ガールズちゃんねる

稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がSNS開設を前向きに検討

96コメント2017/09/22(金) 18:02

  • 1. 匿名 2017/09/20(水) 13:18:49 


    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がSNS開設を前向きに検討
    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がSNS開設を前向きに検討www.nikkansports.com

    ジャニーズ事務所から独立した元SMAPの稲垣吾郎(43)草なぎ剛(43)香取慎吾(40)が、ツイッターやインスタグラムなどのSNS開設を前向きに検討していることが19日、分かった。  3人の代理人を務める弁護士が、日刊スポーツの取材に書面で回答した。「SNSの開設については、現在3人と前向きに検討していますが、具体的にはまだ決まっておりません」と答えた。


    ジャニーズ事務所のタレントは基本的にSNSの公式アカウントなどを所有していない。元SMAPの3人も同様で、ファンクラブサイトなどを除き、インターネットを通じてメッセージを発信することはほとんどなかった。独立に伴い、SNS“解禁”の方向で話が進んでいるようだ。

    +135

    -13

  • 2. 匿名 2017/09/20(水) 13:19:43 

    おばさんにしか需要ないよ

    +25

    -73

  • 3. 匿名 2017/09/20(水) 13:19:58 

    草彅がエスパー魔美やってる

    +29

    -4

  • 4. 匿名 2017/09/20(水) 13:20:02 

    ………で?

    +18

    -27

  • 5. 匿名 2017/09/20(水) 13:20:03 

    応援してるよ!頑張れ!

    +206

    -14

  • 6. 匿名 2017/09/20(水) 13:20:07 

    やめたほうがいい

    安売りは禁物

    +150

    -21

  • 7. 匿名 2017/09/20(水) 13:20:29 

    なんだかんだすごいフォロー数になりそう!

    +210

    -5

  • 8. 匿名 2017/09/20(水) 13:20:37 

    やらない方がいい。

    +109

    -12

  • 9. 匿名 2017/09/20(水) 13:20:40 

    もうそっとしとけばいいのに

    +9

    -6

  • 10. 匿名 2017/09/20(水) 13:20:43 

    フォロワー数凄いことになりそう

    +90

    -5

  • 11. 匿名 2017/09/20(水) 13:20:56 

    ファンは嬉しいだろうけど、色々面倒なこと起こりそうだし、失言とか怖いからやめた方がいい気が。なんだかんだ、今まで事務所に守られてきた訳だし。

    +174

    -8

  • 12. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:07 

    荒れそう

    +18

    -4

  • 13. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:21 

    ファンの人には嬉しいんじゃない?

    +70

    -3

  • 14. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:21 

    好きにされたらよろしいやん

    +52

    -1

  • 15. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:23 

    こういうニュース?は決定してからでいいよ

    +25

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:34 

    ブログはやってほしいかも!今までと違ったこの3人をみたい

    +84

    -7

  • 17. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:34 

    SMAPの解散から、ジャニーズ事務所はイメージが悪くなったね。
    他のグループにも悪影響が出てる気がする。

    +82

    -23

  • 18. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:45 

    開いたらフォロワーになるよ。

    +94

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:51 

    わざわざしなくていいよ

    +10

    -4

  • 20. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:55 

    それよかまだ新事務所決まってないの?
    大丈夫なの?

    +4

    -10

  • 21. 匿名 2017/09/20(水) 13:21:55 

    どうぞご自由に、としか

    +9

    -3

  • 22. 匿名 2017/09/20(水) 13:22:03 

    SNSは諸刃の剣

    +54

    -0

  • 23. 匿名 2017/09/20(水) 13:22:07 

    今の時代はSNSで揚げ足取りされるから心配
    ファンは大喜びだろうけど
    またある事ない事、記事にされそう

    +58

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/20(水) 13:22:55 

    SMAPあんまり興味無いけどいざTwitterとかやったらフォローすると思う。気になる笑

    +29

    -2

  • 25. 匿名 2017/09/20(水) 13:23:16 

    やめときなはれーーー!

    +8

    -4

  • 26. 匿名 2017/09/20(水) 13:23:34 

    ツイッターとかは見たくない人も多そうだけど
    記者会見の写真とか普通のタレントさんみたく出るのは嬉しい
    主演なのにジャニーズだけ写真ないのはおかしい
    香取慎吾の写真掲載ネット解禁!稲垣吾郎、草なぎ剛も同様か
    香取慎吾の写真掲載ネット解禁!稲垣吾郎、草なぎ剛も同様かgirlschannel.net

    香取慎吾の写真掲載ネット解禁!稲垣吾郎、草なぎ剛も同様か  弁護士は「日刊スポーツ新聞社が9月9日に撮影したというSmaSTATION!!収録の前後の香取慎吾氏の写真については、インターネット上の日刊スポーツ新聞社のサイトにアップすることも含めて...

    +71

    -4

  • 27. 匿名 2017/09/20(水) 13:24:13 

    やらない方が良いと思う
    芸能人てやっぱり私生活見せないで一般人とはある程度距離置くくらいの方がいいよ

    +28

    -4

  • 28. 匿名 2017/09/20(水) 13:24:25 

    あ、ここは批判的な事書くと いけないゾーンですね

    +4

    -5

  • 29. 匿名 2017/09/20(水) 13:24:51 

    >>26
    山Pはあるよね。なんでだ?

    +1

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/20(水) 13:25:40 

    コメント欄閉鎖しとけばいいんじゃないの?

    +9

    -2

  • 31. 匿名 2017/09/20(水) 13:26:22 

    うーん慎吾くんは辞めとけと思うん
    吾郎ちゃんは大丈夫かな
    草なぎ君はアカウント作っても3回発言して終わりそう

    +72

    -2

  • 32. 匿名 2017/09/20(水) 13:26:38 

    やめた方がいい絶対に

    +7

    -4

  • 33. 匿名 2017/09/20(水) 13:27:02 

    開設してもそんなに呟いたりしなさそう
    特に吾郎ちゃんは静かっぽい
    自身のTV番組の出演情報とかだけにしといた方が良いよ
    あまりSNS発信しても良い事なし
    あ、草彅はあのフレンチブルドッグをたまに載せてくれたら私は嬉しい笑

    +74

    -2

  • 34. 匿名 2017/09/20(水) 13:27:05 

    >>17
    お前のようなジャニーズアンチがキ○ガイみたいに叩いてるだけじゃん

    +7

    -8

  • 35. 匿名 2017/09/20(水) 13:27:46 

    やめ時なって何気ない一言で暴走するファン抱えてるんだから

    +8

    -2

  • 36. 匿名 2017/09/20(水) 13:28:11 

    やめろ
    この裏切り者ども

    +3

    -28

  • 37. 匿名 2017/09/20(水) 13:28:43 

    絶対、些細な一言で叩かれたりしそう。
    芸能人って私生活とか少しミステリアスな部分あった方が良いと思う。そういう意味では、SNS禁止とか、ジャニーズの所属タレントに対する頑ななイメージ戦略は間違ってはないと思う。

    +33

    -4

  • 38. 匿名 2017/09/20(水) 13:28:50 

    ファンってわけじゃないけど、もし開設されたら凄いね。
    ちょっと覗きたくなるかも(笑)

    +20

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/20(水) 13:28:54 

    やって欲しい気持ちと、炎上事案がきっとあるからやめて欲しい気持ちの半々

    +14

    -1

  • 40. 匿名 2017/09/20(水) 13:29:57 

    吾郎ちゃん以外の4人は解散してから魅力9割減って感じ

    +3

    -19

  • 41. 匿名 2017/09/20(水) 13:30:51 

    なんとなく慎吾ちゃんは闇ツイートとか、意味深なポエムとか多そうw
    吾郎ちゃんはひたすら食べた料理の写真とか綺麗な風景とかアップしてモデルのインスタみたいになりそう。

    +38

    -2

  • 42. 匿名 2017/09/20(水) 13:32:14 

    香取のインスタで絵かいてるとことか、つよぽんの犬散歩のとことか、ごろーさんのどんな映画に行きましたとかは見たいかな。Twitterとかでら毎日アホみたいな数の呟きとはしないでほしい。

    +37

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/20(水) 13:32:16 

    スマヲタが気味悪いリプしそう
    ジャニーズ事務所に騙されたんですね、とか。

    +27

    -4

  • 44. 匿名 2017/09/20(水) 13:33:51 

    SNSはバカ発見器と言われるくらいだから心配だわ
    仕事としてフォローしてくれる人と相談しながら進めて行くならいいけど
    個人で気ままに発信してると何がキッカケで炎上するか…
    世間知らずそうだから、大丈夫かな

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/20(水) 13:34:15 

    ツイッターのスマオタやばいやつばっかりなのに、やらない方がいい
    事務所のタレントが何かするたびに気持ち悪いタグ付けて文句垂れてるし、本人達の目にそれが入るのが1番嫌

    +14

    -2

  • 46. 匿名 2017/09/20(水) 13:35:44 

    SNSやってほしくない
    一気に安っぽい印象になるから。

    ひと昔みたいにスターやアイドルは謎めいてた方がいいよ。

    +35

    -2

  • 47. 匿名 2017/09/20(水) 13:36:23 

    >>17
    「事務所のイメージが悪くなった」って言いまくるのも印象操作だよね。
    所属してる方からしたら迷惑だよ。

    +23

    -5

  • 48. 匿名 2017/09/20(水) 13:38:05 

    見たい気はするけど、辞めた方がいいと思う。
    注目度も高いから沢山の人が見るだろうけど、悪意を持って見る人だって絶対にいるよ。
    で、何気なく書いた事を揚げ足取られて失言みたく扱われる危険も大いにあるから。
    普通にファンクラブを作って、イベントや出演TV・映画の告知をするに留めておいた方がいいよ。
    ファンからすれば、ファンクラブで本人達の写真が見られるだけでも嬉しいんじゃない?

    +13

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/20(水) 13:38:08 

    blogが良いと思います。

    インスタは変なコメントとか表示しない機能とかあるのかな?

    +6

    -2

  • 50. 匿名 2017/09/20(水) 13:38:11 

    喋ったらボロが出そうだから やめといた方が無難。

    10代から芸能界という特殊な世界にどっぷり浸かってるんだから、一般人とは感覚や常識が異なってそう。

    +7

    -2

  • 51. 匿名 2017/09/20(水) 13:38:15 

    わかる、何か安っぽく感じちゃうんだよな。プレミア感なくなるというか。
    でも、海外の一流セレブ芸能人とかってほぼ全員SNSやってたりするのにあまり安っぽくは感じないのはなんでだろう。

    +11

    -3

  • 52. 匿名 2017/09/20(水) 13:40:32 

    いちいちトピにしないでほしい。
    ここには心無い人が集まるから。

    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/20(水) 13:40:55 

    香取は個性的な内容になりそう
    イラストとか何気なく撮った風景とか

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/20(水) 13:41:38 

    スマヲタのTwitter見たことあるのかなこの前見た時はスマヲタ潰しとかって怒り狂ってたけど

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/20(水) 13:43:58 

    楽しみ半分不安半分

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/20(水) 13:44:01 

    >>51
    元から素出してるからじゃない
    海外タレントもしょっちゅう炎上してるけどね

    +8

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/20(水) 13:46:04 

    吾郎ちゃんのファンも変なの湧いてきたw

    +1

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/20(水) 13:47:42 

    見てみたいけど、安売りしないでほしい。やりすぎたり、私生活がみえすぎるのは絶対よくない。

    +9

    -3

  • 59. 匿名 2017/09/20(水) 13:48:35 

    もし開設されたら、ここのトピが荒れるよ

    色んななんちゃらおばさんが出てきそう(笑)

    +1

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/20(水) 13:48:42 

    つよぽんやるなら可愛いワンコの写真たくさん載せて欲しいなー!

    +16

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/20(水) 13:51:25 

    SNSで自爆する人も多いから
    やるとしたら、投稿する前にちゃんと
    文章をチェックしてもらった方がいい。
    SNSをやること自体はファンの人は喜ぶと思う。
    使い方さえ間違わなければ。

    +13

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/20(水) 13:52:46 

    とはいっても慎吾もジャニーズのブログやってたけどね。文章が独特で読解力必要だったけど顔写真多かったし。でもSNSだと即投稿できちゃうから失言が心配だね

    +4

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/20(水) 13:59:23 

    最初はいいけど時間立ってくと
    仕事無いから必死だねとか
    邪推されて叩かれ始めると思う
    あまりやらないほうがいい

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/20(水) 14:01:03 

    ジャニーズって時代遅れだと思うわ
    SNSが当たり前の時代にこのまま規制だらけだと、どんどん置いて行かれるよね
    せめてyoutubeに公式PVぐらいあげたらどうかね

    +6

    -5

  • 65. 匿名 2017/09/20(水) 14:04:19 

    そんな頻繁に更新とかせずに
    写真中心で、楽しく生きてるの知らせる程度のなら大丈夫じゃないの
    どんなのでも
    あと本人が誰ともつながらずに、フォローだけさせる形を基本にしとけば

    +7

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/20(水) 14:05:13 

    写真なんて載せた日には、隅々まで見て○○が写ってる!と騒がれ
    5にまつわる物が写ってるから何かのメッセージだと勘繰られ
    ちょっと呟いたら意味深!意味深!

    更新する度に記事になるんだろうね…

    +11

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/20(水) 14:07:33 

    トピずれだけど、トピ画が二連続でおんなじポーズ?なのがウケるw

    +1

    -0

  • 68. 匿名 2017/09/20(水) 14:07:47 

    福山雅治はインスタはじめて安っぽくなったよ
    やめたほうがいい
    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がSNS開設を前向きに検討

    +5

    -4

  • 69. 匿名 2017/09/20(水) 14:19:15 

    吾郎さんが普段どんなこと考えてるか気になるわ。草なぎくん香取くんはうっかりやらかしそうだからあんまり向いてない気がする。

    +8

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/20(水) 14:20:38 

    香取は、SMAPの時にブログやってて、私服を公開してて書籍化してたから、
    今回も、そんな感じかもね。

    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がSNS開設を前向きに検討

    +18

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/20(水) 14:39:14 

    えー全然いいじゃん!スタッフがおかしいところないかチェックしてSNSやってるタレントいっぱいいるし。ジャニーズ抜けたからできる事は色々チャレンジしてみた方がいいよ

    +10

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/20(水) 14:48:09 

    やめなよ
    ファンサイトだけにしなって
    一言の失言や歪曲した解釈でバッシングされるだけだよ

    +6

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/20(水) 15:10:52  ID:mTa1yuJQ2e 

    9月8日に退社して、9日はSMAPデビュー日だからいちおう静かにしておいて、10日には慎吾はインスタを開設すると思ってた。

    +3

    -0

  • 74. 匿名 2017/09/20(水) 15:14:19 

    反対の意見もあるけど
    ぜひInstagram、Twitterやってほしい。
    日常とか、何でもいいから知りたいし、
    フォローしてるってだけで
    嬉しくなると思う。
    もし始めてくれるなら、
    それぞれどんな感じのアカウントになるのか楽しみ。

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/20(水) 15:29:50 

    開設するらしいという噂だけですでに、元スマップだったのに必死なんだねって感じ。露出減るとすぐ過去の人になる芸能界厳しい。

    +2

    -8

  • 76. 匿名 2017/09/20(水) 15:52:43 

    純粋にみてみたい。始めたらフォローする!

    +9

    -1

  • 77. 匿名 2017/09/20(水) 16:01:19 

    自分たちでやり方を変えないと飽きられる。ピカチュウも話し始めたし。

    +0

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/20(水) 16:06:49 

    芸能人がやるならインスタくらいの距離がちょうどいいと思う

    +3

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/20(水) 16:15:17 

    3人とも今さら注目されたいとかそういうレベルの人たちではないからやり始めたらちょっと意外。

    フォローするけど。

    +5

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/20(水) 16:16:59 

    やってくれたら嬉しいけど
    ファンやアンチが週刊誌とかに書いてあるような記事を信じ込んだコメントとか書き込みまくって早々にウンザリしそう

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/20(水) 16:19:17 

    やるとしたら香取くらい?
    でも3人ともあんまり興味なさそうな気がするけどなぁ。

    +3

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/20(水) 16:31:59 

    ファンだけが楽しめるからいいんじゃない。
    わざわざ覗くアンチいないと思うけど、最初の数ヶ月程度はヤフー記事になるかも。

    +7

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/20(水) 16:34:49 

    浅田真央ちゃんが始めたよ!
    フォローしてきた

    +2

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/20(水) 16:51:46 

    OBSMAP

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/20(水) 16:59:20 

    SNSをやっても良いと思うけど、いつまでも3人セットで話題にされるのは気になる…。

    +5

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/20(水) 17:00:36 

    慎吾はインスタとか好きそうww
    つよぽんは気まぐれだから途中から更新しなくなりそうw
    ゴローちゃんは自撮りとオシャレなごはんだらけの写真になりそう( ̄∇ ̄)

    +8

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/20(水) 17:16:50 

    慎吾のインスタは見たいな~
    旅や絵や好きな建築物の写真が見たい

    +5

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/20(水) 17:17:32 

    いいんじゃないかな?ついて来てくれるファンとゆっくりやっていきたいんだろうし。

    +5

    -1

  • 89. 匿名 2017/09/20(水) 17:17:42 

    インスタはコメント欄が消せるからアンチが来たらそうしてほしい

    +1

    -1

  • 90. 匿名 2017/09/20(水) 18:19:33 

    草なぎがやっているポーズは、まことちゃんの「グワシ!」ですか?

    +1

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/20(水) 18:50:06 

    修正加工した自撮り載せなきゃ何でもいいよ

    +0

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/20(水) 20:17:00 

    どんどんメッキが剥がれて、元々の安っぽさがばれていくね
    スマップって

    +3

    -8

  • 93. 匿名 2017/09/20(水) 20:24:48 

    うーん。無くても良いかな。
    プライベートの安売りしてる感じで嫌かも。
    ファンクラブはすぐ入る。

    +4

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/21(木) 00:14:48 

    ほわ~嬉しい反面、なんかみんなの意見読んでるとどきどきしてきたな。失言・・・・これはやっちゃうだろうな。うん、本人は失言のつもりじゃなくても、今までだいぶアイドルとして制限されてきただろうから私らの予想を上行く発言もあるかもしれない。だけどそれが今のありのままのさ、香取くんたちの言葉なんだしさ、そっとしてあげよう

    +1

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/21(木) 07:30:19 

    純粋に本当にやってくれたら大喜びでフォローするわ。
    全員それぞれに楽しそう!

    +1

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/22(金) 18:02:50 

    次は黒幕に邪魔されないようにね!
    稲垣吾郎、草なぎ剛、香取慎吾がSNS開設を前向きに検討

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。