい。

    +47

    -2

  • 1663. 匿名 2017/10/01(日) 17:06:03 

    漆山家!長女は好感度も気にしてTwitter気遣ってやってるけど…長男!!未成年で居酒屋やら、車で事故って父親が相手にブチ切れて窓ガラス割った。とか…父親のタトゥーやら…。やばいぞ!気を付けて!SNS。

    +108

    -4

  • 1664. 匿名 2017/10/01(日) 17:08:10 

    >>1661
    美容師は浮気が多いからフルボッコは仕方ないと思う
    でも旦那が経営で夫婦が同じ店で働いてたら浮気の心配なさそうだし、いろいろ経費でおとせるから自営はいいな〜になると思う

    +51

    -6

  • 1665. 匿名 2017/10/01(日) 17:08:20 

    11人子どもが居て、働いて、きちんと家事して育児して…ってすごいわ。
    私なんかひとりで大変だと思ってしまう。なんかすみませんって感じ。

    +44

    -2

  • 1666. 匿名 2017/10/01(日) 17:09:20 

    悪い意味でアンニュイすぎる八木家のお母さん…(笑)

    +6

    -0

  • 1667. 匿名 2017/10/01(日) 17:10:13 

    【実況&感想】列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP
    【実況&感想】列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SPgirlschannel.net

    【実況&感想】列島縦断!頑張れ!スーパー大家族SP日本全国の子育て奮闘大家族に密着‼ 見ている方 楽しく実況しましょう‼

    +2

    -1

  • 1668. 匿名 2017/10/01(日) 17:10:32 

    いくらお金あっても私は、あのママみたいにマネ出来ない。パワフルでセンス良いし器用だし。
    このキャラ弁、何年か前のハロウィンの小学生組と当時高校生のお兄ちゃんの弁当だって!
    テレビ用じゃなくて、本当に以前から子供達の為に一生懸命で色んなもの手作りしてる。
    [実況・感想]  頑張れ!!スーパー大家族SP~2017夏~

    +110

    -3

  • 1669. 匿名 2017/10/01(日) 17:17:38 

    >>1652
    ショートスリーパー羨ましい
    私毎日 夜8時間(寝たら朝まで爆睡)、昼寝が2時間必要
    寝てる時間がもったいないけど…寝てしまう

    +83

    -2

  • 1670. 匿名 2017/10/01(日) 17:20:01 

    >>1663
    あら~。確かにテレビでも長女はしっかり者タイプだったけど、長男はヤンチャ系なオーラ出てたよね。

    +28

    -1

  • 1671. 匿名 2017/10/01(日) 17:29:19 

    >>1621
    自営業者は普段支払う消費税とは別の消費税支払いがありますよ。あと事業税。もちろん所得税も。
    サラリーマンより税金支払い分多いんですけど。
    所得税対策で経費で落としてるだけじゃん。

    まぁ漆山さんとこがきちんと売上申告してるかは
    知らないけどね。





    +12

    -9

  • 1672. 匿名 2017/10/01(日) 17:29:48 

    美容師のお母さん高橋優に似てる

    +13

    -5

  • 1674. 匿名 2017/10/01(日) 17:33:33 

    頑張ってないとは言わない。
    けど、最初の方のコメントにもあったけど、小さい子供は朝から晩まで保育園に預けて、小学生の子供の帰宅後もお姉ちゃんが世話してるし、そりゃまあまあ楽してるよなぁと思ってしまった。
    上の子が家事手伝ったり、下の子の面倒みたり、かなり助けてくれてるよね。
    洗濯、食事作りとかよりも一番大変な事ってずっと子供と向き合うことだよな〜と小さい子供2人と日々格闘してる母は思った。
    まあ、上の子が小さい時はこのお母さんもしんどかったとは思いますが。

    +33

    -55

  • 1675. 匿名 2017/10/01(日) 17:36:42 

    ねちねち批判してる人すごいな

    +47

    -9

  • 1676. 匿名 2017/10/01(日) 17:45:11 

    >>1674みたいな人って、いざ自分が働き出したら専業主婦見下して自分が一番大変で頑張ってるって思うタイプだろうな。
    立場の違う人間の大変さを分かろうとしない人間っているよね。
    わたしも未就園児2人の母だし専業だけど、このお母さん尊敬するよ。

    +60

    -7

  • 1677. 匿名 2017/10/01(日) 17:50:58 

    祖父母が近くにいたとしても
    頼らないで頑張ってて、さらに幸せそうなら、自分が祖父母なら嬉しいよ!

    孫の世話でぎっくり腰になるとか。
    赤ちゃん本舗に祖父母連れて10万コースの支払い頼る親とか(笑)
    自分が祖母なら辛いわ(笑)

    +46

    -1

  • 1678. 匿名 2017/10/01(日) 17:54:14 

    >>1674
    何この人…笑

    +32

    -4

  • 1679. 匿名 2017/10/01(日) 18:02:54 

    >>1674
    楽してる(笑)

    子供あんなに居て、楽してる部分が私には一つも見えないけど(笑)


    長女が家事を手伝うと楽してる虐待!とか思うのかね?

    家事という当たり前の事が未成年のうちから身についてると、社会人になっても困らないし、お嫁にいっても旦那さんは安心して働けるでしょう。としか思わないよ。

    +59

    -4

  • 1680. 匿名 2017/10/01(日) 18:12:23 

    八木家、散々な言われようだけど、、、
    大会で会った事あります。みいこちゃん、本当に強くてカッコよくて、子供達の憧れですよ。
    兄弟同士も仲良く、本当に空手が大好きな子供達ですよ。お父さんも、指導者でありながらお父さんでもある。そりゃ葛藤もあるでしょ。
    空手が嫌いなら、こんなに強くなれる訳ないと思わないのかな?

    +48

    -5

  • 1681. 匿名 2017/10/01(日) 18:17:50 

    >>1674
    子供と向き合うって、仕事しないで人に頼らず1人で子供育てる事ではないよ。
    子供育てる上で大切なのは、愛されてる確信を持って自尊心つけて親や身内を信頼して1人で生きていける力をつける事だよね?

    +24

    -0

  • 1682. 匿名 2017/10/01(日) 18:19:44 

    >>1674
    私も専業主婦だけど、一番大変なのは〜とかウザッ。その手伝ってくれる上の子育てたのはあの両親でしょう

    +48

    -4

  • 1683. 匿名 2017/10/01(日) 18:20:14 

    あの生活を見て「まあまあ楽してる」と思えるのすごいね
    >>1674さんの「子供二人と格闘」する日々を見てみたい
    壮絶なんだろうね

    +43

    -5

  • 1684. 匿名 2017/10/01(日) 18:22:37 

    私はまだ独身たけど漆山家見て、子供たくさん欲しいなあと思った
    本当に幸せそうで憧れる!

    +16

    -9

  • 1685. 匿名 2017/10/01(日) 18:55:50 

    大家族は石田さん家が好き

    +27

    -1

  • 1686. 匿名 2017/10/01(日) 19:08:13 

    >>1628
    グレーゾーンかもね。
    普通の感覚なら11人も子供作ろうってならないよね。
    子沢山の人って、ちょっと感覚が一般の人とは違う、いい意味でも悪い意味でも。

    +35

    -6

  • 1687. 匿名 2017/10/01(日) 19:10:28 

    弁当すごいなー。
    裁縫下手苦手、パズルしてるとイライラしてくる、細かい作業にイーーってなる私は、あの弁当にひれ伏したわ。
    ちなみに料理も大嫌い…生協に頼ってばっか。はぁ

    +25

    -0

  • 1688. 匿名 2017/10/01(日) 19:13:38 

    お家大きいし田舎はいいなぁ〜と思ってたらそんなに田舎じゃなかった
    お金持ちいいなぁ〜

    +39

    -1

  • 1689. 匿名 2017/10/01(日) 19:23:20 

    >>1649
    いやいや保育園のお迎えあるから…

    +6

    -0

  • 1690. 匿名 2017/10/01(日) 19:29:38 

    テレビ用じゃなくてもSNS用でしょ

    +9

    -5

  • 1691. 匿名 2017/10/01(日) 19:30:57 

    あれ見て楽してると思う人の生活をぜひ見てみたい。
    お弁当のクオリティやあの常にポジティブな子への接し方等どれをとっても、なかなか普通の人は真似できないよ。
    その上自分がしっかり稼げる仕事もしていて11人家族だよ。
    4人家族でもあのレベルの仕事家事育児できてないひとが大半じゃない?

    +49

    -1

  • 1692. 匿名 2017/10/01(日) 19:56:26 

    税金払いたくないほど儲かってるなら経費で得だけど。

    経費も売り上げから出す→売り上げを少なく見積もる→節税!なら分かるけど、経費で何でも落とせるっという言葉が、雇われたことしかない·会社の仕組みの知らなさなような気がして、違和感。

    交通費だって、雇用されてれば別途支給だけど、自分の売り上げから交通費を経費として減らし、会社は儲かってないので税金払えませんの仕組みだよ?

    そもそも、経費で落とせる程、売り上げ現金持ってなくちゃ話にならんから、経費で裕福って知識のなさから来る言葉だと思うわ。

    +16

    -1

  • 1693. 匿名 2017/10/01(日) 20:32:59 

    経費で裕福とか誰も言ってなくない?
    仮に全く同じ収入の場合、会社勤めでまるまる税金払わざるを得ない人と経費で落として節税できる人なら生活は違うのは事実でしょ。
    それにこの夫婦の美容室は儲かってるようだから、なおさら。
    わたし自身経営者だし、親兄弟も経営者だけど>>1692は何が言いたいのか意味不明。
    美容室がそんなに儲かるわけないと思ってるなら大間違いだよ。


    +8

    -2

  • 1694. 匿名 2017/10/01(日) 20:58:01 

    >>1693
    >>1692

    なんだか言い合ってるけど、そんな事どうでもいいから。

    人の家の収入なんて気にするなよ。

    +14

    -1

  • 1695. 匿名 2017/10/01(日) 21:33:20 


    粗を無理に探してしまう私がいる。
    布団にはちゃんと布団カバーを掛けて使おうね、
    と教えれば?
    寝具が汚ないのは大家族のテッパン。

    +2

    -15

  • 1696. 匿名 2017/10/01(日) 22:18:31 

    >>1526
    二人目がたまたま三つ子や四つ子だった人ならば許せるセリフだよねー

    +7

    -1

  • 1697. 匿名 2017/10/01(日) 22:56:15 

    いやー楽しかったよーもっと見たいわ

    +9

    -1

  • 1698. 匿名 2017/10/01(日) 23:05:25 

    なゆんとか、名前が在日ぽいけど、日本人かな?キラキラすぎる

    +1

    -11

  • 1699. 匿名 2017/10/02(月) 01:18:00 

    >>1686普通の感覚であんなに笑顔無理でしょ。
    失礼だけど大変と思う部分が欠けてるとか?人間らしくない。

    +2

    -6

  • 1700. 匿名 2017/10/02(月) 01:33:07 

    >>1645子作りの為じゃなくてもセックスするでしょ=セックス好きなんでは。

    +5

    -3

  • 1701. 匿名 2017/10/02(月) 01:39:12 

    >>1559もっと稼ぐんじゃない?
    パーマ&カットって安くても1万位するよね、夫婦で働いてるんだし客入っていればそこそこ稼ぎそう。

    +6

    -0

  • 1702. 匿名 2017/10/02(月) 13:42:51 

    漆山ファミリーすてきだね!
    お母さん明るくて、お父さん優しくて、子ども達も楽しそう!

    +23

    -0

  • 1703. 匿名 2017/10/02(月) 15:56:59 

    美容師じゃないけど、うちも自営。
    経費経費っていうけど、国民年金に国民保険はバカ高いし、このお父さんとお母さん倒れたら一大事だから、生命保険もいっぱい入ってるとおもうし、出ていくお金は多いと思うよ。子ども手当は有り難いだろうね。

    +18

    -0

  • 1704. 匿名 2017/10/02(月) 18:33:38 

    >>106
    子供手当とか年間すごい入るしね

    +4

    -3

  • 1705. 匿名 2017/10/03(火) 03:46:57 

    大家族ものは好きでよく見てたけど、漆山家は爽やかで良かったなぁ。トラブルとかあるとヤラせ?とか思っちゃうけど、漆山家は普通の日常で楽しそうだった!ここの子供に生まれたいと思ってしまった(笑)
    お母さんとお父さんが子供達のためにイベント考えたりして優しい。

    +10

    -2

  • 1706. 匿名 2017/10/03(火) 12:21:36 

    いつだかの放送で、趣味は妊娠、特技は出産って自分で言ってたお母さんだよね。

    +3

    -1

  • 1707. 匿名 2017/10/03(火) 12:28:04 

    >>383
    まぁ公衆トイレとか何とでもなるんじゃない?

    +2

    -0

  • 1708. 匿名 2017/10/03(火) 14:49:56 

    この一家を見て自分が恥ずかしくなったわ
    反省したのに行動は伴わないものね

    お母さんも凄いけど、次女さんもすごいね。
    部活の後、毎日23時まで塾、朝は5時から勉強。
    自主的に、中学に入ったときからずーっとだって。

    助産師になるために、勉強して国立大学に入るんだって。
    お顔もかわいいし、運動もできて、真面目で努力家。

    どうやったらこんな子が育つ?
    やっぱり、口うるさく言わず、愛情一杯でよく動く両親の背中を見せてるから?

    +14

    -0

  • 1709. 匿名 2017/10/04(水) 10:49:51 

    産後1年でもうやらなくていいと思ってるのに。。すごい
    触られるのも嫌なのに

    性欲どうなっとん。。

    +3

    -1

  • 1710. 匿名 2017/10/04(水) 15:34:06 

    「趣味妊娠、特技出産って人に言われる」って言ったら
    そこだけ切り取られて放送されたみたい。
    趣味は掃除なのにってSNSでボヤいてた。
    あのお母さんだから笑い飛ばすことができるけど
    編集の仕方も何だかねぇ…

    +10

    -0

  • 1711. 匿名 2017/10/06(金) 13:23:38 

    なんだか絵に描いたような家族でリアルさがないというか、大家族なのに苦労さがないのはなぜだろう
    私の家庭観が歪んでるのもあるかもだけどちょっと気持ち悪さまで感じてしまいました、すみません

    +3

    -2

  • 1712. 匿名 2017/10/07(土) 16:23:18 

    空手の父親がダディと同レベルで不快すぎて、美容師家族までで観るのやめた。
    空手母親は存在ないね。決定権ないんだろうな。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。