ガールズちゃんねる

【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

6180コメント2017/08/23(水) 23:55

  • 6001. 匿名 2017/08/23(水) 07:30:53 

    さっきニュース番組で、『中村選手と清宮選手 どっちが凄い!?』って街頭アンケートやっててアホかと思ったし、あーやると思ったって感じ

    +77

    -0

  • 6002. 匿名 2017/08/23(水) 07:37:01 

    >>6001
    でもドラフトでどっちが指名球団おおいかは見ものだよ

    +14

    -2

  • 6003. 匿名 2017/08/23(水) 07:38:00 

    本当だ!マイページに入れといたのにー。

    +2

    -7

  • 6004. 匿名 2017/08/23(水) 07:39:22 

    都内のお金持ちとかたや広島の母子家庭。
    日本人が好きなのは後者でしょ。

    +11

    -18

  • 6005. 匿名 2017/08/23(水) 07:39:52 

    >>6001
    見た見た!ジップ。
    6対6の同点だったね。
    そんなアンケート、誰も求めてないからって思った。

    +76

    -1

  • 6006. 匿名 2017/08/23(水) 07:40:51 

    花咲徳栄を応援します。
    頑張って。

    +59

    -2

  • 6007. 匿名 2017/08/23(水) 07:44:20 

    広陵頑張れー!
    試合は見れないけど応援してるよーーー!!!

    +29

    -1

  • 6008. 匿名 2017/08/23(水) 07:45:10 

    >>6002
    私はプロ野球大好きなのでそれはわかりますが、街頭歩いてる人に聞いてどうする?と思った
    ニュース番組がやることなのかな?
    浅はかだしミーハーだしくだらないなって

    +39

    -1

  • 6009. 匿名 2017/08/23(水) 07:48:20 

    とうとう高校野球頂点が決まるんだね…
    両チームとも悔いのないように頑張って欲しい

    +33

    -0

  • 6010. 匿名 2017/08/23(水) 07:49:07 

    花咲徳栄が優勝すると埼玉初、広陵が優勝すると学校初、広島県としては昭和63年の広商以来29年ぶりだそうです
    どちらもがんばれ!!

    +62

    -0

  • 6011. 匿名 2017/08/23(水) 07:52:02 

    この時期、お客さんが帰ったあとの部屋のテレビは、どこも高校野球がついてる。

    ちなみにラブホ。

    +7

    -8

  • 6012. 匿名 2017/08/23(水) 07:53:14 

    高校時代花咲徳栄の隣の駅の高校に通ってた。
    徳栄、頑張って欲しい!!まさかこんなに甲子園で注目される高校になるとは思ってなかったなぁ。
    昨日は感動しました。

    +34

    -0

  • 6013. 匿名 2017/08/23(水) 07:53:44 

    今年の夏は高校野球のあり方をしっかりと考える大会だったね。まぁー最後の決勝お互い頑張ってね

    +8

    -4

  • 6014. 匿名 2017/08/23(水) 07:55:30 

    菅生のキャプテン小玉くんが、早実に勝ったあと世間の清宮ロスを感じていたので、甲子園では絶対に負けられないと思いましたと言ってました。
    勝った責任を背負っていたんですね。
    優勝してほしかったけど、4強でも十分。
    胸を張って帰ってきてほしいです。

    +59

    -1

  • 6015. 匿名 2017/08/23(水) 07:55:43 

    >>6004
    そういうのすごく嫌
    ドラフトの時も必ず「ありがとう」とかそんな関連番組あるよね
    出てる本人や家族には何も文句ないけど、そういう切り口で感動させようとするメディアが嫌

    +44

    -0

  • 6016. 匿名 2017/08/23(水) 07:58:15 

    全試合見たわけじゃないけど決勝の2校以外で
    印象に残ったのは三本松と東海大菅生
    皆さんは?

    +6

    -5

  • 6017. 匿名 2017/08/23(水) 07:58:27 

    中村くんは内角低めが極端に弱い。
    今日の試合、花咲徳栄が思いきって内角投げれるかが鍵だと思う。後、ちょうど好調だった中村くんは調子を落とすころ。なので今日は花咲徳栄がボロ勝ちだと私は予想している

    +13

    -9

  • 6018. 匿名 2017/08/23(水) 07:58:58 

    広陵頑張れ!
    近県だから応援する!

    +24

    -0

  • 6019. 匿名 2017/08/23(水) 07:59:50 

    昨日の試合、マスコミが中村くんばかり取り上げていて第2試合はついでみたいな扱いだからガッカリ。花咲徳栄に頑張って欲しいけど、球児達はどちらのチームの子も全員可愛い、頑張って欲しい!

    +54

    -0

  • 6020. 匿名 2017/08/23(水) 08:01:01 

    >>6019
    でも仕方ないんじゃないの?
    清原の記録抜いたし

    +21

    -1

  • 6021. 匿名 2017/08/23(水) 08:02:25 

    広陵頑張れ!カープと広陵のダブル優勝が見たい!

    +22

    -6

  • 6022. 匿名 2017/08/23(水) 08:03:58 

    広陵優勢とか笑わせる。投手力と打撃力どちらを考えても花咲徳栄が上。本当に高校野球知ってる人だとほぼ花咲徳栄だと言ってる。まず今日、中村は打てない。

    +8

    -22

  • 6023. 匿名 2017/08/23(水) 08:04:22 

    今日は決勝戦見れませんが、徳栄の勝利を信じています!
    徳栄のみんながいい笑顔で終われますように!!

    +13

    -4

  • 6024. 匿名 2017/08/23(水) 08:05:19 

    >>6014
    清宮のためにも、清宮を甲子園で見たいと思っていた人たちのためにも負けられないって言ってましたね。
    マスコミの偏った報道が逆にいい意味でプレッシャーになったのかもしれないですね。

    +22

    -0

  • 6025. 匿名 2017/08/23(水) 08:09:10 

    広陵も強いけど、花咲徳栄の方がピッチャーがいいから勝つかな〜
    でも甲子園は何があるかわからないからドキドキですね。

    +33

    -0

  • 6026. 匿名 2017/08/23(水) 08:09:57 

    昨日清宮君が、早くこっちにきて~(全日本の練習)って言ってたのが可愛かった。

    +21

    -1

  • 6027. 匿名 2017/08/23(水) 08:10:41 

    誰かが広陵アウェーになるとか書いて-くらいまくってたけど、やっぱり花咲徳栄応援する人めちゃめちゃ増え出したね。けっきょくそうなるんだよ。

    +16

    -6

  • 6028. 匿名 2017/08/23(水) 08:11:02 

    今日のめざましじゃんけんクイズは
    【今日決勝が行われる広陵高校。その中村選手が好きな料理は次のうちどれでしょう?
    青 お好み焼き 赤 生姜焼き 緑 マーボーナス】
    でした。
    答えは・・・赤の生姜焼き
    お母さんの作る生姜焼きが好きなんだそう。可愛い。

    +4

    -5

  • 6029. 匿名 2017/08/23(水) 08:11:56 

    今もフジで中村くんの特集してる。
    甲子園は中村くん一色だね。
    これは中村くん見たさで行く人多いんじゃないかな
    花咲徳栄の方がレベル高くても球場の雰囲気にのまれたらどうなるかわからないね。

    +29

    -2

  • 6030. 匿名 2017/08/23(水) 08:13:48 

    多分、今日みんな泣くよね…

    +24

    -2

  • 6031. 匿名 2017/08/23(水) 08:13:50 

    >>6027
    そうなの?マスコミが広陵ばかり取り上げてるし関西の人は近いから広島応援すると思っているんだけど‥花咲徳栄がアウェイになるかと思って応援しようと思ってる。

    +12

    -4

  • 6032. 匿名 2017/08/23(水) 08:14:32 

    >>6010
    広商(広島商業)、昔は強かったねー。

    +15

    -0

  • 6033. 匿名 2017/08/23(水) 08:14:39 

    清宮出れなかったとか言ってる人にわかでしょ?
    高校野球普通に知ってるのなら早稲田予選で勝てないとか知ってたし。だから東海大菅生が代表に決まったのは全然普通のことなんだよ。
    それよりも日大三校が負けた方がびっくりしてるくらい

    +26

    -3

  • 6034. 匿名 2017/08/23(水) 08:14:59 

    花咲徳栄を応援してる人で対戦相手を応援しているとマイナス押しまくってくる人がひとりいる。
    花咲徳栄を支持したいのはわかるけどそういうのやめたほうがいい。

    +9

    -15

  • 6035. 匿名 2017/08/23(水) 08:15:26 

    どっち優勝しても良かったって思うし負けて悔しいねってどっちにしても泣けると思う。

    +7

    -2

  • 6036. 匿名 2017/08/23(水) 08:16:03 

    >>5993

    あんたうるさいわ、ここ育英トピじゃないから

    +21

    -4

  • 6037. 匿名 2017/08/23(水) 08:17:50 

    >>6016
    明豊と神村学園、延長12回で3点取り合って、最後は満塁押し出しフォアボールで明豊が勝利
    最後までお互いの力を出し切りあって、負けたチームも笑顔に溢れていたのが印象的でした

    +12

    -0

  • 6038. 匿名 2017/08/23(水) 08:19:00 

    >>6016
    明豊と天理かな〜
    あとはピッチャーが立てないくらい泣き崩れてたところあったよね
    どこだっけ

    +5

    -0

  • 6039. 匿名 2017/08/23(水) 08:19:19 

    >>6032
    最近は目立たないけど、ソフトバンク柳田を排出したり広島では安定の強豪校ですよ

    +8

    -1

  • 6040. 匿名 2017/08/23(水) 08:19:46 

    >>6034
    徳栄応援してるコメントにもマイナス付いてるよ?
    一々マイナス気にするの辞めた方がいい。

    +26

    -1

  • 6041. 匿名 2017/08/23(水) 08:20:21 

    >>6031

    うん、学校関係者も広島からの方が甲子園に行きやすいよね〜
    なんでアウェイ?

    +8

    -1

  • 6042. 匿名 2017/08/23(水) 08:21:23 

    >>6028
    これ見てたけど、他にも鳥肉のカツも好きとか肉料理が好きって言ってたうちの一つであって、それを大好物かのような答えにするのはなんだかフジらしいと思ったわ

    +7

    -0

  • 6043. 匿名 2017/08/23(水) 08:21:39 

    >>6036
    でも消されるって何書かれたか知りたい。
    ガルちゃん、いつもめっちゃひどいこと書かれてるじゃん。

    +4

    -8

  • 6044. 匿名 2017/08/23(水) 08:25:36 

    >>6043
    相手が未成年だからじゃない?
    これが大人ならけされない
    消されても一ヶ月たってからとかならあるけど。

    +5

    -0

  • 6045. 匿名 2017/08/23(水) 08:25:53 

    >>6040
    マイナス押されてるからって押した人がその学校のファンとは限らないからね。
    昨日の4強トピは物凄く平和だったから今日もそうであってほしいな。
    ちなみにここまできたらどっちが勝つかの予想もできないわ、どっちも凄い!!

    +11

    -0

  • 6046. 匿名 2017/08/23(水) 08:26:12 

    >>6038
    大阪桐蔭だったと思う。
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +15

    -0

  • 6047. 匿名 2017/08/23(水) 08:29:58 

    >>6022
    そうやって片方を上げるために片方を下げるのやめてほしいわ
    どっちもがんばれでいいじゃん

    +13

    -1

  • 6048. 匿名 2017/08/23(水) 08:30:03 

    どうでもいいっていう意味じゃなく
    どちらが勝ってもいいや
    どちらも魅力的なチームだよね

    +8

    -0

  • 6049. 匿名 2017/08/23(水) 08:32:01 

    >>6043
    もうやめましょうそもそもここは仙台育英の話をするトピでもないし、せっかく消えたので今さら言う事もないでしょう。

    +11

    -3

  • 6050. 匿名 2017/08/23(水) 08:32:18 

    いま今年の高校野球のテーマソング聞いて気持ち高めてます@通勤電車

    +1

    -0

  • 6051. 匿名 2017/08/23(水) 08:33:24 

    >>6016
    公立で唯一ベスト8に残った三本松
    大差で負けたけど、みんなのびのび楽しそうにプレーしていた滝川西
    土壇場で何をするか分からない、これぞ高校野球!な感じだった明豊
    史上初の代打満塁ホームラン+団長率いる天理
    初日の第1試合からしびれる試合を作ってくれた彦根東と波佐見

    でも…どの試合も楽しかったよ。

    +22

    -0

  • 6052. 匿名 2017/08/23(水) 08:34:30 

    >>6037
    明豊のピッチャーも笑顔で可愛いけど、神村学園のピッチャーも笑顔でしたよね。
    ほんといい試合だった。
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +24

    -0

  • 6053. 匿名 2017/08/23(水) 08:34:30 

    素晴らしい決勝戦になりますように!

    +19

    -0

  • 6054. 匿名 2017/08/23(水) 08:34:47 

    このトピの空気を読まずに広陵を応援します

    +49

    -0

  • 6055. 匿名 2017/08/23(水) 08:36:32 

    加須出身なので、花咲徳栄を応援してるけど
    どっちも頑張れ!!

    +24

    -0

  • 6056. 匿名 2017/08/23(水) 08:36:50 

    >>6037
    溝上選手の笑顔がとっても可愛くて素敵でした。

    +31

    -0

  • 6057. 匿名 2017/08/23(水) 08:37:24 

    20年前、私立併願は花咲徳栄でした(^o^)
    公立受かったから行かなかったけど、決勝まで来たなんて感慨深い…。
    今は他県住みですが今年はずっと徳栄を応援していました‼
    優勝まであと一勝。がんばれ(^o^)

    +20

    -3

  • 6058. 匿名 2017/08/23(水) 08:38:22 

    前橋育英の選手達もニコニコしてていい試合だったなぁ。
    前橋市民だから、応援してたよ!
    いい子達なんだろうなー。

    +12

    -0

  • 6059. 匿名 2017/08/23(水) 08:40:09 

    今まで応援したことが無い2校が決勝に進んだけど、優勝旗は広陵に持って帰ってほしい。
    広陵、優勝目指して頑張れ!

    +28

    -1

  • 6060. 匿名 2017/08/23(水) 08:48:48 

    関東在住の広島カープファンだから
    どちらも応援してます

    それにしても昨日の広陵出身カープの野村(泣)

    +9

    -4

  • 6061. 匿名 2017/08/23(水) 08:50:37 

    >>6043
    この書き込みに大体の内容書かれてるよ
    >>5845>>5849>>5929>>5935>>5940
    空気悪くなるからあとはもう騒がないほうがいい

    +9

    -1

  • 6062. 匿名 2017/08/23(水) 08:52:01 

    スター選手出した方が、視聴率も上がる、関連雑誌の売り上げも伸びる、グッズも売れるとかで、
    マスコミにとっては、飯ウマなんだろうね。

    花咲徳栄応援させていただきます。

    +12

    -5

  • 6063. 匿名 2017/08/23(水) 08:52:32 

    >>6061
    高野連には納得できる対応をお願いするだけ

    +5

    -13

  • 6064. 匿名 2017/08/23(水) 08:54:08 

    >>6036
    でも勝つためにあんなことをさせてしまう高校野球というブランドにも問題がある。

    +6

    -9

  • 6065. 匿名 2017/08/23(水) 08:54:08 

    団長!素敵でした。感動をありがとう!
    【実況・感想】第99回全国高校野球選手権大会 13日目

    +55

    -2

  • 6066. 匿名 2017/08/23(水) 08:55:30 

    ホームラン新記録について一言

    ニュースのトップでやるほどの事ではない

    +12

    -4

  • 6067. 匿名 2017/08/23(水) 08:56:44 

    今日で最後か〜〜
    選手同様、こちらも真剣に応援させていただきます!

    +10

    -0

  • 6068. 匿名 2017/08/23(水) 08:57:31 

    >>6061
    未成年者相手にいくらなんでもやりすぎだわな
    冷静になれない人多すぎて正直ドン引きした
    ガルちゃんに限らずだけど

    +15

    -3

  • 6069. 匿名 2017/08/23(水) 08:59:56 

    >>6068
    明日以降高野連も協議にはいるんじゃないかな
    これだけ炎上したし新聞にも載ったからネットやらない人にも足蹴りの印象しかないよ

    +10

    -4

  • 6070. 匿名 2017/08/23(水) 09:02:28 

    昨日、甲子園に行ったよ。中村選手、ホームランばかり注目されているけど、ヒットを打つのも上手い。打点も大会新記録だから、勝負強い。

    +27

    -1

  • 6071. 匿名 2017/08/23(水) 09:04:41 

    >>6070
    大会新記録がかかってるという気負いが全くなく堂々と自分のバッティングができるメンタル面もすごいよね
    心技体、完成されている

    +19

    -0

  • 6072. 匿名 2017/08/23(水) 09:09:46 

    今日は広陵を応援します!メディアは完全に広陵寄りだけど、別に選手に罪はない!新記録を見たいという観客の期待もあるでしょう、そのプレッシャーをはねのけて、自分たちの野球を貫いてほしいです!がんばれ!

    +20

    -2

  • 6073. 匿名 2017/08/23(水) 09:10:26 

    トピずれになるけど
    マスコミはスポーツに詳しくない人でも誰でもわかる新たなヒーロー探してるんだと思う
    古くは石川遼が不調で消え 浅田真央 引退 錦織圭 ケガ 大谷翔平 ケガ 稀勢の里 ケガ などなどで今国民的ヒーローがいないからかな
    そんな作られたヒーローよりそのプレーで純粋にファンになってから徐々にヒーローになって行くってのが本当だと思うけど

    +22

    -1

  • 6074. 匿名 2017/08/23(水) 09:13:43 

    仙台育英のキックのトピ消えた?

    +6

    -12

  • 6075. 匿名 2017/08/23(水) 09:14:44 

    >>6064
    疑惑であって確定ではない
    思い込むのは勝手だけど、故意にやったの前提に人に話すのやめたほうがいいよ
    世の中冤罪というものも存在するからね

    +9

    -3

  • 6076. 匿名 2017/08/23(水) 09:17:08 

    故意にやってるけどね

    +5

    -14

  • 6077. 匿名 2017/08/23(水) 09:17:16 

    仙台育英のことは忘れて
    今日の決勝に集中しましょう

    +20

    -0

  • 6078. 匿名 2017/08/23(水) 09:18:02 

    大事なのはプロに行ってからだと思う、プロで大成したら本物のヒーローじゃないかな
    KKコンビや松坂は高卒でもすぐ結果出してすごいよね、そのレベルは今は出ていないと思う

    +11

    -0

  • 6079. 匿名 2017/08/23(水) 09:18:40 

    もうやめようよ、釣りにもスルーでね

    +14

    -1

  • 6080. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:08 

    マスコミは清宮から急に中村、中村って騒ぎ出したね

    +25

    -0

  • 6081. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:31 

    朝からやろうと思ってたことがあるけど、全然手につかない笑。決勝は午後からだけど。
    どっちが勝ってもいい!見応えのある試合を期待してます。今日も感動して涙するんだろうなぁ。

    +3

    -0

  • 6082. 匿名 2017/08/23(水) 09:19:41 

    >>6078
    プロに入ってプロを引退して死ぬまで大事だよ
    プロで成功したって清原みたいになっちゃあれじゃん

    +1

    -2

  • 6083. 匿名 2017/08/23(水) 09:20:51 

    くそ暑い時間に、決勝なんだ!
    水分しっかりとって、がんばれ!

    +18

    -0

  • 6084. 匿名 2017/08/23(水) 09:21:00 

    熱戦とホームランの多い大会だった
    まだ終わってないけどww

    +5

    -0

  • 6085. 匿名 2017/08/23(水) 09:21:04 

    また変なのが出て来た。

    +6

    -0

  • 6086. 匿名 2017/08/23(水) 09:22:31 

    >>6071
    そう考えると清宮はまだメンタル面が弱いイメージだね
    大舞台や大事な試合で貧打になるというか
    マスゴミに変な粘着されてプレッシャー大きいのだろうけど

    +5

    -1

  • 6087. 匿名 2017/08/23(水) 09:23:36 

    どっちも応援してます

    +7

    -0

  • 6088. 匿名 2017/08/23(水) 09:25:30 

    ここのトピは荒れないで終わって欲しいです。
    珍しく荒れないトピだったので。
    煽りコメはスルーしましょう

    +16

    -0

  • 6089. 匿名 2017/08/23(水) 09:25:56 

    清宮って自宅の地下に練習場あるらしい
    すっごいお金持ちだね

    +8

    -0

  • 6090. 匿名 2017/08/23(水) 09:26:59 

    中村くん、地方大会は打率1割台だったんだね
    怪我してたからみたいだけど、出てない清宮くんより出て結果も出してる中村くんが注目されてまだいいや

    +6

    -0

  • 6091. 匿名 2017/08/23(水) 09:29:35 

    >>6052
    金城くんもまだ二年生
    来年もまたさらにパワーアップした彼を見たいですね

    +3

    -0

  • 6092. 匿名 2017/08/23(水) 09:30:27 

    地元が広陵でずっと応援してきてガルでも一緒に楽しませてもらってたのに
    決勝の今日は美容院予約してて観られないー!
    悲しい~
    帰ってからみんなの実況見るのが救いです

    花咲徳栄も応援します!
    良い試合でありますように

    +7

    -1

  • 6093. 匿名 2017/08/23(水) 09:35:35 

    広陵は平元くんが完全復活すればもうほんと完璧だと思う!花咲徳栄応援してるけど、広陵の打撃が今からこわいです(・v・;;)

    +4

    -0

  • 6094. 匿名 2017/08/23(水) 09:36:03 

    友達が広島の元甲子園児!
    広陵頑張れ^ ^

    +8

    -0

  • 6095. 匿名 2017/08/23(水) 09:36:45 

    >>6083
    誰も熱中症にならなきゃいいね
    ここに来て試合に出れないとか報われないでしょ(;_;)

    +7

    -0

  • 6096. 匿名 2017/08/23(水) 09:41:20 

    平元君、秀岳館戦では好投したよね!
    決勝での好投期待してます!!

    +5

    -0

  • 6097. 匿名 2017/08/23(水) 09:52:55 

    私の夏が今日で終わっちゃう。
    両校とも全力プレーで頑張ってもらいたい!

    +8

    -0

  • 6098. 匿名 2017/08/23(水) 09:58:48 

    ZIPやノンストップで清宮くんと中村くんどっちが凄いのかってやってたけど何なの…
    どっちもそれぞれの良さがあるし余計なお世話だわ

    +14

    -0

  • 6099. 匿名 2017/08/23(水) 09:59:24 


    ハンカチの時も決勝再試合始まる直前まで特集してたよね。
    なんかハンカチ兄貴がドヤ顔で出てたの印象に残ってる。

    +1

    -0

  • 6100. 匿名 2017/08/23(水) 10:02:27 

    >>6076
    故意とは言えないけどね
    妨害を狙ったが、スロー再生で思ったよりシュート態勢になってしまったんだわ。

    +5

    -3

  • 6101. 匿名 2017/08/23(水) 10:03:25 

    >>6098
    悪質だよね~。朝から嫌な気分になったわ。

    +3

    -0

  • 6102. 匿名 2017/08/23(水) 10:05:39 

    >>6100
    日本文理のも見ればわかるよ

    +5

    -7

  • 6103. 匿名 2017/08/23(水) 10:07:18 

    U18でもし一緒にやるならバッティングで比べられることもあるだろうけど今からそんなアンケートしてどうするのさ(笑)
    それにポジションがファーストとキャッチャーじゃぜんぜん違うでしょうに

    +6

    -0

  • 6104. 匿名 2017/08/23(水) 10:09:11 

    何だか・・、仙台育英トピみたいな流れになってる?
    いまだに言ってる人って高校野球ファンじゃないよね・・

    +24

    -3

  • 6105. 匿名 2017/08/23(水) 10:11:58 

    >>6058
    今年もベンチ入り全員県内の生徒さん

    学校と監督さんの方針で、21世紀枠狙えるような野球部にしよと
    スカウトもするらしいけど、野球の試合見ても選手の試合中の態度や性格悪いと取らないらしい
    中学の野球部だった生徒は12人
    ピッチャーもU18に選ばれた生徒も普通の中学の野球部出身

    +2

    -3

  • 6106. 匿名 2017/08/23(水) 10:13:19 

    >>6104
    大荒れしたトピが削除されたから、ここで荒らそうとしてるんだよ。反応するとだめだよ、無視して、決勝応援しよう。

    +25

    -1

  • 6107. 匿名 2017/08/23(水) 10:14:07 

    兵庫県南東部、yahooの天気予報だと午前から午後にかけて
    雨マークになってたのに、かんかん照りでめっちゃ蒸し暑いです><

    +5

    -0

  • 6108. 匿名 2017/08/23(水) 10:36:37 

    >>6104
    うん、高校野球ファンだったらしつこく持ち出さない(ここで持ちだしたって不毛だしね)
    普通に高校野球好きなら、いつまで言いあっても仕方ないある一点に執着してないで、それぞれの試合の良かったとこや選手の良いプレーに注目してると思うな
    あと数時間だけど決勝が待ち遠しい(*^o^*)

    +15

    -3

  • 6109. 匿名 2017/08/23(水) 10:40:22 

    >>6107
    試合14時からだよね
    カンカン照りキツそうだな〜
    でも高校野球=暑い&熱いのイメージある!
    両チーム体調気をつけてプレーしてほしいね
    どんな試合になるか楽しみだ〜

    +17

    -0

  • 6110. 匿名 2017/08/23(水) 10:41:21 

    >>6016
    明豊の脅威の粘り。

    +4

    -1

  • 6111. 匿名 2017/08/23(水) 10:43:21 

    >>6098
    その通り。くだらんし、清宮、中村君にも失礼

    +1

    -0

  • 6112. 匿名 2017/08/23(水) 10:44:58 

    連日の試合で大変だね…
    今日精一杯試合して後はゆっくり十分休んで欲しい

    +6

    -0

  • 6113. 匿名 2017/08/23(水) 10:48:37 

    甲子園が終わると森山直太郎の夏の終わりが頭の中を巡るのは私だけだろうか

    +20

    -0

  • 6114. 匿名 2017/08/23(水) 10:53:25 

    高校野球が終わると今年も熱い夏が終わった
    …( ゚д゚ )…と色々脱力して甲子園ロスになる笑
    毎日楽しみに応援に力入れてる見てるからだろうけど
    今年もあと一試合かぁ寂しくなるな〜

    +12

    -0

  • 6115. 匿名 2017/08/23(水) 10:59:34 

    決勝が始まる前に家事全部済ませなきゃ!
    ここのみんなと実況しながら観るのも今日で最後か
    楽しみだけど寂しいね

    +14

    -1

  • 6116. 匿名 2017/08/23(水) 11:06:21 

    >>6113
    私は井上陽水の少年時代だわ。

    +6

    -0

  • 6117. 匿名 2017/08/23(水) 11:14:19 

    >>6051
    道民だから
    滝川西の事を良い印象で憶えて貰って嬉しいなぁ〜
    滝川市は小さい市だけど市全体で野球の街に
    しようと頑張っているみたいです!

    +4

    -0

  • 6118. 匿名 2017/08/23(水) 11:22:26 

    民生ファンなので広陵を応援します

    +4

    -0

  • 6119. 匿名 2017/08/23(水) 11:29:54 

    今日は願掛けのつもりで、シーツや洗濯物を洗濯して、トイレ掃除、シンクを磨いたわ。
    掃除機をかけて埃はない状態にした。
    テレビのリモコンの利きが悪くなってきたので、電池も取り替えた。

    あと試合開始まで2時間半になったけど、瞑想でもしようかしら。

    +5

    -0

  • 6120. 匿名 2017/08/23(水) 11:34:12 

    >>6115
    さみしいね。精一杯両チームを応援しましょう。

    +4

    -0

  • 6121. 匿名 2017/08/23(水) 11:39:48 

    広陵の球児達は、球が当たった相手チームの子にも、当たり前のようにスプレーしてあげる
    スポーツマンの鏡だね

    その時は敵でも同じ野球をするもの同士、相手にまで気遣いをしてあげられる、そんな広陵野球部をつくった広陵高校ってすばらしいなぁと思います!

    +8

    -1

  • 6122. 匿名 2017/08/23(水) 11:40:54 

    春の選抜も選手は一生懸命だけど、
    やっぱり夏は三年生最後の甲子園だから、
    応援する方も胸が熱くなるよね。
    私の記憶違いかな?
    決勝は12時からだと思ってたから、
    日中1番暑い時に…と心配になるよ〜

    +7

    -0

  • 6123. 匿名 2017/08/23(水) 11:43:09 

    主です^_^
    私は埼玉県民なので花咲徳栄を応援します♪
    埼玉県に初の優勝旗を♪

    +14

    -0

  • 6124. 匿名 2017/08/23(水) 11:52:23 

    >>6123
    主さん約2週間素晴らしいトピ立てていただきありがとうございます。

    +5

    -0

  • 6125. 匿名 2017/08/23(水) 11:56:39 

    >>6124
    どういたしまして^_^
    私は2回しかトピ立ててないので残りの11日は他の方ですが⭐︎

    +5

    -0

  • 6126. 匿名 2017/08/23(水) 12:00:00 

    今から試合が楽しみな反面、今日で終わりなのかと思うと寂しくて仕方ない
    こんなに毎日熱中できていたものが明日からなくなっちゃうの嫌だ〜

    実況トピにも随分お世話になりました!皆さんで叫んだりハラハラしたり、楽しかったです!
    まだ早いですが良い夏をありがとう〜!

    +3

    -0

  • 6127. 匿名 2017/08/23(水) 12:01:59 

    >>6119
    素敵な心がけだなあ〜
    私も今から頑張って掃除するわ!
    少しでも清い気持ちで観戦に臨もうっと。

    +4

    -0

  • 6128. 匿名 2017/08/23(水) 12:02:02 

    決勝の実況トピまだですかね?

    +4

    -0

  • 6129. 匿名 2017/08/23(水) 12:03:45 

    >>6054
    てことは、このトピは埼玉推しってことなのかな?

    私は元から広陵応援してきたけれど余計に広陵応援したくなりました!広陵がんばれー\(^^)/

    +2

    -1

  • 6130. 匿名 2017/08/23(水) 12:07:49 

    >>6128
    類似トピの件があるからもしかしたら立たないかもとか思ってるけど立つのかな〜

    +2

    -0

  • 6131. 匿名 2017/08/23(水) 12:10:03 

    こんな時に限ってこれから外出です。
    試合の途中には帰って来れるはずだけど録画もセットしておきました。
    マイカー移動なので、なるべくラジオを聴きつつゲームの様子を把握したいです。
    両チームともがんばれ。

    +0

    -0

  • 6132. 匿名 2017/08/23(水) 12:14:19 

    >>6131
    野球に夢中になりすぎて事故起こさないように気をつけていってらっしゃい( ´ ▽ ` )ノ

    +0

    -0

  • 6133. 匿名 2017/08/23(水) 12:15:33 

    >>6132
    6131です。
    ありがとうございます♪
    いっそ大渋滞でもおきないかな(笑)。
    行ってきます!

    +0

    -0

  • 6134. 匿名 2017/08/23(水) 12:17:36 

    連日トピ伸びるし高校野球好き多いんだなー
    選抜のとき実況トピあったっけ?

    +2

    -0

  • 6135. 匿名 2017/08/23(水) 12:18:19 

    広陵高校の選手たちの朝食はトンカツだそうです
    ゲン担ぎとはいえ朝からトンカツだなんて若いからこそですね〜笑

    +5

    -0

  • 6136. 匿名 2017/08/23(水) 12:21:48 

    >>6130
    この時間までトピ立たないってことは、このままこちらのトピで続行なんですかね。

    そちらのトピは私は見ていないんですけど、酷かったんですね。

    +0

    -0

  • 6137. 匿名 2017/08/23(水) 12:22:58 

    昨日の準決勝はお休みだったのでTVに齧りついてましたが、今日は仕事なのでリアルタイムで決勝見られず残念です!選手達、悔いのないように精一杯力を発揮して欲しいですね。仕事終わってからまた覗きに来ますね!

    +1

    -0

  • 6138. 匿名 2017/08/23(水) 12:23:21 

    >>6101

    ここまでしつこいあんたが悪質
    育英トピじゃありません

    +1

    -2

  • 6139. 匿名 2017/08/23(水) 12:26:35 

    >>6138
    落ち着いて。別の話してるだけだからよく読んでね。

    +5

    -0

  • 6140. 匿名 2017/08/23(水) 12:35:15 

    岩井監督インタビューで目が潤んで声がつまってる場面見たとき、潤んでしまいました。
    監督はとても真面目で熱心。また優しい反面、野球にとても真摯な態度で臨んでました。その結果、花が開いたと思います。

    私達の時代では、無し得なかった甲子園出場と決勝まで進んだ徳栄ナインを卒業生として誇りに思い
    今日の決勝戦も応援します。もう一度、校歌を聞きたいです。

    +5

    -0

  • 6141. 匿名 2017/08/23(水) 12:40:53 

    高校野球に興味なしの旦那が休みで、最悪だ!って思ってたらパチンコ行った。
    普段なら、はぁ?!また行くの?ってキレるけど、今日は行け行けー!って思ったよ。
    これでスッキリ決勝が観れる!

    +9

    -0

  • 6142. 匿名 2017/08/23(水) 12:49:32 

    >>5993
    例の選手の顔を晒したり、酷いコメントが多過ぎて炎上したから、流石にガルちゃん側もトピ削除したんでしょ。
    このトピも削除させたくなかったら、酷いコメント書くのはやめた方がいいよ。

    今日の決勝戦、花咲徳栄も広陵もどちらも頑張って欲しい!

    +8

    -0

  • 6143. 匿名 2017/08/23(水) 12:52:25 

    埼玉県民ではないけど、花咲徳栄応援してます!熱闘甲子園で特集を観れるかなと思っていたらまったくスポット浴びておらず‥初の決勝進出だというのに広陵のことばかり。キャスターのコメントも広陵よりで鼻についた。平等な立場でないといけないのに視聴者にそれを感じさせるってどうなんだろう。メディアが勝手にドラマ作っちゃってるところあるよね。球児たちが決勝に来るまでに培ってきた努力はどちらのチームも同じだと思うし、こういうあからさまなのは本当に嫌な気持ちになる。
    明日はメディアに左右されず、持っている力を出し切ってほしいです!頑張れ!花咲徳栄!!

    +4

    -0

  • 6144. 匿名 2017/08/23(水) 12:54:40 

    >>6136
    試合14時からですよね、もしかしたら30分前〜始まる頃までには立つのではないでしょうか
    このトピ立ったもたぶん開始30分くらい前だし(昨日の試合確か10時半〜でした、よね…?)

    +1

    -0

  • 6145. 匿名 2017/08/23(水) 12:58:06 

    そうだね、ここでは公平に決勝を見届けたいな!

    +2

    -0

  • 6146. 匿名 2017/08/23(水) 12:58:51 

    本当に野球見て盛り上がりたいのならここでも十分使えるからどっちでもいいよ!
    管理人がその辺自粛すべきかどうか考えてるならお仕事お疲れ様ですと言いたい。
    新トピたったら50までに規約違反のコメント貼る人出てくるだろうし。

    +2

    -0

  • 6147. 匿名 2017/08/23(水) 12:59:47 

    中村選手の特集今やっているけど母親若いね、母親に捧げるホームランこれは嬉しいだろうね。親孝行息子だね甲子園までいって

    +2

    -0

  • 6148. 匿名 2017/08/23(水) 13:02:57 

    >>6136
    主です^_^
    以前もトピ立てましたが寝坊して時間過ぎてから立てましたっ笑

    +1

    -0

  • 6149. 匿名 2017/08/23(水) 13:08:43 

    >>6065
    天理?イケメンだね

    +2

    -0

  • 6150. 匿名 2017/08/23(水) 13:10:10 

    どの番組も中村選手の話題ばかり…

    +4

    -0

  • 6151. 匿名 2017/08/23(水) 13:10:30 

    真偽はともかくあそこまで誹謗中傷が酷いとガルちゃんやコメントした人自体訴えられかねないし、万が一当人が目にしたらどうなるかわからないから、削除されたんだよね。妥当な処置だと思う。そう思うくらい罵詈雑言の嵐(しかもそこに大量のプラス付き)だった。
    今日実況立たないかもしれないけど(削除されてストレス溜めてる人が押し寄せるかもしれないから)、ここの平和なみんなと実況できれば十分だよ。

    +9

    -1

  • 6152. 匿名 2017/08/23(水) 13:15:55 

    もう例のトピに触れるのはやめよう。
    引寄せるから

    +10

    -2

  • 6153. 匿名 2017/08/23(水) 13:17:46 

    花咲毎試合9得点以上打線凄いね、

    +7

    -0

  • 6154. 匿名 2017/08/23(水) 13:23:00 

    14日目決勝
    広島広陵vs埼玉花咲徳栄
    キーマンは中村君。広陵はチャンスで中村君に回したい、花咲徳栄は中村君の前で打線を切りたい。両チーム投手の回復具合も気がかり。継投のタイミングもポイント。先制して主導権を握りたい。

    +5

    -0

  • 6155. 匿名 2017/08/23(水) 13:24:06 

    ギリギリに立つんじゃない?今までもそうだったし

    +1

    -1

  • 6156. 匿名 2017/08/23(水) 13:32:47 

    >>6150
    大会新記録2つも更新したからそうなっちゃうよね
    メディアはわかりやすいものに飛び付くし

    でも確かにすごい選手だよね
    バッティング、キャッチャーとしての能力、走力どこをとってもすごいし一つ抜きん出てる感じ
    もしプロに入って捕手で使えないとしても、外野に置いておきたいくらい、バッティングだけ見てもすごい

    +2

    -0

  • 6157. 匿名 2017/08/23(水) 13:37:35 

    チューハイとあんかけ焼きそば用意しました。テレビの前で準備OK!

    +7

    -2

  • 6158. 匿名 2017/08/23(水) 13:37:57 

    もうすぐですね!
    夕飯の下拵えも大体終えたし、洗濯物を畳みながらスタンバイしてますw
    広島県民なので、広陵を応援していますが、両校の選手が力を出しきれますように!!

    みんなで応援しましょう!

    +5

    -0

  • 6159. 匿名 2017/08/23(水) 13:40:20 

    今日の実況トピはまだですか?

    +0

    -0

  • 6160. 匿名 2017/08/23(水) 13:42:47 

    >>6159
    同じ話題あるので50ほどコメントを遡って読みましょう!
    もし立たなかったら今日もここです!

    両校とも最後の試合頑張れ!こっちもドキドキするわ!

    +2

    -0

  • 6161. 匿名 2017/08/23(水) 13:43:33 

    朝からカレーとサラダ作ってスーパー行ってきて準備万端です!
    外歩いてる人がいつもより少ない気がしました!
    みんな決勝戦見るのかな~?
    徳栄ガンバレo(`・ω・´)○

    +6

    -0

  • 6162. 匿名 2017/08/23(水) 13:45:20 

    >>
    でも高野連に意見くらいはしないと
    あれがまかり通ったら来年からの甲子園怪我人続出だよ?野球好きな人はこの話題してないとかいってる人いたけどこれからの選手のこと考えてるの?

    まぁもういいやネットに書いても無意味
    今日は忘れて最後の日を楽しむ!!

    +3

    -6

  • 6163. 匿名 2017/08/23(水) 13:45:28 

    午前中、yahoo!防災速報で
    兵庫県は熱中症の危険ありで
    原則運動禁止ってなってたのですが、
    選手の皆の体調が心配です。。

    皆んなが欠けることなく
    全力で戦えますように‼︎

    +11

    -0

  • 6164. 匿名 2017/08/23(水) 13:46:15 

    >>6162
    意見くらいしといで!ほいこれでおわりね!

    +7

    -0

  • 6165. 匿名 2017/08/23(水) 13:48:02 

    テレビの前にスタンバイしようと思います。

    +3

    -0

  • 6166. 匿名 2017/08/23(水) 13:50:44 

    BSははじまったかな?

    +0

    -0

  • 6167. 匿名 2017/08/23(水) 13:51:39 

    テレビ朝日の解説は古田敦也だ。

    +0

    -0

  • 6168. 匿名 2017/08/23(水) 13:51:57 

    どちらも
    勝ったら、初優勝なんですか??(o^^o)

    +0

    -0

  • 6169. 匿名 2017/08/23(水) 13:52:03 

    どうしようもう試合開始前の様子見て泣けるw

    +2

    -0

  • 6170. 匿名 2017/08/23(水) 13:52:37 

    決勝戦のトピ立ちましたね!

    +1

    -0

  • 6171. 匿名 2017/08/23(水) 13:52:49 

    後半が勝負!
    集中して観戦します。

    +1

    -0

  • 6172. 匿名 2017/08/23(水) 13:54:47 

    >>6167
    うちのテレ朝は京都地検の女だわ

    +3

    -0

  • 6173. 匿名 2017/08/23(水) 14:01:05 

    始まった みんなー 水分補給は大丈夫?お菓子準備万端?

    +0

    -0

  • 6174. 匿名 2017/08/23(水) 14:03:24 

    うちのテレ朝
    温泉㊙︎大作戦 !

    +0

    -0

  • 6175. 匿名 2017/08/23(水) 14:08:25 

    ぽっちゃり君、大きく映ってる。

    +2

    -0

  • 6176. 匿名 2017/08/23(水) 14:22:40 

    >>6162
    これだけ騒ぎになったのだから続出はありえない
    意見は各々がすればいい
    ここで話し合っても不毛
    だから持ち出さない
    以上

    +3

    -0

  • 6177. 匿名 2017/08/23(水) 15:12:22 

    花咲徳栄阪神のチャンスマーチ使ってるんだね!笑

    +2

    -0

  • 6178. 匿名 2017/08/23(水) 15:17:18 

    >>6176
    今日の仙台は暑いかな

    +0

    -2

  • 6179. 匿名 2017/08/23(水) 17:53:46 

    >>6178
    埼玉です

    +2

    -0

  • 6180. 匿名 2017/08/23(水) 23:55:48 

    ぽっちゃり君、球審だったんだね。
    審判やりたくて花咲徳栄へ 練習試合で頼れる存在に成長 - 高校野球(甲子園)-第99回全国選手権:バーチャル高校野球
    審判やりたくて花咲徳栄へ 練習試合で頼れる存在に成長 - 高校野球(甲子園)-第99回全国選手権:バーチャル高校野球www.asahi.com

     (23日、高校野球 花咲徳栄14―4広陵)■花咲徳栄・鰺坂亮裕 いつか、こんな大観衆の中でジャッジしたい。初優勝を喜びつつ、アルプス席で、そう思った。 学生コーチとしてチームのサポート役を担いながら

    +4

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。