ガールズちゃんねる

食べ過ぎてはいけない「危険食品」納豆、えごま油…健康に気を使っている人こそ要注意

219コメント2017/10/20(金) 10:36

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 17:06:20 

    食べ過ぎてはいけない「危険食品」――納豆、えごま油…健康に気を使っている人こそ要注意 週刊SPA!‏
    食べ過ぎてはいけない「危険食品」――納豆、えごま油…健康に気を使っている人こそ要注意 週刊SPA!‏t.co

    ポテトサラダなどの惣菜を食べた人々がO157に感染するなど、相次ぐ食中毒のニュース。食品によっては重篤な症状に陥ったり、死に至る危険なものもある。また、健康に気を使ったつもりで食べていたものが実は体に害があったりと、意外な食べ物が身の回りに溢れている。賢者たちが避けている危険な食品をランキング化した! 栄養豊富で健康にいい食材が実は体に悪影響だった!


    <健康に気を使っている人こそ要注意のランキング>

    1 海外では危険食物扱いの高濃度茶カテキン

    2 栄養が豊富すぎて実は体に害も!?納豆

    3 栄養が少ないドライフルーツ満載。フルーツグラノーラ

    4 塩素漬けで栄養分流れまくりのコンビニやスーパーのサラダ

    5 コンビニ弁当に比べ添加物が不明。弁当屋チェーンのお弁当

    6 「毎日スプーン1杯」が健康悪化に!? えごま油

    7 血液“サラサラ”ではなく“ドロドロ”に! アマニ油

    8 旬の魚ほど脂分たっぷりで肥満のもと。青魚、特にサンマとサバ

    9 糖分取りすぎで老化を早める。ジュースクレンズ

    10 痩せるどころか肥満を招く。グリーンスムージー

    11 置き換えダイエットは意味なし!スーパーフード

    12 アサイー以外の食材は不健康なアサイーボウル

    +33

    -254

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:21 

    信じません

    +604

    -21

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:28 

    魚と脂分と、肉の脂分は違うから。

    +879

    -8

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:36 

    何でもバランスよく食べるのが一番
    そりゃ偏ればなんだって良くないでしょ

    +1057

    -8

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:42 

    私は早死にします。

    +184

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:44 

    米だけ食ってろ

    +235

    -8

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:50 

    極端だなぁ
    毎日のジャンクやコンビニフードよりはずっとましだろ。

    +834

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:01 

    考えすぎも、よくないね

    +377

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:02 

    知ってた

    +8

    -35

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:03 

    SPAっていつもこんな記事だよねw

    +312

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:05 

    気にしてたらなんも食べれんわ

    +344

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:05 

    納豆食べすぎたらダメなの?

    +518

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:06 

    だからなんでも撮りすぎは良くないんだってw
    偏食が良くないだけ!
    食品に罪はない

    +449

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:06 

    理由も書いて欲しかったー

    +461

    -5

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:11 

    好きなもの食わせてくれ

    +151

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:13 

    要はバランスってことでしょ?
    良いって言ったり食べ過ぎたら悪いって言ったり。

    +280

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:14 

    何事もほどほどが一番だね

    +155

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:15 

    フラックスシードオイルの何がいけないんだちくしょう><

    +30

    -1

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:16 

    海外ではやろ?日本人やし?

    +201

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:17 

    食べるのは一生をかけた自殺だな、、

    +153

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:21 

    意識高い系全滅ね…

    +179

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:21 

    本当に?
    何を信じていいかわからないね。

    +34

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:21 

    何を信じて良いのかわからない

    +75

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:21 

    何でも食べすぎはよくないよ。

    +35

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:39 

    納豆は高タンパクなため腎臓に負担をかけるほか、プリン体も比較的多く含まれている。一日1パック程度なら問題ないが、体質や健康状態によっては注意が必要だ。

    +271

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:39 

    毎日納豆食べて病気になった人が居るの?

    +323

    -5

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:39 

    何を食べれば体にいいのよ?

    +151

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:43 

    スーパーの弁当美味しいけど味付けがどれも一緒

    +47

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:52 

    もう何を信じて良いのか分からないので、自己流で良しとします!

    +138

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:53 

    何を食べてても、結局人間はいつか死ぬ。

    +239

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:57 

    1日1パックは平気なら書くなよwww

    +469

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:59 

    不食してろよ

    +16

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:00 

    は?エビデンス出せよ

    +133

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:01 

    グリーンスムージー、亜麻仁油を納豆に毎日入れてたべてる。。でも私はこれで調子いいからやめない

    +213

    -5

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:04 

    何食べるにも適量をってことでしょ?危険食材って言い過ぎじゃない?

    +178

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:06 

    フルーツグラノーラに入ってるドライフルーツはおいしさと一緒に農薬も凝縮されてるような気がする。海外産だし…。手軽でおいしいんだけどね

    +135

    -5

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:23 

    納豆の栄養がありすぎてダメとか
    もう空気吸ってるだけでも文句言いそう
    極端な事しなきゃ何食ってもいいよ

    +358

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:27 

    手のひら返しすぎw

    +64

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:30 

    理由が書いてない

    +141

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:36 

    納豆毎日食べてるけど体に悪いの?

    +115

    -2

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:37 

    えごま油は買わないから大丈夫かな

    +95

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:45 

    あれがいい、これが悪いと評価変動頻繁だから何がなんだか。
    決定版が出たら教えて。

    +70

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:51 

    どうしろってんだ

    +30

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:00 

    >>35
    ほんとだよね。言い方悪いわ。
    そりゃなんでも摂取しすぎは良くないに決まってる。

    +124

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:02 

    極端打な!適度に摂ればいいんだろ?煽るな!!

    +19

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:11 

    >>39
    リンク先

    +1

    -6

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:14 

    理由も書かずこれはだめ!って(笑)

    +107

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:26 

    大丈夫、毎日続かないから٩( 'ω' )و

    +49

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:40 

    「過ぎたるは及ばざるがごとし」

    +37

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:41 

    満遍なく食べてればいい

    +25

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:45 

    ははーん、リンク踏ませようとしてるトピだな

    +31

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:50 

    科学って覆りすぎ、適当かw
    自分の感覚を信じる

    +2

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:58 

    どのくらいが食べすぎの量なのか書いてほしい

    +13

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 17:11:08 

    血液サラサラとかドロドロとか根拠ないこと記事にしてる時点で信憑性皆無だわ。

    +58

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 17:11:40 

    血液サラサラの薬飲んでる人は納豆だめなんだっけ?
    そういうのはあるだろうけど、主治医と相談しとけって話

    +27

    -2

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 17:11:59 

    ヘルシアに含まれるカテキンは540mg程度です。
    カナダやヨーロッパの幾つかの国でカテキンを含むサプリによって
    肝機能障害が報告されたのは事実です。
    例えば「Green tea extract (Green Lite): suspected association with hepatotoxicity」
    (緑茶抽出物(グリーンライト)の肝毒性が疑われた)という事例です。

    これはあくまで因果関係は不明だけど、万が一のために公表しておくね的に
    カナダ保健省が報告しているので、花王のヘルシアを飲んだために
    肝機能障害が起きてしまったワケではありません。
    この症例を詳しく読んでみると被害にあった女性はカテキンを含むサプリ以外にも
    避妊目的のホルモン注射もしていますので、「ヘルシアで肝機能障害」でもありませんし、
    「カテキンで肝機能障害」とも断定できないのです。
    カテキンの副作用??!!花王「ヘルシア」4本で死亡の真贋について | 五本木クリニック | 院長ブログ
    カテキンの副作用??!!花王「ヘルシア」4本で死亡の真贋について | 五本木クリニック | 院長ブログwww.gohongi-beauty.jp

    ■体脂肪を減らすトクホの代表「カテキン」を含むヘルシアで肝機能障害が186倍!!?? 今まで散々サプリやトクホについて批判をしてきました。ワケのわからないサプリより医薬品の方が安全である、というのが主旨です。トクホという不思議な分類にもあまり好意を抱い...

    +25

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:00 

    牛乳より豆乳!って飲みまくって婦人科にかかる羽目になるとか聞くよね
    ほどほどってのが大事です
    鯖缶食べたくなった…

    +57

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:01 

    というわけでいろんな物をたくさん食べましょう。

    +23

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:07 

    危険食材ってwww

    +15

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:41 

    日本人のソウルフード「納豆」の悪口は言わないで!

    +62

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:50 

    ジャンクフードじゃなくどうしてそっち系なの?

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:24 

    >>55
    ビタミンKだっけ?とっちゃいけないんだよね

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:25 

    納豆大好き~~♪
    でも1日2パックなんて食べませんよ♪

    +43

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:32 

    高濃度茶カテキンで結石だったかな
    会社の人で…(´・д・`)

    +19

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:32 

    理由書いてないんかい

    +10

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:48 

    >>51
    まんまとリンク踏んだけどなかった。

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:52 

    いいと言われているものを貶して、「えっ!?どうして?」って読ませる記事

    +22

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 17:14:21 

    アサイーボウルは糖質が多いの分かる

    グリーンスムージーもジュースにすると糖質多いなるし
    フルーツや野菜にも糖は含まれてる

    +35

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 17:14:53 

    海苔が日本人しか消化出来ないとかあるから、外国のデータだけではわからんよ

    +69

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:05 

    人が美味しいと感じる食べ物ほとんど害が有ると聞いた事あるけど
    だからといって美味しくない物食べたくないし

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:06 

    「工場生産されるコンビニ弁当は食品表示が義務づけられていますが、対面販売が可能な弁当屋は表示が義務づけられていません。食材の生産地や添加物を表記しなくていいため、何が使われているかわからない。コンビニ弁当のほうが添加物は少なく、生産地もちゃんとしているものが多いんです」

    +11

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:14 

    答えがないコラムが嫌い!詐欺だ!

    +33

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:16 

    毎日同じものは良くないと言うもんね…

    体質もあるしねー

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:21 

    よくわからんけど自分の好きなものその時食べたいものが自分に必要な栄養素だと思あ 

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:27 

    それしか食べない!ってんじゃなけりゃ好きなもの食べてればいい
    食べ物に制限かけられすぎても精神衛生上良くないし
    たいして長生きもしたくないし

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:37 

    スムージーは糖質多い果物や野菜をたくさん使ってると太るし、中性脂肪が高くなるね。ドライフルーツもカロリー、糖分が高い。
    まぁ、食べ過ぎれば何でも良くないよ

    +26

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:37 

    毎日豆乳がぶ飲みしてたというオッサンが、副乳が出来て痛くて手術で取ったらしい。イソフラボンの驚異..

    +45

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:37 

    >>57
    30過ぎたら豆乳だよ❗
    と聞いて毎日飲んでたら子宮筋腫になった…(´゚ω゚`)

    +40

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:51 

    高濃度カテキンは肝臓と腎臓に良くないとは聞く

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:56 

    えー毎日ピザやバーガー、くそ甘いお菓子ばかりの国に比べると全部健康食品じゃないかw

    +47

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/28(木) 17:17:08 

    >>78
    それ豆乳と関係ないって聞いたよ。
    4人に1人は筋腫があるんだし。

    +27

    -2

  • 82. 匿名 2017/09/28(木) 17:17:08 

    2と6はどう悪いのか書いてないとわからない。
    偏った食べ過ぎは何でも良くないだろうけど、
    毎日スプーン1杯ぐらい何の問題もなくない?

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/28(木) 17:17:08 

    プリン体が多いから、
    納豆は一日、半パックだけにした。

    とか言って、コンビニの惣菜とか食べてる私は、、、何の意味も無さそうだな。

    +13

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/28(木) 17:17:47 

    「食べ過ぎてはいけない」

    この1行で済む話だよね

    +69

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/28(木) 17:18:01 

    そういえばヘルシアのCMなくなったもんね

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/28(木) 17:18:07 

    納豆はこちら

    注意すべきは、納豆に含まれる『セレン』という成分。老化を防ぐ抗酸化作用がありますが、多く取りすぎると吐き気や嘔吐、ひどいと肝機能不全などの中毒症状を引き起こすことがあります」

     納豆は高タンパクなため腎臓に負担をかけるほか、プリン体も比較的多く含まれている。一日1パック程度なら問題ないが、体質や健康状態によっては注意が必要だ。


    +18

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/28(木) 17:18:18 

    豆乳も飲み過ぎたら、大豆アレルギーや乳がんの発症を高めると言われている。

    +25

    -2

  • 88. 匿名 2017/09/28(木) 17:18:21 

    アサイーボウルはハワイで食べるけど対しておいしくないし(器マジでかい)
    ハワイに来たから雰囲気で食べたくなるだけ

    +16

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/28(木) 17:18:33 

    油はこちら

    健康派にとって、重視されるのが油。なかでも、えごま油やアマニ油などの植物油は「血液をサラサラにすると言われていますが実は逆」なのだとか。

    「雑多な油が含まれていて、血管の内壁に油が付着して血の流れが滞る。いわゆる動脈硬化で、脳梗塞や心筋梗塞を引き起こす恐れがある」と真島消化器クリニック院長の真島康雄氏は指摘する。脳の血流が滞ると、めまいや頭痛、記憶力の低下が起き、脳梗塞や脳出血にもなりかねない。心臓も同様で、狭心症や心筋梗塞のリスクが高まる。このリスクは、青魚にもあるという。

    「サンマやサバなどの青魚は脂肪分が多く、サンマは100gあたり24.6gが脂肪。秋に毎日食べると血管はドロドロになりますね。40代は血管の自浄作用が衰えてきているので、オイルも青魚も週1回にとどめましょう」(真島氏)

    +18

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/28(木) 17:19:03 

    >>87
    乳がんの発症を抑えるとも言われてるから、なんとも

    +7

    -5

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 17:19:13 

    >>86
    痛風の人は毎日食べたり、たくさん食べたらダメだもんね

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/28(木) 17:19:36 

    鯖缶は素晴らしいって言われてたのにねw
    もう私は何も信じないよ

    +31

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/28(木) 17:19:47 

    >>90
    エストロゲンが減ってる人のみ

    +9

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/28(木) 17:20:17 

    納豆だけ凄い褒められてる感じするwww

    ほうれん草を食べ過ぎると結石になると違うトピで
    始めてしったよ。

    青魚はDHAで頭良くなるから子供に食べさせたいな。

    +18

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/28(木) 17:20:46 

    >>94
    シュウ酸だっけ?

    +12

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:11 

    偏食しすぎや食べ過ぎたら何でも毒だよ

    +15

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:37 

    気にしてたらこの世に食べられるものがほとんどなくなる

    +15

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:44 

    >>95
    そう。女性は特にできやすい

    +6

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:54 

    エゴマ油亜麻仁油の雑多な油って何?理由が雑なんだが

    +36

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/28(木) 17:22:34 

    >>98
    毎日大量に食べたらってことよね?

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/28(木) 17:22:44 

    TVはやたらすすめるからそればっかり食べる人がいるからじゃない?
    赤身のお肉とかもそうだし

    +10

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/28(木) 17:22:52 

    大量に食べることはないし、気にしない。

    +6

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/28(木) 17:23:22 

    何でもまんべんなく食べろ


    これで終わりの話

    +22

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/28(木) 17:23:38 

    意識低い系の私はどれも食べてない。

    +16

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/28(木) 17:24:03 

    >>104
    何食べてるの?普段

    +1

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/28(木) 17:24:11 

    >>92
    わたし鯖缶食べると具合悪くなって下痢するから朗報だわ。無理して食べるのやめる

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/28(木) 17:24:46 

    賢い人はみんな知ってる
    ギャーギャー喚くのは残念な人達だけ

    +3

    -11

  • 108. 匿名 2017/09/28(木) 17:25:27 

    毎日土食べてる人も生きてるんだからねー

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/28(木) 17:25:34 

    豆腐を1日1丁は食べ過ぎかな?
    これでも抑えてるんだけど…
    毎食1丁食べたいくらい好きだけどそれはやばそうだから…

    +2

    -1

  • 110. 匿名 2017/09/28(木) 17:25:47 

    納豆、「1日1パックなら問題ない」って毎日毎日1日に3パックも4パックも食べる人いるか?

    +29

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/28(木) 17:26:33 

    >>78
    豆乳って確かパッケージよく見たら一日の摂取量書いてあるんだよね…200㎖くらい。大豆イソフラボンが影響して生理が長くなったり出血量がおかしくなった知り合いいる
    貴方は今は大丈夫?

    +17

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/28(木) 17:27:11 

    魚は安全ですか?
    食べ過ぎてはいけない「危険食品」納豆、えごま油…健康に気を使っている人こそ要注意

    +20

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/28(木) 17:27:37 

    でも「食べ過ぎる」ってどの程度なのかも教えて欲しいよね。
    毎日毎日食べてたら危ない、っていう極端なレベルなら記事にする必要なし。

    +12

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/28(木) 17:27:40 

    海外では…そもそも体の作りが違うやん
    アメリカ人なら、日本人に比べて
    肉食な分、消化機能が、かなり優れてる
    そういう風に、違うのにひと括りにして
    話すな

    +7

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/28(木) 17:27:44 

    どうしよう、うちの子偏食すぎてほぼ毎日納豆ご飯なのに(T_T)

    +7

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/28(木) 17:28:57 

    納豆大好きで毎日食べてるよ。
    昔テレビで納豆はプリン体多めとやっててびっくりした記憶がある。
    でも食べても1日1パックだから気にせずに栄養バランスに気をつけてる。
    なのでこのトピ見ても食生活は変わらないかな。

    +18

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/28(木) 17:29:03 

    >>109
    1丁のグラムは?

    +2

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/28(木) 17:29:20 

    >>115
    1パックなら平気だよ

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/28(木) 17:29:45 

    >>54
    そうそう。確か、血液がサラサラか否かは健康状態の指標としては根拠のない無意味な検査だ、ってことだったよね?

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/28(木) 17:29:46 

    >>106
    サバアレルギーなんじゃない?いるよ

    +6

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/28(木) 17:29:56 

    >>111

    大豆イソフラボンの影響が出るのって豆乳だけ?
    味噌とか納豆、豆腐なんかは大丈夫なのかな?
    豆乳は飲んでないけど、味噌汁は毎晩飲んでるし、納豆、豆腐もよく食べる。

    +19

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/28(木) 17:30:28 

    やたら健康を煽るテレビが悪いと思う

    +5

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/28(木) 17:31:28 

    乳製品…乳がんの危険性ガー
    赤身の肉…大腸癌ガー
    魚…海洋汚染ガー
    野菜…放射能ガー
    納豆…プリン体ガー
    白米…糖質ガー
    パン…小麦ガー

    +40

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/28(木) 17:31:45 

    海外の薬も量が違うって言うしね

    +5

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/28(木) 17:31:51 

    >>121
    同じだよ。イソフラボン摂取量の話かと。

    +9

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/28(木) 17:33:20 

    >>92鯖缶食べるだけで痩せる!魚の脂は体に良い!ってテレビで煽るから鯖缶がスーパーから鯖缶消えた時期あったね…

    +15

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/28(木) 17:33:46 

    こんなん気にして生活できるか!
    栄養学の専門家によって見解違うじゃんか。
    偏りすぎないようにってことやね

    +9

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/28(木) 17:35:00 

    義母がやってることはほぼ裏目に出てることはわかった。
    笑いが止まらない。

    +8

    -2

  • 129. 匿名 2017/09/28(木) 17:36:23 

    ドライフルーツとかスムージーが悪いとかは有名だよね

    +9

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/28(木) 17:36:28 

    意識高い系は涙目かも

    +5

    -0

  • 131. 匿名 2017/09/28(木) 17:38:40 

    好きで食べてるんならよくない?
    健康のために〜って名目で無理して摂取してる人の方が謎。

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/28(木) 17:39:13 

    >>111
    体質に合わなかったのか成長しすぎて手術したよー(-ω-;)
    でも他の人が言うように豆乳のせいじゃないかもだけどねっ
    それまで飲んだこと無かったからそうなのかなーと思ってました(´- `*)

    でも女性ホルモンに影響はあるんですよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/28(木) 17:40:01 

    グラノーラはどう考えても太よね
    甘すぎる…

    +19

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/28(木) 17:40:18 

    水にも致死量あるからね。
    悪いわけじゃないよ、摂りすぎが良くないだけでしょ。
    糖質制限も制限ならいいけど、無しにしたらいけないし。
    なんでも適度にだよね。

    +13

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/28(木) 17:40:23 

    食べ過ぎってどれくらいの量のこと言うのよ?

    +1

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/28(木) 17:41:36 

    >>126
    あと、塩分とりすぎはサバ缶で解消みたいのやってたから次の日買ったよ(^∀^;)

    +0

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/28(木) 17:44:43 

    具体的な上限値とどんな悪影響が起こるのか具体的に書けない無責任な記事なんて信じない

    +2

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/28(木) 17:45:13 

    そりゃ食材なんでも多くとったら意味無いだろw納豆1パックくらい食べるよ

    +5

    -1

  • 139. 匿名 2017/09/28(木) 17:49:11 

    テレビでも健康にはこれ!みたいなのあるけど普通にバランス良く食べればいいでしょ。
    極論みたいなのが多くてなにがなんだか。
    納豆大好きだから朝昼晩食べる時もあるよ私。

    +4

    -0

  • 140. 匿名 2017/09/28(木) 17:50:37 

    納豆を毎日1パックは健康にいいけど
    1日3パックとかになると健康に良くないって意味だよ。

    +3

    -0

  • 141. 匿名 2017/09/28(木) 17:52:17 

    確かに危険だと言われてるけど、肝臓機能が弱まっている、高血圧や血流障害系、自律神経系、喫煙者とかは控えた方がいい、悪化させるとか特定的だったと思うが。

    +1

    -0

  • 142. 匿名 2017/09/28(木) 17:52:20 

    うぜえw いちいち気にしてる人ほど早く逝く。
    なんでも過ぎは良く無いことは知ってる

    +3

    -0

  • 143. 匿名 2017/09/28(木) 17:53:02 

    大丈夫よ!何を食べても結局は皆等しく死ぬのだから!w寿命を気にして楽しめない食事よりもお腹も心も豊かになれる食生活の方が大事ですっ!

    +1

    -0

  • 144. 匿名 2017/09/28(木) 17:57:45 

    うちの祖母、納豆が好き過ぎて通風になった。
    偏った食べ方をすればなるんだって見本のような人だったわ。
    バランスよく食べてれば通風になんぞならなかったって医者に言われてた。
    今はそれもなく健康的な食生活で元気だし通風もなし。

    +8

    -0

  • 145. 匿名 2017/09/28(木) 17:58:23 

    納豆大好きで、1日2パック食べるときあるわー
    ここに出てるアサイーやらアマニ油とかは食べたことない

    +8

    -0

  • 146. 匿名 2017/09/28(木) 18:00:10 

    12のアサイー
    アサイーこそ食べたらダメなのに
    アサイー『以外』笑
    何このライター笑

    +6

    -0

  • 147. 匿名 2017/09/28(木) 18:00:59 

    ここに上がってるやつに限らず、健康に良いとされてる物も摂りすぎると良くないに決まってるでしょう。何でも「過ぎる」のは良くないんだから。適度な摂取が大事。そんなのみんな知ってること。

    +5

    -0

  • 148. 匿名 2017/09/28(木) 18:02:55 

    とりあえず、体にいいものだけ毎日食べるとかせずに、偏らずに食べたらいいんでしょ?
    私は豆乳がいいと聞いて毎日飲んでたらアレルギーになりかけたので、あれ以来何事もほどほどにしてる。

    +2

    -0

  • 149. 匿名 2017/09/28(木) 18:04:03 

    >>147
    ほんとそれだよねぇ。
    食べ物でもそうだしサプリメントでもそうだしね。
    まず食べ過ぎたらどんなものでもアウトってわかるよな。

    +4

    -0

  • 150. 匿名 2017/09/28(木) 18:06:17 

    だけど、ご長寿日本、万歳!

    +2

    -0

  • 151. 匿名 2017/09/28(木) 18:07:33 

    添加物をとらない日なんて、ないよ。
    凄く気にしていたら冷凍品も、お惣菜や
    お弁当も、パンも菓子も食べられない。

    +15

    -0

  • 152. 匿名 2017/09/28(木) 18:07:51 

    >コンビニ弁当に比べ添加物が不明。弁当屋チェーンのお弁当

    不明なだけで、コンビニ弁当より悪とは限らないのでは
    コンビニの弁当は添加物たっぷりっていうしな

    +10

    -2

  • 153. 匿名 2017/09/28(木) 18:07:51 

    気にしてたって癌には勝てない!

    +6

    -0

  • 154. 匿名 2017/09/28(木) 18:15:35 

    でも言われてみれば、
    入院中って納豆出なかったなぁ!

    +1

    -9

  • 155. 匿名 2017/09/28(木) 18:16:05 

    もうこんなんばっか
    いいってやたらもちあげてみたり
    やっぱりよくないって言ってみたり

    何種類も野菜買っても余ったり
    めんどくさかったり
    たまにはコンビニサラダも買うし

    好きなように食べることにするわ

    +18

    -0

  • 156. 匿名 2017/09/28(木) 18:19:49 

    >>110

    富山だかどっかの
    納豆消費量日本一県

    毎日3パックくらい納豆食べてる人
    なんかの数値がありえないくらいいい
    ってテレビでやってたよ

    +24

    -0

  • 157. 匿名 2017/09/28(木) 18:40:22 

    こんなのは信じません。
    カット野菜に栄養はあるから。
    そもそもカット野菜に栄養ないとか言ったのは、何にも知らないただのオッサンが塩素で洗ってるから栄養ないんじゃね?食べるの止めようって言ったのを信じたネット民が広めただけだし。

    +6

    -3

  • 158. 匿名 2017/09/28(木) 18:42:46 

    何でもバランス良く食べていれば大丈夫。

    +6

    -0

  • 159. 匿名 2017/09/28(木) 18:46:24 

    いちごはどれだけ食べても太らない!と聞いて食べてたけどビタミンCは摂りすぎるとおしっことして排出されちゃうし、いちごの栄養しっかり丸々摂るなら練乳や牛乳と合わせてね!と…それやるとかなり太るじゃんね

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/09/28(木) 18:50:11 

    何かこの記事盛ってるよね?うそも含まれてるよね?

    +5

    -0

  • 161. 匿名 2017/09/28(木) 18:59:11 

    納豆とかサンマとかサバはむかーしから日本人たくさん食べてるじゃない。
    特に納豆は毎日食べてる人もたくさんいるでしょうに。
    こういう変な不安を煽る記事は良くないわ。

    +18

    -0

  • 162. 匿名 2017/09/28(木) 19:02:17 

    こうブームにさせておいて実は危険ですってのやめろや

    +9

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/28(木) 19:03:00 

    ただの日本サゲ
    もしくは、粗悪な海外食品(例えば韓国とか中国とかコリアとか南朝鮮とか…)を売る為だろ。

    +18

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/28(木) 19:13:11 

    これが本当なら海外セレブ涙目

    +0

    -0

  • 165. 匿名 2017/09/28(木) 19:19:31 

    食べ「過ぎたら」良くないのはどれもそうじゃない?
    私は納豆が好きで週に5回くらい食べるけど
    1日1パック程度なら問題ないって事だし気にせず食べるよ

    +6

    -0

  • 166. 匿名 2017/09/28(木) 19:33:48 

    何でも食べず嫌い良くないとな

    +0

    -0

  • 167. 匿名 2017/09/28(木) 19:45:41 

    理由を書いて欲しいよね

    +6

    -0

  • 168. 匿名 2017/09/28(木) 20:02:57 

    ネタ元spaかよ、解散

    +10

    -0

  • 169. 匿名 2017/09/28(木) 20:21:43 

    アサイー以外悪いってバナナは悪くないよね

    +6

    -0

  • 170. 匿名 2017/09/28(木) 20:24:13 

    よく野菜や果物を洗いすぎると栄養が流れるとかいうけど
    栄養ってそんな簡単になくなるもの?って疑問に思う
    コンビニの野菜も食べないよりはましだと思う

    +1

    -0

  • 171. 匿名 2017/09/28(木) 20:44:34 

    毎朝フルーツグラノーラ食べてた時は太った。

    +3

    -0

  • 172. 匿名 2017/09/28(木) 20:48:28 

    納豆1日1パックならいいのかな
    最近毎日食べてる
    5日連続だけどw

    +3

    -0

  • 173. 匿名 2017/09/28(木) 20:52:37 

    >>154
    えっ!
    私出てた!!
    おっきな総合病院だけど・・・。

    +4

    -0

  • 174. 匿名 2017/09/28(木) 20:54:44 

    >>171

    うは。
    私もだ。
    食感が好きでついつい食べ過ぎてた。
    一日60gなんて無理だよw

    +3

    -0

  • 175. 匿名 2017/09/28(木) 20:56:15 

    もういい。明日はまた反対の事言うんでしょ。

    +3

    -0

  • 176. 匿名 2017/09/28(木) 20:56:56 

    >>88
    アサイーって美味しいからヒットしたんじゃないよね
    アンチエイジングにいいって人気出た

    +3

    -0

  • 177. 匿名 2017/09/28(木) 20:57:50 

    さんまは毎日食べるわけじゃないから、気にしなくておっけー

    +9

    -0

  • 178. 匿名 2017/09/28(木) 21:05:26 

    納豆1日1パック位なら大丈夫って書いてあったけどなー。

    +9

    -0

  • 179. 匿名 2017/09/28(木) 21:08:49 

    (笑)信じない(笑)

    +2

    -0

  • 180. 匿名 2017/09/28(木) 21:11:22 

    ふりまわしすぎ。
    大げさ。
    嘘だったら許さないよ。

    +4

    -0

  • 181. 匿名 2017/09/28(木) 21:38:06 

    納豆大好きで毎日食べまくってる。
    やばいの?
    食べてる人ー!います?

    +5

    -0

  • 182. 匿名 2017/09/28(木) 21:45:11 

    はあ?食べ過ぎって納豆一日に10パックとかじゃないの?
    日本人が日本にあった食材と気候と保存を考えて昔から食べてきたんだよ?
    栄養がありすぎってバカみたい
    とぼすとこがみつからなかったのか

    +7

    -1

  • 183. 匿名 2017/09/28(木) 21:54:26 

    大麦若葉の青汁が美味すぎて毎日五杯くらい飲んでるけど
    やっぱ飲み過ぎかな。

    +3

    -0

  • 184. 匿名 2017/09/28(木) 21:55:56 

    >>1
    欧米の指令を受けた電通のステマかよ。
    要は日本の健康食をやめて
    欧米製の肉や乳製品をもっともっと摂取しろ
    と言いたいんだな?

    +12

    -0

  • 185. 匿名 2017/09/28(木) 21:59:01 

    片岡鶴太郎みたいにずっとヨガしてるのと納豆いっぱい食べちゃうのはどっちが危険行為ですか?

    +7

    -0

  • 186. 匿名 2017/09/28(木) 22:00:44 

    というか福島産は危険だと思う。

    +9

    -5

  • 187. 匿名 2017/09/28(木) 22:12:50 

    ドライフルーツは鉄分とれるんじゃなかったっけ?

    +3

    -0

  • 188. 匿名 2017/09/28(木) 22:47:11 

    ここ最近、納豆を朝晩食べてる。
    晩なんかえごま油とめかぶを混ぜてね。
    去年の健診、肝臓のなんかの血液検査高めだったのに、今年普通になったよ。
    大丈夫じゃない?

    +14

    -1

  • 189. 匿名 2017/09/28(木) 22:54:56 

    生きてる事自体が体に悪いとか言い出しそうだな。

    +4

    -0

  • 190. 匿名 2017/09/28(木) 23:15:10 

    というか、
    摂取カロリー<消費カロリーにすれば
    ほぼ済む話

    +3

    -0

  • 191. 匿名 2017/09/28(木) 23:31:35 

    過ぎたるは及ばざるが如し

    身体にいいものであろうが
    たべ過ぎるのはよくない

    みんな知ってる
    当たり前のことでしょ

    +3

    -1

  • 192. 匿名 2017/09/28(木) 23:50:46 

    海苔食い過ぎ一家がTVに映ってたけど
    病気知らずだった

    +5

    -1

  • 193. 匿名 2017/09/28(木) 23:56:58 

    フルーツグラノーラは糖分の塊だよね

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/09/29(金) 00:03:41 

    >>94
    確かにほうれん草は昔から言われてたね。(昭和生まれです)

    +5

    -0

  • 195. 匿名 2017/09/29(金) 00:08:18 

    SPA!は、何食べてもマイナス要素だけ言いそうだね。

    +3

    -0

  • 196. 匿名 2017/09/29(金) 00:13:11 

    >>163 なるほどね~、キムチはどうのメンマはどうのってあちらの国々の食材の『食べては危険』なんて聞かないもんね。(-.-)

    せいぜい農薬たっぷり塗布と抗生剤を飲ませているの2つぐらいだよね 

    +2

    -0

  • 197. 匿名 2017/09/29(金) 01:40:04 

    納豆はビールの2倍のプリン体があるんだよ。だから1日2パックだと多過ぎる

    +5

    -0

  • 198. 匿名 2017/09/29(金) 02:38:58 

    普段、胡麻って食べないのに100均で買った胡麻すり器で胡麻をするのが楽しくて仕方なく、毎日ごはんにかけまくって食べてたら、口唇ヘルペスになった、34歳です。何事もバランスが大事です。食べ過ぎは良くない。

    +5

    -0

  • 199. 匿名 2017/09/29(金) 03:22:14 

    >>183
    血液検査でカリウム多すぎたりしてない?

    +1

    -0

  • 200. 匿名 2017/09/29(金) 03:44:10 

    納豆って食べ過ぎると痛風になるって言われてるよね

    +5

    -0

  • 201. 匿名 2017/09/29(金) 04:17:05 

    >>1

    >旬の魚ほど脂分たっぷりで肥満のもと。青魚、特にサンマとサバ



    日本人にサンマを食べさせないためのガセ
    原因は中国密漁船による乱獲

    +8

    -2

  • 202. 匿名 2017/09/29(金) 06:05:59 

    速攻の信じませんコメント笑った

    +7

    -0

  • 203. 匿名 2017/09/29(金) 06:54:01 

    健康に良い食べ物…色々言われているけどさ、これだけの長寿大国になってしまった日本にもう健康の話は必要ない気がする。
    私は70歳くらいでぽっくり逝きたいな。

    +2

    -0

  • 204. 匿名 2017/09/29(金) 08:39:23 

    >>25

    プリン体多いっていうの納得

    さま〜ずの三村が、痛風だから医者に納豆止められてるって言ってた

    大竹も納豆ダメなんだ!って驚いてた

    +6

    -0

  • 205. 匿名 2017/09/29(金) 09:06:16 

    納豆はビタミンKも高いよね
    祖父がワーファリン飲んでるけど納豆禁止だったな
    血液を薬で調整してる人も禁止される程度には色々な面で効果の高い食品だとは思う

    イソフラボンで言えば三食納豆、味噌汁、豆腐に豆乳を毎日続けると過剰摂取でやばそう

    適度に食べるぶんには健康だけどね

    +1

    -0

  • 206. 匿名 2017/09/29(金) 09:15:59 

    カテキン 駄目なの⁉
    全部、駄目な理由を教えて欲しい…

    +1

    -0

  • 207. 匿名 2017/09/29(金) 10:38:40 

    意識高い系への当てつけ記事w

    +1

    -1

  • 208. 匿名 2017/09/29(金) 10:45:36 

    >>95
    だからほうれん草のおひたしにかつお節(カルシウム)掛けて食べるんだよね。
    腎臓でカルシウムとくっ付く前に先に鰹節と食べてくっ付けて結石を防ぐ、かつお節には意味がある。

    +5

    -0

  • 209. 匿名 2017/09/29(金) 12:53:03 

    長生きしてもいいことないし、好きな物たくさん食べて死んだ方がいいでしょ

    +2

    -0

  • 210. 匿名 2017/09/29(金) 14:11:36 

    >>128
    うちも。
    でも、図太いからへっちゃらそう。

    +0

    -0

  • 211. 匿名 2017/09/29(金) 14:18:36 

    こういう記事の「食べ過ぎ」って、普通の食事で絶対にそんなに食べないでしょwってレベルの妄想記事。釣りもいい加減にしてくれ。

    +0

    -0

  • 212. 匿名 2017/09/29(金) 14:30:38 

    酵素ドリンクは?
    あんなもんで健康的に痩せれるって意味がわからない
    ステマも多すぎ

    +1

    -0

  • 213. 匿名 2017/09/29(金) 15:42:24 

    >>78
    短絡的すぎ
    毎日食べてたせいだっていうんなら、米かもよ?
    パンかも?塩かも?砂糖かも?水かも?ってなっちゃう

    +1

    -2

  • 214. 匿名 2017/09/29(金) 15:44:25 

    >>94
    ほうれんそうで結石作りたいなら
    毎日欠かさず1kgくらい食べる必要があります、って保健師さんが言ってたよ

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/09/29(金) 16:27:04 

    結論:なんでも食べ過ぎは良くない

    +3

    -0

  • 216. 匿名 2017/09/29(金) 17:31:45 

    でも私お腹の調子悪い時に納豆を毎日食べるようにしたらめっちゃいい便が出ます。

    +0

    -0

  • 217. 匿名 2017/09/29(金) 21:04:53 

    >>184
    そう思う。MECダイエットとかいう乳製品やら肉をごり押しするダイエットの本とかまであるしね。食べ過ぎなきゃ大丈夫だし、自分の体調は自分が一番よくわかるはず。

    +0

    -0

  • 218. 匿名 2017/09/30(土) 04:19:01 

    私毎日納豆食べてたら、プロテインやたんぱく質の値がめちゃくちゃ高くなった!
    けど、プロテインの値が高いと汗が臭くなりやすいんだって。皆さん程々にね!
    あとワキガかと思ってる人は、プロテインの値が高いだけってこともあるかも!

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。