ガールズちゃんねる

無名大学卒業者あつまれ〜い

1934コメント2017/08/19(土) 01:19

  • 501. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:03 

    >>178
    国際教養大学。公立だけれども学費100万円超えてないか?

    +7

    -0

  • 502. 匿名 2017/08/14(月) 22:32:20 

    立命館アジア太平洋大学です・・・。知らないよね?

    立命館だっけ?
    亜細亜大だっけ?とよく間違われます。
    今は、多少英語を使う程度の普通の事務職です。

    +57

    -4

  • 503. 匿名 2017/08/14(月) 22:33:06 

    東邦大学。
    たまに『音大卒なの?』って驚かれるけど、
    それは東邦音大。東邦大学は理系の大学だよー!

    +67

    -0

  • 504. 匿名 2017/08/14(月) 22:33:08 

    名古屋大学です
    名古屋では名大(メイダイ)と呼ばれてますが
    全国区では(メイダイ)明治なのよね
    地味・・・・・
    ナゴダイではだめかな?(ー ー;)

    +12

    -32

  • 505. 匿名 2017/08/14(月) 22:33:18 

    横浜市立大学です
    文字だけ見ると横国と間違われる時もあるし、公立大学って影薄い…
    横浜から近くて小規模な良い学校です

    +22

    -20

  • 506. 匿名 2017/08/14(月) 22:34:11 

    道都大学、知ってる人いる?北海道の大学だよ。
    四月から星槎道都大学に改名された。

    +12

    -2

  • 507. 匿名 2017/08/14(月) 22:34:33 

    昔はまあまあレベルの女子大で、ZARDの坂井泉水さんが先輩だそうな。今は共学。付属校は世田谷にあって進学校らしいけど、大学は(´・ω・`)神奈川県にあります。。。

    +9

    -0

  • 508. 匿名 2017/08/14(月) 22:34:33 

    横浜美術大学です。
    絵をあまり描いたことがない人でも入学できます。

    +10

    -0

  • 509. 匿名 2017/08/14(月) 22:35:15 

    >>62
    電通大は国立なのに名前がFランぽくて損している。

    +117

    -0

  • 510. 匿名 2017/08/14(月) 22:35:35 

    東北地方の某公立大学です
    資格の合格率は高いですが無名だと思う

    +2

    -0

  • 511. 匿名 2017/08/14(月) 22:36:30 

    私の母校の女子短大は系列校の共学四大に吸収されて名前がなくなり、数年前その四大も消滅した。
    バカ私立がたどるありがちな末路だ・・・。(ちなみに三重県)

    +19

    -0

  • 512. 匿名 2017/08/14(月) 22:37:30 

    >>504
    また出たよ、無名の意味勘違いしてる人。
    あなた本当に名古屋大?

    +47

    -0

  • 513. 匿名 2017/08/14(月) 22:38:04 

    >>64友達が通ってる〜!国際色豊からしいね!

    +5

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/14(月) 22:39:24 

    >>509
    電通に、入社できるんですか?

    +0

    -24

  • 515. 匿名 2017/08/14(月) 22:39:57 

    無名大でも行ってよかったよ。私は。
    高卒で就職した子みんな工場にしか就職できてなかったけど私は一応大手企業で事務職につけたからね。

    +66

    -2

  • 516. 匿名 2017/08/14(月) 22:40:05 

    過去に大学職員目指して全国の大学にES送りまくってたのでここまで出て来た大学の七割くらい知ってます!
    (結局夢は叶わず公務員やってますが…)
    いやー色々な大学名が出て来て楽しい笑


    +14

    -1

  • 517. 匿名 2017/08/14(月) 22:40:18 

    >>431
    知ってるよ。
    香椎由宇と猫ひろしが卒業生

    +20

    -0

  • 518. 匿名 2017/08/14(月) 22:40:59 

    >>512
    偏差値高い大学が知名度が高いとは限らないからね。名古屋大学は難関国立大学だけど確かに知名度は低いよ。

    +5

    -17

  • 519. 匿名 2017/08/14(月) 22:41:24 

    >>514
    電気通信大学の事。

    +5

    -0

  • 520. 匿名 2017/08/14(月) 22:42:24 

    >>495
    何て読むの?

    +4

    -1

  • 521. 匿名 2017/08/14(月) 22:44:14 

    >>1
    主さんの4年大の方卒!
    新卒の時にクソみたいな携帯販売会社入って後悔したけど
    そのおかげてド○モ本社に転職できたよー!

    +18

    -0

  • 522. 匿名 2017/08/14(月) 22:44:18 

    トピ画像、九大伊都キャンパスじゃん
    別に無名ではないだろ

    +6

    -2

  • 523. 匿名 2017/08/14(月) 22:44:24 

    >>505
    全然無名じゃない!頭のいい人が行く大学。

    +31

    -1

  • 524. 匿名 2017/08/14(月) 22:44:28 

    アホな大学潰せ。税金の無駄。

    +15

    -0

  • 525. 匿名 2017/08/14(月) 22:45:06 

    >>515
    わたしの旦那は国立大の院卒で大手企業の工場でエンジニアしてるから高卒=工場は偏見だよ。

    +24

    -9

  • 526. 匿名 2017/08/14(月) 22:45:08 

    無名の基準ってそもそも何?
    人によってバラバラで、混乱する。

    東大京大早慶MARCH等に比べれば劣るものの、そこそこ名の通った大学で「(上記よりは)無名大学で〜」と言われても、何かちょっと違う気がするし…

    +28

    -0

  • 527. 匿名 2017/08/14(月) 22:45:11 

    ものつくり大学 埼玉にあります

    +60

    -1

  • 528. 匿名 2017/08/14(月) 22:45:51 

    >>519
    電通に入社できるの?

    +1

    -17

  • 529. 匿名 2017/08/14(月) 22:46:26 

    文教大学です。

    教育学部は定評あるけど、マイナー感ハンパない。立教と間違われたり、「文京区にある大学でしょ?」なんて言われたりすると、まだまだ知名度低いなーって思います。

    +65

    -3

  • 530. 匿名 2017/08/14(月) 22:46:48 

    >>523
    偏差値高くても無名な大学はあるよ。

    +9

    -1

  • 531. 匿名 2017/08/14(月) 22:47:50 

    >>518
    いや、十分知名度高いと思いますが…
    東大とか京大に比べってこと?

    +11

    -0

  • 532. 匿名 2017/08/14(月) 22:48:14 

    千葉大学って知ってます?
    関東圏でも影が薄くて困ってます。一応、早稲田明治立教などの私立大蹴って入学したんですが、
    たまに早慶マーチの知名度の抜群性が羨ましくなります。

    +12

    -41

  • 533. 匿名 2017/08/14(月) 22:48:32 

    >>502
    立命館アジア太平洋大学知ってますよ!
    仕事で現地に見学に行きました。
    山の上にあるキャンパスは留学生たくさん、売店は海外製のインスタント食品が並んでて見てて楽しかったです。英語が話せるようで羨ましい。

    秋田の国際教養大学も行きましたが、木造の図書館が圧巻でした。しかし周囲には何もなさ過ぎて、そりゃ勉学に励むしかないよなと納得したものです。

    +41

    -2

  • 534. 匿名 2017/08/14(月) 22:50:07 

    このトピ大嫌い

    +3

    -23

  • 535. 匿名 2017/08/14(月) 22:50:28 

    >>532
    影が薄いのと無名とは意味が違うと思うんですが…
    千葉大学なんて、全国的にも十分知られた大学でしょう。

    +77

    -1

  • 536. 匿名 2017/08/14(月) 22:51:43 

    専門学校に通ってるけど、大学も良いなと思ってる。どんなに無名でも大卒は大卒だし、大卒が出来て高卒が出来ないことはあっても、その反対はない。
    大卒でも大手に就職出来るかは分からないけど、高卒は応募資格さえない。挑戦したくても出来ない。この違いは大きいと思う。

    大学受験したことがなくて大学名には詳しくないので、このトピで様々な大学を知ることが出来て面白いです!キャンパスライフは経験してみたかったな〜(泣)

    +15

    -0

  • 537. 匿名 2017/08/14(月) 22:52:18 

    千葉大頭いいじゃん
    市橋の出身大学っていうイメージあるけど

    +78

    -1

  • 538. 匿名 2017/08/14(月) 22:52:34 

    >>502
    友達が通ってたけどすごい生き生きしてた
    行きたかった〜!

    +6

    -0

  • 539. 匿名 2017/08/14(月) 22:52:35 

    >>532
    千葉大で無名って…
    更に知名度の低い大学をバカにしてんの?

    +93

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/14(月) 22:52:36 

    >>489
    修道大学??確かに中四国限定なら就職には困らない。中四国意外の取引先の人に大学名言ったらキリスト教の学校かと思われた。

    +22

    -1

  • 541. 匿名 2017/08/14(月) 22:52:47 

    >>522
    九州大学って偏差値高いけど知名度が低いから無名で間違っていないよ。

    +3

    -20

  • 542. 匿名 2017/08/14(月) 22:53:38 

    >>532
    強姦事件で有名になったでしょ。それ以前から有名だけど

    +24

    -1

  • 543. 匿名 2017/08/14(月) 22:53:54 

    >>532
    >>千葉大学って知ってます?

    はい、知ってますよ。有名大学です。

    +83

    -1

  • 544. 匿名 2017/08/14(月) 22:55:22 

    >>532
    関西住みなので、よく知りません。
    国立大?なんですか?

    +0

    -10

  • 545. 匿名 2017/08/14(月) 22:55:51 

    W洋女子大学って知ってる?

    +78

    -0

  • 546. 匿名 2017/08/14(月) 22:56:09 

    例えば二松学舎国文学科は東大を凌ぐとも言われる。
    無名でも学問内容は一流って大学は結構多いよ!最近雨後の筍のように開学したマジモンのFランはまあ…お察しですが…

    +40

    -5

  • 547. 匿名 2017/08/14(月) 22:56:12 

    >>532
    何か、言葉の端々に嫌味なものを感じる…

    +28

    -1

  • 548. 匿名 2017/08/14(月) 22:56:55 

    >>545
    千葉商科大学の隣にある大学だよね。
    とくだねコメンテーターの高木さんの母校だね。
    市川駅からバスで行かないとだから、通学は大変そう。

    +8

    -1

  • 549. 匿名 2017/08/14(月) 22:56:57 

    >>56
    全国の私立大学でまともなのって、早慶と医学部だけだから。南山とかw

    +1

    -15

  • 550. 匿名 2017/08/14(月) 22:57:17 

    >>532
    関東以外ならともかく、関東圏でMARCHの知名度が羨ましい千葉大生とかいるの?初めて聞いたわby工学部卒

    +23

    -1

  • 551. 匿名 2017/08/14(月) 22:58:10 

    関東学園大学知ってる人?手上げて~
    ちなみに何県にあると思う?

    +26

    -9

  • 552. 匿名 2017/08/14(月) 22:58:20 

    >>49

    お隣の大学だ〜〜

    +0

    -0

  • 553. 匿名 2017/08/14(月) 22:58:26 

    >>541
    関東ではキュウダイ?九州大学?って言われるよね。

    +8

    -1

  • 554. 匿名 2017/08/14(月) 22:59:04 

    でも九州大学は、偏差値低いけどね。早慶くらいでしょ

    +1

    -20

  • 555. 匿名 2017/08/14(月) 22:59:27 

    >>62
    あたまいいじゃん

    +4

    -0

  • 556. 匿名 2017/08/14(月) 22:59:37 

    鹿屋体育大
    鹿児島にある国立大学

    同じ年のいとこは明治大学へ行ったけど、親戚中の反応が
    明治〜〜凄い!
    鹿屋体育大?どこ?そこ?

    +48

    -0

  • 557. 匿名 2017/08/14(月) 22:59:40 

    やっぱり高卒より専門、専門より短大、
    短大より4大なんだよね。
    無名とかバカとか言われる大学でも
    中には一流の講師が授業持ってくれたりするから、教養は多少身につく。

    +57

    -1

  • 558. 匿名 2017/08/14(月) 22:59:50 

    >>551
    新潟

    +0

    -0

  • 559. 匿名 2017/08/14(月) 23:00:22 

    千葉大学は無名っていうかむしろ有名。
    というよりお買い損な大学ってイメージ。
    難易度は早慶レベルなのに、社会的評価はマーチと同じに見られたりも多く、
    コスパが悪いって感じかな。この点は筑波大学と似てる。

    +66

    -4

  • 560. 匿名 2017/08/14(月) 23:00:23 

    共立女子大は、こじるりが入ったと噂の?
    彼女、全国模試に名前が挙がるくらい優秀だったとか。
    無名ではないと思うし恥ずかしくない大学だと思う。
    頭が悪い人が入学出来るところだとも思わない。

    +29

    -5

  • 561. 匿名 2017/08/14(月) 23:00:41 

    >>551群馬

    +8

    -0

  • 562. 匿名 2017/08/14(月) 23:01:25 

    確かに、兄が東工大だったけど、年配の親戚にはウケが悪かったね。工業高校と勘違いしてるみたい。

    +12

    -3

  • 563. 匿名 2017/08/14(月) 23:01:38 

    確かに九州大は関東じゃ影響力ゼロだからなー
    福岡大が国立大で九州大が私立大って思ってる関東県民も多い。

    +6

    -12

  • 564. 匿名 2017/08/14(月) 23:01:59 

    玉川大学知ってるかたいらっしゃいますか?

    +121

    -2

  • 565. 匿名 2017/08/14(月) 23:02:07 

    千葉大学って犯罪者多くね?
    殺人とか強姦とかw
    千葉大学を下げるつもりはない

    +50

    -4

  • 566. 匿名 2017/08/14(月) 23:02:09 

    摂南大学は、薬学部の国家試験合格率の高さ日本一がウリ(だった?)ような。

    +5

    -4

  • 567. 匿名 2017/08/14(月) 23:02:22 

    群馬のキリスト教系の超小規模な私立大

    +3

    -0

  • 568. 匿名 2017/08/14(月) 23:02:41 

    >>55
    井浦新は東京経済大学だよ
    その頃はアラタという名前で活動してたような
    構内で何回か見かけたけど、そのうち忘れてた

    +10

    -0

  • 569. 匿名 2017/08/14(月) 23:03:04 

    共立って中高は頭いい?

    +21

    -0

  • 570. 匿名 2017/08/14(月) 23:03:17 

    >>559
    最近は早慶蹴って千葉大学や筑波大学や横浜国立大学を選ぶ人多いみたい。

    +51

    -5

  • 571. 匿名 2017/08/14(月) 23:03:49 

    >>564
    吹奏楽が有名ですよね?

    +4

    -0

  • 572. 匿名 2017/08/14(月) 23:03:53 

    >>559
    千葉大学筑波大学は早慶より遥かに簡単だよ。お前いくらなんても早慶を舐めすぎw

    +6

    -34

  • 573. 匿名 2017/08/14(月) 23:04:19 

    なんかプラマイが反応しない!

    +8

    -3

  • 574. 匿名 2017/08/14(月) 23:04:39 

    東京在住だと神奈川、東京、埼玉の大学はだいたい名前だけはわかるよー
    皆、自分の住んでる家から通える範囲の大学名は聞いたことあるんじゃないの?

    +43

    -1

  • 575. 匿名 2017/08/14(月) 23:05:02 

    >>563
    九州大学を私立と思ってるのは低学歴だけ。旧帝国大学を知ってるなら間違う筈ないから。

    +57

    -1

  • 576. 匿名 2017/08/14(月) 23:05:09 

    金沢大学です

    +14

    -1

  • 577. 匿名 2017/08/14(月) 23:05:10 

    >>564
    お金持ちしか通えなそうなイメージ

    +11

    -1

  • 578. 匿名 2017/08/14(月) 23:05:15 

    西南学院大学は、南山大学みたいに国公立と併願する人も多く進学校出身者も多い大学だよね。

    でも九州出たら無名で大学名出すとFランだと思われる。

    +35

    -1

  • 579. 匿名 2017/08/14(月) 23:05:26 

    筑波大って研究職に就くエリートのイメージなんだけど...

    +103

    -0

  • 580. 匿名 2017/08/14(月) 23:05:51 

    >>573
    プラマイ操作されてるとか、そういった事に触れるとアク禁になるよw

    +7

    -1

  • 581. 匿名 2017/08/14(月) 23:06:06 

    >>572
    慶応はともかく、早稲田文系は専顔なら、その辺りの国立より受かりやすいと思う。
    英語世界史国語とか暗記教科だし、3教科だけに専念して、複数学科受けまくれば、どこかには引っ掛かると思う。

    +19

    -8

  • 582. 匿名 2017/08/14(月) 23:06:39 

    >>580
    そうなの??
    怖い...

    +1

    -0

  • 583. 匿名 2017/08/14(月) 23:06:46 

    東京理科大
    最近、問題になってる加計学園が運営してる岡山理科大と間違われる。全然違う運営なのになぁ。。

    +1

    -24

  • 584. 匿名 2017/08/14(月) 23:07:32 

    >>579
    エリートだと思うよ。スポーツも強いし、いい大学と思う。
    でも早慶と同じ難易度かと言われると疑問しかない。

    +7

    -5

  • 585. 匿名 2017/08/14(月) 23:07:54 

    >>564
    薬師丸ひろ子。
    当時アイドルしながら大学に行く人が珍しくて、賢い子なんだなぁと。
    学校の先生を目指す人が行くイメージ。

    +27

    -1

  • 586. 匿名 2017/08/14(月) 23:07:58 

    奈良大学。
    国立ではなく私立。
    歴史系は強いが、それ以外の学科は………………(^_^;)
    ちなみに私はそれ以外の学科出身(笑)
    FUJIWARAの原西がいたらしいが、中退したそうな。

    +24

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:00 

    地方の公立大です。
    国立じゃなくて公立w
    国公立だから一応偏差値は悪くはないけど、国立より人気はなく存在感もない。
    規模も小さいから他県の人は知らないし、就職に何のパイプもない。
    職員や体質は典型的な公務員仕事という感じ。
    地元に就職するなら、Fランでもマンモス私大の方がよほど使えると実感しました。

    +9

    -6

  • 588. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:06 

    頭の良し悪しより、メジャースポーツが強いと大学名は知れ渡るよね

    +18

    -0

  • 589. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:10 

    産近甲龍の産、京都産業大学です。
    出身者に鶴瓶さんやラグビーの大畑大介さんがいます。

    +20

    -1

  • 590. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:23 

    だから、なんで九大とか千葉大とか理科大とか名前出してくんの?
    むしろ、有名だろ!常識的に考えろ!

    +106

    -0

  • 591. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:38 

    神奈川大学

    駅伝では常連校だけど、知名度は低そう。

    +44

    -0

  • 592. 匿名 2017/08/14(月) 23:08:40 

    >>63
    >>64
    西南大学、立命館アジア太平洋大学は両方とも九州では有名ですよ。
    大学受験する人なら聞いたことある大学です。
    とくに西南大学は九州では、すごく有名ですよ。

    +24

    -2

  • 593. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:22 

    だからさー、京都産業大学は有名だろ!産近甲龍って括りある時点で有名だろ?
    ちょっとは考えろ!

    神奈川大学も駅伝の常連校だ!普通知ってるぞ!考えろ!
    !アンジャッシュの渡部の母校だしな!

    +26

    -7

  • 594. 匿名 2017/08/14(月) 23:10:41 

    >>252
    電通大でしょ!
    いとこ行ってました

    +10

    -0

  • 595. 匿名 2017/08/14(月) 23:11:37 

    >>505
    さすがに横浜市大は大学受験を経験した人なら地方の人でも当たり前に知ってるでしょ。
    個人的には横浜市大附属病院のイメージが強い。
    ずいぶん過去に、医療ミスで大きくニュースに取り上げられてたからかな。

    +0

    -6

  • 596. 匿名 2017/08/14(月) 23:12:42 

    自分の住んでいない地域だと、知らない大学って多いね。
    スポーツとか強いと偏差値に限らず、名前とかは聞いたことあるね。

    +24

    -0

  • 597. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:05 

    愛知県立大学知ってる方プラスお願いします!
    場所が悪いからか、県内でも知名度低い気がします(笑)

    +42

    -6

  • 598. 匿名 2017/08/14(月) 23:13:17 

    >>529

    私も文教大学だよー!
    ちなみに英文科だよー
    そうそう、教育学部を全面アピールしてる感かなりありますよね。

    にしてもがるちゃんに文教大学の人がいるなんて感激だ〜

    +28

    -0

  • 599. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:07 

    >>69
    難易度は東京の一橋大学レベル、
    就職は大手商社、大手メーカーが多いっていうw

    +9

    -5

  • 600. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:15 

    >>570
    それ早慶下位学部しか受からなかったか、学費を抑えたいだけじゃないの?
    圧倒的に早慶の方が上だよ

    +5

    -15

  • 601. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:39 

    文教は有名だろ!先生になるって言ったらだいたいこの大学が思い浮かぶんだから!
    考えろ!

    +6

    -23

  • 602. 匿名 2017/08/14(月) 23:14:47 

    あのね、ここは無名大学のトピックだよ!

    +30

    -0

  • 603. 匿名 2017/08/14(月) 23:15:14 

    いま甲子園に付属高校が東東京代表で出ている二松学舎大学です。
    小さいし地味だし無名だし。
    付属高校が甲子園で優勝してくれたら有名になるかな、がんばれー!

    +47

    -1

  • 604. 匿名 2017/08/14(月) 23:15:23 

    >>586
    ごめんなさい、国立だと思ってた。

    +5

    -0

  • 605. 匿名 2017/08/14(月) 23:15:57 

    名前は知られている(=無名ではない)のに、同レベルの華やかな私立大学に比べチヤホヤされない

    それは単に地味なだけで、無名大学とは違う。
    国公立大学はどちらかといえばこれだよね。

    +18

    -0

  • 606. 匿名 2017/08/14(月) 23:16:04 

    今まで出てきた大学全部知ってる私を誰か満足させて。

    +104

    -0

  • 607. 匿名 2017/08/14(月) 23:16:44 

    >>332
    近畿大学って、Fランじゃないの?だとしたら、京都に明治からある男女共学の私の大学名はここではトピズレね。

    +0

    -18

  • 608. 匿名 2017/08/14(月) 23:17:18 

    大学の難易度については別トピ立てて、そちらでやって。

    +16

    -0

  • 609. 匿名 2017/08/14(月) 23:18:10 

    東京農業大学ってわかりますか?
    国立の友達が多いんだけど、こぞって知らない~私大?と聞かれます。私大です。
    キャンパス3つあります。

    +83

    -0

  • 610. 匿名 2017/08/14(月) 23:18:40 

    トピズレだけど、二松学舎は地元だよ
    地方には知名度は低めかも?甲子園頑張れ。

    +21

    -0

  • 611. 匿名 2017/08/14(月) 23:18:53 

    >>9 愛教は、教育大学の中じゃけっこう有名だと思うけど、、、

    +22

    -2

  • 612. 匿名 2017/08/14(月) 23:18:53 

    >>598
    イモトが文教出身て聞いたことあるけど本当?

    +17

    -1

  • 613. 匿名 2017/08/14(月) 23:18:54 

    二松学舎もどっちかと言ったら知名度あるような。
    天皇の研究してるイメージがあるなぁ。

    +28

    -0

  • 614. 匿名 2017/08/14(月) 23:18:59 

    >>609
    ぶっちゃけ農工大とごっちゃになる。

    +10

    -2

  • 615. 匿名 2017/08/14(月) 23:19:28 

    入るのは簡単だけど卒業出来る人が少ない通信制大学の放送大学卒です。
    30過ぎて子供二人産んでから入学しました。
    今日学位授与式をTVで放送してましたね~!
    ご高齢のかたがたくさん写ってました。

    +23

    -1

  • 616. 匿名 2017/08/14(月) 23:19:46 

    >>609
    大根踊りだっけ?

    +33

    -0

  • 617. 匿名 2017/08/14(月) 23:19:59 

    >>609
    厚木だっけ?

    +8

    -1

  • 618. 匿名 2017/08/14(月) 23:20:38 

    >>609
    有名じゃん。工藤あすか、その大学出身だよ。

    +19

    -1

  • 619. 匿名 2017/08/14(月) 23:21:16 

    >>206
    よくわかります!
    私も無名女子大です。
    私は金融機関の営業職ですが、一般職でも青学とかたまに慶應の子もいますよね。。。
    開き直ってるせいか、出身大学の話題で気まずくなることは特にありませんが、中小企業のオーナーなどは同じ出身校だと余計に担当を可愛がる傾向にあるので有名大だと羨ましいなとは思います。

    特に三田会系などは強烈です。
    そんなの気にしない方もいらっしゃいますが♪

    総合職転換、おめでとうございます!

    +22

    -1

  • 620. 匿名 2017/08/14(月) 23:21:16 

    >>609
    むしろ東京農大は有名な部類でしょ。
    大根踊りで知られてるし、付属高校が群馬や埼玉にもあるし、関東在住の人なら知ってる人多いかと。

    +67

    -0

  • 621. 匿名 2017/08/14(月) 23:21:32 

    >>413
    関西出身ではないですが、奈良女子大学は派手ではないけれどしっかりした知的な女性が通う大学のイメージがあります。
    辛島みどりさんの母校ではなかったですか?

    +15

    -1

  • 622. 匿名 2017/08/14(月) 23:21:38 

    >>37
    私も東北福祉大学です!
    今はゴルフの松山さんが活躍されてたりフィギュアの鈴木明子さんもいるので体育大だと勘違いされます(-.-;)y-~~~スポーツばかり有名だとなんか微妙。

    +11

    -0

  • 623. 匿名 2017/08/14(月) 23:21:43 

    >>599
    実際そこの学生で一橋受かる人ほぼいないだろうけどね。
    受かるんなら一橋行ってるだろ

    +14

    -0

  • 624. 匿名 2017/08/14(月) 23:21:47 

    東京家政大学。


    知ってる人はいるのかなぁ。

    +125

    -0

  • 625. 匿名 2017/08/14(月) 23:22:27 

    大阪芸術大学

    +15

    -0

  • 626. 匿名 2017/08/14(月) 23:22:25 

    国分寺市にある東京経済大学短期大学部出身です。
    創立100周年記念に法学部を設置するにあたり短大は廃止されました。
    ホテルオークラとかの旧大倉財閥系で歴史はあるのにとにかく地味…。ふつうに就職して結婚して子育てしながら働いてます。

    +13

    -1

  • 627. 匿名 2017/08/14(月) 23:22:29 

    >>373
    私も駿大出身者ですが、映画やドラマの撮影多かったですよね。ごくせん3とか危険なアネキとか。
    カホコ見てなかったけど、今度見てみようかなー。

    +8

    -1

  • 628. 匿名 2017/08/14(月) 23:22:50 

    >>607
    京都のどこの大学かは存じませんが、トピックの意味をきちんと理解されていない時点で、お察しします。
    ここはFランク大かどうかを語るトピではありませんので。

    +21

    -0

  • 629. 匿名 2017/08/14(月) 23:22:54 

    >>619
    まだ学閥なんてあるんや(笑)

    +9

    -3

  • 630. 匿名 2017/08/14(月) 23:23:55 

    >>615
    語学落とした人が放送大学受けてるけど、授業名じゃないの? @九大生

    +0

    -3

  • 631. 匿名 2017/08/14(月) 23:24:26 

    出身大学、武蔵野大学とか本当に言いたくない笑
    授業中身薄いし、周りも頭ゆるい人ばっかりだったわ

    +13

    -1

  • 632. 匿名 2017/08/14(月) 23:24:32 

    >>578
    西南、南山、獨協、語学に強くて似た感じ

    最近では西南は葉室麟さんとか東山彰良さんとか賞を取った作家を排出してる

    でも関東関西での知名度全くなし

    +16

    -1

  • 633. 匿名 2017/08/14(月) 23:24:47 

    ♫ミヤコの西北 早稲田のとなり〜

    の、バカ田大学です⸜( ⌓̈ )⸝

    +5

    -0

  • 634. 匿名 2017/08/14(月) 23:25:14 

    >>609
    わかるよ!
    無名大学ではないと思う。

    +25

    -0

  • 635. 匿名 2017/08/14(月) 23:25:19 

    >>609
    大根踊りが有名ですね

    +20

    -0

  • 636. 匿名 2017/08/14(月) 23:26:03 

    >>629
    学閥っていうか慶応がやたらそういう感じ。
    卒業生の繋がりが強い。

    +2

    -0

  • 637. 匿名 2017/08/14(月) 23:26:30 

    まさに私だ...。
    関東の某Fラン工業大学卒でずっとSEしてます。大学入学時、偏差値は46でした(しかも私は底辺校からの推薦入学)。
    当然、世間では全くの無名大学でしたが、去年建築学部のサークルが火災事故を起こしたために、悪い意味で有名になりました...。

    +62

    -1

  • 638. 匿名 2017/08/14(月) 23:26:37 

    長浜バイオ

    もう出たかな?

    +8

    -2

  • 639. 匿名 2017/08/14(月) 23:26:40 

    >>507 同じ学校の方、いた!
    なんか嬉しい。
    私が通ってた頃は、隣が青学だったから
    よく食堂に行ってたなー。

    +1

    -0

  • 640. 匿名 2017/08/14(月) 23:27:13 

    ネットってやけに国立信仰してるけど、早慶蹴って千葉大非医薬(特に文系)なんてあんまりいないし、普通に早慶の方が上だと思うよ。と千葉大卒の私が言ってみる

    +9

    -7

  • 641. 匿名 2017/08/14(月) 23:27:15 

    西南学院は九州の慶應と言われてる

    +12

    -8

  • 642. 匿名 2017/08/14(月) 23:27:34 

    関東在住だけど、関関同立は名前は知ってるけど、各々の大学間のキャラや偏差値の違いは分からないな。

    +13

    -0

  • 643. 匿名 2017/08/14(月) 23:27:39 

    >>281

    国立大学だし。

    就職率めっちゃいいし。


    +12

    -0

  • 644. 匿名 2017/08/14(月) 23:27:41 

    >>636
    慶応卒は群れや何もできんのかい(笑)

    +9

    -4

  • 645. 匿名 2017/08/14(月) 23:28:24 

    >>624
    たまにテレビでその大学の先生が出てません?
    栄養学の専門家とかで。

    +25

    -0

  • 646. 匿名 2017/08/14(月) 23:28:45 

    >>640
    早慶蹴って千葉大学はまずないね。北大と早慶でも、早慶の方が上と思う。

    +12

    -24

  • 647. 匿名 2017/08/14(月) 23:28:59 

    西南学院大学って知ってます?ちなみに福岡です。

    +14

    -4

  • 648. 匿名 2017/08/14(月) 23:29:45 

    武蔵工業大学→東京都市大学
    に名称変更してる。武蔵工業大学の方が知名度はあったような。

    +15

    -0

  • 649. 匿名 2017/08/14(月) 23:30:12 

    都留文科大

    +19

    -0

  • 650. 匿名 2017/08/14(月) 23:30:29 

    >>644
    レイプ事件起こしとるやろ。慶應嘗めるなよ

    +4

    -3

  • 651. 匿名 2017/08/14(月) 23:30:47 

    財界二世学院 は有名だよねー

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2017/08/14(月) 23:31:27 

    >>647
    何回も出てきてるよ。帰れ

    +5

    -2

  • 653. 匿名 2017/08/14(月) 23:31:34 

    >>627
    ごくせんは覚えてます!他にもCMとかでも、これそうかな?って思うことありました。
    カホコではキャンパス内の中庭や、食堂などかなり映ってて懐かしい気持ちになりましたよー

    +4

    -1

  • 654. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:09 

    箱根駅伝に毎年出てるような大学は、自分にとって無名ではないな。
    大東文化大とか、箱根駅伝での知名度が強い。

    +54

    -1

  • 655. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:34 

    >>648
    ムサコウっていう略称はもう使われてないのか。。。

    +6

    -0

  • 656. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:36 

    >>637
    近所です。
    あの事故でイメージ悪くなりましたね。

    +7

    -0

  • 657. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:49 

    地味と無名を履き違えている人が多いな。

    +7

    -0

  • 658. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:55 

    >>405
    テンプル大学日本校でしょ。

    今、運営会社はどこ? 多摩にあった頃は某人材派遣社だったよね。

    +5

    -0

  • 659. 匿名 2017/08/14(月) 23:32:59 

    >>63
    自分は関西ですが受験を考えた時に、行きたい学部あるし、楽しそうな学園生活送れそうだったから西南学院一度考えました!
    正直こちらでは知名度ないから、学校調べた時に初めて知ったんだけど(笑)
    結局、受験→進学は関関同立にしました。
    MISIAの出身校ですよね。

    +7

    -2

  • 660. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:02 

    >>655

    武蔵工業大学って名称の頃、MITって名乗ってたよね。 恥ずかしくなかったのかな。

    +6

    -4

  • 661. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:07 

    関西学院は、くゎんせいがくいんって読むんだけど、これを東京で言ったらFランって思われないかなって思ってる。
    知っててもきっとかんさいがくいんだと思ってるよね?

    +0

    -12

  • 662. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:38 

    >>436
    京都にもない?

    +4

    -0

  • 663. 匿名 2017/08/14(月) 23:34:50 

    東京都市大学って、首都大学東京の昔の名称に似てない?
    なんだっけ?

    +27

    -0

  • 664. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:06 

    このトピで、いろんな大学があるのがわかって良かったと思います。私は、変な意味ではないですよ、このトピに参加できない大学出身ですけど、競争ばかりの毎日で、それほど幸せではないかも?

    +3

    -6

  • 665. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:27 

    神戸学院大学w恥ずかしくて言えない
    神戸大学じゃないよ

    +31

    -1

  • 666. 匿名 2017/08/14(月) 23:35:36 

    奈良教育大学です。たまに私立と間違えられます。

    +8

    -0

  • 667. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:04 

    >>630
    九大生さん。
    615ですが、科目履修生という制度がありますよ。准看護士、教師のかたが結構いました。

    +5

    -1

  • 668. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:10 

    >>661
    だって関西だってやや面倒くさいよ、その呼び方。

    +7

    -0

  • 669. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:41 

    大学なのに茶髪禁止のノースアジア大

    +15

    -1

  • 670. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:41 

    千葉工業大学です。
    工業大学では東京工業大学の次に伝統のある大学らしいです。知らなかった。
    ロボット工学が有名だそうで、ご存知ですか?

    +31

    -0

  • 671. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:48 

    >>581

    受験のこと知ってる?

    +8

    -1

  • 672. 匿名 2017/08/14(月) 23:37:53 

    大阪学院大学です。
    かなりのFランだよ。
    でも2年間留学した事もあって、先月中堅商社から内定を頂きました。

    +38

    -0

  • 673. 匿名 2017/08/14(月) 23:39:05 

    >>663
    東京学芸大でしたかね?

    +0

    -7

  • 674. 匿名 2017/08/14(月) 23:39:09 


    地元の短大出て教員免許取って
    夢だった教師になって、大変だけどやりがいを持って毎日楽しそうにしてる親友

    専門学校出て知識を身につけて資格を取り
    希望に合った職場に就職して毎日頑張ってる友人

    第一志望だった(無名だけど国公立)大学入って資格取って、
    その資格を生かした職場に就けたけど
    人間関係がひどい職場に耐えられず辞めて関係ないところに再就職した自分

    良い大学出たのに就職したくなくてフリーターしてる人

    どこを出ても自分がどう頑張るかだよね

    +63

    -1

  • 675. 匿名 2017/08/14(月) 23:39:25 

    >>665
    武井壮の母校?

    +0

    -0

  • 676. 匿名 2017/08/14(月) 23:40:31 

    無名大学あるある
    意外とDQNはいない、むしろウェイ系サークルも少なく穏やか
    意外と就職率は悪くない(ただし中小中心)
    地元のJAに就職する人が一定数いる
    そこの地域ではCMをバンバンやっている

    +53

    -1

  • 677. 匿名 2017/08/14(月) 23:40:33 

    トピズレだけど、有名大学卒の人の結婚式って、やたらその大学名出してくるよねw
    ◯◯大学を卒業した
    ◯◯大学時代の同級生

    ◯◯大学っていちいち言わなくてよくない?っていつも思ってる。

    三流大学卒より

    +56

    -5

  • 678. 匿名 2017/08/14(月) 23:40:38 

    >>669
    知らなかったので調べたんだけど、秋田にあるんだね。秋田はノースアジアなんだ。へーー

    +4

    -0

  • 679. 匿名 2017/08/14(月) 23:40:40 

    >>581
    軽量入試だから3年からでもいけそうですね。

    +1

    -2

  • 680. 匿名 2017/08/14(月) 23:41:13 

    大学を卒業したんだから、
    みんな立派だね。
    尊敬するよー!

    +19

    -0

  • 681. 匿名 2017/08/14(月) 23:41:23 

    西南学院大学。

    いい大学だったけど、九州を出ると無名。

    +23

    -1

  • 682. 匿名 2017/08/14(月) 23:41:46 

    >>581

    その3教科の中身が他と比較にならないぐらい濃いよ。

    受験する人は文系が得意中の得意なメンツばっかりだし、何かのハズミで受かるなんて期待しちゃいけない。

    +8

    -1

  • 683. 匿名 2017/08/14(月) 23:42:14 

    崇城大学・・・浜松町駅か新橋駅周辺に大きな看板ある。

    どうなの?

    +9

    -1

  • 684. 匿名 2017/08/14(月) 23:42:20 

    >>606
    ノリピーが入った介護を学ぶ大学はどこだっけ?

    +0

    -5

  • 685. 匿名 2017/08/14(月) 23:42:38 

    UNICORNのEBI君、テッシー、

    広島電機大だった。

    +10

    -0

  • 686. 匿名 2017/08/14(月) 23:44:16 

    >>670

    伝統? 電灯じゃーない?

    +0

    -2

  • 687. 匿名 2017/08/14(月) 23:44:55 

    >>685
    今は国際学院大学っていう一見頭良さそうな名前に変わったよ、、

    +8

    -0

  • 688. 匿名 2017/08/14(月) 23:45:01 

    >>669
    いとこが卒業生です。
    明桜高校、甲子園一回戦突破ならず残念でした。

    +1

    -1

  • 689. 匿名 2017/08/14(月) 23:45:01 

    >>615
    私も編入して、なかなか卒業できませんよ〜
    テストのときは、試験会場の大学駐輪場が
    ママチャリで埋まっていたので
    声をかけなくとも同士がたくさん
    いるんだなーと思っていました
    お互い、頑張りましょうね〜〜!

    +9

    -0

  • 690. 匿名 2017/08/14(月) 23:45:02 

    普通に偏差値高い有名大学あげる人いるね

    +14

    -1

  • 691. 匿名 2017/08/14(月) 23:45:12 

    >>133
    江原啓之、、

    +2

    -0

  • 692. 匿名 2017/08/14(月) 23:46:07 

    >>628
    無名大学とFランとほぼ同じじゃないの?何を察してるわけ?有名かどうか自信がないなら、横浜国大とか、聞いてもいいんじゃないの?

    +0

    -11

  • 693. 匿名 2017/08/14(月) 23:46:08 

    >>581
    大学受験したことない人が想像で書いちゃってる感。東大落ちの人も多いんだから、そんな、簡単ではない。

    +14

    -3

  • 694. 匿名 2017/08/14(月) 23:46:50 

    >>602

    無名大学卒業者のトピね。

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2017/08/14(月) 23:47:15 

    >>689
    ママチャリで埋まってるってかっこいいね!

    私も大学もう一回入って、今度こそやりたいこと勉強したいなー!

    +11

    -0

  • 696. 匿名 2017/08/14(月) 23:47:20 

    >>687

    か、変わったんですね

    +3

    -0

  • 697. 匿名 2017/08/14(月) 23:47:22 

    神奈川大学

    駅伝では常連校だけど、知名度は低そう。

    +3

    -5

  • 698. 匿名 2017/08/14(月) 23:47:39 

    わたしの母校は太成学院大学です。
    ちなみに大阪です。
    ここに挙がっている大学はほとんど私にとって羨ましいレベルです。

    +43

    -0

  • 699. 匿名 2017/08/14(月) 23:48:06 

    >>26同窓です!!私は旭川!普通に生活してます。

    +1

    -0

  • 700. 匿名 2017/08/14(月) 23:48:13 

    中央学院大学。。

    中央大学と、かぶってる。一部名前だけ

    +17

    -0

  • 701. 匿名 2017/08/14(月) 23:48:41 

    >>06
    プール学院?

    +0

    -2

  • 702. 匿名 2017/08/14(月) 23:49:40 

    神奈川大学は別に知名度低くないでしょ

    ジンダイなのかシンダイなのかは不明たけど

    +19

    -3

  • 703. 匿名 2017/08/14(月) 23:50:31 

    アラフォーから
    通信で通い卒業しました。

    結構スクーリングで
    通信といえど大学に通いました。

    群馬県伊勢崎市…

    東京福祉大。

    (日本福祉大が既出だから
    名前に真新しさ無し)

    40代からのキャンパスライフ
    最高に楽しかった~

    +27

    -1

  • 704. 匿名 2017/08/14(月) 23:51:04 

    静修短期大学卒です。
    札幌にあります。

    初めは短大しかなかったけど、静修女子大学ができた。
    そしてそれが共学になり、札幌国際大学に…

    元々レベルは高くなかったけど、国際ってつくと、なんか安っぽく感じる…

    +22

    -0

  • 705. 匿名 2017/08/14(月) 23:51:21 

    >>649
    西炯子 の母校。

    +4

    -1

  • 706. 匿名 2017/08/14(月) 23:51:38 

    >>669

    昔、中国人留学生が集団で行方不明になった大学?

    +3

    -0

  • 707. 匿名 2017/08/14(月) 23:51:54 

    >>681
    何回言われてんの

    +5

    -1

  • 708. 匿名 2017/08/14(月) 23:51:58 

    >>677
    周りが有名大出ばかりだから必然的にそういう人たちの結婚式もよく行くけど
    今現在成功してる人はあまり大学名は出さない
    出た大学のわりにたいした仕事してない人はいつまでも大学名にしがみついてるイメージ
    あと早慶出身者は上のこと関係なくよく名前出すw
    宗教じみてて嫌いじゃないけどねw

    +19

    -0

  • 709. 匿名 2017/08/14(月) 23:51:59 

    >>606
    名桜大学でらどうだ!

    +13

    -2

  • 710. 匿名 2017/08/14(月) 23:52:02 

    九州工業大学
    似た名前の大学がたくさんあって
    国立感ゼロ

    +18

    -0

  • 711. 匿名 2017/08/14(月) 23:52:16 

    >>672
    内定おめでとうございます。
    高橋尚子さんが先輩にいますね。

    +5

    -1

  • 712. 匿名 2017/08/14(月) 23:52:17 

    >>702
    国立大と間違われるよね

    +2

    -0

  • 713. 匿名 2017/08/14(月) 23:52:47 

    そう、思い出した。

    地元に聖徳大学ってのがありまして。
    今はどうか分からないけど、大学なのに制服があるのですよ。学費がちょっとお高いらしいです。松戸駅からヨーカドーへ方面へ歩いて行く制服集団はすぐわかります。

    +51

    -1

  • 714. 匿名 2017/08/14(月) 23:53:22 

    私、福岡大学卒。国立大学だよ、頭いいでしょ(^_^)v

    +1

    -25

  • 715. 匿名 2017/08/14(月) 23:53:42 

    >>506
    道都大学の卒業生がようやく登場した!

    +7

    -0

  • 716. 匿名 2017/08/14(月) 23:53:48 

    出身じゃないけど国立の京都工芸繊維大学。

    京都っぽい大学で何をやってるのか凄く気になる。
    西陣織とかやってるのかな?

    +29

    -1

  • 717. 匿名 2017/08/14(月) 23:53:47 

    >>710
    地元じゃ就職に強い大学なのにね。

    +0

    -0

  • 718. 匿名 2017/08/14(月) 23:53:50 

    >>49
    ちゃるめら かな??

    +2

    -0

  • 719. 匿名 2017/08/14(月) 23:54:04 

    九州大とかめちゃ頭いいやないか

    +14

    -2

  • 720. 匿名 2017/08/14(月) 23:54:25 

    高崎市にある創造学園大学は有名過ぎる。

    +6

    -2

  • 721. 匿名 2017/08/14(月) 23:54:52 

    西南西南さっきからうっせーーよ!!
    九州の慶應とか言われて、浮かれてんじゃねーよ!!

    +11

    -7

  • 722. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:17 

    >>714
    まあ、他県の人からしたら国立かと思うよねえ…。だからって、騙すのやめようね。
    福岡大学はただの私立。しかも県内で一番頭のいい私立ってわけでもない。

    +37

    -0

  • 723. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:36 

    >>694
    ものすごく同意。無名大学とFランの区別よくわかんやい!

    +0

    -3

  • 724. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:40 

    麗澤大学

    +26

    -0

  • 725. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:42 

    713

    松戸だよね。あの制服、めっちゃ高いらしい。

    +12

    -1

  • 726. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:43 

    >>714
    何言ってんの、あなた。私立でしょ。
    しかも偏差値高くないし。
    名前で国立と間違えられやすいけど
    (学校側も確実にそれ狙っていると思う。)

    +23

    -0

  • 727. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:50 

    東亜大学です
    山口県下関にあります。指定校で入ったので偏差値などは知りませんが低かったと思います。バイトしてるときに地元の小学生から「あのバカ大学ね」と言われる始末。
    友達関係も上手くいかずハブられ鬱に。
    なんとか卒業したものの最悪の大学生活でした。思い出したくもない!

    +14

    -0

  • 728. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:52 

    大阪市立大。

    サンデージャポンでたまに出てくる朴一さんの授業受けてました

    +15

    -3

  • 729. 匿名 2017/08/14(月) 23:55:57 

    安田女子大学です
    ご存じの方いますか?

    +32

    -7

  • 730. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:16 

    石巻専修大学
    知らないよね(汗)

    +15

    -4

  • 731. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:18 

    帝京平成大学知ってる人~★

    +45

    -3

  • 732. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:25 

    >>721
    確かに九州では有名な私立大学

    +9

    -1

  • 733. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:34 

    >>710
    福岡工業大学がサークル棟でエッチして炎上したとき、国立大と間違えてるひと多かったよねwww

    +13

    -0

  • 734. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:58 

    >>723
    すごい方言なので、訂正しておきます

    +1

    -0

  • 735. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:59 

    >>713
    10万円たしか
    20年近く前だけど

    +1

    -0

  • 736. 匿名 2017/08/14(月) 23:56:59 

    >>719
    日本一カンニングが盛んな定期試験を行う大学だけどねw

    +4

    -1

  • 737. 匿名 2017/08/14(月) 23:57:56 

    千葉の敬愛大学

    +18

    -2

  • 738. 匿名 2017/08/14(月) 23:58:36 

    >>733
    なにそれ知らない。詳しく書いて

    +8

    -0

  • 739. 匿名 2017/08/14(月) 23:58:48 

    東邦大学。
    地方に行くと同業者ですら知らない。
    けっこう偏差値高いんだけどな。
    千葉では附属の高校が有名。

    +31

    -1

  • 740. 匿名 2017/08/14(月) 23:59:52 

    北陸先端科学技術大学院大学って知ってる?
    石川県にある国立の大学院で、大学は持っていないの。

    +11

    -0

  • 741. 匿名 2017/08/15(火) 00:00:11 

    私立のくせに学校名を「県名+大学」ってしてるとこって、ランクの高い大学装おうとしてんじゃないかとしか思えない。

    +59

    -1

  • 742. 匿名 2017/08/15(火) 00:00:43 

    >>726
    は?おばさん何言ってるの?
    福岡大学は九州大学と同じくらい賢い国立大学だから。
    昔私立大学だったけど、いまは難関国立大学なんだよーー
    年齢バレちゃうねオバサンww

    +0

    -46

  • 743. 匿名 2017/08/15(火) 00:00:48 

    >>663
    武蔵工業大学

    +0

    -0

  • 744. 匿名 2017/08/15(火) 00:00:50 

    >>721
    西南に落ちた方ですか?(笑)

    +10

    -0

  • 745. 匿名 2017/08/15(火) 00:00:55 

    >>721
    別に浮かれている訳じゃないと思うけど。
    言いがかりじゃない?
    西南に何か恨みでもあるの?この人怖い。

    +9

    -0

  • 746. 匿名 2017/08/15(火) 00:01:04 

    イモトは文教大学卒業してるよ。

    +14

    -1

  • 747. 匿名 2017/08/15(火) 00:01:15 

    福岡大学卒だけど、就活頑張ったから、なんとか東京の大企業で働いているんだけど、意外に知ってる人いるよ。九州出身の人結構いるし。

    でも、周りが一ツ橋、早慶、マーチ卒がほとんどで、最低でも関関同立だから、大学名出すのは恥ずかしい。

    +15

    -0

  • 748. 匿名 2017/08/15(火) 00:01:19 

    自分の大学の知名度を素直に知りたくて投稿しているという方もいるのかもしれないけど、そのノリで自分の大学名出てたらなんかいやだなぁ。。
    すごい微妙な知名度だから、出そうで出ないんだけどw

    +6

    -0

  • 749. 匿名 2017/08/15(火) 00:02:04 

    東邦って中高だけ賢いよね。大学はアホだべ

    +3

    -1

  • 750. 匿名 2017/08/15(火) 00:02:07 

    >>103
    私も❗️ しかも外国語学部です

    +11

    -1

  • 751. 匿名 2017/08/15(火) 00:02:42 

    >>738
    え?サークル棟で〜〜ってとこ?
    たぶんツイッターで検索したら出そうだけど、福岡工業大学のカップルがサークル棟でエッチしてたのがバレたんだよ。
    一階だったし、窓の横でヤッてたみたいで少しぼやけてはいるけど丸わかり。
    その日の服装の写メも載せられちゃってて、たぶん大学内では誰か特定できてるだろうね。特に工業大学の女子なんてめちゃくちゃ少ないし。

    +19

    -1

  • 752. 匿名 2017/08/15(火) 00:02:47 

    >>715
    道都大学、知ってるんですか?嬉しい!
    卒業生ですか??

    +6

    -0

  • 753. 匿名 2017/08/15(火) 00:03:10 

    >>731
    中野サンプラザにある大学?

    +1

    -1

  • 754. 匿名 2017/08/15(火) 00:03:41 

    >>744
    いや、受けてすらいない。九大理系学部。
    ただ、あまりに西南西南うるさいからキレてみたw

    +8

    -9

  • 755. 匿名 2017/08/15(火) 00:03:44 

    >>739
    祖父が出ました
    戦後すぐ年取っていても入学を許可してくれた
    唯一の大学だったそうです(当時)

    +7

    -1

  • 756. 匿名 2017/08/15(火) 00:04:56 

    >>751
    和白では何もすることがないんですねw

    +3

    -0

  • 757. 匿名 2017/08/15(火) 00:05:02 

    >>742
    ???????

    +10

    -0

  • 758. 匿名 2017/08/15(火) 00:05:18 

    >>742
    私立だよ
    とりあえず医学部あるけど

    +7

    -0

  • 759. 匿名 2017/08/15(火) 00:05:21 

    杏林大学 八王子校舎
    八王子といってもバスで30〜40分

    +6

    -1

  • 760. 匿名 2017/08/15(火) 00:05:36 

    >>606
    東和大学。在学中に募集停止して下級生いなかった。どう?

    +14

    -2

  • 761. 匿名 2017/08/15(火) 00:06:00 

    >>6
    橘じゃない?

    +6

    -0

  • 762. 匿名 2017/08/15(火) 00:06:11 

    >>742
    アンタ馬鹿だね〜。
    調べたら幾らでも正しい情報出てくんのに。
    アンタみたいな馬鹿者、在校生は1番迷惑じゃんww
    by 福岡人

    +22

    -1

  • 763. 匿名 2017/08/15(火) 00:06:18 

    >>754
    単なるイヤなやつだった

    +7

    -2

  • 764. 匿名 2017/08/15(火) 00:06:21 

    >>740
    ここに出てくる大学は大抵知ってたけど、そこは知らないわ。

    +9

    -1

  • 765. 匿名 2017/08/15(火) 00:06:54 

    >>702
    地元では
    ジンダイって呼ばれてるんだけど
    神戸大の人にジンダイは神戸大とか言われて
    切れられた

    +10

    -1

  • 766. 匿名 2017/08/15(火) 00:07:09 

    立命館大学です。
    大学受験失敗して進学したのですが、大学名言ってもみんな知りません…。

    私就職大丈夫なんでしょうか(>_<)

    +1

    -42

  • 767. 匿名 2017/08/15(火) 00:07:10 

    >>742
    どうしたの、あなた?
    大丈夫?

    +9

    -0

  • 768. 匿名 2017/08/15(火) 00:07:33 

    >>742
    …………ハッ!
    もしや、気づかぬうちに過去へタイムスリップしてしまった未来人か?!?!

    +12

    -1

  • 769. 匿名 2017/08/15(火) 00:07:54 

    >>159
    東京女学館大学

    +13

    -0

  • 770. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:07 

    >>24
    奈良大学=Fラン私大
    奈良女子大学=国立大

    みたいなものですね

    +16

    -0

  • 771. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:09 

    久留米大学

    +7

    -0

  • 772. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:13 

    >>664
    自慢だよね?

    +9

    -0

  • 773. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:18 

    >>766
    あなたも喧嘩売ってるよ

    +11

    -0

  • 774. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:18 

    >>759
    三鷹に移転してるよー

    +6

    -0

  • 775. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:34 

    >>716
    革工芸とか染色とかあったよ

    +2

    -0

  • 776. 匿名 2017/08/15(火) 00:08:58 

    寺の隣にある関西のある私立大学。
    関西では認知度あるけど、東京では認知度ない大学です。

    +2

    -0

  • 777. 匿名 2017/08/15(火) 00:09:16 

    >>628
    無名大学もFランも関心ない。というか行こうとも思ったことないし…。ガルちゃんに紛れこんだ私の間違いね。おやすみなさい。

    +0

    -3

  • 778. 匿名 2017/08/15(火) 00:09:34 

    吉備国際大学!
    きびだんごの聖地です。

    +17

    -0

  • 779. 匿名 2017/08/15(火) 00:10:21 

    >>751
    無名大学卒業者あつまれ〜い

    +30

    -0

  • 780. 匿名 2017/08/15(火) 00:11:14 

    とにかく荒れる福岡

    by福岡県民

    +14

    -1

  • 781. 匿名 2017/08/15(火) 00:11:27 

    >>763
    そう単なる嫌な奴。福大を国立と言ってるのもおれ

    釣られている>>762>>767>>768は頭悪くてお疲れ様っスwww

    +3

    -8

  • 782. 匿名 2017/08/15(火) 00:11:57 

    >>778
    行動療法家養成大学として、大学院の臨床心理専攻は全国的に有名です。

    +6

    -0

  • 783. 匿名 2017/08/15(火) 00:12:02 

    一昨年鳥取大学じゃない鳥取の公立大学卒業しました!
    アルバイトで大学生というとみんな
    鳥大?
    と聞いてくるのが辛かったです。笑

    +11

    -0

  • 784. 匿名 2017/08/15(火) 00:12:12 

    >>683
    熊本だよね?
    福祉で有名かな?

    +1

    -1

  • 785. 匿名 2017/08/15(火) 00:12:12 

    >>781
    なんか目障りだから通報してみた

    +17

    -1

  • 786. 匿名 2017/08/15(火) 00:12:18 

    秋田大学知ってますか…?

    +9

    -0

  • 787. 匿名 2017/08/15(火) 00:12:45 

    >>139
    ダム女?

    +5

    -0

  • 788. 匿名 2017/08/15(火) 00:12:55 

    >>159
    女学館!制服可愛い

    +9

    -0

  • 789. 匿名 2017/08/15(火) 00:13:32 

    >>64

    妹がそこ~笑

    山の上だよね?

    +2

    -0

  • 790. 匿名 2017/08/15(火) 00:13:35 

    高田馬場にある
    東京富士大学

    高田馬場にあるって言うと絶対
    早稲田?!って聞かれるのが悲しい。。笑

    +45

    -0

  • 791. 匿名 2017/08/15(火) 00:13:43 

    無名大学のトピなのに、そこの大学落ちたの?って思えるような下げコメントも多くて笑えるな

    +4

    -1

  • 792. 匿名 2017/08/15(火) 00:13:52 

    >>781
    なーんだー!!
    びっくりするじゃない!

    …て、男?!?!
    こら!

    +3

    -0

  • 793. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:02 

    >>786
    関西ですが知ってますよ。

    +1

    -0

  • 794. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:05 

    中部大です中京ではありません

    +13

    -0

  • 795. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:20 

    >>167
    知っていますよ、バレーボールが全国レベルのとこですね。

    +0

    -0

  • 796. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:33 

    文教大学です!

    文京でも、ましてや立教でもないですよ~
    1度、立教と聞き間違えられて褒められて気まずかったことが…

    そんなことよりキャンパスなくなるし何なの…

    +22

    -1

  • 797. 匿名 2017/08/15(火) 00:16:59 

    女子栄養大学。

    入試の時に、大学の場所がわからなくて、近所の人に聞いたら
    その人も知らなかった(笑)

    +56

    -0

  • 798. 匿名 2017/08/15(火) 00:17:32 

    >>609
    大根祭りだっけ?

    +0

    -0

  • 799. 匿名 2017/08/15(火) 00:17:42 

    ヤマザキ学園大学

    +11

    -1

  • 800. 匿名 2017/08/15(火) 00:17:46 

    >>776
    関西大学?

    +1

    -4

  • 801. 匿名 2017/08/15(火) 00:17:46 

    >>766
    京大でも、同志社でもいけば満足できるんじゃない。

    +1

    -5

  • 802. 匿名 2017/08/15(火) 00:17:47 

    >>624
    ちょ懐いわ
    無駄に歴史は長いよね

    +2

    -2

  • 803. 匿名 2017/08/15(火) 00:18:09 

    藤女子大学です。

    地元以外では知名度ない…

    +8

    -7

  • 804. 匿名 2017/08/15(火) 00:18:30 

    >>799
    カルトのですか?

    +0

    -3

  • 805. 匿名 2017/08/15(火) 00:18:50 

    >>796
    越谷?湘南?だっけ
    どっちかなくなるの?

    +5

    -0

  • 806. 匿名 2017/08/15(火) 00:18:56 

    宇都宮大学です
    これこそ微妙だよね。。。

    +8

    -2

  • 807. 匿名 2017/08/15(火) 00:19:29 

    >>803
    京都民です
    知ってますよ
    中島みゆきさんの母校ですよね

    +10

    -1

  • 808. 匿名 2017/08/15(火) 00:19:33 

    >>278
    私も駒沢女子大!よく駒澤大学と姉妹校?と聞かれますが 駒澤大学とは全く関係ないんですよね…髪の毛1本分しか繋がりないとかで。学校名の「沢」の字も違うし就職率がまるで違う。偏差値42でした…

    +23

    -0

  • 809. 匿名 2017/08/15(火) 00:20:31 

    >>803
    北海道ですよね?

    +8

    -0

  • 810. 匿名 2017/08/15(火) 00:20:55 

    >>793
    え!嬉しいですー!
    秋田田舎だから…泣

    +1

    -0

  • 811. 匿名 2017/08/15(火) 00:21:20 

    渋谷のセルリアンタワーの並びに、日本学院大学ってあるけど。。。

    +3

    -0

  • 812. 匿名 2017/08/15(火) 00:21:26 

    びわこ成蹊スポーツ大学…

    「…滋賀にあるんだよね…?」「スポーツ関係の大学でしょ…?」って言われる。
    多分、存在は知らないのでしょうが、名前が全てを物語ってるからさ。

    スポーツジム勤務からの、今は田舎の専業主婦。
    自分含めて、旦那(大学同期)も子供も健康だけど、かなりバカ。

    +20

    -0

  • 813. 匿名 2017/08/15(火) 00:21:30 

    共立女子大学

    千葉出身だけど、周りにどこ大って聞かれて行っても皆だいたい知らない。。
    知名度ないのかな??
    知ってたらプラスお願いします!

    +98

    -1

  • 814. 匿名 2017/08/15(火) 00:21:46 

    ここまで出てないっぽいが、それは有名なのか無名なのか判別がつかない。

    +0

    -0

  • 815. 匿名 2017/08/15(火) 00:22:16 

    >>766
    無理でしょうね。
    そんな気がします。

    +3

    -0

  • 816. 匿名 2017/08/15(火) 00:22:31 

    >>808
    稲城

    +5

    -0

  • 817. 匿名 2017/08/15(火) 00:22:58 

    流通科学大学
    サービス産業学部の出身です…

    流通経済大学と間違えられます

    +21

    -0

  • 818. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:07 

    チュート徳井の母校、、、

    +3

    -0

  • 819. 匿名 2017/08/15(火) 00:23:44 

    >>785
    釣られてしまったアフォ大卒さんお疲れっスww
    福大は難関国立大学ですよ!

    +0

    -21

  • 820. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:03 

    >>271

    附属高校が甲子園に出ましたよね?それで知りました(^^)/

    +1

    -1

  • 821. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:32 

    >>813
    菜々緒は?

    +10

    -0

  • 822. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:37 

    佛教大学

    坊さん養成学校ちゃうし!

    +29

    -1

  • 823. 匿名 2017/08/15(火) 00:24:39 

    天使大学

    +13

    -1

  • 824. 匿名 2017/08/15(火) 00:26:01 

    江戸川女子短期大学

    柏にありました。もう、廃校です。
    近くに、日本橋女学館短期大学。
    同じサ-クルには、八千代国際大学 中央学院大学がいました。

    知ってる人がいたら、凄い‼

    +28

    -1

  • 825. 匿名 2017/08/15(火) 00:27:13 

    >>823

    天使もえさんの大学ですか?

    +1

    -2

  • 826. 匿名 2017/08/15(火) 00:28:25 

    帝京平成大学の医療系出身者です。

    今は、池袋?に校舎があるらしいけど
    昔は田舎の山奥にひっそりとありました。
    平和で楽しい大学生活でした。
    資格もとれて公務員です。

    卒業生ではないけど、千葉科学大学は知ってますか?

    +17

    -0

  • 827. 匿名 2017/08/15(火) 00:28:57 

    >>819
    福岡大の人にも失礼だよ、
    そろそろやめたら?

    +23

    -1

  • 828. 匿名 2017/08/15(火) 00:28:58 

    >>811

    訂正 日本経済学院大学 渋谷キャンパス

    +1

    -0

  • 829. 匿名 2017/08/15(火) 00:29:57 

    >>363
    凄いカタカナの暴力(笑)

    +17

    -0

  • 830. 匿名 2017/08/15(火) 00:30:07 

    >>821
    菜々緒さん共立女子なんですか??

    知らなかったですが、確かに派手な美人が多い学校でした。

    +14

    -0

  • 831. 匿名 2017/08/15(火) 00:30:10 

    >>801
    なんでマイナス(>_<)、766さんへコメしたんだけど。

    +4

    -1

  • 832. 匿名 2017/08/15(火) 00:30:16 

    埼玉住みだけど国立除くと有名大学ほとんど無い気がする。おそらく獨協くらい
    あっても有名大の不人気学部のキャンパスくらいかな
    そりゃみんな東京出るわと思った

    +23

    -0

  • 833. 匿名 2017/08/15(火) 00:30:28 

    >>325
    大根祭りのあるとこ?

    +3

    -2

  • 834. 匿名 2017/08/15(火) 00:30:29 

    >>827
    そだね、やめる

    +0

    -1

  • 835. 匿名 2017/08/15(火) 00:30:36 

    明治大学の文系です。大学名言うとき恥ずかしい。


    +1

    -28

  • 836. 匿名 2017/08/15(火) 00:31:25 

    >>786

    鉱山学部が超有名だね。

    +3

    -0

  • 837. 匿名 2017/08/15(火) 00:31:49 

    61


    マジですか?
    うちよりひどいかも・・

    +2

    -0

  • 838. 匿名 2017/08/15(火) 00:32:11 

    >>835
    浪人したから?

    +2

    -0

  • 839. 匿名 2017/08/15(火) 00:32:57 

    同志社女子とか学習院女子とかも、

    言い出すとき途中まで聞いて「あー、あの!」ってなって、
    「女子」って聞いて「・・・」ってなる。

    +22

    -0

  • 840. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:11 

    北陸先端大、車がないと生活出来ないところにある。留学生ばかりで、日本人が殆んどいない。
    そのうち無くなる気がする。
    聞いたことある人いる?

    +10

    -0

  • 841. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:16 

    愛知県立大学です。
    地元だと、えっ!県大出てるの!すごいね!
    って言われるけど、ちょっと地元を出たらどこそれ状態w
    偏差値も50後半くらいだし。
    合コンとかで出身大学言っても、大体みんな分からない…から、言いづらい。

    +18

    -0

  • 842. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:25 

    梅花です

    +10

    -1

  • 843. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:35 

    >>806

    茨城大学も微妙だよね。筑波大学にいろいろ持ってかれたイメージしかない。

    +3

    -4

  • 844. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:38 

    >>838

    現役です。高校が偏差値69のところで早慶も多かったから
    コンプレックスです

    +1

    -12

  • 845. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:39 

    >>832
    県外から埼大ですが、県民の埼大のイメージってどんな感じですか?トピズレすまそ

    +1

    -2

  • 846. 匿名 2017/08/15(火) 00:33:55 

    山梨学院大学
    通っていた学部が募集停止になってしまって少し寂しいです

    +11

    -2

  • 847. 匿名 2017/08/15(火) 00:35:15 

    >>844
    じゃ隠した方がいいね

    +6

    -0

  • 848. 匿名 2017/08/15(火) 00:36:00 

    >>845
    たまだいってイメージ

    +1

    -4

  • 849. 匿名 2017/08/15(火) 00:36:18 

    東京女子大学は皆さん知ってますか、、、??
    地方の人と話すと意外と知られてなくて、全国区では無いのか〜とヘコみます、、、

    +39

    -6

  • 850. 匿名 2017/08/15(火) 00:37:13 

    >>835
    恥ずかしいなら違う大学受け直したら?
    あ、あとここではトピずれだから。

    +11

    -0

  • 851. 匿名 2017/08/15(火) 00:37:28 

    >>828
    毎朝通るわ
    留学生9割との噂です

    +4

    -0

  • 852. 匿名 2017/08/15(火) 00:37:39 

    旦那が同志社なんだけど、関関同立って全部大阪にあると思ってた。この前指摘されて驚いた。
    東京在住で、関関同立の響きは知ってるけど、詳しくは知らない。関西の人、ごめんなさい。

    +12

    -9

  • 853. 匿名 2017/08/15(火) 00:37:44 

    やっぱり。ガルちゃんの学歴トピ怖いわ。◎◎でも▽▽でも。

    +7

    -0

  • 854. 匿名 2017/08/15(火) 00:37:58 

    >>849

    しってる 西荻と吉祥寺の間くらいにあるよね?
    夜にあの辺通るとひったくりとか幽霊でそうって思う。

    +10

    -1

  • 855. 匿名 2017/08/15(火) 00:38:14 

    山形にある東北芸術工科大学って知っていますか、、、?

    +10

    -2

  • 856. 匿名 2017/08/15(火) 00:38:44 

    >>826
    防災だったか
    危機管理的な学科があるんだよね?

    +5

    -0

  • 857. 匿名 2017/08/15(火) 00:39:13 

    >>855

    知ってるよ一部では評価高いけど経営母体がもともと専門学校だよね、あそこ。

    +2

    -0

  • 858. 匿名 2017/08/15(火) 00:39:27 

    知らない方々のマイナス覚悟で告白します。
    愛知県名古屋市・同朋大学卒業しました。
    後悔はしていませんが、4年間で学んだことは今現在何も役にたっておりません…

    +35

    -3

  • 859. 匿名 2017/08/15(火) 00:39:41 

    >>852
    だから、既出の立命館大学みたいに聞きたくなるのよね。

    +2

    -3

  • 860. 匿名 2017/08/15(火) 00:40:37 

    尚絅学院大学

    +10

    -3

  • 861. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:18 

    >>849
    そうね東京だから
    勿論知ってるわ
    とんじょね

    +19

    -0

  • 862. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:38 

    >>840
    石川県民なので、知ってます。
    理系の大学ですよね。たまに図書館に学習しに行ったりします。

    +4

    -0

  • 863. 匿名 2017/08/15(火) 00:41:41 

    >>849
    仕事で何度か東女にお邪魔してましたが、素敵な立ち居振る舞いの方が多かったイメージで、娘が出来たらこの学校に入れたいなーと思ってました!
    あと、学食のうどんの出汁が美味しかったです!

    +18

    -1

  • 864. 匿名 2017/08/15(火) 00:42:28 

    >>860
    しょうけいがくいん
    読み方くらいしか知らない
    東北だっけ?

    +6

    -0

  • 865. 匿名 2017/08/15(火) 00:42:31 

    >>849
    ここでたくさん出てる共立女子大より上のイメージ

    +12

    -1

  • 866. 匿名 2017/08/15(火) 00:42:52 

    梅花女子大学
    チアが有名
    ザFラン大学

    +24

    -1

  • 867. 匿名 2017/08/15(火) 00:43:14 

    四天王寺大学
    大阪ではまぁまぁ知られてる。

    +12

    -1

  • 868. 匿名 2017/08/15(火) 00:44:03 

    宮城学院女子大
    東北では評判いいんですよ…
    あと仙台白百合女子大学
    支店的な存在なのかな?
    東北生活文化大
    東北公益文化大

    ここら辺はなかなか知られていないと思う!

    +13

    -2

  • 869. 匿名 2017/08/15(火) 00:45:08 

    私も福岡の教育大(´・_・`)
    免許はあるけど、就職は普通の企業に入ったよー
    一応国立だけど、無名大学…

    +2

    -5

  • 870. 匿名 2017/08/15(火) 00:45:10 

    >>845
    私浪人したのに埼大おちたんで憧れw
    でも普通の人からしたら他県の人から見たのと変わらんとおもう。国立かすごいなあぐらいしか思わないんじゃない?

    +12

    -0

  • 871. 匿名 2017/08/15(火) 00:45:29 

    放送大学を卒業しました

    +22

    -0

  • 872. 匿名 2017/08/15(火) 00:45:54 

    >>869
    武田鉄矢の?

    +6

    -1

  • 873. 匿名 2017/08/15(火) 00:46:32 

    鎌倉女子大

    +29

    -1

  • 874. 匿名 2017/08/15(火) 00:47:00 

    話題の加計学園のひとつ吉備国際大学
    ド田舎のFランですがまあそれなりに生活してます

    +14

    -0

  • 875. 匿名 2017/08/15(火) 00:47:02 

    >>871
    すごいよね
    通信とスクーリングで単位とるの!!!
    尊敬する

    +23

    -0

  • 876. 匿名 2017/08/15(火) 00:47:39 

    茨城のR大学。ルーズリーフのいらない学校と言われ、勉強したくないけどキャンパスライフにあこがれて入った。サークルも楽しかったし毎日飲み会して二日酔いで学校いってみんなと喋ってってゆう夢に見てたキャンパスライフ四年間青春だった。バカ大学って言われてるけど思い出には勝てない。

    +18

    -3

  • 877. 匿名 2017/08/15(火) 00:47:41 

    >>38
    センター試験の会場でした!

    +6

    -0

  • 878. 匿名 2017/08/15(火) 00:48:26 

    >>805

    湘南キャンパスがなくなるそうです
    たまに撮影にも使われる雰囲気いいキャンパス好きだったのにな…

    +11

    -0

  • 879. 匿名 2017/08/15(火) 00:48:36 

    所沢体育大学

    +7

    -4

  • 880. 匿名 2017/08/15(火) 00:49:57 

    ルーズリーフ要らない? どゆこと?

    +12

    -1

  • 881. 匿名 2017/08/15(火) 00:50:42 

    >>878
    あらーそうなんだ
    素敵なキャンパスだったのにね
    情報学部も越谷になるのかな

    +15

    -1

  • 882. 匿名 2017/08/15(火) 00:51:20 

    >>858

    ドンマイ がんばれー

    +3

    -1

  • 883. 匿名 2017/08/15(火) 00:51:37 

    >>113
    神奈川大学?

    +6

    -0

  • 884. 匿名 2017/08/15(火) 00:51:48 

    >>880

    まぁノートを取らない、ルーズリーフを使わなくても卒業できるって事です

    +21

    -0

  • 885. 匿名 2017/08/15(火) 00:52:01 

    私も群馬のFラン大卒
    はぁいい大学出たかったなぁ…

    +6

    -0

  • 886. 匿名 2017/08/15(火) 00:52:14 

    >>879
    ああ、馬鹿田大学ね

    +4

    -3

  • 887. 匿名 2017/08/15(火) 00:52:46 

    >>876
    確かにバカそう!!

    +12

    -0

  • 888. 匿名 2017/08/15(火) 00:53:05 

    >>885
    共愛?

    +1

    -0

  • 889. 匿名 2017/08/15(火) 00:53:18 

    >>866
    で、梅花女子大学は、このトピの論理でいうと無名大学なの?やっぱり無名大学とFランはリンク色が強いじゃないかと思うんですけど。



    +0

    -4

  • 890. 匿名 2017/08/15(火) 00:54:11 

    高校3年の時勉強するふりしてずっと寝てたり漫画読んでた。センター試験の前の日だけちょっと参考書みたくらい。結果は田舎のド底辺私立大。

    +6

    -1

  • 891. 匿名 2017/08/15(火) 00:54:16 

    >>881

    詳しくはわからないのですが、新キャンパスのために都内に土地買ったという噂も…???

    +4

    -0

  • 892. 匿名 2017/08/15(火) 00:54:40 

    >>262国立じゃん!

    +5

    -0

  • 893. 匿名 2017/08/15(火) 00:56:22 

    >>892
    公立です。

    +8

    -0

  • 894. 匿名 2017/08/15(火) 00:57:11 

    >>835
    >>844
    あぁー出ちゃった!自分は偏差値69の高校だったのに!本当ならもっといい大学に行けたはず!
    で、自分は違うんだ!的に学校で浮いちゃう人。

    それなら浪人してもっと上の大学狙えばいいのに、そんな根性もない。

    +37

    -1

  • 895. 匿名 2017/08/15(火) 00:57:16 

    Fランでも就活と転職がんばって平均以上の年収と勤め先の人、
    何人もしってる。

    就活から人より努力して頑張れば、
    思ったよりも可能性ありますよ。
    じっさい慶應の経済出てる同僚よりもはるかに仕事できるのがFランの社員だった。

    +11

    -1

  • 896. 匿名 2017/08/15(火) 00:57:27 

    >>278
    同じ大学!私は健康栄養学科に在学中です!
    山の上の大学だから通うのめんどくさいです

    +6

    -0

  • 897. 匿名 2017/08/15(火) 00:58:01 

    >>844
    同窓会には顔出せませんねぇ。

    +8

    -0

  • 898. 匿名 2017/08/15(火) 00:58:11 

    >>889
    無名だしFランだよ
    プラスはその大学の卒業生も押してたりするんじゃない?

    +7

    -0

  • 899. 匿名 2017/08/15(火) 00:59:35 

    聖隷クリストファー大学

    確か看護系の大学

    +14

    -0

  • 900. 匿名 2017/08/15(火) 01:00:29 

    ここまで出てない 笑

    我孫子にあるK村学園女子大学

    +16

    -0

  • 901. 匿名 2017/08/15(火) 01:00:40 

    >>46
    その学校、Fランどころかあるの知らなかった。

    +0

    -8

  • 902. 匿名 2017/08/15(火) 01:01:00 

    >>899
    市内に住んでます。もともと短大だったはずだよ。

    +2

    -0

  • 903. 匿名 2017/08/15(火) 01:02:08 

    変わった名前の大学(主にカタカナ系)は印象に残るし遊びで志望校に書いたりするから割と知られてたりするよね

    +13

    -0

  • 904. 匿名 2017/08/15(火) 01:04:09 

    最近募集停止(廃校)が発表された女子短大。
    昔は有名だったけど今は知ってる人少ないかも。

    +13

    -0

  • 905. 匿名 2017/08/15(火) 01:05:15 

    高校しか出られなかった私からすると皆羨ましい(*^^*)

    +14

    -1

  • 906. 匿名 2017/08/15(火) 01:05:47 

    >>267

    大変に優秀な国立大として存じてます。保守的な地盤なのに全国に先駆けて医学部付属病院が病気の研究を大学の枠に捉われず研究者で共有しあおうと学閥性の廃止を発表したはず。

    +11

    -0

  • 907. 匿名 2017/08/15(火) 01:06:07 

    >>900
    川村学園!!!
    引っ越したよね
    かなり昔に

    +11

    -0

  • 908. 匿名 2017/08/15(火) 01:07:01 

    沖縄の私大です。偏差値低いけど、周りに大卒の人が少ないので頭いいね〜と言われます。偏差値低いのに学歴を褒められるのがとても恥ずかしい。
    卒業後は地方公務員になりました。

    +24

    -0

  • 909. 匿名 2017/08/15(火) 01:07:03 

    >>904
    私も卒業生
    今は知名度どうなんだろうね

    +5

    -0

  • 910. 匿名 2017/08/15(火) 01:07:21 

    >>60
    サンキンコウリュウは無名じゃないでしょ てか知らなかったらやばくない?

    +11

    -10

  • 911. 匿名 2017/08/15(火) 01:07:25 

    聞いたことあるなーぐらいの大学ってこんなに多いんだね。大卒の半分位は無名大卒なんじゃないの?

    +8

    -1

  • 912. 匿名 2017/08/15(火) 01:08:01 

    >>905さん
    これから先まだ進学するかもしれないよ

    +7

    -0

  • 913. 匿名 2017/08/15(火) 01:08:53 

    >>77
    知ってるよ
    看護学部あるよね

    +2

    -0

  • 914. 匿名 2017/08/15(火) 01:09:39 

    横浜市にある私立大学文系です
    学歴コンプの私は市大と最寄りが一緒なことをいいことに
    電車で話しかけてきたおじいちゃんに市大生と嘘をついたことがあります(笑)
    偏差値45以下のゴリゴリのFラン大学なので、授業を真面目に聞いてる人を見たことがありませんし
    大卒の学歴が欲しいから大学進んだって人が多くて、入学当初に相当ショックを受けたことを覚えています(笑)

    +14

    -0

  • 915. 匿名 2017/08/15(火) 01:10:32 

    >>567
    前国ですかね!

    +0

    -0

  • 916. 匿名 2017/08/15(火) 01:11:03 

    >>139
    ダム女のこと?

    +3

    -1

  • 917. 匿名 2017/08/15(火) 01:11:19 

    京都学院大学卒って職場の人が自慢してくるんですがすごいんですか?

    +1

    -10

  • 918. 匿名 2017/08/15(火) 01:12:06 

    >>909
    現役生なんですけど、○○短大って言うと
    「へーあそこ短大もあるんだ!キャンパスはどこなの?」
    っていうリアクションをされるので恐らく低いかと…(´・ω・`)

    +4

    -0

  • 919. 匿名 2017/08/15(火) 01:16:21 

    >>917
    京都学園大学の間違いじゃない?
    職場の人恥ずかしい奴だね
    京都のFラン大学じゃんか

    +20

    -0

  • 920. 匿名 2017/08/15(火) 01:17:24 

    本近関の頃の日本大学

    +0

    -0

  • 921. 匿名 2017/08/15(火) 01:17:39 

    >>591

    いえいえ。大変な人気で推薦入学の内申も4.3以上で狭き門。うちのぼっちゃまは点数足りず推薦諦めました。場所も最高で横浜の街を堪能ですますよね。

    +2

    -14

  • 922. 匿名 2017/08/15(火) 01:18:05 

    國學院大學です。同じ渋谷にある青山学院とは対照的な地味な大学です。
    出身大学を名乗るとしばしば国士舘大学と混同されます。

    +46

    -0

  • 923. 匿名 2017/08/15(火) 01:18:27 

    >>876
    授業料もったいない!
    ただのばか

    +10

    -0

  • 924. 匿名 2017/08/15(火) 01:18:36 

    >>914
    ラグビーが有名だね

    +3

    -0

  • 925. 匿名 2017/08/15(火) 01:18:55 

    >>242
    おー!やっと出て来たー!
    幼稚園から大学まであるエスカレーターの女子校ですよね。
    私は今はなき、短大英文科でした。
    英語なんて全然喋れませんが、当時は就職に困りませんでした。

    +6

    -0

  • 926. 匿名 2017/08/15(火) 01:20:15 

    >>918
    あはは
    そう言えば在学中によく聞かれました
    (地方の人に↑)

    同じ敷地にあるのにね
    幼稚園の裏とか答えてた

    +3

    -0

  • 927. 匿名 2017/08/15(火) 01:20:26 

    628さん、ご参加お察し申し上げます。

    +0

    -0

  • 928. 匿名 2017/08/15(火) 01:21:41 

    >>499
    私もそこの卒業生でーす。
    福祉の資格を取って今も働いてるけど、福祉の職場は専門卒の人や高卒でヘルパー取ってって人もたくさんいるので、学歴の話にはならない。
    みんなそんな事気にしてない感じです。

    +4

    -0

  • 929. 匿名 2017/08/15(火) 01:21:46 

    >>926
    女子学院?

    +0

    -0

  • 930. 匿名 2017/08/15(火) 01:23:08 

    短大も混ざってるのかよ

    +2

    -4

  • 931. 匿名 2017/08/15(火) 01:23:29 

    >>927
    未投稿のつもりがあいすません

    +0

    -1

  • 932. 匿名 2017/08/15(火) 01:23:41 

    >>929
    青学じゃない?

    +3

    -0

  • 933. 匿名 2017/08/15(火) 01:25:05 

    東京女子大学です。地元九州で大学聞かれて答えると、へぇ~ぐらいの反応で微妙です。

    +18

    -0

  • 934. 匿名 2017/08/15(火) 01:25:10 

    >>914

    小泉兄弟と同窓の所かな?

    +3

    -0

  • 935. 匿名 2017/08/15(火) 01:25:41 

    上野にある上野学園大学!音大みたい
    あと埼玉の浦和にある浦和大学。浦和は土地はブランド価値高いけど、大学となると無名すぎて微妙だね。

    +24

    -0

  • 936. 匿名 2017/08/15(火) 01:26:09 

    ここまで私の出た大学が挙がっていなくてつらいです。
    ど田舎の超無名大学だけど、歴史はそこそこ古いのですが。

    美作女子大学って知ってますか?

    地元の人しか知らないと思いますが。

    +23

    -2

  • 937. 匿名 2017/08/15(火) 01:26:42 

    千葉にある川村学園女子大学って知ってますか?
    職場のアホな先輩が卒業したけど何の勉強してんだろ、

    +15

    -0

  • 938. 匿名 2017/08/15(火) 01:27:17 

    >>933
    とんじょ!
    ぽんじょ(日本女子大)と並んで昔は有名だった気がするけど…

    +45

    -1

  • 939. 匿名 2017/08/15(火) 01:29:07 

    >>609
    私の母校!
    ちょいちょい大根祭りと言われてますが、
    祭りではなく大根踊りですね!笑
    でも祭りっちゃ祭りなのかも…?
    毎年秋にある収穫祭はものすごく賑やかで楽しいのでお近くの人はぜひ行ってみてください!\(^^)/

    +12

    -0

  • 940. 匿名 2017/08/15(火) 01:29:08 

    >>914
    関東学院ですか?
    私の高校からは、部活に打ち込んでた人が推薦で入ることが多かったな

    +14

    -0

  • 941. 匿名 2017/08/15(火) 01:32:53 

    >>921
    宅のおぼつちやまが
    アホなだけ

    +9

    -1

  • 942. 匿名 2017/08/15(火) 01:33:05 

    >>910
    日本で考えれば、知らなくても問題ないよ。大学目指す人って、上位の大学に関心あっても、自分より下位は知らなくてもいい。縁遠くてですむ世界。

    +9

    -0

  • 943. 匿名 2017/08/15(火) 01:33:24 

    調布市にある女子大。
    知ってる人いるのかなー?

    +8

    -0

  • 944. 匿名 2017/08/15(火) 01:33:33 

    >>933
    東女なんて優秀だし、全国的に有名でしょ?今はちょっと落ちたの?

    +51

    -3

  • 945. 匿名 2017/08/15(火) 01:34:03 

    武蔵大学
    武蔵野大学
    武蔵野学院大学
    この辺は知らない人には
    全部同じようなものに感じるけど、
    偏差値は明らかに差があるよね。

    +23

    -0

  • 946. 匿名 2017/08/15(火) 01:34:26 

    うどん県高松大学

    +6

    -0

  • 947. 匿名 2017/08/15(火) 01:35:05 

    宮城学院女子大学

    お嬢様大学です!

    +5

    -4

  • 948. 匿名 2017/08/15(火) 01:35:44 

    >>918
    就活 進学かな?
    頑張ってね☆

    +1

    -1

  • 949. 匿名 2017/08/15(火) 01:35:55 

    >>932
    そっか青短も無くなるのか
    昔行こうか悩んでた所だったから悲しいな

    +10

    -0

  • 950. 匿名 2017/08/15(火) 01:37:30 

    東京家政学院大学

    東京家政大学ではありません(^_^;)

    +25

    -0

  • 951. 匿名 2017/08/15(火) 01:37:58 

    >>102
    Fランどころか国立大だよ。

    +12

    -2

  • 952. 匿名 2017/08/15(火) 01:38:50 

    >>637
    日工大?

    +6

    -0

  • 953. 匿名 2017/08/15(火) 01:40:12 

    明治大学。
    いまはなき二部ですが、政経です。
    あらたに仕事をしたいけど、くすぶってます。あー仕事をしたい。

    +2

    -17

  • 954. 匿名 2017/08/15(火) 01:42:34 

    >>823

    そこの付属病院で生まれました。卒業の看護師さんが大変に優秀で有名。

    +1

    -3

  • 955. 匿名 2017/08/15(火) 01:43:15 

    >>597
    そこを落ちて、愛知学院大学に行った私・・・。

    +9

    -0

  • 956. 匿名 2017/08/15(火) 01:44:15 

    なんか「知ってるぅ?」と言いつつ「自慢」入ってる奴いねぇが?

    +37

    -0

  • 957. 匿名 2017/08/15(火) 01:44:32 

    4工大は文系の人しらなそう
    理系の日東駒専みたいなものなんだけど
    芝浦は偏差値マーチに近いぐらいだしさすがに有名かな?

    +9

    -3

  • 958. 匿名 2017/08/15(火) 01:45:06 

    南山って韓国とは関係あるの?

    +1

    -15

  • 959. 匿名 2017/08/15(火) 01:46:43 

    学歴トピみてると眠れなくなる。学歴コンプだからだわ。もうすぐ2時。

    +20

    -1

  • 960. 匿名 2017/08/15(火) 01:47:42 

    偏差値全然高くないけど、資格取れたから生きてはいける!けど、大学の名前言う場面多いから、コンプレックス…

    +8

    -0

  • 961. 匿名 2017/08/15(火) 01:51:38 

    帝京◯◯大学

    +11

    -1

  • 962. 匿名 2017/08/15(火) 01:51:39 

    >>955
    座禅の講義あった?

    +2

    -1

  • 963. 匿名 2017/08/15(火) 01:51:55 

    >>917
    京都学院大学なんて大学は無いと思います。
    >>919さんのおっしゃるように京都学園大学の間違いでは?

    京都学園大学は京都では有名ですよ、馬鹿で。

    +23

    -0

  • 964. 匿名 2017/08/15(火) 01:52:11 

    大東通ってます
    今年のミスコンがブスすぎです

    +14

    -2

  • 965. 匿名 2017/08/15(火) 01:52:29 

    >>950
    あいす工房ラッテの近くの大学ですよね♪

    +2

    -0

  • 966. 匿名 2017/08/15(火) 01:55:29 

    >>961
    学費が高いお金持ちの行く大学。
    野方の不動産屋からも学生が高い家賃の部屋を借りるって聞いたよ。

    +7

    -0

  • 967. 匿名 2017/08/15(火) 01:55:47 

    大阪の帝塚山学院大学。奈良の帝塚山とは無関係。昔は女子大で知名度はあったものの、今じゃ共学で過去のイメージ全くなし。女子大の頃は、愛知なら、金城からわざわざ入ってきた子が入るくらいだったのに(T-T)

    +11

    -0

  • 968. 匿名 2017/08/15(火) 01:56:48 

    >>948
    ありがとうございます!
    今年就活組で無事終わりました(๑و•̀ω•́)و
    若い人は知らないでしょうが結構就職率は良いんですよね…無くなるのが本当に悲しい…。

    +5

    -1

  • 969. 匿名 2017/08/15(火) 01:57:49 

    >>36

    名古屋の人間だけど


    名大(名古屋大学)が
    全国区なだけでも
    よしとしようって感じじゃない??ww

    +11

    -1

  • 970. 匿名 2017/08/15(火) 01:58:01 

    >>967
    お嬢様大学だったとこ。香山リカも教授だった。

    +3

    -0

  • 971. 匿名 2017/08/15(火) 01:58:32 

    >>434
    おっしゃる通り!

    ダンナの異動先で事務パートさがすと次々に採用になる。
    首都圏の大学出てるってだけでw

    ちなみに自分は大東亜帝国の某校出身。
    学部によると思うけど、偏差値は地方の無名私大の方がよかったりするかも。

    +7

    -0

  • 972. 匿名 2017/08/15(火) 01:59:21 

    私も文教です。卒業生仲間がいて嬉しい!と思った矢先に
    馴染みの校舎がなくなると知った衝撃よ…
    まさかガルちゃんで聞くことになるとは

    +21

    -0

  • 973. 匿名 2017/08/15(火) 02:00:10 

    >>968
    おっ!さすが
    ジョン・ウェスレーも喜んでるはず笑
    残りの学生生活楽しんでね☆

    +5

    -1

  • 974. 匿名 2017/08/15(火) 02:00:13 

    >>944
    ちょっとどころではなく…
    女子大はみな落ちてるよ

    +21

    -0

  • 975. 匿名 2017/08/15(火) 02:02:25 

    金沢にある北陸大学
    地元での通称「北大」w

    すべり止めでした。
    10数年前、入試が簡単でびっくりした。

    +8

    -0

  • 976. 匿名 2017/08/15(火) 02:07:35 

    新潟にあるその名も
    「国際大学」
    って知ってますか?
    地味すぎて無名だけど
    SGU大学だよ。
    正確に言うと院なんだけど
    オール英語授業で賢いよ。

    +2

    -4

  • 977. 匿名 2017/08/15(火) 02:09:20 

    ようやく、本当の無名大学がチラホラ。

    +16

    -0

  • 978. 匿名 2017/08/15(火) 02:15:10 

    学歴コンプレックスなくても怖いわ、もう本当にガルちゃんの学歴トピは刺される(>_<)

    +4

    -1

  • 979. 匿名 2017/08/15(火) 02:16:59 

    桜美林大学です!
    ご存知でしょうか…?

    +71

    -0

  • 980. 匿名 2017/08/15(火) 02:17:38 

    >>356
    私は更にそこの短大卒です…
    派遣からのステップアップで職歴ロンダリング成功しましたが、恥ずかしくて周りには言えない…
    一応、鳩山家が創立した学校だけど、その流儀が引き継がれてるのは中高に通ってる生徒達なんだろうな。
    そして、彼女達のメインの進学先は早慶上智などなど。。。

    +7

    -0

  • 981. 匿名 2017/08/15(火) 02:18:20 

    >>967
    そうだったの?関西住みの私さえ知らなかった(-.-)

    +5

    -3

  • 982. 匿名 2017/08/15(火) 02:18:44 

    >>958
    ミッション系

    +2

    -0

  • 983. 匿名 2017/08/15(火) 02:20:13 

    兵庫県立大学です
    知っていますか...?

    +10

    -2

  • 984. 匿名 2017/08/15(火) 02:21:34 

    >>979
    有名です、ピン大。

    +0

    -0

  • 985. 匿名 2017/08/15(火) 02:21:36 

    跡見学園女子大。

    知ってる方、通ってた方いますか?

    +61

    -0

  • 986. 匿名 2017/08/15(火) 02:22:31 

    ラブホの西北…

    大阪経法大学

    +6

    -1

  • 987. 匿名 2017/08/15(火) 02:26:05 

    >>953
    明治のどこが無名なんだよ

    +12

    -0

  • 988. 匿名 2017/08/15(火) 02:26:50 

    >>677
    だって、有名大学って自分の努力の証だし、ステイタスだし、誇らしいもの。

    +1

    -2

  • 989. 匿名 2017/08/15(火) 02:27:27 

    青学と立命館と愛知県立大に受かったけど
    南山(なんざん)大学の英米に入学しました。

    東海地方しか知名度がないのが残念。
    東京の人には➡みなみやま大学って読むの?
    と言われました。

    +16

    -4

  • 990. 匿名 2017/08/15(火) 02:29:05 

    943
    白百合?
    卒業生です。
    寮生でした❗

    +11

    -0

  • 991. 匿名 2017/08/15(火) 02:32:59 

    新潟県の情報大学です。
    語学の勉強が難しかったです。

    +1

    -1

  • 992. 匿名 2017/08/15(火) 02:35:45 

    >>981
    あなたが一人目ですよ。おめでとう♪

    +0

    -0

  • 993. 匿名 2017/08/15(火) 02:37:09 

    >>236

    国立で理系

    頭いいですね

    +5

    -0

  • 994. 匿名 2017/08/15(火) 02:37:56 

    専修大学。
    第一志望に落ちて後期で受験したけど、問題があまりに簡単すぎてびっくりした。
    おかげで特待生制度使えてラッキーでした。

    +3

    -19

  • 995. 匿名 2017/08/15(火) 02:39:20 

    東京工芸大学です。
    工業、工科とよく間違えられました。
    ごくせんにも使われてます!

    +12

    -0

  • 996. 匿名 2017/08/15(火) 02:40:00 

    嫌なコメはさっと通報!

    +8

    -1

  • 997. 匿名 2017/08/15(火) 02:40:26 

    南山大学は南キャンの山ちゃんのイメージ

    +3

    -5

  • 998. 匿名 2017/08/15(火) 02:42:19 

    >>994
    どした?専修は有名だけど。

    +11

    -2

  • 999. 匿名 2017/08/15(火) 02:44:26 

    札幌学院大学です。
    札幌市内の大学ではないですが(-.-)

    +5

    -0

  • 1000. 匿名 2017/08/15(火) 02:45:01 

    >>326

    まあ石川県は
    中部といっても
    愛知とそれほど近いイメージないな~

    東海3県なら
    椙山は知ってるよね

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード