ガールズちゃんねる

あまり知られていないけど好きな映画

526コメント2017/09/11(月) 17:42

  • 501. 匿名 2017/09/05(火) 00:09:30 

    >>476
    父の祈りをは最高の映画ですよね!
    アイルランド繋がりでオススメはマイケルコリンズ。
    この2本でアイルランドと言えばIRAとしか出てこない無知な私です。
    あまり知られていないけど好きな映画

    +2

    -1

  • 502. 匿名 2017/09/05(火) 00:15:30 

    ホテル・ルワンダ
    有名だけどまだ観ていない人にオススメしたい。ただ心してかからないとキツい映画。私は辛すぎて休み休みじゃないと観れない。
    あまり知られていないけど好きな映画

    +6

    -0

  • 503. 匿名 2017/09/05(火) 00:16:06 

    「第5惑星」こんなジャケットだけど…泣けるんだ。
    あまり知られていないけど好きな映画

    +2

    -0

  • 504. 匿名 2017/09/05(火) 00:19:33 

    クラッシュ
    アカデミー作品賞を取っているので超有名だけど、今世界がナショナリズムに傾いているので今一度見直そうと思っているところ。
    あまり知られていないけど好きな映画

    +2

    -5

  • 505. 匿名 2017/09/05(火) 00:26:31 

    ライブ・フレッシュ
    監督がペドロ・アルモドバル。この監督の作品はだいたい好き。有名になる前の作品だけど、この監督の作品では最初に見たのがこれなのでオススメです。
    あまり知られていないけど好きな映画

    +2

    -0

  • 506. 匿名 2017/09/05(火) 00:30:38 

    >>293さんの映画にも主人公役で出ているテレンス・スタンプ、マトリックスのエージェントスミス役のヒューゴ・ウィービング、「メメント」のガイ・ピアースがドラァグ・クイーン役をしてます。
    元気をもらえるので、何回も見てます!
    あまり知られていないけど好きな映画

    +8

    -1

  • 507. 匿名 2017/09/05(火) 00:31:43 

    >>490 >>492 >>498 >>501 >>502 >>504 >>505
    全部私です。
    連投すみませんでした。

    +0

    -0

  • 508. 匿名 2017/09/05(火) 00:42:45 

    「フィリップ、きみを愛してる!」
    実話。ジムキャリーとユアンマクレガーがゲイカップルで、詐欺で捕まったジムが恋人に会いたいが為に刑務所から脱獄する話。
    恐らくウケ側であろうユアンがホントに可愛らしいゲイなんです。
    途中、実話のご本人も出演。
    あまり知られていないけど好きな映画

    +7

    -2

  • 509. 匿名 2017/09/05(火) 00:45:47 

    マット・デイモンジュエリー。「ふたりにクギづけ」
    結合双生児の兄弟のストーリー。
    あまり知られていないけど好きな映画

    +2

    -1

  • 510. 匿名 2017/09/05(火) 00:58:19 

    女と男の名誉
    女は殺し屋 男はマフィアの掃除人(殺し屋)2人は恋に落ちるけど…
    小説には続編もあって そこまで読むと このタイトルがより生きてきます。

    +1

    -0

  • 511. 匿名 2017/09/05(火) 01:11:55 

    ゴシック
    バイロンとその恋人(妹)恋人の姉(後にフランケンシュタインを書くことになる)と(有名だけど忘れた)その恋人の詩人が過ごした一夜…ジャンルはオカルトになるのかな〜実際に何かが起こるわけではないけど、退廃的な雰囲気の中 緊迫した空気…妙に心惹かれるものがありました。

    +2

    -0

  • 512. 匿名 2017/09/05(火) 04:03:22 

    ミモザの島に消えた母

    +1

    -0

  • 513. 匿名 2017/09/05(火) 08:49:06 

    シーズンチケット

    サッカーのシーズンチケットが欲しい主人公は、危ないバイトをしながらお金をためていく。でもアル中で暴力を振るう父親に全部盗られてしまう。自暴自棄になった主人公は銀行強盗をするがすぐに捕まってしまう。

    母親は病気、姉はシングルマザー、もう一人の姉はジャンキー。父親から逃げる生活で学校もまともに行けず将来が見えない。暗くなりがちなシチュエーションだけど、裁判所のだす判決に思わずニヤリ。ハッピーエンドです。

    +0

    -0

  • 514. 匿名 2017/09/05(火) 10:27:22 

    >>485
    映画があるとは知らなかった!
    うちの子供のバイブルですよ

    +0

    -1

  • 515. 匿名 2017/09/05(火) 11:22:37 

    英国映画「ひと月の夏」。
    パットオコナー監督は地味だけどいい映画を撮る監督さんです。
    英国の美しい田園地方が舞台で、若き日のコリン・ファースとケネス・ブラナーのつかの間の出会いを描いています。
    二人は心に傷を負っていて、でも「人生は長い。生きていかなければ」と言って別れる。恐らくその後会うことはなかったでしょう。
    英国映画はフランス映画と違って地味だけど、人間の微妙な絆とか距離感を描くのが上手くて、いい作品が多いです。
    色彩も、独特の色彩があります。

    +3

    -0

  • 516. 匿名 2017/09/05(火) 21:36:19 

    映画大好きなので、このトピずっと見てます
    けっこう有名な映画も多く挙がってますが…

    オーストラリア映画「アンボンで何が裁かれたか」

    映画好きな方もあまり知らないと思います。
    太平洋戦争中にオーストラリア人捕虜を処刑した罪で日本兵捕虜が裁かれるのですが、その経緯を追って行く話です。
    海軍士官役に先日亡くなられた塩屋俊さんがキャスティングされてました。塩屋さんの演技が素晴らしかったです。
    塩屋さんが指導した俳優さんには、斎藤工さんなどがおられます。

    +2

    -0

  • 517. 匿名 2017/09/06(水) 00:36:52 

    マペットのクリスマスキャロル
    あまり知られていないけど好きな映画

    +2

    -0

  • 518. 匿名 2017/09/06(水) 00:44:24 

    >>419
    DVD持ってます!

    +0

    -1

  • 519. 匿名 2017/09/06(水) 00:46:26 

    古い映画だけど、アイスキャッスル。
    また、観たいな。

    +0

    -0

  • 520. 匿名 2017/09/06(水) 01:06:13 

    知られてなくはないと思うけど、TAXY NY
    カーアクションが好きなのと、ジゼル・ブンチェンが好きだから。

    +1

    -0

  • 521. 匿名 2017/09/06(水) 01:39:55 

    エンゼル・ハート

    +1

    -1

  • 522. 匿名 2017/09/06(水) 08:33:47 

    >>360
    主演の面々を考えて下さい。あまり知られてないはずがない。

    +0

    -1

  • 523. 匿名 2017/09/06(水) 23:20:05 

    『野のゆり』

    黒人が初めてアカデミー賞とった作品
    歌もいい
    モノクロ

    +0

    -0

  • 524. 匿名 2017/09/07(木) 17:15:29 

    ぼくとアールと彼女のさよなら

    +2

    -0

  • 525. 匿名 2017/09/08(金) 14:28:01 

    オレンジと太陽

    史実が元になったイギリスとオーストラリアの国際的問題をえぐります!
    内容的には胸くそ悪いですが、絶対に風化させてはいけない問題なので是非!
    エミリー・ワトソンが素敵です
    あまり知られていないけど好きな映画

    +0

    -0

  • 526. 匿名 2017/09/11(月) 17:42:42 

    369
    この手のフランス映画面白いよね~。

    巡りあったが運のつき
    とかもいいよ。

    子供が主役のも大抵面白い。

    BSでやってくれないかなあ

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード