ガールズちゃんねる

トラウマになったドラマのシーン

275コメント2017/08/18(金) 22:20

  • 1. 匿名 2017/08/17(木) 19:31:10 


    たくさんあるのですが
    CSI科学捜査班シーズン5
    第2話  凶暴な躾け

    武器に囲まれたうつろな母親
    壊れた子供
    父親は…
    トラウマになったドラマのシーン

    +24

    -37

  • 2. 匿名 2017/08/17(木) 19:31:50 

    もう誰も愛さない

    +172

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/17(木) 19:32:24 

    ドラマでは思いつかないふてぶてしい私だけど映画なら何個かある

    +8

    -10

  • 4. 匿名 2017/08/17(木) 19:32:25 


    ブラッディマンデイで
    バイオテロ?か何かで
    額に赤いポツポツが出来てるシーン

    +177

    -3

  • 5. 匿名 2017/08/17(木) 19:32:41 

    高校教師、

    +81

    -4

  • 6. 匿名 2017/08/17(木) 19:32:57 

    Xファイルの怖いやつ

    +68

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/17(木) 19:33:58 

    やすらぎの郷の最近のハッピーちゃんのシーン
    見てる人ならわかると思う

    +55

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:11 

    映画のSAWはどのシーンもトラウマ
    トラウマになったドラマのシーン

    +331

    -16

  • 9. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:24 

    人間失格で、
    堂本剛がロッカーから
    失神して出てくるところ。

    +320

    -2

  • 10. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:27 

    人間失格で剛がいじめられるシーン

    +342

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:28 

    今30の私が幼稚園の時にやってた、多分昼ドラ
    夕飯に魚のフライが出てきて、実は旦那さんの大事にしていた熱帯魚だったシーン
    なんてドラマかわかる人いますか?

    +152

    -6

  • 12. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:32 

    ラスト・フレンズの
    錦戸のストーカー。
    確か包丁持って待ち伏せしてた記憶が…
    めっちゃ怖かったです。

    +268

    -8

  • 13. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:32 

    銀狼怪奇ファイルの首なしライダー、、、、まじ怖かった
    トラウマになったドラマのシーン

    +464

    -7

  • 14. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:36 

    聖者の行進の虐待シーン

    +323

    -2

  • 15. 匿名 2017/08/17(木) 19:34:41 

    コードブルー
    スキーの杖?で3人が串刺しになるやつ
    グロさはないけど精神的にきた

    +433

    -3

  • 16. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:07 

    金八先生の上戸彩のシリーズかな?
    ジャニーズジュニアのお姉さん役の人が襲われるシーンのやつ。
    凄く悲しくてドラマだとわかっていても、30代になった今でもかなりのトラウマ。

    +268

    -5

  • 17. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:12 

    クリミナル・マインド。
    このドラマは大好きなんだけど、初期の頃の被害者の姿が凄まじ過ぎる。
    Season1のメインキャラクターが「こんな残酷なドラマには出れない」と言って降板したほど。
    殺され方がホントに異常でトラウマだ。。。

    +121

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:19 

    冬彦さん

    +68

    -2

  • 19. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:44 

    映画ならこのシーン
    トラウマになったドラマのシーン

    +94

    -26

  • 20. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:46 

    世にも奇妙のミッドナイトコール。終わったあとにタモリが「公衆電話にいたずら書きはやめましょう」って言うのが怖かった

    +64

    -3

  • 21. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:51 

    >>9
    10です。同時コメントでビックリしました。剛ファンです。

    +21

    -6

  • 22. 匿名 2017/08/17(木) 19:35:53 

    >8

    ドラマっつてんだろう!!

    +135

    -11

  • 23. 匿名 2017/08/17(木) 19:36:10 

    ひとつ屋根の下で小梅が強姦されるシーン

    小1くらいだったけどいけないシーンだってことは今も覚えてる

    +433

    -3

  • 24. 匿名 2017/08/17(木) 19:36:14 

    貼るのやめておくけど、
    ストロベリーナイトのイチゴに目がいっぱいのやつ

    +303

    -3

  • 25. 匿名 2017/08/17(木) 19:36:27 

    >>14 雛形あきこがウェディングドレス来て段田康成に襲われるやつ?

    +175

    -4

  • 26. 匿名 2017/08/17(木) 19:36:31 

    悪魔のKISS

    +75

    -2

  • 27. 匿名 2017/08/17(木) 19:36:39 

    コードブルーの濱田岳ゲスト回。
    あれを見て以来、人混みで長い物を持ってる人から離れるようにしてる。

    +256

    -3

  • 28. 匿名 2017/08/17(木) 19:37:09 

    >>7
    たまたまみて、ハッピーとかいう池沼みたいな名前で覚えてた

    レイプされてたね。んでかっこつけて仕返しに行った男(その女に惚れてる?)が思いっきり返り討ちにあってボッコボコで半べそでさw

    +5

    -14

  • 29. 匿名 2017/08/17(木) 19:37:41 

    金田一少年の雪夜叉殺人事件で頭から血がプシャーッ

    +152

    -4

  • 30. 匿名 2017/08/17(木) 19:37:42 

    家なき子で、斎藤洋介さんが殺されるシーンは血だらけでめちゃくちゃ怖かった。

    +78

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/17(木) 19:38:04 

    昔のドラマなんだけど、安田成美が自分の子供を誘拐されて殺され、その犯人をようやく見つけて首を刺すの。
    返り血が凄かった!まさにトラウマレベル。
    「この愛に生きて」だったかな。
    ご存知の方、いませんか?

    +174

    -4

  • 32. 匿名 2017/08/17(木) 19:38:25 

    映画なんだけど、ジュラシックパークでトイレに入ったおじさんが頭から食われたやつ。子供の頃見てトラウマになった。

    +230

    -10

  • 33. 匿名 2017/08/17(木) 19:39:21 

    クリミナルマインドでギデオンが数日後に電気いすで処刑される女性を訪ねる話
    でもその女性が死刑になった理由は……

    ギデオンは彼女の処刑を止めようと手を尽くすけれど。

    最後、電気いすに座り、顔を隠す袋を被せられる時、彼女は静かに微笑んでいた。
    ギデオンは泣いていた。

    この話そのものがトラウマというか、痛烈に印象に残った。

    +113

    -4

  • 34. 匿名 2017/08/17(木) 19:39:34 

    >>15
    わかる!
    そのシーンでの濱田岳の報われなさはハンパない!
    あと、シーズン1で黒田先生の腕を切るシーンも、かなりくるよね!

    +254

    -1

  • 35. 匿名 2017/08/17(木) 19:40:27 

    渡部篤郎のストーカーのやつ

    +56

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/17(木) 19:41:12 

    ナオミとカナコ
    佐藤隆太のDVシーン

    +212

    -6

  • 37. 匿名 2017/08/17(木) 19:41:19 

    世にも奇妙な物語

    峠の茶屋

    怖くて今でも覚えてる

    +107

    -5

  • 38. 匿名 2017/08/17(木) 19:41:40 

    渡部篤郎のストーカーのドラマ。

    かわいい顔してストーカーだなんて…と妙な思いでいっぱいになりました。

    +93

    -4

  • 39. 匿名 2017/08/17(木) 19:42:03 

    山村紅葉がウェディングドレスでモエル

    +27

    -3

  • 40. 匿名 2017/08/17(木) 19:42:19 

    >>1それじゃ全然わかんないんだけど…

    +43

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/17(木) 19:43:08 

    >>22
    そんなにムキになるなよ
    ┐(´д`)┌

    +56

    -9

  • 42. 匿名 2017/08/17(木) 19:43:13 

    ほん怖であややが出てたやつ
    扉のガラス越しに女の顔が出てきた時はビビった

    +105

    -3

  • 43. 匿名 2017/08/17(木) 19:43:45 

    映画だけど、ホステルです。
    拷問ホラー

    +19

    -23

  • 44. 匿名 2017/08/17(木) 19:44:17 

    ウシジマくんでパチンコ借金苦の女性がトイレで数千円でするシーン。

    +176

    -5

  • 45. 匿名 2017/08/17(木) 19:44:41 

    火曜サスペンスだったかな?可愛い悪魔って話。みなみらんぼうが火だるまになって川に…

    +22

    -4

  • 46. 匿名 2017/08/17(木) 19:45:02 

    長渕剛「とんぼ」の最終回で英二がラストヤクザの何者かに刺されて血まみれになったシーン
    わたしの小さい時にかなりのトラウマとグロデスクシーンでした!

    +149

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/17(木) 19:45:34 

    私は貝になりたい
    フランキー堺さんのも中居くんのも観たけど、どっちも強烈に頭に残ってる

    +127

    -3

  • 48. 匿名 2017/08/17(木) 19:46:04 

    >>22
    それは同意だけどアンカー出来てねぇぞ

    +81

    -5

  • 49. 匿名 2017/08/17(木) 19:46:42 

    仄暗い水の中から

    エレベーターで 子供から手繋ぎされるも
    その子供の両手は目の前にある じゃぁ 今握られたのは誰?
    エレベーターに2人しかいないのに………

    +84

    -4

  • 50. 匿名 2017/08/17(木) 19:46:49 

    犬神家の一族
    スケキヨさん

    +62

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/17(木) 19:47:00 

    クリミナルマインドの関節はずして操り人形にしちゃうやつ。。CSIとクリミナルマインドは沢山ありすぎて…でも見ちゃう。

    +72

    -2

  • 52. 匿名 2017/08/17(木) 19:47:12 

    リング
    貞子怖いよ((( ;゚Д゚)))

    +21

    -6

  • 53. 匿名 2017/08/17(木) 19:47:17 

    古いんだけど、とんぼで長渕剛が血だらけになりながら震えた手でタバコを吸うシーン。

    +57

    -4

  • 54. 匿名 2017/08/17(木) 19:48:14 

    >>37で思い出した

    死ぬほど愛してる

    +7

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/17(木) 19:48:26 

    金田一少年の事件簿の蝋人形殺人事件だっけかな?
    アイアンメイデン(針がたくさんついたかんおけみたいなの)で、扉が閉じられるシーン。
    え?穴ぼこやん。
    意識あるのにどんな感覚なのかな?と考えた。

    あと既述だけど
    人間失格の剛がロッカーからでてきて、漏らしてるよ~!て言われるシーンは今でもざわつく。

    +123

    -3

  • 56. 匿名 2017/08/17(木) 19:48:31 

    愛の流刑地

    +2

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/17(木) 19:48:50 

    最近YouTubeで見た、片岡鶴太郎が菊池桃子をストーカーする昔のドラマ。
    片岡鶴太郎が猟奇的過ぎて…。

    +34

    -1

  • 58. 匿名 2017/08/17(木) 19:49:10 

    「永遠の仔」で、わいせつ犯人が逃げ込んだ民家に刑事役の椎名桔平が踏み込むシーン。
    もう見ていられなくて涙がボロボロ出た。

    +55

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/17(木) 19:49:34 

    金田一 異人館村
    トラウマになったドラマのシーン

    +84

    -0

  • 60. 匿名 2017/08/17(木) 19:49:46 

    あなただけ見えないの明美と生首

    +20

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/17(木) 19:50:17 

    あなただけ見えないの首チョンパのシーン

    +10

    -2

  • 62. 匿名 2017/08/17(木) 19:50:32 

    サザンの真夏の果実聴くと大鶴義丹がむごい死にかたするドラマがよみがえる

    +15

    -2

  • 63. 匿名 2017/08/17(木) 19:52:06 

    CSIなんかあげだしたらきりがないよね

    +58

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/17(木) 19:54:06 

    >>60
    >>61
    見事に被った

    +24

    -3

  • 65. 匿名 2017/08/17(木) 19:55:34 

    家なき子で、アイスピックが天井から落ちてくるっていうシーンがあったんだけど、わかる人いるかな?
    子供の頃だから他はあまり記憶ないけど、そのシーンは強烈だった

    +50

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/17(木) 19:56:22 

    火の粉
    隣一家に親切に尽くし、それまで冷静に話していた殺人犯.武内さん(ユースケ)が突然
    『私の好意に感謝しろー!!!』って豹変し本性を表したところ

    +72

    -2

  • 67. 匿名 2017/08/17(木) 19:56:32 

    アサギの呪い?だっけ。

    +16

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/17(木) 19:56:39 

    クイズっていうドラマ。

    子供を誘拐した人がその家族に動物の死骸を送りつけてきたけど

    犯人は実は子供達の自作自演だった。

    それじゃあ子供が動物を…?って感じで怖かった。

    +86

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/17(木) 19:56:44 

    金田一の蝋人形の事件のこのシーン。当時小学生だったけど未だにトラウマ。
    トラウマになったドラマのシーン

    +116

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/17(木) 19:57:23 

    アメリカ人男性に体を売る日本人女性”パンパン”を有村架純が演じた「ぼくの夏休み」
    リアル過ぎてトラウマになった。

    +76

    -4

  • 71. 匿名 2017/08/17(木) 19:58:13 

    >>46
    長渕剛のシャボン玉は更にトラウマになったよ
    ヤクザ達にリンチされるんだけどスネを金属バットで何度も何度も叩きつけられ最後は右足を拳銃で打ち抜かれる、で右足切断

    +74

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/17(木) 19:58:51 

    伊藤かずえの生首がごみ捨て場に捨てられてるシーン

    +80

    -0

  • 73. 匿名 2017/08/17(木) 19:58:57 

    >>65

    京本政樹がアイスピックで手の甲を刺されて貫通・・・みたいなのは覚えてる。

    +14

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/17(木) 19:59:29 

    >>46
    分かる!あのシーンはちょっとトラウマになる…
    家では秋吉久美子が待ってるんだよね。

    +15

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/17(木) 20:00:54 

    有村架純と國村隼のキスシーン

    +123

    -8

  • 76. 匿名 2017/08/17(木) 20:01:21 

    家なき子

    あき竹城さんがピラニアに食われるとこ

    +70

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/17(木) 20:01:26 

    竹内結子の世にも奇妙な物語
    目が覚めたら狭い箱に閉じ込められていた奴

    +135

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/17(木) 20:01:50 

    >>46

    とんぼの最終回…と書こうとしたらもう出てた。
    私も小さかったけどあれは本当にトラウマもの。

    後は世にも奇妙の
    ロッカーとか、、

    +70

    -1

  • 79. 匿名 2017/08/17(木) 20:02:29 

    聖者の行進で、松本恵が斎藤洋介に角材で殴られて失明するシーン
    目から血を流してて、可哀想すぎて涙が止まらなかった

    +129

    -4

  • 80. 匿名 2017/08/17(木) 20:02:49 

    ギネで出血多量で妊婦さん?がなくなるシーン。
    苦情殺到したみたい。

    +29

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/17(木) 20:03:19 

    >>75
    それ何のドラマですか?

    +9

    -1

  • 82. 匿名 2017/08/17(木) 20:03:35 

    積木くずし

    非行に走った娘が『金くれよー!!』って暴れまわって親を殴ったり、シンナーでラリったり
    映画版の渡辺典子さんバージョンは怖すぎて画像貼れない...
    (T_T)

    +73

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/17(木) 20:03:43 

    野島ドラマの制服

    +4

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/17(木) 20:04:17 

    なんのドラマかは忘れたけと
    中尾くんが窓際の男性用の小便器で用を足してたら、城田優が入ってきて頭をそのまま窓ガラスに打ち付けたシーンが衝撃過ぎた!
    タイトル忘れたけどそのシーンは覚えてる‼

    +51

    -3

  • 85. 匿名 2017/08/17(木) 20:05:03 

    闇のパープルアイの第1話の雛形あきこが豹に変身するシーン。服がビリビリ破れる所がハルクの変身ぽかった。

    +8

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/17(木) 20:05:30 

    >>24
    私はストロベリーナイトで石黒賢が自分で電気ノコギリ使って手首切り落としたシーン。
    実際には映してないけど、石黒賢の演技がリアルすぎて気持ち悪くなった。

    +155

    -0

  • 87. 匿名 2017/08/17(木) 20:07:09 

    >>78
    織田裕二の回かな?あれほんとトラウマ

    +33

    -2

  • 88. 匿名 2017/08/17(木) 20:08:59 

    善の研究
    赤川次郎原作のドラマ。
    孤独なお爺さんが自分の弱さが原因で親しくしていた娘さんに嫌われちゃって、その原因となった荒くれ者に復讐するんだけどって話で、痛々しくて救いが全くなくて見た後死にたくなった。

    +8

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/17(木) 20:09:22 

    >>84 ルーキーズ

    +42

    -2

  • 90. 匿名 2017/08/17(木) 20:09:46 

    中森明菜の冷たい月。逆恨みした女性の子宮を切除しようとする中森明菜がサイコ過ぎて怖い

    +58

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/17(木) 20:09:50 

    すごい古いんだけどスチュワーデス物語で、太ってる女の人が結婚して、別荘みたいなとこで普通のサイズの旦那さんにお姫様抱っこで階段登らせるんだけど重くて落ちちゃって大怪我。どうしてだか忘れたけどそこに堀ちえみが居て(来て?)彼女を背負って病院へ。携帯とかない時代だし、救急車も来れないようなとこだったから。その、怪我が妙にリアルで、もういまだに思い出してもズォワ~ってする。

    +55

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/17(木) 20:10:31 

    Gメンだったかな?の蟹江敬三が演じてた「望月げんじ」が恐すぎて未だに覚えてる‼

    +14

    -2

  • 93. 匿名 2017/08/17(木) 20:10:37 

    昔のドラマ悪魔のKISSで、最後人間が悪魔に変わるのが当時小学生の自分にはめちゃくちゃ怖かった。

    +22

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/17(木) 20:12:36 

    銀狼怪奇ファイルのミイラの回
    トラウマになったドラマのシーン

    +36

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/17(木) 20:13:11 

    家なき子であき竹城がピラニアに食われて骨だけになるやつ

    +30

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/17(木) 20:13:51 

    最近だけど偶然ネットをチラチラ見てたら
    森田剛が女の人を棒で叩き殺してるシーン。
    棒で叩くたびに女の人が尿を漏らしているのはトラウマ。
    その映画は絶対観れない・・

    +106

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/17(木) 20:14:08 

    >>87

    そうです、織田裕二の。
    すごい緊迫感…からのぺっちゃんこ…ヒィ

    +35

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/17(木) 20:16:11 

    >>8
    映画でもいいの?じゃハンニバル

    +8

    -7

  • 99. 匿名 2017/08/17(木) 20:17:41 

    大河ドラマとかだと、結構リアルな時代ごとの処刑シーンが再現されていて、
    トラウマになりがち

    +9

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/17(木) 20:18:10 

    ダブルフェイスで角野さんが殺されて車の上にドシャーーンと落ちて来るシーン

    背筋が凍りついたわ

    +90

    -2

  • 101. 匿名 2017/08/17(木) 20:18:32 

    中谷美紀が、精神異常者か何かの役でバイオリンをひたすら弾いてたドラマ。そのバイオリンのリズムが精神破壊と共に恐ろしくなっていって みてる方もその世界に引き込まれそうで2度と観てない。もう20年くらい前のドラマです。ドラマのタイトル忘れました。誰か、知りませんかー?

    +52

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/17(木) 20:18:56 

    >>7

    わかる…しかもヒデさんたちおじいちゃんズが
    活躍するためにわざわざハッピーちゃんを
    被害に合わせる話の展開が胸糞!!

    +5

    -2

  • 103. 匿名 2017/08/17(木) 20:20:24 

    >>51

    女性誘拐して人形そっくりに髪も頭皮に
    縫い付ける犯人の話も軽くトラウマ!

    +10

    -2

  • 104. 匿名 2017/08/17(木) 20:21:37 

    >>65
    私もうろ覚えだけど確かアイスピックを持ったまま階段から転げ落ちて自分の目を刺してしまう...みたいなシーンだったと思う。怖かったよね。

    +1

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/17(木) 20:21:59 

    >>11さん
    多分ですが昼ドラの『指輪』かも?高島礼子さんが熱帯魚(ディスカスだったかな)を旦那さんに出していました。もう22~3年前のドラマだけど高島さんを初めて知った作品で、怪しい美しさが素敵でした。

    +10

    -2

  • 106. 匿名 2017/08/17(木) 20:22:53 

    生爪剥がされるのって積木くずしだっけ?
    小さい頃に見たんだけど怖くて泣いたわ。
    不良とは絶対に関わっちゃいけない!って強く思ったよ。

    +51

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/17(木) 20:24:44 

    既出だけど「もう誰も愛さない」の伊藤かずえのごみ捨て場生首ゴロリ。

    あと「あなただけ見えない」のモックンの両親惨殺シーン。
    実はこっちの方がかなりグロい。
    でもこのドラマ自体がトラウマれべのサイコサスペンス。

    +42

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/17(木) 20:26:26 

    映画怒りの広瀬すずのセックスシーン

    ギャーギャー騒いでいた

    +14

    -21

  • 109. 匿名 2017/08/17(木) 20:26:39 

    家なき子であき竹城さんがピラニアに食べられるシーン

    +12

    -4

  • 110. 匿名 2017/08/17(木) 20:30:33 

    悪魔のkissってドラマだったかな?
    大鶴義丹が殺されるシーン…
    BGMがサザンの真夏の果実で映像との対比で怖いやら辛いやらで本当に参ったわ。
    誰か共感してくれる人いる?

    +35

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/17(木) 20:32:17 

    >>58
    永遠の仔自体がトラウマドラマだったわ…
    でも、渡部篤郎、椎名桔平、中谷美紀、石田ゆり子の4人を揃えて丁寧に作った名作でもあるよね

    +71

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/17(木) 20:32:21 

    知る人ぞ知る「同窓会」
    ゲイだのバイだの内容が過激で強烈。
    まだ正式デビュー前のTOKIOの山口と国分、V6の坂本の3人のジャニーズにも容赦なくて。
    最終回の国分のウエディングドレス姿はもう…wヤバイww

    +82

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/17(木) 20:32:48 

    古いドラマで恥ずかしいですが天地茂の明智小五郎シリーズの何かで橋の上から落ちた人の顔がグチャグチャになっていて、警部の荒井注が「ザクロみたいだな」というシーン…小学生の時お昼に放送していて凄く怖かった。あのドラマは裸のシーンもいっぱいあって今じゃ昼間に放送なんてできないよね。

    +32

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/17(木) 20:34:49 

    何かの刑事物のドラマで
    夜に自転車で走っていたら、物陰から急に鉄パイプみたいな棒が飛び出て来て、車輪を引っ掛けて自転車がひっくり返るシーン。
    自転車で走っていれば、簡単には襲われないと思い込んでいたので、ビックリして怖かった。

    犯罪の手口を見せるのは、悪用されることもあるかもしれないけど、私には役に立ってると思う。

    +22

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/17(木) 20:35:30 

    なんかの海外の医療ものドラマだったかな
    頭に斧が刺さったオッサンが意識レベル高いまま徒歩で病院に来る話

    +20

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/17(木) 20:36:13 

    堂本剛の金田一少年は色々怖かった
    個人的には防空壕のやつが怖かったな…ケイン・コスギは浮いてたけど
    でもあの頃の暗くてジメっとした金田一少年の雰囲気好きなんだよね

    +115

    -1

  • 117. 匿名 2017/08/17(木) 20:38:24 

    >>116
    糸し糸しと言う心(愛し愛しと言う心)=戀、が謎解きのきっかけになるやつだっけ?

    +4

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/17(木) 20:38:25 

    IWGPでヒカル(加藤あい)の裏の顔が、殺されたシュン(山P)が描いた似顔絵から明かされるシーンはぞわっとした
    トラウマになったドラマのシーン

    +128

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/17(木) 20:41:06 

    渡部篤郎がストーカーになって高岡早紀を追いつめていくやつ
    こわかったー(>_<)

    +35

    -0

  • 120. 匿名 2017/08/17(木) 20:42:07 

    結構昔だけど、世にも奇妙な物語で目が覚めたら棺桶の中で、生きてるのにそのまま焼かれるシーンはかなりトラウマになった。

    +118

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/17(木) 20:45:17 

    蛍の墓の母ちゃん包帯でグルグルのやつ

    小学校の授業で見てトラウマで1週間くらいずっと頭から離れなくて夜もろくに眠れなくて刺激が強すぎた

    +120

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/17(木) 20:46:33 

    >>7
    しばらくショックで立ち直れなかった。
    今日の放送で少し報われたけど。

    +2

    -0

  • 123. 匿名 2017/08/17(木) 20:49:03 

    Night head のアパートメントという話

    +2

    -0

  • 124. 匿名 2017/08/17(木) 20:49:31 

    金八先生で上戸彩が声帯を潰すためフォークで喉を刺すシーン。怖かった…。

    +88

    -0

  • 125. 匿名 2017/08/17(木) 20:51:42 

    常盤貴子の真昼の月
    レイプシーンがトラウマ 加害者のネックレスが揺れてて もうダメ

    +135

    -2

  • 126. 匿名 2017/08/17(木) 20:53:51 

    長渕ドラマのボディーガード
    お父さんが見てて、長渕が相手に目つぶしして失明させるシーンがゾッとして忘れられない。

    +2

    -0

  • 127. 匿名 2017/08/17(木) 20:54:31 

    >>80
    ギネって何ですか?

    +7

    -2

  • 128. 匿名 2017/08/17(木) 20:54:56 

    さんま主演の沖縄戦争のドラマで、米軍が銃乱射する中走って行く少年。血だらけになって倒れる姿が消えない

    +47

    -0

  • 129. 匿名 2017/08/17(木) 20:57:14 

    ウォーキングデッド

    バットで殴り殺されるシーンでトラウマに…。
    トラウマになったドラマのシーン

    +53

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/17(木) 20:57:14 

    女王の教室の和美がトイレに間に合わなかったシーンがトラウマ。
    エリカから絶交を言い渡されるシーンも。

    +24

    -2

  • 131. 匿名 2017/08/17(木) 20:57:59 

    >>101
    ハルモニア?

    +50

    -0

  • 132. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:11 

    リング。
    最後のシーンで見た貞子の眼が…
    怖かった。

    +18

    -0

  • 133. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:14 


    なんのドラマのワンシーンかわからないけど
    小さい頃にやってた再放送かなんかで
    銃を口につっこまれて、その男は失禁して、ズボンがじわーっと来て

    下のコンクリにチョロチョロしてたの。
    口に突っ込まれてる方は、高校生とかなんか若い感じだったような。

    小さい感受性強い頃に見ると、気持ち悪い。

    +17

    -3

  • 134. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:26 

    >>117
    そうだよー!恋の字が使われてた辞世の句は実はってやつ
    この謎解きも含めて好きな話

    +7

    -2

  • 135. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:48 

    刑事ドラマでタイトル忘れたけど、犯人の大学生?が小学生を誘拐して監禁して銃で撃ち殺すところ。
    殺すときの声を録音していて、取り調べで「あいつ泣きながらしょんべん漏らしてやんの(笑)」って笑ってたのが本当にこわかった。
    そのドラマはその話で観るのをやめた。

    +70

    -2

  • 136. 匿名 2017/08/17(木) 20:58:53 

    なんていうドラマだったか忘れたけど
    孤独のグルメで一躍有名になった松重さんが
    教師役でテニス部の顧問だった役のドラマ
    テニス部で目を付けた女子生徒を更衣室に呼んで
    椅子に寝かせてマッサージと称し体触りまくるシーン
    で、女子生徒が嫌がったら股間に手をやらせ
    「どうだ!!俺のここはお前の体に反応しているか!してないだろ!」
    って言ってあくまでもセクハラではない、と言い張るシーン
    あの時の松重さんは今のイメージでは考えられないくらい怖かった

    +87

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/17(木) 21:00:04 

    むかーしの「八つ墓村」
    最近、BSで再放送してた。
    八人の落武者が村人に殺されるシーンがヤバかった。
    田中邦衛が落武者役してたくらい古い映画だけど、めちゃめちゃ怖くてテレビ消したわ。
    CGのない時代に作った映像なのに、本当に凄かった(´Д`|||)
    オカルト好きな人は是非見て下さい!

    +26

    -3

  • 138. 匿名 2017/08/17(木) 21:00:12 

    >>126グッロ!

    +3

    -0

  • 139. 匿名 2017/08/17(木) 21:00:25 

    白夜行の渡辺篤郎が人間をグサグサ


    +17

    -0

  • 140. 匿名 2017/08/17(木) 21:01:01 

    昔のドラマで田中美佐子のOUTで段田安則の死体

    +44

    -0

  • 141. 匿名 2017/08/17(木) 21:04:09 

    >>71男は本当は繊細すぎて優しすぎるとか嘘だよね。共感能力あったらできないわ、

    +26

    -0

  • 142. 匿名 2017/08/17(木) 21:17:06 

    銀狼怪奇ファイルの死神が出てくる話は、実際出て来る感じがして怖かった

    +13

    -0

  • 143. 匿名 2017/08/17(木) 21:18:53 

    >>71
    また長渕の痛そうな演技が上手いから余計にトラウマになる
    偉そうな格好してるのに半泣きで「痛てえ・・」と呟くのがリアル。

    +35

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/17(木) 21:19:01 

    『人間失格』1994年

    堂本剛が演じてる誠くんがいじめに疲れて屋上から飛び降りるシーン。
    飛び降りる時に「お父さん…」って悲しい声で言いながら落ちているのが子供ながらに心にきた 今でもトラウマ

    +118

    -0

  • 145. 匿名 2017/08/17(木) 21:19:18 

    >>127
    ギネは、産婦人科が舞台の藤原紀香が出てたドラマ、紀香は産科医
    日テレでやってたよ。
    業界用語でギネとは産婦人科医らしいです。




    +31

    -0

  • 146. 匿名 2017/08/17(木) 21:23:08 

    なんのドラマかわかんないけど、
    泣きながら母乳を洗面台に絞るシーンがあって
    怖かった

    +8

    -0

  • 147. 匿名 2017/08/17(木) 21:23:53 

    >>31
    岸谷五郎が出てたやつ??
    犯人から息子を壁に叩きつけてどーしたこーしたって話を聞かされて 発狂して「カズを返してーーー!!」てシーンだった気が。
    合ってる?

    +8

    -3

  • 148. 匿名 2017/08/17(木) 21:25:10 

    『とんぼ』かな?
    耳を切り落とすシーン…
    あれは本当に怖かった((((;゜Д゜)))

    +27

    -0

  • 149. 匿名 2017/08/17(木) 21:26:33 

    バイオハザード 賽の目に切れるシーン

    +30

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/17(木) 21:26:39 

    クリミナル・マインドで死体に別の人物の剥がした顔を被せてる。

    +22

    -0

  • 151. 匿名 2017/08/17(木) 21:26:51 

    聖者の行進で、角材かなんかで殴られて血がパッと飛び散って落書きに掛かるところ
    他のシーンはあまり覚えてないけどそこだけ鮮烈に記憶に残ってる

    +20

    -0

  • 152. 匿名 2017/08/17(木) 21:28:36 

    銀狼怪奇ファイルで、野球部員が焼死するシーン
    予告時間どおりに死んだところ

    +15

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/17(木) 21:31:08 

    >>136
    それ原作は少女漫画かも。全く同じ内容のを読んだよ。名前忘れたけど「いじめ」とか重いテーマを書く漫画家さんの作品。

    +41

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/17(木) 21:32:39 

    堂本剛の金田一少年の事件簿

    放課後の魔術師がトラウマ…。

    +22

    -0

  • 155. 匿名 2017/08/17(木) 21:35:58 

    >>100あれは衝撃だったわね。

    +9

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/17(木) 21:36:06 

    >>39
    ちょっと!!!
    このドラマ覚えてる人いるなんて!しかもプラスついてるww
    今は滅多に見なくなったガラスの灰皿が太陽の光あつめて燃えちゃうんだよね。

    +9

    -3

  • 157. 匿名 2017/08/17(木) 21:37:41 

    市原悦子主演の「弁護士・高見沢響子」シリーズ。
    中学生の女の子が若い男に無理矢理拉致・監禁・暴行をはたらき、最後は殺されてしまう話。
    酷すぎて画像はのせられない。

    +7

    -2

  • 158. 匿名 2017/08/17(木) 21:41:12 

    >>136
    R17
    女子生徒は栗山千明だったと思う

    +50

    -1

  • 159. 匿名 2017/08/17(木) 21:48:39 

    20年以上前に大晦日の夕方に見たドラマだったと思いますが、自分で硫酸を顔にかけて、包帯ぐるぐる巻きにした女が、復讐したい相手をピアノ?の前に座らせて曲を弾いてとお願いする。→そのピアノには刃物が奏者の首めがけて飛ぶように仕掛けられてる→奏者間一髪でよけて、後ろに立っていた包帯女に刺さって死亡する
    みたいなドラマがかなりトラウマになりました。何てドラマだったか分かる方いますか?

    +17

    -0

  • 160. 匿名 2017/08/17(木) 21:49:59 

    浜ちゃんが出てた10年愛??
    白川由美さんがトラックの荷台に積んであった木材が落ちてきて下敷きになったり、誰か忘れたけどメリーゴーランドが壊れてブンブン振り回されたシーンがあった記憶。
    あれ今思い出してもゾッとする

    +28

    -0

  • 161. 匿名 2017/08/17(木) 21:54:54 

    >>153
    私も読みました!
    ももち麗子の作品かな?

    +42

    -1

  • 162. 匿名 2017/08/17(木) 21:58:44 

    とんぼや同窓会を観てみたいけどレンタル出てないみたいで観れない(´・ω・`)

    +11

    -0

  • 163. 匿名 2017/08/17(木) 22:00:25 

    読んでるだけで痛いし怖いんだけど(>_<)

    +59

    -0

  • 164. 匿名 2017/08/17(木) 22:00:30 

    >>158
    ああ!それだ!ありがとう、スッキリした
    あと、漫画原作って教えてくれた人もありがとう!

    +9

    -1

  • 165. 匿名 2017/08/17(木) 22:02:36 

    冷たい熱帯魚

    でんでんと女がふざけて笑いながら遺体を解体してるシーン(・・;)

    +21

    -3

  • 166. 匿名 2017/08/17(木) 22:05:09 

    タイトルとか忘れたけど、渡部篤郎が菅野美穂をレイプするやつ。
    その後菅野が妊娠してお腹の子供を大事にしてたのに流産する。
    うろ覚えだけど、いろいろショッキングでした・・・。

    +49

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/17(木) 22:06:16 

    長渕剛の「とんぼ」の
    最終回のエンディングが
    かなりのトラウマです…。

    +12

    -0

  • 168. 匿名 2017/08/17(木) 22:10:36 

    >>113
    覚えてますよ!わかります!
    アラフォーですが、私も当時土曜日のお昼再放送してた明智小五郎シリーズが怖くてたまりませんでした!
    男二人が一人の女性を取り合って誤って顔に硫酸かけちゃったりとか…本当恐怖でした

    +17

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/17(木) 22:11:49 

    >>31
    「この愛に生きて」です。
    私もそのシーン覚えています。安田成美の演技、凄かったですよね!
    このドラマ、全体のストーリーに感動しました。
    私のベストドラマです。
    「この愛に生きて」を覚えていた方がいて、嬉しくなって投稿してしまいました。

    +24

    -3

  • 170. 匿名 2017/08/17(木) 22:18:23 

    ジョーカー。堺雅人が出てたやつ
    犯人が子供を拉致して、狭い小屋の中で失禁しながら逃げ惑う子供を銃で撃ってた場面が胸糞悪すぎて見るのやめた。

    +40

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/17(木) 22:20:42 

    沙粧妙子で、佐野史郎が車いすのおばあさんに化けて、女性を杖で殴り殺し妙子の妹を狙って追い詰めるシーン
    息詰まる展開と佐野さんのおばあさんが無表情で人を殺していくのがすごく怖かった

    +38

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/17(木) 22:23:05 

    >>166
    幸福の王子ですね
    あれは私も忘れられない

    +21

    -0

  • 173. 匿名 2017/08/17(木) 22:25:56 

    白夜行でどこまでも追ってくる武田鉄矢怖すぎてトラウマ。

    +13

    -0

  • 174. 匿名 2017/08/17(木) 22:30:42 

    一つ屋根の下のかわいい女の子が乱暴されるところ
    夜に一人歩きができなくなった

    +57

    -0

  • 175. 匿名 2017/08/17(木) 22:33:55 

    >>159
    陣内孝則が明智小五郎役の
    地獄の道化師じゃないかな
    シリーズで何作かあって、たまーにBSで再放送してました

    +10

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/17(木) 22:37:25 

    幸福の王子で精神が崩壊して病院で隔離されてる菅野美穂に本木雅弘が会いに行く

    錯乱状態になって暴言を吐く菅野美穂が一瞬だけ正気に戻って最期の願い事を叶えてほしいと訴える

    それを叶えてあげた本木雅弘…

    初回のキラキラした仲の良い恋人同士だった2人の姿が印象的だったからこそ悲しかったです

    +58

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/17(木) 22:38:57 

    イグアナの娘
    あの後しばらく鏡を見るたびに、イグアナの顔を思い出した。

    +24

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/17(木) 22:41:17 

    金八先生の薬物中毒になったシュウ。薬物は本当にこわいと思った。

    +64

    -0

  • 179. 匿名 2017/08/17(木) 22:42:51 

    クリミナルマインド
    田舎で若い女性ばかり殺された回。
    犯人はカニバリズムで調理法とかノートに記されてあったやつ。観ながらオエッとなった…。

    +21

    -0

  • 180. 匿名 2017/08/17(木) 22:43:09 

    流星の絆の三浦友和が犯人だとわかったシーン

    +28

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/17(木) 22:44:47 

    「怨み屋本舗」で、チーマーみたいな奴らにカップルが拉致されて、酷い暴力をされる場面。
    非情で可哀想で、忘れられない。

    この回、覚えてる人はいませんか?

    +42

    -0

  • 182. 匿名 2017/08/17(木) 22:44:53 

    最近だとカルテットの吉岡里帆さん

    淡々としていたからこそ本当に怖くて、しばらく綾鷹のCMすら怖かった

    +14

    -8

  • 183. 匿名 2017/08/17(木) 22:45:41 

    ほん怖?四谷怪談?学校の怪談?か忘れたけど、あさぎの呪いって話怖かったな:(;゙゚'ω゚'):

    +7

    -2

  • 184. 匿名 2017/08/17(木) 22:47:22 

    >>15
    スキーの杖ww
    魔法の杖みたいでウケたー
    ストックね

    +16

    -7

  • 185. 匿名 2017/08/17(木) 22:53:12 

    もう30年前くらいのドラマ。小川範子が娘役で、三宅裕司が父親役。
    最後に三宅裕司の頭が爆発するシーンはトラウマ。

    +14

    -0

  • 186. 匿名 2017/08/17(木) 23:02:35 

    人間失格といえば斎藤洋介が赤井英和に殺されるシーンもトラウマ。学校のプールに沈んでてその顔が怖かった。

    +65

    -0

  • 187. 匿名 2017/08/17(木) 23:03:36 

    >>120
    確か死んでも好きってタイトルだった。
    好きな子の気持ちを知りたくて、友達と相談して死んだふりしてお葬式。
    好きな子が好きだったのに?みたいにつぶやき、夜友達と一緒に酒飲んで大はしゃぎ。
    翌日友達は二日酔いで寝てて、死んだふりした当人も火葬される時に起きるという。。
    何気に、死んだふりした子の両親が、あいつが死んだおかげで保険金が入ってた助かるって言ってたのがひどいと思った。

    +60

    -0

  • 188. 匿名 2017/08/17(木) 23:08:58 

    >>184
    杖でもストックでもなくてスキー板だったような…

    +27

    -0

  • 189. 匿名 2017/08/17(木) 23:09:55 

    ドラマじゃないんだけど
    加トちゃんケンちゃんごきげんテレビで
    志村けんがスイカ食べすぎて
    スイカ人間になるやつ
    ご存じの方いますか?
    最後オロオロと口から吐くの見て
    スイカ食べられなくなりました
    いまだに食べれません

    +26

    -0

  • 190. 匿名 2017/08/17(木) 23:10:36 

    >>185さん

    真夏少女ですか?

    伊東四朗さんの頭だったと思います。

    +4

    -4

  • 191. 匿名 2017/08/17(木) 23:20:28 

    190です

    魔夏少女でした。
    三宅裕司さんで あってました。失礼しました。


    +6

    -0

  • 192. 匿名 2017/08/17(木) 23:23:13 

    >>129
    それ夫と一緒に見た後
    しばらく会話がなくなりました。
    みてるこっちの身体が痛くなるような
    凄惨さ。

    +4

    -0

  • 193. 匿名 2017/08/17(木) 23:25:01 

    陣内孝則が明智小五郎役で出ていた地獄の道化師。
    昔からサスペンスが好きなのもあり軽い気持ちで見たのを後悔したくらい。
    あの日は雨で、あの話とリンクしてかなりトラウマになった。救いはそばに姉がいたこと。
    1人だったら絶対に最後までみれなかった。

    あと、初期?のころの、世にもふしぎな物語のモルモットって話。
    あれからだいぶん年数は経ってるけど、未だにモルモットとかハムスター系が苦手なくらい私には衝撃的だった。

    +3

    -0

  • 194. 匿名 2017/08/17(木) 23:30:36 

    当時小学校低学年で夕方やってた再放送で観たんだと思うけど三上博史と広末涼子出てて後はその頃有名な若手俳優・女優も出てたけど忘れたwタイトルも忘れたけど手首をえんぴつで切るシーンや出所した女の子が家に戻って母親の彼氏にレイプされて部屋から飛び降り自殺するシーンとか、もう色々トラウマです。

    確か主題歌はREBECCAのフレンズです。

    +68

    -0

  • 195. 匿名 2017/08/17(木) 23:32:35 

    >>175
    159です。
    たぶんそれだと思います!すっきりしました!ありがとうございます。

    +5

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/17(木) 23:33:24 

    >>120>>187
    私の記憶の中では「葬式ごっこ」。江口洋介が出てた。
    火葬場に向かう車の中で頭を打って気絶さて、気がついたら、もう火が...。両親は本気で泣いてたような。最後、「あの子の声が聞こえるわ」「気のせいだよ」的な会話もあったような。気のせいじゃないんだよな...。

    +27

    -3

  • 197. 匿名 2017/08/17(木) 23:39:11 

    >>160
    そうです、十年愛
    メリーゴーランドの暴走で亡くなるのは、大江千里さんです
    田中美佐子さん、鈴木杏樹さんも姉妹役でしたね

    +17

    -0

  • 198. 匿名 2017/08/17(木) 23:39:14 

    >>110
    わたしもかなりトラウマ!しかも大鶴義丹の首をチェーンソーで滅多斬りにしたのって益岡徹さんじゃなかった?あの人がしばらく怖かったもん!

    +8

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/17(木) 23:39:43 

    >>196です。調べたら、私の記憶が色々間違っていました。ごめんなさい。

    +3

    -1

  • 200. 匿名 2017/08/17(木) 23:40:11 

    >>194
    野島伸司さん脚本のリップスティックですね

    +43

    -0

  • 201. 匿名 2017/08/17(木) 23:40:37 

    宮沢りえの悪魔をやっつけろってドラマで友人とか近所の人が小さくされて小瓶に入れられちゃうやつ、あと蝋人形にされたりとか

    +4

    -0

  • 202. 匿名 2017/08/17(木) 23:45:52 

    大地の子
    小学校低学年のとき見てトラウマになった

    ロシア兵が中国にいる日本人を皆殺し→ちゃんと死んでるか銃を突き刺して確認
    主人公は中国人夫婦に助けられたけど鬼子をかくまうなんてと、夫婦が非国民扱いされて首にプレートかけられて顔に墨塗られる
    強制労働の現場

    +34

    -0

  • 203. 匿名 2017/08/17(木) 23:52:01 

    キョンシーでスイカ頭が爆発したところ。
    怖くて、切なかった。

    +17

    -0

  • 204. 匿名 2017/08/17(木) 23:57:25 

    タイトルなど忘れてしまいましたが
    木村拓哉と明石家さんまが出ていたドラマで

    回想シーン?みたいなのに出てきたさんまの顔が異常に気持ち悪い感じで映っていて‥ゾゾゾとなりました

    わかる方いるかなぁ〜‥

    +1

    -0

  • 205. 匿名 2017/08/18(金) 00:10:58 

    家なき子で、喋るけど姿を見せないお嬢様が、実は人形だったシーン。

    +13

    -0

  • 206. 匿名 2017/08/18(金) 00:12:24 

    もう誰も愛さないの伊藤かずえの生首
    トラウマになったドラマのシーン

    +34

    -0

  • 207. 匿名 2017/08/18(金) 00:12:28 

    >>14それ真っ先に思い浮かんだ!主要メンバーでは1話目で濡れ衣を着せられたいしだ壱成が暴行受けた所も酷かった!

    あと無名な障害者役の二人がデビット伊東に暴行されまくってたシーン覚えてない?(実はあの施設には主要メンバー以外にも人がいたみたい。)
    デビット伊東が「うわーちびってやんの」って台詞言ってた。あれも酷くて印象的。
    あれ以来デビット伊東と水沢アキ苦手。

    +28

    -1

  • 208. 匿名 2017/08/18(金) 00:13:48 

    ウォーキングデッドで、撲殺 動悸震え止まらなかった アレやる意味ある? グロすぎる

    +6

    -0

  • 209. 匿名 2017/08/18(金) 00:15:36 

    何かわからないけど20年くらい前に見た、死にそうな斎藤洋介がとにかく怖くていまだに斎藤洋介が怖い。

    +5

    -0

  • 210. 匿名 2017/08/18(金) 00:15:44 

    >>189
    覚えてます!っていうかどんな話かは忘れてしまったんだけど、スイカ人間の口から溶けた粘土みたいのがドロドロ出てきて気持ち悪かったのだけは妙に記憶に残ってます。

    +1

    -0

  • 211. 匿名 2017/08/18(金) 00:16:19 

    ギャハハッ!やっと会えたわね。
    あんたとレズたくて来たの。


    三上博史のアケミ。
    トラウマになったドラマのシーン

    +32

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/18(金) 00:17:15 

    >>199

    187です。
    まとめサイト見たら同じく色々記憶違いでした。
    が、トラウマなことは確か。


    「世にも奇妙な物語」の「死ぬほど好き」は半世紀半経ってもトラウマ|MARBLE [マーブル]
    「世にも奇妙な物語」の「死ぬほど好き」は半世紀半経ってもトラウマ|MARBLE [マーブル]topicks.jp

    「世にも奇妙な物語」で放送された作品の中には印象的で怖いドラマが結構ありますよね。そんな作品に20年以上前に放送された「死ぬほど好き」があります。いまだに「死ぬほど好き」がトラウマの人もいる!?「世にも奇妙な物語」の「死ぬほど好き」についてまとめて...

    +6

    -0

  • 213. 匿名 2017/08/18(金) 00:17:55 

    OUT

    田中美佐子と飯島直子が主演。
    普通の主婦が、仕事仲間のために、自宅浴室で死体をバラバラにする。
    仲間の女さえ、死体損壊バラバラにする。
    今こんなドラマ放送出来るんだろうか…

    +45

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/18(金) 00:19:04 

    >>94あのドラマ死体が怖かったなー。大好きなドラマだったけどね。

    +2

    -0

  • 215. 匿名 2017/08/18(金) 00:23:50 

    >>38
    ごめんなさい。

    私はあのドラマ観ながら「渡部篤郎だったらストーカーされてもいい」とか不謹慎なこと思ってました...

    +8

    -1

  • 216. 匿名 2017/08/18(金) 00:24:13 

    >>178あれ毎回ブルーになりながらも見てたよ。覚せい剤やってる人たちに、覚せい剤やる前に見てほしかった。

    +10

    -2

  • 217. 匿名 2017/08/18(金) 00:26:33 

    >>205パパー愛してるわー

    さっきから90年代のドラマだらけで嬉しい。いやー魅力的なドラマばかりだったね。

    +12

    -0

  • 218. 匿名 2017/08/18(金) 00:26:39 

    >>17

    主です

    クリミナルマインドは
    中盤がオススメの作品あります

    私の主観ですが

    シーズン4
    11話
    ありふれた狂気

    本当に普通の人が変わると怖いものがないんだな

    シーズン6
    19話
    共犯者

    統合失調症の持ち主なら
    こんな症状が特徴
    ラストが後味悪い

    20話
    傷を負った女
    一人息子の誕生日を
    祝うため、別れた元夫と
    思いでのレストランに行きます

    しかし、女は違っていた
    キチガイ女が一人で
    妄想の暴走

    シーズン7

    つぐない

    夫婦で生け贄となる
    女性を誘拐して
    息子に捧げる
    殺した後始末は
    老夫婦が

    そこには怖い過去が
    自宅に向かっていた途中 
    夫が居眠り運転していて
    息子を車椅子の生活にさせてしまった
    母親は、父親を攻める
    最後はお父さんは車で
    自殺、お母さんは
    人質を手に
    生きるか死ぬかのバトル

    17話
    禁断の果実

    こちらも、女性版
    シリアルキラー
    学校の先生だった
    女が未成年に手を出して
    捕まった

    しかし、ある日釈放されて
    出てきた彼女は
    メンタル崩壊していて
    無差別に人を殺す
    ラストは
    いま彼の腕に抱かれて
    息耐える前にささやいた
    言葉が、元カレの名前がだった

    いま彼の間に(彼女の妄想)
    できた子供の名前を
    元カレの名前つけていた
    こちらは、イカれた女教師

    とりあえず見てみたら 
    オッ!と身をよけますよ


    トラウマになったドラマのシーン

    +3

    -29

  • 219. 匿名 2017/08/18(金) 00:30:11 

    >>101
    堂本光一も出演していたハルモニアですか?違ってたらすみません。

    +7

    -0

  • 220. 匿名 2017/08/18(金) 00:34:40 

    世にも奇妙な物語のプリズナー。

    竹中直人がレンタルビデオのテープの中に次に借りる人が現れるまで閉じ込められててやっと男闘呼組の高橋和也が借りて竹中がテープの中から出てこられて高橋が今度は閉じ込められる。

    竹中がそのテープをレンタルショップに返却に行くんだけどなかなか借り手が付かないので廃棄処分に
    されてしまう。
    トラウマになったドラマのシーン

    +13

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/18(金) 00:37:43 

    この世の果て。
    見終わると毎回鬱状態になるような内容だったな
    トラウマになったドラマのシーン

    +44

    -0

  • 222. 匿名 2017/08/18(金) 00:44:12 

    ライフ。
    半端ないイジメ。
    トラウマになったドラマのシーン

    +44

    -2

  • 223. 匿名 2017/08/18(金) 00:44:47 

    フランケンシュタインのきのこ。気持ち悪すぎ

    +7

    -4

  • 224. 匿名 2017/08/18(金) 00:50:35 

    天国で一番近い男

    櫻井翔くんが演じてる人が虐待されてて、タバコ押し付けるシーンを当時小学生の頃見て、一週間ひとりで眠れなくなりました。

    +6

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/18(金) 00:51:36 

    昼ドラ「赤い糸の女」
    友達の結婚祝いで砂浜に落とし穴のイタズラ
    花嫁が生き埋めになってしまいご臨終

    おちゃらけた雰囲気で気楽に見てたのに、急にシリアスになって必死で掘り起こしてるシーンになって怖かった。
    トラウマになったドラマのシーン

    +24

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/18(金) 00:52:01 

    人間失格の斎藤洋介のプールの水死体。

    あと女装してコンビニに買い物に行くんだけど皆気持ち悪がって目を合わせなかっただけなのに
    「バレてない」って喜びながら店を出るw
    トラウマになったドラマのシーン

    +48

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/18(金) 01:36:06 

    ドクターコトーの
    釘を践んでしまって脚が腫れるやつ
    なんかあり得そうだし想像してむずむずした

    +6

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/18(金) 02:18:44 

    アウトレイジ 椎名桔平の首が吹っ飛ぶシーン
    ふるえた

    +4

    -3

  • 229. 匿名 2017/08/18(金) 02:41:23 

    映画だけど、昼顔。
    考えるのも嫌なぐらいにトラウマ。
    今でも思い出すだけで落ち込む

    +6

    -1

  • 230. 匿名 2017/08/18(金) 02:47:01 

    >>54
    たぶんそれ「死ぬほど好き」じゃないかな?
    生きたまま火葬されるやつ。私もそれ。ラストシーンの煙突から出る煙をいまだに覚えてるw

    +20

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/18(金) 05:21:49 

    もう出てるけど幸福の王子の菅野美穂のレイプ。
    菅野美穂の嫌がる演技が上手すぎるし、狂気じみた渡部篤郎も怖くて…ほんの数分のシーンだけど鬱になる。
    しかも、その後に渡部篤郎の子を妊娠、親からは追い出されてしまう。

    +17

    -1

  • 232. 匿名 2017/08/18(金) 06:15:55 

    >>197

    あー思い出しました!
    田中美佐子さんも出てましたね。
    確かその大江千里さんは主題歌も歌ってたような。。
    よくあんな暗いドラマ小学生で見たな私(笑)

    +5

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/18(金) 07:13:57 

    映画、アレックスのレイプシーンに撲殺シーン。
    暫く、頭の隅にずーっとあった。

    +1

    -3

  • 234. 匿名 2017/08/18(金) 07:14:51 

    11さんへ
    それ「指輪」というドラマです
    しかもその熱帯魚料理した女は高島礼子です

    +1

    -1

  • 235. 匿名 2017/08/18(金) 07:29:59 

    山本陽子版の「黒革の手帖」の最終回…
    当時まだ若かったので家族から内容を聞いて把握…
    すごく恐かったです、トラウマですね。

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/18(金) 08:44:22 

    MOZU
    グロいシーン多かった

    +6

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/18(金) 09:41:00 

    JINのドラマで中谷美紀が麻酔なしで帝王切開するシーン。 トラウマでしばらく頭から離れなかった。

    +13

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/18(金) 11:33:14 

    ラスト・フレンズの錦戸亮
    トラウマになったドラマのシーン

    +21

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/18(金) 11:39:05 

    小さい頃見たからよく覚えてないんだけど、ドラマで遊女が客の頬っぺたに箸を突き刺すシーン
    何のドラマだろ?

    +0

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/18(金) 11:51:12 

    だいぶ昔だけど、多分土曜ワイドでやってたドラマで、男性俳優が目玉をカラスに突かれて地面にボトッと落ちたり、巨大な剣山みたいな場所に落ちて背中から突き刺さったり。小さい頃だったから話の内容は全く覚えてないけど(^_^;)

    +1

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/18(金) 11:53:36 

    確か萬田久子が出ていたドラマで、ハムを切っていたら子供が食べようと手を出して、指を切断してしまうってシーンが忘れられない‼今でも思い出すとゾワーっとする!

    +14

    -0

  • 242. 匿名 2017/08/18(金) 12:08:06 

    人間失格
    斉藤洋介がプールの中で死んでるシーンが忘れられない

    +3

    -0

  • 243. 匿名 2017/08/18(金) 12:13:29 

    トラウマじゃないけどキムタクがイノッチにめちゃくちゃ刺されたシーン
    衝撃受けた

    +1

    -0

  • 244. 匿名 2017/08/18(金) 12:59:33 

    >>185
    小川さんが、能力使いで
    最後お母さんと心中するやつ???

    +4

    -0

  • 245. 匿名 2017/08/18(金) 13:14:45 

    >>34
    そうそう。
    画像っていうより、濱田岳が可哀想で。
    板を切断する為に持ち上げたシーンがトラウマと言うよりやりきれなかった。
    トピずれm(_ _)m

    +14

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/18(金) 13:53:11 

    クリミナルマインドも強烈だったけど、最近ならヒメアノ〜ルの森田剛演じる殺人のシーン。強烈に怖かった。ネジの飛んだ役が異様に似合うというか、演技うますぎて異常者にしか見えんくなってしまった

    +8

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/18(金) 14:01:15 

    同じく昼ドラで。

    元モー娘。中澤ゆうこ?(姉貴でしたっけ)さんが
    出てたドラマで、
    記憶喪失?した男とトラブルあって、
    仲直りしよう、ってことで
    ホールケーキ出したんだけど
    男が一口食べるとガリッ!
    口から出したのは指輪…

    中澤ゆうこはケーキに指輪やあのゴムまで入れていた!
    あの時の思い出☆思い出してくれた?☆って。

    しばらくケーキ食べれなかった。

    +3

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/18(金) 14:12:18 

    >>101
    ハルモニア この愛の涯て
    だと思います。
    バイオリンじゃなくて、チェロだったような?

    +10

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/18(金) 14:15:59 

    >>220
    うわーこれ覚えてる、本気でトラウマでいまだにラベルの無いテープ見るとビクッとなる
    ロッカーのやつもだけど閉じ込められる系のほんと無理

    アメドラのボーンズで、基本グロ死体で始まるんから慣れてるはずなんだけど、樽のワインを開けたら味がおかしいぞ?開けたら中から肉は溶けて骨だけの死体が!ってのが別の意味でトラウマ
    人が口にするもので死体はきつい

    +2

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/18(金) 14:21:35 

    本当にあった怖い話で、上から何度も女が落ちてくるやつ

    +3

    -0

  • 251. 匿名 2017/08/18(金) 15:04:10 

    トビーフーパー監督の 悪魔のいけにえ

    +1

    -1

  • 252. 匿名 2017/08/18(金) 15:19:25 

    世にも奇妙な物語のテレフォンカードのやつ。たしか永作博美のリボンが出てた。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/18(金) 15:27:22 

    菅野美穂と玉木宏が出てた「ギルティ」というドラマのラスト
    誰も救われなくて…

    +1

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/18(金) 15:39:16 

    >>204

    空から降る一億の星、ですかね?

    私、結構色んなドラマ見てますが、
    さんまとキムタクが共演してて、回想シーンが多くて、その中に度々若い頃のさんまが出てくるのはそれしか思い浮かばない。
    好きなドラマの一つです。

    さんまと深津絵里が兄弟役。
    でも、本当は深津絵里はキムタクの実の妹、
    ふたりの親は何かの犯罪者で、二人が幼いときに刑事のさんまが射殺した。
    その娘の深津絵里をさんまが自分の妹として引き取り、
    兄のキムタクは妹(深津絵里)を庇ってやけどを負い、入院中に逃走(?)。
    ふたりは実の兄弟だと知らずに出会い、愛し合ってしまい、
    最期は深津絵里が、自分の実の兄と知らずに、育ての兄のさんまを守るために(?)キムタクを撃ち殺し、
    そのあとキムタクが自分の実の兄だったと知り、自殺する。

    という、衝撃的な悲しいラストでした。

    時々挿入歌で流れてくる坂本九さんの『見上げてごらん夜の星を』がすごくドラマに合ってて、せつなかったです。

    +13

    -1

  • 255. 匿名 2017/08/18(金) 15:41:35 

    世にも奇妙な物語の、永作博美の
    『罰ゲーム』

    しばらくトラウマでした。

    その時初めて永作博美を見て、メッチャ可愛い顔して、メッチャ怖いこの人ー!!と思いました。



    +6

    -1

  • 256. 匿名 2017/08/18(金) 15:48:06 

    大昔、
    年末だかお正月だか
    大型時代劇ドラマが放送されました。
    その1シーンです。

    牢獄?かどこかで
    主役含む4~5人にクジをひかせるんです。
    脂汗をかきながら
    震えながらひいてました。
    当たってしまった人間は
    抵抗するのですが
    その場で網をかぶせられ
    外の処刑場に出され
    煮えたぎるお湯の入った釜に
    生きたまま投入。。
    ギャアアア

    幼稚園の頃に見たこのシーンがいまだ
    忘れられません。

    +5

    -1

  • 257. 匿名 2017/08/18(金) 15:51:34 

    レイプシーンがキツイ。
    常盤貴子の真昼の月とか。
    小梅ちゃんとか、聖者の行進とか、、、
    あの時代多過ぎて怖かったな。

    +28

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/18(金) 15:53:42 

    かなり初期の
    世にも奇妙な物語で、
    織田裕二が廃棄処分の
    ロッカーに入ったら
    出られなくなって、
    スクラップされる話。

    +5

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/18(金) 16:05:22 

    >>240さん、明智小五郎シリーズの『パノラマ島奇譚』ですね。私も子供の頃見て怖くてテーブルの下に潜り込んだ覚えがあります(笑)目玉が取れちゃうのは伊東四朗さんです。明智小五郎シリーズは映像が凄く作り物っぽいけどそれが余計に怖いですよね。

    +4

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/18(金) 16:50:04 

    すごーく古いドラマだけど、アリスっていう美少女が実はオーメン666並みの悪魔のような子で次々気に入らない大人を殺す。階段の上から金魚鉢を落としてメイド(だったかな)の頭にスッポリ被さり、呼吸できず呻きながら踊るように手足をユラユラ動かしながら死ぬの。その様が何十年経っても忘れられなくて美少女は残酷だと思い込んでる。

    +2

    -0

  • 261. 匿名 2017/08/18(金) 16:54:23 

    怨み屋本舗の十代の暴走。

    夫婦が拉致られて縛られた旦那の目の前で妻が陵辱の限りを尽くされるとこ。思い出すと吐きそう。

    +7

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/18(金) 17:04:56 

    >>101
    ハルモニア この愛の涯て だと思います。
    私も見てました。
    内容は覚えていないのですが
    チェロを弾く中谷美紀、
    中谷美紀に惹かれるKinKiの光一くんを覚えてます。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/18(金) 17:24:47 

    >>81
    横ですが「スターマン・この星の恋」というドラマです。

    +0

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/18(金) 18:06:49 

    さんまのさとうきび畑の唄?で勝地涼が弱い仲間を守って蜂の巣にされるシーン。
    血まみれで目が虚ろになっていく様子が悲しいのとグロいのでトラウマになりました。
    その後勝地涼が打たれた場所から上がる煙を父親のさんまが見ているシーンも悲しかったです。

    +7

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/18(金) 18:16:02 

    R-17で松重豊さんがテニス部顧問か何かで部員にセクハラしてるやつ
    妙にリアリティあってぞわぞわした

    +5

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/18(金) 18:16:41 

    >>57
    子供の頃観た。
    鶴太郎が菊池桃子の彼氏の指を電動鉛筆削り機に突っ込んで削るシーンがあって…
    あれがかなりトラウマです

    +6

    -0

  • 267. 匿名 2017/08/18(金) 18:21:13 

    家なき子の内藤剛の存在が今でもトラウマ

    +9

    -0

  • 268. 匿名 2017/08/18(金) 18:21:39 

    震える舌
    小学生の頃何故か友達の家に皆んなで集まって鑑賞した記憶が、、、

    +8

    -1

  • 269. 匿名 2017/08/18(金) 19:17:44 

    眠れる森というドラマ!
    仲村トオルと陣内孝則がすごく怖かった。
    内容はよく理解してなかったけど、小学生の頃に見たので、そこそこ刺激が強かったような

    +5

    -1

  • 270. 匿名 2017/08/18(金) 19:23:19 

    幼稚園位の時にたまたま見た家なき子のピラニアに食べられるシーン

    +1

    -0

  • 271. 匿名 2017/08/18(金) 19:32:37 

    「悶絶少年」で、ひでが虐待おじさんにうんこを塗ったくられるシーン。
    「やだ、小生やだ」って言っているのに無情にも塗られる。あれはトラウマになる。

    +1

    -3

  • 272. 匿名 2017/08/18(金) 19:34:11 

    >>253
    あれは心中?だったのかな
    哀しいけどきれいなシーンだったよ

    +1

    -0

  • 273. 匿名 2017/08/18(金) 19:35:15 

    映画ならグリーンマイル
    しばらく食欲なくなった。

    +1

    -1

  • 274. 匿名 2017/08/18(金) 19:56:26 

    <<92
    ちょっと〜笑
    望月げんじってわかる人がいて、嬉しすぎる‼︎
    斧持ってたよね?

    +0

    -1

  • 275. 匿名 2017/08/18(金) 22:20:35 

    >>260
    火サスの「可愛い悪魔」だと思います
    金魚鉢すっぽりで殺されちゃうのは少女の母親。
    欲しいものの為に周りの大人たちを殺していくんだけど、金魚鉢は中でも忘れられません。
    演出が大林宣彦だからか独特でトラウマです。

    +2

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード