ガールズちゃんねる

リストカットの傷跡、どう思いますか?

825コメント2017/08/19(土) 18:33

  • 501. 匿名 2017/08/11(金) 02:13:20 

    今やっと余裕がでてきて本当に後悔しています 
    当時はもうどん底で何も考えられなかったんですよね、どう見られるかとか
    私だってリスカの痕がある人を見たらびっくりするし、引いてしまいますもん
    同類なのに…
    10年位経つけど痕は消えないから、仕方ない、こんなものを晒してしまってすみませんと思いながら低姿勢な気持ち(?)で生きていくしかないなと思っています

    +13

    -1

  • 502. 匿名 2017/08/11(金) 02:21:08 

    本当に本音を言います。
    母親がかまって欲しくて、でも死にたくなくて、で、よくしてました。本人は「更年期障害が酷くて」とか今となっては言ってますけど「死にたい」と口にしては、リスカしてました。
    死にたいんなら横ではなく縦に切ればいいとまで思ってました。過去形だから軽く伝わるかも知れないけど本当に迷惑。
    ごめんね、本当に死にたいなら手首を切るとかじゃなくて頸動脈を切れと思ってしまうほどパフォーマンスに見えた。
    本当に迷惑。
    大変な事もあったんだろうね、理解してもらえなくて辛かったね、だからそうなったんだね

    なんて思わないよ。頻繁に横に切り刻むくらいなら1本縦に切れよと思うよ。
    それくらい幼少の頃から辛い思いしてきた。
    マイナスでいいよ。
    大変かもしれないけど、ごめんなさいだけど、迷惑かけないで生きて欲しいし、静かに死んでほしい。

    ごめんね理解できないよ。すごい迷惑かけられたあげく、人のせいにして死にたがるふりをする人を助けられるほど余裕はないよ。

    +24

    -10

  • 503. 匿名 2017/08/11(金) 02:22:00 

    地元のリトルマーメイドってパン屋のレジの子が凄い傷跡で見たくなくても見えてしまってギョっとした

    一応食べ物屋だからせめて隠そうよって思ってしまう

    +18

    -4

  • 504. 匿名 2017/08/11(金) 02:22:02 

    >>501
    私も昔の傷があり後悔したりもしています。
    他の方から見たらやっぱり良いものじゃない事は自覚してます。
    それでも、ここを見ると、結構ひどい事言ってる人いますが今はやって無いわけですし。
    過度に意識しないで生きられるといいですよね。

    +4

    -2

  • 505. 匿名 2017/08/11(金) 02:24:28 

    せっかく綺麗な体なのに、わざわざ傷跡残して勿体無いなーと思います。
    リスカ跡で、私は精神がおかしい人間ですよと判断されちゃうのに、頭悪いなと思う。

    +11

    -3

  • 506. 匿名 2017/08/11(金) 02:24:29 

    ただの構ってちゃんばっか


    死ぬ気ないのにw

    +14

    -9

  • 507. 匿名 2017/08/11(金) 02:26:05 

    左腕にネコに引っかかれた傷跡が3本線で残ってます。
    ここ見てたらリスカしたように見えるのだろうかと怖くなった。

    +12

    -0

  • 508. 匿名 2017/08/11(金) 02:26:13 

    気持ち悪いな

    +5

    -3

  • 509. 匿名 2017/08/11(金) 02:30:56 

    確かに猫ちゃんがひっかいた傷をリスカ跡だと思われたくないですよね。
    でもリスカする人、メンヘラの人は独特な陰の雰囲気で分かると思います。

    +16

    -0

  • 510. 匿名 2017/08/11(金) 02:38:05 

    普通に引きます。傷跡治した方が良いよ。

    +4

    -2

  • 511. 匿名 2017/08/11(金) 02:42:07 

    >>504レスありがとうございます
    501です
    ネットでリアルな意見を目にすると辛いですよね笑
    それでも、今仲良くしてくれる人を大切に
    過去は消えないので、これからはお互い強く生きていけたら良いですね

    +7

    -0

  • 512. 匿名 2017/08/11(金) 02:42:25 

    私も10年前の痕がしっかり残ってしまってる
    半袖制服のある仕事は出来ないから
    消す治療をしたくて何度も調べたけど高くて出来ない。

    +6

    -0

  • 513. 匿名 2017/08/11(金) 02:48:53 

    当時は傷が残る事
    後々の事を考える余裕がなかった。
    今は就職や結婚の為に必死で傷を治す方法を探してる。

    +9

    -0

  • 514. 匿名 2017/08/11(金) 02:50:35 

    職場にリスカの跡ある人いたけど私は気にしないよ
    生きてれば色々あるし、その時はストレスでやってしまったかもしれないけど、後悔したり悔やんでいるならそれでいいと思う

    +8

    -0

  • 515. 匿名 2017/08/11(金) 02:52:10 

    徹底的に隠してほしい。それか見えないところ切っててほしい。
    私もやったことあるけど。やったことあるけど不快ですごめんなさい。

    +9

    -0

  • 516. 匿名 2017/08/11(金) 02:54:51 

    >>513

    就職や結婚って 笑

    +3

    -4

  • 517. 匿名 2017/08/11(金) 02:55:51 

    >>1
    もちろんドン引きするよ!メンヘラなんだなー関わらないでおこう、友達になりたくないと思う。
    同情もするけど。
    堂々と隠さない人もいるけど、他人でも見えるとちょっと不快だからちゃんと傷は隠してほしい。

    +16

    -0

  • 518. 匿名 2017/08/11(金) 02:56:18 

    インスタで#自傷や#リストカットで検索すると凄まじいのが出てくる
    英語で#cuttingだと警告文が出るんだけど上の言葉では出ない

    +8

    -0

  • 519. 匿名 2017/08/11(金) 02:57:11 

    リスカ=自虐行為をする人達は毒親育ちの人が多いよ。長期入院した時に精神科の開放病棟の女の子達と仲良くなって知った。
    何人かに何故するのか聞いた事があるけど、明らかに毒親なのに 未だに親の愛を求め 自分を否定している感じが伝わってきた。
    本来なら、非行なり犯罪なり他者に対して怒りのベクトルが向かうけど、向かう先が自分なのだと思う。
    「自分の戒めの為にやってしまう」という言葉に切なくなった。
    その子達とは今も時々会ってる。

    +15

    -3

  • 520. 匿名 2017/08/11(金) 03:00:02 

    傷跡の種類によるけど、自身の経験から「ボーダー(境界性人格障害)なんだろうな」って思う。
    年齢を重ねてボダ傾向がなければ普通に付き合えるけど所謂カマッテチャンな部分が少しでも見えたら距離を置く。

    +13

    -2

  • 521. 匿名 2017/08/11(金) 03:04:14 

    最近、メンヘラトピが多い気がする。
    メンヘラだけど、結婚できますか?とか。
    迷惑かけても良いですか?みたいな。

    +8

    -2

  • 522. 匿名 2017/08/11(金) 03:10:33 

    自分の傷口見てゾワッとするのと同じ感覚でああああ痛そうぅぅ!って思う。
    仲良くない人には見せない方が無難だと思うよ。
    自分も日焼け防止に長袖着てるからそこは気にならない。

    +1

    -0

  • 523. 匿名 2017/08/11(金) 03:13:54 

    あれって「私は死にたいくらい傷ついているのよ」アピールじゃないの?

    +10

    -6

  • 524. 匿名 2017/08/11(金) 03:14:06 

    ヒューカッコイイネwwwって言う

    +4

    -5

  • 525. 匿名 2017/08/11(金) 03:15:57 

    >>1
    いいんじゃないの?
    私もリスカしてた。10年以上前に。
    今は結婚も出来ました。旦那には、交際前に何故していたのか、傷は消えない、など話しました。
    それでも今の私を見てくれる人でした。

    貴女のこと、中身を見てくれる人は友達であれ、恋人であれ、現れると思います。
    最初に傷を見て、アレ?となるのが普通ですが、それでも!と思ってくれる人との縁を大切に。

    +11

    -1

  • 526. 匿名 2017/08/11(金) 03:17:12 

    >>518
    想像以上に酷かった。
    感染症になったりしないのかな?
    ああやってタグつけて投稿し合ってたら傷の深さや数を競うようになりそう。

    +5

    -0

  • 527. 匿名 2017/08/11(金) 03:22:33 

    美容外科で傷跡修正やってるけどレーザーでも限界があって完全にはキレイにならない
    横に複数あるフランスパンみたいな傷は長い一本傷にして事故の傷に見せる。
    レーザーと併せて数年かけての治療になるからタトゥー除去よりお金がかかってしまう。
    30~50万

    +3

    -0

  • 528. 匿名 2017/08/11(金) 03:27:36 

    距離をおく

    +4

    -2

  • 529. 匿名 2017/08/11(金) 03:28:40 

    関わらない方がいい 傷見せられ脅されてレイプされた死にたい

    +9

    -1

  • 530. 匿名 2017/08/11(金) 03:29:22 

    ひく

    +3

    -2

  • 531. 匿名 2017/08/11(金) 03:30:58 

    見せびらかしてる人ななんだかなと思う。私は本当にきつかった時見えない所にしてた。太ももの内側とか。人に見えない所。だって死にたい訳じゃないんだもん。寧ろ生きてる実感をそれで感じてた。なのになんで手首にやってみんなに可哀想的に思われるような事するのかなと。本当なら心療内科であなたよく精神保ったねくらいの壮絶な人生だったよ。でも鬱でもなく信じられないと主治医に言われたけど、なんなんだろうね。リスカの子沢山みてきたけど、ふーんしか思わないよ。見えない所きってたと言ったら意味が分からないと皆言うけどね。私病気で腕の手術したから傷が残っててそれすら辛いから、自らつけたら勿体ないなと話したら私の病気の傷は汚いけど、それとは違うみたいなさ。だから何か見もう違うんだなと。

    +2

    -5

  • 532. 匿名 2017/08/11(金) 03:35:11 

    引かないとか大変だったけど今頑張っているんだなって思う!って言えるのは関わってないからだと思う。実際に粘着されたり毎日死にたい死にたい言われてこちらの精神すり減らされたり、独占欲か構ってほしいだけかしらないけどこっちの人間関係引っ掻き回して滅茶苦茶にされたあげく、自分の彼氏や旦那寝取られたりとかしたらとてもじゃないけどそんな事思えないよ。リスカ跡ある人もれなく全員構ってちゃんか…って嫌悪感しかなくなる。絶対関わりたくないからリスカ跡あってくれてありがたいけどね。
    昔やってた傷あるわ。こんな風に思われてるんだ…とか書いてる人もいるけど気持ち悪いとか引かれる事も想像できなかったの?
    見える所にわざわざやってる時点で構ってほしいだけでしょ。心配とかしても平気で裏切ってくるよ。心配するだけ無駄だしやめる気もないからね。優しさにつけ込んでくるからみんな気を付けてね。

    +10

    -7

  • 533. 匿名 2017/08/11(金) 03:38:39 

    >>491
    優しいね

    +1

    -5

  • 534. 匿名 2017/08/11(金) 03:43:23 

    普通を装うけど依存されないか警戒する昔ひどい事されたから

    +8

    -1

  • 535. 匿名 2017/08/11(金) 03:47:07 

    病んでいるんだなと思う。
    余り深入りはしません。中途半端に関わったら、きっと傷つけるんだろうなって思うから。あと、自分が精神的に強い方だから、相手も負担になるのでは?
    あと、本当に病んでいて、死ぬ確率もある重症の人と、メンヘラがいるのは確か。メンヘラは迷惑。重症の人は、まともな人間や医師を探して、脱け出す事を諦めないで欲しい。良い人と出会えます様に。

    +4

    -2

  • 536. 匿名 2017/08/11(金) 03:48:52 

    >>532 同じ意見です。本当に大変でした

    +4

    -0

  • 537. 匿名 2017/08/11(金) 03:49:35 

    とにかく近づかないようにする。妬まれたり恨まれないように、そーっと離れる。

    +6

    -1

  • 538. 匿名 2017/08/11(金) 03:52:57 

    ゲッてなると思う。
    こっちからは積極的には関わらない。
    話しかけられたら返す。

    +4

    -0

  • 539. 匿名 2017/08/11(金) 03:59:45 

    私はアムカ跡を隠さない
    むしろ私は毒親で苦しんだのアピールする人には裏切られたから、隠さない人は申し訳ないけど苦手

    主は長袖着たり、気遣いのできる女性みたいだし
    気持ちが楽な日が続くといいなって思えたよ

    +5

    -0

  • 540. 匿名 2017/08/11(金) 04:05:13 

    リストカットをしてる友人だった子が
    何かと悲劇のヒロインぶったり
    相手がいるとか関係なく見た目気になった男に
    傷跡とか見せて気を引かせようとしてるのみて

    リスカする人ってこんなんばっかなんかと思ってしまって以来
    そうゆう人とは絶対関わらないようにしてる

    そんな人ってばかりじゃないんだろうから申しますないけど.

    +10

    -1

  • 541. 匿名 2017/08/11(金) 04:15:25 

    大分、トピズレですが
    私は高校2年からイジメを受けていて
    2年の夏休み辺りから
    軽いリスカを始め、段々とエスカレート
    して3年の冬には
    縫うほどのリスカ、アムカ、ライターで
    炙るなどの自傷行為をしていました。
    ある日、
    余りに深く静脈を切って病院に行って
    手当をしてもらったのですが。
    呼び出された母親は、
    「そんなアピールする前に口あるんだから口で言えば」
    「医療費ってね、馬鹿になんないから。
    呼び出されるこっちの身になって」
    「イジメが嫌なら、学校行かなきゃいいじゃない。メンドくさい」

    姉二人(社会人)、父親、祖父母は
    優しく労ってくれるのに。

    リスカは甘えでしかないのでしょうか?
    本来、与えてくれるはずの人からの
    愛情を受けられず、外では虐げられる。
    それでも、
    弱い私が絶対的に悪なのでしょうか?

    +5

    -19

  • 542. 匿名 2017/08/11(金) 04:18:41 

    見知らぬ人だったけど、実際に傷跡を見た時は、こちらまで痛々しくなってきて
    「この人も色々あって大変なんだな...」と思う程度で、敢えて傷跡を
    ジロジロ見ないようにして配慮したよ。
    きっとそれが知り合いだとしても同じだと思う。その話題には、
    敢えて自分からは触れないな。

    +2

    -0

  • 543. 匿名 2017/08/11(金) 04:26:36 

    猫を初めて飼ったとき慣れてなくて、噛み跡や引っかき傷が両腕にたくさん
    ありました。
    友達と「リストカットみたい〜ww」と話してるときはいいんですが、
    一人で居るとき、他人の視線が腕に集中すると恥ずかしかったです。

    +6

    -0

  • 544. 匿名 2017/08/11(金) 04:31:44 

    リスカを見せてくる人や
    いちいち報告してくるやつは構ってちゃん
    でも、皆が皆そうなんじゃなくて
    どうしようもないイライラや不安を
    自傷する事で落ち着かせてる人もいる。
    甘えって言われたらそれでお終いなんだろうけど、相手からその話題に触れない限りはスルーでいいと思う。

    +8

    -0

  • 545. 匿名 2017/08/11(金) 04:32:35 

    主さん、
    隠し通すのが辛くなる時あると思います。私もそうだったから。
    私の場合傷が結構目立つところにあったし、将来のためにも傷を消すことにしました。美容整形外科でもちろん実費で高かったけど消してもらって今2ヶ月気持ち的にすごく楽です。 まだ消してもらった所は完全綺麗になってないけど、あのリスカ特有の傷を毎日見てヘコむより、こっちの傷の方が気持ち的に楽です。もし参考にしていただければ、、長くてすいません

    +3

    -1

  • 546. 匿名 2017/08/11(金) 04:38:22 

    昔両腕にリスカしてる子がいて「またやっちゃったんだ。」て涙ながらに見せてくるから毎日心配してたけどある日「そんなにしてしまうならカッターとかハサミとか親に隠してもらったりしたら?」て言ったら「いやーもう隠されてるんだけどね、ハンガーの尖った所でグリグリやったらいけるんだー」て嬉しそうに言われた時に何じゃこいつって思って何かがプツンと吹っ切れた。
    まあ今その子が幸せでやってるならそれでいいよ。

    +9

    -0

  • 547. 匿名 2017/08/11(金) 04:44:43 

    >>541
    母の言う通りって思った笑
    つらかったら行かなきゃいい
    そこまで言ってくれてるから
    私ならそれに甘えるわ。

    +7

    -0

  • 548. 匿名 2017/08/11(金) 04:53:58 

    友達でリスカ癖のある人がいたけど、かまってちゃん過ぎて可哀想とも思えなかった。
    死ぬ気もないのに心配してほしいからやっちゃうみたいな。
    その友達は心配して欲しいのは彼氏だった。

    +3

    -1

  • 549. 匿名 2017/08/11(金) 05:04:28 

    中学時代 表向き優等生だった子にパシリにされジワジワいじめられてた。
    大人になって会ったら リスカ跡すごかった。親が不仲みたいだったから、やっぱりその影響なのかな

    +6

    -0

  • 550. 匿名 2017/08/11(金) 05:16:49 

    引くというより、ああこの人は後々のこと考えずにかまってちゃんやってたんだろうなと思う。
    私も17のときから鬱病って言われたけどリスカは歯を食いしばって思いとどまってる。代わりに耳にピアス開けまくってた。リスカよりはマシでしょう。

    +1

    -4

  • 551. 匿名 2017/08/11(金) 05:20:37 

    >>1
    ひくかひかないかで言ったら、正直引くよ。
    だけど、もう切っちゃったもんはしょうがない。
    だけど傷跡はなるべく隠してほしい。お互いのためにさ。
    なんかのはずみでちらっと見えちゃった傷跡とかならともかく
    両腕傷跡でずたずたなのに、堂々と半袖着られても反応に困る。
    それこそ刺青入ってるより、扱いに困る。
    最近は美容皮膚科あたりで良い傷跡治療もあるみたいだから
    お金に余裕があるなら考えてみてもいいんでは。

    +8

    -1

  • 552. 匿名 2017/08/11(金) 05:29:12 

    >>541
    ごめん。こういうのにレスするのはいけないとは思うけど、悪とか思ってる時点で考え方がズレてる気がする。
    追い詰められてるのは分かるけど、、、
    母親は学校に行かなくてもいいとさえ言ってくれているのにも関わらず、学校行って嫌な思いをして手首毎回切るんでしょ?
    他人からしたら意味分からない。
    親だって毎回心配させられてたら愚痴の一つでも言いたくなると思う。
    姉妹や父達は労わってくれるのにって。
    悪いけど、アピールにしか見えない。
    むしろ貴方を支える母親はどれだけ精神的にキツイか考えてないよね。
    貴方は‘弱い私が悪’って悲劇のヒロインに浸ってるけどね。ハッキリ言うけど、他の家族は成人したり、離婚して貴方から離れる事は出来る分優しく出来るけど、母親は愚痴をこぼしながらでも最後の最後まで貴方をしっかり支えると思うよ。
    こうやって書くと母親にも迷惑掛けてるのが辛いってまたリスカしちゃうんだろうね。
    自己中もいいところ。

    +23

    -3

  • 553. 匿名 2017/08/11(金) 05:38:22 

    手首の数本はそうでもないけど
    ヒジの内側まで数十本の深い傷はあまりにも痛そうに見えてしまって慣れなかった
    隠しててくれると助かる

    +4

    -0

  • 554. 匿名 2017/08/11(金) 05:40:55 

    アット●ン効かないね

    +6

    -0

  • 555. 匿名 2017/08/11(金) 05:41:24 

    全く同情できません。不快に思います。
    わざわざ見えるところをやってたわけですから。
    弱いというより図太い印象を受けます。

    +17

    -2

  • 556. 匿名 2017/08/11(金) 05:42:19 

    ➖覚悟で言うけど、死にぞこないのかまってちゃんとしかおもわない
    本人は切ってスッキリすんだろうけどダサいからやめな

    +12

    -6

  • 557. 匿名 2017/08/11(金) 05:43:14 

    >>541
    私はお母さん冷たいと思うよ
    子供が自傷行為してて私はそんな事言えない

    +8

    -7

  • 558. 匿名 2017/08/11(金) 05:54:00 

    リスカしてストレス発散できるのもあるから、自傷行為のうちでしょ。
    自分も髪の毛抜いたり、かさぶた剥がして快感得てるから、仲間だなって心のなかで思ってる。

    +7

    -0

  • 559. 匿名 2017/08/11(金) 05:57:24 

    人生で2回ほど出くわしたことがある。

    お弁当屋さんのスタッフの腕にズタズタの跡があったり、職場の明るい子の手首に傷があったり…

    その時はびっくりしたけども、今ならわかる気がする。生きてると色々あり過ぎるもの。生きてるだけ偉いと思う。

    +21

    -2

  • 560. 匿名 2017/08/11(金) 06:01:00 

    >>4
    お菓子のイメージが悪くなるだろ(`_´)ゞ

    +2

    -0

  • 561. 匿名 2017/08/11(金) 06:10:20 

    あります。
    今はもうしてないし、回復しました。
    特に気にして隠したりはしていません。

    +6

    -1

  • 562. 匿名 2017/08/11(金) 06:10:24 

    色んな事書いては消してを繰り返してみたけど、引くか引かないかで言えば引くと思います
    もしも主さんが私の古い傷痕を見たらね
    逆に言えばそう言う事でしょう?

    私は真夏には気温が40℃を超える地域に暮らしていますが、毎日熱中症に気を付けながら長袖長ズボンで過ごしています
    隠せるなら隠すべきだと思っています
    主さんもきっとご存知かとは思いますが、自傷には伝染性があるからです
    勿論、不快に思われる人の為にも、バランスを失いかけている人が見て自傷を始めてしまわない為にも、主さんが心無い人に傷つけられない為にもです

    お互い踏ん張りましょう
    主さんが少しでも穏やかな気持ちになれますように

    長文失礼致しました






    +10

    -0

  • 563. 匿名 2017/08/11(金) 06:25:47 

    そうでもしなければ持ちこたえられなかったんだと思う。かつては自分も引いてる側だった。
    今は気持ちがわかる。決して構ってちゃんで済まされるばかりではない。

    +7

    -1

  • 564. 匿名 2017/08/11(金) 06:27:51 

    インスタで、#リスカ#リストカット
    あたりで検索してみて。みんなただの構ってちゃん。

    何が「前の写真消されたからまた上げます(怒)」
    だよバカが。

    +13

    -5

  • 565. 匿名 2017/08/11(金) 06:45:35 

    私は隠してる真夏でもカーディガン。
    薄めのやつだけど… なぜなら子供3人いて私のことでいじめられたらつらいし。
    今はリスカとは無縁。しんどいけどしあわせ( ˙-˙ )

    +18

    -1

  • 566. 匿名 2017/08/11(金) 06:50:09 

    私も昔やってました。
    それを隠すようにタトゥーも入れました。結果両方無残な形として残りました。
    これ以上周りの方に不快感な気持ち、迷惑かけない為にも長袖で出来るかぎり隠してます。
    私も経験者だけどもsnsにupする意味は謎ですね

    +12

    -0

  • 567. 匿名 2017/08/11(金) 06:53:39 

    冷たいかもしれないけど
    何とも思わない。
    関わりたいとも関わりたくないとも思わないけど 親しくなったら悩み相談には乗るだろうな…

    +6

    -2

  • 568. 匿名 2017/08/11(金) 07:00:49 

    まっ、驚くけど、こちらからは何にも聞かない。これ以上深いお付き合いはしない。

    +3

    -2

  • 569. 匿名 2017/08/11(金) 07:11:43 

    以前リスカして、傷跡に後悔して悩む人を見るのは切ないです。
    知り合いがファンデーションテープ使ってて全然目立ちません。
    リスカではありませんが、私も傷跡に使って助かっています(^^)
    もっと知ってほしい。
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +16

    -0

  • 570. 匿名 2017/08/11(金) 07:13:46 

    >>532
    素朴な疑問だけど、リスカした事が無い私からするとリスカ=手首って思う。ドラマとかで手首切ってお風呂場で手首を湯船に浸けて死んでる…とか。
    だから基本的に見える場所になるのが自然なんじゃない?
    腕の上の方を切っても死ねそうに無いし。死にたいのに何故手首切らないの?って私なら思うけど。

    +3

    -2

  • 571. 匿名 2017/08/11(金) 07:30:32 

    傷ついてきたんだなって思う。
    丁寧に接しようと思うかな。

    +7

    -0

  • 572. 匿名 2017/08/11(金) 07:48:07 

    リスカよりアトピーのほうが扱いひどくない?
    接客業してたけど、ゾンビとか気持ち悪いとか言われたよ。
    リスカ後は、リストバントとかコンシーラーで隠せば良いのでは。

    +5

    -2

  • 573. 匿名 2017/08/11(金) 07:56:07 

    引くというかちょっと線は引いてしまうかも…
    私も影響受けやすい方で昔マイナス思考の子に引きずり込まれて私自身も暗くなり職場の雰囲気悪くしたことあるので。店長に言われて暗くなってたことに気付いた。だからといってリスカとかする勇気は無いけど…元々はそんな暗い方でもないし。
    でも自分を守るためにあまり入り込まないようにはしたい。

    +3

    -0

  • 574. 匿名 2017/08/11(金) 07:56:09 

    SCで働いている時、両腕に二の腕までリスカした人を見た事がある。
    それを隠さないし、キャミソール姿を見た時の衝撃は今でも忘れなれない。

    +5

    -0

  • 575. 匿名 2017/08/11(金) 07:57:06 

    >>25
    はなの穴繋げる個性?て鼻ピーとか?

    +0

    -4

  • 576. 匿名 2017/08/11(金) 08:00:22 

    リスカする人は腕だけじゃないよね。太ももしたりする人もいるし。
    同級生に指を切ってる子がいたよ。中学の時に。
    毎回誰かの前で大袈裟にするから当時はかまってちゃんかな?って思ってたけど今思えば家庭で何か病んでたのかも…と思うようになってきた。
    切れる瞬間を見るとホッとする人もいるみたいだから見える箇所に傷を付けてしまうのかもね

    +4

    -1

  • 577. 匿名 2017/08/11(金) 08:01:01 

    私も辛い時期、病み気みたいなのあったからわかる。
    友達も実姉もリスカの跡ヤバイよ。
    それでも友達だし家族だし。
    私はリスカする勇気がなくて深く切れなくて血が怖くて泣いて終わった(笑)

    +3

    -0

  • 578. 匿名 2017/08/11(金) 08:06:52 

    自傷行為のやり方は人それぞれ。
    私も学生の時特別不幸な家庭環境でも無く友達に虐められてるとかでも無かったけど自分の腕を噛んでた。切るとかはバレるって思ってしなかったけど何かの拍子にグッて思いっきり噛んでた。歯形が残るくらいの強さで何箇所も。でも何時間後には消える。なんか思いっきり噛むことでイライラがスーッて抜けてた気がする。
    今はしないけど。これも自傷行為なのかな?

    +3

    -0

  • 579. 匿名 2017/08/11(金) 08:11:35 

    私に面倒が降りかかりませんように、と思う。

    +5

    -1

  • 580. 匿名 2017/08/11(金) 08:12:11 

    何かあったんだろうなと少し思うけど気にしない。ごくたまに会う知り合いに跡がある人いますが問題なく普通の方なので気にしていません
    もし「リストカットした過去があるの~」と言いながら見せられたら解答に困るしひくかなぁ..

    +4

    -1

  • 581. 匿名 2017/08/11(金) 08:16:32 

    傷跡がミミズ腫れみたいに盛り上がっているのはグロいなぁと思う。
    だからといって普通に接するけど距離は置くかもしれない。

    +2

    -2

  • 582. 匿名 2017/08/11(金) 08:21:31 

    旦那が昔リストカットしていたらしく、
    初めてそれ聞いた時は申し訳ないけど腹が立った。
    私は理解できません。

    +5

    -2

  • 583. 匿名 2017/08/11(金) 08:26:16 

    正直度合いによる。
    1本や2本で隠せる程度なら気にしない。病んでたんだなーくらい。
    けどやっぱ、腕ボコボコだとひくよ。
    店とかで会話が聞こえて変なやついるなーとか思って見ると、腕ボコボコだったりする率高めだし、関わりたくないな、

    +4

    -1

  • 584. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:18 

    私の場合はリスカじゃないんだけど、
    腕の内側をフェンスの針金で引っ掻いて怪我してしまい
    リスカ跡のようになってしまってるのが恥ずかしい
    一本線だけだけど、しっかり跡が残ってしまった
    自傷行為している人だと思われたらヤダなぁとハラハラする

    +5

    -0

  • 585. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:40 

    わたしも高校の頃、自傷行為をしてその白く傷跡があります。
    職場では夏でも腕は見せません。

    この季節がくるたび、自分は普通の人ではないんだ。
    と感じて、自分に引け目を感じてしまいます。

    もう自傷行為はしていませんが、
    自傷行為をしていたあの頃の自分を受け入れられず、
    憂鬱な季節です。

    +6

    -0

  • 586. 匿名 2017/08/11(金) 08:28:42 

    引きはしない。触れないです
    ただ、何か辛いことがあってやったんだろうから、自分と一緒にいる時にも何か辛かったりムカつくことがあったらやっちゃうのかなぁとか
    ちょっと不安になります
    私はこの人を辛くさせてないかなって
    説明が変だな…すみません

    +4

    -0

  • 587. 匿名 2017/08/11(金) 08:33:25 

    私も腕に血が出るほど爪をたてる派でした。
    リスカもしたことはあるけど、やっぱり跡残るのはなんとなく嫌で、服で隠せるかも考えてやっていました。
    怒りや悲しい気持ちを一時で痛みで忘れるためにしていたので、やった後は少しだけ気持ちが落ち着きました。
    死にたくてする人はほんの一握りで、かまって欲しい人、ストレス発散、やり方も理由も様々だと思います。

    +1

    -1

  • 588. 匿名 2017/08/11(金) 08:34:18 

    昔仲良かった人がリスカしてて、ひどいメンヘラかまってちゃんで私が他の人に送ったラインの内容を勝手に見たり、最悪な人だったからそのトラウマでちょっと偏見持ってしまうかも、、。あと何でわざわざ見えるとこに傷つけるのかも謎。

    +7

    -1

  • 589. 匿名 2017/08/11(金) 08:42:23 

    私もメンヘラだけどリスカするまで重症じゃない。

    なのでリスカ跡見たら、引くし
    私よりも症状が重い人なんだと思う。

    正直、引きづられて自分の症状をこじらせたくないので、徐々にその人とはフェードアウトして縁切ります。

    実際、そういう人から依存されて病気が悪化したので。

    +6

    -2

  • 590. 匿名 2017/08/11(金) 08:47:57 

    リストカットだとメンヘラがバレてしまうから、脇に近い二の腕の内側をカットしてた。白いケロイドになってるけど、普段は隠れるし余程まじまじ見られないと気がつかない位置。

    今はする必要がなくなったから、もう大丈夫。

    +1

    -0

  • 591. 匿名 2017/08/11(金) 08:50:06 

    ちょっと聞きたいんだけど、リストカットって手首じゃなく手の甲側の腕傷つける人もいたりするの?

    +3

    -0

  • 592. 匿名 2017/08/11(金) 08:52:14 

    すごく辛くて生きてる実感が無くて中学生の時に切ってしまって今もキズがあるけど誰もなにも聞いてこないよ。
    聞き辛いだけなんだろうけど。でも気を使わせないように明るく振舞ってる。それでも気を使ってるだろうけど。

    +3

    -0

  • 593. 匿名 2017/08/11(金) 08:54:37 

    骨ごと切られてないかぎりはなんとも思わないよ
    ケガでもしたかなくらいだよ

    +2

    -0

  • 594. 匿名 2017/08/11(金) 08:54:50 

    職場に腕に白っぽい傷跡になったリスカ跡がある人がいるけど、
    明るくて優しい良い人なので、私は全然気になりませんよ。
    人柄が良いので、周りも普通に接しています。
    それより職場の重度の腋臭の人のほうが嫌だ…。
    休憩室で、その人がいると気分が悪くなるほど臭くなるので、みんなそっと出て行ってるよ。
    本人は全然気付いてない。
    その腋臭の人が「あの人のリスカ跡、人を不快にさせるよねw」と笑いながら言ってて、
    「いや、あんたのほうが…」と言いたくなった!
    この時期本当に臭くて辛い。

    +5

    -0

  • 595. 匿名 2017/08/11(金) 08:57:39 

    >>16
    あなた優しい人ね

    +1

    -1

  • 596. 匿名 2017/08/11(金) 09:00:59 

    彼氏にフラれたか家族やペットが亡くなってションボリしたのかなって思う程度だよ

    +2

    -0

  • 597. 匿名 2017/08/11(金) 09:02:00 

    びっくりするけどよくある話だし、本人から何も言ってこなければ特に気にしない。
    自分だって身体にこそ傷はないけど、心にはそこそこ大きな傷かある。
    きっかけがあれば話すけど、必要なければ話さない。
    どんな傷があったって、それを丸ごとひっくるめて今の自分。
    みんな色々ある。

    +4

    -0

  • 598. 匿名 2017/08/11(金) 09:04:34 

    精神的に弱いのかなー過去辛い事があったんだなーとは思うけど、あえて触れない。
    あとリスカ痕ある人に望むのは、過去にどんな生き方してたのか何でリスカしたのか
    いちいちストーリーを聞かせないでいただきたい、重いしそこまで他人に興味ないもの。

    +6

    -0

  • 599. 匿名 2017/08/11(金) 09:10:17 

    ただほげぇ~って見ていた視線が
    「えっ?なんだあの傷は?」って注意を向けた視線に変わっただけで相手は傷つくっての分かってるから
    ぼけぇ~っと傷見て終わり。

    +4

    -0

  • 600. 匿名 2017/08/11(金) 09:13:03 

    割と肯定的な意見が多くて驚きました。
    私は中学生の時家庭の事情でたくさん傷ついて、リストカットしてアラサーの今でも傷跡がまだあります。
    気持ち悪がられたり怖がられたりすると思っていたからとても意外で皆さん優しいなと感じました。

    +5

    -0

  • 601. 匿名 2017/08/11(金) 09:15:16 

    インスタやばい

    +4

    -0

  • 602. 匿名 2017/08/11(金) 09:18:09 

    正直怖い。関わると自分のせいで傷つけられたりしたら怖いから。
    でも、それが過去で今は全くしてなくて後悔してるなら大丈夫かも。
    今もしてるなら無理。

    +6

    -0

  • 603. 匿名 2017/08/11(金) 09:20:13 

    私はレーザーで消しましたよ!
    刺青消すので有名な美容外科で。
    保険効かないし、範囲広いと消すのに時間がかかります。
    私は月に1回レーザーを2年位。
    消すといっても、薄くなる程度ですが、リスカ痕とはわからなくなりました。
    いつも大きな腕時計とブレスレットで隠していましたが、目立たない生活は楽です。
    リストカット レーザー で検索してみて下さい。
    火傷痕に変えたり、グラインダーで削るなど方法沢山あります。
    ファンデーションテープも使っていました。

    +9

    -0

  • 604. 匿名 2017/08/11(金) 09:22:10 

    SNSでリスカ跡あるメンヘラの人と
    友だちになった。

    特に偏見は無かったけど
    悩みを相談されるうちに一人でパニックになったみたいで、リスカの最中の動画を送ってこられた

    すぐにブロックしたけど今だにトラウマ

    そんな人はごく一部と思うけど、それからはどうしても警戒します

    +22

    -0

  • 605. 匿名 2017/08/11(金) 09:25:50 

    病院で注射してくれた看護師さんの腕がリスカだらけだった時は、考えちゃいけないんだけど、直感的に怖かった。状態として、自分の腕にその人に何か刺されてるわけなので、、
    でも昔はメンタル苦しかったけど今は色々乗り越えているのに跡だけ残ってる人は、気の毒だと思う。
    その看護師さんも辛かったことをえいっと笑顔で伏せて頑張ってたんじゃないかな。
    リスカ跡を気軽にきれいにできる手術があればいいのにね。

    +6

    -0

  • 606. 匿名 2017/08/11(金) 09:27:33 

    いま40代だけど、この歳になったら人の傷跡なんか全然気にならない。
    それより自分のことで精一杯…。
    足、腹、二の腕に遠目から見ても分かるボコボコの肉割れ、
    下肢動脈瘤で気持ち悪いくらい血管が浮き上がってストッキングでも目立つ、
    歯槽膿漏と胃炎でひどい口臭(ウンコみたいな匂いと言われた事もあり)
    シミと肝斑が化粧でも隠れない、
    歯茎が痩せて、すきっ歯になったと職場の人に指摘された、
    白髪が多く、眉毛、鼻毛も白くなってきた
    等々、悩みは尽きない。
    人様の傷跡なんて、気にしてる余裕がない!
    なので、あまり人のことは気にせず、前向きに人生を楽しんでくださいね。

    +15

    -9

  • 607. 匿名 2017/08/11(金) 09:28:44 

    かまってほしい人に見える。本気でやるなら、見えない場所にすると思うから。そう思うから。

    +14

    -2

  • 608. 匿名 2017/08/11(金) 09:30:26 

    もちろん引くし、関わりたくない

    +6

    -4

  • 609. 匿名 2017/08/11(金) 09:34:31 

    タトゥー入れてる女よりも関わりたくない

    +7

    -5

  • 610. 匿名 2017/08/11(金) 09:38:25 

    >>503
    店の名前だすのどうなの?
    特定されたら可哀想…。
    通報しました。

    +14

    -0

  • 611. 匿名 2017/08/11(金) 09:39:40 

    深い傷の上に更に傷が乗っかって皮膚が盛り上がってきてる様な本気の傷跡は引く

    うっすい浅い傷跡はイタい

    +2

    -3

  • 612. 匿名 2017/08/11(金) 09:40:46 

    ぎょっとするし、どうしても距離は取ってしまう
    カフェで隣の席にいた美人なお姉さんが
    二の腕あたりまで傷跡びっしりだった時は
    まったりコーヒーなんて飲んでられなくて
    店を出た思い出。。

    +5

    -2

  • 613. 匿名 2017/08/11(金) 09:45:29 

    他人に見せないようにしてるなら、それでいいんじゃないですか?

    どう思う?ってですか?
    (病気なんだな)と思います。

    でも、全く、配慮もなく、傷をさらけ出してるとか、わざと傷を見せて、相手の反応を確かめてくるとか、そういうのは(どん引き+嫌悪感)だと思う。
    病気でも、恥じらいくらいは失わないで。

    +4

    -2

  • 614. 匿名 2017/08/11(金) 09:48:43 

    そこまで関知しない

    傷跡がどうだろうと
    あえて学校職場の人なら触れない

    +3

    -0

  • 615. 匿名 2017/08/11(金) 09:52:39 

    いろんな葛藤あったんだなって思う
    リスカだけでとどまって良かったんじゃない?

    +3

    -1

  • 616. 匿名 2017/08/11(金) 09:53:15 

    関わらないようにする。

    +2

    -2

  • 617. 匿名 2017/08/11(金) 09:55:21 

    わたしもタトゥーは許容できるけど
    リストカットはムリ

    胸やおでこにへんなシリコンや金属うめこむひともいたけどもう人種が違うかな?って思っていないものとしてた

    耳にへんなでっかい穴あけたピアスや鼻輪してる女性も日本人でいて、美的センスやば!とドン引きしたし近寄らなかった
    へんな感性してるよね?
    リストカットは嘔吐癖あるひとと似てて精神しぬと自傷行為に走る
    あと近寄ったり仲良くなると一生もたれかかってくる感じが大嫌い
    防衛反応が自然とでる

    タトゥーはまだ単純でわかりやすく、暴力的な面はあると思うけど精神は弱くない
    友人や親友にまで近寄れるのはタトゥーありの方かな

    +7

    -2

  • 618. 匿名 2017/08/11(金) 09:56:06 

    バイオ○ル、効かなかったよ。

    +2

    -0

  • 619. 匿名 2017/08/11(金) 09:56:25 

    ドン引き

    +3

    -2

  • 620. 匿名 2017/08/11(金) 09:57:25 

    >>611
    深い傷も浅い傷も引く、って事か…

    +3

    -0

  • 621. 匿名 2017/08/11(金) 09:58:02 

    出来ればリスカ跡なら、隠して欲しい。

    怪我による傷跡ならまだいいけど、リスカは引くと言うよりどうすれば良いのか悩む。

    +2

    -0

  • 622. 匿名 2017/08/11(金) 09:58:25 

    過去のことなんだろうけど、一度そういう事をした人ってメンヘラっぽいし、また似たような事をやりそうで深く関わりたくはないです。
    ごめんなさい。

    +6

    -2

  • 623. 匿名 2017/08/11(金) 09:58:28 

    もし見たら友達になりたくない、と思うし近づきたくない。そんなことする人、信頼できないと思ってしまう。
    だから、本当に信頼できる人以外には絶対に見せるべきじゃない。

    +6

    -1

  • 624. 匿名 2017/08/11(金) 09:59:58 

    原宿駅のトイレで手を洗ってたら、隣の人の手がリスカの跡だらけでビックリして顔見たらロリータファッションしてた。原宿、ロリータファッション、リスカに何かしらの関連はあるんだろうな。

    +1

    -0

  • 625. 匿名 2017/08/11(金) 10:01:19 

    関連で言えば、風俗嬢とリスカも確率高い。病んでるんだろう。

    +4

    -2

  • 626. 匿名 2017/08/11(金) 10:01:20 

    私もドン底まで落ちてリストカットしようと思った事がある。でも実際は怖くて浅〜い切り傷しかつけられなかった。
    当時を思い出すとメンヘラだったなー、ドン底っていっても大した事なかったし(笑)
    跡が残るくらいの傷をつけてしまう人ってある意味勇気あると思うよ。
    その勇気とパワーを違う方面に出せたら強くなれるんだと思う。
    リストカットの跡を見ても引かないで理解してくれる人と出会って欲しいです。

    +9

    -0

  • 627. 匿名 2017/08/11(金) 10:01:23 

    リスカする本人たちは慣れてるのかもしれないけど、普通の日常を送ってる私達には理解してあげられない。闇すぎてドン引き 

    +4

    -3

  • 628. 匿名 2017/08/11(金) 10:01:52 

    クリニセ○、効果なかった。
    高かったのに(;Д;)

    +0

    -0

  • 629. 匿名 2017/08/11(金) 10:04:31 

    パン屋でずっと働いてたから、鉄板で火傷した跡が(線状)あるけど暑いから半袖着てるよ。知らない人に自傷跡だと見られてるのかな

    +6

    -0

  • 630. 匿名 2017/08/11(金) 10:06:46 

    oyasuminasai_zzz_

    仕事前にリスカして行くってどんな職場?

    +3

    -0

  • 631. 匿名 2017/08/11(金) 10:06:55 

    タトゥーも自傷行為のひとつだから一緒だと思ってる

    +3

    -0

  • 632. 匿名 2017/08/11(金) 10:09:01 

    風俗嬢でリスカ跡ある人は、色々理由、お金とか借金とか男に強要されてとかホストに入れ込んでとかもあるだろうけど、自分の体を傷つけたいという心理的要素もあるんだろうな。でもそれも結局辛くなるよね。

    +3

    -0

  • 633. 匿名 2017/08/11(金) 10:10:52 

    リスカ跡ある友達が、金持ちと結婚して立派な家を建てて幸せに暮らしてるのが意味不明…。
    合コンで私よりそっちを男は選んだんだけど、見る目なさすぎじゃない?男もメンヘラ?
    なんで自分よりそっちのほうが良い結婚できるのか分からん!

    +3

    -9

  • 634. 匿名 2017/08/11(金) 10:15:20 

    過去のことだから仕方ないけど、私なら今後のために手術を受ける
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +2

    -0

  • 635. 匿名 2017/08/11(金) 10:16:19 

    リスカしてる人、知り合いにいるよ。
    夏は長袖着て隠していたよ。でも隠していてもチラチラ見えているけどね(^_^;)

    言わないけど、見えたときはミミズバレみたいな線が十数本見えて気持ち悪いとおもいます...

    しかもリスカしている人には限って、家族にも友達にも恋人にも恵まれてて幸せなのー❤ってわざわざ言ってくる。

    そして、私が母親と喧嘩したときに、ムカつく!と愚痴ったら、え?理解できない!うちは、ママと仲良しだから!と返されモヤモヤ。私も普段は母親と仲いいけどたまたま喧嘩しただけなのに。しかも社会人になってママって...

    リスカする人とは何かウマが合わず、あんまり仲良くはない。

    なんで幸せなのに、リスカするんだろ。

    +7

    -6

  • 636. 匿名 2017/08/11(金) 10:16:20 

    >>570
    532です。
    本当に死にたいなら首元掻っ切った方が確実ですよね。手首切って死ねるのってかなり確率低いみたいですよ。そもそも死ぬ気なんてない人が殆どです。関わらないと分からないでしょうが行動とか言動で見える場所にわざわざ傷付けて構ってちゃんかよ!としか思えなくなりますよ。見える見えないが問題ではないですが見える所にやってる方がより無理ですね。アムカも太ももやお腹など見えない所でも気持ち悪いのは変わらないし関わりたくない人種である事にも変わりないですが。

    +7

    -3

  • 637. 匿名 2017/08/11(金) 10:16:28 

    >>519
    なるほどね。
    気持ちも分からなくはないから、私もそういう人に構ってしまいたくなるタイプかな。

    現在進行形だと巻き込まれる心配もなくはないけど。

    +2

    -0

  • 638. 匿名 2017/08/11(金) 10:19:26 

    >>636
    アムカって何かと思って調べちゃったよ。
    みんな詳しいんだね。

    +2

    -0

  • 639. 匿名 2017/08/11(金) 10:19:56 

    正直みてて気持ちのいいものではないから、してしまうならかくしてほしい。堂々と出してたり、リスカしちゃうんだよねーとあっけらかんと話している人見ると、自分によってる感じがするしいらっとする。私も切ったことあるからこそ、人にみられたくないものだと思うし隠すべき。

    +4

    -0

  • 640. 匿名 2017/08/11(金) 10:20:55 

    どうしてもエイルちゃんが思い浮かぶ

    +2

    -0

  • 641. 匿名 2017/08/11(金) 10:20:58 

    傷を見てしまったら、あまり関わらないようにしようと思ってしまう。

    +4

    -1

  • 642. 匿名 2017/08/11(金) 10:24:05  ID:L5QXC5dwpX 

    過去は過去、あなたの辛かった時期があったことに対して引かないし何も思いません。少し距離が近くなったら、無神経かもしれませんが、聞いてしまうかもしれません。興味本位ではなく、心身ともに元気でいてほしいからです。いろんな意見があるかもしれませんが、今元気ならそれでいいんです。

    +2

    -2

  • 643. 匿名 2017/08/11(金) 10:26:32 

    ファンデーションテープは、どこで購入しましたか?アマゾン?
    オススメの会社などあれば教えていただけませんか?
    目立ちやすいですか?テカテカするとか。

    自分は、腕に深い傷跡が一本あり、形成外科でレーザーを当てていますが、まだ効果はありません。深い傷跡は7回くらい当てないとボヤけないそうです。
    普段は、おかしいけれど、水に強い絆創膏で隠しています。絆創膏より自然なら、ファンデーションテープを今すぐ試したいです。

    +0

    -0

  • 644. 匿名 2017/08/11(金) 10:27:07 

    幼なじみが小学低学年のときにニュースになるような性的暴行被害にあって、中学なってから酷い自傷癖に
    主に左腕だったけど脛や首や最終的に瀉血や顔も切ってしまって
    忘れられないのは深く切ってそこを広げて女性器の穴って言ったこと
    毎日毎日切って安定剤もたくさん飲んでたし心臓弱って20歳まで生きられなかった

    犯人〇ね

    +23

    -0

  • 645. 匿名 2017/08/11(金) 10:35:05 

    ほらって笑顔で見せられて
    「おっ」
    としか言えなかった
    ちょっと引いた
    何て言えば良かったのかな

    +2

    -0

  • 646. 匿名 2017/08/11(金) 10:35:35 

    すいません。怖いです。

    +5

    -0

  • 647. 匿名 2017/08/11(金) 10:45:59 

    リストカットの傷跡見えた時点でほどほどに距離を置こうと思うかな
    精神弱い人めんどくさいから関わりたくない

    +4

    -1

  • 648. 匿名 2017/08/11(金) 10:51:01 

    >>15優しい人ですね(´;ω;`)

    +2

    -1

  • 649. 匿名 2017/08/11(金) 10:53:28 

    ジムでストレッチしてたら、半袖短パンの女の子がやってきたんだけど腕どころか足までカットした後が無数にあった。
    ストレッチコーナーが針のむしろのように感じられました。

    +3

    -1

  • 650. 匿名 2017/08/11(金) 11:00:33 

    救命で働いてます。
    リストカットで常連の17歳の女の子がいます。退院するときもう絶対やらないって約束するのに、「間違えて深く切りすぎちゃった」って自分で救急車呼んでやってきます。
    たまたま大きな事故があっててんてこ舞いだった時は流石にイライラしましたね。

    リストカットする人独特の構ってオーラと私なんか…って卑屈モードを展開してるのを見てると自己肯定感が低いのに自己愛が強すぎて精神のバランスが取れてないんだなと思ってしまいます。

    +8

    -1

  • 651. 匿名 2017/08/11(金) 11:01:13 

    古傷の白い線でも隠すべき?近くで見ないと分からないと思うけど

    +5

    -0

  • 652. 匿名 2017/08/11(金) 11:02:10 

    見たらビックリするだろうし、自分と話してて知らない間に心を傷つけてしまい、また切られたらどーしようとは正直思います。
    気づかれた時点で、私はもう前向きに変われたから大丈夫!と一言聞ければ付き合いやすいだろうし、心が弱い方にはこんな対応で接しようとか考えられます。
    心の病は完治が難しいそうですね。
    今の時点で世界に入らず客観的に自分が見れている時点で前向きになれていると思いますよ!!
    いつか気の合う友達、素敵な恋人と逢えたらもっと前向きになれると思います。
    いろいろ考えずいろんな方と出会ってみてください^ ^

    +6

    -0

  • 653. 匿名 2017/08/11(金) 11:07:58 

    >>25
    そう言われてみれば、なぜみんな腕なんだろう?
    病んでることが一目で分かって、隠したいときは隠しやすい、とかかな?
    死にたいんなら首だろうし…
    顔とか隠せないところをやる人はいない。

    +5

    -3

  • 654. 匿名 2017/08/11(金) 11:08:06 

    かまってちゃん発見!
    まだかまってほしいの?
    辛かったんだね、とか、想像を絶する過去があるのね、とか思われたいんだろーなーって思ってしまうかな。

    冷たくてごめんね。

    +15

    -11

  • 655. 匿名 2017/08/11(金) 11:09:06 

    ケガや病気で手首に傷もある人もいるからね。
    私がそうなんで、病気で手首に手術痕があるから。
    リスカじゃないのに知らない人にそう思われるとほんとに嫌だなって思う。

    +8

    -0

  • 656. 匿名 2017/08/11(金) 11:09:24 

    エステティシャンだから結構みる。
    堂々と「リスカ痕ありますけど気にしないで下さ〜い」って人もいれば「腕はやらなくていいです」って方も。
    友達として出会ったら少し気にするけど、店員としては何も思わないので気にしないで来てね!

    +12

    -0

  • 657. 匿名 2017/08/11(金) 11:10:26 

    どうして人から見えやすい腕を傷付けるの?服で隠れる所を切ればいいのにって言ってる人沢山いるけど、どういうつもりなんだろう
    自傷自体そもそも正気失ってる状態だと思うけど、解っててわざと言ってるの?
    そんな状況の人が悠長に後先考えて選べる訳無いじゃない
    冷やかしで人を傷付けたいだけならわざわざこんなトピ開かなきゃいいのに

    +7

    -7

  • 658. 匿名 2017/08/11(金) 11:15:37 

    日本人はタトゥーの代わりにリスカをするんだと思う
    外人はタトゥーが多いよね
    考えてみれば同じ自傷行為だもん。
    その後のこと考えたらファッションになるかならねタトゥーは。
    リスカは見た目的にファッションにならない。

    +19

    -1

  • 659. 匿名 2017/08/11(金) 11:18:50 

    病んでること、リスカやってること、堂々とカミングアウトしてる子いたわ。
    先生がいつも気にかけてて、その子も先生に「どうしよう、またやっちゃった」って言ってることがあった。
    カミングアウトのおかげで受け入れられてたというかいじめとかはなかった。
    病んでるけどいい子だったから。

    +7

    -1

  • 660. 匿名 2017/08/11(金) 11:18:58 

    昔リスカ跡ある子と仲良かったけど、その子は過去を悔いていると言っていてた。もう結婚して、子供もいるから安定してるけど。理由は身内からのれい×。甘えっていうより、病気。治っているならokだけど、周囲からの多数賛同は受けれないと思う。その子は必死に隠してた。夏はおかしいと思われないように、七分丈に手首はタトゥーすら隠れる当時有名だったファンデーションを塗ってた。あまり着こんでいるとバレるからって。たまたま完治した子に会えたからよかったけど、現実的には治ってなくてメンヘラな子の率が高いからね。大多数の印象派悪いかな

    +7

    -0

  • 661. 匿名 2017/08/11(金) 11:26:16 

    私も昔リスカしてたから 傷跡はたくさんあります。
    距離置いてくれて全然OKです。
    依存されそう…という意見がありますが
    もう人とできるだけ関わりたくないという私みたいなタイプもいると思いますよ。

    +16

    -0

  • 662. 匿名 2017/08/11(金) 11:30:04 

    >>494
    可哀想だけど、そんなに綺麗には消えない。
    コンシーラーやら何やらで隠すのは簡単。
    色が黒い人はアットノンとかですぐに目立たなくなるけど、色白だとお酒で赤く、照明で白く浮き出る。

    +3

    -0

  • 663. 匿名 2017/08/11(金) 11:34:19 

    >>658
    そうなんだよねえ。
    リスカ痕で相談する人の多くは刺青に興味を持ってる人がかなり多い。
    まあ痕がどうしても気になって刺青で上書きって考えてる人も多いんだろうけど。

    +5

    -0

  • 664. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:20 

    >>644
    これって、明らかに精神弱い、とは違うよね。
    そういう人も居るんだね。
    きっと周りの大人にも責められて、自分が悪い。と、思っちゃったんだろうね。

    +7

    -0

  • 665. 匿名 2017/08/11(金) 11:35:36 

    15年くらい前のリスカなんか全然知らなかった高校時代、知り合いたての子が手首見せてきた。
    ただ純粋にビックリして心配しまくって理由も聞かずに
    「やめなよ、痛いでしょ〜( ; ; )」って言いまくってたら次から連絡が取れなくなってしまった。
    傷つけちゃったのかな。
    なんていうのが正解だったんだろって今でもたまに思い出す。

    +7

    -0

  • 666. 匿名 2017/08/11(金) 11:38:10 

    死なないように、でも見た目は派手に痛々しいように
    少し痛みがある程度の場所を選んで傷つけて
    生死の淵をさまよったり、傷が治るまで痛みで眠れない、
    高熱で死の淵に立つこともない、一生寝たきりになる不安もない
    後遺症で日常生活が自力でできなくなる心配もない
    生涯二度と味わいたくない圧倒的な痛みや恐怖もない
    そういう不安はないけどスリルだけは味わえるから何度でも繰り返せる
    血が流れると緊張とスリルでドーパミンがどばどば出て気持ちいい
    これが脳内で安心に置き換えられてまた繰り返す
    それで将来は傷を消すためにお金をかけることになる
    本当に贅沢でふざけた遊びで、この遊びに取りつかれた人は可哀想な人だと思う。
    可哀想っていうのは麻薬中毒やギャンブル依存症の人を哀れに思う感情と同じで
    身を挺して同情したり関わる気にはなれない哀しさです。
    だけど卒業できた人にはよく頑張ったね、もう二度としないでねって思います。
    まだ卒業できない人は自分を大事にしてほしいです。
    自分を大事にすることは人から愛されるための第一段階だと思います。
    病院に行こうと思ったのならもうその第一歩を歩き始めているんだと思います。
    自分の身体は自分しか労わってあげられない人生の相棒です。
    どうか大事にしてあげてください。

    +4

    -1

  • 667. 匿名 2017/08/11(金) 11:39:17 

    辛いと一線を越える人間だと言う証明でもあるからね
    知人以上にはなりたくない
    更生した人間もいるだろうが、余程の事がないとリストカットした人間とわざわざ関わる意味がない

    +4

    -3

  • 668. 匿名 2017/08/11(金) 11:50:22 

    同性でさえリスカ痕があれば関わりたくないんだから、異性となったらまずまともな相手と出会うこと自体が難しくなるよね。チンピラみたいなのしか残らないと思う。

    +5

    -0

  • 669. 匿名 2017/08/11(金) 11:50:28 

    吉川ひなのとコッコ以外でも芸能人でいる?

    +0

    -0

  • 670. 匿名 2017/08/11(金) 11:58:54 

    >>669
    の子(神聖かまってちゃん)は腕に自傷跡があるよ。ライブでも特に隠してない。

    +2

    -0

  • 671. 匿名 2017/08/11(金) 12:01:50 

    >>669
    後藤まり○、蒼○○イル

    +0

    -0

  • 672. 匿名 2017/08/11(金) 12:07:04 

    個人的には気にしないです
    現在進行形で増えていってたら痛そうだし心配になったりで困りますが
    今現在止まってて傷跡が残ってるとかならまったく気にしません

    ただ私自身過度な爪噛みという自傷癖があるので
    こういう感想を持つのかもしれないです
    あくまで特殊な意見として受け止めてくれると嬉しいです

    +6

    -0

  • 673. 匿名 2017/08/11(金) 12:09:03 

    コンビニ店員してた時に他のスタッフの知り合いが来て、
    その人はめちゃくちゃ愛想良くて笑顔素敵で元気なお姉さんで、パッと腕見たら全体的にリスカの傷あって物凄い闇を感じた。

    +6

    -0

  • 674. 匿名 2017/08/11(金) 12:09:03 

    性格合わないなと思う。

    +4

    -1

  • 675. 匿名 2017/08/11(金) 12:09:57 

    結婚相手だったらなし。

    +6

    -0

  • 676. 匿名 2017/08/11(金) 12:11:51 

    ごめん、引く。ドン引く。
    少し仲良くなっても、それ見た瞬間距離おこーってなる。

    +8

    -1

  • 677. 匿名 2017/08/11(金) 12:18:32 

    新しい傷ならドン引き。
    古傷なら触れないし普通に付き合うよ。

    +3

    -1

  • 678. 匿名 2017/08/11(金) 12:21:07 

    なんにも事情知らない人からしたら、死なない程度に傷つけてかまってちゃん?としか思わないよ?
    すごく辛いことがあっても、自傷しない人がほとんどだしね。
    きつい書き方たけど、これが本音。

    まぁ、私は友達に辛いことがあったら話位は聞くよ。

    こちらの話を聞かなかったり、モヤモヤすることを言うような自己中は、こちらも不快なので距離置くけど。

    +6

    -1

  • 679. 匿名 2017/08/11(金) 12:22:35 

    男で自傷する人っているの?

    +3

    -1

  • 680. 匿名 2017/08/11(金) 12:26:00 

    初対面なら関わると危険と判断
    親密になっていたら気にしないけど、狂い始めたら真っ先に距離置く

    +4

    -0

  • 681. 匿名 2017/08/11(金) 12:28:55 

    生っぽい傷だったらぎょっとするだろうな。

    以前読んだエッセイで、リスカは心の傷を可視化する為に行う、という自己分析を読んで成程と思った。
    心の傷は目に見えないし原因もモヤモヤしているから、自傷することで傷を可視化させ、実体を伴った痛みに差し替えて落ち着かせるらしい。
    中にはかまってちゃんな人もいると思うけど、これを読んで色々な人がいるんだなと思った。

    +8

    -0

  • 682. 匿名 2017/08/11(金) 12:31:46 

    会社の派遣社員のコで居たわ〜。かなり引いた…

    +6

    -1

  • 683. 匿名 2017/08/11(金) 12:34:31 

    友達がリストカットしてるの知ったら夜泣きすると思う

    +3

    -2

  • 684. 匿名 2017/08/11(金) 12:41:59 

    ここの人たちの性格の悪さに引いたww
    昨日切ったような跡だったら、どうしたんだろうと思うけど、昔切ったような傷だったら思春期に何かあったのかな?程度にしか思わないし、普通に仲良くなれそうなら友達にもなる。
    あんまり言うと主さんが可哀想。

    +13

    -12

  • 685. 匿名 2017/08/11(金) 12:45:32 

    色々あったんだろうけど、正直引くし距離とる。

    +7

    -1

  • 686. 匿名 2017/08/11(金) 12:45:53 

    手首切るなら目頭切れよ、ブス。
    って思います。

    +4

    -4

  • 687. 匿名 2017/08/11(金) 12:46:25 

    かっこワル・・・

    +5

    -3

  • 688. 匿名 2017/08/11(金) 12:50:40 

    ドン引き
    まともに働けないくせにぷライトだけは高くて
    ロクな印象ない
    負のオーラが半端なくてお客さんにも嫌がられてたわ

    +7

    -6

  • 689. 匿名 2017/08/11(金) 12:55:18 

    レジをしてるのでお金を出すまでの時間にたまたま目について気付く事があります
    生々しい感じじゃなく古傷だったら「昔色々あったのかな」くらいは思いますが、引きはしない

    +5

    -0

  • 690. 匿名 2017/08/11(金) 12:56:04 

    あたしはリスカじゃなくて自分の腕に自分でつけた火傷の跡が沢山ある。かなり目立つよ。

    +4

    -3

  • 691. 匿名 2017/08/11(金) 12:56:44 

    引く。高校時代夏服に変わった時、クラスメイトの腕に多数の線が入っていた。話している途中で気づいてギョッとしつつ腕を見つめてしまった。そしたらその子が「ねこに引っ掻かれたのーあははーもうやんちゃでー。」と慌てながら弁解。
    うちもねこがいるけれど、そんなに深く何本もキレイな一本線を描けないだろうと思った。それ以来怖くなってその子を避けるようになった。

    +2

    -3

  • 692. 匿名 2017/08/11(金) 12:59:10 

    もっとグサっといけば?かまってちゃん、と思う。

    +6

    -3

  • 693. 匿名 2017/08/11(金) 13:00:53 

    クラスメイトがやってた。
    自分が悪いことして(未成年喫煙など)クラスの大部分から避けられてたのでそれが辛くてリスカしてたっぽいから同情は出来なかったな。
    でもそれをここぞとばかり話題に出したりはしないよ。

    +2

    -0

  • 694. 匿名 2017/08/11(金) 13:01:40 

    医療業ですが、夜の仕事をしている人に多い気がする。注射する時に腕を触って哀しくなる。リスカするほど病んでいるから夜の仕事をするのか、夜の仕事をしているから病むのか、どっちなんだろう。

    +5

    -0

  • 695. 匿名 2017/08/11(金) 13:06:48 

    タイトルだけ見てコメントを書くから既出の内容かも知れないけど、
    傷痕があっても大衆の場に出てくる人は日常に戻りたいんだよね~?
    色々な人間がいて色々な事を言う人が
    いるかも知れないけど、そんな他人も日々何かと戦っているから、あまり他人の事は気にしていないよ。
    傷痕を見て驚く人はたくさんいるけど、一瞬の事だと思う。リスカは現代病でもあるみたいさ隠せるグッズはたくさんあるよ

    +5

    -0

  • 696. 匿名 2017/08/11(金) 13:06:51 

    引くのが普通なのかな?
    痛そう。大丈夫?って思ったらおかしいの?

    +2

    -3

  • 697. 匿名 2017/08/11(金) 13:12:34 

    痛そう、切るなんて無理

    +3

    -0

  • 698. 匿名 2017/08/11(金) 13:18:48 

    あんまり痛くないから何度も切るんだよ

    +4

    -0

  • 699. 匿名 2017/08/11(金) 13:23:13 

    怖々リスカ画像検索したら、手に力入らなくなった

    +2

    -0

  • 700. 匿名 2017/08/11(金) 13:26:04 

    「引く」「距離置く」っていう意見に対して「冷たい」「だったら開くな」と返してる人がいるけど、タイトル自体「どう思いますか」なんだから、いろんな意見があるのは当たり前だと思うんだけど。

    +10

    -2

  • 701. 匿名 2017/08/11(金) 13:39:48 

    リストカットする人もだけど、そういう人を全力で否定する人もなんか病んでるのかな?って思ってしまう。

    +12

    -11

  • 702. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:08 

    絶賛不倫中のお局、リストカットがバレないようにか肘近くにやってる。初めて見たときうわぁーって思った。不倫する人ってやっぱメンヘラ。

    +8

    -3

  • 703. 匿名 2017/08/11(金) 13:42:20 

    死にたくなくて自分を傷つけるのがリストカットなんだろうけど
    無数の傷跡見せられるとギョっとするから見せちゃあいけない
    ちなみに自殺者に男が多いのは男は死のうと決めたら完遂するから
    リストカットは自殺ではない

    +10

    -3

  • 704. 匿名 2017/08/11(金) 13:44:06 

    身内の彼女とかだった場合、結婚は反対する
    あとは普通に接する
    必要以上に親しくはならない

    +11

    -2

  • 705. 匿名 2017/08/11(金) 13:46:41 

    友達が手首切ったカミソリを私の家のポストに入れて来た時にはギョッとした。根性焼きも平気で見せびらかすよぉにするから、友達辞めました。

    +11

    -0

  • 706. 匿名 2017/08/11(金) 13:50:28 

    リストカットするのはどうとも思わないけど、見せてくる人は苦手。

    +7

    -0

  • 707. 匿名 2017/08/11(金) 13:53:26  ID:VtlqVdKCUm 

    悪いけど、気持ち悪いです…
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +9

    -6

  • 708. 匿名 2017/08/11(金) 13:56:30 

    >>1
    リストカットって自分でやったんでしょう?
    それなのにこんなに辛いから分かって!気持ち悪いって言わないでって…自己中すぎると思う。
    傷跡が残ったあとのことも考えなかったの?

    そういうところがかまってちゃんなんだよ。

    +10

    -3

  • 709. 匿名 2017/08/11(金) 13:58:22 

    リスカの跡、形成外科で消せないの?
    私はリスカ行為自体には事情を察するので差別はないけど

    傷痕自体は汚いから綺麗に治せばいいのになと思う

    +11

    -0

  • 710. 匿名 2017/08/11(金) 13:59:29 

    見せるのやめれ
    それで普通に生きて

    実はね、って見せてくるのなんなんアレ?

    +18

    -0

  • 711. 匿名 2017/08/11(金) 14:01:15 

    >>707
    画像キモい
    貼るのすら嫌悪感なんだけど。

    +13

    -0

  • 712. 匿名 2017/08/11(金) 14:03:38 

    人前で隠してる人のがたまたま見えてしまったら、色々あったんだなと思うだけだけど、
    恥じらいもなく晒し出していたりリスカをカミングアウトしてくるような人とは距離おきます

    +15

    -0

  • 713. 匿名 2017/08/11(金) 14:08:29 

    自分自信はリスカの経験はないけど、人それぞれ色々あるのよ、自分自信そんなにかんぺな人間か?

    +6

    -4

  • 714. 匿名 2017/08/11(金) 14:13:05 

    傷跡ある人見たことないなー
    他人に興味ないからあんまり見てない

    +5

    -1

  • 715. 匿名 2017/08/11(金) 14:18:57 

    本当に申し訳ないけど、どういう心境でやってしまうんですか?
    何かストレスの発散方法って他にもあると思うんですけど…
    親にもらった体を傷つけてはいけないって思って育ったので、ピアスも開けていないので
    心理が分からなくて

    +7

    -5

  • 716. 匿名 2017/08/11(金) 14:20:18 

    レグカしました。昔に一回だけ、何十針と縫ってます。
    ここに載ってる傷よりも深い自覚あります。
    しかも、地味に肉とかもえぐってしまったので結構治らないきはしてます。
    でも、その傷痕はぎりぎり服で隠せる位置にあるのでいつもは隠していますが、後悔しています。
    でも、傷痕が普通のレグカのように何個も糸がはっているような傷ではないので、事故だと言えば大丈夫でしょうか?
    傷はナイフで刺したみたいな感じです

    +1

    -6

  • 717. 匿名 2017/08/11(金) 14:25:47 

    乗り越えたんだなって解れば
    なんとも思わないよ!

    引きずっていそうなら
    距離を置くかな(^^;)

    +7

    -0

  • 718. 匿名 2017/08/11(金) 14:26:34 

    構ってちゃんの 極み

    +9

    -3

  • 719. 匿名 2017/08/11(金) 14:27:06 

    ドン引きですね
    タトゥー同じ。

    +4

    -2

  • 720. 匿名 2017/08/11(金) 14:27:48 

    質問なんですけど、リスカしてた人でメンヘラ自覚してる人って友達いますか?

    私は人付き合い苦手で、ちょっと嫌な事あると場面緘黙症っぽくなって話せなくなったりして相手に迷惑かけてしまうので自然と友達とか作らないようになって、今現在友達0状態です。
    そうしてからメンヘラ加減が減少してリスカする事も無くなりました。
    付き合う人によって精神面が安定したり揺らいだりしませんか?
    場違いな質問ですがちょっと気になって…

    +8

    -0

  • 721. 匿名 2017/08/11(金) 14:28:07 

    >>716
    私も似たような状態です。リスカしようとしたら力を入れ過ぎてしまい何針も縫いました。薄い傷跡が無数にあるって感じではなく一本切り傷が目立ってあるような状態です。人に聞かれたら昔怪我しちゃって〜と答えてますがそれが通用してるのか、リスカと疑われてるのかは不明です。

    +2

    -0

  • 722. 匿名 2017/08/11(金) 14:28:10 

    キモいと思うのも自由だから。

    キモいと思わないでって強要しないでね

    +15

    -1

  • 723. 匿名 2017/08/11(金) 14:28:22 

    >>716
    へーき!
    目にした人に気を遣わせないよう、はっきり、事故で怪我したのー!と言ってあげたらいいんじゃないかな あなた自身もきっと楽な気持ちになれるよ

    +4

    -0

  • 724. 匿名 2017/08/11(金) 14:32:40 

    中途半端

    +4

    -1

  • 725. 匿名 2017/08/11(金) 14:34:54 

    正直気持ち悪い

    +5

    -1

  • 726. 匿名 2017/08/11(金) 14:44:36 

    リスカ以外の自傷癖があったんだけど
    気がついたらしていて、注意されるまでわからないとかあったのよね。
    ストレス発散のできないの?って言われたら全くできない。趣味がない。趣味が見つかったら親に壊されるので持てなかった。
    やめるときは常に威嚇するみたいに「フーフー」言ってた。ホントにそれ以外に自分が依存できる刺激がなかったんだと思う。
    リスカの人もそうなのかしら。カチカチって刃を出す音に安心してしまったりするんだろうかね。
    まぁ、自傷行為なんて誇らしいことじゃない悲しいことだからステータスにしてる人は私もお断りだ。

    +3

    -0

  • 727. 匿名 2017/08/11(金) 14:45:40 

    仲間だね、辛かったんだね。
    って思います。

    私の場合はバレたくなくて
    太ももを切っていました。

    +3

    -4

  • 728. 匿名 2017/08/11(金) 14:47:24 

    傷痕にはアットノン
    っていう市販の薬、3年前の傷痕もすごく薄くなってわからないくらいになった リスカ痕にも効くかもよ?

    +2

    -1

  • 729. 匿名 2017/08/11(金) 14:48:38 

    暗い人なんだ…。って思う。でもどんなに明るく見える人でも暗い一面絶対あるし。しかしその跡を見せてくる人は何考えてんだかわからない。それを見せて私にどーしろっていうのか…。同情してほしいのか?私のほうが苦しんでるアピール?理解した上で友達として付き合ってくれっていう表現?

    +4

    -2

  • 730. 匿名 2017/08/11(金) 14:50:53 

    リスト(腕)のみじゃなく、足、首、顔にまで滅茶苦茶に傷付けまくってる子がいた。
    ガリガリで体中に無数の傷があって…本当に怖かった。
    その子に関わった人はみんな精神的に不安になってた。

    +6

    -4

  • 731. 匿名 2017/08/11(金) 14:54:40 

    嫌なことやストレスを感じると、だめだとわかっていても衝動的にやってしまう。やった瞬間はほっとして納得する。やった後はいつも後悔する…。私のやけ食いも自傷行為だったのか…。

    +8

    -0

  • 732. 匿名 2017/08/11(金) 14:55:53 

    一度、ファーストフード店のレジでリストというより、アームまでまだ生々しい薄い傷が無数にあった人がいて、トレイに食べ物を用意してくれたんだけど、食べる気がしなかった。
    その子なりに一生懸命生きているのかもしれないけど、無理だと思った。
    友達にいてもきっと深入りはしないと思う。
    申し訳ないけど、闇が深い。

    +7

    -4

  • 733. 匿名 2017/08/11(金) 14:56:15 

    銭湯に行ったらリストカットの跡だらけの人がいて
    引いた
    本人は普通に銭湯に来ただけかもしれないけどもしかして見てほしいんじゃないかなって思った

    +6

    -5

  • 734. 匿名 2017/08/11(金) 14:57:12 

    こないだ球場でパンツみたいに短いショートパンツでギャルっぽい子がよく見たらアニメのキーホルダーつけてて、リスカ跡も腕に沢山あった
    露出する前に腕隠してほしいなと思った
    ギャルっぽい服装の割に顔が地味で少し芋臭い子だから、ギャルになりきれない子だったんだろうな

    +4

    -0

  • 735. 匿名 2017/08/11(金) 15:02:06 

    昔リスカしてました
    でも正直このトピ見るまでは自分に傷跡がある事すら忘れていた…
    今は結婚して子供産んで普通の人生送ってます

    死ぬ気なんてなかったと思う
    ホント若気の至り
    だけど傷跡は一生残るし後悔はしてるけど…
    今更どうしようもないから隠したりもしません
    引かれるのは仕方ないと割り切ってます

    生きていれば色々な人に色々な事を言われるし、
    完璧な人間なんていない
    でもきっとリスカしてしまう様な人だからこそ、
    人の目も気になってしまうのかもしれませんね

    現在進行形の人がいたら、経験者として諭したい位だけど…
    ばばあウザいって思われるのがオチだろうしな〜

    +10

    -0

  • 736. 匿名 2017/08/11(金) 15:04:23 

    ごめんなさい!
    正直、引くし関わりたくないと思ってしまいます

    +6

    -2

  • 737. 匿名 2017/08/11(金) 15:05:19 

    仲いい友だちでリスカは見えるから足首切ってるって子いたけど、普通に接してたよ

    どんな子でもその子が好きなら気にしないよ
    まぁ、私も切りたかったけど怖くてきれなかったから普通の感覚じゃないのかな?

    +1

    -0

  • 738. 匿名 2017/08/11(金) 15:05:24 

    むむむ。
    面倒臭い人なのかなーと思い警戒します。

    +5

    -0

  • 739. 匿名 2017/08/11(金) 15:06:45 

    職場に一人いる
    下手な事言って病まれて手首切られたら嫌だからこっちから冗談言ったりはしない

    +4

    -0

  • 740. 匿名 2017/08/11(金) 15:13:54 

    >>731
    過食は自傷行為に含まれますねー。

    +6

    -0

  • 741. 匿名 2017/08/11(金) 15:14:23 

    昔の話だけど、友達の妹に初対面で向こうから見せてきた時はギョッとした。
    しかもその子、私の顔を見てブサイクタレントに似てるとのたまった。
    傷つきやすいのに、他人は平気で傷つけるのね~と内心腹が立った。
    でも言い返すと傷ついてリスカされるのは面倒なので我慢した。
    今言いたい。お前もブスだと・・。

    +6

    -0

  • 742. 匿名 2017/08/11(金) 15:14:58 

    私にもリスカの傷痕あります

    近い将来、結婚式を控えてるので、なんとか隠せないかなって考えてるところです

    旦那や私側のゲストは何人か知ってる人いるけど、旦那の友人とかは知らないと思うのでなにかいい案があったら教えてください

    ちょっとトピズレすみません

    +2

    -0

  • 743. 匿名 2017/08/11(金) 15:19:59 

    隠さない人って

    「みてみて~私かわいそうでしょぉ~?」

    って言ってるみたい。



    +7

    -2

  • 744. 匿名 2017/08/11(金) 15:28:44 

    温かいコメが割とあってガル民もいいとこあるなと思った。

    +5

    -1

  • 745. 匿名 2017/08/11(金) 15:29:36 

    リスカ跡ある知人が、歯医者さんと結婚した…。
    親も医者で立派な家柄みたいだけど、相手の親とか親族は反対しないの?
    なんであんな傷があって玉の輿に乗れるのか分からない!
    ここでママ友にいたら全力で避けるみたいに書いている人がいたから、
    ママ友から全力で避けられれば良いのにw
    そいつワガママでぶりっ子だし、まじ自分はリスカ跡がある人、無理!

    +2

    -6

  • 746. 匿名 2017/08/11(金) 15:30:37 

    癇癪持ちだった私は、嫌々ピアノをやっていた小さい頃、うまく弾けないと「この手が悪いんだ」って手の甲をビチビチ叩いて暴れていたよ。今はもうなんの変哲もない大人になったけど。

    リスカの人とかはなぜ、手首とか限定した場所を切るんですか? どういう気持ちで切るんだろう?興味本位な聞き方ですみませんが、気持ちがわからなくてとても不思議なんです。

    +3

    -0

  • 747. 匿名 2017/08/11(金) 15:41:56 

    傷があることには触れないけど、極力関わらないようにしようと思う

    +4

    -1

  • 748. 匿名 2017/08/11(金) 15:45:06 

    同じ職場の私の好きな人が、リストカットの傷跡があるA子が好きらしい。
    職場は私服自由で、A子はいつも長袖のボレロやブラウス着てるから、傷跡のことは知らないみたい。
    私は更衣室で見たから傷跡のことを知っている。
    これって、好きな人に教えてあげるべきでしょうか…?
    何て言って知らせたらよいのか悩む。

    +0

    -8

  • 749. 匿名 2017/08/11(金) 15:49:57 

    結構多いんだね…
    もっと自分を大事にしてほしい

    +4

    -0

  • 750. 匿名 2017/08/11(金) 15:52:25 

    自分は完全に病を克服して傷も幸い消えた。
    もう14年も昔だけど。
    昔の数人の友達は知っているけどその後触れない。でもかわらず友達でいてくれる。
    新しくできた友だには誰にも言ってない。
    話す気もない。
    思い出したくもないし。

    もし傷後が残っていたら、自分なら隠したと思う。
    同じ病の人間通しが集まってもダメな共感や依存でいいことないと正直思うし、
    他の人はわからないし変に気を使われてよいことないから。

    +2

    -0

  • 751. 匿名 2017/08/11(金) 15:54:59 

    自分が生きてるって感じたくて切ってるだけ。

    血が出た。とか跡が残った。とか。
    生きてるからでしょ?
    だから私、切ってたよ。

    性犯罪にあって警察へ行ったけど、全然信じてもらえなくて、監視カメラの画像もあったけど被害届すら受け取ってくれなかった。
    1日7時間も8時間も調書をとっっても、弁護士つけても『誘ったんじゃないの?』って。

    誘ったなら、弁護士雇わないし2年もかけて検察庁まで行かない。

    けど、検察官は犯人が過去に10件以上性犯罪を犯しているのに、私含め一度も起訴してない。

    つまり、裁判すらさせてもらえないってこと。

    悔しいよ!!


    +16

    -4

  • 752. 匿名 2017/08/11(金) 15:56:12 

    >>644
    そういう人のために美容形成外科で処女膜再生手術とかあるんだけど
    さすがに心の傷の修復は個人差だからね

    +12

    -1

  • 753. 匿名 2017/08/11(金) 15:57:48 

    私も中学の時リスカしてて(メンヘラだった笑)傷がすぐ治るようにオロナイン塗りたくってました笑
    なので傷跡は目立たないのですが、一つだけよく見れば目立つかな?っていう傷跡があります
    もうめちゃくちゃ恥ずかしいし後悔しまくりです
    あまり目立たないのが幸いですが気づかれたらどうしようと思ってます
    リスカの傷跡は自分が一番引いてます
    たぶん他の人の傷跡を見ても引くかもしれない
    今は犬に噛まれた傷跡の方が目立ちます笑

    +6

    -2

  • 754. 匿名 2017/08/11(金) 16:09:55 

    その子に対し言動は気を付けるようになる。傷つきやすい子なのかなって思うから。でも、もしリスカ見せつける素振りを見せられると(そんなことしないと思うけど)かまってちゃんかな、と感じ私は距離を置きます。

    +7

    -1

  • 755. 匿名 2017/08/11(金) 16:11:06 

    最近知り合った、明るくて可愛い友達の手首に、リスカ跡らしい傷跡があって驚いた。
    でも良い人だから引いたりしないし、そのことには触れないよ。
    関連トピック見て思い出したけど、吉川ひなのちゃんもリスカ癖があったんだよね…。
    あんな可愛い人にも、手首切りたくなるほどの悩みがあったんだね。

    +7

    -0

  • 756. 匿名 2017/08/11(金) 16:14:08 

    >>545さん
    はじめまして。
    どんな方法で消したのかとか出来たら詳細を教えて頂きたいです。
    よろしくお願い致します。

    +0

    -0

  • 757. 匿名 2017/08/11(金) 16:15:12 

    >>733
    周りからすれば驚くのは仕方ないよ。
    でも、その人はきつい状態からようやく抜け出たばかりかも知れない。
    ずっと傷痕と人目を気にして必要以上に臆病になって、葛藤を繰り返す日々を越えてきたのかもしれない。
    勇気を出して全身を隠せない場所に行き、そこで自分を試したかったのかも。
    あるいは身近な信頼置ける人から言われた「他人はあなたが考えるほどあなたを見ていないよ」という励ましを、確かめてみたかったのかもしれない。
    あ!と思っても素知らぬふりをしてあげてほしい。
    本当に立ちなおった時には『そうは言っても目にすれば驚くよね、それが普通だものね』と思えるけれど、そこへ辿り着く前の行程として「なんだ、本当に他人なんて大して別の人を気にしてるわけじゃないんだ」と思える瞬間を積み重ねるチャンスを壊さないでいてあげて。
    …あなたが見た彼女がどういうつもりだったかは、勿論わからないけどね。
    承知の上でつらつらと書いてしまいました。

    +5

    -1

  • 758. 匿名 2017/08/11(金) 16:22:03 

    生きてる実感ね。
    汚い話になるけど、生理のとき自分にも血が通っていて生きているんだ!も思ったりするから、わからんでもないかも。

    +2

    -0

  • 759. 匿名 2017/08/11(金) 16:23:36 

    745と748はどれだけ周りが羨むような現実を手にいれたとしても、決して「自分は幸せ者だ」と思えない人なんだろうな。
    どこまで行っても渇きが癒されることはないというか…、ものすごく寂しい気分になった。

    +0

    -0

  • 760. 匿名 2017/08/11(金) 16:27:44 

    私も、虐めにあっていた時に毎日死ね死ね言われて、それでも進学したくて学校休めなかったから、悔しいし悲しくて、自分を傷つけました。
    今でもかなり目立つし、後悔ばかりです。
    でも、受け入れてくれる人も沢山居て、結婚も出来ました。
    これからは自分を大切にしたいです。

    +6

    -0

  • 761. 匿名 2017/08/11(金) 16:28:20 

    リストカットする人なんて、かまってちゃんで同情を求める頭の痛いクズだとしか思わない
    もう縁を切ったが私の周りに1人いた
    テギ婚の既婚者のくせに男好きで不倫を繰り返し男を漁り続けるクズ女
    服装も男を誘うような服しか着ないし男に媚びるのもうまかった
    ちょっとでもストレスを感じるとリストカットの繰り返すメンヘラ女だった
    挙句の果てには『リストカットでストレス発散』とか言ってる始末
    責められたり自分の都合が悪くなると逃げる
    そしてネットに悪口書くわ同情を引こうとするわ、言ってる事とやってる事が違うわでメチャクチャだった
    ちょっとでも仲良くしてやったのがバカみたいだった

    +9

    -2

  • 762. 匿名 2017/08/11(金) 16:28:48 

    関わりたくないなって思う

    +10

    -2

  • 763. 匿名 2017/08/11(金) 16:31:39 

    コソコソ隠せとは言わないけど、傷丸見えにするのはやめてほしい。
    昔、仕事のセミナーとか主催してるその道で有名な人が、リスカ痕凄くてでも全く隠してなくてザワッとした。
    手首内側〜肘の内側までびっちりリスカ痕残ってたわ…
    セミナーの内容あんまり入ってこなかった…

    +7

    -1

  • 764. 匿名 2017/08/11(金) 16:41:27 

    6年前友達がリスカしてて跡が深くて
    そん時は こんなんしたあかんで
    とか言うてたな 何で自分で自分を
    痛めつけるんかも 分からんくて
    でもそん時にリスカと言うより
    腕掘って墨入れてた子もおったし
    ただ遊びで友達の名前やら彼氏の名前
    掘ってやってた子もおったな
    ただ病んでるとかじゃ なくて
    周りもやってるし 自分もやろ的な
    場のノリで

    +4

    -1

  • 765. 匿名 2017/08/11(金) 16:44:17 

    私もリスカではないけど違う自傷行為やってたし、よく精神病んでる人と仲良くなる(笑)から、全然隠さないで何でも話しておくれ。
    無理に切るなとは言わないからさ。
    ほんとは切らないでくれたら嬉しいんだけど。

    +5

    -1

  • 766. 匿名 2017/08/11(金) 16:57:43 

    縦切りはヤバいと聞いた。

    +4

    -0

  • 767. 匿名 2017/08/11(金) 17:02:26 

    私はある手術で、手首を切って縫った後が4センチくらいある
    リスカの跡と間違われるんじゃないかと心配
    このあとは?って聞かれることもないので、説明もできない

    +6

    -0

  • 768. 匿名 2017/08/11(金) 17:06:28 

    リスカじゃないけど…私はストレスが溜まるとほくろをエグってしまう。
    ほくろが自分の身体にあるっていうことが、自分が汚れてるような感覚。
    他人のほくろを見てもそんなこと思わないんだけど。
    幼少期に性的な犯罪や虐待にあったり、毒親に殴られて精神的にも傷つけられて育ったのもある。
    ずっと引きずってて、今も完全に立ち直ったわけじゃないけど、自分のことを大事にできなくて自暴自棄になることもある。
    今は彼氏もいないぼっちだけど、ぼっちがすごく楽。

    +5

    -0

  • 769. 匿名 2017/08/11(金) 17:07:01 

    私もリスカ痕で縫う位のがたくさんあるよ。
    ずっと長袖でゆったりした服の時は服を貼る様の両面テープで手首にはりつけて絶対に見えない様にしてる。
    最近はカーディガンやオフショルブラウスで長袖でも浮かないから嬉しい流行だ。
    今はしてないけど自傷衝動がすごいからずっと首絞めてまぎらわしてる。
    人に依存したくないから恋人に寂しいメールも送った事ないし友達になんて絶対に言わないよ。

    +3

    -0

  • 770. 匿名 2017/08/11(金) 17:20:24 

    治らないの?
    聞かないけどまだやってる人なら止める方法考える

    +3

    -1

  • 771. 匿名 2017/08/11(金) 17:24:44 

    見たことないからわからないけど、メンタルクリニックの外来を一度経験して、ほんとにどうしようもなく辛い人たちを目の当たりにした。だから、メンヘラだとか簡単に言いたくないな。
    環境がそうさせるってこともあるし。リストバンドとかしたらどうなんだろ?私は暑い日にはリストバンドして顔の汗吹きながら家事してるから、割と違和感ないかなとか思うんだけど。

    +6

    -0

  • 772. 匿名 2017/08/11(金) 17:26:49 

    こういうことするのは女の子だけ?
    大人はやらないだろうし…
    男も見たことないかも。

    +2

    -2

  • 773. 匿名 2017/08/11(金) 17:27:22 

    私も昔アームカットしてました。
    ずっと長袖かサポーターで隠してたんですが、今年傷跡修正の手術を受けて、今は半袖が着られるようになりました。
    まだ手術跡が目立つのでテーピングしてますが、もうアムカの腕には見えなくなりました。
    自業自得ですがずっと後ろめたい気持ちや人に引け目を感じて生きてきて、押し潰されそうになっていましたが、思い切ってこの手術を受けて考え方や気持ちも前向きになりました。

    +7

    -0

  • 774. 匿名 2017/08/11(金) 17:31:03 

    避けはしないけど、仲良くもならない。
    理解できると思えないし

    +2

    -1

  • 775. 匿名 2017/08/11(金) 17:31:28 

    たまに電車とかで
    何十本ものリスカの跡をわざと見えるようにしてる人とかいるけど、それはすごい引く。


    せめて長袖着て隠せよって思う

    でも主さん
    そこまで気にすることないよ

    +8

    -0

  • 776. 匿名 2017/08/11(金) 17:47:03 

    怖くて見れないし、地雷っぽいから深入りは禁物と思って警戒する

    +1

    -1

  • 777. 匿名 2017/08/11(金) 17:53:04 

    >>742
    医療用の薄っぺらい紙テープみたいなの貼ったら?

    友だちが顔に怪我したときそれ貼ってて、ファンデ塗ったらほとんどわからなくなってた

    +1

    -0

  • 778. 匿名 2017/08/11(金) 17:54:44 

    見えないところを切ればいいのに。

    +5

    -0

  • 779. 匿名 2017/08/11(金) 18:05:54 

    >>777さん

    742です

    ホワイトテープのことかな?

    このテープは妹の結婚式の時に貼ってたんだけど、逆に目立ってしまったよ

    妹の義家族にはなにも言われなかったけど、気づかれたと思う
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +2

    -0

  • 780. 匿名 2017/08/11(金) 18:16:30 

    職場でリスカの傷跡がある子がいて「昔やってしまったし、今も辛くなるとやりたくなるけど抑えてる」って、とてもいい子なので「絶対自分のこと傷付けちゃダメだよ、辛いことがあったら聞くから」って相談に乗ってました。
    職場でどうしようもない女好きのクソ男に引っかかり「あの男はやめた方がいいよ、傷つくだけだよ」とアドバイスしても「あの人のことは私にしかわからない」と聞く耳もたず、案の定遊ばれて…そしたらこれみよがしに手首に包帯巻いて出勤した。あ〜、やったんだと思ったけどもう放っとくことにした。相手の男に見せたいのがバレバレ。結局メンヘラのかまってちゃんだった。

    +6

    -1

  • 781. 匿名 2017/08/11(金) 18:19:25 

    アムカット気持ち悪いレグカット気持ち悪い

    +1

    -1

  • 782. 匿名 2017/08/11(金) 18:21:02 

    ボディステッチも気持ち悪い自傷行為痛々しいヤンデレクーデレ

    +0

    -1

  • 783. 匿名 2017/08/11(金) 18:23:27 

    >>772
    普通に男もいるよリスカットしているツイッターら

    +1

    -0

  • 784. 匿名 2017/08/11(金) 18:25:23 

    息子の彼女だったら賛成はできないなー

    +2

    -3

  • 785. 匿名 2017/08/11(金) 18:26:22 

    >>779

    777です
    種類が同じかわからないけど、そういうテープだった!張った後、ネイルのトップコートみたいな透明のなにかを小さいハケで塗ってました。そうすると肌になじむ感じになって、その上にファンデーション塗ってわからなくして。テープの会社に聞くと目立たなくする方法教えてくれるかな?

    結婚おめでとう!幸せになって‼︎
    リスカ痕くらいどーってことないからうんと可愛くして結婚式楽しんで!

    +5

    -0

  • 786. 匿名 2017/08/11(金) 18:36:59 

    ただの若気の至り
    バカなことしたわ

    +1

    -1

  • 787. 匿名 2017/08/11(金) 18:37:13 

    何の接点もない赤の他人だったら正直どうでもいいと思う。
    そんなに他人の腕をマジマジ見る人いるかな?

    +3

    -0

  • 788. 匿名 2017/08/11(金) 18:37:14 

    >>785さん

    何回も私のコメントに返信してくれて、そして応援してくれてありがとう

    すごく嬉しいです

    +2

    -0

  • 789. 匿名 2017/08/11(金) 18:42:50 

    何に病んでるのかなーって。

    +1

    -0

  • 790. 匿名 2017/08/11(金) 18:52:37 

    嫌いになったりしないけど仲良くなりたいとも思わない。
    できれば関わりたくない。

    +2

    -2

  • 791. 匿名 2017/08/11(金) 18:56:31 

    >>790
    こっちだってお前みたいなのと仲良くなりたいなんて思わねーよww

    +4

    -0

  • 792. 匿名 2017/08/11(金) 18:58:35 

    久しぶりに会った友人の二次会で新婦の両二の腕あたり1周のリスカ?縫い跡みたいなやつがあって、どうしたのか聞けない。
    リアルサリーでした。
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +2

    -1

  • 793. 匿名 2017/08/11(金) 19:04:38 

    男性だって大人だってやる人たくさんいるよ。
    隠してるから目に触れないだけで。
    傷があってそれが外に出てたら誰だって気になるし、見るよ。
    あからさまな切り方(横切り)だと、リスカってすぐわかるし、事故の傷とかでも目立てば誰だってみる。
    気にならないは嘘だよ。
    でも、その跡は自分がそうなるくらいに苦しい時期を乗り越えたって意味だから。
    悪いように受け取ってばかりじゃだめだから、プラスに受け止めていくしかないんだよ。

    +2

    -0

  • 794. 匿名 2017/08/11(金) 19:35:51 

    >>757
    そうなのかもしれないけどわざわざ晒け出さなくても良いと思う
    チャンスを壊さないであげてって別にジロジロ見てる訳じゃないし

    +1

    -1

  • 795. 匿名 2017/08/11(金) 19:50:27 

    >>670
    の子さん
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +2

    -1

  • 796. 匿名 2017/08/11(金) 20:06:27 

    辛いからって自分を傷付けてどうなんの?
    そんなことしたって何も変わらないよ

    +2

    -2

  • 797. 匿名 2017/08/11(金) 20:29:49 

    私がずっと好きだった人を、リスカ跡ある元メンヘラにサクッと取られた!
    なんか婚約するらしいよー。ありえん。
    男の家族は反対せんの?
    ここの人たちみたいに全力で反対してほしい…。
    リスカする女は総じてクズ!

    +2

    -4

  • 798. 匿名 2017/08/11(金) 20:52:34 

    自分とは違う人種と思う

    +1

    -2

  • 799. 匿名 2017/08/11(金) 20:53:24 

    まあ
    死ぬ気はないのはわかってるんだけど

    そんなとこ切っても死にません
    と思う

    +3

    -2

  • 800. 匿名 2017/08/11(金) 20:56:40 

    リスカして救急外来に来る奴
    なんとかして

    しかも
    縫う時しっかり麻酔要求する
    そこは痛いんかい笑笑と腹ん中で笑いながら介助してる

    +4

    -2

  • 801. 匿名 2017/08/11(金) 21:00:42 

    リスカしてなくても、どうしようもなく性格悪いクズがチラホラいるね。

    +7

    -0

  • 802. 匿名 2017/08/11(金) 21:17:02 

    >>768
    そんなに気になるなら、レーザーで取っちゃったら、気持ちも軽くなるんじゃない? 顔に目立つホクロがある人見ると、どうして取らないのかな、となんか気になる

    精神的にも、取った方がよくない?

    +5

    -0

  • 803. 匿名 2017/08/11(金) 21:35:03 

    かまってちゃん。
    ゾッとする、、

    +5

    -4

  • 804. 匿名 2017/08/11(金) 21:37:01 

    >>802
    精神的に落ち着いてる時は何も思わないんです。
    初めてできて、初めてエグって失敗して取れなかったほくろは病院で取ってもらおうと検討してます。
    他のは多分4つぐらい?自力で取っちゃいました。

    +3

    -1

  • 805. 匿名 2017/08/11(金) 21:43:42 

    私もリスカやろうとした。でも、もう1人の私がやめた方が良いって言ってる気がして、とどまった。今ではやらなくて良かったと思う。やっぱりリスカは、自分が弱いって、構ってほしいって言ってる様で恥ずかしいし嫌。

    +3

    -2

  • 806. 匿名 2017/08/11(金) 21:51:36 

    幼稚な人、メンヘラ

    +5

    -3

  • 807. 匿名 2017/08/11(金) 22:12:49 

    ずっと片思いしてたのに、元メンヘラに取られるとかありえん!
    リスカ跡あるような人は、結婚せず男と付き合わず、ひっそり暮らしてください!

    +4

    -6

  • 808. 匿名 2017/08/11(金) 23:31:20 

    >>643さん
    私は旦那がネットで見つけてくれたので、そのお店から直接買ってます。
    合同会社ログインマイライフ という所。
    ファンデーションテープ/売上No1‐タトゥー(傷跡)隠しシール。200円から試せて気になる刺青や傷跡を隠すのに最適です。本気で隠したい人へ。
    ファンデーションテープ/売上No1‐タトゥー(傷跡)隠しシール。200円から試せて気になる刺青や傷跡を隠すのに最適です。本気で隠したい人へ。foundation-tape.net

    ファンデーションテープ/売上No1‐タトゥー(傷跡)隠しシール。200円から試せて気になる刺青や傷跡を隠すのに最適です。本気で隠したい人へ。あっ!消えた!もう誰にも見つかりません、バレません今、一番売れているファンデーションテープです!ファンデーションテー...


    傷跡具合にもよると思うけど、私は貼らないより貼ってる方が目立たなくはなるかな?という感じです。
    光加減とかでテカテカしたり、完全にカバーは出来ないけど、貼ってた方が目立ち難いかな?と思います。
    サイズや色なども色々あって、タトゥー用とかもあって、どれが良いのか私もまだ試行錯誤な感じですが。
    私は皮膚が盛り上がってしまってる所があるので、そういう所はキズパワーパッドを貼ってる時が一番目立たないなぁと思いました。でも高いので毎日つけるのは無理です…(>_<)
    ファンデーションテープも時々リニューアルされたりしてるので、少しでも自然にカバーされるようになると良いですね。

    +4

    -2

  • 809. 匿名 2017/08/12(土) 00:13:51 

    リスカ跡ある人を見ると嫌悪感が…
    ここで他の方も書いているように
    構ってちゃんで男好き、性依存の
    所謂ビッチって事が高確率であるよね。
    彼氏を寝とられたから
    可哀想とは思えない。意外としぶとい。

    +3

    -4

  • 810. 匿名 2017/08/12(土) 00:15:01 

    >>805

    もう一人の私?

    +1

    -0

  • 811. 匿名 2017/08/12(土) 00:24:43 

    小中高が同じ学校だった勘違いブス。
    構ってちゃんだった。親が先生とかで
    普通は買わない部活の楽器を買ってもらったり。
    中学の時にモテるとかストーカーがいるとかで学校の先生と塾の先生を口説いたり、男子全員に告ってる勘違いブスだった。
    実際に3年間で7人くらいに告白された私を妬んで私を悪者に仕立て上げて虐めっ子扱いして終いにはリスカしてた。
    高校も真似してほんとーに気持ち悪かった!

    +1

    -3

  • 812. 匿名 2017/08/12(土) 01:04:38 

    >>807
    片想いの相手が自分以外の人を好きになったからって、片想いの相手が好きになった人を責めるのは違うでしょう。
    略奪不倫とかなら怒る気持ちわからなくはないけど。

    +4

    -0

  • 813. 匿名 2017/08/12(土) 01:05:17 

    もう1人の私が、って別に二重人格とかじゃないよ。自分の中で、心の声って意味。誤解させた?ゴメン。

    +2

    -0

  • 814. 匿名 2017/08/12(土) 02:57:02 

    私もある笑
    けどそんなに酷くないから別に気にしないな…
    近づかれたら分かっちゃう跡だけど、もう10年以上前のことだし、思春期の苦い思い出だよって笑っておしまいよ。
    まぁ、ファッションリスカやファッション自傷なんて後々後悔するからやめようね

    +1

    -0

  • 815. 匿名 2017/08/12(土) 03:46:26 

    >>643
    私はこのサイトのを使ってます(*^^*)
    本当に半透明な薄いテープで目立ちません。
    まずはお試しを頼んで肌の色に合うものを試して見るトいいと思います。

    ファンデーションテープ/売上No1‐タトゥー(傷跡)隠しシール。200円から試せて気になる刺青や傷跡を隠すのに最適です。本気で隠したい人へ。
    ファンデーションテープ/売上No1‐タトゥー(傷跡)隠しシール。200円から試せて気になる刺青や傷跡を隠すのに最適です。本気で隠したい人へ。foundation-tape.net

    ファンデーションテープ/売上No1‐タトゥー(傷跡)隠しシール。200円から試せて気になる刺青や傷跡を隠すのに最適です。本気で隠したい人へ。あっ!消えた!もう誰にも見つかりません、バレません今、一番売れているファンデーションテープです!ファンデーションテー...

    +2

    -1

  • 816. 匿名 2017/08/12(土) 08:23:19 

    >>807
    これにプラス付くのが意味分からない。
    ここってすごい性格悪い人いるね。

    +6

    -2

  • 817. 匿名 2017/08/12(土) 09:54:37 

    暗い人には、なるべく近寄らないかな。

    +0

    -0

  • 818. 匿名 2017/08/12(土) 10:55:36 

    >>807サイテー

    +4

    -0

  • 819. 匿名 2017/08/12(土) 17:03:34 

    >>804
    802です。お返事ありがとう
    自分で取れるものなんだ
    でも処置ちゃんとしないとばい菌入るかもしれないから、あと一つは病院をお勧めします
    きっと気持ちも明るくなるんじゃないかしら

    +1

    -0

  • 820. 匿名 2017/08/12(土) 17:13:46 

    >>777
    情報どうもありがとう
    さっき手首の手術跡のことを書いたんですが、
    アマゾンにもファンデーションテープがあったので、試してみたいなと思います

    +1

    -0

  • 821. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:31 

    坂口杏里リスカ跡か?』ってトピがたってますね。
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +0

    -1

  • 822. 匿名 2017/08/14(月) 19:30:49 

      
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +0

    -1

  • 823. 匿名 2017/08/15(火) 09:58:33 

    リストカットして二回大学病院で13針縫ったことがある片腕は全てリストカット痕。今の彼氏がしんどかったねって言って受け入れてくれた時が嬉しかった。でも彼氏の周りが反対してるから結婚なんて無理だろうなぁ。

    +0

    -0

  • 824. 匿名 2017/08/16(水) 20:52:27 

    >>リストカットをする人をどう思いますか?

    ただの大バカ者だと思ってます
    生きてきた中で辛いことしんどいこと寂しいことがあったとしても
    リストカットはやめなさいと自分なら叱ります
    何故か?
    それは傷物の女には嫁の貰い手がないから
    これが現実
    傷物の女が嫁に行きたいとか行けると思わない方がいい
    世の中そんな甘い世界ではない
    自分に傷をつけたのは他でもない自分自身
    自分のけつは自分で吹くしかない
    嫁にいけないなら今から自分で稼いで生きていく事を自覚しはらを括るしかない
    その為にがむしゃらに自分の為に頑張るしかない
    その時運が良ければ傷物の女のあなたでもいいと思う男性が現れるかもしれない
    傷物の女の未来は厳しいよ
    だから私はリストカットは絶対にするなと言う

    +2

    -1

  • 825. 匿名 2017/08/19(土) 18:33:32 

    >>670
    傷跡を晒して頑張ってる彼の音楽を聴くと、
    共感できる。今は自傷していないそうだ。
    リストカットの傷跡、どう思いますか?

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード