ガールズちゃんねる

彼氏にときめかなくても結婚していいですか?

129コメント2017/10/15(日) 07:10

  • 1. 匿名 2017/09/21(木) 16:56:30 

    彼氏と結婚を考えていますが、既に同棲していることもあり安心感はありますがトキメキはありません。
    明るく家庭的で優しいので結婚向きだとは思うのですが、結婚する前からトキメキがないのに結婚しても大丈夫なのか?
    それとも結婚したらどうせなくなるんだから、トキメキがなくても大丈夫なのか?

    既婚者の方、どうでしょうか?

    +25

    -53

  • 2. 匿名 2017/09/21(木) 16:57:14 

    自分の一生ですので、自分で決めてください

    +249

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/21(木) 16:57:16 

    もし結婚時にときめいていたとしても次第にときめかなくなるから大丈夫

    +297

    -5

  • 4. 匿名 2017/09/21(木) 16:57:17 

    愛情あるなら良いと思う!

    +156

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/21(木) 16:57:38 

    ときめきとかより生活力の方が大事

    +241

    -5

  • 6. 匿名 2017/09/21(木) 16:57:47 

    結婚にトキメキはいらない

    +180

    -11

  • 7. 匿名 2017/09/21(木) 16:57:58 

    結婚前と言ったって同棲してるんだからときめきがなくても普通だと思うけど

    +183

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/21(木) 16:58:01 

    私も同棲からだった
    トキメキなんていつもあるもんじゃないっしょ
    ふとしたとき幸せだなって関係で良い
    結婚は勢いだっ(笑)

    +160

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/21(木) 16:58:02 

    いつまでもときめいていられる方がレア

    +104

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/21(木) 16:58:15 

    ダメなら離婚したらいいし

    +15

    -9

  • 11. 匿名 2017/09/21(木) 16:58:30 

    一緒にいて安心感があればいいよ

    +84

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/21(木) 16:58:32 

    プロポーズもされてないのに先走り。

    +59

    -9

  • 13. 匿名 2017/09/21(木) 16:58:42 

    大丈夫だと思います。
    普通の毎日にドキドキはいらないよ。
    たま〜にあれば良いんじゃないですか!

    +52

    -1

  • 14. 匿名 2017/09/21(木) 16:58:49 

    ときめきよりも容姿が生理的に無理なほうが続かないでしょ
    いくら金持ちで優しくても

    +101

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:01 

    ときめかないだけが悩みなら幸せだと思う

    +18

    -1

  • 16. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:04 

    ときめきなんて必要ない!(笑)
    もしときめいてたとしてもいずれときめかなくなるよ
    優しくて家庭的なんて素晴らしい
    それに信頼関係がきちんと築けていれば大丈夫( ᐛ )σ

    +15

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:04 

    年収で選ぶ
    彼氏にときめかなくても結婚していいですか?

    +24

    -14

  • 18. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:05 

    私はトキメキより、居心地のよさを優先しました。

    +90

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:17 

    トキメキなくても支える覚悟や愛情があれば出来る

    +9

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:25 

    いいんやで

    +5

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:28 

    彼氏にときめかなくても結婚していいですか?

    +8

    -7

  • 22. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:31 

    結婚はトキメキよりも信頼、安定で成り立つよ。

    恋愛ならトキメキ重視だけどね。

    +53

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:36 

    問題ないと思うけど…
    安定を求めるか刺激を求めるかの違いかな?

    +7

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:36 

    ときめきという概念がそもそもよくわからない

    +5

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:46 

    彼氏に「私はあなたにときめいてないけど、あなたと結婚してもいいの?」って聞いてみればw

    +15

    -6

  • 26. 匿名 2017/09/21(木) 16:59:54 

    一緒にいて楽しければ良し
    イラッとくる人とはダメ

    +45

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/21(木) 17:00:06 

    それはもう同棲の代償だよ

    +15

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/21(木) 17:00:30 

    付き合いが長すぎてときめきは消えたけど大好きだから結婚した。
    でもなぜか白髪の増えた夫に再びときめきを感じてる。
    そんなケースもあるよ。

    +43

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/21(木) 17:00:33 

    だから結婚前に同棲はするなとあれほど…

    +11

    -12

  • 30. 匿名 2017/09/21(木) 17:00:49 

    私みたいになるよ…。

    結婚したら、嫌な所ばかり目に付く様になってね…、
    食べ方が汚いとかね。

    真面目でどんな事が有っても弱音吐かない尊敬の出来る人だけど…、

    下に見ちゃう性格の悪さ。自分が嫌だ。

    +41

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/21(木) 17:00:53 

    好きなところもあるんだよね?
    トキメキはなかなか続かない
    経済的に大丈夫ならいいと思う

    +5

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/21(木) 17:01:12 

    一緒に暮らしてる人に、ドキドキしっぱなしって疲れるよ!
    既に同棲中なら、ときめかなくてもおかしな事ではないと思う。
    もともと、ときめいたからつきあいだして、一緒に暮し始めたんでしょ?
    ならOK!

    +11

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/21(木) 17:01:17 

    私は結婚してからの方がときめいてるよ。

    +4

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/21(木) 17:02:02 

    トキメキって言葉を久々に見た!
    結婚にトキメキなんていらないいらない!

    +7

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/21(木) 17:02:07 

    結婚すればトキメキなんて皆んななくなるよ

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/21(木) 17:02:09 

    トキメキにも波があるから。

    +2

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/21(木) 17:02:11 

    でも既にトキメキがなかったらセックスレスも早そうですね。

    +27

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/21(木) 17:02:20 

    2年半同棲して結婚したけど、トキメキなんか無かったよ。
    しかも婚姻届出しに行って、やよい軒でご飯食べて帰ったw

    +23

    -2

  • 39. 匿名 2017/09/21(木) 17:02:25 

    「彼にプロポーズされました。」の流れで「結婚してもいいですか?」ならわかるけど、まだ結婚も申し込まれてないのに悩む必要があるのか疑問

    +13

    -6

  • 40. 匿名 2017/09/21(木) 17:02:53 

    トキメキなんて永遠に続く人が居るのかな?
    同棲してるなら、ずーっと相手の事を見えちゃうわけだし、トキメキってのは相手の事を知らないからドキドキときめくんじゃないの?

    +16

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/21(木) 17:03:12 

    夫婦のトキメキは一銭にもならないが、金があれば夫婦のトキメキは買える。

    +20

    -3

  • 42. 匿名 2017/09/21(木) 17:03:15 

    主さんと同じ!

    私の場合、彼氏から家族のような友達のような感じになってしまってるから、ときめきはあんまりない。

    一緒にいて落ち着くし気があうけど、
    このまま結婚していいものかとも思い悩んでます。

    +4

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/21(木) 17:03:17 

    私はマンネリで結婚して絶望的なセックスレスで離婚しそうです。
    愛は大事。

    +37

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/21(木) 17:03:49 

    時代も違うからあれだけど、うちの親は「この人と結婚して、いざ離婚ってなっても惜しみなく別れられる」ことが結婚の決め手だったらしい。とりあえず30年は続いてるよ。トキメキなんていらない

    +7

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/21(木) 17:03:50 

    私は結婚してからますます好きになってる珍しいパターンです

    +17

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/21(木) 17:04:34 

    トキメキって結構大事で、結婚後に外野からの問題発生時に「好きだから大目に見る」が出来なくなって、12%も同棲したほうが離婚が多くなるに繋がる。

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/21(木) 17:05:03 

    私も3年同棲して結婚したけど、トキメキはないもののセックスレスではないよ。

    +4

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/21(木) 17:06:23 

    トキメキなんかいらない。大切だなと思う気持ちがあれば問題ない。
    大事なのは経済力。
    お金がないってね、心すさんでいくよ。これは間違いなし。

    +30

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/21(木) 17:06:35 

    結婚する時からトキメキはなかったけど
    安心感はあった

    結婚15年目
    穏やかに…まぁまぁ仲良く暮らしてますよ

    +8

    -1

  • 50. 匿名 2017/09/21(木) 17:07:16 

    遅かれ早かれときめきはなくなる。

    +7

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/21(木) 17:07:43 

    家庭的な旦那なら日々の幸せの中でトキメク気持ちが芽生えるかもよ。

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/21(木) 17:08:46 

    >>12
    確かに。
    プロポーズはされたの?

    +6

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/21(木) 17:09:27 

    自分で進んで同棲しておいて「ときめきがー」ってそんなの当たり前すぎるよ

    +5

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/21(木) 17:09:40 

    同棲せず入籍前からトキメキ?ドキドキ?はなかったけど愛情はあったから結婚したよ。
    今でもドキドキしないしムカムカのが多いけど愛してるから苦ではない。

    +10

    -1

  • 55. 匿名 2017/09/21(木) 17:09:43 

    付き合ってる時にすでに
    お前は家族みたい、気を使わなくてって言われてた

    嬉しいような嬉しくないような
    結婚にトキメキはいらないけどたまにはときめいてほしいわい!!

    +8

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/21(木) 17:11:15 

    彼氏もときめいていないと思うよ。お互い様

    +9

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/21(木) 17:12:05 

    いちいちドキドキしたりときめいたりそわそわそてたら毎日の生活がしんどいわ

    +7

    -1

  • 58. 匿名 2017/09/21(木) 17:12:49 

    同棲していたらトキメキは無くなってくるよ
    毎日一緒にいることが苦じゃないなら、これからも大丈夫だと思うけど…
    安心感というのかな

    結婚してからもずっとトキメいてる人は少ないんじゃないかな


    +4

    -4

  • 59. 匿名 2017/09/21(木) 17:13:04 

    あー人生をやり直したい

    +7

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/21(木) 17:13:24 

    >>12
    主です(^^)

    すでに彼からは「結婚したい」と言われているんです。
    書いてなくてすいません。

    +16

    -1

  • 61. 匿名 2017/09/21(木) 17:13:29 

    歳とってきたらいちいち世話が面倒に感じると思うよ。
    うちの母も愚痴暴言ばっかり。

    +1

    -1

  • 62. 匿名 2017/09/21(木) 17:13:54 

    3年同棲して結婚6年目だけど、
    ずっとトキメキはあるよ。
    結婚する時の価値観って人それぞれだし、
    結局結婚して月日が経たないとわからないこともあるからなぁ。
    私はときめかない人との結婚は考えられなかったな。

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/21(木) 17:14:48 

    ときめくときめかないよりも、それを越えた深い愛情とかはないのかな?
    それがあれば迷ったりはしないはず。

    +11

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/21(木) 17:16:47 

    つまり異性として見れないという事?
    ガルちゃんで相談しないほうがいいよ大事なことは
    やたらドライで冷めた人が多いから

    +5

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/21(木) 17:17:30 

    はやめに結婚しちゃいな
    がるちゃん民みたいな売れ残りになると悲惨だよ

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/09/21(木) 17:18:02 

    ときめいたことはないけど、平坦な気持ちというか感情がずっと続いてる。盛り上がりがないけど下がる事もない。

    +2

    -1

  • 67. 匿名 2017/09/21(木) 17:18:35 

    いいよ。最初は後悔したり、辛いこともあるけど、長年連れ添うとそれなりに良いよ。
    長い目でみてみて。

    +5

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/21(木) 17:19:52 

    大丈夫なのか?っていうのは具体的にどんなことを想定してるかにも依るよね。お花畑的新婚生活を一生に一度はしてみたいならムリだし、生活そのものには特に関係ないね。

    +0

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/21(木) 17:21:43 

    トキメキがなくなってからが本番!
    ときめきの時期を過ぎてもなお、離れたくないなら結婚。
    ときめきの時期に結婚するほうが危なくない?

    +9

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/21(木) 17:24:06 

    昔より今の方がときめく

    +0

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/21(木) 17:25:48 

    あるに越したことないけど、人には事情あるだろし事故責任で!
    そもそも愛なんて盛り上がってもいつか冷めるし、皆愛着を育ててるんじゃないかな?

    +1

    -0

  • 72. 匿名 2017/09/21(木) 17:26:47 

    トキメキがあるにこしたことない。ないよりはきっとプラスになる。でもなくても案外平気。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/21(木) 17:27:49 

    トキメキは無くても、安心感や信頼感はあるでしょ?
    それなら大丈夫

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/21(木) 17:28:19 

    あんなにときめいていたのは遥か昔。
    嫌な所はお互い様、いい所あるし感謝してるから続いてる。

    +2

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/21(木) 17:30:33 

    そういう相手こそ結婚に向いてる相手じゃない?
    私も今までの元カレはドキドキキュンキュンときめいてたけど、旦那と付き合ってる時はトキメキとか全くなかった。(笑)
    でもだからこそ付き合いも長く続いたし、結婚した今も仲良くなってるよ。
    恋心は3年で冷めるって言うから、恋(トキメキ)が冷めた時に、それしかなかった相手だと何もなくなるじゃん。
    はじめから安心感とか人間的に好きとか、そう言う相手だと、変わらず好きでいられる気がするよ。

    +11

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/21(木) 17:30:56 

    昔の人は釣書だけで決められて、いきなり結婚とかも当たり前にあったんだよね。

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/21(木) 17:35:12 

    結婚する時点でトキメキはなくなってたけど、今でも異性として旦那が好きです^_^

    トキメキより今は漫才コンビみたいにバカ言ったりやったりして爆笑してる。それが楽しい(≧∀≦)

    +6

    -1

  • 78. 匿名 2017/09/21(木) 17:36:46 

    心臓がずっとドキドキしてるよ、これって不整脈?

    +3

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/21(木) 17:37:52 

    ときめきとかなくても優しくされたら嬉しいとか幸せとか、ずっと一緒にいたいとか誠実とかそっちの方が大事じゃない?

    +3

    -2

  • 80. 匿名 2017/09/21(木) 17:39:20 

    常にトキメキはいらないけど、ふとした瞬間横顔とか何かしている顔つきとか、一瞬のかっこいいと思うトキメキは絶対に必要!!
    一緒にいて一瞬のトキメキもないなら、どんなに収入がある人でもやめた方がいいと思う!

    +9

    -1

  • 81. 匿名 2017/09/21(木) 17:41:32 

    わたしは交際前から既にトキメキとかより
    家庭的かどうか重視で、将来的にこの人と
    結婚できるか考えてから交際を始めました。
    子どもできたら環境変わるし、
    家庭を大事にしてくれなさそうな人は
    離婚がチラつくと思ってたからね…

    +1

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/21(木) 17:43:16 

    >>12
    横だけど、プロポーズされてからじゃ遅いから悩んでるんでしょ。何も考えてないチャランポランより良いと思うけど

    +6

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/21(木) 17:43:55 

    結婚20年。子供達も大きくなった。
    普段二人だけで出掛けることが無いから、時々二人で出掛けるとほんの少しだけときめく。
    普段はときめかないけど。

    +1

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/21(木) 17:46:10 

    わかる!あたしもトキメカナイ。
    どーしたらいいの。
    2月に、結婚します

    +4

    -1

  • 85. 匿名 2017/09/21(木) 17:50:04 

    >安心感はあります
    >明るく家庭的で優しいので結婚向き

    これで生活安定してるなら、もう十分だと思うよ。ときめきなんて誰が相手でもずっとは続かない。

    +6

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/21(木) 17:50:33 

    結婚したら、毎日顔を突き合わせてスッピンに部屋着姿も見せなければいけないし、「恋人」から
    「夫婦」になるし、子育てが始まれば「両親」になるからときめきも何もなくなると思う。ロマンがない。
    独身の方がいつまでも女でいられるし、時間もお金も好きに使えるから独身万歳。
    by 22歳大学生

    +8

    -2

  • 87. 匿名 2017/09/21(木) 17:58:32 

    >>86
    独身万歳トピでもたててそっちでやりなはれ。

    +8

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/21(木) 18:07:33 

    結婚しなくてもいいけど、次にあなたがときめく人はあなたと結婚してくれるかどうかわかんないよ。

    +5

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/21(木) 18:13:37 

    私は結婚して10年ですがたまにときめいてますよ
    ときめきは日々に潤いを与えてくれます。
    無いよりあったほうがいいでしょう。

    けれどパートナーにトキメキがなくなっても
    他でトキメキを補えると思います。
    趣味や習い事、仕事への熱意
    ジャニーズにキャーキャー言ってるパートのおばさん
    韓流にハマっているおばあちゃん

    チョコレートばっかり食べてしまう人はときめきが不足しているそうです。
    脳にときめき物質が流れるからなんだそうです。
    そういう私もどこか満たされてはいないから
    ガルちゃん中毒なのです。

    人は無意識にときめきを求めるものなのではないでしょうか
    枯れ果てたくないものです

    彼氏さんとお幸せに

    +7

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/21(木) 18:14:48 

    年齢もあるよね。
    まだ20代前半とかなら、ときめいた人と結婚したいと思っちゃうけど
    アラサーになったら安心安定の人ならオッケー!ってなるよ。

    +6

    -1

  • 91. 匿名 2017/09/21(木) 18:16:00 

    結婚したら、ときめきがなくなってからの生活のほうが長いよねー。

    私は夫とはそれでも一緒にいたいし、変わらず大切な人だよ。

    +5

    -2

  • 92. 匿名 2017/09/21(木) 18:20:21 

    初期のときめに期を過ぎ、空気みたいな存在になり、そのまま長年付き合ったからと惰性で結婚しましたが、だんだんウザくなり、離婚しました。

    +2

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/21(木) 18:37:40 

    誰にでも不安はあると思いますが飛び込む勇気がないのは
    彼に魅力を感じていないから
    どこか違うと思ってるからそんなこと考えちゃうのでは?
    妥協とか計算になっちゃってませんか?
    主さんが結婚して幸せになるかどうかはわかりませんが
    自分の気持ちに嘘をつくとどこかで無理がくると思います。

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/21(木) 18:44:25 

    謎なんだけどさ、いつもこういうトピ。
    好かれてるかないかなんて、いつも一緒にいる男は感じてるし、バレてると思うのよ。
    現に、付き合ってる時に少し冷めたら、いつもすぐ、ちょっと気持ち離れた?ってその時の相手に言われてたからさ。

    男ってATM扱いされてても、好きな子と一緒にいれたら幸せなんかな?

    +3

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/21(木) 18:45:00 

    同棲ってそうなるの分かっててするもんでしょ。今さら?ってかんじでいいんじゃない

    +3

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/21(木) 18:46:29 

    同棲始めた時にはときめいたんでしょ。ならそれでいいじゃん

    +5

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/21(木) 18:52:43 

    一度はときめいた相手が、結婚してときめかなくなったのと
    最初からときめいたことがない相手って
    私は違うと思うけどな。

    +7

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/21(木) 19:22:49 

    えーときめきなんかいらなーい
    オナラで会話できるような夫婦になりたい

    +1

    -3

  • 99. 匿名 2017/09/21(木) 19:24:41 

    他の方のコメントと恐らくかぶってると思うが、
    経済面と人間性で信頼がおける相手なら良いんじゃないか。

    トキメキなんて、どんなに情熱的なカップルだって数年顔つきあわせりゃ冷めるもんだよ

    +2

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/21(木) 19:25:45 

    トキメキないよ、あるのは安心感
    でも10年経ってもまだ幸せは続いてるよ

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2017/09/21(木) 19:29:51 

    主の彼氏は、最初からときめいたことがない相手だったの?

    +2

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/21(木) 19:32:48 

    昔の結婚式で初めて顔を見た、とかすごいよね。ときめいた人もいたんだろうね

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/21(木) 19:43:44 

    >>102
    昔の人ってすごいね
    そういえば叔母さんは旦那さんに対して敬語で喋ってるな
    恋愛結婚かお見合いか知らないけど、長年敬語ってすごい

    +2

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/21(木) 19:45:57 

    妥協したのね
    悪くもないけどすぐ不倫しそう

    +0

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/21(木) 19:50:57 

    そもそも結婚する前提で話してるけど、具体的にプロポーズはあったの?
    同棲しててもある日突然、「ごめん、他に好きな人が出来て……」からの同棲解消(しかもその相手はすごく若い子)、なんて世の中に腐るほどある話だよ

    理由を聞いたら「もうお前にはときめかなくなった」なんてことにならなきゃいいけどね
    彼はあなたのお父さんじゃないんだよ


    +3

    -2

  • 106. 匿名 2017/09/21(木) 19:53:42 

    トキメキもお金もないけど結婚式していいですか?
    食べ方も汚いし、白髪増えてるけど。

    +1

    -1

  • 107. 匿名 2017/09/21(木) 19:55:36 

    結婚式ってご祝儀で元とれるって聞いたけど本当かな?

    +0

    -1

  • 108. 匿名 2017/09/21(木) 20:25:35 

    ときめき?なにそれ?な人もいれば、気持ちが無きゃ結婚できないって人もいるし、本当に主次第だよね。それこそ結婚してみなきゃわからない事の1つ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/21(木) 20:36:56 

    安心感とトキメキ感って感じ方としてどんな風に違う?
    安心感にあってトキメキ感にないものって何かな?

    +0

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/21(木) 20:56:33 

    私が彼氏なら、自分にときめいてくれてない人と結婚するの嫌だ。

    一生演技してときめいてるとか愛情があるフリをしてくれるなら分からないので別だけど。

    お金がないと気分がすさむと言うけど、
    本当にお互い愛情があれば共働きしたり節約したりで乗り越えられると思う。
    他の困難も。

    残念ながら私の夫は愛情のあるフリが下手みたいで困難を二人で乗り越えると言う気持ちにはなってません。

    彼氏が本当にあなたを愛しているならかわいそうなので気付かれないようにしてあげてほしい。

    +1

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/21(木) 21:02:03 

    ときめきなんて学生のころだけだよ~
    彼氏にときめかなくても結婚していいですか?

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/21(木) 21:33:54 

    結婚して2週間経ったところだけど
    よく聞く恋愛上のトキメキはぶっちゃけ出会った当初から旦那に対して感じたことないけど
    大切だから後悔してない
    解り易い経済力はないけど借金が一切ないし目が綺麗だといつも思う
    家事率先してやってくれるし私を第一に大切にしてくれるし
    何より気負いなく一緒にいて心がおだやかになれるのがいい
    そもそも恋愛と結婚は話が別だと思う
    恋愛の延長線で結婚する人ももちろんいるだろうけどさ。
    汚い話しになるけど
    わたしはプロポーズをうけたとき、瞬間的に将来を考えた
    幸せな将来のほうじゃない
    旦那がもし病気になり下の世話もできなくなったら私がその処理を行えるのかを考えたとき、頑張ろうと思えた
    現実はもっと過酷だろうし直面すればどう思うのか、今の感覚とは違うのかもしれないけど
    そう思ったということが大事で
    何かがあったとき今の私の感情を思い返して気を引き締めたいと思ってる

    +2

    -1

  • 113. 匿名 2017/09/21(木) 21:38:21 

    >>44
    新たな概念

    +2

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/21(木) 21:44:01 

    私も彼氏にときめかないから
    ジャニーズにハマってる笑
    まぁジャニーズは彼氏と付き合う前から
    好きだけど。
    でもそれでも彼氏が好きだし
    一緒にいたいって思うよ!
    無条件で一緒にいて安心できる存在だからね。

    +3

    -1

  • 115. 匿名 2017/09/21(木) 21:55:39 

    一目ぼれならトキメキは結構長く続くよ
    ってかこんなこと言っちゃう女性と結婚する男性ってバカじゃないのかな
    自分の息子の嫁なら絶対に反対だわ

    +4

    -1

  • 116. 匿名 2017/09/21(木) 21:58:18 

    同棲するとときめき無くなるって言う人いるけど、私今同棲してるけど付き合ってきて今が1番ときめいたりしてるけどwもちろん安心感もあるけど。
    これってやっぱり1番は相性の問題だから人それぞれでどれだけ周りの話聞いても当人同士の問題なってくるよね

    +2

    -1

  • 117. 匿名 2017/09/21(木) 22:51:59 

    トキメキなんてなく安定感だけで結婚したけど、年々仲良くなってラブラブ度が増しました。今の方が楽しい!こんなケースもありますよ!

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/21(木) 23:03:27 

    >>60
    結婚したいってプロポーズされた時に、ドキッとか、キュン!とか何もなかったの?

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/21(木) 23:11:13 

    >>1
    悩んでるって事は、心底結婚したいとは思ってないんでしょ?
    本気で結婚したいって思う相手ならトキメキが~とか、そんな事思わないんじゃない?

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/22(金) 00:17:47 

    そもそもトキメキなんて最初の数ヶ月で終わる。

    +0

    -1

  • 121. 匿名 2017/09/22(金) 01:34:29 

    トキメキかぁー。
    なくても結婚していいけど、
    途中で飽きちゃうかもね。
    私がいまそう。。

    夫とは話も合うし
    いい友人だけど
    共同生活すると
    甘えもあってダレちゃって。

    結婚は生活!って割り切って
    生きてける人はそっちでいいと思うわ。

    +0

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/22(金) 01:47:38 

    どんなカップルにも離婚の可能性はあるわけだし、心配ならパートでも仕事を続けてブランクを作らないようにすれば。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2017/09/22(金) 02:20:08 

    ときめかないけど
    安心感と愛情があるので結婚できます(・∀・)

    むしろ、トキメキってある方が
    結婚後も不倫されそうでソワソワしませんか??


    +0

    -0

  • 124. 匿名 2017/09/22(金) 12:31:37 

    付き合う前や告白されて付き合い始めた頃は「スペックもいいし、容姿もまあ悪くないし、このへんで手を打つか…」だった

    籍を入れて一緒に住んで、相手のことを深く知るにつれて大好きになっていった。
    一年半たつけど、今は1秒も離れていたくないくらい夢中。
    こんなに人をまっすぐ好きになったことない。
    幸せ。

    10年付き合った前の彼氏と同情で結婚しなくてよかったよ。前の人とはちょっと会うのも苦痛になってた。
    トキメキが無くても、一緒にいたいと思えるならいいんじゃないかな。一緒にいたいとも思わないならオススメしない。

    +0

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/22(金) 13:32:21 

    どっちでもうまくいったりいかなかったりするので、
    ご自分の判断で人生を歩んでください

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/22(金) 20:55:18 

    ときめき=結婚というイメージがわかない。
    付き合う前や付き合っている時は、見るだけでわくわくドキドキする。
    けれど結婚すれば毎日会うからそれもないし、生活リズムでの不一致や喧嘩も生じる。
    話題も「住宅ローンが・・。」「子供の保育園が・・・。」とかロマンがなくなる。
    子育てしてて、夫の声を聞くだけでドキドキもないだろう。

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/23(土) 10:18:31 

    トキメキを求める女は絶対浮気するよ。
    まだ恋愛がしたいって事でしょ。

    +0

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/24(日) 21:25:28 


    ときめきトゥナイト☆

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/10/15(日) 07:10:18 

    トピの答え

    旦那『なんで僕と結婚したの?』
    トピ主『2番目に好きだったから♡』

    勝手にしろよ
    1番目とか2番目とか相手に言えんのか?
    そんなこと考えてる貴方は20番目くらいかもよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード