ガールズちゃんねる

コマーシャルタレントの印象

125コメント2014/05/18(日) 00:28

  • 1. 匿名 2014/05/10(土) 21:44:33 

    コマーシャルタレントで、使用する商品決めますか?
    私は洗濯洗剤のCM、AKBになってから商品変えました。気に入っていたのに使いたくなくなりました。そんな経験ありませんか?

    +145

    -24

  • 2. 匿名 2014/05/10(土) 21:45:22 

    決めない

    +72

    -15

  • 3. 匿名 2014/05/10(土) 21:45:45 

    タレントで判断はしないかなー

    自分が使って良かったものを買うだけ
    使ってみたいものを買うだけ

    +204

    -10

  • 4. 匿名 2014/05/10(土) 21:45:48 

    決めないかな

    +36

    -12

  • 5. 匿名 2014/05/10(土) 21:46:03 

    +92

    -46

  • 6. 匿名 2014/05/10(土) 21:46:03 

    AKB48はCM出るな!

    +195

    -17

  • 7. 匿名 2014/05/10(土) 21:46:24 

    確かにAKBが宣伝してたら買いたくない!!

    商品が安っぽくなる!!

    +286

    -17

  • 8. 匿名 2014/05/10(土) 21:46:47 

    影響はやっぱり受けてしまうね

    +100

    -14

  • 9. 匿名 2014/05/10(土) 21:46:49 

    色んなCMに出過ぎて、
    商品の印象が薄くなる
    タレントが多い。

    +104

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/10(土) 21:46:49 

    商品の認知度は上がるけど、購買意欲には直結しません!

    +74

    -9

  • 11. 匿名 2014/05/10(土) 21:46:50 

    石原さとみがでたらそうか企業か電通の仕業だとは思ってる

    間接キッスしてみー(笑)

    +178

    -14

  • 12. 匿名 2014/05/10(土) 21:47:30 

    akbが出てたら買わない。
    のは共感します。

    パピコ食べれない・・好きだったけどさようなら・・。

    +150

    -22

  • 13. 匿名 2014/05/10(土) 21:47:35 

    マキアージュはエビちゃんじゃなくなってから、買わなくなりました。

    +120

    -11

  • 14. 匿名 2014/05/10(土) 21:48:08 

    韓国人や在日の人がCMしてたら気に入ってる物でも買わなくなる。

    +192

    -15

  • 15. 匿名 2014/05/10(土) 21:48:22 

    お茶は戦争だよね!
    伊右衛門とか、綾鷹とか商品のバリエーションも多いし。
    真田広之さんの時は断然綾鷹でしたが、今は時期もの限定ものにしています。

    +55

    -3

  • 16. 匿名 2014/05/10(土) 21:48:30 

    タレントで決めるっていうことはないけど、ちょっと意識することはあるかな??
    このあいだコンビニでどのお茶を買おうか迷っていたとき、
    ガッキーのCMを思い出して十六茶にしたり。笑

    +113

    -5

  • 17. 匿名 2014/05/10(土) 21:48:36 


    嵐がCMの商品は買いません

    +35

    -46

  • 18. 匿名 2014/05/10(土) 21:48:53 

    買わない!
    コマーシャルタレントの印象

    +343

    -11

  • 19. 匿名 2014/05/10(土) 21:48:59 

    洗剤は店頭で選ぶけど、
    食品は影響あるかも。

    +21

    -3

  • 20. 匿名 2014/05/10(土) 21:49:21 

    口元が汚い人(歯並びとか )が食べ物のCMしてたらドン引き。購買欲無くす。
    関ジャニの村上とか最悪だったわー

    +78

    -38

  • 21. 匿名 2014/05/10(土) 21:49:37 

    最近秋元までCM出始めて超絶ウザイ
    AKBもろとも消えて欲しい

    +177

    -7

  • 22. 匿名 2014/05/10(土) 21:50:09 

    とりあえずメリットは買う気がしない。

    +185

    -6

  • 23. 匿名 2014/05/10(土) 21:50:16 

    こだわりのない物、例えばビールとかは
    好きなタレントがCMしてるもの買っちゃう!

    +40

    -4

  • 24. 匿名 2014/05/10(土) 21:50:34 

    シャンプーや基礎化粧品は相性があるから簡単には変えない。
    歯磨き粉とかなら好きなタレントだったら乗り換えることも。

    +19

    -1

  • 25. 匿名 2014/05/10(土) 21:50:42 

    前田敦子からきゃりーぱみゅぱみゅに変わったguはイメージ的にオシャレでお店に入りやすくなった。今はローラだからもっとイメージが良い。

    +228

    -19

  • 26. 匿名 2014/05/10(土) 21:51:12 

    カップヌードルだけど、AKBも水原希子も起用してたので、
    購買意欲落ちました。

    +98

    -9

  • 27. 匿名 2014/05/10(土) 21:51:24 

    タレントは気にしてないね
    CMは商品と特徴を知るだけという感じかなあ
    化粧品とかならイメージ結構影響されそうだけど、その他のものは特にその傾向強いかも

    +23

    -5

  • 28. 匿名 2014/05/10(土) 21:51:29 

    そんなに気にする方じゃないけど、露骨に在日タレント使う企業は、露骨に非買してる。

    +119

    -9

  • 29. 匿名 2014/05/10(土) 21:51:36 

    イヤだなーと思いながら、安い物に手が伸びる。

    +25

    -8

  • 30. 匿名 2014/05/10(土) 21:53:27 

    CMは○○だから買わないって、その製品が純粋に納得いく価格で高品質だった場合どうするの?

    マイナス食らいそうですけど、芸能界事情ばかり気にして買い控えするひとって、あほだと思います。

    +33

    -39

  • 31. 匿名 2014/05/10(土) 21:53:58 

    CMなんて関係ないな。

    CMに関係なく
    ドラッグストア系のものは加工してる国をチェックしながら値段重視で一番お買い得なものを買うし
    食材は値段と合わせながら一番重視するのは生産地や入ってる添加物でそれをチェックして買う。

    +46

    -6

  • 32. 匿名 2014/05/10(土) 21:54:48 

    Akb、剛力、きゃりーが宣伝してるものは買わない。

    +51

    -25

  • 33. 匿名 2014/05/10(土) 21:55:55 

    元々使ってたものを嫌いなタレントがCMしてるからって、買わない!ってことは無いかな~

    でも、好きなタレントがCMしてたり、そのポスターがお店に貼ってたりすると、買ってみたくはなるな~(*^∀^*)

    +95

    -4

  • 34. 匿名 2014/05/10(土) 21:56:25 

    決してガッキーみたいには
    なれないけど雪肌精のcmに
    惹かれて商品をついつい購入しました 。 笑

    +92

    -8

  • 35. 匿名 2014/05/10(土) 21:58:47 

    >韓国人や在日の人がCMしてたら気に入ってる物でも買わなくなる。

    すごいなあ
    肌の相性もある日用品でも交換しちゃうのだろうか…?
    そんな在日の存在が日常に入り込んでくるものなのか。
    嫌韓だけど、わたしはそこまで実践できなくてもいいかなぁ

    +14

    -42

  • 36. 匿名 2014/05/10(土) 21:59:05 

    嫌いなタレントがCMに出ている商品は買わない。
    たかが1つでも売り上げに貢献したら、そのタレントの評価が上がっちゃう気がして嫌なので。

    +93

    -8

  • 37. 匿名 2014/05/10(土) 22:00:41 

    私はタレントで決めたりしないけど、CMでのタレントの影響って大きいですよね。
    前トピにもあったけど、ハーゲンダッツは水原希子より柴咲コウの方を流した方が売り上げ良いみたいだし、雪肌精も新垣結衣を起用してから売り上げ相当UPしたって言ってたし。
    良くも悪くもCMって影響力ありますよね。

    +110

    -4

  • 38. 匿名 2014/05/10(土) 22:00:47 

    とりあえず、沢尻が出てるのは購入どころか、チャネル変える。

    +29

    -16

  • 39. 匿名 2014/05/10(土) 22:01:03 

    結構前の話だけど、サフロン?ていう、柔軟剤に
    キムヨナのシールが付いてて、
    母が、「あ、これ安いじゃん」て買おうとしたけど、
    それは止めよ、って言って阻止した。

    この水色のやつ↓

    +95

    -5

  • 40. 匿名 2014/05/10(土) 22:03:25 

    とりあえず、
    これからの人生で、しあわせすーはだっ♡
    のロリエfは、買わないと思う(´・ω・`)

    あのCMのお陰で、私の中での知名度は抜群に上がり、
    購買意欲は、ほぼ0になった。

    +109

    -5

  • 41. 匿名 2014/05/10(土) 22:05:28 

    39
    ドンキで見るねそれ。

    +21

    -1

  • 42. 匿名 2014/05/10(土) 22:06:56 

    ガッキー効果はすごい分かる!
    逆に、豆乳イソフラボンの化粧水、今度試そうかな~って思ってたけど、さしこで買わなくなりましたw
    購入前のイメージって大事ですね

    +117

    -4

  • 43. 匿名 2014/05/10(土) 22:09:29 

    同じタレントが色んな物のCMやってるから、どの商品がどのCMだったか訳がわからなくはなる。

    +8

    -3

  • 44. 匿名 2014/05/10(土) 22:11:26 

    商品とCMタレントは連結してるとおもうので買いません。商品の金額もそのタレントのギャラに流れてると思ったら買う気にはならない。

    花王はとりあえず買ってません。
    前田敦子のエフや久本のプリマビスタ、優樹菜のメリットとか絶対無理!

    +91

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/10(土) 22:12:35 

    SKⅡも綾瀬と小雪微妙…

    +42

    -14

  • 46. 匿名 2014/05/10(土) 22:13:57 

    今日の別のトピでもあったけど
    ディズニーモバイルの柴咲コウのCMが好きで
    ディズニーモバイルに変えました!
    あの人が宣伝してるとちょっと高級そうに見える。

    +50

    -11

  • 47. 匿名 2014/05/10(土) 22:14:38 

    ガッキーの好感度は本当に好感度高い。透明感がすごい。

    +93

    -9

  • 48. 匿名 2014/05/10(土) 22:18:11 

    別トピにもなっていたけど柴咲コウのハーゲンダッツのCM見て買いました
    少なからずCM起用タレントに影響はされていると思います

    +57

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/10(土) 22:22:09 

    AKBだからパピコ食べないとか勿体ないね(笑)

    商品と一緒にCM出てる人のポップ?が有っても無くても、特に食べ物なら食べたいの食べる
    洗剤だって買うときCMは頭をよぎらないなー

    +8

    -28

  • 50. 匿名 2014/05/10(土) 22:27:45 

    ボールドのCM
    ミランダ ・カーだったけど、今はアニメで声もミランダ・カー風にしてるだけだよね

    制作費もウン千万ダウンだよね?

    +47

    -1

  • 51. 匿名 2014/05/10(土) 22:32:00 

    私もタレントで決める方ではないけど、しずくちゃんとムギちゃんがかわいすぎて、GREEN DAKARAはついつい買ってしまう。

    +33

    -6

  • 52. 匿名 2014/05/10(土) 22:38:25 

    キライなタレントだと買わないって人多い事にびっくり(゚o゚;;
    …商品には罪はないけどね(笑)

    +19

    -14

  • 53. 匿名 2014/05/10(土) 22:41:38 

    好きなタレントさんがCMしてたら印象に残るし、つい買っちゃうかな(*^_^*)
    こだわりの無い、同じ様な商品なら好きなタレントさんを起用してる商品を購入してる。

    +24

    -2

  • 54. 匿名 2014/05/10(土) 22:41:58 

    39

    それ2年ぐらい前かな、ドラッグストアで試供品大量にもらった。
    ラッキーと思って、パッケージや裏の表示を見たら韓国のものだったから即捨てたけど。
    日本にはたくさんのいい柔軟剤があるのにこんなもの使う理由がない。

    +33

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/10(土) 22:43:47 

    黒ラベルも買うことがある

    +2

    -2

  • 56. 匿名 2014/05/10(土) 22:44:14 

    AKBがCMするのはいいけどさ、わざわざ商品にAKBの写真を付けないで欲しい。
    ファンじゃないのに、嬉しくない。
    てか、ファンだから買ってると思われるのが嫌だ。

    +60

    -2

  • 57. 匿名 2014/05/10(土) 22:45:19 

    AKBは小中学生辺りは好きな子いるのかもだけど、圧倒的に女性受けよくないから洗剤とかナプキンのCMは逆効果な気がしてしまう。金使うのはもっと大人だし、ターゲット分かってるの?と思うw
    男の制汗スプレーとかに出れば効果がありそうなのに。

    ナプキンはさ、指原とかあっちゃんより、むしろ下ネタOKな福山とか要潤が「君を支えたい」とか言ってCMした方が売れそうだけどなw

    +51

    -8

  • 58. 匿名 2014/05/10(土) 22:46:00 

    結局は…値段に見合った質かどうかでしか買わない。

    いい加減、俳優やアイドル使ってCMやるの止めて欲しい。
    無駄なお金が、商品に使われ
    芸能界に莫大なお金が流れ混んでる。
    質が同等でも、派手な広告打てない企業はなかなか競争出来ない。

    あんまりいい事ないんだよ。
    CMはただの芸能人プロモーションに成り果ててる。

    +27

    -5

  • 59. 匿名 2014/05/10(土) 22:52:49 

    某雑誌で「○ーラお勧めトップス」があって「g.u」と思いきやブランド服だった。そんなもんだよね

    +34

    -0

  • 60. 匿名 2014/05/10(土) 22:53:48 

    AKBのは買わないし、提供を見ただけでチャンネル変えるし、テレビも見ない

    +42

    -2

  • 61. 匿名 2014/05/10(土) 22:57:22 

    AKBのはしつこく流れるから買わない商品を覚えられる

    +41

    -2

  • 62. 匿名 2014/05/10(土) 22:59:49 

    AKB多くて納得w
    ホットモットはAKBじゃ無くなっておいしそうに印象が変わった

    +42

    -3

  • 63. 匿名 2014/05/10(土) 23:03:25 

    今まではあんまり気にしたことなかったけど、先日豆乳イソフラボンのデイリーパック買ったら指原のシールが貼ってて、速攻で剥がした。見たくない。商品自体は割と好きだけど、どうしても良いってわけではないので、指原がやってる限りはダサいしもう買わない。やってなかったらなんとなくリピートしてたと思う。

    +28

    -0

  • 64. 匿名 2014/05/10(土) 23:05:13 

    CMは楽しいとは思うけど、歯磨き粉以外は商品の選択にはなんら結びつかないかも。。

    そういや欧州、欧米に居た時は
    俳優なんかはCMでほとんど見かけなかった。

    その分、企業の個性やカラーが出るCMで分かりやすかったり、工夫されてて結構面白かった。

    CMも日本見たいに番組を細切れにしないで
    まとめて流されるしCMの始まりと終わりに合図のがあるから、ゆっくりトイレに行けた(笑)

    +8

    -2

  • 65. 匿名 2014/05/10(土) 23:05:44 

    日本赤十字にAKBが起用されたとき、冗談だろうと思いました。

    +50

    -3

  • 66. 匿名 2014/05/10(土) 23:06:17 

    水分が抜けた女性のCM起用やめて欲しい

    +8

    -1

  • 67. 匿名 2014/05/10(土) 23:07:29 

    私は、割とCMのタレントさんに
    影響されるタイプです。

    ガッキーがよくコメに出てますが、
    例えば、彼女がポッキーのCMしてた時、
    特にお菓子の中で、ポッキーが特別好きって訳じゃなかったけど、
    つい買ってしまう事がありました(。-∀-)

    でもって、忽那汐里ちゃんに変わると、
    不思議と興味なくなるっていう・・・
    忽那ちゃんが嫌いって訳ではないんですけど。不思議ですね(^_^;)

    +59

    -2

  • 68. 匿名 2014/05/10(土) 23:09:05 

    ブタタレント嫌!

    +10

    -2

  • 69. 匿名 2014/05/10(土) 23:10:45 

    よく芸人とかがCMのギャラはデカイ…とか
    言ってるよね。

    あれは本当ならもっと違う事に使われたらいいと思う。会社の商品開発や社員の給料に還元するとかさー。

    +32

    -2

  • 70. 匿名 2014/05/10(土) 23:12:03 

    CMタレントのイメージが大事すぎてディレクター使いにくいでしょうね。

    +8

    -0

  • 71. 匿名 2014/05/10(土) 23:14:16 

    アイドルがCMに出てもトイレタイムにしかならないけど、
    グリーンダカラのしずくちゃんみたいに
    CMから発掘される方が、気になってCM見てしまうな〜

    +26

    -4

  • 72. 匿名 2014/05/10(土) 23:16:19 

    ボールドは昔の山田さんのが好きだった…
    ミランダカーの人気にあやかろうとしたボールドに失望したよ!

    +58

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/10(土) 23:18:14 

    ほんまかウソかはわからないけどWikipediaで
    中井貴一はCMの依頼がきたとき、まず自分で試してみていいと思ったら出演する。と見てそれ以来中井貴一のCMを見ると「あ~中井貴一が納得した商品なんだー」と思ってしまう(^-^ゞ
    つってもミキプルーンとドリップコーヒー、クレジットカードしか思い付かないし、買わないけど(笑)

    +30

    -3

  • 74. 匿名 2014/05/10(土) 23:21:17 

    化粧品の広告の女優なんてどうせ修正しまくりだしね…

    +32

    -2

  • 75. 匿名 2014/05/10(土) 23:25:20 

    CMは所詮イメージ操作だと思ってる。
    ネットでCMあてにしなくてもある程度、商品知識をもって売場に行けるから良い時代だね。

    +5

    -2

  • 76. 匿名 2014/05/10(土) 23:30:38 

    国のCMになぜAKB?

    +37

    -1

  • 77. 匿名 2014/05/10(土) 23:32:22 

    なんか結局CMって大企業が芸能人のパトロンになってあげて売り出してあげつつ、自分の所のイメージ戦略に使ってるだけなんだよね。

    日本のある一部分にだけ凄いお金が渦巻くんだな。

    +10

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/10(土) 23:32:44 

    フジテレビのジャンクスポーツのコマーシャル酷かったわ、AKBのWONDA、トラフル、花王
    何なの

    +31

    -3

  • 79. 匿名 2014/05/10(土) 23:40:11 

    いいちこのCMがすき。。

    あれで充分伝わるわ。

    +29

    -2

  • 80. 匿名 2014/05/10(土) 23:44:57 

    結局売場へ行った時の値段とか気分の方が勝つかも。知名度関係なく。

    試しに買って良かったら有名じゃなくてもリピするし。

    +7

    -3

  • 81. 匿名 2014/05/10(土) 23:45:52 

    コマーシャルタレントでその商品を買うか買わないか左右するのっておかしい。
    なんかもったいない

    +7

    -13

  • 82. 匿名 2014/05/10(土) 23:47:34 

    基本、商品の価値でしか判断しないが、
    ものすごく応援している俳優だったら売上に貢献したくて
    いくつも買いますよ。

    +2

    -3

  • 83. 匿名 2014/05/10(土) 23:47:49 

    デモ運動まであったよね・・・

    +35

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/10(土) 23:48:57 

    携帯のCMがどの会社もあんまり好きじゃない。
    ソフトバンクが特に。
    半沢に便乗しすぎだよ

    +45

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/11(日) 00:04:53 

    日本のコマーシャルはお金かけ過ぎ。
    商品じゃなく、イメージばかりにお金使う企業はもう古い。

    最近のトヨタとか、、誰かに食いついてくれればそれで…っていう大味な作り。
    海外向けに比べていくら使ってるんだろう。

    +27

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/11(日) 00:06:16 

    使ったことのない商品を印象の悪いタレントがCMしていたら買わないかも
    色々とファンデーションを迷っていても花王のプリマビスタは買う候補になったことないし、ソフィーナまで手にも取らなくなった

    +24

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/11(日) 00:16:44 

    アネッサ!
    エビちゃんがCM卒業して
    私も買わなくなりました。。。

    +17

    -2

  • 88. 匿名 2014/05/11(日) 00:22:40 

    トヨタウンのCMなんて豪華な俳優陣にはちがいないんだけど…意味不明
    お金かけて、なにを伝えたいのかさっぱーりわからん

    +56

    -2

  • 89. 匿名 2014/05/11(日) 00:24:41 

    ミランダカーはガチでそうかだよ。wikiにものってる。
    だから日本贔屓なんだよー。

    +21

    -3

  • 90. 匿名 2014/05/11(日) 00:52:34 

    資生堂の反日ハゲICONIQ、あれは酷かった。

    +30

    -2

  • 91. 匿名 2014/05/11(日) 00:54:22 

    壇蜜は嫌いじゃないけど
    CMに出てくるとたちまち商品が安っぽく見える

    +21

    -4

  • 92. 匿名 2014/05/11(日) 01:16:03 

    CMの影響力ってありますよね!
    買うことによりそのタレントが評価されたとも思われかねないので違う商品に手がのびます。ターゲットが主婦層にAKBはないですよね。もっと女性受けする人を採用すればいいのに。

    +13

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/11(日) 04:49:36 

    マツコのミスドのコマーシャル!
    インパクトが凄くて、久しぶりにドーナツ買いに行こ〜ってなりました。
    コマーシャルタレントの印象

    +29

    -3

  • 94. 匿名 2014/05/11(日) 05:08:14 

    CMはステマ!

    見ないようにしてる。
    完全スキップ、スキップ!

    悪いね、電通さん(笑)

    +13

    -4

  • 95. 匿名 2014/05/11(日) 05:12:27 

    ほとんど影響は無いですね。
    何故かと言うと、洗剤とかシャンプー、生理用品、
    何でも良いんです昔から。性格なんだと思いますね。
    あ、でも何日か前には久々にタレントが頭に浮かびました。シャンプー切らして何かないかなて探してたら新製品っぽいのが、「あ、宮崎あおいのヤツかな」と
    コンディショナーも購入。何でもいいと思ってたくせにこのざまです。

    +3

    -3

  • 96. 匿名 2014/05/11(日) 05:46:00 

    シャンプーや洗剤などずっと変わらず使い続けてるような商品の場合はCMのタレント起用関係なく買い続けるけど、普段特にメーカーとかこだわってないもの買う時はCMがめっちゃ影響する。あーあいつがCMしてるっけ…って頭をよぎる(笑)

    だから好感度低いタレント起用してたり、ごり押し俳優、タレント起用する企業の気がしれん。

    +17

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/11(日) 06:05:37 

    口内炎のトラフル錠のCMがこじはるになってから、買いたくないと思った。

    +26

    -1

  • 98. 匿名 2014/05/11(日) 06:35:48 

    花王ビオレCMのドヤ顔 高島彩

    スッピン詐欺で整形済には引くわ
    ハニワに付けたような大げさなまつ毛エクステ&黒コン

    謙虚ぶった大根演技とブリッコババアぶりには誰も注意出来ないらしい

    +25

    -3

  • 99. 匿名 2014/05/11(日) 06:46:49 

    ベッキーがCMに出る度にチャンネル変える!本当うざいよ

    +23

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/11(日) 07:05:54 

    GUは私も同感です。

    まえあつの時はCMもイラっとしたし、店に入る気にもならなかった。

    肌研も買いたくない!

    +15

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/11(日) 07:09:09 

    剛力と武井と有村ばっかりで最近うざい。

    どの企業もかぶるし、好感もてない。

    +20

    -2

  • 102. 匿名 2014/05/11(日) 07:14:36 

    39の柔軟剤、友達がソフランの詰め替えと間違えて買ってしまったらしく、匂いがめっちゃ臭かったって嘆いてたわ。

    +4

    -3

  • 103. 匿名 2014/05/11(日) 07:43:21 

    創価、バーニング、在日チョンばかりが起用されるイメージ

    +10

    -3

  • 104. 匿名 2014/05/11(日) 09:34:50 

    >>94
    ステマの意味わかってないでしょw

    +4

    -2

  • 105. 匿名 2014/05/11(日) 09:52:58 

    化粧品は影響されます。

    +8

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/11(日) 10:16:29 

    >>57
    >ナプキンはさ、指原とかあっちゃんより、むしろ下ネタOKな福山とか要潤が「君を支えたい」とか言ってCMした方が売れそうだけどな


    え。。ナプキンCMに男の方が嫌だ...

    +21

    -5

  • 107. 匿名 2014/05/11(日) 12:01:29 

    こじるりね永谷園もの

    顔がキライ

    +14

    -1

  • 108. 匿名 2014/05/11(日) 12:07:56 

    檀麗の金麦のCM酷かった。

    +10

    -3

  • 109. 匿名 2014/05/11(日) 12:21:33 

    39さん サフロンはLGジャパンの商品なので言わずもがな韓国製です…
    名前がパクりくさいのも韓国製だからかなーと思っています。そして安くても売れませんw

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2014/05/11(日) 14:08:43 

    106
    インパクト残ると思うけどな
    マスカラのCMなのに松潤のやつとか
    男の洗顔だけど佐々木希とか、自分はけっこー好き

    +7

    -2

  • 111. 匿名 2014/05/11(日) 15:22:22 

    主婦層より女子高生とか学生さんは好きなアイドルとかで左右されるでしょうね・・・
    嵐、お菓子とかやってますよね。
    柔軟剤にakbとか洗濯するのは主婦層なのに、CM起用って自爆ですね。
    akb なんか安いコスメとかいいんじゃないですか?

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2014/05/11(日) 15:23:12 

    CMのタレントで、商品の好き嫌いが左右される気持ちが良く分からない…。
    私は普通に自分が使って質が良いと思ったものや美味しいと思ったものを選ぶ。
    CMのタレントごときに左右されるなんて、結局自分が損してるだけじゃないの

    +3

    -6

  • 113. 匿名 2014/05/11(日) 15:32:30 

    韓国人をCMに起用してなくても、韓国製のものとか山ほどあるよ。
    CMやメディアに対してだけぎゃーぎゃー反応する人に限って、ちゃんと商品の裏表示も確認せずにイメージだけで買う人多いと思う(笑)

    +4

    -1

  • 114. 匿名 2014/05/11(日) 16:52:07 

    気にしてたら何も買えないじゃん
    嫌いな芸能人がcm やってても、製品が良ければ買うよ

    +4

    -3

  • 115. 匿名 2014/05/11(日) 18:18:30 

    auのCM嫌いなのでソフトバンクにしました!

    +1

    -5

  • 116. 匿名 2014/05/11(日) 18:19:45 

    前田敦子のナプキンのCMと永谷園のCM嫌い。
    前田敦子そのものが嫌い

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2014/05/11(日) 19:16:13 

    北斗晶夫妻のやってるCMの保険会社へ加入しに行ったりすれば、CM効果があったということで奴らの手柄になってしまうのが悔しい。

    +3

    -0

  • 118. 匿名 2014/05/11(日) 20:03:11 

    とりあえず、最近のCM。

    西川さんどうした!?って感じ。

    ぷっちょは、CMのせいで印象悪くなった。
    おいしくて好きだったのに。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/11(日) 20:15:03 

    しあわせ素肌 使ってみたら良かったから そろそろ違う人に変えた方が良いと思う。
    良い商品なのにあっちゃん嫌いな人多くて売上上がってないよね(TT)(TT)

    +2

    -0

  • 120. 匿名 2014/05/11(日) 20:17:02 

    新垣結衣がかわいすぎて雪肌精の日焼け止め買ったけどイマイチで(リニューアルしてよくなったみたいだけど)
    それなのに新しいBBクリームのCMがまたかわいすぎて買っちゃった!BBクリームはけっこう良いです

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2014/05/11(日) 20:59:58 

    宮崎あおいがやってるの見てSUGAO買っちゃいました。
    初CCクリームですが、なかなかいいです。

    あと、井川遥のでオーブの新しい口紅買いました。

    化粧品は特にこだわったのないので、買いに行って商品見てると、良いイメージが残ってたCMのを買いがちです。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2014/05/11(日) 21:17:27 

    食べ物でも化粧品でも、体内に取り入れるものは必ず商品の材料名や成分表を見る。
    そればかりはCM等の表向きなイメージだけに左右されてられない。自分のためだから。

    +0

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/11(日) 22:27:35 

    >>50
    ボールドのあのアニメの声なんか気持ち悪くないですか?
    すっごく嫌いあのCM

    +0

    -0

  • 124. 匿名 2014/05/18(日) 00:24:42 

    AKBだけは元AKBでもダメかな
    他は誰がCMしていようが関係ないけどね!
    てか、ニュービーズのCM総選挙の観覧チケット応募が付いてるんでしょ
    何で卒業する人がセンターで出てるんだよ

    +1

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/18(日) 00:28:27 

    AKBだけは元AKBでもダメかな
    他は誰がCMしていようが関係ないけどね!
    てか、ニュービーズのCM総選挙の観覧チケット応募が付いてるんでしょ
    何で卒業する人がセンターで出てるんだよ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。