ガールズちゃんねる

具合悪いけど病気じゃない人

75コメント2017/08/24(木) 17:37

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 22:12:30 

    私は夕方になると瞼が下がり、利き手の右腕にあまり力が入らなくなります。
    大学病院で検査しましたが、異常なし。
    すっきりしませんが疲れているのかなっと自分に言い聞かせてます。
    同じ様な方、実は違う病気だったりした方などいますか?
    具合悪いけど病気じゃない人

    +28

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:05 

    更年期

    +66

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:48 

    低血圧で、生まれつき白血球が少なくて異常値を示します。

    いずれも西洋医学では打つ手なし。 規則正しい生活と適切な食事を勧められます。

    でも、それができないから低血圧、白血球が少ないんです。

    +58

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:51 

    40肩です

    +12

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 22:13:52 

    カフェで流れるようなウクレレのやつでも、本格的な民族音楽でもない、昔レジャー施設で流れていたような昭和のハワイアンが好き。   

    +2

    -25

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:07 

    肩凝りやばい、ばっきばき

    +81

    -2

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:20 

    だるいと思ってたら、肝機能が悪かった

    +13

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:30 

    夏バテ

    +24

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:31 

    低気圧が近づくたび体調が悪くなります
    頭痛が酷いので薬が手放せません

    +102

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:53 

    毎朝、今日は風邪ひいたことにして、会社休もうと思ってる

    +15

    -1

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 22:15:57 

    >>5

    +8

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:08 

    主は自律神経失調症かな?

    +41

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:13 

    >>5
    ちょっと何を言ってるのか分からない

    +10

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:34 

    季節の変わり目はなんか体調がおかしい
    アレルギーっぽくなったり頭痛がしたり肩こり腰痛

    +27

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:39 

    30後半からずっとだよ

    +20

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:51 

    主さんは色々検査して異常なしだったんだよね?
    メンタル面はどうなのかな??
    不安な事とか、悩みとか…

    +8

    -1

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 22:16:57 

    >>5
    お疲れなのかな…
    お大事にね。

    +8

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:07 

    >>5
    眼科行ってきて!

    +7

    -0

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:14 

    原因不明の腰痛→子宮内膜症が原因
    でした。

    +9

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:25 

    >>12
    通報した方が良いのかな。

    +6

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:36 

    >>5
    何が「昭和のハワイアン」だよ!

    +17

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 22:17:51 

    >>21
    したよ

    +6

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:19 

    >>5
    バブル世代?

    +3

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:31 

    通報した

    +7

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:31 

    慢性疲労です。
    食事、睡眠、運動足りてるし病気じゃないしストレス多分ないのになんでだろう。

    +22

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:35 

    わかります!
    産後ずーっと調子悪い。疲れやすくて疲れが取れない。100%の力でその場を楽しめない!!
    遠出の前は具合悪くなるかも?!って心配で具合悪くなる。
    これは精神的なものかね…

    +50

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 22:18:58 

    ここ1ヶ月毎朝吐き気がする。
    朝ごはん食べてても吐き気が先行してしまう。
    妊娠しているわけでもないしなんなんだろ。
    吐き気だけだけど結構きつい。

    +30

    -1

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 22:19:05 

    妊娠中で疲れやすくて体調が悪くはないけど良くない。産んでも子育てで体力がもつのか今から不安……35歳。

    +29

    -3

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 22:19:49 

    夫源病

    寝るまでワザと舌打ちし続けるアイツを殺したい

    +22

    -5

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 22:20:39 

    左足だけが浮腫んで痛い

    +9

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 22:20:42 

    頭痛薬と整腸剤が無いと不安。
    特に頭痛が酷くて嫌になる・・・

    +20

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 22:21:04 

    >>12

    +0

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 22:21:24 

    >>4
    40肩って炎症起きてるから痛いんであって一応は病気やでw

    +12

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 22:21:43 

    便意を催した時たまに動けないくらい腰の辺りに激痛が走る。
    なんで?溜まってるってこと?

    +6

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 22:22:22 

    >>12
    身バレするような写真が多いね。
    最悪逮捕されるよ。

    +4

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 22:24:24 

    つらい(´;ω;`)ごめんなさい(´;ω;`)

    +3

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 22:24:35 

    >>30
    こ○したい。とか言うほどなら、離婚しなよ。
    理由は知らんけど、お互いによくないよ。

    +9

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 22:24:49 

    たまに頭痛になるけど、薬飲んだら治まるし
    まぁ元気にしています

    +7

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 22:27:17 

    元気いっぱいだった事がない。物心ついた頃から体がだるい。体力が無い。

    +29

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 22:28:51 

    毎日毎日きつくてだるくて頭ガンガンで息切れも浮腫も凄いのに健康診断は優秀だし病院行っても異常なし。生まれつきの体力の無さなだけかな…

    +22

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 22:30:10 

    ダルい とにかくダルい
    死ぬ程ダルい

    +43

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 22:30:58 

    >>1重症筋無力症って病気があるよ。大学病院で診てもらったなら違うかもしれないけど、もし気になるなら脳神経内科に行ってみて!ただのストレスとかの場合もあるかもしれないけどね

    +8

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 22:32:23 

    ふとした瞬間に吐きそうになる
    頭も痛くなるし、痛み止め飲んだら副作用で手が震える
    夜中何回も起きるし
    まだ10代なのに更年期みたいな症状が出て来た
    精神的に病んでるだけって思うようにしてる

    +15

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 22:32:23 

    左下腹部がたまにチクチクシクシクする
    でもタイミングが不規則すぎて便秘か卵巣か原因不明
    一応どっちも検診で見てもらったけどなんともなかった

    +9

    -2

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 22:33:09 

    先月風邪ひいてからまだ咳が出る。数時間から半日に2回くらい最後ウオェってなるような止められないやつ。でもそのとき以外は日常的に咳してるわけでもない。なんか何年風邪の治りが悪くなってる気がするよ。子供の頃は3、4日くらいだったのが今は完治まで2週間くらいかかるわ

    +6

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 22:35:07 

    子供の頃は、大量有り余って元気だったのに、今は面影ないくらい、いつもだるくて体力がない。
    でも、健康診断は異常なし

    +15

    -1

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 22:36:36 

    病院行って沢山検査受けてもいつも異常なし
    新たに具合悪くなっても「どうせまた検査検査で異常なしじゃん」と思って病院行かなくなった
    一応精神科にはかかってるし、市販薬でごまかす

    +15

    -0

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 22:37:45 

    浮腫みが酷かったので下半身の筋トレを心掛けています。下半身が弱ると不調が出やすいみたいです。

    一番効果のあった浮腫み防止は正座でした。血管外科の先生の書いた本で知った方法です。

    +3

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 22:39:19 

    疲れやすくて汗っかきで定期的に頭痛もしてたのが検査してみたらバセドウ病でした
    手術するまでもなく薬で治まってますが薬のおかげで頭痛が減りました
    女性に多いらしいので検査おすすめします

    +8

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 22:40:17 

    >>1
    主さんの病気は何か分からないけれど、セカンドオピニオンしたら駄目なの?

    瞼がさがるのは瞼下げる神経の影響かもしれないし、脳内の何らかの影響かもしれない。

    右手が下がるのは脳か手の神経がある首の神経か、右手の何らかの神経か筋肉の影響かもしれない。

    症状が出るには、絶対に何か原因があると思う。ALSとかだったら怖いし、他の病院へ行った方が良い。

    +2

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 22:42:22 

    朝起きられない。
    遅くまでがるちゃんやってるからか…

    +5

    -0

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 22:42:26 

    うちの姉は具合悪くてものもろくに食べられないくらいで、検査しても何も異常なしでしたがあまりにも具合悪いので病院を3回ほどかえたところ3回目の病院で神経系に異常があることがわかったよ
    病院かえてみるのもいいかも

    +13

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:27 

    謎の腹痛。ホントに腹痛のみ。
    大腸内視鏡 CT 超音波 胃カメラ 子宮けいがん 体がん クラミジアと検査しましたが異常なし。
    過敏性腸症候群と言われましたが あまり薬も効きません。一時より軽くはなりましたがまだ違和感があります。
    検査には大金使い もう泣きたいです。

    +4

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 22:44:27 

    体調の良い日が、月に5日ほどしかない
    ほぼ毎日、しんどい

    +30

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:49 

    生理痛の重さが尋常じゃない
    吐き気とめまいで立ってられないし薬もきかないし耐えるしかない

    +11

    -0

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 22:47:52 

    働くママの尻拭いのストレスだろうけど、
    平日はとにかく便秘、倦怠感。

    土曜日の朝に今度は下痢気味に…病院に行って一応検査するも異常なし…
    恐らく、ストレスだろうね、と。

    今週休みにはいったら、快便だもんね。

    +3

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 22:55:22 

    吐血したので近くの総合病院に行ったらただの風邪と言われた。
    服薬しても治らないので違う病院に行くと胃潰瘍だった。
    ヤブ医者。

    +9

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 22:56:31 

    奥の歯が痛くて虫歯だと思って歯医者行ったけど虫歯じゃないと言われた。というか何にも異常なし。
    むしろ歯の掃除してもらったら全体が痛くなった。

    +0

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 22:57:24 

    >>56
    ピル飲んでもダメなんですか?

    +0

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 22:58:10 

    ずーーっと酷い肩こりと頭痛に悩まされてて整形外科ハシゴして
    カイロプラクティックとか整体行ったけど一時しのぎで
    婦人科の症状も疑って治療したけど焼け石に水
    もう一生こうなのかなと思ってたときに、ふと美容室のクーポン思い出して
    気分転換にバッサリとロングからショートボブにしたら
    肩こりと頭痛がすごく軽くなった
    物凄く髪が多いのに背中まで伸ばして後ろ一つ結びにしてたので髪の重さの負担が頭皮と首にかかりまくってたらしい…
    そりゃ何軒治療をハシゴしてもダメなはずだよ

    私の場合こういう思わぬ原因が多すぎて原因不明に慣れてしまったよ

    +10

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 23:00:44 

    主です。
    コメントして下さった方ありがとうございました。
    精神面では仕事でストレスが多いです。
    重症筋無力症も疑われましたが、今の所様子見になってる状態です。
    このままずっと症状が続く様であればセカンドオピニオンを考えたいと思います。

    +9

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 23:11:18 

    >>56
    知人はそれで子宮筋腫だったよ
    若いならホルモンバランスの崩れで重くなりやすいのかも

    +0

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 23:18:47 

    病院行って異常なしってのが辛いよね。
    いや、しっかり辛いんだけどと言いたい。
    他の科にたらい回しにされたり、ストレスが原因ですと漢方出されたり。
    病院で時間が潰れて途方に暮れてしまう。

    +16

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 23:26:39 

    >>59
    親知らずぬいたときに細菌が入っちゃって神経にキズついたことある
    歯医者じゃなくて神経外科に行ってみては

    +1

    -0

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 23:35:19 

    スマホのやりすぎで体調が不調の人いない?
    目からくるのか頭痛とか肩こりとか…

    +9

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 23:54:59 

    >>46
    私もそんな感じが続いて病院行ったら咳喘息でした!呼吸器科を受診してみるといいかも。

    +2

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 23:58:31 

    6月からずっと 蕁麻疹が出てる、塗り薬ぬっても又痒くなる

    +1

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/24(木) 00:53:30 

    恋愛、
    苦しい。死ねる

    +0

    -2

  • 70. 匿名 2017/08/24(木) 01:18:14 

    だるいのが長いのは大病の前兆かもよ

    +1

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/24(木) 01:57:04 

    朝起きるたびに、吐き気がして辛いです
    休日になると和らぐけど、仕事の日はえずきつつ朝の支度をして何とか職場に向かってます
    現職の過度の、プレッシャーからくるものなのだと分かっているので
    部署替えの打診は、上司にしてるけどどうなることやら

    辞めるのは最終手段
    どうか、次の部署は自分で事足りる業務でありますように

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/24(木) 02:24:42 

    毎日頭痛、酷い痛みの時もあるけど、
    薬を飲まなくても我慢出来るくらいの。
    頭がすっきりしてる時がない。

    +3

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/24(木) 05:51:30 

    不正出血。病院では異常なし。
    40代なかばです。
    周期がすごく短くなったり、たまに長くなったりするし、もうすぐ終わるのかな?

    +2

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/24(木) 09:54:38 

    似たような症状で
    重症筋無力症の検査もしましたが
    マイナスでした。
    両肘両腕が24時間痛くて
    力が入らずで
    線維筋痛症の先生にも会いに
    行きましたが原因不明と言われ
    いつも行く内科の先生に
    ぽろっと話したら
    末端神経炎だとわかりました。
    90%くらい痛みがなくなりました。
    10年続いた痛みでした。

    整形外科に何度も通ったし
    肘は手術してしまった後でした。
    しなくても治ったのかも。

    +1

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/24(木) 17:37:22 

    病院に行ってもいつも異常無しと言われるので行きたくなくなった。
    胃薬と痛み止めがないと生きていけない。

    +3

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード