ガールズちゃんねる

住宅街で16棟延焼、消火活動続く 広島

53コメント2017/09/10(日) 21:09

  • 1. 匿名 2017/09/09(土) 21:29:31 


    住宅街で16棟延焼、消火活動続く 広島|日テレNEWS24
    住宅街で16棟延焼、消火活動続く 広島|日テレNEWS24www.news24.jp

    9日午後7時過ぎ、広島県尾道市の住宅街で火事があった。16棟を延焼し午後8時半すぎ現在も消火活動が続いている。付近の住民1人と連絡が取れないという。  火事があったのは、広島市尾道市尾崎本町の住宅街。9日午後7時10分頃、「建物が燃えている」と付近の女性から消防に通報があった。16棟に延焼し、消防車13台が出動して消火活動が続いている。消防によると付近の住民1人と連絡が取れないという。また消火活動をしていた消防士1人が腕に軽いケガをした。


    +17

    -3

  • 2. 匿名 2017/09/09(土) 21:31:05 

    ええ!何でそんなことに!?

    +110

    -0

  • 3. 匿名 2017/09/09(土) 21:31:21 

    貰い火となると、本当に気の毒だよね。

    +185

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/09(土) 21:31:25 

    早く消火されますように

    +102

    -1

  • 5. 匿名 2017/09/09(土) 21:31:31 

    タバコの不始末かなー?

    +5

    -9

  • 6. 匿名 2017/09/09(土) 21:31:57 

    全員助かりますように!

    +51

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/09(土) 21:32:15 

    火事は怖い。
    助かっても、大切な思い出は消えてしまう。

    +147

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/09(土) 21:32:19 

    消防車が入りにくい所なのかな。

    +46

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/09(土) 21:32:26 

    尾道は木造家屋多いから心配…

    +109

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/09(土) 21:32:30 

    怖い、、

    +10

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:13 

    階段や狭い道が多いから消化活動大変なのかな

    +76

    -1

  • 12. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:28 

    早く消火しますように!自分が気をつけていても周りから出たらどうしようもないから怖いね(>_<)

    +17

    -1

  • 13. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:28 

    住宅街で火事が起こると自分の不注意で関係ない人の人生まで奪ってしまうから本当に火の回りとか気を付けておかないとなって真剣に思う。

    +114

    -2

  • 14. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:30 

    ちょうど今日尾道行ってきた!
    密集してるし、道も狭いから火事になったら消防車とか入れないなぁと思ってみたりしてたから、心配です。
    早く消火するのを願います。

    +74

    -3

  • 15. 匿名 2017/09/09(土) 21:33:52 

    全部燃えて無くなったらしばらく立ち直れないだろうな…

    +40

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/09(土) 21:35:09 

    尾道は道が狭いからなー

    +37

    -0

  • 17. 匿名 2017/09/09(土) 21:36:22 

    何の罪も無い人が簡単に不幸になってしまう…
    どうして北のあいつは野放しなんだろう
    この世に最も必要の無い生き物。
    どうかしてるよ…

    +10

    -9

  • 18. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:59 

    糸魚川の火災を思い出す
    あんな事にならないよう早く鎮火して下さい

    +82

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/09(土) 21:37:59 

    糸魚川みたいにワンブラック全焼とかになりませんように。

    +32

    -3

  • 20. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:20 

    今年か去年も尾道で20棟以上の大規模火災あったばかりなのにまた

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/09/09(土) 21:38:42 

    どんな住宅街なんだろう。
    古い民家なのかきれいな所なのか

    +4

    -2

  • 22. 匿名 2017/09/09(土) 21:39:11 

    うちの近くでも商店街の裏路地で火事があって消防車が入れなくて9時間以上燃えてた。
    道が狭いとか階段の上の家は火事の時消化活動が遅れる。

    +10

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/09(土) 21:40:34 

    16棟が焼けてるのに消防車13台で足りるの…?

    +54

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/09(土) 21:44:47 

    コレクターだからか
    よけいに火事を恐れているので
    火の始末や電気周りの掃除に神経質になってる
    他人も巻き込まれることなのに杜撰な人って結構いるよね

    +11

    -1

  • 25. 匿名 2017/09/09(土) 21:46:36 

    尾道って坂とか多いとこだよね?
    消防車が入れないのかな。だから火事の規模に比べて出動している消防車が少ないのかな。
    夜だし消火作業も大変だし、何より近隣の方たちが心配。

    +12

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/09(土) 21:51:30 

    私も1メートル弱離れた隣家が、火事になった。
    中学生の私は怖くて怖くて、愛犬を抱っこして必死に逃げた。
    幸いうちには延焼しなかったけど、家の中は煙がすごくて制服が臭くなった。
    以降、うちの合言葉は火事だけは起こさないようにです。

    +43

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/09(土) 21:56:41 

    周辺地域から応援あってこの台数なのかな?
    築地の時至る所から来ていたよね
    周辺の人は不安な夜で寝る所じゃないどろうな

    +1

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/09(土) 21:58:16 

    尾道消防…知り合いが働いているので心配です…
    尾道は密集しているからね

    +4

    -0

  • 29. 匿名 2017/09/09(土) 21:59:13 

    火事怖いね。

    +3

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/09(土) 22:02:00 

    未来の子供たちのために私たちが立ちあがろう!

    +1

    -7

  • 31. 匿名 2017/09/09(土) 22:07:03 

    龍が如くで尾道を知って
    いつか行きたいと思ってました…
    早くおさまってくれることを
    祈ります。

    +6

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/09(土) 22:07:51 

    建物が隣り合ってるので燃え移りやすいです
    去年の6月も尾道で24棟が全焼した火事がありました

    +14

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/09(土) 22:12:54 

    在日が放火したんでしょうね

    +22

    -5

  • 34. 匿名 2017/09/09(土) 22:13:11 

    地元です
    去年もその辺で家事があり、家が詰んでるからすぐ飛び火してしまう、、

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/09/09(土) 22:14:07 

    広島って天気どうなんだろう?

    糸魚川の火事は、乾燥と風の強さが災いしてあそこまで被害が広がったんだよね。。

    早く鎮火しますように。

    +9

    -0

  • 36. 匿名 2017/09/09(土) 22:16:00 

    今日尾道で2回も火事ありました
    近場で2回ともあったから、放火かな?

    +47

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/09(土) 22:17:58 

    名古屋では郵便受けにロケット花火だってよ、30件も。

    +14

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/09(土) 22:22:27 

    >>36
    自分で自宅を放火したらしい

    +8

    -0

  • 39. 匿名 2017/09/09(土) 22:25:17 

    木造古い住宅の多い地域
    消化しづらい場所だと思う
    地元だけにショック。みんな無事でありますように

    +5

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/09(土) 22:29:40 

    住所から地図見て見たけど尾道だけど坂の多い場所ではなくすぐ目の前が海ですぐそばをJRの線路が通ってる。
    坂が大変で消防車が少ない訳ではなさそう。

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/09(土) 22:36:03 

    ここよく火事になるよ!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/09(土) 22:36:09 

    実家近い…

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/09(土) 22:38:04 

    おきにいりのラーメン屋があるとこだ!みんな無事ならいいなぁ、、火災原因はなになんだろ

    +4

    -0

  • 44. 匿名 2017/09/09(土) 22:42:39 

    尾道住みです。
    尾道は密集地が多くてすぐに隣に燃え移るから
    心配です…
    てか、放火した奴…腹立つ‼︎

    +10

    -0

  • 45. 匿名 2017/09/09(土) 22:50:37 

    今日行ってきたからびっくり
    尾道の風景好きだから被害広がらないでほしい

    +3

    -0

  • 46. 匿名 2017/09/09(土) 22:59:48 

    また火の元は中国人じゃないだろうねぇ。

    +3

    -1

  • 47. 匿名 2017/09/09(土) 23:12:12 

    野良猫ちゃんもいっぱいいるよね。春に尾道行ってラーメン食べて帆布のお店で買い物してきたよ。

    私は道民だから車も通れないような狭い道や入り組んだ坂道や階段、人の家の軒下を歩くのにドキドキハラハラしたけど大好きな街だからもう一度行きたいと思ってた。
    早く鎮火しますように。

    +6

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/10(日) 00:05:40 

    となりが義実家なんだけど、出かける時、圧力鍋をタイマーかけてガス付けっ放しで出かけたりするけど本当にやめて欲しい。
    義父も庭でタバコ吸うんだけど、灰皿は庭に置きっ放しにしないで欲しい。
    ここも住宅街だからこわい。

    +4

    -1

  • 49. 匿名 2017/09/10(日) 00:36:01 

    え。待って。
    昼頃に尾道の長江で自宅に火をつけて12棟が半焼したのとは別に尾崎でも火事?

    +8

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/10(日) 00:39:10 

    子供の幼稚園のすごい近く……
    これ放火なの?もし放火なら犯人捕まるまで幼稚園休ませる。

    +4

    -1

  • 51. 匿名 2017/09/10(日) 01:12:10 

    もう消えたかな…
    早く鎮火しますように

    +1

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/10(日) 06:36:14 

    >>50
    多分放火
    消防と警察はうやむやにせずきちっと原因追及しろ

    +1

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/10(日) 21:09:32 

    最近、いきなり不審な事件や火事が増えてる
    便乗して放火もあり得る 怪しい・・・

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。