ガールズちゃんねる

小栗旬 「BORDER」続編に「やだな~と思いました」

79コメント2017/10/18(水) 20:25

  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 19:06:07 


    小栗旬:「BORDER」続編に「やだな~と思いました」  - 毎日キレイ
    小栗旬:「BORDER」続編に「やだな~と思いました」  - 毎日キレイmainichikirei.jp

     俳優の小栗旬さんが21日、東京都内で開催された、主演連続ドラマ「BORDER」(テレビ朝日系)の最終話のプレミアム上映会とスペシャルトークショーに登場。


    「BORDER」は、直木賞作家の金城一紀さんのオリジナル脚本で、死者と対話できる能力を持ってしまった警視庁捜査1課の刑事・石川(小栗さん)の活躍を描いた刑事ドラマ。2014年4~6月に連続ドラマとして放送された。10月6日と同13日にはスピンオフドラマ「BORDER 衝動~検視官・比嘉ミカ~」が、同22日には続編となるスペシャルドラマ「BORDER 贖罪」が放送される。

    連続ドラマの最終回のラストは衝撃的だっただけに、小栗さんは「続編が決まったときは、あのラストシーンからのお話だと聞いて、やだな~と思いました(笑い)」と告白。「というのも、石川は結構追い込まれていく役で、最終回を撮っていた頃は本当にしんどかったんです。その状態に戻らなければいけないと考えると、なかなか『よし、やるぞ!』という感じにはなれませんでした」と役の過酷さについて明かした。

    +193

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 19:06:42 

    素直な感想だw

    +342

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/24(日) 19:07:04 

    おもしろいよね

    +228

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 19:07:37 

    ラストどんなのだっけ?

    +70

    -5

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 19:07:59 

    ちょっと楽しみ

    +84

    -2

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 19:08:10 

    主人公がボーダーを越えて犯罪者になるってやつ

    +292

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/24(日) 19:08:13 

    確かにえーあの続きからやるの~って思うよね
    期待してるよ

    +272

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 19:08:22 

    なんか見出しの切り取り方に悪意あるよね

    +76

    -1

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 19:08:29 

    面白い最終回だった。
    あそこからどう展開するのか楽しみ!

    +216

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 19:09:06 

    最終回良かったから、今回のスペシャルで変な風になったら嫌だなー。「続編やって欲しい!」って思われるのがベストな終わり方なのに。

    +171

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 19:09:41 

    それよりクライシスの続き見たい

    +41

    -12

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 19:09:43 

    >遠藤さんは「旬くんがまだ19歳のときに初めて共演して、一緒に地方ロケに行ったんですけど、そこで僕がベロベロに酔っ払っちゃって……。旬くんに担がれながら、『しっかりしてくれよー!』って怒られたんですよ(笑い)」

    遠藤さん…

    +173

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 19:10:04 

    みんなスーツ似合う

    +226

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 19:10:27 

    最後は感情的になって一線を越えてしまって死んだんじゃなかったっけ
    続編を作りようがない潔い終わり方だと感心したのに
    あれからの続きって小栗がオバケ側になるのしか想像できない

    +55

    -36

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 19:10:40 

    小栗旬 「BORDER」続編に「やだな~と思いました」

    +12

    -16

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 19:12:17 

    ボーダー面白かった

    +164

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 19:13:23 

    わぁ楽しみだ。小栗は刑事役似合ってる。
    たしかにあの役は難しそうだけど、あのあとどうなって話が続いていくんだろ。

    +118

    -2

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 19:13:23 

    2014年に放送だったの?
    なんかまだ去年ぐらいな気がしてた。

    +78

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 19:13:46 

    たしかにあの結末はびっくりだったね
    世にもの秀逸な作品に似てた
    楽しみだよ!

    +100

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 19:14:32 

    スピンオフは興味ないや

    +6

    -11

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 19:16:54 

    あの後からってすごいね。

    全体的にシリアスだったのに
    クドカンの回は箸休め的で和んだ

    +130

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 19:19:09 

    金城一紀の脚本なら絶対面白いだろうから楽しみ。
    小栗旬の個人的なマイナス思考のコメントは放送前に言って欲しくないな。
    こういうの聞いちゃうと純粋に楽しめなくなる。

    +5

    -21

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 19:21:38 

    これすごく評判良くて観てみたけど、2話で脱落しちゃったんだよね。。

    もう少し進んだら面白くなるのかな?それともあの雰囲気で進む感じ?面白くなるなら観てみたい

    +0

    -20

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 19:22:47 

    こっちの世界へようこそ…
    みたいな終わり方だったらやつ〜?

    +128

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 19:23:55 

    他の俳優がやった作品を
    あの役、俺がやりたかった
    っていつも言ってるイメージ。

    +6

    -12

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 19:24:41 

    確かに続きがありそうな終わりだったから続編楽しみ

    +7

    -1

  • 27. 匿名 2017/09/24(日) 19:25:34 

    最後って大森南朋のことを落として殺したんだったっけ??

    +163

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 19:26:00 

    前回見てなくて、ティーバー?で4話くらい無料で見れたから見てみたら面白かった!続きが気になるからDVDレンタルして見ようかな!

    +9

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 19:29:47 

    朝鮮から韓国人になった脚本家だよね
    今 日本人なの
    てか小栗さんそっちの多いけどもしかして

    +5

    -19

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 19:30:08 

    波瑠、売れたよね

    +51

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 19:30:18 

    このドラマって結末の解釈のしかたが視聴者のなかで2つに意見が分かれたよね。
    善から悪に一線を越えて犯罪者になったって解釈と、死んだってことで一線を越えたって解釈。

    みんなはどっちだと解釈した?

    小栗旬が大森なおを殺してしまい犯罪者になって生きてる、殺人犯側のボーダーラインだった・・・ プラス
    小栗旬も死んで死者になった、生死のボーダーラインだった・・・ マイナス


    +191

    -5

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 19:31:56 

    日本人には不愉快

    +3

    -11

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 19:36:21 

    こんなスーツ着こなせる小栗旬って
    やっぱすごい

    +20

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 19:37:21 

    ボーダースペシャルの前に再放送してください!
    おさらいしたいので。

    +136

    -3

  • 35. 匿名 2017/09/24(日) 19:40:31 

    どーんと突き落としてウワアアアってなった後の大森南朋の「こっちの世界へようこそ(笑)」の後からだよね。

    +96

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 19:41:03 

    先月位にギャオで無料配信を見ました。
    初めて見た、面白かった。
    スペシャル楽しみだよ〜!

    +11

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 19:44:12 

    クライマックスで流れていた、あの何とも言えない雰囲気を醸し出す劇中曲が未だに耳に残ってる。

    +20

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 19:44:15 

    boarder面白かっこよ

    小栗がどんどん病んでいくんだよね
    スーツも最初は明るいグレーだったのにどんどん暗い色になっていったり

    カメラアングルとか音楽とか全部かっこよかった

    +115

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 19:46:09 

    ボーダーにそっくりな設定の韓国ドラマがあるよね。
    警察官がキーンてなってオバケが見えるやつ。

    +4

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 19:48:31 

    小栗旬のドラマって、
    ハズレがない感じだよね。
    内容もともかく、
    小栗のスタイルの良さ
    スーツ姿が本当にカッコイイ。

    +146

    -7

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 19:48:32 

    >>14
    死んだ訳ではないよね?DNAが検出されない特殊体質なのを良い事に人殺しまくった犯罪者を小栗が突き飛ばして殺しちゃったんじゃなかったっけ?
    犯罪者側に小栗がなっちゃったっていうラストだったような

    +81

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 19:53:43 

    チョートピずれなんだけど。
    SPはあれでおわりなの?

    +0

    -5

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 19:55:17 

    このドラマ好きで見てたけど熱狂的なドラマファンが毎回絶賛してて鬱陶しかったわ。

    +1

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 19:59:13 

    >>41

    それまで死者と話は出来ても触れる事は出来なかったのに(大森南朋に殺された男の子にも指切りは出来ないけど、とか言ってた)、大森南朋にはガッツリ肩掴まれてたし
    小栗の脳の中にあった弾丸が、大森南朋を落とした時に影響して小栗も死んでしまったとか

    色々な見解があったよね
    続編って事は結局死ななかったってことかー

    +27

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 20:00:12 

    boarder 大好なドラマです。
    小栗旬の作品は良いものが多いので楽しみ。
    でも このドラマの続編て…最終回があれだけ悲惨だったから、想像が出来ない。

    +33

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 20:01:15 

    1話目を見た時に、毎回被害者から話を聞いて事件解決するんかーって思ったのに、2話目でいきなり加害者と絡む展開で、いい意味で裏切られた

    +12

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 20:06:19 

    確かにあの最終回は衝撃的だった
    あそこからどう再開するのか気になる

    +30

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 20:06:45 

    回を追うごとにネクタイのボーダーが太くなっていくんだよね。
    闇の深さを表現していた。
    今回はどんなネクタイを締めるんだろう?

    +30

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 20:11:55 

    派手さは無いし、当時どの位の話題性だったかなと思う程な印象なものの、凄い好きなドラマ
    ディープな世界だけれど、少し怖かったけれど、本当に面白かった
    キャストもとても良かったし、ゲストも良かった
    ハッカーっぽい野間口徹さんとハマケンさんも凄く好き

    +43

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 20:16:10 

    あのラストの「その後」なら、本当に、どう描くのだろう。
    すごいハマったドラマだったし、観ていて緊迫感もすごかったけど、演じてるご本人もそんなにも追い詰められてる感じだったんだと思うと 改めて凄いなと思う。
    頭の「弾」も気になる。

    +26

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 20:22:16 

    金持ちの息子がひき逃げして、小栗が追い詰めるんだけど、結局証拠も隠滅されてまんまと高飛びされちゃう回が切なかった

    小栗が暴走してサイガーコンビや滝藤さんにも距離置かれちゃう

    あの回から小栗が闇落ちしていった印象

    +30

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 20:30:56 

    ボーダー面白い!
    あそこで終わりもいいけど
    うわー!!続きみてみたい!!と思ってた!

    +12

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 20:53:46 

    話の終わり方が視聴者によってどちらにも解釈できて良かったから続編は作らないでほしいなと思っていたのだが。

    小栗が死んでたら主役死亡になって続編は作れないような気がするから、あの最終回は大森南朋を殺す=BORDERを越えてしまったという解釈になるのかな。

    罪を犯しながら捕まえられなかった犯人(大森南朋)を殺した。正義のためとはいえ己の感情で一線を越えてしまった小栗も人殺しという犯罪者となってしまう。(1の最終回)

    続編では小栗の殺人はバレず、小栗は警察官を続けており、日々起こる事件の犯人を追う毎日を送っている。が、その裏で時効を過ぎて逮捕できない犯人や証拠がなく捕まえられない犯人を見つけては密かに殺していた。
    しかし、大森南朋が死んだことについてずっと調べ続ける者(波瑠などの小栗に近い同僚、または続編で新たに登場する人物か)がおり、今度は小栗が犯した罪が暴かれるのか?

    って話になるのかな、なんて予想。

    +6

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 21:08:21 

    このドラマの波瑠は好きだった。
    あの頃は凛としてたよなー。

    +36

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 21:11:20 

    小栗旬が死んだっていう解釈もあったのか〜
    私は小栗旬が殺したと思ってたから ここのコメントみて そうなんだ そんな解釈もあったのねと衝撃でした

    +13

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 21:13:13 

    >>34
    アベマでやってるよー

    +3

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 21:14:27 

    人殺しちゃったから、続編ないと思ってた。

    +9

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 21:29:40 

    おもしろかったけど続編見たらガッカリしそう
    波瑠のスピンオフも正直いらないかな

    +4

    -4

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 21:41:37 

    こちらの世界へようこそ
    からやらないとねぇ
    楽しみにしてます

    +7

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 21:46:36 

    終わり方が衝撃だったな

    思わず大森南朋を突き落としてしまった後、我に返って動揺してたら死んだ大森南朋に方掴まれて「こちらの世界にようこそ」
    涙が頬をつーっと伝う。。。

    ええっ!ここで終わりなの?!って驚いたわ

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 21:50:49 

    そういえば1話のチョイ役で神田沙也加の旦那も出てたな
    宗教団体の人の役でめっちゃ不気味な風貌だったからインパクトあったわー(笑)

    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 21:54:39 

    このコンビが好きだったんだけど、また出てくるのかなー
    小栗旬 「BORDER」続編に「やだな~と思いました」

    +53

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 21:59:19 

    最後の最後
    大森南朋に肩掴まれるところ

    小栗、めっちゃゲッソリしてたんだよね
    精神状態もギリギリって感じで鬼気迫ってた

    確かにこの続きからじゃ辛いだろうな
    小栗旬 「BORDER」続編に「やだな~と思いました」

    +29

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 22:20:08 

    私も「やだな~と思いました」

    +0

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 22:30:19 

    面白かったから楽しみ!
    でも放送してたのが3年も前ということに吃驚してる…

    +10

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 22:30:31 

    まさにニーチェの言葉通りのラスト。

    怪物と戦う者は、その過程で自分自身も怪物となることのないように気をつけなくてはならない。
    深淵をのぞくとき、深淵もまたこちらをのぞいているのだ。

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/25(月) 00:04:20 

    わーい続編嬉しい!

    +9

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/25(月) 00:08:05 

    最終回はあれで良かったから続編はないほうが良かった。
    他のドラマで続編まだ?ってのはあるけど。
    私が気になるのは、最高の離婚と堺雅人のジョーカーかな。
    どっちも続きがありそうな終わり方だったから。

    +4

    -3

  • 69. 匿名 2017/09/25(月) 00:35:41 

    >>4
    むしろ、ラストが衝撃的すぎてラストしか覚えてない。

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/25(月) 04:01:18 

    未だに、好きなドラマは何ですか?って質問に名前を出す作品です
    すごく面白くてハマったけど話続けにくいだろうなと思っていたのでどう繋げるか楽しみだ〜
    再放送して欲しい!
    確かに主人公はスーツの色が暗くなっていくのが象徴している様に、BORDERに近づいていく役だから小栗さんのコメントも納得!
    魅力的な脇役の面々も出るのかな?
    楽しみです

    +7

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/25(月) 06:29:43 

    あの終わり方で続編てビックリだわ。久々に一話見たけど疲れるね。こりゃ小栗大変だわ

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/25(月) 07:18:13 

    役者って大変ね。
    役に入り込まないといけないから。
    ましてボーダーの死者と対話出来るって言う特殊な役だからな。

    +5

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/25(月) 08:46:11 

    小栗は死んでないでしょ。
    犯人を突き落として殺してしまって殺人というボーダーを超えてしまった、ってラストでしょ。
    色々見解があったなんて、ちゃんとテレビ見てたのか疑うレベル。

    +6

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/25(月) 11:34:05  ID:EqFgEAwLGu 

    旬クン、応援してるよ!頑張れ!

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/25(月) 11:40:57 

    >>73

    死者には触れる事は出来ないのに、こちらの世界にようこその時、肩をがっつり掴まれたから小栗旬の頭の弾丸が移動して死んだのではないかって言われてたんだよね

    でも続編があるって事は死んでないんだろうけど

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/25(月) 11:41:25 

    一話一話どんどん小栗が落ちて言ってたのが、すごかったよね。周りも助けようとしてたけど、救えなかった。あのラストから次はどうなるんだろ

    +3

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/25(月) 14:54:09 

    >>73

    小栗の頭に弾丸あるけど、奇跡的に生きているって設定だった
    大森南朋から事情聴取する為に大森南朋から暴力振るわれた事にして、小栗が自分で頭を壁に何度も打ち付けてたんだよ
    それもあって弾丸の位置が変わって死んだのかも、っていう見解もあったんだよ

    伏線もはりまくってたし、ボーダーってタイトルも、「犯罪者」と「生と死」どちらにも取れた
    よく見てるからこそそういう風に思う人も結構多かったのに
    言い方感じ悪いね

    +6

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/29(金) 11:56:02 

    選挙と重なる!

    +0

    -2

  • 79. 匿名 2017/10/18(水) 20:25:40 

    最終回で子どもが拐われたシーンは本当に親が目を離した一瞬って感じでリアルな怖さだった。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード