ガールズちゃんねる

一人旅って場所を選びますか?

117コメント2017/09/29(金) 21:06

  • 1. 匿名 2017/09/28(木) 14:00:52 

    昔、あるところに旅行した時、それが目的だったわけではないのですが、時期が冬でたまたま見れたのでイルミネーションを見に行きました。
    きれいで写真撮ったりしていたら、うしろのカップルの女性が「…この人一人でイルミネーション?」と彼氏に言ってるのが聞こえて、なんか居心地が悪くなったことがあります。
    やっぱり一人が目立つ場所、浮いちゃう場所ってありますか?

    +89

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/28(木) 14:01:55 

    それはそのカップルの女性が性格悪い

    +366

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/28(木) 14:02:01 

    あるよ
    でもここでは関係ない!どこでも一人がいい!って言われるだろうね

    +2

    -12

  • 4. 匿名 2017/09/28(木) 14:02:02 

    あるよね

    +5

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/28(木) 14:02:28 

    そんな女睨んじゃう

    +143

    -1

  • 6. 匿名 2017/09/28(木) 14:02:34 

    ↑気にしない。
    ブサイク女が浮かれてるだけ。そんな女すぐに捨てられるよ。

    +188

    -1

  • 7. 匿名 2017/09/28(木) 14:02:38 

    そもそもなんでも一人だとおかしいと思うのがおかしい

    +204

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/28(木) 14:03:06 

    私も一人旅してた時期あったけど

    旅館のおばちゃんとかに一人なの?って反応されたわ

    +98

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/28(木) 14:03:09 

    その女性が視野がせまい
    誰かと一緒じゃないとイルミネーションは見るものではないって固定概念があるだけ。

    日本ならどこでも1人でいいと思います!
    海外は場所を選ぶと思いますが

    +149

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/28(木) 14:03:12 

    男がいないとどこにも行けないスイーツバカを相手にする必要はない

    +147

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/28(木) 14:03:13 

    危険な場所だけは一人で行かないでね

    +150

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/28(木) 14:03:17 

    一人で何処へも行けない人は偏見の目で見るよ。価値観が違いすぎる。

    +119

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/28(木) 14:03:36 

    一人旅って場所を選びますか?

    +70

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/28(木) 14:03:53 

    一人旅楽だし、楽しいよ
    外野の声気になる人は、そもそも一人旅に向いてない気がする

    +124

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/28(木) 14:04:22 

    バリ島はプロジゴロに狙われるし、お花畑新婚日本人カップルに話しかけられたり面倒

    +20

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/28(木) 14:04:29 

    私がもしその女の彼氏だったら、
    彼女のこと嫌いになって
    むしろその一人で来ているあなたのこと気になると思う

    +74

    -14

  • 17. 匿名 2017/09/28(木) 14:04:30 

    治安だけはご注意を

    +85

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/28(木) 14:04:30 

    あるよねー。
    ファミリー、カップル多いところは浮くね。
    リゾートっぽいとこらもなんだかさびしくなった。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/28(木) 14:04:57 

    一人旅はみちのくに限る

    +9

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/28(木) 14:05:04 

    カップルで一人者を笑う人ってもれなく女だよねぇ
    あの人は一人なのに私は彼氏と二人って優越感があるんだろうけど
    そういう時男は一緒に笑うでも引くでもなく無だよな

    +132

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/28(木) 14:05:11 

    海外だと安全面には気を使うかな。
    一応、女なので。

    +36

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/28(木) 14:05:13 

    福岡県柳川の川下りに行ったら
    女の人が一人で、舟に乗り込んできた。
    むしろ、かっこいい~って思った~

    +57

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/28(木) 14:06:20 

    >>1
    一人旅って自分が楽しければそれで良い
    誰に何を言われようと気にしない方が良いよ
    そんなの気にしていたら楽しいモンも全然楽しくない

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/28(木) 14:06:37 

    国内なら自分が気にしなきゃ選ばない
    海外はさすがに犯罪が怖いよね

    +25

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/28(木) 14:06:59 

    人が少ないところは気をつけてね
    友人が離島で一人旅してたら変なおじさんに付きまとわれて怖かったって話してたので

    +58

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/28(木) 14:08:23 

    旅館の宿泊を断られたことがあるよ
    こんなにイキイキしてるのに。

    +68

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/28(木) 14:10:13 

    >>26
    一人だと儲けにならないからじゃない?
    一人でどこでも行ける!って息巻いてる人って受け入れる側のこと考えてないね

    +2

    -27

  • 28. 匿名 2017/09/28(木) 14:10:44 

    台湾行きの機内で。
    女性一人客。3列シートの窓側に座ってた。隣にカップル。
    「どこか隣が空いてる席はないの?。移動させて!」とCAに言ってる。エコノミー席で。
    満席だと断られると舌打ち。
    その後はビール、ワインがぶ飲み。

    こういう一人客は不憫に思える。

    +51

    -4

  • 29. 匿名 2017/09/28(木) 14:10:57 

    大丈夫、
    男もそんな性格の悪い女と一緒に居るの嫌になって
    今頃その女、ひとりでイルミネーションみて反省してんじゃない?
    あなたの行きたいことろに行ってください。

    +58

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/28(木) 14:11:39 

    旅館は女性の一人客を断りたがるとは聞いたことある
    あと断崖絶壁とか滝とかは自殺願望あるのかと勘違いされやすいから、係員が監視しているとも

    +66

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/28(木) 14:12:44 

    ラブホテルも一人はダメだった気が
    自殺されると困るから

    +17

    -4

  • 32. 匿名 2017/09/28(木) 14:13:04 

    >>26
    私もある。自殺志願者と勘違いするのやめて欲しいよね。観光楽しみに来てるのにさ。

    +56

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/28(木) 14:15:07 

    一人でイルミネーション見に行こうと思う主さんは素敵です。

    その女性は、そもそも相手の聞こえるところで思ったことなんでも言ってしまうタイプな時点で
    いろいろ損することもあるだろうし気にしなくていいよ。

    +39

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/28(木) 14:15:50 

    こう言う場合男も同類だったりする
    あえて人目のある中でいちゃつきたがるブサイクカップルと同じ中身ですので気にしなくてよい

    +32

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/28(木) 14:15:58 

    >>27
    一人旅を特別視したことがなかったので
    息巻いてる人と捉える方がいらっしゃることに
    正直驚きました

    +47

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/28(木) 14:16:37 

    イルミネーションって1人で見に行っちゃいけないの?
    >>1のカップル女、嫌な感じだなあ

    +46

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/28(木) 14:17:01 

    そういうのは気にしないけど1人で観光する場所も無いような所でゆっくり〜と思ったら自殺するんじゃないかと思われるって話は聞いたことある

    +4

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/28(木) 14:19:09 

    >>30
    母が観光地に住んでるんだけど、昼休みに河原でお弁当食べようと思って座って居たら、パトロールの人に止められたらしい。

    +11

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/28(木) 14:19:36 

    国内ならどこでも平気じゃない?
    海外は慎重に。治安やテロ等。
    一人旅では大使館や領事館の番号は控えて行った方が良いよ。
    後宗教的な事も。

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/28(木) 14:19:56 

    >>3
    たとえば、どこですか?

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/28(木) 14:21:05 

    日本だったら一人では遊園地に行かないけど、コペンハーゲンにひとり旅したときはチボリ公園に一人で行ったよ。さすがに乗り物は乗らなかったけど、やっぱり浮いてたかなぁ。

    +6

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/28(木) 14:21:28 

    そんな女性の言うこと、気にしないで下さい。イルミネーション、1人でだって見に行きたい、いいじゃないですか。
    この間、友人と軽井沢旅行してきたのですが、泊まったペンションに女性1人旅の方がいて、1人旅もいいなぁ、と思いました。

    +31

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/28(木) 14:21:52 

    全然なんとも思わないなぁ。カップル、家族ずれじゃないとダメなの?と思う。私も一人で色々いきたいな。一人で旅館でのんびりなんて贅沢の極みだよ。

    +23

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/28(木) 14:22:08 

    >>32
    だったらビジネスホテルにでも泊まればいいのに
    なぜ旅館が自殺されるリスクを請け負わなければいけないの?
    二人以上を想定して価格設定してるんだろうから一人しかいないと損失にもなる

    +2

    -18

  • 45. 匿名 2017/09/28(木) 14:22:56 

    >>36
    私イルミネーション一人で見に行っちゃったけど、皆イルミネーションに夢中過ぎて気にしてなかったよ。

    +11

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/28(木) 14:23:25 

    一人旅大好きで、国内は15都道府県、海外は20ヵ国以上行ってます。
    どこに行っても「あの人一人?」って目で見る人もいれば、完全に放置してくれる場所もある。
    一人旅は場所じゃなくて性格を選ぶんだと思う。
    周りの人にどう思われるか気になってしまう人はそもそも向かないです。
    でも、慣れると本当に楽しいよ!!

    +50

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/28(木) 14:23:39 

    >>25
    一人旅大好きで楽しいけど、たまーにキモい男に台無しにされることがあるわ(。-∀-)

    +9

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/28(木) 14:24:12 

    >>6

    男も多かったのだったら残念。

    +0

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/28(木) 14:24:58 

    旅じゃないんだけど、あるアーティストの販促イベントがあり一人で見に行ったら近くにいた二人組の女の子に「あの子一人で来てんの?淋しーっ」って言われた…誰かと居ないと駄目なの?

    +44

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/28(木) 14:27:30 

    >>48

    間違えた。男も男かもしれないから同じダサいのかもしれないから別れないかも。

    +3

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/28(木) 14:27:53 

    温泉旅館は一人で泊まれない所もありますね
    銀山温泉に行きたいけど、唯一1人でも泊まれた旅館も今は予約できなくて悔しいです

    私も2年前江の島のイルミネーションに一人で行きましたよ!
    展望台なんて前後カップルに挟まれて長い時間並んだけど嫌な思いはしませんでした
    でも去年平和公園でアイス食べてるだけでカップルの男に「あの人一人で・・・」って言われてるのが聞こえました
    公園でアイスなんて別に変でもないけど、言いたい人は言いたいんでしょうね



    +39

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/28(木) 14:28:30 

    一人旅良いね!
    私もお金があれば行きたいよ
    今は車で日帰りドライブが精一杯

    +7

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/28(木) 14:31:45 

    そんなにジロジロ人の存在気にするのって変な人だよね
    一瞬すれ違う程度の人が一人でいても、連れは御手洗か?もしくは何か飲み物やスナック買いに行ってたりするかもしれないし、行楽地やら遊園地だと特にそう思って気にも留めない
    自分が彼氏連れなら殆ど周囲関係無いよ

    +20

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/28(木) 14:35:10 

    国内でも女性の一人旅で車移動だったけど秘境の温泉でさつじん事件あったから
    海外国内問わず身の安全には気を付けて

    +17

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/28(木) 14:36:25 

    >>53
    連れがいること前提で考えてるってことは、連れがいないと違和感、浮いてるってことだよね

    +0

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/28(木) 14:42:52 

    土日祝の動物園

    有名な所ではなく、地域の人達のお出掛けスポットだったので
    殆んどが、ファミリーかカップル。
    一人は見事に浮いた。

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/28(木) 14:47:42 

    休日の大型スーパーは家族連れが多くて寂しい気持ちになる

    +4

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/28(木) 14:48:03 

    一人で芋掘り行ってみたいなぁ

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/28(木) 14:48:15 

    「あなたの仕事が社会的に見て底辺職だという自覚はありますか?」という皮肉に対して「う〜ん、確かに世間的に底辺扱いされてるのかも知れないね。でも自分は他人に評価される為に仕事を選んでるわけじゃないので、そこはどうでもいいんですよ」

    というようなやり取りをネットで見かけて、どこの誰だか知らないが格好いいこと言うなと思いました。
    これは一人旅については同じではないでしょうか?

    「あなたは他人に評価される為に旅をしているのでしょうか?」

    +19

    -5

  • 60. 匿名 2017/09/28(木) 14:48:51 

    >>49
    2人以上で参加条件でない限り
    一切気にする必要は無し
    逆に「何見てんだよ。大きなお世話だ」くらいに思え

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/28(木) 14:51:17 

    >>57日曜日の19時過ぎ辺りから家族連れ一気に消えるよ
    ショッピングモールの閉店時間は21時か22時が多いから2~3時間はゆっくり見て回れる

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/28(木) 14:51:19 

    カップルで行くところでも地元民の私は一人で行く

    気の毒そうな視線送られた(笑)

    +13

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/28(木) 14:52:23 

    都市部のイルミネーションは帰宅の人が寄ったりして一人の人もいるので気にしない。
    ハウステンボスなどテーマパークのイルミネーションでの一人は浮くかもしれない。

    +10

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/28(木) 14:53:22 

    人が多い所の方が私は気楽だなと思う。

    +1

    -0

  • 65. 匿名 2017/09/28(木) 14:53:51 

    農園のフルーツ食べ放題
    一人で黙々と食べてると悲しくなる

    +9

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/28(木) 14:58:37 

    食事する店によっては、一人だと居心地悪い。
    一人だと諦めることも多い。

    +9

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/28(木) 15:06:09 

    >>61
    そうでしたか、今度は19時過ぎに行ってみます
    教えてくれてありがとう

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/28(木) 15:06:14 

    沖縄行ったとき、地元の人しか知らないような小さなそば屋に一人で入ったら、常連さんたちに歓迎されたな。
    逆に地元の人に「一人なのぉ〜?」って同情されたこともある。
    ま、色んな人がいるし、気にしないことだよね。

    +18

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/28(木) 15:07:51 

    前にも出ているけれど、自殺の名所みたいな所は自殺すると疑われて環視される事もあるから避けた方が無難。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/28(木) 15:27:21 

    ハイキングとか山や高度のあるところの散策は1人で行かないようにしてる。あと、なるべく観光客が多いところ限定にはしてる。ひとり旅の女性が狙われてしまう事件もたまにあるし、旅館の人にもそれ心配される。

    +13

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/28(木) 15:36:23 

    逆に1人旅をして1人行動出来るのはすごいと思いますよ。 堂々としてればいいよ。

    +9

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/28(木) 15:47:01 

    京都や奈良は1人で行く方が楽しい。
    自分のペースで寺社仏閣巡りが出来る。

    +20

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/28(木) 15:49:53 

    気にしないで楽しむべき!
    高知は気に入って5回行ってるよ。
    一人で飲んでたら奢ってもらったりも。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/28(木) 16:23:35 

    一人旅で割とどこでにでも行くけど
    ディズニーランドに1人で行く勇気はない…

    +9

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/28(木) 16:23:57 

    田舎育ちだから、一人旅とか恥ずかしくて絶対無理だった。都内に越してからは、一人で行動してるの見てて、一人行動出来ないのが恥ずかしくなった。
    今は何をするにも気分で一人。気分で友達とって感じかな。

    +8

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/28(木) 16:25:06 

    トピ主です。
    誰かとの旅行もいいけど、一人旅の楽しさもいいですよね!私も何度か一人旅してるんですけど、確かにイルミネーションはカップルが多いし、友達といるわけでもない私は目についたのかもしれません。
    彼女の発言にどう思われるか気にしてしまったというよりは、気分悪くなって居心地がよくなかったと言う方が正しいかもしれません。
    安全面も気にしたいと思います!

    +12

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/28(木) 16:35:33 

    こないだ主人と金沢旅行した時、結構1人でカフェでパンケーキ、とか古都散策、とかバーでビール飲みながら生ハム、とかしてる女性みかけて、いいなー素敵とか思ったよ。

    +13

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/28(木) 16:44:48 

    >>65
    ご一緒したかったわ〜
    食べるときは別々に黙々とねw

    +2

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/28(木) 17:02:03 

    一人旅は海外の方が人の目が気にならないかもですね。
    一人旅の時は一人ならではを楽しんでいるので寂しいとか思った事がありませんし、人の目が気になる事もありません。
    ご飯を分け合って食べれないから色々食べれないのが不便かなって程度です。

    10月香港行くのですが、ディズニーランドは行かない予定。遊園地系は誰かと一緒の時がいいかな。
    けど自分の中で凄くしたい事なら一人でも行くと思います!
    大好きなシュノーケリングツアーとかは一人でも参加しました。

    +2

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:46 

    一人旅を楽しめる自分は楽しめない人より少し得してるって自己満足してます
    社会人や子育ての年齢になると誰かと時間を合わせるって難しくなってくるので、一人旅楽しめる方がいいですよね

    +10

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:39 

    一昨年、銀座に友達関係の催しがあり、友達は後片付けなどがあり、帰りは1人でした。夜の帰り道、銀座のイルミネーションがすごく綺麗で見惚れてしまいました。

    クリスマスシーズンなのに、気にせず、見ていました。クリスマスシーズン、銀座なんて混んでそうだし、こんな機会でもないとなかなか行きませんしね。1人だって良かったですよ。

    1人ディズニーも試してみましたが、楽しかったです。お土産を選ぶ時間や行きたいところを気にしなくて良かったです。1人ディズニーの人らしき人もいっぱいいました。

    日本は結構、1人で歩いている、遊んでいる人も多いかな?と思います。
    1人旅だけはしたことないので、わかりませんが。

    +6

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/28(木) 17:22:15 

    テーマパークとか果物狩りとか体験するものは誰かといったほうが楽しいかな。
    話相手がいたほうが楽しめる気がします

    寺とか観光地みて買い物するなら一人のほうが気楽。行きたいとこにいけるし。

    +3

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/28(木) 17:27:29 

    1人旅してみたくて瀬戸内の島を美術館巡りしたけど日本人より外国人の人の方がジロジロ見てくるからちょっと気まずい

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/28(木) 17:37:54 

    >>83
    ヨーロッパとかアメリカってカップル文化だから
    日本よりおひとり様に冷たいらしい
    日本に生まれてよかったわ

    +9

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/28(木) 17:52:04 

    >>1
    恋人と一緒に居るのに
    他人のチェックばっかやる人っているよね
    私の元彼もジロジロ他の人見てブツブツ嫌味臭い事言ってて
    他人をジロジロ見てる視線からして気持ち悪いから
    仕事忙しいフリして別れちゃったよ
    自分に向けて来ないとしても、結婚とかしたら間違いなくその嫌味は私に向いて来るだろうと思ったからね

    +12

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/28(木) 18:12:49 

    >>83
    長野とかは女の一人旅多くてオススメですよ
    私は毎年何度か1人で軽い登山もしたくて行くんですが
    長野は一人旅してる女性が多いので違和感無し
    登山する人も多いので知らない人同士でも気楽に声を掛け合ったり、不思議楽しい所です

    +6

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/28(木) 18:54:26 

    聞いてください!この間赤い霊柩車ツアーを1人でしました。京都に行ってサスペンスに出てくる場所を巡った。南禅寺の水門やら八阪神社やら五重塔とか凄く楽しかったです。1人で余韻に浸るのが好きです!

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/28(木) 18:58:18 

    え、旅行もライブもしょっちゅう1人で行く。さすがに遊園地とか行かないけど。それで何か言われたこと一度もない。しょっちゅうカメラ頼まれてゆっくり歩けない時はあるけど。聞こえない所で実は言われてるのかな?

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/28(木) 19:37:32 

    トピずれだけど
    外国映画なんだけど、リゾート地に女一人で来ていたら
    カップルの女が「あら、あの人一人じゃないの」と上から目線で言ってて
    でも、その後色々あって
    カップルの男が、その一人旅の女性とくっつくという展開になった。
    カップルの女は捨てられたワケ。
    やっぱり性格悪い女は、男の人も嫌なんだろうな~。

    +2

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/28(木) 19:53:50 

    東尋坊とかは一人でいったら自殺する人だと思われそう。(笑)

    +4

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/28(木) 19:54:55 

    一人旅大好きです。
    周りの声は全く気にしませんが
    テーマパーク内の着ぐるみイベント系統は
    始まると避けてしまいます。

    +1

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/28(木) 20:06:12 

    そんな女と付き合う男も同類だから、一緒にプークスクスってやってると思う。

    でも、気にしないで一人で行きたいところに行こう!
    一瞬すれ違うカップルの会話を機にして、行きたいところに行かないなんて損だよ。

    +11

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/28(木) 20:09:16 

    はいはいはーい。
    スペインの観光地の某教会の行列で、外国人カップルに挟まれながら一人で1時間ぐらい並んだわよー。
    一人でいるのも日本人なのも私だけ。
    何言ってんだかわからなかったのが幸い。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/28(木) 20:12:13 

    そんな女振られるとか、男の方は冷めた目とかは、一人でいる女の願望でしかない。
    実際は男も女に合わせてバカにしてることが多い。

    ガルちゃんってガルちゃんに来る男のことは嫌うのに、やたら男を神聖視するよね。

    +3

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/28(木) 20:45:33 

    金と時間さえあれば日本国内なら
    どこにでも行けるよ

    海外はさすがに不安だけど

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/28(木) 20:58:18 

    そもそも一人で行動できない人が言ってることなんて気にしないで!沢山旅行して楽しもう!

    +8

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/28(木) 21:01:09 

    >>87

    京都は一人でも全然平気だよね

    +10

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/28(木) 21:12:21 

    >>49
    好きなアーティストのイベントで隣の人が一人で来てたよ。その頃私は一人行動できなかったからカッコイイと思ったよ。

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/28(木) 21:28:45 

    >>83
    これは海外一人旅のあるある
    外国人は旅先で話しかけてくれるんだけど「あなたひとり⁉︎」ってびっくりされるw

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/28(木) 21:40:48 

    >>87
    え?!あの山村美紗のだよね?
    すごい興味ある!
    そんなツアーがあるなんて…

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/28(木) 21:43:56 

    仕事のストレスで、なるべく人に出会わない所に逃避したくなり、瀬戸内海の無人島の民宿に泊まった。
    「現実から離れて波の音だけをお楽しみください」というコンセプトのため、部屋にテレビはない。
    食事とお風呂を済ませてもまだ8時。
    本当にやることがなくて、長い夜を一人で過ごした。

    無人島は、誰かと一緒に行くからスペシャル感があるんだよ。
    その民宿も、一人旅は私だけだった。
    ワケアリと思われたかも。

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/28(木) 21:48:41 

    誰かと一緒よりむしろ一人じゃないといや

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/28(木) 21:51:43 

    しゃべってストレス発散するタイプの人は無理そう
    心の中で自己完結するタイプの人に向いてる

    +7

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/28(木) 21:52:08 

    >>51
    平和公園こそ、一人で向き合う時間の方が多いよね。
    私も一人で行ったけど、外国人のおひとりさまも多かったよ。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/28(木) 21:53:43 

    ひとり旅大好き。行きたい場所にフラフラ行けて時間も思いのまま過ごせるのがいい。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/28(木) 21:55:36 

    >>86
    長野のどこがオススメですか?

    +2

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/28(木) 22:32:29 

    10年以上前、一人旅したくて
    ネットの口コミなんかで、女性の一人宿泊OKなところを探した。
    そういう宿は、係の人も親切だったよ~。
    良かったところは後で母親を連れて行ったり
    結婚してからは旦那を連れて行ったりした。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/28(木) 22:59:42 

    長期出張の時の土日とかブラブラしてたらなれた
    ホテルに籠る方が不健全だし病むしね
    一人寂しいって言う人はそういう事情がある人もいるってことをわかんない狭い世界で生きてるんだなって思って気にしないことだよ

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/28(木) 23:20:58 

    1回やってみるとすごく気楽で好きになった
    海外も1人で行ってみたくて台湾がいいかなと考えてるんだけど、初めてにおすすめの所があったら教えて下さい

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/29(金) 00:18:32 

    1人で海外行った時、外国人は別に気にしないというか、気になってもあの人達はマナー弁えてるから、あからさまにジロジロ見たりしない。
    でも、韓国人と日本人が「えっ?1人?」って感じでジロジロ見て来るし、
    食事の時とかレストラン入ってたまたま近くだと、
    「1人旅なんて、よーせんわ」と言われ、(関西弁の人は無遠慮に言葉で言われた事数回)凄く嫌だった。

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2017/09/29(金) 01:06:11 

    他人の目が気にならないのなら一人旅は場所なんか選びません。
    気にしたこと無い。

    +1

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/29(金) 03:31:56 

    一人旅で高知に行った。飲む人が多いせいか、女の人でも飲んでる人多いし、観光地で声かけられたり現地の人や同じ一人旅の人との出会いが楽しかった。

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/29(金) 03:42:29 

    神社仏閣 美術博物館 動物園 水族館は 一人が良い!!。自分のペースで見て触れて幸せ。フェスは辛いかも…( ´△`)。

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/29(金) 07:04:16 

    >>109
    海外でも国内でもわりと平気で1人で行くけど、逆に台湾は誰かと行きたいと思いました。
    台湾って誰かと美味しいねーとか楽しいねーとか言いたい物が多すぎて。
    1人で行って楽しかったのはミャンマー。
    現地でコミュニケーションできる機会が多いので、むしろ1人がお勧め。

    +0

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/29(金) 10:50:36 

    いまどき一人旅女子を容認してないなんて遅れてるわーと思うかな。でもいざ言われたらやっぱりもやっとしますね。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/29(金) 19:22:14 

    以前、友達と話していた時に友達の知り合いは、喫茶店にでさえ、1人で入れないと言っていたらしい。
    私もまわりの友達も友達と待ち合わせしたら、一緒に楽しむけど、1人で喫茶店にくらいは入れるし、別に気にしない。
    20代にもなれば、1人で入れるだろうと思うのに、入れないらしい。

    1人で旅することや、イルミネーションを見ることを馬鹿にする人って、喫茶店でコーヒー一杯1人で飲めない人かもしれないから、気にしないでいこう。

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/29(金) 21:06:10 

    >>114
    109です
    ありがとうございます
    台湾は行ってみたいお店が沢山あって食事が1番の楽しみになりそうだったので実際に行った方のお話しが聞けて良かったです
    薦めていただいたミャンマー、調べてみます!

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード