ガールズちゃんねる

『アンフェア』を語ろう!

113コメント2014/05/02(金) 20:33

  • 1. 匿名 2014/05/01(木) 20:47:23 

    今、私の地域ではドラマの再放送をしてるのですが
    やっぱり何度見ても面白いです!

    『アンフェア』が好きな方語りましょう(^^)

    "世の中にはフェアな事なんて何も無い。
    目には目を。復讐には復讐を。アンフェアには、アンフェアを。"

    ちなみに私は初期の連続ドラマが一番好きで
    各話ごとに変わる冒頭の犯人やキーパーソン達のこのナレーションが好きでした♪

    +158

    -6

  • 2. 匿名 2014/05/01(木) 20:48:31 

    瑛太が悪者だった時の衝撃ったりゃありゃしない!

    +496

    -3

  • 3. 匿名 2014/05/01(木) 20:48:40 

    瑛太〜..._| ̄|○

    ってなった

    +287

    -2

  • 4. 匿名 2014/05/01(木) 20:49:06 


    篠原涼子かっこいい♡
    めちゃだいすき

    +167

    -22

  • 5. 匿名 2014/05/01(木) 20:49:15 

    瑛太とみおちゃんの掛け合い好きだったなぁ

    +215

    -0

  • 6. 匿名 2014/05/01(木) 20:49:39 

    こういうドラマでは珍しくベッドシーンがあったような

    +118

    -0

  • 7. 匿名 2014/05/01(木) 20:49:49 

    篠原涼子はホ役によって演技の見せ方が違う。ホントに演技がうまい。

    +153

    -32

  • 8. 匿名 2014/05/01(木) 20:50:20 

    大好き〜

    +37

    -7

  • 9. 匿名 2014/05/01(木) 20:50:34 

    パンツスーツ

    +55

    -3

  • 10. 匿名 2014/05/01(木) 20:50:37 

    見たことないけどおもしろいの?

    +26

    -10

  • 11. 匿名 2014/05/01(木) 20:50:50 

    キャスト好き!

    +320

    -6

  • 12. 匿名 2014/05/01(木) 20:50:57 

    篠原涼子がかっこいい。スタイルいい。実際あんなヒールで刑事できないと思うけど笑。

    +245

    -13

  • 13. 匿名 2014/05/01(木) 20:51:00 

    篠原涼子と射殺した三浦春馬がいまでは
    ラストシンデレラで恋人になるからすごいな〜と思ってしまった。笑 アンフェアの三浦春馬は脇役だったのに!

    +339

    -4

  • 14. 匿名 2014/05/01(木) 20:51:05 

    毎週どんでん返しがあるから、ほんと楽しみだった!

    +110

    -0

  • 15. 匿名 2014/05/01(木) 20:52:38 

    そのときは名前がわからなかったけど、推理小説の犯人役の西島さんにときめいてました(笑)

    +148

    -3

  • 16. 匿名 2014/05/01(木) 20:52:50 

    アンフェアシリーズはこの連ドラが1番おもしろい!
    今みたいに一押しのアイドルとか使わず、実力派の俳優さんばかりなので見てて安心する。
    瑛太がカッコイイし、ラストは切なかった。

    +238

    -1

  • 17. 匿名 2014/05/01(木) 20:53:10 

    アンフェア好きだけど主要人物たちが死にすぎて悲しい

    +241

    -1

  • 18. 匿名 2014/05/01(木) 20:53:11 

    加藤雅也がかっこよかった

    +149

    -2

  • 19. 匿名 2014/05/01(木) 20:53:36 

    西島さん♡

    +49

    -5

  • 20. 匿名 2014/05/01(木) 20:53:53 

    目には目を
    歯には歯を!

    +58

    -5

  • 21. 匿名 2014/05/01(木) 20:54:13 

    アンフェアなのは誰か

    +85

    -1

  • 22. 匿名 2014/05/01(木) 20:54:19 

    ただただ篠原涼子がエロい

    +81

    -9

  • 23. 匿名 2014/05/01(木) 20:54:42 

    おもしろかったけど、ドラマ版の前半が一番ピーク

    +104

    -5

  • 24. 匿名 2014/05/01(木) 20:54:44 

    篠原涼子大嫌い。不倫女のくせに

    +23

    -66

  • 25. 匿名 2014/05/01(木) 20:55:00 

    復讐には復讐を

    +40

    -1

  • 26. 匿名 2014/05/01(木) 20:55:03 

    かおるちゃーん!

    +118

    -0

  • 27. 匿名 2014/05/01(木) 20:55:34 

    パンツスーツかっこよかった。
    キラキラ星よ〜って口ずさむ。

    +52

    -4

  • 28. 匿名 2014/05/01(木) 20:56:16 

    篠原涼子も目には目にだな
    不倫の果てに・・・

    +39

    -17

  • 29. 匿名 2014/05/01(木) 20:56:17 

    どいつもこいつも裏切っていくから悲しくなる。笑

    +181

    -1

  • 30. 匿名 2014/05/01(木) 20:56:19 

    まだ完結してませんよね?

    +58

    -2

  • 31. 匿名 2014/05/01(木) 20:56:20 

    めっちゃ好きでハマった!

    ロングコート着たくなった。

    +30

    -1

  • 32. 匿名 2014/05/01(木) 20:56:50 

    いま考えるとすごい豪華なキャスト!
    篠原涼子、瑛太、木村多江、寺島進、阿部サダヲ、濱田マリ、加藤雅也、香川照之、西島秀俊、三浦春馬!

    +185

    -0

  • 33. 匿名 2014/05/01(木) 20:57:11 

    みおちゃん、可愛かったー♡
    喋らないから余計に可愛く感じた。
    映画で喋っているのを聞いたら、こんな声なんだー…ってちょっと残念だった。
    しかも今、AKBとは…!

    +174

    -3

  • 34. 匿名 2014/05/01(木) 20:57:56 

    結局黒幕はまだわからないんだよね
    続編してほしいなー。

    +82

    -2

  • 35. 匿名 2014/05/01(木) 20:58:08 

    雪平嫌われ過ぎ。

    +71

    -1

  • 36. 匿名 2014/05/01(木) 20:58:18 

    西島秀俊が殺した小林麻央の元恋人の俳優が失恋ショコラティエのさえこさんの旦那役の人だった!

    +49

    -2

  • 37. 匿名 2014/05/01(木) 20:59:13 

    みおおおおおお?!みおおおおおおおおー!!どこなのみおおおおおおおおお!!!?!

    +69

    -1

  • 38. 匿名 2014/05/01(木) 20:59:37 

    すごい最近のドラマのイメージだったのに再放送見たら俳優人達みんな若くてびっくり(笑)
    そんなに前だったっけ?

    +86

    -2

  • 39. 匿名 2014/05/01(木) 21:00:34 

    篠原涼子の体が本当に綺麗♡
    あれを見て体のケアをするようになりました!!
    最初裸を見た衝撃。。
    私の方が若いのに違いがありすぎて(・・;)

    あとみおちゃんが可愛すぎた(^ ^)
    セリフが少なかったからかあれからあまりテレビで見てないけど本当可愛すぎた(^ ^)♡

    +81

    -4

  • 40. 匿名 2014/05/01(木) 21:01:23 

    当時は出てる俳優さん達も真犯人や結末を知らされてなかったんだよね。台本もらって知るって言ってた。

    +27

    -1

  • 41. 匿名 2014/05/01(木) 21:02:12 

    ドラマが1番好き

    瑛太が死んじゃうのは失敗だった気がする…
    映画でも見たかった(~_~;)幽霊的なのでなく
    行きてたらもっともっと違ったアンフェアが見れただろうな

    +88

    -4

  • 42. 匿名 2014/05/01(木) 21:02:52 

    毎回意外な人が裏切り役だから好き!

    でも続編あるのかな?

    映画見てない人いたらネタバレなっちゃうから言えないけど、完全じゃないけどそれなりに完結はしてたような。。。

    +40

    -2

  • 43. 匿名 2014/05/01(木) 21:03:14 

    この頃の篠原は女優として一番輝いてたと思う
    ドラマ面白かったなぁ 映画は微妙だけど

    主題歌 伊藤由奈「Faith」
    挿入歌 デスチャ「Survivor」

    音楽が特に好きでした♪

    +145

    -2

  • 44. 匿名 2014/05/01(木) 21:03:41 

    瑛太がどうしたのww
    気になる(>人<;)

    +9

    -4

  • 45. 匿名 2014/05/01(木) 21:04:48 

    日に日に篠原涼子のノーズシャドウが濃くなってゆく

    +47

    -2

  • 46. 匿名 2014/05/01(木) 21:08:49 

    薫ちゃんてどっち側の人間なんだろう

    +87

    -1

  • 47. 匿名 2014/05/01(木) 21:08:49 

    篠原涼子がカッコつけすぎ。いい女気取りすぎ。ストーリーは面白いと思うけど…

    +23

    -32

  • 48. 匿名 2014/05/01(木) 21:09:33 

    みおちゃん、AKBにいますよ。

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2014/05/01(木) 21:09:44 

    かおるちゃんが裏切り者って分かっちゃったから、続編は無いんじゃないかな?

    かおるちゃんは味方でいてほしかった。。。

    +153

    -0

  • 50. 匿名 2014/05/01(木) 21:10:27 

    黒のロングコートにパンツスーツにピンヒールに髪かき上げスタイル

    雪平さん かっこよかったと思うわ

    +40

    -3

  • 51. 匿名 2014/05/01(木) 21:10:51 

    瑛太イケメンすぎ
    『アンフェア』を語ろう!

    +44

    -12

  • 52. 匿名 2014/05/01(木) 21:11:15 

    西島さんや木村多江さんが素敵だった。


    登場人物みんな訳ありというか影があって、それぞれがいい雰囲気を醸し出していて素敵だった!

    +60

    -1

  • 53. 匿名 2014/05/01(木) 21:11:55 

    再放送で、はじめて見てます!
    すごい楽しい-!

    +11

    -1

  • 54. 匿名 2014/05/01(木) 21:14:03 

    犯人オーラでまくり西島

    やっぱり不幸な多江

    シンデレラに撃たれる春馬

    あんどおぉぉぉお!

    みおぉぉぉお!・・・はAKB

    +139

    -0

  • 55. 匿名 2014/05/01(木) 21:14:30 

    アンフェア本当に好きだった~
    あれで、篠原さん好きになった
    雪平のキャラ本当にかっこ良かったな~

    +45

    -2

  • 56. 匿名 2014/05/01(木) 21:16:43 

    もはや残りの裏切り者は阿部サダヲしかいない位、みんな裏切ってるよね 笑

    +70

    -0

  • 57. 匿名 2014/05/01(木) 21:19:32 

    映画で雪平の旦那が殺されたのもびっくりだった。

    +124

    -0

  • 58. 匿名 2014/05/01(木) 21:21:52 

    ディスチャのサバイバーはドラマの前に流行っていたけど、未だに流れているとアンフェアを思い出す!

    +25

    -0

  • 59. 匿名 2014/05/01(木) 21:22:23 

    好感度が高いかどうかは分からないけど
    篠原涼子は主役がはれて、視聴率の取れる数少ない女優さんだよね

    20代~30代の若手で主客級の女優さん もっと育って欲しいなぁ

    +26

    -2

  • 60. 匿名 2014/05/01(木) 21:23:05 

    私は映画も好きだったなぁ
    ネイルガンのやつは怖かったけどハラハラした
    アンフェアのいいところ!
    何回観ても意味分からない所もあるけど、、

    +29

    -1

  • 61. 匿名 2014/05/01(木) 21:23:05 

    リアルタイム&再放送で3回は見てるけど何回見ても引き込まれる。
    あーまた見たくなっちゃった

    +26

    -1

  • 62. 匿名 2014/05/01(木) 21:23:19 

    57
    しかも結構ひどい殺され方じゃなかった?

    +47

    -0

  • 63. 匿名 2014/05/01(木) 21:23:28 

    このドラマがリアルタイムでやってた頃、いい感じになってた相手が瑛太に似てた。だから余計瑛太への思い入れが…。

    +8

    -4

  • 64. 匿名 2014/05/01(木) 21:25:18 

    ばかかお前は…ていう雪平の口癖。安藤といいコンビだった。

    +83

    -0

  • 65. 匿名 2014/05/01(木) 21:29:14 

    62
    そうです。ネイルガン殺人。付き合ってる人が元旦那を殺すとか…。普通ならおかしくなってしまいそうです。

    +44

    -1

  • 66. 匿名 2014/05/01(木) 21:30:43 

    ここまで最後のどんでん返しにびっくりさしたドラマはなかったなあ。
    すごく切なくて、この時の瑛太はすごかった。

    +60

    -0

  • 67. 匿名 2014/05/01(木) 21:31:32 

    なななぬな〜ぬな〜ぬな〜な〜

    が離れない

    +12

    -0

  • 68. 匿名 2014/05/01(木) 21:35:11 

    ドラマだけで良かった気がする…
    みおちゃんはしゃべれない演技の方が良かった気もする…

    +19

    -1

  • 69. 匿名 2014/05/01(木) 21:38:56 

    篠原涼子が産休のときに北乃きいでやってたけど、全然物足りなかった。やっぱアンフェアは篠原涼子。

    +103

    -1

  • 70. 匿名 2014/05/01(木) 21:45:42 

    篠原涼子の演技が本島に上手かった‼
    すごいおもしろくてしばらくハマってた‼
    アンフェアとラストシンデレラの演技全然違うのに篠原涼子はすごい‼

    +35

    -6

  • 71. 匿名 2014/05/01(木) 21:47:07 

    何回も観てるのに、いつも最終回で泣いてしまう。
    安藤…(T_T)

    +34

    -0

  • 72. 匿名 2014/05/01(木) 21:48:02 

    みおちゃんAKBなの⁉︎

    +39

    -0

  • 73. 匿名 2014/05/01(木) 21:49:09 

    あんどう!?
    ヤスモトさん!?
    かおるちゃ~ん!?
    てなりました。ドラマも映画も大好き!!

    +7

    -0

  • 74. 匿名 2014/05/01(木) 21:50:22 

    リアルタイムで見てたのは中学生で、篠原涼子を見てこんなカッコいい女刑事になりたい!!と思い勉強して念願の警察官になれました。
    ドラマがきっかけだとは言いにくいですが(笑)

    +89

    -3

  • 75. 匿名 2014/05/01(木) 21:52:42 

    アンフェアね

    アンフェラかと思ったわ(笑)

    +1

    -22

  • 76. 匿名 2014/05/01(木) 21:56:27 

    雪平の携帯の着信音が
    なんか怖い。。
    鳴る度ドラマなのに
    ビクッとする(笑)

    +42

    -0

  • 77. 匿名 2014/05/01(木) 22:00:36 

    寺島さんと、蓮見(濱田マリ)の関係が、好き。

    +40

    -3

  • 78. 匿名 2014/05/01(木) 22:02:24 

    蓮見杏奈って、可愛い名前♡

    +22

    -1

  • 79. 匿名 2014/05/01(木) 22:02:44 

    当時中学生だったけど、毎回毎回観るのが楽しみでしょうがなかった!
    あんなに1週間待ちきれないよーってなったドラマはアンフェアくらいかもw

    でも最近DVD借りて観たときは不思議とそんなに楽しめなかった
    やっぱり、こいつが裏切り者なのか!ってサプライズ感が中毒なってたのかも
    繰り返し見たいタイプのドラマじゃないけど、今までで一番ハマったドラマだな

    +12

    -0

  • 80. 匿名 2014/05/01(木) 22:06:17 

    結局続編はないのかな。最後の映画のもう全員が裏切り者だった結末悲しすぎる

    +42

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/01(木) 22:08:40 

    私の地域では
    マルモのおきてが再放送されてます。

    +17

    -2

  • 82. 匿名 2014/05/01(木) 22:10:19 

    もっとダークな内容でもいい。

    目には目を歯には歯をっていうくらいなら

    +5

    -2

  • 83. 匿名 2014/05/01(木) 22:16:11 

    結局みんな裏切り者で
    誰をしんじたらいいのか...
    やまじさんくらい??
    雪平もまわりに敵作りすぎ!笑

    +40

    -0

  • 84. 匿名 2014/05/01(木) 22:18:52 

    江口洋介もかっこよかったです。コンペイトウ好きの公安。

    +20

    -0

  • 85. 匿名 2014/05/01(木) 22:27:55 

    瑛太はアンフェアが一番似合ってた。演技も良かったし!
    香川さんの部下役の人が大好きだな。

    +29

    -0

  • 86. 匿名 2014/05/01(木) 22:28:44 

    最終回がちょうど陣痛の時に重なり、瑛太が犯人でビックリして痛みに絶えながら見続けてしまいました。

    +25

    -1

  • 87. 匿名 2014/05/01(木) 22:31:26 

    アンフェア大好き!
    難しすぎず簡単ではない見応えあるドラマですよね!

    阿部サダヲのあの役も新鮮!!
    マルモと大違い(*´∇`*)

    +18

    -0

  • 88. 匿名 2014/05/01(木) 22:34:00 

    蓮見は悪役だったけれど、演じていた濱田マリさんが好きだったなぁ。そして加藤雅也がかっこよかった。こちらも悪役だったけれど。

    +36

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/01(木) 22:50:40 

    ドラマ、スペシャル、映画
    すべて見ましたが、やっぱり
    ドラマが一番いい!
    最近のよくある一話完結ではなく、
    最後の最後まで犯人がわからない
    ストーリー展開が本当に
    ハラハラドキドキした。
    主演の篠原涼子は綺麗で、あの
    雪平の雰囲気を本当にうまく
    演じていた。
    演技とバラエティの顔が全然
    違うから、本当に演技うまいなって思う。
    瑛太も復讐心と恋心に揺れる役を
    うまく演じてたと思うし、
    脇を固める俳優さんも本当によかった。

    でも毎度毎度ちゃんと完結しないよね。
    何回見直してもわかんないとこあるし。

    +21

    -0

  • 90. 匿名 2014/05/01(木) 23:04:48 

    悪い男に惹かれてしまう悲しい女のサガ、、

    +2

    -0

  • 91. 匿名 2014/05/01(木) 23:07:02 

    アンフェア、瑛太の出てたドラマが、やっぱり一番よかったですよね!
    ドラマ面白くて、小説読んだけど、西島さん役の編集者が殺される所で終わり。
    ドラマはここからが山場で、瑛太が犯人とわかった時は切なくて痺れました!
    こういう面白い脚本の骨太のドラマ、もっと増えて欲しい‼

    +15

    -1

  • 92. 匿名 2014/05/01(木) 23:17:33 

    ドラマだけで終わってたほうが良かったのに

    一番最後の映画を見に行ってちょっと後悔した!
    ネイルガン殺人事件って・・・
    ドラマと違いすぎる!

    +10

    -0

  • 93. 匿名 2014/05/01(木) 23:35:38 

    ここでミオちゃんがAKBになってること知った…
    せめて女優になって欲しかったなぁ。

    +28

    -0

  • 94. 匿名 2014/05/02(金) 00:07:28 

    映画のネイルガンの犯人の家に雪平が忍びこんでて
    犯人との接近が怖くて怖くてヽ(;;)ノ
    あの映画やたらと「USB」を連呼してましたよね

    +20

    -0

  • 95. 匿名 2014/05/02(金) 00:22:30 

    瑛太がいなくなってからのアンフェアは見応えがなくなってしまった。というか瑛太の存在感が大きすぎて見る気がなくなった。シリーズ全部みたけど、ドラマが一番よかった。

    +25

    -0

  • 96. 匿名 2014/05/02(金) 01:43:34 

    アンフェア好きだわー。
    瑛大が犯人って知ったときめちゃ泣いた

    +14

    -0

  • 97. 匿名 2014/05/02(金) 06:36:46 

    何が篠原涼子大好きだよ、篠原不倫してたんだよ、篠原涼子は不倫しても許されるんだ。へー演技が出来たら何でも許されるんだ

    +7

    -20

  • 98. 匿名 2014/05/02(金) 07:26:59 

    元旦那である香川さんだけが雪平の味方だった、ってのもまた切なかった

    雪平が選んで結婚までした相手はやっぱり最高の人だったんだなぁ、って

    +28

    -0

  • 99. 匿名 2014/05/02(金) 07:53:49 

    97みたいな人、本当にめんどくさい。前のトピで篠原凉子は頭悪いのにいい女ぶってるから嫌いとか言ってる人もいたけど、どれだけ自分が素晴らしい人で頭もいいのか知らないけどさ。人は見下すもんじゃないと思うよ。

    +9

    -2

  • 100. 匿名 2014/05/02(金) 09:32:01 

    雪平には香川さんと再婚して欲しかったな〜
    殺さないで(>_<)

    +4

    -1

  • 101. 匿名 2014/05/02(金) 10:17:24 

    アンフェア大好き過ぎて、娘の名前をみおにしました(*^^*)
    みお、って響きが好き!

    +4

    -3

  • 102. 匿名 2014/05/02(金) 12:16:50 

    もし続編あるなら、かおるちゃんは実は味方という方向にしてほしい。
    かおるちゃんはスパイって事で。

    +12

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/02(金) 12:28:27 

    まさか瑛太が裏切り者とは衝撃的だった!

    瑛太は好きでも嫌いでもないけど、アンフェアの安藤役は瑛太しかいないと思うほど似合ってた

    +19

    -0

  • 104. 匿名 2014/05/02(金) 12:40:28 

    雪平の寝起きとかのヌードシーンは、モデルさんによる別撮りだと言ってた気がします。

    +8

    -3

  • 105. 匿名 2014/05/02(金) 12:43:55 

    この時の瑛太は本当にカッコいい(≧∇≦)
    僕じゃダメですか?って私も言われたい(≧≦*)

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/02(金) 13:21:44 

    アンフェア見て瑛太ファンになってしまった

    +6

    -0

  • 107. 匿名 2014/05/02(金) 13:28:50 

    ドラマの三浦春馬くんは、当時16歳。
    2人共若い!
    『アンフェア』を語ろう!

    +18

    -0

  • 108. 匿名 2014/05/02(金) 14:36:08 

    72
    いる。素人集団の中で1人だけ芸能人オーラで違う意味で浮いてる。キャリアも段違いだし。
    有名子役→16,7歳の中途な時期だから一時的にアイドルやることを選んだみたい。
    本人は女優復帰目指してるらしいよ。

    +1

    -0

  • 109. 匿名 2014/05/02(金) 15:26:27 

    映画のファイナルが
    物凄い潔く終わったよね、
    誰が悪い側の人間か
    最後流してたもん。
    ファイナルと言いながら
    続編を匂わす映画より
    後味スッキリで良かった!

    +4

    -2

  • 110. 匿名 2014/05/02(金) 17:02:16 

    瑛太さんがヤバかった(((o(*゚▽゚*)o)))

    +4

    -1

  • 111. 匿名 2014/05/02(金) 18:15:54 

    このドラマのころの香川さんが好きだったな。
    最近の香川さんは性悪権力者的な役が多くて…。人相も変わってきた気がするんだけど。

    +4

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/02(金) 20:17:12 


    初期メンバーで平和だったのって
    まるまるもりもりだけだよなw

    +6

    -1

  • 113. 匿名 2014/05/02(金) 20:33:16 


    雪平は悪い男とHする傾向。

    +1

    -1

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード