ガールズちゃんねる

世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

5698コメント2017/08/30(水) 10:58

  • 501. 匿名 2017/08/12(土) 20:31:43 

    >>72
    上から櫻井孝宏、石田彰、梶裕貴の声のタイプか?
    山寺宏一なら即座に3人とも演じ分けそうだ。

    +9

    -3

  • 502. 匿名 2017/08/12(土) 20:32:19 

    >>496
    ジャイアンの母も許すわ

    +35

    -1

  • 503. 匿名 2017/08/12(土) 20:33:03 

    ボディラインを強調した頬を染めてる女の子の絵を公共の場で見るのが無理すぎる
    個人的には可愛いと思わないし、ただただ不快なんだよなあ

    +100

    -4

  • 504. 匿名 2017/08/12(土) 20:33:15 

    自分より可愛いからって嫉妬すんなw

    +11

    -42

  • 505. 匿名 2017/08/12(土) 20:33:31 

    >>457
    そもそもガルちゃんに平然とコメしにくる辺りがキモイ。頻繁に出入りしてそう。

    +56

    -4

  • 506. 匿名 2017/08/12(土) 20:33:32 

    萌え絵は動かないし、見なければいいだけだからまだいいぢゃん。
    コイツなんか動くんだぞ!?
                                            はいばらうみ http://twitter.com/hai_umily - Album on Imgur
    はいばらうみ http://twitter.com/hai_umily - Album on Imgurimgur.com

    Post with 1469 views. はいばらうみ http://twitter.com/hai_umily


    +0

    -7

  • 507. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:10 

    私は30歳以上のおばさんです→プラス

    +13

    -28

  • 508. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:18 

    なお海女さんイラストは地元に受け入れられた模様。経済効果はあるみたいね

    碧志摩メグ 東海地方ニュース 2017年7月20日放送 - YouTube
    碧志摩メグ 東海地方ニュース 2017年7月20日放送 - YouTubeyoutu.be

    公認取り消し碧志摩メグが復権!! 2017年7月20日東海地方で放送された内容です。 アニメPV収録現場も登場しています!

    +11

    -30

  • 509. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:20 

    日本は親近感が持てる絵が好まれるんだよなぁ。初音ミクは日本は全体的に丸みを帯びてる感じだけど、フランスやアメリカに向けた方はスタイリッシュ&クールでかっこいいのに。

    +9

    -12

  • 510. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:23 

    >>498
    部屋やオタク同士で語り合うのはお好きに…って感じだけど
    友人にもガッツリフィギュアとか集めてる人いるから偏見はないけど
    みんなTPOはわきまえてる

    +65

    -1

  • 511. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:28 

    萌え絵の何が苦手かって幼児性かな
    ルパン三世の峰不二子みたいな大人のおしゃれな女性じゃないから憧れない。こうなりたい!とは思えないから女性に向けてのキャラ作りじゃなくて男性に向けてのキャラなんだろうね。格好良さも、服装もスタイルも何もかも受付けないよ苦手です。

    +96

    -6

  • 512. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:31 

    >>504
    また湧いてきたねキモオタ
    ロリネタ、萌えネタにはすぐ食いつくキモオタ

    +46

    -3

  • 513. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:55 

    >>504
    ドラえもんやピカチュウは私より可愛いから嫉妬しないと駄目なのか
    キツイな

    +76

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/12(土) 20:34:56 

    嫉妬豚のおばさんこえーwww

    +8

    -42

  • 515. 匿名 2017/08/12(土) 20:36:00 

    萌え絵が気持ち悪いのはオタクかキモいっていうよりも性アピールが強すぎるからじゃないかな?
    やたら胸が大きくて顔がロリロリに描かれてるし
    おばあちゃんが萌えアニメのキャラクター見て「大きい乳房よなぁ」って言ってた。
    台湾とか選挙に萌え絵が使われてるけど、笑

    +85

    -0

  • 516. 匿名 2017/08/12(土) 20:36:09 

    「萌え絵を起用した方が
     消費が増えるからイイんだよ。文句いう奴がバカ」って言ってる
    オタクの人達って、

    自分達が「オタク産業の金づる」にされてる
    恥ずかしさって無いんですか?

    バブル頃のブランド・ディスコ消費、90年代のファッション消費だって
    メディアが金づるを煽ったけど、それに乗せられた人は一握りで、
    「ブランド物も1点だけ、古着も安い物を…」って人が圧倒的だった。

    昨今のオタクアイテムも、各値段は安いだろうけど
    あれこれ躍らされてたら出費もかさむよね?
    いい金づるだよ。

    +39

    -7

  • 517. 匿名 2017/08/12(土) 20:36:36 

    嫉妬おばさん二次元キャラに嫉妬するのやめちくりーwwww

    +4

    -41

  • 518. 匿名 2017/08/12(土) 20:36:38 

    ガルちゃん民の年代を感じるね
    平均は大体40代くらいかな

    +14

    -27

  • 519. 匿名 2017/08/12(土) 20:36:44 

    歴史上の人・モノ・場所で検索するとすぐ萌え絵がヒットするから、歴史好きとしてはうざくてしょうがない。
    艦これとか刀剣乱舞が好きな人って、性欲を介さないと知的好奇心が持てないの?

    +86

    -9

  • 520. 匿名 2017/08/12(土) 20:37:03 

    本気で萌え絵に嫉妬してると思ってる人いるんだ

    +95

    -2

  • 521. 匿名 2017/08/12(土) 20:37:46 

    >>508
    公式だと反対されたけど非公式だとそれなりに成功してるみたい。

    +9

    -0

  • 522. 匿名 2017/08/12(土) 20:37:48 

    ラブライブとか、マジでマジでマジで何で街中にポスター貼られてるのか謎

    +63

    -7

  • 523. 匿名 2017/08/12(土) 20:38:18 

    絵トピのまどマギ乳袋乳首キジロ辺りはこのトピを読んで以後自重してほしい
    まあどうせ無理なんだろうけど

    +31

    -13

  • 524. 匿名 2017/08/12(土) 20:38:20 

    同人や萌え画像みたいなのはマンガ家や芸術になりたかったけどなれなかった人たちの受け皿なんだよ

    +9

    -11

  • 525. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:10 

    ワイもチャラ男とかアイドル見ると嫌な気分になるからトントンやな

    +9

    -22

  • 526. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:30 

    まあオタクの方が羽振りいいから、
    オタク向けにした方がコンテンツにお金落としてくれるんだよね

    +17

    -5

  • 527. 匿名 2017/08/12(土) 20:39:53 

    ドラゴンボールのダーブラが私にとっての萌えキャラです。

    +7

    -1

  • 528. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:10 

    実際需要あるからじゃない?
    君の名はとかもそうでしょ、若い子は萌までいかなくともアニメチックな方が親しみやすくて好きなんだよ

    +18

    -18

  • 529. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:23 

    街中をおばさんが歩いてる方が不快だし公然ワイセツだろ

    +6

    -33

  • 530. 匿名 2017/08/12(土) 20:40:53 

    >>515
    >萌え絵が気持ち悪いのは
    >オタクかキモいっていうよりも
    >性アピールが強すぎるからじゃないかな?

    ↑それも確かにあるけど、
    バストが無くてアダルト性が無いのでも
    気持ち悪いのは沢山あるよ。

    +79

    -4

  • 531. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:06 

    >>528
    君の名はくらい質素な絵柄ならまだ良いんだよ…

    +13

    -17

  • 532. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:48 

    50代のオジサンにオバサン呼ばわりされてもねぇ…

    +62

    -3

  • 533. 匿名 2017/08/12(土) 20:41:56 

    ほんと気持ち悪い。

    +53

    -6

  • 534. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:06 

    >>351
    子供の頃はじめて姉とトトロ見た時さつきちゃんが「この子なんかエロい」って姉が言ってたの思い出した…
    そういや宮崎駿ってロリコンなんだよね
    今はジブリってブランドフィルターのまやかしに掛かってる大人も多いけど、ブランド力のない時代はにじみ出るロリコン臭さを感じ取ってる人が多かったんだろうか

    +63

    -7

  • 535. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:07 

    >>523
    君が絵トピ覗かなければ済む話(^^)。

    +17

    -11

  • 536. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:45 

    >>535
    まどマギさん乙です

    +13

    -13

  • 537. 匿名 2017/08/12(土) 20:42:53 

    萌え絵とリアルを混同してるのキモオタだけだと思う(笑)
    キモオタはリアル、本物をよく知らないんでしょ?

    +29

    -4

  • 538. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:00 

    >>520
    >本気で萌え絵に嫉妬してると思ってる人いるんだ

    そう、キモオタって
    都合が悪かったり、論破できないと
    「嫉妬すんな」で片づけるんだよね。
    頭が悪いから、いたって想定内。

    +98

    -3

  • 539. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:16 

    >>531
    でたw自分の好きなものは例外化するパターン

    +13

    -6

  • 540. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:31 

    実際にいる人を利用するとその人が問題を起こしたりその人のアンチの声が
    でかいからそれならアニメや二次元のキャラってことだと思う。
    ディズニーも最近は人種問題にうるさい人が多いから動物にしゃべらせてるよね。

    +15

    -0

  • 541. 匿名 2017/08/12(土) 20:43:45 

    萌え絵って黒目が大きすぎて虫みたい

    +50

    -0

  • 542. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:03 

    >>528
    自分若いけど君の名はもキモいです

    +72

    -3

  • 543. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:03 

    逆なら、男の股間や胸板強調した絵や写真を毎日のように街で見せられる感じか
    もちろん設定は金持ちで高学歴

    +81

    -0

  • 544. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:13 

    >>538
    おばさんって自分に都合が悪いとキモオタってレッテル張ろうとするんだよね

    +13

    -35

  • 545. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:21 

    ワイも街中歩いてると、よく気に食わない奴見るから全部居なくなってほしいわ。ワイが気に食わないからな

    +10

    -29

  • 546. 匿名 2017/08/12(土) 20:44:58 

    >>509
    ボーカロイド(ボカロ)のパッケージの大半が萌え絵って言うのが抵抗感ある。
    さすがに小林幸子が音声提供したVOCALOID4 Sachikoの絵柄は劇画っぽい絵柄になっているけど。

    更に音声を調整するのを調教って呼ぶのも、二次元でしか生きられない人間のオナニーみたいで気持ち悪い。

    +34

    -9

  • 547. 匿名 2017/08/12(土) 20:45:30 

    >>545

    +9

    -2

  • 548. 匿名 2017/08/12(土) 20:45:40 

    >>530
    手が奇形

    +42

    -0

  • 549. 匿名 2017/08/12(土) 20:45:48 

    二次元こそ心のオアシス

    +4

    -21

  • 550. 匿名 2017/08/12(土) 20:45:52 

    まず性的なのが分かるようなら絵柄関係なく駄目なの
    春画が公共のイメージキャラクターでも私は文句言うわ

    +60

    -0

  • 551. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:00 

    >>523
    キジロ(?)って誰だろって思ったらやたら刀剣乱舞描いてる人か
    確かにちょっと無理だ

    +7

    -12

  • 552. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:03 

    西武線に貼られてる男の絵も気持ち悪い
    海パン穿いてるやつ

    +17

    -0

  • 553. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:19 

    >>538
    歌い手批判したりすると、女性ファンが嫉妬嫉妬言ってくるから。女子さんの方が嫉妬レッテル貼り多いぞ

    +8

    -13

  • 554. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:35 

    ガル民の理想のポスターはだぶんミュシャ

    +78

    -6

  • 555. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:46 

    君の名はの場合は、絵柄じゃなくて胸揉むとか唾液入りの酒を飲む事に設定に対してキモく感じるんだよ。

    +66

    -4

  • 556. 匿名 2017/08/12(土) 20:47:59 

    30女だけど私は気にならないよ。
    経済回してくれてありがと!
    でも不快に思う女性がいるのは知ってる。
    すみわけできたらいいんかな。

    +18

    -26

  • 557. 匿名 2017/08/12(土) 20:48:32 

    京都の地下鉄
    数年前の地下鉄のラッピング列車
    京都市これでいいの?バカなの?
    古都京都ってお寺とか舞妓さんとか風情のあるような感じなのに、実態はこれ。

    京都に住んでてほんとに恥ずかしい。
    外国人とかから見たらポルノを街中に垂れ流してんのと一緒。ほんとにキモい
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +99

    -11

  • 558. 匿名 2017/08/12(土) 20:48:43 

    >>530
    たしかにバストがないキャラもいるけどバストがなかったらその代わりにスレンダー的なエロさがデフォルメされて強く表現されてるんだよ、そしてエロさがあるのに極端に顔が幼い。
    つまり胸があろうがなかろうが総じて萌え絵はロリータ的な嗜好が全面的に押し出されてるからなんか見てて気持ち悪いんだよね
    その絵も又部分のスカートの皺がやたら凝っていやらしさがあるよね、
    いいすぎかな、笑

    +81

    -4

  • 559. 匿名 2017/08/12(土) 20:48:46 

    >>556
    住み分けもなにも不快に思う奴が全面的にキモイやろ

    +3

    -16

  • 560. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:12 

    >>555
    いや、絵柄も無理っす

    +25

    -1

  • 561. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:27 

    イケメンのキャラに一々敵意むき出しの男ってキモいけどそれと同じことしてるって自覚ある?
    たかが絵にムキになるとか頭おかしいぞ

    +18

    -19

  • 562. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:31 

    >>543
    現役男子高校生
    細マッチョ
    童顔
    童貞
    人見知り
    ぐらいキモイ設定にすれば男も嫌がるんじゃない?

    +20

    -5

  • 563. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:50 

    >>542
    いやあなたの意見聞いてないし。客観的にみて若者に人気でしょ?需要あるよねってコメントしただけなんだけど

    +6

    -18

  • 564. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:50 

    >>557
    なら移住すれば?w
    バカじゃね?

    +6

    -23

  • 565. 匿名 2017/08/12(土) 20:49:53 

    >>557
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +7

    -28

  • 566. 匿名 2017/08/12(土) 20:50:25 

    >>563
    じゃあ萌え絵も需要あるしなんの問題もないな

    +7

    -20

  • 567. 匿名 2017/08/12(土) 20:50:43 

    >>516
    下の画像で男性向けソシャゲが出来そうだわ。
    目のでかさや表情は多少の誤差があるけど、ほとんどハンコ顔。

    +11

    -0

  • 568. 匿名 2017/08/12(土) 20:50:45 

    君の那覇も絵柄がキモい

    +23

    -3

  • 569. 匿名 2017/08/12(土) 20:50:46 

    ポルノ認定見苦しいですよ

    +12

    -3

  • 570. 匿名 2017/08/12(土) 20:50:48 

    >>550
    それなんだよね!!!!
    萌え絵のことは独自の文化だし否定しないけど、ポスターや町興しのキャラクターとして使用するのは違和感なんだよ~

    +66

    -0

  • 571. 匿名 2017/08/12(土) 20:51:16 

    >>557
    このアニメのラッピング列車もありましたよー。
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +3

    -41

  • 572. 匿名 2017/08/12(土) 20:51:21 

    レールガン面白いよね
    ブルーレイBOX 持ってます

    +10

    -2

  • 573. 匿名 2017/08/12(土) 20:51:37 

    >>557
    うわwナニコレw本当受け付けない

    これは可愛い通り越してキモイ

    +49

    -0

  • 574. 匿名 2017/08/12(土) 20:51:50 

    >>571
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +6

    -35

  • 575. 匿名 2017/08/12(土) 20:52:13 

    いうほど溢れてるか?

    +18

    -13

  • 576. 匿名 2017/08/12(土) 20:52:17 

    >>557
    京都ならピカチュウやマリオでいいのに…

    +36

    -3

  • 577. 匿名 2017/08/12(土) 20:52:19 

    >>563
    若者に人気…笑

    やっぱある程度歳いくとすっかりメディアに流されちゃうのね

    +7

    -7

  • 578. 匿名 2017/08/12(土) 20:52:51 

    >>554
    理想がコレ!っていうんじゃなくて、使用する絵柄がそのポスターの内容に合ってるのかが一番重要

    +17

    -0

  • 579. 匿名 2017/08/12(土) 20:52:56 

    >>574
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +2

    -34

  • 580. 匿名 2017/08/12(土) 20:53:05 

    >>545
    にマイナス付けてる人は、逆の立場からしたら自分も同じような事を言ってると自覚した方がええで。
    気に食わないからやめろってのは思考停止すぎるぞ。

    +18

    -23

  • 581. 匿名 2017/08/12(土) 20:53:10 

    >>563
    若者にも萌え絵は需要ないです〜笑
    キモオタ乙ですー

    +37

    -9

  • 582. 匿名 2017/08/12(土) 20:53:39 

    >>561
    私は普通にイケメンキャラも嫌いだから
    乙女ゲームのCMとかゾッとするわ

    +76

    -3

  • 583. 匿名 2017/08/12(土) 20:53:43 

    どれもこれも
    オエーー ! ! ! ___
        ___/   ヽ
       /   / /⌒ヽ|
      / (゚)/  / /
    .  /    ト、 /。⌒ヽ。
     彳    \\゚。∴。o
    ./     \\。゚。o
    /     /⌒\U∴)
          |   ゙U |
          |    | |
            U

    +37

    -1

  • 584. 匿名 2017/08/12(土) 20:54:14 

    >>581
    需要ないならとっくに廃れてるんだよなぁ…
    おばさんは現実みよう!

    +13

    -28

  • 585. 匿名 2017/08/12(土) 20:54:23 

    >>556
    何かタバコと一緒だよね
    気にならない人は気にならないけど、無理!って人は拒否反応すごいし

    +32

    -0

  • 586. 匿名 2017/08/12(土) 20:54:27 

    >>577
    現実逃避見苦しいですわね

    +7

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/12(土) 20:54:44 

    萌え絵って何がキモイかって言うと、萌え絵の殆どがエロ漫画だったり ロリコン漫画だったり、エロっぽく描いてたりっていうイメージがあるんだよね。あと萌え絵イコール キモオタ的な。
    イメージがねー。先入観でねー。ゴメンだけど、嫌悪感が出てしまう。

    +53

    -5

  • 588. 匿名 2017/08/12(土) 20:54:47 

    普通の企業のコラボとかは別にまともな絵が多いだろ
    ソシャゲとかはアレかもしれんけどそれは女側だって同じことじゃねえかよ
    きっしょい性的な男ばっかじゃん
    ほんと自分らには甘いよな

    +15

    -4

  • 589. 匿名 2017/08/12(土) 20:54:49 

    >>577
    ちゃんと実績出てるのにそれは流石に無理がある

    +10

    -2

  • 590. 匿名 2017/08/12(土) 20:55:07 

    商業戦略としてやってるからねー
    集客効果や宣伝効果があるからやってるだけでしょ

    +15

    -4

  • 591. 匿名 2017/08/12(土) 20:55:23 

    >>581
    需要ないならこんなに増えませんよね

    +11

    -12

  • 592. 匿名 2017/08/12(土) 20:55:25 

    人間って気に入らないものは排除するように出来てるんだろうね
    恐ろしい…

    +21

    -12

  • 593. 匿名 2017/08/12(土) 20:55:32 

    >>588

    +0

    -8

  • 594. 匿名 2017/08/12(土) 20:56:27 

    御堂筋線が御堂筋翔くんで彩られてたら私は嬉しい笑
    関西遊びに行きたい笑

    まあでも非オタから見たら不愉快極まりないだろう

    +28

    -0

  • 595. 匿名 2017/08/12(土) 20:57:46 

    >>516
    うわ、つまんな。
    バレンタインデーはお菓子業界に利用されてるだけ!
    とか言ってそう

    マーケティングをして、それに惹かれた人がそれを購入する、どこに問題があるのかわかんないわ。
    萌え絵が好きで萌え絵が描かれたものに関わったり、購入したいキモオタさんサイドと
    金を集めたい自治体・企業さんサイド共にWIN-WINなのに
    何で関係ない人が文句言ってんの?

    +13

    -13

  • 596. 匿名 2017/08/12(土) 20:58:05 

    萌え絵みて「全部ハンコ絵じゃん」って言ってる女子さん
    お前らハンコみたいなもんやで。
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +42

    -43

  • 597. 匿名 2017/08/12(土) 20:58:58 

    女てすぐこういう事で騒ぎすぎだろ
    別にイケメンの絵を企業が使ってもどうでもいいけどな

    +19

    -18

  • 598. 匿名 2017/08/12(土) 20:59:07 

    実写よりコスト安そう。それで効果あるなら企業も地方も手放せないよね。
    声だけ大きくてお金出さない人は最初から対象外だし。

    +23

    -1

  • 599. 匿名 2017/08/12(土) 20:59:08 

    男は美化された男見てもなんにも言わないのに女は美化された女見てワーワー言うのはなんで

    +15

    -18

  • 600. 匿名 2017/08/12(土) 20:59:11 

    >>584
    引きこもりさんには分からないだろうけど君の名はもアナ雪ブームと同じ虚構のブームだから笑
    まあオタクは現実見なくてもいいよ。笑
    二次元に帰りな〜٩( *˙0˙*)۶

    +22

    -16

  • 601. 匿名 2017/08/12(土) 20:59:50 

    萌え嫌ってる知り合い居るけど自分が昔観てたのは別みたい
    セーラームーンやカードキャプター

    +17

    -2

  • 602. 匿名 2017/08/12(土) 21:00:12 

    >>595
    コミケならそれでいいけどね
    普通の生活に持ち込まれたらたまらないよ
    生きた人間をターゲットにする輩まで出るし

    +19

    -0

  • 603. 匿名 2017/08/12(土) 21:00:20 

    >>600
    虚構ブームってなに?
    実際の数字には目をつぶるアホなん?
    やっぱ低脳なんすねぇ

    +26

    -3

  • 604. 匿名 2017/08/12(土) 21:01:27 

    こういう絵をどういう人が書いてるか気になる。
    せめてポスターの右端とかに書いた人の写真載せてくれたら
    そういうポスターがあっても「こんな顔の奴が妄想募らせた結果か」
    と納得できそうな気がする。

    +52

    -6

  • 605. 匿名 2017/08/12(土) 21:02:03 

    >>599
    美化だけなら女もスルー案件
    美化+性的+女児に被害が及ぶから激怒する

    +31

    -4

  • 606. 匿名 2017/08/12(土) 21:02:16 

    うん。やっぱりちょっとイヤ
    昔のいわゆる少女漫画の絵とも違うんだよね
    売り上げが落ちてきた少年ジャンプもいつからか
    萌え絵のキャラが増えてるみたい
    小学生の息子がなんか嬉しそうに読んでる
    胸の谷間やお尻をことさら強調してるわ
    顔は幼いのに

    +59

    -3

  • 607. 匿名 2017/08/12(土) 21:02:37 

    乙女ゲームもギャルゲーも総じて無理ですわ。

    オタクも腐女子も生理的に。

    どうにもならないんだろうけど排除できるなら不快だから消えて欲しいわー

    +31

    -8

  • 608. 匿名 2017/08/12(土) 21:02:58 

    おばさん相手にはしてないでしょ。

    +13

    -4

  • 609. 匿名 2017/08/12(土) 21:03:04 

    >>604
    こういうコメをどういう人が書いてるのか気になる
    せめて書いた人の写真を載せてくれたら
    そういうコメがあっても「こんなBBAが妄想募らせた結果か」と納得できそうな気がする

    +17

    -27

  • 610. 匿名 2017/08/12(土) 21:03:33 

    >>603
    数字だけ見てろや笑

    +2

    -18

  • 611. 匿名 2017/08/12(土) 21:03:51 

    >>600
    現実見れてないおばさん
    アナ雪は子供に大人気だったぞw
    いかにも流行り物を否定したいネットの人って感じだな

    +29

    -4

  • 612. 匿名 2017/08/12(土) 21:03:53 

    女児に性的なものを連想させ感じさせるよね
    女の子の絵はそれを嫌がってないから
    ロリコン犯罪が増えなきゃいいけど

    +29

    -4

  • 613. 匿名 2017/08/12(土) 21:03:54 

    女性は自分に理解できないものはボロクソ叩きまくって全否定するイメージ
    男性はそういうイメージないな

    +15

    -21

  • 614. 匿名 2017/08/12(土) 21:04:09 

    >>599
    そら女として可愛くて魅力的な方が男にモテるのに、おっさんの描いた実在しない萌え絵の方に男が寄ってったら気に食わなくもなるやろ。

    たぶんこのレス見た女は(キモオタには興味無いんで)みたいな感想とマイナス評価付ける姿が見える見える…太いぜ。

    +6

    -18

  • 615. 匿名 2017/08/12(土) 21:04:16 

    フェミニストがきてるの?おかしくないかな

    +10

    -12

  • 616. 匿名 2017/08/12(土) 21:04:33 

    2とか男が多い掲示板でもロリコンや萌えアニオタの男は同じ男から叩かれまくってるよ
    それでも懲りないのがすごい
    どう見ても少女が性アピールしてる絵なんだから反論してるのも何で批判されてるのわかってるよね
    批判されるのが面白くないだけなんでしょ

    +52

    -5

  • 617. 匿名 2017/08/12(土) 21:05:07 

    キライなのはいいんだけど自分の意見を正当化させる為に犯罪助長するとか言われるとイラッとする

    +23

    -11

  • 618. 匿名 2017/08/12(土) 21:05:54 

    きんもー!

    +25

    -5

  • 619. 匿名 2017/08/12(土) 21:06:07 

    萌え絵キモい!って人は
    萌え絵が犯罪者引き付けるかんじするんかな?

    +10

    -4

  • 620. 匿名 2017/08/12(土) 21:06:19 

    >>551
    擬人化ジャンルの二次創作物を連投はやめてほしいよね

    刀剣乱舞ってジャンルがそもそも生理的に受け付けない

    +16

    -5

  • 621. 匿名 2017/08/12(土) 21:06:29 

    >>616
    これで女が性アピールしてる絵に見えるの?
    お前ってずいぶん汚い世界で生きてるんだな

    +8

    -17

  • 622. 匿名 2017/08/12(土) 21:06:38 

    >>614
    逆にあなたは永遠にアニメに夢中になっていてもらいたいな
    女性〜女児には絶対に関わらないでね

    +33

    -5

  • 623. 匿名 2017/08/12(土) 21:06:40 

    萌え絵がクールジャパンだと?
    ふざけるな!

    クールジャパンと持ち上げるフリして、萌え、ロリ、ショタ、エロゲー、近親相姦、エログロ一緒くた、日本の面汚し!
    日本文化を破壊するのが狙いの日本下げマスゴミ!

    +29

    -7

  • 624. 匿名 2017/08/12(土) 21:06:47 

    >>609
    人の文章パクらないと反論出来ないのか…オタクって低脳だな。

    +18

    -10

  • 625. 匿名 2017/08/12(土) 21:07:16 

    >>606
    最近の絵柄を全部萌え絵みたいに思ってそう
    というかジャンプもろくに知らんくせにそういう事言わん方がいいぞ

    +22

    -1

  • 626. 匿名 2017/08/12(土) 21:07:39 

    ガル民の思いつく萌えのステレオタイプが古臭いし、挙げられた画像も何年まえのやつだよ…
    でもソシャゲCMと児童向け絵本の萌え化は同意

    +28

    -0

  • 627. 匿名 2017/08/12(土) 21:07:53 

    >>624
    自分の書いた文章に矛盾があるから利用されるんだよ低脳さん

    +11

    -11

  • 628. 匿名 2017/08/12(土) 21:08:02 

    ロリコンや萌えネタにはやたら男のコメが多くなるよね。
    しかもオバサンと比べてマシとか全く説得力がないコメントばっか。

    ガルちゃん民(男)はキモオタの割合が高いって事だな。

    +46

    -7

  • 629. 匿名 2017/08/12(土) 21:08:18 

    >>613
    政治、スポーツ、趣味、アイドルその他諸々
    男の方が激しい言い合いをしてますよ

    +18

    -0

  • 630. 匿名 2017/08/12(土) 21:08:47 

    キモオタが萌え絵を擁護するトピはここですね。笑

    +39

    -3

  • 631. 匿名 2017/08/12(土) 21:09:12 

    >>625
    一般人から見たらそんなもんだよ。

    +9

    -1

  • 632. 匿名 2017/08/12(土) 21:09:18 

    >>630
    おばさんが萌え絵に嫉妬するトピはここですねw

    +5

    -23

  • 633. 匿名 2017/08/12(土) 21:09:39 

    コメントしようとおもってきたら案の定キモオタ男がきてた
    どこにでもゴキブリのようにやってくるな

    +46

    -3

  • 634. 匿名 2017/08/12(土) 21:09:46 

    萌え絵って元々少女漫画の絵柄でしょ?

    +8

    -21

  • 635. 匿名 2017/08/12(土) 21:10:22 

    >>630
    絵トピの萌え絵絵師も擁護に回ってるんだろうなと思う

    女か男か分からないけど本当に気持ち悪い

    +18

    -9

  • 636. 匿名 2017/08/12(土) 21:10:36 

    >>633
    BBAわらわらでワロタwww

    +4

    -20

  • 637. 匿名 2017/08/12(土) 21:11:02 

    嫉妬はないんちゃう

    キモいっていう不快感だけ
    生理的に無理なだけ

    +40

    -2

  • 638. 匿名 2017/08/12(土) 21:11:03 

    >>557
    ピカチュウのラッピングトレインはこんなにかわいいのに

    +97

    -4

  • 639. 匿名 2017/08/12(土) 21:11:09 

    性的な服装を自分らがしてるくせに何言ってんだよ

    +2

    -24

  • 640. 匿名 2017/08/12(土) 21:11:41 

    絵と比べられたら困る

    +0

    -0

  • 641. 匿名 2017/08/12(土) 21:11:46 

    京都の地下鉄が「地下鉄に乗るっ」っていう萌えアニメキャラみたいなのやりだして、こんなとこもやるのかとうんざり。最初は美少女みたいなの数人出してたんだけど最近イケメンキャラも追加してきた…なんかなぁ…

    +25

    -1

  • 642. 匿名 2017/08/12(土) 21:11:52 

    萌え絵の女の子って、あどけない童顔で実際少女で、身体は巨乳にくびれたウエストで完成した女で、無邪気に簡単にエッチなことさせてくれそう(あるいは支配して都合よく自由にできる)な顔つきしてるから、萌え絵の中に男の狡さと弱さと甘えが同時に見えて、甚だ気分悪い。

    +81

    -3

  • 643. 匿名 2017/08/12(土) 21:12:37 

    テレビもソシャゲのCMばかりだけどもう慣れた。

    +1

    -6

  • 644. 匿名 2017/08/12(土) 21:12:48 

    あきたこまちが萌え絵で売れてしまったなら仕方ない
    大嫌いだけど相乗効果があるなら我慢するしかないかな…やだな…

    +13

    -6

  • 645. 匿名 2017/08/12(土) 21:13:34 

    >>642
    すげぇ妄想だな
    BBAってこんな妄想毎日しとるんか
    そりゃイライラするわ

    +16

    -28

  • 646. 匿名 2017/08/12(土) 21:13:56 

    芸能人使うと叩かれちゃうから。

    +8

    -0

  • 647. 匿名 2017/08/12(土) 21:14:02 

    これで大騒ぎしてる女ってどこで暮らしてんだ?アキバ?
    普通に暮らしてたら気にならないどころか殆ど遭遇する事もないと思うんだけど

    +18

    -8

  • 648. 匿名 2017/08/12(土) 21:14:09 

    ピカチュウは不快だわ
    マタドガスは好き

    +4

    -13

  • 649. 匿名 2017/08/12(土) 21:15:18 

    ロリ顔
    巨乳
    クネクネしたポーズ
    パンツ見えそうなミニスカ
    押し倒したらイヤ〜ン!とか泣いて抵抗しつつ、すぐに喜んでご主人さまぁ〜!とか言い出しそうな大人のオモチャみたいな気持ち悪さ。

    +69

    -10

  • 650. 匿名 2017/08/12(土) 21:15:31 

    キモイ
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +119

    -3

  • 651. 匿名 2017/08/12(土) 21:15:35 

    コミケまで乗り込んで行ってキモい!なら嫉妬だろうけど
    近所の駅や公共施設で見てしまってキモい!なら嫉妬でもなんでもなく普通の意見だろうよ
    それと多分がるちゃんに来ない普通の男性もキモい!と感じてるはずだよ

    +78

    -5

  • 652. 匿名 2017/08/12(土) 21:16:24 

    >>601
    セーラームーンは萌え絵ちゃうやん

    +18

    -5

  • 653. 匿名 2017/08/12(土) 21:16:59 

    >>601
    個人的にはクランプは絵柄昔の萌え絵みたいでキモいなって思う

    +13

    -1

  • 654. 匿名 2017/08/12(土) 21:17:11 

    >>652
    自分の好きなものはすぐ例外化するよね
    恥ずかしくないの?

    +17

    -3

  • 655. 匿名 2017/08/12(土) 21:18:01 

    >>111
    うん、そう
    海外から日本は何かと勘違いされがちだがこんなん好むのは周りから避けられてる一部のオタクだけで大多数の男性は何それ?ロリコンぽいやつ?キモっwダセーwwwと笑っている部類ばっかりだと思う
    現に私の周りがそういう人ばかりだったし
    akbが出てきた2010年代からこういうのばっかり出てきてオタクが市民権を叫ぶようになったけどまだまだ偏見はあるよ

    +16

    -5

  • 656. 匿名 2017/08/12(土) 21:18:05 

    クンツァイトとゾイサイトは萌えキャラ

    +0

    -0

  • 657. 匿名 2017/08/12(土) 21:18:12 

    二次元のキャラが流行るのはブスブサイクの排除だよね。

    +2

    -0

  • 658. 匿名 2017/08/12(土) 21:18:42 

    萌え絵しか、相手にしてくれません。
    彼女たちは、僕たちをキモいとは
    いいません。
    ここのオバサンたちより、
    よっぽど存在価値があるんです。

    +10

    -17

  • 659. 匿名 2017/08/12(土) 21:18:46 

    男バージョンでは、サラサラ前髪に切れ長の目、細いあご、やたら手脚が長い、性格はツンデレのサド。判で押したようなの。こっちもキモい。

    +80

    -1

  • 660. 匿名 2017/08/12(土) 21:18:47 

    萌え絵・アニメ絵は好き嫌いあるから何でもかんでも使うのはやめてほしー

    +20

    -0

  • 661. 匿名 2017/08/12(土) 21:18:50 

    萌え絵に嫉妬だってさ〜あーっはっはっは(*゚▽゚)ノ
    現実と絵の区別もつかないんだね♡

    +23

    -5

  • 662. 匿名 2017/08/12(土) 21:19:39 

    >>659
    うん。萌え絵も嫌いだしこれもキモイからやめてほしいと思う。

    +28

    -0

  • 663. 匿名 2017/08/12(土) 21:19:53 

    >>650
    わざわざこれをネットで画像探してきてキレてるとか頭おかしいぞ
    キモいとは思うけど別にこれは普通じゃないじゃん
    1でヒソヒソやってほしいてあるけどお前らがわざわざ絡みにいってんじゃん

    +9

    -13

  • 664. 匿名 2017/08/12(土) 21:19:57 

    >>661
    現実と絵の区別もついてないのはこんな絵でイライラしてるアホ共ちゃう?

    +15

    -4

  • 665. 匿名 2017/08/12(土) 21:20:16 

    反応
    一般人…なにこれ、きもい
    普通のオタク…やめてくれ、見てて辛い
    キチオタク…萌えーーーーーー!!!!

    +73

    -5

  • 666. 匿名 2017/08/12(土) 21:20:21 

    叩くなら叩かれ返されるのは当たり前やろ何言ってんだこいつら

    +5

    -9

  • 667. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:10 

    >>665
    お人形遊びたのちいでちゅね~

    +4

    -8

  • 668. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:12 

    性的なのはやめろってのは分かるけど
    ~の絵柄が嫌だって結局趣味の問題だよね

    +22

    -1

  • 669. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:21 

    普通のアニメはそれはそれでいいよ。
    ただ腐が湧いて萌えの対象とされたり公式がそれに乗っかるのが無理だーーー

    +21

    -0

  • 670. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:39 

    変態

    +7

    -0

  • 671. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:50 

    棲み分けてほしい
    そういうジャンルが存在するのは構わないけど
    体型、表情、衣服が性的な感じのものは
    安易に子供の目に入らないところにそっと存在して欲しい

    +60

    -1

  • 672. 匿名 2017/08/12(土) 21:21:55 

    ここって女専用掲示板でないの?
    キモおっさんがたくさん沸いてて不快
    異常者だね

    +47

    -4

  • 673. 匿名 2017/08/12(土) 21:22:01 

    どういう絵柄から嫌悪感を抱くようになるんだろうね?
    これは普通にかわいいと思う

    妖怪ウォッチもかわいい

    人間の絵が駄目なのかと思ったけど
    ちはやふるに嫌悪感は抱かない

    +89

    -9

  • 674. 匿名 2017/08/12(土) 21:22:08 

    萌えキャラ嫉妬民見苦しいぞ

    +1

    -26

  • 675. 匿名 2017/08/12(土) 21:22:19 

    頰を赤らめて乳を強調した絵って最近見たかなぁ公共の場で

    +18

    -0

  • 676. 匿名 2017/08/12(土) 21:22:27 

    >>665
    これだと思う

    +32

    -1

  • 677. 匿名 2017/08/12(土) 21:22:35 

    最近の少女漫画の絵も幼い絵柄多いよなと思う
    大人っぽい絵柄が少ない

    +41

    -0

  • 678. 匿名 2017/08/12(土) 21:22:39 

    アイドルオタクがやりすぎた結果じゃない?こういうのとか。
    嵐ポスターを崇拝するジャニオタが急増中!宗教みたいだと話題に
    嵐ポスターを崇拝するジャニオタが急増中!宗教みたいだと話題にgirlschannel.net

    嵐ポスターを崇拝するジャニオタが急増中!宗教みたいだと話題に 嵐ポスターに偶像崇拝『ジャニオタ』は宗教みたいだと話題に(秒刊サンデー) - IT - livedoor ニュースジャニーズオタクつまり「ジャニオタ」の方々たちの行動がもはや宗教じみているとネットで話題に...

    +15

    -2

  • 679. 匿名 2017/08/12(土) 21:22:54 

    萌え絵よりワンピースが不快だわ
    特にルフィ

    +8

    -11

  • 680. 匿名 2017/08/12(土) 21:23:39 

    >>72
    これ見たとき吐き気がしたわ。
    あんまりの吐き気にガルちゃんでトピ立てようと思ったぐらい。

    +21

    -1

  • 681. 匿名 2017/08/12(土) 21:23:44 

    >>36
    これむしろ、老夫婦に誘拐されそうに見える。

    +29

    -0

  • 682. 匿名 2017/08/12(土) 21:23:49 

    こんなロリコン萌え絵を、アニメは日本文化です!なんて海外に出して恥ずかしいと思わんのか?
    ほんとキモいわ!キモい!キモい!キモい!

    +35

    -10

  • 683. 匿名 2017/08/12(土) 21:23:53 

    別に全然溢れてないじゃん
    さっきからあげられてるのってソシャゲのCMとか深夜アニメのポスター使ったみたいなそんなんじゃん
    わざわざその程度でネットでキレてるのがきしょいわ
    本当に溢れてるならヤバイと思うけど普段普通に暮らしてたら気にならねえだろ

    +20

    -12

  • 684. 匿名 2017/08/12(土) 21:24:00 

    >>673
    結局お前がその作品を好きかどうかやん
    自分の気に入らないものは叩きたくなるお年頃なんやね

    +10

    -17

  • 685. 匿名 2017/08/12(土) 21:24:15 

    >>580
    前提が違うし話がズレてるので…

    +4

    -0

  • 686. 匿名 2017/08/12(土) 21:24:19 

    最近のアニメって絵柄が皆同じに見える
    ラノベ・萌え系の作品ばっかりアニメ化するからそう思うのかもしれんが

    +26

    -1

  • 687. 匿名 2017/08/12(土) 21:25:18 

    >>683
    駅とかふとしたときにあるよ。チラシとか。

    +17

    -0

  • 688. 匿名 2017/08/12(土) 21:25:33 

    そもそも女は二次男(乙女ゲームとか)を性欲の対象として見たりしなくない?
    だから乙女ゲームのCMとかゾワゾワするだけだわ。BLも

    オタク女子は二次男をそういう目で見てんのかな
    萌え豚同様個人的に無理だ

    +31

    -4

  • 689. 匿名 2017/08/12(土) 21:25:38 

    今や萌え絵書いてる人気どころなんて殆ど女性なのに
    ガルちゃん民は平均アラフォー以上だしアラフィフも珍しくないから時代の流れが分からなくても当然だけどね(笑)

    +11

    -20

  • 690. 匿名 2017/08/12(土) 21:25:43 

    >>679
    ワンピースの絵柄が無理なのは同意
    今の絵は癖がありすぎて・・・・
    昔のワンピースの絵が好きだった

    +24

    -0

  • 691. 匿名 2017/08/12(土) 21:25:57 

    大半の人は萌え絵とかいちいち気にしてないと思うな どうでもいいみたいな
    一部の人がギャーギャー騒いでそう

    +14

    -16

  • 692. 匿名 2017/08/12(土) 21:26:57 

    不快に感じるならその都度クレーム入れたらいいんじゃないですか

    +16

    -1

  • 693. 匿名 2017/08/12(土) 21:27:06 

    >>664
    私は呆れて笑ってるんだけどね〜イライラじゃなくて。それはともかく定番の返し方で笑ったよ(笑)

    +4

    -4

  • 694. 匿名 2017/08/12(土) 21:27:12 

    >>604
    それウケるwww

    +0

    -0

  • 695. 匿名 2017/08/12(土) 21:27:49 

    80年代や90年代の萌えに媚びないアニメの絵柄に戻ってほしいわ

    +25

    -6

  • 696. 匿名 2017/08/12(土) 21:27:53 

    >>687
    どうせアニメとか映画の広告だろ?
    それをちょっと見たからってキレてるの?
    ほんとめんどくせえな

    +6

    -12

  • 697. 匿名 2017/08/12(土) 21:27:56 

    >>693
    それも定番の返しですね
    イライラじゃなくて呆れてるんだ~って

    +8

    -6

  • 698. 匿名 2017/08/12(土) 21:28:08 

    世の中に30超えたババアが溢れすぎてませんか?
    生理的に無理なんで外でないでほしい…

    +10

    -19

  • 699. 匿名 2017/08/12(土) 21:28:33 

    >>689
    描き手の性別の話はしていないしここでは関係ない
    生産されたイラストのTPOの話をしている

    +17

    -1

  • 700. 匿名 2017/08/12(土) 21:28:45 

    >>697
    そう・・・

    +0

    -1

  • 701. 匿名 2017/08/12(土) 21:28:51 

    >>650
    この女子高生、
    アメリカのバニーガールぐらいエロくないですか?
    女子高生に痴漢してくださいって言ってるようなもんだよ?!
    変態ジジイの漫画じゃないんだからさ!

    +42

    -4

  • 702. 匿名 2017/08/12(土) 21:29:29 

    人目につかないとこでやってる深夜アニメや10年前のアニメをわざわざ探して晒す方がキモい

    +18

    -6

  • 703. 匿名 2017/08/12(土) 21:29:54 

    >>692
    そうしようかな。

    +12

    -0

  • 704. 匿名 2017/08/12(土) 21:30:18 

    >>701
    女子高生の制服姿でそこまで妄想できるお前がきしょいわ

    +17

    -16

  • 705. 匿名 2017/08/12(土) 21:30:26 

    女性がイライラしだすのはしょうが無い。月のものが来てるんやろ、暖かく見守るのが優しさや

    +7

    -27

  • 706. 匿名 2017/08/12(土) 21:30:28 

    >>695
    90年代は絵柄だけでいうとめちゃくちゃ媚びまくってたと思うよ
    今のよりキモいと思う
    ただ、見た目に反して中身は骨太でギャップにハマった人が多かった

    +26

    -0

  • 707. 匿名 2017/08/12(土) 21:30:38 

    >>659
    これ?

    +18

    -5

  • 708. 匿名 2017/08/12(土) 21:32:13 

    >>697
    ほら(笑)
    話が進まない。揚げ足とったつもりで鸚鵡返し( ´∀`)

    +2

    -5

  • 709. 匿名 2017/08/12(土) 21:32:15 

    こういう絵って昔は気持ち悪いオタク同士が陰で楽しんでたよね
    表に出てくるなと言いたい

    +41

    -6

  • 710. 匿名 2017/08/12(土) 21:32:22 

    最近の萌えを前面に出してるアニメより昔の萌えとして作ってないアニメの方が逆に萌えたりすることある(笑)

    +5

    -0

  • 711. 匿名 2017/08/12(土) 21:32:37 

    個人的には昔あった絵の方が好き。名作劇場だっけ?ラスカルとか小公女セーラとかあんな絵がほんわかする。
    今だったらスノーブレッドのCMとか。
    なんでそういう絵を書く人とかに頼まないんだろう。やっぱり萌え絵は安いのかな?

    +69

    -1

  • 712. 匿名 2017/08/12(土) 21:32:58 

    映画ドラえもんの絵も、段々萌え絵の要素が入ってきたよね。のび太の姿形がなんかナヨナヨ、クネクネ、しずかちゃんは妙に女オンナしてるし、気持ち悪くなった。

    +32

    -2

  • 713. 匿名 2017/08/12(土) 21:33:00 

    >>708
    おや?話が進んでませんよ?
    よっぽどイライラしてるんですねぇ?

    +7

    -8

  • 714. 匿名 2017/08/12(土) 21:33:02 

    性別変えたら成立しない絵だし
    これ見てキモオタはシコってるんだからポルノだわ
    不快に感じる人がいるのは当たり前
    公共のものにこんなのを使うのは
    女性の存在を無視・軽視してるんだよ

    +39

    -6

  • 715. 匿名 2017/08/12(土) 21:33:16 


    私25ですが受け付けない。
    本当に気持ち悪い
    不愉快極まりない
    だいたい、小学生から高校生みたいなのに巨乳ミニスカで困り顔で気持ち悪い以外に何ものでもないよ。
    それで成人以上の女性ならまだわからなくもないけど気持ち悪いは同じかもしれないね。
    なんだろうここロリコン国日本は異常ですよ。
    キモオタきもいきもいきもい。

    +65

    -8

  • 716. 匿名 2017/08/12(土) 21:33:45 

    >>701
    これは鉄道会社にクレーム入れた方がいいかも
    痴漢がなくならないわけだ、わざと?意味不明

    +37

    -0

  • 717. 匿名 2017/08/12(土) 21:34:06 

    芸能人とか調べるとガルちゃんのリンクたまに出たりするけどこいつらってほんとしょうもない文句ばっか言ってるよな
    アフィブログのコメント欄みたいな感じというか
    自分語りも半端ないし

    +11

    -7

  • 718. 匿名 2017/08/12(土) 21:35:43 

    >>714
    本当ポルノだね。ポルノの題材にされてる子供や学生かわいそう~。人の迷惑も考えずよく描くね、採用するね。日本も終わりに近づいてるのかな

    +15

    -4

  • 719. 匿名 2017/08/12(土) 21:35:55 

    >>713
    大丈夫?女はイライラしか感情がないと思ってんのかな?笑

    +13

    -3

  • 720. 匿名 2017/08/12(土) 21:35:59 

    >>9
    萌え絵が好きな層が自衛官になっても国を守れる気がしないんだが
    ターゲットおかしいんじゃないの?

    +57

    -4

  • 721. 匿名 2017/08/12(土) 21:36:11 

    >>706
    その年代の絵柄も当時だとそれが最先端だったんだと思う。
    今は萌え絵がブームでしばらくしたらまた変わりそう。

    +4

    -1

  • 722. 匿名 2017/08/12(土) 21:36:21 

    この程度でポルノって普段お前らのしてる恰好はなんやねんw

    +9

    -19

  • 723. 匿名 2017/08/12(土) 21:36:23 

    気に入らない不快に思うだけなら自由だから、ここで好きなだけ吐き出せばいいよ

    +7

    -0

  • 724. 匿名 2017/08/12(土) 21:36:39 

    >>650 JKの絵(アニメ)は基本キモいのばっかり

    +10

    -1

  • 725. 匿名 2017/08/12(土) 21:36:50 

    ほんときもい

    +12

    -3

  • 726. 匿名 2017/08/12(土) 21:37:04 

    地元の路面電車内のポスターも萌え絵、自衛官公募も萌え絵、あちこち萌え絵…
    なんか違う…

    +29

    -0

  • 727. 匿名 2017/08/12(土) 21:37:06 

    これで被害を被るのは静かにしてるオタク

    +36

    -2

  • 728. 匿名 2017/08/12(土) 21:37:07 

    職場のポストに入ってくるチラシ(水道工事か何かの普通の企業)に萌え絵が書いてあってキモいなーと思ってたら、それを見たアニオタ女が何それ、可愛いの書いてある~って言ってたから感覚が違うのだろうなと思った。
    でも世の中アニオタ多いし、需要あるんたろうね。嫌な世の中。キモいなー。

    +14

    -6

  • 729. 匿名 2017/08/12(土) 21:37:28 

    >>719
    大丈夫?自分は話進めないの?揚げ足取ってるだけだね

    +1

    -4

  • 730. 匿名 2017/08/12(土) 21:38:16 

    >>711
    これも最近のアニメだったらここで叩かれてそう、昔の名作劇場系のアニメだから受け入れられてるけど

    +2

    -4

  • 731. 匿名 2017/08/12(土) 21:38:28 

    横浜のモノレールも萌えキャラ使ってる
    通勤で朝からあんなキモいの見たくない

    +25

    -2

  • 732. 匿名 2017/08/12(土) 21:38:39 

    う~んやっぱ必要以上に乳が大きかったり厚い服なのに身体の線ハッキリ出てたり頬染めてたりする絵を公式キャラクターとか本や教科書の挿絵とかで使うのはやめてほしい

    そういうところに使用される絵って所詮記号じゃないですか
    記号にあえて賛否両論あるプラスアルファを付ける意味がわからないし、許容する企業も企業

    +22

    -1

  • 733. 匿名 2017/08/12(土) 21:38:41 

    キモオタの定番返し→お前はどうなんだよ!
    キモオタは2次元彼女否定されてイライラしてるんだね

    +28

    -4

  • 734. 匿名 2017/08/12(土) 21:39:18 

    >>733
    BBA定番のキモオタレッテル張りですね

    +3

    -17

  • 735. 匿名 2017/08/12(土) 21:39:55 

    >>722
    よっぽど普段女性と関わらないんだろうね…

    +29

    -1

  • 736. 匿名 2017/08/12(土) 21:40:09 

    >>730
    ごめん、最近のやつだったね。

    +3

    -0

  • 737. 匿名 2017/08/12(土) 21:40:14 

    楽しむのは勝手だから何も言えないけど一般人から見えないところでやっててほしい

    +27

    -1

  • 738. 匿名 2017/08/12(土) 21:40:17 

    >>729
    2次元擁護は終わりですか?笑

    +6

    -3

  • 739. 匿名 2017/08/12(土) 21:40:24 

    CM見てると世の中萌え絵に寛容になったなと思う
    主にソシャゲなんだけど

    +11

    -2

  • 740. 匿名 2017/08/12(土) 21:40:46 

    他人の自慰を見て不快になるのは当然でしょう

    +36

    -3

  • 741. 匿名 2017/08/12(土) 21:40:48 

    >>728
    若者にアニメや漫画やゲームが受けてオタクが市民権を得ちゃったから
    どうしようもないと思う。

    +4

    -2

  • 742. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:13 

    自分の好きなもの全否定されたら誰だっていい気はしないだろうね
    アニメオタクに限った話じゃない

    +28

    -4

  • 743. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:25 

    そもそもみんななんで大人になってもアニメ観るの?ジブリはまだいいけど、君の名はでさえキモいと思ってしまう。

    +13

    -5

  • 744. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:42 

    ただただキモい

    日本の質が下がる

    +19

    -10

  • 745. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:58 

    >>738
    2次元を擁護した覚えはないが大丈夫か?
    BBAの浅慮さを嘲笑ってるだけだけどね

    +6

    -11

  • 746. 匿名 2017/08/12(土) 21:42:43 

    >>740
    これが自慰に見えるのか
    相当病んでるな

    +10

    -18

  • 747. 匿名 2017/08/12(土) 21:43:31 

    ラッピング電車は本当にひどいね…。乗るとき「えっ」てなりそう。そういう絵は昔からあるんだろうけど、ここまで公共の場には使われてなかったから気にしなかったのに。

    +49

    -0

  • 748. 匿名 2017/08/12(土) 21:43:53 

    萌え絵の話題になると
    萌え好き男がすっ飛んで来る謎の現象が起きる

    +38

    -3

  • 749. 匿名 2017/08/12(土) 21:44:04 

    >>742
    世の中にはTPOがあるからね。自分が好きだから認めてくれは常識的にナシでしょ。誰だって。

    +13

    -1

  • 750. 匿名 2017/08/12(土) 21:44:19 

    日陰でコソコソやってるオタクを晒し上げてるのはこのトピックだとおもうのですがそれは…
    好きなものは人それぞれなんだから、ちょっかい出さずに各々好きなものを見たほうが良いのでは…?

    +9

    -8

  • 751. 匿名 2017/08/12(土) 21:44:23 

    >>739
    最近のファンキル?かな
    あのCM気持ち悪いと思う。
    アイマスとかラブライブとか好きだけどオタクに媚びっ媚びのCMはやめてくれ~と思ってる。

    +8

    -0

  • 752. 匿名 2017/08/12(土) 21:44:29 

    こんなごくありふれた絵を特別視するのはもう時代遅れだよ
    今の若者にとってはこれがスタンダードなんだから
    それが理解できない
    いい歳した大人がゴチャゴチャ言うのは止めようよ
    不毛だよ

    +20

    -27

  • 753. 匿名 2017/08/12(土) 21:44:39 

    >>749
    自分が嫌いだからやめろもなしやろ

    +12

    -8

  • 754. 匿名 2017/08/12(土) 21:45:10 

    >>614
    女性の行動がすべて男性に起因してると思ってるの本当ヤバイよ…

    +28

    -1

  • 755. 匿名 2017/08/12(土) 21:45:19 

    漫画っぽい絵は萌えかどうか関係なく嫌だな
    社員なら注意されるくらいに髪ボサボサの制服のキャラクターが特に嫌
    社員さんと比べて汚いキャラクター出して会社のイメージどうしたいんだ?

    去年の高島屋のお中元とか
    親しみやすさと軽薄さを履き違えてると思うの

    +22

    -1

  • 756. 匿名 2017/08/12(土) 21:45:56 

    >>742
    コミケ無くせ!アニメ終われ!漫画を読む奴は逮捕!とかなら全否定だけど
    ひっそり別の場所でやって、は全否定じゃないよ
    むしろオタクもそれを望む

    +56

    -1

  • 757. 匿名 2017/08/12(土) 21:46:18 

    萌え絵を採用する企業にクレーム出せばよいんじゃない?誰かが行動しないと日本、おかしな方にいっちゃうね

    +40

    -0

  • 758. 匿名 2017/08/12(土) 21:46:25 

    オタクはどうかと思うけどこれを採用してるのも決めてるのも
    オタクとはほど遠い立場の企業や地方の高齢者なんだよね。
    オタクが利用されてるだけってことかも。

    +15

    -0

  • 759. 匿名 2017/08/12(土) 21:46:33 

    >>745
    じゅあ何でコメしにきたの?笑
    GGIは更にお呼びじゃないぞ( ´∀`)

    +7

    -1

  • 760. 匿名 2017/08/12(土) 21:46:52 

    最近の深夜アニメとかみてると、主人公ってひょろいくせに変にいきってて、女性キャラに対して上から目線で説教たれながしてる男キャラが多い気がする…。しかも、特に取り柄もなく、かっこよくもなく、友達もあまりいないニートや引きこもり…。
    キモオタ共はそういうのカッコいいとかおもってるんだろな…。

    +51

    -2

  • 761. 匿名 2017/08/12(土) 21:47:10 

    別に萌え絵なんかどうでもいいやみたいな考えになった方が自分が楽

    +8

    -2

  • 762. 匿名 2017/08/12(土) 21:47:16 

    萌え絵は、なんかダサイんだよなぁ…
    お洒落感ゼロだから、いただけない…
    ゲーセンが似合ってる…

    +39

    -3

  • 763. 匿名 2017/08/12(土) 21:47:43 

    >>759
    女とBBAの違いも分からないのか…

    +5

    -5

  • 764. 匿名 2017/08/12(土) 21:47:44 

    >>754
    こーゆう思い込みおっさんがストーカーやらワイセツやらかすんだろね

    +23

    -2

  • 765. 匿名 2017/08/12(土) 21:48:05 

    >>753
    なしだと思うよ。「嫌いだからやめろ」、だけだと個人のわがままかもしれない。
    でも好きだから、売れるからそっちの意見を汲まないのもどうかと…

    +7

    -0

  • 766. 匿名 2017/08/12(土) 21:48:33 

    私は80〜90年代の古い絵柄の方が苦手。
    昔の漫画をポスターにするの話題だけど、全く興味ないけど、大人にとっては懐かしいんだなー、自分とは関係ないと割り切ってる
    最近の絵柄(アニメ映画、ゲームなど大衆に受けてるもの)批判してる人はスルーしたり自分と関係ないって割り切れないのか
    君の名はだって、いちいち文句言わなきゃ気が済まないのかな。

    +15

    -8

  • 767. 匿名 2017/08/12(土) 21:49:02 

    >>760
    大体そういう主人公はオタクに嫌われてるゾ

    +10

    -0

  • 768. 匿名 2017/08/12(土) 21:49:05 

    >>764
    昔働いてたセクハラ上司もこんな考えだったんだろうな~オエ…

    +9

    -1

  • 769. 匿名 2017/08/12(土) 21:49:44 

    >>765
    売れるなら別にいいじゃん。その企業の判断だろ。マーケティング外の連中がとやかくいうことじゃない

    +6

    -13

  • 770. 匿名 2017/08/12(土) 21:49:58 

    萌えキャラのおかげで過疎ってた地方が活性化した例もあるからなー
    自分が気に入らない許せないのは勝手だけど何もしない金も出さない奴より金を出す奴が優先されるのは仕方ない

    +17

    -6

  • 771. 匿名 2017/08/12(土) 21:50:26 

    キモオタやたら吠えるね。だから世の女性から嫌われるんだよ。何も分かっちゃいない。自分がしてる行為が嫌われる要因を作ってるんだといい加減気付いたら?女のアプリに来ないでよ。気持ち悪いから。

    +27

    -10

  • 772. 匿名 2017/08/12(土) 21:50:30 

    >>766
    ていうかアレだよね
    みんな普通の生活だとスルーしてるよね
    ここはやや萌え絵アンチのトピだからね…

    +12

    -2

  • 773. 匿名 2017/08/12(土) 21:50:49 

    不快ってただ騒いでるの、赤ちゃんみたい

    +12

    -21

  • 774. 匿名 2017/08/12(土) 21:50:56 

    若い女だけどまじオタクの絵柄がキモい

    +49

    -7

  • 775. 匿名 2017/08/12(土) 21:50:57 

    >>758
    採用してる鉄道会社とかJA?だか色々とオタクのモテない男多そうじゃない?
    共感しちゃって採用してんのかね?逆効果だよ、企業イメージ落ちますよって教えてあげないと

    +14

    -11

  • 776. 匿名 2017/08/12(土) 21:51:00 

    >>753
    でも自分が好きだからって全裸で外に出たら逮捕だよ
    好きでもだめなの

    +8

    -2

  • 777. 匿名 2017/08/12(土) 21:51:15 

    これって萌え絵?
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +3

    -41

  • 778. 匿名 2017/08/12(土) 21:52:16 

    >>776
    お前はこの絵が全裸に見えるの?
    どんだけ盲目なの?

    +3

    -14

  • 779. 匿名 2017/08/12(土) 21:52:34 

    >>763
    偽女だろ(笑)

    +4

    -0

  • 780. 匿名 2017/08/12(土) 21:52:45 

    >>771
    不快不快ってただただ吠えてるのはいいの?

    +4

    -0

  • 781. 匿名 2017/08/12(土) 21:52:44 

    >>752
    そういうトピックスだから存分にゴチャゴチャ言おうぜ

    +15

    -0

  • 782. 匿名 2017/08/12(土) 21:52:55 

    女ってやたら吠えるね。だから世の男性から嫌われるんだよ。何も分かっちゃいない。自分がしてる行為が嫌われる要因を作ってるんだといい加減気付いたら?男性の好みにイチャモンつけないでよ。気持ち悪いから。

    +11

    -23

  • 783. 匿名 2017/08/12(土) 21:53:10 

    ×若者にとってスタンダード
    ◯根暗でアニメ好きのキモオタ予備軍の若者にとってスタンダード

    +15

    -10

  • 784. 匿名 2017/08/12(土) 21:53:33 

    連休だからキモオタ湧いてる

    +25

    -2

  • 785. 匿名 2017/08/12(土) 21:54:07 

    >>777
    萌え絵とは思わないけど公共の場所で見たくない絵だな(絵柄の問題じゃなく)

    +27

    -0

  • 786. 匿名 2017/08/12(土) 21:54:10 

    >>782
    釣り?

    +3

    -3

  • 787. 匿名 2017/08/12(土) 21:54:11 

    >>706
    ロリや萌えで皆同じような絵柄の今のアニメに比べると90年代のアニメは絵柄が個性的だし内容が面白いの多いから90年のアニメのがいいわ

    +7

    -5

  • 788. 匿名 2017/08/12(土) 21:54:35 

    キモオタが必死で我先にコメントしてるね〜

    おぇぇぇぇぇ

    +28

    -6

  • 789. 匿名 2017/08/12(土) 21:54:46 

    >>784
    連休関係ないよ
    いつでもネットしてる

    +13

    -0

  • 790. 匿名 2017/08/12(土) 21:55:16 

    必死なのはこの程度のことでワーワー言ってるBBA共なのでは?

    +11

    -19

  • 791. 匿名 2017/08/12(土) 21:55:31 

    キモオタって真似しか出来ないんだ

    +16

    -4

  • 792. 匿名 2017/08/12(土) 21:55:42 

    >>778
    例え話って知らない?

    +6

    -4

  • 793. 匿名 2017/08/12(土) 21:55:58 

    >>790
    だ、だからそういうトピだからここ…

    +15

    -0

  • 794. 匿名 2017/08/12(土) 21:55:59 

    芸能人起用するより使用料安いんでしょう。

    +13

    -0

  • 795. 匿名 2017/08/12(土) 21:56:14 

    萌えアニメで主人公のこと好きな女キャラがいると、サブキャラが「主人公君のどういうとこがいいの?」って聞くと、「優しいから」って答えるのがほとんど…。
    活発で行動力がある、明るい、気が利く、信念がある、情熱的、リーダーシップがある、女性に紳士的とかじゃない…
    優しいって、ほめるとこがない男に対する常套句だよね…

    +28

    -2

  • 796. 匿名 2017/08/12(土) 21:56:25 

    萌えの絵って大抵へったくそなんだよ。
    骨格や輪郭が不自然過ぎるし、見るに耐えない。

    現におじいちゃんおばあちゃん描いたポスターでは、老人の体型してないで、顔にシワだけ描いたみたいな感じじゃん。
    つまりは皆おんなじに見えるんだよね。

    +62

    -2

  • 797. 匿名 2017/08/12(土) 21:57:19 

    >>792
    どう考えても裸で外に出るのとこの絵を公共の場に列挙することが同等の行為には思えないのですが?
    もうちょっと考えてたとえ話したら?

    +4

    -4

  • 798. 匿名 2017/08/12(土) 21:57:26 

    >>791
    違う立場からしたらこう見えてるぞって事では?

    +3

    -1

  • 799. 匿名 2017/08/12(土) 21:57:28 

    >>777
    腐女子の妄想絵って感じが苦手

    +8

    -5

  • 800. 匿名 2017/08/12(土) 21:57:47 

    その程度が不快です。はい。

    +6

    -2

  • 801. 匿名 2017/08/12(土) 21:58:31 

    さっきから若者には受けてるって言うけど
    ✕若者に人気
    ○オタクの若者に人気

    でしょ?オタクじゃない人はやたら乳だけがでかい女とか似たような顔の男キャラの広告なんて嫌だよ

    +36

    -5

  • 802. 匿名 2017/08/12(土) 21:58:31 

    どマイナー地方のポスター、電車に関しては本当にコメントした人が見たか疑問だわ

    +5

    -0

  • 803. 匿名 2017/08/12(土) 21:58:37 

    >>787
    内容は90年代圧勝だろうけど絵柄は正直古くて萌えがキツくてなによりダサいよ

    +8

    -4

  • 804. 匿名 2017/08/12(土) 21:58:43 

    絵に勃起する男が増えたってことか。
    (女もか。)
    そりゃ未婚率もだだ上がりだね。

    +18

    -4

  • 805. 匿名 2017/08/12(土) 21:58:58 

    >>777
    個人的にはキモくて無理な2次創作絵

    +12

    -6

  • 806. 匿名 2017/08/12(土) 21:59:01 

    >>777
    公式でも何でもない個人の人が描いた絵を晒すのはやめな~

    +45

    -0

  • 807. 匿名 2017/08/12(土) 21:59:02 

    きちんと住み分けしてほしいと思う
    萌え絵自体は悪いと思わないけど、真面目な啓発ポスターとか萌え絵でやられるのはなんか違うし、景観も良くない

    +45

    -2

  • 808. 匿名 2017/08/12(土) 21:59:30 

    やたら巨乳だしウエストは頭の横幅より狭いしミニスカから見える太ももはウエストからラインで繋げたらやたらズレてる太さっていうありきたりのデフォルメが気色悪い。こんな女いねーよカス。美大生より。

    +52

    -4

  • 809. 匿名 2017/08/12(土) 21:59:32 

    クラス全員の女子がさえない主人公に好意持ってますって設定のハーレム作品は寒気がした

    +38

    -2

  • 810. 匿名 2017/08/12(土) 22:00:32 

    >>777
    男が平安時代のくせにホストヘアーなのが気になって仕方ない

    +27

    -5

  • 812. 匿名 2017/08/12(土) 22:01:02 

    今のアニメってやたらと胸が異常にデカくて強調したり女のキャラの声が甲高かったりそうゆうの多いから嫌なんだよ

    +43

    -1

  • 813. 匿名 2017/08/12(土) 22:01:06 

    >>804
    未婚や少子化を娯楽の増加やオタク文化のせいにしてすり替えるのやめて欲しい

    +8

    -5

  • 814. 匿名 2017/08/12(土) 22:01:25 

    >>777
    性的表現がないから私はノーカウント

    +8

    -3

  • 815. 匿名 2017/08/12(土) 22:01:41 

    日本って終わってるよね

    もう 日本=和 って言うより
    日本=アニメ、ロリコン

    まじきもい。だからナヨナヨしてる奴ばっかなんだよ

    +16

    -9

  • 816. 匿名 2017/08/12(土) 22:01:53 

    性的でなければ別にいいと思う
    というかどっからが一般向けの絵柄でどっからが萌絵とされる絵柄なのか線引きもよくわからないし

    +9

    -4

  • 817. 匿名 2017/08/12(土) 22:02:08 

    はい通報

    +21

    -0

  • 818. 匿名 2017/08/12(土) 22:02:35 

    オタクくんかな?引きこもりくん?それともジジィかな?わざわざガルちゃんにまで来てご苦労さんやね。 普段女性に相手にされないからよっぽど女性と話したいんやね。普通の男だったらわざわざ来ないよねこんな話題に興味ないだろうしさ。相手してもらえてよかったね(о´∀`о)

    +22

    -5

  • 819. 匿名 2017/08/12(土) 22:02:39 

    この間夜中にやってる萌えアニメをチラッと見て
    「わざわざ漫画家になってこんな絵でこんなアホみたいなストーリー描きたかったのかな?」って作者の人生を疑問に感じてしまったな....
    まあ、人それぞれだからアレだけど賞賛は、しないわ

    +10

    -8

  • 820. 匿名 2017/08/12(土) 22:02:47 

    キモいわ(|||´Д`)
    何でもかんでもアニメでないと理解できんのか?

    特にロリ顔にトロン目、頬は高揚
    乳デカ太ももムチムチなんて最悪だわ

    +28

    -6

  • 821. 匿名 2017/08/12(土) 22:02:47 

    表に出すぎ感は否めない。
    昔は何となく「こういうのが好きな人達」内でわいわいしてた感じだけど、最近は公にバーンと出して好き嫌い関係なく目に入る機会増えた。

    +40

    -2

  • 822. 匿名 2017/08/12(土) 22:03:07 

    キャッチーだから目にも止まりやすいし、炎上したとしても話題になるから、萌え絵は広告で使うにはは優秀なのかも…
    地方の活性化で一部がやる分には「おもしろいな~(笑)」って特に気にしなかったけど、みんな右に倣えで真似しだしたのは引いたしお腹いっぱい

    +16

    -2

  • 823. 匿名 2017/08/12(土) 22:03:30 

    >>815
    あなたの周りに魅力的な男性がいないのはあなたも魅力的じゃないからだ笑

    +14

    -8

  • 824. 匿名 2017/08/12(土) 22:03:32 

    猥褻画像貼付は逮捕も有り得るよ
    がるちゃんで逮捕者出てたよね

    +27

    -1

  • 825. 匿名 2017/08/12(土) 22:04:09 

    >>811
    元気なさ過ぎて引く

    +8

    -0

  • 826. 匿名 2017/08/12(土) 22:04:20 

    >>811
    きたなねぇーな。

    +9

    -1

  • 827. 匿名 2017/08/12(土) 22:04:22 

    ロリ大好き犯罪者予備軍どもはバアちゃんのシワシワな身体が美化されてるような熟女絵のラッピング電車とかポスター見て、これはあかんやろ!てならんの?
    要はそこだよ。キモイ夢とロマンが詰まったロリ絵を見て万民がウェーイってならないんだよ。
    ダチョウ並の脳ミソでも理解出来たなら大したもんだ。

    +12

    -6

  • 828. 匿名 2017/08/12(土) 22:04:54 

    需要があるから企業や自治体も採用してるんやで
    むしろそういう今の世の流れについていけない時代遅れの恥ずかしい人間である事をお前らは恥じた方がええんちゃうか

    +6

    -16

  • 829. 匿名 2017/08/12(土) 22:04:58 

    >>811
    ブラのセンスださっ

    +17

    -0

  • 830. 匿名 2017/08/12(土) 22:05:24 

    嫌いなら黙ってりゃいいのに
    嫌いなもんにいちいち文句つけてたら社会生活が成り立たないだろ

    +9

    -15

  • 831. 匿名 2017/08/12(土) 22:05:36 

    キモオタのコメントが分かってきた(笑)

    +24

    -3

  • 832. 匿名 2017/08/12(土) 22:05:43 

    >>819
    それこそそういうものが大好きで、生きがい!って言ってる人もいるから否定できないけどさ
    つまるところTPOなんだよな~~~~~~!

    +10

    -0

  • 833. 匿名 2017/08/12(土) 22:05:52 

    いい年こいてバカみたいとしか思えない。
    目を力の限り見開いて、現実を見ろ!と

    +10

    -5

  • 834. 匿名 2017/08/12(土) 22:05:52 

    熟女絵のラッピング電車って何だよ…
    画像貼って

    +4

    -4

  • 835. 匿名 2017/08/12(土) 22:06:22 

    コミケがニュースになったり芸能人や企業も媚びてすり寄ってるぐらい
    だからしばらく止まらない。

    +9

    -3

  • 836. 匿名 2017/08/12(土) 22:06:34 

    萌え絵は可愛いけどみんな同じに見えるんだよね。性格もみんな一緒。声優も一緒。
    こう作ればオタクに売れるんだろって馬鹿にされてるんじゃないの。

    +36

    -1

  • 837. 匿名 2017/08/12(土) 22:06:35 

    >>830
    そっくりそのまま返すね

    +5

    -0

  • 838. 匿名 2017/08/12(土) 22:06:49 

    >>811は黙って通報
    私はサイバーポリスに通報してくるね
    2ちゃんと違ってダイレクトに貼り付けてるから逮捕されるよ

    +28

    -1

  • 839. 匿名 2017/08/12(土) 22:07:17 

    >>838 お願いします

    +9

    -1

  • 840. 匿名 2017/08/12(土) 22:07:20 

    萌え絵自体はエロ過ぎなければ嫌いじゃないんだけど、どこにでも使われてるとげんなりしてくる。
    って言うか今の絵師は皆萌え絵みたいな絵しか書かないからどれもこれも同じ人が書いてるみたいだし違いが分からない。

    +9

    -1

  • 841. 匿名 2017/08/12(土) 22:07:21 

    最近アイドルとハーレム系のアニメ多すぎ

    +25

    -0

  • 842. 匿名 2017/08/12(土) 22:07:45 

    >>72

    結局、男女共に大差ないということで?

    +0

    -6

  • 843. 匿名 2017/08/12(土) 22:08:53 

    >>112
    断然左の方が好み。最近児童書を検索してて表紙の変わりように驚いたばかりだった。作風の雰囲気全く無視だよね。

    公共の場の萌え絵、これだけ多いと言うことは特に苦情がないということ?今クレーム言ったもん勝ちになってて、聞き入れなくてもいいクレームすら聞き入れてる一面もあるのに、萌え絵に関しては何故何も変わらない?不快と言う苦情はそれなりにあると思うんだが。

    +8

    -1

  • 844. 匿名 2017/08/12(土) 22:09:03 

    修学旅行とかのしおりが何故かいつも萌え系でいつも嫌だったなー

    +9

    -0

  • 845. 匿名 2017/08/12(土) 22:09:42 

    >>834
    想像してみ?

    +5

    -5

  • 846. 匿名 2017/08/12(土) 22:10:10 

    >>842
    なんでそうなるのか分からないので、説明してほしい…
    お願いします

    +6

    -0

  • 847. 匿名 2017/08/12(土) 22:10:19 

    >>843
    苦情って言えばいいってもんじゃないんだよ。
    その論理に正当性がなきゃアーハイハイご苦労様って返される

    +8

    -0

  • 848. 匿名 2017/08/12(土) 22:10:44 

    >>842
    ガルちゃんでも結局これ。コメント数もすごい。
    腐女子さん語りましょう
    腐女子さん語りましょうgirlschannel.net

    腐女子さん語りましょう前回の腐女子トピのように和気あいあいと語り合いたいです 腐女子ならばジャンル問わず 荒らし、批判はスルーで 喧嘩は無しで楽しみましょう

    +10

    -10

  • 849. 匿名 2017/08/12(土) 22:12:00 

    >>848
    このトピの趣旨と浮上してる問題を理解している?

    +19

    -0

  • 850. 匿名 2017/08/12(土) 22:12:10 

    性的表現がない可愛い絵と、性的表現が含まれたキモオタだけが萌える絵は全然違う。
    キモオタは気付いてないが。

    +31

    -1

  • 851. 匿名 2017/08/12(土) 22:12:11 

    匿名通報したよー
    結果が分かったら報告しまーす

    +18

    -0

  • 852. 匿名 2017/08/12(土) 22:13:55 

    ださい
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +39

    -1

  • 853. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:01 

    キモオタさんやっちゃったねぇ
    オーランドブルームトピで逮捕者がいたのに

    +20

    -0

  • 854. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:13 

    >>850
    性表現の基準が曖昧すぎるだろ
    この程度て騒いでりゃ世話ないわ

    +5

    -6

  • 855. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:38 

    萌え絵というか漫画っぽい絵じゃないと興味出る人少なくなったんじゃない?本とか特にそんな気がする。

    +8

    -1

  • 856. 匿名 2017/08/12(土) 22:14:59 

    別に良くない??
    お金ちゃんと落としてるし

    +5

    -17

  • 857. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:49 

    ただ可愛い絵柄なだけなら別にいい
    それ+エロがあるのは好きじゃない

    +24

    -0

  • 858. 匿名 2017/08/12(土) 22:15:57 

    自分の感情だけを言うクレームじゃダメ。
    客観的にクレームを言うのがコツ。

    +9

    -1

  • 859. 匿名 2017/08/12(土) 22:17:01 

    萌豚が明らかにビビってて笑う
    逮捕されたのはマジだよ
    逮捕状?みたいな書類がアップされてた

    +24

    -2

  • 860. 匿名 2017/08/12(土) 22:17:38 

    関係ないけど、浮世絵が苦手
    歴史ある絵にケチつけたら叩かれそうだけど

    +5

    -4

  • 861. 匿名 2017/08/12(土) 22:18:25 

    >>854
    『この程度』の基準も曖昧だわ〜
    どこまで容認する訳?

    +7

    -2

  • 862. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:12 

    もんく行ってる側の人間が望み通りのデザインになったところで金を落とすかというと疑問
    文句言う人は文句言うだけ

    +9

    -9

  • 863. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:21 

    古い絵で育ってしかも今は可愛いなんてお世辞にも言われないおばさんにはきつい世の中だよね(´;ω;`)

    +10

    -18

  • 864. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:27 

    オタクの考えてることってリアリティーに欠けるんだよね。冴えないオタクが異世界でモテモテとか。
    たまには「頭がよくて、運動神経抜群のリア充イケメンが、学年No.1美少女と助け合って東大を目指す、青春ラブストーリー」みたい漫画があってもいいと思うんだよね。

    +41

    -4

  • 865. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:35 

    企業は話題性だけで採用するからタチ悪い。

    +13

    -1

  • 866. 匿名 2017/08/12(土) 22:19:55 

    >>861
    少なくとも普通に服を着ている女性の絵に対して外野がとやかく言うことじゃないな

    +3

    -13

  • 867. 匿名 2017/08/12(土) 22:20:25 

    こんなのは少女漫画の男キャラみたいなもんでフィクションだから良いんじゃないの?分別つかなくなるような人は元々相当馬鹿なだけじゃ?いちいちイライラするのがわからない。

    +11

    -10

  • 868. 匿名 2017/08/12(土) 22:21:08 

    私も10年ほど前まではアニメ大好きで所謂萌えアニメも観てたけど、最近のキモヲタの声のうるささに辟易してアニヲタ卒業しました。何でキモヲタどもって日本人全員がアニメ大好きだと思い込んでるんだろう。ほんとありえない。

    +34

    -1

  • 869. 匿名 2017/08/12(土) 22:21:11 

    少子化なのは二次元のせいでもあると思う
    モテない男子たちが二次元に逃避したせいで、現実の女子と向き合う人たちが減った
    萌え絵は何も与えてくれない、「金」と「時間」を奪うだけ
    男どもはいい加減気が付くべき

    +5

    -14

  • 870. 匿名 2017/08/12(土) 22:21:19 

    >>266
    狂ってる!!!

    +20

    -0

  • 871. 匿名 2017/08/12(土) 22:22:13 

    >>850
    麻痺してるんだろうな~とは思う。
    ラブラ○ブ!とか面白いよって言われたから見てみたけど
    特にスタイルの良いキャラじゃないでも
    足や胸を強調する表現が多くて驚いたよ~
    これが一般に浸透してるってすごいなあと思った
    作品をディスってるわけじゃないです

    +29

    -0

  • 872. 匿名 2017/08/12(土) 22:22:27 

    今児童書でも可愛らしいイラスト増えてきたけど、それに対してどうこうじゃないのよ。
    ワカメちゃんくらいの子供が巨乳で発情期ですか?みたいな顔してるイラストが、本屋さんや街中で見かけるのがどうなのって事でしょ?
    アニメが悪いんじゃないし、萌え系が悪いんじゃない。
    ただ、小さい子をターゲットにした犯罪が増えるなかでそれを助長するイラストがどうなのって思う。

    +29

    -5

  • 873. 匿名 2017/08/12(土) 22:22:49 

    擬人化好きな人はイケメンや美少女の絵が好きなだけでモチーフなんてどうでもいいんだろうね
    それでオタクのおかげで注目をあびてる!社会現象!感謝されるべき!なんて馬鹿みたい
    本当に好きなら擬人化する必要は一切ない

    +10

    -3

  • 874. 匿名 2017/08/12(土) 22:23:06 

    >>866
    乳袋は普通に服を着てたらできないよ

    +31

    -1

  • 875. 匿名 2017/08/12(土) 22:23:14 

    連休明けに逮捕か

    +9

    -0

  • 876. 匿名 2017/08/12(土) 22:23:18 

    ガルちゃんの逮捕者詳細

    【アダルト注意】オーランド・ブルーム、21歳ウエイトレスに「情熱の一夜」を暴露される

    http://girlschannel.net/topics/1191820

    +11

    -0

  • 877. 匿名 2017/08/12(土) 22:23:31 

    昔のアニメでもスカートぎりぎりとかパンチラ、乳出しあったけどね

    +8

    -0

  • 878. 匿名 2017/08/12(土) 22:23:51 

    >>869
    お前がそう思うんならそうなんだろう、お前ん中ではな

    +3

    -8

  • 879. 匿名 2017/08/12(土) 22:24:02 

    体つきがけしからん!!

    +2

    -0

  • 880. 匿名 2017/08/12(土) 22:24:26 

    >>852
    これを見て痴漢が何を思えばいいのか
    被害者の女に媚びてどうすんの?っていう
    そもそも冷めた目で見て皮肉言うだけのボケなんて格好よくない

    +7

    -0

  • 881. 匿名 2017/08/12(土) 22:25:02 

    >>872
    いいえ、見かけません…

    +4

    -3

  • 882. 匿名 2017/08/12(土) 22:25:05 

    >>874
    そのくらいの二次元特有の表現は許せよ
    それとも乳袋ができる服着てたら逮捕されるんか?

    +2

    -18

  • 883. 匿名 2017/08/12(土) 22:25:23 

    >>811
    きもっ

    +7

    -0

  • 884. 匿名 2017/08/12(土) 22:27:16 

    みんな絵ですらブスもブサイクも見たくない

    +4

    -0

  • 885. 匿名 2017/08/12(土) 22:27:25 

    乳袋って逆に古くない?
    証拠画像あげろよー勿論2017年の画像で街中にあるやつ

    +8

    -0

  • 886. 匿名 2017/08/12(土) 22:28:31 

    むしろまだまだ萌絵が足りないくらいだよ

    +3

    -13

  • 887. 匿名 2017/08/12(土) 22:28:42 

    >>419 本当に、怒りすらおぼえる。

    +11

    -2

  • 888. 匿名 2017/08/12(土) 22:28:42 

    >>777
    無断転載です。お手数をおかけしますがどなたか通報のご協力をお願いします。

    +15

    -0

  • 889. 匿名 2017/08/12(土) 22:29:40 

    >>882
    乳袋は許せよ?www
    2次元特有の表現って解説されてもwww

    へーそうなんだ。て納得するとでも?www

    +15

    -2

  • 890. 匿名 2017/08/12(土) 22:30:36 

    >>889
    納得しないなら苦情言えばいいじゃん
    それで対応されないならお前が間違ってるってこと

    +5

    -11

  • 891. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:23 

    >>822
    目に止まりにくいよ。
    最初にあの絵に目が行くから、興味ない人は内容見ずに無視する。
    絵を見て何の広告かわからん。
    美術館系のポスターは興味なくても、見てしまうし、読んでしまう。
    すごいと思う。萌え絵系でそこまでのセンス感じたことない。
    実際に、町巡り企画あった時、全然知らなくて宣伝してないと思ったら、
    最寄り駅に萌え絵つきのポスターがそれだと初めて知った。
    毎日目にしてたけど、全く気付かなかった。
    金持ってる高齢者層は確実に無視してると思う。




    +6

    -0

  • 892. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:26 

    >>868
    萌え絵は日本人全員嫌ってると思い込んでるガルちゃん民にも言っといて

    +9

    -10

  • 893. 匿名 2017/08/12(土) 22:31:40 

    袋とかより我が身を心配した方が良いよ
    2chと違ってワンクッションないから普通に逮捕されるよ
    連休明けじゃない
    何ヶ月も経って忘れた頃にやって来るそうだよ

    +15

    -1

  • 894. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:06 

    でも萌え絵描いてるイラストレーターって女が多いよ。
    もともと少女漫画の絵柄が下敷きにあるしね。

    +11

    -8

  • 895. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:05 

    >>882
    許す許さないとかじゃなくて、TPOを弁えていたなら特に何も思わない

    あと、待って、何で逮捕?何が?
    そもそもあなたが二次元特有の表現というように、一般的にある洋服では乳袋は出来ないので、着れないよ

    +6

    -1

  • 896. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:13 

    >>869

    なんでもかんでもアニメのせいにするなよ。だいたいオタクが外に出てきても、世の女性は興味もないでしょ。
    オタクだってモテない事を別に気にしていないんだから、そっとしといてやれよ。

    +9

    -6

  • 897. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:14 

    おっぱいがぶるんぶるんな所、髪の毛がピンクとかオレンジな所
    がキモい

    +8

    -2

  • 898. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:40 

    >>890
    あーそうさせて貰うわ。

    +6

    -1

  • 899. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:40 

    >>36
    おじいさんおばあさんが不自然すぎる。
    普段ロリ美少女しか描いてないんだろうなあ。

    +26

    -0

  • 900. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:40 

    >>704
    そういう自分こそ色々妄想してシコっているくせに。自分でも描いてるのかなっ?

    +1

    -8

  • 901. 匿名 2017/08/12(土) 22:32:46 

    セーラームーンも萌え絵だよね

    +14

    -9

  • 902. 匿名 2017/08/12(土) 22:33:24 

    >>877昔のアニメ絵柄が萌えとかロリ絵じゃないからそうゆうシーンあっても下品に見えないんだよな

    +4

    -5

  • 903. 匿名 2017/08/12(土) 22:33:33 

    戦国武将や偉人たちを「萌え絵」化するのはイヤだ。
    ましてそれを女性化されたら・・・。
    オタクってそういうの平気だよね。

    +54

    -0

  • 904. 匿名 2017/08/12(土) 22:33:42 

    >>894
    うん。そこと萌え絵が巷に溢れてることについての関係性は見いだせない。

    +3

    -2

  • 905. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:05 

    >>901
    女子中学生だけどスタイルいい子たちが生足にレオタードで動き回るんだもんね
    女同士の恋愛まである

    +8

    -1

  • 906. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:15 

    日本のアニメで海外に受けてるのって
    ナルトやワンピジブリにアキラとか
    萌えエロのほうじゃないのに、おっさん達
    勘違いしてアキハバラ系のイラストを公共の
    キャラに持ちだして、これが世間では人気あるって
    勘違いしてるの
    萌え絵も公共の場に出てこなければ問題ないし
    そもそもオタクもその隔離で満足してたのに

    +36

    -4

  • 907. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:43 

    >>902 昔のアニメでも唐突なお色気シーンは、女性の人権ないな~と思う

    +20

    -0

  • 908. 匿名 2017/08/12(土) 22:34:45 

    >>895
    乳袋はTPOをわきまえてないの?
    自分が嫌いなだけじゃない?

    +2

    -12

  • 909. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:02 

    >>903
    萌え絵じゃなくてもイケメン化もやだ
    絵や写真がのこっててもしゅっとしたイケメンにされてかわいそう

    +21

    -0

  • 910. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:03 

    萌え画に萌えない

    チンパの赤ちゃんの写真の方がまだ萌える

    +3

    -0

  • 911. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:19 

    >>900
    こういう粘着質が特有だよね。キモオタは

    +11

    -1

  • 912. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:29 

    女性作者が描く絵とかはどうなの?
    結構多めだぞ

    +9

    -3

  • 913. 匿名 2017/08/12(土) 22:35:33 

    君の名は
    とかもそうだけど
    乳がわざわざ揺れるのがキモくて…

    +56

    -3

  • 914. 匿名 2017/08/12(土) 22:36:12 

    >>908
    ごめん。こいつ何言ってんだ。

    +11

    -2

  • 915. 匿名 2017/08/12(土) 22:36:28 

    萌え絵に限らず、棲み分けって必要だと思うな。

    +18

    -1

  • 916. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:00 

    >>650
    窓から覗いたらパンツ見えそう
    な、位置に狙って描いたな

    +2

    -1

  • 917. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:04 

    >>911
    粘着質はお前だろっww

    +0

    -6

  • 918. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:21 

    >>912
    男性BL漫画家と同じ扱い

    +7

    -0

  • 919. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:29 

    オタク風にいうと地雷が多すぎるんだね
    漫画トピで昔の作品ばかりプラスつくガルちゃんで今の絵柄叩かれるのはしょうがない

    +9

    -2

  • 920. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:47 

    阿波おどりのポスター、アニメのやつキモいですよね。

    徳島県知事が萌え絵が好きなのでは?

    職場の嫌な女も、アニメコスプレ行ったりアニメ声で喋ってたり、何かとキモいです。アニメ声で「このファイル処理しといてもらっていいですか?」などと、言ってくる。
    やっぱりああいう絵を見てると幼稚な女が可愛いという価値観を植え付けられるのか‥?

    それと変な絵をあちこち貼り付けて犯罪者ふやさないでほしい!

    +13

    -8

  • 921. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:51 

    >>896
    山奥で精進してるなら世の女性も何も言わないだろうけど、
    SNSで暴れてるアニメアイコンの多さを見るにアニメが全くの無害とも思えないね

    +20

    -0

  • 922. 匿名 2017/08/12(土) 22:37:51 

    >>807

    まさしく!
    萌え絵使えば話題になるだろう、って使って、実際話題になっちゃうんだろうけど…企業や団体にはTPOわきまえてほしい。
    主張したい意図に合わない絵を使ってる団体のイメージ落ちてると思うんだけどなあ。

    +12

    -2

  • 923. 匿名 2017/08/12(土) 22:38:01 

    セーラームーンも萌え絵で不快だから規制しないとね

    +13

    -11

  • 924. 匿名 2017/08/12(土) 22:38:34 

    >>908
    通常着ていたらありえない形に胸を強調しているのって、
    どういう意味を含んでそうしていると思いますか?

    +13

    -0

  • 925. 匿名 2017/08/12(土) 22:38:41 

    >>913
    アニメーションとして自然なら良いのでは?

    +6

    -9

  • 926. 匿名 2017/08/12(土) 22:39:05 

    >>470

    ツイートの人と萌えアイコンが、ドングリ

    +0

    -0

  • 927. 匿名 2017/08/12(土) 22:39:59 

    >>924
    普通にしてたらありえない構図なんて絵の世界にありふれてるしどうとも思わんね

    +5

    -4

  • 928. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:41 

    萌え絵を描いてる女って腐女子?

    +1

    -9

  • 929. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:46 

    >>925
    不自然だからキモいのでは?

    +17

    -0

  • 930. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:53 

    >>925
    たっくさん枚数描いて作るのが大変なアニメであえて乳を揺らすのは笑う
    そこにリアリティの追及するんだ(笑)

    +25

    -2

  • 931. 匿名 2017/08/12(土) 22:41:00 

    すべての人間に受け入れられることが無理
    不快だから気に入らないからと文句を言うクレーマーは絶対になくならない
    クレーマーの相手してたらキリがないよ

    +5

    -6

  • 932. 匿名 2017/08/12(土) 22:41:28 

    ロリコン萌え絵はザーメン臭そうでキモい

    +10

    -1

  • 933. 匿名 2017/08/12(土) 22:41:45 

    >>923
    あれは女児の憧れ
    萌え豚の妄想ダッチと違う

    +10

    -4

  • 934. 匿名 2017/08/12(土) 22:41:50 

    女がキモい絵描いてるのは画力がない人が売れたい為にエロくしてるからなんだよね。友達の絵師が言ってた。エロくしないと売れないんだってさ。
    キモオタの金アテにしてるから仕方ないけどね。
    男みたいに自慰目的では描いてないよw

    +10

    -7

  • 935. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:22 

    ハルヒの絵を書いてる人も女

    +11

    -0

  • 936. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:36 

    一般人の目につかない所でキモい男がこそこそ
    見るような絵でしょ。公共の場にまで進出して
    こないで欲しい

    +13

    -1

  • 937. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:37 

    もうイスラム女性の服装に統一したら文句出ないんじゃない?

    +10

    -0

  • 938. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:38 

    それより暴力アニメが嫌だ
    昔はドラゴンボールとか好きだったのに、最近はこの手のアニメが駄目になった

    +2

    -8

  • 939. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:45 

    女キャラのあの甲高い声マジやめてほしい

    +40

    -1

  • 940. 匿名 2017/08/12(土) 22:42:54 

    >>913
    巫女さんも、巫女カフェがあるぐらいだしね

    +5

    -0

  • 941. 匿名 2017/08/12(土) 22:43:52 

    だいたいアニメが好きな奴は低学歴だからな

    +6

    -8

  • 942. 匿名 2017/08/12(土) 22:43:57 

    >>930
    そもそも
    かなりの巨乳+ノーブラ
    じゃないと
    あそこまで揺れないし

    リアリティ追求するなら
    制服の硬い素材考えたら
    巨乳でもあそこまで揺れる訳がない

    +41

    -1

  • 943. 匿名 2017/08/12(土) 22:44:10 

    オタク文化ってやっぱ一般人に嫌われるよね。
    世界で日本のゲームやアニメが人気になって、クールジャパンとかで産業にしようとしてるのに、日本で胸張って好きだと言いづらい環境。
    萌え絵じゃなくてジブリとか君の名はみたいな絵だったらいいの?

    +18

    -0

  • 944. 匿名 2017/08/12(土) 22:44:26 

    >>937
    もうそうしたほうがいいな
    際限ないだろ…ここでワーワー言ってる奴らの文句って

    +5

    -6

  • 945. 匿名 2017/08/12(土) 22:44:49 

    >>921

    別にツイッターのアイコンなんてなんでもいいじゃん。風景でも、動物でも、アニメでも好きなのしたらいいでしょ。嫌ならブロックすればいい。アイコンがアニメだからと言ってなにか問題でもあるの?

    +8

    -7

  • 946. 匿名 2017/08/12(土) 22:44:54 

    アニメがすきな奴はいじめられても正直仕方ない部分もある、キモすぎる

    +3

    -13

  • 947. 匿名 2017/08/12(土) 22:45:30 

    逮捕(在宅起訴)される時は保証人が必要なんだって
    どうするのキモオタ

    +12

    -0

  • 948. 匿名 2017/08/12(土) 22:45:51 

    アニメ好きはだいたい高卒

    +2

    -6

  • 949. 匿名 2017/08/12(土) 22:46:21 

    >>927
    そうなんですね
    じゃあ、あなた自身は乳袋の表現は魅力的だと思いますか?
    また、どういった部分に魅力を感じますか?
    煽りじゃないです。純粋に聞いてみたいので。

    +6

    -2

  • 950. 匿名 2017/08/12(土) 22:46:31 

    けものふれんずって最初は性的目線で見るのは違うんだよなーって意見よく見たけど、結局コミケでエロ同人が溢れてるの見ると
    戦隊もの並に子供向けの内容でもガル民にあんな叩かれてるのはやっぱりそういうところなのかなー

    +12

    -1

  • 951. 匿名 2017/08/12(土) 22:46:44 

    男からしたら乳がでかくてタプタプツヤツヤなのが絵なんだし、いいじゃんとなるでしょ?
    ピタピタなスパッツみたいなんを穿いてでっかいチン◯をアピールしてる爽やか好青年の絵とか男からしたらどうなん?

    +37

    -0

  • 952. 匿名 2017/08/12(土) 22:46:45 

    大人でアニメ趣味マジでキモすぎる

    +18

    -14

  • 953. 匿名 2017/08/12(土) 22:47:01 

    欲求不満のおばさんが街中歩いてる方が不快だし公然猥褻で取り締まられるべきだと思います

    +5

    -23

  • 954. 匿名 2017/08/12(土) 22:47:21 

    >>930
    そりゃリアリティある動き描く為なら描くよ…説得力出ないし

    +3

    -9

  • 955. 匿名 2017/08/12(土) 22:47:43 

    昔のアニメでもエッチなシーンあったけど
    おっぱい丸出しとか
    スカートめくりで鼻血ブー

    とかはアニメとして許せるんだよ

    現代のは卑しいかんじが気色悪いよね

    +37

    -5

  • 956. 匿名 2017/08/12(土) 22:47:55 

    いじめられても仕方ないって言ってる人怖い…

    +26

    -2

  • 957. 匿名 2017/08/12(土) 22:48:22 

    >>951
    興奮する

    +3

    -17

  • 958. 匿名 2017/08/12(土) 22:48:55 

    >>924
    乳袋ってロリ規制が厳しくなったせいで発展した面もあるからねぇ
    ロリじゃないよってわかりやすい記号の一つ

    +4

    -6

  • 959. 匿名 2017/08/12(土) 22:49:36 

    >>953
    でも実際逮捕されるのは無修正を貼ったキモオタさんなんだよ
    ばかだね
    オーランド住民みたいにこれから数ヶ月怯えて過ごす事になるよ

    +23

    -1

  • 960. 匿名 2017/08/12(土) 22:49:44 

    >>949
    だからどうとも思わんって言ってんじゃん

    +1

    -4

  • 961. 匿名 2017/08/12(土) 22:49:44 

    自分が気に入らないだけなのを主語を大きくして一般人やら世間ガーって言うバカ多いね

    +9

    -8

  • 962. 匿名 2017/08/12(土) 22:50:15 

    >>954
    映画とか見てても乳揺れてるのって見ない
    逆にリアルじゃないんだよね
    違和感というか

    +15

    -1

  • 963. 匿名 2017/08/12(土) 22:50:17 

    女性向け着せ替えアプリのミラクルニキは許容範囲内ですか?

    +0

    -0

  • 964. 匿名 2017/08/12(土) 22:50:19 

    >>957
    所謂ホモ?

    +2

    -0

  • 965. 匿名 2017/08/12(土) 22:50:22 

    >>64
    ひーー(;´д`)
    しかもぜんぜん可愛くない!!

    +3

    -0

  • 966. 匿名 2017/08/12(土) 22:50:49 

    >>945
    アイコンがアニメでも問題ないよ。関わらないだけ(笑)

    +9

    -0

  • 967. 匿名 2017/08/12(土) 22:51:08 

    >>945
    暴言吐いたり変な絡み方してくる人って大抵アニメアイコンだよね
    逆に問題ないと思える方が不思議

    +20

    -1

  • 968. 匿名 2017/08/12(土) 22:51:52 

    >>956
    しょうがない部分もあるだろ、明らかに異常
    思春期にあんなキモすぎるアニメ見てたら、そりゃ変な目で見られるわ
    男が少女マンガ読んでるようなもん

    +8

    -10

  • 969. 匿名 2017/08/12(土) 22:52:11 

    >>958
    キモイ記号だな

    +5

    -0

  • 970. 匿名 2017/08/12(土) 22:53:28 

    >>233
    これだな
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +26

    -0

  • 971. 匿名 2017/08/12(土) 22:53:41 

    別にオタクがどうこうとか今まで思わなかったんだけど、
    このトピでうわって思った…

    +29

    -0

  • 972. 匿名 2017/08/12(土) 22:53:54 

    キモいと思うなら関わらなければいいだけの話なんだよな

    +4

    -10

  • 973. 匿名 2017/08/12(土) 22:54:18 

    >>954
    何で胸尻だけリアルにしてんの?意味わからん
    リアリティ追求するなら他もリアルにしろや。

    +34

    -1

  • 974. 匿名 2017/08/12(土) 22:54:26 

    なんでアニメキモすぎるっていったらマイナスなんですか?ひどい(T_T)
    気持ち悪い男がマイナス押してるでしょ絶対

    +6

    -12

  • 975. 匿名 2017/08/12(土) 22:54:50 

    >>963
    そういえば、あれは性的なものを感じないな

    +1

    -2

  • 976. 匿名 2017/08/12(土) 22:54:53 

    >>968
    申し訳ないが男女差別はNG
    面白い作品は別に誰が見ててもええやろ?

    +12

    -0

  • 977. 匿名 2017/08/12(土) 22:55:27 

    >>36
    おじいさんおばあさんまで萌え絵になってるの笑う
    おばあさん髪の毛フッサフッサ、羨ましい

    +25

    -0

  • 978. 匿名 2017/08/12(土) 22:55:30 

    >>972
    公共の場まで出て来なければ誰も何も文句言わないでしょ。コミケだけでやってればいいのにね。

    +23

    -0

  • 979. 匿名 2017/08/12(土) 22:55:43 

    >>972
    キモいと思われたくなければ公共の場に出て来なければいいだけの話

    +22

    -1

  • 980. 匿名 2017/08/12(土) 22:56:11 

    今のやつは
    アニメの内容が良くても
    姿、形がエロにもっていきすぎで
    残念な場合も多い

    +23

    -0

  • 981. 匿名 2017/08/12(土) 22:56:13 

    関わらなければいいっていう範囲を超えていて
    見たくないって思っていても目に入ってくるからいけないんでしょ

    そりゃ好きな人は好きでいればいいけど棲み分けは必要だよ

    +18

    -1

  • 982. 匿名 2017/08/12(土) 22:56:24 

    所詮絵、されど絵

    +5

    -0

  • 983. 匿名 2017/08/12(土) 22:56:31 

    そういえばフェミが萌え絵叩きに熱心だよね

    +6

    -12

  • 984. 匿名 2017/08/12(土) 22:56:36 

    オタクの自分でも正直ちょっと不快だよ。
    最近は当たり前のように街中のポスターとかに使われてるけどさ、アニメとか興味ない人は気持ち悪いだろうなっていつも思ってる。
    あと乙女ゲームとかのCMも不快。
    二次元ものは嫌いな人も多いし、ひっそりとやればいいのにね。

    +46

    -3

  • 985. 匿名 2017/08/12(土) 22:56:48 

    >>978
    公共の場に出てきてるのは企業の判断だし嫌ならそっちに文句言ったら?

    +1

    -6

  • 986. 匿名 2017/08/12(土) 22:57:25 

    もっとオシャレなイラストを描いてほしい。

    ダサいよ。。


    +26

    -1

  • 987. 匿名 2017/08/12(土) 22:57:36 

    こういうバナーですら
    気分悪くなる
    世の中に萌え絵が溢れすぎてませんか?

    +48

    -1

  • 988. 匿名 2017/08/12(土) 22:57:46 

    だいたい萌絵は少女マンガの絵を改造した絵なんだよ
    つまりうちらが好きな少女マンガを男が変な目で見てるってこと、耐えられない!

    +8

    -8

  • 989. 匿名 2017/08/12(土) 22:57:52 

    世間のアニメキモいと言われバカにされて国からもスルーされた結果アニメの無断転載が問題なんだよね
    7割だっけ?違法視聴してる外国人
    ちゃんとお金取れてアニメーターに還元される仕組み作っておけば…

    +9

    -0

  • 990. 匿名 2017/08/12(土) 22:58:17 

    >>973
    絵柄の都合でしょ。アニメーションさせるのに描き込み多いとコストかかるし。

    +2

    -7

  • 991. 匿名 2017/08/12(土) 22:58:25 

    萌え絵は理解できる。
    擬人化は理解できない。

    +2

    -2

  • 992. 匿名 2017/08/12(土) 22:58:36 

    ワカメちゃんのパンツは許されるの?

    +0

    -0

  • 993. 匿名 2017/08/12(土) 22:59:06 

    頬を赤らめている絵が多く、不快です。

    +32

    -0

  • 994. 匿名 2017/08/12(土) 23:00:22 

    他の○○が嫌い~とかのトピではこんなにオタク湧いてこなかったのに、分かり易くて面白い
    自分の好きなものが掲示板上で批判されるなんでザラなのに、相手が女で尚且つ顔が見えないとなるとしゃしゃり出てくるんだね

    +23

    -1

  • 995. 匿名 2017/08/12(土) 23:00:42 

    >>992
    ワカメが顔を赤らめてクネクネしていやん見ないで〜んなんて言い出したらアウトかな

    +12

    -0

  • 996. 匿名 2017/08/12(土) 23:01:13 

    ヲタに混じって萌えアニメのスロットは打ちたくなる。

    +0

    -4

  • 997. 匿名 2017/08/12(土) 23:01:24 

    昔、うちはCCさくらが好きだったんだけど、最近になってオタクの発祥とか言われててマジで不快だった
    オタクキモすぎ、うちらの楽しみを奪わないで!

    +7

    -9

  • 998. 匿名 2017/08/12(土) 23:01:30 

    仮に萌え絵のイラストだとしても、TPOに合わせつつ公共の場にふさわしいエッジの効いたイラストに仕上げることもできるわけじゃん
    オタクのこういうところって本当にコミュニュケーション能力に欠陥があると思う

    キモオタどもがオタク趣味がやたら叩かれるって被害者ヅラしてるけど、最低限の社会的なプロトコルがしっかりしてないからだよ
    露出狂が叩かれるのと同じ

    +28

    -4

  • 999. 匿名 2017/08/12(土) 23:01:38 

    >>994
    しゃしゃり出てきてるのはこの程度で文句言ってる奴らなのでは?

    +1

    -14

  • 1000. 匿名 2017/08/12(土) 23:02:09 

    困り顔とか完全に変質者目線だから駄目だと思うよ。スタイルや乳云々はどうでも良いけど明らかに子供も異常。

    +8

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード