ガールズちゃんねる

元SMAPの3人、公式ファンサイト「新しい地図」開設

7077コメント2017/10/13(金) 00:34

  • 7001. 匿名 2017/09/27(水) 18:35:33 

    騒動始めから木村が悪いなんて思わなかった。

    飯島にベタベタの香取が根源だと思っていたけど。

    +45

    -13

  • 7002. 匿名 2017/09/27(水) 22:23:04 

    中居くんが本当に残留なのかは分からないよ。

    中居くんが司会する歌番組に色んなグループが出たけどキスマイやセクゾ(元飯島派)にはめちゃくちゃ優しかったのにJUMPには冷たかった。敬語で何年目ですか?って聞いてた。JUMPはアニバーサリーイヤーのはずだし…まぁあんまり先輩から好かれないグループなのかもしれないけど、中居くんは司会の台本めちゃくちゃ読み込む人だからその質問が本心なはずがないんだよね。「あなた達に興味ありません」を伝えた質問だった。

    ちなみにJUMPは自分たちで訴えて飯島派からジュリー派に移籍した。

    +20

    -5

  • 7003. 匿名 2017/09/27(水) 22:35:37 

    SNSの戦略、ファンクラブのコンセプトやお金集め、慎吾君のお店の為の会社設立などなど、毎日マネージャーとの絆やマネージャー敏腕って記事が出てるけど、事務所から出た40代の大人が、元マネージャーが用意周到に用意したものに乗っかってるだけなのか?と少々ひいている

    +27

    -10

  • 7004. 匿名 2017/09/27(水) 23:31:28 

    頼りすぎは良くない。
    もし飯島社長に裏があったらどうすんだろう?
    下手したら日本のファンはお金出すだけで中国資本で韓国寄りの売り方になるんだろうな……

    +23

    -5

  • 7005. 匿名 2017/09/28(木) 08:02:21 

    どっちみち木村は終わったよ
    メンバーに嫌われる男ってださい

    +11

    -31

  • 7006. 匿名 2017/09/28(木) 08:46:31 

    >>7005
    そんなことなくない?
    退社前から着々と準備を進めてた3人のほうが個人的には好感度下がってる
    辞めたくてしょうがないときにファンがCD買いまくったりしてるのどんな気持ちで見てたんだろうとか思うよ?
    辞めさせられた体で考えてたけどむしろ辞めたがってたのが分かって心底ガッカリした
    悪く言えば被害者ぶってて元凶なんじゃんって感じにとってるよ

    +38

    -10

  • 7007. 匿名 2017/09/28(木) 09:58:12 

    そうだね。心情として、3人はファンに対してある意味裏切っていた。だから、逃げようなのか?
    しかし、どちらにしても木村拓哉の間の悪い裏切りが一番の原因であることは確か。
    もうお花畑のファンもSMAP再結成願望はあきらめているんじゃない。

    +8

    -22

  • 7008. 匿名 2017/09/28(木) 10:39:35 

    「木村拓哉の間の悪い裏切りが一番の原因であることは確か」?いや勿論メリーにもすごい問題大ありだと思うけどだからといって裏で着々と事務所割るような計画練り上げることは裏切りじゃないって理屈はどこか人のせいにしているところもあると思うよ・・正直ジャニーさんへの義理は義理として通しつつ事務所に残って事務所から塗り替えるって発想からの逃げでもあるような・・。

    +8

    -3

  • 7009. 匿名 2017/09/28(木) 10:50:57 

    全部飯島の策略でしょ
    ジュリーに取って代わってやりたかった仕事の進め方を新事務所でやってるだけって気がする
    仕事は出来ると自負があったみたいだし自分がトップになりたかっただけなんじゃない?
    それに慎吾可愛さしかない親バカ根性で事務所の中でSMAP(正確には慎吾が)頂点じゃなきゃだめなんだろうね
    自分の作り上げた最高傑作なんでしょう
    SMAPを通して自己顕示欲も満たしてるとしか思えない
    後輩の事なんてこれっぽっちも考えてないよ
    これから先にデビュー出来ずにくすぶってるJrを新事務所に引っ張ったりしてもそれは自分のためだけだと思う

    +21

    -8

  • 7010. 匿名 2017/09/28(木) 12:23:13 

    まあ木村は終わった
    まずもう過去の人

    +11

    -24

  • 7011. 匿名 2017/09/28(木) 14:57:21 

    キムタクブームがなかったら
    SMAPは大して売れてなかったと思う
    飯島は自分の力だと思ってそうだけど

    +33

    -9

  • 7012. 匿名 2017/09/28(木) 17:51:51 

    慎吾可愛さでセレクトショップを出店かな?
    香取慎吾って年上の女性に受けいいものね。
    でも、結局SMAPは木村拓哉がいないとだめだよね。
    飯島さんもそれはわかってるんじゃない。

    +14

    -4

  • 7013. 匿名 2017/09/28(木) 17:59:45 

    アジア進出ならなおさら木村拓哉なしのSMAPは厳しそう

    +24

    -3

  • 7014. 匿名 2017/09/28(木) 18:03:47 

    香取は終わったな、、、
    もう病的。
    引退して飯島ママとどっかの島で隠居でもした方が健全じゃないかな。

    +23

    -6

  • 7015. 匿名 2017/09/28(木) 18:15:02 

    三人は中華圏タレントになってしまうのかな

    +14

    -3

  • 7016. 匿名 2017/09/28(木) 19:02:28 

    吾郎が好きなんだけど、今後の仕事がパッとしない気がして怖い・・・元マネに付いて行かずにジャニーズ事務所でキャリア積んで欲しかった。

    +23

    -0

  • 7017. 匿名 2017/09/28(木) 19:34:13 

    しばらくテレビなどから干されるんじゃないかと思っていたファンからしたらレギュラーは残るわ、以前はなかったSNSは始まるわで熱狂するのはわかるけど、
    ファンクラブ、SNS、セレクトショップ

    あの3人だとパッとしない

    +28

    -2

  • 7018. 匿名 2017/09/28(木) 19:37:22 

    ファンはいくらでもお金落とすと思うし、最初は爆発的に売れたり注目されたりしてあたかも大逆襲な演出はできるだろうけど、基本的に

    アメブロは金儲けの手段
    ステマ嫌い

    で炎上しがちな芸能界なので、心配は尽きない

    +10

    -2

  • 7019. 匿名 2017/09/28(木) 21:25:14 

    息の長いトピになったね

    +2

    -1

  • 7020. 匿名 2017/09/28(木) 21:58:55 

    キムタクさんがかっこいいポジションにいられるように、飯島さんが上手にマネジメントしてたね♡

    +4

    -16

  • 7021. 匿名 2017/09/28(木) 22:11:55 


    飯島のマネジメントなんてジャニーズ事務所ありきでしょ

    +27

    -1

  • 7022. 匿名 2017/09/28(木) 22:14:04 

    アイドルタレントにニューキャスターやらせてるような三流のマネジメントより数倍まとも

    +4

    -14

  • 7023. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:38 

    飯島をまともだなんてとても言えない
    SMAPを解体した張本人だもん
    そらまでの功績なんて吹き飛ぶよ

    +28

    -3

  • 7024. 匿名 2017/09/28(木) 22:25:53 

    >>7022

    東くんのことですか?

    +2

    -0

  • 7025. 匿名 2017/09/28(木) 22:34:58 

    あずまくん…?

    +0

    -0

  • 7026. 匿名 2017/09/28(木) 23:22:09 

    香取はコンサート全面をプロディースしてきた自負があるんだと思う
    個々の活動の合間に自分がやってきた大変さがわかるのか!?(怒)みたいな感じ?
    裏ボズだったのかもと思った

    +9

    -1

  • 7027. 匿名 2017/09/28(木) 23:37:33 

    飯島は落ち目の仕事しか持ってこれないだろうな。出だしからユーチュバーだし。。。

    +15

    -3

  • 7028. 匿名 2017/09/29(金) 00:01:25 

    >>7025

    東山くんの事です。

    10月からテレビ朝日、毎週日曜日の朝の情報番組のメインキャスターするんです。

    +0

    -0

  • 7029. 匿名 2017/09/29(金) 00:12:34 

    ユーチューバー楽しみだ。

    +4

    -11

  • 7030. 匿名 2017/09/29(金) 06:14:12 

    >>7029
    ユーチューバーの姿なんて
    誰も
    心から見たいと思ってるはずないよ…

    +20

    -3

  • 7031. 匿名 2017/09/29(金) 07:25:52 

    三人はこれからドラマやCMあるみたいだよ?
    ケイダッシュはジャニーズよりはるかに
    力ある
    来年からはバンバン活躍するよ

    +5

    -19

  • 7032. 匿名 2017/09/29(金) 07:28:36 

    >>717
    そうかな?
    香取なんてスタイルいいしファッション好きだし
    セレクトショップ似合うよ
    あの三人じゃっていうけど中居と木村も
    別にたいしたことなくない?

    +2

    -21

  • 7033. 匿名 2017/09/29(金) 07:37:37 

    >>7032
    香取はガタイがいいだけ

    +16

    -3

  • 7034. 匿名 2017/09/29(金) 07:41:29 

    ケイダッシュがヤバいんだよ。
    力があるって事は裏があるから、、、
    売れても売れなくても変な事に巻き込まれそう。

    +24

    -0

  • 7035. 匿名 2017/09/29(金) 10:11:01 

    東方神起みたいでしらける
    やっぱり仲間割れという不のオーラが隠せない

    +8

    -2

  • 7036. 匿名 2017/09/29(金) 11:17:24 

    ファンが一番して欲しくないことが解散
    それを仕向けた飯島を許せるはずがない

    +18

    -2

  • 7037. 匿名 2017/09/29(金) 18:01:54 

    飯島も慎吾も今となっては毒

    +19

    -2

  • 7038. 匿名 2017/09/29(金) 20:50:19 

    >>7032
    慎吾のセンスとかキテレツすぎて自分じゃ着れない、使えない、値段は高い
    そんなイメージ

    +13

    -1

  • 7039. 匿名 2017/09/29(金) 23:51:45 

    きっと3人は自由になりたかったんだよ

    マネージャーのせいにしたい人は、ちゃんと3人のラジオ聴いてる?

    +2

    -12

  • 7040. 匿名 2017/09/29(金) 23:55:50 

    ユーチューバー心から見たい

    +2

    -9

  • 7041. 匿名 2017/09/30(土) 07:52:37 

    >>7039
    それはババアに洗脳されてるからね
    小さな子が親の言うことを素直に鵜呑みにするのと一緒だよ
    警戒心や猜疑心の塊みたいな人間ほど信頼してしまった人間の事は盲信するから一番達が悪い
    香取はその典型

    +17

    -3

  • 7042. 匿名 2017/09/30(土) 08:40:15 

    どうしてスマヲタさん達は今の3人の言動を飯島に言わされてるとは言わないの?

    天下のSMAPだった人達があんな活動を喜んでるとは思えないよ。
    香取さんは別としても。

    +15

    -1

  • 7043. 匿名 2017/09/30(土) 09:13:03 

    飯島社長がどんな人かは知らないけど、リベンジのために3人を利用してるなら辞めて欲しい。
    そもそもSMAPを解散してまで3人がやりたかった事って何?

    +15

    -1

  • 7044. 匿名 2017/09/30(土) 13:14:33 

    >>7039
    自分探しの旅にでもでたらいいのに

    +4

    -0

  • 7045. 匿名 2017/09/30(土) 13:37:46 

    トピ立ちすぎて、ついでに後発全然伸びず…
    初の共演にホリエモンとかありえないから(笑)

    +11

    -2

  • 7046. 匿名 2017/09/30(土) 13:38:46 

    いま72時間放送で名前上がってる人、慎吾以外警察のお世話になった人ばかりでなんだかなぁ

    +15

    -1

  • 7047. 匿名 2017/09/30(土) 16:19:15 

    木村とはもう無理だったんだろう
    あの態度じゃしんどいよ
    威圧感はありまくりだし
    長年の我慢が爆発したのでは?
    うちの旦那ももし木村拓哉みたいなのが
    同僚にいたらしんどいって言ってた

    +7

    -17

  • 7048. 匿名 2017/09/30(土) 17:38:39 

    >>7047
    仕事するからまだいいよ
    私はかまってちゃん社員の方がよっぽどしんどい

    +14

    -1

  • 7049. 匿名 2017/09/30(土) 22:27:39 

    内容は詳しく発表してないけど、ファンクラブに我先に入ってね!最初はクレカ決済のみだけど新規会員特典つけるからね!

    72時間全部見たい人はアベマTVの有料会員になってね!
    WiFi環境じゃないとスマホのデータ通信料足りないだろうからプランも見直してね!ゆっくり環境整えられるように放送は11月にしたからね!

    みたいな感じがイヤだ

    +17

    -1

  • 7050. 匿名 2017/10/01(日) 00:09:19 

    残念だよ
    もっと爽やかな再スタートにならなかったのかな?

    +7

    -1

  • 7051. 匿名 2017/10/01(日) 00:19:20 

    やってる事がダサい

    なんだろう
    この微妙な感じ?

    +15

    -4

  • 7052. 匿名 2017/10/02(月) 15:19:01 

    やっぱり何度考えても胸クソ悪い
    虎視眈々と準備をしていた3人にガッカリ
    ジャニーズ辞めたいって正々堂々と言ったならキムタクが犯罪者並みに叩かれることもなかったし
    スッキリした気持ちで3人の事も応援できた
    ネットでバッシング受けてるのを見て何も感じなかったんだろうか?
    むしろザマアミロとでも思ってたの?
    中居だって板挟みだったのか何なのかわからないけど何を考えてたんだろう
    3人なんて大コケしてしまえと思う
    国民的な存在のアイドルだった自分達を黒歴史にしてしまった罪は重い
    キムタクファンじゃないけど改めて4対1の構図からこの顛末は気の毒だと思った
    別Gのヲタだけど微力ながらキムタクを応援していこうと思う

    +37

    -6

  • 7053. 匿名 2017/10/02(月) 17:25:56 

    少なくともジャニーズの他のグループのファンは木村くん応援してると思う。

    +34

    -5

  • 7054. 匿名 2017/10/02(月) 17:49:01 

    木村くんには頑張って欲しい
    後輩君たちもよろしくお願いします

    +28

    -4

  • 7055. 匿名 2017/10/02(月) 18:07:37 

    香取のTwitter…
    ビジネスアイドルなんて言葉を使って欲しくなかったなぁ
    わかってることだけど本人発信で言っちゃいけないことってあるんだよ…
    ぶっちゃけすぎるとアイドルとして一番大事なカリスマ性がなくなるよ
    一度剥がれたメッキは二度と戻らない

    +26

    -2

  • 7056. 匿名 2017/10/02(月) 22:16:26 

    三人からしたら早い段階で
    飯島を切った木村は許せないんだろうな
    木村ってはっきりしてるから
    木村が去年叩かれてるの見ても
    当たり前だろって思ってたんだろう
    三人は飯島に執着しすぎたな

    +28

    -3

  • 7057. 匿名 2017/10/02(月) 23:07:22 

    吾郎がジャニショ抜けたのがイマイチ謎
    マザコン状態の慎吾について行ったのが剛かなってのはわかるけど
    吾郎はそこまで飯島ママンに傾倒してたっけ?
    よっぽどいい条件だったのかな

    +18

    -2

  • 7058. 匿名 2017/10/04(水) 09:38:02 

    確かに木村さん叩かれてたのは気の毒に思うし応援したいなと思うけど
    散々スマオタさんに叩かれてる後輩オタとしては簡単に応援してねと言われても何だかなっておもっちゃうけどね

    +14

    -0

  • 7059. 匿名 2017/10/04(水) 21:12:00 

    新トピで(オジャマップじゃない方)SMAPファンだいぶ叩かれてるね
    飯島のやり方ほんとに不味かったと思うわ
    雑誌やネットニュースは操作できても個人の意見までは操作できないからね…
    後輩ヲタからの受けが引くくらい悪い

    +22

    -5

  • 7060. 匿名 2017/10/05(木) 04:28:56 

    独立したから1人でやってくのかと思ったのに
    結局本人たちがSMAPと言う名前に頼ってて笑う

    +19

    -4

  • 7061. 匿名 2017/10/05(木) 04:32:12 

    正直解散はどっちもどっちだと思うけど
    決してイケメンでも歌も上手くない彼らがこんな風にテレビに出れたのは事務所のおかげなのに
    辞めた途端悪口言いまくるとか子供にしか見えない
    昔好きだったのに残念

    +23

    -5

  • 7062. 匿名 2017/10/05(木) 06:50:08 

    ジャニーズファンから叩かれても
    三人は気にしないでしょ
    ジャニーズファンのが世間からは
    ばかにされてるのに

    +2

    -19

  • 7063. 匿名 2017/10/05(木) 07:20:43 

    袂を分けた時にジャニファンから叩かれるのは想定内だったと思うけど一般層からも嫌悪感持たれるのは想定外だったと思うよ
    被害者ぶってたり匂わせたりとか普通に大人としてヤバイ人認定されちゃうよね

    +23

    -4

  • 7064. 匿名 2017/10/05(木) 19:26:20 

    スマスマスペシャルでやれたようなことじゃない?

    新しい地図の最初のメッセージと違い過ぎて引く

    +8

    -0

  • 7065. 匿名 2017/10/05(木) 23:41:39 

    3人に芸能人のオーラは感じない。
    その辺にいる普通のタレントになったんだね。

    +16

    -4

  • 7066. 匿名 2017/10/06(金) 20:46:21 

    洗脳されてる三人気持ち悪い。特に香取、もう病気でしょ。

    +21

    -4

  • 7067. 匿名 2017/10/06(金) 21:44:01 

    少しずつおかしいなと思い始めてるSMAPファンの人もいるみたいだけど、香取さんは飯島との距離が近すぎてもう駄目なのかも。

    +15

    -4

  • 7068. 匿名 2017/10/06(金) 22:39:16 

    洗脳について
    慎吾はしょうがない
    剛は何となく納得いく
    吾郎は解せない

    +10

    -4

  • 7069. 匿名 2017/10/06(金) 22:39:27 

    そもそも飯島さんウソつきだよね
    芸能界からは身を引くんじゃなかったのか
    半年しないうちに会社作ってるし
    設立準備含むと全く身を引くと思ってた時期はないよね
    黒いわ

    +18

    -4

  • 7070. 匿名 2017/10/06(金) 22:54:06 

    飯島さんは独立騒動の何年も前から大っ嫌いだった。

    +16

    -3

  • 7071. 匿名 2017/10/08(日) 10:07:47 

    三人がじゃなくて全員オーラないよ

    +2

    -4

  • 7072. 匿名 2017/10/08(日) 11:16:32 

    >>7071
    私は個人個人にはオーラをそんなに感じないけど5人揃えばオーラあるなと思うかな
    圧倒的にとかまでは持ち上げないけどね

    +3

    -1

  • 7073. 匿名 2017/10/08(日) 18:08:36 

    SMAPも嵐も
    ファン以外から見ればオーラもくそも無いと思う。
    そう言うものだよ。
    でもアイドルなんだから、一人でも多くを魅了した者の勝ち。
    ゴリ推しだろうがなんだろうがね。
    どんなに推したところで売れないやつは売れないんだから。

    +11

    -0

  • 7074. 匿名 2017/10/08(日) 23:08:35 

    新しい地図って何?と思ってたらこの3人の話だったのか
    何もこんな嫌みったらしいメッセージつけなくてもいいのに
    立つ鳥跡を濁さず ってことを教えてあげられるまともな人が周りにいないのか…気の毒だわ

    少なくとも草薙稲垣はいろんな不満はあったとしても、問題起こしても雇い続けてくれたことで気持ちを相殺して綺麗に再出発したほうがイメージ良かったのに
    あ、雇い続けてくれた、じゃなくて辞めさせてもらえなかったと思ってるのかな?
    それなら仕方ないか…

    特にファンではないけどまぁ頑張れーくらいには思ってたのに、なんか応援する気になれない再出発になっちゃったね

    +8

    -4

  • 7075. 匿名 2017/10/12(木) 17:23:04 

    去年7月で用意周到っていうけど、飯島が辞めさせられたから作った会社だし別にいいのではないでしょうか。
    今年3人の退社が決定してそれじゃあ協力しますよってなっても何の不思議は無いような
    飯島がもう芸能に関わらないって言ったとかいうのも本人に聞いたのではなくて
    マスコミの空想の域でしか無かったのだし
    それより芸能界に新しい風が吹きそうでなんだか楽しみです

    +3

    -3

  • 7076. 匿名 2017/10/12(木) 21:44:29 

    馬鹿の見本(笑)

    +4

    -2

  • 7077. 匿名 2017/10/13(金) 00:34:25 

    新規ファンっているの?
    古いファンでまた一稼ぎするのかな、、、

    +6

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。