ガールズちゃんねる

欲しいものを諦める方法

46コメント2017/08/12(土) 19:13

  • 1. 匿名 2017/08/12(土) 08:55:42 

    欲しかったけどずっと売り切れだった物が久々にネットで再販されているのを発見!
    買う気満々だったのですが、夜遅くで購入の手続きが完了する前にうとうと眠ってしまい…ハッと起きたらすでに売り切れていました…(T_T)
    メルカリなどで探すと倍の価格で転売されているのですが、元値を知っていると馬鹿馬鹿しくて買う気にもなれず…諦めるのが一番だなと思っています。
    皆さんは欲しかった物をタイミング悪く買い逃がしたりした事はありますか?
    欲しかった気持ちや悔しい気持ちをどんな方法で紛らわしたり忘れたりしますか?

    +26

    -1

  • 2. 匿名 2017/08/12(土) 08:56:20 

    Nintendoswitch?

    +10

    -2

  • 3. 匿名 2017/08/12(土) 08:56:26 

    欲しいものを諦める方法

    +14

    -1

  • 4. 匿名 2017/08/12(土) 08:56:29 

    欲しいものを諦める方法

    +14

    -0

  • 5. 匿名 2017/08/12(土) 08:56:44 

    諦めないで!

    +7

    -1

  • 6. 匿名 2017/08/12(土) 08:57:02 

    お金払わずに得したと思うようにする

    +57

    -0

  • 7. 匿名 2017/08/12(土) 08:57:04 

    自分が低能集団がる民であることを肝にめいじる
    私はいつもそれであきらめつく

    +4

    -2

  • 8. 匿名 2017/08/12(土) 08:57:11 

    売り切れたらその時はショックだけど、1分後には忘れてる(笑)

    +9

    -0

  • 9. 匿名 2017/08/12(土) 08:57:24 

    命に関わる訳じゃないしそこまで拘らず普通に気持ちも冷めるけどな。

    +16

    -0

  • 10. 匿名 2017/08/12(土) 08:57:26 

    ご縁がなかったと思います

    +55

    -0

  • 11. 匿名 2017/08/12(土) 08:57:39 

    貯金が貯まる♪って無理やり思い込む

    +16

    -0

  • 12. 匿名 2017/08/12(土) 08:57:39 

    縁がなかったものだと思う事かな。
    縁あるものはトントン拍子で手に入るものだし。

    +30

    -2

  • 13. 匿名 2017/08/12(土) 08:57:49 

    他にほしいものを見つける

    +8

    -0

  • 14. 匿名 2017/08/12(土) 08:58:00 

    買ったつもりになる。

    +7

    -0

  • 15. 匿名 2017/08/12(土) 08:58:12 

    縁がなかったんだと言い聞かせる。
    そのうち必要なタイミングでまたやってくる。

    +31

    -0

  • 16. 匿名 2017/08/12(土) 08:58:36 

    諦められないタイプだから何円も探したりしちゃう

    +3

    -0

  • 17. 匿名 2017/08/12(土) 08:58:44 

    もっと欲しいものが安く手に入る前触れでは?

    +6

    -0

  • 18. 匿名 2017/08/12(土) 08:58:45 

    買うタイミングは今じゃなかったんだと思う
    2〜3年経ったらきっと安くなってると思って
    次の機会が来るのを待つ!!

    +5

    -0

  • 19. 匿名 2017/08/12(土) 09:00:37 

    そのお金でゲスの極み乙。のライブにでも行くと良いよ
    元気もらえるよ( T_T)\(^-^ )

    +2

    -7

  • 20. 匿名 2017/08/12(土) 09:00:48 

    寝ちゃったってことはそこまで欲しくなかったんだよ。と諦める

    +24

    -0

  • 21. 匿名 2017/08/12(土) 09:01:00 

    もっと良いものに出逢えると信じる!

    +4

    -0

  • 22. 匿名 2017/08/12(土) 09:01:01 

    縁あったらた再販するからそれまで待つささいは

    +2

    -0

  • 23. 匿名 2017/08/12(土) 09:01:07 

    売り切れちゃって悔しくないならば
    自分には最初から必要なかったものなんだろうな、と思うことにする。
    その時に感じた気持ちを 次の買い物で
    買う、買わないのバロメーターにしたら良いかも。

    +3

    -0

  • 24. 匿名 2017/08/12(土) 09:01:28 

    ほかのことに熱中して忘れる

    +0

    -0

  • 25. 匿名 2017/08/12(土) 09:02:56 

    その内もっとほしいものがあらわれる

    +3

    -0

  • 26. 匿名 2017/08/12(土) 09:03:39 

    嫁がいる男性が好きなんですが
    力ずくでも奪いたいんですがどうしたらいい?彼も私が好きなんで一応両思い。
    ただクソ嫁が離婚してくれない

    +0

    -14

  • 27. 匿名 2017/08/12(土) 09:05:24 

    何が何でも探す!店舗とかに問い合わせたり、ネットで検索したり…それで結構getしてきた!
    買えなかった物は、正直今でも欲しくてメルカリ見てる。けど高いから買わない

    +2

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/12(土) 09:07:15 

    始めは悔しいけど
    しばらくしたらどうでも良くなる。
    私の物欲なんてその程度…笑

    +8

    -0

  • 29. 匿名 2017/08/12(土) 09:08:29 

    ライブツアーのグッズ。二時間並ぶも売り切れ。オク見たら桁違いの高額転売されてて結構並んだし喉から手が出るほど欲しくて誘惑に負けそうになったけど転売ヤーの思い通りになるのも嫌だから諦めた。
    数年後に価値が下がったのか定価の半額で出品してる人見つけたから結果手に入れちゃったんだけどね。めぐり合わせってあるし納得のいく金額のものが出回ってその時にまだ欲しかったら買おうでいいんじゃない?高額で買う事に抵抗あるのに欲に負けて買うといつか後悔する可能性あるよ

    +5

    -0

  • 30. 匿名 2017/08/12(土) 09:09:51 

    他の女にとられたと、思えば?

    恋愛と一緒

    +0

    -4

  • 31. 匿名 2017/08/12(土) 09:13:10 

    元の値段を知っているからバカバカしいと思うなら、
    所詮その程度の物、要らないものだと思う。

    +8

    -0

  • 32. 匿名 2017/08/12(土) 09:13:47 

    愛がほしい

    +2

    -0

  • 33. 匿名 2017/08/12(土) 09:17:37 

    スイッチ欲しいけど、それ以前にニートだからお金なくて買えない。でもドラクエ11はソフトバンクの長期継続特典でYahoo!ショッピング限定で使えるTポイントが3000もついたからポイント使って安く買った。早く仕事しないとなぁ。

    +3

    -2

  • 34. 匿名 2017/08/12(土) 09:28:30 

    縁がないんだなーと思って諦める

    +3

    -0

  • 35. 匿名 2017/08/12(土) 09:47:40 

    最初からそんなものは存在しないって思うようにしてる。
    物でも気持ちでも

    +0

    -0

  • 36. 匿名 2017/08/12(土) 09:57:22 

    物と言うか、グッツなら「まぁ、いいか」ってなるけど、
    これが、本とかならめちゃくちゃ読みたいし、気になって夜も眠れない・・・。
    そんな時は、レビューとかネタバレを見て内容を知る。
    そうか、そうか、そう言う話なのかー。と納得して
    よし!じゃぁ、別にいいやー…

    …つって、買っちゃいました~(^p^)
    「寝れなかった。」等と供述しております。

    +1

    -0

  • 37. 匿名 2017/08/12(土) 10:12:34 

    そりゃ我慢でしょ。
    五年とか十年経ってもまだ欲しかったら行動出たらいいのでは?
    物ならその間に資金貯まってるはずだし
    気持ちが冷めてたら違うことに当てられる。

    +1

    -0

  • 38. 匿名 2017/08/12(土) 10:16:39 

    自由
    お婆ちゃんになってやっと手に入れられるか…?

    +0

    -0

  • 39. 匿名 2017/08/12(土) 10:37:00 

    買いたいけど買えなかった。買わなかった。悩んでるうち…
    ってものは後からするとそれでよかったと思うこと多いよ。やっぱり欲しいってなったら買うチャンスとか状況が自然と回ってくる。

    +0

    -0

  • 40. 匿名 2017/08/12(土) 10:38:03 

    そこまで物欲ない。
    自分が好きなことで努力してもダメだったときは、少し休んでからまた努力する。

    +0

    -0

  • 41. 匿名 2017/08/12(土) 10:41:46 

    諦めるのを諦めるしかないね

    +0

    -0

  • 42. 匿名 2017/08/12(土) 11:37:50 

    それを 持っていなきゃ 死ぬ!レベルもんじゃなきゃ
    大概のもの いらんよ。( ̄∇ ̄)

    たぶん それ ずっと売り切れだから 欲しいんじゃない?
    ずーとどこにでも売ってるもんなら あんま欲しいと思わないかもね。。

    +0

    -0

  • 43. 匿名 2017/08/12(土) 11:44:17 

    忘れる.... が出来ないのが人間なんだ!他に熱中出来るもの(物より事、人)を見つけましょう。

    +0

    -0

  • 44. 匿名 2017/08/12(土) 15:02:54 


    欲しいものなら買わない
    必要なものだけ買う

    +0

    -0

  • 46. 匿名 2017/08/12(土) 19:13:03 

    本当に欲しいものは諦められないと思います。
    諦められるということは、そこまで欲しくなかったという事では?

    +1

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード