ガールズちゃんねる

野田聖子総務相の事務所に中国語の迷惑メール 大量に届く

38コメント2017/08/16(水) 12:10

  • 1. 匿名 2017/08/15(火) 16:32:06 


    野田聖子総務相の事務所に中国語の迷惑メール 大量に届く  - 産経ニュース
    野田聖子総務相の事務所に中国語の迷惑メール 大量に届く  - 産経ニュースwww.sankei.com

    野田聖子総務相は15日の記者会見で、自身の事務所で使うパソコンのメールアドレスに、中国語で書かれた大量の迷惑メールが届いたことを明らかにした。野田氏は「政策秘書のパソコンに支障が生じたという報告があった。議員会館の備品なので、速やかに対処した」と述べた。野田氏によると、具体的な被害は出ていないという。

    +0

    -27

  • 2. 匿名 2017/08/15(火) 16:32:45 

    すっごいブス

    +8

    -56

  • 3. 匿名 2017/08/15(火) 16:33:10 

    政治家は中韓に嫌われる人がいい。

    +259

    -2

  • 4. 匿名 2017/08/15(火) 16:33:13 

    日本政府のセキュリティって大丈夫なのか。いくら個人事務所内での話であっても国の中枢で仕事をしている大臣のPCに大量の迷惑メールなんて不安になる

    +154

    -1

  • 5. 匿名 2017/08/15(火) 16:34:03 

    >>4
    官公庁の公式サイトでも乗っ取りに合うレベルのセキュリティだからね…
    ハッカー天国と言われてるよ、日本って

    +79

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/15(火) 16:35:22 

    なんで野田さんに?

    +62

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/15(火) 16:36:14 

    親中派 チャイナスクール
    と言われている野田聖子

    日本人の仕業の可能性も有る

    +79

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/15(火) 16:37:43 

    不倫する今井絵里子やばかやろーってDVする議員よりかは期待してる。

    +4

    -12

  • 9. 匿名 2017/08/15(火) 16:38:24 

    セキュリティが甘すぎなのでは。日本がスパイ天国と言われてる理由の一端を垣間見た気がした。情報を守るためには個人で対策を練るだけでは不十分なんだと思う。組織全体のルールや連携が必要なんだろうね。知識がないからよく分からないけども。

    +72

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/15(火) 16:38:28 

    この人嫌い、高齢出産の一部始終をみて物凄い自己中だと思った、信用もできない。

    +102

    -10

  • 11. 匿名 2017/08/15(火) 16:41:12 

    笑うから

    チャイナ邪魔

    +0

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/15(火) 16:41:48 

    中国共産党からのスカウトメール

    +29

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/15(火) 16:41:55 

    言いたいことがあるなら日本語で送ってこいよ

    +15

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/15(火) 16:45:02 

    靖国参拝のことかな。
    この人は大嫌いだけど、こういうことする中国人はもっと嫌い。
    せめて英語で送ってこい。

    +28

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/15(火) 16:49:28 

    マツコの言う通り日本ほど懐の深い国はない。
    こっちは嫌でも中韓の音楽受け入れてやってんのだけどもうK-POP少女時代とかは要らない。
    中国韓国と断交するのも良案です。
    マツコの言う通り日本が嫌いな外国人は日本から出てけばいい。

    +128

    -1

  • 16. 匿名 2017/08/15(火) 16:51:32 

    >>3
    分かりやすいよね笑

    +1

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/15(火) 16:55:29 

    私も嫌いだけど、迷惑メールはダメ

    +7

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/15(火) 16:59:05 

    佐藤ゆかり議員のせいにしチャイナ

    +1

    -1

  • 19. 匿名 2017/08/15(火) 17:00:06 

    この前プライムニュースで、櫻井よしこさんがこの人には信念を感じないっていってた。私は、総理の器でもないのに、なんで総裁選にこだわるのかが謎。まあ、とにかく信用できない政治家。

    +57

    -2

  • 20. 匿名 2017/08/15(火) 17:03:17 

    先の総裁選をにらんで今回の終戦記念日の靖国参拝を見送った人。
    中韓の顔色伺うような人だよ。

    +37

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/15(火) 17:03:22 

    子供無理して産まなければよかったのに・・・と思う

    +36

    -2

  • 22. 匿名 2017/08/15(火) 17:03:58 

    子供が気になる。

    +24

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/15(火) 17:04:54 

    たしかこの人の秘書とHGが同志社で同期だったような~

    +1

    -2

  • 24. 匿名 2017/08/15(火) 17:05:49 

    中国や韓国からの嫌がらせを受ける政治家は自然と好感度上がってしまう。
    それを狙った自作自演だったらすごいよね。
    さすがにないと思うけど。

    +4

    -4

  • 25. 匿名 2017/08/15(火) 17:07:12 

    お子さん元気なのかな?
    赤ちゃんのときから大手術ばかりで傷だらけで可哀想だった・・・。

    +22

    -3

  • 26. 匿名 2017/08/15(火) 17:07:44 

    正直、ざまぁ~
    こいつ、国賊だもん

    +13

    -1

  • 27. 匿名 2017/08/15(火) 17:08:04 

    後援会で土下座とかしてたよね~

    +5

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/15(火) 17:08:30 

    大臣の器ではない!

    +28

    -3

  • 29. 匿名 2017/08/15(火) 17:21:28 

    夫婦別姓反対

    選択制は隠れ蓑!日本の戸籍制度が煙たい中朝韓の悪だくみ!

    推進派は売国奴で国賊。ガルちゃん民なら常識です!!

    +37

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/15(火) 17:28:39 

    子どもの事といい、報道されている行動を見ている限りこの人の執着というか妄念に近いゴネっぷりがかの国と限りなく近く見えるので苦手です。

    +28

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/15(火) 17:41:39 

    何でこの人は靖国に参拝するんだろう?
    パヨクの売国奴じゃん。

    +10

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/15(火) 18:50:33 

    中華圏からのメールなの?
    中国語できる日本人の可能もあるよね

    +1

    -1

  • 33. 匿名 2017/08/15(火) 21:14:41 

    野田さんのご主人、以前大量メールがどうのこうので逮捕されて前科ありだよね。

    +7

    -0

  • 34. 匿名 2017/08/15(火) 22:13:58 

    小泉さんの靖国参拝は総裁選で遺族会に靖国参拝の約束をしたからだって
    遺族会のバックは古賀さん
    野田聖子のバックも古賀さん
    だから靖国参拝してたのかなと思う

    +6

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/15(火) 22:54:48 

    あれ、この人だっけ?
    深いいで障害のあるお子さん公用車で送り迎えしてなかった?不倫の議員さんが叩かれてたからダメなのかなと

    +5

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/16(水) 01:47:50 

    自演

    +0

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/16(水) 01:49:25 

    在日韓国人の旦那さん、昔、違法メール送信で逮捕されてたよね。
    うんうん。

    +10

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/16(水) 12:10:35 

    元宇宙開発担当大臣ってw

    野田聖子って何でもできるんだね
    次はタイムスリップ担当相?
    それとも超能力担当?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。