ガールズちゃんねる

彼氏・夫と絶対に分かり合えないこと

119コメント2017/08/24(木) 16:15

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 15:58:01 

    異性と分かり合えないことって多いですよね。
    皆さんは、絶対に分かり合えないことってありますか?


    男性が理解できない彼女の「怒りポイント」9パターン | オトメスゴレン
    男性が理解できない彼女の「怒りポイント」9パターン | オトメスゴレンsp.sugoren.com

    女性にとっては当然の不満でも、男性には「なんで怒っているの?」とピンと来ないことがあるようです。では、どのような問題が男性には伝わりにくいのでしょうか。そこで今回は、『スゴレン』男性読者へのアンケートをもとに「男性が理解できない彼女の『怒りポイン...

    +3

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 15:59:08 

    所構わず下ネタ話す元カレ

    +13

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 15:59:18 

    性感帯
    彼氏・夫と絶対に分かり合えないこと

    +55

    -6

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 15:59:43 

    飲み会から午前様

    +21

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 15:59:46 

    夫よりお金が好き♡

    +46

    -0

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 15:59:56 

    彼氏・夫と絶対に分かり合えないこと

    +29

    -7

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:03 

    喫煙

    +14

    -3

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:04 

    AVを堂々と見る。

    +14

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:07 

    同性とだってわかりあえないのに?

    +22

    -1

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:21 

    嫁が苦労しているということ

    +96

    -3

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:42 

    >>9 それを言っちゃおしまいよ。

    +8

    -1

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:45 

    妊娠した時から既に親モード

    +54

    -0

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 16:00:52 

    実家行けよ!言っても行かない旦那。
    しわ寄せがこっちにくるのに

    +20

    -1

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 16:01:33 

    男は視覚で興奮するという嘘。
    男の本能という言い訳。

    +21

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 16:01:46 

    いつでもどこでも何してても常にスマホでゲーム

    +59

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 16:01:52 

    パチンコ、競艇、競馬、スロット

    まじ興味ないんで趣味が合わない

    +23

    -3

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 16:02:07 

    目的のない買い物の楽しさ。
    夫は必要な物を目当ての店で買い即帰宅。
    アウトレットは別行動になりました。

    +109

    -2

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 16:02:15 

    AVが浮気でないというくせに、見てないと嘘をつく。
    嘘つかれたら余計怪しいんですけど。

    +20

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 16:02:21 

    専業主婦の私に対して、仕事せず子育てしてれば良いんだから、ラクそうって思われてる!「仕事して疲れてるんだよ」ってさー。

    +92

    -4

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 16:02:55 

    子育て

    +7

    -1

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 16:03:11 

    ガルちゃんの楽しさ

    +9

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 16:03:12 

    ご飯に合うからって何でも焼き肉のタレをかける。せっかく下味付けたからかげにも…まぁーいいんだけどね

    +19

    -1

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 16:03:27 

    普段失礼なこと言うくせに、自分が言われたら激しく凹む。
    めんどくさい。

    +70

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 16:03:39 

    妊娠中のいま、こんなにも温度差を感じるとは。
    もっと理解あると思ってました。

    +57

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 16:03:39 

    子育て
    子どもと1日中一緒にいることの大変なこと…
    旦那は自分の気分次第で遊んであげたり

    +66

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 16:03:41 

    つわり、出産の辛さ。
    これ割とまじで。

    +28

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 16:04:01 

    女の長電話は理解できないと言われた。

    +8

    -0

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 16:04:35 

    悲しい事に
    性癖

    +7

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 16:05:10 

    怒ると音信不通とかだまる。
    話できないと解決できないとイライラする。

    +28

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 16:05:13 

    焼き肉でビール飲めないのは罰ゲームとか言って絶対車運転しない。

    +7

    -2

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 16:06:00 

    子供の躾

    +16

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 16:06:14 

    すぐ自分で言ったことを忘れる。

    +23

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 16:06:17 

    フィット感
    ない

    +13

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 16:06:46 

    >>22
    よくない。
    私なら拗ねて味付けなしの唐揚げ出すわ。お好みの味でどうぞーって。

    +10

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 16:06:47 

    結婚してわかった
    旦那は自分の時間を犠牲にしない

    家事育児は事細かくて、時間もやりくりしなければできない

    女ばかり仕事の都合つけたり、眠たくても疲れていてもその辛さわかってくれない

    わかり合えないと思いながら結婚生活を続けている事は苦行だと思ってます

    +87

    -2

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 16:06:48 

    お茶碗置く場所が逆。何回いってもこっちの方が食べやすい。とか言って聞かない

    +8

    -1

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 16:06:57  ID:v4rK2XOlAe 

    今関わる人間で夫の親が一番嫌いなこと。
    夫には言えないけど、二度と会いたくないくらい苦手。
    理由は同居を命令してきたり、婦人会を強制的に参加させてきたりと、奴隷扱いばかりするからです。
    義両親は毒親かつ軽いアスペルガ-。夫はそんな自分の親と建設的な会話できないから、義両親と私の間を取り持てず、私ばかりが悪者にされています。

    +15

    -2

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 16:07:09 

    ゲップとかオナラとかたまになら良いけど、当たり前にしないでくれる?
    ゲップとかされると、つわり中の私は本当にもらいゲロになりそう。

    +23

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 16:07:34 

    衛生観念の相違

    感覚のずれ

    +26

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 16:08:23 

    >>22
    分かるーうちはハンバーグにもかける笑

    +2

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 16:08:38 

    意外と女々しいが、それを認めないこと。

    +14

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 16:08:49 

    恋愛スイッチのペースが早い。ジワジワ好きになる派の私には理解不能。

    +3

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 16:08:53 

    女同士がファミレスとかで長々とおしゃべりする重要さ。
    結果が出なくても自分の思ってることを吐き出して共感してもらったり、私だったらみたいな意見が聞きたい。

    +41

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 16:09:07 

    >>39 それは嫌かも。

    +4

    -0

  • 45. 匿名 2017/08/12(土) 16:09:17 

    海の幸が好きな事。旦那は嫌いだから

    +5

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 16:09:37 

    俺の実家はこうだったとか言いよる。間違ってるのに…だからもう相手しない

    +12

    -2

  • 47. 匿名 2017/08/12(土) 16:09:59 

    デリカシーがない。
    オシャレした時は褒めないくせに、太ったとかやつれたとか、マイナス面は指摘しやがる!

    +73

    -0

  • 48. 匿名 2017/08/12(土) 16:10:08 

    すぐ愛してるとか言っちゃうところ
    サブイボ立つ

    +5

    -9

  • 49. 匿名 2017/08/12(土) 16:11:41 

    AV教科書男はほんとうざい。
    痛いし、演技とかすんのめんどくさいし、そこまで要求するんだったら金くれ。

    +24

    -0

  • 50. 匿名 2017/08/12(土) 16:12:22 

    子供欲しくないくせに、避妊したがらない。
    頭悪すぎ。

    +21

    -0

  • 51. 匿名 2017/08/12(土) 16:13:00 

    映画の趣味が合わない。
    アクション映画とかあんまり好きじゃない。

    +7

    -0

  • 52. 匿名 2017/08/12(土) 16:13:32 

    刃物コレクターな事。
    夫に何に使うんだ?と、いつも言われる。

    +4

    -2

  • 53. 匿名 2017/08/12(土) 16:13:44 

    ほんと勝手だと思うけど、グチ言ってるだけなのに、ガチでアドバイスされたらうざいと思う。

    +25

    -0

  • 54. 匿名 2017/08/12(土) 16:15:47 

    シャ乱Qファン
    でも夫はウルフルズファン
    「あいつらは大阪じゃない」と・・・

    +2

    -0

  • 55. 匿名 2017/08/12(土) 16:15:52 

    実家、実親に関する事。
    異性でも兄とはわかり合えるので、性差じゃない。

    +4

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/12(土) 16:15:55 

    デートどこ行くってなって、カラオケ行こってなったんだけど、行き先ラブホだった。
    ◯ね!体だけじゃないって分かるけど、浮気防止のために断れない私、ほんとアホ。

    +4

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/12(土) 16:16:44 

    もはや、男女の差ではなくなってない?笑
    でも、完全に男だからこうだとか言えないから難しいよねー。

    +5

    -0

  • 58. 匿名 2017/08/12(土) 16:17:20 

    男の付き合い

    はぁ??

    +6

    -0

  • 59. 匿名 2017/08/12(土) 16:18:49 

    >>50
    そんな人と一緒にいるあなたも…

    +1

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/12(土) 16:19:30 

    sexのとき、もっと声出していいんだよ?
    出させてくれよ

    +15

    -0

  • 61. 匿名 2017/08/12(土) 16:19:56 

    >>59
    え?そういう意味じゃないよ?

    +1

    -0

  • 62. 匿名 2017/08/12(土) 16:20:40 

    俺って処女の魅力分からないわ

    だから何?

    +5

    -0

  • 63. 匿名 2017/08/12(土) 16:21:16 

    排便報告すんな。

    +7

    -0

  • 64. 匿名 2017/08/12(土) 16:21:17 

    >>3上原と顔の系統が似てるんだね、この男

    +2

    -1

  • 65. 匿名 2017/08/12(土) 16:22:04 

    すべて。
    逆に分かり合える事ってなに??
    と思う。

    +5

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/12(土) 16:22:06 

    旦那は7時起き7時半出
    私は5時起き8時半出
    女は朝の準備に時間かかるよな〜じゃねえわ
    こっちは起きてお弁当作って朝食子供に食べさせて洗濯して掃除して洗い物して化粧してゴミを出してから出てるんだよ
    自分のことだけで出れるなら私も30分で出れるわ

    +44

    -0

  • 67. 匿名 2017/08/12(土) 16:22:20 

    sexのとき、アレに歯が当たったらめっちゃ嫌がるくせに、私にする時はめちゃくちゃ歯を当ててくる。

    +4

    -0

  • 68. 匿名 2017/08/12(土) 16:22:53 

    子育て
    子どもと1日中一緒にいることの大変なこと…
    旦那は自分の気分次第で遊んであげたり

    +10

    -0

  • 69. 匿名 2017/08/12(土) 16:23:08 

    >>65
    まぁまぁ。

    +4

    -0

  • 70. 匿名 2017/08/12(土) 16:23:21 

    夫が自分の価値観を押し付けてくるところ。
    例えば私が気に入ってる服を着た時、夫のセンスに合わないと「あのスカートにあのシャツを合わせた方がいいんじゃない?」って夫のお気に入りの格好させようとする。

    +9

    -0

  • 71. 匿名 2017/08/12(土) 16:23:43 

    >>66
    これ思い出したわ。
    クレヨンしんちゃん アニメItachi 893 お出かけするのもひと苦労だゾ - YouTube
    クレヨンしんちゃん アニメItachi 893 お出かけするのもひと苦労だゾ - YouTubeyoutu.be

    .クレヨンしんちゃん アニメItachi 893 お出かけするのもひと苦労だゾ HD

    +4

    -0

  • 72. 匿名 2017/08/12(土) 16:24:28 

    オシャレに金かける必要なくない?というが、オシャレしなくなったら、冷めるだろお前!

    +10

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/12(土) 16:25:55 

    男の必殺奥義逆ギレ。

    +6

    -0

  • 74. 匿名 2017/08/12(土) 16:26:09 

    怒ると無視!

    +5

    -0

  • 75. 匿名 2017/08/12(土) 16:26:43 

    あなそれの東出ばりに食事やら外出先の写メしてくる。

    +3

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/12(土) 16:27:49 

    歯磨き後しかキスしたくないんだが

    +10

    -0

  • 77. 匿名 2017/08/12(土) 16:29:43 

    既読スルー

    +3

    -0

  • 78. 匿名 2017/08/12(土) 16:30:23 

    めんどくさい時は電話に出ない。
    私は、眠くても出るのに、腹立つ!

    +5

    -0

  • 79. 匿名 2017/08/12(土) 16:30:36 

    車好き
    金食い虫にしか見えない

    +11

    -0

  • 80. 匿名 2017/08/12(土) 16:31:48 

    せこい。

    +6

    -0

  • 81. 匿名 2017/08/12(土) 16:32:53 

    お気に入りのAV女優がいることと、女が芸能人にキャーキャーいうことは同じだという男。
    全然同じちゃいますけど。

    +9

    -0

  • 82. 匿名 2017/08/12(土) 16:33:55 

    どんなにクズでもニート義姉の味方。

    +5

    -0

  • 83. 匿名 2017/08/12(土) 16:34:34 

    釣り好き
    深夜から出て一日中釣りしてリリース
    釣り趣味の人は、持ち帰り目的じゃないからよくわからない。

    +3

    -0

  • 84. 匿名 2017/08/12(土) 16:34:48 

    射精は排泄と同じというやつ。

    もっともらしい理由をつけてるようにしか見えない。

    +12

    -0

  • 85. 匿名 2017/08/12(土) 16:35:37 

    アイドル…乃木坂!清楚系やりまんじゃん

    +3

    -0

  • 86. 匿名 2017/08/12(土) 16:35:55 

    旅行は遠くても車で行きたがる。
    あなたの運転酔います。
    トイレ心配だし、電車か飛行機の方がありがたい。

    +3

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/12(土) 16:36:48 

    >>85
    分かるわ。男って騙されてるよね。
    有吉言ってたけど、清楚な人は芸能人にならない。

    +7

    -0

  • 88. 匿名 2017/08/12(土) 16:38:09 

    昔の武勇伝語る男。
    経験人数とか過去の浮気話とか風俗話とか、私と付き合う前でも不快なんですけど。
    ヤキモチじゃなくて、ただただ気持ち悪い。

    +3

    -0

  • 89. 匿名 2017/08/12(土) 16:39:19 

    1ヶ月に一回あうか、毎日電話するかなら、
    女は後者。
    男は前者。

    +4

    -4

  • 90. 匿名 2017/08/12(土) 16:41:32 

    男は耳が痛い話からは逃げる。

    +15

    -0

  • 91. 匿名 2017/08/12(土) 16:42:12 

    汚さの限界数値と片付けるは部屋の隅に積み重ねるじゃ無いって事

    +5

    -0

  • 92. 匿名 2017/08/12(土) 16:43:10 

    >>91
    え?どういう意味?

    +1

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/12(土) 16:43:44 

    >>89
    これなんかで見た。

    +1

    -0

  • 94. 匿名 2017/08/12(土) 16:45:27 

    甘えて欲しいとか面倒くさい

    +5

    -0

  • 95. 匿名 2017/08/12(土) 16:46:16 

    学生の時は割り勘だったけど、男の方が食べるから腹立った。

    +5

    -0

  • 96. 匿名 2017/08/12(土) 16:48:27 

    反論できないと即電話切る、帰る
    めんどくさい。

    +2

    -0

  • 97. 匿名 2017/08/12(土) 16:50:24 

    くだらない嘘をつく。浮気じゃないなら怒りません。

    既読スルー。せめてないのに、風邪ひいてたと嘘をつく→後日、飲みすぎて帰れなくてなって警察にお世話になったと知る。

    +3

    -0

  • 98. 匿名 2017/08/12(土) 16:52:35 

    親への接し方かな。
    私はいくら親でもおかしいと思ったら意見するけど、夫は、親にそんな事言えないって、沈黙する。

    +5

    -0

  • 99. 匿名 2017/08/12(土) 16:53:08 

    ロマンチストさ

    +0

    -0

  • 100. 匿名 2017/08/12(土) 16:56:50 

    自分がおっぱい見て勃つからって、
    ちんこ見て濡れる、Hしたくなると勘違いしてる

    +8

    -0

  • 101. 匿名 2017/08/12(土) 17:02:34 

    旦那がパソコンのパーツを次々買い換えること
    私が化粧品を季節ごとに買い集めること

    お互い、何でいくつも買おうとするのか理解できないw

    +3

    -0

  • 102. 匿名 2017/08/12(土) 17:05:01 

    夏休みの宿題の大変さ。夫は間に合わなければ本人の責任だから放っておけ、お前は過保護だというけれど、適度に声掛けしたりたまにチェックしておかないと大変な事になるし、そうなったら学校から親も注意を受けるんだけどな。

    +9

    -0

  • 103. 匿名 2017/08/12(土) 17:10:31 

    あなたのママにはなれないよ。

    +12

    -0

  • 104. 匿名 2017/08/12(土) 17:11:22 

    用件だけ言って電話切られる。
    ちょっとショック。

    +4

    -0

  • 105. 匿名 2017/08/12(土) 17:12:20 

    男は女に母親を求めてる。
    はぁ?
    本当に母親になったら、他の女探すだろうが!

    +11

    -0

  • 106. 匿名 2017/08/12(土) 17:23:00 

    子供に合わせて遊ぶことの大変さ。
    「さっき、子供と遊んでいて楽しそうだったね。気晴らし出来た?お前が楽しそうだから替わるのやめた」と言われムカついた。
    どう説明しようとわかってもらえない。
    しまいには「子供と遊ぶの嫌なのかよ」と言われ、もうこの件についてしばらくは言わない。

    +7

    -0

  • 107. 匿名 2017/08/12(土) 17:28:54 

    経済観念。

    ・久しぶりに鰻が食べたいと言うから奮発して、夕食を鰻丼にした。
    パッケージを見て「たかが1枚千円じゃん。中国産?」←いえいえ、国産です。

    ・買い物に一緒に行くと、1パック千五百円の刺身のお造りを買いたがる。

    自宅の夕飯、毎食そんなにお金かかってないから!
    「外食より安いだろ」って言うけど、それなら外食するわ!片付けも無いしね!!

    +5

    -0

  • 108. 匿名 2017/08/12(土) 17:40:32 

    自分の親、兄弟に意見が言えないこと。

    今日も義兄から「(帰省で帰ってきたら)米をやるよ。うちのはまだ美味いから」って言われたらしい。
    うちのお米もたいぶ余ってるし、もう少ししたら新米の季節。
    一俵貰ったら、古くなるだけで食べきれない。
    でも「いらない」って言えなくて沈黙。
    「自分が言うと角が立つから、お前が断れ」だとよ。お前の兄弟だろ、ハーゲー!

    +6

    -0

  • 109. 匿名 2017/08/12(土) 17:43:00 

    いろいろな価値観。
    育った環境が違うと全く異世界の人に思える。

    +3

    -0

  • 110. 匿名 2017/08/12(土) 18:07:59 

    異常に自分のスペックが高いと思ってる所
    人の価値は見た目だと思ってる所

    テレビを観てて、やたら「うわっブス!ブスばっかり!」とほざく

    鏡を見ろ
    そしてお前の嫁の顔も見ろ

    +4

    -0

  • 111. 匿名 2017/08/12(土) 18:54:10 

    >>6
    どこが美人なの
    凄い耳だし

    +0

    -0

  • 112. 匿名 2017/08/12(土) 20:32:32 

    お誕生日のプレゼントや結婚指輪の大切さ
    どうしても欲しかった 金額なんていくらでもいいから
    催促して貰うなんて もう価値ないんだけどな

    +1

    -0

  • 113. 匿名 2017/08/12(土) 21:17:12 

    >>47
    わかる!買い物中、店の人もいるのに「あ!白髪あるよ!」って言ってきた。イライラした。

    +4

    -0

  • 114. 匿名 2017/08/12(土) 21:48:43 

    同じ話を二度も三度もしてくるんだけど、前に話したの覚えてないのかな?と心配になる。
    そのくせこっちの話は返事はしたのに全く覚えていないようだ。いや、もう、マジ、心配!

    +3

    -0

  • 115. 匿名 2017/08/12(土) 22:03:28 

    ラインスタンプだけの返信は嫌だっていうこと。どんなに言っても伝わらない。とにかくスタンプしか押してこない。

    +0

    -0

  • 116. 匿名 2017/08/12(土) 23:28:58 

    義実家関係全般

    毎年、お盆は義両親と私たち夫婦のみ参加。弟夫婦(超近距離)は毎回不参加。義祖父母生前のときは義両親は毎年お盆に参加してなかったと知り私が今年から出たいくない、節目の年だけ出ようと言って夫も賛成してたのに今年になって約束なんてすべて忘れて当然のようにお盆?出るに決まってるよ!と。
    義両親から○日に海に遊びに行こうと誘われる。誘ってくる理由は義両親の友人のもてなしの手伝い目的。私に友人の孫たちの子守りを押し付け、旦那は運転手として!
    魂胆見え見えだからさすがに旦那も断ったのに、結局後でやっぱり来て欲しいと言われたから行くことになったと。

    この二つが重なり私ブチギレ。
    守る気ない約束なら最初からするな!!!

    +0

    -0

  • 117. 匿名 2017/08/12(土) 23:48:13 

    単身赴任での子育てが辛過ぎて育児ノイローゼになってしまった。
    夫は私が元々弱い人間だと決めつけて、支えるどころか一方的に突き放し、現在は離婚調停中。
    産後はホルモンバランスの変化や環境などで、精神的におかしくなる可能性があるんだよ。
    何度も相談したのに、まったく掛け合ってくれなかった。

    +1

    -0

  • 118. 匿名 2017/08/13(日) 00:28:31 

    エアコン!

    +1

    -0

  • 119. 匿名 2017/08/24(木) 16:15:14 

    全部だよ全部。性格も何もかも真反対。子供いなかったら離婚してる

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード