ガールズちゃんねる

ヘッドスパ行ったことある人〜

77コメント2017/09/01(金) 15:38

  • 1. 匿名 2017/08/30(水) 23:39:06  ID:TRzWJ6wr5H 

    興味があるのですが、あまり頭皮刺激すると薄毛になると聞きました。

    行ったことある方、定期的に行かれてますか?
    施術後はやっぱり違いますか?

    +24

    -0

  • 2. 匿名 2017/08/30(水) 23:39:57 

    禿げるにゃ・・・
    ヘッドスパ行ったことある人〜

    +161

    -9

  • 3. 匿名 2017/08/30(水) 23:40:15 

    後頭部の加齢臭とか取れるかなと思ったんですが、特に取れませんでした。

    +45

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/30(水) 23:40:44 

    気持ちいいだけかな
    トリートメント効果はそれなりに良かった

    +82

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/30(水) 23:41:13 

    他人に頭洗ってもらうと
    なんでこんなにも気持ち良いんだろ
    をビジネスにしたんでしょ

    +208

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/30(水) 23:41:20 

    髪切りに行った時に美容室についてるやつでやったことある
    そこそこ値段したけどイマイチ良さは分からなかった

    +32

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/30(水) 23:41:31 

    1度やってみたい

    +28

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/30(水) 23:41:46 

    >>3
    そうなんですね‼︎
    じゃやめよ

    +3

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/30(水) 23:42:03 

    ヘッドスパ専門店ではないけれど、美容院でかなりスパに力を入れているところで一時期いつもやってもらっていました。

    それ程効果を感じられなくて止めました。 特に料金が高くて、それだったら頭皮ケア用のものでこまめに自宅でマッサージしたほうがよいという結論に。

    君島十和子さんも、顔の皮膚は薄いので素人が触ってはいけないけれど、頭皮は厚いので自分で積極的に指圧していると書いていて私も実行。 自宅で自分で疲れた時に、ヘアスカルプ用のものを手に付けてグリグリしています。


    +51

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/30(水) 23:42:04 

    あまり効果を感じないので、いつの間にかヘッドスパしなくなりました。

    +23

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/30(水) 23:42:05 

    頭を置くところが合わなかったのか
    ものすごく首が凝って大変だった
    その一回だけでもうコリゴリ

    +42

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/30(水) 23:42:21 

    確実に寝る
    高い金払って記憶なくなるならやらなくていいかも

    +39

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/30(水) 23:43:16 

    人による感じがした。
    気持ちいい人は、寝ちゃうくらい気持ちよかったのに
    時々下手な人が担当だと損した気分。

    +102

    -1

  • 15. 匿名 2017/08/30(水) 23:43:31 

    ヘッドスパ行ったことある人〜

    +20

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/30(水) 23:44:05 

    定期的には行かないけど、カットしてシャンプーしたついでにお願いしてる。

    気持ちいいから毎回寝てしまう^^;

    施術後はめっちゃスッキリ~!って感じです。

    +79

    -2

  • 17. 匿名 2017/08/30(水) 23:44:48 

    美容院でパーマもカラーもやらずカットだけの時になんとなくヘッドスパやります。
    完全にリラックス目的。マッサージが気持ちいいです。
    頭皮やリストアップ効果は特に感じないけど、美容院でトリートメントした時より髪のサラサラ感が長く続く

    +52

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/30(水) 23:44:51 

    とにかく痛かった。
    やり方を教えてくれたんだけど、後からネットで調べたらネットに書いてある事と全く同じやり方だった。
    まさか美容院の人もこれ見てヘッドスパやってんじゃないよね?って思ったんだけど、そうじゃなかったとしてもヘッドスパって超簡単な講習受けるだけでいいらしいから下手な人にやられたら本当ハゲる気しかしない。

    +11

    -4

  • 19. 匿名 2017/08/30(水) 23:44:59 

    炭酸当てるのがあれば気持ち良さそう

    +9

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/30(水) 23:45:01 

    やってるみたいけど 私頭デカイから倍料金取られそうで怖いし 何か申し訳ないわ〜

    +7

    -12

  • 21. 匿名 2017/08/30(水) 23:46:07 

    2回別々の店だやったことあるけど、1つは寝たままやってくれて、もう1つの店は普通座った状態でされて落ち着かなかったなー。今時のお洒落なお店だったけど、ヘッドスパは寝てやるもの!!!

    +58

    -4

  • 22. 匿名 2017/08/30(水) 23:47:25 

    ヘッドスパはちゃんとした専門店でやってもらった方がいいよ。知識の浅い人にやられると逆効果だから。

    私はヘッドスパで頭痛になったことある。

    +25

    -2

  • 23. 匿名 2017/08/30(水) 23:47:27 

    タイムリーだ!
    今日美容院に行って1年ぶりにヘッドスパしてきました。

    マッサージしてもらい気持ちよかったです!

    +26

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/30(水) 23:47:42 

    気持ち良くてリラックスしたいときはお願いしてます。リラックス以外に何か効果あるのかなー?というかんじはしますが、上手い人にやってもらうとほんと癒されます(*^^*)

    +19

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/30(水) 23:48:19 

    >>12
    即、通報!!!

    +1

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/30(水) 23:50:23 

    ヘッドスパよりリラクゼーションサロンとかでやってる頭皮マッサージのほうがきもちよかった。店にによったらフェイシャルもしてくれる

    +21

    -0

  • 27. 匿名 2017/08/30(水) 23:51:56 

    ラクーアでやってもらって気持ちよかったけど、乾かすのはセルフだったから、ちょっと気分おちた。
    濡れ髪のまま更衣室まで戻って乾かさなきゃいけないってさぁ…
    乾かすまでやって欲しい、せめてお店内にドライヤー置いといてよ。

    +26

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/30(水) 23:52:50 

    気持ちいいよ
    でもこの前ヘッドスパしに行ったら新人アシスタントさんに当たってとても丁寧に施術して頂いたけど、何か物足りなかった

    +32

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/30(水) 23:53:05 

    毛穴の汚れが取れるらしいけど、あまり実感無いのでやめました。
    自分でたまにオイルクレンジングを頭皮に付けてマッサージしてからシャンプーしてます。

    +15

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/30(水) 23:55:14 


    毎日洗ってるのに頭がくさすぎるんだけど
    どうしたらいいんだろ。

    プロに洗ってもらいたい。

    +64

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/30(水) 23:56:35 

    トピ画のせいで本気でペット用のスパかと思ったわ。

    +6

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/31(木) 00:00:48 

    終わった後に、汚れを見せてもらうのが何か快感w

    +25

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/31(木) 00:01:25 

    美容院で毎回やってもらう
    すごく気持ちよくて寝そうになる
    髪もサラサラ艶々になる

    +10

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/31(木) 00:06:19 

    炭酸水で洗い流すと油?皮脂?汚れがやばいよね!
    ワックスとかつけないのに、白い油膜みたいなのがぷかぷか、、

    +25

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/31(木) 00:10:41 

    ご褒美的な感じで専門店行ったことあるよ。

    正直担当さんの腕による!けどすっきりするし、お金があれば通いたい。
    美容院のおまけメニューと違って時間も長いし、クリームバスとかオイルとか色々あるよ。

    +9

    -1

  • 36. 匿名 2017/08/31(木) 00:14:41 

    今通ってる美容室はシャンプー前に頭皮にオイルつけてマッサージを入念にしてくれる
    それが物凄く気持ち良い。
    それだけじゃなくシャンプー中にも頭皮マッサージ、
    シャンプー終わって席に戻ってからも肩のマッサージ、かなり疲れが取れる

    +55

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/31(木) 00:23:01 

    シャンプーを30分くらいかけてやってほしいなー
    洗い15分すすぎ15分くらいで

    +9

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/31(木) 00:23:11 

    ヘッドスパはシャンプー台が重要。
    前にやってもらった所は、倒れないタイプのシャンプー台で、頭だけ後ろに倒すから首が痛くて数十分のヘッドスパに耐えられなかった。

    +12

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/31(木) 00:24:57 

    美容院でやってもらってる。肩こりから頭痛や歯痛が出るけどやってもらうと頭が軽くて目もぱっちり開く。もったいなくて起きてたいんだけど気持ち良すぎて寝落ちしてしまう。

    +9

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/31(木) 00:42:35 

    行きつけの美容院でヘッドスパ無料券貰ったから今度試してみようと思ってるんですがくすぐったがりにはキツいですか?
    肩もみとか足裏マッサージとかめっちゃ弱いタイプです

    +3

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/31(木) 00:44:50 

    いまはだいぶマシなんだけど脂漏性湿疹なんだけど、合わないシャンプーがあって痒くなる。
    ヘッドスパしても大丈夫なのかな?脂性だから、してみたい。スッキリさせたい!

    +5

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/31(木) 00:46:03 

    頭皮は顔の皮膚とつながってるから、リフトアップ効果あり

    それより何より痛気持ちいいからしてもらってます

    +10

    -2

  • 43. 匿名 2017/08/31(木) 00:46:33 

    気持ちはいいけれど、緊張してウトウトしません。

    +7

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/31(木) 00:46:52 

    かなり前に美容院でかなり安くでしてもらったことがある!
    洗浄が強いからか髪がパサパサになった。
    頭皮はスッキリしたよーまた違うところでしてみたい。

    +0

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/31(木) 00:50:39 

    禿げないと思うw

    むしろ毛穴が綺麗になって抜け毛には良いと思う

    評判の良いところを選んでね

    +44

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/31(木) 01:05:13 

    前髪の生え際に、人肌ほどの温度のオイルを一定の速度で落とすやつは失神しそうなくらい気持ちよかった。笑
    私もリラクゼーション目的で行ってるので毎回満足してます。

    +33

    -1

  • 47. 匿名 2017/08/31(木) 01:13:22 

    人に洗ってもらいたい人は置いといて、臭い取りたいならメイクの洗い流す用クレンジングで頭皮揉んで、お湯で一度ざっと洗って、2回シャンプーしたら臭いとれますよ。ベタつきもとれるし。

    +2

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/31(木) 01:27:39 

    専門店やマッサージ店のヘッドスパは気持ちいいけど、美容院のはお金の無駄。

    +4

    -4

  • 49. 匿名 2017/08/31(木) 01:29:00 

    >>46
    シロダーラですね
    気持ちいいですよね

    +6

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/31(木) 01:40:11 

    >>30
    洗いすぎでくさくなることがあるよ

    それか、洗浄力の弱いシャンプーを使っているか

    +1

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/31(木) 01:53:53 

    炭酸ヘッドスパなら。
    あんまり変わらない気もする。

    +3

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/31(木) 02:01:00 

    月3回くらい行くかな。マッサージ並みに癒される。でも若い女の子とかだと、力がなくて物足りない。カットカラーパーマは女性がいいけど、ヘッドスパは男性がいい、というワガママ女です。

    +9

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/31(木) 02:25:08 

    一度だけやって貰ったことがあります。

    気持ちよくって頭皮がスッキリしましたが、
    料金が3000円ぐらいしたので続けませんでした。

    +5

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/31(木) 02:27:56 

    たまに行くけどヘッドスパはやっぱり男性の方が気持ち良いかな
    ベテランさんだと女性でも気持ち良いけど、男性の方が手も大きいし力も強いしね

    +8

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/31(木) 03:43:32 

    自分でやっても十分気持ち良いし、腕もそんなに疲れないよ
    オススメは銭湯の水風呂に浸かりながらのセルフヘッドスパ
    料金も460円で済むし

    +2

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/31(木) 04:11:53 

    虚弱体質の人は少し弱めにやってもらった方がいい。マッサージに変わりないから体力消耗してよけいに疲れが溜まる

    +5

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/31(木) 04:26:28 

    ヘアカットのたびにお願いしてます。スパも技術のレベルが全然違うとストレスになるので、カット担当の人が気をきかせてくれて今は大体同じ人(上手)がやってくれるようになったので、毎回眠ってしまいます。
    頭皮のマッサージが痛いとか下手な人のときはほんとにイライラするし、お金返してと思う。

    +8

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/31(木) 05:55:17 

    したことありますか?って、したことないひといるのかな?

    +0

    -11

  • 59. 匿名 2017/08/31(木) 07:02:50 

    上手い人だと眠ってしまうくらい気持ち良かったのに
    下手な人だと施術後頭痛に襲われた
    揉み返しってやつだと思うけど

    +5

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/31(木) 07:04:51 

    美容院のヘッドスパやマッサージ店、専門店も色々試したけど、その時は気持ちいいけど特に効果は分からず
    最近YouTubeの頭皮マッサージの動画を参考に自分でもやり始めたけど、やった瞬間から髪の毛の指通りがよくなってビックリしたので自分でもできますよ!
    私はトリートメント中の五分くらいやってます。

    +5

    -1

  • 61. 匿名 2017/08/31(木) 07:24:42 

    アーユルヴェーダのシロダーラ
    特別なオイルをひたいの一点に注いでくれるー
    は、ちゃんとした専門のクリニックでやってもらったときは、めちやめちや気持ちよかった!

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/31(木) 07:27:49 

    >>60
    美容室のは、たまに付き合いでやらないと嫌がられそうなので、ときどき受けてる
    たしかにサラサラするけど、ちゃんとした美容室なら、切ってくれてカラーとかすれば、それでもかなりサラサラするーだから、特別なトリートメントはそんなに頼みたくはないよ

    +2

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/31(木) 08:05:09 


    いつも行く美容室じゃない所でやって貰ったんだけど、スゴく下手くそ!高いお金出したのに…。チェーン店だから、大丈夫かなーと思って、フラ~っと入ってしまった(ーー;
    いつも行く所は、かなり気持ちいい。
    やっぱり、いつも行く所に限る!!
    お店選びは慎重に。

    +6

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/31(木) 08:26:46 

    ヘッドスパ、長時間だからなぁ〜あの姿勢が少しきついかも。
    ってプチヘッドスパ(短時間)でならある。

    あんまり効果ないのかー。じゃやめよ。
    高いしね〜…

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/31(木) 08:36:25 

    『悟空のきもち』って本当に気持ちいいのかな?
    1回行ってみたくてキャンセル待ち登録してるけど、必要事項を入力してる間に満席になってしまう。

    +2

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/31(木) 08:41:01 

    ヘッドスパで血流が良くなってしまったのか、その後の食事でビールを飲んだら目眩がしてダウンしてしまった
    アルコール弱い人注意

    +6

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/31(木) 08:49:49 

    カット・カラー・トリートメントと一緒に受けてるよ
    ご褒美的な感じで
    寝ちゃうほどリラックス出来るし、一重まぶたもスッキリするから私は好き

    +3

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/31(木) 09:08:05 

    力の加減による…
    これでもか~!!って位に強く頭皮を押す人にあたると、
    こっちも力が入るから、手に汗びっしょりなる…
    うまい人は気持ちいい。
    終わった後、ふわふわした気持ちになる。

    +4

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/31(木) 09:10:42 

    マイクロスコープでヘッドスパのビフォーアフターを見せてくれるところがオススメです!
    でもやってくれるところは本当に少ないですが。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/31(木) 09:57:48 

    色々な店でやったけど、1回行って気に入っても2回目以降が何となく手抜きされてる気がするので続かない。
    でも、ここ読んでいて、またやりたくなって来た。1時間位やって欲しいな。

    +5

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/31(木) 12:37:14 

    指先が面でぐーっと広く押してもらえるから男性か手が大きめの女性スタッフさんだと気持ちいい。指が細い女性だと点でぎゅっと押されちゃうから痛い時も…
    私が行ってる所は指名が出来ないから残念

    +7

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/31(木) 12:58:38 

    私行ってるところは
    ヘッドスパとデコルテ、肩もやってくれるから
    すごいリラックスできる。
    明日も行く予定。

    +4

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/31(木) 14:31:23 

    ヘッドスパ行ったことある。後頭部や横側の頭皮に液体噴射された時、こそばくてビクついてしまい、美容師に笑われた。

    +1

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/31(木) 14:43:45 

    偏頭痛持ちの人は、ヘッドスパ受けると頭痛起こしやすくなるらしいよ。

    +2

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/31(木) 16:32:25 

    子どもが産まれてから行けていないけど、それまではあちこち行っていました。

    小柄な女性や細身の男性にあたると、ああ今日はハズレだな苦笑って具合で大体そのとおりでした。

    手が大きくて指が太めの人の方が上手な気がします。

    +2

    -0

  • 76. 匿名 2017/08/31(木) 20:34:15 

    美容院でやってもらった事がある
    気持ちよくてそっこうで寝てしまって勿体なかった
    頭皮に良いかは分からなかった
    お金を払って、一瞬の気持ちよさと、一瞬にして30分程時間が経ってしまって残念だった感だけ

    +1

    -0

  • 77. 匿名 2017/09/01(金) 15:38:46 

    ここ読んでいたら行きたくなって今日の午前中行ってきた。

    自分の気持ちいいツボと指圧してくれる場所が、微妙にズレていてイマイチだった。
    チカラ加減はよい感じだっただけに残念。
    今日の店はハズレでした。

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード