ガールズちゃんねる

付き合うの定義ってなんだと思いますか?

101コメント2017/09/24(日) 03:52

  • 1. 匿名 2017/09/21(木) 22:31:11 

    以前、友だちとこれまで付き合った人の人数の話になったとき、友人はキス以上の関係になったことがない数週間で別れた相手のことも全部嬉しそうにカウントしていました。
    最低でもキスぐらいしていないと付き合ってるとは言えないように思ってしまうのですが、普通はどうなんでしょうか。
    中学生の頃によくある付き合う宣言してすぐ別れましたみたいなのは付き合ったうちに入らないように思うのですが・・・・

    +14

    -44

  • 2. 匿名 2017/09/21(木) 22:31:58 

    口約束。

    +74

    -2

  • 3. 匿名 2017/09/21(木) 22:32:09 

    人それぞれだと思うけど定義づけする必要性あるの?

    +118

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/21(木) 22:32:13 

    昔メル彼とか流行ったよね

    +10

    -6

  • 5. 匿名 2017/09/21(木) 22:32:22 

    主観だから定義は人による。

    +67

    -4

  • 6. 匿名 2017/09/21(木) 22:33:36 

    お互いの気持ちの通じ合いじゃないのー
    手もつないでなくても付き合ってる場合も
    Hしててもつきあってない場合もあるし

    +151

    -4

  • 7. 匿名 2017/09/21(木) 22:33:45 

    理想はどちらかの告白みたいのがあってOKしてスタート

    +119

    -2

  • 8. 匿名 2017/09/21(木) 22:34:17 

    >>1
    間違えてプラス押してもた。
    マイナスです。主の意見と同じなんだけど、その友達無いわーって意味です。

    +3

    -13

  • 9. 匿名 2017/09/21(木) 22:34:22 

    >>1
    友人はキス以上の関係になったことがない。
    ってことはキスはしてるんじゃないの?
    だとたら主の言う「キスぐらいしていないと」に当てはまるのでは?

    +22

    -8

  • 10. 匿名 2017/09/21(木) 22:34:57 

    男と女の友情は成立しない

    +36

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/21(木) 22:35:22 

    +29

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/21(木) 22:35:45 

    両者に愛がある場合

    +22

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/21(木) 22:35:49 

    お互い「付き合おう」って同意したのなら、1日でも付き合ったうちに入るんじゃない?
    それをカウントするかしないかは人それぞれで良いと思う。

    +130

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/21(木) 22:36:12 

    私は、元カレに加えたくない人はいます。
    そういう人はこっそり消去します。だって誰に迷惑かけるわけじゃないし。
    ただ、その黒歴史男が、私の事を元カノと友達に話す屈辱には耐えなくてはなりません…

    +20

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/21(木) 22:37:17 

    私も、モヤモヤしてた。
    私が紹介した男性の事を友達はキスも手も繋いだ事ないと聞いてたんだけど、「彼というよりは友達かなぁ〜」って言ってて、
    ええ??!!ってなった。
    ただ映画、食事一回ずつだよね?
    しかも上から発言…付き合った事ない子だから、仕方ないかと思ってる

    +4

    -18

  • 16. 匿名 2017/09/21(木) 22:37:45 

    両想いという前提でお互いを異性として大事にして、他の異性と親密になるのは控えますよという約束だと思う。
    だから中学生のキスもしてない甘酸っぱい交際も、付き合ったうちにいれていいんじゃないかな。

    +73

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/21(木) 22:38:00 

    お互いの気持ちがそうである

    +5

    -1

  • 18. 匿名 2017/09/21(木) 22:38:24 

    付き合った人数が多い方が良い的な概念がそもそもおかしい。
    自分の見る目の無さを自慢してるだけ。
    見る目がある人は1人の人との付き合いが長くなるので、そもそもたくさんの男と付き合う必要はない。

    +39

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/21(木) 22:39:21 

    わざわざ時間を作っても会いたいと思う気持ちがお互いにある事

    +51

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/21(木) 22:39:56 

    お互いに友達だと思ったら友達だし、恋人だと思ったら恋人だよ
    手を繋ぐとかキスをするとかそういうことじゃないんだよね

    +48

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/21(木) 22:40:24 

    付き合うという正式なやりとりがあったとしても一週間で別れたとかだったらカウントしない
    100回ぐらいデートしたら付き合ったことになるかな。

    +4

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/21(木) 22:41:14 

    彼氏とキスやエッチ、手繋ぎしないよ
    まぁしてくれないんだけどさ
    好き、付き合おうかって告白もない
    定義も形式もないんじゃない。ただ自分に時間かけてくれるのは肌身持って感じる
    遅くても電話くれて話せて来週のデートの予定を立てている。そのカップル同士が良ければいいよ

    +10

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/21(木) 22:42:01 

    そんなの周りが決めるものではなくて、本人が付き合ったて思ってるならそれでいいんじゃないの?

    +17

    -1

  • 24. 匿名 2017/09/21(木) 22:43:17 

    昔デートもエッチもする関係の人居たけど私は付き合ってると思ってなかった。
    でも後日談で人伝にその人は付き合ってると思ってたと聞きました、、、
    やっぱ体の関係とか関係なく付き合ってくださいの言葉にOKしたら付き合うって事だと思う。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/21(木) 22:44:09 

    関係を持っても付き合ってない場合もあり

    +34

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/21(木) 22:44:21 

    愛の言葉<<行動、金、時間

    +6

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/21(木) 22:44:44 

    「付き合ってください」
    「はい」

    単純なやり取りだけど重要

    +93

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/21(木) 22:48:11 

    どちらかが「付き合って下さい」と言って、相手がそれにOKしたら付き合ったことになるんじゃないの?
    たとえすぐ別れてしまっても、交際期間に会った回数が少なくても、手も繋がないまま終わってしまっても、それは一応付き合ったことになると思うけどな。

    逆に肉体関係まで持ったとしても付き合う話が一切出てなければ、付き合ってることにはならないだろうし。

    +27

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/21(木) 22:48:22 

    >>1の友達の場合は
    本人がそう思ってるんだからそれでいいと思う

    何もしなくたって告白してOKのやり取りが有れば付き合ってるんだし、体の関係があっても告白してないから付き合ってはいないって言う人もいる

    +7

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/21(木) 22:48:27 

    >>9
    以上だからしてないでしょ

    +2

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/21(木) 22:48:48 

    1ヶ月に2〜3回しか会わないカップルが一年付き合うのと、ほぼ毎日のように会ってるカップルが一年付き合うのは関係性が違うと思うし、さっぱりしてるカップルもいればイチャイチャばっかりしてるカップルもいるよね。
    関係性の深さによって違うかな。

    +25

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/21(木) 22:50:34 

    いいじゃん主の友達は多く言いたいんでしょ
    そのうち付き合った人数が多いのがイケてるっていう考えはダサいって気づくから…

    +9

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/21(木) 22:50:41 

    「中高で2人と付き合ったけど、初めてちゃんと付き合ったのは20才のとき」 って言い方するよね。

    +33

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/21(木) 22:53:35 

    セックスもするし旅行もする男性いるけど、付き合ってると思わない。毎日連絡あるけど気が乗らない時はほぼ返事しない。気は合うし見た目も好みだけど恋愛をする気にはならない。
    結局満たされない。

    +27

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/21(木) 22:53:47 

    私は中学のときの、付き合おう!いいよ!別れよう!いいよ!みたいな手も繋がず2週間くらいしかもってない好きじゃなかった(周りの雰囲気に流された)やつはカウントしていない。

    それについて、それは付き合ってるだろ!!とか言う人も今までいなかったよ

    +8

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/21(木) 22:57:10 

    >>15
    友達の何が悪いのか全然わからん
    あなたに紹介してもらったら絶対何回もデートして絶対好きにならないといけないの?w

    +2

    -1

  • 37. 匿名 2017/09/21(木) 22:57:49 

    中学生の時、男子から告白されて付き合おうって言われたけど、お互いに付き合うの意味がわからなくて とりあえず交換日記を始めたのと、学校から帰るとき反対方向だったから遠回りして一緒に帰ったり公園のベンチでひたすら好きだよって言い合ってた
    一度だけキスをした。こんな気持ち初めてだと思って夜も眠れなくてご飯も食べられなかった。
    今でも忘れない。
    私はそれを『付き合った』と思っています。

    +68

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/21(木) 22:59:27 

    お互いと誰よりも仲良くしましょうって契約みたいなものだと思ってたけどな。
    異性で1番大切だと思えないなら付き合う意味ないしなー…

    +6

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/21(木) 22:59:32 

    よく小学生、中学生の付き合うって、
    それ付き合ってるの?て感じるみたいなやつ?

    中学の頃告白されて付き合ったけど、
    一度も遊んだことないし、1ヶ月せず
    別れたのは付き合うカウントに入れてないわ。

    付き合ってる、付き合ってない感じるのは
    人それぞれではない?

    +5

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/21(木) 23:02:02 

    >>34
    相手の男性はあなたの事好きなんですかね?
    二人共が特別な感情無く割り切った不思議な関係を続けていけるものですか??

    +5

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/21(木) 23:02:39 

    >>9
    キス以上ってことはキスも含むからキスはしてないってことになると思います。

    +3

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/21(木) 23:02:54 

    高校の頃、遠距離で1年に数回しか会ってなくて
    それ付き合ってると言わないでしょwと
    バカにされたことあります。
    お互い付き合ってると思ってるし、
    周りがとやかく言う事ではないと思いますよ。

    +29

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/21(木) 23:06:40 

    私もずーっと付き合うの定義がわからない…
    告白された時に「あなたの付き合う事の意味って何ですか?」って聞くのムードぶち壊しだけど世の中大勢の人の価値観と自分が違う自覚があるから確認しないとオッケーできない…

    +2

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/21(木) 23:06:56 

    もし20歳超えててそういった人数の多さを嬉しそうに本気で言ってるならかなりの中二病。

    +2

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/21(木) 23:07:09 

    サイトかなんかで知り合って、メル友になって実際会ったことはないけど付き合ってますみたいなのは違うと思う

    +22

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/21(木) 23:08:19 

    イチャイチャするのって友達じゃないよね

    +9

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/21(木) 23:22:51 

    >>45
    確かに実際会ったことないんじゃ口約束しても付き合ったうちには入らないね。
    会ったことあるのは大前提。

    +4

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/21(木) 23:25:15 

    私は絶対嫌だけどセフレとかソフレとか色んな関係性が成り立つ世の中だから、双方の合意がとれてることがけっこう大事だと思う。

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/21(木) 23:29:38 

    >>11
    センスあるなオイww

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/21(木) 23:30:57 

    >>15
    友達の何が悪いのか全然わからん
    あなたに紹介してもらったら絶対何回もデートして絶対好きにならないといけないの?w

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/21(木) 23:34:38 

    >>15
    私の周りにもいる。2人きりで食事しただけなのに勝手に付き合ってると思ってる子。30過ぎて1度も男性と付き合った事ないからカウントしたいんだと思う。スタップの小保方さんも、勝手に付き合ってると勘違いしてたけど、あれは妄想でまた次元が違うね。

    +6

    -1

  • 52. 匿名 2017/09/21(木) 23:39:10 

    【コモンセンス…お付き合い】
    付き合ってください、とどちらかが言ってOKするパターン

    交際確認の言葉無しに、デートや連絡を重ねお互い特別な存在で、信頼関係出来上がってる2人、他の人とはしないのが鉄則。

    この2パターン。

    【非モテ勘違い】
    身体の関係だけはセフレ
    しょっちゅう連絡来るのは暇つぶし
    数回のデート、様子見の段階はまだ未恋人

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/21(木) 23:39:36 

    たしかに1週間や1ヶ月こそらで付き合ったうちにゃ入らんわ とは思う。

    +7

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/21(木) 23:45:01 

    付き合ってるかどうかお互いに確認出来て初めて付き合ってることになる
    何もない場合は付き合ってることにはならない
    大人になってよく
    「自然に恋人っぽくなって…」みたいなことを言う人がいるけど
    それは付き合ってなくて都合の良い相手なだけ
    相手の事はあまり好きじゃなく恋愛ごっこをしたいだけの人が陥り易い

    +11

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/21(木) 23:47:40 

    >>36
    自分の紹介者だから、友人か知人か?
    とにかく15さんにとって大切なひとが、友達に勝手に彼女気取りしてたら腹立つって事じゃない?
    私も上からだなって、思ったよ。
    友達として素敵な人だね、でいいんじゃないかな。
    私なら紹介してもらってて、そんな上から発言は言えない(^^;)

    +1

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/21(木) 23:51:06 

    本人たち2人が、納得して交際してると思ってたら。
    片方だけが思い込んでたとか、その片方当人が入れたがる事例もあるよね。
    可哀相だけど、傷付かないために、2人の気持ちを確認すべき

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/21(木) 23:52:27 

    付き合ってくださいと言われてない、
    言わない男性は誠実さでは疑問なので、
    カウントしませんよ

    +8

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/21(木) 23:53:56 

    『マディソン郡の橋』のように短くとも忘れ得ぬ恋ならともかく、LINEで告って即日別れる程度のものは数える方が恥ずかい。恋愛経験値低そうだなぁと思う。

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/21(木) 23:55:52 

    不倫常習犯のモテ友達が言うには、不倫は言葉無しに、身体の関係になって、そのままデート、毎日連絡、繰り返しお泊まりとなって行くみたい。
    不倫じゃない恋なら、男が告白するまで付き合ったにカウントしないし、告白されてからキス以上許すって。未婚相手なら結婚前提で付き合いたいらしい。
    年上から年下までモテてモテて凄い子です。

    +2

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/21(木) 23:58:05 

    >>54
    その通り。身体もて遊ばれて、無料風俗の相手にされてるだけ。
    本当に好きな女性には、軽々しく手を出さないよ。

    +4

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/21(木) 23:59:25 

    男で特定の女性とSEX何年もしてるのに付き合ってはいない、とか言う人もいるし、ほんと色々なんだよね。園山真希絵みたいにちょっとしたことをプロポーズされたとか言い出したら注意

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/22(金) 00:01:02 

    ある日突然、会社の先輩に食事誘われ、そのままお泊まり、翌日からお金を貸してた子がいたけど、デートしてるの?って聞いても、はぐらかされてたなぁ。
    結局お金は返って来ず、相手の男性はそのまま転勤してた。彼女は付き合ってたと言ってるから、私の中でも彼女の恋人なんだと認識してるよ。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/22(金) 00:02:33 

    モテない女ほど盛る。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/22(金) 00:03:23 

    男は金をかけずにセックスしたい。
    惚れた女は別。

    モテない男ほど、セフレとか都合いい女ばかり開拓してるから。
    大事にしてくれる男性をどうして探さないんだ?!って不思議

    +4

    -2

  • 65. 匿名 2017/09/22(金) 00:06:58 

    知り合いが付き合おうとは言われていない相手と同棲してて「大人はいちいち言わないですよね」って同意を求められ、びっくりして思わず「ええ」
    ごめんなさい1㍉も思ってません。

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/22(金) 00:07:52 

    お付き合い、自分を大事にしながら、自分を大事にしてくれる男性と時間を共にする事。
    デートしてても、遊び人だったり、浮気男だったら本末転倒。
    だから、真剣な告白があるかどうかは一理あるよ。見極めないで、付き合ってると勘違いして酷い目見るのは女

    +14

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/22(金) 00:11:14 

    「アイツ今何してる」で岸本佳代子が中学時代の彼氏を完全に忘れてたのが女優っぽくっておもしろかった。相手はショック受けてる感じだった。女性はそんな感じの人多そう。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/22(金) 00:13:31 

    でも、モテない男と例えば三回くらい2人きりで食事して、LINEもたまにしたとして、向こうが勝手に周りに付き合ってるような発言してたら、腹立つよね?

    +12

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/22(金) 00:16:03 

    >>65
    ヒモ狙いの男としか思えないわ。
    結婚に向けて同棲しましょうとか、言ってくれたなら、付き合うに入るだろうけど。
    何となくエッチからの始まり…都合のいい女…浮気してる女がいるだろねぇ。

    +1

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/22(金) 00:17:30 

    >>66
    セフレと同棲を都合よく解釈なんだろうね

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/22(金) 00:17:38 

    定義が必要なら、付き合わないな。
    何がしたくて付き合うの?
    1人で出来るなら要らなくない?

    +5

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/22(金) 00:18:32 

    告白なしの付き合いは遊びか、心の穴埋め、暇つぶし、無料セックス、

    のどれか。
    大抵浮気されて終わってる

    +7

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/22(金) 00:21:35 

    >>54
    そうそう。恋愛の刺激を味わいたい人がやってる事、言葉無しに何となくって。
    身体だけなんだよね、男も女も。

    +2

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/22(金) 00:34:52 

    >>40
    特別だとか会いたいは言われるけど付き合ってとは言われたことないです。私がバツイチだし若くもないからかな。付き合うとか別れるとかすごく大変なことだから、お互い心底求め合わないと恋人同士にはなれない。

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/22(金) 01:01:26 

    2人でお出かけ 3回位なら、お試し期間じゃないかなーと思う。
    カウントしてる人がいるけど、恋愛経験少ないんだろうなーと思っている。

    +3

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/22(金) 01:05:26 

    男は、やってない女はカウントしないと思う

    +4

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/22(金) 01:57:41 

    >>65
    同棲しようはどちらかが言ったのに付き合おうは言ってないんだ。なんかすごいねそれ

    +2

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/22(金) 02:32:44 

    他の異性と遊ぶことに罪悪感をお互いが抱けるなら、例え体の関係が無かったとしてもそれは付き合ってると言ってよいのでは。片方、若しくは両方が罪悪感を全く抱かないならば、その関係は遊び友達、都合のいい相手、又はセックスフレンドか、そもそも関係が破綻しているかのどれかです。
    付き合うとは結婚まではいかないにしろ、ある種の義務感が発生しないと成立しないものではないでしょうか。相手を大事にしたいという思いが義務感や罪悪感を生むのだと思います。
    お互いに他の異性とセックスしまくりなのにも関わらず、お互いがお互いを一番愛している、などという奇特なカップルは存在しないでしょう。

    +2

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/22(金) 02:36:05 

    付き合うことに双方が合意してるっていう意思確認は必要だと思う。

    男の人ってほんとに好きな時はなかなか手も繋げないくらい慎重になる。
    告白もないのにいとも簡単に触ってくる場合は大切に想われてない証拠なので、マトモな付き合いがしたいなら関わっちゃダメ。

    +4

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/22(金) 02:39:26 

    >>77
    男がなし崩しに住み着いたんじゃないかな。
    男的には無料の風俗店に住んでる的な。
    本気の女が出来たら、その部屋からはいつの間にか消えると思う。

    +2

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/22(金) 02:45:32 

    >>75
    同意。とりあえず、2人きりで食事や遊びぶ時間過ごしただけで、恋人だと勘違いしてしまう人は、付き合った事ないんだなって思う。
    見栄張りではなくて、心から信じてる感じ。

    +4

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/22(金) 02:52:32 

    幸せな恋愛、結婚してる子は
    ちゃんと付き合ってくださいって言われてる気がする。
    ナンパとか、何となくエッチして交際、結婚もいるだろうけど、
    女性として、神聖な存在として扱われたくないのかな?って不思議。
    安売りしたら、女ナメてよその女にも手出すよ!

    数十秒から数分黙って悩んでから「僕と付き合ってくれませんか?」とか、何度か言われたよ。私20代後半です。いつもは俺って言ってるのに、告白だけ僕って、紳士だなって思う。

    +2

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/22(金) 03:40:07 

    >>48
    ソフレって何?

    +1

    -0

  • 84. 匿名 2017/09/22(金) 06:06:34 

    お互いの価値観の確認作業。
    どんな形で確かめるのかは男女の数だけある。
    意見、思想、お金、味覚、性格、等々…。

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/22(金) 06:22:58 

    相手とセックスできるかどうか。

    +1

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/22(金) 06:55:51 

    青い!青すぎるよ、このトピは!

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/22(金) 07:38:12 

    イベントや休みの日などに、一緒に過ごすことが暗黙の了解になること。

    好きとか会いたいという気持ちを不安無く伝えられる関係。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/22(金) 07:54:37 

    付き合った人数とかどうでもいいよね。今、彼氏がいればいい。

    +1

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/22(金) 08:20:21 

    定義なんて考えたこともない
    好きだから
    この人と付き合いたいから
    そんなもんだわ

    +0

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/22(金) 08:25:20 

    付き合う時は「彼氏」「彼女」という立場だし、たまに楽しい場所で楽しいことしかしないからその時が1番楽しい。
    結婚したら「夫婦」という関係になり、毎日顔を突き合わせて、生活パターンのすれ違いや遠慮のない言い合いに悩むことになる。
    ましてや子供が生まれたら「彼氏彼女」→「両親」となるわけで、子育て方針だの進路だのの話題が中心になって、恋人時代のロマンは生まれない。

    +0

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/22(金) 09:45:03 

    告白されてOKして初めて付き合うだと思う。

    良くそれが無くてSEXはしている人がいるけど、
    そういうのはセフレ。

    +3

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/22(金) 13:50:54 

    今まで告白なしで付き合ってたよ
    それでもお互いに恋人だった。人それぞれ
    結婚もプロポーズなかったし

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2017/09/22(金) 14:08:39 

    照れなのか、勇気ないのか、不誠実なのか、
    告白なくて付き合うや結婚するなんて、
    そんな曖昧な男要らん

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/22(金) 14:18:41 

    >>52
    の、コモンセンス後者
    信頼関係はあるし10年以上の付き合い
    今さら付き合って下さいなんて笑える

    +2

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/22(金) 17:36:01 

    男の中には恋や愛情といった感覚がソックリ備わっていない、セフレ/彼女の差が無い人もいるからねー。人の気持ちへの感覚が破綻してる。

    +2

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/22(金) 21:48:47 

    >>27さん

    ほんとにこれだと思います!
    告白を受け入れたかどうかだと思ってます

    「好きです付き合ってください」「はい お願いします」があれば
    キス以上のことがないとか関係なく
    付き合ってることになると思います

    +1

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/22(金) 21:51:28 

    キスや体の関係がないと付き合ってることにならないって
    主さんはビッチなのかな?

    +3

    -1

  • 98. 匿名 2017/09/22(金) 21:56:32 

    27さん、96さんが言うように
    付き合ってください はい
    があるかどうかだと思う

    これがないと片方が勝手に付き合ってると勘違いしてる場合がある。
    まさにその例で 自分の知り合いで 女性の方は付き合ってると思ってたけど、男性にはセフレと思われてた人がいる。

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/22(金) 21:59:01 

    勝手に付き合ってると勘違いしてるほど
    イタいものはない。

    +2

    -1

  • 100. 匿名 2017/09/22(金) 23:34:22 

    彼氏いた話聞かない友達に、「今まで彼氏とか居た?」と聞いたら「食事する人はいるよ…」と返って来た。
    彼氏いないという意味の返事+
    彼氏いるという返事-

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/24(日) 03:52:59 

    >>34
    全部手に入ると、つまんないんだよね。
    手に入りそうで入らない付き合う前が楽しいんだよ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード