ガールズちゃんねる

夏の終わり~身の毛もよだつ怖い体験聞かせて

164コメント2017/09/03(日) 02:01

  • 1. 匿名 2017/08/29(火) 13:10:25 

    8月もそろそろ終わり。
    あなたが経験したガチで怖かった出来事語ってください。
    オカルトOK!心霊OK!
    ヒンヤリしましょう~
    夏の終わり~身の毛もよだつ怖い体験聞かせて

    +104

    -2

  • 2. 匿名 2017/08/29(火) 13:11:40 

    浜崎あゆみ、実物はチビデブなのにインスタでは可愛くて痩せてるのが怖い
    体を自由に変えることが出来るのかな:;(∩´﹏`∩);:

    +70

    -61

  • 3. 匿名 2017/08/29(火) 13:11:43 

    トピ主はないんか〜い

    +52

    -49

  • 4. 匿名 2017/08/29(火) 13:11:57 

    スーパーの女子トイレ待ちをしていたら爺が出てきた。
    キモいんだよじじい!

    +349

    -5

  • 5. 匿名 2017/08/29(火) 13:12:22 

    こわい話トピだいすき

    +107

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/29(火) 13:12:31 

    彼氏がガルちゃん見てた

    +250

    -8

  • 7. 匿名 2017/08/29(火) 13:12:45 

    夜中目が覚めたら枕の脇で正座したおじいさんが私の顔覗いてた。

    +238

    -7

  • 8. 匿名 2017/08/29(火) 13:12:50 

    ほわほわほわほわ花子さん〜

    +49

    -11

  • 9. 匿名 2017/08/29(火) 13:13:48 

    昔、当時の彼の家で用を足してたら、鍵か壊れていたようで、彼のお父さんに開けられてしまい、見られてしまった。

    +302

    -7

  • 10. 匿名 2017/08/29(火) 13:13:51 

    浴衣でお祭りに行った
    帰ってきたら足の中指の爪がベロンと剥げてた
    ぶつけた覚えもなし、痛みもなし
    いつやったのかわからない自分も怖い

    +318

    -8

  • 11. 匿名 2017/08/29(火) 13:14:08 

    家計簿の交遊費の合計額かな…遊びすぎて

    +195

    -11

  • 12. 匿名 2017/08/29(火) 13:14:08 

    >>8
    その歌なつかしっw

    +87

    -4

  • 13. 匿名 2017/08/29(火) 13:14:11 



    お前の後ろに…



    うわあああああああああああああ

    +12

    -44

  • 14. 匿名 2017/08/29(火) 13:14:14 

    うちは仏壇ないので両親の遺影を棚に飾ってるんだけど、犬が遺影を見つめて動かないことがある

    +289

    -3

  • 15. 匿名 2017/08/29(火) 13:14:16 

    家族旅行やちょこちょことした子供のイベントでお財布の中身が怖いことに!
    冬のボーナスまでどうしよう((((;゚Д゚)))))))

    +275

    -15

  • 16. 匿名 2017/08/29(火) 13:14:45 

    >>8
    ほわほわほわほわ花子さん〜
    たま〜に助けてくれるっ

    だっけ?続き

    +12

    -22

  • 17. 匿名 2017/08/29(火) 13:15:11 

    男性トイレにおばさん3人組が入ってたの目撃してドン引きした
    ああいうのって通報していいのかな?

    +191

    -10

  • 18. 匿名 2017/08/29(火) 13:15:31 

    単位落としそう
    それが恐怖

    +91

    -11

  • 19. 匿名 2017/08/29(火) 13:16:42 

    実家に帰った時の話…
    夜中トイレに向かうが、田舎なのでよく確認してからそっと入る…。
    ドアを閉めズボンを降ろしたその瞬間、ドアに張り付いてたゴキ〇リが「ぶううううーーん」とこちらに向かって飛んで来た!!

    まじでちびりました。

    +236

    -6

  • 20. 匿名 2017/08/29(火) 13:17:02 

    友達の話だけど、下の子どもと浮気相手の子どもが同級生。

    +6

    -33

  • 21. 匿名 2017/08/29(火) 13:17:23 

    今朝早朝に空襲警報が鳴ったと認知症のひい祖父さんが怯えていた


    本当に鳴っていた

    +474

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/29(火) 13:17:32 

    >>14
    うちの犬は家の何もない天井とかにいきなりすごい勢いで吠えることがある…怖いからやめてほしい笑

    +185

    -3

  • 23. 匿名 2017/08/29(火) 13:18:31 

    >>6
    優勝

    +48

    -12

  • 24. 匿名 2017/08/29(火) 13:18:33 

    夜中目が覚めたら、目の前に髪の長い女の人が立ってたことはあるよ。多分通りすがりのユーレイだと思う。

    +158

    -2

  • 25. 匿名 2017/08/29(火) 13:18:35 

    うたた寝してたら隣の部屋に置いてあるピアノが鳴ってた(ポーンポーンポーンみたいに)
    猫が鍵盤に乗ったのかな〜と思ってたんだけど、しばらくして見てみたらピアノの蓋閉まってた…
    しかもよく考えたら猫の手足で一つ一つの音鳴らすのって無理だよね

    +234

    -2

  • 26. 匿名 2017/08/29(火) 13:18:53 

    >>20
    旦那が浮気して嫁と浮気相手どちらも妊娠して、浮気相手も出産しちゃった話。

    +141

    -6

  • 27. 匿名 2017/08/29(火) 13:19:24 

    前に働いてたコンビニで
    お客さんと話してたら奥からおじさんの声で、
    おい‼︎
    て呼ばれたから急いで行ったのに誰もいなかった。

    品出ししてたら真後ろから
    すいません
    と女性に言われて邪魔だと思いどいたら
    だれもいなかったことが多々あった。

    お盆時期てやっぱ何かあるんだろな。。。

    +290

    -1

  • 28. 匿名 2017/08/29(火) 13:19:34 

    今日、朝方見た夢で幽霊が出てくる夢を見た。
    夢の中で幽霊に会ったんだけど全然怖くなくて。私はなぜか子供の設定になってた。
    背後に虹色?鮮やかな色の服を着た女の人が立ってて。
    「お墓まいりありがとう」って言われて。
    私は自分の母親のとこに戻って「おばけいたよ」って報告してた。
    で、目が覚めた。

    +131

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/29(火) 13:20:22 

    学生の時遠征で大部屋で寝泊まりだって、寝る前に皆んなで怪談話してた、内容はこの話しを聞いた人は倒れるって話しで、もちろん打ち合わせで倒れる子を決めてやってた。
    人が入れ変わり立ち代わりして、何度もやってる子にはネタバラして倒れる子を変えたりしながらやってて、私が話ししてる時に倒れる子じゃ無いはずの子が倒れた。
    アドリブかな?とか思いながら話を続けてたら本来倒れるはずの子が倒れて話しを続けてたら、そのアドリブと思ってた子が白目むいて痙攣始めた。
    普通の高校生の子が出来るような演技じゃ無いし、必死で起こそうと思って体揺らしても起きないし、顔を思い切って叩いたら起きたけど、その瞬間嘔吐。
    皆んな血の気引いた顔して「悪ふざけでも怪談話なんてしない方がいい」ってなった。本当怖かった。

    +229

    -2

  • 30. 匿名 2017/08/29(火) 13:20:40 

    ひとり暮らしなんだけど、夜中というか朝方にドアをガチャガチャ(1回だけだけど)された
    めっちゃこわかった

    +201

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/29(火) 13:22:13 

    1人暮らしを始めた時、キッチンの引き出しが外れてしまった。
    するとゴトンッと何かが落ちた。拾ってみると身に覚えのない瓶。ラベルには「睡眠導入剤」。前の住人の物で奥に引っかかっていたのだろうと思い分別し捨てることにした。中には錠剤と緩衝材ではなく、大量のお札と小さなメモに「ごめんね」と書いてあった。

    っていうのが見つかったら怖いよね。

    +187

    -54

  • 32. 匿名 2017/08/29(火) 13:22:40 

    今月、旅行に行ったり買い物したりで、たくさんお金を使った。さっき財布みたら6円しか入ってなかった。

    +297

    -5

  • 33. 匿名 2017/08/29(火) 13:22:59 

    昨日職場の女子トイレで普段からムカついてたお局の事務の悪口を言っていたら、トイレからその事務の女が出てきた。

    +299

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/29(火) 13:23:05 

    夜にウォーキングしてたら正面から人が歩いてくるのが見えてたけど
    一瞬目を逸らせたすきにその人影が消えた
    それが去年事故で亡くなった近所のおじさんの家の前だったので
    ちょっと微妙な気持ちになった
    気のせいって事にしてます

    +172

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/29(火) 13:23:47 

    この手は2-3行ではすまない

    +50

    -5

  • 36. 匿名 2017/08/29(火) 13:25:35 

    今入院中で隣のベッド空いているんですが、
    夜になると寝息がすごいです。

    +254

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/29(火) 13:25:36 

    心霊とかじゃないけど、
    小学校低学年の時、近所のトタン屋根の古い家に猫と犬がいるのを見つけて、動物が好きだったから一人で遊んでる時よくさわりに行ってた。
    そこに住んでるおじさんは独り暮らしみたいで私が行くと笑顔で迎えてくれて、警戒心が少なかった私はなんの恐怖心も持たずに行ってた。
    おじさんの家のなかが見え裸の女の人のポスターが貼ってあるのに気づいて、小学校低学年ながら男性に性欲があるのは何となくわかってたし(父親のAVを発見してしまったりしてたから)奥さんもいなさそうだったからそこまで深く考えてなかった。
    それからまたしばらくたっておじさんがどんどんボディータッチが増えてきて、なんとなく気持ち悪いなとは思ってたんだけど触るくらいは親戚の人とかにもされるしそこまで気にしてなかった。そんなある日、友達とおじさんの所を訪ねたんだけど、友達が外で犬猫と戯れてるときに私一人おじさんに玄関先に呼ばれて膝に乗っけられてキスされた。
    その瞬間を友達に見られて、そのときの友達の顔や反応を見て「これは普通のことじゃないんだ」ってその時初めて気づいた。
    それから友達と「あそこはもう行かない方がいいね」って話して行かなくなったけど、前を通りすぎる度に気にしてはいた。
    でも、気づかないうちに外にいた筈の犬はいなくなっててそのトタン屋根の家もいつのまにかなくなっちゃってた。
    あのままあそこ行き続けてたらあれ以上されてたのかなとか、大人になって考えると本当に怖い。
    未だに親にもなんとなく言えてない。

    +302

    -4

  • 38. 匿名 2017/08/29(火) 13:25:54 

    >>16
    たしかそんな感じ笑
    助けてくれるってフレーズはあった

    +5

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/29(火) 13:28:15 

    バイト先(個人経営の焼き肉屋)の社長夫人がスナックのママ
    お通しを配達する為、同じビルの三階へ行こうと店を出たら駐車場らへんに黒い影が複数あった。
    誰も立ってないのに…って思ったら影が動くと同時に急にクシャミが止まらなくなった。
    そしたら店の店長(霊感あり)が慌てて塩を私に振りかけ店の中に戻されました。
    聞いたら『霊が攻撃してきてた。君は影響受けやすい体質だから御守り持ってなさい』と言われゾッとしました。
    スナックなどお水の世界は、地縛霊が多いそうです。

    +178

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/29(火) 13:28:46 

    友達が再婚したら再婚相手が娘をレイプしたとかで離婚になった。
    不倫の末での事なので、なんか因果応報だなって思っちゃった。

    +182

    -27

  • 41. 匿名 2017/08/29(火) 13:29:02 

    毎年思う事なんだけど
    お盆の最後の日の夜は日が暮れたあとに外歩いてると嫌な気持ちになる
    いつもの時間にいつもの場所を歩いてるのに走って帰る事が多いな

    +69

    -4

  • 42. 匿名 2017/08/29(火) 13:29:03 

    今朝、Jアラートが鳴ったこと。本当に怖かった。

    +229

    -4

  • 43. 匿名 2017/08/29(火) 13:30:17 

    一人暮らししてたとき
    合鍵を誰にも渡してないのに早朝に鍵を開けようとする音が聞こえてきた
    うっかりチェーンをしてなくて、もう終わったと思った

    でも、いつまで経っても鍵が開かなくて、ガチャガチャする音も心なしか「アレ?アレ?」って感じになっていき
    結局、上の階の住人が間違えてただけだった
    ついでにウチの新聞も持っていかれた

    +196

    -2

  • 44. 匿名 2017/08/29(火) 13:31:28 

    子供の頃の夏休みに、家族で泊まった古くて汚い民宿で、夜中にトイレ行きたくなって、1人で行った、用を足してトイレから出る寸前にノックが鳴ったからお母さんかな?と思って即開けたら誰もいないのに、床に水でできた小さい足跡がさっきはなかったのにこっち向きについてて、え!?って思って、急いで部屋に戻って母の布団に潜ってガタガタして寝たんだけど、朝起きて、食堂みたいな場所行く途中に宿主の部屋の襖が開いてたから、興味本位でちょっと立ち止まって見たら小さい仏壇が置いてあって、小さい子の遺影があって、子供ながらに昨日の水でできた足跡ってあの子のかな?って察した。

    +146

    -4

  • 45. 匿名 2017/08/29(火) 13:32:36 

    >>16
    確か
    ほわほわ、ほわほわ、花子さ〜ん!
    来たら助けてくれるよ〜
    オバケは逃げていく
    怖いの飛んでいく

    だったかな。

    +33

    -7

  • 46. 匿名 2017/08/29(火) 13:33:25 

    うち田舎で夜はほとんど人が通らないんだけど、夜11時くらいに家から200mないくらいの自販機に飲みもの買いに行った帰りに(兄に命令されてよく買いに行ってたんだけど)なんか前の方から金属を引きずるような音が聞こえて、なんだろう?って思って暗い道路を目を凝らして見たら、前から棒状の何か(多分金属バット)を引きずりながら歩いてくる人か見えてとりあえず怖かったから近くの家の塀の裏に隠れてその人が通りすぎるのを待ってたのね。
    そしたら私が隠れたところの近くで音が消えて、(もしかしてここの家の人だったのかな?)って思いながら隠れてたら暫くしてまた引きずる音が聞こえはじめて、その音が遠くになったのを確認して全速力で走って逃げた。
    なんだったのか今でもわかんない。

    +260

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/29(火) 13:34:43 

    ガルちゃんで酷いコメント書いてないのに
    何故かアク禁になった
    だが次の日に解除されてた

    +74

    -6

  • 48. 匿名 2017/08/29(火) 13:37:50 

    つい先日大学の同窓会パーティーで不倫現場に居合わせてしまった事。

    二次会、三次会に参加して、三次会はカラオケでタメの男の子と父親世代のOBさんと30手前のアラサーの女性で行きました。

    始発までコースなのは良かったのですが、気付いたらオッさんとアラサーが恋人繋ぎ始めて、オッさんが疲れてるアラサーを介護するフリして「大丈夫ー??」とか言いながらしきりに体を撫で回して仕舞いにはタメの男の子のジャケットを掛けてその下で胸と下の方を弄ってました。
    最初アラサーを助けなきゃと思ったのですが彼女もまんざらではない様子でした。

    始発が動き始めて解散したのですが、駅の方に向かわずどっかへしけこんで行きました。

    私も男の子も本当に吐き気がするくらい気持ち悪くなってしまって、お化けより生きた人間のが一番怖いんだってのをつくづく学ばされました。

    +153

    -8

  • 49. 匿名 2017/08/29(火) 13:39:36 

    2歳の子が天井をながめて
    お顔〜、おめめ〜、鼻〜、口〜。とか
    ほら、みてみて、お顔!とか
    こっち来たよ!ママ見て!
    とか楽しそうに言ってくるんだけど模様もシミもないからなんのこっちゃ…
    とりあえず空想遊びだと思うことにしてる

    +162

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/29(火) 13:40:14 

    二年くらいで15kg太ったこと‥
    そしてダイエット決意したのに気づいたらお菓子食べていた‥

    +127

    -5

  • 51. 匿名 2017/08/29(火) 13:40:59 

    お盆とその前後になると夢に亡くなった親族が現れる。
    今年は亡くなった叔父がジープでやって来た。
    「おー、元気?」って。

    +149

    -3

  • 52. 匿名 2017/08/29(火) 13:41:03 

    今年のお盆にお坊さんから聞いた話しなんだけどお盆になったら子供が仏壇に手を振ったりするって話しをよく聞くって話てた

    ちなみにうちの猫は仏壇の座布団に座って仏壇をじーっと見てる

    +82

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/29(火) 13:42:24 

    寝起きの鏡に映った自分にゾッとした

    +53

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/29(火) 13:42:27 

    >>44
    すごい文章
    一旦どこかで句点で切ったら読みやすくなるよ

    +97

    -6

  • 55. 匿名 2017/08/29(火) 13:44:09 

    窓ガラスに顔を押し付けたような鼻と唇の痕がついていた。
    2階の窓ガラスの外側。足場なんてないんですけど…((( ;゚Д゚)))

    +169

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/29(火) 13:44:13 

    古くてボロいアパートの一階に住んでた時。
    寝てる時に天井に穴が開いてるのに気付いてジーッと見てたら穴の向こうから目が見えて、引っ越すまで毎晩続いた。
    夜になると足音も凄くて、母が大家さんに注意するよう頼んだら、真上の部屋には誰も住んでないって言われたって。
    あれはなんだったんだろう。

    +163

    -2

  • 57. 匿名 2017/08/29(火) 13:52:47 

    昨日ラップ現象に遭遇した

    ひとり食品の加工場の掃除をしてたら、

    ボトッと資材が勝手に落ちた。

    +22

    -6

  • 58. 匿名 2017/08/29(火) 13:52:48 

    ゼミの合宿で某市のビジネスホテルを予約してたんだけど、部屋のドアを開けた瞬間、得体の知れない何かが中にいる気配に足がすくんで一歩も中に入れなかった。
    もう、本能というか第六感が全力で中に入るなと警告してる感じ。
    フロントで部屋を替えてくれるように申し出たけど、理由も聞かれず丁寧な対応ですぐに違う階の部屋を手配してくれた。
    疲れてたのは確かだけど、あれは気のせいじゃないと今でも思ってるよ

    +180

    -4

  • 59. 匿名 2017/08/29(火) 13:59:40 

    大阪の誰もが知ってる高級ホテルのトイレの出入り口開けたら男が洗面所にいた。私が間違えたかもと思ってドア見たらやはり女子トイレ。そいつに直接言ったら出て行ってその後、そのホテルの受付スタッフに言っても防犯カメラなど何の改善もされてなかった。

    +66

    -2

  • 60. 匿名 2017/08/29(火) 13:59:52 

    自動車税まだ払ってなくて赤い枠のハガキがきてた!忘れてた!

    +140

    -3

  • 61. 匿名 2017/08/29(火) 14:01:11 

    >>44
    ガチな発達障害なんだろうな

    +3

    -27

  • 62. 匿名 2017/08/29(火) 14:02:52 

    10代の頃、男女6人くらいの友達とよく心霊スポットに行ってたんだよね。廃墟されままの病院や旅館とか。

    だいたいは何もなかったんだけど、ある大きな墓場に夜中に行った帰り、山道だったから一本道を下るだけだったはずなのに、ちょっとした空き地のスペースがあったの。で、こんな所、行きしに通って来たっけ?てなって、意味なく空き地にゆっくり車で侵入したんだ。
    でも特に何もないし、Uターンして戻ろうとした時、正面ライトの真ん中に、白ーい動物みたいなのが居たの。ん?猫?犬?てなってよーく見たら着物来た何か。男の子か女の子かわからないけど子供だったような。顔つきまでは、怖くてテンパって車内はギャーギャーで見てないんだけどね。

    帰り道、事故らなくて良かった…。

    +71

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/29(火) 14:04:25 

    >>54 >>44
    横から失礼。やってみた。

    子供の頃の夏休みに、家族で古くて汚い民宿に泊まった。
    夜中にトイレ行きたくなって、1人で行った。用を足しトイレから出る寸前にノックが鳴ったので「お母さんかな?」と思い即開けたが誰もいない。

    しかし、さっきはなかったのに床に水でできた小さい足跡がこっち向きについていた。「え!?」と思い、急いで部屋に戻り母の布団に潜るとガタガタしながら眠りについた。

    翌朝、食堂みたいな場所へ行く途中に宿主の部屋を見つけた。襖が開いていたので興味本位で立ち止まり覗いて見ると小さい仏壇が置いてあった。そこには小さな子の遺影があり、子供ながらに昨夜の水でできた足跡はあの子のかな?と察した。

    +89

    -24

  • 64. 匿名 2017/08/29(火) 14:05:14 

    病院に勤務してる。とあるお婆ちゃんは夜中になると病室の壁に向かって「あら、あんたいつ来たの?気がつかなかったわ」と話しかけている。認知症であるのはわかるが、果たしてそれが原因なのかはたまた本当に見えているのか…誰も分からない…

    +97

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/29(火) 14:10:06 

    子供の時、祖母の家に行った時のこと。その日はお盆で、縁側に綺麗な水をいれた洗面器が置かれていた。祖母が足を洗ってご先祖様が入ってくると言っていた。その後私がトイレくと風もないのに突然トイレのドアがバタンと閉まった。怖くなって飛び出すと、おばあちゃんが「あら、ご先祖様が入って来たんだね」と洗面器を覗き込んでいた。洗面器には土が入っていた…トイレのドアを閉めたのはご先祖様だったのだろうか…

    +96

    -3

  • 66. 匿名 2017/08/29(火) 14:10:09 

    洗濯物を干す為にベランダに出たら、蝉が自分めがけて飛んできた。咄嗟にしゃがんで難を逃れたとホッとしたのも束の間、頭の上でカサカサカサ…
    イヤァァァー。

    +122

    -3

  • 67. 匿名 2017/08/29(火) 14:13:38 

    進行性のがんで亡くなった姉が夢に出てきて蒼白く悲しい顔でこっちを見つめてた。
    お姉ちゃんは亡くなっても私のことを案じているのかと感動していたらいきなり鬼の形相になって「お前も来いよ!来い!」って叫びながらずんずん迫ってきた。それからいろんな場所を逃げてなんのオチもなく目が覚めた。
    その後原因不明の激しい咳の発作が3ヶ月ぐらい続いて本当に姉に引っ張られるかと思った。なんとか治ったけど。
    あれから3年。お盆に姉の眠る墓に手を合わせたけど姉は成仏できたのか今も心配になる。

    +256

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/29(火) 14:18:37 

    >>24
    通りすがりかどうか冷静に判断できるあなたがすごい。

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/29(火) 14:19:23 

    心霊番組としてではなく、ニュースに映り込んでしまった心霊がゾッとする

    秋田児童連続殺害事件

    三重花火大会女子高生殺害事件

    大阪高槻事件大阪高槻殺人

    江東マンション神隠し事件

    江東区事件の心霊動画↓
      霊たちがニュースに出てなにかを訴えようとしている
    霊たちがニュースに出てなにかを訴えようとしているokarutotougijou.com

    ツイート 殺人事件のニュースに出てきた霊の話をする。おそらく多くの人が目にしたことがあるニュースだろう。 秋田児童連続殺害事件 2006年、秋田で連続児童殺害事件がおきた。二人の子供の尊い命が亡くなった。犯人は被害者の母親。 最初、娘を殺し

    +72

    -3

  • 70. 匿名 2017/08/29(火) 14:23:02 

    >>40
    結婚相談所などで、連れ子(女の子)のいる人を希望する男が少なくないと聞いたことがある。シングルマザーの方気をつけてください。

    +185

    -3

  • 71. 匿名 2017/08/29(火) 14:23:48 

    沖縄旅行で旧海軍司令部壕に行った。

    旅行から帰った当日、家でシャワー浴びてたら何か気配を感じた。次の日、遠方の母に電話で旅行のことを話して、司令部壕の話をしている途中から過呼吸のように息苦しく、目が痛くなった。
    別の話になってもずっと苦しかった。

    司令部壕は私ひとりで行ったので今考えると、よくひとりで入れたな、と思った。
    沖縄へ行ったら訪れなければならない場所と思っていたので行けて良かったですが。

    +47

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/29(火) 14:28:46 

    今年の話だけど実家の犬(かなりの高齢犬)が私の家にいるはずないのに
    私がトイレ行こうとすると奥の部屋に実家の犬っぽいのが入っていくのが見えて
    (ギリギリお尻と尻尾が見えたくらいだけど)
    私はその当時疲れていて金縛りとかしょっちゅうあったり
    幻覚見えたりする事があったので
    それほど驚かなかったのですが「最近実家の犬に会ってないなぁ実家にたまには連絡してみよう」
    と母にTV電話で犬を見せてと話しました。
    2階にいた母が1階に降りて犬を写そうとしたら犬が痙攣して泡を吹いて倒れてるのを発見。
    すぐ電話を切られましたが一命をとりとめたそうで今はヨボヨボですが元気です。
    また幻覚かもしれませんが家に来て知らせてくれたのかも?とおもっています。

    +143

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/29(火) 14:34:41 

    友達の彼氏にレイプされたこと。
    3人で宅飲みしていて、友達と彼氏は同じベッドで、私はソファーで寝ることになって寝ていたら、人の気配がして目を開けたら友達の彼氏に口を塞がれて、耳元で『声出したらもっと怖い目に遭うからね?』って。
    本当に怖かった。
    しばらくして友達とその彼氏は別れて、友達が悪いわけではないけど疎遠になってしまいました。

    +11

    -41

  • 74. 匿名 2017/08/29(火) 14:35:33 

    学生時代、友達とフロアは違うけど同じマンションに住んでました。
    友達が、昨日寝てたら玄関のドアがガチャって開いたんだよ、そしたら金縛りに遭って女が入ってきて枕元から私を見下ろして来て怖すぎて気絶したら朝だった…とか言ってて、超怖い!って騒いだその日の夜。
    私が寝ていたら夜中にドアがガチャって開いた。
    その瞬間金縛りに遭って、友達の言ってた女が入って来て私の枕元に立った。
    私も怖すぎて目を閉じて固まってたら朝になってた。
    その経験は1度きりだったのですが、あの女は一体何だったのでしょうか。

    +87

    -3

  • 75. 匿名 2017/08/29(火) 14:41:57 

    低学年の頃、兄と二人で寝てたんだけど、部屋の電気は紐でつけるやつで、豆電球だけつけてたの。
    ある時兄は横で熟睡してたんだけど、私は何でか眠れなくてね。布団の中から、電気から垂れてる紐の下先のポッチ?をボーっと見てたの。5分?10分くらいかな。そしたらゆっくりその先が揺れてきたんだ。最初は横にフリコみたいに。私はだんだん自分が動かしてる気になって、その紐先から目が離せなくて、多分瞬きもしないで見てた。紐はだんだん円を描くようにクルクル回りだしてスピードも早くなってね。

    おい!!て兄に肩叩かれて我に返ったみたい。
    私布団に入ってたはずなのに、電気下に立ってたよ。

    +94

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/29(火) 14:49:20 

    職場の嫌なオバハンがガルちゃんやっていることつい最近知った。何度もそいつの悪口コメント(特定できるレベル)してやったから、バレてるかもしれない。いや、バレてるだろう。

    +128

    -4

  • 77. 匿名 2017/08/29(火) 14:54:08 

    >>54 改行すればOK

    +8

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/29(火) 14:55:35 

    ミサイルが実際に国土の上空を跳んでも逃げ場のない私たち
    やられっぱなしで反撃も出来ず馬鹿にされている日本国
    現実社会が一番怖いよ

    +173

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/29(火) 14:57:45 

    >>44です。
    すみません。その当時の出来事を思い出しながら打っていたらとんでもなく読みにくい文章になってしまいました...。
    直してくれた方、ありがとうございます。

    +111

    -3

  • 80. 匿名 2017/08/29(火) 14:58:31 

    20年前、母が交通事故に遭った。
    意識不明のまま旅立ってしまったが、亡くなる数日前、母の枕元に
    グレーの影のような何かが立っていた。
    実体がないのに普通に人っぽくて、全然怖くなかったんだけど
    今から思うと、あれが死神ってやつなのかな。

    +100

    -2

  • 81. 匿名 2017/08/29(火) 15:00:42 

    生き霊とか念が強い人が苦手です。
    急に雰囲気がかわり、急に腰や頭等が痛くなる、食器が割れたり、夜中姿をあらわしたり、身近な人も急に人が変わったくらいに何かに憑依している感じになり荒み絡んでくる。ケンカみたいになると見えないモノが嬉しがる。これの繰り返し。最近病院先でかなり苦しい目にあった。

    普段から大人しい人などをいじめたりする人などを含め念が強い人の周囲の人は、念が強い人に接する時は、上手く当たり障りのない接し方で、言う事に従ったり仲良くしたり味方して自分の嫌いな人を嫌わせたりして悪用したり、自分に気が向かないように話してる。
    みえないのにわかるのか、何故かいじめたり嫌われたり怒らせたらまずい人とわかるみたいだった。

    +15

    -5

  • 82. 匿名 2017/08/29(火) 15:08:32 

    >>31
    やだー!
    真剣に読んだし!

    +85

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/29(火) 15:17:30 

    病院勤務の夫の話。
    帰宅が最後になったから、戸締まり確認で各部屋回っていた。
    最後に霊安室の隣にあるトイレを確認するんだけど、ここが出ると有名。
    覚悟を決めて個室を1つずつ覗いていく夫。
    一番奥のトイレを開けたら、いましたよ…。暗がりの中、おじいちゃんが座っている。
    夫は『貴方はお亡くなりになったんだから、こんなところにいちゃ駄目!!』と強く言ったらおじいちゃん『わしゃまだ生きとるわ!!』とトイレを流して自分の病室に戻っていった。

    次の日回診でちゃんとおじいちゃんはいた。『わしゃまだ生きとるわ』と言われたとさ。

    +314

    -6

  • 84. 匿名 2017/08/29(火) 15:17:36 

    2歳の息子。夕飯どきになると、「あっ、ちょうちょ〜ばいばーい」と斜め上を見ながらにこにこ手を振る。…なにが見えてるんだろう。

    +20

    -4

  • 85. 匿名 2017/08/29(火) 15:18:31 

    >81で一行目訂正します 生き霊とか念が強い人で、舐めてもいいと判断された人間には思いやりの心もなく、欲が優先で、人を踏み台にして甘い蜜を吸ってたり理不尽な事してきて思いどうりに動かしたりする人が苦手です。

    +3

    -4

  • 86. 匿名 2017/08/29(火) 15:19:28  ID:xrcYC85JRZ 

    20代の頃だけど
    友人が一人暮し始めたので何人かの友人と
    会社帰りに夜遊びにいった

    ふとベランダに目をやると
    知らない若い男がタオルで顔の下半分隠して
    此方を覗いていたこと
    気がついて大声出して何も無かったけど
    その後で警察呼んで大騒ぎ!
    怖くて帰れなくなり友人宅で一睡も出来なかった

    +99

    -2

  • 87. 匿名 2017/08/29(火) 15:39:12 

    >>37ドン引き。気持ち悪いね

    +27

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/29(火) 15:42:34 

    2才の娘が夜中に牛乳飲みたいと起きた。
    暗い中をヨボヨボ歩いて、冷蔵庫の明かりを頼りに牛乳をコップに注ぎ、娘に「座って飲みな~……」って渡した。
    そのときに右足で何かを踏んでしまって、ちょっと濡れた感じがした。
    眠かったので、ティッシュで拭いて、また娘と寝た。

    翌朝、台所の椅子の側で潰れているGが……

    +108

    -6

  • 89. 匿名 2017/08/29(火) 16:01:05 

    >>29
    幽霊関係なく、痙攣はマジで危険です。白目むいてだなんて本当に危険です。変に揺さぶらない方がいい。

    +72

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/29(火) 16:04:15 

    すでに廃墟と化した家屋の前を歩いて通った時のことです
    その家の庭に何故かおばあさんがしゃがみこんで草取りをしてました
    目が合ったので「こんにちは〜」って挨拶したら
    「お〜やっと帰って来たんか?〇〇はどうしたんじゃ?」って言われました
    言ってることがよくわからないので「通りすがりの者なのでよくわかりませんが」って返すと
    ガッカリしたように「違うんか〜」って返され下を向かれたのでそのまま通り過ぎました

    少し先に行くと畑をされてるおばさんがいたので、気になってさっきの話をしました
    すると目を丸くしてビックリされ「あんた見たんじゃな〜うちはまだ見たことないけど何人かの人がそのばあさんを見たことあるんじゃ」
    「あのばあさんはひとり暮らしで寂しく暮らしとったんじゃけど息子夫婦が帰ってくるのだけを楽しみに生きとったんじゃ。じゃが嫁が絶対帰らん言うて、とうとう息子に会われずに亡くなられたんよ」
    「わたしゃ〜見たことないから半信半疑じゃったんじゃけど、よそもんのあんたが嘘を言うわけないし、ほんまにあそこにはばあさんがまだおるんかもしれんな。息子さんが帰ってくるのを待ってるんかもしれんな。」
    おばさんは号泣されながら話され私も思わずもらい泣きしてしまいました。

    息子さんはと聞くと
    「葬式の時には帰ってきたけど、あとから親戚の人に聞いた話によると息子さんは帰りたかったけど嫁が絶対に帰らんと言うから戻れんかったらしいよ。そのうちなんと、嫁が不倫して男とどっかへ行ってしもうたから、家に帰ろうと思ったけど、田舎のことじゃから風が悪くてよう戻れんかったらしいよ。
    結局ばあさんが亡くなってからやっと帰ってきたんよ」

    もう何年も前の夏の話ですが夏が来ると今でもふと思い出しては胸が苦しくなります
    私は心霊のことはよくわかりませんが、人の念のようなものは必ず働いてると思います

    +120

    -3

  • 91. 匿名 2017/08/29(火) 16:04:33 

    >>33
    調子こいてる奴ならいいんじゃん
    嫌われてるぞアピールも大事

    +9

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/29(火) 16:06:05 

    >>63
    >>54

    意地悪くない?
    わざわざ直さなくても普通に読めたけど。

    +129

    -8

  • 93. 匿名 2017/08/29(火) 16:07:31 

    息子が生まれた時、夜四人部屋で一人で寝てたらパリン!パリン!ってラップ現象?が鳴った。
    怪奇現象は初めてだったけど、息子がやっと寝たところだったんで「子供が起きる!」って怒りしかなかった。

    +91

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/29(火) 16:08:36 

    ウッドデッキの木の間に何か挟まってると思ったらキノコ。
    外して裏面見たら、みっしりキノコ生えてました

    +78

    -1

  • 95. 匿名 2017/08/29(火) 16:09:55 

    >>92
    ~って、~で、が多くて正直読みづらい。
    別に「二度と書き込むな」とか言ってるわけじゃないから良くないか?

    +11

    -24

  • 96. 匿名 2017/08/29(火) 16:12:33 

    >>92
    スマホで読んでて、字が大きくなると物理的に読みづらいこともあるんだよ…………

    +29

    -8

  • 97. 匿名 2017/08/29(火) 16:13:34 

    小さい頃、ボタンを押すと音が出るおもちゃが触ってもないのに夜中動くことがよくあったな
    携帯電話のおもちゃや喋る目覚まし時計、汽車のおもちゃなど
    電池の関係なのかな?すごく怖かった

    +21

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/29(火) 16:18:10 

    >>83
    ネタみたいwww

    +73

    -2

  • 99. 匿名 2017/08/29(火) 16:18:50 

    昼寝してて、夢の中で誰かに突き落とされて穴?に落ちた。

    起きた時、寝てたはずのソファーの上だったけど、両手のひらが擦り剥けて土がこびりついていた。
    しかも寝てたの20分だけ。寝る前は絶対そんな状態じゃなかった。

    怖すぎていてもたってもいられず母に電話したけど、なんだかうまく説明できる気がしなくて言えなかった。書くと地味だけど、その時の怖さはとにかく物凄かった。本当にどういう事なんだろう。

    +138

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/29(火) 16:28:09 

    身の毛がよだつほどじゃないけど、今日朝、玄関から部屋に続く廊下に人影が見えた。一晩中鍵が開けっ放しだった。一応あちこち見たけど人間はいなかった。いつもよく見てたのは黒い影だったけど、今日は白っぽかったです。

    +14

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/29(火) 16:36:34 

    他のトピでも書いたけど子供の頃に記憶がない期間がある。ていっても一週間くらいの短期間だけど、その間普通に私は生活してたみたい
    はっと気づいたら昼だったはずなのに夜になってて、日付が進んでた
    その間の私は誰がやってたんだろ

    +61

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/29(火) 16:44:05 

    親戚のおばさんが小6の時の話だけど
    おばさんがお母さんとお風呂入ると言ったけど
    お母さんに「一人で入りなさい」と言われ
    おばさんは「待ってるから!」と言ってお風呂に入りました。
    おばさんが湯船に使ってるとお風呂のドアが空き
    お母さんが顔だけだして「今入るからちょっと待っててね」と言われました。
    おばさんはずっとお母さんを来るのを待っていたのに来なくて
    お風呂を上がり「なんで!お母さん来るって言ったのに来なかったの!!」と怒りました。
    お母さんは「一人で入りなさいと言ったでしょ」と逆に怒られたそうで
    「今入るから待ってて」と言ったでしょと聞いても「お風呂場に行ってないずっとリビングでお父さんと弟と居た」と。
    お父さんと弟に聞いてもずっとお母さんはリビングに居たと。
    それを聞きおばさんがふと思ったそうです。



    「高い位置で顔だけ直角に出してたけど体はどうなってるんだろう」

    +80

    -4

  • 103. 匿名 2017/08/29(火) 16:47:18 

    病院に勤務してます。先日の夜勤の際仮眠を空いてる病室でしたのですが、ひとりで寝てたはずなのにその部屋の洗面所の水がいきなり出ました。眠たかったのでそのまま寝てたら部屋の壁を懐中電灯で照らしてるような光が当たって目を開けたら何もなかった。
    幽霊が出ると職員の間で評判の病院です。

    +57

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/29(火) 16:49:04 

    お互い実家暮らしでよくラブホテルを利用してたんだけど、彼はいつも朝早いから先に出て、私はその日休みだとチェックアウトのギリギリまで寝てたのね。
    見送り終えて1人になり再び寝始めてしばらくすると、必ず物音がする。ドアをがちゃっと開けられて入ってくるか覗かれるかされてるのがわかる。店の人には一人残ることは事前に伝えてるし、靴も私の分が玄関に残ってるはずだから中までは入ってこない…はずなのに。
    起きて誰かと目が合うのも嫌だし、ベッドもふかふかで気持ちよかったから毎回誰が入ってきてるかとか確認することなく事なきを得てたけど、結局店員さんだったのか幽霊さんだったのかはわからない。たまに喋り声というかドタドタする音はきこえてたから、やっぱ店員さんかな?だとしても怖いけど。

    +75

    -3

  • 105. 匿名 2017/08/29(火) 16:53:37 

    学校の帰り道に近くのゲーセンで兄を見つけて、名前呼んだらこっち振り向いて手を振ってくれてそのまま帰宅してから母に「ゲーセンに兄いたよ」って言ったら「何言ってるの?お兄ちゃんはずっと家にいたよ」って言われて、兄が普通に部屋からでてきた時は私が見た兄は誰だったんだとゾッとした‥。

    +93

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/29(火) 17:06:19 

    >>102
    たぶん、こう。
    夏の終わり~身の毛もよだつ怖い体験聞かせて

    +369

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/29(火) 17:11:07 

    転勤族なのでいろんな土地で住んだけど
    夫が勤務先に近いことと
    出張が多いから空港新幹線の駅に行くのも便利と言うので夫の意見尊重したけど
    何だかキッチンの位置や仕切りの壁が不快に感じて生活していたけど
    私が鬱みたいになり一年半本当におかしくなった

    後で聞いたら土地も良くないし
    生活するのに避けた方がいい土地だとだけ言われた
    マンション自体はすごくいいけど皆一年程度で引っ越しする人は本当に多かった

    +61

    -3

  • 108. 匿名 2017/08/29(火) 17:17:02 

    >>106
    めっちゃ笑った(笑)

    +208

    -3

  • 109. 匿名 2017/08/29(火) 17:30:12 

    昔、実家住みの彼氏の部屋で夜ぐっすり眠っていたら、何か気配がして目覚めた私。
    なんと!彼氏のお父さんが、私達が寝ていた足元の布団をめくって中を覗いてた!!私スカートで寝てました。私に気付いてすぐ部屋を出て行ったけど本当に気持ち悪い人!
    たまに会うと足をじろじろ見てくるお父さんが気持ち悪かったけど、暗闇で布団めくって覗いてきて色々な意味で危険と感じ別れました!

    +165

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/29(火) 17:30:25 

    >>106
    ちょww 絵うまいな!
    不気味な話が台無しww
    最近のがるちゃんで一番ニヤけたわww

    +215

    -2

  • 111. 匿名 2017/08/29(火) 17:33:39 

    >>106

    102です。
    その話聞いた後
    お風呂入るのが怖かったのですがこの絵見たら
    一気に怖さがなくなりました。笑
    保存させてくださいm(*_ _)m笑

    +198

    -2

  • 112. 匿名 2017/08/29(火) 17:43:42 

    まだ免許を持ってなかった頃、いつも家の前まで車で送ってくれる男性がいた。
    その人は助手席に座る私がドアを開けれないほど生垣に寄せて車停めて気が済むまでお喋りして帰る人だったんだけど。

    ある日の夜、また同じように降りれなくされて
    お喋りに付き合わされてたら
    男性が面白半分で怪談話始めたのね。
    そしたら助手席側の外に人がいる気配がしたの。
    勿論生垣が真横にあるから人なんて立てるわけがない。
    だから直感で「あ、居るな」って思った。

    その直後に助手席側の後部座席の窓から
    爪で叩いたような音でコンコンて聞こえたの。
    男性は「うわ!これってラップ音?!」
    とか最初はテンション上がり気味で話してたんだけど
    こっち向いて話してるから視界に入るでしょ?

    多分何かを見たんだろうね〜
    何度も私と私の背後に目線をやって
    いきなり帰ろうとか言い出してさっさと帰った。

    その後、お喋りに付き合わされることも無くなった(笑)

    +91

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/29(火) 17:44:24 

    >>102
    うろ覚えだけどちょっと似た話2chで見た気がする
    家に帰ると母親が二階から自分の名前を呼んでいて
    階段下から見ると母親がドアから顔を直角にして覗いてて同じ言葉を繰り返している
    二階に行こうか迷ってると本物の母親が帰ってくる

    なんとなく幽霊っていうよりお化けや妖怪、キツネやタヌキが化けてるってイメージだな

    +65

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/29(火) 17:45:04 

    今日の朝はマジで怖かった
    この世の終わりだと思った

    +70

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/29(火) 17:46:24 

    >>106
    弟の踏み台がかわいい

    +155

    -2

  • 116. 匿名 2017/08/29(火) 17:52:30 

    >>106
    ちょっとやめて、めっちゃ吹き出してむせたww

    +110

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/29(火) 18:08:18 


    中学生の頃、家のコタツで座った状態で机に腕を組んでそこに顔を突っ伏して寝てたら金縛りになった。

    だんだん右側から黒い影がやって来て
    コタツと自分の間にまるで膝枕するみたいに
    こちらを覗き込みながら笑う女性の生首が入ってきて。
    距離も近いし怖くて隣に座る妹に助けを求めて
    めちゃくちゃ叫んでたしめっちゃ泣いてた。

    やっと金縛りがとけて妹に話したら
    凄い魘されてたって言われた。
    あれ以来コタツで寝るのが怖い…

    +33

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/29(火) 18:22:22 

    >>32

    凍るね

    +9

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/29(火) 18:45:48 

    >>106
    コーヒー吹きそうになったよ(°▽°)
    センスいいなぁ!

    +89

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/29(火) 18:51:21 

    >>67
    心理学やってます
    夢は自分自身の深層心理の投影と言われています
    長くなってしまうし、解釈も様々ですので詳細は省きますが、
    あなたのご覧になった夢は、精神的なストレスを抱えている状態か
    その時の体調不良を示している兆候がたくさんあります

    あなたはお姉さまに呼ばれて、体調が悪化したとお考えですが、
    むしろ体調の悪化をあなた自身が察知しており、それがお姉さまの夢
    という形になって現れたと考える方が自然かと思われます
    (同性のご親族は自分を律する気持ちを代弁する時に、よく夢に登場します)
    お姉さまが亡くなってらっしゃる事、大きな声で叫ばれた事等は、不安に
    なるかと思いますが、心理学的には全く別の意味を持っております

    あなたの夢に出てきたお姉さまは実際のお姉さまではなく、あなた自身の意識の投影です
    どうぞ安心してお姉さまのお墓に手を合わせてらっしゃってください



    +129

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/29(火) 18:52:02 

    >>78
    今の私にはこれが一番の怖い話です
    今、ここにある危機。
    一時間後、もしかしたら10分後に又ミサイル飛んで来るかもね

    +33

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/29(火) 18:52:03 

    夏、大阪のとある古いホテルに夫と宿泊した。
    二人とも怖がりだから電気は点けたまま。
    明け方、私だけ金縛りにあったけど霊の気配とか何も無くて、そのまま朝を迎えた。
    起きたら、左の手首に指でつかんだような跡が。
    大きさからしてたぶん子ども。
    指の跡は一時間くらいで消えたけど、なんだったのか今でも分からない。

    +47

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/29(火) 19:09:20 

    今年のほん怖を家族で見てた時の話。
    番組が始まって数分がたったときに急に「キーン」と耳鳴りがして、母に「キーンってうるさいね。番組の演出?」と聞くと「いや鳴ってないよ」と。

    「そーいやあんた少しだけ霊感あるよね」と、その耳鳴りがきっかけで昔住んでたアパートにも女の幽霊が住み着いてたよね〜と母がし始め(父、弟は見える人)昔の話なので「へ〜」と聞いていたんですが、最後に母が一言。

    「その幽霊、あんたについてたみたいだけどね」

    「えっ」と思い、昔を振り返ると当時私は中学生でたまに学校の通学路にある建物のガラスに反射して1人で歩いているはずが後ろに人が立ってたり、誰かに見られている感覚があったのですが、気のせいだと思って過ごしてました。
    まさか本当についてたなんて‥‥とびっくりした話でした。



    +67

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/29(火) 19:13:59 

    こういう系の話大好き!!
    長文ですいません(´・ω・`)
    うろ覚えなんだけど私が小さい頃、姉と一緒の部屋だったんだけどその時二段ベッドを譲ってもらった時だったかな?
    私も上の段で寝たくて、無理やりだったのか姉と2人で二段ベッドの上で寝てて真夜中に私が目が覚めた時に真横に長髪で髪の毛が大量な頭部(ちょっと説明が下手くそですいません。)が目の前にあって、「コレは何だ。誰なんだ。」って思って起き上がって顔を見ようと髪の毛分けてたんだけど、全然髪の毛の量が多過ぎて顔が見えなくて、諦めて寝たんですけど、起きた時には何も無かった(´・ω・`)

    当時、私も姉も髪型は短い感じでした。
    何だったんだろう、あの頭部。
    身体は無かった記憶があります。
    髪の毛の手触り、今でも何となく覚えてるけど羨ましいくらいサラサラ系だった。

    +52

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/29(火) 19:18:27 

    職場で仕事してたとき、開けっ放しになってた倉庫になんとなく目を向けたら、誰もいないはずの倉庫でボロボロの白いシャツに白いズボンの男の人が横切るのを見た。他にも仕事してたときになんとなく目を窓に向けたら誰かが落ちていく影をカーテン越しに観たり。恐る恐る確認したけど、誰も落ちてなかった。

    +28

    -0

  • 126. 匿名 2017/08/29(火) 19:30:03 

    職場の書庫で同僚とおしゃべりしながらの作業中に、「そういえば昨日金縛りにあってー」と話した途端、同僚と私の両腕にあり得ないくらい鳥肌が立った。無言でダッシュで書庫を出た。あんな鳥肌初めて。

    +43

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/29(火) 19:39:48 

    昔アパート暮らしの頃、アンビリーバボーで物凄く怖い話を一人で観ていた。江戸時代位の怪談話だった気がする。話も佳境で一番怖い部分に差し掛かった途端、後ろのロフトから物を投げられて肩に当たった。恐る恐る振り返るが誰もいない。ふと床を見たら落ちるはずのない小さい豆電球が落ちていた。当時電気のカバーが全部にないタイプで夕方みたいな明るさになるヤツ。怖くなり家族や友達に電話したが誰にも繋がらず諦めた。

    +44

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/29(火) 19:45:50 

    私は今年も蚊が怖い
    耳元にかすかに聞こえるブーンって音
    めちゃくちゃサブイボたつわ

    +34

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/29(火) 20:34:48 

    >>90
    私も泣きました。
    切ない。

    +22

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/29(火) 20:37:02 

    夜中にドアノブをガチャガチャ回されるのが続いて、警察に連絡、防犯カメラ設置
    防犯カメラに写っていたのは数年前にふられた元カレでした
    防犯カメラに向けて「開けろ」「裏切り者」と紙に書いたのを写っていました
    意味が分からなくてパニックになりました

    +78

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/29(火) 20:41:09 

    気のせいだったらすみません
    家にいる時に外から複数の男性の声でカントリーロードを歌う声が微かに聴こえてきました。家の近所に学校もないし、TVの音かと気にしませんでしたが高校野球を見ないので詳しくないのですが、今年の高校野球でカントリーロードを歌った学校はありましたか?

    +7

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/29(火) 20:56:28 

    Sisyphusの週末ごはん
    Sisyphusの週末ごはんzshu.xyz

    Sisyphusの週末ごはん Sisyphusの週末ごはんブログ 簡単料理野次馬な心が止まらない第2弾    暑き真夏の夜のお見舞いに・・ 涼し~い怪談話しではなく 暑苦しい内容です … 続きを読む 簡単料理ゴーヤのサラダゴーヤチャンプルーを作った残りのゴ...

    +1

    -15

  • 133. 匿名 2017/08/29(火) 21:01:49 

    修学旅行で行った某吊り橋で同級生に突き落とされかけて、這い上がるときに反対側から別の人が私の足を蹴飛ばしていた

    +21

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/29(火) 21:08:38 

    デパートで1人でエスカレーターに乗ってたら後ろから「お姉ちゃん、暑い~」ってしゃがれた声がして、その時は何にも思わず無視したんだけどすぐにもう一度「お姉ちゃん、暑いよぉ~」って口調は甘えてるんだけど、声は明らかに大人だった。
    えっ、もしかして私に話しかけてる?と思ったんだけど自分の思い過ごしかもしれないし、後ろを振り向くのは失礼かと思ってチラッと横の鏡張りの壁を見たら後ろにおじさんが1人で立ってた。
    エスカレーター降りた後すぐに逃げた。

    +51

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/29(火) 21:16:26 

    友達と昔公園で遊んでたら気がついたら一台自転車がとまってたのね。それだけなら大した事はないんだけど、なぜか風も吹いてないのにペダルだけぐるぐる回ってて、友達と顔合わせながら全力で走って帰ったの覚えてる。

    +35

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/29(火) 21:27:08 

    >>83
    怖い話かと思ったら…
    和んだ!!笑

    +18

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/29(火) 21:50:54 

    動物病院で勤務しています
    長く入院していたわんちゃんが亡くなって、地下室にある霊安室に連れて行き飼い主さんを待っていました
    地下室に繋がるドアがガタガタとなり飼い主さんを待っているんだなと思い、霊安室に行き「お父さん、お母さん来てくるよ」と言って戻ったのですが、飼い主さんが泥酔で来て(夜10時頃だったので飲んでいたのだと思います)
    「タヒぬなら夜とかさぁ避けろ」や「タクシー代かかる」と言っていて、私は腹ただしい気持ちになっていました。
    そしたら、霊安室に行くドアがクーンと聞こえ「〇〇ちゃん待っていますよ」と言って霊安室に案内する時に飼い主さんの顔は真っ青になっていました
    お見舞いに来なくても何を言われても、やっぱり飼い主さんを求めた居るのだと思いました

    +60

    -9

  • 138. 匿名 2017/08/29(火) 22:17:07 

    5歳の頃実家にて。
    ある夜ふと目が覚めて布団から抜け出して廊下を歩いてた。
    すると、
    物凄く背が高く
    真っ白な顔
    目は黒い穴が2つぽっかりと空いたようで
    大きく裂けた口はニヤリと笑い
    長い黒髪に
    炎のように真っ赤な着物
    の女の人がいた。
    母に言っても信じてもらえなかったけど、40になった今でもはっきり覚えてる。あれは何だったのか今でも謎です。

    +30

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/29(火) 22:27:25 

    神社で「良いご縁がありますように♪」と思って5円(ご縁とかけて)を賽銭箱に入れようとしたら3円しか入ってませんでした。

    +48

    -3

  • 140. 匿名 2017/08/29(火) 23:21:30 

    中学2年の頃夏休みの記憶が全くない。

    終業式の後、美容室に行って髪を肩まで切ってもらいあーさっぱりなんて気分よく家に帰ったら緊張がとけたのかいきなり物凄い硬いもので殴られたような頭痛でぶっ飛びあまりの痛さに吐きそうで。
    いつもの偏頭痛より辛い動けないやばいってなってなんとか自分のベットにたどり着いたのは覚えてる。
    親は、働きづめでかまってもらった事がないこんな時に薬を飲んだり病院に連れてってもらったことも心配されたことも無い。
    ただひたすら部屋を真っ暗にしてうずくまってたらいつの間にか朝に。
    夏休み初日でよかったなんてウトウトしてたら、母親から遅刻するよ!って怒鳴られた。

    はぁ?夏休みは?って聞いたら今日は始業式だよねって怒られた。

    何がおきてるのかわからない寝ぼけてるのかなんなのか?

    しぶしぶ学校に行ったら確かにみんな登校して来ててなんだか盛りあがっててやっと1ヶ月の記憶がないことを自覚した。

    母親に聞いたら死んだ目をして話しかけても返事しないしムッさい顔して人形みたいだったから反抗期か?って無視ししてたんだって。
    珍しく夏休みの宿題は、決まった時間にやってたらしくて驚いたわって言われたけど記憶がない。
    でもきっちり机の上に記憶がないノートが並んでた。
    髪は、ボサボサで今考えても腑に落ちない。
    ただの夢なのか勝手に作った記憶なのか腑に落ちない話。

    +82

    -1

  • 141. 匿名 2017/08/29(火) 23:22:38 

    >>140
    ガルちゃんで記憶がない話よく見るから今では、やっぱり現実におこった事なのかなって思ってる。

    +11

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/29(火) 23:40:07 

    >>4
    男子トイレの大の方が塞がってて
    爺さん下痢だったかも知んないじゃん
    だったらまぁ許せるでしょ

    +7

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/29(火) 23:42:08 

    >>6
    フミコミュ!のガールズトーク見てるよりはマシだと考えましょう

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2017/08/30(水) 00:03:00 

    霊感あるけど、そこら辺のお化けよりもミサイルの方が怖い!
    命かかってるもん…

    +17

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/30(水) 00:15:37 

    ド田舎の我が実家

    子供二人と夫連れて帰省中、トイレに行くのに、父親の部屋を通過しないといけない
    のだが、用を足して出てきたとき、固めのゼリーのようなものをぐにゃりと踏んでしまった。

    明かりをつけたら、鼠の子だった・・・
    風呂場に直行

    +30

    -2

  • 146. 匿名 2017/08/30(水) 01:04:38 

    >>106さんて、

    このトピの24さん?
    居酒屋バイトについて
    居酒屋バイトについてgirlschannel.net

    居酒屋バイトについて大学生です。居酒屋のバイトを始めます。 初めて居酒屋で働き、心配なので経験者の方、知っておくべきことや経験など教えてください!

    +38

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/30(水) 02:50:14 

    信頼していた彼の大嘘が発覚。本性を知り、人間不信になった。

    +14

    -0

  • 148. 匿名 2017/08/30(水) 03:38:18 

    さっき。
    遊びに言ってタクシーで帰宅したのだけど、
    お会計済ませてタクシーから降りた直後、何気にタクシーの車内に目をやったら、私の座ってた席にもうすでに誰かが乗ってた。
    向こうも私に気付いて目が合っちゃってなんとなく気まずかったんだけど、
    よく考えたらタクシー降りたとき誰も周りに人いなかったし、何より私が降りた直後だったから誰かがタクシー乗り込んだら気付くはず。
    そのままタクシー見送ったけど、あの人は一体なんだったのか考えるとめっちゃ怖い。

    +47

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/30(水) 04:58:23 

    休みの日夕方ゴロゴロしてたら突然キッチンからザーザー音がして行ったら天井から大量の汚水が噴き出していた。あわてて鍋を置くとあっという間に水がたまり何回も捨てて床は水浸し。マットもスリッパも水浸し。しばらくすると止まった。直接文句言うとトラブルになるから大家さんに報告したら何故か黙ってしまい私がしつこく聞いたら上の階は空き家だから誰も住んでいないと言う。でも水が出てきた時に上からガサガサ音してたし謝って水をだしっぱなしにして漏れたと思ってたのに。何の汚水か分からないからマットもスリッパも捨てました。

    +29

    -0

  • 150. 匿名 2017/08/30(水) 06:37:29 

    去年の話でいいですか?
    夜、自転車を走らせていると何かが左肩にぶつかりました。
    何?と思ってみると、なんとG!!
    うっぎゃあーー!!と叫びながらすぐに手で払いのけました。
    今まで一番恐ろしい体験でした。

    +18

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/30(水) 07:00:49 

    ずっとたどり着けない無限ループする夢を見て疲れてぐったりして目を覚ますんだけど。

    例えば空港にいて乗りたいのに何かに邪魔されて焦ってイライラしてるのになかなか上手くいかないとかどっか見たことあるけど存在しない架空の街でライブに行こうとしててそれも何でか邪魔されてなかなかたどり着けない無限ループ。

    こういう夢って何なんだろう?

    +19

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/30(水) 08:12:51 

    >>146
    覚えて頂き光栄です
    夏の終わり~身の毛もよだつ怖い体験聞かせて

    +155

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/30(水) 10:10:05 

    23区の住宅街住みなんだけど、害獣が多い。

    梅雨の時期になるとヒキガエルがたくさん出てきて、カエルが苦手な私はいつも涙目で家への私道を通ってた。

    ある雨の日、お隣のセンサーライトに照らされた道路の真ん中に鎮座するヒキガエルの姿に、まただぁ…とガクブルしながらもソロソロと家へ向かおうとすると、どこからかGがサササッとやって来てカエルの頭に乗った。
    ヒィッ!と身を強ばらせていると、今度はネズミがチョロチョロと、その前を呑気に横切り…

    御三家の集合があまりに恐怖でしばらく固まってしまいました。

    +37

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/30(水) 10:47:25 

    十数年前に漫画喫茶(ネットカフェ)でいつの間にか時間がオーバーしていた事。会計の時に金足りるか?と内心恐怖に固まっていたけど足りました。

    +18

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/30(水) 10:50:59 

    >>152
    可愛い!
    イラストも可愛いし発想も可愛い!

    +87

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/30(水) 11:13:03 

    外出先でぼっちでごはん食べている時に近くのグループ、特に女性にチラチラ見られる事。余りないが口の周りに食べた時に付いたソースに気付かずに外を歩いていた事。

    +7

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/30(水) 12:05:40 

    >>66
    私は部屋でゴキが私の顔に向かって飛んで来て「ギャアアアア」と叫び声が出て床に置いてあった小物入れを思いっきり踏んづけてしまい盛大に後ろに転びました。

    +6

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/30(水) 16:23:08 

    >>152

    センスいいな~

    +36

    -0

  • 159. 匿名 2017/08/30(水) 16:29:58 

    >>152
    漫画家さん?

    +26

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/30(水) 22:15:56 

    >>69
    女子高生じゃなくて、中学生だよ!

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/30(水) 22:28:13 

    >>83
    あなたの旦那酷い人だなwww

    +7

    -2

  • 162. 匿名 2017/08/31(木) 02:39:24 

    昨日車で墓地の隣の道路通ったら足だけの見えた(゚д゚lll)
    と思ったら脚だけ白い胴体がグレーの猫だった
    胴体のグレーがコンクリートと同化して脚だけ見えてただけだった
    でも一瞬本当に怖かった(;´Д`

    +16

    -0

  • 163. 匿名 2017/09/02(土) 12:40:13 

    20代で独り暮らししてた時。
    その日は頭痛くて仕事を休んで、お昼位まで寝てました。1時頃、お腹が空いたんでお粥のレトルトを温めて食べてたら、玄関の鍵を開ける音が…
    母が来たのかと思ってチェーンを外し玄関を開けたら、管理人が走って逃げる後ろ姿が。
    私がいない時何回か入ってたらしい。
    すぐ、引っ越した。

    +22

    -0

  • 164. 匿名 2017/09/03(日) 02:01:39 

    >>163
    想像したらゾッとした
    幽霊に侵入されるより生きた人間に侵入される方が怖いかも…。
    いや、どっちも嫌なことには変わらないけどさ!

    +10

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード