ガールズちゃんねる

香取慎吾の“神対応”に眉ひそめる芸能プロ関係者 「事故が起こったら大問題」

238コメント2017/10/02(月) 15:29

  • 1. 匿名 2017/09/29(金) 22:56:21 

    香取慎吾の“神対応”に眉ひそめる芸能プロ関係者 「事故が起こったら大問題」
    香取慎吾の“神対応”に眉ひそめる芸能プロ関係者 「事故が起こったら大問題」twitter.com

    元SMAPでジャニーズ事務所を9月8日で退社した香取慎吾(40)が、自身が生出演する「smaSTATION!!」(テレビ朝日系)の放送前に、テレビ局の前に集まったファンに挨拶したことで“神対応”だと話題になっているが、「とんでもないこと」と眉をひそめるのはある芸能プロ関係者。


    「SMAPは、20年以上も第一線で活躍した国民的スーパースターですよ。それがルールを無視してテレビ局前に集まるファンに挨拶するなんてとんでもないことなんです。一度こういうファンサービスをするとファンは期待して次週も次々週もテレビ局にやってきます。放送は夜ですし、ファンには未成年もいます。そこで事故など起こったら大問題ですよ」

     「ジャニーズ事務所はそういうこともわかっていて、しかるべき時しか、こういう対応をさせなかったんです。それが個人の判断でこうなってしまっては…また、スターというのは簡単には姿も見せないものです。香取さんは親近感のあるタレントを目指しているのでしょうが、ファンとの距離が縮むほど、スター性が失われてしまいますよ」(芸能プロ関係者)

    +60

    -390

  • 2. 匿名 2017/09/29(金) 22:57:20 

    そろそろ好きなようにしていいじゃん

    +1452

    -39

  • 3. 匿名 2017/09/29(金) 22:57:37 

    ファンは嬉しいだろうね

    +1049

    -28

  • 4. 匿名 2017/09/29(金) 22:57:38 

    神対応て言葉吐きそう

    +540

    -43

  • 5. 匿名 2017/09/29(金) 22:57:41 

    いちいちうるさい、学校かよ

    +991

    -38

  • 6. 匿名 2017/09/29(金) 22:57:54 

    SMAPの3人は何がしたいんだろう

    +116

    -151

  • 7. 匿名 2017/09/29(金) 22:57:55 

    >ファンとの距離が縮むほど、スター性が失われてしまいますよ

    それはないと思うけど、事故には気をつけて欲しいね。

    +1029

    -29

  • 8. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:12 

    確かにファンは通うだろうな。

    +372

    -9

  • 9. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:13 

    新しい事務所の方針なんだろうから別にいいと思うけど

    +537

    -30

  • 10. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:15 

    やりたいようにやらせてあげなよ

    +619

    -29

  • 11. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:16 

    一理ある

    +206

    -54

  • 12. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:30 

    なんでも文句言いたいのね…

    +567

    -44

  • 13. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:42 

    一回こういう対応しちゃって世間に取り上げられたら、またしなきゃいけなくなるよね。

    +294

    -34

  • 14. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:45 

    別に失敗しても自己責任なんだから、他人がどうこういうことない

    +257

    -17

  • 15. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:50 

    香取くんはどちらかと言えば親近感ある方じゃないの?

    +495

    -23

  • 16. 匿名 2017/09/29(金) 22:58:58 

    でた‼️慎吾下げ‼️
    もともと慎吾がしたかったこと。
    ジャニーズに押さえつけられてできなかったサービス。
    ジャニーズって本当ヤバイ会社。
    圧力かけたり干したり平気でするよね。

    +717

    -123

  • 17. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:00 

    放送終了決まってる番組だし、これくらいいいじゃん

    +602

    -15

  • 18. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:04 

    ジャニーズに気を使った感じの書き方

    +288

    -26

  • 19. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:05 

    いずれにしても、良い方向に行ってくれたらいいんだけど、心配だなぁ。

    +100

    -10

  • 20. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:17 

    もう40才の大人で、何十年も芸能界いるんだから、自分で判断出来てるでしょ

    +433

    -18

  • 21. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:19 

    元々個人で何ができるの?って感じだし できるだけ感じ良くしたいんじゃないの
    良い心がけだ

    +105

    -30

  • 22. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:40 

    >>6
    何もしなくて良いんじゃない?
    いっぱい迷っていっぱい遊んで好きなことして欲しいです、仕事はほどほどに
    もうこれ以上お金は稼がなくて良いもんね

    +33

    -10

  • 23. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:44 

    ジャニーズ辞めてから
    敵だらけだね

    +198

    -12

  • 24. 匿名 2017/09/29(金) 22:59:54 

    慎吾ちゃん痩せたね

    +211

    -17

  • 25. 匿名 2017/09/29(金) 23:00:02 

    やっとジャニーズから解放されて開放的になったんだね

    +91

    -32

  • 26. 匿名 2017/09/29(金) 23:00:18 

    次週って番組終わったよね?

    +231

    -3

  • 27. 匿名 2017/09/29(金) 23:00:20 

    あー、この指摘は分かる
    その内、元SMAPがファンに襲撃まではいかない突撃されそうだね
    距離感が遠いのは大切だよB'zはフェスもライブも凄まじく遠い
    ここで叩かれがちなワンオクみたいに無責任に近くにいないよ

    +67

    -42

  • 28. 匿名 2017/09/29(金) 23:00:21 

    もう番組終わったし、最後だから登場したんだと思う。

    +356

    -10

  • 29. 匿名 2017/09/29(金) 23:00:26 

    それならまずAKBとかのアイドルたちをどうにかしてやってくれ
    問題だらけじゃないか

    +226

    -14

  • 30. 匿名 2017/09/29(金) 23:00:36 

    >>16
    番組でだら〜んと手抜いたりしてたのにそんなコメント説得力ないw

    +53

    -29

  • 31. 匿名 2017/09/29(金) 23:01:01 

    スターって表現って昭和っぽいね

    +71

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/29(金) 23:01:33 

    パズーやシータみたいな純粋な子供が減ったよね…

    +4

    -16

  • 33. 匿名 2017/09/29(金) 23:01:40 

    出待ちファンが増え続けたら確かに困るね
    スター性とかはどうでもいいけど

    +103

    -6

  • 34. 匿名 2017/09/29(金) 23:01:51 

    上げたり下げたり忙しいっ

    +44

    -9

  • 35. 匿名 2017/09/29(金) 23:01:52 

    何でもかんでも、うるせーわ。

    +115

    -17

  • 36. 匿名 2017/09/29(金) 23:01:53 

    何でも記事にすれば良いってもんじゃないよ

    +85

    -12

  • 37. 匿名 2017/09/29(金) 23:02:01 

    次週も次次週もって、これスマステ最終回だったじゃん。
    さすがに言いがかりが過ぎる

    +344

    -14

  • 38. 匿名 2017/09/29(金) 23:02:02 

    ラ、ラピュタ?w

    +4

    -11

  • 39. 匿名 2017/09/29(金) 23:02:24 

    実績があるから今更心配することないんじゃないプロ関係者とかいう人さw
    郷ひろみだって勝手にかなり距離近くやってるけど、ファンはずーっとくっついてるみたいよ。

    +36

    -14

  • 40. 匿名 2017/09/29(金) 23:02:33 

    芸能プロ関係者って何っていうの芸能プロなんだろう?

    +60

    -5

  • 41. 匿名 2017/09/29(金) 23:02:44 

    スマステ終わったんだからもう次ないじゃん。

    +183

    -8

  • 42. 匿名 2017/09/29(金) 23:02:43 

    「スターは姿を見せないものです」っていつの時代の話よ!昭和初期のスターじゃないんだから笑

    +204

    -15

  • 43. 匿名 2017/09/29(金) 23:02:49 

    ごめんラピュタ見てた。

    +11

    -10

  • 44. 匿名 2017/09/29(金) 23:03:42 

    もう糞ダニーズ事務所の所属でもなく、ましてや、糞ダニーズ事務所から追い出された背景があるのに、今更何をダニーズダニーズ言ってんだよwww今の元スマップの状況作った原因は全て糞ダニーズ事務所にあるんだよwww

    +8

    -27

  • 45. 匿名 2017/09/29(金) 23:03:46 

    本人がどうこうというよりファンが調子に乗らないかが心配

    +86

    -6

  • 46. 匿名 2017/09/29(金) 23:03:54 

    SMAPは十分スターだったよ。
    最近の何で芸能界にいるのかわからないような子にスター性を持たせてるほうがどうかと思う。

    +172

    -18

  • 47. 匿名 2017/09/29(金) 23:04:22 

    今更って感もあるよね
    奥さんも子供もいるから
    引かれない様にファンを繋ぎとめておかないとね

    +18

    -31

  • 48. 匿名 2017/09/29(金) 23:04:38 

    痩せた?

    +37

    -11

  • 49. 匿名 2017/09/29(金) 23:05:04 

    ジャニーズの慎吾下げ…
    すごい執念だよね。いい加減もう解放してあげたらいいのに。

    +162

    -50

  • 50. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:03 

    眉ひそめて、って
    自分のとこのタレントはしません!!って表明したらいいだけでは
    それに、スターでもサービス好きな人もいるだろうよ
    とりあえず元スマップの記事ばっか書いてるな、メディア

    +94

    -5

  • 51. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:05 

    皆が香取慎吾にめっちゃ気を使ってる様にみえる
    案外気難しい人なのかも

    +32

    -7

  • 52. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:11 

    敵だらけなのはしょうがないよ
    ジャニーズなのをいいことに好き勝手やってきたのが返ってきてるんだから
    それでも残る番組はあるし恵まれてる方
    他の弱小事務所の干されを見てみなよ

    +65

    -4

  • 53. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:14 

    アイドルのファンは未成年者も多いから問題が起こらないように配慮することも重要だと思う。
    集って来る女の子たちを目当てに寄ってくる悪い人もいないともいえないし。
    SMAPのファンは年齢層高いからそういう心配は少ないのかもしれないけど。
    でも彼がやってるから他のアイドルもやれよって言い出す人もいるだろうから自分の持つ影響力は自覚する必要はあるのかな。

    +29

    -12

  • 54. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:15 

    ジャニーズ事務所考え方古すぎ
    昭和で止まってる

    +16

    -31

  • 55. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:41 

    元々嫌われてたんじゃないの?
    テレビでもダラダラしてばっかりだったじゃん

    +43

    -22

  • 56. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:42 

    ジャニーズ辞めたら手の平を返す芸能関係者いちいちウザい

    +24

    -22

  • 57. 匿名 2017/09/29(金) 23:06:47 

    >ジャニーズ事務所はそういうこともわかっていて、しかるべき時しか、こういう対応をさせなかったんです。

    香取だって今がしかるべき時だと思ったからやったんじゃない?
    毎回毎回はやらないでしょ

    +38

    -21

  • 58. 匿名 2017/09/29(金) 23:07:14 

    前からおかしいと思ってたんだけど、
    なんで最初のコメントから20くらいまではSMAP擁護にプラスつきまくるの?
    明らかに3人と飯島さんは不義理を犯して出てったんだよ?
    その後はほとんどがおかしいだろってコメントばかりなのに…
    管理人さん工作員でも雇ってる?

    +55

    -36

  • 59. 匿名 2017/09/29(金) 23:07:49 

    >>57
    ファンは毎回毎回期待すると思うよ。

    +28

    -5

  • 60. 匿名 2017/09/29(金) 23:07:59 

    性格わるー
    神対応って言われてるのがそんなに気に食わんのかね

    +17

    -29

  • 61. 匿名 2017/09/29(金) 23:08:12 

    >>45

    ファンもいい加減いい年なんだから大丈夫でしょ。

    +16

    -17

  • 62. 匿名 2017/09/29(金) 23:08:52 

    なんでジャニーズのせいだってわかるの?
    ジャニーズが守ってくれなくなるのは当たり前だし、今の事務所の力が大きくなければマスコミはこれからも叩くと思うよ

    +68

    -6

  • 63. 匿名 2017/09/29(金) 23:09:04 

    事務所が古いって言ってる人は視野が狭すぎ

    +43

    -17

  • 64. 匿名 2017/09/29(金) 23:09:09 

    >>51
    気難しいというか面倒くさそうなイメージ

    +32

    -4

  • 65. 匿名 2017/09/29(金) 23:09:36 

    >1放送は夜ですしファンには未成年もいます。そこで事故など起こったら大問題ですよ。
    確かに事故が起きたら大変だけど、未成年がどうこうは夜に出歩く子供と保護者の責任であって香取さんの責任ではない。 

    +47

    -14

  • 66. 匿名 2017/09/29(金) 23:09:56 

    >>61
    スマヲタの悪行の数々を知ってるから説得力ないわー

    +51

    -5

  • 67. 匿名 2017/09/29(金) 23:09:59 

    出待ち増えると危ないよね
    テレビ局観覧行くと車の出入口付近で溜まってる人達かなり危ない

    +48

    -3

  • 68. 匿名 2017/09/29(金) 23:10:47 

    >>49
    だからさ事務所がわざわざ下げ記事書かせるほど暇じゃないよ。
    正直に言うけど、
    こんなおっさん下げる必要もないのでは?

    +60

    -18

  • 69. 匿名 2017/09/29(金) 23:11:22 

    >>1
    これ最近の香取慎吾?
    思ったより太ってないし普通にかっこいいやん

    +36

    -15

  • 70. 匿名 2017/09/29(金) 23:11:43 

    香取の追っかけする未成年なんているか?

    +28

    -3

  • 71. 匿名 2017/09/29(金) 23:11:54 

    >>56
    今までゴリ押しで持ち上げさせられた恨みじゃない?

    +12

    -3

  • 72. 匿名 2017/09/29(金) 23:12:00 

    ジャニーズは基本恐怖政治で成り立ってるからね。
    そうじゃないとベッキーの事務所みたいになる。
    何度も何度もタレントに裏切られる。
    いい加減あそこは気の毒かも。

    +10

    -12

  • 73. 匿名 2017/09/29(金) 23:12:00 

    スマステ最終回の出待ちするしないのファン論争は傍から見てて怖かったわ
    ファンの力を見せつけてやる!って息巻いてたり
    収録終わって出てくるまで待ってるファンもいたんだよね?
    なんでも神対応と言うのもどうかと思うよ
    周りに迷惑かけない程度にやってればいいけどね

    +50

    -8

  • 74. 匿名 2017/09/29(金) 23:12:10 

    >>1
    細くなってない?
    シュッとしてかっこいいね
    ちょっと出てきて普通に撮られた写真なのに

    +23

    -13

  • 75. 匿名 2017/09/29(金) 23:12:34 

    芸能プロ関係者ってジャニーズ事務所関係者ですか

    +5

    -17

  • 76. 匿名 2017/09/29(金) 23:13:06 

    SMAPすきだけど五人とも性格きついと思う
    じゃないと何年も芸能界にいられないよ
    たいしたもんだよ

    +15

    -6

  • 77. 匿名 2017/09/29(金) 23:13:40 

    慎吾って絶対に飯島さんに洗脳されてると思う。
    洗脳されてると偏った考えしか出来ないんだよね~

    +50

    -15

  • 78. 匿名 2017/09/29(金) 23:14:06 

    何十年とJ事務所にいた飯島さんが付いてるんだから事故起こすようなヘマはしないでしょ。
    この「神対応」なんて話題作りのためだと思うけどなぁ。
    皆まんまと飯島さんの策略にハマってるって事よ。

    +12

    -22

  • 79. 匿名 2017/09/29(金) 23:14:20 

    会えないからって理由で離れるファンも多いけどね。嵐はチケット取れないからファンやめるって人も多いみたいだし。
    確かに出待ちはよくないけどさ。

    +2

    -11

  • 80. 匿名 2017/09/29(金) 23:14:38 

    辞めたジャニが残念になっていくのはジャニーズの後ろ盾がなくなるからであって干されとは違うんじゃない?
    ジャニーズという肩書きがない個人には元々価値がないの
    この人たちはまだ3人群れてるからまた話は違うけど

    +38

    -5

  • 81. 匿名 2017/09/29(金) 23:15:22 

    >>70
    そうだよね、インタビューとか答えてるファンも婆さんばっかりだから心配する必要ないと思う。

    +16

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/29(金) 23:15:47 

    香取慎吾ってよくロケやってるけどSMAPだぞ〜感が強かった

    +26

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/29(金) 23:16:21 

    いつ見ても明るい髪色が似合うね
    香取慎吾の“神対応”に眉ひそめる芸能プロ関係者 「事故が起こったら大問題」

    +29

    -18

  • 84. 匿名 2017/09/29(金) 23:16:42 

    全部飯島プロデュースでしょ。
    みんなひっかかって事務所叩き。
    ちょろいもんだよ。

    +55

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/29(金) 23:18:27 

    >>68

    後輩への見せしめ締めつけは必要でしょ。
    あの事務所が額面通り野放しなんてするわけゃないわ。

    ファンクラブ解散分の収入源減の恨みもあるだろうしねぇ。
    あちこち新施設ジャニーズ事務所建てたみたいだけど維持費大丈夫かねw

    +1

    -19

  • 86. 匿名 2017/09/29(金) 23:18:32 

    Twitterで香取慎吾おった、ばりかっこいい
    とか書いてるファンじゃない人とかいた。
    実物はかっこいいらしいね。
    背高いし顔もジャニーズ顔ではあるし。

    +21

    -12

  • 87. 匿名 2017/09/29(金) 23:19:20 

    最終回だし来週はないんだからいいじゃん?何目線の意見なんだろ

    +19

    -7

  • 88. 匿名 2017/09/29(金) 23:19:41 

    これって最終回の前の時のはなし?

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/29(金) 23:21:42 

    街でAKBメンバーに声かけて握手したと聞いたオタが「握手会と同じように金払え」とか言ったんでしよ?
    この辺の線引き難しいね。

    +12

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/29(金) 23:21:46 

    ジャニーズだって他の事務所だって下げ記事出るじゃん、ファンが元SMAPは下げ記事出ないと思ってるのが不思議なんだけど

    +57

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/29(金) 23:22:36 

    慎吾ママでおはーしてたけど、ジャニーズ辞めたら仕事のオファーなんてなくなるよ

    +17

    -7

  • 92. 匿名 2017/09/29(金) 23:22:39 

    深夜にキャーキャー言われたら普通に迷惑

    +26

    -8

  • 93. 匿名 2017/09/29(金) 23:24:09 

    近づくと確かに危ない面はあるよね
    AKBなんて何回襲撃事件起きてることか

    +25

    -1

  • 94. 匿名 2017/09/29(金) 23:25:41 

    ずーっと昔にあいらぶSMAPやってた時にも
    出待ちしてるファンの前に上半身裸の香取慎吾が登場してきゃーきゃー言われてた。

    +12

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/29(金) 23:27:18 

    でも、一流の思いやりある人って、こういう
    見知らぬ人のため
    が、さっとさりげなくできる人が多いと思う。この前の飛行機の松山千春にしても
    で、こっちが偉いなー、と本当に感心する

    スターだよ、素直に思った

    +15

    -15

  • 96. 匿名 2017/09/29(金) 23:27:21 

    これから他の局でも集まり始めるかもしれないからねー。なんかの記念日だからまた顔だしてくれるかも!とか大人数集まれば出てきてくれるかも!って暴走しないといいな。

    +18

    -1

  • 97. 匿名 2017/09/29(金) 23:27:48 

    ジャニーズがこういうファンサービスを規制するのは当然のことだと思うよ。事故が起きてからでは取り返しがつかない。傷つくのはタレント本人だから自社タレントとファンを守るのは当たり前のこと。

    +52

    -3

  • 98. 匿名 2017/09/29(金) 23:28:30 

    今まで出来なかった分やらせてあげればいいよ。

    +8

    -6

  • 99. 匿名 2017/09/29(金) 23:29:20 

    >>95
    松山千春の神対応と一緒にしないでくれ

    +27

    -7

  • 100. 匿名 2017/09/29(金) 23:31:02 

    出てきて「家に帰ってスマステ見てください」って言ったんでしょ?
    入待ちしてほしくなかったんでは?

    +48

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/29(金) 23:31:03 

    最終回の時も、また出てきてくれるだろうと期待したファンが大勢集まり、警備員が配置されたんだよね。

    +31

    -3

  • 102. 匿名 2017/09/29(金) 23:31:26 

    事故に気を付けては的を得てるけど、記事の書き方が意地悪でネチネチしてるから不快。

    +9

    -12

  • 103. 匿名 2017/09/29(金) 23:31:29 

    スタイルがいいねえ、慎吾

    +16

    -17

  • 104. 匿名 2017/09/29(金) 23:31:33 

    ファンサ邪魔してた!って怒ってる人いるけど、もったいぶってタレントの価値を守るのも事務所の仕事だと思う

    +35

    -2

  • 105. 匿名 2017/09/29(金) 23:31:52 

    あの場に行くほどのファンなら、もうスマステが終わるからサービスしてくれたのであって、毎回毎回やってくれるわけじゃないことくらいわかってんじゃないの?

    そういうところついていったら何にもできなくなると思うけどね
    何もかもが清廉潔白で済むわけじゃない

    +11

    -14

  • 106. 匿名 2017/09/29(金) 23:33:04 

    また叩き記事だね
    可哀想に

    +16

    -23

  • 107. 匿名 2017/09/29(金) 23:33:34 

    背が高いだけじゃなくて骨格もがっしりしてるところが好き。男!って感じ。

    +16

    -19

  • 108. 匿名 2017/09/29(金) 23:33:59 

    >>90
    スマヲタにはどんなに小さな下げ記事もジャニーズの陰謀に見えるんだよw

    +48

    -4

  • 109. 匿名 2017/09/29(金) 23:34:03 

    「いいとも」の時から、出待ち多くて迷惑かけてたのは有名な話し。

    +41

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/29(金) 23:34:11 

    普通にテレビ見てるだけだとこの人いつ見ても出てやってるやってやってるって感じがすごいして苦手だった

    +21

    -8

  • 111. 匿名 2017/09/29(金) 23:35:28 

    つよぽんと仲良いってことは悪い人じゃないと思う笑

    +6

    -20

  • 112. 匿名 2017/09/29(金) 23:35:44 

    ハリウッドスターに会いにファンが成田に詰めかける方が危ないと思う。
    見かけたことあるけどドミノ倒しにならないか?って思った。

    +11

    -6

  • 113. 匿名 2017/09/29(金) 23:37:02 

    こういうファンとの交流がしたくて、ジャニーズ退社したんでしょ。新会社は規制なく自由にやらせてくれるから本人も嬉しいと思うよ。良かったね。

    +13

    -17

  • 114. 匿名 2017/09/29(金) 23:37:50 

    新しい地図でSMAPに未練タラタラだとか、3人でやるのをどうこう言われてたけど、未練タラタラでもいいじゃん。

    名前はたまたまかもだけど、本当に嫌なら三人で集まらないと思うし、やっぱ本人達もあんな形で終わってしまったのには悔いがあると思うよ。

    +8

    -23

  • 115. 匿名 2017/09/29(金) 23:40:01 

    独立した後にこうやって同情が集まるように紅白もコンサートも新曲も拒むように仕向けた飯島の大勝利

    +23

    -7

  • 116. 匿名 2017/09/29(金) 23:40:17 

    昔Twitterで香取慎吾本人がファンに絡んだよね?
    かまってちゃんみたい。

    +15

    -7

  • 117. 匿名 2017/09/29(金) 23:42:25 

    でも慎吾くんファンが言ってたけど、深夜だし出待ち禁止だから会いたくても行ってはいけない、したくてもしてはいけない、迷惑かけちゃダメとファン内で通達されてて…

    だからあそこにいたのは、それを破って暴走したファンが出待ちしてたみたい。
    それなのに香取君はファンサービスして目の前に出て暴走したファンは大喜び、破ったファンが得をしてしまった。

    だから、深夜で周りに迷惑をかけてはいけないと我慢してちゃんと守ったファンは嘆いてた。
    どうして暴走して破った方が良かったの?って。

    +61

    -7

  • 118. 匿名 2017/09/29(金) 23:43:52 

    何が何でも叩きたいんだね

    +4

    -24

  • 119. 匿名 2017/09/29(金) 23:44:09 

    SMAP解散前、草なぎ君は、普通に道を歩いているのを見掛けたけれど…
    周りの通行人は、騒いでなかったよ
    ファンだと違うのかな~?
    ファン層も高いだろうし、分別がつく年代だと思うけれど…

    そんなに、煩く言う程の事では、ないと思うけれど…

    +12

    -7

  • 120. 匿名 2017/09/29(金) 23:46:49 

    >>118
    SMAPファンが何が何でも事務所を叩きたいのと一緒でしょw

    +46

    -5

  • 121. 匿名 2017/09/29(金) 23:52:17 

    さすがにこれは叩かなくても…。

    +13

    -21

  • 122. 匿名 2017/09/29(金) 23:52:22 

    他の芸能人に迷惑でしょ
    出入り口でキャーキャーされたら

    +30

    -4

  • 123. 匿名 2017/09/29(金) 23:53:03 

    >>117
    暴走したもん勝ちみたいな結果だね。 実際に集まったファンが、慎吾くん嬉しそうだった、喜んでいた、来て良かったとツイートしてたら、これからはもっともっと行く先々にファンが集まる。

    +47

    -2

  • 124. 匿名 2017/09/29(金) 23:55:16 

    退所直後でしょ
    動揺してるファンに笑顔見せただけじゃん

    +9

    -19

  • 125. 匿名 2017/09/30(土) 00:00:00 

    キムタクアンチではないですが、昔テレビで出待ちのファンに声かけるキムタク見た記憶あるよ。
    香取だけ下がるのは違うと思う。キムタクを戦犯だとも思わないですが。

    +7

    -14

  • 126. 匿名 2017/09/30(土) 00:04:39 

    香取がちょっと車から降りて手を振っただけでしょ?
    待っていた一人一人と握手して写真撮ってサインしたとかじゃないし、ファンが建物に入る邪魔をしたわけでもない。

    そんなに目くじら立てること?

    +9

    -26

  • 127. 匿名 2017/09/30(土) 00:06:48 

    私は昔からSMAPの中では香取くんが大好きでした!

    これから色んなことに挑戦して、身近に感じれるのを楽しみにしてるよ。
    落ちぶれたとか言われてるけど楽しみ。
    きっと批判してる人たちもチェックするんでしょうね。

    +9

    -22

  • 128. 匿名 2017/09/30(土) 00:13:29 

    もうジャニーズじゃないんだから別に良いんじゃないの? 

    +9

    -5

  • 129. 匿名 2017/09/30(土) 00:14:35 

    未成年のファンっているの?

    +19

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/30(土) 00:16:45 

    まぁ記事は一理あるね。
    香取だから擁護トピになってるだけだった。

    +35

    -2

  • 131. 匿名 2017/09/30(土) 00:18:17 

    出待ちに行くぐらい
    熱狂的な人たちが集まって
    興奮度マックスになったら、

    やっぱり物理的に
    危ないんじゃないかなと思う。

    +41

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/30(土) 00:19:50 

    >>117
    ちゃんとルール守ってたファンが
    気の毒だね。

    +55

    -1

  • 133. 匿名 2017/09/30(土) 00:23:39 

    >>117
    深夜だし出待ち禁止。ルールあったんだね。
    なのに、トピは「香取叩き記事、叩くなよ」って。
    ファンって身勝手になれるんだね。

    +51

    -1

  • 134. 匿名 2017/09/30(土) 00:24:54 

    この集まった人達が全員家で最終回観てたら、もう少し視聴率よかったんじゃ…。

    +26

    -2

  • 135. 匿名 2017/09/30(土) 00:28:29 

    >>100
    ファンならこんな事言わせんなよ

    +30

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/30(土) 00:29:55 

    スマオタいい加減他に当たるのやめろ。深夜に迷惑なんだよ。

    +41

    -1

  • 137. 匿名 2017/09/30(土) 00:30:12 

    香取ファンが一番悪いという事か

    +21

    -2

  • 138. 匿名 2017/09/30(土) 00:30:59 

    集金目当てでお手振りしたのかな

    +6

    -5

  • 139. 匿名 2017/09/30(土) 00:31:37 

    また事務所のせいかよ… 呆れる

    +37

    -1

  • 140. 匿名 2017/09/30(土) 00:43:14 

    この記事を読んで、
    トピを読んで、
    傲慢なファンを通して、香取慎吾もう表に出てこなくて良いんじゃないって思いが強くなった。
    慎吾くん慎吾くん~で、周りにあまり迷惑かけないようにね。

    +26

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/30(土) 00:52:41 

    スターは姿を見せないものです

    秋元康に言ってあげて。握手券商法たたかれているよって

    +10

    -1

  • 142. 匿名 2017/09/30(土) 00:55:00 

    ファンがファンだからね。
    狂うぐらい熱狂的なファンがいるから我忘れて抱きついたり飛びかかったりしかねない。

    +15

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/30(土) 01:00:20 

    それがどした、くだらねえ

    >>16
    アンタみたいに過剰に反応してくれる沢山のバカを刺激したら、少なからずの銭が生まれるから、上げたり下げたり、有ること無いこと誇張して書き立てるんだろね、マスゴミは
    ジャニーズがいちいち書かせるようなことでも無いだろが、こんな雑魚ネタ

    +15

    -1

  • 144. 匿名 2017/09/30(土) 01:06:23 

    もう子どもじゃないんだからそんなことくらい分かってるでしょ。
    解放されたんだから好きなようにさせてあげなさいよ。

    +2

    -9

  • 145. 匿名 2017/09/30(土) 01:08:15 

    >>20
    ホントそれ

    +0

    -1

  • 146. 匿名 2017/09/30(土) 01:09:28 

    ファンが非常識

    +21

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/30(土) 01:13:15 

    配慮できなかったファンと、そのファンにサービスしてしまった元SMAP

    +36

    -5

  • 148. 匿名 2017/09/30(土) 01:14:09 

    このトピも同じパターンw



    +4

    -1

  • 149. 匿名 2017/09/30(土) 01:14:43 

    >>40
    芸能プロ関係者

    はいはい、また裏金工作して下げ記事書かせるメリジュリと、コスギの作戦じゃない?

    何かと3人が話題になるのが面白くないんだよ。

    +5

    -17

  • 150. 匿名 2017/09/30(土) 01:22:34 

    ま、どーせ2、3年後にはテレ東あたりの旅番組のリポーターが主な仕事じゃないの?
    元ジャニーズなんて、そのうち、熱狂的なオタ以外はなんの興味も示さなくなるから大丈夫よ

    それにしても、安っぽい“神対応”だこと
    そんな程度のことで事故なんか起きたら、疫病神じゃないの!

    +19

    -7

  • 151. 匿名 2017/09/30(土) 01:31:12 

    夜通し頑張って叩きなはれw

    おやスマ~☆

    +2

    -17

  • 152. 匿名 2017/09/30(土) 02:07:28 

    応援してくれる人に感謝の気持ちを言える機会もらえなかったし
    SMAPやめても会いに来てくれる人に何かしてあげたかったんじゃないの?

    +4

    -22

  • 153. 匿名 2017/09/30(土) 02:29:33 

    ジャニーズの後ろ盾無くなったからね

    +9

    -4

  • 154. 匿名 2017/09/30(土) 02:47:49 

    もうジャニーズを離れたんだから、コメントにジャニーズが~って言うのやめたら
    ジャニーズ事務所を嫌ってるくせにジャニジャニしつこいんだよね
    新しい仕事先の名前を連呼して浸透させた方がいいんじゃないの

    +50

    -2

  • 155. 匿名 2017/09/30(土) 03:27:41 

    >>4
    吐けば?笑

    私はインスタ映えがウゼー
    吐き気はしないけどね

    +5

    -8

  • 156. 匿名 2017/09/30(土) 03:30:37 

    別に多目に見てもいいと思う
    芸能人は人気稼業なんだから

    解散のことであれだけ騒がれて心配されて
    本人自ら姿を見せてファンに挨拶したかったんでしょ
    人として当然の心理だよ

    これが策略でも芸能人稼業だからね

    出待ちのファンに愛想振り撒くって珍しい話じゃないんじゃない?

    番組は終了するんだし続かないよ

    +3

    -12

  • 157. 匿名 2017/09/30(土) 03:46:31 

    smaSTATION最終回でのサービスでしょ
    ジャニーズあげ記事うんざり

    +3

    -21

  • 158. 匿名 2017/09/30(土) 03:52:02 

    福山雅治もラジオの最終回に同じことしてたけどね。その時はこんな記事出てなかったよ。何がしたいんだろうね

    +5

    -9

  • 159. 匿名 2017/09/30(土) 04:02:52 

    >>52
    好き勝手ってどういうことを?与えられた仕事をこなして来たことが好き勝手になるの?好き勝手に決めつけるのやめたら?

    +2

    -12

  • 160. 匿名 2017/09/30(土) 04:08:20 

    >>150
    福山雅治がラジオの最終回に同じことしてたってさ、安っぽいよね~

    +6

    -7

  • 161. 匿名 2017/09/30(土) 04:17:32 

    >>62
    ジャニーズかどうかはわからないけど間違いなくジャニーズ寄りやジャニーズに媚売ってるの芸能関係者や記者はいるから。

    +5

    -14

  • 162. 匿名 2017/09/30(土) 04:45:22 

    >>117
    ファンが暴走したとは思わない、暴走なら最終回以外の他の回でもしてるでしょう。今回は最終回だからとそのルールをやぶったってことだと思う。もちろんある程度の年齢のファンだろうから事故には気をつけてたと思うし香取君にもテレビ局にも迷惑かけないようにしてたでしょう

    +1

    -18

  • 163. 匿名 2017/09/30(土) 06:37:21 

    これそこまでの下げ記事ではないよ。

    ここだけ読んでもわかるように、香取さんよりも、ファンマナーについてスマップファンどうなの?って意見多いでしょ。

    ファンは、気をつけなければならないと自覚すればいい。それよりも、こんなファンサービスしてくれるんだと香取慎吾を悪い人ではない、いい人なんだね優しいねって感じた人のほうが多いはず。

    メリジュリが下げ記事書かせたと過剰反応してるスマヲタ少し冷静になればいいよ。連日三人の会社に、芸能人も関心を寄せている会員も増え続けていると話題作りの上げ記事ばっかり目にするよ。

    +18

    -3

  • 164. 匿名 2017/09/30(土) 07:04:39 

    スマップを大切に思うスマヲタのコメントさえもアンチだと思い込みして噛みつくw

    +14

    -4

  • 165. 匿名 2017/09/30(土) 07:23:49 

    SMAPファンじゃない自分から見たらジャニーズ、SMAPブランドで人気保ってたイメージだから生き残りに必死なのかな…
    歌もダンスも演技もこれと言って突出してないよね?

    +25

    -5

  • 166. 匿名 2017/09/30(土) 07:25:40 

    神対応って言葉の安売り大バーゲンになってきたね。

    +20

    -1

  • 167. 匿名 2017/09/30(土) 07:28:28 

    最終回なら特別だし出待ちして良いんだ!
    やったー行かなきゃ♡

    良いんでしょ?最後だから。違反だけど。
    叩かずに擁護してくれるんだよね(*^_^*)


    って思考になりかねないと思うけど。
    出待ち入り待ちは禁止なんだから、最後だから良いじゃんなんて自己中の塊。
    タレント見たいだけじゃん。

    +18

    -5

  • 168. 匿名 2017/09/30(土) 07:41:39 

    ほんと次週って(笑)
    きっと興味なしの人が適当に妄想で書いてる記事だな!!

    +3

    -11

  • 169. 匿名 2017/09/30(土) 08:02:40 

    出待ちで押しかけるのは、
    基本的にはマナー違反だと思うけどね。
    擁護してる人も、他のジャニーズが同じことやったら近所迷惑だって叩くでしょ?

    +25

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/30(土) 08:03:51 

    >>167
    なら福山さんににも言わないとね。

    +2

    -3

  • 171. 匿名 2017/09/30(土) 08:07:23 

    >>164
    成り済ましもいるからだよ。SMAPファンのふりしてわざと批判させることするから。

    +3

    -6

  • 172. 匿名 2017/09/30(土) 08:14:52 

    今まで何十年もできなかったんだから一回くらいいいじゃないか。

    +2

    -9

  • 173. 匿名 2017/09/30(土) 08:21:06 

    16の人とかやばいーw

    なんでもJの仕業だと思う勘違い婆w

    いろんな人のいろんな意見があるだろ。

    +19

    -2

  • 174. 匿名 2017/09/30(土) 08:22:36 

    >>63
    いや、古いのは間違いないんじゃない?

    +2

    -5

  • 175. 匿名 2017/09/30(土) 08:40:14 

    ジャニオタの基地害度を知ってるからこそ事務所も制限してたのにそれを解禁したらどうなるかわかるだろw

    +12

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/30(土) 08:48:03 

    スマヲタに意見言いそうな人達をアク禁にして言論統制をするのはやめてください。
    SMAPトピ乱立する直前からかなりの人がアク禁になったって言ってるよ、他のサイトで。
    ついでにプラマイや通報無効も何とかしてよ。

    +10

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/30(土) 08:48:27 

    迷惑になる様な待ち方はイカンがもうジャニーズ辞めたんだから好きにしていいんじゃない?

    +2

    -6

  • 178. 匿名 2017/09/30(土) 09:00:30 

    >>169
    それ他のタレントでも見るんだけど…人数は少ないけどね。そのマナ―違反はいいの?

    +2

    -4

  • 179. 匿名 2017/09/30(土) 09:02:08 

    >>178
    全部ダメでしょ。

    +11

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/30(土) 09:22:24 

    >>58
    3人が不義理って何?何にもしてませんけど?そういう言いがかりって何処から出るのよ?3人のファン以上に詳しく調べてはネチネチ批判してる人の方が工作員かと疑うよ、ストーカー並だね

    +1

    -14

  • 181. 匿名 2017/09/30(土) 09:25:46 

    >>177
    で、実際何事もなかったんでしょう

    +0

    -8

  • 182. 匿名 2017/09/30(土) 09:26:06 

    ジジャニーとメリーズパンツは、あと何年生きられるかな?
    この二人はボケないのかしら
    とっとと老人ホームへ行け老害ども

    +2

    -15

  • 183. 匿名 2017/09/30(土) 09:36:17 

    不思議だよね~福山の時の方がテレビで大々的に取り上げられたのにこんな記事出なかったよ。福山なんか超大物なのに…しかもスマステ最終回もわかってない、随分いい加減な記事だよね。

    +6

    -6

  • 184. 匿名 2017/09/30(土) 10:27:36 

    よくも悪くも芸能人。昔のスターみたいでカッコいいよ。夜遅くは良くないけど神対応ってほどでもないじゃんただのファンサービス。ただ自分ファンや番組のためにしたことと思えばうれしいのに批判、下げばかり…
    結局事務所は脅威なの?世間の意見かマスコミ操作なのか。
    これだって報道ネット関係購読数稼ぎたいんだね~未成年は親の責任だ。

    SMAPもデビュー前後苦労してかわいそうな扱いでも努力してあんな立派になったのに切り捨てられたんだから当然だよ。

    別に追っかけファンでないが事務所がどこでもスター性は続いていくと信じたい。SMAPは歳とったけどそれだけのスター性はあるんじゃない⁉️5人揃ったらやっぱり華やかだし、一人でもなかなか魅力的。(美形とかでなく)老若男女にメッセージ伝えられるテレビのなかの人って最近たくさんはいないよね。

    今の若いアイドル達だって40過ぎたらどうなりたいか色々考えるでしょ。まだブレイクできてない子達はこんなことになって将来不安だろうに…こんなことに毎日騒いでないで事務所さん、後輩達の画像流失やコンサートのファンのマナーに対処して欲しい。古きよきジャニーズ事務所に戻そうよ。女の子に夢与えないと‼️ダンスや歌で魅せようよ。

    +0

    -14

  • 185. 匿名 2017/09/30(土) 10:32:28 

    理不尽な形で終える長年やってきた番組の最後の生放送だったら
    誰のファンでも集まっただろうね
    ファンの思いを人一倍わかっててもあの監獄にいたせいで何も対応も発言もできなかった香取は本当に
    心苦しい思いをしてたと思う
    ファンに対して笑顔を向けて安心させてあげるのがスターだよ

    +0

    -9

  • 186. 匿名 2017/09/30(土) 10:41:00 

    香取はSMAPの中でも人一倍酷い妄想記事を書かれてたしファンの心配も凄かった事もわかってるからねスマステ見て彼と大下アナの泣きそうだった顔が真実ですべてだと悟ったよ

    +3

    -12

  • 187. 匿名 2017/09/30(土) 10:52:04 

    何年もアイドルやってれば
    ファンの扱いも分かるでしょ〜〜

    +5

    -1

  • 188. 匿名 2017/09/30(土) 11:46:53 

    >>163
    SMAPファンでもその他ジャニファンでもない私からすると、この記事には疑問が。

    福山君も同じ事してたけどこんな風に大問題として取り上げられた記事、私の知る限りなかった。
    福山君人気と男気を称賛する記事は幾つも見かけたけど。

    色々しがらみを感じてしまうけど貴女はどう捉えてるの?福山君とそのファンに対しても同じ想い抱いたの?

    後、香取君以外のジャニーズファンは出待ち行為やってる人は一切いないの?やってるのSMAPファンだけ?

    サゲアゲ記事に関しては、、
    思ったより退所3人組についての記事あるなって。ジ事務所が完全に圧力かけてないって事はわかる。でもやっぱりジャニーズ寄りの記事が多い印象は否めないかな。
    報道内容と報道機関、大手かネットか等に注目すると相関性がみえてきて興味深いものがあるなってのが感想。

    +1

    -15

  • 189. 匿名 2017/09/30(土) 12:07:17 

    こういうことになると本当白か黒としか考えられないよねガルちゃんて

    自分たちの価値観から0.1ミリでもズレたら総叩きな感じ

    +4

    -4

  • 190. 匿名 2017/09/30(土) 12:40:13 

    トム・クルーズなんてもっとファンサービスやってるよ。
    まあ彼の場合は見張りがいっぱいいるけど。

    +0

    -6

  • 191. 匿名 2017/09/30(土) 12:46:45 

    難癖みたいな下げ記事は、は?ってなるけどこれは正論
    ファンも周辺の方に迷惑がかかるような行動は慎むべきなのに、これぐらいはいいじゃんとか言っちゃうあたり非常識
    ファンが常識的な判断できないなら、タレント側が気をつけたほうがいいと思う

    +11

    -2

  • 192. 匿名 2017/09/30(土) 12:51:09 

    >>174
    何をもって古いと思うの?
    保守的なのは今の時代、正解だと思うし十代にもファンはいるから変わらなくて愛されるものもあると思う
    日本に昔からある伝統文化を古いから見た目ややり方を変えるか、手法や見た目はそのままで売り方を変えるか、いろんなやり方があるのと同じ
    ジャニーズは保守的ではありながら今の時代に合わせた仕事も取り入れだしているよ

    +13

    -0

  • 193. 匿名 2017/09/30(土) 12:52:11 

    >>188
    ジャニーズは出待ちファンにサービスはしない
    むしろ迷惑になるからやめてくださいとお願いしている

    +14

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/30(土) 12:53:47 

    >>182
    最低だね 
    あなたのほうがよほど問題あると思う
    通報しておきます

    +10

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/30(土) 13:13:54 

    近隣の迷惑で苦情きてた平成のファンに
    言っとけよくだらない難癖でしかないね

    +0

    -10

  • 196. 匿名 2017/09/30(土) 13:17:44 

    福山くんってアイドルなの?
    他のアーティストやバンドとアイドルではマスコミ報道の取り上げかたも全く別物だと思うけど笑

    +8

    -1

  • 197. 匿名 2017/09/30(土) 13:22:42 

    香取だっていつもだったら出なかったし
    連日来てくれてるファンに心配かけてる思いが余程あったと思うし礼儀の一種でしょw
    それぐらいもくみ取れないとか心がない人ばかり
    そんな事香取ファンだってわかってるよ
    色々あったからこそこれが特別だって事ぐらい

    +2

    -11

  • 198. 匿名 2017/09/30(土) 13:25:15 

    いちゃもんつけたい暇人だなとしか

    +2

    -9

  • 199. 匿名 2017/09/30(土) 13:27:42 

    スター扱いされてたらスマステが中途半端な
    回数で終わりませんほんと都合いいね!

    +1

    -8

  • 200. 匿名 2017/09/30(土) 13:32:53 

    >>184長い

    +8

    -1

  • 201. 匿名 2017/09/30(土) 13:34:39 

    >>188
    福山関係なくない?

    +8

    -0

  • 202. 匿名 2017/09/30(土) 13:41:00 

    >>1

    最終日って十分特別じゃないの?
    とにかくケチつけなきゃいけないって感じがして大変そう

    +3

    -10

  • 203. 匿名 2017/09/30(土) 13:47:09 

    最終学歴が小学校卒みたいな、香取にはわかんないんだろ。
    40のオッサンが、気持ち悪い。

    +10

    -6

  • 204. 匿名 2017/09/30(土) 13:51:11 

    ってかファンがマナーを
    守ればいいんじゃないの?

    +20

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/30(土) 14:27:59 

    >>203
    あんたよりマトモだよ

    +5

    -5

  • 206. 匿名 2017/09/30(土) 14:36:32 

    >>196
    同じだよ、むしろ何が違うの?番組のエンタメ情報見てないの?アイドルも俳優も歌手もあったこと放送してるけど…

    +0

    -6

  • 207. 匿名 2017/09/30(土) 14:47:30 

    >>206
    うん。少し論点がズレて申し訳ない。
    そういう意味ではなくて、アーティストやバンドの方々とアイドルではファンとの交流の仕方距離感は全くの別物だということ。だから福山さんの話題を出して香取さんと比べても違うと思うよ。

    +11

    -0

  • 208. 匿名 2017/09/30(土) 15:31:14 

    >>207
    アイドルとアーティストの違いはあってもやってることは同じでしょう。それに福山さんはアイドルみたいな人気のアーティストで本人も自覚してたみたいだし…福山さんがアーティストだから言われなかったは違うと思ってます。危ない迷惑がかかる、スター性どうのも香取さんの時も福山さんの時も同じでしょう。

    +2

    -9

  • 209. 匿名 2017/09/30(土) 15:35:05 

    前例の無い事すると叩く風潮やめて欲しい。

    ネット番組に進出しようが、ファンサービスしようが、本人の意思で良いと思った事を行動出来るようになっただけ。

    +0

    -12

  • 210. 匿名 2017/09/30(土) 15:48:47 

    >>208
    はいあなたが正論だと思います。余談ですが私はアンチではなくてスマップファンです(笑)

    +1

    -1

  • 211. 匿名 2017/09/30(土) 15:49:04 

    >>209
    賛成です。

    +0

    -8

  • 212. 匿名 2017/09/30(土) 16:42:48 

    >>196
    アイドルであろうがなかろうが関係なくね?アーティストなら許されてアイドルなら許されないって意味不明?

    出待ちするファンに姿を見せて応える香取慎吾→福山雅治もだね?
    出待ちする迷惑な香取慎吾オタ→ジャニオタもだね?

    ジャニオタの出待ちすごいって聞いてるけど香取慎吾オタだけが出待ちしてるみたいになってんの、都合良すぎ。
    ジャニファンの考え方、整合性なさすぎないかい?

    +1

    -9

  • 213. 匿名 2017/09/30(土) 16:53:42 

    あっちだってやってるのにこっちだけ悪いと言われるのーって子供みたい
    香取は悪いのか悪くないのかと言う話なら
    出待ちする迷惑なファンにファンサをして
    さらに出待ちを増やす行動をとったので悪い

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2017/09/30(土) 17:05:13 

    自分達側の出待ちには触れず、相手側の出待ちだけ責めるのはフェアでないって事。

    出待ち行為もそれを助長する行為も迷惑。

    自分達側も振り返った上でのあえての意見なら共感もできるって話。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/30(土) 17:08:24 

    近所の人は、迷惑

    +10

    -1

  • 216. 匿名 2017/09/30(土) 17:17:07 

    何年もやった番組の最後だからこの日こそしかるべき時じゃないの?

    +5

    -4

  • 217. 匿名 2017/09/30(土) 17:29:17 

    各々の事務所での決まりごとがあるなら守ったほうがよくないか?

    +7

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/30(土) 17:40:50 

    スマヲタが同じスマヲタの出待ちを良くないと批判してる意見が多いよ。他を巻き込みしてるのはスマヲタではない人たち。

    +9

    -2

  • 219. 匿名 2017/09/30(土) 18:27:13 

    スマップ時代の吾郎ちゃんの舞台観に行った時は出待ちが綺麗に並んでたよ
    タカラヅカの出待ちみたいだった
    テレ朝敷地内なら別にいいんじゃないの
    もうジャニーズじゃないんだし
    野球とかサッカーとかも自前の建物があるところは出待ち多いよ

    +1

    -7

  • 220. 匿名 2017/09/30(土) 18:57:18 

    よくわからんけど長年続いた番組が終わるから今までの感謝ということで1度だけ出てきたんじゃないの?それくらい良いと思うけど。番組も終わらせたならこれ以上言うことないと思う。野暮だな

    +3

    -6

  • 221. 匿名 2017/09/30(土) 19:00:38 

    トピずれだけど、スタイルいいなあ

    +2

    -8

  • 222. 匿名 2017/09/30(土) 20:06:51 

    SMAPファンでも他のジャニーズファンでもないのに、まるでスマヲタかと思うくらい自分の意見だけが正しいと主張する人いるねwww

    +3

    -1

  • 223. 匿名 2017/09/30(土) 20:18:28 

    これからも続くってさ、いやいや最終回なんだから最後でしょうが!!
    それに集まる人は神対応でなくても集まるでしょ。
    バカなの?!

    +1

    -6

  • 224. 匿名 2017/09/30(土) 20:21:48 

    元ファミクラが頑張るから大丈夫

    +0

    -0

  • 225. 匿名 2017/09/30(土) 21:49:06 

    現在の香取慎吾さんを応援したいとは思えなくなりました。
    SMAPの中で1番好きだったのですが、スマスマの生謝罪から解散までの態度がプロとしてどうなんだろうと思い、解散して好きなことが出来る現在を見聞きするだけで腹立たしい気持ちにさえなります。
    芸能界は特殊なのかも知れませんが、何かに不満でテレビの前で不快な態度を出すのだったら新事務所で活動出来るまで休業すれば良かったのに。

    +9

    -1

  • 226. 匿名 2017/09/30(土) 21:51:28 

    >>159
    与えられた仕事をこなすのは当たり前です。

    +1

    -0

  • 227. 匿名 2017/09/30(土) 21:58:55 

    >>159

    +0

    -0

  • 228. 匿名 2017/09/30(土) 23:00:03 

    出待ちに対応するのが神対応な風潮やめろよ、
    ただの近所迷惑だから!!

    +5

    -1

  • 229. 匿名 2017/10/01(日) 06:56:49 

    ていうかなんで香取はこんなに叩かれてるのか
    マスコミの記事って都合の悪いことはねじ伏せて報道しないのに
    こういうターゲットを絞った事案については待ったなし容赦なしの
    総攻撃に出るな、もうほぼ毎日のようになにかしら香取出てくるじゃん
    香取ばっかりもうお腹いっぱい

    +0

    -5

  • 230. 匿名 2017/10/01(日) 07:16:51 

    ジャニーズ事務所が完全に悪かったともいいきれない
    ジャニーズ事務所が完全に良心的だったともいいきれない

    わからんよ、そんなこと

    +0

    -0

  • 231. 匿名 2017/10/01(日) 08:02:09 

    時系列で追って、スマヲタが調べあげて拡散したジャニーズ陰謀論とやらの「スマップごっそり」に、飯島さんとスマップメンバー6人の動きを書き込んでみればいい
    何か見えてくると思うけど…
    スマスマ最終回や大晦日にファンが号泣して悲しみにくれていた時点で、新会社が取得していたドメインが三人と中居くんの4人だということはどういうこと?

    +7

    -0

  • 232. 匿名 2017/10/01(日) 12:14:08 

    一企業がリスクマネジメントを考えるのは当たり前だと思うんだけど…

    +2

    -0

  • 233. 匿名 2017/10/01(日) 20:45:29 

    変なアンチかなんかまだわいてるね。気に入らない嫌いなら無視すればいいことなのに叩かないと気がすまないのかしらね。いちいち嫌いになったこと伝えに来なくていいのに…

    +0

    -3

  • 234. 匿名 2017/10/01(日) 20:48:37 

    >>213
    なら福山も同じだから

    +0

    -0

  • 235. 匿名 2017/10/01(日) 21:16:38 

    >>225
    だからもう解散するしかなかったんでしょう。私たちが知ることもないそれだけのことがあったんだよ。パワハラ公開謝罪から確かに批判されても仕方ないとこもあったけど後半はいつも通りがんばってたし、28年もSMAPとしてスマスマやドラマ、バラエティーでたくさん笑わして楽しませてくれたのが香取君の姿だから独立解散騒動のことでプロに徹しきれなかった姿を見てもそれで全部を否定することはしない。

    +0

    -4

  • 236. 匿名 2017/10/01(日) 22:37:40 

    出待ちって芸能人からすると迷惑しかないだろうね
    仕事終わって芸能人スイッチオフにしたとこにまたオンにしないといけない
    待ってる方も一瞬見るためだけにずっと待ってるってアホらしい

    +3

    -0

  • 237. 匿名 2017/10/02(月) 15:16:21 

    スマヲタさんの良いことも悪いこともSMAPだけ!SMAPだけ!はもういい加減飽きた。
    他を叩くときは罵詈雑言三昧なのに、常に被害者意識が暴走していて、自分達は些細な反論にさえ叩きだ圧力だって言い出すのが鬱陶しい。
    もし、そう言う言動をしているのがスマヲタを陥れようとするナリヲタのせいだと思うのなら、全力でその意見を否定しなよ。
    でもスマヲタは一斉にそうだそうだと気勢を上げる。
    直接的な妄言だけじゃなくその姿勢にもうんざりしている。

    +0

    -0

  • 238. 匿名 2017/10/02(月) 15:29:47 

    >>231
    ひとりハブって焼肉食ってたし

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。