ガールズちゃんねる

「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同

139コメント2017/09/30(土) 21:15

  • 1. 匿名 2017/09/26(火) 21:18:19 


     「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同 - ねとらぼ
    「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同 - ねとらぼnlab.itmedia.co.jp

    アニメ「けものフレンズ」のたつき監督が、Twitterで「けものフレンズのアニメから外れる事になりました」と報告したことを受け、ネット署名が立ちあげられ、一晩で2万人を超える賛同者が集まっています。「たつき監督辞めないで!」と題された署名サイトChange.orgの署名では「なんで角川はたつき監督を辞めさせるの? みんなでたつき監督を取り戻そう!」と呼びかけ。たつき監督が「ざっくりカドカワさん方面よりのお達しみたいです」とツイートしたことから、署名の宛先はカドカワになっています。



    アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる
    アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がるgirlschannel.net

    アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる アニメ『けものフレンズ』たつき監督が“降板”発表 ファンに動揺広がる | ORICON NEWSテレビアニメ『けものフレンズ』のたつき監督が25日、自身のツイッターを更新し、同アニメのプロジェクト...

    +33

    -29

  • 2. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:11 

    角川は本当に糞だわ

    +165

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:26 

    だれ?

    +72

    -29

  • 4. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:49 

    ガル男もだけど男のかまってちゃんてくだらない。

    +12

    -36

  • 5. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:50 

    どこの業界も不条理なことばかりだね
    ファンが声を上げる前に会社がちゃんと対応するべき

    +155

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:53 

    けものフレンズを作った人?

    +106

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/26(火) 21:19:55 

    揉めたから辞めさせられるの?

    +45

    -0

  • 8. 匿名 2017/09/26(火) 21:20:48 

    降板は残念だけど理由がわからないから何とも言えない。監督に何か問題があったのかもしれないし、そうじゃないかもしれないし。

    +136

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/26(火) 21:21:26 

    監督も恨み言のようにツイートするなよ

    +12

    -36

  • 10. 匿名 2017/09/26(火) 21:21:29 

    ごめん
    分からない

    +70

    -12

  • 11. 匿名 2017/09/26(火) 21:22:03 

    大騒ぎになってるけどカドカワ社長の言い方が何となく他人事っぽい
    たつき監督「けもフレ」降板 カドカワ川上社長「ぼくも心配しています」 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュース
    たつき監督「けもフレ」降板 カドカワ川上社長「ぼくも心配しています」 (ITmedia NEWS) - Yahoo!ニュースheadlines.yahoo.co.jp

     人気アニメ「けものフレンズ」で監督を務めた「たつき」さんが9月25日、「カドカワ

    +76

    -2

  • 12. 匿名 2017/09/26(火) 21:22:07 

    NO TATUKI NO TANOSHII
    ってハッシュタグも外人ファンが付けてたね

    +67

    -3

  • 13. 匿名 2017/09/26(火) 21:23:10 

    タイトルでどっかの実業団とかの監督かと思った

    +21

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/26(火) 21:23:18 

    けものフレンズが爆売れしてあたったから関係ない上層部がしゃしゃって監督おろしたんじゃないの。

    +145

    -4

  • 15. 匿名 2017/09/26(火) 21:23:49 

    もっとやりたい話があるとか言ってたのに可哀想だよ、、

    +77

    -5

  • 16. 匿名 2017/09/26(火) 21:23:57 

    面白いとは聞くけどまだ観てない

    +46

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/26(火) 21:24:50 

    オタク界隈は騒いでるよね

    +55

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/26(火) 21:25:32 

    オタクって寛大だよね もっと旨い絵描けるだろうにこんなんでいいんだもんね

    +54

    -34

  • 19. 匿名 2017/09/26(火) 21:25:49 

    監督の自由でしょ。好きにさせてあげたら?
    ストーカーみたいで怖いよ。

    +6

    -36

  • 20. 匿名 2017/09/26(火) 21:25:57 

    企業タイアップも月末の自主制作アニメも12.1話も作ってしまうようなアニメ好きのたつき監督に「残念」と言わせる角川にファンは怒っているんだよ

    +62

    -3

  • 21. 匿名 2017/09/26(火) 21:26:20 

    たつき監督には権利がないのに、アニメのグッズとか作って売ったりして違反が多いから外されたらしいけど

    +6

    -38

  • 22. 匿名 2017/09/26(火) 21:26:52 

    たつきを信じろ

    +17

    -10

  • 23. 匿名 2017/09/26(火) 21:27:16 

    >>21
    まぁ噂だからなーそれ

    +27

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/26(火) 21:27:46 

    21

    コミケのこと?
    それなら運営に承諾は得てるよ

    +58

    -3

  • 25. 匿名 2017/09/26(火) 21:28:13 

    この作品の場合は
    低予算な中たつき監督がほとんど作ってたのに
    ヒットしたら、手のひら返すような扱い
    本人は雑誌のインタビューでもっと描きたい内容があるって言ってたのに…

    +146

    -3

  • 26. 匿名 2017/09/26(火) 21:28:30 

    >>21
    ちゃんと許可得てるよそれ

    +34

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/26(火) 21:28:49 

    これ今やってる、日清のCMの
    「魔女の宅急便」「ハイジ」みたいなものでしょ

    宮崎駿やめないでー、みたいな意見無視して
    別人で続編作ってくよー

    +6

    -28

  • 28. 匿名 2017/09/26(火) 21:30:06 

    >>21
    それが本当なら外されても仕方ない。
    ファンは理由をちゃんと知りたいよね。
    なんで何も言わないんだろう。

    +7

    -23

  • 29. 匿名 2017/09/26(火) 21:30:43 

    たつき監督じゃなかったら売れてなかっただろうに

    +90

    -4

  • 30. 匿名 2017/09/26(火) 21:30:57 

    他のアニメと違って、脚本から絵コンテとかいろんなものたつき監督が全部やってるんだよね
    なのに監督から外すとか角川おかしいと思う

    +146

    -4

  • 31. 匿名 2017/09/26(火) 21:33:49 

    Twitterのトレンドも操作してるみたいなんだよね
    なんかねぇ

    +11

    -6

  • 32. 匿名 2017/09/26(火) 21:33:52 

    これえらい騒動になってるよね
    ツイッターの世界トレンド1位だったんでしょ?
    角川どうするんだろ

    +109

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/26(火) 21:37:04 

    売れたからコンテンツだけ欲しくなったんだろうな
    作り手あっての作品なのに
    器だけあってもファンは喜ばないよ

    +104

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/26(火) 21:38:05 

    署名は真っ当でいいんじゃないかな
    角川のwiki荒らしたりはどうかと思ったけど

    +16

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/26(火) 21:38:16 

    こういうのって誰がみてるの?
    オッサン?

    +8

    -34

  • 36. 匿名 2017/09/26(火) 21:38:17 

    けものフレンズ二期発表の時に公式の
    【ちょっと時間が掛かるけど待っててね】
    がけものフレンズっぽくて可愛くてほっこりしたのに。角川クソかよ

    ファンは【けものフレンズ二期】を待ってるんじゃなくて、【たつき監督の作るけものフレンズ】を待ってますよ

    +109

    -4

  • 37. 匿名 2017/09/26(火) 21:40:19 

    たつき不死鳥説
    「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同

    +26

    -2

  • 38. 匿名 2017/09/26(火) 21:44:44 

    チベットスナギツネ

    +5

    -8

  • 39. 匿名 2017/09/26(火) 21:51:09 

    35

    たつき監督のコンセプトが【おとな向けの子供番組】だから基本幅広い年代だね。1話で『なんだこれ』って思う人も大勢いるけど、5話あたりで視聴者のIQがダダ下がりになって『わーい!たーのしー!』が自然と口をついて出てきます。

    運動能力的な取り柄がない主人公

    でもこのアニメの世界は優しくて
    主人公は知恵を武器にサーバルちゃんと色々なフレンズさんに会いに行く。血生臭い争いは一切ありません。
    デザインだけで萌えアニメとか言われてるけど、実際は社会に疲れた大人にピッタリなアニメなんですよ

    +79

    -5

  • 40. 匿名 2017/09/26(火) 21:52:06 

    人気出たからって朝も放送してたけどただのロリコンおじさん向けの萌えアニメだよ。
    最終回まで観てたし作品は嫌いじゃないけど、ファンの暴れっぷりが気持ち悪いから二期やらないで終わって欲しいです。
    ファンも望んでないだろうし

    +7

    -43

  • 41. 匿名 2017/09/26(火) 21:53:57 

    てっきり野球監督かなんかかと思って、社会勉強と思って覗いたら、アニメだった。

    +8

    -11

  • 42. 匿名 2017/09/26(火) 21:57:33  ID:X3sXOqWWku 

    もしや映画にしようとしてない?
    糞実写に

    +4

    -12

  • 43. 匿名 2017/09/26(火) 21:58:50 

    理由わからないんですってね
    見てないけどかなり幅広い層に人気だね

    +10

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/26(火) 21:59:38 

    角川から本日中に発表があるみたいよ
    けもフレ、たつき監督が降板「カドカワ方面からのお達しみたい」 売れると主導権争い、の指摘が : J-CASTニュース
    けもフレ、たつき監督が降板「カドカワ方面からのお達しみたい」 売れると主導権争い、の指摘が : J-CASTニュースwww.j-cast.com

       人気アニメ「けものフレンズ」(けもフレ)で監督をつとめた「たつき」さんが、突如同アニメからの降板をツイッターで伝えた。たつきさんは同アニメの魅力を高めた最大の功労者の1人とされており、ツイッターで動揺が走った。

    +22

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/26(火) 22:04:06 

    君は辞めるフレンズなんだね

    +2

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/26(火) 22:07:28 

    18

    似たようなコメントゲームトピで見たことある
    任天堂ってグラフィックが海外に比べてリアルでないのに、人気のタイトルが幾つもある
    それは、グラフィックよりゲームの内容を重視してるから。
    多分けものフレンズも一緒だと思うよ
    内容が良ければCGが荒くてもファンになる

    +27

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/26(火) 22:09:36 

    たつき監督は、低予算の中ほぼ声優以外(キャラクターデザインからストーリー作成など)ずーっと頑張ってきたのに、超ヒットしたからってお役御免ってなってるんだよ。
    あんまりにも酷すぎる。

    +93

    -4

  • 48. 匿名 2017/09/26(火) 22:10:45 

    >>40
    本当はちゃんと全部観てないでしょ

    +31

    -3

  • 49. 匿名 2017/09/26(火) 22:25:02 

    監督が恨みがましく暴露って影響力考えてないよね
    軽率な人何じゃないの
    理不尽な移動なんて良くあることだけど我慢してる人がほとんどだよ

    +3

    -24

  • 50. 匿名 2017/09/26(火) 22:25:15 

    のけものにしたんだね

    +43

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/26(火) 22:25:41 

    どなたか分かりやすく教えて下さりませんか?

    +2

    -7

  • 52. 匿名 2017/09/26(火) 22:35:58 

    まだたつき監督の解任のTwitterしかない状況で騒ぎすぎ暴れ過ぎ
    監督本人に違反行為があった場合でも暴れ続けるの?

    +4

    -13

  • 53. 匿名 2017/09/26(火) 22:37:31 

    >>51
    逃げ恥2の制作が決定するも制作企画がEXILE事務所になってシナリオも原作にはないオリジナルシナリオになってイーガールズみくりとと三代目J Soul Brothersひらまささんの夫婦生活を描きます!逃げ恥ファンの皆さんお楽しみに!
    とTBSから言われたと逃げ恥の原作者の方がとつじょSNSでぶちまけたような感じ

    +54

    -5

  • 54. 匿名 2017/09/26(火) 22:39:08 

    たつき監督の所属してるスタジオの関連会社のプロダクションが外事務所の声優さんや外部参加の作家さんたちを排除して利権ビジネスに展開しようとしてたのをカドカワが止めた結果って説があるね
    真相はまだわからないよ

    +11

    -13

  • 55. 匿名 2017/09/26(火) 22:41:21 

    >>53
    分かりづらい!!

    +8

    -8

  • 56. 匿名 2017/09/26(火) 22:41:24 

    >>53それは許せん (╬⁽⁽ ⁰ ⁾⁾ Д ⁽⁽ ⁰ ⁾⁾)

    +25

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/26(火) 22:51:56 

    たつきさんって有名人なんだね。
    脚本の田辺さんがクレジットから降りたときは
    こんな騒ぎにならなかったのに。

    +5

    -4

  • 58. 匿名 2017/09/26(火) 22:55:34 

    >>51
    低予算(普通のアニメの半分以下)、少人数スタッフ(10人)で監督が苦労して作ったアニメが爆発的ヒット
    2期はやるけど監督は抜けてねって角川が言ってファンが激怒

    +45

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/26(火) 22:56:33 

    監督ツイッターで告発は社会人としてあまりに大人気ない。
    裏で喧嘩して縁切ったとしても、対外的にはお互い合意の元にそれぞれ違う道を歩む事になりました。成功を祈っています。とか大人の対応が常識でしょ。
    オタクの世界は社会経験の乏しい頭のおかしい人多いわ。

    +6

    -36

  • 60. 匿名 2017/09/26(火) 22:57:42 

    >>54
    ラインスタンプほかばんちゃんの声が違う声優の音声に書き換えられて販売されて、第二弾のスタンプでは修正されてるってうのも単なる編集ミスではなくてタレントに告げず外部事務所で主要キャストについてるかばんちゃんの声優さんを強引に外す動きがあったからって推測してる人いるみたいだね

    +19

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/26(火) 23:01:20 

    >>53
    そんな感じで、企画が進められて
    魔女の宅急便の続編作りましたー
    けど
    ジブリファンはあの続編嬉しいのかて話しでしょ
    違うの?

    わたしが見たいのは宮崎駿〈たつき〉監督
    の手による続編だーてことかと

    「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同

    +17

    -9

  • 62. 匿名 2017/09/26(火) 23:05:44 

    >>60
    それ2ちゃんのデマだよ

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/26(火) 23:14:54 

    けもフレはたつき監督なしではあんな秀逸な作品には仕上がらんかっただろうに。でも、カドカワの社長も「心配している、これからさらに話し合いが持たれることになる」って言ってるからまだ確定ではないんだろうね。継続するにせよ、作品作りに影響が出なければいいなぁ。

    +29

    -2

  • 64. 匿名 2017/09/26(火) 23:20:34 

    君達の中では一大事かもしれんが、ガルちゃんでする話題じゃあない。

    +6

    -29

  • 65. 匿名 2017/09/26(火) 23:39:03 

    どれほどいい話だと言われてもアニメだとみる気にならない
    ジブリも好かんし

    +2

    -19

  • 66. 匿名 2017/09/26(火) 23:39:28 

    本当に辞めたいとか辞めなきゃならん理由でもあるなら、これはかえって迷惑じゃないの?

    +2

    -9

  • 67. 匿名 2017/09/26(火) 23:43:45 

    えーっと、どなた?

    +2

    -19

  • 68. 匿名 2017/09/27(水) 00:02:46 

    >>64
    興味ないならわざわざトピに来て嫌味書かなくてもいいんじゃないの
    しかも「君達」とか、寒いわ

    +37

    -1

  • 69. 匿名 2017/09/27(水) 00:10:14 

    興味ないです。とか言いつつ
    わざわざトピ開いて
    わざわざレスして
    わざわざ順位を挙げるのは
    パターンいくつとかなの?

    「たつき監督辞めないで!」ネット署名、一晩で2万人超える賛同

    +9

    -1

  • 70. 匿名 2017/09/27(水) 00:20:52 


    パターンて何?

    +3

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/27(水) 00:29:42 

    このアニメそんな良いの?
    カクカク作画でキャラクターも会話も幼稚な感じして拒否ってたけど。
    見てみようかな

    +8

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/27(水) 00:32:02 

    角川書店もクソ
    漫画家志望が原稿持ち込みするとマンガを読みもしないで「SNSやってる? フォロワー数何人?」って聞いてくるよ

    +27

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/27(水) 00:34:30 

    >>71
    一見幼稚なキャラがほのぼのと過ごしているように見えて背景には不穏なものが配置されていたりして得体の知れなさを感じる
    そして、途中でとんでもない事実を明かされる

    +9

    -2

  • 74. 匿名 2017/09/27(水) 00:37:21 

    >>66 
    監督はやりたがってたんだけど、カドカワ側から突然解雇されたんだよ。
    カドカワはそういうことがよくあって「生徒会の一存」ってアニメでも1期で好評だった監督と主要キャラの声優半分を2期で解雇したらDVDの売り上げが1期の10ぶんの1と爆死したことがある。

    +34

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/27(水) 00:48:14 

    わたし見たことないけど
    Mステで知って興味あったのにな

    でも下手に見ておもしろいと
    続編はまったくの別物
    と解っちゃってる分、ガッカリ具合が半端ない

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/27(水) 00:52:25 

    話ちょっと違うかもだけど昔角川のイラスト募集ってやつでイラスト描いて送ったら当選してくアナログですごい時間割いた作品だったから「わーい」って単純に喜んでたら
    その後度々そのイラスト勝手に角川の商業誌とかで使われてたの思い出した
    「以降の著作権は角川に寄贈するものとする」って募集要項の所にその部分だけ潰れかけのめちゃくちゃ小さい字で書いてあってやられたなって死ぬほど落ち込んだっけ
    がめついの相変わらずだな~

    +35

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/27(水) 00:57:30 

    >>76
    酷い話だね
    角川って前々から評判悪いよね

    +38

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/27(水) 01:10:38 

    たつき。て人かわいそう

    +8

    -2

  • 79. 匿名 2017/09/27(水) 01:25:10 

    >>18
    最初は3dっぽい慣れない絵柄で、なんだこの絵って思ってたけど。今ではあの絵柄か好きです。変にキレイだと萌え絵っぽくなる

    +15

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/27(水) 01:41:04 

    公式で発表が出たね
    要は「権利関係まわりでヤオヨロズ(たつき監督のいる会社)が好き勝手やってたのでカドカワに話を通すように言ったらヤオヨロズの方からけもフレを降りると言われた」
    って言い分みたいだね

    +14

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/27(水) 01:51:38 

    >>80
    それすごい変な言い分なんだよね

    監督側
    カドカワ側から一方的です
    先週まで仕事してたのに

    カドカワ側
    監督側から一方的に辞退を固辞され
    8月で契約が切れました

    9月も終わりのいま、唐突に発表をさせて頂きます

    +29

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/27(水) 02:12:50 

    監督の会社が経緯を監督に伝えてなかったって事だよね
    スマステ降板知らなかった香取慎吾みたい

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/27(水) 02:23:56 

    たつきて人、これ苗字?
    かわいそうだね

    とりあえず、深夜日付が変わるもう間際に
    公式発表するてかなりおかしい
    会社はその時間、本来営業してない時間に

    +6

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/27(水) 02:29:17 

    バーニング系列が噛んでるって話も出てきてる??
    結構な金動くコンテンツみたいだからどっちも手離さないだろうね
    仮にアニメ界もバーニング系列に仕切られるとお金吸い上げられてますますアニメ界隈の人の給料が薄給になっちゃいそう
    薄給で大金吸い上げられるコンテンツなんて893系が目をつけそうだよね

    でもファンとしては絵柄も内容も変わると作品そのものの価値がなくなっちゃうよね

    どちらの会社が本当に相手の裏をかいてる形になるんだろうね

    +3

    -6

  • 85. 匿名 2017/09/27(水) 02:38:32 

    >>84
    どうみてもバーニング関係ないだろ
    バカの一つ覚えか
    バカ

    +13

    -2

  • 86. 匿名 2017/09/27(水) 02:50:06 

    どっちにしろケチついちゃって勿体無いね
    優良コンテンツなのに

    +14

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/27(水) 03:05:39 

    たつき監督が降りるとして
    誰が代わりやるんだろう。
    どう取っても貧乏くじだよね…

    +22

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/27(水) 03:08:14 

    興味ない

    +1

    -6

  • 89. 匿名 2017/09/27(水) 03:41:09 

    低予算で莫大な利益出るんでしょ?

    また内容がふんわりした優しい作品になるといいね
    ファンの人が望む形になるといいけど

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/27(水) 03:42:58 

    Mステとか出るときにいつもかばんちゃんがいなかったのは何でなんだろ?
    ちょっと気になってた

    +1

    -5

  • 91. 匿名 2017/09/27(水) 04:54:42 

    製作委員会はヤオヨロズが自ら引いたと言ってるけど、好きで引いたとは思えない。
    元は角川が権利持ってたけど漫画もゲームも売れなくて、アニメも低予算でヤオヨロズに作ってもらうとなって、それが予想以上に売れた今になって、情報共有って言ってるけど本当はヤオヨロズの作ったモデルのデータや資料を横取りして金儲けしようとして、それに対してヤオヨロズ側が反発して今回の件に発展したんじゃないの

    どっちにしろ二期は見ません。

    +29

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/27(水) 04:58:48 

    >>90前出てたよ。一緒に踊ってる動画も前からある。しかも内田さんは人気声優だからスケジュール合わないのは仕方ないと思う。

    でもラインの声が違ってたのは何かありそうだね

    +2

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/27(水) 05:36:25 

    コミケは許可あるみたいだけど、自主制作の12.1て何?それとか声優を勝手に変えたとかが問題なんじゃないの?わかんないけど。なんか皆のみてるとどっちもどっち。

    「カドカワは対応が酷いから」
    「監督は一人で創り上げて、その後も作品を愛してたから」

    こればっか。よくわかんないのに誰かが、監督側の話しだけじゃわからないと、カドカワ側を少しでも庇うとマイナス。なんだかなー

    +6

    -12

  • 94. 匿名 2017/09/27(水) 07:16:07 

    昨日、職場のアニオタ上司が騒いでた
    オタク界隈では大ごとになってるみたいだね

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/27(水) 07:17:48 

    まぁ大元のカドカワさんがダメっていたら
    無理やらろ
    どっちにしろカネ出してないしね。
    この人が一から作り上げたら別だが
    そうじゃないし、まぁクライアントがNOといったら引くしか無いからな
    どの業界でも

    +7

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/27(水) 07:18:44 

    >>92
    元々歌っていないからな。
    わざわざ出す理由もないし

    +6

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/27(水) 07:39:52 

    なにこのトピ
    キモオタ男が建てたの?

    +2

    -13

  • 98. 匿名 2017/09/27(水) 08:46:47 

    署名したいけどサイト繋がらないや…
    カドカワが声明出したみたいだけど、結局本当のところどうなんだろうね

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/27(水) 09:03:36 

    >>53

    なんかファンからしたらLDH事務所をバカにしたような例えは不愉快だわ

    +5

    -8

  • 100. 匿名 2017/09/27(水) 09:37:50 

    ああ、Mステに出てた田舎の風俗嬢みたいな声優たちのアニメね
    ロリコンは害だから終わってくれていいよ

    +1

    -13

  • 101. 匿名 2017/09/27(水) 12:33:29 

    角川はほんとに、コンテンツを殺してしまうね…

    艦これのアニメも大不評だったじゃない?
    映画は知らんけど。

    +8

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/27(水) 12:34:53 

    けものフレンズはロリコンアニメとかじゃないっつーの。

    公式サイトで角川側の言い分見て来たけど、
    つまり自分達は悪くないって事言ってて腹たったわ。

    +22

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/27(水) 13:05:11 

    少なくとも芸能人の悪口トピなんかよりずっと興味あるよ

    角川って変わらないねー
    今回の件だけじゃなくて、ほんとに優良コンテンツ潰すのが得意
    どっかで見かけた「金の卵を産む雌鳥をフライドチキンにして客に出す」って例えが一番わかりやすい

    +24

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/27(水) 14:39:03 

    ガル民に需要ないトピ立てるなよ

    +1

    -10

  • 105. 匿名 2017/09/27(水) 14:41:00 

    >>104
    需要あるよ
    あなたの価値観で勝手にガル民の好みを決めつけないで

    +14

    -1

  • 106. 匿名 2017/09/27(水) 15:02:52 

    カドカワ権利持ってるだけで本当に良い印象無いわ
    でもネット上であんだけ不満上がってるからちゃんと再起用してくれるんじゃないか
    これで強行突破したら大爆死待ったなしだし、今の段階で株価がヤバイ

    +9

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/27(水) 15:13:07 

    >>60
    それって、最初はどうぶつビスケッツ×pppだったけど、
    途中からかばんちゃんも入ってきたことと関係あるのかな?

    +0

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/27(水) 15:22:48 

    >>107
    ファンたちが
    「けものはいても のけものはいないー

    なのに、
    かばんちゃんのけもの?。歌詞と違うじゃん
    て騒いだからだったと思う

    +2

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/27(水) 15:32:04 

    正直、(偶然であれなんであれ)ほとんどバックからの支援がない中で、ここまでの人気を得たんだから
    たつき監督には自由にけものフレンズの続編を作ってほしい
    たつき監督は、会社に無断でグッズを売ったりコラボしたりしたって聞いたけど、私は根からの善意だと感じた…
    ファンのために「ばすてき」を投稿したり、再生回数キリ番の度にお礼を欠かさないたつき監督には、会社がらみのストレスなしでこれからも作品制作に携わってほしいです( p_q)

    +5

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/27(水) 15:48:14 

    私はゲームや漫画のけものフレンズではなく、アニメ一期のけものフレンズの世界観がが大好きなんです。
    だから今回の公式発表を見て、悲しいけどけものフレンズ公式ツイッターのフォローを外しました。

    二期も見ないしこれからグッズも買わないけど、たつき監督の作品はこれからも応援しますし、一期アニメは変わらず好きでいたいです。

    +8

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/27(水) 16:16:18 

    今吉崎先生とたつき監督がクラウドファンディングして二次創作として二期を作るとしたら私募金します
    無理なしがらみでお金儲けにしか動かない製作委員会に参加する必要ないですよ
    動物ファーストという吉崎先生の名言をこんな形で言い訳に使うなんて許せない。たつきファンも動物ですよ?

    +5

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/27(水) 17:27:12 

    お金を用意する側(角川)と現場で作る側(ヤオヨロズ)の意見が対立してデカイ側の主張がまかり通るというのはコンテンツ業界ならよくあることだと思うしどっちの会社が悪いとか言える段階じゃないと思う
    たつき監督の関わらないけもフレなんて作ったところで需要ないでしょっていうのとは別問題な気がする

    +2

    -5

  • 113. 匿名 2017/09/27(水) 17:43:32 

    たつき監督のいないけもフレは別物になると思うんで二期は見ない。

    ニコニコ動画の有料会員もやめてきた。

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/27(水) 17:47:12 

    >>112
    この件だけなら確かにどちらの会社に非があるかは一般からはわからないけどさ
    カドカワってこれまでも他のタイトルでいろいろ焼畑のようなことをやってファンからひんしゅくを買ってたからね
    ヤオヨロズとカドカワのどちらに正当性があるかと言われてもカドカワを信じるファンって少ないと思うよ

    +8

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/27(水) 17:51:22 

    けもフレ関係にはお金を使わない
    抗議を明確にしたいなら対抗手段は金

    +5

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/27(水) 20:06:12 

    角川は絶対売れるであろうコンテンツを爆死させるのが好きなのかね〜…
    アニメ版の艦これ然り、けもフレのたつき監督おろし然り。

    作品のファンとしては悲しすぎるからやめて欲しい。

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/27(水) 20:10:02 

    公式発表見るからに何か言い方が引っかかる部分があるんだよね。それでたつき監督側の意見と比べて真相考えてみたんだけど、

    今回の騒動はヤオヨロズがお金関係の管理をする製作委員会からモデルデータなどのアニメ素材を要求されてヤオヨロズが拒絶し、論争の後ヤオヨロズ側が離脱を決めた

    ってことなんじゃないかな。

    +3

    -2

  • 118. 匿名 2017/09/27(水) 20:28:06 

    無理筋な要求された?
    監督かわいそうだな

    スパイダーマンも
    別の監督で作ったけどサムライミのがすき

    +2

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/27(水) 22:43:19 

    さっきニコニコ生放送の けもフレの特番で
    アライさんの声優さんに、今回の騒動について心配させてごめんなさいって謝らせてたよ。

    声優使っての謝罪とか、余計に炎上しそう。声優さんも、そんなこと言わされて可哀想。

    +8

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/27(水) 22:50:43 

    ジャストプロ(ヤオヨロズ側の会社)の小野早稀さんに謝させるとか鬼畜だわ。見てて無理やり笑顔作ってて痛々しかった。

    しかも恒例の罰ゲーム、番組作家の考えた長文でセクハラまがいな台詞を読まされてほんと可哀想だった。みんな嫌がってたし、男の人は喜ぶんだろうけど私は胸糞悪かったよ。

    あとその謝罪させられた小野早稀さん、ジャストプロからアライさん役が外されてるし

    +4

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/27(水) 22:58:13 

    けもフレのアニメは大好きなのにプロジェクトの大人達が黒すぎるわ…
    こんな事されてこれからもけもフレよろしくって言われてもなあ

    +4

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/27(水) 23:17:53 

    みんな馬鹿だなぁ中小のヤオヨロズが
    たつき監督の名前を利用して好き勝手したバチが当たったんだよ
    カドカワは予算を工面したりプロモーションしたり何も間違ってない
    これはたつき監督の原作ではなく吉崎先生の作品だということを忘れてはいけないよ
    吉崎先生は角川の作家だからね?
    たつき監督の雇ったライターではないからね?
    カドカワが調達した予算無くしてけもフレはないんだらね?

    +2

    -3

  • 123. 匿名 2017/09/27(水) 23:39:36 

    >>122
    何言ってるのーふたばにわいてた工作員ですか?
    予算を工面?低予算での制作だったらしいけど、何を工面…?
    吉崎先生はたつき監督に、アニメ終了後も自由な政策を許可したらしいけど。好き勝手にしたって言う意味が分からない。

    それにこれだけ騒動になってるのに
    声優に謝罪させるのは、火に油を注いでるだけ。

    +4

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/27(水) 23:41:35 

    >>123
    けもフレのコンセプトデザインは吉崎
    その吉崎をマネジメントしてるのが角川
    だから角川にすべての権利がある
    社会人ならわかる常識
    あなた引きこもりかニートかな?
    早くがっこうにいけるといいねwwwwwwwww
    いじめられっ子さんwwwwwwwww

    +1

    -7

  • 125. 匿名 2017/09/27(水) 23:41:54 

    >>122
    もちろん吉崎先生が原作っていうのは理解してるよ。
    でも逆に、低予算であれだけのアニメを作ってくれたたつき監督がいなかったらアニメのけもフレもブレイクしてたか分からんよ。

    +5

    -1

  • 126. 匿名 2017/09/27(水) 23:43:10 

    >>124
    必死に草生やして大丈夫か?
    そっかー!!角川すごーい!!

    +6

    -1

  • 127. 匿名 2017/09/27(水) 23:46:42 

    >>124
    ケロロの原作ファンがどれだけ悔しい思いしてるか知らない人ってまだいるんだ
    ひよっとして小学生が身分偽って角川からバイト受けたりしてる?

    +1

    -1

  • 128. 匿名 2017/09/27(水) 23:57:22 

    >>127
    ハイアウトー

    +0

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/28(木) 00:17:02 

    がるちゃんにまで湧いてきたかパターン23

    バイトお疲れ様ー!

    +1

    -1

  • 130. 匿名 2017/09/28(木) 00:20:05 

    まぁヤオヨロズは損しかしない
    角川は得もしないだろうけどたいしたダメージも受けない
    小さなアニメ制作会社とアニメーション監督が消えるだけ
    この地球には何の不利益もない
    ジャパリパークは今日も平和だよ!

    +1

    -4

  • 131. 匿名 2017/09/28(木) 01:30:25 

    角川擁護 煽りバイトさんお疲れ様でーす!

    +4

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/28(木) 01:40:00 

    >>119
    なにそれ
    SMAPの謝罪会見みたいな?

    あれ、やらないほうが良かったよね

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/28(木) 08:17:06 

    >>120
    セクハラまがいな台詞に謝罪・・・それも仕事とはいえ、声優さんかわいそう。
    アライさんもフェネックも声すごく合っててかわいいし、
    2期も続投して欲しかったけど、どうなるんだろう。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/28(木) 14:40:58 

    吉崎さんの絵はもちろんかわいいけど
    たつき監督のいい意味で間の抜けたサーバルちゃんの方が好きな私は
    2期への期待がなくなった
    楽しみにしてたから悲しいよ

    +5

    -0

  • 135. 匿名 2017/09/28(木) 15:11:21 

    思いっきりたつきアニメ絵なんだけど大丈夫なのか

    +2

    -0

  • 136. 匿名 2017/09/28(木) 15:32:47 

    もう5万人か
    角川の声優に謝らせるとか対応雑すぎな

    たつき監督が降板!けもフレ「声優の盾」のKADOKAWAに批判の声、署名5万人!日清とJRAは監督を擁護するコメントを発表 | ENDIA[エンディア]
    たつき監督が降板!けもフレ「声優の盾」のKADOKAWAに批判の声、署名5万人!日清とJRAは監督を擁護するコメントを発表 | ENDIA[エンディア]endia.net

    人気アニメ「けものフレンズ」のたつき監督の降板騒動が起きてから数日が経ち、KADOKAWA側やコラボ企業のJRAと日清がコメントを発表するなど様々な動きが出ています。抗議の署名が5万人以上集まるなど批判の声を浴びているKADOKAWAは声優...

    +3

    -0

  • 137. 匿名 2017/09/28(木) 16:09:53 

    この記事によると吉崎先生のたつき監督への不信感などが原因らしいけど
    けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質(1ページ目) - デイリーニュースオンライン
    けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質(1ページ目) - デイリーニュースオンラインdailynewsonline.jp

    けものフレンズ監督降板騒動「功労者をのけものにする」KADOKAWAの企業体質(1ページ目) - デイリーニュースオンライン芸能・スポーツから恋愛まで人気メディアの最新ニュースを配信デイリーニュースオンラインデイリーニュースオンラインfacebooktwittergoogle plusf...


    このデイリーニュースってところはSMAP解散騒動の時木村を一方的に悪くかき立てたりしたこともある陰謀論大好きメディア
    一部のジャニヲタからは「タレントが芸能プロに逆らったらスターの木村拓哉でさえ世論によって悪者にできる」という見せしめにされた説もある

    一体今回は何川書店がこの記事を書かせたんだろうねー

    ファンは吉崎先生がけもフレに限らず自身のアイディアを「みんなのもの」と考えているスタンスを知ってるからこんな記事書かれても嘘乙としか思わないけど
    ただの漫画家としか思ってないような世間の人たちの中にはアニメ制作者と原作者がモメただけと勘違いしちゃう人もいるのかなぁ…

    +4

    -0

  • 138. 匿名 2017/09/28(木) 17:02:49 

    >>137
    この記事、
    当事者がおらず関係者だらけと一部でネタ扱いになってるよね
    記事を書いたライターの名前すらないし

    >けものフレンズ製作プロジェクト関係者は
    >実態を知るメディア関係者は
    >メディア関係者
    >また制作関係者も
    >アニメ制作に詳しいメディア関係者は
    >と制作関係者は
    >事情に詳しいクリエイターは
    >前出の制作関係者も
    >(制作関係者)
    >(メディア関係者)

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/09/30(土) 21:15:26 

    今回の件でニコニコの会員やめる決心ついたわ
    惰性で8年登録してたけど、こんなとこにお金落とすのバカらしい
    さよならニコニコ動画

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。