ガールズちゃんねる

変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

122コメント2017/09/11(月) 23:49

  • 1. 匿名 2017/09/10(日) 14:12:33 

    私はこの前新幹線の車内でミリオンバンブーを忘れました。
    気付いた時にはすでに遅し。
    発車してました。
    駅員さんにミリオンバンブーって言ってもわからないかなって思い
    「竹を忘れたんですが…」と言うと駅員さんは
    「竹???」ってびっくりされて恥ずかしかったです。
    後日預かってる駅に取りに行ったときも、竹を忘れた者なんですが…と言うのがめちゃくちゃ恥ずかしかったです。
    変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

    +252

    -4

  • 3. 匿名 2017/09/10(日) 14:13:37 

    住宅街の道の真ん中に、チョコマシュマロが落ちていた。
    自転車降りて、道の端に避難させといた。

    +125

    -6

  • 4. 匿名 2017/09/10(日) 14:14:54 

    昨日フレンチトーストが道の真ん中に落ちてたよ。
    フランスパンで美味しそうだった〜!
    あ!拾ってないよw

    +122

    -3

  • 5. 匿名 2017/09/10(日) 14:15:12 

    亀田興毅が道端でコンドーム拾ったやつ、思い出したw
    報告の言い回しがおもしろかったw

    +12

    -16

  • 6. 匿名 2017/09/10(日) 14:15:19 

    たまーに靴が片方道に転がってる

    +181

    -3

  • 7. 匿名 2017/09/10(日) 14:15:25 

    >>2
    この人、他のトピにも全く同じののせてる。
    何がしたいの?

    +44

    -3

  • 8. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:07 

    ビー玉のキーホルダーがついてた自転車のキーを、カラスに取られたくさいわ。
    まさか公園のベンチにちょい置きして、1分後になくなるとは思いもしなかった。なんでバックに入れておかないのよ、夫!

    +87

    -3

  • 9. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:11 

    拾わなかったけど、入れ歯落ちてた

    +79

    -1

  • 10. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:21 

    総入れ歯が道端に落ちてた時は、朝からびびった。

    +86

    -1

  • 11. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:23 

    タバコの吸い殻を落とした人達
    ぜひ本人に届けてあげたいなあ

    +220

    -3

  • 12. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:26 

    スパムが巻かれたおにぎり。ラップに包まれて。

    道の端に置いといたけど、落とした人お昼楽しみにしてたろうにと思った。

    +135

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:35 

    昔携帯電話がドブに落ちてた
    拾ってません

    +12

    -6

  • 14. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:38 

    まぁまぁ広い川の河川敷にブラが落ちてた。

    +36

    -2

  • 15. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:40 

    こんにちはんざわなおき。

    ではじまる謎のラブレターを拾ったことある。
    一応警察に届けた。
    あのラブレター渡しても付き合えないと思う。

    +160

    -3

  • 16. 匿名 2017/09/10(日) 14:16:59 

    子供の頃
    学校の帰り道のラブホの駐車場に
    ベーコンが落ちていた。
    子供ながらに
    急いでいるだなって思った。

    +88

    -2

  • 17. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:11 

    子ども

    旅行行く日に近所の人が忘れてった
    リアルホームアローン
    変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

    +20

    -20

  • 18. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:13 

    飲食店で働いてた時、トイレの三角コーナーにパンツが捨ててありました。なぜ、、ノーパンで帰ったのかなー?

    +64

    -5

  • 19. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:13 

    まだそれほど使ってない男物のベルトが国道沿いに落ちてた

    +10

    -1

  • 20. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:46 

    >>6

    あと軍手。w

    +69

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:51 

    車で山道走ってたら、対向車線に数メートルおきに洋服が散らばってて、怖いからとりあえず警察に電話して、様子見に行ってもらうようお願いした。何かの事件じゃなければいいけど…。

    +78

    -0

  • 22. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:58 

    >>4
    私はフランスパンを落としたことがある
    心当たりに戻ったらまだあって回収して帰った

    +70

    -3

  • 23. 匿名 2017/09/10(日) 14:17:58 

    うちの家の前にウン○落とした犬誰ですか?

    +47

    -3

  • 24. 匿名 2017/09/10(日) 14:18:19 

    学校の廊下って
    靴下、パンツ、体操服、それこそなんだこれというものが落ちてる

    +14

    -4

  • 25. 匿名 2017/09/10(日) 14:18:43 

    入れ歯って意外と落とすみたいね。
    入れ歯見かけませんでしたか?って聞かれたことある。

    +52

    -2

  • 26. 匿名 2017/09/10(日) 14:18:54 

    あっ、100円落ちてる!って思って拾ったら、
    ただの丸い鉄だった。
    すぐに捨てれず、家で捨てたわ。

    +69

    -2

  • 27. 匿名 2017/09/10(日) 14:19:59 

    図書館の「忘れ物コーナー」に

    入れ歯

    +36

    -1

  • 28. 匿名 2017/09/10(日) 14:20:39 

    たまに駐車場で、車内土禁なのか、履き替えた靴がきれいに揃って忘れられてるときがある。

    +77

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/10(日) 14:20:51 

    ダメだー主の読んでたら笑いが止まらない(笑)

    竹あってよかったね~♡

    +108

    -2

  • 30. 匿名 2017/09/10(日) 14:21:06 

    >>2 拾ってないけど車道の真ん中に靴が二足揃えて置いてあってあれ?と思ったらあっという間に車にはね飛ばされていた。誰かのイタズラだったのかもしれない。

    +8

    -1

  • 31. 匿名 2017/09/10(日) 14:21:28 

    ホテルの清掃員です。

    老夫婦が泊まった部屋のバスルームに
    よく入れ歯の忘れ物ありますよ(笑)

    ベッドメイキングする時 差し歯がころがってきたこともあります(笑)

    +67

    -1

  • 32. 匿名 2017/09/10(日) 14:21:57 

    小学校の頃、夏休みに作ったデカい工作をどこかに忘れて家に帰ってから気づいた。次の日学校行ったら、工作物に学校名とクラス、名前があった為届けられていた。帰りに友達と遊んだ公園に忘れてたらしい。
    2日連続で学校から持って帰るのを友達からからかわれて、幼いながらに恥ずかしかったなー。

    +36

    -2

  • 33. 匿名 2017/09/10(日) 14:22:37 

    住宅街で通りのアチコチに開いた傘が落ちてた事ある
    前日、雨だったから日干ししてたんだろうけど風で飛んだんだろうね

    +16

    -1

  • 34. 匿名 2017/09/10(日) 14:23:51 

    駐車場に靴揃えて置いてあるときあるね
    土禁の車なんだろうな

    +38

    -1

  • 35. 匿名 2017/09/10(日) 14:25:20 

    パンツとか、靴下とか落ちてるよね

    +5

    -3

  • 36. 匿名 2017/09/10(日) 14:26:17 

    私の会社の先輩は、犬の散歩でう○こをそのままにしていく人に「忘れ物ですよー」と追いかけて言うらしい。逆ギレもされるらしいけど。

    +86

    -3

  • 37. 匿名 2017/09/10(日) 14:26:35 

    道端に入れ歯とかトラウマもん

    +7

    -1

  • 38. 匿名 2017/09/10(日) 14:26:50 

    電車にみかんが落ちてた

    +2

    -3

  • 39. 匿名 2017/09/10(日) 14:27:38 

    赤飯。
    弁当箱からポロッと落ちたような四角い形になった状態の。
    駅のタクシー乗り場に落ちていた。

    +31

    -2

  • 40. 匿名 2017/09/10(日) 14:29:04 

    インテリアのデザイン専門学校生だったとき、
    椅子をデザインして実際に自分で作る課題で自宅で作業してました。
    それを電車で運ばなきゃいけなくなり、
    迷惑にならないよう始発で行ったら寝てしまい、駅に着いて目が覚め急いで降りて椅子忘れました。

    +62

    -1

  • 41. 匿名 2017/09/10(日) 14:29:54 

    地元の普通の、いつもの帰り道を運転中に、珍しく交通規制がありました。バイクと歩行者の接触が原因で10分ほど立ち往生。私の前の前くらいにいたドライバーがおもむろに車道に降りて、脇の側溝を覗き込んで「あっ!」って顔をして身体を沈めて、数秒後に両手を丸く小さくして身体を起こしました。子猫を3匹発見。規制線の隣にあるガソリンスタンドの方が「責任をもってお預かりします!」と言ってくださいました。「里親さん募集」のチラシも出ましたが、すくになくなりました。首都圏ですが、片田舎の町の話です。こんなこと、実はよくあります。

    +44

    -1

  • 42. 匿名 2017/09/10(日) 14:31:02 

    数年前に散歩してたら生魚が落ちてた。多分アジ。
    ハエが来たりもしてなかったから落としたてだと思うんだけど、海も近くないし朝早くだしで謎が多かった。

    +28

    -1

  • 43. 匿名 2017/09/10(日) 14:32:48 

    靴が左右両方落ちてることけっこうある。

    +3

    -3

  • 44. 匿名 2017/09/10(日) 14:32:54 

    電車に買った夕食用の焼肉の材料を
    置き忘れた。
    電車降りてから気がつき駅で届け出した。
    でも見つからなかった。
    誰かその材料で焼肉したのかな?

    +36

    -1

  • 45. 匿名 2017/09/10(日) 14:37:54 

    自転車で帰宅途中何かが視界の端をかすめ…
    ちょっと戻って見つけたものが!(笑)

    なんでなん…?って思わず友達に写真送っちゃいました(笑)
    変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

    +31

    -4

  • 46. 匿名 2017/09/10(日) 14:38:49 

    セカンドバッグに入った、推定200万円(数えていない)拾ったことある
    もちろん警察に届けましたが、警察行くまでが怖かったよ

    +59

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/10(日) 14:43:46 

    >>45
    哀愁を感じる

    +11

    -1

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 14:48:51 

    以前勤めていた銀行で、ATMの上に寿司の折詰が置いてあるのを発見
    数時間後、
    「あの〜、さっきATMに忘れ物をして…」
    「なんでしょう?」
    「あの…お寿司を…」

    「冷蔵庫に入れておいたのでたぶん大丈夫だと思います!」
    とお返ししました
    スーパーで買い物した帰りに寄って、買った物を丸ごと忘れて帰っちゃう人もけっこういたなぁ

    +50

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 14:53:26 

    +61

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 14:56:35 

    三日前に母がネギ拾って帰ってきたwww

    +9

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 14:57:04 

    >>49
    拾得物で何か一品作れそうね。

    +46

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 14:57:32 

    主の竹の話がすごい面白い(笑)
    しかも、その竹かわいいですね‼︎欲しい‼︎

    しかし、届いてよかった

    +32

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 15:01:51 

    キャベツが新宿駅構内にあった時は一人だったけど、キャベツ……って一人言いってしまった。

    +32

    -1

  • 54. 匿名 2017/09/10(日) 15:02:00 

    修学旅行の大浴場で脱衣場にパンツ忘れてる子、必ずいたよね。
    名乗り出る子、もちろんいなかったけど。

    +34

    -2

  • 55. 匿名 2017/09/10(日) 15:09:46 

    ねぎ1本と片方だけのくつをお忘れになった方
    一体何があったのでしょうか。
    それから女子トイレにビジネススカート忘れた方
    ……就活おつかれさまです。

    +20

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/10(日) 15:10:11 

    ネギ1本だけ落ちてた。
    なんかシュールな光景だったよ。
    変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

    +40

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/10(日) 15:11:41 

    先月 夢の中で 道の真ん中に落ちていた ゴールドのシンプルな指輪を拾いました。はめたりはしなかったけど…

    +3

    -3

  • 58. 匿名 2017/09/10(日) 15:12:39 

    酔ったお姉さん
    水飲ませて送って行った
    あれ拉致されてもわからんよ

    +34

    -1

  • 59. 匿名 2017/09/10(日) 15:12:49 

    車のタイヤのホイルが道路に落ちてるのをたまに見る。私の車も昔、ホイルが知らない間に外れていた。どこで落ちたのか分からず悲しかった。

    +26

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/10(日) 15:14:46 

    農家が多い田舎ですが、道路にキャベツ、白菜、スイカが落ちてるのを見た。軽トラの荷台から転げ落ちるんだよね。

    +24

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/10(日) 15:18:39 

    変な落し物といえば、道路や道にたまに新品のナプキンが袋入りで落ちてるよ、ふつうはポーチとかに入れてて、トイレで出すはずがなんで道端に落っこちてるのか、分析できる人いますか?

    +9

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/10(日) 15:19:41 

    家の前にしゃもじ

    +7

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/10(日) 15:20:59 

    迷子コーギーを飼い主に送り届けたことがあります。

    +9

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/10(日) 15:37:47 

    >>45
    これなんですか?

    +4

    -1

  • 65. 匿名 2017/09/10(日) 15:45:30 

    海水浴場に落ちてる浣腸みたいな容器
    サンオイルであってほしい。
    変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

    +12

    -0

  • 66. 匿名 2017/09/10(日) 15:47:22 

    公園に二宮金二郎の木彫りが落ちて?
    置いてあった。不気味

    +7

    -0

  • 67. 匿名 2017/09/10(日) 15:52:55 

    自転車乗ってたら、小学生がすみませーん!と自転車で追いかけてきた。
    なにかな?と思ったらバナナ落としましたよ。と持ってきてくれた。
    わー!ありがとう!と感動したけどちょっと恥ずかしかったです(笑)
    手提げにバナナ入れてたから気がつかなかった。

    +34

    -1

  • 68. 匿名 2017/09/10(日) 15:53:03 

    バスに乗った時、カーブで足元になんか転がってきて、何かと思ったら柿だった。
    その時、自分以外乗ってなかったから、私が乗る前に乗り降りした人だろうけど。
    座席に付いてるネットポケットに入れときました。

    +2

    -0

  • 69. 匿名 2017/09/10(日) 15:54:53 

    入れ歯が公園のブランコの前に……
    遊んでぶっとんだのかな……??

    +5

    -0

  • 70. 匿名 2017/09/10(日) 16:00:14 

    小学生の夏休み、ラジオ体操の帰り途中 道に
    数珠が落ちてました。
    なんだろうと思って家に持って帰ったんだけど
    その日は 外出中に車が原因不明でエンジンが止まり煙が出るなど。。。よくない事が起こりました。
    後で拾ったことを大人に言うとすごく叱られたので
    元あった場所に翌日ラジオ体操へ行く途中戻しておきました。怖かった

    +10

    -0

  • 71. 匿名 2017/09/10(日) 16:01:27 

    ドキンちゃんが落とし主待ってたよ
    踏まれないように誰かが座らせてくれたみたい
    変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

    +36

    -1

  • 72. 匿名 2017/09/10(日) 16:04:30 

    >>64
    アメリカンドッグじゃない?

    +16

    -0

  • 73. 匿名 2017/09/10(日) 16:11:10 

    震災の時、自衛官の夫を駐屯地へ送り届けた際、路上で誰かが落としたカツラを踏みました。
    自分の身だしなみを放ら出して出動してくれた隊員さんがいらっしゃったのだと思います。あの時は大変お世話になりました。

    +8

    -3

  • 74. 匿名 2017/09/10(日) 16:12:13 

    電車の網棚に、赤福忘れたことあります

    お土産に買ったものだったから悲しかった

    +8

    -1

  • 75. 匿名 2017/09/10(日) 16:16:39 

    ドラッグストアでバイトしてた時、結構いろんなもの忘れて帰ってる人いたよ。
    詰めたレジ袋丸ごととか、学生がかばん置いて帰ってたりとか。
    何で?って不思議だけど。

    +5

    -0

  • 76. 匿名 2017/09/10(日) 16:18:15 

    >>64
    アメリカンドッグです!

    +6

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/10(日) 16:20:06 

    先月だったかな?街へ旦那と遊びに行った時に交差点の端っこに携帯が落ちていて拾ったよ。
    落とした人は必死で探していたらしく警察に届けたら感謝されて2000円もらった。。連絡先書いたけどちっともありがとうの返事なし。
    拾わないと車に踏まれていたぞ(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

    +0

    -17

  • 78. 匿名 2017/09/10(日) 16:20:39 

    風が強い日にスーパーに行く途中
    道路脇に毛むくじゃらな物体発見!
    よく見るとヅラでした、飛ばされたのかな?

    +7

    -0

  • 79. 匿名 2017/09/10(日) 16:20:53 

    歩道に車のナンバープレートが落ちてた。念のため警察に届けました。

    +13

    -0

  • 80. 匿名 2017/09/10(日) 16:22:38 

    銀行の窓口が閉店した後のATMの下のところに
    一万円札が落ちてた
    カメラも作動してるので
    備え付けの電話で呼び出して
    落ちてましたと連絡
    この辺はジジババがたくさん住んでるから
    落としたのかなぁ
    一瞬私のお財布から落ちたのかなと思ったけど
    お金ないから引き出しにきたのに
    落ちるわけない
    結局そのお金ないどうなるんだろう


    +5

    -0

  • 81. 匿名 2017/09/10(日) 16:23:22 

    スーパーのサービスカウンターにいます。
    TSUTAYAの袋に入った女子高生もののAV3枚ほどの忘れものがあり、みんなで大騒ぎしてたら70はゆうに越えてるであろうじいさんがヘラヘラしながら取りに来た。

    ほかの日も数回あったみたいで、どうやらわざと置き忘れて店員の反応を楽しんでるみたい。
    ただただキモい(|||´Д`)

    +30

    -0

  • 82. 匿名 2017/09/10(日) 16:25:56 

    田んぼに囲まれた田舎にくらしています。

    たまに道にキャベツとか玉ねぎとか野菜が道路に落ちていることがあります。
    収穫したての野菜。

    キャベツを拾った時はお好み焼きにしました。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/09/10(日) 16:26:35 

    病院の前で結婚指輪を拾いました。
    ダイヤがついていて、ブランドと、プラチナの刻印がしてありました。
    交番に届けたけど持ち主は現れず……。
    自分がつけるわけにもいかなかったので、質屋に持って行きました。
    買ったら結構高そうなものでしたが、指から抜けちゃったのかな?

    +3

    -1

  • 84. 匿名 2017/09/10(日) 16:28:48 

    小学生の子に帰宅中に川に銀行のキャッシュカードが落ちていました。

    +3

    -0

  • 85. 匿名 2017/09/10(日) 16:30:35 

    コンビニの駐車場で火葬許可証を拾った。レジに預けた。
    落とした人、ローソンによった事思い出すといいなあ。

    +7

    -0

  • 86. 匿名 2017/09/10(日) 16:34:33 

    >>18
    私もパンツ落ちてるのを見た!スーパーの外トイレの入り口でピンクのパンツがバーンと。パンツ落としてくシチュエーションは私にはないから謎。

    +3

    -0

  • 87. 匿名 2017/09/10(日) 16:39:12 

    >>61
    スミマセン。ポーチに入れず、直にバッグにいれてる。私の女子力、海の藻屑ですか?

    +13

    -1

  • 88. 匿名 2017/09/10(日) 16:43:18 

    こういう、落とし主が見つけやすいようにしてあげるのを「善意のはやにえ」と呼ぶのを知って、見かけるとニヤニヤしてしまう
    変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

    +31

    -0

  • 89. 匿名 2017/09/10(日) 16:54:48 

    コンビニのコピー機のフタを開けると、
    免許証や保険証が忘れられてる。
    結構何度か見つけたよ。私はただの客。
    店員さんに急いで渡すけど、渡すのも一瞬躊躇する。
    免許証の持ち主が若くて可愛い子だったりしたら、かなり危ないよね??

    +31

    -0

  • 90. 匿名 2017/09/10(日) 17:02:05 

    >>88
    善意のはやにえ、初めて聞いた(笑)
    私も次からそう呼ぶことにする!

    +12

    -0

  • 91. 匿名 2017/09/10(日) 17:02:47 

    自転車で走っていて、後ろを走る人が長いこと同じ道でちょっと不安になっていたら、信号で止まったときに「落としましたよ」と大根渡してくれました。一キロくらい追いかけて、声かけるタイミング探していたそうです。

    +7

    -0

  • 92. 匿名 2017/09/10(日) 17:04:32 

    拾ったカバンにギャグボールとアイマスク入ってた。

    +3

    -0

  • 93. 匿名 2017/09/10(日) 17:08:19 

    >>62ヨネスケの忘れ物ですかね?

    +7

    -0

  • 94. 匿名 2017/09/10(日) 17:11:36 

    一度だけ、使用済みのまわしを拾ったことがあります。
    高校の相撲部とかのまわしで、マジックで学校名が書いてありました。近くの売店に届けました。

    ↑何年か前にこれを安住アナのラジオに送ったら採用されて、安住アナ特製クオカードもらいました。

    +32

    -0

  • 95. 匿名 2017/09/10(日) 17:18:39 

    マンションの階段に毛虫!と思ったら、つけまつげが落ちてた。シュールでした。

    +4

    -0

  • 96. 匿名 2017/09/10(日) 17:21:06 

    生理ナプキン。【未使用で綺麗な36センチほどの夜用の】落ちていた。 なんで道路に生理ナプキンwwwって思ったよね

    +4

    -0

  • 97. 匿名 2017/09/10(日) 17:26:09 

    駅の改札口で脱毛サロンのカードを落とした。
    ご丁寧に、近くのターミナル駅の落し物センターみたいなところで保管されてた。再発行にお金がかかるみたいなので取りに行った。
    カードの内容は
    ワキ②とか…

    メチャクチャ恥ずかしい!!

    +14

    -0

  • 98. 匿名 2017/09/10(日) 17:28:04 

    >>94
    ニチテンですね笑
    安住さん喜びそう

    +3

    -0

  • 99. 匿名 2017/09/10(日) 17:28:35 

    早歩きで横をすり抜けたおじさんのポケットから500円玉が落ちたのに気づかずにスタスタ歩いて行ったから、慌てて、落としましたよー!!って声かけて振り向いたから、拾って渡してあげようとしたら、スロット?かなんかのコインだった。コインとかパチンコの玉って、持ち出したらダメなんだよね?おじさん、振り返っただけで早歩きで行っちゃったわ(笑)

    +1

    -0

  • 100. 匿名 2017/09/10(日) 17:29:37 

    >>91
    1キロも、遠いね(笑)
    いきなり話しかけたら、事故ったり、逃げられたりするかもと、配慮したのかな

    +3

    -0

  • 101. 匿名 2017/09/10(日) 17:36:17 

    >>88
    こういう優しい人いますね。
    近所の車屋さんの前に、高校生がニットのベストを落としたみたいで、車屋さんのフェンスにハンガーでかけてありました。
    しかも天気の悪い日だったので、クリーニング屋さんみたいにビニールかけて。
    無事に持ち主に戻ってれば良いですね。

    +11

    -1

  • 102. 匿名 2017/09/10(日) 18:03:15 

    パチンコ屋で働いてるんだけど、こないだホール内でデリケアエムズ拾ったw
    落とし主も聞けないだろうなと思いながらカウンターに届けたけどw
    ホール内トイレの前でコンドーム落ちてたこともあるw

    +4

    -0

  • 103. 匿名 2017/09/10(日) 18:24:00 

    偶に靴が片方落ちてるのを見かけるけど、持ち主に何が起こったのか気になる…

    +5

    -0

  • 104. 匿名 2017/09/10(日) 18:38:00 

    落とし物が踏まれないように道端に避けてあったり、高い位置においてあったりすると、すごく幸せな気持ちになる笑
    車で通勤中、マフラーが道に落ちてたのを見かけたんだけど、夕方には木に可愛く巻かれてるのを見て和んだ。
    あ~優しい人がいるもんだなぁって。

    +17

    -1

  • 105. 匿名 2017/09/10(日) 19:36:00 

    デパートで足元に何かが転がって来たので拾おうとしたら、入れ歯だった

    +2

    -0

  • 106. 匿名 2017/09/10(日) 20:00:19 

    >>45
    アメリカンドックの極小版?

    +1

    -0

  • 107. 匿名 2017/09/10(日) 20:20:10 

    デパ地下の食品レジに並んでて自分の番が来たとき、足もとに白いひもが落ちてるのに気づいた。
    拾ってレジの店員さんに
    「これ、落ちてましたよ」
    と言いながら、「あっ!……」と声が出て店員さんと顔を見合わせた。
    ブラのヒモだったんだよね。
    私のじゃないよ。
    何でレジの前にヒモだけ落ちてたんだろう?
    今でもわかりません。

    +3

    -0

  • 108. 匿名 2017/09/10(日) 21:14:33 

    銀行内ATMの操作するところに、札束入りの封筒が置いてあった
    それなりに厚かった
    が、おとなしく行内の銀行員さんへお渡しした

    +8

    -0

  • 109. 匿名 2017/09/10(日) 21:22:39 

    道端に折り紙で作った蛙が落ちてた
    このままじゃ自転車に踏まれるし、夕方はゲリラ豪雨があるし…と思って辺りを見渡したら電話ボックスがあったから、そこの台に置いてきた
    2ー3日はそのままあったけど、しばらくしたら無くなってた
    持ち主のお子さんに届いてたらいいなぁ

    +7

    -0

  • 110. 匿名 2017/09/10(日) 21:32:18 

    すれ違い様にがま口を落とした白髪のご婦人がいた
    すぐに拾ったはいいけど、私はお米5キロ大根牛乳人参などを持ってて走れる状態じゃない
    『そこのお母さーん、がま口落としましたよぉ!』
    と叫んだら、そこら辺にいたお母さんたちが一斉に振り向いた
    意外と皆さんがま口のお財布使ってるのね笑

    +7

    -0

  • 111. 匿名 2017/09/10(日) 21:54:32 

    教室のど真ん中に未使用の広げたナプキンが落ちてたことがある。担任の先生(独身、男性)が「お前ら、女だろ!」と教卓をバンッと叩いた。通ってた女子校でのお話。結局、犯人は誰だったんだろ。

    +7

    -0

  • 112. 匿名 2017/09/10(日) 21:57:07 

    >>65
    「みたい」じゃなくて本物の浣腸だよ、それ。

    韓国から流れてくるの。あの国は海に流してるから。

    +2

    -0

  • 113. 匿名 2017/09/10(日) 22:16:41 

    >>3
    先日助けていただいたチョコマシュマロです

    変な落し物・忘れ物をした人、拾った人

    +9

    -0

  • 114. 匿名 2017/09/10(日) 22:46:12 

    結婚の挨拶に彼の実家へ向かう途中、タクシーを拾おうとしたら道路脇に黄色い棒が…
    よくよく見ると、開封された裸の沢庵がまるまる一本落ちていた。
    ふっと肩の力が抜けて、その後の挨拶では自分らしく居ることができました。
    あの時の沢庵さん、ありがとう。

    +6

    -0

  • 115. 匿名 2017/09/10(日) 22:46:33 

    結婚の挨拶に彼の実家へ向かう途中、タクシーを拾おうとしたら道路脇に黄色い棒が…
    よくよく見ると、開封された裸の沢庵がまるまる一本落ちていた。
    ふっと肩の力が抜けて、その後の挨拶では自分らしく居ることができました。
    あの時の沢庵さん、ありがとう。

    +4

    -0

  • 116. 匿名 2017/09/11(月) 00:31:00 

    学生の時、帰り道になぜか大きな亀がいて、ひっくり返って動かなくなっていた。
    どうしようかと思い、とりあえず連れて帰ったら母にものすごく怒られて、近くの川に置いてきた。
    あとから、テレビで外来種なら、生態系が乱れるからしてはいけないことを知った。
    あの亀の種類も分からなかったけど、私の中で、亀を助けたのに結果的には悪いことをしてしまったことにしばらく落ち込んだ。

    +5

    -0

  • 117. 匿名 2017/09/11(月) 00:49:56 

    自転車のカゴに浣腸の箱だけ入ってた・・

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/09/11(月) 02:19:14 

    たまにスーパーの出口らへんで、ネギの緑色の所だけ落ちてるの見る。
    誰か折って落としたんだなーって。

    +3

    -0

  • 119. 匿名 2017/09/11(月) 10:37:57 

    ダイヤが付いたプラチナの指輪(内側刻印あり)を拾いました
    恵比寿駅東口、動く歩道の入り口で回転ベルトに巻き込まれそうになってたのを救出
    婚約指輪っぽかったけど、なんで落としちゃったんだろう
    東口の改札に届けておいたけど、落とし主ちゃんと回収しにきただろうか

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/09/11(月) 11:09:41 

    空港のトイレで、J◯Lスタッフの給料明細が落ちていて、とりあえずカウンターに届けた事がある。

    +1

    -0

  • 121. 匿名 2017/09/11(月) 17:12:37 

    歩いてたらカニカマが1本だけ落ちてた。
    あのビニールに包装されてきれいなままで(笑)

    あと、駅でパンフレット入れの棚?の所に
    パンフレットと同じくらいの大きさの海苔が入ってた。

    +1

    -0

  • 122. 匿名 2017/09/11(月) 23:49:54 

    道の忘れ物じゃなくて、電車だけど たまに風呂敷に包まれた位牌とかあるらしい
    あまり持ち歩かないものだけど

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード