ガールズちゃんねる

お絵かきトピあるある

14123コメント2017/10/27(金) 17:33

  • 1501. 匿名 2017/09/28(木) 15:54:57 

    >>1492
    頼めば削除できるよ
    荒れすぎて削除してもらってた人いるし

    +2

    -6

  • 1502. 匿名 2017/09/28(木) 15:56:48 

    >>1497
    このトピの話かと思ったけど違う?コウノドリでなくて?

    +6

    -1

  • 1503. 匿名 2017/09/28(木) 15:57:22 

    女の子トピは原点からしてアレだよね
    荒れてしまうのも本来持った性質なのかなとw

    +7

    -0

  • 1504. 匿名 2017/09/28(木) 15:59:24 

    >>1502
    コウノドリか!独特の雰囲気だったから何か元ネタあるのか気になってたんだ
    教えてくれてありがとう

    +4

    -0

  • 1505. 匿名 2017/09/28(木) 15:59:39 

    >>1502
    そういうことか
    みんな女の子トピの話ばっかりだから盛大に勘違いしちゃった

    +1

    -0

  • 1506. 匿名 2017/09/28(木) 16:02:59 

    このトピがランキングに載るのは昨日トピが立った17:34まででいいのかな?
    3位まで伸びちゃったねw

    +1

    -0

  • 1507. 匿名 2017/09/28(木) 16:08:26 

    絵トピ文字ばっか
    荒れてばかりいるから精神的エネルギーを削られて絵を描く気が0です

    +6

    -0

  • 1508. 匿名 2017/09/28(木) 16:10:24 

    pixivに移ればいいじゃん

    +5

    -0

  • 1509. 匿名 2017/09/28(木) 16:12:37 

    ずっとマイナスが不思議だったけど単に馴染めなかった人のマイナスなのかと安心した

    +4

    -13

  • 1510. 匿名 2017/09/28(木) 16:13:23 

    描くもの自由なお絵かきトピが立ったら女の子トピ毛嫌いしてた人たち本当に来てくれるのかなぁ?

    +4

    -0

  • 1511. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:00 

    >>1507
    じゃあみんなそうなんじゃない?

    +5

    -0

  • 1512. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:49 

    人の気持ちを解ろうとする人が1人もいないwww

    +7

    -0

  • 1513. 匿名 2017/09/28(木) 16:14:56 

    >>1510
    結局来なさそう
    反応薄そうだし

    +10

    -0

  • 1514. 匿名 2017/09/28(木) 16:15:32 

    >>1507
    私もそうです
    他で描いてる

    +8

    -0

  • 1515. 匿名 2017/09/28(木) 16:16:44 

    >>1513
    やっぱり?
    まぁそうだよねー

    +2

    -0

  • 1516. 匿名 2017/09/28(木) 16:17:02 

    >>1514
    どこで描いてるのー?

    +1

    -6

  • 1517. 匿名 2017/09/28(木) 16:21:16 

    >>1510
    女の子トピ毛嫌いしてる人なんかいた??

    +0

    -1

  • 1518. 匿名 2017/09/28(木) 16:22:23 

    >>1493
    ここ書き込んでるのほとんど女の子トピの絵師なんだけどね

    +8

    -1

  • 1519. 匿名 2017/09/28(木) 16:24:24 

    500コメまでほとんどよくぞ言ってくれたwwて思った

    +6

    -1

  • 1520. 匿名 2017/09/28(木) 16:28:10 

    内輪で面白いwウケるwって言われたネタ絵で笑ったことない

    +9

    -1

  • 1521. 匿名 2017/09/28(木) 16:32:06 

    >>1509
    いやシンプルに嫌われてるんじゃない?

    +9

    -2

  • 1522. 匿名 2017/09/28(木) 16:40:47 

    なんでこんなトピがこんなに伸びてるの?謎。

    +9

    -0

  • 1523. 匿名 2017/09/28(木) 16:40:52 

    ネタ絵・ゆる絵しか描けない絵師もpixivやってるの?
    気合い入ってんな

    +9

    -3

  • 1524. 匿名 2017/09/28(木) 16:41:20 

    女の子トピに色々不満とか意見とかある人が結構いるのは分かった
    色んなコメントがあるから不満のある部分が多岐に渡るんだろう

    常連の人たちが作ってきたトピを変えようとしても無理っぽいのも分かった
    まあ元より変える気もないしイヤなら来るなって切り捨てるといか排除しようとしてるのも分かった

    常連の人たちがいい人間の集まりだったらこんなに荒れることはなかったのだろうと横ながら思った

    絵トピは闇が深いってコメント何度か見かけたけど本当だった

    +6

    -7

  • 1525. 匿名 2017/09/28(木) 16:42:44 

    絵トピに限らずガルちゃん自体闇が深いしね

    +9

    -0

  • 1526. 匿名 2017/09/28(木) 16:43:11 

    >>1525
    まあね

    +1

    -2

  • 1527. 匿名 2017/09/28(木) 16:44:00 

    >>1522
    本当は心から絵トピを楽しめてないから

    +3

    -0

  • 1528. 匿名 2017/09/28(木) 16:46:35 

    >>1478
    しょ。さんは仕切ったりしてないよ
    アンチはおやめなさい

    +9

    -7

  • 1529. 匿名 2017/09/28(木) 16:48:00 

    >>1524
    まぁ要は他人に期待するなってことですわ

    +7

    -0

  • 1530. 匿名 2017/09/28(木) 16:48:08 

    名前出すのやめて
    そういうのはやり過ぎ

    +13

    -0

  • 1531. 匿名 2017/09/28(木) 16:48:38 

    というよりも 全ての人を満足させることなんてできないんだよ
    数人の意向を組めばもう数人の不満を買うしその逆も然り
    一人でもクレーム入れば商品回収なんてやってられないのと同じ。

    だから最低限のマナーをもってして各々自由にやる。結果目立つ人も出てきたというだけ。
    マナーを守れば誹謗中傷も難癖もつかないはずなんだけどな。

    +10

    -0

  • 1532. 匿名 2017/09/28(木) 16:49:33 

    >>1529
    自分で居心地のいい場所を作ればいいのにそれは嫌なんだよね〜

    +2

    -6

  • 1533. 匿名 2017/09/28(木) 16:49:55 

    >>1528
    こうやって正義感強くて悪気なく荒らしに反応する人が一番厄介

    +5

    -4

  • 1534. 匿名 2017/09/28(木) 16:50:28 

    >>1533
    >>1528もアンチでしょ?

    +3

    -4

  • 1535. 匿名 2017/09/28(木) 16:50:31 

    単発絵トピの初日は楽しい!
    私はそれだけ参加でいい。
    できれば参加しやすい夕方にトピ立って欲しいです。
    午前中にトピ立ってると、夕方にはもう出尽くし感。

    +5

    -0

  • 1536. 匿名 2017/09/28(木) 16:51:40 

    >>1524
    なんかズレてるね

    +8

    -2

  • 1537. 匿名 2017/09/28(木) 16:52:10 

    >>1534
    アンチじゃないですよ
    荒らしに反応する人にいつもイライラしてたので言いたくなってしまったんです

    +5

    -3

  • 1538. 匿名 2017/09/28(木) 16:52:58 

    なんで楽しんでる人が多いのに流れを変えなきゃならないのか??

    +8

    -1

  • 1539. 匿名 2017/09/28(木) 16:53:03 

    >>1532
    それはちょっと違うんじゃない?
    自分で居心地のいい場所つくればいいって言うと世論みたいだけど、不満のある部分が解消されれば皆と楽しく描いていたいから女の子トピにいるんじゃない?

    +4

    -1

  • 1540. 匿名 2017/09/28(木) 16:53:11 

    今回の女の子トピは楽しくない。
    大した企画もないし、いろんな事が規制されたり決め事ばかりだし。
    昨日まで毎日雑談や絵師のイメージ分別とか下らない内輪イベントでわちゃわちゃやったり荒らしや変な奴にわざわざ応戦したり。
    ほとんど絵そっちのけで絵トピじゃなかった。
    絵よりも絵師に興味ある人増えたし絵に対してのコメントしてるのも一部の人だけ。
    今は落ち着いてむしろこのトピあって良かったんじゃない。

    +15

    -1

  • 1541. 匿名 2017/09/28(木) 16:54:05 

    >>1520
    何かのトレス、ミサワ、ちくわ、生き物(?)とかね。

    でも好きな絵師さんの絵は見たいから未だにROMってる

    +5

    -8

  • 1542. 匿名 2017/09/28(木) 16:54:06 

    >>1537>>1533なのか>>1528なのかw
    >>1533なら>>1528がアンチではないと何故わかるのか
    不用意に名前出すのは大抵アンチだよね

    +2

    -4

  • 1543. 匿名 2017/09/28(木) 16:55:03 

    >>1540
    あーそれね
    変なポエマーとか妄想患ってる人にマジレスとかね

    +10

    -1

  • 1544. 匿名 2017/09/28(木) 16:56:44 

    >>1539
    じゃあよりよくするために、声をあげたのかって話よ

    +4

    -7

  • 1545. 匿名 2017/09/28(木) 16:56:54 

    >>1541
    pixivで見れるかも
    絵だけなら

    +1

    -3

  • 1546. 匿名 2017/09/28(木) 16:57:02 

    >>1539
    自分で不満のある部分を解消しようと働きかけることもしないじゃん
    それに自分と反対意見が多数派なら、普通は無理に変えようとするんじゃなくて離れるなり他に場を設けるなりするもんだよ

    +5

    -1

  • 1547. 匿名 2017/09/28(木) 16:57:04 

    >>1540
    コラボの絵に取り掛かってたりと絵をコンスタントに挙げる人が他に専念してる時にちょうど絵じゃないとこで盛り上がる現象が今回は多いってだけかなあ

    +7

    -0

  • 1548. 匿名 2017/09/28(木) 16:58:31 

    >>1540
    だいたい同意だけど、たいした企画ないって言うなら提案してあげてらいいじゃないの
    そもそも企画一つしか出てないし

    +9

    -0

  • 1549. 匿名 2017/09/28(木) 16:59:19 

    そういえば私もちくわネタは笑ったことないな
    ちくわ族とかちくわ大明神っていうのがネタ名なのか個人名なのかも実はよく分かってないくらいには笑いのツボが理解できない(後者だったらなんかごめん

    +11

    -0

  • 1550. 匿名 2017/09/28(木) 16:59:38 

    >>1540
    大した企画もないしって
    じゃあ自分が面白いと思う企画を始めればいいんだよ
    乗ってくれる人もたくさんいると思うよ

    +6

    -1

  • 1551. 匿名 2017/09/28(木) 17:00:52 

    >>1544
    横だけど
    通報で存在を消されるわ
    弾圧が凄すぎるもん

    +7

    -2

  • 1552. 匿名 2017/09/28(木) 17:01:47 

    こうやって一部のコメントに簡単に食い付く人多くて笑うw
    これだから女の子トピはいつまでも荒れるんだよ

    +10

    -1

  • 1553. 匿名 2017/09/28(木) 17:02:08 

    >>1540
    大した企画がないって、それ完全に企画考えてくれる人待ちの言葉じゃない?あなたの為に他の人が企画考えてまとめなくちゃだめなのかな?

    私が意味を勘違いして捉えているのならごめんね。

    +8

    -1

  • 1554. 匿名 2017/09/28(木) 17:02:35 

    >>1544
    意見は何度か出てたと思うけど?
    ただ意見を言うとスルーを要求されたり叩かれる感じで声を上げるのも荒らしやモメサ扱いってのが毎回の流れじゃないかな

    雑談についての意見も何度か声上げてる人いるよね?
    荒らしモメサ、トピズレ雑談すると怒られるよ!とかでまともに取り合ってる人いないよね?

    +10

    -1

  • 1555. 匿名 2017/09/28(木) 17:03:14 

    ➕嫌いな絵師がいる
    ➖みんな大好き!サンキューだぜ

    +6

    -15

  • 1556. 匿名 2017/09/28(木) 17:03:49 

    >>1554
    雑談したい人?してほしくない人?

    +1

    -3

  • 1557. 匿名 2017/09/28(木) 17:04:34 

    てこでも自分から動きたくない人達が、積極的に楽しもうとする人達にブーブー言ってる印象
    自分が楽しめるように何かしたの?

    +9

    -6

  • 1558. 匿名 2017/09/28(木) 17:05:08 

    >>1549
    ちくわ大明神は絵トピ発祥じゃない

    +11

    -0

  • 1559. 匿名 2017/09/28(木) 17:05:10 

    >>1517
    いたよ
    女の子トピの人が他のトピも立ててるとかいう不確かなコメントに げっ、じゃあ参加したくない みたいなこと書いたり女の子トピは気持ち悪い、オタクの集まり とか書いてる人いた

    +11

    -2

  • 1560. 匿名 2017/09/28(木) 17:05:16 

    前にこんなのを拾った
    お絵かきトピあるある

    +2

    -8

  • 1561. 匿名 2017/09/28(木) 17:05:57 

    エロ・転載以外で
    絵にマイナス

    + つけたことあるよ
    - そんなそんな。滅相も無い

    +8

    -12

  • 1562. 匿名 2017/09/28(木) 17:06:03 

    >>1554
    雑談については折衷案でまとまったんじゃないの?
    絵に沿った軽い雑談はあり
    込み入った話をしたいなら避難所

    +4

    -0

  • 1563. 匿名 2017/09/28(木) 17:06:06 

    >>1551
    通報なんてエロ絵とか明らかな荒らし以外見たことないけど

    +3

    -4

  • 1564. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:01 

    >>1558
    ちくわ族は?
    解説頼む

    +3

    -1

  • 1565. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:32 

    >>1564
    それは個人名

    +5

    -0

  • 1566. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:34 

    >>1552
    こういう揚げ足取りがすぐ食い付くから荒れるんだよ

    +1

    -4

  • 1567. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:36 

    >>1558
    なんでもいいけどつまらない

    +6

    -1

  • 1568. 匿名 2017/09/28(木) 17:07:41 

    >>1554
    それはプレゼンが下手なんだよ

    +2

    -6

  • 1569. 匿名 2017/09/28(木) 17:08:17 

    ちくわ族さんと、ちくわ大明神は無関係です

    +8

    -0

  • 1570. 匿名 2017/09/28(木) 17:09:49 

    ちくわ大明神は発祥は2ちゃんだけどちくわ族さんの持ちネタと言っても過言ではない

    +0

    -11

  • 1571. 匿名 2017/09/28(木) 17:10:30 

    >>1567
    ちくわ族さんを落とす発言ダメだよ

    +4

    -0

  • 1572. 匿名 2017/09/28(木) 17:11:05 

    とりあえず疑問は解消したんだから個人名出すのやめたら…

    +8

    -0

  • 1573. 匿名 2017/09/28(木) 17:11:23 

    ただの素人の集まりの匿名掲示板に何を求めているんだい?楽しいと思ってる人が多数だから、圧倒的参加人数だし今の流れなんでしょ。じゃあ合わせるか去るかしかないじゃないの。排除とさ弾圧的とかいうけど、リアルと混同するからしんどくなっちゃうんじゃない?

    +11

    -5

  • 1574. 匿名 2017/09/28(木) 17:11:57 

    >>1570
    言い始めた人違う人だからね

    +3

    -0

  • 1575. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:39 

    意見を言って弾圧されたのなら既存の空気や企画を悪く言ったりしたからじゃないすか
    言い方だよ言い方

    +3

    -3

  • 1576. 匿名 2017/09/28(木) 17:12:59 

    >>1554
    わかる、ちょっとでも不穏に見えるコメントは荒らしモメサとされてもみ消されるだけだよね
    ところで今日のお昼ご飯は?とか無理矢理明るい雑談に話切り替えて、なかった事にしようとする
    臭いものに蓋する感じで終わらせられるから、不満を溜めたり、去るしかなかったり

    +12

    -2

  • 1577. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:14 

    トピ落ち前に2位になっちゃったじゃんww

    +2

    -4

  • 1578. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:29 

    流行りや一過性のものならスルーするけど
    なんていうかしつこすぎる
    そのネタいつまで引っ張るの…てうんざりする

    +7

    -0

  • 1579. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:34 

    あるある〜
    最近のお絵かきトピはレベルがすごすぎて、とてもじゃないけど投稿出来ない〜(笑)

    +9

    -1

  • 1580. 匿名 2017/09/28(木) 17:13:57 

    >>1556
    私は雑談は全然気にならない派だよ
    星座の話も専門的だったけど自分に関係ないからスルーしてたし
    Y大喜利も楽しかったし

    私がイヤなのはエロ絵上げてる人に対して、スルーやプラマイや通報の選択肢しかないから本当に心の底から不快だけどスルーしてるのに、ちょっと服を着てる絵を上げたら反応して受け入れる流れがイヤ

    必死にスルーしてるんだから刺激しないで欲しい
    スマホの画面の向こう側に本気であの絵が不快でスルーしてる人がいることを分かって欲しい
    プラマイの数でそう思ってる人が多数なのは明らかなのに

    それだけかな

    +12

    -7

  • 1581. 匿名 2017/09/28(木) 17:14:05 

    >>1574
    ちょろっとコメに挟んだら定着しちゃって申し訳ないって言ってた気がする

    +4

    -1

  • 1582. 匿名 2017/09/28(木) 17:14:16 

    あるある

    避難所からの転載です。
    ________________

    +8

    -2

  • 1583. 匿名 2017/09/28(木) 17:14:21 

    みなさん繊細なのね…
    ガルちゃん向いてないのじゃないか

    +13

    -2

  • 1584. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:05 

    >>1581
    じゃあちくわ族さんの持ち込みネタか

    +1

    -13

  • 1585. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:12 

    >>1580
    その流れになると高速スクロールしてる
    いつも平行線だから

    +6

    -0

  • 1586. 匿名 2017/09/28(木) 17:15:28 

    >>1584
    違う人

    +5

    -0

  • 1587. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:22  ID:Ppb6aCcnrn 

    なんだこれは。
    お絵かきトピあるある

    +0

    -8

  • 1588. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:31 

    >>1580
    多数…?
    服着てる絵にはプラスの方が圧倒的に多くない?
    勘違いならごめん

    +4

    -1

  • 1589. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:37 

    >>1580
    私も、あれはちょっと。
    他の方の力作よりコメもプラスもついてたりするとなんとも言えない気分になるな。でもそれ言ったら排除排除言われるもんね。それは同意。

    +12

    -0

  • 1590. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:43 

    >>1587
    かわいいじゃん

    +4

    -0

  • 1591. 匿名 2017/09/28(木) 17:16:53 

    >>1580
    エロ絵師ほんとにキモいよね
    わかり過ぎる
    何故あれを置いてるのか理解に苦しむもん

    +10

    -5

  • 1592. 匿名 2017/09/28(木) 17:17:01 

    定礎ネタも分からないです

    +1

    -5

  • 1593. 匿名 2017/09/28(木) 17:18:50 

    >>1588
    絵に付いてるプラスじゃないよ

    +0

    -6

  • 1594. 匿名 2017/09/28(木) 17:19:07 

    >>1591
    置いてるっていうか、住人がアク禁に出来る訳じゃないし、つつくとエスカレートするし、本人に去る気がないし…
    当たり障りなくが無難ってだけ

    +8

    -0

  • 1595. 匿名 2017/09/28(木) 17:19:28 

    個人名は伏せるけど
    実際荒らしてるのも乳首絵師でしょ
    あれがいると絶対荒れるし
    最近はYとかポエムとか卑猥以外の路線で暴れまくってるよね

    +3

    -11

  • 1596. 匿名 2017/09/28(木) 17:19:30 

    ネタも絵柄も、みんなに好かれるのは無理だもの。
    自分の好きなネタに乗ったりふったりすればいいやん。

    +7

    -0

  • 1597. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:05 

    >>1591置いてるっていうか物理的に排除することもできないだろうし
    まあもちろん受け入れてるコメントもつくからそういう人もいるよね

    +5

    -0

  • 1598. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:10 

    >>1580
    わたしも彼女に対して同じかな。
    受け入れようの流れ意味わからん。
    前に同じ事言ってる人いたけど、ちょっと服着せただけで一斉に褒めコメント付いたり、荒北絵師騒動でも、私の描いた荒北であんなに喜んでくれてありがとう♡♡とか意味わからんかった。
    彼女のために荒北描くとかも意味わからん。
    そういうのが必死にスルーしてる側を刺激してる事がわからないんだろうな。

    +10

    -6

  • 1599. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:13 

    >>1592
    同じく。
    これはちくわさんのなのかな??
    雑談で寄せ書きに描いてたよね

    +3

    -0

  • 1600. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:34 

    ほかの絵師さんの名出し禁止でエロ絵師さんの悪口okという風潮
    多数決って言葉が出てたけどそれこそ受け入れ派が多いなら我慢しろってことになる

    +9

    -2

  • 1601. 匿名 2017/09/28(木) 17:21:36 

    >>1573
    誰に合わせるんだ?

    +2

    -0

  • 1602. 匿名 2017/09/28(木) 17:22:14 

    >>1580
    あなたがエロ絵が嫌なのと同じように、1人を排斥する流れが嫌な人が別のアプローチでエロ絵をやめさせようとしてるんじゃないかね

    +7

    -2

  • 1603. 匿名 2017/09/28(木) 17:22:42 

    ぶっちゃけ私荒北描いてしまったけど後であいつが荒北絵師だったって知って後悔しかないわ
    吐きそうだしまじ騙された

    +8

    -16

  • 1604. 匿名 2017/09/28(木) 17:23:01 

    ついに1位に!

    +5

    -1

  • 1605. 匿名 2017/09/28(木) 17:23:33 

    >>1592
    定礎はそれを描いてる方が好きなだけ

    +9

    -3

  • 1606. 匿名 2017/09/28(木) 17:24:20 

    >>1603
    でも知らない間はコメントもらえて喜んでたんでしょ?

    +7

    -2

  • 1607. 匿名 2017/09/28(木) 17:24:21 

    >>1599
    ネタじゃなくて単なるシュミでは?笑わせてやろうとかじゃないと思う

    +7

    -1

  • 1608. 匿名 2017/09/28(木) 17:24:34 

    >>1601
    トピの流れにだ

    +2

    -0

  • 1609. 匿名 2017/09/28(木) 17:25:19 

    >>1600
    悪口って言うかさあ、本人が悪いことしてるんじゃん

    +8

    -2

  • 1610. 匿名 2017/09/28(木) 17:26:35 

    パート3だったかの卑猥落書き荒らしも例のエロ絵師だと思ってる
    ソムリ絵自信あるからこれは間違いないと思ってる
    本人は否定するだろうけどね

    +1

    -9

  • 1611. 匿名 2017/09/28(木) 17:26:56 

    栄冠を手にいれたぞ

    +5

    -1

  • 1612. 匿名 2017/09/28(木) 17:27:23 

    >>1600
    他の絵師さんは、別にモラルに反したことしてなくない?エロ絵はマナー違反だからその違いかな

    +10

    -1

  • 1613. 匿名 2017/09/28(木) 17:28:14 

    >>1600
    悪口なんか言ってないよ
    必死でスルーしてるんだよ
    排除しようとも思ってない
    次の時にエロ絵描かないで上げればいいんじゃない?って思ってるよ

    +1

    -4

  • 1614. 匿名 2017/09/28(木) 17:28:17 

    >>1607
    ありがとう。
    周りの人が面白がってたから大明神みたいなネタかと思ってた

    +2

    -0

  • 1615. 匿名 2017/09/28(木) 17:28:21 

    嫌ってる人にスルーを強要するならあれが好きな人もある程度スルーしてや。
    あれをもっと見たいです♡とか意味わからん。
    不快度が普通の絵師さんとは全く違うんだよ。

    +8

    -3

  • 1616. 匿名 2017/09/28(木) 17:28:45 

    このコメント数で一位になれるんだ!
    ガルちゃんどうなってしまったの…

    +7

    -1

  • 1617. 匿名 2017/09/28(木) 17:28:56 

    そもそも乳首さんは男なんだからがるちゃんにいるべきではないよ

    +3

    -10

  • 1618. 匿名 2017/09/28(木) 17:30:48 

    絵師さんでも彼女の事嫌いって公言してる人いるしまあ嫌いな人も市民権を得ていいのでは

    +5

    -0

  • 1619. 匿名 2017/09/28(木) 17:30:53 

    この不満の数々とそれについたプラスの数が本音なのだよ

    +3

    -1

  • 1620. 匿名 2017/09/28(木) 17:32:57 

    >>1618
    誰だろ

    +2

    -0

  • 1621. 匿名 2017/09/28(木) 17:34:32 

    >>1615
    正直なところ、褒めて構った方がエロ絵率減る

    +2

    -8

  • 1622. 匿名 2017/09/28(木) 17:34:50 

    >>1615
    もっと見たいです♡発言してしまった新規さんは尽くどの絵にもマイナスされてるよね

    乳首嫌いな人が彼女の絵にもマイナス押してるイメージ

    +0

    -7

  • 1623. 匿名 2017/09/28(木) 17:35:30 

    つまりあのエロ絵がなくなったならちょっと平和に近づくのね

    +5

    -7

  • 1624. 匿名 2017/09/28(木) 17:35:49 

    >>1621
    そんなことは知らないしあなたの思い込みじゃない?

    +6

    -0

  • 1625. 匿名 2017/09/28(木) 17:35:53 

    荒らしてんのは誰とかあいつは男だとかはさすがに断定できない

    +14

    -0

  • 1626. 匿名 2017/09/28(木) 17:35:59 

    本当にあいつだけはキモくて無理
    ずっーと居着いてるし
    持ち上げてる人も頭おかしいんじゃないの
    普通にキモい絵だから!

    +3

    -11

  • 1627. 匿名 2017/09/28(木) 17:36:12 

    >>1620
    たしかキ○ロさんとかHさんとか、、
    違ってたらごめん。

    ちなみに私も嫌い

    +1

    -12

  • 1628. 匿名 2017/09/28(木) 17:36:47 

    >>1621
    それは絶対ない

    +3

    -0

  • 1629. 匿名 2017/09/28(木) 17:37:06 

    さすがにしつこいんですけど

    +5

    -0

  • 1630. 匿名 2017/09/28(木) 17:37:43 

    我慢できないならこっそり運営にメールでもしてアク禁にして貰えばいいんじゃないの

    +3

    -2

  • 1631. 匿名 2017/09/28(木) 17:38:01 

    最初の流れと違って完全に現役絵師のはけ口になっとるやん

    +10

    -0

  • 1632. 匿名 2017/09/28(木) 17:38:14 

    >>1555
    これ乳首氏は含まれてるのか?

    +0

    -3

  • 1633. 匿名 2017/09/28(木) 17:39:28 

    >>1630
    ガルちゃんルールでアウトならアク禁になるだろうけど、露出多めの程度の絵は無理だろうね。

    +6

    -0

  • 1634. 匿名 2017/09/28(木) 17:40:42 

    >>1621
    完全にスルーしたほうが大人しくなるよ
    来なくなる
    最初の方何度も投稿して反応薄くなったら来なくなるパターン何度か見てる

    +6

    -0

  • 1635. 匿名 2017/09/28(木) 17:40:50 

    他人の行動は変えられんよ
    あの絵師が来るのは止められない
    受け入れる人がいるのも止められない
    通報や運営に申し立てる自由もある
    嫌いなら嫌いと言ってもいいけど、トピの空気が悪くなるから批判されるのもまた止められない

    +4

    -0

  • 1636. 匿名 2017/09/28(木) 17:42:02 

    >>1627
    彼女擁護してた絵師さんなんて全く覚えてない
    てかHさんて誰

    +6

    -2

  • 1637. 匿名 2017/09/28(木) 17:42:16 

    >>1555
    新規でも常連でもないわたしからすると嫌いになるほど絵師さんの名前を知らないんだよね。ただ女の子トピをずっと見てるから、サシミン、しょ。さん、おもちゃん、オイルインク?さん、妖精さん、みちこ、くらいは名前を覚えました。ただ誰がどの絵柄なのかまだ分からないけど。

    +0

    -10

  • 1638. 匿名 2017/09/28(木) 17:42:17 

    >>1603
    絵師にあなたみたいな人がいるなんてガッカリ

    +6

    -7

  • 1639. 匿名 2017/09/28(木) 17:43:09 

    >>1613
    私はあの人がどんな絵を描こうと嫌だ
    どうせ議論になるし絵も性格も嫌いだからいてほしくない
    これを女の子トピで言ったら荒らし扱いだろうけど

    +6

    -6

  • 1640. 匿名 2017/09/28(木) 17:43:19 

    煽りも元気いいなー

    +2

    -0

  • 1641. 匿名 2017/09/28(木) 17:43:44 

    >>1636
    擁護じゃないよ。
    乳首を嫌ってる絵師さん

    +4

    -1

  • 1642. 匿名 2017/09/28(木) 17:44:59 

    >>1639
    クラスで明らかに性格のよくない女子がいたとして、あからさまにあいつ無視しようぜ!なんて言ったら眉を顰められるでしょ
    普通のこと

    +5

    -0

  • 1643. 匿名 2017/09/28(木) 17:45:14 

    このトピ30日生き続けるのかな..

    +7

    -0

  • 1644. 匿名 2017/09/28(木) 17:47:06 

    >>1636
    Hっていうと史○さんくらいしか思いつかないけどもういないしね

    +0

    -9

  • 1645. 匿名 2017/09/28(木) 17:47:10 

    毎回荒れるから彼女に嫌がらせされてると感じて嫌ってる人も多いはず。
    未だまん丸な乳揉んでるような不快な絵描いてるしね。。。ああいうの連投して何がしたいのか。

    +7

    -4

  • 1646. 匿名 2017/09/28(木) 17:47:35 

    >>1643
    個人名出す人は非難されているし、中傷がないなら本トピが平和になっていいんじゃないか
    という考えもあるね

    +4

    -1

  • 1647. 匿名 2017/09/28(木) 17:47:59 

    >>1644
    それならFじゃないか?

    +8

    -0

  • 1648. 匿名 2017/09/28(木) 17:48:15 

    わざと個人名出して反応楽しんでるんですか

    +12

    -0

  • 1649. 匿名 2017/09/28(木) 17:48:25 

    エロ絵にはやたら過敏に反応するのに乳首とか酷いあだ名で呼んでるんだね

    +7

    -0

  • 1650. 匿名 2017/09/28(木) 17:48:36 

    >>1641
    ああ、そっちか
    それも覚えてないや
    よく覚えてるね

    +0

    -0

  • 1651. 匿名 2017/09/28(木) 17:48:37 

    >>1635
    嫌いなら嫌いって言ってもいいがって上から言うのはやめてね
    スルーしてるけど何度もスルーしてるけど、受け入れたい人の言動に刺激されて、その受け入れようという流れに同意できないから声を上げてるんだよ

    荒れるのは声を上げた人が悪いって考えだからそういう意見なのだろうけど
    何もしようとしないと言ったり、意見を言うと荒れるとか言ってること滅茶苦茶だよ
    イヤだからノーと言ってる

    +4

    -0

  • 1652. 匿名 2017/09/28(木) 17:49:21 

    >>1622
    確かにその新規さんの絵はマイナス多いけど最近はそんなでもないような…

    単に投稿回数の多さとか絵柄とかマイナスの理由他にもあると思うよ

    +8

    -0

  • 1653. 匿名 2017/09/28(木) 17:49:30 

    >>1645
    言い方w

    +2

    -1

  • 1654. 匿名 2017/09/28(木) 17:51:51 

    コメントなんかで、ちょっとだけ苦手意識のあった絵師さんはいたけど、絡んだら好きになった。思い込みよくないね。

    +11

    -0

  • 1655. 匿名 2017/09/28(木) 17:53:26 

    >>1627
    乳首氏の絵と間違えられて全力でキレてたよね
    みんながそうやって名を上げて嫌いと表明してくれれば彼女もそのうちいなくなってくれるかもしれないけど今の女の子トピじゃ難しいだろうな
    残念ながら受け入れ態勢の方が強い

    +1

    -10

  • 1656. 匿名 2017/09/28(木) 17:56:23 

    >>1634
    これが本当ならスルーが一番だね。
    褒めて構った方がエロ絵描かなくなると思い込んでる人、そうじゃないみたいだからあえて構ってるなら止めて下さい。
    荒れるのが嫌な人も彼女の絵が好きでも極力スルーして下さい。
    嫌ってる人にだけスルーさせるのは不公平だし。
    トピの平和のためだよ。

    +6

    -8

  • 1657. 匿名 2017/09/28(木) 17:58:26 

    >>1656
    集団無視が嫌って人も一定数いるからなー
    変な絵描かなくなればそれでいいっていう

    +5

    -0

  • 1658. 匿名 2017/09/28(木) 17:58:56 

    よくそのエロ絵師さんをそこまで嫌いになれるなー不思議や

    +11

    -2

  • 1659. 匿名 2017/09/28(木) 18:00:16 

    >>1657
    というよりも他の絵よりもみんなが過剰に反応しすぎな気がする
    プラスコメントもマイナスコメントも
    プラマイだけ付けてコメント減らせばいいだけじゃない

    +9

    -0

  • 1660. 匿名 2017/09/28(木) 18:00:21 

    不快で不快で仕方ないって人、リアルで嫌いな人がいたらどうしてるの?
    周り巻き込んでスルーしよう!ってしてるの?

    +10

    -2

  • 1661. 匿名 2017/09/28(木) 18:01:12 

    そこまで嫌いじゃないけど、自分よりずっとたくさんコメント貰えるのはショックだわw私の絵に大して魅力ないのは自覚してるから他の方なら全然気にならないんだけど。

    +10

    -0

  • 1662. 匿名 2017/09/28(木) 18:01:17 

    >>1658
    頑張ってスルーしても結局彼女の事で毎回トピが荒れるからね

    +5

    -4

  • 1663. 匿名 2017/09/28(木) 18:01:17 

    例の絵師の絵に「もっと見たいです!かわいい」とか言ってる人って本気で言ってるの?
    彼女を大人しくさせるための戦略として言ってるんだよね…?だってあの露出だよ(ーー;)

    ちょっと気になるから本気で可愛いって思ってる人はプラスで意思表明お願いします。

    +15

    -2

  • 1664. 匿名 2017/09/28(木) 18:01:33 

    それこそその絵師をそんなに見たくないならトピを去れば?

    +11

    -4

  • 1665. 匿名 2017/09/28(木) 18:02:39 

    雑談トピ直後のせいか自己紹介カード提出、
    内輪向けムードに入るの今回早かった

    +8

    -0

  • 1666. 匿名 2017/09/28(木) 18:02:43 

    >>1664
    うん、そろそろ潮時かなと思ってるよ

    +10

    -0

  • 1667. 匿名 2017/09/28(木) 18:06:17 

    >>1663
    露出よりテカりと体型があまり好きじゃないかなぁ

    +8

    -1

  • 1668. 匿名 2017/09/28(木) 18:06:42 

    >>1665
    やっぱりそう思うよね‥
    意見した後の返しにもちょっとモヤってたんだ‥

    +6

    -0

  • 1669. 匿名 2017/09/28(木) 18:07:38 

    私も潮時かな
    こんなにモチベーション下がったことない
    弾けてる新規さん、絵は可愛いしほんとに羨ましい
    見てるだけで充分楽しい、最近ROMになりつつある

    +6

    -0

  • 1670. 匿名 2017/09/28(木) 18:07:43 

    >>1663
    これにプラスがつかないことが何よりの証明だよね

    乳首さんへの褒めコメは全部虚像だからコメ数でモヤっとする人は気にしなくていいんだよ

    +4

    -11

  • 1671. 匿名 2017/09/28(木) 18:09:30 

    >>1670
    プラス反映しなかった
    性格は厄介だなとも思ってるけど、衣装豊富で可愛いと思ってるよ
    part7コラボの時の絵も可愛かった

    +9

    -4

  • 1672. 匿名 2017/09/28(木) 18:10:59 

    リクトピは雑談なし絵とリクと感想で成り立ってる純粋な絵トピで
    見応えあるしコテハンないから誰でも参加できるムードで一番楽しかった

    +5

    -0

  • 1673. 匿名 2017/09/28(木) 18:12:01 

    乳首絵師受け入れ派と無理派どっちが多数派なのかは実際わからないから益々意見しづらくなるんだと思うの。
    ということで

    【+】乳首さんにはご退席願いたい派
    【-】 乳首さんいてもよい派

    +8

    -19

  • 1674. 匿名 2017/09/28(木) 18:12:03 

    >>1672
    リクトピにもまとめあるけど、それはいいの?

    +5

    -0

  • 1675. 匿名 2017/09/28(木) 18:12:50 

    絵トピが始まった頃の話だけど、一生懸命描かれたであろうトピ主さんの絵が貼られ、頑張って描きましたよろしくお願いしますってコメントが書かれてました
    するといきなり「下手くそがぁ!」「クソトピ貼るなやぁ!」って次々とコメントされてたけど、描かれた人はどんなに傷ついた事だろうと思った

    多分日常生活が上手くいってない男が次々と女を傷つけて憂さ晴らししてるんだと思う
    絵が好きで趣味で楽しんでた人たちがどんなに傷つき絵から離れたことか
    そして被害妄想になってる方もたくさんおられると思います
    絵の好きな人にそんなに悪い人はいませんよ
    悪意のある連中に振り回されず、どうかみなさん仲良く絵を楽しんでほしいです

    +14

    -1

  • 1676. 匿名 2017/09/28(木) 18:12:57 

    >>1673
    どっちでもいい、興味ないはマイナスでいい?

    +8

    -0

  • 1677. 匿名 2017/09/28(木) 18:13:47 

    >>1674
    私はまとめ嫌いとは言ったことないよw

    +3

    -0

  • 1678. 匿名 2017/09/28(木) 18:14:08 

    >>1670
    横だけどあなた今恥ずかしいことになってるよ

    +8

    -2

  • 1679. 匿名 2017/09/28(木) 18:15:23 

    すぐアンケートをとって仕切りたがる人うざ
    どっちでもいいよ

    +9

    -0

  • 1680. 匿名 2017/09/28(木) 18:15:46 

    >>1677
    そっか、ごめん
    避難所批判があったから、リクトピも同じじゃんと思っちゃった

    +0

    -0

  • 1681. 匿名 2017/09/28(木) 18:16:09 

    名前を出すな、悪口最低って怒ってる人達が、乳首とかいう人の名前は出して悪口三昧なのが意味不明なんだけど

    +13

    -4

  • 1682. 匿名 2017/09/28(木) 18:16:59 

    >>1681
    私は名前出すなって言ったけど、この件でも名前出してないし悪口言ってないよ

    +5

    -6

  • 1683. 匿名 2017/09/28(木) 18:17:28 

    >>1681
    だからさ、あの人には本人に原因があるんだって
    何回言えば理解できますか?

    +5

    -10

  • 1684. 匿名 2017/09/28(木) 18:18:34 

    あるある

    避難所を作りたがりがち

    +9

    -0

  • 1685. 匿名 2017/09/28(木) 18:18:51 

    >>1673
    どっちでもいいけど荒れるのが嫌って人が大半だと思ってる

    +8

    -0

  • 1686. 匿名 2017/09/28(木) 18:18:59 

    >>1660
    そんなわけないでしょw

    +3

    -2

  • 1687. 匿名 2017/09/28(木) 18:19:14 

    下手トピでラインスタンプ描いてほしい。と書込みしてる人が居た。何で女の子トピの企画と被る事提案したんだろ

    +4

    -0

  • 1688. 匿名 2017/09/28(木) 18:19:29 

    新規さんの絵はすごく可愛いね。
    集会所がまたあの雰囲気なら、ちょいちょい参加したいかな

    +4

    -0

  • 1689. 匿名 2017/09/28(木) 18:19:45 

    なんだかなあ…
    絵師さんて粘着気質な人が多いんだね

    ロムだったらごめん

    +7

    -0

  • 1690. 匿名 2017/09/28(木) 18:20:09 

    >>1664
    どうしてあなたが私の行動を決めるの?
    人は変えられないでしょ
    あなたは自分の好きにしてください

    +2

    -4

  • 1691. 匿名 2017/09/28(木) 18:20:32 

    こんなとこで悪口ばっか言ってないで女の子トピに絵あがってるからコメントしてあげたら?

    +7

    -1

  • 1692. 匿名 2017/09/28(木) 18:21:24 

    >>1691
    あなたもね

    +8

    -3

  • 1693. 匿名 2017/09/28(木) 18:21:33 

    >>1690
    盛大なブーメランw

    +5

    -2

  • 1694. 匿名 2017/09/28(木) 18:21:43 

    乳首に関しては好きでも嫌いでもない私からすると
    周りが騒いでるせいで女の子トピの荒れが悪化してるようにしか見えん

    +23

    -1

  • 1695. 匿名 2017/09/28(木) 18:21:53 

    >>1675
    男か女かはわからないけど、いたずらにpixiv絵師に中傷メッセージ送って心折れさせて遊ぶどうしようもないクズはいる(そういうスレが2chにあった)からね

    トピの初日はいろんな人が絵を上げると同時にお客様な人がやいのやいのひどいこと書き込んだりするんだよなあ
    そこだけ見て絵トピはそういうとこだって思われて去られると残念でならないな

    +6

    -0

  • 1696. 匿名 2017/09/28(木) 18:22:19 

    >>1691
    あなたは書いたんだよね?

    +2

    -4

  • 1697. 匿名 2017/09/28(木) 18:22:33 

    >>1694
    同感

    +10

    -0

  • 1698. 匿名 2017/09/28(木) 18:23:10 

    全員が明石家さんまが面白いわけじゃないじゃん?でも、人気があるのも事実で支持されたら栄えるでしょ。
    それが嫌ならその番組見なきゃいいよね。

    でも女の子トピは誰の者でもないって言うでしょ?じゃあ、見ないように別のトピ行くか、同じような別のトピを皆で申請して立てようよ。

    もうそれで話ついたじゃない。まだ意見をしても云々?
    私は否定も頭ごなしに荒らし扱いもしてないよ。

    +5

    -8

  • 1699. 匿名 2017/09/28(木) 18:23:31 

    >>1655
    キレてたのは別の人じゃないかな…
    よく覚えてないし今参加してるかも分かんないけど

    +9

    -0

  • 1700. 匿名 2017/09/28(木) 18:25:13 

    >>1698
    トピ立て協力するという人まで出たのに反応なかったね

    +6

    -3

  • 1701. 匿名 2017/09/28(木) 18:27:04 

    いつも私が主役でいられるトピにして、私が嫌いな人は出て行ってって、無理だよー

    +7

    -7

  • 1702. 匿名 2017/09/28(木) 18:27:54 

    版権絵トピ申請したけど採用されんのだよー

    +8

    -0

  • 1703. 匿名 2017/09/28(木) 18:28:32 

    >>1700
    協力って言ってもさ、大勢で申請すると余計通りににくくなるんじゃない?
    申請してる人がいるんだから見守ればいいのに、同じ人か違う人かしらないけどしつこい。粘着質。

    +8

    -2

  • 1704. 匿名 2017/09/28(木) 18:30:54 

    >>1701
    そんな事言った人いないのに、わざわざ色んな人の意見をくっつけて性格悪すぎるよ

    +10

    -1

  • 1705. 匿名 2017/09/28(木) 18:30:57 

    >>1703
    申請についてちゃんと返事があったの、これが初めてだと思う
    新しいトピを申請しているなら、嫌いなトピに固執してないで頑張ってねとしか言えないよ

    +3

    -6

  • 1706. 匿名 2017/09/28(木) 18:31:04 

    集会所って何?

    +2

    -0

  • 1707. 匿名 2017/09/28(木) 18:31:07 

    >>1699
    キ○ロさんがレム?だかなんだかというキャラを描いた時そんな騒動があった気がする

    +3

    -8

  • 1708. 匿名 2017/09/28(木) 18:31:08 

    現実でここまで
    言いたい放題してるところを見ないから
    おもしろくて
    ついついここを見てしまう。

    +15

    -1

  • 1709. 匿名 2017/09/28(木) 18:31:16 

    最近ために頑張ってるんだろ感すごい

    +2

    -1

  • 1710. 匿名 2017/09/28(木) 18:33:42 

    >>1707
    「萌えキャラキモい」的な騒ぎだったような…?
    どのトピだろう

    +4

    -1

  • 1711. 匿名 2017/09/28(木) 18:35:02 

    >>1707
    服装がダメな感じじゃなかったっけ
    露出が多めで

    +0

    -0

  • 1712. 匿名 2017/09/28(木) 18:35:38 

    謎の変態アピール合戦と同じで萌え絵平気ですって人も嘘なんだよ

    +3

    -6

  • 1713. 匿名 2017/09/28(木) 18:35:44 

    >>1707
    そいえばあったね
    私も乳首本当に無理だったからよくぞ言ってくれたって感じだった

    +6

    -5

  • 1714. 匿名 2017/09/28(木) 18:36:00 

    >>1703 粘着質じゃないよ。内輪感が嫌って言ってる人が他のトピに行きたいけど申請しても通らないって言うから皆で申請しようか?って言ってるだけだよ。

    大人数で申請した方が通り安いのか、にくいのかは正解は誰にもわからないよ。通りにくいって、ソースはどこ?

    +6

    -1

  • 1715. 匿名 2017/09/28(木) 18:36:27 

    エロ絵師さんに間違われてキレはのは別の人じゃない?たしか30日で名前なかった人だと思う

    +8

    -0

  • 1716. 匿名 2017/09/28(木) 18:36:44 

    みんな悪口大会がしたいの?

    +10

    -0

  • 1717. 匿名 2017/09/28(木) 18:36:45 

    >>1681
    これ
    乳首に人権なさすぎ問題

    +12

    -2

  • 1718. 匿名 2017/09/28(木) 18:37:42 

    >>1714
    大人数申請は組織と疑われるよ

    +2

    -1

  • 1719. 匿名 2017/09/28(木) 18:37:59 

    >>1712
    変態の定義が分からない。

    +8

    -0

  • 1720. 匿名 2017/09/28(木) 18:38:06 

    >>1715
    すごいキレっぷりの人いたよね
    面白かった

    +2

    -1

  • 1721. 匿名 2017/09/28(木) 18:39:01 

    >>1718
    そう思ってるだけだよね実際
    大人数の申請で通ってるケースもあるし

    +6

    -0

  • 1722. 匿名 2017/09/28(木) 18:39:11 

    乳首間違われでキレてた人2、3人はいたからな
    どのトピかとかはあんまよく覚えてないけど

    +5

    -0

  • 1723. 匿名 2017/09/28(木) 18:40:48 

    >>1722
    あの頃、わざと乳首に間違えて不快にさせる荒らしがいたんだよね
    それほどみんな嫌ってたしね
    いつから受け入れムードになっちゃったんだろう
    本人まるで変わってないのにね

    +7

    -4

  • 1724. 匿名 2017/09/28(木) 18:40:52 

    >>1719
    変人、というのなら何となくわかるんだけどね
    なぜ皆変態アピールしてるのかイミフだった

    +9

    -0

  • 1725. 匿名 2017/09/28(木) 18:41:04 

    >>1720
    同じく結構笑った(すまん
    若いんだなと思った

    +1

    -0

  • 1726. 匿名 2017/09/28(木) 18:42:16 

    希望のトピが通らないから希望と違うトピにいるけど、そこを自分の思い通りに変えようって変なの
    女の子トピ参加者も女の子が立たない時は30日で大人しくしてるか別トピ立ててるよ

    +2

    -6

  • 1727. 匿名 2017/09/28(木) 18:43:17 

    >>1723
    あの頃彼女はモロ荒らし扱いだったからねー
    関連画像管理人に全部削除されてアク禁にまでされた人なのに
    皆寛容だね
    私は極力スルーを心がけるだけだ

    +10

    -4

  • 1728. 匿名 2017/09/28(木) 18:43:56 

    変態が性的なベクトルなら気持ち悪すぎる

    +4

    -1

  • 1729. 匿名 2017/09/28(木) 18:44:01 

    >>1715
    今回初めて名前出した子でしょ。
    否定いしてたけどキレては無かったと思うよ。

    +1

    -0

  • 1730. 匿名 2017/09/28(木) 18:44:59 

    エロ絵が不快アピールする人が乳首連呼で笑ってしまうよ

    +8

    -2

  • 1731. 匿名 2017/09/28(木) 18:45:10 

    >>1719
    エロい人だと思ってた

    +2

    -0

  • 1732. 匿名 2017/09/28(木) 18:45:39 

    >>1729
    何人かいるけど、すごいキレてた子がいたんだよ
    どこが似てるんですか?!ってすごい剣幕で

    +2

    -0

  • 1733. 匿名 2017/09/28(木) 18:46:46 

    >>1732
    うっすら記憶にある
    確かに名前ない人だったと思う

    +0

    -0

  • 1734. 匿名 2017/09/28(木) 18:46:46 

    一生分の乳首って言葉を見たってコメントに吹き出した

    +5

    -0

  • 1735. 匿名 2017/09/28(木) 18:47:06 

    >>1729
    え?多分違うと思う。
    新規さんにはいない。
    キレてた子はホント不快なんで止めて下さい!!ばりにキレてた。

    +5

    -0

  • 1736. 匿名 2017/09/28(木) 18:48:01 

    >>1729
    え今回いる??
    誰だろう

    +3

    -0

  • 1737. 匿名 2017/09/28(木) 18:49:03 

    あるある
    夕食時になると過疎る

    +11

    -0

  • 1738. 匿名 2017/09/28(木) 18:50:03 

    >>1733
    その後の女の子だか30日だかのトピで名乗ってたよ

    +3

    -0

  • 1739. 匿名 2017/09/28(木) 18:50:04 

    あるある
    土日になると過疎る

    +9

    -0

  • 1740. 匿名 2017/09/28(木) 18:51:02 

    >>1706
    ヤバい奴らのいる場所さ

    +2

    -5

  • 1741. 匿名 2017/09/28(木) 18:51:48 

    >>1736
    ま●マギちゃんが30日トピで疑われて否定してたよ
    で今回の女の子トピで初めて会員証提出した

    +3

    -3

  • 1742. 匿名 2017/09/28(木) 18:52:53 

    >>1711
    乳袋あったしビジュアルがもろ萌えキャラだったからね

    +2

    -0

  • 1743. 匿名 2017/09/28(木) 18:53:34 

    あるある
    朝から深夜までコンスタントに登場する「いつ寝てるんだ」さんがいる

    +9

    -0

  • 1744. 匿名 2017/09/28(木) 18:54:52 

    乳首さんにすごい勢いでキレてた人は30日の新規の人で途中で消えたよ

    +1

    -0

  • 1745. 匿名 2017/09/28(木) 18:55:08 

    >>1740
    がるちゃん内に集会所があるの?
    それとも外の違うサイト?

    +4

    -0

  • 1746. 匿名 2017/09/28(木) 18:55:44 

    女の子トピの常連の“一部”の人は、本トピだけじゃなくこのトピでも自分たちの意見を通したいんだね

    +10

    -3

  • 1747. 匿名 2017/09/28(木) 18:55:48 

    あるある
    絵師の二面性

    +7

    -0

  • 1748. 匿名 2017/09/28(木) 18:55:49 

    >>1738
    ああ、あの人か

    +0

    -0

  • 1749. 匿名 2017/09/28(木) 18:58:42 

    >>1748
    いや、その人じゃないよ

    +0

    -0

  • 1750. 匿名 2017/09/28(木) 18:59:02 

    全員が全部のコメントを見てる訳ではないので仕方ないけど、既存トピに馴染めなかった人は何度も申請してる
    その協力してくれると書いてくれてたのは、私は見てなかったのでゴメンね、ありがとう、お願いします

    +3

    -0

  • 1751. 匿名 2017/09/28(木) 18:59:32 

    >>1746
    本トピが平和になるんだし不満くらい言わせときゃいいのにと思う
    何でもかんでも弾圧よくない

    +11

    -1

  • 1752. 匿名 2017/09/28(木) 19:02:05 

    こっちまで平和な流れに持って行こうと頑張ってるよね

    +8

    -1

  • 1753. 匿名 2017/09/28(木) 19:03:03 

    名指しすみません。
    乳首さんってみんなが乳首さんの絵を不快だと言って通報ボタンで消してた時、自分の絵が消えるのに腹立てて何回も同じ絵を上げてた時あったよね。消されては上げ、消されては上げ…しかもかなり10回近く上げてて怖かった思い出。

    乳首さん今はキャラに服を着させているからまだマシに見えるかもしれない、でも私が見た当時は過激だったな。
    女の子が裸な上、18禁で出て来そうな顔をしてたし、一部「女を侮辱してる?」って思う人が現れても仕方がない感じの絵だった。

    あのしつこさはなんだったんだろな。と思う。新規さんは知らないかもだけど、絵よりもあの執着心が異常だと思ったよ。最後はアク禁になって、避難所に行ったみたいだったけど。

    +15

    -3

  • 1754. 匿名 2017/09/28(木) 19:03:24 

    こっちでの反論に夢中で絵が疎かになってるという(笑)

    +9

    -1

  • 1755. 匿名 2017/09/28(木) 19:03:31 

    〇〇と〇〇はグルという勘繰り

    +7

    -0

  • 1756. 匿名 2017/09/28(木) 19:05:02 

    >>1755
    ○じゃわからないよぉ

    +5

    -0

  • 1757. 匿名 2017/09/28(木) 19:06:06 

    本当に女の子トピが嫌いな事がよくわかるwww

    +14

    -0

  • 1758. 匿名 2017/09/28(木) 19:06:41 

    >>1754
    結局皆絵が好きなわけじゃないんだとわかる流れだね。本トピ見に行ったら絵にコメント付いてるの少しだしね。

    +10

    -2

  • 1759. 匿名 2017/09/28(木) 19:09:18 

    >>1701
    結局いつも私が主役のトピにして、私が嫌いな人は出て行ってって思ってるのは本トピの人な件

    +12

    -1

  • 1760. 匿名 2017/09/28(木) 19:11:04 

    今までコメントだと誰かわからなくて排除的なコメントをする常連は誰なんだろう?と思っていたけど、今、絵のUP率が普段より低い人がここで反論に励んでいるのかと推測する

    +10

    -1

  • 1761. 匿名 2017/09/28(木) 19:11:17 

    好みの絵にはコメントしてそれ以外はスルーなんだよ
    なんかそんなコメント絵トピでよく見る

    +6

    -0

  • 1762. 匿名 2017/09/28(木) 19:11:32 

    >>1701
    全くのブーメランじゃない
    なぜあなたが女の子トピの意向に沿っていると思うの?
    自分が女の子トピの代表なの?
    私から見ればあなたも自分の好きにしたいから自分に合わない人出てけーって言ってるように聞こえるけど?

    +6

    -2

  • 1763. 匿名 2017/09/28(木) 19:12:11 

    女の子トピ見たらこのトピランキング上位になったせいかいつもよりプラス多かった。何だかんだでいい方向にいってよかった

    +7

    -1

  • 1764. 匿名 2017/09/28(木) 19:12:11 

    他トピに移っても女の子トピのメンバーが居ると女の子トピのルールに乗っ取らなとそのトピに居られなくなる。

    +10

    -3

  • 1765. 匿名 2017/09/28(木) 19:13:03 

    >>1760例えば?

    +4

    -3

  • 1766. 匿名 2017/09/28(木) 19:14:34 

    良い機会だから色々知っておきたいな。

    +5

    -1

  • 1767. 匿名 2017/09/28(木) 19:16:52 

    >>1752
    平和=自分たちの居心地(都合)のいいトピ

    +6

    -0

  • 1768. 匿名 2017/09/28(木) 19:19:02 

    >>1767
    そうだよ。争い事のない世界がいいじゃん。

    +5

    -5

  • 1769. 匿名 2017/09/28(木) 19:21:18 

    >>1753
    エロ要素の無い人魚の絵が通報で消された時のは覚えてる。
    可愛い絵だったから通報した人へのブーイングが多くて、そんな中で人魚の絵が再投稿されたの。
    通報した人達は「何度絵を上げても通報します!」って荒々しくて恐かったから忘れられない。
    エロ絵じゃないものまで全て排除するやり方はおかしい!って流れでみなかさん擁護、常連嫌いな人が増えた原因の一つだと思うよ。

    +8

    -2

  • 1770. 匿名 2017/09/28(木) 19:21:27 

    >>1765
    名前出すなと言いつつ煽る

    +5

    -0

  • 1771. 匿名 2017/09/28(木) 19:21:30 

    >>1758
    いつもコメントつけてる私が今日は用事あってトピ見れてないからだよw

    +5

    -7

  • 1772. 匿名 2017/09/28(木) 19:22:05 

    >>1768平和は美しい事だけど、表面的過ぎて不満がある人が多いのも確か。

    +6

    -0

  • 1773. 匿名 2017/09/28(木) 19:22:44 

    >>1768
    そりゃそうだけど
    そういう正義感で潰してきた不満から今こうなってるのがわからないの?
    絵師の名出し悪口じゃないなら多少の愚痴吐きくらいさせてやったら?

    +8

    -1

  • 1774. 匿名 2017/09/28(木) 19:24:29 

    >>1769
    なんかその話何回も見た気がする
    何回も書き込んでない?人魚の絵なんて覚えてないよ

    +3

    -6

  • 1775. 匿名 2017/09/28(木) 19:27:08 

    私女の子トピ怖いけど、プラス押しに行ってるよ

    +1

    -3

  • 1776. 匿名 2017/09/28(木) 19:27:15 

    >>1760
    このコメントの後で慌ててコメントしてたら笑うw
    と思ったら本トピこのタイミングで聞かれてもないのに「企画やってた」ってコメントがあって笑ったw

    +11

    -2

  • 1777. 匿名 2017/09/28(木) 19:28:06 

    私はROMってるだけだよ。コメントすれば嘘臭いとか、内輪感がすごいとか面白くないと言われる。
    黙って絵をあげれば、ここら辺の人に、上手くもないしキライ。とかでマイナス。

    まぁこんなことを言うとまたスルーできずに釣られてるとか言われるんだろうね。

    もう頑張って絵をあげる気にもならないし、自分にされて嬉しい様に、トピが寂しくならないようにって人の絵にコメントしててもディスられるんなら何もできないだけです。

    +6

    -0

  • 1778. 匿名 2017/09/28(木) 19:28:22 

    >>1753
    私はその状況知らないけど
    画像を保存した人が荒らしや追い出し目的で
    絵をあげてる可能性もあるよね?
    本人とは限らない。

    +6

    -2

  • 1779. 匿名 2017/09/28(木) 19:28:47 

    >>1771
    このトピにコメントする暇はあるんだ(笑)

    +9

    -0

  • 1780. 匿名 2017/09/28(木) 19:29:37 

    >>1774
    私は初めて書き込んだけど、何回も見たならあなたが覚えてないだけで他の人は覚えてるって事じゃないでしょうか?あ、30日トピの話です。

    +4

    -0

  • 1781. 匿名 2017/09/28(木) 19:29:52 

    >>1776
    そんなの憶測で特定したら迷惑だよ
    ここに書き込んでるのなんて数人でしょうに
    女の子トピ自体空気悪くて人減ってるし

    +8

    -3

  • 1782. 匿名 2017/09/28(木) 19:30:11 

    >>1778
    本人だったよ、認めてたし
    で、あっさりアク禁にされてた

    +6

    -1

  • 1783. 匿名 2017/09/28(木) 19:30:23 

    >>1779
    ウケる!!

    +4

    -0

  • 1784. 匿名 2017/09/28(木) 19:31:16 

    >>1768
    自分たちの居心地がいい都合がいいトピってだけで、平和はただの上っ面だけって事だよ。
    こんなに不満が出てくるんだから。
    そこに無理矢理蓋をしたって不満は消えないんだよ。

    +10

    -1

  • 1785. 匿名 2017/09/28(木) 19:31:52 

    >>1769
    1753です。
    エロ要素の無いものまで全て通報されたのは覚えてる。その時はみなかさん=荒らしってなってたから通報してた人は躍起になってたのも覚えてます。擁護派と批判派で対立になったのも覚えてます。あと、みなかさんが「消されても全部上げます!」って宣言して上げ直してたのも覚えてます。

    +8

    -1

  • 1786. 匿名 2017/09/28(木) 19:32:56 

    潰された不満というけど
    盛り上がってる人に茶々入れたりケチつけたら誰だって「いい空気なのに今それ言う?」ってなるんじゃない

    そのこと言ってんじゃなければごめん

    +11

    -1

  • 1787. 匿名 2017/09/28(木) 19:34:36 

    人魚騒動の時は特殊だったから、そこだけ切り取って差別だなんだ主張するのはなんだかな

    +11

    -2

  • 1788. 匿名 2017/09/28(木) 19:35:23 

    >>1785
    上げ直してたしアク禁になって避難所でも躍起になって上げてたよね
    避難所管理人にエロ要素があるものは消しますって消されても何度も上げ直してたし
    あの執念は何だったのかと確かに思う

    +8

    -0

  • 1789. 匿名 2017/09/28(木) 19:36:41 

    女の子トピは出入り自由とかいう割にコメントが少ないだのなんだの
    コメントってまるで義務でするみたい
    そういうとこまで縛ろうとするから窮屈になる

    +13

    -0

  • 1790. 匿名 2017/09/28(木) 19:43:22 

    女の子トピは出入り自由に見えてとても縛りがキツイ。嫌なら出てって〜!嫌なら出てって〜!

    +7

    -0

  • 1791. 匿名 2017/09/28(木) 19:44:33 

    顔文字、言葉を慎重に選んだり
    絵師と感想書いた人同士のやりとり見ると息が詰まる

    +11

    -3

  • 1792. 匿名 2017/09/28(木) 19:45:28 

    一部の人のいいようにって言うけど、中心にいる人達は何かあるごとにそれなりのリスク負って自分の名前出して発言してるよ
    だからそれなりに支持される
    名出しなら聞く耳持つ人も多いし
    私は名前出してまで通したい意見はないから流れに身を任せているよ

    +12

    -3

  • 1793. 匿名 2017/09/28(木) 19:47:38 

    初期では気楽にやってた人達もガチガチにかしこまってるよね

    +9

    -1

  • 1794. 匿名 2017/09/28(木) 19:48:37 

    息がつまる、まさにそれ。

    雑談トピは新しいトピということもあって、しがらみも何もなくて心地よかった。
    女の子トピはドロドロした人がいるからしんどい。

    +14

    -2

  • 1795. 匿名 2017/09/28(木) 19:50:20 

    >>1794
    メンバー被ってるっぽいのになんでだろね?

    +7

    -0

  • 1796. 匿名 2017/09/28(木) 19:51:07 

    >>1794
    雑談との違いはまさに雑談の是非

    +3

    -0

  • 1797. 匿名 2017/09/28(木) 19:51:35 

    単発絵トピが開放感あるのはコメが普段通りのがる民っぽいから
    トピが乗っ取られたと感じる時はコメが女の子トピ臭する

    +9

    -1

  • 1798. 匿名 2017/09/28(木) 19:53:12 

    普段のがる民のほうが行儀悪いイメージがある自分はずれてるのだろう

    +5

    -1

  • 1799. 匿名 2017/09/28(木) 19:53:28 

    >>1791
    あるある。だから名前とか出さない方が気が楽。絶対本音が言えなくなるもん。

    +7

    -1

  • 1800. 匿名 2017/09/28(木) 19:53:33 

    不満を持ちつつ離れられないってみんな絵トピに依存してるんだなと思った
    SNSいって絵を描いてもここよりも空気扱いだし馴れ合いじゃない人以外からはコメントもらえないもんね

    +8

    -2

  • 1801. 匿名 2017/09/28(木) 19:54:33 

    >>1774
    乳首本人なんでしょうよ
    察してあげよ

    +2

    -11

  • 1802. 匿名 2017/09/28(木) 19:54:45 

    単発たててるのも女の子トピの人だし誰描いたか見分けられないだけで女の子トピの人けっこう参加してるよ

    +9

    -1

  • 1803. 匿名 2017/09/28(木) 19:54:47 

    >>1797
    これ。単発絵トピは普段のガル民が気軽に絵を描いて載せてる感じがして自由感がある。

    +7

    -0

  • 1804. 匿名 2017/09/28(木) 19:55:02 

    >>1793
    嫌われたら攻撃されるからね

    +8

    -0

  • 1805. 匿名 2017/09/28(木) 19:56:29 

    ここにいる人はキョロ充コミュ障ばかりなのかw

    +4

    -5

  • 1806. 匿名 2017/09/28(木) 19:57:12 

    荒れてる時に絵を上げてくれる人偉い
    平和な時だけひょっこり現れる人…wみたいな書き込み、ハァ?って思った。荒れてる時にわざわざ来ないし。それこそそっ閉じして後から流し見する。
    最近荒れてばっかだから絵を載せる気にもならんかった。荒れてるトピでも絵を上げるのが普通の感覚だと思ってんのかな。

    +7

    -8

  • 1807. 匿名 2017/09/28(木) 19:57:59 

    >>1805
    コミュ障の自覚はあるよ!

    +2

    -0

  • 1808. 匿名 2017/09/28(木) 19:59:16 

    普段どんな生活してるのかね
    あ…あぁ…あ…ってビクビクしながら生活してんのか?ネットでキョロキョロビクビクしててアホかいな

    +1

    -9

  • 1809. 匿名 2017/09/28(木) 19:59:38 

    >>1806
    荒れてる時に上げてくれるのが有難いのは確かだけど、平和な時だけ来たっていいよね
    上げるタイミングはそれぞれだし、そもそも荒れてる時間に来れたかどうかもわからない

    +15

    -2

  • 1810. 匿名 2017/09/28(木) 20:00:44 

    乳首さんはここでこんだけ言われても史さんのように簡単には避らないだろうからなんだかな、、
    史さんには帰ってきてほしいと思ってる

    +6

    -6

  • 1811. 匿名 2017/09/28(木) 20:01:32 

    >>1806
    荒れてたとしても元々「絵を上げるトピ」だし。
    誰かが上げないと次上がらないし。1806さんは平和になったときにだけ上げてたらいいと思うよ。

    +7

    -2

  • 1812. 匿名 2017/09/28(木) 20:01:35 

    やめちまえよ、ガルちゃんなんて
    傷ついた傷ついたってネットでまで疲れてどんだけどMなんだよ。

    +9

    -8

  • 1813. 匿名 2017/09/28(木) 20:02:23 

    女の子トピで気になった人はいる?

    +0

    -4

  • 1814. 匿名 2017/09/28(木) 20:02:27 

    >>1808
    想像力豊かで毎日楽しそうだなあ

    +8

    -0

  • 1815. 匿名 2017/09/28(木) 20:02:28 

    ここでしか居場所ないのかよ
    陰キャラすぎて草

    +3

    -8

  • 1816. 匿名 2017/09/28(木) 20:03:05 

    何イラついてるん?
    傷ついたってどこに書いてある?

    +5

    -0

  • 1817. 匿名 2017/09/28(木) 20:03:45 

    このトピが最後まで続いたらそのうち名出し攻撃が始まって絵師みんながターゲットになって本当に女の子トピ終了になりそう。

    +11

    -0

  • 1818. 匿名 2017/09/28(木) 20:03:59 

    >>1806
    そもそも荒れてなきゃ偉いとかいう概念も生まれないのにね〜
    皆んながスルーして1時間でもトピから離れられれば違うと思うんだけど
    平和を取り戻そう!とばかりに血気盛んに応戦するから…

    +10

    -1

  • 1819. 匿名 2017/09/28(木) 20:04:39 

    こうやって日陰で一生下手くそな絵を描きながらずっとネチネチ不満かいて暮らしてな

    +5

    -12

  • 1820. 匿名 2017/09/28(木) 20:06:00 

    >>1811
    荒れてる時に絵を上げてくれる人確かに有り難いけどそれで荒れが治ったことないよね。。

    +9

    -1

  • 1821. 匿名 2017/09/28(木) 20:08:08 

    むしろマイナスが2割増しよね…

    +6

    -0

  • 1822. 匿名 2017/09/28(木) 20:09:16 

    >>1820
    争いごとから気が逸れる人もいると思うよ

    +6

    -0

  • 1823. 匿名 2017/09/28(木) 20:10:05 

    飄々としてる人ほどマイナスくらってる気もする

    +7

    -0

  • 1824. 匿名 2017/09/28(木) 20:11:18 

    >>1817
    それはなかろう

    +1

    -3

  • 1825. 匿名 2017/09/28(木) 20:11:24 

    女の子トピも2で終了していたらいい伝説になったかもしれない。

    +7

    -0

  • 1826. 匿名 2017/09/28(木) 20:11:34 

    いつも綺麗な絵を描く絵師さんを最近見てない。

    +5

    -0

  • 1827. 匿名 2017/09/28(木) 20:12:12 

    >>1826
    きっと忙しいんだよ

    +8

    -0

  • 1828. 匿名 2017/09/28(木) 20:12:35 

    >>1826
    綺麗な絵を描く絵師さんで最近見てない人はたくさんいるからなぁ。

    +8

    -0

  • 1829. 匿名 2017/09/28(木) 20:13:10 

    あるある
    いない人のアイサケをすると拗ねる人がいる

    +9

    -2

  • 1830. 匿名 2017/09/28(木) 20:13:13 

    終了しても雑談トピ立つと思う

    +5

    -0

  • 1831. 匿名 2017/09/28(木) 20:15:07 

    依存度は人それぞれだから依存してる人ほどここまで語れるんだろうなと思った
    私は特に要望も思い付かないもの

    +9

    -0

  • 1832. 匿名 2017/09/28(木) 20:17:07 

    >>1829
    愛を叫ぶという意味ですか?
    いない人よりもここにいる私たちを見なさいよ(拗)みたいな?

    +8

    -0

  • 1833. 匿名 2017/09/28(木) 20:17:20 

    >>1828
    ノエ○ア風の美しい絵を描く絵師さんが好きだったんですけど見当たらなくて。

    +2

    -0

  • 1834. 匿名 2017/09/28(木) 20:17:30 

    綺麗な絵を見たいならpixivに行けば?
    好きなだけ見れるよ

    +8

    -0

  • 1835. 匿名 2017/09/28(木) 20:19:13 

    >>1831
    あたしもない。好きな時間にふら〜っと行って面白そうな時だけ参加してる。明日のお題は何にしようかなとか考えるだけで楽しいwwwwww

    +8

    -3

  • 1836. 匿名 2017/09/28(木) 20:19:26 

    私は真田丸さんの絵が大好きだった
    また来てくれたら嬉しい

    +7

    -6

  • 1837. 匿名 2017/09/28(木) 20:21:08 

    >>1836
    こんなとこで名前出すとか本当に好きなの?

    +19

    -0

  • 1838. 匿名 2017/09/28(木) 20:21:50 

    >>1835
    草を6つも生やすほど楽しいのか、良かったね

    +7

    -0

  • 1839. 匿名 2017/09/28(木) 20:22:47 

    史子さんの名前をいちいち出す人もアンチでしょ

    +10

    -0

  • 1840. 匿名 2017/09/28(木) 20:23:43 

    >>1839
    アンチだよね
    いつまでもしつこすぎる

    +5

    -0

  • 1841. 匿名 2017/09/28(木) 20:23:50 

    >>1832
    今やってる女の子トピのコメ2000~2030あたりだよ~

    +2

    -0

  • 1842. 匿名 2017/09/28(木) 20:23:56 

    >>1839
    ブーメラン…!

    +5

    -0

  • 1843. 匿名 2017/09/28(木) 20:24:29 

    絵トピじゃなくても荒れたトピって執着して言い合いに加勢してしまう時がある
    あとから何やってたんだろ…て思う

    +8

    -0

  • 1844. 匿名 2017/09/28(木) 20:28:48 

    馴れ合い交流したくない→わかる
    馴れ合い交流してる様についていけない→まぁわかる
    したくないから周りもするな→わからない

    +14

    -0

  • 1845. 匿名 2017/09/28(木) 20:31:56 

    >>1836
    そもそもこんなとこ見てないと思う

    +5

    -0

  • 1846. 匿名 2017/09/28(木) 20:33:08 

    立ったあとに内輪感そんなに出さないように様子見てても上っ面トークでつまらない、本音で話そうぜみたいな人も出てくるからなぁ

    +3

    -0

  • 1847. 匿名 2017/09/28(木) 20:36:06 

    次からは雑談トピだけでいいや
    わいわい賑わってて楽しかったし

    +7

    -0

  • 1848. 匿名 2017/09/28(木) 20:41:33 

    >>1845
    そうだね、ごめん

    +1

    -0

  • 1849. 匿名 2017/09/28(木) 20:42:58 

    >>1847
    そう思うなら参加しなければいいだけの話だよ
    あのトピ好きだから私は参加するつもり

    +4

    -1

  • 1850. 匿名 2017/09/28(木) 20:44:50 

    >>1836
    真田丸さんは本当に上手かったよね
    また戻ってきてくれるといいな

    +2

    -8

  • 1851. 匿名 2017/09/28(木) 20:46:56 

    絵トピあるある

    ちちろになあれ☆とコメント
    →マイナス超食らう

    +10

    -1

  • 1852. 匿名 2017/09/28(木) 20:47:49 

    あるある

    どこにでも現れるミサワのネタ絵…

    +12

    -1

  • 1853. 匿名 2017/09/28(木) 20:49:13 

    あるある
    歴代のトピを去った絵師(剽窃トレパク色々)が祟り神化

    +3

    -8

  • 1854. 匿名 2017/09/28(木) 20:49:14 

    あるある
    画伯レベルじゃないと下手を名乗ってはいけない

    +8

    -1

  • 1855. 匿名 2017/09/28(木) 20:49:52 

    あるある
    絵日記トピでないのに突然始まる自分語り

    +11

    -1

  • 1856. 匿名 2017/09/28(木) 20:50:39 

    あるある
    ポイセン大好き!

    +1

    -4

  • 1857. 匿名 2017/09/28(木) 20:51:01 

    あるある
    独身と既婚謎の対立

    +5

    -1

  • 1858. 匿名 2017/09/28(木) 20:51:49 

    >>1834
    なんですぐそういう事言うの?私はここにいたいのよー!pixivなんて見たことないし行かないもん。やーねー。

    +3

    -12

  • 1859. 匿名 2017/09/28(木) 20:52:02 

    あるある
    少しでもうまいとトレス検証

    +11

    -0

  • 1860. 匿名 2017/09/28(木) 20:52:11 

    あるある【終盤】
    ○○描いてたのは△さんだったのか〜!

    +10

    -0

  • 1861. 匿名 2017/09/28(木) 20:53:00 

    あるある
    トレス指摘で逆ギレ。

    +2

    -8

  • 1862. 匿名 2017/09/28(木) 20:53:49 

    あるある
    ○○やめな〜

    +12

    -0

  • 1863. 匿名 2017/09/28(木) 20:53:56 

    あるある
    分からない話題はやめてって言い出す

    +8

    -0

  • 1864. 匿名 2017/09/28(木) 20:54:54 

    あるある
    ○○さんはきっと美人さんなんだろうなあ〜!

    +6

    -0

  • 1865. 匿名 2017/09/28(木) 20:55:44 

    あるある
    新規の質問を受け流す技
    過去トピ参照

    +5

    -0

  • 1866. 匿名 2017/09/28(木) 20:56:02 

    >>1815
    一日中絵トピに張り付いてる人は実際そうなんだろうね

    +8

    -3

  • 1867. 匿名 2017/09/28(木) 20:56:19 

    あるある
    誰々さんはまとめ出さないんですか?
    というプレッシャー

    +9

    -1

  • 1868. 匿名 2017/09/28(木) 20:57:11 

    >>1856
    ポイセンって何?

    +6

    -0

  • 1869. 匿名 2017/09/28(木) 20:57:24 

    あるある
    名乗るタイミングが分からない

    +6

    -0

  • 1870. 匿名 2017/09/28(木) 20:58:22 

    >>1855
    別によくない?雑談もありなんだから

    +7

    -3

  • 1871. 匿名 2017/09/28(木) 20:58:39 

    >>1859
    あるある
    元画像を探す検証ちゃんの執念深さ

    +11

    -0

  • 1872. 匿名 2017/09/28(木) 20:58:44 

    あるある
    切り番はほぼうまくいかない

    +7

    -0

  • 1873. 匿名 2017/09/28(木) 20:58:54 

    >>1867
    スルーか、今回は出しませんと言えばすむ話
    プレッシャーだと感じる人、色々大変だね

    +9

    -3

  • 1874. 匿名 2017/09/28(木) 20:59:28 

    あるある
    見分けつかない絵柄の人が多い

    +9

    -0

  • 1875. 匿名 2017/09/28(木) 21:00:30 

    あるある
    上手い人の絵はなんだかんだ流れない

    +9

    -0

  • 1876. 匿名 2017/09/28(木) 21:00:51 

    >>1873
    出た
    無自覚イヤミ〜(´・・`)

    +7

    -6

  • 1877. 匿名 2017/09/28(木) 21:02:03 

    あるある
    BA、美容師は美人

    +5

    -1

  • 1878. 匿名 2017/09/28(木) 21:02:11 

    あるある

    そして間違えられて不快!とキレる
    わざとの嫌がらせ行為は別として、単純な間違えはその程度の絵だってことじゃ…

    +3

    -2

  • 1879. 匿名 2017/09/28(木) 21:02:28 

    あるある
    心を映す鏡だよ〜〜

    +6

    -0

  • 1880. 匿名 2017/09/28(木) 21:03:31 

    あるある
    無自覚イヤミ〜
    無自覚モメサ〜
    やめな〜

    +8

    -0

  • 1881. 匿名 2017/09/28(木) 21:03:32 

    あるある
    ごんめにイライラ

    +11

    -1

  • 1882. 匿名 2017/09/28(木) 21:03:40 

    心を映す鏡が最近のブーム?w

    +4

    -0

  • 1883. 匿名 2017/09/28(木) 21:03:49 

    >>1878
    そんなあからさまにキレてる人見たことないけどあるあるなのかな?

    +9

    -0

  • 1884. 匿名 2017/09/28(木) 21:04:13 

    >>1876
    無自覚じゃないよ
    わざと言ったの

    +2

    -6

  • 1885. 匿名 2017/09/28(木) 21:04:50 

    >>1884
    えっ嫌味だったの?

    +6

    -0

  • 1886. 匿名 2017/09/28(木) 21:05:54 

    >>1858
    女の子トピはゲンキングも参加してたのか

    +3

    -0

  • 1887. 匿名 2017/09/28(木) 21:07:34 

    ゲンキングに草

    +6

    -0

  • 1888. 匿名 2017/09/28(木) 21:09:25 

    絵トピあるある
    あーみん、ちくわ大明神ネタ連発を咎められると
    「あーみん、ちくわ大明神ネタは女の子トピ発祥ではありません」
    どこが発祥とか関係なくて鬱陶しいだけなんです

    +10

    -3

  • 1889. 匿名 2017/09/28(木) 21:10:03 

    >>1873
    すみませんプラスミスポチです(><

    +2

    -0

  • 1890. 匿名 2017/09/28(木) 21:10:30 

    >>1888
    いや、ちゃんと読んだらそんな風にはとらないでしょ
    他の流れでそういう答えが出たんだよね

    +2

    -5

  • 1891. 匿名 2017/09/28(木) 21:10:59 

    プラスミスポチ謝るとかどんなトピやw

    +8

    -0

  • 1892. 匿名 2017/09/28(木) 21:11:05 

    >>1883
    これ地味に笑ったわ
    まあでも乳首は害悪だとよく分かる
    6475です。皆さんうざすぎます。ガチで似てるって言うのやめてください。乳首描く... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    6475です。皆さんうざすぎます。ガチで似てるって言うのやめてください。乳首描く... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +0

    -9

  • 1893. 匿名 2017/09/28(木) 21:11:14 

    >>1888
    ちくわ大明神はもう嫌がらせっていうか荒らしじゃないのかな
    しつこすぎて
    いちばん最初に返しレスしちゃったの自分だから後悔してる

    +8

    -0

  • 1894. 匿名 2017/09/28(木) 21:11:22 

    あるある
    読解力無さすぎる人がいる

    +3

    -0

  • 1895. 匿名 2017/09/28(木) 21:12:40 

    >>1892
    わざわざ探したの??
    執着心がすごいねー

    +9

    -0

  • 1896. 匿名 2017/09/28(木) 21:13:09 

    絵トピあるある
    一回受けたネタを何パートにも渡って引きずる

    +12

    -1

  • 1897. 匿名 2017/09/28(木) 21:15:17 

    >>1895
    乳首が荒らしだって正確に伝えたくて頑張ったよ
    最近の雰囲気だけじゃ新規の人には伝わらないと思ってさ

    +3

    -7

  • 1898. 匿名 2017/09/28(木) 21:16:54 

    私は乳首を連呼する人が不快だよ
    そんな単語何度も見たくないわw

    +11

    -1

  • 1899. 匿名 2017/09/28(木) 21:17:00 

    ごんめもミサワネタです。とかね

    イライラさせるのが狙いなんだろうけど思惑通り地味にイライラするし面白くない

    +5

    -3

  • 1900. 匿名 2017/09/28(木) 21:17:48 

    絵トピあるある
    女の子を描くトピはリボンとまつ毛があればプロレスラーでも動物でも変な生物でも許される。

    +12

    -1

  • 1901. 匿名 2017/09/28(木) 21:21:43 

    あるある
    「今日はプレバト水彩だよー!」

    興味ねえー

    +13

    -1

  • 1902. 匿名 2017/09/28(木) 21:21:49 

    >>1900
    緑のやつだよね
    なんなの、あれ

    +9

    -5

  • 1903. 匿名 2017/09/28(木) 21:23:44 

    >>1900
    変な生き物ww

    +7

    -0

  • 1904. 匿名 2017/09/28(木) 21:26:35 

    それはいいじゃん別に。
    実際の女の子にもブスもデブも男みたいなのもいるんだし。

    +4

    -10

  • 1905. 匿名 2017/09/28(木) 21:27:25 

    自分あるある
    リボン・まつ毛つければ良いという風潮に違和感感じてちょっと物申したら荒らし扱いされたからそういうキャラが沢山出てくる終盤はトピを早々に離脱する

    +9

    -1

  • 1906. 匿名 2017/09/28(木) 21:27:26 

    >>1899
    思惑にハマってるのワロタ

    +0

    -0

  • 1907. 匿名 2017/09/28(木) 21:27:42 

    後からまとめて見る派になって分かったけど
    コメントが思ったより多くてスクロールめんどい、
    あと全ての絵にプラスしなくなったな…めんどくて

    +8

    -0

  • 1908. 匿名 2017/09/28(木) 21:28:30 

    緑の奴ってもしかしてさっき私がupした絵かな?それだったらちょっとショックだ…。

    +2

    -5

  • 1909. 匿名 2017/09/28(木) 21:29:35 

    荒らし扱いって考えすぎじゃないの?荒らしとは思わないけど真面目すぎなやつめんどくせって、言われてるだけだよ

    +7

    -3

  • 1910. 匿名 2017/09/28(木) 21:30:07 

    >>1884
    根性悪いね
    自覚ある嫌味とか
    さすが女の子トピから遠征にきてるだけあるよ

    +3

    -2

  • 1911. 匿名 2017/09/28(木) 21:32:05 

    わざわざ男をトレースしている時点でもうそれは男の子である。
    ネタに全力過ぎてどんどんトピズレがメインとなるグランドフィナーレ

    +8

    -1

  • 1912. 匿名 2017/09/28(木) 21:32:35 

    >>1910
    横だけど、わざとでも、そんなつもりなくても自分が気に入らなきゃ性格悪いって言うんでしょ?
    無自覚イヤミって魔法の言葉があるものね

    +1

    -5

  • 1913. 匿名 2017/09/28(木) 21:32:49 

    >>1904
    あなたみたいな人が女の子トピの中心で活動してるのね
    恐いわ
    さらっとよくそんなこと言えるね

    +11

    -3

  • 1914. 匿名 2017/09/28(木) 21:33:33 

    >>1908
    女の子トピなら緑の生き物なんてなかったよ?

    +0

    -0

  • 1915. 匿名 2017/09/28(木) 21:34:31 

    >>1912
    すごい決めつけだね
    勝手に思い込むのは勝手だけど私はそんなこと言わないよ
    落ち着きなよ

    +3

    -3

  • 1916. 匿名 2017/09/28(木) 21:34:36 

    男にまつ毛リボン化粧で女子化が面白いと思ってるんだから仕方ないよ。一部にはウケてるみたいだしどうしたって「代々こうだから!」で終わる。

    +8

    -0

  • 1917. 匿名 2017/09/28(木) 21:34:44 

    >>1913
    ほぼロムです

    +0

    -2

  • 1918. 匿名 2017/09/28(木) 21:36:11 

    >>1917
    うん
    そうだね
    知ってる

    +0

    -0

  • 1919. 匿名 2017/09/28(木) 21:37:08 

    >>1913
    っていうかなんで中心って思ったの?
    ネタを楽しんでるロムもいるからね。

    +1

    -4

  • 1920. 匿名 2017/09/28(木) 21:37:12 

    >>1914
    ちょっと前に緑色の髪でリボン付けた女の子の絵をupしたんです。
    もし私の絵の事だったら悲しいなって思ってしまって

    +0

    -4

  • 1921. 匿名 2017/09/28(木) 21:38:18 

    >>1920
    それじゃないよ、大丈夫!
    緑の生き物っていうのは、肌も緑色だから

    +11

    -0

  • 1922. 匿名 2017/09/28(木) 21:38:24 

    >>1911
    そういうのを参加してる全絵師がやっているとも良く思っているとも思われたくないな
    自分の中で折り合いつけて参加してるだけだから
    そんな風に見える書き込みばっかりだから反論コメントがくるんだよ…

    +6

    -0

  • 1923. 匿名 2017/09/28(木) 21:39:09 

    >>1915
    無自覚イヤミって言った人と別人ならごめんね

    +0

    -0

  • 1924. 匿名 2017/09/28(木) 21:40:21 

    完成された可愛い絵にネタ絵いれられて台無しになる光景よく見る

    +7

    -1

  • 1925. 匿名 2017/09/28(木) 21:41:13 

    >>1920
    もしかしてミニオン女子の人?
    違うから安心してけろ!
    生き物っていうアメーバみたいな内輪キャラ?があるのよ。

    +8

    -2

  • 1926. 匿名 2017/09/28(木) 21:41:15 

    >>1924
    台無しかどうかは、その絵を描いた人に聞かないとわからないよね
    外野がどうこう言うことじゃない

    +5

    -3

  • 1927. 匿名 2017/09/28(木) 21:42:44 

    あるある
    「絵」でトピック検索すると川谷と女議員が出てくる

    +12

    -0

  • 1928. 匿名 2017/09/28(木) 21:43:11 

    ネタ絵の方がプラスもコメも多いからな~
    みんな楽しんでるんじゃないの
    私も見るのは好きだよ

    +7

    -1

  • 1929. 匿名 2017/09/28(木) 21:43:47 

    >>1921
    私の絵じゃないんですね、良かったです
    緑色の生き物が何かはわかりませんが、安心しました
    わざわざこのトピのテーマを乱すような発言をしてしまってすみませんでした

    +5

    -3

  • 1930. 匿名 2017/09/28(木) 21:43:56 

    あるあるを連投してる人ネタ微妙だよ

    +1

    -6

  • 1931. 匿名 2017/09/28(木) 21:44:38 

    そういうネタ系はスルーしてるわ
    よくわからないけど楽しんでる人がいるんだろうな〜くらいの感じで
    お遊びトピだしね
    引っ張りすぎだなと思う事はあるけど

    +7

    -0

  • 1932. 匿名 2017/09/28(木) 21:44:39 

    このトピの中で自分が書いたコメントでもプラス沢山ついたりマイナス沢山ついたりして面白いわ
    一応全部本音で書いてる
    プラマイつけた人がどのスタンスの人なのか知りたいわー無理だけど

    +5

    -0

  • 1933. 匿名 2017/09/28(木) 21:45:13 

    >>1925
    ミニオン女子の方では無いです
    今日初めて参加したのでアメーバーのことは知りませんでした。
    教えて下さりありがとうございます

    +4

    -0

  • 1934. 匿名 2017/09/28(木) 21:45:52 

    あるある
    ネタ絵・ゆる絵には画力差が大して出ないからまあまあ数があがる

    +5

    -0

  • 1935. 匿名 2017/09/28(木) 21:46:08 

    >>1930
    トピの趣旨にそってるのに文句言われる筋合いはないわよ

    +9

    -0

  • 1936. 匿名 2017/09/28(木) 21:46:22 

    >>1929
    安心して貰えてよかった
    謝る必要はないけど、新規さんがこんなトピ読んで心が荒んでしまわないかがちょっと心配だよ

    +7

    -0

  • 1937. 匿名 2017/09/28(木) 21:48:09 

    だって最初の方に出てるネタと被ってるんだもん

    +0

    -4

  • 1938. 匿名 2017/09/28(木) 21:49:13 

    >>1904
    私の周りにはプロレスラーみたいな女の子も緑の生き物みたいな女の子もいない…

    +8

    -0

  • 1939. 匿名 2017/09/28(木) 21:49:18 

    >>1934
    ネタ絵ゆる絵はデッサンとか指摘されないしね
    ネタ絵絵師・ゆる絵絵師はコンスタントにあげる

    +5

    -0

  • 1940. 匿名 2017/09/28(木) 21:49:42 

    >>1937
    なぜトピずれしてる側が偉そうなんだw

    +6

    -0

  • 1941. 匿名 2017/09/28(木) 21:50:15 

    >>1934
    画力じゃなくて時間掛からないからじゃない?
    そんな頻繁にちゃんとしたの描いてる時間も気力もないよ

    +4

    -0

  • 1942. 匿名 2017/09/28(木) 21:50:41 

    >>1938
    自分の回りが全てではないよ。

    +1

    -5

  • 1943. 匿名 2017/09/28(木) 21:51:20 

    トレスあるある
    ●トレスと明記して絵をあげると『トレスしても絵は上達しないのに』と叩かれる。
    ●トレスと書き忘れると『これトレスだよね』と叩かれる。
    ●ネタ絵師がトレスと明記してバンバン絵をあげても誰も文句言わない。

    +12

    -0

  • 1944. 匿名 2017/09/28(木) 21:51:33 

    >>1938
    そこはネタだからいいと思うんだけど、すごくしつこかったりウケてると勘違いして暴走したりしてるのを見るとちょっと引く

    +9

    -0

  • 1945. 匿名 2017/09/28(木) 21:52:36 

    まだ続いてるんだ
    ほんの一握りの荒らしの巧妙な釣り針に釣られて真面目に向き合ってる
    釣ってる連中楽しいだろうね

    +2

    -2

  • 1946. 匿名 2017/09/28(木) 21:53:01 

    >>1944
    楽しく見てる人もいるから勘違いではない
    あなたに受けが悪いだけだね

    +1

    -7

  • 1947. 匿名 2017/09/28(木) 21:53:43 

    >>1944
    ウケてるどうこうより、それを気に入った当人同士でやりたいんでしょ。周りがどうこう言わないでいいんじゃないかな。

    +4

    -6

  • 1948. 匿名 2017/09/28(木) 21:54:38 

    毎日継続してゆる絵をあげるより一枚に時間をかけてほしいなーと思う絵師さんが何人かいる

    +6

    -1

  • 1949. 匿名 2017/09/28(木) 21:54:49 

    >>1945
    そこそこ流れいいから見ながらたまにコメントするの面白いよ
    (愚痴や中傷はしてない)

    +0

    -3

  • 1950. 匿名 2017/09/28(木) 21:55:04 

    >>1936
    勉強になるかなと思って読んでいました
    さっきは少しドキドキしましたが、今は大丈夫です
    御心配ありがとうございます

    +3

    -2

  • 1951. 匿名 2017/09/28(木) 21:55:51 

    >>1948
    ゆる絵複数枚よりガチ絵1枚の方が疲れる

    +8

    -0

  • 1952. 匿名 2017/09/28(木) 21:56:02 

    >>1948
    枚数あげる方がプラス沢山もらえるから

    +2

    -0

  • 1953. 匿名 2017/09/28(木) 21:56:27 

    >>1947
    口出しはした事ないよ
    念の為言っとくけど

    +7

    -0

  • 1954. 匿名 2017/09/28(木) 21:57:04 

    >>1948
    描きたいもの描いてるのに、そんな風に思われるか

    +6

    -1

  • 1955. 匿名 2017/09/28(木) 21:58:35 

    >>1954
    好きな絵柄だから本気絵が見たいという気持ちはわかるよ
    口に出さなきゃ思っててもいいでしょ

    +4

    -0

  • 1956. 匿名 2017/09/28(木) 21:58:55 

    みんな性格悪いなぁ。私も性格悪いけど。

    +12

    -1

  • 1957. 匿名 2017/09/28(木) 21:59:26 

    なんでなんでエルモにも教えてよ

    +0

    -6

  • 1958. 匿名 2017/09/28(木) 21:59:33 

    >>1954
    悪い風に考えすぎじゃない?個人の感想なのに

    +5

    -1

  • 1959. 匿名 2017/09/28(木) 22:00:30 

    >>1957
    こんなもので笑ってしまったw

    +5

    -2

  • 1960. 匿名 2017/09/28(木) 22:01:06 

    シュレックネタだよね。

    +4

    -0

  • 1961. 匿名 2017/09/28(木) 22:01:07 

    あるある
    プラスの数が
    毎日投ずる人のゆる絵 > 数日かけたガチ絵

    +9

    -1

  • 1962. 匿名 2017/09/28(木) 22:01:21 

    >>1945
    そうやっていつまでも荒らしだ釣り師だと思ってなよw

    +4

    -0

  • 1963. 匿名 2017/09/28(木) 22:02:39 

    あるある
    アイサケが始まると自分が呼ばれるかと期待する(呼ばれない)

    +15

    -0

  • 1964. 匿名 2017/09/28(木) 22:03:01 

    >>1961
    だからゆる絵はやめられない。

    +6

    -0

  • 1965. 匿名 2017/09/28(木) 22:03:02 

    >>1945
    あなたも盛大に釣られてるってばwww

    +3

    -0

  • 1966. 匿名 2017/09/28(木) 22:03:05 

    >>1955
    まぁ言ったらマイナスの嵐だしねww
    今回メチャクチャ叩かれてた人は不憫だった
    でもこういう絵が見てみたい~って言っても良いと思うんだよ
    描くか描かないかは言われた人が決めるだけなんだし
    周りがヤイヤイ言わなきゃ良いだけ

    +6

    -1

  • 1967. 匿名 2017/09/28(木) 22:03:18 

    >>1958
    これも私個人の感想だから気にしないで
    ゆる絵はイラネって風に聞こえたんだよ

    +1

    -6

  • 1968. 匿名 2017/09/28(木) 22:03:31 

    >>1956
    本トピ荒れたら嫌だけど、元々荒れるとわかってるところが殺伐としてるのはちょっと面白い
    みんなこんなこと考えるんだなって参考になる

    +7

    -0

  • 1969. 匿名 2017/09/28(木) 22:04:41 

    ①みんなとワイワイするのが楽しい
    ②絵を描くのが好き
    ③プラスやコメントをもらえるとうれしい。だから描く。

    ③→インスタ蝿の人達みたいwコメントもプラスもみんな適当、マイナスは正直

    +7

    -2

  • 1970. 匿名 2017/09/28(木) 22:04:54 

    >>1914
    あったよ!みどりの生物はたぶんシュレ子ちゃんのことだと思うの。
    駆け足でシュレ子まとめを作っていました今日もどんどん上がってて本当にもう…みん... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -
    駆け足でシュレ子まとめを作っていました今日もどんどん上がってて本当にもう…みん... | ガールズちゃんねる - Girls Channel -girlschannel.net

    女子の女子による女子のためのおしゃべりコミュニティ。女子の好きな話題にみんなでコメント、みんなで投票して盛り上がれる匿名掲示板「ガールズちゃんねる」へようこそ。

    +4

    -1

  • 1971. 匿名 2017/09/28(木) 22:05:15 

    >>1966
    この間の、最近のあなたは残念ですっていうのなら私は不憫じゃなかったな
    残念って何言ってんだこの人っていうのが先に来た

    +7

    -0

  • 1972. 匿名 2017/09/28(木) 22:05:49 

    >>1966
    不憫だったかな?
    何言ってんのこの人って思ったわ
    しかも描かなかったらサービス精神ないのかって逆ギレされそうだし

    +9

    -0

  • 1973. 匿名 2017/09/28(木) 22:07:07 

    >>1961
    ガチ絵描いてもプラス少ないのは自分のせいでは…うまい人や魅力的な絵の人は普通にプラス多いし

    +8

    -2

  • 1974. 匿名 2017/09/28(木) 22:07:20 

    コメントが丸被ってしまった

    +2

    -0

  • 1975. 匿名 2017/09/28(木) 22:07:28 

    とある小説にハマって久しぶりに心から楽しいと思った
    それで今まで全く絵トピを楽しめてなくて自分を騙して無理してたことに気付いた
    楽しくてもほんの一部分だけ

    +6

    -0

  • 1976. 匿名 2017/09/28(木) 22:07:40 

    絵トピってプライド高い人多すぎ

    +10

    -1

  • 1977. 匿名 2017/09/28(木) 22:07:58 

    >>1974
    ほんとだ。使ってる言葉まで似てるねw

    +3

    -0

  • 1978. 匿名 2017/09/28(木) 22:08:31 

    >>1973
    ガチうまな人が来ると急にプラスがもの凄い増えることあるよね
    こんなに人いたっけって思う

    +10

    -0

  • 1979. 匿名 2017/09/28(木) 22:08:57 

    >>1961
    あなたに画力と人望がない
    それだけのこと

    +3

    -4

  • 1980. 匿名 2017/09/28(木) 22:09:38 

    >>1975
    私も好きなジャンルができたから、絵トピ離れできそうだ

    +5

    -1

  • 1981. 匿名 2017/09/28(木) 22:09:48 

    >>1979
    自分の絵とは言ってないと思うよー

    +5

    -1

  • 1982. 匿名 2017/09/28(木) 22:10:11 

    >>1972
    逆ギレ「されそう」って…されてもいないのにそれこそ失礼
    される前に周りがキレただけでは?

    +6

    -2

  • 1983. 匿名 2017/09/28(木) 22:10:28 

    シュレ子ちゃんって鷹の爪制作してるとこの古墳のコフィちゃんに似てる

    +0

    -4

  • 1984. 匿名 2017/09/28(木) 22:10:56 

    みどりの生物シュレ子ちゃんは結構好きなキャラで見てるの楽しいよ。

    +8

    -5

  • 1985. 匿名 2017/09/28(木) 22:11:38 

    >>1982
    あんな不躾な物言いする方だもの。
    警戒しちゃうわ。
    ああいうとき絵師さんは弱者になっちゃうんだからさ。

    +6

    -2

  • 1986. 匿名 2017/09/28(木) 22:12:18 

    シュレ子の元はシュレックでいいんだよね?
    今更すぎてずっと聞けなかった

    +7

    -0

  • 1987. 匿名 2017/09/28(木) 22:12:53 

    >>1978
    わかるw
    自分の絵にも前後の絵にもプラスもコメントも少ないから人がいないんだと思ってたら、ガチ上手の絵があがると大量のプラスが付いて、こんなに人いたのかー!って軽く凹むw

    +10

    -0

  • 1988. 匿名 2017/09/28(木) 22:13:02 

    >>1978
    そうそう、驚くほどプラスが多くマイナス少ない人いるよね
    共通してるのは、フレンドリーだけど馴れ合っていないこと

    +7

    -0

  • 1989. 匿名 2017/09/28(木) 22:13:27 

    このちょっとでも意見すると周りが総攻撃してくる感じが怖い

    +10

    -1

  • 1990. 匿名 2017/09/28(木) 22:13:32 

    >>1975
    いつかまた楽しめそうと思ったら、また来てね

    +4

    -2

  • 1991. 匿名 2017/09/28(木) 22:14:16 

    >>1988
    え、それはそうでもないや
    そこそこ馴れ合ってる人にもいる

    +8

    -0

  • 1992. 匿名 2017/09/28(木) 22:14:45 

    >>1989
    誰かに聞いてほしくて意見してるのだろうから、反応してるだけだよ

    +4

    -5

  • 1993. 匿名 2017/09/28(木) 22:18:44 

    >>1985
    弱者に仕立て上げてるのは周りだよ
    そういう所が宗教的って言われるの、わからないの?

    +5

    -2

  • 1994. 匿名 2017/09/28(木) 22:19:57 

    何人か他にハマったから絵トピ離脱するという人いるけどお疲れさま~
    またね

    +5

    -0

  • 1995. 匿名 2017/09/28(木) 22:20:43 

    絵師を神格化するromが厄介

    +11

    -0

  • 1996. 匿名 2017/09/28(木) 22:21:22 

    つつかれた本人はいい気持ちしなくてもなかなかそうとは言えないからね
    それを知ってる人達がつい先回りで庇っちゃうんだよね〜

    +5

    -0

  • 1997. 匿名 2017/09/28(木) 22:21:46 

    あるある
    褒め殺し荒らしにタゲられてみたい

    +6

    -2

  • 1998. 匿名 2017/09/28(木) 22:22:10 

    もうすぐ2000コメかー
    全くめでたくないけどな(>∀<)

    +8

    -1

  • 1999. 匿名 2017/09/28(木) 22:22:23 

    >>1993
    そうは言っても経験談だからなぁ
    絵をあげてる以上反論なんかできやしないのよ
    あの絵師さんも同じかは知らないけど

    +5

    -0

  • 2000. 匿名 2017/09/28(木) 22:22:25 

    >>1997
    ちょっとわかるw

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード