ガールズちゃんねる

太っているエステティシャン

170コメント2017/08/24(木) 23:27

  • 1. 匿名 2017/08/23(水) 11:51:21 

    私が最近通い始めた某大手エステの担当の方が、結構どっしりとして太っている方でした。
    色は白かったけど肌も汚かったし…なんだか高いお金払ってるのに綺麗になれるか不安になりました。
    エステティシャンの容姿は関係ないですかね?

    +296

    -5

  • 2. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:16 

    わかる…萎えるよね

    +550

    -4

  • 3. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:18 

    力が強くて痩せるかもよ

    +447

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:24 

    容姿と技術は別

    +325

    -11

  • 5. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:28 

    身体のマッサージ力強くやってくれそうでいいね

    +294

    -2

  • 6. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:30 

    説得力全くないねw

    +258

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:43 

    マッサージとかは寧ろ太ってる人の方がw

    +237

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:56 

    太っているエステティシャン

    +118

    -6

  • 9. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:07 


    関係あります

    肌汚い人!ブスな人!デブな人!
    に美顔器とかの勧誘されたらイラつく!!

    +301

    -11

  • 10. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:09 

    わかるwめっちゃやだw

    +66

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:19 

    いるいる
    説得力なさすぎだよね
    私は化粧品売り場の人でそれがあった
    毛穴開きまくりで、厚ぼったく塗り込んでるだけの人
    買うのやめた

    +229

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:29 

    すごいわかる(笑)
    痩身エステで自分よりぽっちゃりなひとにアドバイスされた時は本当なんとも言えない気持ちになったよ。

    +224

    -1

  • 13. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:31 

    高橋ミカさんだね。あゆをやってる。

    +182

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:49 

    エステティシャンがエステ受けてるとは限らない。そして厳しい世界だからストレスで食べちゃってるのかもよ

    +101

    -13

  • 15. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:50 

    わかる。あと肌が汚い人に美顔してもらうのも、この店大丈夫かなって思ってしまう。

    +110

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:53 

    容姿とか体臭はあると思うな私はオイルエステしてるときのちょうどエステティシャンのワキの下顔の近くにきてスゴく汗臭い匂いしたときは嫌でしたね

    +78

    -4

  • 17. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:56 

    フェイシャルならまだしもボディのエステ担当がデブだったとき絶望する。
    パー○ェクト○インとか私より太ってる店員多いのに勧誘えぐい。説得力ない!自分の体型どうにかしろよ!

    +72

    -6

  • 18. 匿名 2017/08/23(水) 11:53:57 

    仕事をきっかけに「私もどんどん綺麗になるんだ!」っていう向上心のあるタイプかも(?)しれない

    +30

    -3

  • 19. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:06 

    「髪型がダサい美容師」

    +151

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:14 

    効果があって技術があれば良いと思う。

    +42

    -4

  • 21. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:26 

    私もこのエステで痩せたですよと言われたらえーこの人自分の事痩せていると思っているの?めでたい性格だなと思う

    +100

    -5

  • 22. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:29 

    ビフォアーからの振り幅が相当なのかもよ! 巨デブでとてつもない汚肌からの今だと思えば萎えません!

    +34

    -4

  • 23. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:50 

    無料体験しに行ったエステで強引になんかを購入させられそうになったんだけど、そこの担当の人がデブだった
    説得力ないし、絶対買わないわ

    +73

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/23(水) 11:54:59 

    鶏ガラみたいな人にボディマッサージされても骨や爪先当たって痛そう。

    +103

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/23(水) 11:55:13 

    エテティシャンは、
    肌が綺麗な人が良い!!

    +93

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/23(水) 11:55:38 

    脱毛すすめてきた人の袖からワキ毛の剃り残し見えた時は何いってるのと思った

    +115

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/23(水) 11:55:38 

    なんだか昔学校へ行こうのビーラップに出てたジョンレノソを思い出した。
    あんまり〜意味がない〜

    +13

    -5

  • 28. 匿名 2017/08/23(水) 11:55:56 

    美意識が低いスタッフを雇う店には行きたくない!

    +59

    -2

  • 29. 匿名 2017/08/23(水) 11:56:09 

    エステティシャンのあゆ美と申します
    太っているエステティシャン

    +112

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/23(水) 11:56:15 

    エステティシャンです。
    おおいに関係あります。そもそも太っているひとは入社できません。
    定期的に身体測定があり、少しでも規定より太ると本社から指導がはいります。
    朝ミーティングで化粧や髪に少し乱れがあると○○さん、やり直しと言われます。
    太ったことが原因でくびになったひともいるらしいです。
    休みのひはすっぴんぼさぼさで見れたもんじゃないですが、仕事のときだけきちんとしています。

    +161

    -3

  • 31. 匿名 2017/08/23(水) 11:56:53 

    え(@ ̄□ ̄@;)!!エステティシャンで太ってるってありえんのやけど…お店の面汚しやん…(;^∀^)

    +48

    -3

  • 32. 匿名 2017/08/23(水) 11:57:55 

    たかの友梨も結構ポチャってるよね?

    +198

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/23(水) 11:58:01 

    ボディの腕がいい人はぽっちゃりした人が多いですよ!
    エステティシャンは受ける側ではなく、施術するがわですから。

    +83

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/23(水) 11:58:02 

    デブのエステティシャン説得力ねーな。
    ちなみに皮膚生理学的にいうとデブが白いのは脂肪と水分が血管と皮膚の間から透けて見えるからなんだって。
    脂肪があればあるほど白くなるらしいよ。

    +59

    -11

  • 35. 匿名 2017/08/23(水) 11:58:15 

    それでも雇われてるんだからそれなりの技術はあるんだろうけどね。嫌なら適当に理由付けて担当変えてもらうってできないの?

    +10

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/23(水) 11:59:49 

    良心的な値段のエステには太ったスタッフいました
    よく経営者に冗談で「あんたももっと頑張りなさい」って言われてた
    高いエステは元々スタイルのいい人しか採用しない

    +55

    -3

  • 37. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:24 

    >>34
    じゃあデブで脂肪で肌白いエステティシャンより、痩せてて肌白いエステティシャンのほうがちゃんとした美白の知識ありそう

    +47

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:27 

    太っているエステティシャン

    +11

    -11

  • 39. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:29 

    高橋ミカがギリギリラインな気がする
    あれ以上いくと食事指導とかされても聞く気なくなるんでは

    エステ以外でもそういうのあるよね
    私は元アパレル勤務だったので、服を買いに行って体型も服装もヘアメイクも野暮ったい店員さんに「そのブラウス、デニムに合わせてあげると可愛いですよ〜」と声かけられて買う気がなくなった事ある
    そりゃデニムなら何でも合うよ
    プロなんだから意外なコーデとかその人の雰囲気に合わせたアドバイスとか毎日勉強してて欲しい

    +90

    -2

  • 40. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:48 

    某エステ先のスタッフさんは、実際に使用し、効果があったものを勧めてくれる。だから安心してる。無理矢理もないし。
    だから、ふくよかな方からの接客は私はイヤだなぁ。説得力ゼロ。

    +14

    -4

  • 41. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:50 

    気持ちは分かります!
    美容部員が肌汚いとか無い!って、、。
    でもね…怠惰でなら言われても仕方ないけど、間違いなく一般の方よりお手入れも頑張ってるのに、ストレスでどうにもならない肌荒れや吹き出物…
    朝鏡を見る度に涙が出そうになるんですよ。
    お客様の前に立つのに、って。
    そこも少しだけ分かってほしい

    +103

    -7

  • 42. 匿名 2017/08/23(水) 12:01:47 

    >>38
    この人はデブじゃないでしょ

    +30

    -7

  • 43. 匿名 2017/08/23(水) 12:02:49 

    >>34色黒のデブもいるよ。わりと。

    +26

    -4

  • 44. 匿名 2017/08/23(水) 12:03:08 

    元大手エステテシャンです。
    自分が商品の世界だから、自己管理徹底してましたよ!
    細身で憧れられる存在でいないと。だから、言えば商品もコースも買ってもらえるし。
    でも、デブなスタッフはやっぱり売れない!
    客がつかない。
    お客様は正直だね。
    ちなみに、細身だけどマッサージは強めですよ。
    そこは練習次第ですね。
    デブなスタッフが売り上げに悩んでると、まずは痩せないとって上司に言われるよ(笑)

    +89

    -1

  • 45. 匿名 2017/08/23(水) 12:03:21 

    エステの会社って、スタッフたちはすごい細いけど、社長とかオーナー的なひとがふくよかなひとが多い。ダイナミックでパワフルな感じ。

    +82

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/23(水) 12:04:13 

    私もエステティシャンだったけど、職場のデブ率、結構高いよ。
    そしてデブの先輩は皆がめつかった。
    高橋ナントカさんといい、強欲だから太るのかなって思う。

    +38

    -0

  • 47. 匿名 2017/08/23(水) 12:04:13 

    じゃ黒人のデブは何?w

    +8

    -9

  • 48. 匿名 2017/08/23(水) 12:04:25 

    >>34
    へえ〜そうなんだ
    トピズレだけど、デブは色白しかいない理由がやっと判明したわ

    +7

    -12

  • 49. 匿名 2017/08/23(水) 12:04:36 

    ダイエットサプリを太ってるひとにすすめられたら、「飲んでますか?」とききたい

    +43

    -2

  • 50. 匿名 2017/08/23(水) 12:04:45 

    あんまり美人だったりスタイルが良い人すぎると何だか恥ずかしくなるから適度で良い。

    +45

    -1

  • 51. 匿名 2017/08/23(水) 12:05:26 

    本来、美容師とかエステティシャンって
    人を綺麗にしたい!って意識の人が多いから、自分のことはおざなりになることが多いって聞いたことありますよ!

    まぁ、説得力はないけど(笑)

    +10

    -7

  • 52. 匿名 2017/08/23(水) 12:05:53 

    分からないでもないけど施術する側だから上手ければ別にいい。それにマッサージは痩せてる人よりぽっちゃりしてる人にやって欲しい。

    +21

    -5

  • 53. 匿名 2017/08/23(水) 12:06:09 

    >>47
    黒人は黄色人種と違うから透けてても見えないだろうね

    +8

    -3

  • 54. 匿名 2017/08/23(水) 12:06:14 

    エステティシャンとは違うけど、マッサージの仕事してた時、施術が上手な人は太った人多かったよ!
    手が肉厚だから気持ちいいし、力も圧もしっかり入るんだよね
    見た目も大事だけど、技術も大事だよ!

    +57

    -3

  • 55. 匿名 2017/08/23(水) 12:07:41 

    説得力ゼロだよね
    見た目で判断しちゃダメなのは分かってるけどこればっかりは…

    肌荒れの酷い美容部員さんとか…
    買う気が失せる

    +19

    -0

  • 56. 匿名 2017/08/23(水) 12:07:48 

    >>29
    意外と似合うwww
    てかこういう人結構いるよね?

    +26

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/23(水) 12:09:47 

    よく面接で落とされなかったな

    +14

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/23(水) 12:10:36 

    知り合いがポッチャリで採用されたよ。
    でももう少し痩せてって言われてるらしい。

    +15

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/23(水) 12:10:57 

    >>54
    いや、うちのほうは下手だった

    +3

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/23(水) 12:11:08 

    説得力ないけど力は強そう

    +3

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/23(水) 12:11:08 

    肩こりや腰痛でマッサージに行くけど太ってるひとばっかり。お相撲さんじゃないけど食べて太って力が入るようにしてるんじゃないかな?結構強くて効くもん。

    +7

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/23(水) 12:11:20 

    太っているエステティシャン

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/23(水) 12:11:27 

    芸能人御用達のミッシィボーテ?の高橋ミカもデブじゃん。

    太っているエステティシャン

    +52

    -3

  • 64. 匿名 2017/08/23(水) 12:11:29 

    フェイシャルエステでも化粧品勧められて、わたしも長年コレ使ってるんです!いいですよ〜とか言われても、全然肌綺麗じゃなかったら、え、それで⁉︎と思う。高いお金出して使ってもその程度かぁ…と思ってしまいます。まぁ化粧品の力だけでは肌は綺麗にならないでしょうけどね。

    +10

    -0

  • 65. 匿名 2017/08/23(水) 12:12:06 

    >>13
    私も真っ先にこの人が思い浮かんだw

    +8

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/23(水) 12:12:11 

    >>56
    化粧品臭そう

    +3

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/23(水) 12:13:04 

    エステではないけどリラクゼーションでオイルマッサージを月に1回受けます。
    手がぷにっとしてる人の方が体に触られた時きもちいいけどね。
    細い人って指も細いから痛い。
    太りすぎな人は嫌だけど
    多少ぽっちゃりのほうがやられててきもちいいよ

    +35

    -2

  • 68. 匿名 2017/08/23(水) 12:14:44 

    >>32快傑えみちゃんねるで「脂肪なんか腐らせてしまえば痩せるわよ」って言ってたけど、まず自分じゃね?って思った。

    +17

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/23(水) 12:16:00 

    エステじゃないけどホットヨガに通っていてインストラクターの人がぽちゃぽちゃしてる。。
    この人こんだけ毎日レッスンこなしといて痩せないの⁈と思って説得力あんま感じない…

    +56

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/23(水) 12:16:28 

    太ってる人の方が
    細くしたいところとかわかってくれるからいいけどね。痩せてる人って太ってる人の気持ちわからないから

    +24

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/23(水) 12:16:35 

    ボディ受けるなら体格良い人がいいな
    小柄な人だと強くしてって頼み辛い

    +11

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/23(水) 12:17:34 

    >>1 そのエステティシャンはいくつ?子供いるの?出産して1年は多めに見てあげてほしいな

    +4

    -8

  • 73. 匿名 2017/08/23(水) 12:19:11 

    フェイシャルエステだったらいいんじゃない?太っていても。ただ肌がキタナイのはよくないね

    +13

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/23(水) 12:19:22 

    某チェーン店のエステで働いてる友人にきいたんだけど、お昼にお弁当食べてたら店長が半分とって捨てるらしい。
    辞めるひとがあとをたたないとか。常に募集してる。

    +20

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/23(水) 12:19:55 

    >>41
    いや、無理じゃないかな。。。申し訳ないけど。

    >ストレスでどうにもならない肌荒れや吹き出物…

    そのメーカーの美容品ではどうにもならないのに客にはいいですよ~って言うんだもんね。
    まずは生活正してストレス無くして、が基本なんだな、どんな美容品よりもそっちだな、とは思えるけどね。

    +21

    -2

  • 76. 匿名 2017/08/23(水) 12:21:29 

    前に勤務してたサロンは受付やカウンセラーとフェイシャルは身なりにうるさく言われた。体重も50kg以下、日焼け禁止で小綺麗な人のみ。でも痩身ボディー担当は小綺麗だけどそれなりにガタイが良い人ばかりでした。やっぱりかなり体力使うし、力もいるので。

    +25

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/23(水) 12:23:30 

    一気に説得力に欠けますよね!
    ノルマがあるからか、いろいろ勧められたらするけど、いやいやあんたwってなる。笑

    通ってるホットヨガの先生もぽっちゃりが多くて、筋肉ついてもプニプニするものなのか最近疑問に思ってる。。ダイエットヨガのクラスとかやってるのに。

    +7

    -2

  • 78. 匿名 2017/08/23(水) 12:24:11 

    >>70
    なるほど〜目から鱗です。

    +5

    -3

  • 79. 匿名 2017/08/23(水) 12:25:28 

    劣等感が強いから痩せてるよりポッチャリくらいの人に担当してもらいたい
    でもデブは嫌だ
    あくまでポッチャリ
    そして汚肌ではなくちゃんと清潔感がある人が良い

    +22

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/23(水) 12:27:28 

    知り合いで、今度家でエステ開業するから来てって言われたけど、本人は、痩せてるんだけど、頬はたるんでて、シミシワ有、毛穴全開の人。
    しかもエステで働いたこともなく、自分で独学で勉強したらしい。
    凄い勇気だなと思った。

    +28

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/23(水) 12:27:57 

    肌が汚い人がデパートコスメのカウンターにいて「私も使ってます」とか「これおすすめです」とか、人の化粧水やクレンジング聞いておいて「ダメです!こうしないと!」ってアドバイスされると、アドバイスより「このブランドだとこういう肌になるのかな」とか「荒れるのかな」とか考えて買うのを見送る。

    +47

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/23(水) 12:29:19 

    ガリガリの人力弱そう

    +6

    -4

  • 83. 匿名 2017/08/23(水) 12:31:41 

    >>1
    通う前に体験とか行かない??
    そのときに
    こういう人いるなら嫌だな。と思ったら
    契約しないけど
    なんで文句あるところで契約したの?(笑)

    +0

    -3

  • 84. 匿名 2017/08/23(水) 12:33:29 

    デブネタ絶対お浜さんでる(笑)
    もう定番なってる(笑)

    +2

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:02 

    逆にめちゃくちゃ綺麗な人が担当だとおすすめされるとお金使っちゃう。笑

    デパートのBAさんも同じ

    +8

    -2

  • 86. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:30 

    ボディとヘッドマッサージはぽちゃか標準くらいがいい。
    細い人が力入れても正直弱いし、指も細くて気持ちよくない。華奢な女の子みたいな手はマッサージ向かない。お金の無駄。
    逆にフェイシャルは華奢な指大歓迎です。

    どちらも爪は短くしてください。

    +28

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/23(水) 12:34:35 

    大手に言ってた時いたよ!しかもすごい厳しいこというとこだったから、あなたに言われたくない。と思っちゃって少しでやめた。

    +1

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/23(水) 12:35:57 

    太っているの基準がみんな違うからねー。
    たとえば、同じ体重でも上半身デブで腕もぶっといけど下半身がスラッとして足がすごくきれいな人もいれば、上半身やせてるのももから足首まで下半身がズドーンと太い人とかいる。
    160センチ40キロでアリキリ石塚みたいな顔の人と160センチ60キロで綾瀬はるかみたいな顔の人がいたら、パッと見て石ちゃんの方が太ってるって印象受ける。

    +0

    -6

  • 89. 匿名 2017/08/23(水) 12:36:30 

    >>63
    美容雑誌で見かける度にブッサ…と思う

    +7

    -0

  • 90. 匿名 2017/08/23(水) 12:37:15 

    個人のエステティシャンです
    すごい耳がいたいです…

    私は70キロ強から努力とエステにかよって58キロになって皮膚もたるまずなんとか痩せたのが五年前。
    それをきっかけに、自分もエステティシャンになりたいと思って世界に飛び込みました。
    現在35歳
    いまでも体重はキープはしてるけど、それでもデブだとおもうから、ここをみて、もっと痩せなきゃならないよなって再確認しました

    +34

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/23(水) 12:37:37 

    技術的には関係なさそう
    あんまりスタイルの良い美人だと帰ってからバカにされそうだし、どうかと思う。
    性格良さそうとか気さくな人ならどっちでも良いかな。


    +8

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/23(水) 12:37:54 

    >>88
    ごめん、アリキリじゃなくてホンジャマカだ(笑)

    +7

    -0

  • 93. 匿名 2017/08/23(水) 12:38:49 

    清潔感があって気さくで話しかけやすい人がいいね!

    +8

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:15 

    高校生の時エステティシャンって素敵ですよね!って言ったら、美人な人しかなれないんだぞ?と先生が言ってきたの思い出した。
    先生ひど!って笑い飛ばしたけど今考えたら本当ひどいな(笑)
    でも美人が基準だとしたら教えてくれてありがとう(笑)

    +23

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/23(水) 12:39:33 

    医者の不養生
    紺屋の白袴
    どっちが適当な言葉やろか

    +1

    -5

  • 96. 匿名 2017/08/23(水) 12:43:03 

    臭く無かったらいいけど
    臭い人に当たると衛生面疑う

    +1

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/23(水) 12:44:35 

    自分がデブだからわかるけど
    細い手で揉ますの可哀想になってしまう
    ぽっちりの人も必要

    +4

    -2

  • 98. 匿名 2017/08/23(水) 12:45:41 

    めちゃくちゃわかる!!
    美容系の仕事してる人が太ってたりすると信用出来ないし通いたいとか、買いたいと思わない!!

    +20

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/23(水) 12:46:12 

    手が柔らかそうで良いじゃん。
    痩せてる人は骨が当たって痛いよ。

    +2

    -3

  • 100. 匿名 2017/08/23(水) 12:50:14 

    >>13この人見たとき、エステシャン?って思った(笑)
    太っているエステティシャン

    +41

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/23(水) 12:52:35 

    体の細さじゃないの。
    指の太さ。マッサージは。
    細い指だと当たる面積が狭くて圧がかかるから痛い。
    太い指の人の方が圧がかかる面積が広いから気持ちが良い。

    +8

    -3

  • 102. 匿名 2017/08/23(水) 12:53:07 

    丁寧にメイクをして努力しているブスがエステの店員なら全然許せる。

    でもデブはダメだ。

    努力でどうにかなる点をどうにもしてないのは見た目も商売のうちの仕事しちゃアカン。

    病気で太ってしまっている人には申し訳ないけど…そういう人はエステで働こうとしないだろうし…

    +21

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/23(水) 12:56:22 

    エステでしょ?エステって機会とか使うから
    やってるひとはほほ力いらないよ。
    太るのはわかる

    +0

    -9

  • 104. 匿名 2017/08/23(水) 12:56:28 

    前に勤務してたサロンは受付やカウンセラーとフェイシャルは身なりにうるさく言われた。体重も50kg以下、日焼け禁止で小綺麗な人のみ。でも痩身ボディー担当は小綺麗だけどそれなりにガタイが良い人ばかりでした。やっぱりかなり体力使うし、力もいるので。

    +2

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/23(水) 12:57:53 

    高橋ミカをググってきた…

    +6

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/23(水) 13:01:10 

    デブだと美に無頓着だから説得力はないな

    +8

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/23(水) 13:06:46 

    脂でギトっている肌や吹き出物だらけのBAやエステティシャンの言葉は全然、耳に入ってこない。
    むしろ、汚い肌を凝視してしまう。

    +11

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/23(水) 13:08:29 

    デブに何言われても説得力ないのよー

    +12

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/23(水) 13:13:33 

    まー、美容関係の人は完全なる接客業だし、その人が看板になるわけだからデブはまずいねw

    もしかしたら、主の担当さんは入社して間もない人で自分自身も休みに施術受けてダイエットしてビフォーアフターを売りにするのかもよ?

    だいたいエステのお姉さんは自分の会社のサービスを実際に受けて勉強しないといけないんだし。

    +0

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/23(水) 13:22:50 

    細すぎるエステティシャンは技術はあまり上手じゃない印象
    筋肉質やややぽっちゃりのほうが人気があるよ
    指の弾力が違う あと体温が違う 
    もともときれいな人はあまり悩みを知らないし 一般的な知識しか言わない
    悩んでた人のほうが説得力がある

    +19

    -3

  • 111. 匿名 2017/08/23(水) 13:22:51 

    まだ美顔とか脱毛なら太った人でもいいけど、痩身はねー…施術以外にアドバイスされたりするから説得力はなくなるよね。

    +6

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/23(水) 13:30:18 

    デブると美人の芸能人でもお笑いネタにされたり同性からはもう下に見られる事しかないから、デブエステティシャンに説得力が無いと思う人が多いのは仕方ない。
    顔や骨格は変えられないけど、体型は唯一自分でコントロール出来る美なんだから、そこに無頓着だと美とは無縁な人に感じるよ。

    +14

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/23(水) 13:33:31 

    や、者は考えようで、リンパマッサージめっちゃ良かったよ。

    +6

    -3

  • 114. 匿名 2017/08/23(水) 13:34:54 

    化粧品買いに行った時に接客してくれた美容部員さんの肌がめちゃくちゃ汚かった時はちょっとなぁと思った。
    失礼だけど。

    +9

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/23(水) 13:35:07 

    エステティシャンじゃないけど、栄養指導の先生がすんごい太ってた時はまず自分が見本にならないと!とは思いました。
    明らかに健康そうじゃないもん

    +13

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/23(水) 13:36:36 

    雇う側としても客側としても、エステティシャンがデブじゃないにこした事ないけど、無理してプラスに考えるの無理があるでしょ
    エステティシャンは普通体型か細身でいいよ

    +6

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/23(水) 13:37:47 

    マイナスかな…
    私はあまりにパーフェクトな人だと、自分がデブブスすぎるから見下されてるのでは…と不安になるから、少しくらい微妙な人の方が心地よい。
    肌が荒れている人は、きっともっと荒れていたのがこのエステでここまで綺麗になったのかもと思う。ここだけ謎のプラス思考。

    +5

    -7

  • 118. 匿名 2017/08/23(水) 13:38:54 

    現役エステティシャンです!
    正直忙しい店は自分で施術もうけられないし、
    体力仕事なので食べなきゃもたないし、
    汗だくになるので顔のテカリとかは出てくるのが本音です、、、
    施術の上手さ、知識の豊富さに本人のビジュアルは関係ありません。
    見た目はそうでもないのにすごい技術と知識の先輩を何人も見てきました。

    あと私は地域密着型の個人店なので、親しみやすいようにわざとナチュラルメイクで、髪もざくっとまとめる程度にしてます、、

    +19

    -2

  • 119. 匿名 2017/08/23(水) 13:40:18 

    パーフェクトな人のほうが長期の維持の方法や、パーフェクトな美容法知ってそう

    +4

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/23(水) 13:42:30 

    元が120キロとかが70キロになったエステティシャンとかならすげー!っておもうけどね。

    +8

    -5

  • 121. 匿名 2017/08/23(水) 13:49:19 

    トピ読んでて思い出したけど、以前働いていた職場に太ってる中年男性社員がいて
    健康診断でひっかかっただかで、健康管理の指導のために、栄養相談の人が職場に来たんだけど、その来た女性がびっくりするくらい太ってる方で、指導される側の男性社員の方がまだ痩せてるくらいだった。
    こういう仕事するなら自分も健康管理出来てないとキツイなと思った。

    +20

    -0

  • 122. 匿名 2017/08/23(水) 13:53:29 

    指が細くて力の強い人に当たったときは辛かったなぁ。痩せてても太ってても自分にあった施術をしてくれたらどっちでもいい

    +4

    -2

  • 123. 匿名 2017/08/23(水) 13:53:32 

    脱毛でエステに通ってた時に、私よりも明らかにふくよかなエステティシャンに、痩身を進められて、その人、モニターにもなってて、before→afterの写真判定見せてもらったんだけだ、ほんっっとに違いがわからなかった。

    背景が格子状の壁になってるけら、目盛りとして見やすいはずなのに、。

    けど、そのエステティシャンは、三キロも痩せたってことを高らかに言ってて、自分では痩せたと思ってるみたい。

    身長は忘れたけど(多分162㎝くらい)体重は、65→62㎏になったらしい。

    +7

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/23(水) 14:01:12 

    友達が今鍼灸師を目指してて学校に通いながら鍼灸院で勉強しててそこの師匠に「技術にいくら自信があってもその人自身に説得力がないと客が信用しない」と言われて痩せるように言われたってプリプリ愚痴ってだけど、ここ見たらお師匠さんの言う通りなんだろうな
    整体師ならまだしも鍼灸には体重いらないわけだし

    +8

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/23(水) 14:06:13 

    エステ受ける人より、施術する人の方が重労働なのに…
    どういう食生活で太るのか気になる

    +6

    -3

  • 126. 匿名 2017/08/23(水) 14:11:45 

    しつこく勧誘されたら、説得力無いです!って断れるからいいじゃん、

    +7

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/23(水) 14:16:36 


    力、馬力あっていんじゃね


    一振りが違うよね

    肉の多い人は


    +8

    -0

  • 128. 匿名 2017/08/23(水) 14:19:56 

    >>1
    よくエステの求人出てて、いいなぁと思うけど
    自分を鏡で見たら「私がいたら逆効果だな。というか、まず受からないか」ってなる。

    +5

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/23(水) 14:38:37 

    専門学校でかなり厳しく指導なり教育されているはずだけどな

    +4

    -0

  • 130. 匿名 2017/08/23(水) 15:12:51 

    エステの学校通ってましたが、外見もとても大事だと、学校に通えばそういうのも教育されます。先生も元エステティシャンで意識高い人ばかりです。

    +6

    -0

  • 131. 匿名 2017/08/23(水) 15:20:25 

    >>101

    それはあんたも
    デヴなんじゃない



    +1

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/23(水) 15:21:56 

    >>19
    髪型はバッチリきまっているが
    顔面がどの角度から見てもネズミ男
    申し訳ないが髪を触られるのが不安だった

    +2

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/23(水) 15:22:10 

    私の知り合い、デパコス買う時とか綺麗な人の接客しか受けないって言ってた。でもごめんブスはブス。エステもデパコスも、美人から接客受けても結局、顔だちとスタイルもともと悪い人は難しいよ。
    太いエステシャンでもやる事は同じなんだから主がやせるかどうかは自分次第なんじゃない。

    +4

    -0

  • 134. 匿名 2017/08/23(水) 15:27:11 

    以前通っていたベリーダンスの先生が女子プロみたいな体型だった(笑)
    外国人だから仕方ないのかな
    動きはキレッキレだった(笑)

    +4

    -0

  • 135. 匿名 2017/08/23(水) 15:31:27 

    >>121
    私が働いている病院は太ってる看護師は糖尿病などの食事指導なんかは担当させてもらえないよー
    生活習慣病とかの生活指導ってどこでもそういうものかと思ってた!

    +4

    -0

  • 136. 匿名 2017/08/23(水) 15:38:10 

    ブスは努力で治せないけどデブは努力で治せる外見美なのに努力しないのは美的感覚が狂ってるか美を捨ててる女性だから、エステは食事指導もあるからそんな女を捨ててるエステティシャンに指導されても微妙。

    +5

    -0

  • 137. 匿名 2017/08/23(水) 15:57:02 

    こないだディズニー株詐欺で捕まった人のニュースの時肩書きがエステティシャンで実況がザワザワしてたの思い出した
    写真は自粛する

    +8

    -0

  • 138. 匿名 2017/08/23(水) 16:13:08 

    たかの友梨どうなの?この間テレビで施術全部やってるってどやってたけど

    でぶだよね?企業としてイメージダウンになるから、まずたかの友梨のやることは
    痩せる事だと思うよ。あの人見てるとエステで痩せる気にならないんだけど。

    まあ、エステで成功したけどそれまでは胡散臭いことばっかしてた人だもんね。

    +13

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/23(水) 16:28:43 

    わたしはヘタに完璧なスレンダー美人に施術されるよりも、力のありそうななんでも受け止めてくれるどっしりキャラの人にやってもらったほうが効く気がするし自分も引け目を感じることなく通える

    +6

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/23(水) 16:29:51 

    オーナーとかはそれなりの年齢だし金持ちなんだからそれなりの貫禄でてくるよね

    +4

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/23(水) 17:00:04 

    友達が独学でエステを仕事にする!
    って言い出して、頼まれてマッサージの練習に付き合った。
    リンパを流すのと汗をかかせて代謝を良くするのが目的と説明受けたけど、私は汗をかかず、太ってる友達(例えるなら森三中大島のピーク時)が汗だくだった。
    申し訳ないけど、普通体型の人が汗をかくのはマッサージを頑張ってくれてる!って思えるのに、太ってる人だと、『太ってるから汗だくなんだ』と思ってしまって、それ以降練習には付き合わなかった。

    +7

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/23(水) 17:03:35 

    高橋ミカさん検索した。
    感想・・・えっ!
    太っているエステティシャン

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/23(水) 17:07:13 

    私助産師だけど、妊娠中に働いてる間(産休入ってからもだけど)体重管理は本当に頑張ったよ。
    デブな妊娠中の助産師が勤務してる産科なんてダメでしょ。

    エステとそれは違うって人もいるだろうけど、自分のこともちゃんと管理できない人は、人にどうこう言う資格ないと思う。

    +6

    -3

  • 144. 匿名 2017/08/23(水) 17:21:25 

    たしかに程よく肉がある程度のほうが気持ちいい
    けど、以前行ってたマッサージが小太りおじさんで施術中にとにかく汗だくになってくるの
    体型とかもイメージとしては堤下みたいな感じ
    テニスの選手とかがしてる、汗吸収用のヘアバンドみたいなのつけてるんだけど、汗が滴り落ちてきそうでヒヤヒヤする!
    しかもすごくおしゃべりでずっと話しかけてくるからめんどくさい
    上手だったけど、行かなくなったな~

    +0

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/23(水) 17:23:28 

    太っているのは別に良い。
    持病の薬などで太りがちになることもあるから。
    でもお肌は綺麗でいて欲しい。

    +3

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/23(水) 17:28:13 

    女の園だからストレスが半端ない。
    特にフランチャイズ系は契約とってこい!のプレッシャーもすごいって。

    友人がそれで激太りしてやめた。
    気の弱そうなお客様に回数券を押し付けるたり、お金がないとわかっている子に強気なローンを組ませることに罪悪感があったらしい。
    今は事務職をして体型も戻ってきた。

    +3

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:00 

    痩身エステの人にポッチャリさん多いけど、それぐらい食べないと体力もたないんだなーって思う。

    体格イイ人の方が腕がイイ人が多いと思う。


    あと、多少太ってた方が年取ってもキレイが保ててる。

    +6

    -2

  • 148. 匿名 2017/08/23(水) 17:32:30 

    元エステ受付です。
    エステティシャンは施術するだけなのでエステを受けてるわけではありません。
    拘束時間が長く重労働なのでストレスから過食に走りブクブク太っていく人もいました。
    そんな中でお客さんやスタッフから太った?と聞かれるのもまたストレスになり、結果的に太ったエステティシャンは皆辞めていってました。

    辞めた後に会うと皆働いていた頃より痩せてます。
    私は受付だったのであまり気にしてませんでしたが、大変な世界だということは勉強になりましたw

    +7

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/23(水) 17:34:39 

    >>138
    医療業界では小デブ最強説ってのがあります。
    痩せてる人は老いが早いし、病気にもなりやすいですし。
    タカノユリの体型は年齢考えるととちょうどいいと思います。

    +2

    -3

  • 150. 匿名 2017/08/23(水) 17:38:43 

    鈴木その子さんみたいな美白もいきすぎで逆に怖いよね

    +1

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/23(水) 18:24:42 

    オイルマッサージと整体してます。
    高橋ミカさんは、確か長時間の強めのオイルマッサージにもしっかり対応してる人と記憶してます。

    エステではなく、
    オイルマッサージ(リンパマッサージやバリエステ等)や整体でシッカリ圧をかけながら長時間の施術をすると、
    腕も筋肉がついて太くなり、
    腕と足は相関性があるので、腕がふとくなると連動して足も太くなります。

    なおかつ、前かがみになるので肩が前に入り腹圧もかかるので、人によってはお腹も出てきます。

    まさに、この写真の高橋ミカさんみたいな、
    体型に見事なってしまいます(涙)

    逆に、たまにしか施術に入らない人や、
    強めの施術ができない人は経験上綺麗な体型をしてると思います。

    あくまでも、リラクゼーション業界での話ですが。

    実は私もかなり強めの施術が得意で、
    強めの施術希望で物足りなく、県内あちこち巡り私の施術で落ち着く人がいるのですが、
    鉄のような筋肉を日々ほぐしていくうち、
    全身筋肉が張って固まってしまい、
    酷い体型になってしまいました。

    +8

    -2

  • 152. 匿名 2017/08/23(水) 18:46:03 

    昔大手でエステティシャンやってました。
    ストレスで過食、顔はニキビだらけになって店長にフェイシャルは入らせられない、客に説得力ない、と言われ。頑張ってお手入れや爆食いしてたチョコ断ちなどして、どうにか持ち直しました。そしたら、肌が見違えるように綺麗になった、何を使ったのか?とお客様に聞かれまくって、自社化粧品やらコースチケットやらがたくさん売れました。実際は使ってない物も使ったテイでw
    店長は入社時既に痩せてましたが、入社して施術受けたから痩せたと昔の太ってた写真見せて痩身のコース契約取ったりしてました。
    エステティシャンの容姿、変化にお客様は注目してますよね。効果を目の前で見て信用したいというか。

    +1

    -0

  • 153. 匿名 2017/08/23(水) 19:08:06 

    ことわざだと「紺屋の白袴」ってやつだね!

    以前テレビで見たけど
    「カーブス」のトレーナーなのにぽっちゃりという人が登場した。

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2017/08/23(水) 19:48:35 

    8
    浜崎あゆみじゃなくて黒沢さんかと思った(笑)

    +0

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/23(水) 20:04:31 

    相撲級のデブのエステティシャンに、
    「痩せてますよぉ」と言われますが、
    「お前よりはな」と心の中で思って、施術してもらってます。
    で、そのエステティシャンはゆるーくゆるーく揉んでくれます…仕事やりたくないのか?だから肥えてんじゃないのか?と思ってます。

    +2

    -3

  • 156. 匿名 2017/08/23(水) 20:29:01 

    ブスかどうかは気にならないけど
    肌が汚い人だと説得力がないな…と感じる。
    エステ後に化粧品を勧められたり
    まして、その時に
    これ、わたしも使っているんですよ
    とか言われたら、絶対買わない…

    +5

    -0

  • 157. 匿名 2017/08/23(水) 20:58:38 

    あいよ、エステティシャンだよ。うちの会社は女社長。社長はエステティシャンが綺麗だとお客様の綺麗になりたい意欲が湧き店売品やあらゆるコースメニューへの勧誘の購買意欲をそそり結果が出る!との事。だから美人を積極的に雇い出世も早い。

    +0

    -0

  • 158. 匿名 2017/08/23(水) 21:13:39 

    エステって資格なくて誰でもできるし、民間療法みたいなもんで医学的根拠もないから、むくみ取れたらなーって感じで、それでキレイになれるとは思ってないわ。
    エステティシャンで美人なんて、見たことないしね。美容診療もやってる皮膚科のナースとかの方が、肌キレイな人が多い。

    +0

    -2

  • 159. 匿名 2017/08/23(水) 23:47:48 

    私もエステティシャンだった。痩身でハンドマッサージやってると、化粧とか落ちまくるくらい汗かくからめっちゃ食べてるのに入社してどんどん痩せていったよ。

    辞めたら食欲が変わらなくて、太りまくったけどね(笑)

    +1

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/24(木) 01:04:41 

    エステの面接を受けた時に、面接官が太っていてお肌もボロボロ。そんな人に貴方の人生を変えてあげますと言われて怖かった。

    +1

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/24(木) 01:07:15 

    耳が痛いw
    整体の仕事をやってたけど、エステも取り入れることになってしまって、70キロの超デブの私がエステやってました。その代わりチカラはあるから体凝ってる人には褒められたよ。
    お客さん嫌だろうなと思いながら仕事してた…ごめんね。

    +1

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/24(木) 01:10:51 

    >>19
    髪型のダサい美容師と格好良い髪型の美容師が、同じ美容室にいたら迷わずダサいほうの人に頼む。
    だってその格好良い髪型にカットしたの、ダサいほうの美容師じゃん。

    +2

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/24(木) 01:23:16 

    デブのネイリストもなんかおしゃれにかけてあんまりだなぁって昔から思ってました。言い方悪いですがデブのネイリストさんで技術あんまり上手い方いない気がします。
    ネイリストはある程度痩せていて、おしゃれや自分磨きしている方にやってもらいたいです。

    +0

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/24(木) 01:33:53 

    エステではなくリラクゼーション業界ですが
    忙しいサロンに務めていた時は
    1日に5~7人ほど施術をしていただけで
    3ヵ月で10キロ痩せました。
    痩身をやっていた友人も、ハード過ぎて食べても食べても痩せると言っていました。
    今は自分1人でサロンをしているので
    1日に3人ほどしか施術しないからか
    体重はすっかり戻ってしまってダイエットを決意しています。

    +1

    -0

  • 165. 匿名 2017/08/24(木) 02:38:50 

    今思い出した。
    前に通ってたエステの人太ってたけど、肌綺麗だし顔美人だったからか気にならなかったな。

    +1

    -0

  • 166. 匿名 2017/08/24(木) 02:43:27 

    ガリガリのエステティシャンって痛そうで力も弱そう

    +2

    -0

  • 167. 匿名 2017/08/24(木) 06:38:50 

    >>47
    バカなの?

    +0

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/24(木) 10:57:45 

    そもそもエステって痩せますか?
    通うこと自体がご褒美というか、自己投資という自己満足なのかと思ってました。

    +1

    -0

  • 169. 匿名 2017/08/24(木) 11:42:25 

    今思い出した。
    前に通ってたエステの人太ってたけど、肌綺麗だし顔美人だったからか気にならなかったな。

    +0

    -0

  • 170. 匿名 2017/08/24(木) 23:27:38 

    人のせいにしてる時点で痩せない、綺麗になれない、笑

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード