ガールズちゃんねる

漫画「スキップ・ビート!」好きな方!!

64コメント2017/09/17(日) 07:42

  • 1. 匿名 2017/09/03(日) 14:19:57 

    大好きです!!特にキョウコ蓮の絡みが大好きです!!好きな方語りましょう!!

    +62

    -1

  • 2. 匿名 2017/09/03(日) 14:20:15 

    ダンカン、バカ野郎

    +1

    -6

  • 3. 匿名 2017/09/03(日) 14:21:07 

    漫画「スキップ・ビート!」好きな方!!

    +30

    -1

  • 4. 匿名 2017/09/03(日) 14:22:37 

    だらだら長過ぎてイライラしてきたw

    +135

    -0

  • 5. 匿名 2017/09/03(日) 14:22:51 

    キター!
    今連載がやばい展開だね

    +3

    -0

  • 6. 匿名 2017/09/03(日) 14:23:23 

    台湾でドラマ化されたの見た人いますか?
    めっちゃ安っぽくて笑ってしまった笑

    +17

    -0

  • 7. 匿名 2017/09/03(日) 14:23:25 

    蓮が久遠だと知ったらラブラブしそうw

    +16

    -1

  • 8. 匿名 2017/09/03(日) 14:24:51 

    6
    キョーコ役とモー子さん役が可愛かったね
    美森ちゃん昔のきゃりーぱみゅぱみゅみたいでブスだった

    +6

    -0

  • 9. 匿名 2017/09/03(日) 14:25:05 

    個人的にヒール兄妹の話の後からはなんかあんま面白くない

    +62

    -0

  • 10. 匿名 2017/09/03(日) 14:25:31 

    ストーリーの進行が遅くて途中で脱落しました。今、どうなってるの??

    +83

    -0

  • 11. 匿名 2017/09/03(日) 14:25:41 

    紅葉役だれになるんだろうね?
    今の精神状態じゃぁヤバイ

    +7

    -0

  • 12. 匿名 2017/09/03(日) 14:27:24 

    蓮の黒のカラコンってずっとつけてるから失明しそう…とか、髪が伸びたらすぐ染めないと金髪だから頭が浮いて見えそう

    +15

    -0

  • 13. 匿名 2017/09/03(日) 14:28:48 

    ショウのPVにキョーコが天使と悪魔の役で出る話が一番好き
    漫画「スキップ・ビート!」好きな方!!

    +87

    -0

  • 14. 匿名 2017/09/03(日) 14:29:32 

    蓮とキョーコが結婚したらパパが喜びそう!
    朝起きたらどっかの国に連れて行かれたり、目覚めたら飛行機の中でスカイダイビングされそうになったりしそう

    +20

    -0

  • 15. 匿名 2017/09/03(日) 14:30:29 

    ぜっったい蓮は指輪を渡してないと思う!

    +3

    -0

  • 16. 匿名 2017/09/03(日) 14:38:18 

    蓮の年齢を知ったときは驚いた。落ち着きすぎじゃない?

    +45

    -1

  • 17. 匿名 2017/09/03(日) 14:38:54 

    芸能界もの好きだから買おうかと思ったけど全40巻だから止めた・・・

    +1

    -4

  • 18. 匿名 2017/09/03(日) 14:40:20 

    好きだけどなかなか二人の仲が進展しなくて歯がゆい

    +25

    -0

  • 19. 匿名 2017/09/03(日) 14:42:24 

    >>13
    この頃とか現代版ガラかめみたいでわくわくしたよ…
    まさか長丁場になるとこまで似るなんて

    +27

    -0

  • 20. 匿名 2017/09/03(日) 14:47:38 

    >>6
    見たよ
    キョーコが黒髪ボブだし普通に友達いるし(モー子さんが初めての友人設定の意味…)
    怨キョが不気味だったのを除けばそれ以外は結構忠実でわりと面白かった。
    でも大将とか椹さんがお笑いキャラ化してたのは台湾ドラマだから仕方ないのかな。

    +1

    -1

  • 21. 匿名 2017/09/03(日) 14:49:23 

    アニメの出来もよかったと思うけど
    月籠りの途中というめっちゃ半端なところで終わって残念だった

    +11

    -1

  • 22. 匿名 2017/09/03(日) 14:51:31 

    >>16
    作者も年齢設定後悔してると書いてたね
    16と21じゃそこまで悩むほどの年の差でもないし

    +18

    -1

  • 23. 匿名 2017/09/03(日) 14:59:27 

    ガルちゃんで
    スキップビートのトピが立つ
    とは( ꒪⌓꒪)

    白泉社が毎度コミック宣伝で
    力入れてるの結構好き
    漫画「スキップ・ビート!」好きな方!!

    +62

    -0

  • 24. 匿名 2017/09/03(日) 15:01:47 

    今どんな展開?
    長町場すぎてリアルタイムから単行本待ちに落ちたわ(´・ω・`)
    流石にアラフォーで漫画雑誌は無理。

    +40

    -0

  • 25. 匿名 2017/09/03(日) 15:06:35 

    全巻買ってるけど、最近いらなくない?ってシーン多くて全然進まない。
    ビーグルくらいまでが面白かったかな

    +32

    -0

  • 26. 匿名 2017/09/03(日) 15:07:22 

    コメント読む限りまだくっついてないの?!
    恋愛もので40巻あってまだとか逆に凄い…

    +25

    -0

  • 27. 匿名 2017/09/03(日) 15:09:11 

    >>24

    10月に新刊でますね!
    私も途中で単行本待ちに脱線
    しました。
    前回の巻はオーディションのところで
    終わっていたような。

    このトピ見てたら読み直そうかと
    思ってきた

    +12

    -0

  • 28. 匿名 2017/09/03(日) 15:18:03 

    敦賀さんとキョーコの
    シーンでは毎度ニヤニヤしてしまう。

    月籠り編でキョーコに恋愛感情
    自覚するところとかすごい好きで
    何度も読み直した。
    個人的に本音で坊ちゃんに恋愛
    相談するシーンとか何度読んでも
    笑ってしまう。
    漫画「スキップ・ビート!」好きな方!!

    +24

    -1

  • 29. 匿名 2017/09/03(日) 15:30:08 

    もっとサクサク進んでほしい…
    あ、ガラスの仮面もお願いします!

    +11

    -0

  • 30. 匿名 2017/09/03(日) 15:40:23 

    20巻くらいまで読んでたんだけど、キョーコが飛ばす怨霊みたいなのが人質に取られたあたりから、ついて行けなくなってしまった。

    +8

    -0

  • 31. 匿名 2017/09/03(日) 15:47:56 

    坊ってつば九郎がモデルなのかな?

    +0

    -0

  • 32. 匿名 2017/09/03(日) 15:49:29 

    十数巻で終わってたら、面白い少女漫画トピとかで定番のタイトルになってたと思う

    +8

    -0

  • 33. 匿名 2017/09/03(日) 15:49:48 

    スレ違いだけど、クレパラも好きです❗

    +22

    -0

  • 34. 匿名 2017/09/03(日) 15:53:03 

    怨霊キョーコ好きだな〜
    この作者の漫画って細かいセリフや絵も面白いから隅々まで読まなきゃいけない 笑
    漫画「スキップ・ビート!」好きな方!!

    +33

    -2

  • 35. 匿名 2017/09/03(日) 15:53:07 

    面白いから、終わって欲しくないな
    女優としての成長や蓮との恋愛、ショウや母親との関係をゆっくり丁寧に描いてほしいです!
    最悪なのが、中途半端に最終回を迎えること
    この漫画はすっきりハッピーエンドで終わってくれる事を祈ります!

    +16

    -1

  • 36. 匿名 2017/09/03(日) 16:28:42 

    15、16巻位までは勢いがあって面白かったけど
    今は惰性出買って40巻まで来てしまったw

    +13

    -0

  • 37. 匿名 2017/09/03(日) 16:36:39 

    >>35
    仲村先生のマンガ昔から好きだけど、オチは毎回弱いよw
    「え?こーいう終わり方するの?」みたいな軽くさっくりした最終回になると思う
    今の展開を楽しみに読むのが一番かと

    +12

    -0

  • 38. 匿名 2017/09/03(日) 16:39:24 

    トピ嬉しい!!!

    少女漫画にしては内容が濃くて好きです!でも話の進みが牛の歩み!!笑
    めっちゃ遅いですよね、、、新刊出る頃には前の巻の内容忘れちゃってる

    +11

    -1

  • 39. 匿名 2017/09/03(日) 16:39:35 

    >>27
    私も単行本派です
    オーディション会場で茶髪二人(含キョーコ)、受けさせてもらえないことになったね
    次どうすんだろうとワクワク
    次いでに社さんがブラックで意味深な大人な感じで、そっちにもワクワク

    +21

    -0

  • 40. 匿名 2017/09/03(日) 16:43:17 

    アニメもなかなか面白かったから、2期を密かに望んでます…あんまり人気なかったのかな?
    今思うと声優もちょっと豪華だったかも。
    不破尚役に宮野真守。結構ハマり役だったと思う。
    漫画の不破尚はあんまり好きじゃないけど、アニメの不破尚は好きだな。

    +7

    -0

  • 41. 匿名 2017/09/03(日) 16:45:28 

    出てる漫画は全部持ってるのに、今どんな内容だったか思い出せません 笑
    新刊出る前に読み直します!

    +2

    -0

  • 42. 匿名 2017/09/03(日) 16:46:45 

    これだけは日本で実写ドラマとかやってほしくない!!安っぽくなるから!!

    +7

    -0

  • 43. 匿名 2017/09/03(日) 16:48:54 

    たしかキョーコと敦賀蓮は両思いなのに、いまだにお互いの気持ちに気づいてないよねw昔小さい頃に出会ってるってところがロマンチック。はやくくっついてほしい。

    +22

    -1

  • 44. 匿名 2017/09/03(日) 16:51:32 

    ちょっと大人が読む少女漫画のイメージ。

    +2

    -2

  • 45. 匿名 2017/09/03(日) 16:52:10 

    面白い漫画なのに、周りにあんまり知ってる人がいないからこのトピ嬉しいです!

    +9

    -1

  • 46. 匿名 2017/09/03(日) 17:43:12 

    尚が好きだったんだけど全然出ないから脱落した
    今どうなってるんだろう

    +5

    -0

  • 47. 匿名 2017/09/03(日) 17:47:10 

    中学生の時にスタートしはまって漫画購入。
    今32歳。終わってないことに驚き。今はたまにブックオフで立ち読みします。。
    花とゆめ、ガラスの仮面とこれの連載いつ終わるのか。

    +22

    -0

  • 48. 匿名 2017/09/03(日) 18:22:25 

    敦賀蓮が格好良すぎて辛い…
    すごい色気ですよね!!
    蓮もキョウコも年相応には見えない…

    +8

    -0

  • 49. 匿名 2017/09/03(日) 18:24:26 

    >>43
    そうなんですよね!!
    両想いなのに!!早く気づいて欲しいけど気づき方もドラマチックなんですかね~(*´ω`*)

    +5

    -0

  • 50. 匿名 2017/09/03(日) 18:25:46 

    私は尚派だったな~
    でも、敦賀蓮とくっつくのかな?
    今ってどうなってます?

    +13

    -0

  • 51. 匿名 2017/09/03(日) 19:45:35 

    蓮が自分の気持ちに気づくまで長かった
    キョーコが自分の気持ちを認めるまでも長かった
    二人が向き合うのもまだまだかかるのかな…はよ進んでくれw

    +11

    -0

  • 52. 匿名 2017/09/03(日) 19:49:37 

    蓮好き!
    漫画「スキップ・ビート!」好きな方!!

    +6

    -0

  • 53. 匿名 2017/09/03(日) 20:24:08 

    物語の筋書上、仕方ないとは思うけど、脇役にスポットが当たってる回が長すぎて、主人公たちの話がなかなか進まないのは本当に辛い。待ちに待った新刊読んでも「え、今回蓮さん出番これだけ…?」ポカーン(・Д・)
    てのが多くて買うのが嫌になる。
    でもまだまだ先は長そうですね…

    読み始めた当初は蓮さんより年下だったのに、あっというまに追い越してしまったよ…。

    +14

    -0

  • 54. 匿名 2017/09/03(日) 20:28:56 

    キョーコってすっぴんは地味だけど化粧でものすごい美人になれる設定だけど、いまいち芸能人で当てはまる人とか考えみると思い浮かばない…。
    すっぴん地味な超絶美人て…すっぴんもかなり整ってないと無理じゃないか⁉︎そんな人がブスブス言われたりするだろうか…

    +9

    -0

  • 55. 匿名 2017/09/03(日) 20:37:58 

    話が長くなってきて、なかなか進展しないよね。コミック派なので尚更そう感じるのかな

    +6

    -0

  • 56. 匿名 2017/09/03(日) 20:55:44 

    蓮とキョーコって4歳差だった記憶があるんだけど。

    +4

    -0

  • 57. 匿名 2017/09/03(日) 21:07:55 

    クーが大好き(^^)
    あんなお父さんほしい♡

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/09/03(日) 21:12:33 

    この作者の東京クレイジーパラダイスが好きで買ったら全然路線違ってびっくりした。
    でもハマちゃって買ってたけど10代だった私ももう30で蓮より年上に。
    もはや単行本すら買ってないから気になるな

    +5

    -0

  • 59. 匿名 2017/09/03(日) 21:15:48 

    私はキョーコが恋の封印を解く前までが好き。

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/09/03(日) 21:16:54 

    ショータローが密かにキョーコを気にかけるのが面白い

    +12

    -0

  • 61. 匿名 2017/09/04(月) 01:11:57 

    スキビは長いし、展開遅いし、頭身おかしいし、やたらセリフで説明する口調になってるし、色々つっこみどころ多数なんだけどでも好き
    最近マンガ買ってないけどこれは買い続けてる
    まあ学生の頃買ってて続いてるのが少ないというのもあるけど
    読み直すとやっぱり面白いしドキドキして続きが楽しみ!…なんだけどいつくっつくのかなぁ

    +5

    -0

  • 62. 匿名 2017/09/04(月) 10:08:54 

    好きで今でも買ってるけど、小さな伏線とか回収して欲しい。結果クリスマスプレゼントなんだったのとか。モヤる。

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/09/04(月) 11:37:11 

    >>54
    ブスじゃなくてすっぴんはすごい普通っぽいんじゃない?
    初期でモー子さんと共演するCMでの反応がリアルな反応なのかなと…

    +2

    -0

  • 64. 匿名 2017/09/17(日) 07:42:13 

    キョーコは昔の吉澤ひとみのイメージある
    漫画「スキップ・ビート!」好きな方!!

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。