ガールズちゃんねる

ペットはどうやって来ましたか?

266コメント2017/08/09(水) 04:41

  • 1. 匿名 2017/08/07(月) 21:54:18 

    お店で買った方
    知人から生後間も無く譲り受けた方
    捨てられていたのを拾った方

    犬、猫、ウサギ、ハムスターなど色々いると思いますので大まかに教えてください

    +59

    -11

  • 2. 匿名 2017/08/07(月) 21:54:49 

    ネットの里親募集でネコを。

    +227

    -1

  • 3. 匿名 2017/08/07(月) 21:54:51 

    どうやって??

    +13

    -24

  • 4. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:03 

    ペットのコジマ

    +70

    -24

  • 5. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:06 

    ペットショップで買うなって人でてくるよ

    +334

    -8

  • 6. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:17 

    公園でバッタを…

    +112

    -3

  • 7. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:19 

    荒れませんように…

    +142

    -1

  • 8. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:19 

    ペットはどうやって来ましたか?

    +213

    -1

  • 9. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:24 

    ネットの里親募集(=´∇`=)にゃん

    +158

    -5

  • 10. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:25 

    +388

    -2

  • 11. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:35 

    +274

    -4

  • 12. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:38 

    どこからお迎えしましたか?

    の方がわかりやすくないか

    +111

    -37

  • 13. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:39 

    ペットショップで買ってたらマイナスなんでしょ?

    +244

    -9

  • 14. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:43 

    野良猫を連れて帰った

    +278

    -5

  • 15. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:54 

    フェレット

    公園でひろった

    +79

    -23

  • 16. 匿名 2017/08/07(月) 21:55:55 

    ブリーダー探してそこに行って飼ったよ。

    +142

    -9

  • 17. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:10 

    犬はブリーダー
    猫は拾いました。
    鳥、亀はペットショップ
    魚は金魚すくい

    +121

    -4

  • 18. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:10 

    ペットショップで一目惚れしました。
    可愛い。大事な猫ちゃん

    +267

    -30

  • 19. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:16 

    知り合いの犬が子犬生んだので貰ってきました❤️

    +109

    -3

  • 20. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:21  ID:xWfTnchSfL 

    せきせいいんこを飼っています。ペットショップで購入しました。

    +81

    -6

  • 21. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:21 

    父が職場付近に捨てられていた猫を拾ってきました

    +187

    -1

  • 22. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:21 

    ブリーダーから直接 アメショー
    ペットはどうやって来ましたか?

    +171

    -17

  • 23. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:28 

    知人から譲り受け。
    しかし伸びなそうなスレ。
    選択肢がペットショップ、拾った、譲り受けの三択しかなくない?

    よくトピたったね。

    +136

    -6

  • 24. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:36 

    田舎なので近所や親戚から子犬をもらったり。

    +30

    -1

  • 25. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:44 

    ペットショップで生き物飼う奴はウンコやな

    +13

    -62

  • 26. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:50 

    ミニコミ紙の猫譲ります欄を見て。
    連絡したら、すでにメスはいなくて、オス2匹残っていたので、直感で選びました。

    +50

    -3

  • 27. 匿名 2017/08/07(月) 21:56:56 

    全員野良猫です(=^ェ^=)

    +126

    -2

  • 28. 匿名 2017/08/07(月) 21:57:15 

    ペットショップで買うことは別に悪いことだと思わない!その買った子が売れ残ったらどうなるかわからないんだから!

    +242

    -11

  • 29. 匿名 2017/08/07(月) 21:57:20 

    知人から譲り受けたミニチュアダックスが先日天国に旅立ちました。
    幸せな15年間でした。

    +153

    -1

  • 30. 匿名 2017/08/07(月) 21:57:40 

    知人が子供産まれてから子供がアレルギーで飼えなくなったからうちの実家で引き取って飼ってます

    +14

    -1

  • 31. 匿名 2017/08/07(月) 21:57:43 

    市報の引き取り手募集に載ってた。捨てられた赤ちゃん犬なんとか救出したけど飼えないからって。別れの時助けた方泣いてたなー

    +121

    -1

  • 32. 匿名 2017/08/07(月) 21:57:50 

    >>25
    売れなかったらかわいそうだよ

    +34

    -4

  • 33. 匿名 2017/08/07(月) 21:57:55 

    ブリーダーから直接買うのとペットショップから買うのと何が違うの?

    +63

    -3

  • 34. 匿名 2017/08/07(月) 21:57:57 

    ペットショップで飼った人を叩くんでしょー

    +75

    -7

  • 35. 匿名 2017/08/07(月) 21:58:01 

    ホームセンターでハムスター買った

    +32

    -3

  • 36. 匿名 2017/08/07(月) 21:58:25 

    猫の愛護団体から。
    居酒屋に里親募集の写真が貼ってあって、一目惚れ。翌日会いに行って、愛護団体の人が私の住まいを確認してから猫を譲り受けました。
    病弱ですが、大切な可愛いコです

    +112

    -2

  • 37. 匿名 2017/08/07(月) 21:58:35 

    子犬を道端で拾いました、、
    虐待されたみたいで耳が片方切られたのかないです。

    +122

    -1

  • 38. 匿名 2017/08/07(月) 21:58:42 

    会社の敷地内で毎年野良猫が産むからそこから保護出来る人が貰っていく

    +30

    -1

  • 39. 匿名 2017/08/07(月) 21:58:55 

    前住んでたマンションの敷地内に住み着いてる野ノラ猫でした。
    ご飯をあげたことは一度もなかったんですが、見かけるたび遊んであげたらそれが嬉しかったのかとってもなついてくれて、だんだん部屋にも毎日数時間来るようになり(うちはそのときペットはいませんでしたが、マンション自体はペット可)、引っ越すときに連れてきました。今住んでるところももちろんペット可です。
    今は完全室内飼いです。

    +151

    -1

  • 40. 匿名 2017/08/07(月) 21:58:59 

    家の近くにいた地域猫。

    なんだかその猫にとても通じるものがあって、地域猫活動をしている方と知り合いになって猫歴などを教えてもらって(いつからこの辺りにいて、いつ避妊したかなど)、うちに着ました。

    もう最初から我が家のお姫様で、来てくれてありがとう!って思っています。

    +97

    -1

  • 41. 匿名 2017/08/07(月) 21:59:11 


    自分からふらーっとやってきていつの間にか居ついていた

    +117

    -1

  • 42. 匿名 2017/08/07(月) 21:59:21 

    なぜか車の中に子猫がいた。ドアを開けたら「ニャー」寒いし保護した。警察に届けたり張り紙したけど飼い主が現れなかったのでうちの家族になりました。

    +148

    -1

  • 43. 匿名 2017/08/07(月) 21:59:25 

    庭に現れました
    次の日には私の原チャのシートに乗り
    次の日にはボス猫との喧嘩にやぶれ
    次の日には母の腕に包まれ病気へ
    そして家猫に。

    +105

    -1

  • 44. 匿名 2017/08/07(月) 21:59:26 

    ペットショップ、ブリーダー、知人から

    よく保健所からにしろとか里親使えとか言う人いるけどね
    保健所や里親の方がハードル高いんだよね
    一人暮らしはダメとか仕事してたらダメとか、子供いる家はダメとかね
    普通の人はペットショップで家族に迎えても死ぬまで疑問もなく一緒に過ごします

    +138

    -6

  • 45. 匿名 2017/08/07(月) 21:59:35 

    ガリガリでうごけない状態で我が家の車庫の隅に倒れてた
    慌てて母が獣医に連れて行った

    今はタヌキみたいだとよく言われるシャム系の猫になった

    +124

    -1

  • 46. 匿名 2017/08/07(月) 21:59:48 

    このトピ、今度犬飼いたいから参考になる!
    今のところブリーダーで購入が第一希望。

    +28

    -4

  • 47. 匿名 2017/08/07(月) 21:59:50 

    >>33
    ブリーダーはプロが育て、ペットショップは素人が売るってイメージかな

    +6

    -16

  • 48. 匿名 2017/08/07(月) 22:00:13 

    カブトムシ
    セミ(子供が網戸で脱皮観察、脱皮したら逃がす)
    裏の森から来ました

    +21

    -1

  • 49. 匿名 2017/08/07(月) 22:00:32 

    ネコと私は、駅で出会った。

    +100

    -1

  • 50. 匿名 2017/08/07(月) 22:00:32 

    ブリーダーさんから直接
    でも長崎と愛知だったので、メールや電話でやりとり、セントレアまで引き取りに行きました
    飛行機に1匹で乗ってやってきました
    実物見てないし、飛行機に乗ってくるしで不安はありましたがブリーダーさんがとても親切で、今も元気に暮らしてます

    +55

    -2

  • 51. 匿名 2017/08/07(月) 22:00:43 

    いきつけの飲食店で産まれた猫ちゃんを「この子と一緒にいたい」と譲ってもらいました。
    おっぱい卒業後に迎えました

    +35

    -1

  • 52. 匿名 2017/08/07(月) 22:00:50 

    うさぎ。
    小学生の頃、学校で飼ってた母うさぎさんが産んだ赤ちゃんを欲しい子達とジャンケンして勝ったから飼う事が出来ました。

    犬。
    中学の頃、子犬を保健所に1000円で引き渡すと言ったクラスメイトから譲って貰いました。

    今は亡くなってしまいましたが、とても可愛かったです。

    +47

    -1

  • 53. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:03 

    兄が玄関で「子猫居てる」と言う事で飼うようになり実際は離れた公園で拾って家の玄関に置いて
    あたかも家の前に居てた様に装ってたそうです

    +91

    -2

  • 54. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:18 

    おじいちゃんが何処からか子犬を拾ってきた。稲刈りした後の田んぼで走り回ってたな〜

    +39

    -1

  • 55. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:20 

    市役所のわんにゃん掲示板です

    +31

    -1

  • 56. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:23 

    歴代全部だと買った子もいるし拾った子もいるし保険所から引きとった子もいるしって感じかな。
    全て運命だよ。来るべくして縁があってうちにくる。
    犬、猫、カメ、うさぎ、インコ、金魚、メダカ、どじょう、ハムスター、けっこう飼ったな。

    +27

    -1

  • 57. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:41 

    主さん何のために質問してるの?

    +14

    -2

  • 58. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:53 

    実家がお寺なのですか、殺生はしないだろうと飼えなくなったペットを置いていく輩がおり、代々の犬はその経緯で何匹もいました。また野良猫が赤ちゃんを産む格好の場なのか猫もずっと何十匹といます。性格で家猫になる子、餌だけ食べに来る子などもいます。去勢手術も受けさせ病気になれば病院へも連れて行きます。

    +89

    -2

  • 59. 匿名 2017/08/07(月) 22:01:59 


    初代犬やハムスターはペットショップから

    13年一緒だった犬はある犬種だけを扱ってるブリーダーさん個人の人が開いてるお店で。

    +2

    -1

  • 60. 匿名 2017/08/07(月) 22:02:05 

    どこでめぐり会おうと、その子とどう暮らしてどう一緒に生きていくかが重要じゃない?
    安易なペットショップ叩きは嫌いだ。

    +93

    -8

  • 61. 匿名 2017/08/07(月) 22:02:32 

    帰り道の途中で出会って、家までついてきた。
    「ウチの子になる?」と言ったら入ってきた。
    以来13年一緒にいてくれたよ。一緒にお散歩できる賢い猫だった。

    +95

    -1

  • 62. 匿名 2017/08/07(月) 22:02:35 

    野良猫で親からはぐれて道端で鳴いてた。
    カラスに襲われそうで、速攻保護して家の子に。
    ガリガリの仔猫が、今やアザラシのようになってる。お腹モフモフするのが至福♡

    +87

    -1

  • 63. 匿名 2017/08/07(月) 22:02:50 

    >>10
    本当にまんまこれ。
    真っ白の仔猫が家の周りでうろついてたので拾ってきました

    +31

    -1

  • 64. 匿名 2017/08/07(月) 22:04:18 

    近くの酒屋で猫が赤ちゃん生んだと聞きつけて譲ってもらったよ。昨年、18歳でなくなったけどね。

    +39

    -2

  • 65. 匿名 2017/08/07(月) 22:04:49 

    ウチのチワワは売れ残った子で、自宅と駅の間にあるペットショップで。
    寂しげな表情をしてる子で、帰る時ショーウィンドウ越しに前を通る私を目で追ってて
    ズキューーーンと撃ち抜かれた。そして母親を説得して、却下されて
    母の言葉を無視して買って帰りました。
    その後母と相思相愛で、私はのけ者です。

    +88

    -1

  • 66. 匿名 2017/08/07(月) 22:04:50 

    父の友達の近所で産まれた子犬を、父とその友達 2人で箱に入れて車でやってきました。臆病で一点見つめで固まってたのが、翌々日から、破壊魔にwwwあれから10年、今じゃマルマルしちゃてエアコンの効いた部屋で寝てばかりです。あっという間だったな〜。

    +31

    -1

  • 67. 匿名 2017/08/07(月) 22:04:53 

    地域情報紙に載っていた里親募集で猫を

    +10

    -1

  • 68. 匿名 2017/08/07(月) 22:05:04 

    金魚とアカハライモリは金魚すくいで我が家に来ました
    メダカは農産物直売所で父が買って来ました

    +10

    -1

  • 69. 匿名 2017/08/07(月) 22:05:31 

    笠間市の保護センターから

    +8

    -1

  • 70. 匿名 2017/08/07(月) 22:05:34 

    譲渡会

    +23

    -1

  • 71. 匿名 2017/08/07(月) 22:05:38 

    河原でぼっちになってた猫を連れて帰った

    +39

    -1

  • 72. 匿名 2017/08/07(月) 22:05:40 

    スーパーの譲渡会  もう大きくて貰い手決まらなくてポツンと犬の横にいました
    先住犬がいたので 犬怖がらなそうなので我が子に向かえました
    なかなか人に慣れなかったけど 今はみんな仲良しです

    +35

    -1

  • 73. 匿名 2017/08/07(月) 22:06:10 

    ごめんなさい。
    一目惚れしてペットショップで買ってしまいました。
    ペットはどうやって来ましたか?

    +69

    -1

  • 74. 匿名 2017/08/07(月) 22:06:32 

    お地蔵さんのある小さな広場に捨てられてたのを拾ってきた

    +22

    -1

  • 75. 匿名 2017/08/07(月) 22:07:05 

    72です  家族になったのはにゃんこです

    +20

    -1

  • 76. 匿名 2017/08/07(月) 22:07:19 

    むかーし、
    父が知人から子ウサギをもらってきた。
    すごく嬉しくて可愛くて、
    長く生きてくれたよ。
    外で飼ってたけど、
    今の暑さじゃ無理だなー。

    +25

    -1

  • 77. 匿名 2017/08/07(月) 22:07:47 

    初代の愛犬はペットショップの売れ残りらしく、回り回って我が家で引き取ることになりました。
    2代目は兄が部活の大会先で拾って来た。
    去年は駐車場で車の下にいた母猫とはぐれた仔猫を保護。

    +34

    -1

  • 78. 匿名 2017/08/07(月) 22:08:57 

    >>73
    はい、ウンコ認定!

    +1

    -28

  • 79. 匿名 2017/08/07(月) 22:09:37 

    友達がゲーセンでとったって聞いて欲しいって言ったら私のぶんもとってくれた

    ウーパールーパー

    もう3年以上も一緒にいます。かわいい

    +13

    -1

  • 80. 匿名 2017/08/07(月) 22:10:22 

    猫6匹中2匹は迷い猫・3匹は知人が拾った猫を貰う・1匹は野良猫が産み落としていったのを飼った。
    犬は知人の家で産まれたのを1匹貰い、もう1匹はとある施設に捨てられていたのを貰った。

    +14

    -1

  • 81. 匿名 2017/08/07(月) 22:10:45 

    熱帯夜に子猫のなき声がずっと聞こえていて、気になって玄関開けたらそこにいました。

    +32

    -2

  • 82. 匿名 2017/08/07(月) 22:10:57 

    ナンパした。
    庭先をのんのんと歩いていたので「おやつ食べてく?」と声をかけた。
    その次の朝も庭に居たので「ウチに住めば?」と納屋へご案内。
    その日から我が家の一員。14年生きてくれました。
    美しくて賢くて優しい母であり、物静かで愛らしい茶猫でした。

    +95

    -1

  • 83. 匿名 2017/08/07(月) 22:11:33 

    >>62
    ほぼおんなじ
    道ばたじゃなく神社でニャーニャー言ってた
    獣医師に、もう体温下がってるからたぶん数時間で死ぬ
    みたいに言われたけどそれから5年、ますます元気
    私が歩いてるとソファーの影に隠れてお尻フリフリしてる
    で、そばを通るとグルッって言いながら飛び出してくる

    +49

    -1

  • 84. 匿名 2017/08/07(月) 22:11:50 

    猫→野良猫拾う
    犬→雑種は里親募集。柴犬は飼えなくなった人から引き取る
    金魚、めだか→ペットショップ

    +22

    -1

  • 85. 匿名 2017/08/07(月) 22:12:35 

    ウンコがチラホラいるな〜

    +0

    -16

  • 86. 匿名 2017/08/07(月) 22:12:38 

    飼ってた犬が死んで毎日オイオイ泣いていました。ある日、外で野良猫を見つけ、なんとなく「可愛いね」と声をかけたら「ニャゴー」と大喜びw毎日遊びに来るようになりました。今はその野良猫を飼ってます。

    +66

    -1

  • 87. 匿名 2017/08/07(月) 22:13:01 

    動物病院で里子募集をみて。

    +23

    -1

  • 88. 匿名 2017/08/07(月) 22:13:02 

    猫と犬 合計5匹
    全部同じペットショップで
    アフターフォローちゃんとしてるし、保険などの手続きもわかりやすくきちんとしてくれるショップだったのでそこでしか見なかった

    +27

    -1

  • 89. 匿名 2017/08/07(月) 22:13:39 

    前に飼ってた犬が死んじゃって、そこのブリーダーさんが子犬産まれたけど見に来る?って誘ってくれたのがきっかけ。

    +9

    -1

  • 90. 匿名 2017/08/07(月) 22:14:15 

    職場の先輩の知り合いが保護した野良猫です。

    +11

    -1

  • 91. 匿名 2017/08/07(月) 22:14:34 

    昔買ってた猫は祖母の姉ん家から、兎は弟の担任から譲り受けました。

    +3

    -1

  • 92. 匿名 2017/08/07(月) 22:14:50 

    私の妹の友達の家で産まれた猫ちゃんを3ヶ月待って私の家に来ました!

    +6

    -1

  • 93. 匿名 2017/08/07(月) 22:16:03 

    洗濯物を干す時、目の前の塀を歩くノラ猫がいて、
    相手してくれるかな?と思ったら本当にヒザの上に乗ってきた。
    で、そのまま家に住みついちゃった。

    +27

    -1

  • 94. 匿名 2017/08/07(月) 22:16:15 

    >>58
    うちお寺にいた猫気に入ってもらいました

    環境がいいから捨てに来る人いるみたい

    +12

    -2

  • 95. 匿名 2017/08/07(月) 22:17:11 

    道端でカタツムリを拾って飼ってます。
    息子が名前をつけて可愛がっている。

    +14

    -2

  • 96. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:16 

    犬の散歩中に土手からひょこっとなんか出てきて、犬と私見て逃げたんだけど、道路沿いだし、土手に降りて捕まえた。抱っこしたらガリガリだったから野良と判断して犬のリードと子猫片手に家まで2km歩いて帰った。大人しくしてくれてて本当よかった。
    ペットはどうやって来ましたか?

    +76

    -1

  • 97. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:16 

    >>1
    どうして知りたいの?
    調査かな?

    +1

    -1

  • 98. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:37 

    ひょんなことから1歳の猫引き取ったけど、ペットショップで買ってる人に対して別に何とも思わないよ
    野良犬、野良猫に深い思い入れもなかったし本当にたまたまウチに来ただけ
    みんな幸せならどこから来てもいい

    +57

    -1

  • 99. 匿名 2017/08/07(月) 22:19:57 

    旦那の仕事場(ゴミ屋)にトラックで運ばれてきた木材に挟まってたそう。その木材を粉砕機にかけようと思ったら何かいる!と機械を止めてみたら手のひらサイズの猫。そのままに出来ず、でもその日は会社の飲み会で段ボールにタオルを敷いて守衛さんにお願いして守衛室に一日置いてもらい、次の日の朝迎えに行きました。

    +52

    -1

  • 100. 匿名 2017/08/07(月) 22:20:20 

    柴犬(♀5才)と茶虎猫(♂7才)がいます。
    柴の女の子は親戚のところで生まれた子で、生後1週間でウチに来ました。
    茶虎は里親として引き取った子でしたが、引き取った時は成猫だったからしつけが大変でした。しかし今はだいぶ家族にも懐くように。
    因みに柴も茶虎も、両親や私よりも何故か妹に1番懐いてます。やっぱペットに好かれやすい人間いますよね!妹は彼らの気持ちが良く分かり、会話もできるそうです。
    そして妹曰く「○○ちゃん(私)は優しさが多分足りない」とか言いがかりを付けて来るのですが(笑)関係あるんかな。

    +21

    -1

  • 101. 匿名 2017/08/07(月) 22:20:42 

    昔もう禁止されてるから無理だけどオークションだった。
    飛行機で長崎からきたチワワとシーズーのミックス、もう13歳。
    ほんとかしこくて可愛くて可愛くて仕方なくて大好きです。

    +17

    -1

  • 102. 匿名 2017/08/07(月) 22:20:44 

    散歩中に段ボールから転げ落ちてた猫ちゃん2匹をお持ち帰りしました~
    最初あまりに小さくてどうしようと思ってたけどネットから情報収集しながら
    ミルク、トイレの介助、離乳食を経て今やんちゃ真っ盛り
    2匹を片手に乗せれるほど小さかった子が今や1匹ずつしか膝に乗せられないくらいに
    育ってくれて嬉しいかぎり

    +36

    -1

  • 103. 匿名 2017/08/07(月) 22:21:57 

    実家で飼ってた犬
    うちの庭に迷い込んできて、新聞で飼い主探したけど見つからなかった。
    しょうがないからうちで飼うことにした。

    +22

    -1

  • 104. 匿名 2017/08/07(月) 22:22:18 

    >>49
    物語が始まりそう

    +23

    -1

  • 105. 匿名 2017/08/07(月) 22:23:05 

    きっかけは仔犬をペットショップで衝動買い。
    色々あったけど6月に16歳になりました。辛い時に慰めてくれて姉妹のように共に人生を歩んでいます。まだまだ元気だよ。

    +39

    -1

  • 106. 匿名 2017/08/07(月) 22:23:35 

    >>82トピずれですが...
    文才がありますねw
    納屋へご案内w

    +18

    -1

  • 107. 匿名 2017/08/07(月) 22:23:41 

    近所に捨てられてた兄妹(たぶん)の里親募集のチラシから。保護した方が猫飼いの方で、自費で予防接種も赤ちゃん用の餌も準備済みの状態で譲って貰いました。
    その後諸々あり、更ににゃんこは増えましたが、五年近くたち、皆んなふてぶてしくも相変わらず可愛いく毎日癒してくれてます。完全家飼いなので、外の暑さ知らないセレブみたいです。

    +21

    -1

  • 108. 匿名 2017/08/07(月) 22:24:44 

    ここじゃ批判されるだけだから言わないだけで大半の人はペットショップからの人が多いと思う

    +44

    -1

  • 109. 匿名 2017/08/07(月) 22:25:22 

    1匹目→里親募集サイトで譲り受けました。
    2匹目→深夜、大きな国道で車にひかれていた子猫を拾いました。ガリガリで傷だらけでしたが助かり、元気になりました。

    +33

    -1

  • 110. 匿名 2017/08/07(月) 22:25:41 

    保護施設に行って。
    産まれつき大きなハンデがある子で、出会った時は物凄くビクビクしてたけど、今ではリビングの真ん中で仰向けにビローーーンと寝てて、お腹が空いたらエサをよこせと迫ってくる。
    愛しい家族です…♡

    +24

    -1

  • 111. 匿名 2017/08/07(月) 22:26:14 

    犬は保健所から貰って来た。
    猫は捨てられてるのを拾った。

    +22

    -1

  • 112. 匿名 2017/08/07(月) 22:26:14 

    この三択から探さなくてもいいと思いますよ
    例としてあげてるだけだと思いますから。

    この文章には鳥の事は書いていませんが、鳥の事を書いてくださる方もいます
    主なりになるべくわかりやすく伝えたつもりではないですか?

    私は家族の職場で捨てられていた猫です。

    +8

    -1

  • 113. 匿名 2017/08/07(月) 22:27:25 

    保健所で処分される直前に引き取りました。
    交通事故や天災による全島避難を乗り越えて、2年前に天寿を全うしてくれしました。

    +34

    -1

  • 114. 匿名 2017/08/07(月) 22:28:56 

    野良猫でした。生後2ヶ月ぐらい。
    台風が来るって言う日に旦那が出会って保護してそのままうちのコに。その1ヶ月後ぐらいにあまり行かないスーパーに子猫もらって下さいの張り紙があって、1匹もらいました。
    保護したコは16歳で他界してしまいましたが、もらってきたコは明日で21歳になります。

    +47

    -1

  • 115. 匿名 2017/08/07(月) 22:29:32 

    最初の猫は実家に帰省したとき、近所の猫かわからないけど納屋にまだ横耳な赤ちゃん猫がピーピー鳴いてた。 叩かれるのはわかってるうえで話すと人間が赤ちゃん猫を触ると母猫が育児放棄をする場合があることを知らなくて、触ってしまった。 母猫は現れたけど全く何もせず、更に最悪なことに父親が捨てようとしていた 彼氏(今は旦那)に無理言って東京から田舎まで車で迎えに来てもらって父親から逃げれた。すぐ病院に連れて行ったら生後二週間前の子だった。その後に初めて哺乳器で育てて、夜中も一回起きてミルク、排泄もやって、身体を毎日拭いてあげて、YouTube見ながら母猫の研究したりした
    自分のせいで母猫から捨てられてしまったこの子をなんとかしなくてはと罪悪感を毎日感じていた
    それと同時に初めて毛繕いした日、初めてトイレが出来た日は泣いて喜んだ。里子に出すつもりが結局うちの子となり、性格がジャイアンな子になった
    それから3年後にボランティアさんから新しい子を迎えた。子猫はすぐに貰い手が見つかるだろうと思い成猫にした。うちの子と相性が合えばどの子でも良かったのでボランティアさんと話し合い決めたのがとんでもない美少女な猫だった。
    仲は良くないけど、何故か悪戯するときは素晴らしいチームワークの良さを発揮する。
    長くなってごめん!!

    +52

    -1

  • 116. 匿名 2017/08/07(月) 22:29:48 

    ペットショップで大きくなったウサギが
    安売りされてて、お店の前を通るたび
    ずっと気になっていて
    ついに最低価格かってくらいまで
    下げられたから見てられなくなって
    連れて帰りました。

    家族全員溺愛してます。
    こんなに可愛いのにあのまま誰も買わなかったら
    どうなってたんだろうとたまに考えます。

    +49

    -2

  • 117. 匿名 2017/08/07(月) 22:29:58 

    旅先の犬専門のペットショップで
    捨て猫で里親募集中の子の中にビビっときて
    どうしてもこの子を…と思った黒猫を
    引き取らせていただきました。
    魔女の宅急便のジジのぬいぐるみの上が
    お気に入りで、同化してよく見失います。笑

    引き取った時は子猫だったのに、今年でシニアかぁ…。

    +34

    -1

  • 118. 匿名 2017/08/07(月) 22:30:19 

    「猫ちゃん連れてきたよ~」と帰ってきた父の背広の胸ポケットから、ちょこんと真っ白の仔猫が顔を出していました。
    父が行きつけの飲み屋さんでもらってきました。
    隣に座った人がうちのペルシャ猫に子どもが生まれたんだけど、良い人にもらってほしいと思っているんだ~とママに話したら、
    ママがこちらは昔から動物好きで、どの子もすごく可愛がっていたのよ。こちらなら大切にしてくれるわよ(^^)と言い出し…
    そうなの?もらってくれる?いいよ!もらっちゃう!と話がまとまり、次回連れてきます!となったそうです。

    +44

    -1

  • 119. 匿名 2017/08/07(月) 22:31:19 


    小さいときに公園で段ボールに入れられて捨てられてた

    +13

    -1

  • 120. 匿名 2017/08/07(月) 22:31:41 

    ひかれた母猫の側に子猫が居たので保護
    玄関の前に捨てられていた
    ボランティアから譲渡
    近所の野良が産んだ子を保護
    車の後を付いてきた(病気持ちで捨てられたみたい)
    知り合いのお店に野良が居着き子供を産んだので引き取った子を頼まれた
    動物病院の里親募集 等
    通りかかったペットショップでも何でも大事に育てるなら有りだと思います。
    縁だと思います。

    +27

    -1

  • 121. 匿名 2017/08/07(月) 22:31:41 

    生まれたばかりで捨てられてた。まだへその緒ついて目も開いてなく。
    今6歳です。
    後1匹は育ててください。とネットで近所から。
    4歳です。猫です。可愛い❗

    +23

    -1

  • 122. 匿名 2017/08/07(月) 22:31:58 

    純血の犬、エキゾチック系(犬猫以外の動物のこと)なんかほとんどショップだと思うけど。

    +5

    -1

  • 123. 匿名 2017/08/07(月) 22:36:27 

    知人から子犬が産まれたとの事で譲り受けました。他にも引き取りたい家族が2組いましたが、理由ができてダメになってしまいうちに来ました。この子と出会う運命だったんだなって思ってます(^^)

    +8

    -1

  • 124. 匿名 2017/08/07(月) 22:36:44 

    全ての猫も犬も貰ったり拾ったりで買った事なんて一度もない!

    +12

    -1

  • 125. 匿名 2017/08/07(月) 22:37:09 

    ペットショップから
    私が家に帰ったら知らない間にいて、もう名前までついてたww
    知らん子犬が出迎えてきて、え?ってなった記憶があるww
    今じゃもう歳だから
    ちょっとでも長生きしてほしいな!!

    +25

    -1

  • 126. 匿名 2017/08/07(月) 22:39:09 

    何の前触れもなく、ある日突然いた。

    いつも通り学校から帰ってきたら、真っ白な子犬がリビングにいた。
    父に犬を飼うことを反対された母が、「暫く預かることになった」と嘘をつき、そのまま押し切る形で飼うことになった。
    反対していた父はまんまと情が移り、結局は一番可愛がってたw

    +55

    -1

  • 127. 匿名 2017/08/07(月) 22:40:26 

    片っ端から出会った外猫(首輪ナシ)さんに「ウチの子にならな~い?」って声かけてる(笑)。
    時々セリフだけ聞いて子どもさらいと思って飛び出してくる近隣住人に睨まれながら・・・。

    会うなり自分から膝に乗って来て「ほな、行こか。」って子や「かわいい?私?本当に!?」って感じで徐々に距離を縮めて抱っこさせてもらえるようになるまで2年を要した子とか色々。

    家が交通量の多い道路沿いなので、無理やり拉致って玄関開けた途端外に飛び出して・・・って事になったらお互い不幸だからやらない。

    +10

    -1

  • 128. 匿名 2017/08/07(月) 22:41:22 

    親戚宅はチワワとマルチーズのミックス。ブリーダーから引き取ったらしい、なんでもチワワのブリーダーが母犬ごといらないって言ったらしい。

    +6

    -1

  • 129. 匿名 2017/08/07(月) 22:43:42 

    猫を飼いたいと思っていたタイミングでちょうど同級生が猫を拾って引き取り手を探していたのでもらいました!成猫でしたがすぐにうちにも慣れてくれました!親バカだけど本当に可愛くて性格も大好きだし本当にうちに来てくれてありがとうって毎日思います!長生きしてほしいよ〜

    +26

    -1

  • 130. 匿名 2017/08/07(月) 22:44:24 

    ペットの移動販売みたいなのがドンキに来てて猫飼うつもりが
    ワンコになりましたU^ェ^U
    抱っこした瞬間からペロペロ舐めてきて
    離れなくて。
    今思うと早くそこから出たかったんだろうなー

    +16

    -1

  • 131. 匿名 2017/08/07(月) 22:44:44 

    広告で見たブリーダーさんに見学にいってみたらいた子。
    その日のうちにトイレやケージ、もろもろ準備して本も買って勉強。
    次の休みに車で迎えにいきました。
    愛しい。

    +6

    -1

  • 132. 匿名 2017/08/07(月) 22:46:20 

    友達の家の庭で野良ネコちゃんが子供を生んじゃったので
    もらってほしいと言われた。
    「ちび黒猫がかわいいよ」と言われて、
    「じゃあ、その子ね」と約束した当日、その黒猫ちゃんが見当たらず。
    「ほんと、ごめん」って
    キャリーバック、猫ミルク、ふわふわブランケット付きで、
    ミケ猫がやってきた。

    その後、天国へ旅立つまでの15年間、本当に本当に愛しい存在でした。
    ありがとう。

    +43

    -1

  • 133. 匿名 2017/08/07(月) 22:47:02 

    お客さんの話ですが…
    息子さんが高校から帰る途中に痩せこけた子猫に遭遇。
    「うちの子になる?」と彼が聞いたらついてきたので飼うことにした。

    +24

    -1

  • 134. 匿名 2017/08/07(月) 22:49:14 

    仔猫が痩せこけて家の庭で踞っていたので
    そのまま病院へ行き飼いました。
    あと、庭に首輪をつけた大型犬がいて
    飼い主を探そうってことになったんだけど
    結局は見つからず飼いました。

    +17

    -1

  • 135. 匿名 2017/08/07(月) 22:49:21 

    和金トリオ
    あるあるでしょうが夏祭りで子供がゲットしてきました!

    +7

    -1

  • 136. 匿名 2017/08/07(月) 22:52:41 

    兄がペットショップでげっ歯類のチンチラをたまたま見て、一目惚れしたらしい。
    でも調べたら結構世話が大変っていうことが分かって半年悩んでた。しかも毎月そのチンチラが売れてるか気にしてお店に通ってた。
    で、結局半年経っても売れてなくてついに家にお迎えした。

    +11

    -1

  • 137. 匿名 2017/08/07(月) 22:52:52 

    猫です。子供が拾ってきました。カラスに襲われそうで見捨てられなかったみたい。飼ってくれる人を探してるうちに情がわいてしまって唯一反対していた夫を説得してうちの子になりました。家族になれて幸せ。

    +29

    -2

  • 138. 匿名 2017/08/07(月) 22:53:52 

    今飼ってるペットは譲渡会でもらってきたペットです。
    ペットショップで買おうと大切にしていて飼い主もペットも幸せならそれでいいのよ。

    ガルチャンって動物好きな人が多くて、いろんなコメント読んでると、もし捨て犬猫がいた時にアワアワしないで保護できそうで色々参考になる。
    出会ったからにはできれば助けたいと思ってます。

    +27

    -1

  • 139. 匿名 2017/08/07(月) 22:55:32 

    犬ペットショップで購入
    犬2ペットショップ売れ残り
    猫ペットショップで病気になっていたのを引き取る

    +9

    -1

  • 140. 匿名 2017/08/07(月) 22:56:36 

    >>23
    伸びなさそうなトピって別に言わなくて良くない?
    伸びたら主としては嬉しいかもしれないけど、いちいち言うのは何だかな〜?といつも思う
    伸びるトピを申請したら?と思う

    主さん、もし荒れたらゴメンね

    +8

    -2

  • 141. 匿名 2017/08/07(月) 22:56:44 

    >>126
    父親あるあるなのかな?(笑)
    子猫が付いてきてしまい連れて帰る事になった時、父親は終始なんだか怒った感じで「玄関に置いとけ!」と言って段ボールで家まで作らせたのに数時間後には家族に黙って膝の中に入れていたっけな~(笑)

    +27

    -1

  • 142. 匿名 2017/08/07(月) 22:57:09 

    母の知り合いの家で生まれた子を迎え入れたのと、友人の結婚相手が動物ダメな人で飼えなくなった子を公園に捨てたと聞いて急いで探して迎え入れました。
    その友人とは一方的に縁を切ったけど

    +39

    -1

  • 143. 匿名 2017/08/07(月) 22:59:54 

    3.11の被災犬です。預かりボランティアから飼い主になりました。
    1匹は飼い主さん出て来ませんでした。犬もご本人たちも高年齢だったからだそうです。
    もう1匹は、飼い主さんが迎えに来る予定も、来ませんでした。

    飼い主さんに「元気ですよ!」って教えてあげたいけど、お金を請求する預かりさんが居るからと連絡は取れませんでした。
    飼い主さんだった人が幸せになっていてほしいなと祈るばかりです。

    +27

    -1

  • 144. 匿名 2017/08/07(月) 23:00:30 

    今まで20匹近くの猫を拾った。
    犬は4匹。亀も拾った。

    +11

    -1

  • 145. 匿名 2017/08/07(月) 23:02:36 

    保護団体さんから。
    でも、1人暮らしはダメとか部屋が狭いとか言われて何件も断られました。
    なら、ペットショップやブリーダーさんから買うしかないのかなと諦めたことありました。
    なのでペットショップは反対だとは思いません!
    逆に譲ることへのこだわりが凄すぎて、何年も狭いケージで過ごさせてる里親募集してる人に不信感を持ってしまいました。
    諦めずに応募していい保護団体さんから今の子を譲って貰えて感謝です。

    +51

    -1

  • 146. 匿名 2017/08/07(月) 23:04:40 

    先代の猫は、双子の黒猫→母親が河川敷で捨てられてるのを保護、キジトラ→母親の仕事場に遊びに来てたうちの1匹を保護
    黒猫の双子のうち1匹は病気で早くに亡くなったけど、片割れとキジトラは20歳まで生きた。

    今の猫は、保護猫カフェで生後3ヶ月の時に引き取った。今3歳。

    かわいくてかわいくてしょうがない。

    +23

    -1

  • 147. 匿名 2017/08/07(月) 23:06:59 

    母親に置いていかれてた野良の赤ちゃんを保護しました。
    最初の子は2ヶ月くらいの子だったので24時間以上様子を見て
    次の子は生まれたてだったので数時間
    これ以上は命に危険があると思い保護しました。

    +11

    -1

  • 148. 匿名 2017/08/07(月) 23:07:29 

    >>140
    26じゃないけど、べつに言ってもよくない?
    よく見るけどな、伸びなそうって意見。

    +2

    -5

  • 149. 匿名 2017/08/07(月) 23:07:38 

    >>23
    が、しかし ペットの数だけ エピソードはあるのだよ 家族だから
    ペットはどうやって来ましたか?

    +39

    -1

  • 150. 匿名 2017/08/07(月) 23:09:18 

    母の知人にもらった猫、
    家の前で自転車に轢かれたか虐待でうずくまってた猫、
    兄の友達が半野良状態で飼ってた猫、
    友達が飼いたいって言うので母の友達にもらい受けたが結局キャンセルされた猫
    と様々です。
    みんな宝物です。

    +20

    -1

  • 151. 匿名 2017/08/07(月) 23:10:19 

    もう辞めたけどペットショップで10年ほど働いていて
    今家に犬、鳥、爬虫類、小動物がいますが
    みんな店からもらった子達です!
    合計20匹くらい連れて帰ったけど
    大きくなった子、体の弱い子とかは
    だいたいスタッフの家に行ってました。

    +26

    -1

  • 152. 匿名 2017/08/07(月) 23:19:23 

    4年前に保護センターで初めてデグーを知って一目惚れして引き取りました。

    +5

    -1

  • 153. 匿名 2017/08/07(月) 23:23:14 

    どこからか、車に乗せられてきましたよ。

    +9

    -1

  • 154. 匿名 2017/08/07(月) 23:23:47 

    最初の子は、弟が小さい時に拾ったダンボールに捨てられていた産まれて間もない子猫。
    友だちが一匹一匹手にして、最後に残った三毛ちゃん。
    新居に引っ越したばかりで、犬派の父は犬を飼うことを夢見ていたので、大反対し捨ててこいと弟を叱り、弟は捨てる振りして近場の原っぱに隠していたところを、母が見つけ、父を説得し飼うことに。
    ありがちなことですが、結局、一番メロメロになったのは父。
    子猫のために、日曜大工でハウスやら爪とぎやら作りまくり、それこそ猫っ可愛がり。
    ある日、父が倒れて急逝したのですが、部屋に安置した父から猫は離れず、荼毘に付した後も、父のいつもいた場所がくつろぐ場所になりました。
    その子は23歳の大往生でした。

    +52

    -1

  • 155. 匿名 2017/08/07(月) 23:24:44 

    あと1週間で潰れるってペットショップにトイプードルがいっぱい売れ残ってて。
    一匹買い取りました。
    前の犬から5年、母がペットロスになってたんですが、その間に闘病等あって、気持ちの変化があったみたい。

    昨年、最後2週間くらいの捨て猫を保護。
    病院に連れて行き、元気になるまではお世話してました。
    人に預けられるくらいになったら、友達の家に里子に出ました。

    +17

    -1

  • 156. 匿名 2017/08/07(月) 23:24:56 

    子供が小学生のころ、友達にドタキャンされて寂しそうだったので愛護センターで小動物と触れあうコーナーあるから行ってみた。そこで猫の里親募集しててその子が何か気になって…。
    そしたら兄弟もいて思い切って2匹一緒にお迎えして5年。仲良く遊んで食べて寝てる。可愛い茶トラが今は生き甲斐。この子達がいる間は私も元気でいなくっちゃ!

    +19

    -1

  • 157. 匿名 2017/08/07(月) 23:31:19 

    ペットショップで子犬を抱かせてもらったのがキッカケ。子供達に血液検査(アレルギーを調べる為。子供に薬を飲ませるか、犬を手放すかをしたくなかった)をしてる間に売れてしまって…。
    落ち込んだ私を旦那がいろんなペットショップに連れて行ってくれました。
    そこで、やけに安売りしてるチワワに会いました。
    他の子は2ヶ月て500g位なのにその子はすでに1キロ超え。みんなプルプル震える子が多いのに甘噛みや追っかけをする子でした。その子を迎い入れる事にしました…ちなみに破格の10万円です。マズルも長くてガタイもよく、いわゆるチワワらしさは無い。(相場25〜30万)

    デカチワワを予想してたら今3キロ。顔はキツネっぽい?でも躾も頑張って今や近所の人気者です。
    私も保護猫、保護犬考えたけど子供が小さいと断られたのと、動物飼うのが初めてならトラウマの無い子の方が飼いやすいのは確かだと思います。なのでペットショップで売れ残りの子にも目を向けて欲しいです。


    +21

    -1

  • 158. 匿名 2017/08/07(月) 23:32:32 

    全て父が拾ってきたものです。私が拾ったものはことごとくもとの所に置いて来いと言われました。

    +3

    -3

  • 159. 匿名 2017/08/07(月) 23:33:41 

    今はもうダメだと思いますが、ネットオークションで落としました。
    きちんと手渡しでした。
    今8歳ですが、元気でかわいいです。

    +3

    -1

  • 160. 匿名 2017/08/07(月) 23:35:46 

    海で拾った

    +2

    -1

  • 161. 匿名 2017/08/07(月) 23:36:56 

    二匹はブリーダーから一匹はペットショップから
    きちんと飼う側からしたらペットショップから買うなとかうるさいよ。

    +11

    -3

  • 162. 匿名 2017/08/07(月) 23:37:20 

    >>73
    謝らなくて大丈夫!ガル民ってペットショップで買うことは殺処分や悪徳業者に手を貸してるのと同じ!って批判する傾向にあるけど、最期まで愛情持って育てるんだからいちいち意地悪な事言わなくてもいいのにって思う。

    +33

    -3

  • 163. 匿名 2017/08/07(月) 23:38:02 

    父がどこからか、柴犬ぽいミックスのちびすけを連れてきて
    「しのぶ」と名付けてかわいがりまくっている。
    今はもう成犬になって、家族みんなでかわいがっているけど、
    なぜ、「しのぶ」なのかいまだにわからない。

    +17

    -1

  • 164. 匿名 2017/08/07(月) 23:38:28 

    1猫目→ブリーダーさんから

    2猫目→ネットの里親募集を見て

    3猫目→道を歩いてたら、真っ黒に汚れた子猫が目の前に飛び出して来たから保護

    4猫目→当時の職場でノラちゃんが産んだ子

    5猫目→カレー屋さんに行ったら丁度店員さんがつまみ出してるのを見て保護

    6猫目→今の職場のお客さんからノラちゃんの子猫を頼まれて引き取った

    みんな大切な大切な家族です

    +20

    -2

  • 165. 匿名 2017/08/07(月) 23:39:48 

    我が家のお庭に突然迷い込んできたニャンコ。すごく懐っこくて、とうとう家の子になりました。たくさんの幸せをありがとう

    +14

    -1

  • 166. 匿名 2017/08/07(月) 23:45:08 



    知人の家で生まれ、飼い主を探していたので2ヶ月半の時に譲り受けました。

    暑い時期は別々に寝ていますが、寒い季節になると自分から布団にやってくるので、お互いぬくぬくです。

    もう、可愛くて可愛くて。
    大切な家族です。

    +5

    -1

  • 167. 匿名 2017/08/07(月) 23:47:05 

    父がたまたま用事で行った市役所で保護されていた子犬を譲り受けました。

    +10

    -1

  • 168. 匿名 2017/08/07(月) 23:50:42 

    野良猫が家の敷地に産んでった
    なせが今飼っている一匹だけ置いて他の子猫や親猫も何処かに行ってしまって最初は仕方なくだったけど今ではかけがえのない家のにゃんこですw

    +9

    -1

  • 169. 匿名 2017/08/08(火) 00:01:39 

    2匹里親さん
    1匹犬ペットショップ
    ペットはどうやって来ましたか?

    +16

    -1

  • 170. 匿名 2017/08/08(火) 00:04:53 

    うちはブリーダーからだけど、ブリーダーも一長一短なんだよね。

    表面上良いことだらけでホームページや子犬情報書いてても、
    よくよく調べたら近親交配繰り返して遺伝子疾患抱えた子を排出してたりとか、
    一度購入したら次から次へと子犬売りつけようとしてくるとかある。
    ぶっちゃけペットショップよりひどいという。

    大事なのは、事前リサーチだと思う。

    熱に浮かされてる時は飼いたい一心で、
    悪い情報シャットアウトしがちだから、
    飼うなら1年以上かけてからが良いと思う。
    (保護犬であっても、ブリーダーからであっても)

    +12

    -1

  • 171. 匿名 2017/08/08(火) 00:05:10 

    金魚を夜店で買いました
    寿命は知りませんが、10年と大往生?です

    +19

    -1

  • 172. 匿名 2017/08/08(火) 00:07:32 

    犬はペットショップで
    生後7ヶ月やったけど抱っこしたら私の腕の中で寝て。
    小さい頃から雑種飼ってて、好きやから雑種でも血統でもいろんなコを見てきたけどそのコは骨からして小さくて細くて。
    もしかしたら売れなかったりするんやろうか…なんて考えてそのまま連れて帰った。
    猫は前足折れて動けなくなってるところ発見して、保護してそのまま家族になった。
    最初は犬おるし、猫飼った事ないし…と思って里親探すつもりで保護したけど、犬は大人しくて優しいから問題ないし
    本当猫がこんなに可愛いとは!って感じで、すぐに里親探す事は頭から消えた(笑)

    +11

    -1

  • 173. 匿名 2017/08/08(火) 00:08:32 

    朝起きたら野良猫が家に迷い込んでいた
    そこから家から出ず…今や主となっております

    +14

    -1

  • 174. 匿名 2017/08/08(火) 00:36:32 

    地域のタウン誌で連絡していただきました。兄弟で2匹いて「おいで!」といったら大人しくて臆病なほうがたたたた~!っと来た。里親さんも大人しいのにめずらしいねって、うちの子になりました。

    +11

    -1

  • 175. 匿名 2017/08/08(火) 00:40:32 

    猫を譲渡会で

    +9

    -1

  • 176. 匿名 2017/08/08(火) 00:51:35 

    ブリーダーから買いました。
    その前は保護犬を探してたんだけど、希望に沿わない子でもぐいぐい押し付けてくる感じが何度かあって疲れました。
    あと、世帯年収や家族全員の名前を書けとか、抜き打ちでうちにきて犬の飼育状況をチェックするという団体もあった。
    二度と悲しい目に合わせないためにというのはわかるけど、じゃあその情報を適切に管理できてる団体なんてないと思う。

    タダで貰えるから保護犬だなんて思ってなかった。
    譲り受けたら10万ほどの寄付をする予定だった。
    9ヶ月探して諦めました。

    +12

    -1

  • 177. 匿名 2017/08/08(火) 01:00:13 

    犬・・親戚が飼っていた犬が子供産んで譲り受けました(*´∀`)

    猫・・職場の近くに捨てられてて雨が降ってきてかわいそうで2匹連れて帰りました
    1年後同じ場所で野良が産んだ子猫を1匹ひきとりました♪

    亀・・雨で増水した水路に迷いこんできたのを保護。たぶん野生…?
    ペットがいるっていいですね(*´ω`*)


    +4

    -1

  • 178. 匿名 2017/08/08(火) 01:01:27 

    近所の猫を飼いました
    そこの家ろくにご飯も与えず
    家でご飯食べさせてました
    飼いたいことを伝えたら
    いいよと言ってくれたので
    新しい家族の一員に加わり
    今月の13日で3才になります
    これからもスクスク育ってほしいです

    +16

    -1

  • 179. 匿名 2017/08/08(火) 01:14:36 

    前にペット可のマンションに住んでいました
    ヨーキー飼っていたので
    隣が引っ越ししたんですが猫を置いていった
    無責任な隣人なので納得でした
    隣の玄関のドアの前で鳴いていたので可哀想になって
    何とか自分家のドアの前に餌置いて手懐けてウチで飼うことにしました
    去勢もされてない子でまだ発情期も来たばかりだったので動物病院で全部やりました
    ちょっとこの子トラウマ持ちですが私にはすごく懐いてくれます
    三年前ヨーキーの子は老衰でお空に行きました
    この子を保護して本当に良かったと溺愛してます

    +12

    -1

  • 180. 匿名 2017/08/08(火) 01:17:11 

    179です
    ヨーキーは保護犬でした
    この子もとても可愛い子でした
    お婆ちゃんだったけど本当に本当に可愛かった

    +6

    -1

  • 181. 匿名 2017/08/08(火) 01:42:24 

    ペットショップの隣の花屋で働いていた時に
    ペットショップだからか、よく子猫が敷地の隅に
    置いていく人がいた

    しかたなく、そういう猫はお店で里親探しするんだけど
    ある日、一匹だけ駐車場をウロウロする子猫がいて
    野良猫っぽくて車にひかれそうだなぁと思って、道路の向こうにある空き地に連れて行ってたら
    いつの間にかお店にきてて、何日もそれの繰り返しで
    どうやら、植物用の肥料(油粕)を食べてたみたい
    なんか一生懸命生きている姿に感動したのと
    可哀想に思えて、連れて帰りました

    8年経っても全然懐かないけど(笑)

    +24

    -1

  • 182. 匿名 2017/08/08(火) 01:44:56 

    里親会から譲り受けました。

    +2

    -1

  • 183. 匿名 2017/08/08(火) 01:47:56 

    >>10
    ターキッシュアンゴラだね。うちの猫(まだ手のひらにのるくらい小さい頃に悪質ブリーダーに捨てられていたのを拾った)に似てる。

    +1

    -1

  • 184. 匿名 2017/08/08(火) 01:54:50 

    野良猫が家にやって来ました。
    毎日、家に姿を見せるのですが、餌をあげて居着いたら困るので、あげませんでした。
    日に日にボロボロになっていって、可哀想だから餌をあげようか悩んでいました。
    しばらくして来なくなったのですが、1年後くらいにまたその猫が来ました。

    前よりボロボロで、怪我もしていて、目ヤニはすごいし、口も開いたまま、舌も出っぱなしでヨダレも垂れていて…
    悩んだ結果。餌をあげました。
    お腹がすいたら来るので、飼い猫とは違うかもしれませんが、来ないと心配になります。
    餌をあげてたら、毛並みも良くなり、舌もしまえるようになりました。
    だけど、台風のせいか昨日と今日来ませんでした。
    明日は来るといいな。

    +10

    -4

  • 185. 匿名 2017/08/08(火) 01:59:49 

    ペットショップの何が嫌って病気持ちのペットを平気で売るとこ。
    ペットショップで買った猫が心臓病だった。だけどもう大事な家族、手放せない。ペットショップに返せば保健所行きだと言われた。ずっと辛い延命治療をしながら9年で亡くなった。ペットショップやホームセンターで買わないほうがいいです。

    +11

    -4

  • 186. 匿名 2017/08/08(火) 02:09:48 

    歯科医の植え込みの中で鳴いていました。親猫からはぐれたのかな…?
    まだ本当に小さくて、連れて帰らないとトラックにひかれたり悪い人に虐待されるのが心配で連れて帰って大事に飼ってます。美人に成長しました。避妊手術から帰ってきたときの写真です。
    ペットはどうやって来ましたか?

    +32

    -1

  • 187. 匿名 2017/08/08(火) 02:23:31 

    歯科医院の間違い。すみません。

    +4

    -1

  • 188. 匿名 2017/08/08(火) 02:30:39 

    ブリーダーから買いました。
    その前は保護犬を探してたんだけど、希望に沿わない子でもぐいぐい押し付けてくる感じが何度かあって疲れました。
    あと、世帯年収や家族全員の名前を書けとか、抜き打ちでうちにきて犬の飼育状況をチェックするという団体もあった。
    二度と悲しい目に合わせないためにというのはわかるけど、じゃあその情報を適切に管理できてる団体なんてないと思う。

    タダで貰えるから保護犬だなんて思ってなかった。
    譲り受けたら10万ほどの寄付をする予定だった。
    9ヶ月探して諦めました。

    +3

    -2

  • 189. 匿名 2017/08/08(火) 02:39:12 

    ついてきた。

    +9

    -1

  • 190. 匿名 2017/08/08(火) 02:46:54 

    私の猫は当時二人暮らしをしていた弟の会社の人が拾って連れて帰ってきた
    弟は転勤になったので一人で猫と暮らしてます

    +7

    -1

  • 191. 匿名 2017/08/08(火) 02:53:08 

    親とはぐれた?生後5ヶ月くらいの猫を保護してそのまま家族になった

    +12

    -1

  • 192. 匿名 2017/08/08(火) 03:07:06 

    母の知人のダックスフント専門ブリーダーさんの家にたまたま見に行ったら、行き先が決まってない兄弟2匹。。。
    その日に、母が即決して飼い始めました。

    +3

    -1

  • 193. 匿名 2017/08/08(火) 03:14:21 

    ヒョウモントカゲモドキ①→爬虫類ショップで
    ヒョウモントカゲモドキ②→ホームセンターでガリガリで可哀想でつい……今は尻尾もぷりぷり、元気いっぱい。めっちゃ食べるのでこの子がエンゲル係数をはね上げてます
    アカメカブトトカゲ①②→爬虫類イベントで
    アカメカブトトカゲ③④→ホームセンターで
    ニシミドリカナヘビ①②→爬虫類ショップで
    カタツムリ→庭で捕獲
    エゾアカガエル→庭で捕獲

    こんな感じです
    爬虫類ラック少し増設&移設して、次はモニター(オオトカゲ)を迎える予定です!

    +6

    -1

  • 194. 匿名 2017/08/08(火) 04:48:21 

    最初のペットは町を歩いていたら声をかけてきて、
    後に結婚して家にやって来てた。次のペットは自分で産んだよ!

    +2

    -7

  • 195. 匿名 2017/08/08(火) 06:02:11 

    ホームセンターで私がトイレに行ってる間に旦那がカメ持ってレジに並んでた。
    しかも2匹。

    +16

    -1

  • 196. 匿名 2017/08/08(火) 06:16:22  ID:ZdD9EUJW3T 

    被災地の野良猫の子供を保護しました。
    今では賢い愛嬌のある猫ちゃんです。

    ウサギはペットショップで売れ残っていたウサギでしたが、しぐさがとても可愛いし癒されています。

    +7

    -1

  • 197. 匿名 2017/08/08(火) 06:27:28 

    犬です。ブリーダーとやり取りできるサイトを利用し、直接買いました。隣の県だったので、うちに連れて来てもらい決めました!初対面ではあまり愛想の良くなかった子ですが、今ではデレデレの甘えんぼです。

    +3

    -1

  • 198. 匿名 2017/08/08(火) 06:41:34 

    自分で家にやって来た
    捨て猫拾った
    野良が子供産んだ、捕獲できた子だけ
    売れ残り買った


    +4

    -1

  • 199. 匿名 2017/08/08(火) 06:55:16 

    UFOから降りてきた

    +2

    -3

  • 200. 匿名 2017/08/08(火) 07:19:13 

    猫4匹います
    その1は、生後2日で道に落ちてたのを拾いました。目も開いておらず、へその緒もついてた。
    その2とその3はペットショップで。
    その4は、家に野良猫一家がやってきて、この子だけ異様に痩せていてフラフラしてました。しばらく車庫でダンボールのおうち、トイレを置いておせわをしてたら、とても懐いたのでお家に迎えました。

    +9

    -1

  • 201. 匿名 2017/08/08(火) 07:22:12 

    猫が庭にやって来るようになったので
    「ちゅーる」をあげたら
    触らすようになり
    住みついた

    今はお嬢様と召使いの私
    猫 可愛い


    +11

    -1

  • 202. 匿名 2017/08/08(火) 07:22:26 

    ねこ5匹います
    4匹は同じ保護団体から譲り受けて
    1匹は勝手にうちに入って来ました!

    +6

    -1

  • 203. 匿名 2017/08/08(火) 07:58:31 

    ペットショップで。

    保護センターから引き取ろうと調べたら、子なしの若い夫婦や転勤族はダメってなってて…

    +9

    -1

  • 204. 匿名 2017/08/08(火) 08:05:41 

    >>1

    可愛い猫
    うちの庭のプランターの上にいたよ
    捨てられたのか

    +3

    -1

  • 205. 匿名 2017/08/08(火) 08:22:35 

    裏庭で、病気で目が塞がっていて親猫からはぐれて大声で鳴いていた。
    見た目も悪いので治療が終わるまでもらい手を探せず、結果うちの子に。
    今は美ネコになりました。

    +12

    -1

  • 206. 匿名 2017/08/08(火) 08:27:51 

    ブリーダー
    本当の意味で家に来た時は
    軽トラにダンボールつまれてて、その中にちゃんと座って来たwwなんかかわいかったww

    +8

    -1

  • 207. 匿名 2017/08/08(火) 08:48:56 

    マイナスかもしれませんが
    トカゲを飼っています。
    爬虫類専門店でお迎えしました!

    +13

    -2

  • 208. 匿名 2017/08/08(火) 08:55:36 

    私が小学生の時、両親共働きなので寂しいだろうと、猫好きの母がブリーダーからアビシニアンの兄弟をうちの子にしてくれました。
    本当に可愛くて表情豊かで、家に帰るのが楽しみでした。

    +9

    -2

  • 209. 匿名 2017/08/08(火) 08:58:18 

    私が中学生の時母が突然白い子猫を拾って来た。
    すでに我が家には先住猫もいたし、子どもみたいなことするな!と父に怒られてたけどこの子は絶対うちで育てますと母は言ってきかなかった。勤めてる会社の駐車場でひとりぼっちで泣いてて、どうしてもほっとけなかったらしい。
    あれから15年経つけどうちの末っ子として家族中から愛されてる。

    +17

    -1

  • 210. 匿名 2017/08/08(火) 09:10:55 

    うさぎ、ペットショップだよ

    +6

    -1

  • 211. 匿名 2017/08/08(火) 09:13:40 

    犬、猫は捨ててあるの拾ってきたか譲り受けた。
    カブトムシは山に取りにいって、金魚はお祭りで。
    うさぎだけはペットショップ

    +2

    -1

  • 212. 匿名 2017/08/08(火) 09:31:38 

    以前からセキセイインコが飼いたくて、息子と一緒に行ったペットショップで出会いました
    3羽いた雛の中で1羽だけが覗きこんだ私達の前に突進してきて、私よ!私!とばかりに猛アピール
    そのあまりの可愛いさにメロメロになり家族の仲間入り

    +7

    -1

  • 213. 匿名 2017/08/08(火) 09:34:38 

    帰省して散歩していたら野良猫?捨て猫?拾いました。
    生後1,2ヶ月ほどで、数日様子を見ていましたが親も兄弟もいるようではなかったため、連れて帰る事にしました。
    今ではうちの女王様

    +11

    -1

  • 214. 匿名 2017/08/08(火) 09:41:48 

    うちは10年ぶりにブリーダーさんから頂いたアビシニアンを飼ってます(^^)
    みんなの子猫というサイトですが、良質なブリーダーを集めたサイトで譲渡先の評価も見れるので安心して取引きできました。
    うちの子は、他ブリーダーさんよりかなり安価だったのでいわゆるペットタイプという感じなのかな?と思てっいましたが、来てくれた子猫は写真や動画よりも可愛い良いタイプの子でした。
    ブリーダーさんはとても親身で優しい方で、フードをこんなに!と思う程付けて下さったりして値段が高いから良いブリーダーとも限らないのかなと思いました。

    +7

    -1

  • 215. 匿名 2017/08/08(火) 09:51:57 

    ブリーダーから譲り受けた仔は、遺伝性の病持ちだったよ
    苦しんだ末に亡くなっても保証なんかないし

    いまいる仔はペットショップで長らく残っていた仔
    付いていた保険で治療等して、健康な状態で我が家の一員になった

    +4

    -2

  • 216. 匿名 2017/08/08(火) 10:03:11 

    猫3匹飼ってます
    2匹は、へその緒が付いた状態で捨てられていた子を引き取って
    1匹は、ある日突然我が家の庭にやって来た子を保護。里親募集したけど結局うちの子に。
    3匹とも中々な性悪に育ちました(笑)

    +10

    -1

  • 217. 匿名 2017/08/08(火) 10:37:40 

    野良集団の中で1匹だけ仲間に入れなくて、ぼっちなのがいた。
    私にだけ懐いてたので引っ越すときに一緒に連れてきて飼い猫にした。
    完全家猫でやっていけるか心配だったけど、環境が変わったら外に出るのが怖くなったみたい。
    今は悠々と寝てばっかり(笑)

    +13

    -1

  • 218. 匿名 2017/08/08(火) 10:41:43 

    動物病院で生まれた仔犬を買いました。
    元は猟犬で気性の荒い犬種らしいのですが、うちに来た子は温厚なタイプだったので飼いやすかったです。
    13年一緒にいてお別れになったとき、今までで1番泣いた。

    +7

    -1

  • 219. 匿名 2017/08/08(火) 11:16:34 

    アビシニアンは友達から。
    チワワ2匹はお店で。
    3匹仲良しでよくくっついてるよ。

    +6

    -1

  • 221. 匿名 2017/08/08(火) 11:31:30 

    同じ種類の犬2匹、それぞれ違うペットショップで売れ残ってたので飼いました。
    ストレスで身体に変化が起きてる子でしたが、今は良くなりました。忠実で甘えん坊で優しい、とても可愛い子たちです。

    +5

    -2

  • 222. 匿名 2017/08/08(火) 11:46:07 

    野良猫に声をかける癖があって、
    大きなオス猫に声をかけた。
    あなた可愛いね~。うちのこにならない?
    よく見かける猫で触らせてくれないし、
    近寄ってこないんだけど、
    毎日声をかけてた。
    当時一階に住んでたので、家の庭?から声をかけたら、
    次の日子猫を二匹連れてきた!
    オス猫は近寄りもしないし、いつも通り付かず離れずなんだけど。
    子猫をどうですかね?って感じで(笑)
    育てていいの?って聞いても、
    野良の子猫だから、捕まらない、
    でも、それから子猫を毎日連れてきてくれたの。
    それで、やっとなついた所でオス猫はこなくなって、赤ちゃんだけが来るように。
    それが出会いで現在12歳!
    夏はクーラーの下でくつろぐ、完全家猫です。

    +19

    -0

  • 223. 匿名 2017/08/08(火) 11:50:45 

    猫は拾った子ばっかり、犬は元の飼い主が飼育放棄した子です。

    +4

    -0

  • 224. 匿名 2017/08/08(火) 11:59:29 

    >>53
    にーちゃん策士だな( ̄▽ ̄)

    +7

    -0

  • 225. 匿名 2017/08/08(火) 12:04:48 


    まだ3ヶ月の時、河原で拾った
    それから18年も元気で長生きしてくれました

    +5

    -0

  • 226. 匿名 2017/08/08(火) 12:15:51 

    >>149
    トピズレだけどさ。ねえ!この絵って誰が描いたんだろ?
    この猫服と一体化したリードすごくない?
    だって首輪ともハーネスとも違うよ?
    お散歩ニャンコの体に一番負担のかからない構造だよコレ!
    一体何世紀時代を先取りしてんのー?!o(^▽^)o

    +8

    -0

  • 227. 匿名 2017/08/08(火) 12:29:19 

    ペットショップ
    なんかこの猫ずっといるなぁと見てたら買ってしまった8カ月だった。その後似たような感じで7カ月の猫を買った。
    なんというかさすがというか売れ残りらしく、容姿が2匹とも微妙 (笑)でも仲良し。大人猫は懐きにくいと言われたが ストーカーのように監視されてる。出会えて良かった

    +12

    -0

  • 228. 匿名 2017/08/08(火) 12:58:22 

    犬2匹猫2匹

    最初に家に来た猫ペットショップで売れ残ってた
    その次にパグを買ったこの子も売れ残り
    その次釣りするために海に行ったら手のひらサイズの野良猫発見。釣りなんかできずすぐ動物病院へ
    そのままうちの猫になり今じゃ一番性格悪い
    その次にペットショップでポメチーズ
    野良猫以外はすべて母の一目惚れ
    ペットショップって書いたらマイナスなんだろうな

    +4

    -0

  • 229. 匿名 2017/08/08(火) 13:08:55 

    二匹とも警察に届けられた子猫。二匹とも懐かないし、暴れるし、鳴きもしない。でもかわいい。

    +5

    -0

  • 230. 匿名 2017/08/08(火) 13:11:50 

    車庫の空ダンボールの中にいた^_^!

    +3

    -0

  • 231. 匿名 2017/08/08(火) 13:20:34 

    ニャンコが変なババアに飼われてて、虐待と飼育放棄されてるって聞いて居てもたっても居られず助けに行ってそのまま我が家の家族にした。

    +11

    -0

  • 232. 匿名 2017/08/08(火) 13:29:17 

    ガルちゃん民がキライなペットショップで飼いました。

    たまたま暇つぶしにペットショップ寄ったら昔飼ってた犬に本当に似ててびっくり。
    でも新婚だし金額もまあまあしたのでよく考え連れて帰るのはやめたけどやはりこの子のことが気になって気になって二、三度目通いつめ連れて帰りました!
    ペットショップにいてるときは本当に大人しくかったのに家連れて帰ってきた途端、猫かぶってたようにはしゃぎまくるしヤンチャヤンチャ!(笑)
    でもこの子を連れて帰って本当によかったと思います。この子がいて本当に癒されてる。もうすぐで赤ちゃんが産まれるので仲良くしてくれるかな(*^o^*)


    正直に言うとあまり保護犬のことを知らなかったです。犬を飼ってから詳しく知りました。次迎える子は保護犬の子を考えたいです。

    +9

    -0

  • 233. 匿名 2017/08/08(火) 13:41:46 

    子猫が勝手に家に住み着いたからそのまま

    +6

    -0

  • 234. 匿名 2017/08/08(火) 13:54:39 

    アメリカの大学に通っていたとき、道端で死にそうな仔猫2匹拾いました。
    里親を探したけれど見つからず、必死に勉強してた時期なのでとりあえず家においてたら1年経過...

    今は日本で一緒に暮らしてます。
    狂犬病洗浄国の日本につれてくるのは大変でした......手続きと予防接種、血清に1年半。費用は一匹15万。

    2匹は私の一番大切な宝物です。
    はるばる日本まできてくれてありがとう。

    +11

    -0

  • 235. 匿名 2017/08/08(火) 15:40:21 

    >>6

    ワロタ

    +4

    -0

  • 236. 匿名 2017/08/08(火) 15:53:55 

    父がゴミの回収車のドライバーで、ダストボックスの中に捨てられてた小猫をよく連れて帰ってきた。退職したのでこれ以上増えないけど、今でも十匹飼ってる。
    みんな15歳超えのじいちゃんばあちゃんになってるので、真夏は鬼門だけど、今年は無事に過ごせそう。

    +8

    -0

  • 237. 匿名 2017/08/08(火) 17:34:50 

    1匹目→スーパーで里親募集の張り紙を見て譲ってもらった
    2匹目→私の車のボンネットの中から出て来たからそのまま家族になった
    3匹目→旦那が美容室行った帰りに足にしがみついて来た野良猫を拾って来た

    みんな猫の不動産屋に斡旋されて我が家に来たと思ってるw

    +10

    -0

  • 238. 匿名 2017/08/08(火) 17:58:31 

    勝手に家に来ました。
    最後2ヶ月のチビちゃんが、ひょっこり。
    今は10歳超えた大柄な猫ですが。

    +2

    -0

  • 239. 匿名 2017/08/08(火) 18:04:30 

    シロハラインコ。
    鳥専門のペットショップで生まれたコを買いました。新幹線で迎えにいきました。

    +2

    -0

  • 240. 匿名 2017/08/08(火) 18:41:24 

    ブリーダーさんから譲渡でした
    初めて子猫を見に行ったとき、5匹いた子猫のうちの4匹はすみっこに隠れちゃったけど、うちの子だけわたしの脚によじ登ってきて「あ、この子だね」って即決でした♡
    もうシニアで声がちょっぴりしわがれてきたけど(笑)片付けしてたら邪魔してくるわ、洗濯物を部屋干ししてたら洗濯物にじゃれて爪ひっかけるわ、いまだに子猫気分でやんちゃしてくれます
    長生きしてほしいなぁ

    +5

    -0

  • 241. 匿名 2017/08/08(火) 18:49:44 

    ペットショップです。

    布団兼餌入れとして入れられた紙切れだけの不衛生なショーウィンドウに生後1ヵ月くらいしか経っていない子がユラユラ揺れながら必死にお座りしてこっち見てました。

    まだママのとこにいたかっただろうに。
    あのペットショップ許せません。

    いまは、幸せそうにうちで暮らしてくれてます。

    +6

    -1

  • 242. 匿名 2017/08/08(火) 18:51:00 

    旅行先で細い道入ったら隅っこでポツンとうずくまってた。
    まぶたが両目とも猫風邪の目ヤニでくっついててご飯も食べてなさそうだったから連れて帰った。
    今では毎日元気にいたずらしてる!

    +4

    -1

  • 243. 匿名 2017/08/08(火) 18:55:15 

    偶然出会ったアメショーの飼い主さんから譲っていただきました。女の子ちゃんでメチャクチャかわゆいです。
    ペットはどうやって来ましたか?

    +7

    -1

  • 244. 匿名 2017/08/08(火) 19:11:25 

    >>243

    かわいい(*^^*)

    +3

    -1

  • 245. 匿名 2017/08/08(火) 19:17:30 

    みんないい人。
    どうか、ペットちゃんを大切にしてあげてください。

    +7

    -0

  • 246. 匿名 2017/08/08(火) 19:17:32 

    精神的に病んでた私に主人がペットショップで猫を買ってきてくれた

    猫がきてから病まなくなった

    +7

    -0

  • 247. 匿名 2017/08/08(火) 19:21:03 

    捨てられたのかわからないけど、真夏の暑い日、家の庭に生まれて間もない一匹のこねこが鳴いていた。親猫が現れるかなと1日待ったけどその気配無し。
    保護しなければ死んじゃうと思って、保護して、今じゃ人間は猫の僕になりました。

    +5

    -0

  • 248. 匿名 2017/08/08(火) 19:27:28 

    猫です。
    去年6月に保護して1年ちょっと。
    ガッリガリだった子猫が今では
    すっかりふくよかになってくれました。

    +4

    -0

  • 249. 匿名 2017/08/08(火) 19:42:18 

    里親会でねこを引き取りました。
    一緒にいた他のねこの中で、一番転がってたヤツです。笑

    +4

    -0

  • 250. 匿名 2017/08/08(火) 20:12:00 

    Brand New Vibeの僕のキモチ動画見て動物の動画だよ音楽

    +0

    -1

  • 251. 匿名 2017/08/08(火) 20:26:00 

    動物保護センターから黒しばMIXを引き取りました。そのまま居たら、殺されちゃうもんね。

    +2

    -0

  • 252. 匿名 2017/08/08(火) 20:44:36 

    20年飼った猫がなくなった年の春、裏庭で一日中ないていた子猫を拾いました。
    運命を感じずにはいられなかったです。

    +8

    -0

  • 253. 匿名 2017/08/08(火) 20:50:01 

    通勤途中の道でよく見かけていた野良猫が産んだ子猫。
    子猫達が日に日に弱って行くのが耐えられなくなり、たまたま見つけたボランティア団体の方に協力をお願いして保護しました。
    親猫は避難手術をして地域猫にしてもらい、子猫は信頼できる方に里親になってもらった子と、一匹は我が家で育ててます。

    ちなみに捨て猫や野良猫の保護をボランティアさんに丸投げは出来ない(ボランティアさんも元々手一杯)ので、念のため記載しておきます。
    親猫の避妊代や子猫達の検診代はこちらが負担しました。
    保護の仕方や病院のことなど素人には難しかったので、快く協力してくださったボランティアさんにはとても感謝してます。

    +7

    -0

  • 254. 匿名 2017/08/08(火) 20:51:58 

    もう30年も前の話ですが、
    迷子の犬が、兄について来ました。
    帰巣本能を信じて放してみたら、我が家に帰って来た。
    (当時は車通りのない田舎だったので)
    よく脱走をする子だったので、脱走したまま迷子になったんだと思う。

    +2

    -0

  • 255. 匿名 2017/08/08(火) 20:53:26 

    ペットショップで買いました^ ^
    ビーグルの男の子です。

    迎えに行ったら寝ていて、ただ真っ黒のかたまり!
    それも愛おしくて。
    車に乗せるとクーン…と心配そうに穴から鼻を出すので慰めていたのが昨日のよう。

    あれから17年が過ぎて天国に行ってしまったけれど、ずっとずっと大好きだよ。
    うちの子になってくれてありがとう、ぴーちゃん。

    +6

    -0

  • 256. 匿名 2017/08/08(火) 21:08:03 

    家の近くで、ある日の夜白鳥が鳴いてるような声が、外からずっと聞こえてて、なんだろうと思って行ってみたら、ダンボールに入れられた4ヶ月くらいの柴犬っぽい雑種見つけて、ついかわいそうで連れて帰りました。
    そのまま飼うことになりました。
    今3歳のメスです。

    +1

    -0

  • 257. 匿名 2017/08/08(火) 21:15:28 

    ペットショップでポメックスを買いました。ミックス犬なんですけど。ちょうど見に行った時ご飯の時間だったんですけど、みんな喜んでる中その子だけ私の顔見て、ガラス越しにペロッとしたんです。
    ひとめぼれしたので、出してもらったら、うれしょんしちゃって可愛いかったので、飼うことになりました。すごく人懐っこいですよ。
    もう8歳になります。

    +2

    -0

  • 258. 匿名 2017/08/08(火) 21:27:58 

    全部子猫で拾ったんだけど
    2匹が母猫とはぐれた迷子
    2匹がもらい猫
    2匹が子どもにいじめられてた猫

    +3

    -0

  • 259. 匿名 2017/08/08(火) 21:33:15 

    みなさんの家のペットが幸せに長生きしますように。

    +7

    -0

  • 260. 匿名 2017/08/08(火) 21:38:11 

    どうせ買うなら里親になろうと思って里親募集サイトを色々見てみたけど
    所得証明必須とか一度家を見に行きますとか面倒くさそうなのばかりだったから諦めた。
    見ず知らずのボランティアの人に家や収入まで知られるなんて怖すぎる。
    うちは子供いるけど子供不可って条件付けてるところあるみたいだし。
    ちゃんと飼える環境か心配するのはわかるけどあまりにも横柄だと思う。

    +5

    -1

  • 261. 匿名 2017/08/08(火) 21:41:39 

    二年前豪雨の台風の中U字溝の中に産まれたての子猫が溺れていて
    そこから家族になりました(^^)
    病院にすぐに連れてっていたのですが体温も34度しかなく
    心肺も弱く数時間の命もてばいいと言われてたのですが
    今じゃ6キロを越える元気なデブ猫ちゃんに成長です。
    家族になってくれてありがとう!毎日幸せをありがとう!

    +6

    -0

  • 262. 匿名 2017/08/08(火) 22:03:17 

    うちの子は仕事先の年上の女の人からブリーダーから買う事をゴリ押しされて生後2ヶ月でやってまいりました。マルチーズ。超体が弱い子で1か月に何回も動物病院に行ってゴハンも先生の指示通りに手作り。もう亡くなってしまいましたが12年も生きてくれました。うちに来てくれて本気に良かった!他の家に行ったら見捨てられていたのではないかなと思わなくもありません。

    +4

    -0

  • 263. 匿名 2017/08/08(火) 22:18:00 

    小学5年の娘が猫を飼いたいらしく、「今から野良猫探してくるわ〜」と言ってきた事がありました。
    野良猫を連れて帰るなんて無理に決まってるでしょ⁉︎と思っていたのですが、家まで付いてきたとか、膝に乗ってきたとか、皆さんすごいですね‼︎
    私も犬や猫が大好きなので、そんな素敵な出会いなら絶対に飼います

    +4

    -0

  • 264. 匿名 2017/08/09(水) 01:18:16 

    ニャンコが変なババアに飼われてて、虐待と飼育放棄されてるって聞いて居てもたっても居られず助けに行ってそのまま我が家の家族にした。

    +1

    -0

  • 265. 匿名 2017/08/09(水) 03:24:03 

    猫4匹いる。
    みんな、保護団体から譲り受けた。
    うち2匹は同じ保護団体から、姉妹で。
    全員保健所から保護団体が保護した子。
    暴れまわったり、お腹見せて寝てる姿見てると、もしかしたら死んでたのかな、って保護団体に感謝しかない。
    姉妹でもらった子は、最初は警戒しまくりで隠れて触れなかったけど、今じゃいくらおろしても膝の上に乗っかってくる甘えん坊。
    幸いみんな、定期的に連絡よこせとか、写真送れとかそういうのなくて、助かってます。

    +2

    -0

  • 266. 匿名 2017/08/09(水) 04:41:22 

    小動物用のケースに入って、私がケースを手で持ってきました。

    +0

    -0

コメントを投稿する

トピック投稿後31日を過ぎると、コメント投稿ができなくなります。

関連キーワード