ガールズちゃんねる

土田晃之 蝶野正洋のビンタ自粛報道に「お笑いのツッコミもなくなる」

134コメント2017/09/13(水) 21:47

  • 1. 匿名 2017/09/13(水) 00:52:04 

    土田晃之 蝶野正洋のビンタ自粛報道に見解「お笑いのツッコミもなくなる」 - ライブドアニュース
    土田晃之 蝶野正洋のビンタ自粛報道に見解「お笑いのツッコミもなくなる」 - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    10日放送のラジオ番組「日曜のへそ」(ニッポン放送)で、土田晃之が、プロレスラー・蝶野正洋の「ビンタ自粛報道」について違和感を示した。


    蝶野は、年末特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)に出演し、月亭方正へビンタをお見舞いするのが恒例になっている。
    土田は「FRIDAY」の記事を紹介すると「でも、これ言っちゃったら、もう、お笑いのツッコミもなくなる」「それとこれとは違うと思うんですけどね」と話し、蝶野氏のビンタ自粛に否定的な見解を示した。土田は、ビンタ企画を方正が嫌がっているならともかく、蝶野側が「ビンタ問題」を受けて自粛する必要はないと考えているそう。

    関連トピ
    世界的トランペッター・日野皓正が中学生を往復ビンタ
    世界的トランペッター・日野皓正が中学生を往復ビンタgirlschannel.net

    世界的トランペッター・日野皓正が中学生を往復ビンタ 「お金を払って観にいったのに、連れて行った自分の子供があんな暴力行為を見せられてしまった。子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでした」 「...

    +15

    -42

  • 2. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:01 

    蝶野さん本当は優しくて良い人だよね

    +356

    -9

  • 3. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:06 

    あれ、似てんな
    土田晃之 蝶野正洋のビンタ自粛報道に「お笑いのツッコミもなくなる」

    +232

    -31

  • 4. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:06 

    でもビンタって小学生がやっても鼓膜が破裂したりするから危ないよね。 

    これに関しては、別の他の方法で笑いをとればいいと思う。

    +318

    -20

  • 5. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:10 

    テレビ自体見ないからどうでもいいや。

    +17

    -17

  • 6. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:17 

    むしろ もっと強く

    +9

    -50

  • 7. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:41 

    でも本人がビンタしたくないって言ってるんだしなあ

    +289

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:41 

    お笑いだったら何だって許されるって考えも嫌いだけど

    +284

    -8

  • 9. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:44 

    言葉でツッコめばよくない?
    暴力はいらない

    +207

    -19

  • 10. 匿名 2017/09/13(水) 00:53:57 

    あ ほ く さ

    +63

    -8

  • 11. 匿名 2017/09/13(水) 00:54:04 

    蝶野のビンタはあったほうがいい
    ただ方正とのくだり長すぎるからさらっと

    もっというなら、近年の笑ってはいけない長すぎる
    モリマン大嫌いだけど、モリマン対決と二本立てくらいでちょうどよかった気が

    +44

    -59

  • 12. 匿名 2017/09/13(水) 00:54:07 

    「方正君はプロだから思いっきりビンタできるんですよ」
    「ビンタされるプロってなんやねん? そんなプロないわぁ!」

    +160

    -13

  • 13. 匿名 2017/09/13(水) 00:54:39 

    時代の変化と共に視聴者の笑いのツボも変わってきてるからねぇ
    昔のバラエティなんて今流したら大問題でしょうに

    +109

    -4

  • 14. 匿名 2017/09/13(水) 00:54:58 

    ビンタってもう古いと思う
    新築カレーまみれが笑えないのと同じで、暴力振るわれてる人を見てももう笑えない
    ジャルジャル後藤淳平の家をカレーまみれにして大笑い 『めちゃイケ』の異常な内容に「早く打ち切れ」の声
    ジャルジャル後藤淳平の家をカレーまみれにして大笑い 『めちゃイケ』の異常な内容に「早く打ち切れ」の声girlschannel.net

    ジャルジャル後藤淳平の家をカレーまみれにして大笑い 『めちゃイケ』の異常な内容に「早く打ち切れ」の声 後藤が困惑の表情を浮かべるなか、カレーパーティーを開始。濱口優が新しいラグにカレーをわざとこぼし汚すと、メンバーは一様に笑い声をあげる。 さらに...

    +199

    -7

  • 15. 匿名 2017/09/13(水) 00:55:08 

    浜ちゃんのどつきも規制されちゃう

    +31

    -10

  • 16. 匿名 2017/09/13(水) 00:55:23 

    ビンタ一度見たら痛そうで、その時間帯だけ違う番組見てた
    ちょうどビンタのあたりに、ゆく年くる年とかジルベスターコンサートのカウントダウンとかやるし

    +78

    -8

  • 17. 匿名 2017/09/13(水) 00:55:55 

    蝶野さんのは仕事としてビンタしてるんだし
    方正さんもプロとしてビンタされてるんだから
    なんの問題もない

    +29

    -29

  • 18. 匿名 2017/09/13(水) 00:56:01 

    蝶野はいい人なんだよ
    今回の事件は口実で、本当はビンタやめたかったのかもしれない
    		蝶野正洋がガキの使い以外でビンタしない理由wwwww | 魂の叫び!プロレスちゃんねる
    蝶野正洋がガキの使い以外でビンタしない理由wwwww | 魂の叫び!プロレスちゃんねる prowrestling-ch.net

    昨年末の大みそか特番で民放トップの視聴率を記録した「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! 絶対に笑ってはいけない名探偵24時!」(日本テレビ系)蝶野は「オレは『ガキの使い』以外ではビンタしない!」と宣言している。その意外な理由とは――。


    「蝶野さんといえば、ビンタのイメージが強いですが、実は本人のポリシーとして『素人にビンタはしたくない』というのがある。
    数々のテレビ番組やイベント会社から『ビンタをしてください』というオファーがあるのですが、基本的にビンタはすべて断っているそう。
    事故があってからでは遅いですからね」とあるテレビ局関係者は明かす。

    +159

    -3

  • 19. 匿名 2017/09/13(水) 00:56:02 

    世知辛いね

    +11

    -7

  • 20. 匿名 2017/09/13(水) 00:56:06 

    いちいち土田が偉そうに上から意見する事が不快

    +193

    -8

  • 21. 匿名 2017/09/13(水) 00:56:13 

    そもそもつっこみいらなくね?

    なにが面白いかわからないし

    +16

    -21

  • 22. 匿名 2017/09/13(水) 00:56:28 

    まあそれを言ったらさぁ
    ケツをしばかれること自体どうなのよ
    企画存続の危機感じゃない

    まあババアになって、録画でも6時間見るのつらいからどっちでもいいかな~

    +12

    -8

  • 23. 匿名 2017/09/13(水) 00:57:04 

    身体痛めるツッコミとか見てていい気しない。
    お笑いのプロならもっと話で笑わせて欲しい。
    蝶野さんは優しい方なんだね。

    +114

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/13(水) 00:57:11 

    なんでもなんでも規制だもんなー。
    だからテレビつまらなくなった。

    ほんとに私もテレビ見なくなったよ。

    とりあえずニュースと天気予報見てるくらい。

    +11

    -9

  • 25. 匿名 2017/09/13(水) 00:57:24 

    アントニオのビンタはどうなりますか

    +40

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/13(水) 00:57:35 

    ビンタされない月亭方正なんて月亭方正じゃない
    土田晃之 蝶野正洋のビンタ自粛報道に「お笑いのツッコミもなくなる」

    +36

    -26

  • 27. 匿名 2017/09/13(水) 00:57:46 

    蝶野さんは元々ビンタをやりたくなかったんだよね
    ただ仕事で頼まれて仕方なくやってきただけ
    だから土田の言ってることはずれてる

    +121

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/13(水) 00:58:00 

    ヤンキー上がりの土田こそ活動自粛しろ

    +77

    -3

  • 29. 匿名 2017/09/13(水) 00:59:04 

    今の時代は体罰にも厳しいしね。
    ツッコミだから暴力ふるっても良いってことはないでしょう

    +29

    -1

  • 30. 匿名 2017/09/13(水) 00:59:27 

    >>4
    確かに!
    ヤクザキックとかどうだろう?

    +1

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/13(水) 00:59:31 

    >>25
    元気ですか~? ダア~!

    +0

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/13(水) 00:59:56 

    「ああ見えて蝶野はまっとうな考えの常識人で、ドイツ人の奥さんの影響からか子供の人権にも敏感なリベラル志向の人物。三重県で開かれた『子育て』をテーマにした講演会でも「どんなに反発が強くても絶対に手を出しちゃダメ! 男親は背中で語るべし」と独自のイクメン論を披露しています」(芸能プロダクション関係者)

    蝶野は見た目のイカつさと真逆の紳士だから
    オファーがあってももうやりたくないだけでしょ

    +118

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/13(水) 01:00:16 

    お笑いのツッコミも、言葉だけで充分だよ
    体へのタッチや暴力要らない

    +36

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/13(水) 01:00:26 

    わたしそもそもお笑い嫌いだわ
    おもろくなーい

    +10

    -4

  • 35. 匿名 2017/09/13(水) 01:00:41 

    あー
    いじめをこれはいじりだから
    いじめじゃない。て言い張るタイプだ

    さいてー

    +56

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/13(水) 01:01:43 

    ビンタの代わりに、めっちゃくすぐるとかでいいじゃん

    +9

    -6

  • 37. 匿名 2017/09/13(水) 01:01:56 

    「じつは蝶野は、友人でもあるプロレスラー・高山善廣(50)が
    頸髄完全損傷で医師から『回復の見込みがない』と診断されたことにショックを受けている。
    高山のような強靭な男ですら、一つ間違えば取り返しのつかない状態になってしまう。
    それゆえ、バラエティ番組を見た子供たちに、
    うかつに自分の真似をして欲しくないという思いがあるようです」
    蝶野正洋がガキ使でのビンタを自粛?日野皓正氏の騒動が影響か - ライブドアニュース
    蝶野正洋がガキ使でのビンタを自粛?日野皓正氏の騒動が影響か - ライブドアニュースnews.livedoor.com

    蝶野正洋のガキ使でのビンタについてデイリーニュースオンラインが報じた。週刊誌によると、今回は「ビンタはしません」と言っているという。日野皓正氏の中学生に対するビンタ騒動が影響しているとのこと

    +98

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/13(水) 01:02:42 

    トピ画が眞子さまのお相手に見えた・・・
    おやすみなさいm(__)m

    +5

    -4

  • 39. 匿名 2017/09/13(水) 01:03:33 

    流石相方イジメしてた人
    てか土田ってケンミンショー芸人?
    芸人?
    評論家?
    どれもぱっとしないしどうこう意見言う前に自身を見つめ直したら?

    +45

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/13(水) 01:03:49 

    >>37
    高山そんな事になってたのか

    +29

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/13(水) 01:07:17 

    ビンタは下手だと耳に当たって鼓膜破れるんだよ

    +34

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/13(水) 01:15:31 

    お笑いで頭を叩くツッコミはたくさんあるけど
    カミナリってコンビの叩き方は見ていて
    「ホントに大丈夫?!」と不安になる

    相方じゃない人に同じ力で叩いていたけど
    もれなく痛すぎるって言われてた
    ネタは好きなんだけど叩き方はキライ

    +67

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/13(水) 01:16:21 

    さすがにマンネリ過ぎる。今年は違う番組にしよーや。

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/13(水) 01:20:43 

    浜ちゃんより死活問題のカミナリ
    土田晃之 蝶野正洋のビンタ自粛報道に「お笑いのツッコミもなくなる」

    +82

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/13(水) 01:21:18 

    本当にネット記者ってトークバラエティとかラジオから拾い上げるんだね

    +2

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/13(水) 01:23:08 

    昔のコントなんてハリセン使ってバシバシ叩いてても普通に観てたな
    良いか悪いかは別として普通に観てた

    +9

    -4

  • 47. 匿名 2017/09/13(水) 01:29:06 

    蝶野の 年末ビンタと
    猪木のビンタは いいと思う。
    (猪木の北朝鮮の話は別よ!w)

    ただ カミナリの頭叩くのは キツすぎる!
    2人とも仲よさそうだし 叩いてるツッコミの人も悪い人じゃなさそうだけど 毎日何回もキツく叩くと後々 脳のダメージとか出てきそう!
    そこまで深く考えてないだろうけど 面白くても そこまで強く叩かなくていいのに…って印象が残る。

    +58

    -2

  • 48. 匿名 2017/09/13(水) 01:32:07 

    >>46
    あのハリセンとか 笑ってはいけないの お尻叩く棒とか 乳首ドリルの棒は 音の割に痛くないらしいよ。

    やられた事ないからわからないけどw

    でも 昔と比べて 規制しすぎるのも面白くないよね

    +19

    -2

  • 49. 匿名 2017/09/13(水) 01:40:09 

    ここでは 土田人気ないねー

    私は好きだけどな

    +9

    -15

  • 50. 匿名 2017/09/13(水) 01:42:29 

    まあボケにとっては切実な問題だね

    +0

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/13(水) 01:46:52 

    「昔は良かった」と嘆くのではなく、「今の時代に合う最高の笑いを追求しよう!」に何故ならないのか。発言権や影響力のある立場の人(年代とか)って、どの分野でも嘆いて時代のせいにする。アップデートしない。

    +25

    -2

  • 52. 匿名 2017/09/13(水) 01:52:07 

    相撲の張り手や空手の掌低突きと、猪木のビンタのようにプロレスラーが手の平で頬を平手打ちにするのは体に与えるダメージが全然違う。

    プロレスのそれはいかに相手に怪我をさせないで痛いように見せるかが大事で、そこが他の真剣勝負の格闘技と異なり、ショーだとか八百長だと云われる由縁。

    だからといって、鍛えあげたプロレスラーの腕力で抵抗しない一般人を本気で殴ることが危険なことは言うまでもなく、バラエティーに出て技をかけたりするプロレスラーは必ず手加減をして思いきり叩いたり体重を載せたパンチやビンタは決してやらない。

    テレビを見ている視聴者の多くは格闘技経験者ではないから、事前に双方が納得して演出があり手加減をしていても、叩かれたほうは被害者(かわいそう)で、叩いたほうは加害者(酷いことするな)としか見ない人がほとんど。

    テレビがentertainmentであるとするなら、それは見せる側の力量と同じく見る側・楽しむ側にも見る力量が有ってこそ成り立つワケで、現代のように、演出(ヤらせ)があるものでも見る側が酷いとか可愛そうだという見方しかしない状況では従来のような相手の頭や体を叩くようなツッコミが含まれるコントやギャグも、すべて「叩かれて可愛そうだ」「あれは暴力だ」という解釈がなされ、お笑い芸人が本来、表現したかった事や意図が見る側に伝わらないという流れになってしまっていくだろう。


    +5

    -1

  • 53. 匿名 2017/09/13(水) 01:52:23 

    ん〜。 「もし何かあったら。。。」ってなると、お笑いが何もできなくなりそう。 言葉で笑い取れとかって言ってもやれイジメだなんだってなるだろうし。
    テレビなんやし、嫌なら見なければいいと思う。「子供が見たら〜〜」ってのも、そもそも現実と区別ぐらい親が教育してれば済むのでは。

    +2

    -9

  • 54. 匿名 2017/09/13(水) 01:59:46 

    お笑いで頭を叩くのは今は嫌がられるようにもなったからそのうちビンタも嫌がられると思う

    +8

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/13(水) 02:00:27 

    強いツッコミとかビンタって見てて衝撃的なだけで面白いとは別だと思う。いつまでもそれで笑ってるのはなんかね。

    +8

    -1

  • 56. 匿名 2017/09/13(水) 02:06:21 

    カミナリは本当に何が面白いのかわからない
    人を叩いてるだけで見てて不快

    +26

    -2

  • 57. 匿名 2017/09/13(水) 02:07:39 

    子供が小さい時、トム&ジェリーで大笑いしている姿を見て、これをなんと教育するべきか?むしろ見せない方が良いのか?とかなり悩んだ時期があったなー。子供に演出論を説いても分からないし。

    +4

    -2

  • 58. 匿名 2017/09/13(水) 02:08:30 

    私はタカトシとかカミナリとか頭はたくのは嫌いです。
    観てて不快。もっと他の事で笑わせればいい。

    +13

    -2

  • 59. 匿名 2017/09/13(水) 02:08:40 

    最近は、amazonプライムなんかのネット配信限定で色々な規制を気にしないお笑い番組やってるよ
    規制のせいで面白くできないー!って観る側のせいにするなら、そういう土俵でやってみればいいんじゃない?それでも面白いもの作れなかったらそもそも力量不足ってことで

    +6

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/13(水) 02:17:40 

    今さら言うのもなんだけど、浜ちゃんが松ちゃんの頭を叩く必要は無いと思う。
    二人が幼馴染みでそれが仕事上でわざとやってることだと分かっていても、頭を叩くツッコミは無くてもいいし、叩かなくてもダウンタウンの面白さは変わらないはず。

    +8

    -3

  • 61. 匿名 2017/09/13(水) 02:20:13 

    テレビの中だけ、時代遅れに気づいてないのかな。
    芸能界が世の中を引っ張る時代は
    もう終わってるのに。
    コメントさせて、
    記事にして、
    おお〜!
    ではなく、芸能人が自ら発信。
    直接みんなが反応する。
    そんな時代だもん。

    コメントさせたり、記事を盛ったり、
    芸能界ってとんだ茶番。
    芸能人も、分かってて茶番に付き合ってるのかな。



    +6

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/13(水) 02:21:09 

    蝶野のビンタは安全。
    三田佳子の股間わしづかみは危険。

    +5

    -7

  • 63. 匿名 2017/09/13(水) 02:25:26 

    ビンタそのものよりも
    やる人によって受け取り方が違ってくる
    蝶野さんのビンタを否定的に見たことはなかったけどなぁ

    +5

    -3

  • 64. 匿名 2017/09/13(水) 02:28:46 

    トピズレだけどこの「日曜のへそ」面白いよ
    アラフィフ、アラフォーが懐かしくなるようなコーナーがあって、土田もガルちゃん並みに昔のことよく覚えてるから

    +2

    -3

  • 65. 匿名 2017/09/13(水) 02:35:03 

    コメディ映画だったらビンタだろうともっと酷い描写だろうと気にせず笑えるんだけど
    あくまでも、本当に痛い思いしてる人はいないってのが前提にあるから笑える
    個人的には、現実で本当に痛そうなのは笑いにくいな〜

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/13(水) 02:53:02 

    ビートたけしがアウトレイジとか暴力を全面に描いたヤクザ映画を作ると、あんな酷い暴力シーンばかりの映画は良くない、未成年に与える影響をよく考えろ、と判で押したような批判をする連中がいるらしい。

    たけし:
    「バカ野郎、オイラの映画はだからガキが真似しないようにわざと痛いように怖いように作ってるんだ、世の中暴力とか痛みに鈍感な奴が増えてしまって、何でもかんでも暴力反対と言うけど、思いっきり暴力をリアルに見せて良くないことだと教える奴がいねえから簡単に人を殺したり、陰で弱い者イジメとかする奴がでてくるんだよ」

    +13

    -3

  • 67. 匿名 2017/09/13(水) 02:59:42 

    蝶野の代わりに日野皓正が方正にビンタすりゃ問題ねえんじゃねぇ?

    +5

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/13(水) 03:03:57 

    今年不倫で世間をお騒がせした男女を全員出演させて制裁を加えるのがよろしい

    +1

    -5

  • 69. 匿名 2017/09/13(水) 03:04:13 

    方正がビンタされるくだり毎回めっちゃおもしろかったけど、蝶野さんが嫌がっているなら致し方ない…

    +5

    -2

  • 70. 匿名 2017/09/13(水) 03:09:19 

    >>68
    ぜんぜんおもんない

    +4

    -1

  • 71. 匿名 2017/09/13(水) 03:17:56 

    >>66
    たけしさんが言えば正解?商売だよ。

    +5

    -2

  • 72. 匿名 2017/09/13(水) 03:24:37 

    そうなんだけど、頭叩いて笑いとるのも
    世界的にはえ?って感じなんだろうしね。
    色々変化はしていくんじゃない?
    ていうか、芸のない芸人多すぎ。

    +9

    -1

  • 73. 匿名 2017/09/13(水) 03:32:22 

    蝶野のビンタで笑ったこと1度もない

    +11

    -1

  • 74. 匿名 2017/09/13(水) 03:47:58 

    >>66
    つまりバラエティがビンタ(暴力)で笑いをとる手法は間違ってるってことだよね

    +6

    -0

  • 75. 匿名 2017/09/13(水) 04:01:50 

    お笑いと一緒にするなよ。お前が言うことか?どんだけ偉いんだよ!?

    +1

    -1

  • 76. 匿名 2017/09/13(水) 04:26:53 

    蝶野さんはプロレスラーであってお笑いの人ではなく、蝶野さんの考えが尊重されるべきだと思います。

    しかし、イチお笑い芸人が、多種あるお笑いのツッコミを一括りにすることや、
    日比野さんのビンタと蝶野さんのビンタへの考えを一括りに語ることに腹がたちます。

    土田さんこそ日比野さんにビンタされてください。

    +4

    -2

  • 77. 匿名 2017/09/13(水) 05:10:28 

    蝶野さん、本当はしたくなかったのか!

    本当に強い人は、簡単に手を出さない!

    +9

    -0

  • 78. 匿名 2017/09/13(水) 05:15:07 

    浜ちゃんって最近は松っちゃんの事叩いてる?
    あまりっていうか、全然見ないんだけど。
    急に丸くなってきたし。

    +7

    -1

  • 79. 匿名 2017/09/13(水) 05:27:39 

    >>66
    タケシの説は単なる詭弁で、
    暴力をリアルに見せるアイテムがあろうがなかろうが、やる奴はやるし、やらない奴はやらない。
    昔もドラマも映画もえげつない表現や暴力にあふれていたけど、今より暴力的な子は多かったはず。

    で、ビンタが面白いとは全然思わない。
    猪木も蝶野もカミナリも。

    +5

    -1

  • 80. 匿名 2017/09/13(水) 05:29:32 

    >>69
    あれをメッチャ面白いと思ってたのか。
    リアルに身近にいる人なら少し低く見てしまう。

    +6

    -2

  • 81. 匿名 2017/09/13(水) 05:46:51 

    トークで笑いとれないんだね。
    芸能界の暴力好む風潮
    なんてどこの国の遺伝子だよ。
    お察し…、

    +7

    -1

  • 82. 匿名 2017/09/13(水) 06:15:46 

    私もカミナリは嫌い。
    叩くことだけが目的のネタだから。
    叩かないままやったら何のひねりもインパクトもないネタ。
    どつき漫才の中でもカミナリは笑いのレベルが低すぎる。

    +13

    -1

  • 83. 匿名 2017/09/13(水) 06:16:39 

    >>52
    詳しいね、男みたい。

    +0

    -2

  • 84. 匿名 2017/09/13(水) 06:19:17 

    >>78
    最近、水曜日ではおしり蹴ってるね。(笑)

    +0

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/13(水) 06:49:31 

    蝶野さんが止めたいというならそれを尊重すべき、世間のうるさ過ぎる声に負けて、という事じゃないなら。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/13(水) 06:50:47 

    方正に関してはビンタより酷い目にあってるじゃん
    ビンタよりタイキックの方がダメージあると思う…
    毎年蝶野さんを本気で嫌がる方正がちょっと面白かったのにな…

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/09/13(水) 07:04:14 

    プロレスのヒール役は優しい人じゃないとできないからね。プロだから鼓膜は避けてると思うけど

    +3

    -0

  • 88. 匿名 2017/09/13(水) 07:12:23 

    ツッコミで叩くのはお笑い芸人であるけど
    蝶野さんはお笑い芸人じゃないからね。
    叩くのが嫌なら無理にしなくてもいいと思う。

    +0

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/13(水) 07:24:46 

    カミナリのツッコミすごく痛そうだし心配になる
    二人は嫌いじゃないんだけど、ツッコまれてる人の頭が心配

    +3

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/13(水) 07:28:53 

    昔、ツッコミでそんなに叩いてたか?
    浜ちゃんだってたまにじゃない

    +3

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/13(水) 07:29:24 

    人が叩かれるの見ても全く笑えない。叩かなきゃ笑いが取れないなんて、誰がいい始めたの⁇サンドイッチマンとか、普通に面白いけど。

    +6

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/13(水) 07:34:14 

    蝶野がいい人とか当たり前だろ
    プロレスだってキャラなんだし

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/13(水) 07:36:38 

    >>9
    プロレスラーだよ。
    求められてるのは言葉じゃなくて腕力。

    +0

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/13(水) 07:36:46 

    でも、面白い
    土田晃之 蝶野正洋のビンタ自粛報道に「お笑いのツッコミもなくなる」

    +0

    -1

  • 95. 匿名 2017/09/13(水) 07:39:55 

    カミナリは叩くのもそうだけど、その後のあのツッコミが嫌い
    つまんない
    あのわざとらしいイントネーション、叩く側の顔も嫌い
    左の人が可哀想に思えてくるだけ

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/13(水) 07:47:16 

    大晦日の笑ってはいけない大好きなんだけど、方正のビンタされるくだりだけは怖くて見られなかった。
    特に方正が病気して復帰したばかりだかのころ。
    本気で嫌がって、蝶野さんも本当にやるの?みたいに戸惑ってたのに、スタッフかなんかがやれって言ったみたいで結局ビンタされてた。
    あれ見てから、毎回そこの部分は見ないようにしてる。

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/13(水) 07:48:35 

    山ちゃんがイヤァァ!って逃げてるシーンだけで充分笑えるから、蝶野さんが嫌がってるならビンタしなくてもいいかもね。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/13(水) 07:49:23 

    蝶野さんのビンタじゃなくて、蝶野さんがエガちゃんに扮してケツアタックするとか、単に笑える方向に持っていってほしいな

    +4

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/13(水) 07:59:48 

    例え芸人でも、あのビンタはおいしいと思わないんじゃない?
    人が叩かれて笑う人の神経がよくわからない

    お笑いにも色々あるよね、人を傷付けない笑いと、誰かの悪口だけでとる笑い。
    好みはそれぞれだろうけど、人間性がうかがえる

    +5

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/13(水) 08:03:10 

    >>41
    近所の息子さんお嫁さんの耳を思いっきり殴って、耳を聞こえなくしてるよ。
    でも、うちの息子は悪くないとか言ってくる。
    馬鹿に話しを合わすのも大変よ。

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/13(水) 08:04:12 

    >>23
    わかる。漫才で最後の締めとかに「なんでやねん」で軽く腕あたりをトンとするくらいならいいけど、思い切り頭を叩いたりとかはあまり見ていて気分良くない。

    +4

    -0

  • 102. 匿名 2017/09/13(水) 08:07:01 

    >>14
    これも不快だし前に和田アキ子がアッコにおまかせで出川?の車にドックフード撒いて犬に食べさせて車を汚すとかも何が面白いのか分からないし本当に不快だった。

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/13(水) 08:07:36 

    蝶野さん昔からいい人だからね(^-^)

    タッグ相方の橋本信也さんが真剣に「時は来た!それだけだ」と言い、笑いを堪える蝶野さん(笑)
    土田晃之 蝶野正洋のビンタ自粛報道に「お笑いのツッコミもなくなる」

    +6

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/13(水) 08:09:48 

    土田嫌い、最近ご意見番見たくなってねーか?

    +5

    -0

  • 105. 匿名 2017/09/13(水) 08:14:48 

    ビンタで笑いをとるのも疑問。
    最近の子供はお笑い番組の影響いもあってか、いじりといじめの区別がつかなくなっている気がする。
    叩かれる機会のない子供は、お笑いを見てビンタを真似して使う。ビンタされる子供はたまったもんじゃない。

    +3

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/13(水) 08:17:30 

    カミナリはただでさえ何言ってるのかわからない上に
    いつ叩くかと思うとそれが気になってネタの内容が全く頭に入ってこない

    こういうのは早晩消えるだろうからどうでもいいけど

    +5

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/13(水) 08:33:04 

    >>102
    出川は、大人のイジメや体を張った笑いより
    出川イングリッシュみたいなののほうが
    出川という人間の面白さをはるかに引き出していて面白い

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/13(水) 08:33:57 

    好きだったけど
    いっきに嫌いになったわ。

    +0

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/13(水) 08:38:10 

    熱湯風呂もやめればいいのに。
    人が痛がったり熱がったりして喜ぶとか、そんなの嫌い。
    お笑いじゃなくて、キチ親が子どもに熱湯風呂して喜んだりとかもあったよね。そういうのが面白いみたいな風潮は低俗だし有害だと思う。お笑いなら言葉で笑わせてほしいわ。

    +4

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/13(水) 08:42:41 

    >>53
    親の教育でいうこと聞くのは幼いうちだけ。小学校とか年代が上がるとテレビとか外の世界のほうが影響力ある。

    +2

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/13(水) 08:43:45 

    日本のお笑い芸人が外国で馬鹿なことするのもやめてほしい。日本人としていたたまれない。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2017/09/13(水) 08:58:10 

    蝶野はレスラー。
    カミナリはDV。
    土田はお笑いにちょっと詳しい一般人。

    ここにお笑い芸人はいない。

    +3

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/13(水) 09:06:35 

    >>1
    そもそも、人がビンタされてる所を見て、笑えない‼️

    それを、お笑いだとか言う番組自体もどうかと思う

    そんなのでしか笑いが取れないなら、やめたら?


    +1

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/13(水) 09:09:34 

    カミナリはね、叩かれてる方の親類の方が、マジで怒ってるからね

    いくら、笑いを取る為でも、自分の身内が叩かれてるのは、見ていて不快だよね

    「今度は、叩き返してやればいいんだよ‼️」って、本当、一度、そう言うツッコミやってやればいいのに…

    +5

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/13(水) 09:12:24 

    カミナリは最初から何が面白いかわからん。
    叩かれる方のマナブ(?)って人が、叩かれる直前にめちゃくちゃ身構えてるから、相当な衝撃なんだろうなってわかる。

    お笑い好きな私でも、カミナリの突っ込みは痛々しくて不愉快。


    けど、蝶野さんと山崎方正さんの年末のは笑ってしまう

    +2

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/13(水) 09:20:33 

    関西人だけれど
    形だけの「なんでやねん」って手の甲で相方の胸元を軽く叩くのは笑えるけれど
    ビンタ並みのツッコミははっきり言って引いてしまう

    +7

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/13(水) 09:22:45 

    松本人志

    あれが、我々の除夜の鐘やからね

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/13(水) 09:29:28 

    >>116
    そうそう。
    本当にツッコミが上手い人は、音だけ大きくて全然痛くないってボケの人が言ってたね。

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/13(水) 09:33:01 

    ボクサーも中には深刻な後遺症を抱える人も居るからね。

    カミナリの叩かれてる方の人の天然な感じや、ボーッとした感じが心配なんだが

    +1

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/13(水) 09:36:25 

    そもそも蝶野さんは、お笑い芸人ではありません。
    土田如きが出しゃばるな‼︎

    +2

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/13(水) 09:54:07 

    土田って芸なし自称芸人のくせにご意見番気取り
    大嫌い
    ファンいるの?

    +6

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/13(水) 10:05:52 

    山崎のリアクションがプロすぎるって思って見てたけど、やっぱりビンタの是非の方が議論になっちゃうんだね
    やってほしい、やめてほしいの問題より、何でもかんでも問題だ!問題だ!ってなる世の中に辟易する
    犯罪とか背任とかじゃなければ、自分の心の中で解決すればいいことを大袈裟にする報道が多い
    一昔前まではそれができる聡明な日本人が多かったのに、テレビを半島に乗っ取られて以来日本人の国民性まで偏向されつつあるように感じる
    何かにつけて問題視するのってあちらの考え方そっくりじゃん・・

    +0

    -1

  • 123. 匿名 2017/09/13(水) 10:12:58 

    日野さんの方のビンタの件だけど、子供から『あのおじさんは何で子供を叩いているの?』と聞かれましたが、うまく説明できませんでしたって記事に出てるけど、それこそ何で?
    やめなさい→やめない→棒を取り上げる→それでもやめない→制裁へ
    これが説明できない親って大丈夫なの?
    マイナスだろうけど、我が子を教育できるのはその親しかいないし、状況などによっては(言葉でわからない、または聞かない)適度な痛みを与えることもできないと躾なんてできないよ

    +1

    -1

  • 124. 匿名 2017/09/13(水) 10:14:28 

    蝶野さんがビンタを辞めてもお笑いのツッコミはなくならない。
    蝶野さんはお笑いのツッコミのためにビンタをしてるわけでもない。

    カミナリは、ボケの人がが叩かれても逃げないし痛がらないし、怒らなければ泣きもしないし、なぜ叩かれたかわからないって顔で抵抗も反抗もしない、それを笑って下さいっていう感覚が無理。
    不快でしかない。

    +3

    -0

  • 125. 匿名 2017/09/13(水) 10:17:44 

    山崎の娘さんや奥さんはこの蝶野さんに顔を叩かれる芸はものすごく嫌で、娘さんに何でパパは叩かれて笑われるの?て聞かれたとかいうの前にみた
    視聴者でも不快に思う人いるのに自分の親がそうだったらたとえ芸人だとしても嫌だよなぁと思った

    +1

    -0

  • 126. 匿名 2017/09/13(水) 10:22:13 

    >>122
    ひと昔前がどの位前かわかんないけど
    なんでも問題だ!問題だ!と騒ぐ人は別に昔から一定数いると思うんだけどな?根拠もないのにゲーム叩き、オタク叩きとかひどかったし
    ネットで誰でも発信できるようになったから、声が大きくなってる気がするんじゃないかな
    ビンタの是非はともかく、笑えないと思う人が増えてるならそれも時代だからしょうがないのでは

    +0

    -0

  • 127. 匿名 2017/09/13(水) 10:54:53 

    >土田晃之 「お笑いのツッコミもなくなる」

    お笑いしてるの見たことないですけど・・

    +3

    -0

  • 128. 匿名 2017/09/13(水) 11:24:42 

    今までがおかしかったって気づけよお笑い

    +1

    -0

  • 129. 匿名 2017/09/13(水) 11:25:53 

    この男ほど嫌われてるのっていない

    +0

    -0

  • 130. 匿名 2017/09/13(水) 12:06:21 

    べつにやりたきゃやれば?笑えないんだよ。面白くない。

    +1

    -1

  • 131. 匿名 2017/09/13(水) 12:56:48 

    この人こそ中途半端な感じ
    芸人と言われるほど面白くもないし、あんまり必要な人とは思えないな

    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/09/13(水) 13:55:28 

    ツッコミって手の甲を相手に当てる仕草だと思ってた。
    タカトシの「欧米か!」がすごく嫌で、子供が小さい頃に真似してじいちゃん(私の父)の頭を叩いた時はめっちゃ怒った。
    テレビは影響力が大きいから、人気が出ればなんでもオッケーな風潮は辞めてもらいたい。

    +1

    -0

  • 133. 匿名 2017/09/13(水) 20:35:22 

    私はこの人出てきたら見てられなくてチャンネル変える。全然笑えないよ。

    +1

    -0

  • 134. 匿名 2017/09/13(水) 21:47:59 

    お笑いのプロなら時代に沿って変えていけるのでは?
    お笑いとはこうだ!と固執するのはただ腕がないだけではと思ってしまいます。
    時代と共に子供達の感性も変わり、冗談が通じない、加減が分からなくなってきている気がするので蝶野さんの判断は現代をよく理解した判断だと思います。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。