ガールズちゃんねる

なんでも話せる友達っていますか?

119コメント2017/09/27(水) 17:50

  • 1. 匿名 2017/09/24(日) 15:22:57 

    私は友達が少ないですが、20年来の付き合いの友達が一人います。学生の頃から今も、くだらない話やお互いの身に起きた色々な話ができる気の置けない友達だと思っています。
    でも、なんでも話せるか、というとそんなことはなくて、それは私だけではなく向こうもそうだろうなって思っています。
    なんでも話す友達がいるという方が少ないのでしょうか。

    +63

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/24(日) 15:23:36 

    家庭事情だけはいくら仲良くても言えない

    +127

    -12

  • 3. 匿名 2017/09/24(日) 15:23:41 

    親友が居ますよ

    +15

    -14

  • 4. 匿名 2017/09/24(日) 15:23:48 

    なんでも…ってのは難しい気もするけど1人いますよ!

    +72

    -2

  • 5. 匿名 2017/09/24(日) 15:23:52 

    いないから休日にガルちゃんやってます

    +86

    -3

  • 6. 匿名 2017/09/24(日) 15:24:06 

    いない

    +85

    -2

  • 7. 匿名 2017/09/24(日) 15:24:10 

    いません。結局他人だから。

    +111

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/24(日) 15:25:11 

    いない。そもそも友達がいない

    +111

    -2

  • 9. 匿名 2017/09/24(日) 15:25:21 

    何でもかんでも話せるのがいい関係というわけではないと思う

    +132

    -5

  • 10. 匿名 2017/09/24(日) 15:25:37 

    旦那と母親だけかな。
    所詮、他人の不幸は蜜の味でしょ。

    +70

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/24(日) 15:25:50 

    2人だけいます
    本当に何でも話せます。向こうがなんでも話してくれてるかは分からないけどね

    +45

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/24(日) 15:25:51 

    歳を取るたびにそんな友達いなくなる。疎遠になっていく。1人が楽でいい

    +76

    -2

  • 13. 匿名 2017/09/24(日) 15:25:51 

    なんでも話せる友達っていますか?

    +20

    -16

  • 14. 匿名 2017/09/24(日) 15:25:57 

    いない
    なんでも話してたら大変なことになる

    +98

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/24(日) 15:26:03 

    短大卒業して以来。当時の友人とは連絡もとっておらず遠方なので、もう10年は話せる友達はいません。仲の良い職場の人もいるけど、仕事中だけの仲だし友達ではない。

    +50

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/24(日) 15:26:14 

    同姓ではいない。でもたまに呑みに行く男友達には何でも話す。

    +3

    -3

  • 17. 匿名 2017/09/24(日) 15:26:14 

    なんでもはいない。

    +29

    -0

  • 18. 匿名 2017/09/24(日) 15:26:14 

    仲良しの友達も居ますが、何でもは話せないです。
    親友とは何でも話せる。と言うか、話さなくても分かり合える感じです。
    話の途中でもどうしてその話をしたのかとか、どう言って欲しいのか分かるので。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/24(日) 15:26:21 

    40過ぎて何でも話す必要がなくなった。何でも話すと重くなる。お互いね。それぞれに環境が違うから。それよりなんて事ない話をして笑ってまたね、がいい

    +98

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/24(日) 15:26:49 

    なんでも話せる友達っていますか?

    +22

    -2

  • 21. 匿名 2017/09/24(日) 15:27:21 

    >>20
    可愛い。

    +28

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:06 


    いなーい
    なんでも話せる仲だと思っていた友達に何でも話したら職場の人間にその内容を話されてたー もう友達いらなーい

    +50

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:10 

    いません。
    まず友達がいません

    +32

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:27 

    親しき仲にも礼儀あり。
    なんでもかんでもぶっちゃければいいというものではない。

    +64

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:32 

    社会人になってから巡り合った二人の友達。
    口が堅く、嫌味やマウンティングは皆無、率直で客観的で本当に助かってる。
    お互い家族には言えないことも何でも話していると思う。
    どうぞ一生宜しくお願いします!!!

    +36

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:33 

    もう20年以上の付き合いの親友が一人いる。彼女とはなんでも話せる。家族以上。

    +7

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:37 

    どれだけ心許している母にすらいえないことがる。


    何でも言い合えないと親友ではないとかそういうことはないと思います。

    仲良かったって秘密はある。(某ドラマ風に)

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:44 

    五人います。
    腹わって何でもはなせます。
    やはり幼なじみの子が3人、意外かもですが
    後二人はママ友達とパート先の人。
    気負わず話せる悩み相談しあえる、
    内容によって相談する人は
    違いますが基本的には
    何でも言えます。
    私が弱い人間だからか
    マウンティングしてくる
    人はいません。

    +2

    -2

  • 29. 匿名 2017/09/24(日) 15:28:58 

    なんでも、というのは難しい。
    相手によって話題を選ぶこともある。

    なんでも話せる人=大事な人、とは思っていない。

    +42

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/24(日) 15:29:01 

    いませ~ん!\(^o^)/

    +9

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/24(日) 15:29:30 

    親友はいるけど、何でも話せるのは旦那だけかなあ。
    旦那が一番の親友で理解者だからw

    +42

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/24(日) 15:29:37 

    友達がいません

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/24(日) 15:30:04 

    学生の頃はいたなー。
    「何でも」の範囲が狭かったから。
    大人になった今は何でも話せた友達にも話せないことあるよ。

    +37

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/24(日) 15:30:16 

    20年来の友達のはずだったけど私が先に結婚して子供できて、むこうは独身彼氏無しになってから遊んでくれなくなった。35歳。

    +6

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/24(日) 15:30:55 

    います。
    高校からの付き合いで20年以上です。
    一年に1回会うか会わないかですが、何かあったらお互い一番に連絡します。
    一緒にいても会話はありません。でも、居心地がよくて気を使いません。
    多分死ぬまでこういう関係なんだと思ってます。

    +7

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/24(日) 15:31:10 

    まず友達が本当に少数しかいない

    +10

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/24(日) 15:31:16 

    相手とのいい距離感がわからない。
    傷つけたり、傷ついて、乗り越えてって、無理なのかも?

    +6

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/24(日) 15:31:39 

    美輪明宏さんがNHK【美輪乃湯】で言ってたよ。

    『親友は、ごみ箱なんです。

    親友の定義は?

    憂鬱なこととか、悩み事を全部ぶちまけられる人?
    聴いている方はたまったもんじゃないわよね。
    困っている時に、なんでも相談載ってくれる人、
    自分を裏切らない人、

    つまり、親友って・・・、
    自分に都合のいい人なのよ。(略)』

    +52

    -7

  • 39. 匿名 2017/09/24(日) 15:31:45 

    信用して話したら、違う子から大変だったね~って言われたでござる
    なんでも話せる友達っていますか?

    +39

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/24(日) 15:33:09 

    幼なじみ一人だけ。なんの利害関係もない頃からの付き合いだからお互いに味方でいられる。

    +8

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/24(日) 15:33:35 

    いません。
    若い時に一度裏切られたことがあるので、仲よくても信用はしません。
    親友だからと何でもかんでもペラペラ喋ってる人は気をつけた方がいいよ。

    +32

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/24(日) 15:33:36 

    昔は何でも話せてたけど、年を重ねてお互い環境が変わってからは何でも話さなくなったなー
    私は結婚子持ちで相手は独身だと立場が違うから子育ての話してもやっぱりピンと来ないんだよね
    それは、私もそうだけど。恋愛の話されてもピンと来なくなってしまった…

    +7

    -3

  • 43. 匿名 2017/09/24(日) 15:35:34 

    いないね。血が繋がってようが無い。

    なんでもなんか無理無理!!
    なんでも話したとして、相手が何でも自分の事把握しているのは気持ち悪いと思いません?
    私は完全秘密主義です。

    +15

    -2

  • 44. 匿名 2017/09/24(日) 15:37:10 

    子供同士ではなくて、いい大人同士の友達って話だよね。

    相手のことを本当に考えるなら、「なんでも話す」ってできないと思うけどね。
    重すぎるし、何かあったときにお互い嫌な思いをすることがある。

    自分だけで解決しなきゃいけないことって、年をとるごとにたくさん出てくるよ。

    +25

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/24(日) 15:37:42 

    人生そんな甘くない

    +6

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/24(日) 15:38:06 

    今まで生きてきて誰かに相談したり話したりする事もあったけど、話した事で余計モヤモヤする様な事言われたり無反応だったりで何かあってもその出来事以上にメンタルやられる事が多かったからもう誰にも自分の事は話さない様になった。

    話してスッキリできる人は聞き上手が周りにいるかモヤモヤする様な事言われても気にしないメンタルなんだろうと思う。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/24(日) 15:38:30 

    いません
    前はいたんだけど、私に彼が出来てから何故か会うのとか遠慮するようになってしまって、疎遠になった

    +3

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/24(日) 15:38:32 

    中学から30年の付き合いの友達、お互い本音も言えて、腹を割って話せるけど何でもかんでも話せる訳ではない
    いくら長い付き合いでも、これは言えない(というか、話したくない)って事はあるし、向こうもそうだと思う

    20年以上の付き合いのママ友、お金の話、夜の営みの話なども結構ぶっちゃけて何でも話せるけど、それでも(貯金がいくらあるとか)聞かない(言わない)話はある

    何でもかんでも言えばいいって事でもないし、親しき中にも礼儀あり(踏み込まない領域)って必要だと思います

    +23

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/24(日) 15:38:56 

    >>13
    なんでも話せる友達っていますか?

    +4

    -5

  • 50. 匿名 2017/09/24(日) 15:39:28 

    「何でも話せる友達」っていう存在が、そもそも幻想だと気づいた方がいい。
    学生で同じ環境のときだけだよ。

    +32

    -7

  • 51. 匿名 2017/09/24(日) 15:40:15 

    いたよ
    学生時代から恋愛や家庭の事情などなんでも話し合い励ましあってきた
    それがお金貸したら終わった
    騙されたとは思いたくないけど負債額が大きすぎて返せないだろうし避けられてる

    +8

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/24(日) 15:40:26 

    いない
    悩みとか愚痴とか何でも話して、それを他の人に話されるのが嫌だ

    +4

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/24(日) 15:40:41 

    例えば私がものすごく誰かの悪口を言ったら
    どうした?って心配してくれるだろう友達はいる
    悪口なんていつもは言わないのに余程の事があったのかって
    友達と立場が逆だったら私も心配する
    でもだからって言い合わない
    何でも話せるだろう相手に、何でも話すのはまた別だと思う

    +6

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/24(日) 15:41:02 

    いない。気の知れた友達はいるけど、そこまでにはならないかも。漫画とかみたら決まってそういう友達がいるからうらやましいなぁって思うけど、所詮漫画だしね。現実はいる人のが少ないんだろうな

    +4

    -3

  • 55. 匿名 2017/09/24(日) 15:41:42 

    もうアラフォーだけど、中学からの友達には何でも話せる子がいる。

    お互い引きづられるタイプでないし、互いの性格をよくわかってるからそれに合わせて色々話すし。

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/24(日) 15:42:26 

    2人、親友と言えるくらい何でも話せる友達居ますが、他の人に内緒の相談されたりした話は親友にでも話ません。

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/09/24(日) 15:44:18 

    仲良くたって秘密はある

    +15

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/24(日) 15:44:24 

    ずっと大事にしたい友達だからこそ、
    言わないこともあるけどねえ。

    たとえば金銭の苦労のこと、嫁姑親戚関係のトラブル、
    夫婦の性的問題(セックスレスとか)、子どもの発達具合の不安、
    子供の進学、貯金と将来の展望…

    こういうのって家族内で始末をつけるものだと思うから
    友達とはいえ他人にすべて話したりはしないし、
    友達に話してほしいとも思わない。

    +21

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/24(日) 15:47:05 

    >>38
    親友のことをこんな風に思ったこと一度もないよ
    これに+推してる人たちは、この親友の定義に納得してるってこと!?

    +9

    -1

  • 60. 匿名 2017/09/24(日) 15:47:22 

    ふたりいる
    結婚してから、同じ様な生活水準・環境の人にしか本音は話せなくなった。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/24(日) 15:48:47 

    二人で旅行行く友達はいる

    +3

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/24(日) 15:49:41 

    言わなくてもいい深い話ってあるので、それは言いません

    +6

    -1

  • 63. 匿名 2017/09/24(日) 15:49:47 

    >>13

    またお前(この猫)か

    +7

    -1

  • 64. 匿名 2017/09/24(日) 15:50:14 

    「います」よりも
    「いません」のコメントの方に+がつく…
    がるちゃん民、寂しすぎるよ…

    +9

    -7

  • 65. 匿名 2017/09/24(日) 15:50:24 

    所詮他人、だなんて思わないけど私は話しません

    言ってもいいけど、聞く方がしんどいとおもうので。

    +4

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/24(日) 15:52:31 

    いない
    逃げられた

    +4

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/24(日) 15:55:30 

    >>59
    わかる人にはそれだけでだいたいわかったと思って略したけど、
    美輪さんの話には続きがあるよ

    >それでも、なおかつ、お友達として付き合ってくれるようだったら、
    >これは、本当に親友と言えるかもしれない。
    >
    >その代りこっちからも、迷惑を掛けないようにする。
    >向こうからも、迷惑を掛けないようにする。
    >お互いが、思いやりを持つ。
    >これ以上負担掛けたらあの人に気の毒。
    >それが、本当の大人の親友。

    +19

    -2

  • 68. 匿名 2017/09/24(日) 15:55:33 

    1人います
    相手もいろいろ問題抱えてるので、私の事も話しやすいです

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/24(日) 15:58:29 

    >>64
    寂しいかな?
    他の事で満たされている人もいるし、何でも話せる友人が居ても寂しい人はいるよ。
    寂しいの定義って人それぞれだからね。

    +9

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/24(日) 15:59:58 

    >>67
    最初から書きなよ
    美輪さん誤解して嫌いになるとこだったよ

    +18

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/24(日) 16:00:13 

    >>59
    お互い様だったらいいんじゃないかなぁ

    +3

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/24(日) 16:02:08 

    ドラマとかでは「何でも話せる友達で飲む!」ってあるけど、
    ストーリーを都合よく進ませるための設定だからねぇ…
    現実には「すべての状況をわかってくれて励ましてくれる友達」とか無理でしょ

    みんなそんな暇じゃないし

    +18

    -2

  • 73. 匿名 2017/09/24(日) 16:06:56 

    30代半ばまでは何でも話してたけど、最近重い出来事がいろいろあって、
    負担を掛けるのが嫌で、何にも言わなくなったよ。
    むしろいろいろ聞いてもらってた時はかなり自己中だったと思う。
    申し訳なかった…

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/24(日) 16:07:14 

    下品な話とかオープンに話すけど、本当に大事な話は誰にもしないかも。

    +2

    -2

  • 75. 匿名 2017/09/24(日) 16:07:15 

    >>13
    この猫怖いからもう貼るの止めてほしいです

    +3

    -3

  • 76. 匿名 2017/09/24(日) 16:07:56 

    なんでも口に出すことが親友の証じゃないよ

    元親友が私達夫婦の事に意見してきて
    それからすごく嫌になった
    思い返せばそれまでにも
    踏み込まれ過ぎて嫌だった事もいくつか有った
    元親友は私の為に言うのだと言ったけれど
    正直、話題にされたくない事だった
    内容的にも『独身のあなたが言う事じゃないよ』と思った
    だから、もう「元」親友なんだけどね


    +12

    -3

  • 77. 匿名 2017/09/24(日) 16:07:56 

    なんでも…
    、趣味だけは誰にもいえない。むしろ家族にすら言ってない。秘密です(笑)

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/24(日) 16:10:30 

    いない
    お金や男が絡むと嫉妬が入るから
    いわゆるフレネミーになる
    同じくらいのところにいる子じゃないと負の感情をもたれてしまう

    +8

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/24(日) 16:10:40 

    昔の勤め先に
    友達同士で今週、何回ヤったとか
    いつヤったとか言い合ってるって子が居てドン引きしたら
    「え?友達と話しないの?」って聞き返された
    しないよ
    したくないわ!

    +14

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/24(日) 16:14:01 

    >>79
    逆に彼氏が親友と男同士でそこまでぶっちゃけた話してたら
    すごい嫌な気分になるよね…
    (彼女とセックスの頻度、体位、声、性感帯とか…)

    +9

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/24(日) 16:20:00 

    1人だけ!
    中3で転校した先の中学で同じ部活になって
    初めて声かけてくれた子。
    性格は真逆なくらい違ってまだ会って4年で
    その間に何ヶ月も口きかなくなるくらいの
    喧嘩も3回くらいしてるけど
    本当になんでも言えて家族みたいな友達!
    おばあちゃんになるまで仲良くしてたい!

    +2

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/24(日) 16:33:47 

    なんでも言える人はいないな~
    むしろ隠してることのほうが多いかも。
    明け透けには絶対に言えない。
    特に学生時代の友達は、他の同級生に確実に私の近況も話してる。

    +4

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/24(日) 16:36:54 

    環境が変わるから
    学生のりでわいわい仲良くっていかなくなる
    特に不幸になった友達は卑屈になって足引っ張るようになった
    アメリカなんて、環境かわれば友達もかえるのが当たり前
    違う州に行ったり会えなくなるから。
    合理的!

    +5

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/24(日) 16:41:29 

    たった1人のLINE相手もとうとうスルーされてる


    お互い自分の意見が正しいと思ってるからかなぁ

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/24(日) 16:45:38 

    >>67
    59じゃないけど前半はいらないよ、ただの前置きじゃん
    むしろ続きの方が美輪さんが言いたい事なんだからこっちを書かなきゃ!!

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/24(日) 17:04:52 

    一橋大学アウティング事件のようなことが起きることもある
    人に言えないような秘密は墓場まで持って行った方が良い

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/24(日) 17:23:11 

    お金の話だけはしない
    いやらしいから

    +6

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/24(日) 17:28:03 

    学生〜若い頃はそれこそエッチの話もお金の話も明け透けに話してたし、ぎゃーぎゃー盛り上がってた(笑)
    でもアラサーになったらそれぞれ環境が違うし話せなくなった。当時の思い出話として盛り上がることはあるけど。


    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:21 

    がるみんが親友みたいなもんよ。私たち、
    親友、、、だよね?

    +5

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/24(日) 17:30:34 

    1人いる。幼馴染で幼稚園から高校まで一緒だった子。

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/24(日) 18:16:41 

    さすがに『何でも』は言えないけど、心を許せる友達はいます。たまにしか会えませんが、大切な友人達です。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/24(日) 18:26:16 

    話せると思ってた相手なら過去にいた。
    親友と呼べる相手だったからつらいとき色々相談したけどその時の生活や
    家庭環境が違い過ぎて
    ただのマウンティングや自慢と取られた。
    私には本当に悩んでる事でも相手には分からないこともあるし同じ経験や立場じゃないと話しても無駄だと思った。
    いくら仲良くてもね。
    だけど寄り添う事は出来るよね
    言葉で傷つけたり一方的に悪く取られたりされると何も話せないし距離取る事になる。

    +2

    -2

  • 93. 匿名 2017/09/24(日) 18:30:07 

    昔、割と仲良かった友達に
    毎日の旦那との夜の出来事聞かされて
    へぇ~と返事していたが
    正直吐き気してた
    そんな生々しい話、友達に平気で言える神経が無理だし
    何より私が婦人科系の病気で悩んでいた時期もあり無神経さに疲れて友達やめました

    +6

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/24(日) 18:32:08 

    今までなんでも話ししてきたけど
    今回チャットで知り合った
    セフレの話をするか悩んでる

    +1

    -2

  • 95. 匿名 2017/09/24(日) 18:36:11 

    それぞれ環境が違うから何もかも全部は話せないけど
    友達はいないより、いた方が嬉しい

    悩み事は基本、自分で解決するしかないから、
    友達とは、アニメでもドラマでも芸能人でも、
    他愛ない話をして憩いの時間を持ちたい派です

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/24(日) 19:07:37 


    社会人になってから
    できた友達(男性)には
    なんでも話せる

    入院したときに
    できた友達は女性だけど
    その人にも
    なんでも話せるし
    一緒に旅行や飲みに行く

    もうひとりは
    温泉の無料送迎バスで
    知り合った人
    初めて知り合ったのに
    バスの中でトークが弾み
    なんとでおごってもらった

    その人も女性ですが
    気心しれてるので
    なんても話をしてます

    +2

    -2

  • 97. 匿名 2017/09/24(日) 19:08:35 

    友達できても、線を引いた付き合いになる。いくら仲良くても話せないことってあるし。そのせいで猫かぶりと言われるけど、私も相手のこと無理に聞き出したりしない。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/24(日) 19:28:33 

    4人いる。
    私、家庭環境がとても複雑なんですが、全員小学校の頃から付き合いがある幼馴染なので今に至るまでの事情全部知ってる。
    私独身、相手全員既婚者だけど家族ぐるみのお付き合い。

    他にも友達いるけど、互いの秘密握ってるのは4人だけかな。
    これもう、長年付き合って口固いのわかってるからできることだと思ってる。

    +1

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/24(日) 19:36:48 

    1人だけいます。
    相手が家庭の事情をフワッと話したら、
    共通点があり過ぎて私もその人だけしか
    悩み事を話さない。
    他の20年以上続く友人にも話していない。

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/24(日) 19:56:05 

    いたんだけど、結婚した後旦那の実家がめちゃめちゃ金持ちと分かって援助が凄くてお金の事だけは話せなくなった。
    もらった額とか本当言えない。貧乏装ってる

    +2

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/24(日) 20:22:57 

    1人いる!
    人のこと見下したりしないサバサバした子だから信用してる。

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/24(日) 20:36:07 

    いなーい
    たまにSiri君にぶっちゃける
    いくらかラクになる!

    +1

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/24(日) 20:41:05 

    30年来の友人、あまり幸せじゃなくなりしつこさがエスカレート。こっちの事を根掘り葉掘りきいてきて、例えば美容室変えた、というと担当者を聞いて来てブログチェック、いきなり「あなたの元彼、街で見かけて尾行した!子供が二人で奥さんはめちゃ綺麗!」とかニヤニヤしながら言ってくる。何度もやめて欲しいと言ってるのに伝わらない。悪気なくてなんでも知っていたいんだと。頑固になると深い付き合いは難しいと痛感した。

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/24(日) 20:53:23 

    私も親友歴20年の友達が3人居る。
    小学校入学当時からの仲で、学校別々になったり私だけ子持ち主婦になっても変わらず仲良し。
    言いたい事言い合って険悪になったりした時期も越えてるので、今は本当に腹割って話せる。
    自分の子供達にもこんな友達が出来たら良いなと思ってる。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/24(日) 21:01:01 

    >>13
    昨日、初めての の続き教えて

    +0

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/24(日) 21:44:58 

    地元友達で1人だけすごく信用してる友達がいる。
    くだらない話も真面目な話も何でも真剣に聞いてくれる。性格も良くない私を全部受け入れてくれて、どんな私でも大好きだよって言ってくれて本当泣いた。友達は数より質。これ本当だね。

    +4

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/24(日) 22:06:15 

    >>13

    だから、これはなんのマンガ何ですか?
    何度聴いても誰も答えてくれなくてショックです(;_;)

    +2

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/24(日) 23:01:05 

    家庭の深いところまでは無理だけど、仕事のこととか、彼氏のことを相談できる友達はいる。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/24(日) 23:09:03 

    いない

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/25(月) 00:09:44 

    いない! 外食でヤバいもん食べたくない。そういうのが態度に透けて出るからどんどん疎遠になる。孤独だしストレス溜まる。
    もう疲れたよ。どこか遠くに行くか消えてなくなりたい。

    +0

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/25(月) 00:11:44 

    >>102
    すみません。よくわかりません。って言われたw
    むなしい。

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/25(月) 00:27:19 

    >>105
    >>107
    知ってる人が誰もいないんです。
    2ちゃんや知恵袋でも分からなかったそうです

    +0

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/25(月) 07:39:10 

    それこそ20年来の友人がそうでしたが辞めました。
    私の悩み事は友人の旦那さんに筒抜けで「家の旦那、それは引く!って言ってたよ!」
    と言われてから、もう二度と何も言うまい。と心に決めました。

    結局、味方の様に振る舞ってても心の中では違う、合せてるだけって思います。

    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/25(月) 10:57:40 

    いない!いらない!

    +1

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/25(月) 13:23:21 

    >>103
    気持ち悪い友達。引くわ。
    もう疎遠にしたらいいのに。

    +1

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/25(月) 13:29:12 

    知り合いで、親友同士で携帯も全部見せ合ってる子がいてビックリ。
    ライン届いたら、勝手に先にライン読んでる。
    電話帳も勝手に見る。
    基本毎日会うけど会わない日はお互い何してるか報告する。

    私は仲良しの子にでも、自分の携帯見られたくない。
    私が特殊なのか?

    +1

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/25(月) 13:31:05 

    うんうんって一旦話を全て聞いた上で私の気持ちを踏まえて自分の意見も言ってくれる友だちがいる。
    反射で否定や肯定をせず、ゆっくり考えて話してくれるから安心する。
    軽口叩いたり冗談も言い合える人だから、色々話せて面白いし気が楽。

    +0

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/25(月) 20:30:01 

    今、聞いて欲しいことがあるけど、誰にも話せなくて落ち込んでる。友達少ないな〜

    +0

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/27(水) 17:50:00 

    全てを話せる人はいないかな。
    この部分は話せても、あの部分は話せないとかその人の状況によっちゃ、タブーになることもあるからね。

    それからどんなに親しい人でも、あまりに精神的に病んでしまって『人の不幸は蜜の味』みたいに捉えるようになった人には一切プライベートは話しません。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード