ガールズちゃんねる

西川貴教、新番組『UTAGE!』での歌唱力が話題に。「歌上手すぎ!」

154コメント2014/05/13(火) 23:45

  • 1. 匿名 2014/04/30(水) 22:50:21 

    放送直後、ネット上では「西川さんの歌唱力ダントツ」、「西川ちゃんのHOWEVER最高」、「西川アニキの声量パねぇ」、「歌上手すぎ」、「歌うまい人は何歌ってもうまい」など高評価の声が多数見受けられた。
    西川貴教、新番組『UTAGE!』での歌唱力が話題に。「歌上手すぎ!」 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイト
    西川貴教、新番組『UTAGE!』での歌唱力が話題に。「歌上手すぎ!」 | Techinsight|海外セレブ、国内エンタメのオンリーワンをお届けするニュースサイトjapan.techinsight.jp

    先週から始まった音楽番組『UTAGE!』。アーティストが他のアーティストの楽曲をカバーするという試みの歌番組となっている。他のアーティストの曲を歌うということからか番組では緊張感が漂う中で、初回と2回目に出演したT.M.Revolutionの西川貴教の歌が「上手すぎ」と話題になっているのだ。4月21日にスタートした『UTAGE!』(TBS系)。MCには中居正広、アシスタントにAKB48の渡辺麻友、進行DJにモデルのIVANという人気者たちが番組を盛り上げる。UTAGEアーティストとしてアイドルやミュージシャンなど様々なジャンルの歌手を集め、毎週、テーマに沿った音楽ランキングを発表するという


    第2回UTAGE! 西川貴教(T.M.Revolution) 『HOWEVER(GLAY)』 - YouTube
    第2回UTAGE! 西川貴教(T.M.Revolution) 『HOWEVER(GLAY)』 - YouTubewww.youtube.com

    第2回UTAGE! 西川貴教(T.M.Revolution) 『HOWEVER(GLAY)』 2014.4.28 舞祭組(キスマイ) 『硝子の少年(KinKi Kids)』 http://youtu.be/9uRaX22n-D0 柏木由紀 中村麻里子 Aya(E girls) 『ひだまりの詩(Le Couple)...

    +134

    -16

  • 2. 匿名 2014/04/30(水) 22:54:55 

    ちびっ子おじさん

    +171

    -31

  • 3. 匿名 2014/04/30(水) 22:54:58 

    知ってました

    +266

    -10

  • 4. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:00 

    ん??
    いまさら?
    歌唱力は昔からあるよ。

    +710

    -9

  • 5. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:01 

    西川貴教はほんと声量すごい。
    LIVE動画とか観て結構楽しんでる。

    +451

    -8

  • 7. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:22 

    確かに上手ですね

    +252

    -18

  • 8. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:28 

    紅白すごかったよ。

    +187

    -5

  • 9. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:43 

    発声はいいけど走り気味だね。

    +27

    -116

  • 10. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:48 

    ビジュアルは残念だけど歌だけはうまいね確かに

    +155

    -90

  • 11. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:50 

    西川貴教の歌声好き(^o^)

    +354

    -13

  • 12. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:56 

    消臭力で十分、分かってましたが
    本当に凄い!!!

    +399

    -9

  • 13. 匿名 2014/04/30(水) 22:55:58 

    口が伸びて気持ち悪い

    +23

    -152

  • 14. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:08 

    最近TERUと言えば太った話題しかないけど
    TERUも本当に歌うまいんだよなぁって思う。

    +246

    -77

  • 15. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:10 

    最近、歌うまい日本人歌手いないよね。

    +215

    -19

  • 16. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:11 

    生歌でも変わらない声量と音程

    でもやっぱりこの歌はTERUがしっくりくる

    +287

    -21

  • 17. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:21 

    ワンダフル!

    +23

    -8

  • 18. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:21 

    この人の声量凄いよね。
    スキャンダルと一緒に歌ってたの観たことあるけど、鳥肌立ったもん。

    +195

    -7

  • 19. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:39 

    声がキライ

    受け付けない

    +30

    -145

  • 20. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:43 

    声量あるし歌うまいんだろうけど、嫌いです。
    ごめんなさい。

    +29

    -153

  • 21. 匿名 2014/04/30(水) 22:56:58 

    歌唱力衰えてないよね

    +238

    -11

  • 22. 匿名 2014/04/30(水) 22:57:17 

    最近ノンスタの井上みたいな髪型

    +63

    -41

  • 23. ボブチャンチン 2014/04/30(水) 22:57:20 

    女の趣味は悪い。

    +157

    -19

  • 24. 匿名 2014/04/30(水) 22:57:39 

    声量あっても声質がイマイチ

    +25

    -93

  • 25. 匿名 2014/04/30(水) 22:58:06 

    >「カバーアルバムを出して欲しい」などの要望もあがっている。

    でも私、西川貴教がカバーして歌ってるより
    オリジナルの曲歌ってる時の方が好き。

    +310

    -9

  • 26. 匿名 2014/04/30(水) 22:58:50 

    歌上手いのは分かるけど、あの口元がイヤ。

    +28

    -84

  • 27. 匿名 2014/04/30(水) 22:58:59 

    23
    むしろコイツは選べる立場じゃない

    +18

    -82

  • 28. 匿名 2014/04/30(水) 22:59:18 

    菜々緒とのツーショットの写真の、マスコミにしたポーズ見てから嫌いです

    +30

    -83

  • 29. 匿名 2014/04/30(水) 22:59:36 

    え、なんか古臭い

    歌い方も声も

    +25

    -107

  • 30. 匿名 2014/04/30(水) 22:59:49 

    しょ~しゅう~りき~

    +75

    -9

  • 31. 匿名 2014/04/30(水) 23:00:14 

    +69

    -6

  • 32. 匿名 2014/04/30(水) 23:00:47 

    痛すぎて気持ち悪いとしか言えない

    +20

    -87

  • 33. 匿名 2014/04/30(水) 23:00:59 

    うーん、西川さんの歌声好きだけど、これに関してはやっぱりTERUがイイなぁ〜。西川さんは歌詞と歌い方がマッチしてない気がする。
    金爆の女々しくては上手かったけど。

    +182

    -19

  • 34. 匿名 2014/04/30(水) 23:01:04 

    ファンでもないのにカラオケで流れてたpreserved rosesのPVがツボにはいって友達と歌ってたわ

    +20

    -5

  • 35. 匿名 2014/04/30(水) 23:01:44 

    西川さんは前から上手いけど、歳を重ねる度にどんどん味が出てきて凄い、ライブはもっと凄い、チケットが取れなくて最近行けてないのが悲しい(>_<)
    小柄だけど鍛えてるし、ホント声量ハンパない1度ライブで見てほしいアーティストです。

    +184

    -10

  • 36. 匿名 2014/04/30(水) 23:02:18 

    本当に上手い人ほどカバーアルバム出さないんだよね。

    +134

    -4

  • 37. 匿名 2014/04/30(水) 23:02:46 

    TMrevolutionの頃、変な衣装ばっかりに目がいってたけど
    今聴いてもめっちゃうまいし、しかもいい曲だよね。
    こんな夜中にテンションあがったw
    T.M.Revolution / WHITE BREATH - YouTube
    T.M.Revolution / WHITE BREATH - YouTubewww.youtube.com

    # WHITE BREATH Watch PV: http://on.fb.me/HPkXs4 Fans page: https://www.facebook.com/T.M.Revolution.FC Group: https://www.facebook.com/groups/246658392017585

    +140

    -6

  • 38. 匿名 2014/04/30(水) 23:03:01 

    昔から上手いですよね。
    最近は歌手とは呼べない、ヒドイ人達が多すぎてウンザリ。

    +202

    -10

  • 39. 匿名 2014/04/30(水) 23:03:27 

    >4さん
    若い世代には意外と知られてないんじゃないかなと思う。

    +17

    -3

  • 40. 匿名 2014/04/30(水) 23:03:27 

    羽生君のトピックからここに来た。
    この人は歌詞聞いたら、女好きに思う。
    なんていう歌か忘れたけど、「中だしさせてくれよ」という意味のこと歌ってた。
    カバーですが、山下達郎(?)は「カバーはケンカだ」と言ってましたが。

    +8

    -70

  • 41. 匿名 2014/04/30(水) 23:06:55 

    27さん、7緒の事だよ

    +8

    -11

  • 42. 匿名 2014/04/30(水) 23:09:50 

    菜々緒とのことばっかで話題になってた印象だけど
    テレビ露出もあって、歌唱力は落ちず、ライブのチケットとれず…
    何だかんだすごい人なんだな。

    +112

    -7

  • 43. 匿名 2014/04/30(水) 23:11:23 

    私この人消臭力の曲しか知らないわ

    +8

    -54

  • 44. 匿名 2014/04/30(水) 23:15:09 

    デビュー当時からずっとファンです(*^_^*)
    私生活では、なんやかんやある人ですが、
    歌手としてはズバ抜けてると思います。
    ライブも歌番組も、全て生歌ですが、安心感ありますよね(^ ^)
    西川貴教、新番組『UTAGE!』での歌唱力が話題に。「歌上手すぎ!」

    +179

    -11

  • 45. 匿名 2014/04/30(水) 23:15:51 

    ガンダムの主題歌のインボーク好きだった

    +66

    -7

  • 46. 匿名 2014/04/30(水) 23:15:53 

    43

    えっ
    ようせい夏が胸を刺激する〜
    生足魅惑のマーメイド〜♫とか知らないですか?

    凍えそうな季節に君はなにをどうこう言うの〜♫とか。。

    世代か。。笑

    +178

    -7

  • 47. 匿名 2014/04/30(水) 23:17:53 

    5年くらい前の歌声だけど
    やっぱりこの曲はTERUがいい!

    GLAY / HOWEVER (Live at NISSAN STADIUM,16th August 2009) - YouTube
    GLAY / HOWEVER (Live at NISSAN STADIUM,16th August 2009) - YouTubeyoutu.be

    2012年7月28&29日、大阪長居スタジアム2Days決定!大阪にHOTEL GLAYが登場! 2009年横浜、日産スタジアムで開催された&quot;HOTEL GLAY横浜&quot;でのライブから。

    +74

    -10

  • 48. 匿名 2014/04/30(水) 23:18:54 

    46さん

    夏を制する者だけが 恋を制するもう覚悟を決めちゃって〜♫

    世代ですね(笑)

    +139

    -6

  • 49. 匿名 2014/04/30(水) 23:19:50 


    HOWEVER はGLAY TERU に負けてると思ったわ

    +64

    -16

  • 50. 匿名 2014/04/30(水) 23:19:51 


    TERUさんの声はやさしいね(ˊ˘ˋ*)

    +64

    -5

  • 51. 匿名 2014/04/30(水) 23:19:55 

    ここも信者多そう

    +14

    -13

  • 52. 匿名 2014/04/30(水) 23:20:13 

    47さん、私も今YouTubeでその動画みてましたw
    TERUオリジナル、いいですね!

    +38

    -4

  • 53. 匿名 2014/04/30(水) 23:20:59 

    生理的に無理。太り出して余計キツくなった。

    +10

    -29

  • 54. 匿名 2014/04/30(水) 23:22:28 

    タイトル忘れたけど
    凍えそーな、季節にきーみはー
    って歌いながら長いマフラーぐるぐる回して遊ぶのが中学の時に流行ってた。

    +40

    -3

  • 55. 匿名 2014/04/30(水) 23:23:45 

    長いマフラーぐるぐる回す曲はホワイトブレス

    +34

    -2

  • 56. 匿名 2014/04/30(水) 23:24:03 

    ホワイトブレスの頃大好きで、よくライブにいきました

    生歌、声量、終始すごかったです

    +30

    -4

  • 57. 匿名 2014/04/30(水) 23:24:15 

    めっちゃ上手いし西川くんめっちゃ好きやけど
    やっぱりこの曲はテルの声がいいな

    +47

    -4

  • 58. 匿名 2014/04/30(水) 23:24:32 

    曲に誤魔化されない、歌声加工に誤魔化されない、本とに上手い歌手を聞き慣れてないから新鮮だし若人じゃないから知らないんだろね。
    この人は何だかんだで上手い。
    声量半端ないよね。
    歌の上手い歌手ランキングとかたまにされてるけど、個人的にはダントツ。
    好き嫌い、曲がいいとか置いといて、本との上手さなんてアカペラでわかるよね

    +43

    -4

  • 59. 匿名 2014/04/30(水) 23:24:54 


    西川は大物感がしない
    イメージは中堅クラス

    +30

    -17

  • 60. 匿名 2014/04/30(水) 23:31:17 

    やっぱりTERUさんが歌うHOWEVERが好きです(^^)、西川さん歌上手いけど何か違う
    中居ちゃんのHOWEVERも聞いてみたい、怖いけど。

    +43

    -5

  • 61. 匿名 2014/04/30(水) 23:32:30 

    西川信者が多そう。

    +8

    -22

  • 62. 匿名 2014/04/30(水) 23:33:40 

    西川さん歌上手いけど、HOWEVERはやっぱりTERUだなと思う。こう考えると、ネットいろいろ言われてるけどTERUって凄いんだな。

    +53

    -4

  • 63. 匿名 2014/04/30(水) 23:34:11 

    52さん、
    47ですが偶然嬉しいww
    このライブはずっと2人での歌声も素晴らしかった!

    +12

    -1

  • 64. 匿名 2014/04/30(水) 23:36:00 

    60さん

    じゃあ私は中居ちゃんの消臭力が聞いてみたい(*^^*)

    +15

    -0

  • 65. 匿名 2014/04/30(水) 23:36:17 

    >40
    いやいや、歌詞書いてるのこの人じゃないからね?

    +14

    -1

  • 66. 匿名 2014/04/30(水) 23:38:23 

    勢いのある曲は上手いと思う!
    けど、HOWEVERは歌いこなせない声質かな。
    歌詞に気持ちが乗っかってない。
    けど、勢いのある曲はスカッと気持ち良く歌いあげる感じ。

    +39

    -4

  • 67. 匿名 2014/04/30(水) 23:40:07 

    V系全盛期に活躍して今でも第一線でやってる人達って、歌声半端ないよね。
    良い意味で、脂が乗った声してる。
    実際に身体に脂が乗る人もいるけど…。

    +31

    -4

  • 68. 匿名 2014/04/30(水) 23:41:50 

    信者も何も、実際うまいじゃん。
    90年代はちゃんとうまい人多かったよ。

    +52

    -6

  • 69. 匿名 2014/04/30(水) 23:42:16 

    あの出演者でダントツに上手いのは当たり前だよ

    +22

    -1

  • 70. 匿名 2014/04/30(水) 23:43:50 

    それに比べて
    TEEってやつはなんなの?

    +12

    -0

  • 71. 匿名 2014/04/30(水) 23:45:15 

    Twitterでぐちゃぐちゃしてて、やめるとかやめないとかファンを試すみたいな事をしてて好きじゃない。すぐ感情的になるww

    +9

    -17

  • 72. 匿名 2014/04/30(水) 23:45:38 

    GLAY、L'Arc-en-Ciel、LUNA SEA、TMRevolution の世代の歌手の人達は本当にカリスマだなと思う。
    本物の歌手なんだなと改めて感じます。

    +88

    -5

  • 73. 匿名 2014/04/30(水) 23:47:20 

    この番組はすぐ終わるだろうね。
    西川さん以外の出演者がカラオケレベルだし大して上手くないのに観客がわざとらしい歓声あげるのが腹立つ。

    +34

    -3

  • 74. 匿名 2014/04/30(水) 23:47:38 

    確かにミディアム~バラードは得意ではないかもしれないね。
    でもこの人の勢いのある曲は好きだなー。


    +11

    -3

  • 75. 匿名 2014/04/30(水) 23:47:50 

    ちっさいおじさん。
    最近は、ちっさい太ったおじさん。

    +7

    -20

  • 76. 匿名 2014/04/30(水) 23:49:34 

    51、61

    ちょっと前の歌手を「あの人は上手い」って褒めると、必ず「信者だ」とか言い出す人は何なんだろう?
    素直に歌唱力を認められないの?
    西川さんは確かに上手いと思う。

    +56

    -8

  • 77. 匿名 2014/04/30(水) 23:53:00 

    私は15年くらい西川のファンだけど、この曲はやっぱりTERUさんがいいな。
    うまいけど、なんか強い(笑)
    西川さんが歌うと激しさとか熱さとか男っぽさを感じるけど、はかなさとか甘さとかはあんまり感じない気が。

    +55

    -2

  • 78. 匿名 2014/05/01(木) 00:06:22 

    CMでゴールデンボンバーの女々しくて歌ってたけどめっちゃうまかった。
    ニコ動でいまだに見てます!短パンに目がいくけどw

    +32

    -0

  • 79. 匿名 2014/05/01(木) 00:13:12 


    西川貴教上手いけど本家には勝てないわ

    +28

    -3

  • 80. 匿名 2014/05/01(木) 00:19:09 

    この人みたいに歌えたら気持ちいいだろうなー
    カラオケ大会とかでこの声で歌ったらみんな見てくれそう

    +22

    -1

  • 81. 匿名 2014/05/01(木) 00:22:01 

    何がすごいって、西川さんボイトレしたことないんだよね。
    自己流であそこまで上手くなれるのがびっくり。

    +31

    -7

  • 82. 匿名 2014/05/01(木) 00:24:36 

    うまいけど、似合う曲似合わない曲があるんだろうなぁって思った。

    +23

    -1

  • 83. 匿名 2014/05/01(木) 00:32:05 

    81になんでマイナスなの?
    事実だよ!

    +6

    -5

  • 84. 匿名 2014/05/01(木) 00:32:13 

    さすが!ピッチのズバ抜けていい歌手だね。こう聴くとTERUの音域と伸びも凄いんだなって実感させられるね。どっちも好き。

    +46

    -1

  • 85. 匿名 2014/05/01(木) 00:32:15 

    声量はあるし上手いと思うけど、声が大きすぎてたまにうるさく感じる。
    アニメの主題歌なら良いけど。

    +4

    -12

  • 86. 匿名 2014/05/01(木) 00:35:12 

    元ルイマリーの人

    +15

    -2

  • 87. 匿名 2014/05/01(木) 00:39:35 

    水樹奈々の曲をカバーしてたのを聴いたときには驚いた
    凄く難しい曲なのに凄く上手かった。
    Pray   T.M.Revolution [原曲:水樹奈々] - YouTube
    Pray T.M.Revolution [原曲:水樹奈々] - YouTubem.youtube.com

    オンガクジェネレーションより。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2014/05/01(木) 00:39:46 

    40
    歌詞書いてるの女性だった気が・・・。
    西川さん、シングル曲だったらほぼ書いてないはず。

    +10

    -0

  • 89. 匿名 2014/05/01(木) 00:46:47 

    パクリ番組。
    中居の司会が寒い。

    +8

    -2

  • 90. 匿名 2014/05/01(木) 00:50:04 

    あのCM以来西川さんが歌ってるのを見るとどの曲でも最後にしょ~しゅ~り~き~!って言い出すんじゃないかと思ってしまうw

    +12

    -1

  • 91. 匿名 2014/05/01(木) 01:01:14 

    西川さんの女々しくてを聴いた時
    本家殺しだと思ったのは多分私だけだねw
    本家は本家でいい味だしてるけどさ!

    +24

    -3

  • 92. 匿名 2014/05/01(木) 01:04:18 

    かんゆさいでもやって欲しい

    +0

    -1

  • 93. 匿名 2014/05/01(木) 01:08:41 

    ボイトレもリハーサルもしないそうですよ。
    一発本番(^ ^)

    +12

    -1

  • 94. 匿名 2014/05/01(木) 01:33:28 

    水樹奈々の魂のルフランはひどかった
    ビブラートやりすぎ

    +13

    -5

  • 95. 匿名 2014/05/01(木) 02:09:40 

    西川も隆一もhydeもそうだけど最初はザイル系の歌しか聴かないクソゆとりで2ちゃんねるがきっかけでラルク聴いてみたら声キモッって思ったでなんかはまっててLUNA SEAも苦手だったけどはまり西川もはまりこういう特殊な声な人ってあんまりいないし今時この人達みたく歌上手い人はいないV系とかって馬鹿にされるけどセカオワとかよりよっぽどロックだよ!
    自分もあまりV系は好きな方じゃないけど歌上手い人多いし良いと思うよ格好が派手で見た目だけとか言われがちだけど今のバンドにGLAYとラルクを越せるバンドいるの?とゆとりが言ってみる(笑)
    本当にちゃんと歌上手い人を聴くようになって良かったもう少しでTAKAHIRO歌うまいとかボカロ最高とか言う人になるところだった

    +43

    -4

  • 96. 匿名 2014/05/01(木) 02:13:47 

    +24

    -3

  • 97. 匿名 2014/05/01(木) 02:16:05 

    +19

    -3

  • 98. 匿名 2014/05/01(木) 02:24:50 

    歌声、パフォーマンス全部本当最高だよ!

    +16

    -1

  • 99. 匿名 2014/05/01(木) 02:35:11 

    あえ、見たかったのに見逃してた
    全国放送してるの?

    +6

    -0

  • 100. 匿名 2014/05/01(木) 02:39:03 

    月曜の深夜か!
    この時間はテレビタックル→夜更かしだから見逃す訳だわ
    ゴールデンタイムにしてくれないかな

    +6

    -0

  • 101. 匿名 2014/05/01(木) 02:44:32 

    先に言っときますが、この人は声量あるしうまいと思います
    ですが、むかし剛の正直しんどいかな?番組名はハッキリ覚えてないんだけど
    その番組の中で他の歌手の歌を歌っていたんですが、その時は正直ヘタだと思いました
    それまでうまいと思ってたからショックだったんです
    この人は他の歌手の歌は歌えない人なのかな?と
    でも違うんですよ
    たぶんこの人の声量と声質にうまくハマる歌だとすごくうまいんだけど
    ハマらない歌手の場合だと違和感がでてヘタに聞こえるんです
    GLAYのような声を張り上げる感じの歌だと西川くんに合ってるのですごくハマりますね!
    誰かあの番組見てなかったかな・・・

    +13

    -6

  • 102. 匿名 2014/05/01(木) 02:56:06 

    TERUも西川も上手いと思うよー

    +27

    -1

  • 103. 匿名 2014/05/01(木) 02:59:32 

    TMさんとGACKTさんの粉雪も良かったですよ!
    Youtubeにありますよ ^_^

    +13

    -2

  • 104. 匿名 2014/05/01(木) 03:02:53 

    西川さん見るとどうしても中学の時好きだった西川さん似の先輩を思い出す。懐かしい。あの頃に戻りたい!

    +4

    -1

  • 105. 匿名 2014/05/01(木) 03:14:39 

    最近のはわかりませんが、マフラー振り回してた頃の曲の歌詞はほとんど井上秋緒さんという女性が書いてました。
    たしかにエロい歌詞が多いです。
    私は好きですけど。

    +16

    -0

  • 106. 匿名 2014/05/01(木) 03:16:08 

    顔がデカいチビって怖い…

    +7

    -17

  • 107. 匿名 2014/05/01(木) 03:16:53 

    YouTubeで拝見しました。確かに上手いけど期待していたほどではなかったし、何か歌違いません?この曲本当に強弱が難しいんだなと。西川さんは強の一点でアレンジというか♪恋した日の胸騒ぎを~らへん、違うメロディーのところ歌ってません??


    中学の時毎日の様に聴いていたので些細な事が気になってしまいました。

    +12

    -9

  • 108. 匿名 2014/05/01(木) 03:17:25 

    水樹さんとのコラボきっかけで、西川さんを認識しました。
    声量あるな~と感じます。
    変わった衣装を着ていた時代のことは、あんまり知りません(^_^;)
    このカバーも原曲は知らなくて、私は普通に上手いなと思って見ましたよ。

    ただ、好みは分かれそうな歌い方ですよね。
    私は男性なら甘い歌声が好みなので、上手いなとは思うけど好みではないかな。
    バンド出身なら断然、氷室さんが好きです!

    もう少し早く産まれていたら、音楽が楽しかったのかな~なんて思います。

    +13

    -3

  • 109. 匿名 2014/05/01(木) 03:21:14 

    YouTubeで拝見しました。確かに上手いけど期待していたほどではなかったし、何か歌違いません?この曲本当に強弱が難しいんだなと。西川さんは強の一点でアレンジというか♪恋した日の胸騒ぎを~らへん、違うメロディーのところ歌ってません??


    中学の時毎日の様に聴いていたので些細な事が気になってしまいました。

    +7

    -13

  • 110. 匿名 2014/05/01(木) 03:46:35 

    絶対音外さないから聞いてて安心する
    スカッとする歌声!

    +29

    -3

  • 111. 匿名 2014/05/01(木) 04:04:45 

    別に大ファンとかじゃないんだけど、西川さんとGLAYのTERUさんは二人とも歌が上手くて声が素敵だから応援してます!
    歌もいい歌が多いし、年齢的におじさんだけど歌唱力は素晴らしいと素直に思う。

    +28

    -1

  • 112. 匿名 2014/05/01(木) 04:38:38 

    abingdon boys schoolとしてもアニソンとか歌ってくれないかなぁ?
    最近活動してないよね(つд`) 

    +15

    -1

  • 113. 匿名 2014/05/01(木) 04:51:52 

    103
    粉雪はいまいちだったよ、二人ともバラバラで。

    +5

    -9

  • 114. 匿名 2014/05/01(木) 05:37:34 

    これでビジュアルが良ければねぇ。。。

    残念だぁー

    +2

    -11

  • 115. 匿名 2014/05/01(木) 06:37:28 

    ルイマリーの頃は凄く下手だったけど、上手くなったよね。

    +6

    -0

  • 116. 匿名 2014/05/01(木) 06:44:07 

    昔は中性的な顔してたんだけどね。

    今は短パンと性格が残念( ´△`)

    歌や声は本当にすごいし歌ってると惹き付けられるのになー

    +21

    -3

  • 117. 匿名 2014/05/01(木) 06:48:27 

    113
    これ?

    バラバラと言うか二人とも自己主張激しいよねw

    +8

    -3

  • 118. 匿名 2014/05/01(木) 07:02:03 

    ルイマリーからソロになった時は、歌が上手かったんだ!!と驚いてしまう位にお歌はヤバかった(._.)久しぶりにルイマリーのCD聴いてみよう(^o^)

    +6

    -0

  • 119. 匿名 2014/05/01(木) 07:15:57 

    粉雪見たよワロタw
    自己主張激しいからバラバラ、のが表現合ってる気がするwww

    水樹奈々とは歌の相性なのかな?
    二人とも良いよね。

    +6

    -3

  • 120. 匿名 2014/05/01(木) 07:17:40 

    動画観て思ったのは、TERUの高音域の広さってやっぱり凄いな〜って事だった。
    最後辺りの少しアレンジして低音で歌ってたもんね。
    それでも十分聞き応えあったけど、TERUって声高いんだな〜って改めて思った

    +24

    -1

  • 121. 匿名 2014/05/01(木) 07:32:20 

    ただ声を張り上げて歌ってるだけ
    これを歌唱力あると言えるのか私には疑問

    +8

    -16

  • 122. 匿名 2014/05/01(木) 08:40:33 

    声量がある人は余裕が生まれるから基本上手いよね ドリカムの吉田美和さんとか

    +7

    -0

  • 123. 匿名 2014/05/01(木) 08:42:07 

    ずっとファンだけど、昔は今ほどうまくなかったと思う。体力もなくてよくライブ終わりにスタッフに楽屋まで抱えられてたし。
    すごいと思うのは年齢は上がってきているのに歌唱力が衰えるどころか上がってること。
    同じ曲歌っても昔と全然違う気がします。

    +17

    -0

  • 124. 匿名 2014/05/01(木) 08:45:53 

    西川さんにしてもTERUさんにしても得意な音域ってあるだろうから、人の曲歌うのは上手い歌手でも難しそう。

    +21

    -0

  • 125. 匿名 2014/05/01(木) 08:48:21 

    FNS歌謡祭の常連
    西川、デーモン閣下
    西川の方が声量ある

    +10

    -1

  • 126. 匿名 2014/05/01(木) 08:53:19 

    前にhideのメモリアルサミットの映像観たけど1人だけ化け物だった気が(笑)誰か映像持ってないかな~

    +9

    -1

  • 127. 匿名 2014/05/01(木) 09:04:49 

    123
    前の体つきじゃ倒れてしまうのも分かる気がする。ガリガリだったのにパワフルで激しいんだもん(゚Д゚;)
    今は鍛えてるし、ガリガリはやめて気にしてるのか、体力ついたみたいだし、やっぱり体格変わると安心してみれますね

    +11

    -0

  • 128. 匿名 2014/05/01(木) 10:19:05 

    発声の仕方の基礎さえ知らないような声量がない歌手が圧倒的に多いから、声量あるだけで上手そうに聴こえる。
    やっぱりあの年齢の男性になかなか歌いこなせないような曲だし、自分に合うようにアレンジして歌ってたから、西川は声量だけじゃなく技術もそこそこあるのかなーと思った。
    ただ、アレンジしたり即興でハモったりとか、歌手ならそれくらいこなせて当たり前じゃないのかな…

    +6

    -0

  • 129. 匿名 2014/05/01(木) 10:23:20 

    奈々さんのLIVEで西川さんの生歌聴いた。
    終始鳥肌でした!
    2人の声量は凄いと思ったし、この2人だからコラボ出来るんだなと、実感した。

    +13

    -1

  • 130. 匿名 2014/05/01(木) 10:51:56 

    声もいいし、
    良い歌歌ってるよね。
    歌番組、
    まともに生歌で聴ける人選で観たいな。
    この人、デーモン、Superfly、
    福原美穂、玉置浩二、小田和正、
    CHAGE&ASKAまだまだいるけど
    若い本格アーティスト含め、
    実力派歌番組やらないかな。




    +9

    -0

  • 131. 匿名 2014/05/01(木) 11:04:03 

    え。全然上手いとも思わないしすごい嫌いな歌い方。どこがいいの?わからない(; ̄O ̄)

    +4

    -21

  • 132. 匿名 2014/05/01(木) 11:13:59 

    変な歌ばっか歌ってるイメージ…歌詞が変すぎるww
    曲は好きだけど pv見ると吹いちゃうし
    後ちょっと昭和歌謡っぽいんだよなー歌い方が
    でもうまいと思うけど

    +1

    -6

  • 133. 匿名 2014/05/01(木) 11:32:59 

    うっかり貴教〜の♪

    小学生だった当時は衣装とか変な歌詞に気を取られてたけど大きくなってからめちゃめちゃ歌のうまい人なんだと気付いた。
    歌うま過ぎてそれが当たり前のように感じてたけどほんとすごい歌唱力だよね。

    +11

    -1

  • 134. 匿名 2014/05/01(木) 12:01:28 

    うまいけど、そこまでハマらないんだよなぁ
    聴かせるタイプの歌手ではないよね
    ノリをよくしたい時に聞きたい感じ

    +6

    -7

  • 135. 匿名 2014/05/01(木) 14:14:02 

    上手いけどキモい

    +3

    -10

  • 136. 匿名 2014/05/01(木) 14:16:45 

    カラオケの天才
    ただそれだけって感じ

    +4

    -14

  • 137. 匿名 2014/05/01(木) 14:42:37 

    136
    カラオケの~とかそれだけとは思わないけど、
    TERUさんよりカラオケの点は採れそう(笑)

    西川さんは点取れる要素が高い

    +5

    -2

  • 138. 匿名 2014/05/01(木) 14:46:12 

    72

    本当に凄かった。
    良い時代だったなぁ‥(>_<)
    今の音楽シーンを見ると退化して…溜め息しかない

    +10

    -1

  • 139. 匿名 2014/05/01(木) 16:56:14 

    95
    言いたいことは分かるけど、とりあえず読点と句読点打とう。

    +5

    -1

  • 140. 匿名 2014/05/01(木) 21:29:56 

    今更

    +0

    -0

  • 141. 匿名 2014/05/01(木) 21:53:02 


    確かに上手いけど、私は心に響いてこない。表現力?かなぁ...

    女々しくても、上手いけどやっぱ鬼龍院のが聴いてて惹かれる。
    惜しいなと思う。

    +4

    -4

  • 142. 匿名 2014/05/01(木) 22:10:32 

    西川君の女々しくて もすごかった。

    +5

    -1

  • 143. 匿名 2014/05/01(木) 22:10:58 

    チケット最近はとれないの!?毎年のように必ず取れて行ってたんだけど…田舎だから取れやすかったのかなあ?

    +0

    -0

  • 144. 匿名 2014/05/01(木) 22:11:38 

    いま録画したやつ見た。
    あまりにも絶賛されてるから期待してしまったのもあるけど、、、



    やはりこの曲はTERUの声がいいな(笑)

    西川くんが下手とかじゃなくて。
    TERUの声が一番合ってる

    +10

    -2

  • 145. 匿名 2014/05/01(木) 22:23:17 

    コラボしないで、一人で歌ってるときがいい。

    +5

    -1

  • 146. 匿名 2014/05/01(木) 22:50:02 

    コラボよりソロのがいいけど、abingdon boys scoolはカッコいいと思った。
    バンドサウンドにも合うから迫力あるし。

    ゴールデンボンバーもGLAYも西川君は上手いけど本家は本家の良さがあるからどっちのがいいとかは話したくないかなー
    鬼龍院(?)君には鬼龍院特有の良さがあると思うし、今回のTERUはTERU特有、独特の繊細さや色がある。
    西川君の特別なファンじゃなく、普通に音楽が好きなんだけど、番組や企画のカラオケカバーとしてやって、音にもアレンジを加えて完全に自分のものにしてのカバーとして世の中に出す訳ではないんだからどっちのが上手いとか、どっちのがいいなんて話はナンセンスだと思ってしまう。

    よくガルちゃんだけでなくても、本家を越したとかいう話をする人いるけど、それと別だと思うし西川君は確かに歌上手いけど、本家を越したとかなんたらって話はなんか嫌です。
    何故普通に上手かったし楽しかったー!って終わらない人がいるのかな…と思った。
    へたに西川君おすファンがいるので、やめてほしい。

    +5

    -2

  • 147. 匿名 2014/05/03(土) 10:54:20 

    何か異常に持ち上げられてる気がする

    +2

    -2

  • 148. 匿名 2014/05/06(火) 01:46:41 

    TERUって歌そんなにうまくないんじゃないかな?

    +2

    -4

  • 149. 匿名 2014/05/06(火) 17:59:22 

    西川「ネットが荒れませんか?」

    これが何を指してるのかを

    西川の元嫁パフィー、その相方の旦那の持ち歌だからって解釈しちゃってたよw

    +2

    -0

  • 150. 匿名 2014/05/07(水) 07:05:44  ID:wa3LgdQZYn 

    西川さんが他のアーティストの曲を歌うと、
    本家を超えた、本家は西川より劣る、最初から西川の持ち歌なら良かったのにetcと片方を馬鹿にする人が出てくるから不愉快。
    西川さんには西川さんの良さ、
    本家には本家にしかない魅力があるのだから
    比較して片方を見下すようなことはしてほしくない。

    +3

    -0

  • 151. 匿名 2014/05/10(土) 22:06:04 

    化粧っけ少ないのに顔キレイな方だと思うが…。
    身長は低いがキャラで色々損してるだろうな。
    歌は本気でやってるんだからそりゃうまいだろ。

    +0

    -0

  • 152. 匿名 2014/05/10(土) 22:21:03 

    えらい西川貴教を貶してるのは西川貴教に恨みでもあるん?歌うまいし顔も綺麗ちゃう?

    そりゃ当然本家のが良いけど。
    テレビの企画だしいちいちめくじらたてなさんな。

    +1

    -1

  • 153. 匿名 2014/05/11(日) 18:08:45 

    この番組、夜もヒッパレのリメイク?だけど、出演してる人がレベルが低くてただのカラオケ大会になってた…

    西川さんとか数人まともな歌唱力の人いたけど、取り上げてる曲の年代も古すぎて…

    渡辺まゆも司会が素人だし、ivanもハーフのくせに英語の発音が悪くてびっくりした!見てて不安なだけの番組…

    +1

    -0

  • 154. 匿名 2014/05/13(火) 23:45:24 

    >>152
    歌上手いと思う人も入ればそう思わない人もいるだけ

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。