ガールズちゃんねる

【北ミサイル】グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道

3528コメント2017/08/14(月) 20:54

  • 3501. 匿名 2017/08/12(土) 11:59:49 

    PAC3ってどれくらいの確率で迎撃できるんですか?
    詳しい人がいたら教えてほしいです。

    +6

    -0

  • 3502. 匿名 2017/08/12(土) 12:04:49 

    >>3501
    PAC3が出番は標的のミサイルが分裂して小さくなった時。
    的が小さくなるってことだから当てるのは難しいね。
    自衛隊の実力を信じよう…

    +15

    -0

  • 3503. 匿名 2017/08/12(土) 12:28:07 

    >>3501
    別のトピで全く同じ質問を見た記憶……
    デジャビュ……

    +5

    -0

  • 3504. 匿名 2017/08/12(土) 13:06:05 

    15日が注目されている書き込みだと終戦記念日に開戦だと逆に怖い、日本はお盆中でもちろん戦没者の家族は供養する日に敢えて合わせる。止めて欲しい

    +23

    -0

  • 3505. 匿名 2017/08/12(土) 13:08:02 

    >>3344
    寝てもいいでしょ。

    ちなみにトピは朝8時〜深夜1時くらいまで立つよ

    +3

    -0

  • 3506. 匿名 2017/08/12(土) 13:21:36 

    >>3490
    荒してる奴創価かも知れないと思ってた

    +3

    -0

  • 3507. 匿名 2017/08/12(土) 13:28:24 

    >>3103さん
    素晴らしい写真ですね。感動して涙があふれました本当に日本人って誇り高く美しいです。
    教えてくださりありがとうございます。

    +26

    -1

  • 3508. 匿名 2017/08/12(土) 14:11:23 

    >>3603
    >>3502
    小さくなったものを迎撃するんですね。ますます心配だけど自衛隊を信じます。
    教えてくれてありがとうございました。

    同じ質問をした人が他のトピにいたのですね。
    やっぱり不安ですもんね。

    +7

    -0

  • 3509. 匿名 2017/08/12(土) 14:20:41 

    カミカゼじゃあのさんのツイ見て!

    日本が危険な状態かも。

    ガル民お盆で少ないけど



    トピ立てて知ってもらいたい。


    +19

    -1

  • 3510. 匿名 2017/08/12(土) 14:26:42 

    >北朝鮮の弾道ミサイル発射に備え、地上配備型迎撃ミサイル「PAC3」が、弾道ミサイルが通過すると名指しされた中国・四国地方に到着した。12日中に展開が完了する予定。

    北朝鮮「このルートですよ。」
    日本「了解しました。備えておきます。」
    なんか変な感じ

    +12

    -0

  • 3511. 匿名 2017/08/12(土) 15:24:57 

    >>3510
    黒電話に遊ばれてるようにも見えます

    +3

    -0

  • 3512. 匿名 2017/08/12(土) 15:38:37 

    >>3103
    これも追加でお願いします
    【北ミサイル】グアムの米戦略爆撃機、北朝鮮へ先制攻撃の準備整う 米NBCテレビ報道

    +21

    -0

  • 3513. 匿名 2017/08/12(土) 18:22:07 

    >>3495
    室井佑月も左なんだね。やっぱりテレビ出れる人はそんな感じ。

    +13

    -0

  • 3514. 匿名 2017/08/12(土) 20:36:12 

    >>3509
    今帰宅した
    じゃあのさんのツイ


    https://mobile.twitter.com/mynamekamikaze/status/896082083705008128

    +3

    -0

  • 3515. 匿名 2017/08/12(土) 20:46:41 

    邪魔してんのは韓国って事だよね?
    それに国防動員法も
    これのんびりしてる場合じゃないよ‼︎

    在日や特アの
    観光客に気を付けてみんな‼︎
    そして>>3514クリックして読みなよって!

    +7

    -0

  • 3516. 匿名 2017/08/12(土) 20:50:06 

    ダメだ‼︎
    ミサイルトピ
    コピペしたら読むだろ?流石に

    カミカゼ @mynamekamikaze
    ·
    17h
    深夜の独り言
    北朝鮮が軟化しない場合、一部噂に上がってる9月初頭を待たず、米軍の攻撃が開始される可能性大
    我が国も集団的自衛権で参加する
    英豪も後に続く
    懸念事項が一点ある
    馬鹿南朝鮮の文とかいう奴が足並みを乱してる
    口では、日米に同調したように言ってやがるが、奴は嘘つきだ

    57

    1,274

    1,319

    カミカゼ
    カミカゼ @mynamekamikaze
    日米が口酸っぱく、対話よりも圧力だっつってんのに、北に赤十字通じた対話呼び掛けたり、北の脅威を自国民に伝えろっつてんのに、沈黙かますサボタージュ
    おまけに、自国軍の防衛関連に圧力かけてやがる始末だ
    しかも一丁前に米に軍事統帥権返せだの、我が国に慰安婦がどうだのマジで死ねよカスが
    午前3:53 · 2017年8月12日
    689件のリツイート
    780件のいいね

    +11

    -0

  • 3517. 匿名 2017/08/12(土) 21:30:35 

    ちょっと言わせて、今回バカ朝鮮ミサイルは日本の上空を通過するんでしょ?話によると米軍はグアムに着弾する前に迎撃するらしいけどさ、日本上空を通過するのは確実なんですよね?コレ今回だけかな?バカ朝鮮なら実質手応えアレば何度でも日本上空を通過するミサイル実験すると思うんだけど!一度でも日本上空通過実験させたらダメでしょ?日本政府!PAC3迎撃して欲しいです!

    +9

    -0

  • 3518. 匿名 2017/08/12(土) 21:41:00 

    ☎︎←斬首。

    +5

    -0

  • 3519. 匿名 2017/08/12(土) 22:40:24 

    匿名snsの情報なんて良くて井戸端会議、はっきり言えば便所の落書きなんで気にしなくていいです。

    まぁ戦争の話をするとここ最近の国家間の戦争は1週間かかれば長いところで米朝がガチンコで戦争すれば一日あれば北朝鮮の組織的な抵抗は殆ど出来ないくらいにはできるでしょう。
    国際的に孤立してる北朝鮮をキッカケに第三次世界大戦は先ず起きないかと、中国やロシアは北朝鮮が緩衝地帯であることから有益と考えてまして、その緩衝地帯を巡って戦争なんて本末転倒も良いところですから、
    日本が戦場になることも殆どないでしょう。せいぜいあるとしたら沖縄県の在日米軍基地と青森の岩国基地くらいです。北朝鮮の最大の敵は韓国で次が米国で、この2つでさえ手一杯のところなので嫌がらせ程度しかできません。
    またまだ宣戦布告もしてません。宣戦布告というのは外交的手続きを色々経て行われるもので、指導者同士が脅し合う程度では発生しません。この手続きは結構長いので割愛します。
    というのが私個人の意見です。
    絶対にこう!!という訳でコメントした訳
    ではありませんので。

    +1

    -3

  • 3520. 匿名 2017/08/13(日) 08:51:45 

    >>3519
    その感覚は暴走しなければそうなんだろうと思うけど、暴走し出したらどうなるのか分からん様な危険性も想定して対策うって欲しい所存

    +2

    -0

  • 3521. 匿名 2017/08/13(日) 10:35:47 

    間違って落ちてくるかもしれない破片を、撃ち落とすためのパック3なのか
    なんだ
    ミサイル本体を迎撃してくれるのかと思ったよ
    日本はそんなもんだよね

    +4

    -2

  • 3522. 匿名 2017/08/13(日) 13:38:12 

    >>3509
    正義の見方の人だね。

    +0

    -0

  • 3523. 匿名 2017/08/13(日) 17:20:49 

    破片を迎撃って何だそれ?
    破片の破片はどうするんだ?

    たぶん多弾頭ミサイルを勘違いしているかなんかだろうけど
    ミサイルを着弾前に分裂させるタイプがあるんだよ
    こうすると広範囲に被害が及ぶし迎撃が非常に難しくなる
    迎撃に成功したなら破片くらいは大した問題じゃない

    +0

    -0

  • 3524. 匿名 2017/08/13(日) 19:00:29 

    >>3521
    破片じゃなくて本体だよ……

    +2

    -0

  • 3525. 匿名 2017/08/13(日) 20:27:43 

    >>2704
    週刊現代は所詮下品で低俗な三流週刊誌です。
    そんな低俗三流週刊誌のガセネタを
    信じてはいけません!

    +0

    -0

  • 3526. 匿名 2017/08/13(日) 23:32:20 

    一昨日、北朝鮮からミサイルが頭上を通って数百メートル先に落ちる夢を見ました。
    それ以来、本当にこのニュースが恐くなってきた。
    日本に落ちるなんてことになったら‥。言葉がでない。

    +8

    -0

  • 3527. 匿名 2017/08/14(月) 00:40:19 

    どっちも口だけ

    +0

    -0

  • 3528. 匿名 2017/08/14(月) 20:54:22 

    昔から男の子が多く産まれる歳は戦争が起きると話があり、あれから20年以上経ちました。その年の年齢からすると赤紙きてもおかしくない歳。そろそろ危ない

    +0

    -2

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。